ガールズちゃんねる

「弱虫ペダル」を語りませんか

131コメント2020/03/20(金) 17:41

  • 1. 匿名 2020/03/01(日) 21:42:36 

    原作はもちろん、アニメ派も実写派も「弱虫ペダル」を好きな方語りませんか?

    私のイチオシは金城さんで、最近スピンオフの「スペアバイク」で中学生編を見て一層ときめきました
    巻島さん、田所さんの先輩トリオの活躍した神奈川IH編は本当に名シーンばかりだと思います

    皆さんの好きなキャラ、好きなエピソードを語りませんか

    +46

    -2

  • 2. 匿名 2020/03/01(日) 21:43:28 

    3年生の先輩達が好きだった…

    +121

    -0

  • 3. 匿名 2020/03/01(日) 21:43:32 

    キモキモキモキモ

    +62

    -7

  • 4. 匿名 2020/03/01(日) 21:43:47 

    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2020/03/01(日) 21:44:03 

    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +38

    -13

  • 6. 匿名 2020/03/01(日) 21:44:19 

    マウンテンバイク編って誰得なんでしょうか

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2020/03/01(日) 21:44:49 

    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2020/03/01(日) 21:44:53 

    絵がきもい

    +23

    -17

  • 9. 匿名 2020/03/01(日) 21:44:55 

    昨夏は東武動物公園に通いました。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2020/03/01(日) 21:45:32 

    ライン漫画って48時間公開してたよねー
    読みたかったーーー
    わたしは東堂が大好きです

    +43

    -0

  • 11. 匿名 2020/03/01(日) 21:45:39 

    高校生の声を鳥海さんがやるとは驚いた

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2020/03/01(日) 21:45:39 

    >>6
    スポンサー

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2020/03/01(日) 21:45:46 

    >>4
    これだと鳴子が主役みたいだぞ、ふざけた構図だ

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2020/03/01(日) 21:46:09 

    アニメしか見ていないけど、次のシーズンはいつ放送かずっと待ち遠しい。
    小野田くんに癒されたい

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2020/03/01(日) 21:46:14 

    なんだ、またアニメか

    +4

    -10

  • 16. 匿名 2020/03/01(日) 21:47:46 

    1年生編は面白かった!
    基本的に合宿とIHしかやってない感じになってるから2年生編は焼き直しみたいになっちゃってたのが残念
    勝ちにこだわるなら順当にいって手嶋より古賀が出るべきだろって思っちゃったし
    1年生編で色々出し切っちゃったのかなー

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2020/03/01(日) 21:47:48 

    >>8
    初期はお茶漬け海苔の作品かと思った

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2020/03/01(日) 21:48:32 

    今のマウンテンバイクの話は、確かに違和感あるわ
    1年生、2年生と熱い戦いを繰り広げたのに、急に別の競技の話になって、さらに主人公以外は、全部新キャラ。

    +41

    -0

  • 19. 匿名 2020/03/01(日) 21:48:57 

    なぜ御堂筋くんはあんなにムチャクチャしてるのにハブにされないの?
    普通なら1年であんな粋がってたらフルボッコにされて二度とチャリに乗れない体にされて終わりだよね。

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2020/03/01(日) 21:49:11 

    まきちゃんと東堂が和む

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2020/03/01(日) 21:49:36 

    田所迅さんが大好き!!!!合宿で小野田坂道さんに実家のパン屋特製の盛合せた田所バーガーを提供した時の驚愕した表情に大笑いしました。

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2020/03/01(日) 21:49:41 

    御堂筋が大嫌い
    性格悪いし顔がお化けみたい

    +15

    -24

  • 23. 匿名 2020/03/01(日) 21:50:03 

    今キッズステーションでやってる。声優は豪華

    +19

    -2

  • 24. 匿名 2020/03/01(日) 21:50:05 

    早く次のアニメ見たい!

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2020/03/01(日) 21:51:32 

    レアルマドリードのCL三連覇に似てる
    総北三連覇で箱学とか格付けがすんでるから
    逆転出来る絵が浮かばない

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2020/03/01(日) 21:52:16 

    手嶋さんと青八木さん、三年生になったらいきなりかっこよくなったなぁって思う。

    +55

    -0

  • 27. 匿名 2020/03/01(日) 21:53:56 

    マウンテンバイクはスピンオフ程度で良かったわ
    弱虫ペダルの名前を使った別の話になってる

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2020/03/01(日) 21:54:31 

    今泉くんかわいい
    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +38

    -1

  • 29. 匿名 2020/03/01(日) 21:54:33 

    >>7
    実際の自転車レースではこんなことやってもいいのですか

    +0

    -9

  • 30. 匿名 2020/03/01(日) 21:54:36 

    >>13
    鳴子くんは目立ちたがりだから
    これで合ってると思う。
    坂道くんはシャイだし。

    +44

    -0

  • 31. 匿名 2020/03/01(日) 21:55:08 

    私もロードバイクやってるから「いやいや、それはないwww」ってなることはよくあるけど、漫画だし面白ければそれでよし!

    でもロードバイクとMTBは同じ自転車でもまったく違うものだから、今のMTB編はどうなのかな…
    MTB競技者も取り込みたいのかなぁ

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2020/03/01(日) 21:55:12 

    >>19
    実力はあるからじゃない?

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2020/03/01(日) 21:55:40 

    >>6
    私はマウンテンバイク編を楽しんでるし意外と好評だと思う!

    次は競輪編じゃないかとネットで騒いでる人がいるわね! 
    せめて大学編じゃない。

    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2020/03/01(日) 21:56:37 

    漫画もアニメも舞台もドラマも好き!
    実写映画も一応見る予定

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/03/01(日) 21:58:02 

    呉南工業高校すきです

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/03/01(日) 22:02:19 

    御堂筋くんが最強だとおもう
    1人で全部戦ってそこそこ区間賞取るってゆう

    きもきもきもきもー

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2020/03/01(日) 22:02:23 

    >>28
    タイガー&バニーww

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/03/01(日) 22:04:06 

    アニメみたら、ハマった!
    1人、1人のキャラがどれも魅力的!
    みんな過去があって成長してく過程が青春って感じで羨ましい!

    御堂筋は最初、キモかったけど、
    お母さんの話が切なくて、純粋さが伝わってくる。
    嫌いになれないなぁ。

    +45

    -0

  • 39. 匿名 2020/03/01(日) 22:04:35 

    キンプリファンです。
    永瀬廉くんが映画に出るってキッカケで知りました。
    これからハマろうと思ってます。
    魅力を知りたくて、宜しくお願いします。

    +37

    -8

  • 40. 匿名 2020/03/01(日) 22:05:53 

    原作しか読んでないけど、二年目の展開、あれは酷すぎる…

    ネタバレ↓


    過去のどうでもいい回想シーン、数メートルの距離に対して多すぎ。
    伸ばして伸ばして伸ばしまくったゴールが、一年の時の展開と全く同じってどういう事???

    面白いと思ったけど、もう買わない。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2020/03/01(日) 22:07:26 

    マウンテンバイク編も応援するけど、坂道くんと真波くんのライバル関係はどうなるのかな。
    あの2人もまきちゃんと東堂さんのように、3年生のインハイで競い合うものと思ってたので。

    +33

    -0

  • 42. 匿名 2020/03/01(日) 22:09:03 

    なんで舞台もドラマ化もしてるのにわざわざ映画化するんだろう。
    キャストが同じならまだ良かったのに。

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2020/03/01(日) 22:09:26 

    >>22
    ピギィーーーー
    モルフォッキャーーー!!!!

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2020/03/01(日) 22:09:59 

    まさかこんなに長期連載になるとは…なのかも知れないけど、古賀先輩の扱いが唐突過ぎて。
    最初から「実力はあるけど故障もち」とかにしとけば良かったのに。あんなモブ扱いしといて3年が卒業した途端、急に元1年生エースみたいに言われても。
    縁起が悪いからインターハイの応援に行かず居残りなんて理由も無理があるし、何より金城なら「お前のやり方でチームを支えてほしい」と説得して連れて来そうだけどな。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2020/03/01(日) 22:11:03 

    ホモアニメ

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2020/03/01(日) 22:12:04 

    >>45
    まあ、トウドウと巻はどう考えてもデキてるわな

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2020/03/01(日) 22:14:43 

    今LINEマンガで50巻くらいまで無料だから読み直してた!やっぱり1年のインターハイが1番面白かったな〜

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2020/03/01(日) 22:15:33 

    坂道が一年の時は面白かった。巻島先輩とか敵にも東堂とかいろいろいいキャラしたし。二年生になってマンネリもしてつまらなくなったし、そして今は意味不明なマウンテンバイク編いきなり話が変わった感じがするしさらにつまらないしガッカリ。テコ入れなの???

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2020/03/01(日) 22:16:23 

    めっちゃ好きだったんだけど、まだ2年生の夏のインターハイまでしか読んでない。続き読まねば。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/03/01(日) 22:16:33 

    >>45
    初期のスポ根路線が好きだったのにな
    腐女子に媚びてるの?
    あの筋肉触って興奮するキャラとか誰得?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2020/03/01(日) 22:18:06 

    アンディとフランクを初めて見たとき、リアルに吹き出した。

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2020/03/01(日) 22:18:57 

    ほんとにアキバまでママチャリで行けるもんなの??

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/03/01(日) 22:19:38 

    新開さん好き

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2020/03/01(日) 22:24:11 

    >>40
    1年目で小野田がロード歴4カ月、クロモリ、ダンシング試合中に覚えるっていう状態で優勝してるから、
    クライムに特化したカーボンの軽量ロード、インターハイ後1年ガッツリ練習積んでるから2年目で負けないよ笑
    負けた方が漫画としては面白いけど箱学はあきらかに戦力低下してたし

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2020/03/01(日) 22:27:50 

    >>51
    アブ好きだけど、イロモノのアブが部長になった時点で箱学の戦力低下が丸わかりだった…

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/03/01(日) 22:28:07 

    >>2
    旧箱学が好きでした
    新しい子達も可愛いですけどね

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2020/03/01(日) 22:30:05 

    >>54
    福富>葦木場
    荒北=黒田
    東堂>新開
    新開=銅橋
    真波<真波
    泉田<泉田

    わりと互角じゃね?

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2020/03/01(日) 22:31:36 

    >>16
    3年目も優勝して大学編で世界に行くかな〜
    MTBとの両立あり?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/03/01(日) 22:34:55 

    >>29
    よろけた所ににく(筋肉)があっただけですから!w

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/03/01(日) 22:35:01 

    ヒ~メヒメ♪ヒメ♪好き好き大好き♪

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2020/03/01(日) 22:35:08 

    >>58
    なんで2年でも優勝させたかねぇ…
    それが迷走の始まりかな

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2020/03/01(日) 22:35:39 

    >>54
    だとしても、御堂筋の燃え尽き、鳴子と細目が倒れていく様、ラスト二人のギリギリのデッドヒート、と、被りすぎ。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/03/01(日) 22:36:39 

    御堂筋が本当に最強なの?
    福富と葦木場と金城に負けて今泉と互角で三日目を走り抜いた事もないレーサーだから過大評価な気がする

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/03/01(日) 22:36:53 

    >>60
    青八木くんが1年生と一緒に歌ってるの見て笑っちゃった
    何を引き継いでんだよwww

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/03/01(日) 22:39:46 

    >>63
    小野田≧御堂筋>>>>>>その他
    強虫ペダルを読めばこの二人がいかに突出してるかよくわかる。

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2020/03/01(日) 22:47:27 

    >>65
    でも小野田くん個人が御堂筋くんと平坦部とかゴール前の競り合いとかしたら、きっと勝負にならないよね?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/03/01(日) 22:51:43 

    T2は2年の時が好きだった
    1年にレギュラー取られるぐらいだったのに3年になったら急に強くなるのは違和感

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/03/01(日) 22:53:58 

    >>19
    顧問とか監督とかいないもんかね?
    もしリアルなら、2年生エースが部員に丸刈り強制なんて大問題よねw

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2020/03/01(日) 22:54:52 

    アニメ見ててマネージャーのカンザキミキさん
    神崎美樹とかありきたりなのと思ったら
    寒咲幹で衝撃うけた

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2020/03/01(日) 22:57:45 

    手嶋さんの株の振れ幅がすごい笑
    最初進路邪魔しててパーマ先発嫌い!ってなってたけど
    部長になって努力家で考えが大人だって思えた

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/03/01(日) 22:59:53 

    弱虫ペダル読んで自転車デビューも考えた!
    考えただけに終わったけど…

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2020/03/01(日) 23:08:34 

    >>51
    ジムでサイクル漕ぐ時は毎回心の中でアブアブ言ってしまうw

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/03/01(日) 23:20:42 

    タイトル見ただけで事故のやつ…と思ってしまって楽しめない

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2020/03/01(日) 23:24:09 

    >>8
    慣れるとかっこよく見えてくる不思議

    +12

    -1

  • 75. 匿名 2020/03/01(日) 23:25:45 

    >>1
    なんで京都出身のキャラの名前が御堂筋なのか?

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/03/01(日) 23:31:30 

    >>73
    滝川英治さんね
    前向きに頑張ってて頭が下がる
    年末に本を出されたり、今はパラリンピック関連の番組をやっているのよね

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2020/03/01(日) 23:32:39 

    大好き。大好き。大好き。ここまで漫画を好きになったのは初めて。でももうついていけません。それぞれのキャラの成長とか流れ的に絶対2年目のインハイは箱学が勝つべきで、3年に続けてまた総北が勝てばよかったんだよ。今のマウンテンバイク編って一体なんなの??ほんとにもう無理です。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2020/03/01(日) 23:36:56 

    昨年初めて読んでドハマリしたからこのスレ嬉しいーー!
    実写映画で盛り上がってくれるのを願ってます!
    荒北くんが好き!鈴木拡樹くんの舞台生で観たかった…!!
    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2020/03/01(日) 23:43:21 

    クソシャバ僧がチャリを漕ぐ話だべ?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/03/01(日) 23:53:04 

    映画化しなくていいよー!

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2020/03/02(月) 00:08:13 

    ライン漫画で28巻まで読んだ!
    インターハイは予想を何度も裏切られた!
    続きが気になるー!

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2020/03/02(月) 00:14:38 

    坂道の父親気になる
    伝説の自転車のりとかはやめてよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/02(月) 00:20:32 

    >>82
    そういえば出て来てないね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2020/03/02(月) 00:24:21 

    手嶋・真波の山バトル、手嶋のティータイムでコミック買うの辞めちゃった。あれで一気に冷めた。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2020/03/02(月) 00:30:08 

    これは禁句かも……
    ドシロート、赤頭、目つき鋭いスーパールーキー、存在感あるキャプテン、飄々として強いライバル、と某有名バスケ漫画を思い起こさせられるのは私だけだろうか
    そしてそう思うとやはり1年目のインターハイで終わるのが名作のセオリーだったのかなと思う

    +2

    -12

  • 86. 匿名 2020/03/02(月) 00:47:56 

    >>82
    確か公務員だったはず。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/03/02(月) 00:58:49 

    >>85
    金城→赤木、巻島→三井、田所→木暮、鳴子→宮城、今泉→流川、小野田→桜木、寒咲→春子

    ほんとだ、キャラかぶりまくりじゃん!!ほとんどいっしょ

    +1

    -8

  • 88. 匿名 2020/03/02(月) 01:04:33 

    >>86
    ありがとう!
    チャンピオン派で一週づつ読むので
    読み飛ばしてたのかな
    マウンテンバイクも無双しそうで
    血筋だったらなんだかなーと思っていたのでスッキリしました

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/03/02(月) 01:22:05 

    >>88
    私もネットで見ました。原作では出てないと思う。
    原作者がファンミーティングでいろいろ話すらしい。
    他にも、新開兄弟の両親のどちらかが医者とか、今泉も荒北も妹と仲が悪いとか細々話してくれるらしいです。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/03/02(月) 01:38:14 

    手嶋さん&青八木さんが好きです!
    この前の舞台見に行きました!
    アニメでもゴール見たいなぁ…5期いつまでも待ってる!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2020/03/02(月) 03:41:32 

    最初のインターハイで坂道くんがルール知らなすぎて笑った。いや、説明しとけよ。先輩

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2020/03/02(月) 03:43:07 

    原作者はこれでお金が入ってプロの自転車チーム持ってるらしいね。何か自転車業界の希望の星って感じで成功者だよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/03/02(月) 04:32:17 

    >>6
    マウンテンバイクで思い出したんだけど大阪の赤い髪はマウンテンバイク風の自転車なのに登りは苦手なんでしょ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/03/02(月) 05:41:19 

    >>52
    って言っても入学一週間くらいでしょ。その後は部活でアキバに行けないよ。まさか部活終わった後毎日アキバに行ってたら化け物だけど。
    ひとつ確実に言えることは毎日自転車で佐倉ーアキバ間を往復するよりも部活の練習の方が体力的にも精神的にもキツイ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2020/03/02(月) 06:31:52 

    個人的には鳥海さん演じる今泉君がカッコいいけど、キャラ的には御堂筋

    口を開けば嫌味ったらしさがあるもののバックボーン、母親との背景を考えれば…
    ただやっぱりこういう敵役キャラもいないと盛り上がらないだろうから
    キモいも生理的な発言ではなく、個性から「面白いなキミ」みたいな表現として使ってる
    そして御堂筋を演じてる遊佐浩二さんの演技力の高さ…

    何より御堂筋が入った高校が主人公達と同じように仲間を信じるあえるチームとして、笑顔で優勝を志そうとするも仲間を切り捨てて勝利をもぎ取る。非常なコンセプトに変えざるを得ない所も展開として映える

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/03/02(月) 07:23:22 

    ビジュアル的にも新開兄が好き
    自分もできる姉がいるので新開弟の悩みはすごーく分かるけど、やっぱり生意気よね?葦木場くんのいう通り
    新開兄の福ちゃんを信頼してるとことかピンチを何とかしてくれそうなところが好き

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2020/03/02(月) 07:23:52 

    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2020/03/02(月) 07:30:17 

    >>22
    可愛いやん。携帯ストラップにしてぶら下げたいビジュアルやで。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/03/02(月) 07:34:44 

    昨日までピッコマで50冊くらい無理だったら読みました!
    巻島さんが大好きです。
    自転車マンガっていったら『シャカリキ!』が好き。古めのマンガだけど、終わり方もいいよ。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2020/03/02(月) 07:50:59 

    >>94
    小学生から毎週末行ってたのでは?
    自宅と高校は同一市内くらいかなと思っていたけど

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/03/02(月) 08:14:56 

    第1部で終わってたら名作だった…

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/03/02(月) 08:53:27 

    >>36
    御堂筋はプロで世界で戦えると思う
    身体能力、頭脳、勝利への執念
    自転車を離れて起業して稼ぐタイプでもあると思うわ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/03/02(月) 09:13:34 

    >>33
    競輪学校編だったらおもしろいかも。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/03/02(月) 09:35:40 

    数年前どハマリし、当時は福ちゃんが好きすぎて深刻な夢女と化していた。
    卒業と同時に福ちゃんが出てこなくなったことで弱ペダ熱も冷めたけど、大学編はまた再燃しそうで読むの抑えてる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/03/02(月) 13:31:08 

    今さらですがはまりました!
    総北も箱学も3年生がとにかく魅力的でかっこいい!!
    山神東堂さんとピークスパイダー巻島さんが特に好き。
    新開さんの おめさん とか やっこさん て言葉遣いも好き、、、

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2020/03/02(月) 14:20:20 

    >>39
    私も廉くんが映画やるから知ったよ。原作や漫画を勉強してしまうと映画化特有の「これじゃない」感を感じてしまいそうで…だからあえて漫画も見ないしストーリーも勉強せずに、映画だけを楽しむつもりです。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2020/03/02(月) 15:01:00 

    >>63
    御堂筋は強いけどかませだよね
    真波も含めて報われて欲しいんだけどと思いつつ
    読むのやめてしまった

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2020/03/02(月) 17:27:41 

    俳優ファンの人には申し訳ないけど、とうとうペダルも実写化の被害に…と思ってしまうわ。
    あんだけ個性的なキャラクターだらけなのにあえて三次元化させる意味が分からん。
    爆死間違いなしだと思う。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2020/03/02(月) 18:08:30 

    アマプラでやっと続きが配信されてたので10話くらいまで見てた。ネタバレ見てしまったら嫌なので見終わってからトピ覗きますね。

    箱学の荒北さん好きだけど、やっぱり小野田くんのチーム応援してしまいます。金城さんのメガネ姿と低音ボイスが素敵ですね。鳴子君も口は悪いけど優しいし太陽みたいで元気になる感じが好きです。アニメ見終わってからじっくりこのトピ読み返しますね。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2020/03/02(月) 19:20:53 

    >>106
    そうそう
    キャストのせいじゃなくてもそもそもインターハイ3日間で19巻分だっけ?を2時間でやるんだから、やっぱり原作に忠実にというのは物理的に無理があると思うんだよね。
    それとも最初の最初の2巻分、学校の裏の坂を今泉くんと勝負して入部して終わり?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/03/02(月) 19:56:02 

    今月発売のスペアバイク7巻から大学生編だよ~~!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/03/02(月) 20:21:03 

    ネタバレかも、すみません。








    2年目インターハイの流れが1年目と全く一緒で、こりゃ駄目だと思った。
    最初のスプリントで2人出す、2日目で誰か落ちて誰か拾いに行く、協調するけど大波に飲まれる、呉がやらかす、3日目スプリンター先輩が落ちるのを後輩が泣く、鳴子、今泉と御堂筋、ラスト…

    誰かこれは駄目だって言う人いなかったの?
    作者は鳴子を転校させたりしたかったけど止められたってのは本当?

    手嶋と青八木はすごく良かった、泣けた。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2020/03/02(月) 22:33:42 

    正直キャラが異形過ぎて弱ペダで得た知識を間に受けていいのか分からないのですが
    やっぱり葦木場くんとか御堂筋くんとか今泉くんとかタッパがあって手足が長い方が有利なスポーツなのかなあ
    ちょっと高校インターハイとか見に行きたいわ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/03/02(月) 23:14:29 

    読んでみたけど確かに二年目まで何故あの結末にしたんだろうね。予定調和でも二年目はリベンジしてこそドラマなのに

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/03/03(火) 00:38:35 

    なんだかんだ言われてる2年目も、葦木場とか悠人とか、個人的には好きで面白いなって思ったんだけど、手嶋対真波のティータイムが本当意味わからないし、呉のやつもただ嫌な奴って印象しか残ってないし、ラストがまんま1年目と同じで更に今はマウンテンバイクってちょっと迷走してるよね。

    他の皆が言ってるように、2年連続総北が優勝ってのが駄目だったのかな。
    3年目で終わるとしても、最後の年が他校優勝ってのもなんか微妙...。
    私は総北、箱学ともに旧3年が大好きだから、ちょこちょこ出てくれるのは嬉しいんだけどさ。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2020/03/03(火) 08:47:22 

    アニメのキャラデザは1期の人が良かったな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/03/03(火) 20:00:31 

    >>7
    触ってくださいと言わんばかりに胸元開いているのにわざわざ袖口から突っ込んで触るのが玄人過ぎて怖しい子だわ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/03/03(火) 20:13:00 

    >>117さんもだよー
    玄人!(なんの?)

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/03/03(火) 20:47:08 

    人気キャラって誰ですか?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/03/03(火) 21:28:59 

    >>119
    やっぱり主人公(小野田坂道)かなあ
    私はキャプテン金城だけど
    チャンピオン本誌を読んでないから、仮に人気投票があっても分からない

    +0

    -3

  • 121. 匿名 2020/03/04(水) 04:52:12 

    彼が強すぎるんよ。ママチャリでヒメヒメ言ってた一年生が勝っちゃうんだから後のキャラはみんなカマセよ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2020/03/04(水) 14:28:24 

    >>10
    LINE漫画で50巻まで一気に読みました!
    続きが気になるのでTSUTAYAで借りてこようかなー

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/03/04(水) 17:15:21 

    GEO行ったら51巻から全部レンタル中だったわ
    みんな無料の読んでたんだろね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/03/04(水) 23:14:46 

    >>108
    二次元だから許せるけど、三次元で小野田くんの「○○さぁあぁあん!??」「ぇえええ!!??」っていうあの顔芸見せられると笑っちゃいそうw

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/03/05(木) 03:19:52 

    鳴子くんがインハイでゴールするのをひたすら待ってる
    御堂筋と友達になれるのも鳴子くんしかいない

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/03/08(日) 22:18:26 

    >>52
    坂道と桐谷さんなら行けるはず

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/03/08(日) 22:22:11 

    >>36
    完全優勝してほしい!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/03/11(水) 08:39:47 

    >>125
    少し意地っ張りだけど魅力的で大好き
    一回仲良くなったら何があっても助けてくれそう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/03/12(木) 21:41:20 

    >>125
    このコメントだけでも泣ける

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2020/03/18(水) 15:15:43 

    アニメで見てるんだけど二人もっと活躍すると思ってた。
    せっかくヒロインとカリスマコーチっぽいのに。もったいないとモヤモヤしてます。
    幼馴染の今泉くんといい感じになると期待してる。


    「弱虫ペダル」を語りませんか

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/03/20(金) 17:41:08 

    >>130
    監督の声が全然外国人風じゃなくて謎笑笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード