ガールズちゃんねる

任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント

236コメント2020/03/02(月) 10:32

  • 1. 匿名 2020/02/28(金) 11:03:10 

    任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント | ギズモード・ジャパン
    任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント | ギズモード・ジャパンwww.gizmodo.jp

    彼女の母親は昔からゲームボーイ、それもテトリスが大好き。95歳になってもなおゲームボーイ(しかも3台目だそう)で遊んでいたのですが、ついに故障してしまいました。そして時を同じくして、持ち主自身も体調を崩してしまいます。


    オリジナルのゲームボーイは2003年に製造中止となっており、彼女が地元の店を回って探してもすでに販売されておらず、修理をしてもらうこともできなかったそうです。

    そんなとき、彼女の息子(95歳の女性にとっては孫)から「任天堂は神対応で有名だから、相談してみたら」というアドバイスをもらいます。それを「紙対応」と勘違いした彼女は、任天堂あてに直筆の手紙を送り、「なんとかして母にもう一度ゲームボーイを楽しませてあげたい」と頼んでみました。

    任天堂のカスタマーサポートから返事が届いたのは、その1週間後のこと。そこには「初代ゲームボーイはすでに部品がなく、修理はできません」との内容が。しかし、そこに同封されていたのは、なんと新品のゲームボーイ。同社の倉庫に眠っていたのが見つかったんだとか。そして「今後、何年もお母さまがテトリスを楽しめますように」というメッセージまで添えられていたそうです。

    +1879

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/28(金) 11:04:13 

    イイ話

    +1639

    -4

  • 3. 匿名 2020/02/28(金) 11:04:39 

    紙対応www

    +1722

    -6

  • 4. 匿名 2020/02/28(金) 11:04:51 

    世知辛い世の中で、心洗われるいい話だわ。

    +1355

    -7

  • 5. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:12 

    懐かしいこれ実家にあるわw

    +715

    -6

  • 6. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:14 

    ずるくないかい?

    +52

    -379

  • 7. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:21 

    ニンテンドー大好き
    どうぶつの森楽しみ

    +675

    -6

  • 8. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:31 

    つまりまだゲームボーイの在庫はあると

    +744

    -25

  • 9. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:33 

    紙対応w
    おばあちゃん可愛い

    +651

    -17

  • 10. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:36 

    素敵な話。
    お婆さんが長生きしてテトリス楽しめますように。

    +726

    -6

  • 11. 匿名 2020/02/28(金) 11:05:47 

    ゲームボーイでポケモンで遊んだな
    懐かしい

    +250

    -4

  • 12. 匿名 2020/02/28(金) 11:06:00 

    すごいね、よく残ってたね
    それに相当価値あるものだよね

    +586

    -3

  • 13. 匿名 2020/02/28(金) 11:06:02 

    中古ならお店やフリマサイトにない?

    +165

    -42

  • 14. 匿名 2020/02/28(金) 11:06:14 

    任天堂、うちも神対応してくれた。
    買ってもう5年ほどすぎたニンテンドーDSの液晶パネルがバッキバキに割れたんだけど、無料で交換してくれた。
    母が後日お菓子送ってたわw
    ありがとう任天堂さん。

    +797

    -6

  • 15. 匿名 2020/02/28(金) 11:06:16 

    こういうの全員に送ってるわけじゃないよね?

    +151

    -3

  • 16. 匿名 2020/02/28(金) 11:07:21 

    ずるーい

    +12

    -139

  • 17. 匿名 2020/02/28(金) 11:07:43 

    実家にあるの、最近やったけど
    液晶暗いから目疲れて、全然出来なかった。
    老いを感じた。

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/28(金) 11:07:55 

    最近のゲーム高いよね


    昔のゲームを復刻した方が売れると思う

    ファミコンミニがその路線だろうけど、
    小型ゲームそのまま復刻って難しいのかなぁ

    近年、懐かしいブームだから復刻系は利益でると思うんだけど(笑)
    アニメとかおもちゃとかやたら復刻するじゃない

    +130

    -5

  • 19. 匿名 2020/02/28(金) 11:08:06 

    >>8
    よし!年寄り装って手紙送ろう

    +14

    -217

  • 20. 匿名 2020/02/28(金) 11:08:11 

    >>15
    今時ゲームボーイで遊んでいる人がどれだけいるかって話だよ
    ゲーム好きは基本的に新機種が出たらそっちに流れるし

    +340

    -5

  • 21. 匿名 2020/02/28(金) 11:08:28 

    私の64も任天堂に言えば新品に交換してくれるの?

    +5

    -34

  • 22. 匿名 2020/02/28(金) 11:09:04 

    連日のコロナ騒動で疲れ切っている私の心に染みました。
    泣けた。

    +435

    -7

  • 23. 匿名 2020/02/28(金) 11:09:05 

    実家にある
    電源入れたらまだ動くがソフトがない
    子供に見せたら太さと重さにびっくりしてた
    今のDS比べたらゲーム機が進化したのがわかる
    ポケモンもゲームボーイあった

    +61

    -2

  • 24. 匿名 2020/02/28(金) 11:09:57 

    私これからもDSでどうぶつの森をやるわ!

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/28(金) 11:10:06 

    海外の神対応と違って、乞食っぽく感じるのはなぜだろう

    +3

    -43

  • 26. 匿名 2020/02/28(金) 11:11:02 

    新品の価値はすさまじい。
    スイッチ本体が買えるくらい高額になってるよ。

    +147

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/28(金) 11:11:26 

    やっぱり任天堂って最高だと思う
    ゲームを好きな人達の気持ちを分かってくれる
    商売魂だけじゃこんな長く愛されてないよね

    +460

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/28(金) 11:12:01 

    ゲームボーイってこんな画面小さいの?
    せめてスマホの画面はないとだめだよね

    +1

    -23

  • 29. 匿名 2020/02/28(金) 11:12:04 

    >>6>>16
    こういう時にずるいと思うその感覚はかなり卑しいから気をつけた方がいいよ
    自社の製品を大事に使ってくれる人を喜ばせたいなんて素晴らしい会社だし
    ニンテンドーは故障すると基本無料で修理してくれるよ
    ずるいと思うならあなたたちも古くなっても大事に使い続ければいいんじゃない?

    +598

    -21

  • 30. 匿名 2020/02/28(金) 11:12:04 

    めっちゃいい話
    心が温かくなった

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/28(金) 11:12:25 

    >>8
    製造中止にしても在庫は残してる会社ある
    今までの製品を飾ったり、イベントで使ったりしてる
    会社潰れたり、余剰在庫が抱えられない大手なら残ってないけど

    +277

    -2

  • 32. 匿名 2020/02/28(金) 11:13:32 

    >>19
    きっとおばあちゃんには、こういう邪な心がなかったから神対応してもらえたんだろうね。

    +345

    -3

  • 33. 匿名 2020/02/28(金) 11:15:30 

    小さい画面辛くない?
    中古でも新しいのプレゼントしてあげればいいのに孫が

    +0

    -26

  • 34. 匿名 2020/02/28(金) 11:15:40 

    >>13
    すぐに「~じゃない?」と、人の気持ちを無下にするアドバイス

    +162

    -8

  • 35. 匿名 2020/02/28(金) 11:16:33 

    任天堂すごいな!私も最近ゲームボーイのポケモン緑とぷよ通とマリオの6つの金貨やってるー。壊れても中古のお店に置いてあったから大丈夫!!
    Nintendo東京ストアに行きたいけどコロナが終息したら行きたい!!子供がマリオの大ファンで学校で使える物を買うのでお金を貯めてます。

    +22

    -5

  • 36. 匿名 2020/02/28(金) 11:16:53 

    >>16
    これ
    私の母親の口癖
    私を含め、周りから人がいなくなったよ
    気をつけた方がいい

    +261

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/28(金) 11:17:04 

    >>33
    ばあちゃんは使い慣れた初代がいいんだろうね

    +153

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/28(金) 11:17:54 

    息子が人から神対応を聞いて問い合わせたってのが微妙

    +5

    -11

  • 39. 匿名 2020/02/28(金) 11:18:09 

    >>14
    DSを子供が落として壊したから修理に出したら無料で新品送ってもらった
    子供が扱うオモチャだから落下テストしてるのに壊れたのは製品が悪いから言われた
    いやいや通常使用外だからこっちが悪いのに

    +451

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/28(金) 11:20:51 

    >>9
    おばあちゃんじゃなくてその娘じゃないの?

    +128

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/28(金) 11:22:25 

    >>6
    ゲームボーイほしい人は少ないからいいんじゃない?あなたは欲しい?
    私はいらないから、このおばあちゃんに楽しんでもらいたいよ。

    +294

    -5

  • 42. 匿名 2020/02/28(金) 11:22:32 

    >>39
    任天堂さんも39さんも素敵

    +163

    -2

  • 43. 匿名 2020/02/28(金) 11:23:04 

    >>40
    娘さんも、70代ぐらいのおばあちゃんかな。

    +140

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/28(金) 11:23:28 

    中古だけどうちにも眠ってるわ
    おばあちゃんテトリス好きなんだね
    娘さんも70代ぐらいかな?紙対応に笑ってほっこりした

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/28(金) 11:23:45 

    >>40
    95歳の子供だから60代〜70代だろうしおばあちゃんでも間違いではないかも

    +154

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/28(金) 11:24:20 

    フリマで買える

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2020/02/28(金) 11:25:32 

    それがメルカリに高額出品されてたら…と思う私は根性がひねくれてます。

    +4

    -16

  • 48. 匿名 2020/02/28(金) 11:25:41 

    ゲームボーイクラシックなんて発売してもいいかも。過去の名作詰め込んでさ。
    値段次第では買うね!

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/28(金) 11:26:24 

    >>6
    心温まるいい話だとは思うけど、ずるをして手紙を書いて真似しようとする人が出てきそう。

    +158

    -4

  • 50. 匿名 2020/02/28(金) 11:26:31 

    こういうの聞くとまた買おうって思うよね
    保証期限内でも難癖つけて修理しない所多いのに紙対応に神対応だね

    +39

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/28(金) 11:26:37 

    95歳のおばあちゃんがあのゲームボーイでテトリスやってるのも素敵だし、紙対応と勘違いした娘さんも可愛いし、今の商品じゃなく昔のゲームボーイ贈ってくれる任天堂も素敵。

    +84

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/28(金) 11:26:52 

    >>1
    このご時世に手紙ってのが粋だねぇ

    +108

    -3

  • 53. 匿名 2020/02/28(金) 11:27:26 

    2003年まで製造されてたことにビックリ
    ゲームボーイアドバンスの時代じゃん
    95年ぐらいで絶滅したと思ってた

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/28(金) 11:28:05 

    素敵🥺

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2020/02/28(金) 11:28:22 

    うちにも動かなくなった初代ゲームボーイある。新品電池入れてもダメだったから諦めて、でも親から初めてプレゼントされ無心で遊んでた思い出のゲーム機だから捨てられず、たまに眺めて昔を思い出してる。
    ソフトもたくさん取ってあるけど、本体が動けばソフトも大丈夫なのかな?だとしたら私も昔のソフトで遊び倒したい!

    私もお手紙書いてみようかな、90代のおばあさんのためだから特別対応だったのかな…

    +1

    -33

  • 56. 匿名 2020/02/28(金) 11:29:34 

    >>40
    流し読みしたらちょっと関係がわかりにくいかもね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/28(金) 11:30:18 

    >>6
    いやほんと卑しい

    +104

    -4

  • 58. 匿名 2020/02/28(金) 11:30:32 

    >>6
    手紙の送り主は欲しいとは一言も言ってないし、探して送ってくれた任天堂さんの気持ちに対してもも失礼

    +102

    -5

  • 59. 匿名 2020/02/28(金) 11:30:59 

    任天堂からしたらこのおばあちゃんがむしろ神なんじゃないかな。
    よくぞ、今まで使ってくれました!ありがとうございます!って感じだろうね。
    感謝の意を込めて送ったのもあると思う。

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/28(金) 11:31:48 

    >>51
    いくらこちらが新しくて便利になったと言われても使い慣れてるのがいいこともあるよね、指が覚えているというか。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/28(金) 11:33:13 

    うちのゲームボーイも壊れてるんだけど
    死にかけのババアのみの対応?

    +0

    -28

  • 62. 匿名 2020/02/28(金) 11:33:23 

    >>55
    やめなよ
    言ったら悪いが、その程度の思い出30代40代なら皆持ってるけど、ニンテンドーが希望者全員に対応出来るわけないじゃん
    困らせるなよ

    +62

    -2

  • 63. 匿名 2020/02/28(金) 11:34:08 

    任天堂は本当に顧客に寄り添う会社だよね
    叩かれがちなゲーム機を作ってる会社だからこそだとは思うけど
    色んな神対応エピソード溢れてるし、すごくいい会社だと思う。

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2020/02/28(金) 11:35:25 

    あん?
    不具合あって問い合わせたけど見事に無視されたんだけどー!!
    なんや死にかけないと反応してくれへんのかここ

    +2

    -15

  • 65. 匿名 2020/02/28(金) 11:36:01 

    私も婆ちゃんになってもゲームを極めたい、大人がゲームをしていると叩かれがちだけど一度きりの人生なんだからこのご婦人みたいに人目を気にせずゲームを楽しむことにした

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/28(金) 11:36:19 

    最近任天堂の神対応ネタが持て囃されてるから
    任天堂に乞食が手紙送りまくってないか心配
    こういう話題はあまり大きくしないで欲しい

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/28(金) 11:38:19 

    お婆ちゃんちにあったなあ
    スーパーマリオランドめちゃくちゃやってた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/28(金) 11:38:48 

    >>6
    純粋な気持ちでおばあちゃんのために修理出来ませんか?という気持ちに
    答えたんだと思う
    ただのクレクレだったらゲーム本体あげないと思うよ

    ずるいという、こんなんだったら自分もそうやって言えばよかった!タダでゲーム機貰えたのに!という発想だったんだろうけど
    そういう人にはあげないと思う

    神対応が紙対応・・まぁ世代的に間違うのはわからんでもない

    +123

    -4

  • 69. 匿名 2020/02/28(金) 11:39:18 

    >>1
    素敵な話なんだけど
    わからないのよ

    「なんとかして母にもう一度ゲームボーイを楽しませてあげたい」と頼んだのは誰なの??

    勘違いした彼女は直筆の手紙を送り、って書いてあるから
    おばあちゃん自身が手紙を送ったんだと思ったんだけど
    「母に」って書いたってことはおばあちゃんじゃないよね
    実際は誰が手紙を送ったの??

    +28

    -22

  • 70. 匿名 2020/02/28(金) 11:39:50 

    >>19
    つまらん煽りだ
    これにマジレスするガル民がかわいそうだろ

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/28(金) 11:41:31 

    うちの死にかけのババアも毎日ドクターマリオしてるわ
    最近叩かないと電源つかんみたいやけど、交換してくれんの?

    +1

    -13

  • 72. 匿名 2020/02/28(金) 11:42:23 

    昨夜久々にDSやろうと思ったんだけど充電器が行方不明に…
    任天堂さん私にも送ってくれないかなー?
    マイナス覚悟!笑

    +4

    -11

  • 73. 匿名 2020/02/28(金) 11:43:57 

    なら私のWiiも無償で修理してよ
    不公平だわ

    +2

    -16

  • 74. 匿名 2020/02/28(金) 11:44:09 

    >>69
    95歳のおばあちゃんの娘さんが手紙書いたんでしょ
    おばあちゃんのゲームボーイが壊れてしまってどうしていいか分からない娘さんに任天堂に頼んでみたら?と助言したのがおばあちゃんのお孫さん(娘さんの子ども)
    これでもわかんないかな?

    +77

    -1

  • 75. 匿名 2020/02/28(金) 11:44:16 

    うちの父親(66歳)もいまだにゲームボーイでテトリスと麻雀ゲームしてるわ

    壊れたら困る笑

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/28(金) 11:44:41 

    何ええ話しみたいに記事にしてんねん
    これモニターやろ。何問い合わせても定型文のみで普通に無視されるから

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2020/02/28(金) 11:44:47 

    ぶつ森の発売を心待ちにする子供が、手紙送ったら"ぶつ森遊んでくれてありがとう、もうちょっと待ってね"的な内容の手紙送り返してくれた話もあったよね
    最近発売日が決まって、あの親子喜んでるだろうなーと嬉しい気持ちになる。
    任天堂は良い会社だよ、株価高いはずだわ

    +40

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/28(金) 11:45:04 

    卑しい根性のやつが沸いてて草
    冗談だとしで恥ずかしいわ

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/28(金) 11:45:30 

    >>74
    新しいの娘が買えば良いじゃん

    +4

    -19

  • 80. 匿名 2020/02/28(金) 11:46:27 

    >>69
    おばあちゃん、彼女の娘 そして、その彼女の息子で
    普通に おばあちゃん、お母さん、息子 という構図は読み取れるけど・・

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/28(金) 11:46:55 

    いい話だと思ってトピ開いたら
    口悪い人と卑しい人が多くてがっかりした

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2020/02/28(金) 11:47:06 

    おのれの金取られたわけでもないのに、いちいち文句つけてる人ってなんなだろう
    もう少し大きな気持ちを持てばいいのに

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2020/02/28(金) 11:47:31 

    >>6
    Nintendo Switchもこれぐらいやってくれればねぇ
    壊れやすいものを売って修理費用で稼ごうという魂胆が見え見え

    +12

    -33

  • 84. 匿名 2020/02/28(金) 11:47:55 

    >>80
    彼女の娘✖️
    彼女の母親○

    なので、彼女はお母さん
    書き間違ってすまん

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/28(金) 11:47:59 

    どこが良い記事やねん
    こんなの確実にモニターでしょ

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2020/02/28(金) 11:48:07 

    >>74
    登場人物が
    おばあちゃんと息子で
    どこにも娘は出て来てなくない??

    +2

    -26

  • 87. 匿名 2020/02/28(金) 11:49:14 

    >>79
    探し回っても売ってないって書いてるじゃん

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/28(金) 11:50:21 

    >>87
    探せば普通に売ってるから

    +2

    -12

  • 89. 匿名 2020/02/28(金) 11:50:25 

    >>74
    そういうことか!!

    やっとわかったよー

    ありがとうー!!!!
    そうかー

    +18

    -1

  • 90. 匿名 2020/02/28(金) 11:50:40 

    いつも、こういう話ばかり聞きたいなぁ。
    この投稿者さん達と任天堂さんの優しさが溢れててホッコリした。
    そしてお婆ちゃんのゲームボーイをプレイしてる姿が見てみたいw
    結構やりこんでそうだからハードな感じなのかなw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/28(金) 11:50:43 

    >>86
    おばあちゃん、彼女の娘でわかるじゃん
    で、彼女の息子の流れ
    せっかくのいい話を難癖つけて叩きたい気満々すぎて、笑うw

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2020/02/28(金) 11:51:25 

    すごく残念な人が連投してるなw

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2020/02/28(金) 11:52:46 

    >>88
    あのね、探すにもおばちゃんなら普通に玩具屋とかスーパーぐらいだよ
    ネットもある、ヤクオフもあるのに!って難癖付けるのって単に意地悪い考えだと思う

    +41

    -3

  • 94. 匿名 2020/02/28(金) 11:52:56 

    >>86
    頭悪すぎて草
    がるちゃんのやるより本や新聞読んで読解力つけたほうがいいよ

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/28(金) 11:53:09 

    >>88
    お手頃価格でメルカリで普通に出品してるね

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2020/02/28(金) 11:53:10 

    >>3
    そこめっちゃ笑ったwww

    +119

    -1

  • 97. 匿名 2020/02/28(金) 11:53:23 

    【何で美談にしてるの???】


    この手紙が95歳が、実はウソで

    本当は40歳だったらどうすんの?!

    +1

    -11

  • 98. 匿名 2020/02/28(金) 11:53:24 

    >>9
    あなたの勘違いも少し可愛くて笑ったwww

    +1

    -5

  • 99. 匿名 2020/02/28(金) 11:53:56 

    >>89
    ひねくれ者の中にこんな素直な人がいて、ほっとした

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2020/02/28(金) 11:54:15 

    >>93
    おばちゃんじゃなくて娘
    しかもSNSしてる

    +1

    -8

  • 101. 匿名 2020/02/28(金) 11:55:03 

    >>87
    今探したんだけど、メルカリで7500円でソッコー見付かったよ!

    +2

    -10

  • 102. 匿名 2020/02/28(金) 11:55:31 

    >>95
    神対応を紙対応だと思う老人はメルカリなんてわからんでしょ
    95歳の娘だから75歳過ぎてる可能性あるし

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2020/02/28(金) 11:55:40 

    >>79
    もう製造してないっていってんでしょ
    よく読んでから文句つけなさい

    +27

    -1

  • 104. 匿名 2020/02/28(金) 11:55:47 

    >>97
    なんか必死すぎて哀れ

    もうゲーム機本体タダで貰うための嘘の手紙書いた!まであと一歩だねw

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2020/02/28(金) 11:56:46 

    >>103
    メルカリで探せばすぐに見付かったよ!

    +2

    -12

  • 106. 匿名 2020/02/28(金) 11:57:04 

    >>97
    別にどうもしないが笑

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/28(金) 11:57:08 

    >>100
    95歳のおばあちゃんの娘なら、大体の年齢想像つかない?

    +10

    -1

  • 108. 匿名 2020/02/28(金) 11:57:22 

    >>101
    95歳のおばあちゃんの娘なんだからこの人も高齢者だよ
    メルカリやってると思う?
    いーかげんしつこいねん

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/28(金) 11:57:36 

    >>102
    ババアじゃなくて娘の話しだよ

    +0

    -8

  • 110. 匿名 2020/02/28(金) 11:58:47 

    >>108
    これが美談だと思うの?万人へのサービスじゃないからな

    +1

    -8

  • 111. 匿名 2020/02/28(金) 11:59:55 

    >>14
    そういやうちも修理出したDSlite、修理できませんでしたって無料で新品が貰えてびっくりしたことある

    +80

    -1

  • 112. 匿名 2020/02/28(金) 12:00:10 

    >>108
    その年齢の親いてガルちゃんやってるけど何か?

    +0

    -6

  • 113. 匿名 2020/02/28(金) 12:00:13 

    なんか中国のウイルスで最近イライラしっぱなしだったから久々に良い話が聞けて心が落ち着いた!
    あつ森楽しみです!ことごとく楽しみを奪われ続けていて本当に今、唯一の楽しみ!

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2020/02/28(金) 12:00:28 

    >>104 >>106

    じゃぁアンタらも、年齢偽って
    任天堂にウソの手紙を書きなよ。
    何とも思わないんでしょ?

    この手紙(95歳)が、事実だって
    アンタら証明できもしないくせに。

    +0

    -4

  • 115. 匿名 2020/02/28(金) 12:00:48 

    >>110
    普通に美談じゃね

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2020/02/28(金) 12:01:03 

    でもうちのSwitchコントローラーは直してくれなかったなあ
    壊れてるのに、壊れてませんって返ってきちゃった

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/28(金) 12:01:35 

    >>55
    そういうのを卑しいというのだよ
    90代のおばあちゃんなら送って、私はダメなんですか?と発狂してみなよw

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2020/02/28(金) 12:02:06 

    >>114
    ほんと糞だなw

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2020/02/28(金) 12:03:10 

    >>112
    ほー、70代か60代か、若いねー笑笑

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/28(金) 12:04:28 

    >>109
    だから95歳の娘って65歳〜75歳くらいだろうからメルカリとかヤフオクとかわからない人もいるでしょって言ってるの

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2020/02/28(金) 12:06:03 

    いやAmazonで買えよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/28(金) 12:07:01 

    >>55
    それこそメルカリで買えw

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/28(金) 12:08:53 

    あの画面で楽しめる95歳すごい!
    うちにもあるけど、スマホに慣れたから見にくくてやってない。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/28(金) 12:09:29 

    >>120
    いくら正論言っても無理だよ
    はなっから、貰う気だったんでしょ?手紙の設定自体嘘だったんでしょ?
    って歪んだ見方しか出来ないから
    他人が好意や恩恵を受けるの許せないんでしょ
    必死に探せば見つかるはず!元々貰うつもりだったに違いないって思ってるもん

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2020/02/28(金) 12:10:09 

    >>39
    目頭が熱くなった、ええ話や

    +64

    -2

  • 126. 匿名 2020/02/28(金) 12:10:22 

    >>119
    50代ですよ

    +0

    -4

  • 127. 匿名 2020/02/28(金) 12:13:41 

    私の中でニンテンドーの株がさらに上がった!

    テトリス好きなおばあちゃんもかわいいし、ご家族の方も素敵です。

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2020/02/28(金) 12:16:29 

    >>1
    おばあちゃんこれでまた遊べるね。

    アラサーですが、このゲームボーイ小学生の時によく遊んでた
    懐かしいなぁ、わたしも欲しいなぁ

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/28(金) 12:16:35 

    これはあくまでも古い機種のゲームボーイだから成り立つ話なんだろうね
    まぁ他人が利益を受けるのが許せないという気持ちは分かる

    とっっっても分かる!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/02/28(金) 12:17:50 

    涙出ちゃった😂

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/28(金) 12:18:46 

    いい話!同じの持ってた

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/28(金) 12:19:53 

    >>76
    まぁそれが真実だろうね
    社長が変わってから、任天堂は冷たくなったって声が多いし

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/28(金) 12:21:22 

    >>25
    自分にもなんかくれって思うからじゃない?

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2020/02/28(金) 12:24:25 

    涙が止まりません

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/28(金) 12:28:46 

    あたしも言おうかなw
    そしてメルカリで売ろうかなw

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2020/02/28(金) 12:30:01 

    >>64
    頭の不具合には対応しておりません。あしからずご了承ください

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2020/02/28(金) 12:31:49 

    >>14
    素敵なお母様。

    +62

    -1

  • 138. 匿名 2020/02/28(金) 12:32:33 

    >>13
    そういうことじゃなくない?

    +75

    -3

  • 139. 匿名 2020/02/28(金) 12:35:22 

    >>109
    歪んでるなぁ

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2020/02/28(金) 12:43:36 

    >>14
    お菓子を送るお母さん、かわいいね。

    +195

    -1

  • 141. 匿名 2020/02/28(金) 12:47:03 

    >>140
    コロナのニュースで毎日憂鬱だったけどお菓子送ったというやりとり聞いてなんだかホッコリしました!ありがとうみんな!!

    +70

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/28(金) 12:49:06 

    >>49
    高級車が購入してすぐ壊れた人に新車とパーティーを用意してくれたのを知って、真似してごねる中国人思い出した。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2020/02/28(金) 13:01:55 

    >>97
    記事読むとその95歳のお祖母ちゃんが99歳で亡くなった
    死ぬまでの4年間、テトリスが出来た事に対する感謝の投稿
    4年前の事だし、もう本当に持ち合わせの在庫はありませんってシラを切ることも出来る年月
    任天堂にも迷惑がかからないと話せる話でもあるんじゃないか

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/28(金) 13:05:39 

    >>18
    Switchでも、アーケードアーカイブスで昔のタイトルとかありますよ

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2020/02/28(金) 13:06:45 

    >>112
    どーもせんわ
    あんたが何才でも知ったこっちゃない

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/28(金) 13:09:59 

    >>100
    おばあちゃんの娘はSNSしてるかわからないよ
    この記事の元ネタは新聞の読者投稿欄と元記事に書いてある

    +12

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/28(金) 13:10:38 

    これ、何か文章のニュアンス変じゃない?
    95歳の彼女の“息子”から「任天堂は神対応で有名だから、相談してみたら」というアドバイスをもらって、
    それを「紙対応」と勘違いした“95歳の彼女”が、任天堂あてに直筆の手紙を送ったんだよね?
    では何故、手紙の内容が「なんとかして“母”にもう一度ゲームボーイを楽しませてあげたい」なんでしょう?
    母=95歳の彼女、いわゆる手紙を差し出した本人ですよね?
    息子が勘違いして息子自身が送ったのなら内容に問題無いけど、ちょっと変でない?

    +1

    -3

  • 148. 匿名 2020/02/28(金) 13:18:35 

    >>13
    本当こんな事をいちいち書く人キライ
    修理とか何かいい方法はないか的に手紙を書いた訳でしょ?それをズルいとか中古とか、、
    長年愛用している、おばあちゃんの気持ちに寄り添っての事でしょ?
    こんな事書く人って、何事に関しても残念なひとなんだろうなって思える

    +62

    -8

  • 149. 匿名 2020/02/28(金) 13:20:13 

    >>147
    >>74が解説してくれてるよ
    元の記事を見てきたんだけど元々は70代の女性が新聞に投書した記事を見た人がTwitterに上げたのを海外のニュースサイトが取り上げて、それをさらに日本でも記事にしたみたい
    投書した本人を彼女と表記してその母親(おばあちゃん)と息子(おばあちゃんからすれば孫)の3人が出てくる

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/28(金) 13:21:49 

    >>10
    さてはちゃんと記事読んでないな?

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2020/02/28(金) 13:22:33 

    >>55
    身も心も貧しく卑しい人間。
    最悪。

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2020/02/28(金) 13:23:05 

    元の記事はこれだって
    任天堂の神対応…ゲームボーイが壊れちゃった95歳のおばあちゃんに新品をプレゼント

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/28(金) 13:27:50 

    >>152
    うっわー、作り話臭がプンプンするね
    こんなの絶対任天堂のモニターじゃん
    これは明らかに体のいい宣伝でしょ

    +2

    -10

  • 154. 匿名 2020/02/28(金) 13:30:02 

    今時ゲームボーイ欲しい人少ないからどうってことないって思う人頭悪い。
    そうとう価値高いって。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/28(金) 13:32:11 

    >>154
    実際の価値が高い低いはともかく、欲しい人は少ないでしょ
    まぁズルい話ではあるけど

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/28(金) 13:43:16 

    >>153
    心に余裕なさすぎ
    流石に引くわ‥

    +4

    -2

  • 157. 匿名 2020/02/28(金) 13:45:58 

    >>152
    このお母さん「神対応」ってワードを知らなかったのか
    そりゃそうか、ウチの母親も知らないだろうな
    でも色んなことが相まってよき結果になったのね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2020/02/28(金) 13:46:55 

    ここの人たちは趣という言葉を知らないのか

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/02/28(金) 13:52:45 

    >>83
    ようつべで「あすか修繕堂」とかいう業者さんがよく動画をあげてるよね

    買わなくて済むんだったら、Nintendo Switchは買わないほうがよさそう
    少なくとも現時点では、だけど

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2020/02/28(金) 14:00:06 

    >>114
    私にはモラルがあるので大丈夫です笑

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/28(金) 14:00:37 

    >>114
    誰が証明できるなんですか?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/02/28(金) 14:02:04 

    >>153
    めちゃくちゃ嘘くさい話だよね
    てか、この話自体ホントかどうかわかんないし

    +3

    -5

  • 163. 匿名 2020/02/28(金) 14:13:58 

    紙対応からの直筆の手紙って所がイイね

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/02/28(金) 14:14:26 

    >>150
    どういう意味?

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2020/02/28(金) 14:18:47 

    こういう対応してもらってもSNSやマスメディアに投稿すべきではないと思う。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/02/28(金) 14:25:26 

    >>165
    仮にこの話が本当で感激を受けたとしても、人の受け取り方は様々だもんねぇ
    ま、現に私もただで貰ってズルいという感想しか抱かなかったし

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2020/02/28(金) 14:41:02 

    でもおばあちゃんだと、確かに神じゃなくて紙だと思いそうだよね(笑)

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2020/02/28(金) 14:44:30 

    >>165
    この年代の方はこんな風にネットで騒がれるなんて想像もしていないんだよ
    新聞の地方版にこの方の投書が載ったところで終わればよかったのにいちいちネットニュースにとりあげて騒ぎ立てる方にも問題ありだと思うな
    あげく、新聞記事を探し出してここのトピにご丁寧に貼る人まで現れて実名晒されちゃって本当気の毒

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/02/28(金) 14:46:28 

    おばあちゃん、テトリス目が疲れるから気を付けてね。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/02/28(金) 14:47:38 

    >>164
    亡くならはったわ

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2020/02/28(金) 14:47:52 

    >>169
    もう亡くなっているんだよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2020/02/28(金) 14:57:36 

    ハード売れなかったのを震災のせいにした会社ですよね任天堂って

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2020/02/28(金) 15:05:12 

    >>140
    うんうん素敵だ
    そういう心遣いができる人でありたい

    +29

    -1

  • 174. 匿名 2020/02/28(金) 15:30:29 

    >>1
    懐かしい~持ってたなぁ
    周りの友達が少しい小さめの新しいゲームボーイ?を持ってたのに私だけお下がりのでかくて重たいゲームボーイだった
    どこにいっちゃんたんだろ…

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/02/28(金) 15:44:06 

    >>39
    私もDSユーザーだった当時、幼かったのもあって壊しちゃったんだけど、どうせ修理に出してもお金かかるだろう的な感じで新しくまたDSを買ってもらったわ。無料でもらえたんだー。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2020/02/28(金) 15:46:08 

    他社が色々出しても結局任天堂ばかり遊んじゃうからこういう話嬉しい。
    マリオさん大好き。ピクミンのソフト待ってます。
    スプラトゥーン3ありますように。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2020/02/28(金) 17:46:11 

    >>3
    かわいいなw

    +49

    -0

  • 178. 匿名 2020/02/28(金) 17:47:56 

    >>14
    任天堂も素晴らしい企業対応だし、お母様のお心遣いも素敵ですね!

    +85

    -0

  • 179. 匿名 2020/02/28(金) 17:48:37 

    日本の企業のこういうとこすき。
    でも外国人増えたのもあるのかこういうとこを逆に利用して悪どいことする人が増えて結局やらなくなってきちゃった企業多いから悲しい。
    ずっといい日本であってほしい。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2020/02/28(金) 17:54:30 

    ツインファミコン持ってるけど
    まだ動く
    ディスクはもう無理だけど
    昔と祖母と一緒にゲームしたな(๑´^`๑)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/02/28(金) 18:13:27 

    今や課金で金搾取しか考えない中任天堂の対応は流石

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2020/02/28(金) 18:14:16 

    自分もDS壊れたから紙対応してください( ´•̥  ̫ •̥` )

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/02/28(金) 18:28:25 

    任天堂の元社長も12億の退職金拒否したり、白内障?か何かで入院したお礼に京大病院に70億の新病棟建てたりまさに神対応な方だったよね。素敵な会社。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/02/28(金) 18:37:27 

    >>6
    よし!私も、長年愛用のWiiが故障しますた😭て手紙1万通書くぞ!!!

    +2

    -16

  • 185. 匿名 2020/02/28(金) 18:42:24 

    懐かしい!
    初めて買ってもらったゲーム!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2020/02/28(金) 18:58:24 

    消費者目線で見るといい話だと思んだけど、倉庫のどこかに眠ってたゲームボーイを、任天堂の誰かが探してきたんだなぁと思うと素直に感動出来ない。。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/02/28(金) 19:07:02 

    >>184
    確か修理依頼終了したって最近告知あったから無理だと思う、1万通出したら別の意味で脚光浴びそう

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/02/28(金) 19:19:52 

    >>183
    ゲーム業界はただでさえ風当たりが強いから、世間に対してのご機嫌取りの意味合いも多分にあったんじゃないかな

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/02/28(金) 19:50:35 

    プレステが存在しなかったらこういうサービスはどうだったかな
    スーファミ時代のソフトの値段の高さは忘れんぞ

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/02/28(金) 19:54:49 

    >>18
    ソフトに関しては安くなってます。
    スーパーファミコンのソフトは平気で1万円超えていました。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/02/28(金) 20:08:24 

    卑しい醜い人間が多いのが良く分かった
    そりゃいい世の中になるはずがないわ
    そんな中での任天堂の対応は光るな

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/02/28(金) 20:16:24 

    3DS落っことして蝶番が割れて、3DSが分離して2つになってしまったので修理に出したら普通にお金かかったよ。
    新品のゲームボーイの件はおばあちゃんを想う心が任天堂の人に届いたんだろう。
    私の場合はただの大人の凡ミスなので仕方ないし、お金かかるのが普通だと思ってた。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2020/02/28(金) 20:22:03 

    >>191
    任天堂信者さん、こんばんは

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/02/28(金) 20:23:43 

    >>13
    メルカリにたくさん出てるわw
    感情的にコメントしてる人なんなの
    いい話に飢えてんの?

    +7

    -20

  • 195. 匿名 2020/02/28(金) 20:25:58 

    >>148
    たまたま任天堂がくれただけで、現実的な手段はまずフリマサイト見ることだと思う

    +6

    -6

  • 196. 匿名 2020/02/28(金) 20:29:09 

    まぁズルいと感じるのは別に特殊な感情ではないでしょ
    本来ならお金を出して新しいものを買うべきなんだし

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/02/28(金) 20:40:23 

    こんな話どうでもいいからさぁ、Switch Liteでゲームボーイデザインのを出してほしかったなぁ

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2020/02/28(金) 21:04:04 

    泣ける!ありがとう、任天堂!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/02/28(金) 21:15:34 

    >>197
    いや、ジョイコンのスティックの壊れやすさをなんとかするのが先でしょ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/02/28(金) 21:23:53 

    >>6

    おばぁちゃん良かったね(^^)
    なんだか久しぶりに和むトピックです。

    私も無くなった父からプレゼントで
    貰い唯一の父の思い出なので
    ゲームボーイを寝る前に必ずポケモンをしています。

    20年前ので現在27歳ですが
    最近チラチラしてきて壊れかけてるので
    まだ壊れないで欲しいと願ってる。

    でも新しいのは要らないかな
    父がくれたこれはこのゲームボーイは
    裏に名前を掘って貰ってる物なので
    世界に一つしかないから

    だからおばぁちゃんにはたくさん
    楽しんで遊んでほしい。

    +12

    -1

  • 201. 匿名 2020/02/28(金) 21:30:19 

    >>200
    世界に一つとか、槇原じゃないんだからw

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2020/02/28(金) 21:45:05 

    >>14
    ステキだね。
    年配の人ほどそう言う事、サクッとスマートに出来たりするよね。
    消費者が企業にお返しの品物送るなんて考え付きもしない。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2020/02/28(金) 22:13:53 

    >>74
    読解力無い人多すぎないか!?

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/28(金) 22:28:26 

    >>203
    ほんとにね
    びっくりするよね

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/28(金) 22:40:27 

    プリクラポケットが好きでずーっと持ってる
    中学生の頃に買ってもらったピンクのゲームボーイポケットで遊んでたけど五年くらい前に壊れちゃってさ。そのあと旦那が持ってた黄色のポケット使ってたけどそれも壊れちゃった
    修理出せるの知らなかった!調べてみよう。
    中古で買ってもまた壊れちゃうの嫌だし

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/28(金) 23:03:22 

    wiiのリモコンとDS何度か修理出したけど普通に修理代払ったけどコメント見ると無料でとか新品とか多いね。ありがたいけど不公平感が出るから一律の修理代で対応して欲しい。

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/28(金) 23:19:03 

    うちのばーちゃんもゲームボーイでテトリスしてたな〜その後3DSLLからWiiでぷよぷよに移行
    現在iPadで同じようなゲームしてます😂

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/02/28(金) 23:35:21 

    >>1
    うわああああ懐かしい!
    これ持ってたよ

    いいなぁ
    今は製造していない商品の新品の在庫送ってもらえるなんてすごくラッキーだね
    すごく貴重


    またゲームボーイ作って欲しいな

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2020/02/28(金) 23:49:47 

    私もDSの修理を無料でしてもらったことがあります。
    当時中学生。お金いくらかかるんだろうと心配してたけど0円って書いてある紙を見てたまげたなぁ

    アラサーになっても、まだ任天堂にはお世話になってます。これからもよろしくお願いします!

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/02/28(金) 23:51:01 

    >>201

    心きたねぇな

    素直に尊いと言えよ

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2020/02/29(土) 00:02:44 

    良い話!!
    おばあちゃん良かったね!

    全てに愛があって素敵!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/02/29(土) 00:19:36 

    >>188
    だとしても神対応力に変わりはないわけで。
    下心だけで70億だせるの?

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/02/29(土) 00:21:43 

    いい話だわ
    流石任天堂さん!
    ゲームボーイ持ってた懐かしい
    中学生の頃卒業間近なのに遊びに来てた同級生が「クリア出来なかったから貸して」と言われ持ち帰られそのまま借りパクされた。
    後で知ったけど、他のゲームのカセットを入れていた袋まで持ち帰ると言う悪質。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/02/29(土) 01:05:58 

    中学生当時キューブでどうぶつの森をやってた時にディスクを割っちゃって、タダで直してくれるって知って任天堂に壊れたやつを送ったまではよかったんだけど、
    しばらくして差出人を書いてなかったのを思い出して慌てて電話で問い合わせたらちゃんと保管しておいてくれててうれしかったなぁ、アホな中学生にも優しくて、アラサーになってもどう森は大好きだし新作も買います!

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/02/29(土) 01:41:08 

    >>83
    ソニータイマーよりはマシ
    てか、任天堂のゲームは壊れにくいと有名なんだけどな

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2020/02/29(土) 02:21:57 

    こんな美談に難癖つけてる人がいねびっくりする。悲しい人だね。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2020/02/29(土) 02:50:57 

    いい話なんだけど壊れたのを機に新しいゲーム機に触れてみてもよかったのに
    初代ゲームボーイって画面見づらいし燃費悪いし無駄に重いしで今遊ぶにはきつくないかね

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/02/29(土) 03:14:22 

    任天堂の株でも買うかな

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2020/02/29(土) 03:38:35 

    その後4年間楽しまれたみたいですね。
    天国でもテトリス楽しんでいるのかな?
    任天堂、素敵な対応です!!

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/02/29(土) 04:09:51 

    >>1
    何か涙出てきた
    疲れてんのかな

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2020/02/29(土) 04:39:39 

    えー、そんな丁寧な対応してくれるなら、初代Switchのジョイコンの壊れやすさなんとかして欲しいな。もう2回ジョイコンだけ買ったよ。特に左。
    新しくバッテリー長持ちのやつは少しは改良されたのかなー??

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/02/29(土) 05:09:09 

    いい話風に語ってるけどさ、嘘くさいよ
    任天堂の評価をつり上げるためにここでこうやって記事にしたんでしょ
    ポケモンやら何やら対応に追われて評価がいろいろと残念な方向に向かってるもんねぇ

    こういう対応を顧客一人一人にやるなら美談として受け取れるけど、現実はそうじゃないし
    人によっては、保証期間内の修理にもかかわらず有料だったという話だってあるからね
    しかも普通に使ってるだけでさ

    不公平以外の何物でもないじゃん

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2020/02/29(土) 05:21:58 

    >>215
    壊れにくいって、いつの話をしてんの?
    昔の機種は確かに頑丈だったけど、最近のSwitch系統はめちゃくちゃ壊れやすいから

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2020/02/29(土) 08:02:44 

    修理をするにしても、昔の商品で部品がないから新しい本体を送る対応をとったんでしょ。
    部品があるなら有償で修理になっても当然ですよね。
    新聞の投稿から良い話、と素直に受け取れない人が多すぎて悲しい。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/02/29(土) 08:11:09 

    >>224
    なら、有料で送れって話になるでしょ
    この資本主義の経済において、ただで貰うなんて図々しいにもほどがあるわ

    +0

    -1

  • 226. 匿名 2020/02/29(土) 08:16:17 

    >>214
    うわぁ優しい〜!
    任天堂て、大きいね。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/02/29(土) 08:35:42 

    >>223
    昔のままで頭の中身がストップしてるんでしょ
    この話を美談とか言ってる人も素直なんじゃなくて、頭が弱くて疑うことを知らないだけ

    +0

    -2

  • 228. 匿名 2020/02/29(土) 09:09:29 

    >>220
    分かるよ‼︎私も。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2020/02/29(土) 09:29:32 

    余っていたゲームボーイもずっと倉庫に居たならおばあちゃんに使って貰えて本望だろうね。
    ゲームボーイやるおばあちゃんって可愛すぎないかい(*^^*)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2020/02/29(土) 09:53:14 

    1人にこういう事やると全員にやらなきゃいけなくなるから嘘やでw

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2020/02/29(土) 10:21:43 

    >>184
    ブックオフに行けば格安で手に入るよ
    とマジレス

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2020/02/29(土) 11:29:52 

    >>39
    子供が落として部品が割れて、今現在DS修理に出してるけど普通に見積もりきたよ
    修理してくれるだけ有難いし限定モデルだったからだと脳内保管…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2020/02/29(土) 11:33:47 

    >>223
    任天堂が壊れにくいって初めて聞いた
    任天堂もソニーもゲーム機持ってたし今も持ってるけど今まで壊れたのは任天堂の方

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2020/02/29(土) 15:09:19 

    >>122
    横だけど、メルカリでゲーム機買うのはちゃんと動かない可能性もあるし怖いな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2020/03/01(日) 15:28:50 

    紙対応って笑っちゃったけど最後ジーンとした。
    任天堂、粋なエピソードいっぱいあるよね。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/03/02(月) 10:32:08 

    なんか嘘くせえな
    99歳でなくなった人が還暦の時ってファミコンすら発売してないんじゃねーの?
    ちなみにゲームボーイが発売されたのが89年



    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。