ガールズちゃんねる

ディズニー出演者ら休業手当要請 非正規従業員、臨時休園中

307コメント2020/04/09(木) 12:16

  • 1. 匿名 2020/03/19(木) 14:07:52 


    ディズニー出演者ら休業手当要請 非正規従業員、臨時休園中 | 共同通信
    ディズニー出演者ら休業手当要請 非正規従業員、臨時休園中 | 共同通信this.kiji.is

    東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で働くショーの出演者など非正規雇用の従業員が加入する労働組合「なのはなユニオン」は19日、運営するオリエンタルランドに対し、新型コロナウイルスの感染拡大を受け臨時休園中の休業手当を求め要請書を提出した。

    +27

    -279

  • 2. 匿名 2020/03/19(木) 14:08:15 

    夢の国崩壊

    +883

    -11

  • 3. 匿名 2020/03/19(木) 14:08:31 

    無理がある

    頑張って8割

    +1101

    -14

  • 4. 匿名 2020/03/19(木) 14:08:45 

    稼ぎなくなると生活できないもんね

    +705

    -9

  • 5. 匿名 2020/03/19(木) 14:08:46 

    ちょっと甘えすぎだと思いまっせ~

    +1086

    -107

  • 6. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:11 

    私もバイトのシフト減らされて来月しんどい😭
    仕方ないのはわかってるけど

    +834

    -8

  • 7. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:15 

    夢の国なのに金よこせ!?

    +521

    -65

  • 8. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:22 

    みんな大変なんだよ!

    +567

    -26

  • 9. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:32 

    非正規ってそんなもんじゃないの

    +1230

    -51

  • 10. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:41 

    生活できないのはわかるけど、今短期の求人だって多いよ?
    訴えれば、争えば・・・という世の中少し疲れる

    +866

    -36

  • 11. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:42 

    入園料は入らないし、返金もあるだろうし、賞味期限切れ廃棄とか色々あって、従業員に払うお金あるんだろうかと心配になるな

    +828

    -15

  • 12. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:50 

    夢の国とはいえ世知辛いね…

    +299

    -1

  • 13. 匿名 2020/03/19(木) 14:09:51 

    ディズニーとか室内で密集して並ぶところは、しばらく自粛していてほしい

    +401

    -10

  • 14. 匿名 2020/03/19(木) 14:10:10 

    吉野家とかで寝ずに働けばいいじゃん

    +202

    -150

  • 15. 匿名 2020/03/19(木) 14:10:12 

    夢も希望もない夢の国が夢を与えてくれてるんだなぁ

    +185

    -7

  • 16. 匿名 2020/03/19(木) 14:10:24 

    夢の国のイメージを損なわないように払いそう…経営側だって厳しいだろうに

    +295

    -25

  • 17. 匿名 2020/03/19(木) 14:10:31 

    そもそもそこまで訴えるなら、はじめから非正規雇用で働くのやめたらよかったんじゃ??

    +880

    -70

  • 18. 匿名 2020/03/19(木) 14:10:47 

    普段はあんなに入場料高いうえに、お客さん沢山いるのに、常にスタッフの待遇は良くないって聞くね。
    儲けはどこに行ってるのだろう?
    夢の国の維持にはそんなにお金がかかるのかな?

    +657

    -9

  • 19. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:07 

    非正規だし、こういうときはよそでバイトしたらいいのに

    +482

    -22

  • 20. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:09 

    ミッキーの中身

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:11 

    夢の国なんだから魔法でも使ってたら良いやん
    テロテロテロッて感じで

    +27

    -19

  • 22. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:25 

    夢の国はお金要らないんじゃ?

    +9

    -20

  • 23. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:26 

    ディズニーまた値上げになりそう

    +282

    -1

  • 24. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:46 

    非正規というのは自由と引き換えに保証がないことだと思うけど

    +631

    -32

  • 25. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:51 

    これが地震やらの大災害っだったらどうするつもりだったんだろう?

    +208

    -2

  • 26. 匿名 2020/03/19(木) 14:11:51 

    >>1
    たかがコロナぐらいで休業するからこうなる

    コロナとか大したことないのに大袈裟に煽りすぎ

    +15

    -135

  • 27. 匿名 2020/03/19(木) 14:12:03 

    まったく働いてないのに10割よこせ!っていうのはさすがにダメでしょ。

    +824

    -14

  • 28. 匿名 2020/03/19(木) 14:12:27 

    ショーの人だけ対応する訳にもいかないだろうし、全キャストとなるとすごい数いるよね…

    +175

    -3

  • 29. 匿名 2020/03/19(木) 14:12:56 

    だったら正社員はそれプラスお金を貰わないと割に合わないよ

    +277

    -17

  • 30. 匿名 2020/03/19(木) 14:12:58 

    >>1
    夢の国ってことに甘えすぎ
    働いてないのにお金もらえるわけない
    その仕事選んだの自分じゃん

    +500

    -28

  • 31. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:03 

    んー。10割は求めすぎな気がするけど。

    +356

    -11

  • 32. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:06 

    夢みすぎちゃったね。
    現実みようぜ

    +151

    -5

  • 33. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:18 

    ショーの出演者とかだと、ほぼ専属だろうし普段からあまり待遇良く無いって噂は聞くし、8割くらいは出ると良いね。

    +257

    -7

  • 34. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:24 

    4月まで開園しないんだっけ...

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:25 

    もうコロナ自体は怖くない
    コロナによる大不況の方が恐ろしい

    +279

    -11

  • 36. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:45 

    >>1

    休業とか自粛とかやらなくてもいいのに、マスゴミや馬鹿な一般人が騒ぎすぎた

    +16

    -34

  • 37. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:46 

    >>26
    たかがコロナ!笑
    世界中で言ってみなよ!イタリアで叫んできたら?

    +179

    -11

  • 38. 匿名 2020/03/19(木) 14:13:51 

    せめて半額とかなら分かるけど全額はおこがましい

    +259

    -17

  • 39. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:06 

    10割要求して少しでも貰えたらラッキーって感じかもね。
    非正規なんだから、別の所掛け持ちしたらいいのに

    +304

    -12

  • 40. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:20 

    ウチは6割保障だけどな
    子育てで休む人は全額保障、会社が休みだとゼロだからね
    不公平ではあると思う

    +151

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:22 

    >>36
    やらないと武漢になりますよ

    +14

    -6

  • 42. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:31 

    >>26
    だったら
    コロナの流行っている地で
    ボランティアしなよ

    +83

    -1

  • 43. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:37 

    仮に全額支給されたとするよ。
    そしたらどうするの?働いてない分、なにか会社に貢献するようなことしてくれるの?

    +204

    -15

  • 44. 匿名 2020/03/19(木) 14:14:41 

    >>37
    本気になって相手しすぎ

    +9

    -17

  • 45. 匿名 2020/03/19(木) 14:15:17 

    インフルの方がよっぽど死亡率高いから、経済活動を停滞させる必要はなかった

    +5

    -28

  • 46. 匿名 2020/03/19(木) 14:15:27 

    >>18
    でも人件費だけでも相当なものだと思うよ
    夜中の清掃とかのキャストだけで1000人以上いるんじゃなかったかな

    +273

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/19(木) 14:15:34 

    >>1
    この画像のオリエンタルランドの門の先は
    夢の国ではありません。

    +85

    -1

  • 48. 匿名 2020/03/19(木) 14:15:44 

    >>1
    裁判してるよりバイトでもせーよ。
    みんな大変なんだよ

    +199

    -14

  • 49. 匿名 2020/03/19(木) 14:15:45 

    オリエンタルランドは規程に沿い補償すると回答出したね。
    まぁ国が8000円くらい出してくれるから残り出す余裕はあるよね?
    学生時代バイトしてたけど元々非正規の給与良くないし。

    +111

    -4

  • 50. 匿名 2020/03/19(木) 14:16:12 

    もうそろそろ自粛辞めたらいいと思う
    コロナ蔓延してる中生活してたのは、2月も同じだと思うもの

    +9

    -25

  • 51. 匿名 2020/03/19(木) 14:16:20 

    コロナより経済がダメになる方がよっぽどまずけど、馬鹿な国民はそれに気付かずマスコミに流されるだけ

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2020/03/19(木) 14:16:30 

    もうみんなどこかに怒りをぶつけたくてしょうがないんだろうね。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/19(木) 14:16:41 

    それも見込んで非正規社員じゃないの?

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2020/03/19(木) 14:17:02 

    非正規かよw
    日雇いのバイトでもしろよw
    パート休みの時日雇いバイトしてるけどコロナの影響でバイト休業で〜って来てる学生多いよ
    学生見習え

    +133

    -4

  • 55. 匿名 2020/03/19(木) 14:17:39 

    もー開けちゃえば?
    私はいかないけど

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/19(木) 14:18:04 

    >>45
    実際今シーズンの罹患者と死亡数どのくらいなのかね?
    コロナないときは高齢者施設で集団感染、数人亡くなる事もよくあるし。
    ただ、イタリア見るとやっぱり怖い。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/19(木) 14:18:06 

    >>49
    だよね、国からの保障あるはずなのに
    どうなってんの?とは思う

    +31

    -3

  • 58. 匿名 2020/03/19(木) 14:18:14 

    >>26
    公共機関を一切使わず遊びに行って帰ってきたら自主的に2週間自宅から出ませんって約束できるならいいんじゃん?
    ぶっちゃけディズニー客がいなくて京葉線が快適です

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2020/03/19(木) 14:18:15 

    非正規は働いた時間に応じて給与が支払われるんだと思ってたけど…
    これが前提なら、無理な要求な気がするけど。

    +71

    -2

  • 60. 匿名 2020/03/19(木) 14:19:35 

    >>51
    日本がイタリアみたいになるなら、とっくになってると思うんだけどな

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/19(木) 14:20:33 

    >>14
    何で寝ずになの?
    寝てもいいじゃんw

    +105

    -2

  • 62. 匿名 2020/03/19(木) 14:20:34 

    >>27
    そもそもディズニーに限らず会社に残って仕事してる人は通常業務+他の休んでる人の分の業務もやってんだもん。世話賃を追加で貰いたいだろね。

    +99

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/19(木) 14:21:28 

    >>10
    今ある現状でそれが叶うと思うか?
    来月は?再来月は?

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2020/03/19(木) 14:21:45 

    休みたくて休む訳じゃないからね
    非正規だからと切り捨てる訳じゃなくていい、その辺もちゃんと考えて閉園してんのかと思ってた
    小さい会社じゃなるまいし

    +13

    -14

  • 65. 匿名 2020/03/19(木) 14:22:30 

    10割保証しろって言ってるのか。
    がめついなー。

    +71

    -5

  • 66. 匿名 2020/03/19(木) 14:22:45 

    夢の国ってほとんどバイトで成り立ってるっぽいし、ある程度は保証しないとバイト辞めちゃったら今後も営業できなくなるよね。
    まあ10割は無理だろうけど、バイトの割合が多いからこそ組合の力も強いのかな。
    10割で話持ちかけて8割くらいで収まる感じなんだろうか。

    夢の国で働いたい!って人は多いから、やりがい搾取でもともと給料低そうだなとも思うし、6割だったら生活はできないだろうね〜

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2020/03/19(木) 14:23:16 

    まぁ非正規は正規社員とは違うからな
    婚期遅れの非正規おばさんが一番危ういんだろうね

    +3

    -6

  • 68. 匿名 2020/03/19(木) 14:23:17 

    >>61
    寝ずにーランド(笑)

    +35

    -5

  • 69. 匿名 2020/03/19(木) 14:24:22 

    >>65
    通告なしかつ唐突に閉めきったんだから訴えられて当たり前
    一~二ヶ月の準備期間は間違いなく必要だった

    +11

    -11

  • 70. 匿名 2020/03/19(木) 14:25:21 

    >>26

    そう言ってたヨーロッパの都市を見てごらんよ  もはやレストランも何もかも休業だよ 

    +19

    -5

  • 71. 匿名 2020/03/19(木) 14:25:55 

    >>54
    スーパーや介護は慢性的な人手不足だから臨時で来て欲しい

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2020/03/19(木) 14:26:09 

    ディズニーランドスタッフは「ディズニーランドで働いてる」って言っちゃダメ、夢が壊れるから
    と聞いた事あるけど、都市伝説?

    +3

    -12

  • 73. 匿名 2020/03/19(木) 14:26:14 

    >>24
    全く違うと思います。そこしか席がないから座ってる人もいる。
    フリーでオペラとか俳優たちはアリとキリギリスのキリギリスだと思うけど。

    +14

    -63

  • 74. 匿名 2020/03/19(木) 14:26:32 

    もちろん全員じゃないと思うけど、夢の国で働いてる人たちって結構図々しいんだね。

    +16

    -7

  • 75. 匿名 2020/03/19(木) 14:26:34 

    >>70
    だから暴動が起きてんだろヨーロッパは

    +8

    -4

  • 76. 匿名 2020/03/19(木) 14:27:02 

    >>1
    ここでキャストとして働いている友人はバイトいくつも掛け持ちして頑張ってるよ。
    要請書出す暇あるなら働けば良いのに。

    10割は流石に厳しいでしょ。。

    +145

    -5

  • 77. 匿名 2020/03/19(木) 14:27:14 

    休園で働いてないのに給料全額よこせは流石に傲慢すぎ。
    保証で6割貰えるだけでもありがたいのに。

    +68

    -4

  • 78. 匿名 2020/03/19(木) 14:27:23 

    >>69
    一月分位の給与保障はあるのかと思ってた

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/19(木) 14:27:54 

    >>76
    その本当にいるかどうかもわからん友人みたいなのが何人もいるわけないだろ……

    +3

    -5

  • 80. 匿名 2020/03/19(木) 14:27:57 

    >>1
    ディズニーに限らず、もう企業は自粛とかやめればいいのに

    +19

    -11

  • 81. 匿名 2020/03/19(木) 14:28:54 

    >>78
    非正規側と擦り合わせもなしに決めたことだからな。唐突にやれば反発がきて当たり前

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/19(木) 14:28:59 

    >>24
    正論

    +83

    -14

  • 83. 匿名 2020/03/19(木) 14:29:27 

    >>75
    経済と命は直結する
    それが分からないのは無職なんじゃないの?
    旦那の会社が潰れて給料入らなくなったら騒ぐんだと思われる

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2020/03/19(木) 14:29:37 

    >>49
    8000円って非正規でももらえるの?
    子守りで休んだ会社員8000円、自営の人は4000円って見た気がするけど。

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/19(木) 14:29:52 

    >>51
    コロナが蔓延したらそれこそ経済ストップの大打撃ですが?押さえつけつつ経済活動をゆるゆる再開するしかない。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2020/03/19(木) 14:29:52 

    >>79
    わざわざ嘘書かないよ。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2020/03/19(木) 14:30:04 

    オリエンタルランドは2、3年休園してもつぶれないって記事見たよ。
    現預金がかなりの額だけど借金はないとか云々。
    もしそうなら普段から従業員の待遇よくしてあげればいいのに。

    +70

    -2

  • 88. 匿名 2020/03/19(木) 14:30:32 

    >>78
    1ヶ月は6割補償らしいよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/19(木) 14:31:12 

    会社にたっぷり蓄えあるだろが!
    税金にたかるのやめや

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/19(木) 14:31:38 

    確かに入園料高いけどその分施設維持や人件費なんかもハンパないだろうし非正規ならばある程度保証が効かないのは仕方ないように思うけど
    それが嫌なら争うより他の仕事探した方がいいんじゃない?

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2020/03/19(木) 14:31:40 

    >>18
    ディズニー好きで働きたい!って人が大勢いるから待遇悪くしても働き手に困らないと聞いた。

    +202

    -1

  • 92. 匿名 2020/03/19(木) 14:32:05 

    >>85
    軽症者含めて亡くなった人数は1日何人よ
    日本の数は重症者だけの数だろ

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/19(木) 14:32:35 

    >>86
    論点そこじゃないよ

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2020/03/19(木) 14:33:28 

    正直、再開していいと思うよ

    +1

    -9

  • 95. 匿名 2020/03/19(木) 14:33:42 

    >>88
    ゼロじゃないんだね
    なら、良心的かと思われる
    その間、節約するかどこかで働いてしのぐしかないね
    有給当てたり出来ないんだろうか?

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/19(木) 14:33:56 

    ディズニーキャストしかやったことなかったら
    非正規がどんな扱いかよく分かってないんじゃない?

    +26

    -1

  • 97. 匿名 2020/03/19(木) 14:34:37 

    普段からブラックでやる気搾取されてる不満が噴出してるのかな。休みだとやる気の持っていきようがないし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/03/19(木) 14:35:10 

    10割要求して8割にしてもらう計画なのかな?
    ただ非正規だから自業自得ってのはおかしいと思うよ、ディズニーなんてバイトで成り立ってるんだから。

    +39

    -3

  • 99. 匿名 2020/03/19(木) 14:35:44 

    >>1
    再開していいんじゃない?

    これ以上路頭に迷う人が増えたら、生活保護受給者が増えて、税負担が恐ろしく増える

    +26

    -4

  • 100. 匿名 2020/03/19(木) 14:36:41 

    >>80
    もう、各自で気を付けながら生活するしかない気もするけどな
    というか、働いてる人は毎日外出てんだし

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/19(木) 14:37:10 

    だいたい貰えても6割だね。
    今日混んでないからって勤務解消された時に
    払われるお金は6割だから全額は無理だよ。

    そんなに訴えてる暇あったら
    短期で働けばいいと思う。

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2020/03/19(木) 14:37:38 

    >>99
    だよね
    もうそろそろいいと思う
    心配な人だけ引きこもればいい

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2020/03/19(木) 14:38:01 

    無給料でもいいから休みたい医療従事者沢山いると思う
    結局、ほとんどの人には遠くの出来事なんだよ
    恐怖が差し迫ってないから

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2020/03/19(木) 14:38:14 

    女性だけ申請を認めて欲しい

    男は要らない

    +1

    -16

  • 105. 匿名 2020/03/19(木) 14:38:25 

    >>54
    言葉悪いけど、その通り!

    +30

    -2

  • 106. 匿名 2020/03/19(木) 14:38:33 

    非正規なんてそんなもんだし、正規は会社が補償すればいい
    国は社会に必要な企業を助けてあげればいい
    個人に補償するほどの余裕なんてないはず

    +8

    -5

  • 107. 匿名 2020/03/19(木) 14:39:53 

    >>76
    キャストのお給料ってかなり安いらしいね
    ディズニーだったら、もう少し貰えるかと思ってたから

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/19(木) 14:41:00 

    オリエンタルが良い会社だとは思わないけど
    今回はキャストが調子に乗りすぎ
    生活できないって騒ぎすぎ
    シフト減って給料減るのはディズニーに限らずどこも同じなのに
    働かないのにそれだけ貰えるなら羨ましいとさえ思う

    +74

    -8

  • 109. 匿名 2020/03/19(木) 14:42:03 

    自粛は必要だよ
    私は平気だもんとか言って自分の大切な人が人工呼吸器つけた姿みてはじめて後悔するんだろうね
    経済が死んでるのも知ってるけどね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/19(木) 14:42:38 

    オリエンタルランドってほぼ非正規なイメージ

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/19(木) 14:42:48 

    再開したらいいんじゃないの
    後は客が判断するでしょ

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2020/03/19(木) 14:43:08 

    >>79
    非正規でバイト掛け持ちしてる人なんていっぱいいると思うけど?

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/03/19(木) 14:43:41 

    でもバイトばっかで回そうとしてるんでしょ
    ディズニーって
    守銭奴やん

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:03 

    仕事してないのに10割は無理じゃない??
    正社員だって休業手当10割なんてもらえないよ

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:13 

    昔はディズニーって待遇良かったのに
    パスポートは年々値上げしてるのに待遇はどんどん悪くなってるみたいだね
    キャストの質が落ちたってよく言われるけどこれじゃ当然では

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:29 

    >>68
    くだらねぇー
    けど好きw

    +22

    -1

  • 117. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:34 

    正直コロナコロナ飽きてきたし再開してもいいじゃんと思ってたけど世界のパニック見たら怖いウィルスだからやっぱり今は皆我慢して気をつけるべき時期なんだなと思う

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:40 

    >>109
    コロナは罹って重症になったら大変と思うけど、経済死んで生活できないのも大変
    そして
    どちらの方が被害者多いかというと
    経済死んだ方だと思う

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/19(木) 14:44:50 

    >>11
    賞味期限のあるお菓子は、お菓子そのものより缶のほうが高そうだし、容器は再利用できそう。
    それか、公式オンラインショップとかあれば、そちらでも売れるだろうし。

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2020/03/19(木) 14:45:34 

    >>115
    差額はどこ行ってんの?と思うね

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/19(木) 14:46:45 

    >>11
    稼いでる額が半端ないし余裕だと思うわ

    +112

    -2

  • 122. 匿名 2020/03/19(木) 14:47:27 

    同じ非正規でも自分たちは格が違うとでも思ってんのかな
    コンビニやファミレスのバイトと同じサービス業なんだけど

    +16

    -5

  • 123. 匿名 2020/03/19(木) 14:48:41 

    >>118
    それはわかるけどイタリアやヨーロッパは電車も動いてないしアメリカも自粛自粛だよ
    経済優先の中国が封鎖したんだから経済がやばいのはどこの国もわかってるけどそれを上回る怖いウィルスってこと
    まぁどっちにしてもこんなとこで言い合っててもしょうがないよね
    ここに書き込んだってなんの決定権ないし笑

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2020/03/19(木) 14:49:05 

    何様だと思ってるんだ。

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2020/03/19(木) 14:49:37 

    >>117
    持病のない健康な人は風邪引いたぐらいで治るらしいけど、怖いのは、そうやって自覚がないまま重症化になる人に感染させる媒介になってしまうことだろうね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/19(木) 14:51:11 

    10割はおかしいよ。会社側の都合で休職する場合は普通6割だよ?
    絶対うさんくさい団体が後ろにいるね。

    +21

    -3

  • 127. 匿名 2020/03/19(木) 14:52:50 

    >>63
    求人だらけだけど?

    +6

    -9

  • 128. 匿名 2020/03/19(木) 14:52:50 

    >>113

    バイトでも喜んで働く人がいるからなー
    常にバイト希望が来る

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/19(木) 14:54:20 

    >>123
    海外と日本は医療が違う!
    よって感染しても死亡者は絶対に日本は少ないはず。
    海外と同じにする必要は無い。
    海外のように一斉に店閉めてってんならまだわかるけど、その海外の結果もまだ出てないし、一部だけ自粛してもほぼ無意味。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2020/03/19(木) 14:54:58 

    私の友人も幼いころからディズニー大好きで
    いつかディズニーで働くことを夢見てて
    電車で3時間の距離から通勤してるバイトだけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/19(木) 14:56:25 

    急遽日払いのバイトを探すしかないね。
    一人暮らし貯金無しなら、詰むから焦るだろけど、、。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2020/03/19(木) 14:59:17 

    こちとらパートでシフト減らされて、給料半分になるのを我慢してるんだけど。働いてないのに10割貰おうとするのは図々しくない?

    +15

    -3

  • 133. 匿名 2020/03/19(木) 14:59:18 

    全額は求め過ぎ
    最近夢の国はブラック認定されてるしネットで炎上すれば会社がおさめるために支払うと思ってるの?

    そもそも休業で1円も売上ないのにどうやって払えと?
    非正規なのが悪いんじゃん
    それに国も弱腰よね
    休校要請で休んだ人にお手当てって…
    そんな事するから貰って当然だと思う輩がわいてくる

    +16

    -2

  • 134. 匿名 2020/03/19(木) 14:59:21 

    >>11
    オリエンタルランドは利益剰余金(万が一のための予備費)がしっかりあるから閉園中の給料を数ヶ月払うぐらい余裕ですわ

    +101

    -2

  • 135. 匿名 2020/03/19(木) 14:59:55 

    本気でこの要求が正当だとか思ってるとしたら、もうちょっと社会を知った方がいいね…

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2020/03/19(木) 15:03:26 

    >>84
    そっか、自分が子持ちでテレワークしてるから同じ土俵で見てた😅

    +2

    -6

  • 137. 匿名 2020/03/19(木) 15:09:30 

    >>10
    日本はもっと労働者が自己主張してもいいと思うけどな、企業の言いなりになるのが美徳みたいになってるし。非正規増やして得するのって誰なんだろうって思うから叩こうと思えないわ。

    +30

    -5

  • 138. 匿名 2020/03/19(木) 15:09:59 

    非正規なのにディズニーで働きたい人が多いということは、夢を売ることにお金をかけてる(綺麗事じゃなく)ことぐらい考えたらわかるでしょう。それを理解した上で、それでも好きだから非正規として働いてるんじゃないの?こうやって文句言うのはおかしい気が…。
    ディズニーのバイトの方々が、プロ意識高く教育されてるのは3.11や普段の接客を見ればわかります。
    夢を売る一員になったのに、こうやって裁判起こすなんて残念ですね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2020/03/19(木) 15:12:50 

    >>122
    ディズニーでキャストしてる知り合いいるけどそうだったよ
    演劇の大学卒業してディズニーで就職決まったって自慢してた
    時給で希望シフト制で年金も保険もかけてないしバイトと全く変わらないのに
    契約書まで見せてきたけど、どう見てもバイトだった

    もう5年くらいだけど未だバイトではない特別な何かと思ってる
    親の仕送りないとやっていけてないのに

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2020/03/19(木) 15:13:29 

    >>13
    ユニバは延期したね
    歌舞伎座とかもしたし

    ピューロランドや宝塚、劇団四季はどうするんだろう

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/03/19(木) 15:13:40 

    自ら責任のないバイトなんて楽な立場選んでおいてこれはないよ
    そんな世の中甘くない

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2020/03/19(木) 15:14:06 

    >>18
    本国へのロイヤリティがかなり高いらしいよ

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2020/03/19(木) 15:14:20 

    こいつらいっつもオリエンタルランドに文句言ってるよね
    ダンサーだかなんだか知らないけど大したメリットもないってわかり切った状態で目立つステージで踊ることを選んで働いてるくせに何言ってんだろう

    +6

    -4

  • 144. 匿名 2020/03/19(木) 15:15:33 

    旦那の会社は来月10日間の休暇を取らないといけなくなったけど本来の有休とは別だし給料も10割出るよ
    正社員だけど

    +1

    -6

  • 145. 匿名 2020/03/19(木) 15:15:56 

    夢の国とか謳ってんだからある程度の保証つけてこんな記事出させないようにするのが普通じゃないの?
    オリエンタルランドって意外と無能だね

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2020/03/19(木) 15:18:45 

    >>60
    最近イタリアなどヨーロッパから帰ってきた人たちことごとく罹患してる
    埼玉の人は検疫で隠してて発覚した
    これからだよ怖いのは

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2020/03/19(木) 15:20:34 

    >>144
    それがこのトピと何の関係があるのか説明して

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2020/03/19(木) 15:20:47 

    >>24
    実際は大して自由もないと思うけどね。自由があると錯覚してたんだろう。

    +40

    -2

  • 149. 匿名 2020/03/19(木) 15:23:10 

    バイトしろ!
    たかってんじゃねーぞ!

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2020/03/19(木) 15:23:25 

    >>6
    私も本当に悩んでる
    本来なら週6の8時間勤務が週2の5時間勤務2なった。
    1月に引っ越したばかりで新生活始めた瞬間に仕事が減ったから家賃も払えない
    社会保険など引かれたら手元にいくら残るのか。。
    短期バイトしたくても、いつ勤務が元に戻るか分からないからって言われてるし。
    社員になるために今、下積みしてるぶん辞める事さえ悩む

    +61

    -4

  • 151. 匿名 2020/03/19(木) 15:23:37 

    無理っしょ。ブラックだから。あっても雀の涙程度なんじゃ?
    嫌なら辞めろって言いそう
    何が夢の国じゃ
    ボッタクリランド

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2020/03/19(木) 15:24:15 

    >>23
    なりそうじゃなくてなるよ

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/19(木) 15:24:25 

    >>129
    外国のやり方が正しいとは限らないからね
    それにしても、武漢とイタリアは亡くなりすぎる

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2020/03/19(木) 15:27:57 

    >>147
    普通に読めばディズニーは6割だけど10割出るところもあるって話じゃないの?
    言い方キッツ

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2020/03/19(木) 15:28:55 

    なんでもありだな!

    訴えるのが普通になると便乗するやつが増える。

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2020/03/19(木) 15:29:09 

    >>1


    >>1





    もうさBIにしてしまえばいいじゃない

    そうやって他にも色んな偏ったところばかりに対して偏った援助や手当て、税金の免除などしていて

    公平性に欠けることばかり
    公平にみんなにBI制度にして欲しい

    働かない訳じゃないんだからさ
    寧ろ、快適に働けるようになるし効率的



    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/03/19(木) 15:29:15 

    他で短期で働けと言われても、うちの会社は6割保障の自宅待機だからね
    コロナ対策で休みなのにって言われる
    だから出勤しなくても給料出るって話になる
    悩むよ本当に

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2020/03/19(木) 15:32:11 

    ディズニーに限らずそんな人達たくさんいるよね?

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2020/03/19(木) 15:32:39 

    副業禁止とかでもないんだから働けば良いのに

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/03/19(木) 15:37:04 

    みっともない。

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2020/03/19(木) 15:38:35 

    学生のとき数年間バイトしてたけど、
    仕事内容とかに文句言ってもう辞める!とか勢いよく出て行って数ヶ月後に戻ってきちゃったーwみたいなフリーターが恐ろしいほどいたな。
    結局他のまともな仕事は続かないのか単純に定期的に配られるワンデーパスとかが恋しいのかなんなのか知らないけどやっぱりちょっと変わった人たちばっかりだったよ。
    フリーターだけで学生バイトとかパートさんはまともな人たち多かったけど。

    今回も結局そういうオリエンタルランド離れ出来ないどうしようもない奴らが騒いでるんだろうなと納得いく

    +16

    -3

  • 162. 匿名 2020/03/19(木) 15:39:19 

    ディズニーランドに応募して落ちたけど、今では落ちてよかったと思う?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/03/19(木) 15:47:01 

    >>23
    値上げはもう予定されてるよ。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2020/03/19(木) 15:53:07 

    >>155
    訴えるのが普通だと思うよ
    いきなり生活費6割で放り出されて生きていけるか?他業界にいく準備期間あるならまだしも

    +4

    -9

  • 165. 匿名 2020/03/19(木) 15:53:21 

    パート先の社員さんも普段より勤務日数減らされてお休みの間は6割だって
    私もシフト減らされて困ってるけど、正社員でさえそうなのだから文句言えない、、、

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/03/19(木) 15:57:21 

    >>137
    非正規は皆一緒、わかってて非正規やってるんだから文句言うのはおかしいって厳しい意見もわかるけど、
    私はそもそも非正規雇用を推進した国に問題があると思う。

    +23

    -5

  • 167. 匿名 2020/03/19(木) 16:06:47 

    そこらへんが非正規だからね仕方ない
    他でバイトしなよ

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/19(木) 16:07:18 

    文句言うならなんで非正規で働いてるの?正規で働けばいいじゃない。

    +9

    -2

  • 169. 匿名 2020/03/19(木) 16:09:16 

    私、食品工場で働いてる。
    製造ラインは稼働してるんだけど、大人気の見学ツアーが2月から全て中止になっちゃって、お仕事ゼロ(収入ゼロ)で再開の見通しも立ってない。
    でも、会社には文句ないよ、非正規だし、仕方無いもの。貯金してたから生活も出来るし。
    国からの補償は本当にされたらいいなと思うけど、会社を訴えるのはほんと違うと思う。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2020/03/19(木) 16:11:42 

    >>72
    ゲストが知らない情報や話すことによってゲストの夢を壊すようなことは言っちゃいけないって言われてるけど……
    最近は公式がバンバン言ってるような気がする。
    例えば従業員食堂が7ヵ所あって定食は290円~ある、とかね。これもある意味夢壊さないかな……って思っちゃった。
    ちなみに私は7ヵ所制覇してます(キャストの人ならビックリすると思う)

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/19(木) 16:16:12 

    浦安のとあるジムで働いていましたが、キャストの子たちダブルワークして、一緒に働いてました。
    毎年契約制で収入も不安定そうだから、大変だなぁって思いました。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/03/19(木) 16:17:28 

    その訴えている時間がもったいない。
    私なら働く。

    6割出るだけでもありがたい、働いてもいないのに働いている時と同じ賃金もらえるなんて考えられない。
    その間利益は生まれていないのに…

    +5

    -3

  • 173. 匿名 2020/03/19(木) 16:20:09 

    会社にお金はあっても、キャストは貧乏なのかな。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/19(木) 16:20:34 

    夢の国に限らずパートのシフト減らされて困ってるんですけど
    この時期単発派遣行くにも怖くて行けないし

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/19(木) 16:20:57 

    さすがにゼロはキツイだろうと思う。
    パートでも一応有給ってあることになってるよね?
    実際に取得できる職場かは別として。
    とりあえずそれは取得させてあげてほしい。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/03/19(木) 16:21:13 

    まあ裏を返せば保証がなければ、別のところと契約してしまっても仕方なく、いざ再開するときに再契約しないかも知れないからなあ。
    それを経営側がどう考えるか。いくらでも代わりがいると思うなら金は出さないだろうね

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2020/03/19(木) 16:25:26 

    >>176
    サクッと就活して他のバイトし始める人もいるだろうね。
    生活できなきゃ困るもん。
    オリエンタルランドは本人たちのやりがいのみに頼ってるとこがあるからな…本人たちがやりがいという夢から覚めたら終わりよね。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/03/19(木) 16:28:20 

    サンリオやUSJのバイトはどうなんだろう?

    たまたまサンリオのバイト募集の詳細見たら職種によってだけど時給は東京の最低賃金だったよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/19(木) 16:29:13 

    着ぐるみやダンサーさんショーの歌い手さんは正規社員なのかな?

    +2

    -5

  • 180. 匿名 2020/03/19(木) 16:32:20 

    何でもかんでも言ったもん勝ちじゃねーんだよ

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2020/03/19(木) 16:35:26 

    >>172
    訴えてももらえるとは限らないからね…本当に生活できなくなるのであればとにかく働こうとするよね。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2020/03/19(木) 16:35:32 

    非正規、フリーランスも納税してるのにこういう時に叩かれるのおかしくない??子育て世代と会社員しか国に守ってもらう権利ないの?笑

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2020/03/19(木) 16:37:07 

    これ非正規だったら休みの間給料出ないんだ そんなの許されるの?
    ここの無職のアホガル民は実家で無職生活だから人の給料とかどうでも良いんだろうけど
    (払うな払うな言うよねアホだから)生活できないじゃんじゃね?

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2020/03/19(木) 16:37:42 

    >>182
    だよね。別に非正規は霞食って生きてるわけじゃないんだからさ

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/19(木) 16:39:02 

    だいたい非正規の人がほとんどでダンスとか回してるんでしょ
    一回クーデターしたら?アホみたいに内部留保してるんだから勝手な都合で休みって言うなら補償しろだよな
    分かる

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2020/03/19(木) 16:40:16 

    >>68
    これはイカンwww吹いたwww

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2020/03/19(木) 16:42:20 

    自己責任とか言ってるアホはこの人らが給料もらえないで生活保護になったら税金で補償することが分かってるんだろうか
    頭悪い人はコメントしないでね アホすぎる

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2020/03/19(木) 16:43:23 

    そんなことするより、とっとと隣のディズニー仲間より先にバイト始めたほうがええんちゃう?
    会社に収入がない以上ゴリゴリゴリゴリ言うても出てくるのは僅かよ。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2020/03/19(木) 16:44:16 

    非正規は自己責任って言って切り捨てるのは結構ですがその人たちが生活保護貰ったら結局君らの税金から出るのよ
    非正規は自己責任って言ってるアホ 頭大丈夫ですか?

    +6

    -3

  • 190. 匿名 2020/03/19(木) 16:45:31 

    非正規なんでしょ?
    ちょっと申請早くない?
    国中がそれやったらどーなるよ。
    ディズニーは模範企業であるべし。

    +3

    -6

  • 191. 匿名 2020/03/19(木) 16:46:35 

    無職のアホガル民「非正規は自己責任 キリッ」
    アホですか?

    +3

    -3

  • 192. 匿名 2020/03/19(木) 16:46:56 

    日本の会社じゃなくて本家のディズニーが払ってあげれば?
    世界規模でめちゃめちゃ稼いでるんだから払えるでしょ?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2020/03/19(木) 16:47:35 

    >>190
    非正規だったら明日から給料ないからさ 自己責任って切り捨てられてもこまるんだけど
    世間知らずのあなたには分からないよね(ニッコリ

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2020/03/19(木) 16:48:14 

    非正規なんだからしょうがないじゃん。
    6割もらえるだけいいって。

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2020/03/19(木) 16:49:20 

    エンターテイメント系はまず切り捨てられるよね
    不要不急のものじゃない贅沢品みたいなもんだもの

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2020/03/19(木) 16:55:47 

    休業補償ではなくて、
    有給休暇を取ればいいんじゃないの?

    働き始めて、半年以下の人ならディズニーに生活依存もしてないから、別のアルバイト探せばいいし。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/19(木) 17:22:15 

    私も今違う職種でバイトの身だけど、コロナで休業になっても職場に金よこせとは言えないわ。てかそんな考え湧かんわ。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2020/03/19(木) 17:29:24 

    >>26
    おいおいニュースや新聞読もうな!

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2020/03/19(木) 17:36:08 

    >>25
    オリエンタルランドは
    東日本大震災の時もバイトに6割払ってたよね
    人員確保の為とはいえ凄いと思ったよ
    おまけに駅周辺も復興しないと開園出来ないから
    相当多額の復興協力支援して復活した

    +23

    -0

  • 200. 匿名 2020/03/19(木) 17:36:30 

    >>19
    それができるのが非正規のメリットなのにね

    +46

    -2

  • 201. 匿名 2020/03/19(木) 17:38:52 

    バイトなのに 働かず10割と言ってる人は
    自分らがいないと成り立たないんだろ?って
    もともと不満あった人達じゃない?
    そんなダンサーのパレード見たくないわ

    +22

    -6

  • 202. 匿名 2020/03/19(木) 17:39:52 

    >>151
    普通のバイトは
    働いてないのに10割出すとこないわ

    +24

    -2

  • 203. 匿名 2020/03/19(木) 17:42:14 

    >>164
    いや、バイトだよ?
    バイトは通常勤務した分しか支給されないよ?

    +26

    -2

  • 204. 匿名 2020/03/19(木) 17:51:05 

    会社都合なら6割貰えるっての知らない人間ここ多いな。なのに図々しいだの叩いてるがる民もがる民だな。

    +7

    -4

  • 205. 匿名 2020/03/19(木) 17:51:08 

    これはやりがい搾取だよね・・何らかの保障はしたらいいと思うわ
    だって夢の国って零細企業じゃないんだよ?オリエンタルランドの社員なんて縁故しか採用されないほど殿様なんだし、格差ひどいよね

    もちろん個人としてはこんなばかばかしい非正規職は直ちにやめるべきだと思うけど、私ならあまりにもやりがい搾取してるなあと感じたら地面に卑猥な絵かくとかミッキーの頭脱ぐとか暴露ツイートしたりするかな
    正直いって、ディズニーを好きな気持ちにつけこんでるよね経営陣は

    +8

    -6

  • 206. 匿名 2020/03/19(木) 18:08:31 

    大阪でディズニーキャストの募集してるけどそれほどブラックなんだろうな。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/19(木) 18:11:12 

    不測の事態が起こると、その会社や社員、従業員の本質が見える。
    この会社はもう悪い印象しかない。
    ちなみにディズニーは悪くない。運営の問題。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2020/03/19(木) 18:20:55 

    給料出たら、会社にとって何のための非正規なんだろうね。
    非正規ばかり得になるような、そんなの無いでしょ〜

    私は非正規で、コロナのせいで休み長いので、
    その間の他のバイト見つけてきたよ。
    それもまた何か良い方に変わるきっかけかもと
    前向きに頑張るしかない。
    45歳こえてるし、子供たちもいるから
    なかなか仕事もないしね…

    抗議してる人は私より若い人いっぱいいるんだろうし、暇があるなら仕事探せば良いのに。

    +14

    -6

  • 209. 匿名 2020/03/19(木) 18:21:31 

    >>18
    儲けはクオリティの高いダッフィー(と仲間達)の製作費につぎ込んでると思ってる。
    …私はチップが好きなので、出来栄えの差に納得がいかないw

    +28

    -3

  • 210. 匿名 2020/03/19(木) 18:27:48 

    >>50
    辞めたいね
    で、普通に過ごす
    仕事
    遊びに行く、カラオケ、温泉
    観劇。ライブ、普通に外食
    イタリアみたいになるんじゃないか?

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/03/19(木) 18:30:54 

    >>209
    ダッフィーとその仲間は
    特に日本に沢山お金入りそう
    オリジナルだし、金を注ぎ込んでるな
    私もチデが大好き💕です

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/19(木) 18:41:38 

    ふつうの開始は無理だけどディズニーは荒稼ぎしてるからたまには優しくなれ

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/19(木) 18:43:11 

    >>43
    貰い逃げだろうね。

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2020/03/19(木) 18:59:21 

    正社員で縛られたくないけど大変な時は守って欲しいんだ。65歳過ぎたら生活保護コースなのかな。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:01 

    ディズニーは非正規で成り立たってるんだから、
    希望者は正社員にしてあげてほしいわ
    みんながディズニーで楽しめるのは非正規のおかげだよ

    +18

    -2

  • 216. 匿名 2020/03/19(木) 19:02:07 

    光と影
    光が強ければ影も濃いよね

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/19(木) 19:03:44 

    非正規の実態ってそんな自由なもんじゃない。
    ただ都合良く安く使われてる場合も多いよ。
    普段から激安給料だから1か月で生活ができなくなる。
    そこが問題じゃない?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/03/19(木) 19:05:42 

    スト起こしたれ
    いっせいに仕事行かないの

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2020/03/19(木) 19:19:59 

    >>1
    会社がまるっきり休みになる人は生活大変になるよね。
    正社員の最低保証ある人はまだしも、時給制だとなおさらね。
    うちの会社は社員、契約社員、パート合わせたら500人規模になるからパンデミック懸念して、昨日から37.5分以上の熱が出た人は社員、パート関係なく給料全額保証するから休んで下さいって事になった。
    人数多いからズル休みする人もいるだろうけど....。
    まぁ、それを想定しても熱あるのに生活の為に無理して出てこられるよりマシって感じなんだろうね。
    職種からして、テレワークが難しいから働く側からしたらありがたいし安心だけど。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2020/03/19(木) 19:21:15 

    >>205
    アニメ業界と一緒だね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/19(木) 19:26:13 

    ほんとにやりがい搾取だね
    非正規でしか雇ってくれない会社なんて
    この機会に考え直してもいいかも

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2020/03/19(木) 19:30:39 

    普通に一般の会社で正社員でも休業手当てって、どいたいどこも6割までしか出ないよね?
    オリエンタルだって多分規定通りなら6割だと思うよ。訴えてる人頭悪すぎというか、無知すぎじゃない?

    +8

    -3

  • 223. 匿名 2020/03/19(木) 19:32:26 

    >>18
    「僕のポケットに入るに決まってるじゃないかー、ハハッ」

    +24

    -1

  • 224. 匿名 2020/03/19(木) 19:34:08 

    まずは10割と多めに言って交渉するものでは?
    本気で10割もらえるとは思ってないと思うよ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/19(木) 19:35:20 

    国じゃなくて、オリエンタルの話だからいくらでもいいわ。ディズニーも銭ゲバまし、スタッフも質が落ちてるからどーでもい~。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/03/19(木) 19:47:08 

    夢の国の生活臭の漂う現実

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/19(木) 19:55:03 

    ディズニーじゃないけど、今回のコロナで会社は相当なダメージ受けてる。
    数ヶ月前まで辞めてやる!!!って心で思ってたけど、こういう事態のときに真っ先にまず非正規が出勤できなくなるから、社員でよかったって心底思うよ、あとなんだかんだ言って仕事があるって幸せなこと

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/19(木) 19:56:21 

    選ばなければ単発でも他の仕事ありそうだけどね、地味で泥臭い仕事はしたくないんだろうね。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:29 

    M【お金ないから転職するよ!ハハ】

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/03/19(木) 20:10:29 

    非正規の人って考え甘いね

    +5

    -4

  • 231. 匿名 2020/03/19(木) 20:32:00 

    >>26
    世間知らずって恥ずかしいよ?

    +6

    -1

  • 232. 匿名 2020/03/19(木) 20:39:28 

    キャストも組合もうざい
    癌でしかない

    +3

    -6

  • 233. 匿名 2020/03/19(木) 20:43:26 

    リスク込みでの夢の職業なんでしょ?
    冷たいようだけど夢を諦めて正規雇用の別職種に行かなかったのは自己責任じゃない?

    +5

    -3

  • 234. 匿名 2020/03/19(木) 21:11:24 

    >>14
    寝かせてやりなよw

    +13

    -1

  • 235. 匿名 2020/03/19(木) 21:16:55 

    これがパスポートに上乗せされたら、たまったもんじゃない。
    普通の企業もこんな手厚い保証してないよ?

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2020/03/19(木) 21:20:53 

    どんだけキツキツな生活なの?貯金ほぼないってこと?会社のばばーも騒いでいたな、くそざまぁ。

    +1

    -2

  • 237. 匿名 2020/03/19(木) 21:21:54 

    >>14
    寝ずにとまで言うなんて。
    どんだけ。

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2020/03/19(木) 21:26:52 

    仕事してないのに非正規が10割は無理だって!がんばっても7割よ。非正規なんだから、他にバイトしてもいいんじゃない?

    +7

    -1

  • 239. 匿名 2020/03/19(木) 21:33:39 

    >>205
    どの企業もバイトパートは正社員とは違うよ
    補償の条件も
    この件とやりがい搾取は違う

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2020/03/19(木) 21:37:33 

    ここで10割出せと言ってる人は
    自分が社長だとして
    この状況で正社員の補償をしつつ
    その8?9?倍の働いてない
    パートバイトに10割出そうと思うの?
    正規雇用と非正規の補償の違いは
    当たり前

    +8

    -1

  • 241. 匿名 2020/03/19(木) 21:39:38 

    一般企業で いちバイトが訴えても
    あり得ないと一蹴されるような案件
    0円ではなく 6割は妥当

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2020/03/19(木) 21:42:03 

    >>221
    正社員もいるよ?
    狭き門なだけ
    もっと広く世間を知るべきだよ

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2020/03/19(木) 21:44:54 

    >>8
    大変だから痛みをわけちあおうってか?
    絆の次は何?和!とか?w
    頭おかしいはよ滅亡しろこんな頭足りん国家

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2020/03/19(木) 21:50:47 

    正社員で6割だよ?
    無知過ぎるー

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2020/03/19(木) 21:51:36 

    >>205
    縁故はないでしょ、毎年高学歴がごく少数だけ入社
    大昔は高卒でも社員になれたから社員でも学歴に差があるけどね

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/03/19(木) 21:57:51 

    >>222
    会社都合で仕事がキャンセルになった場合は6割って決まってるからね。
    今回のコロナに関する休園は会社都合だとも言い切れないから6割の保障でもたいしたもんだと思っちゃうけどな

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2020/03/19(木) 22:02:31 

    >>215
    パーク内の私達に見えてる仕事って
    レジ、着ぐるみ、ダンサー、掃除、調理、案内係
    とかだけど
    これって普通どこもバイトか日雇いでまかなってる部署だよね
    シフト制だし残業も殆どないだろうしバイトでいいんじゃない?と思う
    バイトを舐めてるとかじゃなくてね
    ディズニーだからって特別フィルターかかり過ぎ

    +6

    -2

  • 248. 匿名 2020/03/19(木) 22:04:13 

    非正規に厳しい人、
    自分がいつか非正規になったとき自分のクビ締めるよ

    +2

    -8

  • 249. 匿名 2020/03/19(木) 22:06:44 

    同一労働同一賃金も施行されようとしているのに、
    正社員だけ守られて当然と思ってる人ばっかだね

    +1

    -7

  • 250. 匿名 2020/03/19(木) 22:11:36 

    >>28
    キャストには6割お金渡してるよ。

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2020/03/19(木) 22:17:26 

    コロナで大打撃の正社員ですが、六月まで仕事ないみたい。夏はもともとオフだから秋までない模様。
    基本給は薄給で仕事がある時の手当てで生活が成りたってます。
    非正規でまして夢の国で働く事が目的なら現実を見てください。10割なんて夢でも無理さ!
    叶うならうちにも魔法かけてくれよ!ハハッ

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2020/03/19(木) 22:28:36 

    世の中がこんな風にギスギスしてるせいか
    コメントも厳しいよね。
    みんながみんな貯蓄あるわけじゃないのに。
    来月、出産控えてるけどこの先不安で仕方ない…
    働きたくてもすぐ働けないし。

    +1

    -11

  • 253. 匿名 2020/03/19(木) 22:39:44 

    日本は見事に自己責任の国になった

    +3

    -1

  • 254. 匿名 2020/03/19(木) 22:58:33 

    >>19
    私も非正規だから仕事無くなった分
    短期で出稼ぎに出てるよ〜

    シフト減らされた!給料がー!補償しろー!の前に本当に必死なら別のとこで日銭稼いだ方が良い、確実にお金もらえるから

    +27

    -1

  • 255. 匿名 2020/03/19(木) 23:02:19 

    >>46

    ディズニーランド、シー関連で働いている人は、二万人以上だそうですよ

    +22

    -1

  • 256. 匿名 2020/03/19(木) 23:17:42 

    みんなのコメントが冷たい。
    何割かは保障してあげないと生活きびしいよね。
    非正規って勤労者の4割だから、他人事ではない。

    +11

    -5

  • 257. 匿名 2020/03/19(木) 23:39:34 

    >>77

    ショーの出演者の時給って、普通のコンビニとかと違うよね

    非正規、非正規というけど、この人たちはどちらかというとフリーランス的要素が強いはず

    普段もらってるだろうに、こういう時だけ非正規を盾にするって、、、

    +6

    -3

  • 258. 匿名 2020/03/19(木) 23:58:40 

    東京ディズニーランドディズニーシーが大好きな人たちでカンパしてあげたら?

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2020/03/20(金) 00:00:34 

    >>7
    いやいや夢の国関係ないでしょ
    休業補償は別にして夢の国だったらただ働きしなきゃいけないの?
    先生なら生徒に何かあったらいつでも来いと同じレベルの話
    これにプラスこんな付いてるの本当引く、、

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2020/03/20(金) 00:01:42 

    >>19
    そう簡単にバイトなんて見つからないし受からないよ。

    +7

    -5

  • 261. 匿名 2020/03/20(金) 00:06:11 

    >>257
    給料よくないよ
    ここで働きたい人はいくらでもいるから

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2020/03/20(金) 00:16:27 

    >>259
    同感。プラス押してる人もやばい、想像力もなにもなくて引いた

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2020/03/20(金) 00:19:43 

    >>1
    マイナス覚悟で書くけど、今キャラクターやショーの公式動画がユーチューブやTwitterでめちゃめちゃ上がっているけどこれってコロナでパークが閉鎖中に行っている動画ぽいからこれを6割にするのはどうかと思う。

    +2

    -2

  • 264. 匿名 2020/03/20(金) 01:08:13 

    >>19
    いつ再開されるかもわからない休業だとバイトも探しにくそう。いつからでも開始して急にでも辞められるバイトって多いかな?

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2020/03/20(金) 01:31:38 

    義姉がディズニーの正社員だけど何してんだろ。
    本社勤務やディズニーストアでも働いてるのかな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/03/20(金) 01:48:40 

    昔のままなら半分補償じゃないのかな?
    契約に書かれてたと思うけど、補償のことも読んで納得して契約したんじゃないの?

    別の短期探すなり出来ないものなのかなぁ
    履歴書とか要らない即採用のもあるよね?

    休業手当は甘えすぎ

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2020/03/20(金) 02:12:52 

    >>1
    ショーをYouTubeで流せば?

    +1

    -2

  • 268. 匿名 2020/03/20(金) 02:18:18 

    毎日の花火を期間決めて止めて、その分を人件費に当てたら良くない?

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/20(金) 02:36:53 

    臨時でマスク工場に雇ってもらえばいいのに。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/03/20(金) 03:31:39 

    非正規なのに?(´・ω・`)

    +2

    -2

  • 271. 匿名 2020/03/20(金) 04:23:11 

    責任とか負いたくないし、シフトもある程度自由にやりたい、
    だから非正規選んだんじゃないの?

    それを困ったときだけ主張してもね~
    それなら、社員は倍もらわないと割に合わないわ。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2020/03/20(金) 04:28:50 

    >>64
    それは全く経営をわかってない人の解答だわ。
    そんな簡単な問題じゃないよ。
    なら、閉園しないでディズニーランドで大量に感染者出たらそれはそれで叩かれるよね?
    株が下がったり保障したり、

    だから傷が深くなる前に
    閉園という判断をしたわけで、
    みんなが納得する選択なんてこの世にないし、
    犠牲は伴うよ。

    会社や世間に振り回されたくないなら
    自分で生きる術を身につけるべきだし、
    それが出来ないなら雇われてる自分を悔いるべき。
    なんでもかんでも、大手だからこうしてよ、みたいなのは他力本願すぎるわ。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/20(金) 05:44:37 

    >>1
    ここって働いてる人の9割がバイトでしょ?
    なんだかなあ

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/03/20(金) 06:10:24 

    なに甘ったれたこと言っているの。
    その労働条件を受け入れてなんちゃって夢の国で働いているんでしょ。だから非正規で雇われているんでしょ。バカもほどほどに言え。

    +4

    -5

  • 275. 匿名 2020/03/20(金) 06:27:29 

    >>261
    夢の国に憧れる、アタマがお花畑のなんも出来ない女子の一部が殺到するんでしょ。

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/03/20(金) 06:29:01 

    >>11
    ディズニーは一年くらい休園しても崩壊しないってさ!

    +3

    -2

  • 277. 匿名 2020/03/20(金) 06:29:59 

    ディズニーってほとんどがアルバイトだもんね。
    いつでも募集してる

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/03/20(金) 06:32:25 

    >>265
    正社員なら有休使えたりそれこそ補償はあるでしょ

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/20(金) 06:34:27 

    >>252
    お金ないのに子供作る方が悪いでしょ…

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/03/20(金) 06:48:12 

    >>23
    なんかすごい勢いで値上げするよね。
    スパン短くない?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/03/20(金) 06:52:19 

    こういう事される会社はきっと社内環境悪いんだろうな〜って思うわ。

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2020/03/20(金) 07:08:31 

    かや。ら

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/20(金) 07:31:58 

    甘えるな
    バイトしろ

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2020/03/20(金) 07:45:04 

    >>14
    しかも急に雇ってもらえるともいえんし、ディズニー再開したらすぐ辞めたいと思うなら短期のアルバイトしかできんでしょ。
    こんな状況だから短期のバイトもそんなにないだろうし。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/20(金) 08:06:23 

    非正規を選んだのは自分でしょ
    あれしたくない、これしたくない、自由にやりたいで選んだんでしょ
    それでいて全部保証しろっておかしいよ

    +3

    -2

  • 286. 匿名 2020/03/20(金) 09:56:46 

    >>9
    そうなんだけど、雇う側が非正規枠でしか提示せず、仕方なく非正規で働く事を選んだ人も少なからずいるのでは?
    でも働く人がいなかったら夢の国も作れないわけで…
    そりゃ、皆んなが皆んな正規で働けることができたらいいと思うのだけど…

    +8

    -7

  • 287. 匿名 2020/03/20(金) 10:44:00 

    >>1
    こう言う時にリスクがあるのがアルバイトなんだよね
    それが嫌だったら正社員として働くしかない
    仕事選ばなければいくらでも正社員なんてあるのに、好きでディズニーで働いてるんじゃないの?

    バイトにまでお金払ってたらまたディズニーのチケット代上がっちゃってお客が困るだけ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2020/03/20(金) 10:48:06 

    乞食キャスト

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2020/03/20(金) 10:49:58 

    >>28
    キャストには給料補償あるよ。
    ダンサー達はオリエンタルランドの従業員じゃないのにキャスト以上の補償を求めてるのがおかしい。
    自分の所属会社に補償してもらえ!

    +7

    -1

  • 290. 匿名 2020/03/20(金) 11:08:32 

    オリエンタルランドの正社員の仕事のほうが、
    営業でスポンサー開拓とかフォローやらでストレスたまりそうだし、
    アルバイトの雇用管理やってる人事総務とかの事務職でも定時上がりしてなさそう。。
    新規アトラクションの工事施工もバイトでは着かない部所だろうし、昇格の条件になる資格取得ノルマもあるでしょ?

    アルバイトが待遇改善!って戦っても負けるよ。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/03/20(金) 11:31:24 

    >>261
    横だけど、ショーは結構もらえるのかと思った
    なんかやりがい搾取だね。
    まぁここの職場だけによらないよね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/20(金) 11:50:03 

    うちも正社員だけど、コロナで休業した際の給料補填は6割と発表されたよ
    税金引かれて5割って、、、

    みんな同じよ
    暮らしていけない
    政府は既婚子ありだけ国民だと思ってる
    給付金の対象はぜーーんぶ既婚子あり

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/20(金) 12:33:14 

    >>263
    本気でそう思ってるの?
    閉園してるところでやってるって?

    +0

    -1

  • 294. 匿名 2020/03/20(金) 13:17:02 

    補償されたら非正規とは言わない

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/20(金) 13:17:52 

    働かずにお金を要求してる人がもてなす国って(笑)

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2020/03/20(金) 13:18:32 

    賃金は労働の対価って基本的なことがわかってないね

    +0

    -1

  • 297. 匿名 2020/03/20(金) 13:27:10 

    >>18
    基本オリエンタルランドはやりがい搾取OKな従業員を募集している

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2020/03/20(金) 13:30:21 

    >>11
    3400だか3500億ぐらい貯金あるらしいよ。ディズニー。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/03/20(金) 13:55:28 

    >>293
    Access Denied
    Access Deniedwww.tokyodisneyresort.jp

    Access DeniedAccess Denied You don't have permission to access "http://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/" on this server.Reference #18.19680317.1584680125.38b63d94

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/20(金) 22:46:48 

    ディズニーに関わる人たちってケチなのかな?

    ディズニーがYouTubeでパレード公開してるけど、たったの1分間だしww

    フル公開してるピューロランド見習えよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/03/21(土) 01:48:51 

    >>262
    >>259
    ガルちゃんって何も考えずにプラス押してる人ばかりだよ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/03/21(土) 01:51:24 

    >>17
    正社員のダンサーなんてあるわけないじゃんw
    アホか

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2020/03/21(土) 22:14:46 

    >>293
    横からだけどディズニーシーでイースターイベントのリハーサルしてる様子をミラコスタから見えてるSNSよく流れてるよ。
    因みにミラコスタは宿泊可能。

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2020/03/22(日) 18:32:57 

    >>196
    会社都合で、年次有給休暇の強制取得は、労働基準法に違反してるんじゃない?

    今、正に働き先がこの状態で強制で有給取らされ休みにされてる。

    なので、労基に密告してみたけど調査してくれるもんかな~

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2020/03/23(月) 04:22:33 

    そもそもフリーランスってそういうものだよね

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2020/03/24(火) 10:30:48 

    世の中がこんな風にギスギスしてるせいか
    コメントも厳しいよね。
    みんながみんな貯蓄あるわけじゃないのに。
    来月、出産控えてるけどこの先不安で仕方ない…
    働きたくてもすぐ働けないし。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/04/09(木) 12:16:52 

    >>14
    みんなすごい補償補償言うよね。
    貯蓄0円なのかな?
    私も基本給なしの完全歩合だから働かないと0円だけど、そういう仕事、職場を選んでいるのだから仕方ないと思っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。