ガールズちゃんねる

『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

257コメント2020/04/14(火) 00:26

  • 1. 匿名 2020/03/26(木) 10:00:20 



    ◆鉄鉱石が足りない

    道具を強化するのにも必要。果物パワーで岩を壊して後悔したなんて人もいるのでは。

    ◆博物館前が魚と虫だらけになる

    ◆家の中の統一感がない

    ◆一方で住人は割とおしゃれな家

    ◆マイデザインで時間が溶ける

    ◆連続釣り成功を意識すると失敗する

    他にも
    ◆ハチに刺される
    ◆テントをどこに建てるかすごく迷う
    ◆家を建てるのがちょっとさみしい
    ◆写真を撮ると目を瞑ってしまう

    +222

    -4

  • 2. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:16 

    みなさん買って良かったですか?💡
    ゲームキューブの時(イープラスかな?)にハマっていて、買おうか未だに検討中です。笑

    +265

    -7

  • 3. 匿名 2020/03/26(木) 10:02:31 

    流行に乗って買ってみた人
    ◆そもそも何をするゲームなのか分からない

    +259

    -5

  • 4. 匿名 2020/03/26(木) 10:03:07 

    マスクしてるw

    +164

    -1

  • 5. 匿名 2020/03/26(木) 10:04:36 

    ゲームの中でマスクしてる。

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2020/03/26(木) 10:04:46 

    >>2
    色々やれる事が増えてておもしろいですよ~!

    +122

    -1

  • 7. 匿名 2020/03/26(木) 10:05:27 

    ゲーム内でもコロナが流行ってるならやりたくないなw

    +15

    -48

  • 8. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:36 

    任天堂のスイッチっておいくら万円ですか?プレミアム商品券2万5千円分丸ごと余っていて、今月中に使わないと紙くずになるから、それに現金足して買おうかなと思ったりしてるんですが、家電量販店とか秋葉原行けば買えるんでしょうか?

    +20

    -26

  • 9. 匿名 2020/03/26(木) 10:06:40 

    神経質な住民「村人さんそのマスクつけ方間違ってます。鼻まで覆ってください」

    +209

    -2

  • 10. 匿名 2020/03/26(木) 10:07:29 

    スイッチ版買おうかなーと迷ってて、とりあえずスマホのアプリダウンロードしてみた。
    ハマるね

    +23

    -4

  • 11. 匿名 2020/03/26(木) 10:08:24 

    >>6
    ありがとうございます💡

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2020/03/26(木) 10:09:33 

    好き でも飽きる
    やりたいけど 飽きるだろうから 1年後にでも買う

    +17

    -11

  • 13. 匿名 2020/03/26(木) 10:09:34 

    岩を壊したし蜂にも刺された
    蜂は捕まえたらなかなかいい値段になると知ったので今では網持って木を揺らしてる

    +160

    -2

  • 14. 匿名 2020/03/26(木) 10:10:22 

    >>8
    ライトっていう通常版switchよりも小さめのならその値段でも買えるかも
    『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

    +85

    -1

  • 15. 匿名 2020/03/26(木) 10:10:35 

    >>10
    あっ!忘れてた!
    とりあえずアプリでいいや
    ありがとう

    +7

    -14

  • 16. 匿名 2020/03/26(木) 10:11:22 

    今回初めてやってるんだけど
    風船についてるプレゼントをどうやってとったらいいかわからない

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2020/03/26(木) 10:11:49 

    >>16
    パチンコを買うかDIYしてそれで撃ち落とすの

    +57

    -3

  • 18. 匿名 2020/03/26(木) 10:11:51 

    タランチュラに翻弄される

    +154

    -1

  • 19. 匿名 2020/03/26(木) 10:12:04 

    今オフラインのみでやってる
    アイテムやお金の無限増殖みたいなのが横行してるようだけどオンラインはそういう人がいっぱいいるんだろうか?

    +49

    -1

  • 20. 匿名 2020/03/26(木) 10:12:21 

    >>17
    なるほど!!!!
    教えてくれてありがとう

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/26(木) 10:12:26 

    >>8
    ライトなら店によって在庫あるけど普通のスイッチは今買えない。

    +99

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/26(木) 10:13:01 

    >>8
    今はSwitchどこも手に入らないよ
    売っててもネットで高額
    ライトなら売ってるから買えると思う!

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2020/03/26(木) 10:14:40 

    >>10
    アプリとはまたやれることが違ってくるし自由度も高くなるよ
    アプリでハマったならSwitch版もいいと思うよ

    +96

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/26(木) 10:15:13 

    アプリですら始めたら時間経つの早いのにこっち買ったらどうなっちゃうんだろう

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/26(木) 10:15:30 

    アプリはどうぶつの森の皮を被ったまったく別のゲームだと思ってる(^^;
    世界観はまぁ、楽しめるけど

    +204

    -7

  • 26. 匿名 2020/03/26(木) 10:15:36 

    >一方で住人は割とおしゃれな家

    この住人とはコンピュータのことかな

    +42

    -1

  • 27. 匿名 2020/03/26(木) 10:15:48 

    もう既に飽きてきた。何か疲れるんだよね。DSの時はコンプしたけど、もう自分自身が歳なのかも。

    +57

    -21

  • 28. 匿名 2020/03/26(木) 10:16:51 

    ネット繋げないと出来ないの?

    +1

    -7

  • 29. 匿名 2020/03/26(木) 10:17:59 

    DSの時みたいにタッチペンを使えたら楽なのになー。ライトはタッチペン使えるの?

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2020/03/26(木) 10:19:28 

    >>27
    わかる

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2020/03/26(木) 10:20:35 

    疑問に思っている人のために

    ネット(有料)に繋がなくても十分遊べるよ!
    ゴールはなくて日常を楽しむゲームだよ!
    リアルな時間と連動しているけど時間が合わない人は反対側で操作することにより時間操作可能だよ!

