ガールズちゃんねる

成長期に一年間で伸びた身長

66コメント2015/01/17(土) 17:20

  • 1. 匿名 2014/12/21(日) 22:49:48 

    一年間で最高何センチ伸びましたか?

    私は10センチ伸びた!!という時期もなく、
    地道に毎年5センチ伸び続けて、
    中3まで伸び続けたので
    現在161センチで平均よりは
    高い方です。 (^^)


    すごい人は一年で
    どれくらい伸びるんでしょう?

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2014/12/21(日) 22:50:52 

    覚えてない

    +21

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/21(日) 22:50:56 

    そんな細かいこと、覚えてない。

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:24 

    全く覚えてない(笑)
    主さんすごい(笑)

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:28 

    知らない。
    当時しか覚えてないでしょうね。

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:43 

    小6の時に12センチ!
    いまは170ギリでいってないくらい。
    ちいさい人が羨ましい( ノД`)

    +29

    -3

  • 9. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:45 

    体重なら分かる!!(笑)

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2014/12/21(日) 22:51:53 

    一年で6cm


    +7

    -0

  • 11. 匿名 2014/12/21(日) 22:52:24 

    小4で9センチ伸びたのが最高です。
    でも、成長が止まり151にしかならなかった…(._.)

    +20

    -1

  • 12. 匿名 2014/12/21(日) 22:53:52 

    成長期に一年間で伸びた身長

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2014/12/21(日) 22:53:54 


    成長期に一年間で伸びた身長

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/21(日) 22:54:11 

    小学生までは1年に何cmも伸びてたけど6年のとき生理がきて伸びなくなりました。
    中学から成人までで6cmしか伸びなかったです。今は162cmです。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/21(日) 22:54:19 

    中学に入った時136センチ、2年生で151になりました。今は153センチです
    もう少し欲しかった。

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2014/12/21(日) 22:54:32 

    私は一年で10センチ
    主さんと一緒だね

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2014/12/21(日) 22:54:49 

    ほぼ伸びなかった^_^
    夫も身長160だから、子供産むと、ミニマム確定です

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/21(日) 22:55:11 

    何㎝までかは覚えてないけど
    背の順で並ぶとき
    小6の春、前から5番目だったのが
    卒業のころには後ろから2番目になってた

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2014/12/21(日) 22:56:45 

    1年ではないけど、小学校の高学年で30cm伸びた。整列順も1番前から後ろに変わった!あの頃の食欲と週で変わる服のサイズに申し訳なかったなぁと今思います(笑)

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/21(日) 22:56:48 

    入学式では平均身長だったのに小6卒業式には168cmになってた。三年生から毎年10cmずつ伸びた。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/21(日) 22:57:58 

    1年で12センチ。3年間で138センチから158
    成長痛ほんと辛かったぁ。

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2014/12/21(日) 22:58:59 

    チビではなかったんだけど、小学校高学年のみんなが伸びてる時期に伸びなかった
    身長測定はいつもほんの僅か伸びた程度でほとんど止まった
    私より前だった人にどんどん抜かされて行った
    伸びてる子は得意そうに「あなたって意外にチビだったんだね」なんて言うし
    本気でこのまま止まっちゃうんじゃないかと泣いたこともあった
    だがしかし中学に入って伸びましたよ
    私を追い抜いて行った子達はそこでストップ
    成長期が遅かっただけでした

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/21(日) 23:00:36 

    小4〜小6に毎年10cm伸びた‼︎
    いつも背の順で1番うしろ
    今は167cm
    小さくなりたい(・3・)

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/21(日) 23:02:22 

    小学2年生から六年生まで毎年8㎝ずつ伸びました笑
    小6で163になって、もう伸びなくなった笑

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/21(日) 23:04:01 

    小5の夏休みの間に
    5センチ伸びたのがMAX
    小6で160センチまで伸びたけれど
    その後あまり伸びず
    現在は166センチです
    よく成長痛とか、あるって聞きますが
    そんなこともなかったです

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2014/12/21(日) 23:06:19 

    インフルエンザ期間中に、5センチ伸びました。

    関節が痛かったです!

    インフルエンザになると、身長が伸びている人が周りに結構いました。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/21(日) 23:07:51 

    小4〜小5の間に
    20㎝くらい伸びて
    それから、とまった。

    今、150㎝

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/21(日) 23:10:38 

    小2から小3にかけて9cmくらいかな

    6年まで6cm以上は伸びてたけど
    中学生になったとたんに1年に1cmくらいしか伸びなくなっちゃった(._.)
    高校生の今は1mmくらいしか伸びてない
    ちなみに160cmです

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/21(日) 23:12:50 

    小1から小6までで40センチ
    中学から高校で3センチ

    ちなみに154

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2014/12/21(日) 23:14:10 

    一年で何センチは覚えてないけど、
    小学校入学時一番前で卒業の頃には後ろからの方が早いまでになったから
    相当伸びたと思う。

    中学で一気に伸びた男の人は背中に妊娠線みたいな横線が何本も入ってた

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/21(日) 23:36:21 

    中一のとき139
    中二気付いたら154

    今は157

    当時やっと生理きて
    成長痛で胸やら脚やら痛くて
    運動止められたり
    給食も中一のときは半分も
    食べられなくて残してたのに
    中二のときには男子並みに
    食べるようになってた

    それから少ししか伸びなかったけど
    書いてみるとびっくりする位
    成長してたんだなー

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2014/12/21(日) 23:40:56 

    小6で155センチ
    高校3年までで158センチしかありませんでした。
    もう伸びないってあきらめた
    20歳過ぎて、4センチ一気に伸びて162センチです

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2014/12/21(日) 23:47:22 

    小6の夏休みに10センチ伸びました。

    身長が伸びる速さと、内臓?がついていかず呼吸困難になり救急車で運ばれました。。。

    大人だったら心筋梗塞だった!って医者に言われました。
    あれから数年…小6から身長は伸びてませんー!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/21(日) 23:48:31 

    うちの息子の話ですが・・・
    現在中1で、入学当初152㎝
    現在160㎝です。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:01 

    小学校6年のときに16㎝伸びた!!
    ヒザがミシミシいってて自分でも気持ち悪かった~。
    今168㎝。20才でようやく止まりました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/21(日) 23:51:58 

    小4の夏休みに10cm伸びた。

    成長痛も無かったし、着てる服は半袖短パンだったので背が伸びたという自覚が無く
    背の順が休み前までは前から2番目だったのが、新学期には後ろから4番目になっていて
    そこで初めて背が伸びていたことに気づいた。

    その後はほとんど伸びず、今は150cm…

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/21(日) 23:57:52 

    私は三人兄弟の末っ子ですが、上は兄二人で二人とも中学生になると一気に身長が伸びて、母から「あなたも中学に上がると身長伸びるよ」と言われました。
    当時兄が身長が伸びるときは寝てても関節が痛い、寝返りで痛くて目が覚めると言うのを聞いていたので、どうしよう、どうしようと不安でしたが結局中学上がって一年で15㌢身長が伸びましたが兄達のような関節痛もなくラッキーでした(笑)

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2014/12/21(日) 23:59:09 

    中1の夏に一夏で14cmのびました
    それまで背の順は前の方だったのに一気に後ろに…
    成長痛も痛くて痛くて、大袈裟ではなく寝ている間、骨や筋肉やらがみしみしいってるのが聞こえて痛くて泣いてた(´Д` )

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2014/12/22(月) 00:00:34 

    小5の時に一年で15cmのびた!
    140cmが155cmくらいになったかな。

    そこから卒業までの間に数センチのびて、
    中1で162cmになって止まった。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/22(月) 00:04:37 

    中二から中三で80cm伸びた

    あだ名はラフマニノフ

    +1

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/22(月) 00:11:46 

    中1→138センチ→中2→160センチ

    この一年間は歩くたびに痛くて仕方なかった(ノД`)
    成長痛って言うんだっけ?

    会うたびに背が伸びたことにまわりがびっくりしてた。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/22(月) 00:22:44 

    中2の時20㎝伸びました
    164㎝

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2014/12/22(月) 00:36:02 

    高学年の時の身体測定の表が、4年140cm、5年150cm、6年160cmと綺麗に10cmずつ伸びていました笑

    それ以降ゆっくり伸びて現在は168cmになりました

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/22(月) 00:39:21 

    小学校の時は一番チビ148センチくらい

    だったのが、

    中学を卒業する頃には163センチでした。

    男子みたいですよね。

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2014/12/22(月) 00:46:34 

    2〜3年、毎年7cmづつ伸びた時期があった。
    成長痛で膝が痛かった(;ω;)
    で、今165cm。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2014/12/22(月) 00:49:33 

    幼稚園年中の夏休み。
    毎日めっちゃ遊んで牛乳飲みまくってたら10センチ伸びた。
    今思えば成長痛?だと思うけど、
    痛すぎて歩けなくなっちゃって、親にマッサージ連れて行って貰いました(^。^;)

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/22(月) 00:50:47 

    中学入学時156cm⇒中3の時166cmで男子並みの成長期でした。
    高校では一年に1cmづつ伸びて高3の169cmでやっと止まりました。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2014/12/22(月) 01:08:53 

    中学の3年間で20㎝以上伸びました。
    背の順も前から後ろへ。
    しかも座高が1ミリも変わらず脚だけが伸びました。
    毎晩成長痛が半端無かった。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/22(月) 01:44:44 

    中一の夏休みで8センチ、そのまま伸び続けて中二に
    あがる頃には合計14センチ伸びました。
    当時はアキレス腱がギシギシするような痛みがあった記憶があります。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/22(月) 02:57:56 

    中1 140cm
    中3 155cm
    高3 159
    現在 大学3年で 162cm! (まだ伸びてます)
    中1からなんと22cm伸びました。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/22(月) 05:05:55 

    小学6年→158センチ
    中学2年→173センチ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/22(月) 07:04:54 

    成長期
    体重だけが
    成長する

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/22(月) 07:25:13 

    中1まで143cmでクラスで1番小さかったけど、1年で15cm伸びて中2で158cm、その後は高2まで微増で最終的に162cmになりました!

    1年で15cm伸びた時は体重はほとんど変わらなかったからコロッとした体型が突然ひょろひょろになり周りに驚かれたのを覚えています(笑)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2014/12/22(月) 07:37:51 

    アメリカで生まれ育って11歳の時に父の仕事の都合で日本の小学校に一時編入しました!

    まず給食のおかずの多さと週4回の体育の授業と運動会に約1ヶ月位毎日3時間という練習量にびっくりした

    放課後も部活があって体育館で2時間みっちりだったな〜アメリカでは考えられないことだらけ!

    そのおかげで1年間で14センチ伸びて164㎝!11歳から12歳にかけて本当すごく伸びましたね

    給食すごく栄養のバランスとれた献立のおかげなんだろうね(*^^*)感謝です

    18歳の時また日本に住み大学時代、学食のおばさんちにずっとお世話になってたので卒業する時には175cmでした!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/22(月) 09:29:49 

    小4の1年間で13㎝

    1カ月に1㎝ぐらいずつ伸びてたと思うとすごいと思った

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/22(月) 10:14:28 

    年5〜10センチペース。
    5年生の春には160センチ近かった。
    でも夏休み前に生理がきて、ほぼピタッと止まり165センチです。

    中2の娘。
    やはり小さい頃から大きく、生理が小6できた時点で約165センチ。
    私のように止まるかと思いきや、現在175センチ…まだ伸びてます(汗

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/22(月) 10:22:57 

    息子の話ですが、中1で145前後で卒業時は160くらい。
    高2ですが、182になり現在進行中です。
    高校からバレー部に入りましたが、そのせいかな?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2014/12/22(月) 10:40:23 

    小学生のころ体操をやってましてクラスで1番のチビでした。
    やめて1年で15cm伸びて体重20kg増えました(笑)
    別人化しました。
    今は160cm45kgに落ち着きました(笑)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/22(月) 17:25:35 

    生理になると身長のびなくなるって言うけど、生理になってから10センチ近くのびた

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/22(月) 18:59:53 

    中1の間に9cm伸びました。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/22(月) 22:36:33 

    中2の夏休みだけで8センチ伸びた!

    膝がミシミシなってこわかったし、
    その間ごはんいくらでもおかわりできた(´°ω°`)

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/23(火) 02:41:03 

    小学校4年の年に14cm伸びました。
    校内1位でした(^^)

    +0

    -0

  • 63. 身長洗脳に騙されるな!! 2014/12/27(土) 17:12:25 

    身長が高いやつに実際問題何のメリットも無い。それどころか有害しかありません。
    その価値観は反日勢力の洗脳による陰謀です。
    アホが洗脳されて身長身長と連呼しておりますが、単なる馬鹿なんです。
    客観的に考えて、身長が高い奴は欠陥しかない。
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/wc2014.2ch.net

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/

    +0

    -2

  • 64. 身長洗脳に騙されるな!! 2015/01/16(金) 19:55:02 

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50 wc2014.2ch.net

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50



    長身の方が特別に優れているという理由なんて誰も答えることが出来ません。
    根拠も無いのに、身長身長と連呼する奴は頭が悪い奴なんです。
    長身がいいなんて考えは本能ではなく洗脳です。
    人はまだ何も分からない幼少期から、無駄にデカい奴ばかり見せられ、「はい高い方がいいでしょ?高い方がいいでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当然なんです。
    例えば北朝鮮、金正日はかっこいい金正日はかっこいいと連呼され、あれがイケメンでまかり通ってしまうわけです。
    すべては単なる洗脳です。(それでも長身がいいと思っているでしょう?洗脳に気付かないのが洗脳なんです)
    低い方が圧倒的に生物学的に優位性があるわけです。
    問題が起こる体型は全て長身の奴だけです。
    だから縄文時代以前から敗戦まで160センチ前後に落ち着いた。
    改良の余地などない、ちょうどいい高さだったからです。
    高い奴に何の価値もありません。それどころか有害しかない。
    160センチ前後の奴は最上級のブランドなんです。それ以上進化のしようがない。
    デカい奴のメリットなんて実際ありませんよ。特殊な世界で通用するだけです。
    デカい奴というのは成長期に無駄に食いすぎたり、寝すぎた結果、またはホルモンの分泌過剰の結果、
    ただ単にデカくなっただけで、中身はスカスカです。
    デカくなった現代人は、過去最低の体力です。
    オリンピックでメダルを取れる奴は全て従来の160センチ前後体型の人ばかりです。
    デカい奴で世界で活躍出来る日本人などいませんよ。
    つまりデカいのは単なる見せ掛けだけで、中身が空っぽなんです。
    年取ってガタが来るし早死にする。
    早熟、早老、短命はイコールなんです。
    太古の昔から本能的に160センチ前後体型が好まれてきた、だからずっと続いたんです。
    身長が低くてイケメンなんて沢山いるのに、テレビでは出ません。
    デカい奴ばかり出てくるので、美的感覚がおかしくなっているのが現代人です。
    高いということはかっこ悪いことであり、低いということはそれ自体がかっこいいということなんです。

    +0

    -0

  • 65. 身長洗脳に騙されるな!! 2015/01/16(金) 19:56:47 

    長身は欠陥体型です。
    これが真実。
    早く死ぬ、スタミナが無い、暑さに弱い、食事量が無駄に多く非経済的、病気が多い、統計的に癌になりやすい、狭くなる、
    不器用、足腰傷めやすい、 怪我しやすい、年取って立てなくなり、介護で迷惑かける、寝たきりになる、重くてまとまっていないので介護が大変・・・ その他多数
    身長が高い奴がいかに欠陥であるかは明らかです。
    低いと何の問題も無いのに、さまざまな問題があるのは全部高い奴ばかりです。
    身長が高い奴は長く生きれないし、年取って歩けなくなる体型なので寝たきりになり、家族にとって大迷惑です。守ってもらうどころか、負担がのっかかって来るだけです。食費とか介護費用、その労力を考えれば家庭にとって害しかないんです。

    人はまだ何も分からない子供も頃から足の長い奴ばかり見せられ、「はい長身の方がイケメンでしょ?長身の方がイケメンでしょ?」と連呼されればそのように洗脳されて当たり前なんです。しかしそもそもその価値観自体が社会によって人工的に作られているということです。

    2chで必死こいて工作している奴に気をつけましょう!!

    今までの常識を根本から覆す真実!!
    悪質な婚活業者の長身洗脳に騙されるな!!↓↓
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50
    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50 wc2014.2ch.net

    http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1417786032/l50


    日本そのものが長身カルトの反日勢力に牛耳られている!
    そもそも身長身長と連呼する社会そのものが管理されている!
    社会の洗脳に騙されず、本当のことは自分で考えましょう。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/17(土) 17:20:15 

    中学生の3年間で8cmですね…
    今では成長もとまりたぶん148〜9cmです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。