ガールズちゃんねる

マツコ・デラックス、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

161コメント2020/02/27(木) 15:59

  • 1. 匿名 2020/02/20(木) 11:10:44 


    マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」 – ニュースサイトしらべぇ
    マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    女子高生を始め、多くの人が写真を撮る際に利用するであろう写真加工アプリ。番組では、複数のアプリを駆使して全く別人に見せる加工、「別人盛り」を紹介した。


    番組に出演した女子高生が、実際に「別人盛り」した自身の顔写真をマツコに見せると、「これ言うと若い子『え~』っていうんだけど、私実物のほうがいいと思っちゃうんだよね」と一言。

    マツコの予想通り女子高生からは悲鳴が上がるが、加工後に不自然に目が大きくなることに抵抗があるようで、「違和感があるババアなのよ」と自虐気味にコメントした。

    +413

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/20(木) 11:11:39 

    めっちゃわかる
    と、説明文が一致していない

    +689

    -7

  • 3. 匿名 2020/02/20(木) 11:11:45 

    ジジイじゃなくて?

    +28

    -25

  • 4. 匿名 2020/02/20(木) 11:11:53 

    不自然すぎるのは変だよね

    +336

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:10 

    だって加工って本当に目ばかりデカくて変だもん

    +506

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:10 

    大人と男の意見は多分これよね

    ただアプリはやめられない
    普通カメラ怖いwwww

    +243

    -9

  • 7. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:18 

    ババア??ジジイの間違いでは?

    +8

    -28

  • 8. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:21 

    ブスが加工するとまぁそれなりに見えるけど、可愛い子が加工すると気持ち悪くなるよね。

    +396

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:23 

    私もプリクラみたいな加工よりは実物の方がいいと思う。

    +347

    -0

  • 10. 匿名 2020/02/20(木) 11:12:36 

    宇宙人みたいな顔になってるよね👽
    将来加工した写真しか残らないけどいいの?

    +273

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:17 

    あのデカ目を女子高生ネタでやってるのかと思ってた

    +85

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:20 

    プリクラも今、全部目でかくなって普通のやつは無し?ばばあだからわからん。

    +155

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:23 

    マツコ・デラックス、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

    +1

    -121

  • 14. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:26 

    多少不自然でも加工してる人の方が可愛いと思う
    やっぱ加工なしはブスばっかりだもん

    +11

    -54

  • 15. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:31 

    加工して可愛いとか綺麗って言われて虚しくならないのかな?

    +359

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:33 

    結局、不自然なものって受け入れられないんだよね
    この子も、加工の写真をありのまま見てないと思う。加工の写真に自分の願望を重ねて見て満足してる感じ。

    +155

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/20(木) 11:13:44 

    女子高生の喋りが無理すぎてチャンネル変えたわ

    +234

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:00 

    最初の10分間は見てたけど
    女子高生のバカっぽい話し方が不快でチャンネルを変えてしまった。
    この番組もネタ切れ感が否めなくて潮時を感じる。

    +267

    -2

  • 19. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:17 

    これに出てた女子高生2人
    髪染めた変なアダ名の方の子はニコニコして愛想良かったけど、
    もう一人の北海道の方は黒髪で地味(清楚風)だったのに、喋るとなんかイキってて、口も悪いし、よっぽどもう一人の子の方が可愛かったー。

    +278

    -15

  • 20. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:31 

    プリクラの目が大きくなったのって2010年代入ってからだったよね。2000年代まではまだ自然な感じだった

    +82

    -2

  • 21. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:33 

    別人過ぎるのはどうかと思う

    +54

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:33 

    背景のいらないところを消したり、今の技術って凄いのね!って思った。

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:47 

    プリクラもひどくなる前世代だったから
    あの時衝撃だったな

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/20(木) 11:14:54 

    加工した自分を自分と思えるメンタルってどうなってるんだろうとは思う。

    +202

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/20(木) 11:15:16 

    北海道の黒髪の方の高校生、普通にブスだった

    +119

    -22

  • 26. 匿名 2020/02/20(木) 11:15:18 

    >>14
    その不自然さが気持ち悪いのに気づけないうちはあんたずっとブスだよ

    +21

    -7

  • 27. 匿名 2020/02/20(木) 11:15:25 

    目がでかすぎるの気持ち悪いと思う

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/20(木) 11:15:54 

    >>24
    病んでるとしか。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/20(木) 11:15:56 

    現実と向き合いなさい!!

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/20(木) 11:16:56 

    天気を変えられるのといらない背景を消せるアプリは便利そうだった

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/20(木) 11:17:05 

    髪の毛にピンクのハイライト入れてる方はお馬鹿っぽいけどニコニコしてて可愛かったけど、もう一人の黒髪がなんかマツコに対しても上から目線で口も悪くてイライラした

    +176

    -6

  • 32. 匿名 2020/02/20(木) 11:18:12 

    出てた女子高生がブスだった。
    最初はマツコに対して探ってる感じで「それなー」って目を合わせずに言ってたのに、後半には無礼な事を目を見て言ってたからまだまだ高校生だなって実感した。

    +149

    -6

  • 33. 匿名 2020/02/20(木) 11:18:18 

    宇宙人グレイに見えるんだよねとも言ってた。
    そのとおりだと思った。

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/20(木) 11:18:19 

    CGであるじゃん、不気味の谷現象
    あれに近い感覚

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/20(木) 11:18:28 

    >>2
    SNSでは、マツコの放った一言に「めっちゃわかる」と共感の声があがった。ってことだよね?

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/20(木) 11:18:35 

    盛り加工をする事で「親子間の良いコミュニケーションになってる」事を聞いて
    ある程度の理解は示してたね。

    個人的には、
    そんな加工作業に気力使うなら、ポカン口やめて
    顔のムクミを取る努力したら?って思うけど

    +68

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/20(木) 11:19:31 

    >>30
    えー、そう?

    消せる方は分かるけど、天気のやつはなんか微妙。
    旅行とか行った時の天気も含めて思い出じゃない?
    そーいえばこの旅行の時、雨だったよねー!とか。

    なのに写真で晴れとかにしてたら、記憶が曖昧になりそう。

    +201

    -4

  • 38. 匿名 2020/02/20(木) 11:19:46 

    今の子って加工できない写真は嫌だって言うよね。
    この先ウン十年経っておばさんやおばあちゃんになった時に、娘時代の本当の自分の顔が残ってないって寂しくないのかなぁ。

    +169

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/20(木) 11:20:04 

    >>30
    わざわざ貼り付けるなんて……。
    宣伝??

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2020/02/20(木) 11:20:05 

    子無しでまだ旦那と2人でふわふわしてるので、女子高生ばかりでアウェイ感あるけど たまに出先でプリクラ撮ってみるんだけどね。

    別人過ぎて、自分って感じしないから撮る意味がない気がする。あれ本当の自分はこれなんだけどね…。と凹まないのかね(笑)

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/20(木) 11:20:23 

    SODAくらいがナチュラルで丁度いい
    Ulikeは宇宙人になり過ぎて旦那と2ショットは撮れないわ

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2020/02/20(木) 11:20:44 

    >>26
    インスタとか見てて言ってるんだよー
    他人のbeforeとafterを比べてるの

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/20(木) 11:21:15 

    >>30
    私、下のやつすぐアプリダウンロードしちゃった。

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/20(木) 11:21:50 

    30とっくに越えたの知り合いが 加工カメラで撮った写真をブログやインスタに載せてる
    しかもわざわざ小顔にしたり顎尖らしたり足長くしたりして

    実物を知ってるから余計に哀れで悲しくなる

    その人の文章とか行動が痛いからなにかの病気なのかなと思ってる

    しかも外見に固執しすぎて怖い
    ブスなのに

    +94

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/20(木) 11:22:33 

    >>30
    便利そう〜!と思いつつも覚える気もなかったw
    貼ってくれてありがとう!
    多分ダウンロードしないけどw

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2020/02/20(木) 11:22:56 

    加工は実際カワイイかどうかより、様式美だよね

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2020/02/20(木) 11:23:03 

    >>19
    黒髪の子は若干寄り目だったけど、写真だと上手い具合に分からないように写ってたね。

    +52

    -1

  • 48. 匿名 2020/02/20(木) 11:24:19 

    >>14
    加工の方が見れる顔になってるよねw
    テレビとかでインタビュー受けてる人見るとブスばっかだなーって思うけど、インスタ見るとそういうブスよりは可愛くなってる子が多いよねw

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/20(木) 11:24:28 

    >>35
    なるほど!!
    だけどわかりにくいことは確か

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2020/02/20(木) 11:24:28 

    >>37
    記憶の為じゃなくて、盛れてる画像でいいね貰う為でしょ?

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/20(木) 11:24:54 

    加工前は普通のブスで、加工後は不気味なブスになるよね。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/20(木) 11:25:28 

    VHS風に撮れるやつはアラフォーだから懐かしくてダウンロードしちゃった!

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/20(木) 11:25:42 

    顎尖ってほぼ目みたいになってるのは怖い

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/20(木) 11:26:04 

    >>38
    かわいいのだけが残ればいいんじゃない?
    記憶もいい感じに変わっちゃうだろうし

    +6

    -10

  • 55. 匿名 2020/02/20(木) 11:26:14 

    加工された写真家みると子供の友達とかあらまあこんなになっちゃってと思うけど生身に会うと昔のまま(化粧っけはあっても)でホッとする

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/20(木) 11:26:14 

    あゆも加工しない方がいいよ!!!
    マツコ・デラックス、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

    +86

    -1

  • 57. 匿名 2020/02/20(木) 11:26:50 

    天気悪いのも思い出なのに天気変えちゃうの?って思った

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/20(木) 11:27:19 

    >>18
    しかも、この話だけで1時間だったから。1時間無礼な子ども二人がお遊戯会みたいなプレゼンするのは見てられなかったよ。

    +126

    -2

  • 59. 匿名 2020/02/20(木) 11:27:58 

    天気が良いと、盛れててイイネってなるのか

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/20(木) 11:33:17 

    >>56
    ずっと加工ばかり見てきたから
    右が加工に見えてくる
    洗脳されてるわ

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/20(木) 11:35:24 

    加工したら可愛いのはわかるけど
    それはもはや自分ではないよね

    プリクラは友達との記念的な感覚で好きだったけど
    加工アリのプリクラしかなくなっちゃったから撮らなくなった
    何度見ても絶対に自分じゃないから
    可愛くなくていいから自分と友達が本人として写ってたい

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/20(木) 11:36:06 

    >>19
    両方不快だった

    +93

    -4

  • 63. 匿名 2020/02/20(木) 11:38:04 

    加工後の本来の自分の顔みて落胆する

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/20(木) 11:40:00 

    今回写真アプリだけで1時間だったからつまんなかった
    ちょこっと床のことやって終わり。
    いつも2つやるのになんで今回これで1時間持たせた?
    もっと食べ物とかやって欲しい

    +69

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/20(木) 11:41:05 

    加工するとみんなあごが極端に小さい逆三角形だよね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/20(木) 11:41:37 

    10年前?くらいからプリクラの加工がキモくなってきた気がする。
    子供と成長のプリクラ撮るのが楽しみだったのに一重瞼の娘の顔が目がパッチリしすぎててこれ誰?!状態だったから
    撮らなくなった。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/20(木) 11:42:45 

    >>24
    化粧と同じくらいの感覚なんだと思う
    カラコンやアイプチ二重なんかも含めて

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/20(木) 11:43:24 

    そのうち「加工とか盛りすぎてキモい」とか言い出して、やっぱナチュラルじゃなきゃ~って加工は古いとか言い出しそうじゃない?って旦那と見ながら言ってた

    +55

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/20(木) 11:43:30 

    写真の加工とか全く興味ない分野だったので、いつ次の世界になるかと思って見てた
    いやに長いと思ったら、これだけで今回は終了
    いつもの濃厚な世界がいいわ〜

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/20(木) 11:43:58 

    >>56
    あゆ、まんまるやなぁ笑

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/20(木) 11:46:03 

    >>16
    ブスも不自然で周りが受け入れられないから加工して少しでも受け入れられたいんだと思う。

    本当にブスとに対する当たりが強いもん。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/20(木) 11:46:15 

    大人になって写真見返したときに宇宙人みたいな加工の写真しかなかったら悲しくないか?
    美肌加工くらいならいいけど目も鼻も輪郭も等身も違うとか嫌だわ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/20(木) 11:46:21 

    加工してる写真は可愛いけど、インタビューに答えてる女子高生はブスばかりだった。
    あんな別人に加工してどうも思わんのだろうか?
    マジで写真写りいいねというより別人とかいるよね。

    +56

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/20(木) 11:48:21 

    >>18

    ちょっと前のクレープの回なんか、案内人いい年?して
    ハムハムとか言って、やることとキャラが合ってなくてキモかった。

    +69

    -3

  • 75. 匿名 2020/02/20(木) 11:48:33 

    他人の写真は要らない
    加工した自分の別人の写真も要らない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/20(木) 11:49:30 

    誰でも現実逃避したくなるし可愛く盛れるならカラコンやマツエクしたくなるよね。メイクだって化けたいからしてるわけで。マツコなんて女装してるんだから最たるものだよ。
    でも年齢と共に現実を受け入れなければいけない日がやってくる。経験したから言えることなんだよね。
    それまでは可笑しいと言われようが黒歴史になろうが楽しいと思ってやってるんだし存分にやればいいよ。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/20(木) 11:50:47 

    当時はプリクラとか目をでかくしてなんぼ!と思ってたけど、今見るとやっぱ変!
    宇宙人みたい!
    年取った証拠だわ。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2020/02/20(木) 11:53:03 

    やたらと髪の毛ピンクの方は愛想が良いとかニコニコで可愛いとか本人かよ
    じゅうぶん態度悪かったし可愛くもないのにイキってる感じがイライラしたわ

    +78

    -4

  • 79. 匿名 2020/02/20(木) 11:55:49 

    >>17
    同感ー!
    世の中なめてんな
    それか新人類と思った

    +73

    -3

  • 80. 匿名 2020/02/20(木) 11:57:27 

    背景消えるのすごい!
    アプリとってみようと思ったけど
    有料だった
    そこまで写真にこだわってないから
    イラネってなってやめたよ

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2020/02/20(木) 11:58:50 

    >>56
    トドやんw

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/20(木) 12:01:08 

    >>1
    マツコ画像が、うーーん、汚い。
    まんまだわ。
    加工すりゃいいのにー。

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2020/02/20(木) 12:01:41 

    >>30
    便利は便利だけど、なんでもできるようになっちゃって恐怖を感じる…

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/20(木) 12:02:32 

    >>24
    芸能人も一緒だよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/20(木) 12:03:09 

    毎週録画してたけど、この回だけは見ずに消した

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/20(木) 12:06:20 

    加工で可愛くなる子もいるけど、なんか自分の本当の顔を認められなくなっちゃいそう。醜形恐怖症だっけ。整形が進みそう。

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/20(木) 12:07:46 

    うちのおばあちゃん70代なんだけど友達のお孫さんに加工アプリ教えて貰ってからハマってしまってwww
    ビューティープラスで送ってくるから爆笑なんだけど本人凄く喜んでて参るわ(笑)おじいちゃんが正直溶けたおもちみたいな顔になるからやめなさい!年寄りが恥ずかしい!って怒るんだけど本人が良ければ良いと思うし私は止めないよ。
    迷惑掛けてるとしたらおじいちゃんだけだしw

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2020/02/20(木) 12:10:03 

    >>17
    そして親が年下
    舐めてる

    +52

    -4

  • 89. 匿名 2020/02/20(木) 12:10:24 

    ガルちゃんで、インスタでアラフォーとかアラフィフ と検索すると、加工自撮りおばさんしか出てこないwと書いてあったので見てみた。本当だった。
    ほとんどの人が若い時に結婚と出産、子育ても落ち着いて暇になり、スマホで自撮り加工したら、自分でもキレイだと勘違い、インスタでフォロワーも増えて、ものすごい自信をつけた感じ。
    なんだかもう、これは現代病で、現実の自分を認められないし受け入れられてないのかな。この先はヒアルロン酸でパンパンにして、もっと高性能の加工をして、とキリがない気がしてきた。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/20(木) 12:13:21 

    今の若い子の美意識が全然わからない!
    加工して「アナと雪~」みたいな宇宙人顔が
    かわいいって・・・気持ち悪いよ。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/20(木) 12:17:32 

    >>74
    私は今回の女子高生ふたりは何とも思わなかったけど、(若いんだから礼儀がなってないのはしょうがないし、自分も女子高生の頃はこんなテンションだったなーと)
    クレープの人の「ハムハム」はまじで無理だった
    いい大人が気持ち悪かった

    +42

    -2

  • 92. 匿名 2020/02/20(木) 12:25:35 

    インスタとかあげてる女の子加工があからさま過ぎて逆に変なことに気付いてない
    キャバの人の加工はもはや妖怪レベル

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/20(木) 12:26:48 

    プリクラは加工とか入らない元祖の方が良かったな。

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/20(木) 12:28:04 

    若い子よりも歳いった人の方が加減を分かってないのかもしくは変えたい部分が多いのかやり過ぎ感が強い。目が巨大なのに反対に顎は小さくなりすぎてたり、肌をツルツルにし過ぎて違和感。本当にグレイって感じ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/20(木) 12:30:03 

    >>24
    将来ざわちんみたいになるのかな?って思った
    現実逃避ばっかして
    服とか髪とか汚くても加工で誤魔化す

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/20(木) 12:32:17 

    この回ほんと興味ないし、ちょっとだけ見た感じでも全然面白くなかったのに何で1時間まるまるこれに費やしたのか。

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/20(木) 12:32:42 

    VHSとポラロイド風に撮れるやつは面白い〜ってダウンロードしちゃった。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/20(木) 12:37:19 

    私46歳。ここ5年位かな、毎年同じ学校だった50歳の先輩が娘と加工した年賀状送ってくるんだけど痛い。
    若い頃から凄い美人で憧れの先輩で幼い子抱えてシングルマザーで頑張っているんだけど、何だろう…何かあったのか?何故こんな事になったんだろうと逆に心配になる。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2020/02/20(木) 12:39:32 

    >>3
    思ったw
    ババアって自分のこと言うんだ〜って

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2020/02/20(木) 12:40:24 

    >>56
    現実って残酷だよな…

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2020/02/20(木) 12:41:18 

    >>10
    結婚式のプロフィールムービーとかで加工した写真オンリーだと、「え、別人…」って思って気になっちゃう参列者がいそう。
    本人がそれでもいいならまぁいいのかもしれないけど。

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2020/02/20(木) 12:41:38 

    >>19
    オバちゃんの私から見ると、どちらも若々しくて可愛かったわ〜!

    +40

    -19

  • 103. 匿名 2020/02/20(木) 12:46:08 

    二人とも物怖じしないし、しゃべり慣れてるな〜って感じだった
    高校生の頃の自分をあの場にポンと出したら、ガチガチになって何も喋れないと思うわ

    +17

    -4

  • 104. 匿名 2020/02/20(木) 12:46:14 

    >>8
    ちょっとマシになるじゃんって思っていたけどそういうことねwwww
    なんかちょっと傷付いたわwwwww

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/20(木) 12:52:01 

    二人とも場慣れしてたね
    引く所は引いて弾ける所は弾けて、求められている女子高生像をきちんとこなしてる感じだった
    もう事務所に所属してるのかな?


    +32

    -3

  • 106. 匿名 2020/02/20(木) 12:52:59 

    この番組が放送されたのを見て、未加工を突きつけられた本人達は愕然としたと思うわ

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2020/02/20(木) 12:56:28 

    SNSみんな同じような加工して同じような顔ばかりで神経衰弱や金太郎飴みたいでなんか気味悪い。インスタで人気の人はTVで出たら残念な感じになって加工の力ってすごいと思うもん。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/20(木) 12:57:25 

    >>19
    黒髪の方が通っている高校は派手めな子が
    多いから地元民の私としては察しだわ

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2020/02/20(木) 12:59:51 

    インスタにいる女の子現実世界のどこにもいない
    でもインスタ内だとみんな同じような顔してるから現実の子の方がかわいいと感じる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/20(木) 13:00:16 

    毎週楽しみで観てる番組だけどこの回全然面白くなかった
    ほぼ1時間この特集で時間無駄にしたと思った
    知らない人がドヤ顔で自撮りして加工してるの見て何が楽しいんだろうと、自分は何を見せられてるんだろう状態だった
    出てた二人可愛いんだから加工いらないし、若さ特有のタメ語とちょっとキツかった

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/20(木) 13:02:51 

    >>9
    ほんとそれ
    何年か前にプリクラも不自然な加工で目とか気持ち悪いほどデカくなるようになってからプリクラ撮らなくなった
    ブスだけどありのままの自分を思い出として残したい

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/20(木) 13:03:27 

    ネットの海に自撮り載せられる神経がわからない

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/20(木) 13:09:47 

    今までで一番つまらない回だった
    女が頭悪そうしか残らなかった

    +25

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/20(木) 13:25:02 

    >>17
    親が37歳だったよね 笑
    親子揃って加工して遊ぶってさ…
    お察しします

    +68

    -4

  • 115. 匿名 2020/02/20(木) 13:25:36 

    LINEしてないってマツコが言ったら「えーー‼︎」ってなってたね。
    途中からしか観てなくて、若いなとは思ってたけど高校生か。なるほど。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/20(木) 13:27:23 

    昔は面白くて一時間じっくり見てたけど、
    最近は数分見て薄っぺらな内容っぽかったら
    即チャンネル変えるわ。

    言う程マニアでなかったり、マツコに変に忖度言ったり、
    大したことない事を大げさに表現したりそんなんが目に付く。

    常識的だったり、無駄な抑揚をつけず話を淡々と進めてくれたり
    役に立ったって回が少なくて、毎週見る気が殆ど失せた。

    中々面白い人出ない。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/20(木) 13:28:16 

    マツコもこの番組当たり外れが多い仕事と思ってるんじゃないか?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/20(木) 13:36:37 

    >>19
    変なあだ名の子のお母さんが自分と同じ歳だった
    それでふぁっ!?っとなった

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/20(木) 13:41:23 

    普段加工した顔に慣れてるから証明写真なんて地獄やろなぁ
    そのうち証明写真も加工できるようになるのかな
    美肌とかはあるけどさすがに目大きくしたり輪郭細くしたりはできないもんね

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2020/02/20(木) 13:43:28 

    エモいエモいエモいエモい言ってた

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/20(木) 13:43:40 

    >>8
    マジでそれよ!
    アイドル並みに可愛い娘の友達(ママがトルコ人)と娘が撮ったプリクラ見せてもらったの。
    娘はお目目ぱっちりで可愛くなってたんだけど
    その友達は目鼻が異様にデカく顎がとんがってしまって宇宙人みたいなキモい姿になってた。

    +38

    -1

  • 122. 匿名 2020/02/20(木) 13:47:32 

    >>56
    加工無しのあゆも好きだよ。
    自分が小学生で、学校から帰ってきてリビングのドア開けたら「お帰り~おやつあるよー」って言ってくれそう。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/20(木) 13:56:07 

    >>87
    うちも!!
    シワ消えて嬉しいwとか言ってる

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2020/02/20(木) 13:59:42 

    >>19
    二人とも可愛いかったけどなあ。
    高校生であれだけ話せるのもすごいと思う。
    もっと酷い話し方の高校生、下手したら成人でもいるし。
    自分が高校生の時テレビであんなに堂々と話せなかったと思う。
    年取ると若者時代を忘れちゃうよね、おばさんたちは優しく見守ろう(^^)

    +30

    -19

  • 125. 匿名 2020/02/20(木) 14:04:03 

    >>40
    ホントの自分は加工された後だと本気で思い込んでそう
    偏見かもしれないけど

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/20(木) 14:28:17 

    もはや人間の顔じゃないようなやつもあるもんね。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/20(木) 14:36:27 

    自分はアムラーだったからわかるが、女子高生のやることは今も昔も薄っぺらい。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/20(木) 14:37:08 

    >>12
    10年前はデカいのとナチュラルにデカいのと加工なし選べたけど今はどうなんだろう?
    私はなんでもいいから友達に任せてると全部デカ目にされてたな。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/20(木) 14:39:19 

    >>15
    自撮りよくする子だと鏡代わりにアプリ使ったりするから加工なしだと自分のアラが気になるけど、加工後可愛いのは普通に嬉しいんだと思うよ。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/20(木) 14:40:19 

    >>38
    本当にそうね。私40歳だけど高校生の頃の写真とか見てこの頃はこんなお肌綺麗だったのにな~とか懐かしくなるけど 本当の自分が残ってなかったら寂しいね。

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/20(木) 14:44:07 

    >>57
    あの時雨降ってきてびしょ濡れになったよねー!笑 とか写真見ながらいうのも楽しい思い出なのにな
    思い出が加工されるのってなんか悲しいな

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/20(木) 14:47:43 

    >>18
    9割ステマ

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/20(木) 14:55:05 

    宇宙人みたいな顔のこいっぱいいるよね加工で。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/20(木) 14:58:48 

    >>26
    もっとブスだと思う。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/20(木) 15:04:28 

    >>1
    写真加工アプリ使ってる人って美意識がおかしいよね
    普通にキモイよ

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2020/02/20(木) 15:20:56 

    >>1
    ここに出ててた娘たちは二人とも可愛かったからね。

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2020/02/20(木) 15:29:43 

    1番つまらない回だった。
    録画消してしまった。マツコが無理してるのが見ていてわかるから。
    高校生とからませないで欲しい。

    +17

    -1

  • 138. 匿名 2020/02/20(木) 15:46:23 

    男性スタッフのデレた声が聞こえて不快だった。やっぱり若い女が良いんだね。一時間丸々だったし。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2020/02/20(木) 15:54:18 

    >>101

    ありそうありそう
    あまりにも実物の顔と違いすぎて誰のムービー見せられているのかワケわからなくなりそうだね

    本当に怖いよ加工しすぎると麻痺するみたいで

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/02/20(木) 16:04:20 

    >>25
    ブスというか普通。蓮佛美沙子系で地味だけど写真ではやっぱり盛れてた。笑
    ナチュラル加工はある意味いちばんサギだね。笑

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2020/02/20(木) 16:11:18 

    やっぱりふたりとも写真では可愛く写ってるけど実際は普通のそこらへんによくいそうな子だったから
    インスタの可愛い人も加工ばっかで本当に実際可愛い人ってそんなにいないんだろうなー

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2020/02/20(木) 16:15:36 

    >>78
    この子が親と一緒に撮った写真、親が谷間丸出しできもかった

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2020/02/20(木) 16:55:07 

    黒髪の女子高生の方 見れば見るほどイライラした。
    髪染めてたほうは ぶすだけど愛嬌あったけど
    黒髪の方 は相手が話してる時めっちゃイキッタ顔して
    不快だったわ。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/02/20(木) 17:14:49 

    >>114
    ババアの嫉妬で草
    真面目だぞババア

    +2

    -12

  • 145. 匿名 2020/02/20(木) 17:19:16 

    >>64
    結局マーケティングに絡められるテーマに焦点当ててばかり
    もっと知らないことに特化したテーマが観たいわ
    どうしてもやるなら丸々1時間はやめてほしい

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/02/20(木) 19:23:50 

    >>64
    加工に興味無い上に女子高生が登場したときの態度の悪さで一気に不快になったわー
    1時間もひとつのテーマでやんなくてもいいよ。

    +13

    -0

  • 147. 匿名 2020/02/20(木) 20:41:09 

    タピオカしかり写真加工とか興味ない時は見ないわ、ギャルを持て囃すような企画とか下らん!
    夜更かしのフェフ姉さんは面白いから好きだけど多田さんはそろそろ整形止めた方がいい (..;)

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/02/20(木) 20:58:34 

    この回で紹介してたアプリわかる方教えてください〜!

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2020/02/20(木) 20:59:27 

    >>148
    monoとpicnic以外でお願いします

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2020/02/20(木) 21:09:43 

    友だちでカメラアプリなしじゃ写真写れないって言う子いるけどよう分からん、私は逆にそのままがいい
    それでもインカメは大分歪むから誰やねんってこと多いw

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/02/20(木) 22:25:49 

    >>144
    自分もババアになるのにね 笑
    自分の将来を馬鹿にしてどうするのよ 笑

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2020/02/20(木) 22:33:08 

    録画してたけどがムカつきそうだから消しちゃおう

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/02/20(木) 23:47:56 

    この回見たんだけど
    面白くなかったなー

    いつもと毛色違ったし
    いきなり韓国マカロンが登場したりして
    ????だった

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2020/02/21(金) 00:47:02 

    画像の中の自分が可愛くて何で満足なんだろ?
    私は自撮りもプリクラも好きだけどノー加工。
    加工して盛れても嬉しくも何ともない。
    加工で盛り盛りにしてる知り合い見てても、お前そんなにかわいくねぇだろって思うしね。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/02/21(金) 00:47:39 

    青鬼かよってくらい目が大きい

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/02/21(金) 05:58:28 

    マツコすごい気を使ってるようにみえた。
    女子高生には優しいのね。
    オバサンには冷たいときあるよね(;¬_¬)

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2020/02/21(金) 07:59:52 

    マツコも丸くなったなーってつくづく感じた
    昔だったら大人にどういう口きいてんだお前ってマジギレしてたよねw

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2020/02/21(金) 19:51:09 

    >>30
    消せる方やりたかったのに、有料だったんだ!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2020/02/21(金) 19:57:50 

    これ女子高生とか若い子がやるのはいいけど
    知り合いのアラフォーが本気でやってて、見るに耐えない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/02/27(木) 00:04:41 

    加工凄いよね
    同じ人なんだけど
    マツコ・デラックス、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/02/27(木) 15:59:20 

    加工凄いよね
    マツコ・デラックス、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。