ガールズちゃんねる

デキ婚はなぜ叩かれる?

4697コメント2020/03/07(土) 00:27

  • 4501. 匿名 2020/02/21(金) 18:09:33 

    >>4497
    面白いよねw私はニヤニヤしながらレスバしてたわ昼間w横

    +2

    -0

  • 4502. 匿名 2020/02/21(金) 18:11:01 

    30代半ばの某有名sns会社勤務の知人。
    地方から出てきたイケメンゲット→即日妊娠
    だけどボロ出まくりで出会って半年程度でもう諦めかけてる。
    結婚できないのを焦って人命を利用したんだよね。

    +0

    -0

  • 4503. 匿名 2020/02/21(金) 18:11:58 

    高齢のデキ婚は一番みっともないよ

    +0

    -0

  • 4504. 匿名 2020/02/21(金) 18:12:44 

    >>4497
    いっぱい釣れたし随分とお世話になりましたよ☺

    +1

    -0

  • 4505. 匿名 2020/02/21(金) 18:13:11 

    稼ぎはそのイケメンの倍あるらしいから
    たぶんシングル路線に変更やね

    +0

    -0

  • 4506. 匿名 2020/02/21(金) 18:13:11 

    >>4293
    わたしデキ婚だけどデキ婚を悪くかいたらすごく賛同された
    デキ婚が書いてるとも知らないで
    そんなもんだよね

    +4

    -0

  • 4507. 匿名 2020/02/21(金) 18:13:12 

    >>4471
    あー確かにね
    普通に子供育ててればあなたの言ってる事はよくわかるわ

    +0

    -0

  • 4508. 匿名 2020/02/21(金) 18:15:10 

    >>4504
    うん私もいっぱい釣れたよ

    +2

    -0

  • 4509. 匿名 2020/02/21(金) 18:15:20 

    >>4443
    はい分かりました!

    +0

    -0

  • 4510. 匿名 2020/02/21(金) 18:16:50 

    >>4508
    楽しかったね
    でも過疎ってきたからまたね!

    +0

    -0

  • 4511. 匿名 2020/02/21(金) 18:17:06 

    >>4501
    うんわかる

    +1

    -0

  • 4512. 匿名 2020/02/21(金) 18:17:52 

    実は本物のでき婚の人はこのトピにはいなくて暇潰しにきた幸せな人らばっかなんでしょ?
    でき婚側からコメしてみたり否定側からコメしてみたりしてる神の遊びなんでしょ?
    どうせ

    +2

    -0

  • 4513. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:03 

    >>4506
    流れを読んで書くとプラスが沢山つくのがガルちゃんだから

    +0

    -0

  • 4514. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:08 

    >>4507
    子供いる女ってなんですぐマウント取るの!?

    +1

    -0

  • 4515. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:31 

    >>4466
    成金ではなくて、本当のいいところのお嬢様ってお見合いするよね。結婚してからも生活レベル落とさないために、っていう理由もありそうだけど。
    庶民の私には分からん世界(笑)

    +0

    -0

  • 4516. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:32 

    若者のデキ婚→まだ笑える
    中年婚活最終手段のデキ婚→凄い嫌悪感

    なんだろうこの差は

    +1

    -0

  • 4517. 匿名 2020/02/21(金) 18:18:38 

    >>4512
    面白かったら何でもいいよ

    +2

    -0

  • 4518. 匿名 2020/02/21(金) 18:19:39 

    >>4514
    次はそれか
    もっと強いのちょうだい

    +2

    -0

  • 4519. 匿名 2020/02/21(金) 18:20:17 

    >>4516
    あんたの性格の悪さ

    +2

    -1

  • 4520. 匿名 2020/02/21(金) 18:20:38 

    >>4506
    現実のデキ婚の意見がこれかい

    +1

    -0

  • 4521. 匿名 2020/02/21(金) 18:21:06 

    >>4453
    大切な事だそ!避妊大切

    +1

    -0

  • 4522. 匿名 2020/02/21(金) 18:21:19 

    まだトピ伸ばそうと頑張ってる人もいる

    +0

    -0

  • 4523. 匿名 2020/02/21(金) 18:22:02 

    >>4064
    "でも"、これだよね。
    "だから"は、子供ができる身体の証明 or 子供がいるから幸せ、と言えなくもないけど、デキ婚してまで誰にそんな証明しなきゃいけないの?だし、子供がいて幸せなのはデキ婚に限らずだし。

    "でも"と言わざるを得ないのは、やっぱりデキ婚自体イメージが良くないから。
    イメージ良かったら、"でも"なんてならない。

    +0

    -0

  • 4524. 匿名 2020/02/21(金) 18:22:03 

    つまんな
    寝よ

    +0

    -0

  • 4525. 匿名 2020/02/21(金) 18:24:26 

    叩きに来たのにもう閉店みたいね(´・c_・`)

    +0

    -0

  • 4526. 匿名 2020/02/21(金) 18:28:03 

    >>4094
    命をダシにする女をそんな風に思える男ならお似合いだとは思うが、どっちも関わりたくないわ。

    +1

    -0

  • 4527. 匿名 2020/02/21(金) 18:33:25 

    まぁ日本は特にこういうのは叩かれやすい国だよ
    女は母親になったら、自分がしたいことや自由や欲望は犠牲にして、全て子供に尽くしなさいっていう風潮がまだあるからね、だから日本の女は子供を産んだら最後、今までみたいに自分のためではなく夫や子供のために生きろみたいなさぁ。
    だからそういう覚悟がないのに無計画に妊娠して産んじゃう子が多いから日本のジジババはやたらデキ婚を叩く、けど男には甘い。
    それも辛いわ

    +2

    -1

  • 4528. 匿名 2020/02/21(金) 18:34:15 

    >>4471
    伝え方下手すぎたごめん。
    人として根本的な部分で叩かてると思う。
    色々すっ飛ばして楽観的に結婚して旦那が浮気しただの、給料低すぎだので結局離婚。そういう夫婦のイメージ強い。みんながみんなそうじゃないのは知ってるよ。でも世間はそんな優しくないよ。
    だから絶対人に言わない方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 4529. 匿名 2020/02/21(金) 18:35:37 

    それこそ本音と建前ですよ。同性愛も同じく世間では認められている風潮ですけど他人事だからですよ。身内なら家族会議ものですよ

    +3

    -0

  • 4530. 匿名 2020/02/21(金) 18:36:35 

    >>4472
    まあ、要は時代も変わりましたからね…。

    地元(田舎)の友達で、離婚したカップルが早速2組いるけれど、数年前には両親の前で泣きながら手紙読んだり、神の前で愛を誓った夫婦です。デキ婚のママ友夫妻は、2人で子育てにいっぱいいっぱいだけど、実家にちょっとだけ預かって貰って時間つくって休日デートしたり、奮闘中。経済的に余裕ができれば挙式も考えてるそうです。

    もし時代が違って、その友達に偏見を持って接していたら、楽しい思い出も全部違っていたのかなと思います。

    昔の地元なら、デキ婚は恥として周知され、大きくなったお腹の娘は家から一歩も出さなかったと祖母から聞きます。噂や偏見が近所を駆け巡り、それこそ井戸端会議のネタにもなったでしょう。ご老人は家で面倒みる、子供は地域や家族が一丸となって育てていく時代でもないから、「デキ婚だから後ろめたいに違いない!」って町民後ろ指差されることも殆どありません。その代わり、高齢者施設の空き待ちご老人や、保育園の待機児童も、全て自分達で責任を持たなければいけない時代になってしまいました。

    時代は変わっても、「デキ婚は良くない!」っていう偏見は残るんだろうけど、果たしてこの時代に社会的な影響力があるかというと、リスク回避のイチ手段としては機能していないような印象を受けますね。
    とはいえデキ婚した本人達がこんなに幸せそうだから、私の感覚が麻痺してるだけなのかもしれないし、要は時代に甘えているだけなのかもしれないですね(苦笑)

    +1

    -0

  • 4531. 匿名 2020/02/21(金) 18:37:49 

    >>4098
    デキ婚という判断に自信がある人ならいいんじゃない。
    その判断に自信もなく責任負わない人も少なからずいるからね。

    +0

    -0

  • 4532. 匿名 2020/02/21(金) 18:38:58 

    >>286
    プラマイが面白い結果になってる(笑)

    +0

    -0

  • 4533. 匿名 2020/02/21(金) 18:41:40 

    この手のトピって最終的には絶対
    妊娠出来ない不妊様嫉妬乙になるのが笑う

    そこは結婚して貰えなかったシンママ乙じゃないんだよね、そんな事言ったらボッコボコに叩かれるのわかってるからだよね

    デキ婚の何が悪いって言ってる本人たち自信、叩かれるのが嫌で噛みついてるだけであって、何が悪いのかちゃんとわかってるんじゃん、っていう

    +4

    -1

  • 4534. 匿名 2020/02/21(金) 18:42:18 

    >>4498
    それは怒っていいですね。
    しれっとシフトに戻ってきた同僚もいたなあ。

    +0

    -0

  • 4535. 匿名 2020/02/21(金) 18:44:44 

    >>4528
    あなたは自分の子がしたらそうすればいいんじゃないの?
    ほらね、庇うとすぐデキ婚者だと思われる。だからやなんだよガルは。
    現場見て言ってるのに。

    +1

    -0

  • 4536. 匿名 2020/02/21(金) 18:46:04 

    >>4518
    子供いる女って不倫されるよね!

    +0

    -1

  • 4537. 匿名 2020/02/21(金) 18:46:55 

    >>4510
    えぇーこれから参戦しようと思ってたのにーw
    私はでき婚だけど幸せだよ!結果良ければそれでいいって思ってる。お花畑(^^)今みんなは幸せ?

    +1

    -1

  • 4538. 匿名 2020/02/21(金) 18:47:11 

    >>4529
    ほんとだよ
    今どきのステップファミリーなんです~とか堂々と言うのは時期尚早
    10年前にゲイパレードやってんのと一緒。

    +0

    -0

  • 4539. 匿名 2020/02/21(金) 18:47:19 

    >>4535
    不倫トピでも同じ目に遭ってる人がいたよ。元気出して。。

    +0

    -0

  • 4540. 匿名 2020/02/21(金) 18:49:02 

    >>4538
    その例を出されると、大手を広げて歓迎できない人の方が多いか…

    +0

    -0

  • 4541. 匿名 2020/02/21(金) 18:49:30 

    >>4537
    子供いなくても幸せ!!

    +1

    -0

  • 4542. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:23 

    >>4510
    顔文字とwwのイタイ人

    +0

    -0

  • 4543. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:40 

    >>4541
    私も幸せあなたも幸せ!幸せの形は色々だよね

    +0

    -0

  • 4544. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:49 

    >>4540
    そう納得して差別して生きていってね
    応援してる

    +0

    -0

  • 4545. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:56 

    まだまだ偏見は消えない、か。
    ご飯つくってこよ~

    +0

    -0

  • 4546. 匿名 2020/02/21(金) 18:51:49 

    >>4542
    ここ痛い人しかいないよ
    あとなりすましw私もなw

    +0

    -0

  • 4547. 匿名 2020/02/21(金) 18:52:09 

    >>4544
    差別は嫌だね

    +0

    -0

  • 4548. 匿名 2020/02/21(金) 18:52:25 

    >>4543
    うるせーマウント女

    +0

    -0

  • 4549. 匿名 2020/02/21(金) 18:52:52 

    >>4547
    ふふふふふ

    +1

    -0

  • 4550. 匿名 2020/02/21(金) 18:53:18 

    >>4533
    うん。何が悪いのか自分で経験したからわかってる
    だから言われたくない

    +0

    -0

  • 4551. 匿名 2020/02/21(金) 18:53:48 

    >>4539
    何の話?

    +0

    -0

  • 4552. 匿名 2020/02/21(金) 18:54:37 

    >>4546
    なりすまし?
    何に?

    +0

    -0

  • 4553. 匿名 2020/02/21(金) 18:55:44 

    >>4552
    言うわけないじゃんうける

    +0

    -0

  • 4554. 匿名 2020/02/21(金) 18:55:56 

    >>4452 笑

    +1

    -2

  • 4555. 匿名 2020/02/21(金) 18:56:00 

    >>3814
    それってアラサーで周囲の理解を得て妊活して、一年で恵まれたから良かったけど
    何年も授からなかったらどうするつもりだったの?
    アラサーの大事な時期を結婚前の妊活に費やして年齢を重ねて、何年で答え出すつもり?
    妊娠できなかったからと別れて、年を重ねたアラサー?アラフォー??で放り出されて、あなたの人生って??
    男性40代なら精子の質も落ちてるから男性側の要因かもしれないのに、できないからとアラフォーにされてから放り出されるの??
    よくそんな状況納得できたね。
    あなたの親も娘をそんな扱いされて、内心モヤモヤだったろうね。
    結果オーライだったから良かったけど、だからと言ってでき婚メリットある!みたいは話しには決してならないよね。
    やっぱりどんな言い訳してもでき婚はイヤだな…
    まぁ結果良ければ良かったね。ってそれだけだよね。でき婚て。

    +0

    -0

  • 4556. 匿名 2020/02/21(金) 18:56:32 

    >>4539
    不倫トピなんか見てんの?サレ妻?

    +0

    -0

  • 4557. 匿名 2020/02/21(金) 18:56:55 

    >>4535
    悲しいことにデキ婚側の当事者です。
    悔い改めて強く生きてるよ。
    世間のイメージはこんなとこでやんや言っても変えられないけど、地道に頑張ってれば周りにいる人は理解してくれるでしょ。
    でも軽々しく言わないのが吉

    +1

    -2

  • 4558. 匿名 2020/02/21(金) 18:57:19 

    >>4549
    難しい問題だ
    モンモンとするよ

    +0

    -1

  • 4559. 匿名 2020/02/21(金) 18:57:46 

    >>4555
    長過ぎてイタイ

    +5

    -0

  • 4560. 匿名 2020/02/21(金) 18:59:04 

    >>4539
    言い過ぎじゃない?って誰かが言ったら
    お前不倫しただろって言われてたよ
    という流れをROM ってた

    +0

    -0

  • 4561. 匿名 2020/02/21(金) 19:04:32 

    >>4557
    横だけどあなたの考え周りに押し付けないでほしい
    私はあなたのようには思わない
    なんか嘘くさい

    +2

    -0

  • 4562. 匿名 2020/02/21(金) 19:06:51 

    >>4557
    その割には4458、他人事のような書き方してるね。

    +1

    -0

  • 4563. 匿名 2020/02/21(金) 19:07:44 

    >>4560
    なるほど。

    +1

    -0

  • 4564. 匿名 2020/02/21(金) 19:10:25 

    ガチでデキ婚の人いる?
    なりすましもいるからよくわからない
    デキ婚擁護派と反対派に別れてディベートしてる感じ?

    +0

    -0

  • 4565. 匿名 2020/02/21(金) 19:11:13 

    >>4536
    つまんな
    はい、次!

    +1

    -0

  • 4566. 匿名 2020/02/21(金) 19:12:45 

    >>4564
    ラブホの婆ならさっきから見てるよ
    どのタイミングでレスしようか迷ってた

    +0

    -0

  • 4567. 匿名 2020/02/21(金) 19:14:54 

    >>4564
    友達がしたから参加してる。

    +0

    -0

  • 4568. 匿名 2020/02/21(金) 19:24:44 

    >>4498
    既婚でも安定期まで言わないよね

    +2

    -0

  • 4569. 匿名 2020/02/21(金) 19:26:21 

    >>4074
    そりゃあ結婚もしてないのに子供が出来たら誰だって嫌でしょう
    あなたは違うんですか?

    +0

    -0

  • 4570. 匿名 2020/02/21(金) 19:26:58 

    >>3291
    ww
    悔しいかww

    +0

    -0

  • 4571. 匿名 2020/02/21(金) 19:29:28 

    少子化だし、妊娠がきっかけで結婚したとしてもちゃんと育ててお互いが幸せになれば良くない?何に文句があるの?w
    本当干渉とかお説教好きだよね!

    +1

    -0

  • 4572. 匿名 2020/02/21(金) 19:31:12 

    >>4555
    長々と非難する精神が怖い

    +1

    -0

  • 4573. 匿名 2020/02/21(金) 19:31:53 

    >>3954
    表立って言わないだけで裏で言われてると思います・・・
    デキ婚した知り合いがいますが、他の友達とデキ婚なんだよね~う~ん・・・みたいな会話しますし。
    最後は「まあ2人で決めた事だしいいんじゃない」で終わりますが(笑)

    +1

    -2

  • 4574. 匿名 2020/02/21(金) 19:35:12 

    少子化だからってさ
    産めよ増やせよじゃダメなわけで…


    +1

    -1

  • 4575. 匿名 2020/02/21(金) 19:36:57 

    >>4574
    はーいすんませーん!

    +1

    -0

  • 4576. 匿名 2020/02/21(金) 19:47:45 

    >>4566
    あっ、こんばんは!過疎ってるし恐い話してー!!

    +1

    -0

  • 4577. 匿名 2020/02/21(金) 19:48:36 

    >>4573
    たくさん想像して楽しんでね!

    +4

    -0

  • 4578. 匿名 2020/02/21(金) 19:57:58 

    >>15

    20歳で結婚したのに出産は30過ぎてからの人います
    病院に行っても、
    25歳くらいまでは真剣に聞いてもらえなかったと、怒ってましたね

    +0

    -0

  • 4579. 匿名 2020/02/21(金) 20:01:24 

    >>42

    自分たちや子供が病気になったら、、って心配じゃないのかな

    子供の医療費タダじゃないんだからこの国は

    今は健康だけど,10代の頃ホント病気ばかりだったら、
    そういう事がすごく気になる

    +1

    -0

  • 4580. 匿名 2020/02/21(金) 20:09:58 

    >>1708
    知らなかったって...。
    障がい者同士でこども出来ちゃったドラマ思い出した。ひまわり?だっけ?

    +0

    -0

  • 4581. 匿名 2020/02/21(金) 20:10:32 

    とにかく、避妊しない人はやめとけ。だらしない以前に性病、持病、蓋を開けたら美元みたいに外国人だった(高嶋弟はデキ婚じゃないけど)、リスクが多すぎる。
    本当に愛されていたら男は好きな人には大事にするよ。嫌われたくないから。
    デキ婚でも幸せで納得してる人は良いではないか。
    ただ、デキ婚というのは、身内や周りの人々に性という生々しい知りたくないわいという事を見せつけているというのは事実なんだわ。
    誰かも言ってたけど、結婚しようと思ってたからというセリフは正当化にはならない。
    だったら、紙切れ1枚提出しとけやって突っ込みたくなるのを我慢しているんですよ。

    +2

    -2

  • 4582. 匿名 2020/02/21(金) 20:14:14 

    >>700
    こんな人がいるから女性がどんなに頑張っても対等に扱われない

    +2

    -0

  • 4583. 匿名 2020/02/21(金) 20:16:00 

    デキ婚の人は今時ふーんて感じだけど、
    他人の夫婦の避妊だなんだ言ってる人の方がヒク。

    +4

    -3

  • 4584. 匿名 2020/02/21(金) 20:20:45 

    >>4583
    何言ってんの?
    デキ婚についてのトピなんだから避妊の話はでるでしょ

    +3

    -2

  • 4585. 匿名 2020/02/21(金) 20:22:08 

    デキ婚叩いてる人っておいくつですか?w
    そういう時代じゃないですよw

    +3

    -0

  • 4586. 匿名 2020/02/21(金) 20:22:48 

    お金がない!てイメージ

    +0

    -0

  • 4587. 匿名 2020/02/21(金) 20:23:14 

    >>4584
    ママ友で他人の夫婦のコンドーム話してくる人いたら逆に他のママに話してネタにするわw

    +2

    -0

  • 4588. 匿名 2020/02/21(金) 20:25:24 

    >>3336
    なんて言葉遣いなんでしょう。お里が知れますわね。

    +3

    -0

  • 4589. 匿名 2020/02/21(金) 20:25:53 

    >>4587
    わかりやすく書いて

    +0

    -3

  • 4590. 匿名 2020/02/21(金) 20:26:16 

    >>4557
    東大生の人?

    +0

    -0

  • 4591. 匿名 2020/02/21(金) 20:27:24 

    wの人は頭がちょっと

    +0

    -4

  • 4592. 匿名 2020/02/21(金) 20:28:08 

    >>4589
    w
    例えば他のママに対してデキ婚だから結婚する前に避妊してなかったのとか、他の人の性行に関する話!

    +2

    -0

  • 4593. 匿名 2020/02/21(金) 20:28:54 

    今時w使っている時点でわかってあげて〜

    +0

    -3

  • 4594. 匿名 2020/02/21(金) 20:30:10 

    >>4591
    w
    お避妊さまw

    +0

    -0

  • 4595. 匿名 2020/02/21(金) 20:30:51 

    >>4593

    の時代の方かな?

    お避妊さまw

    +2

    -0

  • 4596. 匿名 2020/02/21(金) 20:34:53 

    でも43歳で不妊治療をやめた人が若い時にデキ婚するくらいの勢いで妊娠したかったって言ってた。
    人間無い物ねだりなんだなぁとつくづく思った。

    +0

    -0

  • 4597. 匿名 2020/02/21(金) 20:37:17 

    >>4074
    そういうこといってるんじゃないよ。

    +0

    -0

  • 4598. 匿名 2020/02/21(金) 20:39:40 

    私 孫がいてもおかしくないババアなんだけど
    親がデキ婚でした
    学生時代 戸籍を見た時にアレ?って思ったけど
    見なかった事にして
    親にその事を訊ねる事はありませんでした

    仲の良い両親で平和な家でした
    あんな昔にデキ婚ってまぁまぁな事件だったと思うけど
    今は二人とも亡くなってしまったし
    もう時効ですね

    +0

    -0

  • 4599. 匿名 2020/02/21(金) 20:44:23 

    >>3840
    ポジティブなの?

    +0

    -0

  • 4600. 匿名 2020/02/21(金) 20:44:29 

    このトピよく伸びるねー

    +0

    -0

  • 4601. 匿名 2020/02/21(金) 20:45:09 

    トピ画の人は叩かれてないじゃん。

    +1

    -0

  • 4602. 匿名 2020/02/21(金) 20:48:30 

    >>4530
    後、戦後の影響、祖母さん世代って戦争の影響凄くあると思うんだよね。
    凄く無理して経済成長させたから、ルール違反には厳しくてルール違反をしてしまう背景まで見てられないみたいな。それだけぎゅうぎゅうに頑張ってたのかな?とも思う。色んな国にも敗戦国として責任取らされて。まあまあ仕方ないと思うけど、日本は真面目に返しちゃたからね。
    ただ私は、江戸時代にはかなり世の中成熟してたと思うんだよね。
    お金に困ったら大道芸する為の道具を貸すシステムがあったり、結構自由な感じたなと。
    想像だけどね。

    +1

    -0

  • 4603. 匿名 2020/02/21(金) 20:49:12 

    >>4573
    陰口、噂好きの集団嫌だね〜

    +1

    -2

  • 4604. 匿名 2020/02/21(金) 20:54:19 

    同じ苗字だからって入籍が子どもが出来てからだった両親にはがっかりした

    +4

    -0

  • 4605. 匿名 2020/02/21(金) 21:28:56 

    >>4278
    なんで勿体ないと思うの?
    いくつで結婚したら勿体ないではなくなるの?

    +0

    -1

  • 4606. 匿名 2020/02/21(金) 21:37:21 

    >>4587
    リアルとガルちゃんをごっちゃにしてる方が引くよ☺

    +2

    -1

  • 4607. 匿名 2020/02/21(金) 21:53:34 

    >>4602
    確かに。その世代は、やれ⚪⚪はみっともないわっていうレッテル貼りの反射神経には長けてるけど、各世代の中でも祖母世代の価値観の年輪層だけ際立ってる印象を受けます。
    もちろん、多感な年頃に戦後を生き抜いたたくましい世代としてもちろん尊敬はしているのですけどね。
    近代化以降、日本は駆け足が過ぎた。特に、戦後の皺寄せが一気に押し寄せた感は否めないですね。
    今は本当に産みづらい。産まなくてもなんでとかor産んでも兄弟増やさないと世間からヤイヤイ言われる、聞き流せばいいよ、生き方の多様性を尊重しよう…大抵ここで話が終わっちゃうから正直言ってその先が見えない。
    >>4602さんのように、近代化以前の円熟してたかもしれない頃の世の中に目を向けたら、もっとこの時代という厳しい環境に適応するためのヒントがあるのかもしれませんね。
    妄想ですけれども。
    返信ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 4608. 匿名 2020/02/21(金) 22:02:49 

    >>1857
    先に籍入れれば何にも言われないよ

    +3

    -0

  • 4609. 匿名 2020/02/21(金) 22:08:16 

    >>50
    ほんとそれ。本人は「付き合ってたときにもう結婚しようと思ってた」て言い張ってる。アラフォーでデキ婚とかみっともないから必死。

    +10

    -0

  • 4610. 匿名 2020/02/21(金) 22:09:15 

    >>2292
    安定期で入籍も女性側からしたら不安だよね

    +5

    -0

  • 4611. 匿名 2020/02/21(金) 22:12:03 

    ここは理論派少ないの?w
    大半中学生?w

    +1

    -0

  • 4612. 匿名 2020/02/21(金) 22:12:21 

    >>2281
    友だちは2月にプロポーズされて、そのまま勢いでやったらできちゃって、4月に入籍したと順番は守った的なこと言っていた

    でも私たち3月に1回会っていたよね、その時結婚はまだまだって言っていたよねって思った
    下手な嘘つかれるとシラケる

    +9

    -1

  • 4613. 匿名 2020/02/21(金) 22:16:06 

    >>50
    あーもう初期にまとめられてたw

    若者はデキ婚でいいと思うの
    中年は実質、逆レ○プ婚とも呼べない?

    +1

    -1

  • 4614. 匿名 2020/02/21(金) 22:21:52 

    >>4519
    ん?誰?

    +0

    -0

  • 4615. 匿名 2020/02/21(金) 22:24:52 

    >>4609
    相手の男も子供も女の見栄えのために
    巻き込まれちゃってる感

    +4

    -0

  • 4616. 匿名 2020/02/21(金) 22:26:28 

    >>4466
    同等じゃよ

    +1

    -0

  • 4617. 匿名 2020/02/21(金) 22:38:22 

    計画性がないから

    +3

    -0

  • 4618. 匿名 2020/02/21(金) 22:45:46 

    私はデキ婚です。20のときから付き合ってた年上の彼氏と、10年付き合って、子供が出来て結婚することになったのですが、彼はバツイチで子供もいることを後から知って、しかも彼の義両親を別れた奥さんが介護してます。複雑ですが、結婚できて幸せです。

    +1

    -1

  • 4619. 匿名 2020/02/21(金) 22:52:11 

    >>4618
    下手すぎて萎える

    +4

    -1

  • 4620. 匿名 2020/02/21(金) 22:56:27 

    >>4605
    19だと色んなことできるからじゃない?

    +2

    -0

  • 4621. 匿名 2020/02/21(金) 23:09:52 

    >>706
    ベビたんとか 気持ち悪い



    +4

    -1

  • 4622. 匿名 2020/02/21(金) 23:26:09 

    >>4035
    だから、なかなか出来なくてもめそうならそのまま結婚しなければいいのかなと思う。ってこと。

    +1

    -0

  • 4623. 匿名 2020/02/21(金) 23:27:33 

    >>4607
    ここのところ急にここも荒れ出した感じがするんだよね。
    世界の偉い人達は何を考えているのだろうか、グローバル化って行き着く先は世界の人たちを ひとまとめ だと思うのよね。
    例えばオリンピックも国別やめるとか、、
    もう古いけど、マトリックスの世界を本気で目指してたりして。
    想像だけど。
    こちらこそありがとうございます。

    +3

    -0

  • 4624. 匿名 2020/02/22(土) 00:15:04 

    >>4623
    本当に、荒れてきましたね~。
    上手いこと時代に順応していく術を模索していくしかないんでしょうけど、
    卑近な例では、先端技術や農作物、果ては和牛の遺伝子(あれは未遂でよかった…)に至るまで、近隣の外国に流出される現状。地政学的には非常に恵まれた国なのに、
    グローバル化に呑まれてしまうのは誠に勿体ない。
    妄想ですが。
    陰謀論あたりに逃げること無しで>>4623さんとじっくり話し合ったら楽しそうですね。
    またどこかのトピでお会いしましょう^^
    他トピをさまよってきますm(_ _)mありがとうございました。 

    +1

    -0

  • 4625. 匿名 2020/02/22(土) 00:25:41 

    >>2708
    状況は違えど、どちらもデキ婚
    同じデキ婚くくりにされたくなければ、先に籍を入れれば良かっただけ

    +3

    -0

  • 4626. 匿名 2020/02/22(土) 00:26:49 

    >>2710
    タイミングを見てる段階で避妊を怠る理由がちょっと分からない

    +2

    -0

  • 4627. 匿名 2020/02/22(土) 00:36:51 

    >>2801
    そうそう、結婚するつもりだったからと言って、その他のデキ婚の人とは差別化を図ろうとしている人結構いるけど、正直どちらもデキ婚に変わりないよねww

    一緒にされたくないなら避妊するかさっさと婚姻届提出さえすれば良かっただけ

    +5

    -0

  • 4628. 匿名 2020/02/22(土) 00:59:47 

    >>4624
    本当にもったいない。
    震災前は歴史とか全然興味無かったし、いわゆるテレビっ子だったから。
    何でアメリカに建てる?から始まった。
    日本人は強制的にガラパゴスwだったかも。と妄想。
    だから恥ずかしながら本当は江戸時代は何年から?とか聞かれたら答えられない感覚人間。
    でも江戸時代は大変興味あり。
    陰謀論見分けられるか不安だから何でも最初から信じない様にしてる位なの。あと写真で似てるは信じない。
    ではまた、幸運を祈るだす。

    +1

    -0

  • 4629. 匿名 2020/02/22(土) 01:03:46 

    準備ができてない人が多い。お金がめっちゃかかるし。
    でも、今の時代だったら晩婚化してるし、子供できないときっかけ掴めない人たちもいるから別にいいとおもうなー。

    +3

    -1

  • 4630. 匿名 2020/02/22(土) 01:45:59 

    >>4576
    私が言いたいのはね
    ラブホにいると人の裏側が見えるわけ
    みなだらしないわけ
    みんなやってるわけ
    妊娠検査薬も医者からもらった中絶の説明書もよく落ちてるわけ
    ベッドぐっちゃぐちゃ
    布団はしょっちゅうびっちょびちょ
    ほんっとに汚くしていく連中も、わざとイタズラしてくバカカップルもいる
    不倫だらけ
    だらしないだらしない

    +4

    -0

  • 4631. 匿名 2020/02/22(土) 01:47:40 

    >>4630
    それからね、私はイオンの掃除も長くやってたの
    女子トイレのだらしないことだらしないこと!!

    +2

    -0

  • 4632. 匿名 2020/02/22(土) 01:58:01 

    >>2834
    ?????????????(^q^)

    +4

    -0

  • 4633. 匿名 2020/02/22(土) 02:18:44 

    >>4628
    震災は色んな爪痕を残したよね。
    いい国なんだけどな。本当は。
    感覚人間ええやん!かっこいい。
    再会を楽しみにしてるよ!
    兎にも角にも>>4628さんにも幸あれ!(それだけ言いに、戻ってきたのでした笑)

    +1

    -1

  • 4634. 匿名 2020/02/22(土) 03:54:07 

    >>4630
    不倫なくなったらあなたの仕事もなくなるよ!

    +1

    -1

  • 4635. 匿名 2020/02/22(土) 04:00:29 

    >>4634
    あなたもなくなると思ってないわよね
    それにイオンがあるから大丈夫

    +1

    -0

  • 4636. 匿名 2020/02/22(土) 05:39:42 

    >>14
    本能に忠実っていうのが
    気持ち悪いんだよ。

    べつに結婚前でも性交渉はあるよ。
    避妊するかどうかの違い。
    デキ婚だと「避妊してなかったんだ…」
    って露呈するから
    気持ち悪いしバカみたい。

    でもデキ婚でも
    ちゃんと赤ちゃんや子どものこと勉強して
    しっかり育児してる女性もいるし
    そういう姿をみると偉いなぁって思うよ。
    若いのにちゃんとしててすごあなぁって。

    不妊治療後に授かった人は
    妊娠がゴールになっちゃってるから
    育児に無知で
    こどもをアレルギーにしたりして
    子どもがかわいそうだなぁと思ってみてる。

    人によるだろうけどね。
    私の周りの人の場合。

    +1

    -4

  • 4637. 匿名 2020/02/22(土) 05:47:40 

    >>4402
    デキ婚連鎖が別に良い事なら
    言われても構わないよね?
    なんで怒ったりするの?
    なぜ馬鹿にされてると思うの?
    悪い事でも無くて良い事よね?
    そうなのよ〜ありがとうで良くない?

    +1

    -3

  • 4638. 匿名 2020/02/22(土) 05:55:28 

    >>4344
    私は書いたのにスルーされましたよ。
    そしてその人からは返信なし。
    いじりやすい返答にだけ返信してました。
    もうだいぶ前の方だと思いますが。

    +5

    -0

  • 4639. 匿名 2020/02/22(土) 05:59:55 

    >>4631
    イオン清掃されていたのですね。イオンはよく利用しています。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 4640. 匿名 2020/02/22(土) 06:27:23 

    今の時間
    流石に落ち着いてるね
    でもまたふざけだすよここ
    私も起きたしw w w

    +1

    -0

  • 4641. 匿名 2020/02/22(土) 06:30:34 

    >>2834
    そう見えてるお前の脳みそがおかしいんだよ
    みんなヤってるよ

    +1

    -0

  • 4642. 匿名 2020/02/22(土) 06:35:48 

    >>4577
    wwwwwwwww

    +0

    -0

  • 4643. 匿名 2020/02/22(土) 06:39:47 

    >>4548
    拗らせてんじゃねーよ

    +0

    -0

  • 4644. 匿名 2020/02/22(土) 07:07:01 

    >>1747
    アイタタタタタ…

    +0

    -0

  • 4645. 匿名 2020/02/22(土) 07:10:21 

    >>1689
    叩いてた?羨ましいの?笑

    +0

    -0

  • 4646. 匿名 2020/02/22(土) 10:29:57 

    >>1
    他人はどうでもいいっちゃいいんだけど、
    自分自身は、デキたから、という理由ではなく、
    相手と自分を尊重した上で結婚したいし、仕方なくで結婚したくもされたくもない。

    +1

    -0

  • 4647. 匿名 2020/02/22(土) 10:53:15 

    デキ婚して離婚した人ら見ると
    やっぱりどこか変、なんだよね
    IQなのかな

    +0

    -0

  • 4648. 匿名 2020/02/22(土) 10:53:22 

    >>4646
    デキ婚って、一見相手を尊重してるように見えるけど、実質結婚か逃げる(堕胎含む)かの2択しかなく、倫理観から言えば自ずと1択だよね。
    で、それが結婚を決断した理由とするならば、子供の命は尊重されて最優先にされるけど、カップル自体否応なしに夫婦にならざるを得ないから、極端な事言えば、相手への尊重や愛情の有無は後回しなように思う。
    もちろん愛情たっぷりカップルからのデキ婚夫婦がたくさんいるのも分かっているけど、そうじゃないデキ婚カップルがいるのも事実。相手が逃げなかったから(相手を逃がさない為)とか、渋々仕方なく結婚もいるから。

    結婚は人生で重要なイベントの一つなので、確かに仕方なくとか否応なしで決めたくはないよね。

    +4

    -1

  • 4649. 匿名 2020/02/22(土) 10:57:01 

    >>1
    ん〜
    結婚や子供のいる家庭に憧れる人はいるけど
    デキ婚に憧れる人はいないよね
    叩かれる理由はそのあたりなんじゃない?

    +2

    -0

  • 4650. 匿名 2020/02/22(土) 11:16:41 

    デキ婚の人って、産む産まないで散々迷惑かける癖に
    2人目をさっさと作って、親である先輩風ふかせる人多くない??
    散々親と揉めてたくせに、産まれたら親にベッタリ。
    ウチの子可愛い可愛い、個性的でしょアピールすごいし。
    計画性なし、思いやりなし、周りに気遣いできないって感じ。

    +5

    -0

  • 4651. 匿名 2020/02/22(土) 12:01:18 

    >>3899
    当然だわ

    けじめある男は結婚前の女性妊娠させない

    +10

    -1

  • 4652. 匿名 2020/02/22(土) 12:43:33 

    >>1170
    人のことなのに?
    本人たちは幸せなのに??
    もっと気持ちに余裕も持った方がいいよ〜

    +5

    -3

  • 4653. 匿名 2020/02/22(土) 12:45:57 

    >>1102
    適当にお祝いとか…
    心から祝えない人なんだね
    きっかけが何であろうと、幸せな事に変わりはないのに?

    +4

    -6

  • 4654. 匿名 2020/02/22(土) 12:47:02 

    >>1092
    だから、順序云々も理解はできるけど、絶対ではないって事だよ

    +1

    -1

  • 4655. 匿名 2020/02/22(土) 12:47:31 

    >>1141
    要は満たされてない人たちって事でしょ

    +2

    -4

  • 4656. 匿名 2020/02/22(土) 12:52:04 

    >>1048
    結婚式なんて挙げない人多いしね
    新婚旅行も妊娠中に本人たちが行きたきゃ行けばいい
    何も海外じゃなきゃダメな理由ないし

    とりあえず、他人が否定する事じゃないわな

    +3

    -1

  • 4657. 匿名 2020/02/22(土) 13:16:29 

    >>4650
    育休に味しめて育休明けたら半年もしないうちに2人目できたり、育休中に転職活動してて復帰してしばらくしたら辞めてく。

    +3

    -0

  • 4658. 匿名 2020/02/22(土) 13:49:02 

    >>3310
    ここはがるちゃんだからあまり言われない事だけど、旦那側は正直コレだよね。
    元々結婚するつもりだったとか、長い付き合いできっかけがなかったとか言うけどさ、デキるまで結婚に伴う責任を負う気がなかった裏返しでもあるんだよね。
    私達夫婦はデキ婚でも愛しあってる!うまくいってる!って人もいるけど、そもそも責任で渋々結婚する人が少ないのなら、そんなアピールも必要ないと思うんだけど。

    +4

    -1

  • 4659. 匿名 2020/02/22(土) 14:14:19 

    >>312
    お互いがお互いを必要としたから、で結婚したいよね。子供ができてからだと、お互いが必要云々考えるよりも、必然的に父親母親だから結婚しなくちゃになるし。
    結婚生活に子供がいるのはいいんだけど、結婚を決断する時の判断材料に加えたくない。仮に相手との間に子供ができなかったとしても、一生一緒にいたいと思える相手と結婚したいから。
    辛い時、デキてなかったら結婚してない、と浮かんだら、辛さが輪をかけてしんどいんじゃないかと思う。

    +6

    -0

  • 4660. 匿名 2020/02/22(土) 14:48:29 

    何でこの手の人間て他人と比べて勝ってるだ劣ってるだ
    やれデキ婚だ、独身だ、不妊だ、って悪くばかり言うんだろうな

    デキ婚したくない人はしなきゃいいし、それでも良い人はそれでいいじゃん
    個人的な話をしてもそれが全てのデキ婚じゃないよ

    自分の人生の事だけ考えてなよ

    +4

    -2

  • 4661. 匿名 2020/02/22(土) 15:59:02 

    >>4648
    あんまり長いとここ読まれずスルーされるかも
    もっと簡潔にレスした方がいいよ
    私も人が減ってからスルーされた

    +0

    -0

  • 4662. 匿名 2020/02/22(土) 16:00:22 

    >>4651
    中絶も多いよ日本て…

    +1

    -0

  • 4663. 匿名 2020/02/22(土) 16:06:59 

    叩け叩け〜
    そして優越感に浸って幸せになりな〜
    応援してる

    +0

    -0

  • 4664. 匿名 2020/02/22(土) 16:10:01 

    >>4630
    ばーさんバツイチなの?昨日からいるよね?恐い話も聞きたい!

    +0

    -0

  • 4665. 匿名 2020/02/22(土) 17:30:57 

    >>230
    結婚する覚悟、結婚しない覚悟、子供育てる覚悟なら理解できるけど
    「避妊しない覚悟」って日本語がおかしい

    +3

    -0

  • 4666. 匿名 2020/02/22(土) 18:34:06 

    出来ちゃった略奪婚怖い

    +5

    -1

  • 4667. 匿名 2020/02/22(土) 19:40:15 

    >>4653

    適当だよ。あまり深入りしたくないもの。
    そのくらいが丁度良いと思う。

    +0

    -2

  • 4668. 匿名 2020/02/22(土) 19:42:41 

    >>325

    避妊しない覚悟 ってなんだ?笑

    笑ってしまった。

    女性側は感動したの?

    +3

    -0

  • 4669. 匿名 2020/02/22(土) 19:50:09 

    >>230

    避妊しない覚悟ってなんだ?
    叩くというより馬鹿にされてる。。可哀想に。

    彼氏、お金ない人でしょ?貯金なくて苦しんでない?
    貯えがない男って順序をすっとばして子作りするからさ。

    +3

    -0

  • 4670. 匿名 2020/02/22(土) 20:27:57 

    >>3982
    そうなんだよね。事実上パートナーだけど籍は入れてないって場合、日本だと、不便・不都合・不利益が多すぎる。何もない日常では感じないかもしれないけど、突然の病気や怪我で手術することになったら、同意書は誰が書く?さらには、延命措置(治療?)は誰が最終決定を下す?喪主は誰になる…?
    何かあった時、さらにつらい思いをすることになるかもしれないのが嫌だよね。

    +0

    -0

  • 4671. 匿名 2020/02/22(土) 20:39:10 

    >>4667
    大変だねなんか
    類ともっていうからどっか似てるから繋がってるんだろうね

    +1

    -0

  • 4672. 匿名 2020/02/22(土) 20:41:06 

    ほんと多いね
    突っ込みやすいレスにしかアンカーレスしない人たちって

    +0

    -0

  • 4673. 匿名 2020/02/22(土) 20:51:20 

    >>4652
    幸せなデキ婚者さえも否定しムカつく女がちらほらいるんだよ。ラストまで残って必死に罵ってる人は特に。

    +0

    -0

  • 4674. 匿名 2020/02/23(日) 00:01:12 

    >>4631
    女ってだらしないとこあるよね、わかる。
    私は場所は違うけど、某テーマパークで巡回してたよ。
    子持ちトピもよく、子持ちは非常識だー!って叩かれがちだけどさ、ベビールームや子連れ用トイレのゴミ箱と、普通の女子トイレのゴミ箱、どっちが汚いかって、断然女子トイレだもん。
    それもただの一例。ああいうの見ると、ガルちゃんもちょっと冷めた目で見ちゃうよね。

    +2

    -0

  • 4675. 匿名 2020/02/23(日) 00:06:16 

    >>4619
    返信ありがとうございます。もしがるちゃんに書いたらどんな反応になるか気になって書きました。フェイクをいれてますがほとんどあってます。そして、別れた妻は義両親の子として養子縁組みしました。

    +0

    -0

  • 4676. 匿名 2020/02/23(日) 06:16:06 

    >>1121
    そうなんだ~って言うけど、おめでとうは言わない
    周りに合わせて、おめでとうスタンプくらい

    +0

    -0

  • 4677. 匿名 2020/02/23(日) 06:44:37 

    シンガーソングライターYUIについて暴露します。
    CHERRYやタイヨ〇ノウタなどで売れたあのシンガーソングライターYUIのことです。

    YUIは女性ではなくニューハーフです。美容整形と性転換手術しています。

    音楽業界、や芸能界、バンドマンの間でYUIのニューハーフについての噂が流れているらしいです。
    美容整形する前は見た目が普通におっさんだったらしいです。
    YUIは現在子持ち母親のふりしているけど、子供出産したっていうのはもちろん大嘘。
    あとYUIはゲイの芸能人と過去に付き合ったことあるらしいです。

    また、YUIは両刀使い、バイセクシャルです。大量の男女とセックスしてます。
    YUIのニューハーフを知らないYUIの女友達でYUIと寝ている人たくさんいます。
    YUIの友達にYUIとセックスしてるYUIと同じニューハーフがいます。

    彼は現在バンドのボーカルをやっているのですが、そのバンドのメンバー(男性3人)とYUIは全員寝てます。彼らはYUIと同じバイです。
    ちなみに、YUIの旦那はYUIがニューハーフだと知ったうえでYUIを選びました。
    YUIは枕営業たくさんしてます。薬もやってます。タバコ吸ってます。浮気性です。
    曲はゴーストライターが書いてます。性格はものすごく悪くファンのことはどうでもいいです。決していい人ではないです。


    ちなみに、YUIがニューハーフであることは波多野さんから直接聞いた話です。波多野さんはPEOPLE IN THE BOXというバンドのボーカルです。
    彼はいぜん、YUIとフライデーされました。

    +0

    -4

  • 4678. 匿名 2020/02/23(日) 07:37:43 

    >>4674
    マウントとりたい女がこういう所に寄ってくるんだよ。
    自分はまともだと思イタイ人がね。
    最後まで粘着してんの明らかに痛い。

    横からです

    +0

    -0

  • 4679. 匿名 2020/02/23(日) 12:42:19 

    >>4648
    なんかもうこれ。凄くよく纏まってらっしゃる

    幸せになって欲しいからの願いよね。

    愛情たっぷりの時=妊娠だったらこんな話にはならなかったのに。そしたら良かった前例たっぷり。

    +1

    -0

  • 4680. 匿名 2020/02/23(日) 13:06:46 

    ここで優越感に浸って満足してないで自分のリアルな幸せ探してね!

    +0

    -0

  • 4681. 匿名 2020/02/23(日) 13:13:33 

    >>4638
    都合悪いレスは飛ばしてるよね見事に
    バカにしやすい勝てるレスにだけ返事
    そして正論自己主張のオンパレード
    その時点でもうねえ

    +1

    -0

  • 4682. 匿名 2020/02/23(日) 14:24:08 

    >>1751
    私の友達、お金ある彼氏とスピードデキ婚したけど不倫されて幸せじゃなさそうだよ。
    別居中で近々離婚するみたい。

    +0

    -0

  • 4683. 匿名 2020/02/23(日) 16:59:40 

    デキ婚でも別に構わないし、とにかく子ども産んでもらわないと、この国成り立たなくなるよね。
    老人ばっかりで働き手がいないから税金高くなる一方。今後の日本が心配。

    +1

    -0

  • 4684. 匿名 2020/02/23(日) 19:40:20 

    >>4482
    本当にそうね。一番リアルな声だと思うけどね。
    ガッカリだわ。

    +0

    -0

  • 4685. 匿名 2020/02/24(月) 04:35:59 

    >>4671

    私の友人にでき婚はいない。

    職場には何人かいる。

    だから、どうでも良いんだと思う。

    +0

    -1

  • 4686. 匿名 2020/02/24(月) 05:31:11 

    >>4664
    そうだよ
    怖い話ね、トピが立ったら行くよ
    だらしない人間多いのに皆んな上に立ちたがるねえ

    +0

    -0

  • 4687. 匿名 2020/02/24(月) 05:33:47 

    >>4639
    あらあらご丁寧にありがとう😊

    +0

    -0

  • 4688. 匿名 2020/02/24(月) 06:15:35 

    >>4674
    それそれ
    ものすごーくよくわかりますよ
    イオンも一緒だったわよ(笑)
    どのツラ下げて子持ち叩きしてるのかしらと呆れるのよね
    私は夫を亡くしているので子供はいない独り身だけど、応援レスならしたことあるわよ
    そう、正論振りかざしながら相手をとことん追い詰めようとする者には冷めた目で見てしまうね
    そういうレスが多い所は特にね
    私はラブホもやってるから、性的にも人のだらしない部分は大量に見てきている
    だからそう言うレスにも敏感
    綺麗事ばかり並べる者には違和感
    世の中そんなに立派じゃないよと

    それとね、
    お店のトイレからなかなか出てこないお客がいるなと思うと、トイレのコンセントを抜いて携帯電話や何かを充電してたり
    とっても多かった
    10代だけじゃない
    20代30代もいたわよ
    女子トイレは、使い方も汚物入れの捨て方もだらしなかった
    店内で汚したり吐いても知らん顔のお客も多かった
    家庭ゴミは平気で捨てていくしね、毎日のように
    そんな小さい事柄は他人が処理するから悪くない、大丈夫、無かった事。とでも思ってるのかしらね
    ちなみに私は関東のお店だった

    +1

    -0

  • 4689. 匿名 2020/02/24(月) 13:35:03 

    結婚前提にお付き合いしているならもちろん両親も了承済みで入籍なんていつでもできるんだし、それをあと伸ばしにしつつ避妊はしないですることはするってクズじゃん。相手や相手の家族に愛情と尊敬があれば絶対にそんなことはしない。
    女は目をそらさずに避妊しない男は最低って事実と向き合うべき。

    +2

    -0

  • 4690. 匿名 2020/02/24(月) 13:51:19 

    >>4684
    ガルちゃんですからね!喪女もいるし子を産むってこと自体縁のない人もいますからね〜わからないんだと思うよ!

    +0

    -0

  • 4691. 匿名 2020/02/24(月) 13:58:50 

    デキ婚した本人が一番デキ婚隠そうと必死になって聞いてもいないのに色々喋るから、あー恥ずかしいんだなって思う

    +2

    -0

  • 4692. 匿名 2020/02/24(月) 17:08:22 

    >>4630
    検査薬、中絶、、。リアルだね。
    友達がバイトしてたけど注射器がトイレのタンクから出て来たって言ってた。血だらけのカミソリとか。
    人の汚さや怖さが見えちゃう場所なのかもね。、、私は働けないや。

    +1

    -0

  • 4693. 匿名 2020/02/25(火) 01:30:37 

    >>4471
    現実はそれ。
    子供を授かったら親子関係のコミュニティの中で生きていくわけだが、普通に生活している出来婚者に対してはいつまでもそんなことを言っている人なんかいません。いたら逆に引く。親も子も集団の中で関わっていく中で、結婚のきっかけなんてどうでもいい。協調性が大事。

    だからといって良いことだとは思わない。若い子に注意を促すのは必要。

    ただガルちゃんて、完全に他人を否定したがる個人的に他意のありそうな意見が多くてなんだかなと思う。
    女性特有の何かがあるんだろうなと思う。このトピに関わらず、独身、既婚、子供、不妊、専業その他諸々、他の立場の同性トピに執着するのは。
    うまくやっていく世界もあるのに、とてももったいない。

    +1

    -0

  • 4694. 匿名 2020/03/01(日) 07:06:07 

    >>1896
    顔じゃない?
    よっぽど好みの顔とかさ。。

    結婚したらわからないけど…
    相手の嫌なところとか見えてきて始めて後悔するんじゃない?
    なんでこんな男と…ってね。

    +0

    -0

  • 4695. 匿名 2020/03/01(日) 07:12:25 

    >>674
    すごく親不孝だよね

    +2

    -0

  • 4696. 匿名 2020/03/05(木) 10:23:58 

    >>2984
    うまい、ナイスなジョーク

    +0

    -0

  • 4697. 匿名 2020/03/07(土) 00:27:54 

    >>4049
    石田さんちってデキ婚なの!?初耳

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード