ガールズちゃんねる

骨格ウェーブ総合

351コメント2020/04/21(火) 19:43

  • 1. 匿名 2020/03/31(火) 21:56:56 

    骨格ストレート、ナチュラルのトピが立ったので!


    骨格ウェーブの方、語りましょう!

    +103

    -5

  • 2. 匿名 2020/03/31(火) 21:57:59 

    ウエーブはワンピースやフレアスカートが似合う

    +235

    -3

  • 3. 匿名 2020/03/31(火) 21:58:33 

    ウエーブ羨ましいと言われる

    +190

    -13

  • 4. 匿名 2020/03/31(火) 21:58:35 

    ウェーブとナチュラルのミックスの人いますか?

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/31(火) 21:58:39 

    フェミニンもいいんだけどたまにはカジュアルな格好したい
    本田翼のモアみたいなのが理想
    オールインワンはデザインによってはそこそこ似合う

    +198

    -0

  • 6. 匿名 2020/03/31(火) 21:58:39 

    骨格ウェーブ総合

    +112

    -10

  • 7. 匿名 2020/03/31(火) 21:58:58 

    しかしそれは20代まで
    30以降体型の崩れも相まって服選びに苦戦する

    +315

    -8

  • 8. 匿名 2020/03/31(火) 21:59:05 

    もういいよ、骨格(体格)何度目よ…(*´Д`)

    +70

    -82

  • 9. 匿名 2020/03/31(火) 21:59:17 

    自分がどのタイプなのかいまいちわかってない笑

    +241

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/31(火) 21:59:32 

    華奢に見られる

    +197

    -5

  • 11. 匿名 2020/03/31(火) 21:59:44 

    >>6
    骨格ウェーブ 、筋トレしてもなかなか筋肉つかなくないですよね…?
    悩ましいです。ひたすら鍛えるしかないのかな。

    +228

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/31(火) 22:00:04 

    ふんわりしたイメージ。クールとは真逆った感じ

    +100

    -3

  • 13. 匿名 2020/03/31(火) 22:00:14 

    女の子らしく見える

    +89

    -1

  • 14. 匿名 2020/03/31(火) 22:00:28 

    フレアスカートが似合うってのをよく見るけど、お腹がぽっこりでてるせいで横からの見た目がおかしすぎて履けない…

    +191

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/31(火) 22:00:39 

    +177

    -16

  • 16. 匿名 2020/03/31(火) 22:01:16 

    >>8
    来なければいいだけ、ヒマなら自分でトピたてなよ

    +66

    -8

  • 17. 匿名 2020/03/31(火) 22:01:28 

    >>10
    下半身別人だけどね

    +163

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/31(火) 22:01:48 

    春はコーディネートしやすいよね(*^^*)

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/31(火) 22:01:53 

    >>11
    女性はホルモンの関係で、もともと筋肉が付きにくいので仕方ないです

    +57

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/31(火) 22:02:52 

    下半身デブならウェーブで良いですか?
    上半身はガリガリです

    +321

    -4

  • 21. 匿名 2020/03/31(火) 22:03:37 

    骨格骨格って毎月のようにトピたってるけど必要?自分の好きなの来てたらだめなのか

    +2

    -29

  • 22. 匿名 2020/03/31(火) 22:04:02 

    背が高くて体育会系だし白いシャツにパンツ姿が好きなんだけど、ピンクのフリフリが似合うとよく言われる。意地でも着ないけど。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2020/03/31(火) 22:04:23 

    骨格ウェーブ総合

    +78

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/31(火) 22:04:37 

    いつも年がら年中同じようなシルエットの服着てる気がする

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/31(火) 22:04:49 

    痩せる時は上半身だけげっそり。下半身は変わらん。

    +275

    -0

  • 26. 匿名 2020/03/31(火) 22:05:06 

    骨格ウェーブって勝ち組だよね
    同じ体重でもウェーブの人って痩せて見える羨ましい

    +25

    -41

  • 27. 匿名 2020/03/31(火) 22:05:11 

    骨格ウェーブ総合

    +464

    -6

  • 28. 匿名 2020/03/31(火) 22:05:35 

    the女の子って感じで羨ましい

    +34

    -9

  • 29. 匿名 2020/03/31(火) 22:06:11 

    上半身が骨格ウェーブで下半身が骨格ストレート(プロ診断済み)基本的にウェーブの方でコーディネートしてます。

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2020/03/31(火) 22:06:45 

    >>4
    ミックスです
    骨格華奢だけど手足長くてスタイル良いってよく言われます

    +108

    -7

  • 31. 匿名 2020/03/31(火) 22:06:52 

    フェミニン系の服装が大好きなのでウェーブで良かったです

    +59

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/31(火) 22:06:59 

    ウエストがくびれて長く、その分脚が短い
    比率がおかしい

    +308

    -1

  • 33. 匿名 2020/03/31(火) 22:07:36 

    骨格ってどこで診断してもらえばいいの?

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2020/03/31(火) 22:08:32 

    >>32
    ゴーリキーみたいな感じ?

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/31(火) 22:09:08 

    下半身が重い
    つらい

    +112

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/31(火) 22:09:13 

    いわゆる抱きしめたい上半身だと思う
    華奢ですっぽり入る感じが
    あな番の西野七瀬はノースリーブにロングスカートもいうウェーブを最大限に良く見せるファッションでしたね。

    +141

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/31(火) 22:09:50 

    >>27
    まさに >>15

    +118

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/31(火) 22:10:41 

    >>3
    首元詰まった服似合うのはよかったです
    その反面、
    下半身ずっしりしてるし、胸元空いたVネック切ると開きすぎて似合わないし
    あと、ポニーテールする時やショートカットにすると首長いの目立って似合わない

    +119

    -4

  • 39. 匿名 2020/03/31(火) 22:11:11 

    骨格ストレートだけは絶対なりたくない
    生まれ持った骨格ストレートだからならないけどw

    +3

    -21

  • 40. 匿名 2020/03/31(火) 22:11:33 

    私もウェーブだけど身長低いし足短い
    ちょっと太れば大惨事、引きの写真は大嫌い

    +149

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/31(火) 22:12:33 

    >>27
    極端に言えばこうなるよね!
    私の場合上がMで下がLかXLだわw

    +185

    -3

  • 42. 匿名 2020/03/31(火) 22:13:08 

    >>3
    私ウェーブだけど、ウェーブってただの洋梨体型だし…何が羨ましいんだろ?

    +277

    -4

  • 43. 匿名 2020/03/31(火) 22:13:59 

    >>40
    引き写真は嫌いってことは顔は可愛いってことじゃん!!男なんて顔しか見てないから大丈夫だよ!

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/31(火) 22:14:52 

    文化祭で演じた昭和のお母さんが(シャツにスカート前掛け)めちゃくちゃ似合ってたw

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/31(火) 22:15:06 


    平子理沙さん、ゆきりん、しょこたん、などがウェーブ

    +249

    -0

  • 46. 匿名 2020/03/31(火) 22:15:22 

    >>4上半身は鎖骨がしっかり出ててスッキリした感じだからナチュラルだと思うんだけど下半身は上半身に比べて太りやすいしそんなに痩せてるわけじゃないからウェーブっぽかったりするのかな?って思ったりしてる

    +85

    -0

  • 47. 匿名 2020/03/31(火) 22:15:46 

    ウェーブって上半身が薄いからブラトップとかがスカスカしませんか?
    バストもブラのカップ数の2サイズ下くらいに見た感じだと思えるけど、ブラトップはサイズ下げてますか?

    +119

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/31(火) 22:17:04 

    ウェーブって肉付き薄いから寒がりなのに分厚い生地着るなとか手首足首出せってなってる

    まったく合理的じゃない

    +123

    -3

  • 49. 匿名 2020/03/31(火) 22:18:17 

    美人百花みたいな服装がしっくりくる。

    白シャツにデニムみたいなシンプルな服装が似合わない。
    骨格ウェーブ総合

    +261

    -5

  • 50. 匿名 2020/03/31(火) 22:18:49 

    この上半身にそぐわない、下半身のお肉はどうやったら無くなるのでしょうね〜

    +76

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/31(火) 22:18:57 

    >>37
    それでも太るとこうなる

    +11

    -12

  • 52. 匿名 2020/03/31(火) 22:19:16 

    >>42
    とにかく女性らしい格好が似合う。
    飾り袖、フレアスカート、シフォン生地
    一番可愛い体型だと思ってる
    お気に入り

    +123

    -18

  • 53. 匿名 2020/03/31(火) 22:20:47 

    トピ主です!
    採用されて嬉しいです!!


    骨格ウェーブはバストの位置が低いので
    こういうチューブトップブラをつけるとかなり垂れ乳になります...
    本当はもっと胸あるから寄せて上げたいのに!!
    肩見せの服の時はどんな下着をつけて対策していますか?
    骨格ウェーブ総合

    +117

    -4

  • 54. 匿名 2020/03/31(火) 22:20:48 

    ガルちゃんのみすぎなんじゃない?
    皆があなたの同じ頻度で見てるわけじゃないから
    何度もトピたっても仕方ないよ?