    +111

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/26(木) 10:21:25 

    まさに今作から始めた初心者です。
    島厳選もしてないし、鉄鉱石が足りない&蜂に刺されるは見に覚えがあり笑ったわw
    ガル民の皆さん進むの早すぎてすごい!今やっと商店の為の最後の鉄鉱石30個で足止め中…

    +128

    -3

  • 33. 匿名 2020/03/26(木) 10:21:56 

    木の植え方に統一感が無く、色んな果物の木グッチャグチャ も追加して

    +142

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/26(木) 10:23:19 

    ゆうたろうに魂を返さないとどうなるのでしょうか?
    魂返しても大したお礼品ないから。。

    +83

    -2

  • 35. 匿名 2020/03/26(木) 10:24:46 

    アサリ乱獲→撒き餌大量生産→崖登って釣りの生活をして3日経ちましたが、イトウが釣れません

    +84

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/26(木) 10:27:53 

    フレンドいないと離島行けないの?

    +4

    -6

  • 37. 匿名 2020/03/26(木) 10:30:51 

    >>27
    仕事やんって思う瞬間があるんだよね
    木を集めろとかさ・・
    社会人になったせいだと思う

    +103

    -2

  • 38. 匿名 2020/03/26(木) 10:31:17 

    DSのおい森に慣れてたから、釣りとかタッチペン使えないのが面倒くさい

    +98

    -1

  • 39. 匿名 2020/03/26(木) 10:31:17 

    >>18
    捕まえられないんだけど・・

    +6

    -4

  • 40. 匿名 2020/03/26(木) 10:33:12 

    3dsの時みたいに離島のミニゲームないの?

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2020/03/26(木) 10:35:24 

    はじめてやったけど、ハチを捕まえられる気がしないし、刺されたままの(--;)で住人に会った時のリアクションが楽しいからそれでいいと思ってる。
    昨日リュウグウノツカイ3匹も釣れた。嬉しすぎて家の前リュウグウノツカイまみれで狭い。

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2020/03/26(木) 10:36:22 

    タランチュラはすぐ気付いて威嚇したり果てしなく追いかけてくるから見つけたら勢いで捕まえてる

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2020/03/26(木) 10:37:47 

    >>41
    あみを持った状態で木を揺らしてとれば簡単です
    昔のDSのころはあみ持った状態では木は揺らせなかったので簡単になってると思う

    +36

    -1

  • 44. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:11 

    >>41
    刺されたままの顔です

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:25 

    >>39
    網持ってAボタン押した状態でジリジリと近づくといいですよ〜
    相手が威嚇状態の時は動くと襲ってくるリスクありますが、威嚇してない時なら安心して動けます。

    +44

    -4

  • 46. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:40 

    よく考えず自宅、博物館、店を配置してゴチャっと見辛い島になりつつある…

    +73

    -3

  • 47. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:52 

    島も家も統一感ゼロ
    永遠に釣りして遊んでる

    +76

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/26(木) 10:38:58 

    島の登れない土地があるんだけど、いつかは行けるようになるのかな?なにを使えばいいのだろう

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2020/03/26(木) 10:39:55 

    >>27
    今作のは素材収穫してDIYで家具を増やしてくってのがメインっぽいよね。
    その素材集めが大変。
    今までのに慣れてたら随分とのんびりしてるなぁって印象だわ。

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2020/03/26(木) 10:40:29 

    >>32
    マイル貯めて離島へ
    離島で石叩きまくる(1つの石で最大8回)
    たぶん数時間でたまりますー!

    +65

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/26(木) 10:40:48 

    >>10
    アプリよりスイッチ版の方がずっと楽しいよ。
    アプリやるなら昔のDSとかの古いどうぶつの森中古で安く買ってやる方がマシなレベル。

    +113

    -3

  • 52. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:02 

    住民の部屋がおしゃれ
    めっっちゃわかる!!私の部屋よりおしゃれwおしゃれすぎてむかつくもんw

    +101

    -1

  • 53. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:19 

    >>48
    話を進めて行くと、高いところに登れる梯子をDIYできるレシピが貰えるよ。
    たぬきちに度々話しかけたら何を進めていけばいいのか指示してくれる。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2020/03/26(木) 10:41:45 

    >>48
    結構すぐ行けるようになるよ!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/26(木) 10:42:23 

    >>23
    へーそうなのか。
    スイッチ一台で4人プレイ出来るって聞いたから、家族でやるのもいいなーとか思ってるんだけど、画面がマリオカートみたいに4分割になるんだろうか?

    +2

    -17

  • 56. 匿名 2020/03/26(木) 10:44:53 

    >>46
    そのうちベルで移動できるようになるんじゃないかな。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2020/03/26(木) 10:47:30 

    >>55
    残念ながら一斉にはできないと思う…。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/26(木) 10:47:40 

    いいなー
    やりたいけど、Switch本体が品切れだよー

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2020/03/26(木) 10:47:46 

    >>25
    わかる。アプリ版は好きじゃなかった。
    すぐにミッション、終われば次のミッションて感じで、追われてる気がしてのんびりライフは楽しめなかった。

    +82

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/26(木) 10:48:08 

    島の岩叩き壊したらあまり出て来なくなってしまって
    素材が集まらなくなっちゃった。
    壊しても毎日出てくると思ってたけど出てこないよね?
    あるのに気付かないだけかな。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/26(木) 10:48:53 

    あさりの
    隣を掘り起こし
    また埋める

    +151

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/26(木) 10:50:00 

    とび森からやってるけど今回タッチペン操作ができないのが
    何気にストレス
    そのうち慣れるのかな

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2020/03/26(木) 10:50:17 

    >>2
    私もキューブ以来久しぶりにやってますが、めちゃくちゃ面白いし当時の記憶もよみがえってきてとても楽しいです!!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2020/03/26(木) 10:51:40 

    >>32
    50さんの言う通りマイル旅行へ
    岩の後ろ三か所に穴掘って岩と穴の間で掘ると8回叩けるよ
    これだけじゃわからないと思うから画像検索してみてー

    +33

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/26(木) 10:52:35 

    >>60
    一日一個復活するらしい
    私も最初壊しちゃったよw

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/26(木) 10:54:12 

    アプリの簡単な虫捕り魚釣りに慣れてしまったから
    最初はとまどったけどこの簡単にいかないのがどうぶつの森だと思いだした。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/26(木) 10:54:47 

    道具壊れるからもう全部しょぼいシリーズでいいかと思ってるんだけど壊れる頻度が早い
    てっこうせき使ってグレードあげてもどうせ壊れるし
    せめて耐久が可視化できればいいのに

    +99

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/26(木) 10:55:15 

    >>2
    DSぶりでしたがめちゃくちゃ面白いですよー!
    私も迷って迷って面白くなかったらすぐ売れば良いやーと思って買いましたがかなりハマってます!

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/26(木) 10:55:54 

    >>36
    マイル旅行はいけるよ
    タヌポート?でマイルと旅行券交換
    オンラインはよくわからない

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/26(木) 10:56:08 

    >>65
    木の整備をするのにフルーツ食べていたのを
    うっかり忘れていて今日も叩き壊してしまったw

    +52

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/26(木) 10:56:43 

    >>52
    新しく引っ越してきた豚さんのお部屋がファンシーで超可愛くてびっくりした
    私の家家具が揃わなくて床に直置きなのに

    +39

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/26(木) 10:58:03 

    役場改装しはじめてATMで金が下せない~金の生る木にお金埋めたいのに

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/03/26(木) 10:58:09 

    初心者じゃないのに釣りミスるw

    +30

    -0

  • 74. 匿名 2020/03/26(木) 11:01:12 

    >>71
    そうそう!
    家具とかそろってるし可愛いの!嫉妬しちゃう(笑)

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/26(木) 11:02:03 

    >>55
    みんなでできるけど画面分割はしない。リーダーを決めて、その人の視点だけ。リーダーから離れ過ぎるとリーダーの側にワープされる。
    リーダーはいつも通りできるけど、リーダー以外は基本の道具しか持っていなくて、拾ったものはたぬきちのいる場所にあるリサイクルボックスに送られる。
    リーダーは簡単に変更できる。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/26(木) 11:04:33 

    >>67
    わかるー!しょぼいのだと壊れすぎるし
    普通のでも結局壊れるし。
    はしごで崖の上までわざわざ行ってすぐに壊れたらガッカリ

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2020/03/26(木) 11:09:58 

    ハート池がある島にしたけどもなんとなく気に入らず、自分でハート池が作れることを知り、また1から始めようと思ってます。

    +7

    -3

  • 78. 匿名 2020/03/26(木) 11:13:11 

    >>2
    さすがにどうぶつの森もマンネリだろうと思って侮ってましたが、全然そんなことなかったです!
    どうぶつの森してるぶんガルちゃんする時間減った(笑)
    おすすめですよー!

    +107

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/26(木) 11:14:53 

    >>10
    アプリはどうぶつの森の楽しさの3割くらいしか体感できないかも。
    ゲーム版たのしいよ(^○^)

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/26(木) 11:14:56 

    この魚影でかいな・・・もしやサ、・・・スズキ!!!また!!!

    +149

    -0

  • 81. 匿名 2020/03/26(木) 11:16:07 

    発展するまで結構スローペースだから時間操作したい気もするけど
    毎朝起動したときに街どうなってるかな~ってわくわくするからできないな

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2020/03/26(木) 11:19:16 

    わいわいの実況で満たされるw

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2020/03/26(木) 11:19:17 

    ガルちゃんで、釣りは目をつぶってやったほうがいいってコメントあって、それ以来百発百中になった。教えてくれた人、ありがとう!

    +54

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/26(木) 11:20:03 

    >>69
    ありがとう!マイルの旅行券高くて‥
    周りにゲームやってる人いないからフレンドもゼロ😭
    掲示板とかでパスワード貼ってる人いるけどすぐ人数集まっちゃってるみたいだし(>人<;)
    思いっきり楽しみたいのに初心者だからその辺の事情?が分からなーい😭

    +7

    -4

  • 85. 匿名 2020/03/26(木) 11:22:39 

    そもそも鉄鉱石叩く時の穴の位置が違う。
    あれじゃ無意味

    +1

    -5

  • 86. 匿名 2020/03/26(木) 11:22:59 

    服って売らないほうがいいの?

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2020/03/26(木) 11:24:40 

    家族で一つの島を共有できるのがいいね。子供が初めての一人暮らしって家を建てたりベルを稼いだりしてる。笑

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/03/26(木) 11:33:56 

    取れた化石って寄贈した方が良い?
    売ると高いみたいだけど…
    魚も虫もどっちが良いのか迷う

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2020/03/26(木) 11:37:13 

    >>98
    鑑定してもらってダブってたら返されるからそのあと売ればいいよ

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/26(木) 11:38:16 

    >>14
    なんか画面小さいからやりにくそうじゃないですか?私、視力悪いんでテレビの画面でやりたいんですけどね。

    +6

    -16

  • 91. 匿名 2020/03/26(木) 11:40:41 

    >>21
    >>22
    スイッチの通常版のほうは、なぜ売ってないんでしょうか?もう生産されてないんですか?

    +2

    -11

  • 92. 匿名 2020/03/26(木) 11:46:23 

    >>91
    コロナの影響で中国での生産がストップしているので高騰しています

    +51

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/26(木) 11:54:47 

    皆さん本体はライトでやってますか?

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/26(木) 11:55:08 

    果物を収穫した後の木と広葉樹の見分け方って何かありますか?
    木がたくさんあるので切り倒したいんですが、果物の木を切ってしまいそうで😰
    果物がまた実るまで待つしかないのかな

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/26(木) 11:56:18 

    >>93
    私は普通のSwitchでやってます!
    でもコーラルが可愛くてほしいなぁって思ってます( ・ᴗ・ )

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/26(木) 11:59:28 

    >>94
    スコップで根本から掘り出してポケットにしまったら
    実をつけてる木のアイコンになってるから果樹ってわかる
    面倒だよね

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/26(木) 12:06:41 

    おい森はマグロとかサメとか大きいやつは魚影にヒレが出てて「おっ!!」てワクワクしたけど
    今回はマグロ釣ったけど普通の魚影だっからそことどうぶつ同士が全然話さないのがちょっとつまらない。

    +41

    -3

  • 98. 匿名 2020/03/26(木) 12:21:08 

    どうぶつの森セットが欲しくて我慢してる
    本当に買えるのかな

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/26(木) 12:21:34 

    ハマりにハマってます

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/26(木) 12:23:01 

    ほぼ当てはまる。初心者です。
    昨晩、岩壊してしまったけど、また復活するんですね?!よかったー!
    離島に行きたいけど、チケットは無駄に使ってしまったし、マイルも全然たまりません。どうしたらいいの?

    +32

    -2

  • 101. 匿名 2020/03/26(木) 12:23:31 

    どうやって島の崖の上に行けない。花や化石があるのに!って何日か悩んだ

    +29

    -2

  • 102. 匿名 2020/03/26(木) 12:35:00 

    たぬきちに頼まれて移住者の為に、自分家に置く家具作り後回しにし必死にDIYして納品したら、それ使って移住者が自分より小洒落たお部屋に住んでた時のあの虚しさ。

    +161

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/26(木) 12:36:37 

    >>100
    最初の5000マイルの返済を終えるとタヌキマイレージ+が解放されるのでそのミッションをクリアしていくとマイルすぐ貯まるよ!
    ミッションも虫を10匹捕まえるとかで簡単だよ!

    +47

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/26(木) 12:37:52 

    欲しいけど、DS版もまだやり尽くしてないから躊躇ってます。
    どうぶつの森はすっごい病んだ時に無性にハマったんだよなぁ。箱庭療法的な作用がある気がする!

    +57

    -3

  • 105. 匿名 2020/03/26(木) 12:46:00 

    >>88
    よくわからないのでなんとなく寄贈してる
    一度寄贈したものが出たら売ってる
    一日3~5個くらい化石出るからわりとだぶってくるし

    +48

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/26(木) 12:47:06 

    >>103
    ミッションをクリアしていけばマイルたまるんですね!ありがとうごさいます!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/03/26(木) 12:50:11 

    石を叩く前に穴を掘るといいと聞いて、穴を掘ろうとするんだけど
    いい位置に穴が掘れない

    +83

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/26(木) 12:51:07 

    >>72
    手持ちのお金でも分割できるよー
    一万ベルの袋とかにアイテム化できる
    知ってて手持ちが少ないだけだったらごめん
    私は明日案内所改装

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/26(木) 12:55:45 

    博物館の展示がガラガラに空いてる
    さみしい

    +57

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/26(木) 12:56:01 

    >>70
    あるあるw
    金のなる木ポイントを掘ったのにボタン操作間違えて穴を埋めちゃったりとか

    +38

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/26(木) 12:58:04 

    ジョイコンが壊れてて何もしなくても左に動くから、虫採りや穴掘り、岩を連続で叩くときよく失敗する。ついにアマゾンでプロコンぽちった。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/26(木) 13:05:45 

    Youtuber達のどうぶつの森動画はswitchの時間ずらしまくってるからつまらない

    +95

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/26(木) 13:09:34 

    >>27
    分かるわ
    住民の家の場所も一から全部決める感じが面倒くさい

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2020/03/26(木) 13:09:45 

    ベルを稼ぐにはどうしたらいいですか?
    オン島に行って高そうな魚や虫を捕獲できないし
    とび森の時と勝手が違って困ってる

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/26(木) 13:17:12 

    無闇に気を揺らしてハチに襲われる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/26(木) 13:18:33 

    >>114
    オン島恋しいですよね、、
    昔はオンラインも無料だったのに
    岩田社長が亡くなってから本当任天堂は銭ゲバになったと思う

    +71

    -2

  • 117. 匿名 2020/03/26(木) 13:19:48 

    マイホームが博物館に隠れて見えなくなってしまい悲しい…

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2020/03/26(木) 13:21:34 

    >>90
    黙ってSwitchが流通されるのを待ってればいいよ

    +25

    -1

  • 119. 匿名 2020/03/26(木) 13:25:03 

    >>96
    やっぱりその方法しかないですよね
    木のままで掘るのにも果物食べなきゃいけないし😭
    教えてくださってありがとうございました!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/26(木) 13:28:39 

    いろんな動物がみたいのにワニが2匹になっちゃった。

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/26(木) 13:29:22 

    ジョイコンの左だけズレる人

    一応こういうのある2000円ちょい
    『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

    +23

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/26(木) 13:36:25 

    >>108
    うん手持ちが200ベルなんだ・・・
    ぐっすんおよよ

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/26(木) 13:38:04 

    周りにやっている人がいない、完全なるボッチだけど、イベントやりたくてオンラインに加入した。
    4/1からイースター!楽しみ!!

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/26(木) 13:43:14 

    スコップで
    石を叩くつもりが
    穴を掘る

    スコップで
    完璧に石を叩いたが
    ねんどばかり

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/26(木) 13:44:41 

    初歩的な質問ですみません。
    住民に話しかける時に網を持ってAボタン押して話しかけようとしたら、叩いてしまいました。
    物を持って話しかけたらダメなんでしょうか?

    何もわからなくてすみませんが教えてくださるとありがたいです。
    持ち物もマメに売るかどうかしないといっぱいになりませんか?

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/03/26(木) 14:17:07 

    >>27
    私も

    3日経ってやっと明日家建てれると言われたのだが90000ベル借金て…
    しかも家立つって言われてからまだ開いてない。

    昨日娘に貸して最初から始めてたんだけど、今日もう家建ててる( ゚д゚ )ポカーン

    +1

    -9

  • 127. 匿名 2020/03/26(木) 14:25:30 

    やることたくさんあるけど、なかなか時間が取れない。1週間くらい仕事休みたいw

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/26(木) 14:31:09 

    >>27
    目が疲れて肩が凝る
    前は長時間出来たのに。年だな。

    +60

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/26(木) 14:36:38 

    >>18
    まだタランチュラに遭遇した事ない…
    これって何か必要条件とかあるの?

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/26(木) 14:39:21 

    小学一年の娘が買ったんだけど、
    私が夢中になってる
    面白すぎる

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/26(木) 14:39:29 

    >>58
    待てなくてライトとセットで買っちゃったよー。

    流通し始めたら、普通のSwitch買うつもり。(リングフィットやりたい)

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/26(木) 14:41:12 

    >>22
    私ライトでやってるけど、全然事足りるよ。

    +34

    -0

  • 133. 匿名 2020/03/26(木) 14:44:07 

    >>23
    スマホのポケっとキャンプで、たぬきち達が宣伝してたから、気になってスイッチ版購入しました。

    結果、あつまれーが面白すぎて、スマホの方が放置されている(笑)
    かなりハマるね

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/26(木) 14:53:35 

    最近ずっとやってるけど
    お金が足りなーい

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/26(木) 15:04:49 

    >>129
    夜になるとランダムに出現

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/26(木) 15:14:54 

    うちの島のフルーツ梨で
    離島ツアーで手に入れたオレンジ植えて育つの待っている間に
    気づいたら梨とさくらんぼがあるんだけどみんなの島も2種類そもそもあるの?

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2020/03/26(木) 15:19:17 

    >>91
    コロナの影響で部品が入荷出来ず、品薄になっている所を転売ヤーに買い占められてる。

    +31

    -1

  • 138. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:06 

    >>136
    母からの手紙に添付されてたさくらんぼを無意識に植えてたとか?

    +35

    -0

  • 139. 匿名 2020/03/26(木) 15:30:47 

    >>60
    私はマイル貯めて離島に行って集めましたよ~

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2020/03/26(木) 15:40:38 

    4日間連続で雨降りなんだけど
    朝晴れてても昼から雨だったり

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/26(木) 16:24:48 

    >>125
    網はしまってから話しかけたほうがいいです。

    持ち物は、5000マイルで「ポケットせいとんテクニック」を手にいれると持てる量が増えます。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/26(木) 16:36:05 

    ぶつ森初デビューで
    買って4日目になるんだけど
    今日初めて左右ボタンで道具持ち替えられる事と
    ポーチの中のアイテムはAボタン長押しで移動できることに気づいたよ
    今までと比べものにならないくらい操作が快適になったよ(笑)

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/26(木) 16:49:35 

    >>141
    ありがとうございます!!
    頑張ります。
    本当に助かりました。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/26(木) 17:27:32 

    >>116
    経済屋が社長になると保守に動き
    内部から腐って行く
    アップルも衰退中です

    橋とハシゴのレシピが来ない
    松はどこだ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2020/03/26(木) 17:53:16 

    >>116
    それは言えてますね。スマホゲームに参入したり
    SwitchOnlineなんて有料じゃないと遊べないとか
    社長が交代してからユーザーに優しく無くなった

    +44

    -0

  • 146. 匿名 2020/03/26(木) 17:54:44 

    昨日からプレイしてます
    どう森ほぼやった事無いから全然分からない
    動画でカブ売るの見て面白そうって始めたけどまだオノで木を叩いてる段階だからまだまだ先が長そうです

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2020/03/26(木) 17:58:36 

    早く欲しい!買いたい!
    でも転職やら引越しやらで6月にならないと買えない😢

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/26(木) 17:58:50 

    タランチュラ見つけたから捕獲してやろうと思ったら、飛びつかれて気絶、そして家の前

    +45

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/26(木) 18:03:01 

    4月からイースター島の祭りだね
    広場にウサギのピョン太来るのかな?
    でもタマゴ探すの大変

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/03/26(木) 18:43:51 

    >>142
    整頓困ってたからいいこと聞いた!ありがとう

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2020/03/26(木) 19:43:58 

    >>76
    仕方ないので作業台を常に持って歩くようにしてる
    壊れたらその場でまた作る

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2020/03/26(木) 19:52:23 

    岩叩きたいのに地面掘っちゃう

    +18

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/26(木) 20:15:41 

    フルーツを埋めたら木になるんですか?

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/26(木) 20:49:03 

    >>153
    なりますよ。
    埋めた果物の木が育つ

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2020/03/26(木) 21:03:53 

    >>114
    マイルりょこうけんで、島に行き
    その島で タランチュラだけひたすら捕まえる
    やり方があるので ネットで調べた方がいいですよ。

    あと、持ち物を準備して挑む!
    ポケット拡張もしてから行く。

    +12

    -2

  • 156. 匿名 2020/03/26(木) 21:10:55 

    >>129
    岩を全部壊す、花も全部摘む、木を全部無くす…
    他の虫の発生条件を全て潰した離島を作ると湧きまくると見たよ。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/26(木) 21:12:57 

    >>151
    石すらもったいないから買ったほうが早い気がしてきた

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/26(木) 21:13:20 

    >>76
    島の3箇所ぐらいに作業台置いて、あまり移動せずに道具作れるようにしてる。
    持ち物は枝と石常備で。

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/26(木) 21:43:28 

    >>154
    そうなんですか!ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/26(木) 21:50:45 

    今日、初めて気がついた
    花を移動させようとしたら間違えて木をすくった
    !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
    フルーツついたままの木をそのまま植え替えできるとは知らなかった

    フルーツ何個か食べた状態じゃないとダメらしいけど

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2020/03/26(木) 22:35:25 

    家建ててしまいました!!借金地獄

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/26(木) 23:02:47 

    >>121
    十字キーじゃ移動できなくない?
    それだと移動できるのかな?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/26(木) 23:11:41 

    意外とポケ森のフレンドがあつ森やってなくてびっくり

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/26(木) 23:18:37 

    >>101
    どうすればいいの?まだ行けてない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/03/26(木) 23:20:53 

    金の成る木ってなんですかぁ?!

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2020/03/26(木) 23:23:19 

    今物置みたいなのを作るために30づつアイテム探し中なんだけど岩石がなかなかでなくて進まない。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2020/03/26(木) 23:24:35 

    >>90
    性格悪

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/26(木) 23:40:54 

    初代?のどうぶつの森をやっていた息子(小5)に、面白そうなゲームだね、ママもやろうかなと言ったら、

    ママ、これは一言で言うと借金を返すゲームだよ

    と言われたんだけど本当なの!?

    +35

    -2

  • 169. 匿名 2020/03/26(木) 23:58:29 

    らしいですよ
    『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2020/03/26(木) 23:59:18 

    >>129
    私はタランチュラだらけの島に行きました。10匹捕まえてきた!

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/27(金) 00:00:42 

    >>164
    ハシゴを作ります。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/27(金) 00:09:38 

    クモ嫌いにはなかなか辛いタランチュラ狩り…
    昨日2回ほど追いかけられたけどタランチュラが追いかけてくるって知らなくて絶叫した。
    タランチュラが追いかけてくる島なんて住みたくない…夜しか出ないって私夜しかゲームできないんだけど…

    +39

    -0

  • 173. 匿名 2020/03/27(金) 00:25:13 

    >>12
    どうぶつの森とか、スプラやスマブラみたいな
    長く人気の続くゲームはあまり値崩れしないから
    今買ってもいいと思います
    周りの人との会話も盛り上がったりするし。

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/27(金) 00:36:14 

    荷物すぐいっぱいになっちゃうね。道具を別枠にしてくれないかね~

    家の収納も洋服は別枠にしてくれないかね~…

    あと釣りをもっと簡単にして欲しい。食いつくまでの回数を少なくするか食いついた時にもっとわかりやすくして欲しい。要望ばっかりでごめん

    +35

    -1

  • 175. 匿名 2020/03/27(金) 00:50:36 

    >>71
    部屋に飾ってくれると知らずに適当にモルフォ蝶🦋プレゼントしちゃって、、
    可愛い部屋なのに私が台無しにしてしまった(´;ω;`)

    +34

    -2

  • 176. 匿名 2020/03/27(金) 01:55:43 

    水槽の上にアイテムを置けるようになってる
    チョウザメの水槽の上にオケラとハチがのっかってます

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2020/03/27(金) 02:04:13 

    >>27
    道具が壊れるってのが正直しんどい。
    花に水やるのすら気を使うのいやだなも。

    +56

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/27(金) 02:11:09 

    >>168
    借金を返すゲームです!
    マイペースに返せばいいし、かわいくて面白いよ!

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/27(金) 02:16:50 

    橋とか建物の移設のためにひたすらベル稼いでるだけになってきて飽き気味🤥
    1マスごとにしか島クリエイターもできないから島全体作り替えるのが苦行だわ
    画質いいしビンタ君はめちゃくちゃ可愛いんだけどね…

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2020/03/27(金) 02:40:29 

    物を持てる数は増やしたけどそれでもめんどい
    木材やら鉄鉱石は家に収納してるから
    道具壊れたらいちいち出してまたしまう
    壊れない道具がそのうち手に入るんだっけ?
    気にせずバンバン釣りしたい

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2020/03/27(金) 02:41:07 

    ゲーム仲間と協力して魚だけコンプした!

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2020/03/27(金) 04:51:55 

    蜂に刺されまくる

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2020/03/27(金) 06:03:13 

    流行りにのって買ってしまって、明日届く予定。今までやった事ないけど、アラフォーのおばちゃんでも出来るんだろうか??

    +38

    -0

  • 184. 匿名 2020/03/27(金) 06:27:32 

    始めたばかりなんですが、任天堂オンラインはいってないと離島っていけないんですか?

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/03/27(金) 07:06:07 

    >>165
    光る地面からお金を出したあとそのまま10000ベルいれると4日後ぐらいにお金を実らせます

    光る地面は1日1ヶ所
    『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/27(金) 07:40:21 

    >>174
    マイクラみたいにしたいなら素材入れ?みたいなのほしいよね
    常に荷物パンパンで村もぐちゃぐちゃだわ
    道具に必要な材料と、家具に必要な家具がかぶってて困る
    あと動画の出し入れコンフィグが使いづらいなー

    +14

    -1

  • 187. 匿名 2020/03/27(金) 07:45:24 

    >>145
    スマホ課金ゲーに関して全く同じ気持ちです

    しかもコントローラー左スティックの不具合を二年以上も放置してるんで今の任天堂にはもう不信感しかないです
    横井軍平さんが泣いてるよ本当...

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/27(金) 08:15:37 

    潮干狩りするのが地味に好き

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2020/03/27(金) 08:20:42 

    >>184
    2000マイルでマイル旅行券と交換したら離島に行けますよ~

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/03/27(金) 08:32:22 

    >>94さん
    >>96です!
    抜かないとわからないと答えましたがよくみると葉の色が若干違うみたいです。
    果樹→薄いグリーン
    広葉樹→果樹よりも若干濃いグリーン
    果樹・広葉樹・針葉樹の順に色が濃くなってます
    果樹と広葉樹はぱっと見わからないです
    夜だとさらに難易度上がります;

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2020/03/27(金) 08:54:36 

    >>189
    ありがとうございます!行けるときまでゆるりとやります!

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/03/27(金) 09:03:29 

    >>188
    ごめんなさい➕です
    スクロール中さわってしまいました

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/03/27(金) 09:10:37 

    現実でもゲームでも借金してる…

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2020/03/27(金) 10:03:25 

    家のローン残高あるのに橋を建設しさらに金がいる
    たかとび棒面倒だから早く橋をかけたいんじゃあ

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2020/03/27(金) 10:05:46 

    橋ってたぬきちに頼まれて1つ掛けただけなんだけど、他にも掛けることってできるのかな?
    ある程度話進めないとダメとか?

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/27(金) 10:24:27 

    どうぶつの森は今作でデビューです。
    博物館やたぬき商店、他の住民の家の建てる位置が前後に重なってしまい入り口が見えにくい^^;
    位置選択完全にミスりました。
    早く建物移動できるようにならないかなー。

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/27(金) 10:51:15 

    1日に何度も蜂に刺される
    1日に何度もタランチュラに襲われ気絶する
    オノで木を伐採してしまう
    採取した雑草を置こうとすると間違えて植えてしまう
    マイデザインが使いこなせない
    もしかしたらこれは使えるかも?と不要な物まで買ってしまう
    かたいもくざいが出てきてラッキー♪と思ってたけど、実は1番使えないと判明して凹む
    家の中は綺麗だけど外は物で溢れている
    自分の家の周りは綺麗にしたいからあんまり好きじゃない住民の家の周辺に物を沢山置く(ダンボール・タイヤ等を置いてゴミ置き場と化している笑)

    +4

    -4

  • 198. 匿名 2020/03/27(金) 10:58:51 

    >>90
    あなたは視力よりも性格が悪いね
    視力が悪いのならゲームはやらない方がいいんじゃない?

    +14

    -3

  • 199. 匿名 2020/03/27(金) 11:09:20 

    家建てて広くしたけど足りず、もう一部屋増築しちゃった
    ローン地獄で気が狂いそう笑

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/27(金) 12:42:16 

    タランチュラより安いがモルフォチョウが多発する島もあるよね
    薔薇持ちかえったよ

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/03/27(金) 13:16:41 

    >>156
    なかなかタランチュラ島いけないからこれやってみた

    岩掘る→島の果物食べて岩壊す
    木を斧で切り倒し切り株も掘る(果物を食べなくても掘れる)
    一応雑草も全部抜く
    花は掘り返さずに摘む

    これでハンミョウ、フナムシ、タランチュラのみがわくようになった
    (タランチュラのみじゃないからまだなにか足りない?)
    ハンミョウとフナムシは見つけ次第ダッシュで蹴散らす
    途中で網とか壊れるので島でゲットした素材をそのまま使ってDIY(木の枝もとっといたほうがいい)
    最終的にタランチュラと網以外の物は島に放置して帰ってきた

    タランチュラ島よりだいぶ時間かかるけど
    一匹8000ベルだからがっつり稼げる

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2020/03/27(金) 13:21:28 

    >>201
    200だけど岩掘るじゃなくて岩叩くですね
    タランチュラがわく時間は19時〜朝4時です

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/03/27(金) 13:26:59 

    >>190
    94です。
    詳しく書き込んでいただいてありがとうございます!
    そんな見分け方があるんですね!全然気付きませんでした(^^;)
    これから気をつけて見てみます。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/03/27(金) 15:07:53 

    >>190
    私のだけかもしれないけど、果樹も広葉樹も濃いのと薄いのがあって見た目で区別はつかないです…
    四月から?北半球は広葉樹に桜が咲くような話をどこかで見た気がするのでそうなるとわかりやすいですね
    果樹には桜は咲かないそうです

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2020/03/27(金) 15:13:02 

    いつも体力満タンで岩壊してた・・・
    鉄鉱石集まらないと思ってたら
    まぁ今知れて良かったけど

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2020/03/27(金) 16:06:51 

    >>204
    ちょっと調べてみました。
    見た目での明確な判別方法ないんですね・・・!
    すみませんたまたま薄い色の木が2本続けて果樹だったのかもしれない・・・
    >>94さんにも混乱させてしまい申し訳ないです
    桜が咲けば判別しやすくなりそうですね!

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/28(土) 00:04:13 

    何もしてないけど自分の島にタランチュラが出ました。
    網構えてなかったからあえなく撃沈😭
    タランチュラも最初は勝手に出るものですか?

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/28(土) 00:56:26 

    元々どう森をプレイしていた本体とは別の本体にソフトを入れたらどうなるんですか?
    別の島ができるんですか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/03/28(土) 01:02:02 

    DSからの久々のどう森!
    オンラインに加入したが、フレンドがいないからよその島に遊びに行けない・・・
    どう森やってる大人が集まる掲示板とかないのかなー?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2020/03/28(土) 01:25:13 

    >>40
    あったね~
    日々の作業がマンネリ化した時にミニゲーム楽しんでたな
    あつ森にもあればいいのに

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/28(土) 07:36:47 

    >>204
    94です。
    見た目ではやはりわからないんですね(◞‸◟)
    でも桜が咲くなら綺麗だし、見分けもつきますね!4月が楽しみです♪( ´▽`)
    みなさん、いろいろありがとうございます!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/28(土) 07:38:08 

    >>207
    夜中にやってた時に、自分の島に2回タランチュラが出ましたよ!
    私も2回とも撃沈でした…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/28(土) 08:09:00 

    これってパッケージ版でもいちいちアップデートしないとイースターのイベントとか出来ないの??

    Wi-Fiの環境がなければ追加されたイベントが出来ないんだよね??

    不便過ぎる。
    とび森の時みたいに、主要のイベント事はソフトの中に最初から入れておけよと思う。

    +31

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/28(土) 09:02:33 

    >>163
    私のフレンドさんは60人中20人確認できる
    フレンドになれるかも?を表示されない設定したり
    別のアカウントでやってる人もいるだろうから
    それを含めると半分の30人はいそうな感じ

    +3

    -2

  • 215. 匿名 2020/03/28(土) 09:39:26 

    >>172
    網を持った状態じゃないと出てこないよー

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2020/03/28(土) 09:43:53 

    >>94
    間違えて伐採しちゃわないように、マイデザインで果物のマークを書いて木の側の地面に貼ってるよ〜

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/28(土) 12:43:11 

    カブを買ったのはいいけど売り時逃し過ぎて
    1週間以上経って腐られせる

    +1

    -2

  • 218. 匿名 2020/03/28(土) 12:45:04 

    >>208
    1本体につき1つのゲームだよ
    Switch LITE⇔無印Switchへのお引越しは出来ません

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2020/03/28(土) 12:48:53 

    >>149
    ピョン太の後ろに立ったらファスナーは付いてないって怒られるやつw

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/28(土) 13:28:05 

    木とか草とかは、切ったり抜いた方がいいですか?

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/28(土) 14:08:49 

    >>216
    それもいいですね😄✨
    さっそくやってみます!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/03/28(土) 18:03:03 

    パニーの島の撮影スタジオで島の住人と記念撮影したらポスター買えるようになりましたよ

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2020/03/28(土) 18:14:23 

    セクハラエロガッパかっぺいが今作で出てないのが残念。リストラされたんだね
    『あつまれ どうぶつの森』無人島・初心者のあるある10選!

    +21

    -0

  • 224. 匿名 2020/03/28(土) 18:41:24 

    >>116
    元はと言えばMSが悪い。Xboxとかいう
    うんこ同然のハードをドヤ顔で発売しちゃう
    ような神経してる会社じゃなきゃオンラインで
    金取るなんて発想普通出てこないよね。
    人に迷惑しかかけてないメーカー。

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2020/03/28(土) 21:08:45 

    勇気を出して聞きたい!今回Gはでる?出ないなら購入、出るなら見送り・・

    +1

    -2

  • 226. 匿名 2020/03/28(土) 22:12:35 

    >>220
    木の植え替えが出来るし抜いた木は店で売れるから
    伐採する必要性はあまりないな

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2020/03/29(日) 00:12:45 

    >>215
    その言葉を信じて手ぶらで歩いてたら出てきて慌てて網取った…

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2020/03/29(日) 11:57:24 

    フレンドの島に行きたいのですが、
    遠い場合はインターネット通信ですよね?
    フレンドと自分お互いがオンライン加入してなかったらやっぱり無理なんでしょうか…

    +2

    -3

  • 229. 匿名 2020/03/29(日) 13:26:13 

    あつ森→スイッチ充電しながらガルちゃん→あつ森

    の無限ループ

    +11

    -3

  • 230. 匿名 2020/03/29(日) 19:40:03 

    >>34
    わたし、4つ集めたところでスリープしたらリセットされてたよ
    ゆうたろうは「自分で集めた」って言って元の姿に戻ってたけど…また5つ集めさせられたよ笑

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2020/03/29(日) 21:06:35 

    >>223
    ケツとオナラの下ネタで
    笑う俺も父親〜
    父親〜
    ってかつてありましたw

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/30(月) 17:57:42 

    >>214
    返信ありがとう!
    言われてみたらうちもそんな感じだ...フレ10人の2人だけフレンドになれるかも?って出てきた。
    でも、ポケ森のレベル310以上のガチせいなフレ達が誰も出てこなかった事が意外で意外で、びっくりしてしまったよ。
    そっかー、他のアカウントって事もあるよね、うん。
    214さんは出てきた20人のフレンドとあつ森でも友達になりましたか?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/03/31(火) 13:16:33 

    >>183
    アラフォーのおばちゃんですが私も初めてやってます~楽しい!
    仕事休んでやりたい(笑)でもカメのようにゆっくりペース。
    いいのいいの!マイペースでできるもんね。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2020/03/31(火) 13:25:34 

    島長は変えれないんでしょうか・・?娘が最初に始めたので娘が島長になったのですが、全然先に進めないので家族も先に進めません。私は家のローンだけ着々と払い拡張して行ってるのですが島長が進まないのでたぬきち商店すらありません。私のアカウントに島長変更したいのですが無理ですか?もう娘のキャラをひっそり動かすしかないのでしょうか・・。

    +3

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/31(火) 13:29:42 

    >>160
    フルーツ1個食べたら1回怪力(岩破壊したり木をすくったり)出来るよ

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/31(火) 14:11:33 

    速攻でハチ刺されました。
    最初木揺らして2本目くらい笑

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2020/03/31(火) 18:43:57 

    どんどん時間進めてやってる人多い?
    Twitterとか見てるともう桜いてたり、多種多量アイテム設置の島が完成されてる人多いような気がして。
    攻略見ずにのんびりやって、ようやくキャンプサイト設置し終わったとこだよ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2020/03/31(火) 20:42:15 

    タランチュラって高かったんだね。
    住民のカエルが食べるかなと思ってあげちゃったw

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2020/04/01(水) 16:12:45 

    >>209
    同じく。
    ツイッター見てみたけど条件あり(ベルや家具置いてけとか)ばかりで行きにくい…。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/04/01(水) 20:22:51 

    はしのこうじキット貰えなかったんだけど、橋無いから先進めない。どうすれば良い?

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2020/04/02(木) 22:31:32 

    >>240
    たぬきちに言いに行って!

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/04/03(金) 00:16:32 

    >>224
    責任転嫁

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/04/03(金) 00:19:07 

    >>152
    岩の周りに2つ3つ穴掘るか家具飾ってから掘ってる?

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2020/04/05(日) 19:39:00 

    >>27
    今作作りが雑すぎてストレス溜まるからもう起動しなくなった
    前作は何年もやってたのに…

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2020/04/05(日) 19:40:36 

    >>234
    この仕様ホント最悪だよね
    家族で楽しめるゲームを作る任天堂だと思ってたのに守銭奴会社になってた…

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/04/06(月) 01:03:39 

    ソシャゲみたいになってるのが不満
    スマホゲー出した時点で疑問だった
    岩田社長なら絶対スマホ事業に参入しなかったよ

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2020/04/06(月) 13:30:54 

    初期どうぶつ厳選しなかったんですよ
    早く始めたくて
    その内出て行ってくれるだろうし、いいかなって
    でも初期の子は出ていかないって聞いて凹んでる!
    本当に出て行ってくれないの?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/04/08(水) 00:05:14 

    >>247
    引っ越し提案にOKすれば出て行く
    どのどうぶつも引き留めてる限りは絶対出ていかないよ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2020/04/08(水) 00:37:21 

    てっこうせきがなかなか30個集められない😭そこで止まってるw離島行くのにマイル必要だし…

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/04/08(水) 19:05:48 

    >>247
    よかった
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/04/08(水) 19:26:53 

    >>247
    よかった
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/04/10(金) 01:45:57 

    >>209
    5ちゃんの通信スレおすすめだよ
    基本挨拶無しだから無言で相手の島お邪魔して用済ませて無言で帰宅するよ
    勿論ルールもあるしみんないい人

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2020/04/11(土) 05:34:15 

    >>1
    わたしのことかと思った!全部当てはまるww
    博物館前に物が溢れてるのどうしたらいいんだろう
    慣れてる方教えて

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/04/12(日) 16:49:17 

    >>145

    NET FLIXとかキッズステーションも普通に月額料金かかるでしょ・・・
    タダでサーバー管理できるわけじゃないんだし、そんなん言ってると会社つぶれちゃうよ
    月額300円でSFCソフトとかテトリス99とかデータお預かりとかできるんだし、むしろ良心的だと思うんだけど

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2020/04/12(日) 16:59:35 

    >>145
    スマホゲームに参入したのはまだ岩田さんが社長やってる頃だよ
    そして、その頃からスマホゲームは家庭用への導線って公言してる
    つまり、スマホゲームで興味を持ってもらって家庭用を買ってもらうための手段ってことね
    これまで家庭用ゲームに興味無かった人にも興味を持ってもらうためにはよい手だと思うけどね

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/04/12(日) 19:58:24 

    いつもゲームしだすの夜中になってしまって、商店が閉まっている…。査定低くなるから閉店時は物売りたくないドケチ魂…

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/04/14(火) 00:26:34 

    発売日からやり始めた初心者です。
    家は、一階に四部屋と、二階と地下まで、借金払い終わり、内装にもかなりこだわり、初心者とは思えない出来で満足してますが
    その都度撮ってる写真を、スマホには送れないですか?
    見せるにはテレビの画面を写真撮らなきゃいけないですか?

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。