ガールズちゃんねる

よくお水飲んでる方〜(*˙︶˙*)ノ"

83コメント2020/03/01(日) 20:31

  • 1. 匿名 2020/02/28(金) 20:12:14 

    こまめな水分補給は大事とよく言いますよね!
    私は元々お水が飲みやすいし好きだったんですけど、禁煙してからジュースも飲まなくなってその分お水をよく飲むようになりました。
    お通じが良くなったのと若干乾燥肌が改善されたのはお水効果かな?と思ってるのですがみなさんは何かいい事ありましたか?
    そして素朴な疑問なのですが、ペットボトルで売ってるお水は安ーいのもあれば値段もそれぞれですが、何か違いはあるのでしょうか?

    +62

    -4

  • 2. 匿名 2020/02/28(金) 20:12:55 

    飲みすぎて水毒になった

    +13

    -15

  • 3. 匿名 2020/02/28(金) 20:13:53 

    こいせ

    +0

    -8

  • 4. 匿名 2020/02/28(金) 20:14:06 

    水より温めた白湯をよく飲みます
    水分補給にもなるし体が温まっていいよ!

    +84

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/28(金) 20:14:09 

    よくお水飲んでる方〜(*˙︶˙*)ノ

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/28(金) 20:14:22 

    炭酸水だけどよく飲んでる。便通は良い

    +55

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/28(金) 20:14:22 

    水1日2L飲むようにしてるんだけどニキビ出来なくなったよー!

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/28(金) 20:14:26 

    1日に1リットル以上水飲んでるけど便秘

    でも肌はまあまあ綺麗かもしれない

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/28(金) 20:15:35 

    よくお水飲んでる方〜(*˙︶˙*)ノ

    +5

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/28(金) 20:16:05 

    >>1
    ちょっと高いコントレックス(硬水)飲んでたときは便通良かった
    ただしボルヴィックとかゲロルシュタイナーとか南アルプスの天然水などの軟水と比べるとかなり風味に癖がある

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/28(金) 20:16:10 

    何かいいことがあったかはわからないけど水道水ばかり飲んでる

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/28(金) 20:16:53 

    主ですが>>4さんもおっしゃってますが白湯も込みと書こうと思ったのに忘れてました〜!
    お水、白湯をよく飲む方お話しましょう〜!

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2020/02/28(金) 20:17:12 

    トイレがちかくなった

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/28(金) 20:17:31 

    WTSの会社に勤めているので
    毎日2L以上は飲んでます〜
    グレードの高い非加熱天然水なんで健康、美容に効果あるかと思います♪

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2020/02/28(金) 20:18:05 

    ペットボトルだと買って運ぶのが面倒くさいし、ゴミも出るのでブリタにしてます
    意外とコスパも良いですよ
    飲み水を大幅節約!?注ぎ口に問題はあるけど、ブリタ(BRITA)の浄水できるカラフェが経済的で続けやすい訳 | OKIRESI(オキレジ)
    飲み水を大幅節約!?注ぎ口に問題はあるけど、ブリタ(BRITA)の浄水できるカラフェが経済的で続けやすい訳 | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    飲み水、節約、料理、注ぎ口、使いやすい、注ぎにくい、コスパ、安い、ブリタ、カラフェ、浄水、スピード、大きさ、ウォーターサーバー、ペットボトル、水、欠点、ストレス、デメリット、BRITA、麦飯石、沖縄、大変、衛生的、カートリッジ、定期おトク便、amazon、ア...

    +26

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/28(金) 20:18:17 

    1時間に2回くらいは水飲まないと喉乾く

    +62

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/28(金) 20:18:22 

    尿が朝以外基本無色

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2020/02/28(金) 20:18:57 

    おいしい水飲むとグビグビ飲めちゃう‼︎

    +10

    -1

  • 19. 匿名 2020/02/28(金) 20:19:32 

    むしろ白湯ばっか飲んでる。
    冷たいの飲むとお腹壊してしまうー

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/28(金) 20:20:39 

    わたしのこと呼んだ?
    よくお水飲んでる方〜(*˙︶˙*)ノ

    +10

    -14

  • 21. 匿名 2020/02/28(金) 20:22:11 

    >>2
    その時々の水分調整は大事だよね
    汗をかかない時に水を飲むと体内で腐ると中医学ではいうもんね

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/28(金) 20:22:53 

    インフルの時やたら水飲んだら、唇が乾燥しなくなってメンソレータム塗らなくなった。冬は喉乾かなくても意識的に水飲まないと水分不足になってると実感した。

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/28(金) 20:24:50 

    白湯ってぬるま湯くらい?

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/28(金) 20:24:56 

    外では水、家では白湯にしてる
    乾燥肌がマシになった

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/28(金) 20:25:05 

    よく飲むねーと周りに言われるから飲むんだと思う。夏に限らず飲んでる。肌のトラブルも便秘もあまり気になった事がないかも。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/28(金) 20:25:43 

    毎日2リットル飲むようになってから美肌になった

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/28(金) 20:25:57 

    摂取量は多くても
    1日2リットルのペットボトル
    一本くらいでいいよね
    それ+食べ物から水分取ってるし

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/28(金) 20:25:57 

    3日前から2リットル飲むようにしてる!
    気のせいかもしれないけど体が少し軽い気がする!

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2020/02/28(金) 20:28:04 

    >>2
    水毒てどんなになるの?

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/28(金) 20:28:48 

    冬は洗濯ものを部屋干ししても湿度が30%台になるのでこまめに水を飲んでる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/28(金) 20:29:13 

    飲料は水と炭酸水しか飲まないんだけど
    よく飲むけど便秘だし肌は毛穴開いてるよ

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/28(金) 20:29:23 

    けっこうこまめに飲んでる。
    Amazonで安い水買ってるけど味は普通。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/28(金) 20:29:54 

    1日500~1リットル位をちょびちょび飲んでる

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2020/02/28(金) 20:30:46 

    >>20
    この人3リットルも飲むって言ってたけどむくまないのかな?!

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2020/02/28(金) 20:32:19 

    >>29
    基本は浮腫む。舌に歯の痕がついてる人はそう。
    内蔵にも余計な水分が溜まるから気圧の変化に弱くなる。
    気象によって頭痛を起こしたりするのは脳の水毒が原因。

    +33

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/28(金) 20:33:47 

    白湯は熱湯じゃなくて
    ギリギリごくごく飲めるくらいの温度のお湯を一気に飲む
    身体が芯からあったまって血行が良くなるよ
    お風呂入る前に飲むのがおすすめ

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/02/28(金) 20:37:18 

    便秘になったことがない、肌褒められる
    いいことだらけだと思う
    飲み過ぎても良くないけどね

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/28(金) 20:40:23 

    常温を、1日2リットル目安に5年近く飲んでます。
    便秘解消、体重も3キロ減をキープしてる。
    確かにトイレへ良く行くけど、出るものがどんどんきれいになってく気がする変な話し。
    色とかにおいとかね、変な話し。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/28(金) 20:43:04  ID:jM8jO1rmAj 

    肌がもちもちになる

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/28(金) 20:44:18 

    4日前から飲み始めたけど、どこからが飲みすぎなのかわからない。。。
    1.5リットルは必ず飲むようにしてるけど、これは飲みすぎ?セーフ?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/28(金) 20:52:25 

    毎朝白湯を飲んでます。
    お通じがよくなりました。
    子どもはジュースをやめて常温の水を飲むようになりましたが、ひどかった乾燥肌が緩和されました。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/28(金) 20:54:04 

    乾燥肌改善は禁煙では??
    前テレビで水を飲むと肌がきれいになるのは科学的に
    証明されてないってやってたような、、

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/28(金) 20:54:22 

    水が好きすぎて毎日3リットル以上何年も飲んでる!
    でもだからと言って痩せてるわけでも肌が綺麗なわけでもない

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/28(金) 21:05:59 

    職場で恥ずかしい。
    2リットルのマイボトルを持って行って飲み切って帰る。
    絶対飲み過ぎって思われてる。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/28(金) 21:10:29 

    水分を意識して取ってる方は肌つやが良くなったり便秘がなくなったり目に見えて効果があるのかな?

    水分飲むのが本当に苦手で500mlも飲んでない時あるけどお粥などで補えるように頑張ってます…笑

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/28(金) 21:13:38 

    アルカリイオン水ばっかり飲んでる

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/28(金) 21:17:30 

    ペットボトルの水を飲む方は常温ですか?
    開封後は冷蔵庫ですか?
    また常温のまま?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/28(金) 21:23:39 

    私も水とか白湯ばっかり飲んでる。
    今までは朝にオレンジジュース飲んだり昼間に炭酸飲んだりしてたけど、全部水や白湯に切り替えたら肌とか髪の毛もツヤツヤになった。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/28(金) 21:26:34 

    白湯って、やかんで沸騰させて冷めたやつでもいいんですか?
    沸いてからも15分くらい沸騰させるべしみたいなの見たんだけど

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/28(金) 21:31:36 

    >>47
    2ℓのペットボトルをだいたい1日で飲み切るけど常に常温
    口つけてないから大丈夫だと思う

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/28(金) 21:41:40 

    >>7
    私も4日前から2リットル毎日水飲んでます。
    おでこのニキビが劇的に減って驚いた、、、

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/28(金) 21:50:11 

    私の周りでやたら水飲む人はほぼアムウェイ

    +0

    -11

  • 53. 匿名 2020/02/28(金) 22:10:26 

    >>10
    私もコントレックスが好きで一時期毎日飲んでました!
    その時は日本の天然水が飲めなくて。
    頑張って飲んでも2口くらいが限界でした。

    硬水は私にとっては美味しいと感じるけど、不味いっていう人が多いですよね。

    +2

    -6

  • 54. 匿名 2020/02/28(金) 22:13:33 

    この前NHKで皮膚科医が言ってましたが、水大量に飲んだからって、結局尿になって出るだけなので別に大量に飲む必要ないみたいだよ。お肌関係ないってさ。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/28(金) 22:22:28 

    なんか1か月前からいきなり水ばかり飲むようになりました。その前はお茶やコーヒーよく飲んでたけど今は水しか飲まない。2リットルぐらいかな。
    何かの病気とかかな?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/28(金) 22:37:26 

    乾く前に飲む…のを意識してるけどなかなか難しい。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/28(金) 22:47:39 

    >>35
    私自分でもわかるぐらい水分不足なのに、いつも舌に歯の跡ついてる。。なんで?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/28(金) 22:54:01 

    数ある水を飲み比べて私が1番飲みやすかった水です(軟水)
    常温だったり冷やしたり白湯にしたり。
    私には軟水が合ってます。
    お通じも良いですよ。
    よくお水飲んでる方〜(*˙︶˙*)ノ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/28(金) 22:57:43 

    >>43
    残念

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/28(金) 22:59:33 

    私はむくみやすいので常温の水を飲んでます。トイレは近くなりますが体は軽くなるし、便秘とかなりません。水飲むと食欲が抑えられます。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/28(金) 23:09:01 

    >>8
    水も良いけどカルピス等々、乳酸菌を摂取してお腹の善玉菌を増やそう。
    お通じ良くなるかも。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/28(金) 23:10:46 

    >>43
    飲み過ぎな気もする…

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/28(金) 23:12:15 

    ここの人達に質問!私は水分取るとかなり頻尿になってしまうので体に良くないとは思いつつ、あまり水分取らないようにしちゃう。トイレの近さは水分をまめに取ってしまうと10分に1回とかになってしまう。
    さすがにそこまでじゃないから飲めてるんですか?1時間に1回くらいで済むなら飲むんだけどすぐ膀胱パンパンになってしまい耐えられなくなり、頻尿すぎる時って決まって水分取った後だしコップ1杯程度でもやばいから2リットルとか考えられない。過活動膀胱なんだろうけどさすがに頻尿過ぎると仕事に支障出るし、けど便秘になりやすいから水分取らないのも関係ありそう。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/28(金) 23:13:50 

    >>6
    私強炭酸のペットボトル1本飲んだらその日からオナラがすごいことになってビックリ!
    それから炭酸水はあまり飲まないようにして水や白湯にしてるけど

    普段炭酸飲んでる人はおならやゲップ大丈夫なんですか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/28(金) 23:26:54 

    >>63
    会社に居る間は控えめにして家に着いたら飲んだら?
    まぁ、控えめと言っても時と場合で水分補給は大切なので自分に合わせてね。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/28(金) 23:44:34 

    関係あるか解らないけど、血圧低いです。
    年齢はそこそこの中年です。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/29(土) 00:05:55 

    >>13
    私逆で、お水以外を飲むとトイレが近くなりました!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/29(土) 00:16:01 

    >>57
    汗をかいて体温調節できてない、または塩分の取りすぎかも
    冷え性の場合も
    まず、浮腫を解消するために血行を良くする
    運動不足ならストレッチから始める

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/29(土) 00:21:44 

    美容のためとかじゃなくて痔の手術したから生活、栄養指導で水1日2Lは飲んで、と言われているので暇さえあれば常にのんでます。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/29(土) 00:27:41 

    >>34
    真似しない方がいいと思うよ
    テレビ向けに大袈裟に言ってる可能性もあるし

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/29(土) 00:28:28 

    >>1
    ペットボトルの水でも違いはあるよ。軟水硬水だけではなく。
    メーカーよく分からないところので水道水入れたんじゃないかってくらい不味くて飲めたものじゃないものがあった。それ以来、有名メーカーしか買わないことにした。
    ちなみに家では水道水飲んでます。田舎だからか、飲めないほど消毒強くない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/29(土) 00:31:57 

    >>1
    10年くらい前から1日水2リットルを続けてますが
    だいたい手元にあるので常温飲水になってます

    ほとんど風邪をひかなくなりました
    冬は乾燥で粉ふいてファンデがのらなかったのが今は全く無くなりました
    四肢末端の冷えが改善されました
    朝の顔が浮腫んでる事が減りました
    当たり前ですがたくさん汗をかくようになりました
    おしっこもよく行く様になりました
    私は汗もおしっこも支障のない範囲ならたくさん出るのは良い事だと思ってます

    水2リットルの効果かどうかはわかりませんが
    この10年で私が変わったと感じる事です
    勝手に循環が良くなったんだと思い込んで自己満足してます!

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2020/02/29(土) 01:13:49 

    劇的に効果が出てる人は体質なのでしょうか?子供の頃からお水か白湯しか飲まないですが何もないです。冷え性だし浮腫みやすいです。乾燥肌は美容の知識がついてきちんとケアするようになってからマシになったのでお水、白湯の効果ではない…。でも味付きの飲み物は後味が気になって飲めないので結局いつもお水飲んでます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/29(土) 01:44:09 

    便秘を改善したくて昨日から白湯を始めました。
    頑張って続けます。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/29(土) 02:10:59 

    >>64
    横だけど恥ずかしながらおならは出やすいかも
    ゲップは出ません
    日頃炭酸を飲み慣れてるからか、胃のバリウム検査の時あまり苦にならずにバリウム飲めます

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/29(土) 02:52:34 

    2Lのペットボトル持ち歩いてたことある

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/29(土) 11:21:38 

    お風呂前に必ず水飲むようにしてる!
    これから入る(笑)

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/29(土) 13:49:41 

    子供と夫が水筒に麦茶を持って行くので麦茶を大量に作っていて、私も飲むなら麦茶なんだけど(常温だったりお湯で割って温めたり)水の方がいいとかは特にないのかな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/29(土) 14:34:26 

    >>73
    多分、ジュース、清涼飲料水を水に変えただけじゃないかな?
    それなら体質が改善するのわかる

    水毒の人は、食事中にお茶や水を飲まずに唾液を増やすと消化器官に
    やさしいからそこから改善したりする

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/29(土) 15:39:46 

    >>63
    私も頻尿です。
    一気にコップ1杯は飲まず少量をちびちびちびちびこまめに取るとマシになりました。
    医者も一気にとると吸収されずにそのまますぐ尿になってしまうって言ってました。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/29(土) 18:56:01 

    >>1


    水をたくさん飲むようにすると、脳梗塞を防ぐことができやすいそうです。

    以前、発症し回復した ある有名スターがラジオでそう話しているのを聞いたことがあります。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/29(土) 22:03:13 

    >>78
    麦茶もOKよ~

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/03/01(日) 20:31:16 

    効果ないって言う意見もあるけど私は肌モチモチするようになったよ

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。