    +27

    -6

  • 55. 匿名 2020/03/31(火) 22:21:51 

    >>27
    突然の下半身に共感だわ。
    私も上半身ガリガリで胸の上の骨は常に出てる。

    +204

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/31(火) 22:22:43 

    超ウェーブ体系。
    パンツスタイルだとリアルあくびちゃんみたいになる。
    ツボにもそっくり!
    骨格ウェーブ総合

    +145

    -1

  • 57. 匿名 2020/03/31(火) 22:23:03 

    >>29
    若い頃美人百花みたいな服着てたけどアラフォーになったら痛くないですか?どんなのが似合うのかサッパリ、、

    +141

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/31(火) 22:23:10 

    下半身デブなのになんでスカートとかワンピースが似合うになるのか不思議なんだけど?
    私上半身華奢で下半身デブのおそらくウェーブだけど、スカートなんて絶対にはかないよ。可愛いスカートからごんぶと足が出て何にも可愛くない。

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2020/03/31(火) 22:24:08 

    胸元貧相に見えませんか?
    我ながらウェーブは服で盛れる体型だと思う(ストレートは裸が一番魅力的らしい)

    +129

    -1

  • 60. 匿名 2020/03/31(火) 22:25:29 

    >>58
    スカートっていってもロングスカートじゃない?似合うのは。
    脚が全体隠れるやつ!

    +66

    -2

  • 61. 匿名 2020/03/31(火) 22:26:41 

    骨格ウェーブ総合

    +43

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/31(火) 22:27:07 

    首の所が寂しく見えるので、ストール等好きです

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/31(火) 22:27:59 

    顔に合わない…
    シュッとしたキツネ顔だからフェミニンがどーにも似合わない、パンツスタイル好きなんだけど突然お尻がパーンとしててダサい

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/31(火) 22:28:40 

    >>25
    分かる。
    顔から痩せて、お尻と太ももから太る(笑)

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/31(火) 22:30:01 

    >>27
    突然のケツデカ破壊力やばいwww

    +201

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/31(火) 22:32:04 

    女性らしい格好が苦手で美人百花なんて特に程遠いファッションが好きだから悩むー
    カジュアルな格好は似合わないのかな

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/31(火) 22:32:09 

    >>59
    わかります。冬でも夏でもよく首元寒そうっていわれます。
    スカーフとかストールは必須です。

    そしてパーカーとかカーディガンとか必ず羽織ります。
    カットソー一枚とかだと貧相すぎて・・・

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/31(火) 22:32:51 

    >>27
    これを見にきたwww

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2020/03/31(火) 22:33:36 

    >>9
    私も、三種類しかないって無理あるよね。

    +50

    -1

  • 70. 匿名 2020/03/31(火) 22:34:14 

    >>2
    私、ワンピがこんな感じで、変なとこから足が出るから似合わない。
    骨格ウェーブ総合

    +53

    -4

  • 71. 匿名 2020/03/31(火) 22:36:35 

    >>48
    あったかい格好とか楽な靴とか、基本似合わないっていわれてるよね

    +69

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/31(火) 22:37:15 

    >>70
    それは姿勢がおかしくない?笑

    +108

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/31(火) 22:39:23 

    >>23
    参考になった!
    ウェーブタイプは短足なのかな?
    腰低め?

    +92

    -2

  • 74. 匿名 2020/03/31(火) 22:39:26 

    >>27
    ウェーブじゃない人はこんな奴おらんやろって思うんだろうな
    マジでこれなんだよ

    +229

    -0

  • 75. 匿名 2020/03/31(火) 22:41:40 

    骨格ウェーブ総合

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/31(火) 22:42:41 

    >>4
    基本的にウェーブだけど、肩周りだけナチュラルって診断されたよ
    本来ならウェーブ向きの、ビジュー付きトップスやオフショルやパフスリーブとか着たらアカンらしい(今流行ってないのが救い)

    というか、肩ガッチリでバストトップ低くて股下短くて下半身デブだからウェーブのメリットが皆無だよ悲しい😂

    +110

    -2

  • 77. 匿名 2020/03/31(火) 22:43:07 

    肋骨浮いてるからVネック着ると貧相
    首の詰まったブラウスは安心して着れる
    下半身はドラム缶

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/31(火) 22:43:36 

    >>47
    そなのね
    ブラトップいつもカパカパなの悩みでした
    ウェーブと関係あるんだー
    わかってスッキリしました

    +18

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/31(火) 22:44:02 

    >>70
    反り腰かな?
    ストレッチや整体でケアしてみるといいかも。

    +73

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/31(火) 22:45:08 

    >>73
    腰低めだと思う
    とりあえずウェーブって下半身に難アリなんだよね、だから全て隠れるロングスカートが似合う
    カッコよくキメたい時何着ればいいんだろう

    +122

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/31(火) 22:46:44 

    あんたは着痩せするねぇと親によく言われる
    確かに服着た方が痩せて見える
    脱ぐと下半身がどっしり

    +34

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:19 

    >>41
    結構普通じゃない?上がSとがSSだったら極端だと思うけど…

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:34 

    みなさん今年二の腕出せそうですか?私は振り袖お肉をなくすべく頑張ってますが間に合うのか…。

    あとカジュアル似合わないと分かってますが小さい子がいるので、ひらひらした格好ばっかできません。
    子育て中のウェーブさんどうしてますか?

    +48

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:37 

    >>9
    ミックスもあるし、ぜんぶ当てはまらないけどポイントでこれっていう風に診断するみたいだから自己診断は難しいかもね

    私の場合は自己診断ストレートだったけど、服はどう考えてもウェーブが似合う
    プロにやってもらったらウェーブだった(上半身ストレートミックスらしい)わけわからんwww

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/31(火) 22:47:47 

    >>29

    私は24歳なので美人百花みたいなの着てますが、細身な体型キープしていればアラフォーでも着れると思ってます。
    上半身が骨格ウェーブと下半身が骨格ストレートのいわゆるいいとこ取りなのもあるので上半身だけウェーブに合わせてますよ。

    +20

    -13

  • 86. 匿名 2020/03/31(火) 22:49:08 

    なで肩で肩幅狭いからシャツとかジャケットが格好良く着れない

    +52

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/31(火) 22:50:56 

    >>47
    そういうことなのか!納得!
    下着やさんで計ってもらったらFで合ってるしブラもきちんと収まるのに見た目はDある…?見栄張ってる?みたいなサイズ感…

    +33

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/31(火) 22:51:34 

    真っ白の飾りのないフツーのTシャツが恐ろしく似合わない。体操服みたい。それにスニーカー、デニムなんて間違っても合わせられない。

    +144

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/31(火) 22:52:44 

    >>75
    これの右みたいな、上はぴったり下はゆったりな格好ばっかりだ

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/31(火) 22:53:18 

    骨格ウェーブ総合

    +46

    -2

  • 91. 匿名 2020/03/31(火) 22:53:30 

    下半身どーーーん!!!!!

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/31(火) 22:54:21 

    >>88
    わたしもTシャツ恐ろしく似合わない
    肩のせいか?
    パフスリーブとかにならないと無理

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:05 

    みなさん
    腰痛ありますか?

    胴が長いから、油断して脱力すると
    すぐ反り腰になる。

    そしてお尻の上が痛い。
    意識してつられてるように歩くと
    腹が凹んで背も伸びて細くなる

    なかなか意識できない

    +88

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:27 

    上半身細め
    腰回り、太もも太め
    膝下細め
    の方って多いですか?
    シフォンなどの薄い素材やハイウエストが似合うのでウエーブなのかな、とは思うのですが、膝下が結構な細さなので確信がもてません。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/31(火) 22:55:30 

    >>90
    骨格同じか知らんが、顔が全然違う…

    +68

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:27 

    >>86
    何年かかけて上に上げていくと
    50歳でも
    ストレートの胸になるよ!

    毎日毎日ブラ紐を2ミリ上げていく

    +0

    -9

  • 97. 匿名 2020/03/31(火) 22:57:30 

    >>15
    2枚目の左足どーなっての!?

    +18

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/31(火) 22:58:52 

    うらやましい。
    ストレートです。
    本当に、ただただうらやましい。

    +6

    -6

  • 99. 匿名 2020/03/31(火) 22:59:07 

    >>45
    凄い親近感わくw

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2020/03/31(火) 22:59:08 

    プロ診断受けてから、美人百花みたいなカッコしてたけど全然似合わない。その後顔タイプ診断したらフレッシュだったから、カジュアルの方が似合うってなった。
    だから素材感とウエスト位置だけ気をつけるようにして、顔タイプに寄せてるよ。

    アラサーで迷走してたから、理論的に知れると分かりやすいよね。

    +62

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/31(火) 22:59:59 

    上半身は7号でも大丈夫だったりするけど、下は11号すら履けない時ある
    まさに土偶

    +63

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/31(火) 23:00:31 

    >>93
    反り腰ってウェーブで胴長だからなのか!
    私は腰痛はないですが、いつも変な姿勢でお腹ぽっこりに見えるし腹筋が皆無です。
    将来内臓が出てきたり尿もれしたりしそうで不安です。

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/31(火) 23:01:34 

    >>15
    親近感笑

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/31(火) 23:01:57 

    >>92
    同じく。袖もそうだし、白Tは首がつまってても、襟つきの白いポロシャツも似合わない。自然とパフスリーブとかノースリーブに近い物だったりを気づくと選んでた。シンプルに着たいんだけどな。

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/31(火) 23:03:26 

     
    骨格ウェーブ総合

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/31(火) 23:04:21 

    最近、襟口が広いVネックのゆったりトップス買ってしまって、内心失敗したかも。
    ウェーブには不向きなアイテムだけどなんとか着てみるよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/31(火) 23:05:39 

    今度友人の結婚式用にワンピース買おうと思います。
    これはウェーブにどうでしょう?
    ちなみに30代前半です。
    骨格ウェーブ総合

    +72

    -6

  • 108. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:10 

    >>4
    ナチュラルとのミックスかは分からないのだけど
    お尻が平坦じゃないです。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:36 

    >>83
    肌が出せるかどうかは肩の丸みにもよるかも
    肩丸いと何きても似合わないから、背筋伸ばして猫背にならないようにしてたら上半身のぜい肉がおちて華奢になるのがウェーブの強み
    七分袖の袖口がラッパのようなゆらゆらしたものが得意だと思うから、そういうのはどうかな?
    シフォン素材も似合うけど子育て中だと全体がシフォンはきついかもしれないから、半袖シフォンカットソーにカーディガンとかオススメする
    ボトムスはなんでも合うしね

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:43 

    >>83
    似合わないけどもカジュアルパンツコーデだよ。
    もう割り切ってる。数年だけだしね。

    +24

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/31(火) 23:07:51 

    >>70
    それは極度の反り腰か、骨格が真逆のストレートじゃない?
    上半身が厚すぎて胸からストーンって落ちるから、ワンピース着ると妊婦さんみたいになる

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/31(火) 23:08:12 

    >>15
    上半身も太いのにウェーブなの?

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/31(火) 23:08:28 

    でも、肩幅40センチぐらいあって、ウェーブは上半身華奢なはずなのに全然華奢じゃなくて下半身短いし太くてスタイル悪いです。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/31(火) 23:09:56 

    >>102
    ちょ
    内臓出てくるの

    わかるけど
    爆笑

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/31(火) 23:10:21 

    >>107
    これダメなやつじゃない?
    袖口やスカート裾部分が内側に丸まってるのはスタイル悪くみえるかも
    全身ドレスならちゃんとしたウエストの切り替えがあるタイプの方がいいと思うしAラインの方がいいよ
    これじゃ妊婦さんになるかも

    +20

    -2

  • 116. 匿名 2020/03/31(火) 23:10:57 

    >>15
    この顔とスタイルで手当たり次第ミスコンに応募できる自己肯定感の高さは、ある意味うらやましいᴡ

    +150

    -4

  • 117. 匿名 2020/03/31(火) 23:11:16 

    >>42
    同じく。スキニーとか履くとイマイチだし、とにかく下半身を出すと上半身とのギャップがある。足が短い。個人的にはセクシーなストレートかどんな服着ても事故らないナチュラルがいい。

    +117

    -1

  • 118. 匿名 2020/03/31(火) 23:11:37 

    >>15
    おお、、すごい体型

    +22

    -3

  • 119. 匿名 2020/03/31(火) 23:12:06 

    この前、ウェーブに合うプチプラブランド調べたら、Honeys、GU、グリーンパーク系だった。
    うーん、GU以外好きじゃないかも。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/31(火) 23:12:06 

    >>106
    レースのインナー合わせたらどうかな?首つまってるやつ今年もでてるし、デコルテ華奢だからVだと貧相なんだよね

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/31(火) 23:13:56 

    ウェーブ は20代がピークだと思う。
    今となっては、肉がついて貧乳はちょっとマシだけどウエスト太い太い

    +75

    -5

  • 122. 匿名 2020/03/31(火) 23:14:22 

    >>120
    レースインナーを忘れてた!今度、その組み合わせにしてみるね。ありがとう。

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2020/03/31(火) 23:15:11 

    >>26
    私ウェーブだけど下半身は残念。上半身だけ見たら痩せて見られるけど足出すと別人

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/31(火) 23:16:48 

    >>88
    顔やカラーもあるのかもしれないけど、
    カジュアル全体が似合わない…

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/31(火) 23:17:02 

    年齢重ねて
    ウェーブで迷走中です

    結局 張りのないドレッシー寄りワイドパンツか
    モンペにならない ゆったり目のテーパードパンツ
    でごまかすしかない感じです

    みなさんどうしていますか

    +34

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/31(火) 23:18:40 

    >>100
    私も骨格ウェーブ、顔タイプ フレッシュです。
    どんな素材選んでますか?参考にさせて下さい!

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/31(火) 23:18:42 

    たぶん、私だけかもしれないけど第二次成長期に胸よりお尻を含めた下半身から太くなった気がする。

    +58

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/31(火) 23:21:45 

    骨格診断を知る前
    胸は垂れてないのに胸が付いてる場所おかしくない?
    って疑問に思ってて私だけかと思ったけど
    骨格ウェーブの特徴と知ってなんか安心した。
    脱ぐと貧相だし足短いしウェーブの得意な格好は可愛い系多くて好みじゃないし本当に嫌。
    ストレートに憧れる

    +96

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/31(火) 23:23:53 

    >>125
    私はどちらもダメでした。
    ワイドパンツは似合わないと言われ、テーパードは完全にモンペだし笑
    だから、ハイウエストのスキニーとストレートデニムにフレアロングスカートを穿いてます。

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/31(火) 23:25:51 

    >>128
    私もウェーブで似合う服が好みじゃない。フワッとしたものじゃなくてジャストサイズやピタッとしたのを着こなしたいからストレートになりたい。一度挑戦してみたけど見事にコレジャナイ感があったから諦めた。

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:20 

    >>128
    私も
    ブラのフィッティングの店員さんに
    お客様の形は合うブラ探すの難しいとかなんとか言われて
    ええっ私だけ 変?って思ってた

    ある意味 骨格診断知って気持ち楽になりました あきらめつくというか

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/31(火) 23:29:45 

    >>107
    ウェーブでこれ持ってる
    結婚式に着て行ったら褒められたよ

    胸下で切り替えあるし、ブカブカでもぴっちりでもないから誤魔化しやすい
    お尻のラインもそんなに出ない

    +25

    -2

  • 133. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:10 

    >>17
    背が高いと、華奢には見られない。
    大きいね、って言われるよ。

    +20

    -0

  • 134. 匿名 2020/03/31(火) 23:31:18 

    >>129
    モンペ駄目なところは一緒だけど
    スキニー似合うなら いいですね

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/31(火) 23:32:39 

    >>61
    顔でかくして、お尻の位置を三倍くらい低くして、脚太くしたら私だわ

    +4

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/31(火) 23:33:33 

    >>134
    スキニーは脚太いけどもう開き直って穿いてる笑

    +42

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/31(火) 23:35:38 

    骨格ウェーブ総合

    +22

    -4

  • 138. 匿名 2020/03/31(火) 23:37:47 

    ハイウエストでトップスインは自分の中では定番。

    +76

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/31(火) 23:38:08 

    よく見かけるプリーツスカートが似合わない。
    こういうスカートって似合うはずなのに。
    ヒップというか腰が横に広がってるからかな?

    +29

    -3

  • 140. 匿名 2020/03/31(火) 23:38:56 

    >>23
    わからなかったけどどうやらナチュラルらしいので場違いだったわ

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/31(火) 23:41:06 

    >>82
    いやいやいや…
    上下同じだよ一般的には

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/31(火) 23:43:00 

    最近、マーメイドスカートも出回ってるけどウェーブ体型に似合いそう。

    +2

    -7

  • 143. 匿名 2020/03/31(火) 23:45:04 

    >>80
    クロップト・テーパード・スリムパンツ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/31(火) 23:48:26 

    >>137
    私多分ウェーブなんだけど、こういう襟ついた白シャツがめちゃくちゃ似合わないよ。デニムにインなんて笑えるほど似合わないんだけどなぁ。
    テーラードジャケットも似合わなくてノーカラーの方が似合う。

    +132

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/31(火) 23:52:36 

    >>38
    ポニーテールとショートは首が長いから似合うんじゃないの?

    +59

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/31(火) 23:55:15 

    >>137
    ナチュラルさんも合いそうなスタイル。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/31(火) 23:55:38 

    首は長くない、足短い、太い、めっちゃ華奢、横から見ると薄い
    私はウェーブ?

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2020/04/01(水) 00:00:18 

    >>147
    そうだよ。
    ウェーブさんは横から見ると体が薄い人が多いよ。
    全体的に平面なんだってさ。

    +30

    -0

  • 149. 匿名 2020/04/01(水) 00:05:23 

    ウエーブはどんなパンツが似合うんですか?

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/04/01(水) 00:06:59 

    上半身は華奢だったからフレアスカートで下半身隠してなんとかやってきたけど、アラフォーになってから上半身にも肉がついてきて絶望している…
    下半身の太り具合も半端ない。

    ユニクロでオススメのズボンありますか?
    テーパード?とかいうのを試してみたいけど、
    種類があって何が良いのかよくわからない。

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:16 

    ウェーブってさ、うまいこと隠したらすごく華奢に見えるっていうけどさ
    私腕がめちゃくちゃ太くて、ノースリーブとか一分袖の服だと、すごくゴツく見える…。

    +52

    -0

  • 152. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:17 

    >>147
    典型的なウェーブだと思います。
    首は…よくわからないけど。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/04/01(水) 00:08:33 

    >>27
    共感しかない…
    上半身(Sサイズ)と下半身(Lサイズ)は、別の人の合成みたいな体だよ。

    パンツスタイルにすると、まあ強そうだし、
    ぴっちぴちで血行も悪くなるから苦手。スカートばかり。

    +125

    -0

  • 154. 匿名 2020/04/01(水) 00:09:45 

    >>6
    この人のどこがウェーブやねん(笑)

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2020/04/01(水) 00:10:25 

    上半身はあばらが出てるんだけど、
    お尻~太ももはセルライトで、脂肪たっぷり。
    運動しても下半身は細くならず、上半身がますます貧相に…
    何故に?(泣)と長年思ってた。

    +66

    -0

  • 156. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:46 

    最近流行のオーバーサイズでも、ショート丈のものは意外に着れた。
    でも着丈が標準的なトップスはどうしても似合わない。

    手持ちのものはトップスがショート丈かインできるもの、ボトムスはハイウエストのものばかりです。

    +21

    -0

  • 157. 匿名 2020/04/01(水) 00:11:51 

    若い頃
    やせていて面長だし
    肩もないし

    20なのに40歳といわれてた

    竹下夢二とか
    マッチ棒といわれた

    今はかなり太いけど
    痩せてみえるのでありがたい

    胸に肉を詰めやすいし
    Gになったよ

    鎖骨から上は肉がつかないので
    ありがたい

    でも痩せすぎたら
    見てられなくなると思う

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:32 

    >>143
    スリムパンツとか、もっとも事故るアイテム…

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2020/04/01(水) 00:12:55 

    今だに自分が何体型か分かりません。
    診断するサイトによってウェーブだったりストレートだったりします。

    *なで肩
    *骨細め(太ってても華奢と言われる)
    *首短め
    *胸板厚め胸大きめ
    *ウエストの位置高めでくびれてる
    *でも腰からお尻までが長くて足が短い 
    *腿が太くて膝下細め
    *脂肪が柔らかく筋肉は付きにくい

    という変な体型です(T_T)
    詳しい方教えて頂けませんか?

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2020/04/01(水) 00:13:18 

    バブル時代だったらボディコンとか毛皮が似合うからいいけど、今のトレンドはウェーブにはキツイな。
    バブル期にタイムスリップしたいかも。

    +20

    -8

  • 161. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:13 

    スーツって、なんで下は膝上スカートか、スリムパンツばかりなの?
    どっちも拷問…
    骨格ウェーブ総合

    +87

    -1

  • 162. 匿名 2020/04/01(水) 00:20:24 

    >>128
    胸が膨らんでない小学生の時から乳首の位置が異常に低かったよー。
    膨らんでからは垂れてるって言われ続けて(つД`)ノ
    ジニエブラみたいな調節できない肩紐のブラは、下乳出るし、規格外の身体なんだって泣きたかった。
    今はどーでもいいけど(笑)

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2020/04/01(水) 00:25:05 

    >>160
    えっ?バブル期後半に女子大生だったけど、壊滅的にボディコン似合わなかったよ。胴長短足ごまかせないし。
    紺ブレも、肩パットあっても貧相すぎて似合わなくて辛かった。
    今の方がましだわ。

    +30

    -0

  • 164. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:50 

    >>139
    ウェーブは細かいプリーツ履いたらおしりの重心も下がってるし横に広がってるからプリーツはためだと思う
    おしりのラインがみっともないよ

    +30

    -0

  • 165. 匿名 2020/04/01(水) 00:29:56 

    >>23
    安室ちゃんが左

    佐々木希が真ん中

    深田恭子が右

    なんとなく今パッと当てはまる芸能人あげてみた

    +0

    -25

  • 166. 匿名 2020/04/01(水) 00:33:50 

    >>30
    ははは
    羨ましいこと
    私は手足と腰回りはウェーブ、鎖骨あたりはストレートの悪いとこどりよ!

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2020/04/01(水) 00:34:35 

    >>163
    そうなんですね。
    よくウェーブに似合うのはボディコンシャスって書かれてるからてっきり。

    +2

    -11

  • 168. 匿名 2020/04/01(水) 00:39:57 

    >>165
    逆じゃない?

    深田恭子が、ストレート。
    安室ちゃんが、ナチュラル。

    +26

    -4

  • 169. 匿名 2020/04/01(水) 00:44:02 

    >>116
    トピずれごめん。
    ラジオアプリで、この人が出てるニュース番組聞いてる。
    現役でミス沖縄みたいな話し方だったけど、2017年なんだ…(笑)過去の栄光をいつまでも引きずってるんだね(笑)
    しかも肌荒れ酷過ぎでしょ…
    骨格ウェーブ総合

    +44

    -1

  • 170. 匿名 2020/04/01(水) 00:49:40 

    スカート丈はどれくらいが似合いますかね?
    ミモレ丈だと、ふくらはぎの一番太いところがさらに強調されるし、短足なんでロングは引きずる。。

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:08 

    >>159骨細めなのに胸板は厚いの?胸の位置は?

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/04/01(水) 00:50:53 

    >>116
    この人いろんなトピで見るけれど何かしたの?

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:32 

    代表は松田聖子さん

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/04/01(水) 01:06:56 

    >>170
    ロングより、足首の細い部分が出る方が、バランス良く見える。
    私は身長160㎝。
    ウエストで穿くか、腰で穿くかで違うけど、
    だいたい総丈80㎝~83㎝くらいのスカートが一番スタイル良く見える。(画像のスカートは総丈79㎝)

    身長別のスカート丈
    Diary+12 スカート丈 身長別で比較しました | 大人のための高感度ファッション通販 タカシマヤファッションスクエア
    Diary+12 スカート丈 身長別で比較しました | 大人のための高感度ファッション通販 タカシマヤファッションスクエアwww.t-fashion.jp

    自分の身長だと、丈がどれくらいか気になりますよね。そこで、人気の春スカート15枚を、身長別で比較しました!

    骨格ウェーブ総合

    +32

    -0

  • 175. 匿名 2020/04/01(水) 01:08:25 

    卒園式にプリーツスカートの切り替えシフォンワンピースを買ったんだけど、写真でみたら変だった
    一枚できたときはそこまでではなかったのに、ジャケットをはおってブカブカだったのがよくないのかも。。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/04/01(水) 01:11:09 

    生理前で脚がむくむと、ふくらはぎがより太くなって、ますます別人の脚みたい。

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2020/04/01(水) 01:12:04 

    >>171
    肉付きのせいで胸板が厚いのかもしれません。
    胸の位置はやや高めです。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/04/01(水) 01:15:07 

    >>172
    自己顕示欲強すぎて、周りの人達からドン引きされて嫌われてるんじゃない?

    +25

    -1

  • 179. 匿名 2020/04/01(水) 01:22:19 

    >>4
    足長いけどももが長い、顔は別に小さくないし首は短い、肘膝は大きいけど手足は小さい、肩幅狭いけどいかり肩だからオフショル似合わないという悪いとこどり😹

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2020/04/01(水) 01:28:49 

    カジュアルも色々工夫すれば着こなせないこともないけれどスーツが似合わないのが一番悩む
    特に就活のときのベーシックな黒のスーツにかっちりしたトレンチコートを着たらなんかもうみっともなさすぎて嫌だった

    +31

    -0

  • 181. 匿名 2020/04/01(水) 01:30:49 

    素材や丈は違えど一年中リブ生地のニットにハイウエストでミモレ丈のフレアスカートを履いている気がする

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2020/04/01(水) 01:42:23 

    >>2
    わかる。
    でも残念ながら男顔だから、ワンピース着ると、首から下はいい感じでも、全体で見ると違和感なの。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2020/04/01(水) 01:44:13 

    幼稚園の頃、服の下に着るレースのピンクの花柄のキャミソールが1番似合うと思ってて、公園で暑いからって親に言って服脱いで上半身キャミソール姿で見せびらかしてた。
    今考えるとパーソナルカラーも春だったし、似合うものを本能的に理解してたのかも。若干痴女だけど。

    +4

    -9

  • 184. 匿名 2020/04/01(水) 01:54:34 

    >>97
    重心が小指側にかかってて足がぐにゃって曲がってるんだと思う
    姿勢悪すぎて絶望的なO脚だから、1枚目も脚クロスして誤魔化してるんだろうねᴡ

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2020/04/01(水) 02:37:34 

    >>27
    そうそう。
    胸がえぐれてる。
    加えて肩幅広くて巻き込み肩だからお茶すくうヘラみたいなんだよ、私。

    +65

    -0

  • 186. 匿名 2020/04/01(水) 03:06:25 

    産後体型が戻らず腰が張っていてお尻がでかく太ももが太い…
    スキニーは太もも目立つし…
    ガウチョとかロングスカート履いても腰が張っていて腰回りがヤバイ…
    結局デニムにチュニック丈でお尻隠してるんだけど余計に太って見える…
    いったい何着ればいいのー?

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2020/04/01(水) 03:16:27 

    骨格ウェーブ羨ましがられるけどすごく嫌。骨格ナチュラルが1番綺麗だと思う!

    +50

    -3

  • 188. 匿名 2020/04/01(水) 03:17:28 

    骨格ウェーブ総合

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2020/04/01(水) 03:32:25 

    >>42
    スカート履けば隠せるから

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/04/01(水) 03:39:52 

    >>33
    骨格診断と地域名を入れて検索するといいかと。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/04/01(水) 03:44:03 

    >>168
    安室ちゃんはウェーブと聞いたけど。
    ナチュラルにしては骨が細い。

    +19

    -1

  • 192. 匿名 2020/04/01(水) 03:46:19 

    >>112
    杉本彩さんもウェーブだからね。
    ストレートみたいなハリのある感じじゃなくて、柔らかい感じ。

    +24

    -0

  • 193. 匿名 2020/04/01(水) 03:49:24 

    >>42
    骨やら筋肉のつき方やらは他の骨格より華奢だから、太ってなければ女性らしく見られる。

    +19

    -1

  • 194. 匿名 2020/04/01(水) 05:10:25 

    >>59
    ストレートの女の子が裸が一番美しいっていうのすごく分かりすぎるんだけど…。
    日本人で一番多いのってストレートなのかな?昔から良く男の人がそう言ってるけどストレートの子たちの事だよね…。
    私は胸もあって、背も高い。骨格ウェーブだからフレアスカートとか着てるとすごくスタイル良く見えて期待されるけと、脱ぐとなんか残念って部類です。お尻は平らだし、背が高くても腰の位置が低いんですよね…。

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2020/04/01(水) 06:10:37 

    >>4
    ミックスです。肩まわりはフォルムがかちっとしててナチュラル感が強いです。上半身は華奢で超貧乳、肋骨浮いててtheウェーブです。下半身は肉付きやすくて皆さんと同じく上半身Sサイズ下半身Lサイズです。笑
    ですが一般的なウェーブ体型と比較すると、身長が高いからか手足長いと言われるので多少得してるかなと思います。
    筋肉がないので下半身が冷えやすい浮腫みやすいのが悩みです。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2020/04/01(水) 06:12:48 

    餅田コシヒカリってウェーブの太り方してるよね、そして顔に肉つかないタイプ。

    ウェーブは骨格華奢&顔の肉付き良すぎなければ小顔になりやすいし、首が細長いからそう見せやすいはずで芸能人にも率が高いらしいが(ただし一般人でも特に女性はウェーブ多いだろうから、芸能人に特に多いのかは分からない)、基本的に脂肪質で太りやすく引き締めにくいのみならず痩せにくいはずなのに、あの桐谷美玲もウェーブらしい…。

    桐谷美玲は、例外的に肉が付きにくいタイプのウェーブなのかな?

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2020/04/01(水) 06:22:44 

    短足でとにかく膝下が短い
    おしりから太ももにかけてが太い
    くびれがある、首が長い
    こんな感じ?

    +43

    -0

  • 198. 匿名 2020/04/01(水) 06:23:22 

    >>159
    それストレートじゃない?

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/01(水) 06:25:49 

    >>27
    私じゃん!笑

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/01(水) 06:39:38 

    >>117
    私もナチュラルが良かった。おしゃれな人ってすらっとしててだいたいナチュラル。

    ウェーブなんてぶりっ子みたいな服しか似合わないし、年取ったら本当に悲惨。

    +60

    -5

  • 201. 匿名 2020/04/01(水) 06:40:04 

    >>88 それ!
    カラー診断でウィンターって言われて白が似合うと教えられたのに、ぜんっぜん似合わなくてオカシイなぁ…と思ってたら、ガルちゃんのウィンタートピで骨格がウェーブなんじゃない?と教えてくれた人ありがとう!骨格診断なんて知らなかったよ
    フェミニンな服とか全然好きじゃないんだよなー

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2020/04/01(水) 06:46:02 

    >>107
    30代ならこのくらいが無難で目立ち過ぎずいいと思う。

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2020/04/01(水) 06:49:41 

    >>163
    体系同じウェーブの母もボディコン似合わなかったって言ってた。足首まであるジャンパースカートを良く着てたらしい。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/04/01(水) 06:50:40 

    これがかわいくておすすめ!
    骨格ウェーブ総合

    +2

    -38

  • 205. 匿名 2020/04/01(水) 06:55:02 

    >>204
    だ○い

    +23

    -1

  • 206. 匿名 2020/04/01(水) 07:11:22 

    >>143
    テーパードも事故んない?
    太ももの太さが強調されちゃう…
    私がデブすぎるだけ?笑

    +34

    -1

  • 207. 匿名 2020/04/01(水) 07:35:04 

    >>198
    返信ありがとうございます。
    手首とか細いんですけど平べったいんですよ。
    なで肩短足骨細めのストレートなのか、
    首短い胸ウエスト高めのウェーブなのか,

    ミックスかと思ったんですが、以前骨格診断のトピで
    ミックスと言うものは殆ど存在しないって誰かが言ってたので…

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2020/04/01(水) 07:46:11 

    >>15
    隣の人みたいにハーフパンツとレギンス(かな?)にすれば良かったのにね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2020/04/01(水) 08:03:33 

    >>158
    よっぽどO脚が酷くなくて痩せていれば、他の骨格よりは合うんですけどね。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2020/04/01(水) 08:07:32 

    >>206
    テーパードも必死に探して
    ゆったり目をなんとかはいてます

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2020/04/01(水) 08:12:24 


    脚の形も良くはないけど
    それ以上に毛深くて
    歳があがるとタイツも痛いし

    ウェーブなのだけど
    スカートに抵抗感があり
    似合うパンツを探し続けてます

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/04/01(水) 08:12:55 

    こういう骨格タイプって何で決まるんだろ
    単純に遺伝?生まれた時から決まってるの?

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2020/04/01(水) 08:39:11 

    >>212
    私 整体の先生に
    あなたの骨の形は日本人のではないよ
    って言われた事があって

    どういう意味なのか悩んでた時期がある
    遺伝なんだと思う

    +9

    -0

  • 214. 匿名 2020/04/01(水) 08:44:35 

    足が短いからヒール履いて誤魔化してます。

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2020/04/01(水) 08:53:58 

    ボディコンについて、いわゆるストレート向けのかっちりした素材でシンプルなデザインではなく、素材は柔らかく、デザインやアクセサリー等で上半身が寂しくならない様にする、等のウェーブの柔らかい感じを活かすエレガントでコンシャスな服なら似合うと思う。
    杉本彩さんや壇蜜さんもウェーブ。

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2020/04/01(水) 08:54:06 

    >>42
    思う。
    ウェーブって一番特徴がスタイル悪いと思う。
    胸の位置やお尻の位置が低いとかさ。
    ストレートが羨ましい。

    +112

    -0

  • 217. 匿名 2020/04/01(水) 08:54:38 

    上半身が貧相なので小顔じゃないと顔が大きく見える
    顔でかいと思って測ってみたら普通だった
    たぶんバランスが悪いんだと思う

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/04/01(水) 09:03:44 

    >>206
    テーパードやクロップドは足首を出して重心を上げたり、足首は細いから細い部分を強調する効果があるのかと。
    とりあえずハイウエストでタック入りの方がいい様です。

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/04/01(水) 09:14:41 

    >>194
    私は服のセンスが悪すぎるせいか裸の方がスタイルいいと言われたよ
    でもなんでも褒めてくれる男だから信用しないけどね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/04/01(水) 10:15:13 

    足が太いです。スキニーデニムが似合わない。

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2020/04/01(水) 10:15:38 

    >>204
    なんでマイナス?かわいいのにひど

    +0

    -9

  • 222. 匿名 2020/04/01(水) 10:23:18 

    ハイウエストとがいいってきくけどどうしてもお尻が気になるから長めのシャツかカットソーに短めのベストとかなにかレイヤードしても似合うのかな
    例えばこんな
    骨格ウェーブ総合

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2020/04/01(水) 10:24:58 

    ウェーブで過去1番褒められたのはこんなオールインワンです
    骨格ウェーブ総合

    +18

    -8

  • 224. 匿名 2020/04/01(水) 10:43:04 

    骨格ウェーブ×低身長
    ボトムが鬼門
    デニムやシンプルなパンツなんか履こうものなら短足も相まって野暮ったい学生みたいになる

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:22 

    >>52
    若い頃はフェミニンな系統が好きだったから嬉しかったけど、アラサーになった今さらに下半身に肉はつくしスタイルは悪いしとにかく服選びが難しい
    若作りしたオバサンになるのも嫌だし…

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2020/04/01(水) 10:45:35 

    ずっと保存してます
    骨格ウェーブ総合

    +31

    -2

  • 227. 匿名 2020/04/01(水) 10:46:32 

    >>107

    可もなく不可もなしってところ
    >>115さんが言うようにウエストを意識したAラインの方が綺麗に見えると思うし、30代前半ならまだまだ若いからちょっと地味めかなとも思う

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/04/01(水) 10:55:53 

    >>137
    SweetもCooolも全然SweetでもなくCooolでもない件
    そして、Sweetの方の靴、本当にこの色でいいの?

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2020/04/01(水) 11:03:37 

    >>204
    これストレートトピにも載せたでしょ?w

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/04/01(水) 11:04:58 

    >>226
    モデルの女性がナチュラルに見えるのは気のせい?

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2020/04/01(水) 11:16:18 

    >>223
    色も形も可愛い!
    どこのブランドですか?

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2020/04/01(水) 11:16:54 

    >>163
    ちょっと嫌らしい言い方だけど、その頃の量産されてたボディコンの洋服ってそれほど良い素材ではなかったから欠点も顕になってたんだと思うよ
    ボディコンが大流行する前のアライア(めちゃくちゃ高価!)とかミュグレーとかのドレスだと張りのある素材で立体的構造だったから綺麗なスタイルに見えた
    まあ一部のお洒落さん(ファオタって人達)でないと手を出そうともしなかっただろうけど…

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2020/04/01(水) 11:20:24 

    >>212
    遺伝

    年取るごとに分かる
    両親のどっちかと後ろ姿そっくり

    +14

    -1

  • 234. 匿名 2020/04/01(水) 11:20:57 

    >>231
    オールインワンたぶんGUだった気がします。
    去年のかな?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:13 

    >>191
    じゃあ、安室ちゃんがフェミニン似合わないのは顔立ちのせい?

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/04/01(水) 11:21:30 

    >>11
    骨量も筋肉量も平均に届いてなかった。脂肪だけモリモリ。だから腕も足もなんか粘土でできてるみたいなさわり心地。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2020/04/01(水) 11:23:03 

    >>235
    あとパーソナルデザインがボーイッシュだよね。

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/04/01(水) 11:23:32 

    こんな感じがウェーブのカジュアルなのかな
    骨格ウェーブ総合

    +20

    -3

  • 239. 匿名 2020/04/01(水) 11:31:58 

    >>223
    同じく!
    とは言っても10年以上も前の若かりし頃ですがw

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/01(水) 11:35:15 

    >>238
    あんまり素敵じゃないね
    やっぱり、ウエーブのカジュアルって無理筋なのかな
    どうしてもフェミニンカジュアルになりそう

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/01(水) 11:39:28 

    ドラマのSUITSの鈴木保奈美の衣装が素敵ですけど、ウェーブ向きですかね?
    骨格ウェーブ総合

    +0

    -10

  • 242. 匿名 2020/04/01(水) 11:39:59 

    >>236
    私も骨量少ない。
    骨格はわりと華奢らしい。
    のわりになんだろうこの尻と太もものありえないどっしり感は。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/01(水) 11:42:07 

    カジュアル言うてもやっぱスニーカーや帽子やトップスでカジュアルを取り入れて、ボトムはコンプ隠しアイテムに!になっちゃう。
    骨格ウェーブ総合

    +31

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/01(水) 11:45:31 

    >>212
    遺伝かなー。うち母親はナチュラルで父親がウェーブ。私ウェーブで弟はナチュラル。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/01(水) 11:57:17 

    >>42
    太っても服の選び方次第で太った事がバレない。上は露出多目、下は徹底的に隠す。
    夏はウエストを絞ったタイプのノースリーブのロング丈ワンピばっかり着てるよ。
    引く程の下半身デブだけど痩せてる人だと思われてる。

    +26

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/01(水) 12:04:18 

    >>234
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/01(水) 12:10:14 

    >>32
    私も!
    ついでに、手は小さいけど足は普通。
    首短く胸の位置は上目。鎖骨くっきり肋骨幅広い。
    格骨格スタイルの悪いとこどり😂ナンジャコリャ

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/01(水) 12:14:06 

    >>32
    なんか柏木さん思い出した

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/01(水) 12:15:41 

    なんかウェーブで胸おっきめだとなんかたれてる風になりません?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/01(水) 12:16:53 

    スキニーは楽だけど絶対尻部分は出せない。
    ロングトップスかワンピースあわせる。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/01(水) 12:25:59 

    >>212
    遺伝でしかない
    顔も骨格も性格も頭脳も仕草も
    アラフォー以降は嫌というほど浮き彫りになるよ

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2020/04/01(水) 12:26:30 

    >>187
    他の専門家のブログでウェブが太ったら森三中の髪の毛結んでいる人で
    ナチュラルが太ったら芸人の秋山だったよ
    男やん

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2020/04/01(水) 12:32:43 

    >>222
    うちのおばあちゃん家

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/01(水) 12:40:47 

    ウェーブ に憧れる他の骨格の人はフワフワしたデザインが好きなのかな

    +38

    -0

  • 255. 匿名 2020/04/01(水) 12:40:48 

    >>252
    ほんとこれ
    ナチュラルが太ると一番ヤバい

    +6

    -1

  • 256. 匿名 2020/04/01(水) 12:43:48 

    >>212
    遺伝です
    親と同じ骨格

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2020/04/01(水) 12:49:59 

    >>137
    そうそう。開襟タイプは似合わない。

    高校生の頃ラルフローレンが流行ったけど
    ポロシャツが死ぬほど似合わなくて着られなかった。

    +32

    -1

  • 258. 匿名 2020/04/01(水) 12:52:45 

    Vネックとハリのあるシャツが似合わない。
    リネンシャツだと大丈夫

    +7

    -3

  • 259. 匿名 2020/04/01(水) 12:57:23 

    >>238
    ハイウェストのパンツって後ろから見たら
    お尻がすごく長く見えるから苦手です。

    +56

    -0

  • 260. 匿名 2020/04/01(水) 13:00:54 

    >>258
    リネンシャツだと貧相に見えません?
    天然素材では柔らかいシルクの方が似合う気がします。

    +17

    -0

  • 261. 匿名 2020/04/01(水) 13:09:23 

    >>252
    ナチュラルは「太い」っていうより「でかい」って感じになるんだよね。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2020/04/01(水) 13:09:43 

    ウェーブでも胸元が深すぎないVネックなら着ても大丈夫みたいだよ。
    でも、個人的には深いVネックにデニム合わせるのが好き。

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2020/04/01(水) 13:11:16 

    >>238
    タック入りのパンツって腰の張りが気にならない?

    +8

    -1

  • 264. 匿名 2020/04/01(水) 13:34:59 

    >>216
    ウェーブは胸やお尻の下の方にボリュームがあるから垂れて見える気がする。
    ストレートは逆で上の方にボリュームがあるんだよね?
    ウェーブの二の腕も下の方にボリュームがあるおかげで肩まわりが細く見えてうれしいけど。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/04/01(水) 13:45:26 

    若い頃はウェストをかなり上にして足を長くにしたよ
    騙せるんだよね
    森高千里の17歳ってかなりハイウェストにしてごまかしてるよね

    あーみんのアブノーマルのお乳が目です
    的に


    +4

    -3

  • 266. 匿名 2020/04/01(水) 13:48:23 

    >>155
    162センチ44キロまで痩せたことあるけど下半身はあまり変わらずだったよ。
    上半身だけどんどんガリガリになったわ。

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2020/04/01(水) 13:52:13 

    デニム履きたいのに履けない…
    プロレスラーに見える強そう

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2020/04/01(水) 13:54:06 

    街歩きのカジュアル難しいですよね。

    野外なら、作業着店で買ったチャコールグレーのオーバーオール着てます。
    ロールアップして足首は出す。
    インナーは冬はタートルネックニット、春夏はシャツとかで上半身はきれい目に。色も極力使わずモノトーンで。

    カジュアルもストリート系は似合わない。
    ストリート系ってダボッとしたアウターの下に、細い脚が来ないと格好悪い気がするんですよね…
    FUDGEとかCruelのトラッドなカジュアルの方がまだマシかな。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/04/01(水) 14:07:35 

    >>27
    授乳後さらにすごい事になるよ。骨がうきでてる。

    +18

    -1

  • 270. 匿名 2020/04/01(水) 14:12:11 

    上半ストレート下半身ウェーブ
    一番太って見えるw

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2020/04/01(水) 14:13:34 

    >>4
    ベースはウェーブ。でも手とか足のサイズが骨格に華奢具合に対して少し大きめで骨張ってる。
    だから少しゴツメな靴とかも履くと足がめちゃくちゃ浮く。
    他の人が履いたら普通なんだけど

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2020/04/01(水) 14:14:57 

    ウエーブの皆さん
    何インチのデニム履いてる?

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2020/04/01(水) 14:24:20 

    >>23
    首長めで上半身ペラペラだけど、いかり肩、お尻はぺったんこ、だけど太もも太い。ストレートとナチュラルのミックス??

    +2

    -1

  • 274. 匿名 2020/04/01(水) 14:43:15 

    ユニクロのウルトラストレッチだったら22インチ(めちゃめちゃ伸びがいいから)


    +2

    -3

  • 275. 匿名 2020/04/01(水) 14:45:16 

    ブラのアンダーがマジで60㎝以下。
    154㎝46㎏でウエスト56㎝。
    ヒップは91㎝。

    +10

    -1

  • 276. 匿名 2020/04/01(水) 14:52:36 

    >>272
    いい

    言えないよー(>人<;)
    やばい

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/04/01(水) 14:53:39 

    >>275
    どんな細い柵も通り抜けてた子供の頃思い出した
    そのうち太るよ
    いい風に

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/04/01(水) 14:56:16 

    皆さん筋力の関係で疲れやすいですか?

    夕方になると3度倒れかけたことある
    血圧がものすごい低くなる
    筋肉足りないのかなあ

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2020/04/01(水) 15:00:11 

    >>272
    ユニクロだと22インチ
    一般的なブランドだと24インチ

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/04/01(水) 15:05:45 

    >>260
    シルクは私似合わない、、昭和チックになる

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/04/01(水) 15:11:29 

    >>4
    はい。
    ウエーブだけど胴が短くてくびれがあんまりないのでフレアスカート似合わない

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/04/01(水) 15:15:56 

    >>194
    日本人に多いのはウェーブだよ
    着物が似合う体型

    +28

    -0

  • 283. 匿名 2020/04/01(水) 15:47:43 

    本当はパンツスタイルとか似合う人になりたかったし、そういう人に憧れる。

    ヒラヒラ系スカートしか似合わないから諦めて毎日着てるけど、服装で判断されて敵が出来てる事がある…(涙目)

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2020/04/01(水) 15:58:50 

    >>277
    もう太ってるよ。ヒップ91㎝だよ?

    +1

    -1

  • 285. 匿名 2020/04/01(水) 16:33:26 

    トクサツガガガに出てた小芝風花ちゃん。モロにウェーブだ!と思ってみてた。オタク設定だからデニムとか結構履いてたけど、デニムにスニーカーがとにかく似合わない。時々お母ちゃんの好みって事で美人百花の様な服をいやいや着てたんだけどめちゃくちゃ似合ってた。トップスインして、広がるプリーツスカートはいてもわかる上半身の華奢感。横から見てうっすい感じ!ただ膝丈だと膝下が短いのが目立つ感じ。
    これだけ細くてもデニム似合わないんだー、、ってなった。共演してた倉科カナはデニムだろうがなんだろうがスラッとした脚に似合ってて、ウェーブの私には眩しかったよ。
    骨格ウェーブ総合

    +26

    -1

  • 286. 匿名 2020/04/01(水) 16:39:03 

    >>285
    ちなみに美人百花系のふんわり服。いい画像なく上半身だけだけど
    やっぱりウェーブはこういう上ピッタリ、下フレアスカートが一番華奢に見えるね。
    骨格ウェーブ総合

    +29

    -0

  • 287. 匿名 2020/04/01(水) 16:39:49 

    >>285
    こんなオバサンみたいな格好似合わなくていいよ

    わたしナチュラルとウェーブMIXだけど美人百科系似合わないから女性らしい服が似合うウェーブは憧れでしかない

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2020/04/01(水) 16:41:40 

    腰骨がなさすぎて最近のストーンとしたスカートがことごとく似合わない。
    フレアスカートもストンとしたAラインのものは何だか間延びする。タックとフレアがたっぷりの方が腰がごまかせてスタイル良く見える。
    タイトスカートだったら、コクーン型の方が良く見える。それなのに最近タックスカートもコクーンスカートもあまり見かけない…。
    個人的に右側がウェーブに合う方、左側が合わない方かなと思います。
    骨格ウェーブ総合

    +14

    -1

  • 289. 匿名 2020/04/01(水) 16:44:21 

    キャンキャンが流行ってた時期に若者だったから、とにかくフレアスカートにツインニットとかでよかったけど、子供産んでからカジュアル苦手だと本当困る。子供の行事とかで運動会とか遠足とか毎回服悩む。とにかくTシャツにデニムにスニーカーとかやばすぎて着れないし、、、、。さらっと着こなす体型の人ガ本当羨ましい。みんなカジュアル着ないといけない時ってなに着てますか??
    骨格ウェーブ総合

    +20

    -1

  • 290. 匿名 2020/04/01(水) 16:44:26 

    >>267
    スキニーデニムのときはふわっとして腰が一旦くびれたペプラムブラウス着てる。ペプラム自体はもうあまり流行ってないみたいだけど、腰位置が少し高く見えてマシになる気がする。
    Tシャツとデニムとかだと本当にスタイル悪くなっちゃう。

    +11

    -2

  • 291. 匿名 2020/04/01(水) 16:48:00 

    >>23
    これ見る限り、ウェーブになるんだけど私
    実際は、タイトスカート似合う
    フレアースカート似合わないのなんでだろう、

    顔も女顔だし..

    +4

    -2

  • 292. 匿名 2020/04/01(水) 16:56:16 

    >>289
    年齢的にもお悩みにも共感します。
    Tシャツにデニムをどうしても履きたい時は、スニーカーはひそかにインヒールになっているのを履く(3.4cmあるだけで全然違います!)、デニムはインしてしまう、腰回りにシャツやパーカーを巻く、でごまかしてます。
    デニムだろうがなんだろうがインすると少しは解決する気がします(笑)
    あとはカットソーにカジュアルめなロングスカート とかの組み合わせですかね〜

    +10

    -1

  • 293. 匿名 2020/04/01(水) 17:16:10 

    >>159
    大体ウエーブだけど、胸板厚め胸大きめ、ウエストの位置高めっていうのがストレートですよね。
    本家本元がミックスを認めてないだけで、ミックスはあるとされてますよ。
    どちら寄りなのか、ウエーブとストレートの服を試着とかで着て比べてみるとかはどうでしょう?
    ジャストサイズのワイシャツのような白シャツ、ストレートパンツが似合う→ストレート寄り
    テロっとした生地の襟がないブラウスとフレアスカート(いわゆるモテファッション)が似合う→ウエーブ寄り
    上は白シャツ、下はストレートパンツの方が似合う→ミックス
    ウェーブの下重心もストレートの上重心もない感じで、スタイルが良さそうですね。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2020/04/01(水) 17:17:43 

    >>293
    上は白シャツ、下はフレアスカートの間違いでした。
    すみません。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/04/01(水) 17:20:47 

    >>23
    上半身はストレートに当てはまるけど、下半身はウェーブだ、、、どっちなのw

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/04/01(水) 17:24:45 

    >>273
    それ私も全く同じです。
    診断によって色々結果が変わるけど、完全ナチュラルのファッションが似合うのでナチュラルだと思ってます。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/04/01(水) 17:58:59 

    >>83
    似合わないの覚悟で動きやすいパーカーとスキニーです(;∀;)子供と遊び回るときくらいは開き直ろ!

    +5

    -1

  • 298. 匿名 2020/04/01(水) 18:02:59 

    >>144
    シャツ似合わないよね
    スーツ着るとなんかもう芋

    +12

    -0

  • 299. 匿名 2020/04/01(水) 18:21:15 

    自分ルールは、
    ・スーツはノーカラージャケット
    ・Tシャツは袖が異素材とかでシンプルすぎないもの
    ・フレアパンツなど、ボトムスはボリュームあり
    ・カットソー、ニットはボートネック
    このあたりを守ると失敗しない。

    ミニマムなライダース+ふんわりロングスカート みたいなのが一番ハマる。

    +21

    -0

  • 300. 匿名 2020/04/01(水) 18:33:28 

    >>76
    私も肩周り絶対ナチュラル!
    胸あるからか上半身もそんなにげっそりしないけど、下半身の方が肉付きいい。身長あるからまだ良かった。
    半分ずつかってくらい、ナチュラルとウェーブどっちとも言い難い。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/04/01(水) 18:34:39 

    >>144
    シャツ似合わないよね…制服感がすごくて笑
    ブラウス一択だわ

    +36

    -0

  • 302. 匿名 2020/04/01(水) 18:37:25 

    >>194
    日本人は裸が美しいって言う男いる?

    +11

    -0

  • 303. 匿名 2020/04/01(水) 18:38:47 

    ナチュラルミックスでもいいから、もう少し肩幅なんとかなりたかった
    ガーリーな服が肩幅のせいで似合わない…
    下半身のフレアスカートはめっちゃいい感じなのに

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2020/04/01(水) 18:40:03 

    上半身は華奢であばらがうっすら透けて見えて、ちょっと痩せればウエストにくびれ出来るけど、かなり痩せても下っ腹はぽっこり、お尻は垂れ尻で太ももは太め…。

    +39

    -0

  • 305. 匿名 2020/04/01(水) 18:42:44 

    ウェーブは横から見ると華奢で薄っぺらくて細いらしいが、脚は前から見ればそんなに太く見えなくても横から見ると太く見える気がするけど私だけ?

    +23

    -0

  • 306. 匿名 2020/04/01(水) 18:45:22 

    佐々木希がウルフショート似合わなかったのって顔の雰囲気に似合わなかったんだよね、きっと。美人だけど。

    骨格的には小顔・首長のウェーブだからウルフショートは似合ったはずなんだけど…。

    やはり美人であれ、髪型は骨格よりも顔立ちの系統に合ってることの方が重要なんだ!

    +31

    -0

  • 307. 匿名 2020/04/01(水) 18:54:43 

    >>137
    これ絶対アウトだよ。
    シャツの裾をインしたら、ケツ!って感じに仕上がる。デカさ強調して何がしたいのさ。
    ジャケットの腰巻きなんてしたら、これまたケツ!ケツ倍増だよ。
    ナシ!

    +42

    -1

  • 308. 匿名 2020/04/01(水) 19:16:09 

    吉岡里帆はウェーブかな?
    体型が似てるから参考にしたい

    +18

    -9

  • 309. 匿名 2020/04/01(水) 19:20:43 

    友達と温泉入ると「背中めっちゃ華奢だね!」「お腹ぺたんこじゃん!」て驚かれる。多分足太いから普通にデブだと思われてるんだろうな。
    でも背が低いからボトム短めのがバランスいいんだよな…。

    +10

    -1

  • 310. 匿名 2020/04/01(水) 19:36:08 

    >>221
    甘すぎる格好が苦手な人も多いのよ。
    甘いシルエットに甘い柄だからしつこいかな。

    せめて柄がシンプルとかならくどく無い。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2020/04/01(水) 19:36:19 

    >>159
    私も同じような体型です
    最初ストレートかと思ってたけど、似合うのがウェーブに似合うものばかりなので基本的にウェーブトピ参考にしてます

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2020/04/01(水) 19:53:04 

    >>308
    肩の角ばったかんじはナチュラルだよ
    ウェーブはもっと首長くて華奢

    +21

    -2

  • 313. 匿名 2020/04/01(水) 20:21:48 

    トド
    骨格ウェーブ総合

    +4

    -9

  • 314. 匿名 2020/04/01(水) 20:27:27 

    若い子は、上はぴったりで下は広がるスカートで華奢でかわいいかんじに仕上げるのがベストだと思う。
    オバサンになると、物にもよるけどふんわりスカートだと微妙なことが多いから、上はぴったりで下はすそが広がりすぎないスカート(すとんと落ちる生地のものか、タイト)で、ウエストと足首の細さでいくのがいいと思ってる。
    パンツの正解はわからないけど、今はやりのゆるいのだと、腰の幅がズドンと下までいっちゃうから、せめてスキニーで、トップスを長めにして気休めするしかないかも。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2020/04/01(水) 20:31:02 

    >>305
    私、細いって言われるけど薄いだけで、前から見ると幅はしっかりある。
    前に、太めキャラの子と並んで鏡に写ったら、正面は私の方が太く見えて笑ったw
    どうなんだろ?

    +2

    -2

  • 316. 匿名 2020/04/01(水) 20:33:10 

    >>259
    わかる。
    自分の後姿見たくない。
    6歳の子供にもわかるようで、尻のでかいママと呼ばれる…

    +17

    -0

  • 317. 匿名 2020/04/01(水) 20:42:23 

    >>61
    こんなスタイルの人滅多に見ないよね…
    参考にならないわ

    +8

    -1

  • 318. 匿名 2020/04/01(水) 20:52:54 

    いつもダボダボパンツでオーバーサイズのニットとかスウェット着ていたのだけど、秋にコンパクトめのジャケット(ウエストで少し細くなっている短めの丈)に膝下のAラインスカートに5㎝ヒールのパンプスを合わせて仕事関係のパーティに出かけたら、「すごく素敵な人がいると思ったら〇〇さんだった!」「いつもこういう感じの恰好をすればいいのにー」とべた褒めされた。
    どうやら綺麗めな服装のほうが体型に似合っているらしい。
    でもストッキングとかタイツ嫌いなんだよなー。

    +24

    -0

  • 319. 匿名 2020/04/01(水) 21:20:56 

    ウェーブってここ数年のトレンドの格好したら
    とんでもないことになるから悲しい。
    どの服もゆったりしてるので、トップスはブカブカ
    ウエストもブカブカ…
    体型に合うブランドは値段が張る(泣)

    +42

    -0

  • 320. 匿名 2020/04/01(水) 21:41:34 

    >>119
    GUオススメって私も見かけましたが、
    正直似合わなくないですか??
    ブカブカで太って見える。

    +3

    -3

  • 321. 匿名 2020/04/01(水) 21:45:24 

    >>312
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2020/04/01(水) 22:22:31 

    >>291
    お顔のタイプが大人顔だとかですかね。

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2020/04/01(水) 22:37:25 

    >>223

    私こう言うの姿見で正面からだとすごく似合ってたけど動画に映り込んでた後ろ姿がお尻長すぎてやばかった

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/04/01(水) 23:26:48 

    >>27
    まさにこれ
    ダイエットしても胸とあばらの骨ばっかり浮き出てお尻と太ももの贅肉は「は?効いてませんけど?」って感じで鎮座してるのいい加減にしてくれ

    +39

    -0

  • 325. 匿名 2020/04/02(木) 00:22:16 

    >>288
    完全に同意です!タイトスカートだと、下半身のラインがやばい。コクーンスカートならうまく下半身をフォローして履けるのに、売ってない。

    +9

    -1

  • 326. 匿名 2020/04/02(木) 00:40:12 

    >>238

    私が着ると尻がますます長く見えて脚はますます短く見える

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2020/04/02(木) 04:09:44 

    >>85
    まだ若さがあるからだと思う。
    同じタイプだったから分かる。
    痩せを保ってれば良いと思ってるかもしれないが、あと数年程で上半身は更にガリガリ貧相に、尻はデカいまま下垂して長くなります。脚は尻の長さの分短くなる。

    +19

    -0

  • 328. 匿名 2020/04/02(木) 05:46:41 

    >>308
    ナチュラルです

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2020/04/02(木) 06:16:44 

    >>86
    カッコイイとは真逆の体型ですもんね。
    七分袖や丸襟といった形はフェミニンでも、色をネイビーにしたりして少しでもクールにならないかな?

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2020/04/02(木) 07:40:03 

    太ったら何も似合わなくなるよね
    ウェーブなのにデブに見えるだけ

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2020/04/02(木) 12:17:22 

    >>305
    手首と同じで足首も平べったいからだと思う

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2020/04/02(木) 12:59:29 

    >>126
    てろんとした、柔らかい素材です。ハンガーごと持って、左右に揺らした時にひらひらゆらゆら揺れるような柔らかい感じ。硬そうな素材やガサガサした生成り系は避けてます。
    胸元は寂しげに見えるので、リブ素材や網目が見えるようなもので平坦な印象にならないようにしたり、どうしてもそういうのを着るときにはカーディガンやネックレスやストールなどで変化をつけてます。
    あと足首を見せるようにして、フルレングスのパンツの場合はパンプスにして足の甲を必ず出します。
    アップヘアは後毛を必ず出して首元を出しすぎないようにします。

    その辺を気をつけたら、ウェーブ でもカジュアル得意なフレッシュタイプを上手く選べる気がします。

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2020/04/02(木) 17:28:43 

    UNITED TOKYOにウェーブ向きのテロテロブラウスが沢山ありテンション上がって色違いで買ってしまいました。洗濯にも強そうでシワになりにくそうな素材です。

    +7

    -0

  • 334. 匿名 2020/04/02(木) 19:30:11 

    >>286
    たしかにこの子だぼっとゆとりのある服より左側の上ピタの下ふんわりがいいね
    とりあえずウエストマークはあったほうが細く見える
    骨格ウェーブ総合

    +13

    -0

  • 335. 匿名 2020/04/03(金) 00:29:23 

    >>333
    テロテロブラウス私も大好き〜
    ネットだとテロリン感がわからないからいつも現物見たくなっちゃう

    +10

    -0

  • 336. 匿名 2020/04/04(土) 10:11:20 

    老化で全身太るのにデコルテだけが痩せていく

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2020/04/04(土) 12:31:34 

    ウェーブって
    色は黒とか似合わなくないですか?

    服も黒苦手ですが
    髪も地毛色に戻してみたいのに
    ファッション何も知らない家族からも
    カラーリングが良いと言われます

    +15

    -1

  • 338. 匿名 2020/04/04(土) 12:38:19  ID:VEORWUXKGF 

    >>23
    この特徴みると3種のミックスなんだがあり得る?

    胸位置高め、肩はしっかり
    首長細い、尻ボリュームあり
    ガッシリしてないけど関節が目立つ、手がデカい

    もうなにがなんだか…

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2020/04/04(土) 18:56:39 

    >>71
    わかる。でも利便性をとってスニーカー履いたり寒い時はあったかさ重視のニット着る。
    たまにノースリーブワンピースとか、ブラウスにAラインのフレアスカート着ると周りの反応が全然違う。笑

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2020/04/04(土) 19:55:58 

    ウェーブだと思ってたら、太ったらストレートが似合うものがしっくり来るようになった。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/04/04(土) 23:21:55 

    >>70
    私も反り腰。胴長だからウェーブの人はなりやすいのでは?
    モードっぽいストンとしたワンピは同じような大惨事になるので、上半身フィット下半身フレアのタイプをよく着ています

    +8

    -0

  • 342. 匿名 2020/04/05(日) 17:52:52 

    >>301
    分かる!
    私も綺麗めなジャケット、コートはノーカラーばっかり。
    シャツも持ってなくてブラウス。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2020/04/05(日) 18:21:05 

    >>289
    風強いときとか、動き回るときとかはこういうパッと見、パンツに見えないワイドパンツ(右側)とタック入りスカート(左側)をヘビロテしてる。
    骨格ウェーブ総合

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2020/04/07(火) 21:29:45 

    顔がバタ臭いからふんわりフェミニン合わない。
    モードな雰囲気に憧れるけど体が薄くて貧相だから無地のシンプル服だとなんかさびしい。
    重ね着が苦手。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/04/08(水) 00:15:05 

    >>308
    すごい服だね

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2020/04/08(水) 17:22:50 

    このスカート欲しい〜
    画像大きかったらごめんなさい
    骨格ウェーブ総合

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2020/04/08(水) 17:24:04 

    >>338
    痩せた時にどこが1番残るかとか?

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2020/04/08(水) 17:27:19 

    >>337
    わたしはボヤボヤしたものが似合うと言われます。

    模様も小さく、白を混ぜたボヤっとした色味ばかりで、アクセサリーも華奢なものばかり。色白だから幽霊みたいとか言われる。失礼な、、
    黒やぱきっとした原色着てみたい。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2020/04/08(水) 17:30:10 

    トラッドな服装がしたかったのにものすごく短足デブに見える。悲しい

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2020/04/10(金) 20:18:09 

    面長だからどうしょうもない
    面長が悪い訳では無いけどね

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2020/04/21(火) 19:43:53 

    ウェーブの人って太りにくいですよね。
    もし太っても服でごまかせそう。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード