ガールズちゃんねる

美女格闘家・山崎桃子、男から暴行被害 逮捕に協力も目を負傷「網膜に穴が開いてしまってるみたい」

359コメント2020/03/18(水) 15:30

  • 1. 匿名 2020/03/16(月) 10:06:49 

    美女格闘家・山崎桃子、男から暴行被害 逮捕に協力も目を負傷「網膜に穴が開いてしまってるみたい」 : スポーツ報知
    美女格闘家・山崎桃子、男から暴行被害 逮捕に協力も目を負傷「網膜に穴が開いてしまってるみたい」 : スポーツ報知hochi.news

     美女格闘家の山崎桃子(27)が15日、自身のツイッターを更新。50代男性から暴行被害に遭ったことを写真付きで報告した。



    ファンからは、山崎を心配するコメントが相次ぐ中、被害者にも関わらず誹謗中傷を書き込むユーザーがいることに、「私がどんなに弱かろうと女だろうと格闘技やってる人間として一切手は出しませんでした」「ただ酔っ払ってるからと人の車をいきなり蹴飛ばして許されて良いわけないと思って警察来るまで抑えてただけ。それを50の酔っ払ってる親父を倒せない方がおかしいと言ってる人に驚き。そんな奴に賛同も求めないけど」とコメント。

    +2164

    -17

  • 3. 匿名 2020/03/16(月) 10:07:43 

    やば!

    +796

    -8

  • 4. 匿名 2020/03/16(月) 10:07:56 

    周りで助けもせずスマホ向けてたやつがいるとか胸糞悪いよね

    +3519

    -7

  • 5. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:11 

    これは犯罪なのでは。

    +1649

    -5

  • 6. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:32 

    怖すぎる…
    まるで韓国みたいな事件

    +1312

    -45

  • 7. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:34 

    日本の出来事じゃないみたい 怖っ

    +1268

    -16

  • 8. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:41 

    写真を載せる意味がわからない

    +43

    -304

  • 9. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:53 

    >>2
    格闘技やってる人は一般人には手を出さない
    最悪殺してしまえるから。

    +2556

    -10

  • 10. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:57 

    >>2
    格闘家は手を出したらアウトなんだよ

    +1597

    -5

  • 11. 匿名 2020/03/16(月) 10:08:58 

    格闘家は手を出したら駄目だから可哀想だよね

    +1508

    -9

  • 12. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:00 

    >>2
    格闘家は手を出したら過剰防衛になったりするから厄介なのよ。

    +1314

    -5

  • 13. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:12 

    メイクバッチリだね

    +30

    -220

  • 14. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:15 

    目、治るの?大丈夫なの?

    +989

    -4

  • 15. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:17 

    スマホ向けてる人ってクソな人多いけど、犯人特定の証拠にもなる事あるよね。

    +1314

    -6

  • 16. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:21 

    ただの酔っぱらいじゃ済まされないね!
    ビール瓶なんて殺人未遂じゃん。

    +1098

    -1

  • 17. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:22 

    >>2
    格闘家だからこそ負けた
    一般人に手を出したらおわるから

    +1061

    -6

  • 18. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:31 

    ビール瓶は恐い

    +455

    -2

  • 19. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:32 

    動画撮ってないで助けてほしいね
    証拠のためなのかもしれないけど

    +769

    -5

  • 20. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:37 

    >>8
    載せなきゃ意味ないと思うけど?

    +303

    -6

  • 21. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:41 

    +453

    -3

  • 22. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:43 

    いくら格闘家でも男の方が力があるに決まってる
    まして相手は理性の効かない酔っ払い

    +33

    -101

  • 23. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:45 

    でもその動画は証拠になるよ?

    +95

    -44

  • 24. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:53 

    >>2
    プロだから手を出せなかったんだよね?
    最低限の自己防衛しかできなかったのかな

    +640

    -5

  • 25. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:56 

    >>2
    格闘家だから手が出せなかったんだよ
    過剰防衛になってしまうからね

    +451

    -6

  • 26. 匿名 2020/03/16(月) 10:09:57 

    プロが~っていうのよく聞くけど
    手を出したらダメなの?

    +7

    -86

  • 27. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:00 

    怖い・・・

    +26

    -4

  • 28. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:03 

    格闘家は一般人に手を出さないって、すごくモラルがしっかりした人なんだね
    私だったら全力でやり返したと思う

    +881

    -6

  • 29. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:05 

    また50代か。
    5〜70代はきちがい多すぎだろ。
    最近の若者がどうたら言ってる爺と婆は自分の周り見渡してみろってな。

    +787

    -23

  • 30. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:11 

    >>2
    反撃したら格闘家の資格剥奪される
    廃業

    +464

    -7

  • 31. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:21 

    美女格闘家・山崎桃子、男から暴行被害 逮捕に協力も目を負傷「網膜に穴が開いてしまってるみたい」

    +457

    -2

  • 32. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:30 

    >>2
    相手が先に手を出したとしても格闘家が手を出した時点で格闘家が捕まるからだよ

    +473

    -6

  • 33. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:32 

    車を蹴られて許せないけど、こんな怖い目に会うなら捕まえようとするのも危険なんだね。オッサンは相手が女だからって反撃したんだろうな。いざそういうことがあった時に身を守るためには泣き寝入りするしかなくなるのが腹立つ。

    +447

    -4

  • 34. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:33 

    >>2
    内容読んでないの?

    +255

    -4

  • 35. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:37 

    網膜に穴!?
    トピタイ読んで
    ヒエッってなった。

    +355

    -1

  • 36. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:38 

    >さらに「あっ待って。犯人は捕まってます。私が抑えてたから警察来るまで。書き方が悪かったですね。すみません」と容疑者は逮捕されたと説明した。

    犯人は逮捕されたんだね
    手出しできないの辛かっただろうなあ

    +704

    -1

  • 37. 匿名 2020/03/16(月) 10:10:52 

    プロじゃ手をだせないからね。
    耐えるの辛かっただろうね格闘家だけに。真っ向対決したらほぼ勝てるからね。
    目に障害残ったらその親父から貰いな。
    中古品老眼だけど。

    +282

    -5

  • 38. 匿名 2020/03/16(月) 10:11:27 

    50代はバブル馬鹿老害

    +319

    -9

  • 39. 匿名 2020/03/16(月) 10:11:32 

    はじめましての人だけど
    殴られた写真、美人だね
    浅香唯みたいに見える

    +377

    -4

  • 40. 匿名 2020/03/16(月) 10:11:37 

    試合では相手の動きを読んで動けるだろうけど試合じゃないからね

    +3

    -28

  • 41. 匿名 2020/03/16(月) 10:11:39 

    >>4
    無理やりポジティブに考えると、もし犯人が逃げた時に動画が犯人特定に役立ったり、証拠として有効になる場合があるからね。
    中にはそう思って撮ってた人もいるかもしれない。

    +334

    -15

  • 42. 匿名 2020/03/16(月) 10:11:48 

    女性、子どもにだけ強気なバカがいるよね。
    でもプロとして手を出さなかったのは本当に偉いと思う!!

    +440

    -3

  • 43. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:02 

    視力とかに影響あったら格闘技
    大変になるよね

    なんという酷いことを
    早くちゃんと回復できますように

    +354

    -2

  • 44. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:10 

    誰かこの前とっ捕まえてなかったっけ?
    女だと思ってわざとぶつかってきたおっさんを女格闘家の人が

    +106

    -1

  • 45. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:10 

    がるちゃんって>>2みたいな内容無視のいっちょかみコメント絶対あるよね。

    +276

    -4

  • 46. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:13 

    >>8
    載せてくれないと被害状況がよくわからなくて憶測で変な方向に向かうよりはマシじゃない?

    痛々しいしかわいそう
    あの年代のじじいまじで嫌い

    +213

    -1

  • 47. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:15 

    >>15
    それをちゃんと提出してくれるならね。
    SNSに『ヤバイとこ見た』って投稿したら最悪

    +324

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:34 

    綺麗な人だね。
    ぱっと見格闘家なんかに見えないから、相手は若い女の子に威嚇して絡んだんだろうね。マジ死ね

    +288

    -3

  • 49. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:44 

    >>4
    それが今の日本人の現状だろうね
    腐れ親父も助けもしないで
    動画撮ったり、写メ撮ったり
    ゲスの極みのクソ野郎

    +262

    -2

  • 50. 匿名 2020/03/16(月) 10:12:49 

    >>38
    お前は被害者ヅラの怠け者氷河期ばばあかなw

    +5

    -70

  • 51. 匿名 2020/03/16(月) 10:13:29 

    昨日の網膜のトピ、この方かな

    +0

    -17

  • 52. 匿名 2020/03/16(月) 10:13:31 

    >>46
    じゃあ父親も嫌いでしょ

    +1

    -31

  • 53. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:07 

    どんなに強いプロの格闘家でも通り魔のような凶器を持った人間には勝てないんだって
    プロ同士なら動きの癖やパターンがあるから読みようもあるけど、基礎もなにもない素人はそんなものなくて全てがめちゃくちゃだからやりようがないって

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:11 

    男が女にって
    そいつスーパー弱虫クズやんけW

    +86

    -3

  • 55. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:13 

    50代前後は厄介だよね
    まだ力もあるし変にプライドはあるし

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:18 

    まずどうして車を蹴られたの?
    変な停め方をしていて男のカンに触ったとか?

    +4

    -38

  • 57. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:18 

    酔っぱらいに対する罰則を厳しくするべきだと思う切実に。

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:48 

    美女格闘家wそういうのいらないから何でも美女って

    +2

    -28

  • 59. 匿名 2020/03/16(月) 10:14:58 

    プロは一般人には手を出さない、出しちゃダメなんだよね。

    【速報】札幌で長与千種さんがけんか仲裁に入り暴行される
    【速報】札幌で長与千種さんがけんか仲裁に入り暴行されるgirlschannel.net

    【速報】札幌で長与千種さんがけんか仲裁に入り暴行される 札幌で長与千種さんがけんか仲裁に入り暴行される札幌市で、元女子プロレスラーの長与千種さんがけんかの仲裁に入って暴行を受けました。男は警察に逮捕されました。

    +63

    -3

  • 60. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:11 

    >>50
    本当に血気盛んだな

    +35

    -3

  • 61. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:12 

    さすが格闘家
    しっかりと胆の座った文章だよね
    辛いとか痛いとか一切書いてないのがすごい

    世の中に自称多いけど
    こういうのがまさに男前な女だよ

    +112

    -1

  • 62. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:16 

    >>2
    だからさーおまえ一番にまた頭の悪いコメント書いたな

    +155

    -2

  • 63. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:17 

    格闘家だったとしても場合によっては正当防衛みたいなのが認められたらいいのに。
    女性と男性じゃ体力に差があるし。
    今回はケガで済んだけれど(それも大変だけれど)
    万が一殺されたりでもしたらどうするんだろう。

    +110

    -2

  • 64. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:37 

    こんなクソ親父絞め殺しちまえ!と思うけど、それやっちゃうとこの子が捕まっちゃうのよね。
    腹立つわ。

    +66

    -1

  • 65. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:53 

    避けることくらい出来そうに思えるけど、試合じゃないところでこれは酷い、死活問題じゃね。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:54 

    これって格闘技を趣味程度で習ってても手を出しちゃダメなの?
    この人はプロ?だから手を出したらダメなんだよね?
    もしものために護身術で格闘技習いたいけど実用できなかったら意味がない

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2020/03/16(月) 10:15:59 

    プロ、アマボクサーが絡まれて何発殴られてもグッと我慢し続けたニュースはたまに見るけど
    女性かぁ、、イライラがとまらん

    +57

    -1

  • 68. 匿名 2020/03/16(月) 10:16:46 

    >>2
    美女格闘家・山崎桃子、男から暴行被害 逮捕に協力も目を負傷「網膜に穴が開いてしまってるみたい」

    +177

    -4

  • 69. 匿名 2020/03/16(月) 10:16:46 

    女のクルマだから蹴ったんだよな。
    これは正当防衛だから股間一発ぐらい蹴りかましても
    よかったかも。耐えたの偉い。
    目良くなりますように。

    +105

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/16(月) 10:16:49 

    山崎さんがオヤジにやり返せたなら秒殺なんだろうな。怪我がちゃんと治るといいですね。

    +70

    -2

  • 71. 匿名 2020/03/16(月) 10:16:54 

    >>15
    私も写真は人の顔撮る時は相手のテンションとか確認する

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2020/03/16(月) 10:17:27 

    格闘家でも女性だと酔っぱいのジジィには勝てないんだと思ったら手を出さなかっただけなんだ
    流石プロ

    +55

    -2

  • 73. 匿名 2020/03/16(月) 10:17:35 

    なんで格闘家なのに避けられなかったの?
    なんで深追いしたの?
    アホすぎ

    +2

    -45

  • 74. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:08 

    この人彼氏を殴って逮捕されてなかった?

    +1

    -21

  • 75. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:15 

    プロがやると 過剰防衛になる。腕が凶器とみなされる だから大体無抵抗 防御のみ。プロボクサーに一発殴られたら素人それで終わり。

    +69

    -2

  • 76. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:20 

    こんなか弱そうな女性でも倒せちゃうもんなのかなぁ?すごいね

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:22 

    武器とか酔っ払いの男相手の防衛なら手を出していいルールにしてほしい
    手を出したらダメなルールわかってないアホがいらんこと言うから鬱陶しい

    +38

    -2

  • 78. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:32 

    この人そんな時に冷静な行動してエラいよ。
    自分が力あって例えば相手より強くて勝つかもしれなくても
    この場で手を出したら負けだもん。
    大人な対応でエラい。

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2020/03/16(月) 10:18:40 

    >>5
    ?犯罪以外にないやろ

    +130

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/16(月) 10:19:08 

    >>56
    しらんがな
    理由あっても蹴るなよ

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2020/03/16(月) 10:19:10 

    >>26
    ダメだよ。
    書いてあるじゃん過剰防衛になって最悪逮捕されちゃうって。

    格闘家でも相当怖かっただろうに…可哀想。
    こんな状況でもやり返さなかったこの人は凄い。

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2020/03/16(月) 10:19:23 

    格闘家でも、正当防衛はオッケーだよね

    でも、それが証明できないと大変なことになるし
    色々背景があるんだろうな

    よく耐えたね
    早く逮捕してほしい


    +3

    -13

  • 83. 匿名 2020/03/16(月) 10:19:24 

    >>22
    フルコンタクト空手してたけど、初級の頃に先生がよく、女性は空手で鍛えてたとしても、何かあったら男と戦おうとせず気合で大声だけ出してすぐ逃げろ、と言ってた。その通りだと思う。
    ただ、黒帯レベルの女性になると、正直いざとなれば素人男ならボコボコにできる。空手初級レベルの男でもボコボコにできる。男が中級になると無理。
    この女性なら反撃すれば本当は相手を殺せたかもね。

    +106

    -2

  • 84. 匿名 2020/03/16(月) 10:20:02 

    くそ酔っ払いジジイと動画撮ってたアホをボコボコにしたい

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/16(月) 10:21:37 

    オッサンが刃物とか持ってなくて本当良かった。
    大事にして欲しい。
    そういうときに撮影してるヤツにも罰金刑とかあればいいのにね。動画アップしたら徴収するとか。
    恥を知れ‼️

    +38

    -1

  • 86. 匿名 2020/03/16(月) 10:21:55 

    アメリカの銃思い出した。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/16(月) 10:22:02 

    マッハ文朱も昔殴られたけど、我慢したらしい

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2020/03/16(月) 10:23:17 

    試合経験のあるプロの格闘家だからこそこの怪我で済んだっていうのもあるんじゃないかな。ビール瓶で殴りつけてくるとか、一般女性なら失明とか後遺症が残るのでは?

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/03/16(月) 10:23:51 

    >>73
    警察来るまで抑えてただけじゃん
    被害者攻めんなよ

    +38

    -1

  • 90. 匿名 2020/03/16(月) 10:24:08 

    可愛いね
    マジで好みのタイプ

    +5

    -23

  • 91. 匿名 2020/03/16(月) 10:25:57 

    その動画撮ってた人!今からでも提出してくれ~!

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/16(月) 10:26:07 

    >>13
    外出中にあった事件だから、メイクしてるやろ?笑

    +73

    -1

  • 93. 匿名 2020/03/16(月) 10:26:08 

    >>50
    老害が1匹引っかかってる。

    +50

    -2

  • 94. 匿名 2020/03/16(月) 10:26:11 

    >>1

    酔っ払って他人を暴行とかサイテーだな!




      

    +59

    -3

  • 95. 匿名 2020/03/16(月) 10:26:29 

    格闘家だろうと、よく相手を拘束していられたよ!
    怖かっただろうし。

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2020/03/16(月) 10:27:02 

    愛知県のコロナジジイといい酷いよね最近の老害

    +57

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/16(月) 10:28:22 

    >>74
    同姓同名の人だよ。被害者の男性は死亡してるし、そんな人が格闘家になれるわけない?

    +19

    -2

  • 98. 匿名 2020/03/16(月) 10:29:27 

    なんでもコロナのせいにする訳じゃないけど!
    今は皆んな通常よりストレス掛かってるから、これから不況になったらもっと事件が増えそうで怖い…
    地震の時の停電の最中、暇になった人達が外で酒盛りしたりしてて怖かったし…
    景気が悪くなると犯罪増えるよね。
    防災グッズもそうだけど防犯グッズも見直さなきゃ。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/16(月) 10:29:51 

    前も元プロレスラー?の有名な女の人同じような事になってなかったっけ?
    いくらプロとは言え、悪くないのに一方的にやられるのは可哀想。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/16(月) 10:30:48 

    >>97
    そうだったんだ。勘違いごめん

    +10

    -2

  • 101. 匿名 2020/03/16(月) 10:31:18 

    ちょっと、比留川游さんにも似てる。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/16(月) 10:32:53 

    未来のある若者が将来も無い老害に潰される世の中

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2020/03/16(月) 10:33:13 

    >>68
    この性格じゃいつトラブルに巻き込まれてもおかしくないよ

    +1

    -91

  • 104. 匿名 2020/03/16(月) 10:33:49 

    >>9
    わたしが空手やってた時の先生、当時流行ってた親父狩りにあって、一発だけ腹にパンチ返したらそれで相手が内臓破裂。過剰防衛で執行猶予付きだけど有罪になってて可哀想だった。
    だから辛いけどプロは本当に反撃したらダメなんだよ。

    +556

    -1

  • 105. 匿名 2020/03/16(月) 10:34:37 

    老化て脳も老化するのか

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2020/03/16(月) 10:35:10 

    手は出せないのじれったかっただろうけど、警察くるまで抑え込めてたんだからやっぱり強いね。
    相手も女性だと思って馬鹿にしてたんだろうけど、逃げられなくて屈辱だったんじゃない!?

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/16(月) 10:37:33 

    >>4
    一応状況証拠になるし、酔っ払い親父が嘘の証言や記憶が無いとか言い出しても証拠になるのでは
    動画撮る前に助けろよって話だけど

    +161

    -2

  • 108. 匿名 2020/03/16(月) 10:38:55 

    絶讃今、このトピにいる1人変な人に巻き込まれてるのですが。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/16(月) 10:39:00 

    50の酔っぱらいだから勝てると思ったんだろ
    20の屈強な奴相手だったらやらなかっただろ

    +0

    -14

  • 110. 匿名 2020/03/16(月) 10:41:39 

    >>22
    力なくてもキチガイ相手だと無理
    刃物持ったおばさんに格闘家の男が殺されてもおかしくない

    +14

    -2

  • 111. 匿名 2020/03/16(月) 10:41:39 

    日本の民度マジで下がってる
    目の前でこんな事起きてたらなんとかしなきゃって慌てるけどな

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/16(月) 10:42:28 

    >>19
    でもビール瓶持って暴れてる男を止めに行ける?
    自分はいけないけど他人には助けろと言えちゃうのもなあ
    証拠撮影ぐらいが関の山じゃない?

    +75

    -2

  • 113. 匿名 2020/03/16(月) 10:44:26 

    アウサイ出身だし、朝倉兄弟みたいにライジンがプロデュースしてあげて欲しい

    wikiから
    中学生の時、転校をきっかけにいじめにあっていたが反撃を開始。喧嘩に明け暮れ、2014年からは『THE OUTSIDER』に参戦。2勝3敗の戦績を残し、本格的にプロ格闘家を目指すためDEEP JEWELSに参戦。アマチュアルールの3試合を経てプロに昇格したが、デビュー戦で肩を脱臼して川村虹花にTKO負け。手術とリハビリを経て今年6月に復帰すると組みで圧倒し、プロ初勝利をあげた[2]。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2020/03/16(月) 10:45:03 

    >>112
    目撃証言で済むと思う。
    その動画を提出しなかったのなら、なんのために撮った?って思って気分悪い。

    +39

    -2

  • 115. 匿名 2020/03/16(月) 10:45:24 

    >>19
    私だったら助けるなんて無理
    通報して証拠残すのが精一杯

    +56

    -1

  • 116. 匿名 2020/03/16(月) 10:46:32 

    男にかなうわけないじゃん。
    こいつが勝てる男ってせいぜいスポーツやってない小学生か高齢者ぐらいだよ。
    格闘やってるからって調子こいてんじゃねえよ。

    +3

    -25

  • 117. 匿名 2020/03/16(月) 10:46:39 

    >>114
    目撃証言で済むならドラレコ普及しないんだよね

    +12

    -2

  • 118. 匿名 2020/03/16(月) 10:47:45 

    >>113
    朝倉とちがって素人にボコされるとか糞弱すぎw

    +0

    -13

  • 119. 匿名 2020/03/16(月) 10:49:16 

    どれ程の選手なのかは知らんけど予定あっても当面組めないだろうし流れるから可哀想

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/16(月) 10:49:45 

    >>9
    それを知っててわざと挑発してくる人が結構いてウザいって話を某格闘家がテレビで言ってた。
    そういう奴って身内の前で、アイツに喧嘩売ってやったのにビビってた!みたいな事言うらしいよ。
    マジで人間くさってると思う。
    そういう奴等には一発はOKって法律でも作ってやりたい。

    +521

    -0

  • 121. 匿名 2020/03/16(月) 10:50:56 

    >>9
    ビール瓶避けられないとか鈍すぎワロタ

    +2

    -112

  • 122. 匿名 2020/03/16(月) 10:52:40 

    >>166
    どこが調子乗ってるの?
    あなたは格闘家じゃないでしょ

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2020/03/16(月) 10:54:03 

    格闘家でも防衛のためなら軽くワンパンとかるーく絞め技OKにしてあげて欲しいわ。やり過ぎたら死んじゃうけど格闘家だからこそ加減もわかるだろうし。無抵抗しか許されないとか、格闘家だと知ってる悪いやつが、反抗できないのを分かってて攻撃してきたりしたら可哀想だよね。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/16(月) 10:54:11 

    ざまあ!

    +0

    -10

  • 125. 匿名 2020/03/16(月) 10:54:16 

    >>108
    いるね。スルーでいいよ。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/16(月) 10:54:37 

    被害者が女性だと必ず被害者叩き湧くよね
    ニートガル男かな

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2020/03/16(月) 10:55:39 

    ガル男キモい

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2020/03/16(月) 10:56:00 

    酔ったおっさんに負けるとかw

    +0

    -21

  • 129. 匿名 2020/03/16(月) 10:56:20 

    >>123
    ほんとだね。
    特に男性が女性を襲ってるならなおさら。
    黙ってやられるのストレスだっただろうな。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2020/03/16(月) 10:58:59 

    >>117
    スマホ撮影は道義的に嫌だけどなー。
    今回の人は証拠出すわけでなくいなくなったし。

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/16(月) 10:59:34 

    >>62
    ちょっと!言い方!気をつけよう

    +3

    -29

  • 132. 匿名 2020/03/16(月) 10:59:49 

    自分から絡んどいてやられてツイッターでネチネチ呟くとかヘタレすぎw

    +0

    -16

  • 133. 匿名 2020/03/16(月) 11:03:58 

    私も子供の頃ボクシングやってて
    親には絶対何があっても人は殴るな言われたけど、
    中学の時に虐められて
    トイレで数人に殴られそうになって
    自分を守るため殴ってしまったことある…

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2020/03/16(月) 11:04:05 

    タトゥーだせえんだよ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/03/16(月) 11:04:17 

    器物損壊と傷害とあとは民事で損害賠償請求くらいか?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/03/16(月) 11:05:21 

    >>135
    相手に金がなければとれないよ
    一般人相手にしつけえな

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2020/03/16(月) 11:13:41 

    格闘家とはいっても、この人中1の女子に絞め技で失神KO負けして有名になった人だよ。
    そりゃあ強いの強くないのって…
    酔っ払いを全力で殴ったって正当防衛の範疇におさまったと思うよ。

    +0

    -11

  • 138. 匿名 2020/03/16(月) 11:15:51 

    >>137
    くっそ弱いじゃんw
    笑っちゃう何要員でのしあがってきたの?
    こんな雑魚

    +2

    -15

  • 139. 匿名 2020/03/16(月) 11:17:26 

    可哀想。この人なんも悪いことしてないじゃん
    50のおっさんコロナかかってしねばいいよ

    +19

    -2

  • 140. 匿名 2020/03/16(月) 11:18:55 

    本人同士のもめごとなのに
    ボコされた格闘家が味方を募るとかおっさんが気の毒だわ。

    +0

    -17

  • 141. 匿名 2020/03/16(月) 11:19:35 

    ひと括りにしてディスるのは
    老害にしても若いのにしても
    一緒なのに困った馬鹿が湧いてるね

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/03/16(月) 11:21:00 

    >>9
    ボクシングとかのプロ登録してる選手はリングの外で殴ったら殺せちゃうからダメなんじゃなかった??

    +202

    -2

  • 143. 匿名 2020/03/16(月) 11:21:04 

    >>138
    可愛いし弱くても需要あるに決まってるじゃん。
    大衆の面前でノバされて大恥かいたのに素直に完敗認めて、
    相手の中学生にも「試合してくれてありがとう」ってお礼言って、
    メチャ性格も良いよ。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2020/03/16(月) 11:21:39 

    ほんとに美人じゃん。

    やばいことがおきたんだけど…って書き出しがなかなか特徴的ね。
    事件だし被害者なのに、その出だしの表現が強い人だ。普通の女なら震えてる。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2020/03/16(月) 11:22:00 

    >>141
    あんたのコメントも意味不明だよ
    何遠回しに言ってんだよ
    ヘタレ具合が山崎桃子とそっくり

    +1

    -12

  • 146. 匿名 2020/03/16(月) 11:22:41 

    力道山 893に刺されて死んだ。抵抗できない

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2020/03/16(月) 11:23:00 

    >>140
    本人同士のモメ事って
    いきなり車蹴られて警察通報したら
    逃げようとしたから捕まえようとした
    正当な事やん
    そうしたら、殴られて髪持って引きずり回すとか
    ただの犯罪者
    批判されて当たり前なのに
    格闘家なのに負けたのか!とか
    煽るクソ野郎がいるから
    ここまでなったんやろ
    動画撮ったりするクソがいるからな

    +27

    -0

  • 148. 匿名 2020/03/16(月) 11:23:41 

    >>136
    なんで怒っている?ww

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2020/03/16(月) 11:24:00 

    >>145
    噛み付いてくんなよ
    面倒くせえな欲求不満か?
    お前にコメントしたかよ?
    面倒くせえ

    +0

    -11

  • 150. 匿名 2020/03/16(月) 11:24:29 

    >>147
    じゃあなんでTwitterで拡散してんだよ?

    +1

    -15

  • 151. 匿名 2020/03/16(月) 11:24:53 

    えーーーー
    こんなに若くて可愛い女性相手でも、格闘家だからってボコられちゃうわけ?
    強いとはいえ女相手にイキって暴力振るう男はドン引き
    まず体格が男とは明らかに違うだろうに

    +17

    -2

  • 152. 匿名 2020/03/16(月) 11:25:21 

    >>8
    載せないと嘘というし
    載せたら載せなくていう人いるよね…

    +19

    -0

  • 153. 匿名 2020/03/16(月) 11:25:33 

    >>149
    意味不明なポエム呟いてるからだろ
    未経験のくせにw

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/03/16(月) 11:26:08 

    女の子の目を殴るってありえない
    しかも網膜に穴が開くくらい

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2020/03/16(月) 11:26:12 

    >>9
    柔道と空手やってたんだけど
    強姦未遂で終わってまだマシだけだ
    過剰防衛で捕まったことがある
    大人しくレイプされてろってか?
    親戚、親兄姉、今の夫みんな味方だけどさ

    +309

    -7

  • 156. 匿名 2020/03/16(月) 11:26:17 

    >>151
    格闘家なんて相手は知らないんじゃない?

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/03/16(月) 11:27:33 

    女の子は喧嘩で男の子に叶わないよ

    叶ってるのは男の子が躊躇してるだけだよ(・ω・`)

    +2

    -11

  • 159. 匿名 2020/03/16(月) 11:27:37 

    >>154
    格闘家名乗ってるくせに
    都合よく女出すのはおかしい

    +2

    -8

  • 160. 匿名 2020/03/16(月) 11:27:41 

    >>151
    格闘家、ボクサー、柔道、空手など喧嘩でも手をあげたら
    犯罪になってしまうんじゃなかったけ
    手を出せないんだろうね

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2020/03/16(月) 11:27:56 

    撮影ってDQNだな!と思ったけど、女性かも知れないしなぁ
    好奇心じゃなくて助けられないからこれしか出来ないと思った可能性もある
    当事者じゃないから何とも言えん

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2020/03/16(月) 11:28:22 

    格闘家なら普通、顔は防御するでしょ
    顔の真ん中にチョンと赤いキズなんてわざとらしくておかしいと思う

    +2

    -4

  • 163. 匿名 2020/03/16(月) 11:29:05 

    動画撮ってた奴サイテー
    いいね欲しさにSNSに上げてるんだろうな
    動画なんて撮らなくてもコンビニなら防犯カメラあるのに

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2020/03/16(月) 11:29:30 

    格闘家と知らなくて殴ったならやばいよね
    女の子相手に

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2020/03/16(月) 11:29:46 

    単に自分から絡んで返り討ちにあってるだけじゃん
    被害者ぶってんじゃねーよ

    +1

    -9

  • 166. 匿名 2020/03/16(月) 11:30:03 

    >>2
    こういう事平気で言う人って本当に頭悪いか、話聞いてないかのどっちかだよね。
    わざと言ってるかもしれないけどさ。

    +75

    -2

  • 167. 匿名 2020/03/16(月) 11:30:10 

    >>162
    相手が逃げるのを押さえてたらしいから手が塞がってたのでは

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/03/16(月) 11:30:20 

    >>164
    女のくせに絡むからだよ

    +1

    -15

  • 169. 匿名 2020/03/16(月) 11:30:38 

    >>162
    それはいえる。
    手を出さないのはともかく、むざむざ目を殴られるなんて、
    なんのための格闘技だと思わなくもない。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2020/03/16(月) 11:30:53 

    なんかきもいガル男わいてるけど、これが男なら被害者叩かないんだろ
    差別主義者は通報してるわ

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2020/03/16(月) 11:31:11 

    >>155
    過剰防衛って検挙件数少ないからほぼ詳細でてるけど
    調べても出てこないな

    +3

    -68

  • 172. 匿名 2020/03/16(月) 11:31:24 

    手出ししないのは百も承知だけど普通は顔を守る。なんで顔面ガラ空きなのか不思議。

    +0

    -13

  • 173. 匿名 2020/03/16(月) 11:31:32 

    いくらプロでも女性と男性では力が違う
    あの神取忍だって天龍に子供みたいに負けちゃったんだから

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/03/16(月) 11:32:25 

    >>99
    長与千種さんかな?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2020/03/16(月) 11:32:46 

    やっぱ当たり屋なんじゃん

    +0

    -10

  • 176. 匿名 2020/03/16(月) 11:33:55 

    >>163
    仮にもし上がってたら
    犯人逮捕の協力にもなりそうだけどね
    出来れば、先に警察に持っていってほしいけど

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2020/03/16(月) 11:34:08 

    >>155
    身を守るための行動なら過剰防衛にならないよ。
    判例で相手が死んだ場合でも無罪になってる。

    過剰防衛にされたってことは、緊急回避以上のことをやったからでしょ。
    謝ってる相手を過剰に殴ったとか、
    すでに悶絶して動けない状態で追撃したとか。

    +86

    -14

  • 178. 匿名 2020/03/16(月) 11:34:20 

    最悪。
    早く犯人捕まれ

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/03/16(月) 11:35:48 

    傷が不自然すぎで不信感。素人だって顔は防御するでしょ。

    +0

    -8

  • 180. 匿名 2020/03/16(月) 11:36:26 

    >>158
    顔文字キモいわ

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2020/03/16(月) 11:37:24 

    Twitterでこの件に関してゴチャゴチャ言い過ぎてすげー不自然。
    売名じゃないの?

    +0

    -9

  • 182. 匿名 2020/03/16(月) 11:37:29 

    >>163
    おろおろ見て騒いでるだけより証拠残した方よくない?
    防犯カメラあるから見て見ぬふりするよりよっぽどいい
    そもそもSNSに動画上がってないしいいね欲しいとかただの妄想じゃん

    +2

    -7

  • 183. 匿名 2020/03/16(月) 11:37:44 

    >>170
    いやあ、マッハ速人で検索してみ?
    素人の土方に怪我させられてさんざんネット民に馬鹿にされてるから。
    ついでに、鈴木国博で検索したら、素人ボコったらどうなるかわかるよ。

    +1

    -7

  • 184. 匿名 2020/03/16(月) 11:41:25 

    >>155さんの場合は女→男だしやむを得ない状況だから見逃してもらえたとかじゃないの??
    元の力が違いすぎる
    トランス男が女子のオリンピック枠を奪ったトピで見たけど、10年筋トレしてる女性をど素人で運動できない男が1ヶ月で追い抜かすんだって
    生まれつきの骨格体格や筋肉が違うんだから仕方ないし、女→男、年寄り→若者(おばあちゃん師範が強盗とっちめたニュースとか聞くが)の過剰防衛は内々じゃなくて公式に撤廃すればいいのにね

    +84

    -0

  • 185. 匿名 2020/03/16(月) 11:41:35 

    >>155
    嘘だと思うけどガチなら本当に過剰防衛だったのでは?
    ちなみに過去の判例では強姦未遂の場合、顔面骨折させても刺し殺しても正当防衛認められてるよ
    それ以上の何かをしたってこと?

    +15

    -11

  • 186. 匿名 2020/03/16(月) 11:42:15 

    >>116
    犯罪者は出ていけ!!

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2020/03/16(月) 11:43:40 

    >>184だけどごめん、逮捕されてたんだね
    警察が無能な男尊女卑男だったんだろうな
    ひどいね

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2020/03/16(月) 11:49:20 

    5ちゃんまとめで上司にレイプ未遂されてつい技でとっちめてしまった話があったけど、警官みんなが女性を擁護する中1人だけ過剰防衛と言い張る刑事がいたらしい(ちなみに上司の妻も被害者の味方)
    結局過剰防衛にはならなかったけど、そういう頭おかしいのがトップだと逮捕されてしまうこともあるのかもね
    そいつの身上洗ったらレイプとか痴漢とか普通にしてそう

    +11

    -1

  • 189. 匿名 2020/03/16(月) 11:49:34 

    防御なんて格闘技の基本じゃないの
    なんで顔面殴られてるの

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2020/03/16(月) 11:49:44 

    >>13
    こういう思考回路の人が芸能人のブログとかの写真の粗探ししてすごい細かいポイント叩くのか
    よく分かったわ

    +48

    -1

  • 191. 匿名 2020/03/16(月) 11:51:25 

    >>186
    116だけどなんで私が犯罪者なの?

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2020/03/16(月) 11:51:38 

    >>31
    プラス多いけどどなたですか??

    +7

    -17

  • 193. 匿名 2020/03/16(月) 11:51:44 

    >>188
    はいはい嘘松

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2020/03/16(月) 11:52:13 

    あー確かに化粧バッチリだね

    +0

    -3

  • 195. 匿名 2020/03/16(月) 11:56:04 

    交際相手かと思いきや、見ず知らずの人!
    いや、交際相手でもダメだけど、知らない人からって💦💦💦

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/03/16(月) 12:00:30 

    >>182
    いやサイテーでしょ
    本人が嫌がってるのに撮るなんて
    見て見ぬ振りするなんて一言も言ってないけど?
    妄想やめて

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2020/03/16(月) 12:01:59 

    メイクばっちりなのはケガでメイク落とせてないだけじゃないの?

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/03/16(月) 12:03:14 

    格闘家って言ったってルールがある試合と、何してくるかわからんオッサン相手じゃ無傷じゃ済まないでしょ。どうして被害者なのに誹謗中傷されるの?

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2020/03/16(月) 12:04:17 

    >>153
    なんの未経験だ?頭大丈夫か?
    本当の事言われてキィーってなってんのか?
    絡んでくんなよ!って言葉の意味理解できねぇの?

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2020/03/16(月) 12:04:20 

    >>197
    きったねえな
    おっさんともみ合って風呂も入らねえのかよ

    +1

    -5

  • 201. 匿名 2020/03/16(月) 12:07:53 

    >>199
    まだいたのかよおばはんw

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2020/03/16(月) 12:13:08 

    >>157
    お前のその変なコメントより、よっぽと聞きたい話やけど?

    +50

    -1

  • 203. 匿名 2020/03/16(月) 12:14:07 

    >>2
    2さん、性格悪いんだろうね。

    +35

    -1

  • 204. 匿名 2020/03/16(月) 12:14:30 

    >>103
    やったんお前ちゃう?

    +27

    -0

  • 205. 匿名 2020/03/16(月) 12:14:37 

    >>202
    横だけどかわってんね。
    普通ならレイプ未遂の話なんてききたくもないわ。

    +1

    -28

  • 206. 匿名 2020/03/16(月) 12:15:56 

    蘭は大丈夫なのかな?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/03/16(月) 12:17:58 

    普通に考えて男性が女性にビール瓶を振り回しているのに助けようとせずに動画撮ってたってことだよね
    こわい

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2020/03/16(月) 12:18:15 

    >>9
    一般人からしたら酔ってビール瓶振り回すようなガラクタ爺なんか見つけ次第殺処分してほしいですよね…。
    過剰防衛を恐れるあまり、理不尽に絡まれて大怪我するなんておかしい。

    +153

    -2

  • 209. 匿名 2020/03/16(月) 12:18:54 

    >>104
    凄いな…内臓破裂…。

    兄弟が柔道やってるけど、やっぱり外で柔道なんかやったらアスファルト直撃で死ぬって言ってた。

    +182

    -1

  • 210. 匿名 2020/03/16(月) 12:19:17 

    >>2
    無知って恥ずかしい

    +43

    -1

  • 211. 匿名 2020/03/16(月) 12:22:00 

    プロ格闘家で手を出せないのは仕方ないとして振りほどいて逃げるくらい出来たよね?

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2020/03/16(月) 12:22:27 

    こういうオッサンに限って裏社会丸出しの人には、向かっていかない。結局は女相手に手を出すチンカス…

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2020/03/16(月) 12:22:32 

    本当に男ってクソ野蛮で人間性が終わってる奴ばっか

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/03/16(月) 12:26:03 

    >>68
    怪我をしないように回避するのも格闘家の技量のはず。
    それをプロ格闘家だから手を出してはイケないから怪我をしたという言い訳はどうかと思う。

    +1

    -56

  • 215. 匿名 2020/03/16(月) 12:26:05 

    おい、スマホ野郎
    お前は人として最低なんだよ
    証拠でも残した気になってヒーロー気取りか?
    塵になれ

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2020/03/16(月) 12:26:36 

    50の男でも女とは腕力全然違うよ

    クソ親父によく全力で腕やら掴まれたり胸ぐら掴まれたりするけど全く抵抗できん、されるがまま

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/03/16(月) 12:28:40 

    なんか喧嘩腰のガル汚っさんが暴れてるね
    女叩き放題の5ちゃんにでも帰ればいいのに
    本当に男って終わってる

    +7

    -2

  • 218. 匿名 2020/03/16(月) 12:30:06 

    正義感がつよい人なんだろうな。

    視力に影響なく快復されることをねがいます。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2020/03/16(月) 12:32:54 

    昔、現役のプロボクサーと付き合ってたけど
    渋谷で酔っ払ったチーマーに絡まれて、一方的に殴られてた。
    何で手出さないのよ?って言ったら
    殴ったら殺しちゃうからって言ってた。
    殴られてるの慣れてるからいいんだって言ってた。
    本当に強い人はケンカしないんだなって思った。
    因みにその人今の旦那です(^^)

    +23

    -3

  • 220. 匿名 2020/03/16(月) 12:34:05 

    >>214
    そんなマンガみたいなことできるかいな

    +28

    -0

  • 221. 匿名 2020/03/16(月) 12:38:20 

    >>212
    絡んでったのは女だよ

    +0

    -7

  • 222. 匿名 2020/03/16(月) 12:39:17 

    >>219
    避けなかったの?
    あとあんた何してたの?

    +2

    -12

  • 223. 匿名 2020/03/16(月) 12:40:16 

    >>218
    正義感があるなら私人をTwitterで晒さない

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2020/03/16(月) 12:40:52 

    格闘技経験が無い素人と言っても元不良で喧嘩慣れした強い奴もいるからね
    男対男なら分かるが女対男なら 殴られたら殴り返してもOKにして欲しいわ

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2020/03/16(月) 12:52:14 

    >>224
    女のパンチとかきくわけないw

    +1

    -7

  • 226. 匿名 2020/03/16(月) 12:56:53 

    これは酷い。格闘家でも怖かっただろう。
    女性と男性で力に差があるのに反撃したらダメなもの?
    世間は許すよ…。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/03/16(月) 13:00:55 

    酔っぱらって暴行までしたクソ親父
    女性が被害に遭ってるのに傍観者としてカメラ向けるクソ
    格闘家だから手を出さなかったのにそこに突っ込むバカッター
    世の中どうなってんだ

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2020/03/16(月) 13:02:28 

    なんか変なのいるね
    50代のおっさんかな

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/03/16(月) 13:14:06 

    >>50
    怠け者はお前ら世代だって言ってんだよバーカ
    お前らうだつの上がらないクズどもは一斉駆除されろや

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2020/03/16(月) 13:14:29 

    >>157
    誰にも相手にされないからイライラしてるんだね。

    +46

    -1

  • 231. 匿名 2020/03/16(月) 13:16:27 

    >>23
    それはきちんと現場に残って警察官に証言と情報提供したらの話しでしょ。
    動画取ってた人の何人がそれをしたんだろう?
    それに動画取ってる人は一人で十分じゃない?

    +39

    -0

  • 232. 匿名 2020/03/16(月) 13:16:38 

    >>184
    だよね。男って小さい頃から元から筋力があるのに、私より小さい頃はヘコヘコヘラヘラしてて、こっちは小さい子に暴力を振るいたくないからよほどでない限り手を出さなかったのに、大人になって、体格差が出てから喧嘩売ってきやがった。
    自称、武士の家系らしいけど、苗字もないような、百姓のうちと同じような身分で偉そうに。自分が部落差別しておいて、状況が不利になったら逆に差別されたと騒ぎ出すようなカスだった。

    +21

    -1

  • 233. 匿名 2020/03/16(月) 13:19:26 

    白状する
    空手経験の私は掌底で相手をのしたことがある

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2020/03/16(月) 13:30:10 

    >>29
    50~70って書いてくださいよ
    5~70って幅広すぎる

    +8

    -11

  • 235. 匿名 2020/03/16(月) 13:40:43 

    試合とか痛々しいの見るの苦手だから試合は見ないけど、こうやってポリシー貫いてる格闘家さんは応援したくなるね。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/16(月) 13:41:51 

    >>31
    長与さんね。
    この人も素晴らしかったなあ。

    ケンカを止め、暴行を受けた元レスラー長与千種 反撃しなかった理由に「素晴らしい!」  –  grape [グレイプ]
    ケンカを止め、暴行を受けた元レスラー長与千種 反撃しなかった理由に「素晴らしい!」 – grape [グレイプ]grapee.jp

    女性を守るため、ケンカに割り入った長与さん。相手の一般男性から暴行を受けても、反撃しなかった理由は…。

    +117

    -1

  • 237. 匿名 2020/03/16(月) 13:45:58 

    >>9
    なんかこの方に対していろいろ言ってる人居ますが、被害者だよねこの方。怪我までしてるし。
    そして、格闘家だからこそ素人に手は出せないんだよ。私も多少武道の経験有るけど、そこがツラい所なんです。
    攻撃をかわす事も出来るけど、かわし続けたりしてもかえって相手が憤慨して暴れるし。やはり受けて力を逃がす流す的なやり方しかないかな。素人相手だとカウンターでも当てようものなら受け身も取れないし昏倒して脳にダメージ与えかねないから、この方の取られた方法、受けといて押さえるのが無難かも。

    +132

    -1

  • 238. 匿名 2020/03/16(月) 13:49:33 

    この人普通にしてたらただのかわいい若い女の子って感じだから舐めてたんだろうね、その酔っぱらいクソジジイ
    それで止められたからちょっと暴れたら逃げられると思ってたのにできなかったから必死に暴れて抵抗したんだろうな
    これだけの怪我をさせられても相手に何もしないってほんと偉すぎる
    周囲も何もしてくれなかったんだから、動画撮影もされてるんだし相手がビール瓶(凶器)使った時点で軽い反撃くらいは正当防衛で大丈夫だったんじゃ…?今更だけどさ
    網膜に穴とか…選手生命を絶たれることになったらクソジジイは責任取れんのかよ、取れないだろふざけんなクソ野郎

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2020/03/16(月) 13:53:28 

    >>50
    >>38じゃないけど、38のコメに共感した私はバブル世代が馬鹿やってバブル弾けた頃に生まれて不況のなかでずっと「ゆとりw」ってバブル世代から馬鹿にされ続けてたアラサーでーす。

    +5

    -4

  • 240. 匿名 2020/03/16(月) 13:59:17 

    >>239
    トピずれだけど、ゆとりは馬鹿にされても仕方ないでしょう。

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2020/03/16(月) 14:04:23 

    その現場にいて助けてあげたかった。

    勿論オヤジは半殺しにする。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/03/16(月) 14:16:24 

    >>8
    とりあえず、動画流される前に対処したんじゃない?
    流したヤツは、助けなかった事で避難されるだろうし。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2020/03/16(月) 14:17:54 

    関節取って固めてしまえばよかったのでは?

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2020/03/16(月) 14:22:53 

    ボクサーと同じか。
    手出さなかったんだね

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2020/03/16(月) 14:31:38 

    >>2
    わざとらしいんだよ、ガル男。
    煽るしかやることないのかよ。
    情けない男だな。

    +31

    -3

  • 246. 匿名 2020/03/16(月) 14:43:36 

    >>2
    2コメでわざとらしいな〜
    煽って二度と見ないで言い逃げしてるだろうけど
    こんな馬鹿が正義の足を引っ張るんだよね。
    2は助けられても助けた相手を殴るタイプ。

    そして2が多すぎて何言ってるかわからないとか言う文盲だと思う。

    +22

    -1

  • 247. 匿名 2020/03/16(月) 14:47:19 

    格闘技やってる人は素手の状態でも武器を持ってるのと同等と判断されるんだよね。だから罪が重くなる。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2020/03/16(月) 14:47:49 

    >>13
    あなたは化粧ぐらいしなよ?
    しても無駄かもしれんけど

    +18

    -1

  • 249. 匿名 2020/03/16(月) 15:03:42 

    いくら格闘家は一般人に手を出せないといっても
    相手が佐々木健介だったら危険。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2020/03/16(月) 15:06:32 

    >>8
    あなたは載せずに嘘つき呼ばわりされてればいいし、
    酔っぱってるなら怪我させても殺しても仕方ないって彼氏や家族を殺されても諦めてたらいいし、
    あなたはインスタに加工した写真載せて自己顕示欲を満たしてたらいいと思う。

    怪我した顔を晒せとは言わないけど
    許されてはいけない事だと被害者が教えてくれるだけでも
    法律が変わるきっかけにもなり得る

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2020/03/16(月) 15:32:01 

    傷害事件だね
    失明したら一生償えよ

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2020/03/16(月) 15:32:57 

    >>31
    女性を助けたんだからね

    +68

    -0

  • 253. 匿名 2020/03/16(月) 15:34:14 

    何も悪いことしてないよ
    なぜやられなくてはダメ

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/03/16(月) 15:40:40 

    >>237
    中学生に負けるような選手が殴って致命傷になるとはとても思えない。

    +1

    -18

  • 255. 匿名 2020/03/16(月) 15:42:34 

    >>4
    そうそう!
    それで動画をテレビ局に流させて、
    目撃者として、記者ぶってインタビューに答え出す奴みると、
    ホントムカつく。
    人の不幸を自分の欲求を満たす為に
    使ってんじゃねーよって思う。

    +102

    -2

  • 256. 匿名 2020/03/16(月) 15:44:32 

    男の癖に道具使うだぁ?
    見下げた奴だな格闘家といえど女やぞ。女相手の格闘家女やぞ!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2020/03/16(月) 15:46:11 

    >>59
    これひどかったよね…
    千種だから耐えられたのかもって思うけど、
    指の骨折られても我慢しなきゃならないなんて、
    いくら千種でも女だし、相手は男でしょ。
    これじゃぁ、格闘家の人が本当に気の毒だよ…。

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2020/03/16(月) 15:58:17 

    >>7
    いつまでそれ言ってんの?現実みろよ

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2020/03/16(月) 16:08:58 

    >>29
    50前後のアラフィフバブル世代はヤンキー全盛期で若い頃やりたい放題だったし
    70過ぎも全共闘団塊世代で若い頃やりたい放題だったから今も酷いのが多いよね。

    +40

    -1

  • 260. 匿名 2020/03/16(月) 16:14:35 

    >>1
    こう言う場合、格闘家でも自己防衛の為に手出し出来るんじゃないですか?
    法律詳しい人教えてください

    +19

    -1

  • 261. 匿名 2020/03/16(月) 16:17:27 

    >>23
    ドラレコとか警察来る前に再生したら証拠にならんてほんと?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/03/16(月) 16:18:01 

    >>6
    >>7

    これ捕まった奴日本人だってね

    何か悪い事件が起きたらすぐ韓国死ね!って書き込むガル民みてる?日本人だって!どう思うの?

    過剰な人種差別して恥ずかしくないの?韓国好きじゃないしコロナで中国の武漢には怒りもあるけど差別する日本ガル民も一緒に滅べば?

    +16

    -29

  • 263. 匿名 2020/03/16(月) 16:19:16 

    >>260
    できますよ。格闘家だからダメということはありません。

    +17

    -1

  • 264. 匿名 2020/03/16(月) 16:23:23 

    怪我までさせられて一切手出ししないっていうのは合理的ではない。
    とくにMMAの選手なら、怪我をさせずに制圧する技術はあるわけで、
    「格闘技やってるから手を出さなかった」
    っていうのは、勘ぐれば負けた言い訳に使ってるように思える。

    +1

    -6

  • 265. 匿名 2020/03/16(月) 16:31:29 

    >>262
    >これ捕まった奴日本人だってね

    犯人の氏名、国籍ってどこで報道されてるんですか?

    +27

    -5

  • 266. 匿名 2020/03/16(月) 16:45:29 

    >>2
    >>166
    同じ女性として恥ずかしい。

    +7

    -3

  • 267. 匿名 2020/03/16(月) 16:59:05 

    >>9
    相手が凶器持っててもだめなのかね。ビール瓶じゃなくて刃物とか銃だったらどうなんだろ

    +40

    -0

  • 268. 匿名 2020/03/16(月) 17:37:54 

    なんかこういうトピって加害者目線のクソが湧いてくるね
    気持ち悪いから死ねばいいのに

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2020/03/16(月) 17:37:59 

    格闘家が手を出さないのは当然として、酔っぱらいの攻撃もかわせず顔面に受けてる時点で格闘家としての才能無いと思いますよw

    +2

    -7

  • 270. 匿名 2020/03/16(月) 17:40:05 

    >>269
    武漢肺炎で死ねば?ヒトデナシ

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2020/03/16(月) 17:40:35 

    >>35
    私も網膜に穴あいたことあるけど、レーザーで穴塞ぐだけの簡単な手術でわりと早く治るよ。身体的なケガより心の傷のが心配。格闘家でも女性だからね。女に絡む奴は男には絡めないクソ野郎だよ。こんな奴、生きてる価値ないわ!!

    +40

    -1

  • 272. 匿名 2020/03/16(月) 18:02:24 

    正直言って、この女性に暴力振るったクズは苦しんでのたうち回って死んで欲しいよ。
    倒せる力があるのにやり返せないのは悔しかっただろうに。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2020/03/16(月) 18:03:47 

    女の顔を殴る男は畜生以下の屑ってはっきりわかんだね。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2020/03/16(月) 18:06:09 

    この女性は明らかに暴行の被害者で、しかも絶対勝てる相手だろうに格闘家ゆえに手を出せない、抑えてただけなのに誹謗されるって。何も悪くない。変な人達が多いね。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2020/03/16(月) 18:09:37 

    >>262
    犯人が日本人だったというニュースは見つからないけど。

    +5

    -5

  • 276. 匿名 2020/03/16(月) 18:15:15 

    >>238
    そうなったらいよいよ爺にはしんで償ってもらわなきゃね。
    あとはしぬしか能のない爺の命と、女性の選手生命は比較にならないくらい後者が重いけど。

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2020/03/16(月) 18:20:22 

    美人で女性らしいビジュアルなのに更に精神が強靭で肝が座っているところがすごい!
    流石プロの格闘家ですね。
    どうか早く目が完全治癒しますように!

    +5

    -1

  • 278. 匿名 2020/03/16(月) 18:21:32 

    >>251
    ビール瓶振り回すとか既に殺人レベル。
    怖いからもうころしてほしい。

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2020/03/16(月) 18:41:10 

    たしか神取忍だったと思うけどいつか女子プロの人が恋人に暴力振られてる女性を助けたってニュースになってたけど格闘家は人命救助以外で他人にを武力を使えないんだね

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2020/03/16(月) 18:50:31 

    >>262
    それだけ韓国の真実が市民には伝わってしまっているということ。

    +10

    -3

  • 281. 匿名 2020/03/16(月) 18:53:19 

    >>264
    制圧した結果が逮捕では?
    普通の女性が相手が何歳だろうと男性の力を抑え込んでるだけですごいよ。それもビール瓶を持って暴れてる男性。力の加減なんて出来ない相手に。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/03/16(月) 19:07:16 

    >>5
    なのでは、ってあなた……

    完全に暴行、傷害罪、器物損害罪でしょ。

    他の罪も該当するかも。

    +29

    -0

  • 283. 匿名 2020/03/16(月) 19:10:54 

    ガッツ石松みたいに
    やってしまえばよかったのに

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/03/16(月) 19:27:25 

    >>120
    身の程知らずな腐り切った生ゴミみたいな奴…

    うん、やっていいね。思いっきり殴られても良しだわ

    +42

    -0

  • 285. 匿名 2020/03/16(月) 19:30:22 

    >>281
    制圧とは相手を反撃できない状態にすることですから、違います。
    げんに以前、女性柔道選手が下着泥棒を捕まえた時は、
    けさ固めで押さえ込んで無傷で制圧してるんですよね、たしか。

    まあ現実はどうだったかわかりませんが、
    プロ格闘家とはいえ素人に毛が生えたレベルで40キロ台の方が、
    「勝てたけど大けがさせるのを恐れて手を出さなかった」というのは、
    そうとう違和感あるのは間違いないですね。

    +0

    -5

  • 286. 匿名 2020/03/16(月) 19:31:11 

    >>11
    理不尽だよね。
    本気出せばこんな奴一発で黙るのに…

    しかも女性に手を出す時点で最低

    +21

    -2

  • 287. 匿名 2020/03/16(月) 19:46:10 

    でもメイクばっちりなんだ
    メイクできちゃうなら大丈夫じゃん

    いい勉強になったね
    無視だよ無視
    スルースキルが大事
    車の当て逃げやおかしな輩とは関わらないこと
    刺されなかっただけマシ

    +0

    -9

  • 288. 匿名 2020/03/16(月) 20:02:24 

    >>205
    横だけど、変わってるのはあなたでは?話の流れとか、空気読まれないと生きていくの大変でしょ?可哀想に。

    +17

    -0

  • 289. 匿名 2020/03/16(月) 20:21:22 

    女だからって男は舐めてたんでしょ
    今日私もパン屋でパン買おうとして前に男の人がいて邪魔だったので後ろから買ったら絡まれたので
    文句あるの?後ろから取ったら駄目なのか?って聞いたら
    当たり前だろ馬鹿なのか?と言われ他にも人かいる前で馬鹿にされた
    向こうの言い分だとビニールがパンの上に掛かっていてそれを外した時に
    私がその人が取ろうとしたパンを取ったのがムカついたみたい
    旦那もすぐ側にいたのでトングで殴ってやれば良かった

    +4

    -13

  • 290. 匿名 2020/03/16(月) 20:30:53 

    >>1
    格闘家「クソ、ボコろうと思ったのに動画撮ってる奴いるから殴れないわ」

    の可能性

    +11

    -7

  • 291. 匿名 2020/03/16(月) 20:40:26 

    >>121
    お前が避けてから言えよ

    +30

    -0

  • 292. 匿名 2020/03/16(月) 20:45:11 

    男の力には勝てない。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/03/16(月) 20:49:05 

    >>1
    誹謗中傷を書き込むユーザーってなんだろうね
    がるちゃんにもいるけど

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2020/03/16(月) 20:50:53 

    >>292
    ビール瓶という凶器持って激高した酔っ払いに手出しできないなら
    相手が女だって勝てないよ

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/03/16(月) 21:05:17 

    >>284
    本当に生ゴミですよね。
    腐敗物でパンパンの腹なんか、一撃で破裂させてほしい。
    普通に生きてる人間としてはその方が助かります。

    +16

    -0

  • 296. 匿名 2020/03/16(月) 21:36:39 

    こんなことある?
    よっぽど感に触る風体だった?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/03/16(月) 21:50:51 

    >>23
    動画撮ってた人、警察来たときにはいなくなったらしいよ

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2020/03/16(月) 22:01:19 

    >>177
    こういう奴絶対湧くけど
    こういう奴がいるから日本は性犯罪がなくならないんだよ
    日本は加害者に甘くすぐ過剰防衛って騒ぐ国だよ

    +45

    -2

  • 299. 匿名 2020/03/16(月) 22:05:59 

    現場に何人の人がいたんだろう。
    最近の人って正義感薄いのか?暴力に対してハードル高いのか分からないが
    傍観者が多すぎだな。
    昭和の終わり位までは被害者に加勢してひと暴れ的なヒーローがすぐ現れたりしたものだが
    なんだかスッキリしない世の中になったな。
    持論だけど民衆が協力しないと警察が来るまで待てないよね、こういう突発的暴力。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/03/16(月) 22:17:06 

    >>2
    わざとらしい
    マイナス喰らいたいドMか

    +5

    -1

  • 301. 匿名 2020/03/16(月) 22:28:50 

    >>289
    ネタ?かと思うほど頭おかしいね
    人が取ってる時に後ろから取るのもおかしいのに
    ビニールカバー外してる人の横からその人が取ろうとしてたモノを取るなんて普通じゃない

    +22

    -0

  • 302. 匿名 2020/03/16(月) 22:31:27 

    桃子ちゃん知り合いだからガルちゃんでニュースになってることに感動…

    女性の格闘家って辛いね。
    反撃出来れば絶対勝てるのにしちゃダメなんだもんね…

    +1

    -6

  • 303. 匿名 2020/03/16(月) 22:31:55 

    くそわろた

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/03/16(月) 22:45:31 

    >>1
    こんな場合は、格闘家でもやり返していいと思う。

    相手が、大怪我しない程度に反撃出来ないものだろうか❓

    +34

    -0

  • 305. 匿名 2020/03/16(月) 22:47:06 

    昨年、韓国で日本女性がヘイトクライムにあった事件を思い出した。
    その後を調べてみたら、犯人の韓国男は懲役1年だって。
    映像があるから「反日無罪」にはできなかったね。
    ソウルで日本人女性暴行 韓国人の男に懲役1年=韓国地裁 | 聯合ニュース
    ソウルで日本人女性暴行 韓国人の男に懲役1年=韓国地裁 | 聯合ニュースjp.yna.co.kr

    【ソウル聯合ニュース】2019年8月にソウルの繁華街、弘大で日本人女性を暴行したとして傷害・侮辱罪に問われた30代の韓国人の男の判決公判が10日、ソウル西部地裁であり、地裁は被告に...

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/03/16(月) 22:50:57 

    格闘家の要らぬ正義

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/03/16(月) 22:57:09 

    >>35
    治せるんだねよかった(′;ω;`)
    女性だししかも美人さんだから傷残ったりしたら辛いよね
    早く良くなりますように

    +29

    -0

  • 308. 匿名 2020/03/16(月) 23:10:29 

    >>301
    やっぱりそうやんなww 一瞬自分の感性がおかしいのか理解力がないのかと思ってしまったよ!

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2020/03/16(月) 23:15:14 

    男は50超えたら廃棄

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/03/16(月) 23:19:05 

    これはひどい。
    でも酔っ払いって本当に理性も聞かないヤバいやつになるパターンの人沢山いるから酔っ払ってる時点で普通じゃないって思って避けるべきだね。

    こんなひどい事しても最終的には覚えてないとか相手もほざきそう。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2020/03/16(月) 23:21:03 

    >>9
    突然襲われたり、ラリってるヤバい奴には一撃お見舞いしても良いと思っちゃうよね
    結果相手が重症だったり最悪死んでも全然問題なくない?
    命の危機を感じた時に加減なんかしてられないよね
    勝手によろけて頭打って死ぬかもしれないんだし

    +27

    -0

  • 312. 匿名 2020/03/16(月) 23:24:44 

    >>260
    プロボクサーが人を殴って暴行罪や傷害罪で起訴されたとき、ボクサーの拳は凶器を使用して暴行した場合と同視されて、量刑が重くなったりするみたいね。

    この「格闘家の拳は凶器」のロジックを、今回の正当防衛に適用すると、確かに正当防衛の「武器対等の原則(必要性・相当性)」の要件で、防衛者(被害者)側に不利になってしまうと思う。
    加害者は素手で攻撃、防衛者は武器で防衛、みたいに認定されてしまい、「過剰防衛」になってしまい易いというのは言えるんじゃないかな。

    だから格闘家は、防衛行為でも相当慎重にならなきゃいけないんだと思うよ。

    +16

    -0

  • 313. 匿名 2020/03/16(月) 23:27:07 

    >>157
    通報したよ。
    消えてw

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2020/03/16(月) 23:28:36 

    >>6
    すぐ韓国出すのやめてほしい

    +26

    -2

  • 315. 匿名 2020/03/16(月) 23:44:16 

    >>4
    秋葉原の通り魔事件の時撮るな!!って必死で怒ってる被害者の身内や友人を無視して撮影してた奴らを思い出す

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2020/03/16(月) 23:46:08 

    >>131

    ちょっと!空気!読んでこう!

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2020/03/16(月) 23:49:35 

    昔プロボクサーが絡んできた人を殴って捕まった事件あったけど
    そのボクサー彼氏の知り合いで聞いた話だとちょいワル親父を気取った酒に酔った人らで
    顔を叩かれたり蹴っ飛ばされたり、してたネックレスを壊されたりして
    それでも抵抗してなかったんだけどしつこくされて殴ってしまったらしい
    ボクサーは1人で相手は5人くらいいて囲んで殴る蹴るしてきたと聞いてるけど
    もし本当だったらどう対処しろって話だよね
    酔っ払いとはいえ我慢の限界はあるし、格闘技やってる人も人間なんだよ

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2020/03/17(火) 00:05:36 

    >>6
    そんなことばっか言って全部韓国のせいにしたところでなんの解決にもならんよ
    日本で起きてる問題だって受け止めなよ、いい年下恥ずかしい

    +20

    -2

  • 319. 匿名 2020/03/17(火) 00:07:40 

    こんな奴格闘家なら1キルなのにね
    反撃なら手を出してもいい法律作っちゃいたい

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/03/17(火) 00:14:13 

    我慢して偉い。
    私なら相手が倒れ込んでも何発も気の済むまで追撃しそう

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/03/17(火) 00:35:36 

    >>307
    わたしも両目に網膜の穴が空いててレーザー 手術したけど、これ以上穴が広がらないように焼き固めるだけで、穴は塞がったり治ったりしないって言われたよ。
    視界に小さな黒点がフワフワしててちょっと気になるくらいかな。
    自然に破れたならまだしも、殴りて破けるって相当だよね…
    せめて網膜に開いた穴が小さいといいけど。

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2020/03/17(火) 00:45:26 

    空手と柔道の有段者(今はやってない)なんですけど、こんなふうに襲われても反撃しちゃいけないんでしょうか…。

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/03/17(火) 01:01:50 

    >>318
    >いい年下恥ずかしい

    え?

    +0

    -3

  • 324. 匿名 2020/03/17(火) 01:25:07 

    >>2
    プロの格闘家でなくても、習い事の空手教室や柔道教室で黒帯?初段?を取ると、手を出してはいけなかったはず。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2020/03/17(火) 01:29:19 

    その50代のおじさんにも同じことして罰してほしい。
    鷲掴みできる程の髪の毛あるのか知らんが。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/03/17(火) 01:29:44 

    >>157
    誰にも欲情されないからって、痴漢被害やセクハラにも嫉妬する女っているもんね

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2020/03/17(火) 01:47:17 

    >>113
    世も末とか言ってるけどこの人、バックボーンがストリートファイトじゃん…
    THE OUTSIDERとかのための設定なのかもしれないけど…

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/03/17(火) 02:20:05 

    可愛い顔なのに
    そのジジイしっかり治療費と慰謝料払えよ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/03/17(火) 02:41:31 

    >>11
    正当防衛は認められるはず

    +6

    -0

  • 330. 匿名 2020/03/17(火) 03:09:15 

    >>9
    人権、人権、加害者の人権!
    凶悪事件で在日の人権派弁護士がよく出てますよね。

    その結果が今の日本です。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2020/03/17(火) 03:10:56 

    >>121
    馬鹿すぎる

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2020/03/17(火) 03:12:01 

    >>2
    頭悪すぎ

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2020/03/17(火) 03:14:07 

    >>13
    ばーか
    メイクしてる時被害にあって
    証拠写真残さないといけない時、
    お前はいちいちメイク落とすのか?
    頭平気?

    +11

    -0

  • 334. 匿名 2020/03/17(火) 03:14:38 

    >>5
    馬鹿?脳味噌子供?

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/03/17(火) 03:14:39 

    >>322
    反撃じゃなくて、取り押さえるのなら大丈夫ではないでしょうか

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/03/17(火) 03:15:11 

    >>26
    いくつ?
    そんな事も知らないの?
    中学生?

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/03/17(火) 03:20:13 

    >>5
    犯罪でしかない

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2020/03/17(火) 03:28:43 

    必ずしも格闘家が過剰防衛となるわけではない

    例) ガッツ石松「池袋乱闘事件」
    当時、東洋ライト級チャンピオンだったガッツ石松が、弟にからんできたヤクザ者8人を相手に全員KO
    ガッツ石松は現行犯逮捕
    正当防衛が認められて2日間の勾留で釈放

    ヤクザ8人相手だとさすがに正当防衛になる
    酔っ払いのオヤジ1人だと過剰防衛になるだろうね

    格闘家って大変だね

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2020/03/17(火) 04:45:40 

    >>2
    こういうクソリプがいっぱい来てたんだろな

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2020/03/17(火) 04:51:33 

    手を出さないなら逃げて抑えるとか危ないと思う。
    逃した方が良かったよ

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2020/03/17(火) 05:09:54 

    格闘家だろうが酔っ払いやキチガイやチンピラや在日相手には過信しない事ですよ。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/03/17(火) 05:11:48 

    護身術の極みは危なそうな所に出向かない事。

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2020/03/17(火) 05:16:24 

    >>258
    失敗者が偉そうに指摘してて草

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/03/17(火) 05:17:41 

    >>8
    親に愛されなかったから、思いやりのない人間に育ったんですね。

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/03/17(火) 06:38:06 

    今回の件は傷害罪や場合によっては殺人未遂だから裁判での提出用証拠として動画撮ること自体は正解。
    非力な女子供は下手に助けに入るより通報と証言と証拠残すのと助け呼ぶのを優先すべきだから。

    でもこの方が動画撮ってるだけで証人にもならんわ見て見ぬ振りするわって発言してるところからただの野次馬ゴミクズのギャラリーだったのかと。
    下手したら通報すらこの方自身がされてるかもね…世も末だわ。
    格闘家も過剰防衛にならない程度なら反撃OKにしてほしい。格闘家1人と一般人友達が一緒の時暴漢に襲われたら格闘家に暴れてもらわなきゃ一般人殺されるじゃん。
    そもそも加害者みたいなゴミクズ頭も育ちも悪いんだから死んだって国的には助かるよ笑
    この国は犯罪者を養って被害者の人権を踏みにじってエリートは海外永住っていうお先真っ暗よね。

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/03/17(火) 07:22:02 

    >>107
    動画撮ってた人は警察来る前にいなくなったと言ってるよ
    証拠の為じゃなくただやじうまで撮ってだだけ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2020/03/17(火) 07:39:31 

    >>289
    今度は自分の番が来たら自分でビニールどけてパン取ろうね

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2020/03/17(火) 08:35:07 

    >>120
    知り合いの武道めっちゃ強い子は重量級でガタイもいいから、お祭りなどの大勢の人が浮かれて人混みでギュウギュウになる時は出かけないって言ってた。調子乗ったアホが腕試しに喧嘩を仕掛けて来て騒ぎになって自分や学校の仲間が出場停止になったりすると困るからって。

    +5

    -0

  • 349. 名無しの権兵衛 2020/03/17(火) 08:53:16 

    >>74>>97
    過去にトピになっていますが、この時はこの格闘家さんが犯人だと勘違いされて、ネット上で叩かれて大変だったとか。
    交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡
    交際相手の顔を拳で殴り暴行した疑いで女逮捕、男性は死亡girlschannel.net

    男性の顔を拳で殴り暴行を加えたとして、22歳の女が逮捕されました。男性はその後、死亡しました。暴行の疑いで逮捕されたのは、さいたま市の飲食店従業員・山崎桃子容疑者です。


    格闘家で力があるからといって、そのような勘違いは失礼な話ですね。
    一般人に手を出さなかったのは立派です。
    山崎桃子 on Twitter:
    山崎桃子 on Twitter:twitter.com

    起きたら鬼通知きててビックリ。埼玉の山崎桃子が彼氏を暴行して殺害したらしくて、何故か同姓同名の私が叩かれてるっていう巻き込み事故なんだけど、私は横浜市在住の山﨑(﨑こっちね)桃子ですし、彼氏に暴行しません。ずいぶんだな。

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2020/03/17(火) 09:21:06 

    >>262
    また通名だったって事?

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/03/17(火) 09:22:45 

    >>21
    加害者に慰謝料請求だね
    許されないわいきなりの絡みは

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2020/03/17(火) 09:33:19 

    >>116
    調子こいてんのはお前だよバーカ
    誰にも望まれてないのにこの世に生まれやがって
    調子こいてんじゃねえよ

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2020/03/17(火) 09:47:57 

    スマホ撮るのは1つの証拠になっていいと思う
    ただもし自分が殴られる側なら撮ってないで助けろよと思う

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2020/03/17(火) 09:55:14 

    ひぇえ!そのおっさんキモすぎ!
    人の車蹴るとかほんま最低。
    おっさん社会的に抹殺されてほしい。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2020/03/17(火) 16:31:39 

    朝のニュースでやってたけど、車の中でナビの設定してたらじろじろ見て来て、その後近寄ってガラスをバンバン叩いて来たって言ってたから完全に「選んで」「相手を見て」やってるよねこのクソジジイ
    若い女の子だ、これならいけるだろって思って調子に乗ってガラス叩いたり車を蹴ったんだろうな
    ジジイを捕まえておく為に腕掴んでる間ずっと「死にてえのか!!」とか「ころすぞこのやろー!」とか叫んでてそれと同時にビール瓶で攻撃して来たって言ってた
    証拠の動画もあるし、凶器を持った人間に「殺す」と言われて更に攻撃もされているんだから押さえつけるというか動かなくさせる為に殴ったり蹴ったりしても正当防衛で大丈夫だった気がする
    多分「プロは素人相手に手を出すのは絶対だめ」ってきつく言われててそれを守ったんだろうなあ…
    本当偉すぎる

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/03/17(火) 20:19:35 

    >>155
    格闘技経験者だと、正当防衛すっ飛ばして、いきなり過剰防衛にされちゃうのかな…
    そうなった事情は分からないけど、被害者側からしたらすごく理不尽だね。
    周りにきちんと理解してくれる方がいて良かったですね。

    +2

    -0

  • 357. 匿名 2020/03/17(火) 20:55:35 

    >>304
    下手すりゃ免許剥奪になるから、格闘技や武道をしている人は耐えるのがほとんどだよ。去年女子プロレスラーの長与千種さんも暴行されたけど一切手は出さなかった。格闘家はリングを降りたらものすごく慎重にならなきゃいけないんだよ。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2020/03/17(火) 21:21:49 

    >>322
    気絶させて逃げるならアリじゃない?

    +1

    -0

  • 359. 匿名 2020/03/18(水) 15:30:10 

    >>97
    コメント消したいけど消せない( ; ; )
    すみませんが皆さん通報押してください

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。