ガールズちゃんねる

渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

200コメント2020/04/05(日) 22:02

  • 1. 匿名 2020/03/26(木) 10:01:02 

    今日3月26日はまゆゆこと渡辺麻友さんの26歳のお誕生日です。トピ主はAKB時代のアイドルサイボーグ期からずっと彼女を応援しています。完璧なアイドルを演じようとする一方で人間臭い一面が出てしまうところも好きでした!

    今年に入ってからあまり表立った活動が見られず、少し寂しいのでガルちゃん民の皆さんと、彼女の魅力について色々とお話したいです。
    宜しければこのトピでのんびりお話しましょう。

    +210

    -26

  • 2. 匿名 2020/03/26(木) 10:01:33 

    誕生日おめでとう🎂

    +266

    -9

  • 3. 匿名 2020/03/26(木) 10:01:47 

    田中好子と親子役やれば

    +18

    -35

  • 4. 匿名 2020/03/26(木) 10:01:50 

    宝塚好きなんだよね
    まゆゆ可愛いしいいこそうだと思ってる

    +209

    -23

  • 5. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:27 

    以下アンチコメントが続く

    +7

    -17

  • 6. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:41 

    まだ26なのかー

    +156

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:41 

    プロ意識が高かったイメージ

    +263

    -14

  • 8. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:51 

    声が好き

    +87

    -8

  • 9. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:51 

    アイドルらしく可愛かったのに、あっちゃんみたいに飛び抜けてなかったのは何故?

    +148

    -15

  • 10. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:07 

    え?まだ26?30くらいかと思ってた

    +8

    -22

  • 11. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:27 

    良くも悪くもアイドルが天職だった人だなぁって思う。

    +225

    -9

  • 12. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:45 

    男顔で可愛いのって最強だと思う
    ももちや田中みな実みたいに

    +19

    -18

  • 13. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:46 

    ツインテールしてた頃可愛かったなぁ
    最近めっきり見なくなっちゃって…

    +193

    -8

  • 14. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:58 

    THEアイドルってイメージ

    +136

    -6

  • 15. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:59 

    可愛いよね。
    好き😃

    +78

    -12

  • 16. 匿名 2020/03/26(木) 10:04:20 

    初めは強かそうで嫌いだったけど、インスタ流出してジャニーズと羽生くん好きとか人間味があって好きになった(笑)
    整形したメンバーdisってるの見て、まゆゆノー整形なんかとちょっと見直した

    +128

    -31

  • 17. 匿名 2020/03/26(木) 10:04:31 

    みんなの目線をいただきまゆゆ

    +36

    -6

  • 18. 匿名 2020/03/26(木) 10:04:36 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +46

    -49

  • 19. 匿名 2020/03/26(木) 10:05:12 

    冷たそうなイメージあったけど来てくれる後輩に対しては優しかった

    +89

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/26(木) 10:05:27 

    王道のアイドルで真面目なイメージあるけど中身は、闇深いところがいいよね。
    裏アカ流出したけど中身見て、逆に好感度上がった。

    +83

    -13

  • 21. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:12 

    顎にしか目がいかない

    +5

    -14

  • 22. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:14 

    この髪型のイメージが強いな

    +337

    -4

  • 23. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:17 

    >>18
    うわ!これ最近?
    面影が…。

    +50

    -20

  • 24. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:39 

    AKBの中では唯一の真のアイドルだったと思う。
    あくまでもAKBの中ではね。私は好きだったな。

    +124

    -9

  • 25. 匿名 2020/03/26(木) 10:07:47 

    どこ行ったんだろ
    昨日の音楽番組で過去のAKB映像流れたけどあっちゃんとかまゆゆ!とか黄金時代メンバーやっぱり華があった
    アイドルだったなと改めて感じた
    裏では知らないけどまゆゆは最後までアイドルを貫いたイメージ

    +196

    -3

  • 26. 匿名 2020/03/26(木) 10:07:59 

    数年前のガルちゃんでは人気あったよね

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2020/03/26(木) 10:09:50 

    有吉反省会で、ミスしても全く動じずすまし顔だったのがかっこよかった笑
    プロだね!

    +156

    -2

  • 28. 匿名 2020/03/26(木) 10:09:52 

    アイドル貫いてたから私は好き

    +74

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/26(木) 10:10:27 

    裏垢が痛かった

    +11

    -21

  • 30. 匿名 2020/03/26(木) 10:11:00 

    可愛くて好きだったよ。ちょっとオタク気質なところも好きだった。
    ただ熱狂的なまゆゆオタが「彼女には全然売れるチャンスがなかった、干されていた」
    みたいなことをたまに言ってたのが嫌だった。
    ゴールデンの主演ドラマもソロデビューも貰っておいてそれはないでしょ

    +95

    -3

  • 31. 匿名 2020/03/26(木) 10:11:10 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +18

    -31

  • 32. 匿名 2020/03/26(木) 10:13:16 

    朝ドラ出てたとき、色白でめっちゃかわいかった

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/26(木) 10:13:38 

    >>18
    Matt化してますね

    +29

    -12

  • 34. 匿名 2020/03/26(木) 10:14:42 

    なんでいきなり出てこなくなっちゃったの?

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2020/03/26(木) 10:16:27 

    色々ドラマ出てたけどネズミが一番合ってた

    +140

    -3

  • 36. 匿名 2020/03/26(木) 10:16:31 

    このポーズ話題になってた
    ちょうど水着が隠れていて裸っぽく見えるというね
    とにかく明るい安村もマネしてた
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +86

    -5

  • 37. 匿名 2020/03/26(木) 10:16:47 

    この間有吉反省会でゆきりんとまゆゆが2人で出るコンサート?の時にまゆゆが間違えちゃってそれでゆきりんはめっちゃ焦ってたのにまゆゆはめっちゃ涼しげな顔で堂々としてたからめっちゃ笑った
    やっぱまゆゆだな!と思った

    +132

    -4

  • 38. 匿名 2020/03/26(木) 10:17:18 

    全然アイドル興味ないけど、
    朝ドラでまゆゆ好きになった‼️
    顔も顔も可愛い

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2020/03/26(木) 10:18:18 

    UTAGEの収録ドタキャンして以来音沙汰ないんだっけ
    心配

    +9

    -13

  • 40. 匿名 2020/03/26(木) 10:18:30 

    シンクロときめき のまゆゆ可愛かったなぁ

    +62

    -3

  • 41. 匿名 2020/03/26(木) 10:18:31 

    まゆゆセンターの11月のアンクレット大好き
    衣装もとても素敵
    紅白でまさかの楽曲1位を取ってまゆゆもおどろいてたよね ファンの愛を感じた

    +118

    -3

  • 42. 匿名 2020/03/26(木) 10:18:37 

    自宅が近所だったんだけど、おとなしい女の子だったんだって。アニメの好きな。
    中学の運動会にオタクが大挙して来たから、翌年から証明書がなければ学校に入れなくなったんだよ。
    卒業式では後輩の女子が並んで、即席のサイン会をしてくれた。イヤな印象はなくて、むしろいい人だったイメージがあるよ。

    +190

    -3

  • 43. 匿名 2020/03/26(木) 10:19:13 

    >>36
    秋豚だまって

    +47

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/26(木) 10:19:34 

    >>36
    秋豚のコメントがキモい

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2020/03/26(木) 10:19:36 

    このまま引退かね、、

    +4

    -12

  • 46. 匿名 2020/03/26(木) 10:20:44 

    やびゃあ

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/26(木) 10:21:07 

    7秒だか8秒だかであなごさん書く特技あるんだよね。

    +26

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/26(木) 10:22:31 

    引退したんだよね?

    +2

    -18

  • 49. 匿名 2020/03/26(木) 10:23:11 

    >>36
    まゆゆは好き。こーゆーことさせるおっさん達は嫌い。

    +110

    -6

  • 50. 匿名 2020/03/26(木) 10:23:22 

    どうやったらトピ申請通るんですかね

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2020/03/26(木) 10:24:39 

    渡辺麻友の卒アル
    小学校と中学校かな?
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +55

    -3

  • 52. 匿名 2020/03/26(木) 10:24:50 

    AKB卒で応援したいと思えた唯一の人だな。結構歌上手だし声も綺麗だよね。

    +47

    -2

  • 53. 匿名 2020/03/26(木) 10:25:29 

    NMB須藤が結婚発表した時の顔が正直すぎて草

    +221

    -2

  • 54. 匿名 2020/03/26(木) 10:26:47 

    >>22
    AKB全盛期もそこまで興味なかったけど、この頃は可愛いなと思った

    +52

    -1

  • 55. 匿名 2020/03/26(木) 10:27:14 

    握手したことあるけど、良い意味でも悪い意味でも男女対応変わらずwただ子供にはすごく対応良かった!
    顔の小ささよりも腰の細さ?全体的に華奢で脚も細くてガリガリと言うより本当「え、細っ!」みたいなレベルだったよ。劇場はあんまり出てなかったけど、出た時の華は圧倒的だった。楽しそうに踊ってる印象はあんまり無いけど、ちょっとした表現が可愛いかった。まゆゆのチームは表現力高い人が多かったから動画で惹かれるというより場面場面で惹かれるって感じだった。意外にMCも上手でゆきりんとの仕切りした時は良かった。ゆきりんとの相性の良さは外部かや見ても分かりやすかった。
    特別推しではなかったけどノースキャンダルで卒業していったし、今もAKBのイメージ壊してない先輩メンバーって珍しいからこのまま頑張って欲しい。

    +108

    -4

  • 56. 匿名 2020/03/26(木) 10:28:29 

    >>22この髪型がこんなに似合う人いない!って思うほど可愛かったよね〜
    神セブンで1人だけ中学生?くらいだったけどオタ受け抜群でめっちゃキラキラしてた

    +128

    -3

  • 57. 匿名 2020/03/26(木) 10:28:32 

    恋愛して妊娠してとかならば幸せになって欲しい

    もし心が病んでしまってるならしっかり休んでほしい

    整形箇所が膿んで...とかじゃないことを祈るる

    頑張りすぎてしまゆゆいつまでも待ちまゆゆ

    +68

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/26(木) 10:29:03 

    >>36
    当時17歳とかだよね
    書店でこの表紙見かけてドン引きした

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2020/03/26(木) 10:29:44 

    この頃のまゆゆ本当可愛かった
    まさに美少女
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +127

    -5

  • 60. 匿名 2020/03/26(木) 10:30:32 

    >>25
    いい意味でみんな個性があって覚えやすかったしね

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2020/03/26(木) 10:31:18 

    【豆知識】服の上から人の乳首の位置を当てられる能力を持っている

    +83

    -4

  • 62. 匿名 2020/03/26(木) 10:31:26 

    近年まれに見る正統派アイドルだから逆に珍しい存在だった。

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/26(木) 10:31:35 

    地味なイメージ。目を変えてから個性がなくなったというかまゆゆではなくなってしまった感じ。好きでも嫌いでもないけど、なんか寂しく感じる

    +2

    -12

  • 64. 匿名 2020/03/26(木) 10:33:35 

    まゆゆオタさんのブログをちょこちょこ読んでるんだけど(私自身はまゆゆが中学生の頃からのライトオタクです)、引退って知ってるのかな?現場のオタクさんたちは何か情報を既に持っているのかな?という雰囲気の内容を最近更新してる。

    私はアイドル後の彼女の活躍をゆるく長く見ていきたいから、辞めないで欲しいけど‥

    おばさんになった彼女や結婚(するかなあ、かなり性格的に合う人を見つけるのが難しそう)した彼女を見たい。コツコツと弱音も文句も言わずに、努力を惜しまず、自分の芯は見失わず、職人のように芸能生活を送る強い心と、本当に妖精か?と思う可愛いビジュアルにいつも励まされてた。

    ごめんなさい、好きすぎて、つい熱くなってしまいました。

    +76

    -2

  • 65. 匿名 2020/03/26(木) 10:34:28 

    裏アカ
    マネージャーの許可がおりたら
    羽生くんとお付き合いします
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/26(木) 10:35:07 

    AKB時代のまゆゆからは
    アイドルとしてのプロ意識みたいなものを感じてたから純粋にすごいと思ってた。
    ぜひもっと活躍してほしい。
    応援してます!

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/26(木) 10:35:46 

    まゆゆアイドル最後の日
    紅白で11月のアンクレットが1位になった時は感動した。
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +100

    -3

  • 68. 匿名 2020/03/26(木) 10:36:02 

    >>18
    舞台メイクか何か撮影の時?茶色いカラコンしてるの初めて見た。

    +37

    -2

  • 69. 匿名 2020/03/26(木) 10:36:14 

    >>65
    これネタでしょ?オタクがよく〇〇と結婚してるから〜みたいな感じだよね

    +43

    -2

  • 70. 匿名 2020/03/26(木) 10:36:41 

    顔が変わり過ぎて
    写真出されても判らないレベル

    もしかして
    指原さんと同じ病院?

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2020/03/26(木) 10:37:30 

    一年くらい前のUTAGEで、キスマイの宮田くんと一緒にやってた紅が思いのほか良くて驚いた

    +83

    -4

  • 72. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:26 

    >>6
    若いね!

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/26(木) 10:39:39 

    マジすか学園のネズミはまゆゆの顔だから似合う役だった。
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +63

    -4

  • 74. 匿名 2020/03/26(木) 10:40:50 

    ポムポムプリンが好きなんだよね、サンリオ総選挙で1位になった時に号泣してた

    +101

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:17 

    >>3
    冗談にしては悪趣味だと思う。

    +16

    -4

  • 76. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:39 

    全盛期が可愛かった

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:46 

    >>23
    これはアメリの舞台のときのメイク
    多分、2年くらい前かな
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +62

    -3

  • 78. 匿名 2020/03/26(木) 10:42:04 

    >>25
    思った!黄金時代メンバーめっちゃ可愛かった🥰🥰

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/26(木) 10:43:08 

    ペロペロペロ〜〜
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +44

    -2

  • 80. 匿名 2020/03/26(木) 10:44:02 

    まゆゆの残念少女可愛い

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2020/03/26(木) 10:44:14 

    AKB時代のまゆゆ
    本当によく頑張ったと思う。感謝
    24歳で卒業、辞め時も絶妙だったと思う。
    ゆきりんは長くいすぎ
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +76

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/26(木) 10:44:35 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +27

    -6

  • 83. 匿名 2020/03/26(木) 10:45:46 

    正統派アイドルねぇ、、、
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +19

    -17

  • 84. 匿名 2020/03/26(木) 10:48:32 

    お姉さん達の後ろでツインテールしてた頃がピークだったね。
    「アイドルサイボーグ」(完璧なアイドル顔)として文春のグラビアに載った時、本当に人形のようだと思った。

    +37

    -2

  • 85. 匿名 2020/03/26(木) 10:49:26 

    >>3
    田中好子さん亡くなってるの知らないのかな?

    +36

    -0

  • 86. 匿名 2020/03/26(木) 10:50:45 

    >>73
    実際のAKBでのポジションとも、何気にかぶってたよね。
    前田〜って😅

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:10 

    去年Twitterに載せてた画像
    加工し過ぎてMattみたいな違和感・・・
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +7

    -7

  • 88. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:13 

    >>16
    デビュー当時から明らかに二重の幅が変わって美少女化したのに、ノー整形だと信じてる人いるんだ…

    +31

    -16

  • 89. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:28 

    お尻が好きでお尻ソムリエ

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:41 

    >>83
    尻で有名だったから

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/26(木) 10:52:08 

    こじはる、まゆゆ推しでした
    2人とも本当に可愛かった
    卒コン・卒業公演は外れてしまったけど
    最後の生誕祭に行かれたのはいい思い出です
    生誕委員さんが用意してくれた超絶画像の荒いまゆゆのお面をお客さん全員で被りました
    (画像荒過ぎて、ちょっとホラー入ってたw)
    まゆゆも呆れながらウケてくれました
    そういうノリもまゆゆならで良かったな

    +52

    -3

  • 92. 匿名 2020/03/26(木) 10:53:34 

    主です!採用して頂きありがとうございます!
    本人は少しコンプレックスに感じていたみたいですが、貧相なケツの私からすればこういうお尻になりたいと思っていました

    +60

    -3

  • 93. 匿名 2020/03/26(木) 10:56:42 

    >>83
    際どいグラビアはアイドルなら誰でも通る道だよ
    もはや伝説とも言える山口百恵だって
    相当際どいのがいくらでもあるよ
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +33

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/26(木) 10:57:17 

    顔はタイプじゃないけど、自己プロデュース力は高いと思う
    元は男顔なのに、15歳ぐらいでロリ受けするルックス・キャラを確立してオタクの心掴んでたのは凄い

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2020/03/26(木) 10:59:03 

    かわいいよね

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2020/03/26(木) 10:59:59 

    美人!
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2020/03/26(木) 11:02:25 

    お誕生日おめでとう🎉
    大好き😍💓💓

    +23

    -1

  • 98. 匿名 2020/03/26(木) 11:03:00 

    アイドル時代売れてた人ほど、卒業後はパッとしないイメージ
    良くも悪くもアイドルのイメージが強すぎる

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/26(木) 11:03:44 

    中学生のとき田辺誠一さんに似てる

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/26(木) 11:04:22 

    ゴスロリのまゆゆカワユス♡
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +37

    -1

  • 101. 匿名 2020/03/26(木) 11:05:08 

    整形なんてしてないよ
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +17

    -5

  • 102. 匿名 2020/03/26(木) 11:05:27 

    誕生日が一緒
    ☆8さい

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/26(木) 11:07:38 

    あっちゃん達神7の人気メンバー卒業後、センターのチャンスが来て、あれだけ売れててスキャンダル無しだったのは凄いと思う。
    週刊誌が張り付いてただろうに熱愛報道無し。
    スキャンダル写真出回ったのにスルーして、アイドル続けます!って宣言してる某柏木さんとは大違い。

    +46

    -1

  • 104. 匿名 2020/03/26(木) 11:08:53 

    これは何だったの?
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2020/03/26(木) 11:12:51 

    >>1
    アイドルサイボーグ期ってなに
    整形サイボーグならわかるけど…

    +2

    -17

  • 106. 匿名 2020/03/26(木) 11:14:28 

    この人って、みるきーと鈴木勤って変な読モとかとダブルデートしてたの暴露されてなかったっけ

    +2

    -15

  • 107. 匿名 2020/03/26(木) 11:14:47 

    前田、大島、まゆゆと繋いでいけば今もまだAKBは可愛いアイドル路線だったかも。
    指原に流れてからなんだかイロモノ路線になった気がする

    +58

    -1

  • 108. 匿名 2020/03/26(木) 11:15:16 

    田中好子ことスーちゃんに似てる似てる言われるけど悪いけどスーちゃんの方が可愛い

    +6

    -8

  • 109. 匿名 2020/03/26(木) 11:15:17 

    >>35
    顎がナンみたいな形してる

    +5

    -12

  • 110. 匿名 2020/03/26(木) 11:15:33 

    >>80
    元々の振りでは二つ折りのガラケー使ってるんだよね
    今はスマホに変わってるのかな
    AKBってずいぶん長いことアイドルやってると改めて思うわ

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/26(木) 11:16:14 

    >>104
    確かスタッフさんだったと思う

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2020/03/26(木) 11:16:35 

    >>31
    沢田知可子さんに似てる

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/26(木) 11:16:55 

    どこに向かってるの?
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +5

    -12

  • 114. 匿名 2020/03/26(木) 11:18:41 

    >>111
    撮影とかじゃなくて完全プライベートだけど、何のスタッフなの?

    +4

    -5

  • 115. 匿名 2020/03/26(木) 11:19:22 

    Twitterも更新してないよね
    どうしちゃったんだろ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/26(木) 11:20:21 

    変わった輪郭だけど、普段は髪型とかポーズで上手いこと隠してるよね
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2020/03/26(木) 11:20:28 

    >>1
    まゆゆの板なのにまゆゆが消えた理由を誰も語らないんだね。


    元SM〇Pのジャニタレだったハゲがセクハラしたらしいんだけど?
    渡辺麻友が消えたワケ…中居正広の“下ネタ暴走”がキッカケ説も!? - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
    渡辺麻友が消えたワケ…中居正広の“下ネタ暴走”がキッカケ説も!? - 趣味女子を応援するメディア「めるも」news.merumo.ne.jp

    色んな芸能・エンターテインメント・ニュース満載♪『めるも』|(C)まいじつ 元『AKB48』の人気者〝まゆゆ〟こと渡辺麻友の活動が、なぜかピタッと止まったままだ。渡辺は去る2月16日に放送されたTBS系の音楽特番..続きはこちらから!


    「『なつぞら』後の大きな仕事の1つが、中居と共演する『UTAGE!』でした。しかしリハーサルで、中居から『カレ氏いるの!?』『週に何回ぐらいやっているの!?』などと軽口をたたかれてしまったというのです。最近の中居は深夜番組『中居くん決めて!』(TBS系)などでも下ネタ丸出し。まゆゆは急にイヤになってしまったようですね」(女性誌記者)

    +5

    -17

  • 118. 匿名 2020/03/26(木) 11:21:40 

    >>93
    全然エロくなくてダメだこりゃ。
    やっぱ巨乳以外はグラビアやらなくていいわ。

    +3

    -19

  • 119. 匿名 2020/03/26(木) 11:21:41 

    目頭と目尻は切開しない方が良かったよ
    アイプチ頑張ってた頃の素朴な顔が好きだったのに
    変に小綺麗になっちゃって魅力を感じなくなった

    +9

    -5

  • 120. 匿名 2020/03/26(木) 11:23:53 

    >>117
    もの凄い渡辺アゲ記事で胡散臭い・・・
    中居がどうかは知らないけど

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2020/03/26(木) 11:26:11 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +3

    -16

  • 122. 匿名 2020/03/26(木) 11:27:45 

    アイドルにしては平凡
    女優のほうが良さそう

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2020/03/26(木) 11:28:06 

    全盛期から興味なかったけど、CMとかで見るとこじはるとまゆゆはシンプルに可愛いと思ってた

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/26(木) 11:29:48 

    >>122私は逆と思う
    渡辺麻友はアイドルとしてのポテンシャルは高かったけど、女優としては見たいと思わない

    +13

    -5

  • 125. 匿名 2020/03/26(木) 11:31:14 

    前田敦子とか渡辺麻友とかむしろ全員だけど、AKBだから輝けた人って感じ
    大奥で沢尻エリカと並んだら顔がデカくて平面で驚いた

    +17

    -5

  • 126. 匿名 2020/03/26(木) 11:33:10 

    >>101

    名前思い出せないんだけど、野球選手の誰かに似てるね。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2020/03/26(木) 11:34:37 

    目立ったスキャンダルが無いってだけでは、その後の芸能界でやっていくのは厳しいでしょ

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2020/03/26(木) 11:36:06 

    >>117
    中居くんのファンでも何でもないけど、この記事は嘘臭い

    +26

    -2

  • 129. 匿名 2020/03/26(木) 11:37:01 

    >>9
    事務所が大きくなかったから

    前田、大島、指原は太田プロ
    事務所の力で総選挙1位だった

    まゆゆの事務所は弱いから一度しか一位になれなかった

    +72

    -2

  • 130. 匿名 2020/03/26(木) 11:38:04 

    浅倉大介のピアノで歌ってる三つ編みの君へを聴いて歌うまいなと思ったよ
    ガールズファクトリーのやつ

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2020/03/26(木) 11:38:04 

    >>108
    キャンディーズ時代のスーちゃん
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/26(木) 11:39:08 

    >>121

    こいつの捏造だよ
    他にも呟いてたけど
    まゆゆと一緒にいたと言う証拠一切ない

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2020/03/26(木) 11:40:39 

    総選挙でまゆゆが一位になったときなんか安心した

    +32

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/26(木) 11:40:42 

    >>129
    1度しかと言っても、数百人いるグループで、1度でも1位になれたなら充分凄いと思うけど...

    +56

    -1

  • 135. 匿名 2020/03/26(木) 11:41:27 

    熱烈なファンというわけではないけどソロデビューの時?たまたま音楽番組見たら背中にゼンマイ付いてる衣装で歌ってて、それがなぜがすごくキュンとした。
    それ以来この子可愛いと思ってる。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/26(木) 11:42:22 

    >>132
    とむって奴とみるきーは実際付き合ってたじゃん
    鈴木勤は秋豚に圧力かけられて削除したって感じだったし

    +1

    -12

  • 137. 匿名 2020/03/26(木) 11:43:23 

    可愛い時とブスな時の差が激しい

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2020/03/26(木) 11:44:47 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2020/03/26(木) 11:48:41 

    AKBは嫌いなんだけど、この人は嫌いじゃない。
    まゆゆがミッシェル・ガン・エレファントを好きだと知って好印象を持ちました。

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/26(木) 11:50:53 

    >>129
    指原はあれだけど、前田敦子と大島優子は普通に人気の結果じゃないの?
    渡辺麻友と同じ事務所のこじはるは総選挙の順位もっと低いじゃん

    +57

    -1

  • 141. 匿名 2020/03/26(木) 11:53:58 

    >>129
    数百人中の1位になれてる時点で、全然事務所の力弱くなくない?w

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/26(木) 11:54:53 

    >>64
    熱くていい!すごい真髄に迫ってるね。アイドル活動を職人のように...ってまさにその通りだね。アイドルとしての真剣な向き合い方って端から見ても伝わるものがあったよね。私はファンでも何でもないんだけど。そういうところと、努力?でかわいいを作ったのは凄いと思って好意的にみてた。
    結婚して幸せになって欲しいとこのトピの中に書いたけど、そうだよねまゆゆの性格的に難しいところがありそうね。自ら一人を選びそうだし。
    でも、私達の知らない間に一皮剥けてて隣に誰かが居てお腹にも新しい命を宿っててもいいかな?なんて思ってしまうまゆゆに限っては。

    +16

    -3

  • 143. 匿名 2020/03/26(木) 12:02:28 

    宮田とお似合い

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/26(木) 12:13:43 

    特別美人ってわけではないけど、覚えやすくて親しみのある顔だよね
    アイドルとして丁度良いルックスだった
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +34

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/26(木) 12:25:17 

    ラブラドールレトリバーあたりのビジュアルが1番好き
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +89

    -1

  • 146. 匿名 2020/03/26(木) 12:29:00 

    >>116
    この子はハーフツインしてた頃みたいに、おでこと顔周りを隠す髪型の方がいいかもね

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/26(木) 12:29:12 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/26(木) 12:29:36 

    前髪作ってる時が好きだなあ

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/26(木) 12:38:17 

    AKBは真面目にやってる子はむくわれないって情熱大陸で言ってたけど、どういう意味だったんだろう?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/26(木) 12:42:06 

    やっぱりツインテール!
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +62

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/26(木) 12:46:59 

    なつぞらのお母さん役、良かった
    公式ツイッターで子役達と戯れてた動画見ると子供好きなんだなって思った

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2020/03/26(木) 12:48:00 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/26(木) 12:49:10 

    仕事のオファーを断っているという記事が先日出てたね
    しんどい時は無理しなくていいよ
    また元気な姿を見せてください

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/26(木) 13:12:38 

    >>53
    こういうところが好きだわ 笑

    +50

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/26(木) 13:18:18 

    >>11
    過去形なの?

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2020/03/26(木) 13:24:24 

    AKB黄金期、いかにもキモオタ受けするアキバ系アイドルの見た目で、あんまり好きじゃなかったけど、マエアツが卒業した頃だっけ?お姉さん系にシフトチェンジしてから好き。特に最近(*´꒳`*).*✿

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/03/26(木) 13:33:21 

    >>36
    エロ本みたい
    なんか可哀想

    +18

    -3

  • 158. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:21 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/26(木) 13:55:31 

    >>114
    撮影スタッフではなく、通訳さんかガイドさんだとか言ってたと思う

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/26(木) 14:10:11 

    ツインテール時代よりラブラドール~って曲からの顔が好き
    いきなり大人っぽくなった感じがした

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/26(木) 14:14:28 

    >>140
    指原だって普通にトップクラスの人気あったよ
    総選挙と違って票が盛りにくい紅白でも2位だった
    知名度の高いまゆゆとこじはるの総選挙結果がそれほど上じゃないのは
    選対と呼ばれる票集めをしてるオタ達の団結力と戦略が弱かったから
    そんな中でまゆゆが一位になれたのは、前回一位になった指原に対するアンチ票が集まったから
    そして翌年、指原の選対が全力で一年かけて準備して一位に返り咲いた
    指原オタの熱量は本当にすごい

    +6

    -19

  • 162. 匿名 2020/03/26(木) 14:26:15 

    >>149
    そのままの意味じゃなくて?真面目にコツコツやってる子よりも要領のいい子の方がスポットライト浴びていいポジションに行くって。
    まゆゆも総選挙1位とったり主演したり決して報われてない訳じゃないからねぇ。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/26(木) 15:43:54 

    >>121
    捏造だよ
    ずっとファンだったから知ってるけど、これ以外に写真もなにもなくて
    2chで話題になって事務所に通報とかいってたら、つい嘘つきましたーってツイを後日してた

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/26(木) 16:02:50 

    >>9
    かわいくないから

    +2

    -13

  • 165. 匿名 2020/03/26(木) 16:08:14 

    もっも楽しく語りたいな。
    私はバレンタインキスの握手会で会ったとき光り輝きすぎてびっくりしました(*_*)天使でした。

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2020/03/26(木) 16:35:31 

    わかります!
    間近で見たとき、顔はもちろん可愛いけどすごく華奢でアイドル!!って感じでした
    女優さんもそうだっていうけど、骨格から一般人とは全然別物ですね。。。

    +12

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/26(木) 16:38:07 

    まゆゆきりん推してた
    急にまゆゆがゆきりんと距離を置いた時期があって、まゆゆの事だからゆきりんが何かルールに反した事でもしたのかと思ってたら合コンの記事が出た事があったなw

    今思えば若くて可愛いんだから異性と合コンとか普通っちゃ普通だよね(AKBは恋愛禁止で握手券を売りさばくアイドルだから許されなかったんだろうけど)

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2020/03/26(木) 17:07:38 

    >>36
    大人になんかなるな...って
    きんもーーーーーーーー!!!!

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2020/03/26(木) 17:43:42 

    >>36
    全部脱いでるように見えるけどいやらしくなく健康的で私は好き

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2020/03/26(木) 17:50:13 

    お誕生日おめでとう!
    アイドルサイボーグ全盛期の時にファンになって
    ラブラドールレトリバーの頃のお姉さんまゆゆでさらに好きになりました
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +53

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/26(木) 18:43:59 

    この頃私に似すぎててヤバい
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/26(木) 19:02:55 

    写真集の握手会に行きました。
    「やっと会えた〜」って言ったら笑ってくれました。
    彼女は私のラストアイドルです。

    +27

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/26(木) 19:20:40 

    色んな記事が出ていますが
    今 どうしてるか とても心配です、、、。
    元気な姿を見たい気持ちもありますが
    しんどいなら 無理せず
    ゆっくり休んで欲しい気持ちもあります。

    +24

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/26(木) 19:48:15 

    この子が可愛かったのは一瞬だったよね
    AKBの知名度が上がった時は
    確かにツインテールが似合って可愛かったけど
    数年で顎がゴツくなって
    ロリキャラが似合わなくなった。

    +1

    -14

  • 175. 匿名 2020/03/26(木) 20:21:46 

    まゆゆ卒業してAKB終わったと感じた

    +23

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/26(木) 20:50:35 

    私もずっとまゆゆ推しです!
    女優さんになるなら仲間由紀恵みたいになれそうだなってずっと思ってた。
    コメディやって欲しいな、それこそトリックの山田みたいな役が似合うと思う!

    +20

    -2

  • 177. 匿名 2020/03/26(木) 20:56:26 

    メグたんって魔法使えるの?にこじはるの妹役でまゆゆが出てて、それがめっちゃ好きだった!笑
    もう可愛くて可愛くて…
    まゆゆのあのアイドル声大好き。
    本人は嫌だったのかもしれないけど、もう一回あの声でまゆゆの歌が聞いてみたいな〜♡
    渡り廊下走り隊とかもう最高だった…。
    卒コンでハーフツインと前髪の復活を望んだけど叶わなかった(笑)

    まゆちゃんお誕生日おめでとう♡

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/26(木) 20:59:37 

    >>22
    この髪型は実は計算つくされてる!

    まゆゆは実は面長の男顔なんだけど、それを前髪ぱっつんで顔を短く見せてかわいらしい印象的にしてる。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/26(木) 21:00:38 

    >>145
    めちゃめちゃわかります〜〜!
    衣装も似合っててほんとうに可愛かった♡

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/26(木) 21:01:25 

    >>149
    そのままの意味ですよ。だから指原が1位だった。

    +1

    -4

  • 181. 匿名 2020/03/26(木) 21:03:33 

    >>161
    指原ってTwitterとか使ってオタに指図するからほんと嫌いだった
    まゆゆは指原と違って可愛いし、プロ意識もあるし、ちゃんとファンと距離感保ってた。

    +14

    -0

  • 182. 匿名 2020/03/26(木) 21:18:03 

    秋豚に媚びるのが下手

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2020/03/26(木) 21:32:56 

    それにしても「まゆゆ」って秀逸なニックネームだよね。
    浸透しまくっていてテレビの司会者も普通に麻友ちゃんのこと「まゆゆ」って呼んでくる。

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/26(木) 21:35:16 

    >>23
    舞台メイクってこんな感じ多いよ

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/26(木) 21:40:55 

    誕生日なんだ!まゆゆおめでとう🎉
    大ファンです。
    握手会も行ったな〜
    まゆゆのネズミさん大好きでした。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/26(木) 21:56:07 

    指原に対抗できる逸材だったな

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2020/03/26(木) 22:03:52 

    >>108
    スーちゃんの若い頃じゃなくてちょっと歳いってからに似てるよね。
    別にかわいいのがどっちかってのはいいんじゃないかな。似てるっていう話だから。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/26(木) 22:14:19 

    >>22
    これが一番似合ってて良かったと思うのは懐古厨になるのかな
    年齢的にもう少し大人っぽいスタイリングをしたいとしても、これに近いものの方が骨格に合ってる気がする

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2020/03/26(木) 22:20:15 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/26(木) 23:18:45 

    >>104
    まゆゆの友達もいたのにわざわざ切り取ってる悪意ある写真
    知らないフリして毎回同じ人がこの写真貼ってるよね
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2020/03/26(木) 23:22:27 

    >>106
    ガセ

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/27(金) 00:08:07 

    >>74
    私もポムポムプリン ちゃん好き!
    まゆゆかわいなあお誕生日おめでとう!!
    こじはるが隣で競馬予想してるの笑う!

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/27(金) 02:07:40 

    >>16
    整形に手を出さずにメイクで頑張ってるのが素敵だなと思った。

    ちなみに二重の幅は整形じゃなくても変わるよ。
    半分奥二重から平行二重にしたくて、家のなかでだけ絆創膏みたいな素材の二重テープつけてて2か月くらいしたらテープなしでも平行二重固定できた。

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2020/03/27(金) 02:51:20 

    自己プロデュース力とプロ意識が高いイメージ。
    あのツーサイドアップヘアも男顔?を誤魔化すスタイルやキャラを確立させたり、スキャンダルもなく体型管理もしっかりしてた。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/27(金) 04:04:57 

    >>88
    情熱大陸でどアップで目が映った時アイプチでまぶたくっついてたから整形してないと思う

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/27(金) 07:16:40 

    >>161
    指原は嫌いじゃなかったけど、プロアイドルじゃなかった。1位になってからAKB買わなくなった。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/27(金) 10:44:36 

    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/28(土) 14:08:55 

    >>183
    まゆゆもいいけど、名付けでいうなら"みるきー"もなかなかセンスあると思う。それに対して白石麻衣の"まいやん"は損してる。自己プロデュース力低い!
    分かってもらえるかな??

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2020/04/05(日) 22:01:22 

    かわいい
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/04/05(日) 22:02:36 

    今も可愛いよ〜!
    渡辺麻友(まゆゆ)を語りませんか?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード