ガールズちゃんねる

吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行

115コメント2015/01/05(月) 15:59

  • 1. 匿名 2015/01/03(土) 20:08:05 


    吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行│NEWSポストセブン
    吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行│NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     2014年の紅白歌合戦で、紅組司会に大抜擢された吉高由里子(26才)。しかし、その一方で苦悩している一件を抱えていた。それは“産みの母”と“育ての母”のささくれた関係だ。都内でコンビニを営む両親の娘として誕生した吉高。 《お母さんがアクティブな人だったので、小さい頃はいろんなところに連れていってもらって》。  あるインタビューで、幼き日の母親との思い出について、こう語るほど吉高は母が大好きだった。


    しかし、吉高が中学から高校に上がる10年ほど前に、両親は離婚。母親は家を出て行ったのだという。

    「由里子ちゃんはお父さんに引き取られました。でも、お父さんはコンビニのオーナーとしての仕事が忙しかったため、由里子ちゃんの面倒をみていたのが父方のおばあちゃんでした。だから、おばあちゃんが“育ての母”なんです。忙しいときには、出て行ったお母さんに代わっておばあちゃんもコンビニを手伝ったりしていましたから、家に誰もいないときには、自分でご飯を作ったりもしていたみたいです」(一家の知人)

     15、16才といえば多感な時期。母を失ったショックは大きかったが、不満も言わず前向きに生きる吉高を祖母は不憫に思い、次第にその怒りの矛先を“出て行った母”に向ける。
    (全文は記事に)

    +432

    -16

  • 2. 匿名 2015/01/03(土) 20:10:37 

    思春期に親が離婚、母がいなくなるって辛いわ

    +1065

    -11

  • 3. 匿名 2015/01/03(土) 20:11:29 

    そんな苦労をしてたんだ。知らなかった。

    +987

    -8

  • 5. 匿名 2015/01/03(土) 20:12:25 

    知らなかった。あの天真爛漫な裏にも辛い過去があったのね。

    +928

    -11

  • 6. 匿名 2015/01/03(土) 20:12:37 

    そういう人はいっぱい居るだろうね。気持ちの切り替えが難しい。

    +650

    -13

  • 7. 匿名 2015/01/03(土) 20:12:42 

    4
    酷いこと言う人がいるもんだね

    +292

    -23

  • 8. 匿名 2015/01/03(土) 20:12:51 

    父方の祖母からみたら、別れた母親のことを良く思えないのもわかる
    でも今は3人で温泉に行けるほどの仲にはなったんだよね

    +582

    -9

  • 9. 匿名 2015/01/03(土) 20:13:43 

    明るいキャラの人ほど実は家庭の事情が色々あったりするよね

    +950

    -21

  • 10. 匿名 2015/01/03(土) 20:13:47 

    大島優子もそうだよね
    仲良いけど通じるものがあったのかな
    吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行

    +624

    -37

  • 11. 匿名 2015/01/03(土) 20:13:57 

    辛いことばかりだからこそ
    明るく振る舞うのかな
    切ないね。

    +317

    -13

  • 12. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:02 

    育ての母と言ってもおばあちゃんなんだね。赤の他人が母親になるよりかはいいけど…。
    でも、色々苦労したんだね。

    +760

    -5

  • 13. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:07 

    花子とアンではハナが家族に恵まれ、蓮様が孤独だったけど、現実では逆なんだ。
    仲間由紀恵は兄弟多い家庭で育ってるから。

    +428

    -8

  • 14. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:19 

    明るい吉高さんからは想像できない過去ですね。
    苦労された分、幸せになって頂きたいです。

    +405

    -11

  • 15. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:44 

    だから蛇とピアスのオーディション受けたのかな?!
    いくら女優志望と言ってもあれはないでしょ、しかも面接の段階で自分から脱いだみたいだし。
    今は明るいキャラだけど、ちょっと心配だよね。

    +661

    -46

  • 16. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:49 

    離婚多い時代だからこういう子供は多いと思う。
    でも、やっぱり悲しいと思う。
    今は女優でも当時は少女。
    それを乗り越えて今あの笑顔を浮かべられて、すごいなーって感じたよ。

    +420

    -12

  • 17. 匿名 2015/01/03(土) 20:14:53 

    え…全く同じ時にうちも離婚して父子家庭になった。
    苦労は痛いほど分かります!
    なんだか親近感湧いた

    +327

    -21

  • 18. 匿名 2015/01/03(土) 20:15:08 

    女の子が一番母親をうるさく思う時期であり、母親を必要とする時期でもある
    その時期に家を出た産みの母より、私だったら育ての母を大事にしたいと思うけど…

    +307

    -19

  • 19. 匿名 2015/01/03(土) 20:15:11 

    こういうところで変なこと言う人は、本当におかしいと思う。

    +278

    -13

  • 21. 匿名 2015/01/03(土) 20:15:34 

    育ての親って回りくどい言い方
    祖母に育てられたで良いでしょ

    継母との距離感は全然違うから。

    +604

    -14

  • 22. 匿名 2015/01/03(土) 20:15:49 

    ここでは叩かれる事多いけど私はこの子好きだよ

    +384

    -33

  • 23. 匿名 2015/01/03(土) 20:16:15 

    由里子やさしいね。
    祖母と母と温泉なんてなかなか行けないよね。

    +222

    -29

  • 24. 匿名 2015/01/03(土) 20:17:07 

    天然な感じあるけど、可愛いし面白いと思う。

    +413

    -42

  • 25. 匿名 2015/01/03(土) 20:17:13 

    この画像の頃ぐらいに両親が両親辛いね多感な時期に。でも吉高由里子今では売れっこ女優で二人のお母さんも喜んでいるだろうね

    +233

    -19

  • 26. 匿名 2015/01/03(土) 20:17:18 

    確執っていうと重たくなるから
    そんな報道の仕方しないであげてほしい。
    家庭の事情はそれぞれなんだから。

    +277

    -4

  • 27. 匿名 2015/01/03(土) 20:17:33 

    吉瀬さんも小学校の頃母親が出てってグレたと言っていた
    芸能人ってこういうの多い気が
    吉瀬美智子 母との確執・グレていた高校時代を告白する
    吉瀬美智子 母との確執・グレていた高校時代を告白するgirlschannel.net

    吉瀬美智子 母との確執・グレていた高校時代を告白する<私には、小さいころ、母と一緒にいた記憶があまりありません。私が小学校のころ、両親が別居し、家にいなかったからです>(以下、<>内は同書からの抜粋)  彼女がこう綴るように、母は、吉瀬が小学1年...

    +176

    -9

  • 28. 匿名 2015/01/03(土) 20:17:56 

    いくら途中で出ていっちゃったとしても、小さい時から15くらいまでずっと過ごしてたお母さんだもんね。思い出もあるし簡単には切れないよね。
    小さい頃に何処か行っちゃったお母さんとはまた別だろうな。

    +172

    -5

  • 29. 匿名 2015/01/03(土) 20:18:21 

    4

    私は彼女を見て
    同情されたいと思って振舞ってる
    なんて感じたことはないです

    嫌いなのだとしたら記事見なければいいのに…

    +211

    -19

  • 30. 匿名 2015/01/03(土) 20:18:44 

    そんな過去があるから野田洋次郎と合うのかな?ってRADWINPS聴くと思えてくる

    +69

    -20

  • 31. 匿名 2015/01/03(土) 20:18:45 

    由里子の優しさすごい。まぁ人柄は良さそう。

    +77

    -25

  • 32. 匿名 2015/01/03(土) 20:19:16 

    祖母は祖母だよね。「育ての母」とは言わないでしょ。

    +363

    -10

  • 33. 匿名 2015/01/03(土) 20:19:24 

    円満な家庭でも、母親と父方の祖母と旅行なんてなかなか行かないですよね。

    由里子ちゃん、間に入ってえらいなあ。。。

    紅白の司会、一生懸命さが伝わってきてよかったですよ〜

    +149

    -17

  • 34. 匿名 2015/01/03(土) 20:19:45 

    中1の時に母が病死した私からみれば、生きてるだけマシに見える。
    それに、育ての母だって、他人じゃなくて血縁者の祖母だし。

    +240

    -108

  • 35. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:01 


    あなたのこと嫌いな人も多いよ

    +36

    -26

  • 36. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:11 

    何か影あるって思ってた。
    やっぱり、心の傷って隠せないな。

    +108

    -23

  • 37. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:13 

    吉高ちゃんは変な記事書かれやすいよね
    柴咲コウが仲悪いって書かれたときも、「え?!逆で前から仲良い方だし!」って思った

    +102

    -12

  • 38. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:35 

    4さん、どうしたの?そうだね、あなたが1番苦労してると思うよ。

    +13

    -28

  • 39. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:35 

    吉高由里子の本名が非公開なワケ
    吉高由里子の本名が非公開なワケgirlschannel.net

    吉高由里子の本名が非公開なワケ吉高由里子の本名が非公開なワケ | Rok芸能ニュース吉高由里子の本名が非公開なワケ | Rok芸能ニュース Rok芸能ニュース TOP芸能人の本名吉高由里子の本名が非公開なワケ吉高由里子の本名が非公開なワケ芸能人が本名を非公開にする理...


    本名が非公開なのはお母さん絡みではと推測されてたけどどうなんだろう
    「吉高」は父と兄の名前からとったらしいね

    +138

    -2

  • 40. 匿名 2015/01/03(土) 20:20:37 

    すれてないからスゴイ。

    +36

    -11

  • 41. 匿名 2015/01/03(土) 20:22:17 

    明るいんだけど、ふとしたときに独特な人を寄せ付けない雰囲気がたまーにあるのは、そういうバックグラウンドがあるからなのか。

    +162

    -8

  • 42. 匿名 2015/01/03(土) 20:23:46 

    32
    私お父さんがいなくてお母さんが海外出張とか多くてほとんど家にいなかったから祖母に育てられたけど祖母のことは育ての母だと思ってるよ

    +88

    -16

  • 43. 匿名 2015/01/03(土) 20:23:57 

    蛇とピアス
    衝撃だった・・・何故

    +57

    -10

  • 44. 匿名 2015/01/03(土) 20:24:32 

    は?中学からでしょ?私は嫁が糞だった弟の子供3才から育ててるけど

    +15

    -69

  • 45. 匿名 2015/01/03(土) 20:24:37 

    4さん 苦労したんだね。
    常識ズレちゃってかわいそう。

    +11

    -25

  • 46. 匿名 2015/01/03(土) 20:25:08 

    吉高って家庭環境良さそうだと思ってた

    +51

    -19

  • 47. 匿名 2015/01/03(土) 20:25:29 

    本人が許してるなら他人がとやかく言うことでもないけど、捨てたも同然の娘が有名になったからって、また当たり前の顔して連絡してくる母親の神経が信じられない。

    +177

    -10

  • 48. 匿名 2015/01/03(土) 20:26:24 

    まあ芸能界という水商売の延長の在日だらけの世界にいるんだからそれくらいで騒ぐことでもないのでは?

    +21

    -30

  • 49. 匿名 2015/01/03(土) 20:28:31 



    ↑吉高さんが描いた絵
    不思議ちゃんな感じでたまに心に闇を抱えてそうなのはそういう影響もあるのかな

    +204

    -7

  • 50. 匿名 2015/01/03(土) 20:37:59 

    49
    こ、これは完全にキチ○ガイ

    +61

    -53

  • 51. 匿名 2015/01/03(土) 20:39:20 

    50
    それ差別用語だからたとえ伏字でも使うのやめた方がいいよ

    +67

    -17

  • 52. 匿名 2015/01/03(土) 20:39:31 

    去年の紅白で、いい人なんだなって思った。
    仲間由紀恵の手紙も心こもってたし、本当にみんなに愛される人なんだなって。
    あと、サプライズで花子とアンの出演者が駆けつけたときも「こんなときくらい家族といてよ~」って言ってて、ちょっと変わってても優しい人なんだなって思ったよ。

    +136

    -12

  • 53. 匿名 2015/01/03(土) 20:40:37 

    50
    てか伏せられてないし。

    +42

    -6

  • 54. 匿名 2015/01/03(土) 20:40:44 

    9さんわかります。
    うちの母も、私が高校生の頃に突然出て行きました。
    リビングで父とテレビ見てた時で、スーパー行ったのかと思ってたから帰ってこなくて辛かった。
    でも家庭環境のせいで…とは思われたくなくて、周りには明るく振る舞ってたし、今でも相手の顔色を伺ってしまいます。

    +71

    -5

  • 55. 匿名 2015/01/03(土) 20:41:56 

    49
    これ観たら診療科通院しておいて欲しいわ。

    +20

    -22

  • 56. 匿名 2015/01/03(土) 20:43:16 

    同じ事務所の不思議ちゃん3姉妹の内、上野さんに続き吉高ちゃんも、
    お母様の事とか、家庭環境色々あったとは…
    悲しみや、やりきれない思いを感性に込めて演技、頑張ってこられたのかな?

    +13

    -7

  • 57. 匿名 2015/01/03(土) 20:44:04 

    批判している人はなんなの?

    そりゃ、辛い思いしてる人はたくさんいる。
    もっと辛い思いしてる人だってたくさんいる。
    批判してる人の方が不幸な人生送っているかもしれない。

    だからってそれをなぜいちいち批判する?
    私も辛いけど、他にも頑張ってる人もいるんだ、頑張ろうとなぜ思わない?

    ひがんでばかりの人生嫌になりませんか?

    +70

    -14

  • 58. 匿名 2015/01/03(土) 20:44:24 

    ガンツのたえちゃん、好きよ
    吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行

    +62

    -9

  • 59. 匿名 2015/01/03(土) 20:45:28 

    あんまり好きじゃないけど、49の絵を見たら大丈夫?って心配になる。

    +73

    -7

  • 60. 匿名 2015/01/03(土) 20:46:30 

    でも女の子なら父子家庭の方がまだいいよ。
    自分は母子家庭だけど、そうすると男の人にうまく甘えられなくなったりするし。
    このかたが父子家庭育ちとしって、同情より納得の方が大きい。

    +37

    -20

  • 61. 匿名 2015/01/03(土) 20:47:45 

    家庭環境より 事故からの復活のが 凄い!

    +19

    -2

  • 62. 透 2015/01/03(土) 20:47:59 

    吉高ちゃんにも辛いことあったんですね。でもいまはとても楽しそうですね。
    吉高由里子 確執抱える「産みの母」と「育ての母」と温泉旅行

    +5

    -8

  • 63. 匿名 2015/01/03(土) 20:49:42 

    60
    いやいや、父子家庭のほうがいいって決めつけるのはどうなの。
    年頃の女の子は同性の母親にこそ相談したいこととかきっとあったはずだよ。

    +105

    -5

  • 64. 匿名 2015/01/03(土) 20:53:23 

    母親が出て行った=子供を捨てた  とは言い切れないと思う。
    結婚して、子供を持ってみて思ったけど、繊細な10代まで子育てしていて
    娘を置いてまでも家を出て行ったのはいろいろ事情があると思うし相当の覚悟が入ったと思う。

    私は逆にこの育ての親であるの姑(母親側からみた)が酷いと思う。
    いくら離婚したといえ子供にとって母親はどんな事があっても親には変わりない。
    子供にとって毒親で会ったら別だけど・・・。
    普通に孫が母親に会いたい感情があるなら「母親を好き」だという事で
    姑が自分の孫に自分の感情で「会うな!」とかおかしい。



    +41

    -22

  • 65. 匿名 2015/01/03(土) 20:55:12 

    ✕蛇とピアス

    ○蛇にピアス

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/03(土) 21:00:04 

    じゃあRADWIMPSの五月の蠅って吉高の母の歌?

    +6

    -8

  • 67. 匿名 2015/01/03(土) 21:00:54 

    高感度を狙ったようなタイトルが少し違和感があるかな。
    吉高さんの責任では全くありませんが、血の繋がったおばあちゃまを、わざわざ育ての親って表現することないのに。

    +83

    -5

  • 68. 匿名 2015/01/03(土) 21:07:57 

    本人にどんな苦労があったかなんて本人にしかわからないこと
    だから~なんだみたいに言われるのが一番嫌だな
    家も複雑な家庭環境だったもんで
    勝手に美化されるのも違う気がする

    +31

    -2

  • 69. 匿名 2015/01/03(土) 21:11:21 

    人には人の人生がある。
    批判している人がどんな経験してきたか知らんけど、だからって自分よりマシだから批判してOKとか決してないと思う。

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2015/01/03(土) 21:13:27 

    誤解を招くトピタイだなー。という印象

    +43

    -3

  • 71. 匿名 2015/01/03(土) 21:22:24 

    ハリセンボンの春菜と仲良いみたいだけど納得
    春菜からは母性愛みたいの感じる
    一緒にいて落ち着くんだろうね

    +86

    -4

  • 72. 匿名 2015/01/03(土) 21:29:17 

    私も小学生の頃から祖母に育てられたけど、他人から見ればこんな風に思われるんだね。
    そりゃあ普通の家庭が一番だけど、祖母との仲は普通の家庭以上に深まったし辛いだけじゃないよ。
    勝手に不幸と思われても本人はそうでもないんじゃないかなあ。

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2015/01/03(土) 21:31:02 

    60

    父子家庭育ちだけど、男の人は鈍いし気付かないし年頃に相談できる同性がいないのは本当に辛かったよ。
    それでも、私は母の思い出すらないか中途半端にいなくなった人よりはマシかもしれないけど。

    男家庭で育ったから男の人が苦手とかはないけど、親に甘えられない環境は同じ。

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2015/01/03(土) 21:36:23 

    母親も事情があって本意じゃなく娘を置いて出て行ったなら、娘が有名になる前でも連絡ぐらいしてるんじゃないかなー
    記事のとおりだとするなら有名になってからの連絡ってことだし、そういうとこが自分勝手な臭いしかしない
    他の人も書いてるとおり本当のとこは当事者しか知らないことだけどね

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/03(土) 21:54:51 

    全然不幸じゃないじゃん

    +12

    -12

  • 76. 匿名 2015/01/03(土) 22:26:28 

    えー絶対嘘だよ!
    だってテレビでは焼き肉屋だっていってたよ!!
    近所で可愛いと有名だったって!
    TOKIOの番組で!太一が言ってたよ!

    +27

    -11

  • 77. 匿名 2015/01/03(土) 22:36:15 

    紅白にお母さんとおばあちゃんを呼んだって言ってたね。うまく関係を作っていけてるならよかった。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2015/01/03(土) 22:49:26 

    うちの母は小1で出ていった。
    弟なんて2歳だったし、父は外国人で分からないことばかりで色々あった(今もあるけど)。
    なのに親戚も何もしてくれなかったから育ての母でも羨ましい。
    吉高ちゃん元々好きだったけど、もっと応援したくなった。

    +33

    -5

  • 79. 匿名 2015/01/03(土) 22:56:08 

    吉高が活躍し出した途端に連絡を取りたがる母親…

    離婚の原因も知らないし吉高は母親好きなんだろうなとは思うけど、なんかこの母親には嫌悪感しか湧かない。

    +41

    -5

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 23:15:25 

    母親が2人という特殊
    最愛が2つという特殊
    2つの心
    2つなれど偽りなし

    母親が2人……
    なんという幸運だ

    +5

    -5

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 23:21:42 

    67
    高感度 ×
    好感度 ○

    この誤字、ガルちゃんってやたら多いんだけど何でだろう…

    +35

    -1

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 23:31:29 

    そっか、大変だったね。
    だからあんな大人びてるのか。
    早くに精神を大人にしとかないと耐えられないもんね。

    +13

    -3

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 23:38:30 

    精神的ダメージが後を引きそう
    私は同じくらいの時期に父親が出て行って母親は毎日泣いてたよ
    暫くして復縁したけどやっぱDVは変わらなくてどっちに転んでも辛かった
    この子には心の拠り所になれる人が男女構わず複数現れるといいね

    +14

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 23:58:29 

    49の絵は別になんら問題なんてないと思うけど。
    イラストの方は、ちょっと絵描き始めの人なら書いちゃう程度だし、
    アクション・ペインティングやってみました~!程度のものだし。

    +11

    -2

  • 85. 匿名 2015/01/04(日) 00:07:52 

    15
    蛇にピアスに出演したいと踏み切ったのは、小説にまず感銘を受けて
    その以前に大事故に遭って、それが大きいみたいだよ。家庭環境は関係なく…
    なんか顎だかどこか忘れたけど、顔のどこかを骨折して
    ICUに一時は入っていたくらい危険な状態だったみたいで。その時の経験から、人間いつ死ぬかわからない
    だから悔いのないようやりたいことをやろう、って言葉にすると易しいけど、そう思ったみたい。
    あとそういう大事故の後で、新たなスタートとして思い切った役をやることで吹っ切りたいみたいな気持ちもあったのかも。
    最近興味なくしてたけど、以前吉高好きだったから蛇の出演経緯や至るまでの思いなんかは知ってるけど
    でも家庭環境のことは知らなかった。なんかお父さんがすごく応援してくれていて、ネットなんかもチェックしていて
    吉高ファンや吉高を褒めてるブログなんかに、お礼コメントを書き込んだりしてる(笑)なんて話は聞いたことあるけど

    +22

    -1

  • 86. 匿名 2015/01/04(日) 00:32:27 

    34さんのように自分の方が可哀想とか言う人って。。
    いちいち言わなくていいよね。
    早くにお母さん亡くなるのも悲しいけど、生きてるのに、大人の勝手な都合で離れないといけないのだって辛いよね。
    どっちがどうとかないよね

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2015/01/04(日) 00:40:21 

    親が離婚した頃スカウトされてるからそんな長い間苦労したわけではないんじゃないの。おばあちゃんがいただけでも幸せだよ。

    +8

    -12

  • 88. 匿名 2015/01/04(日) 00:46:44 

    明るいコの役も、闇のある役も、激しいコの役もどれも器用に演じられるのは色んな辛いことを乗り越えてきたからなのかな。
    深みのある女優さんだと思う。
    これからも応援したいo(^▽^)o

    +19

    -4

  • 89. 匿名 2015/01/04(日) 01:52:40 

    蛇にピアス

    役がほしくて監督の部屋に行き全裸晒して胸ないけど本気でこの役がやりたいっていったんだよね。

    手を出さずに了承した監督も偉いな.普通手を出したくなるよね男なら。

    +14

    -8

  • 90. 匿名 2015/01/04(日) 03:50:42 

    大した事ないと思ったけど。同級生にも同じ子数人居たし、クラスに1人はおばあちゃんかおじいちゃん、他人に育てられてる。離婚して苗字変わった子なんてクラスに3人はいたよ。生まれてすぐ母や父だけしか居なかった子とかも。

    +8

    -15

  • 91. 匿名 2015/01/04(日) 04:12:16 

    時期とか関係ないと思う。
    多感な時期だから大変とかいってるけども
    私は3ヶ月の時に離婚してます。
    父子家庭出育ってます。
    継母は結局自分の子供を産むと変わるのが現実でした。
    だから身内に育ててもらえるだけありがたい。

    +10

    -4

  • 92. 匿名 2015/01/04(日) 07:38:27 

    焼き肉屋さんはバイトだよ。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2015/01/04(日) 08:04:19 

    89
    それすごく歪んで伝わってるんだねw
    オーディションの時、蜷川幸雄に、おっぱいちいさいけど(確認が必要なら)見ます?
    って自ら言って、部屋の隅で躊躇なく見せたって話でしょ?オーディション中の話だよ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2015/01/04(日) 10:57:51 

    一家の知人のウザさったら

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2015/01/04(日) 11:00:00 

    批判てどれのこと?
    ありきたりな話だったから安い記事だなと思ったひとが少なくないんじゃないかな。
    吉高さんのことは悪く思わないな。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2015/01/04(日) 11:05:06 

    Twitterみてて
    たまに孤独的なの感じる文のときある
    何かと闘ってるっていうか…
    吉高ちゃんタメだし、かわいいし応援してる
    アンチも多いみたいだけど私は好きだよ
    うちも家庭複雑だからなんか惹かれたのかな?なんて。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2015/01/04(日) 12:49:26 

    変な子キャラだけど繊細つか、自分に対してじゃなくて周囲へのデリカシーはある人のように感じてた。空気読めるし。
    でも空気読みすぎて変な言動したりもしてるから、結果的に読めてないような…w
    蛇にピアスと、デビュー作の紀子の食卓くらいしかちゃんと観てないんだけど
    紀子の食卓では、醒めた女子高生みたいな感じで中盤までは特別演技上手いとも思わなかった
    けど終盤、ラスト近くで激昂して号泣するシーンがあるんだけど、そこで圧倒されてしまった。
    そのシーンからは主役とか他の出演者喰っちゃってる感じで…エンディングではこの人が主役だったっけって感じで。
    園子温監督だから何か不穏な空気の映画だったけど一応家族の物語で、自分の境遇と重ね合わせる所もあったのかもしれないけど
    ああいうお芝居の瞬発力とか入り込み方って天性のものなのかな。自分と重ね合わせたから泣けるっていうものでもないだろうし

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2015/01/04(日) 14:25:50 

    86さん
    私も本当にそう思う
    みんな色んな過去があって、今まで過ごしてきた境遇だとか感じた悲しみの度合いは人それぞれ違うもの
    それは決して比べられないもので、比べるようなものじゃないよね

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2015/01/04(日) 15:11:57 

    産みの母親の育児放棄やDVが原因だと思う。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2015/01/04(日) 15:13:42 

    勝手に家を出て行った産みの母親も悪いけど
    もともと家庭を顧みなかった父親がもっと悪い。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2015/01/04(日) 15:15:17 

    91さんの両親の離婚の原因は、
    母親の育児放棄やDVが原因ですか?

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2015/01/04(日) 15:16:35 

    言っちゃ悪いけど
    できちゃった結婚や授かり婚が原因でそうなったんだと思う。ほんとに。

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2015/01/04(日) 15:17:52 

    79
    母親も悪いだけでなく
    もともと父親が悪いところがあったんだと思う。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2015/01/04(日) 15:20:52 

    78さんの本当のお母さんは何で出て行ったんですか?
    父親のDVや不倫が原因で出て行ったとか?
    母親の育児放棄や虐待が原因で出て行ったとか?
    そういうところも考えられると思う。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2015/01/04(日) 15:23:23 

    北乃きいも吉高由里子も相当以上つらかったんだなぁ~
    北乃も吉高もかわいそ~

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2015/01/04(日) 15:32:29 

    60
    甘い!
    逆に、女の子なら父子家庭の方が絶対にいいとは思わないよ。
    男の人(父親)は女心や家庭などを全く知らなさそうだし
    父子家庭育ちの人はかえって父子関係を破綻しやすくするんだよ。本当に。



    +7

    -2

  • 107. 匿名 2015/01/04(日) 15:42:39 

    17さんのご両親は何で離婚したんですか?
    父親のDVや浮気が原因だとか?
    それとも母親が育児ノイローゼ(虐待)が原因で離婚したとか?ですか?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2015/01/04(日) 15:47:34 

    由里子の両親はもともとうまくいっていなかったみたいだね。

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2015/01/04(日) 16:44:28 

    85さん
    ブログとかTwitterで吉高ちゃん大好きな気持ちが溢れ過ぎて堪えられない時があると、思わず大好きな気持ちを書き殴ってるんですがもしかしたら吉高ちゃんのお父様に閲覧して戴けた可能性があると言うことですね…。コメントはお返し致すことが苦手な為出来ない仕様なんですが。
    こんな辛い境遇に遭ってもなお元気に明るく笑ってくれる吉高ちゃんがやっぱりずっと大好きですね私。嫌いになることは絶対に無いです、毎日毎日大好きになっていきます。
    ずっと吉高ちゃんは変わらないでいて欲しい。

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2015/01/04(日) 19:14:50 

    とって魅力的で、可愛い女優さんだと思います。いい子ぶらずに、自然体で素敵な女優さんですね。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2015/01/05(月) 00:05:38 

    できちゃった結婚や授かり婚の夫婦がそうなりやすいんだよな。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2015/01/05(月) 09:15:04 

    離婚の原因は夫婦の責任ありだ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2015/01/05(月) 09:19:03 

    82
    いや、そういう意味じゃないけどな。


    +1

    -0

  • 114. 匿名 2015/01/05(月) 09:20:52 

    由里子さんはお父さんのお母さんの相性はよかったのかな?
    それともよくなかったのかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2015/01/05(月) 15:59:22 

    父オーナーのコンビニでは、ゆりちゃんのお母さんの話はタブーだったな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。