ガールズちゃんねる

KinKi Kidsの関係性の変化と中居正広が彼らに抱く感情

1957コメント2020/03/09(月) 20:49

  • 1001. 匿名 2020/02/21(金) 13:32:33 

    SMAPファンの人も何も知らないのかいつもキンキありがとう!って感謝してるの言葉悪いけどマヌケ過ぎる。

    +11

    -0

  • 1002. 匿名 2020/02/21(金) 13:39:25 

    >>1000
    ほんとにね。
    SMAPのファンもこの事についてどう思っているのかな?
    文春の記事を読めば、SMAPの解散の後押しを少なからず光一くんもしている事になる。
    でもファンも事務所も本人も平然としている。
    大きな後ろ盾がこれまた絡んでいるのかね。

    +21

    -0

  • 1003. 匿名 2020/02/21(金) 14:08:54 

    >>1001
    先輩のファンの人そんな風にいうのはやめなよ。
    だってキンキの事よく知らなければそんな風な感想になると思う。

    +7

    -9

  • 1004. 匿名 2020/02/21(金) 14:18:20 

    >>996
    最近の剛くんのSMAPお兄ちゃん話で双方のファンが色々と懐かしい思い出話をネット上でしているし、剛くんが語るSMAP話も自分を主語にしてしまえばネタは豊富でしょうしね。
    そして速攻記事になって以降は「光一の話」として世間に定着してしまうんだよなぁ。

    +21

    -0

  • 1005. 匿名 2020/02/21(金) 15:06:26 

    >>997
    光一って俺ぶっこむから!が口癖みたいな時があって、考えなしに余計なこと言っては自分一人だけ楽しんでるから厄介
    ぶっこめる俺カッケーな精神なので、本人的に何の反省もしてないと思うし、自分は悪くないというメンタルの持ち主です(個人的には一度ちゃんと叱られろと思ってる)
    もちろんSMAPにはとてもお世話になったから尊敬と感謝の念は持ってるだろうけど、ずっと少年隊が憧れだと言ってた子だからなぁ
    中居くんにこそ懐いてたけど、SMAPの他のメンバーとはそこまで親密でもなかった
    元々は剛の方がSMAPとのエピソードを語ることが多かった
    だから紅白で光一がSMAPについて語ったのは割と異例

    +13

    -0

  • 1006. 匿名 2020/02/21(金) 15:46:09 

    >>1005
    紅白のって「キンキのことも応援してあげてね」ってやつ?
    アレってずっと剛くんが、それこそラブラブの頃からその話をして感謝していたよね。
    バックに付いてた時の話だから同時に聞いてたとしても、いままで全くそんな事エピソードとして言ったことなかった人が、必ず記事に取り上げられる目立つ場でコメント泥棒みたいに言い出して、何年も関係があるわりに他に語る事無いんだな…と思った。
    でもSMAPファンは「話してくれて光ちゃんありがとう!!」だったなぁ(呆)

    +27

    -0

  • 1007. 匿名 2020/02/21(金) 15:49:23 

    光一アンリー全員捕まればいいのに。
    いつまであの人達を放置するのさ…

    +34

    -0

  • 1008. 匿名 2020/02/21(金) 16:30:34 

    >>1004
    コメント泥棒だし、剛くんの話ブッた斬るトーク泥棒だよね。

    +27

    -0

  • 1009. 匿名 2020/02/21(金) 17:09:12 

    >>1001
    それも歌と同じで剛くん補正でしょう

    +23

    -0

  • 1010. 匿名 2020/02/21(金) 18:21:39 

    >>1001
    SMAPファンの矛先は別のところにあるから正直光一に構ってられないでしょ

    +0

    -0

  • 1011. 匿名 2020/02/21(金) 18:40:53 

    ほんま、光一さんの残念なエピソードがいっぱいで。
    みなさんよくアンリー のアンチできますね。
    光一さんのアンチになってしまいそう・・・

    でも、いろいろ考えてて思いつきました。事務所に光一さんのアンリー が酷いので、剛さんのソロ活動増やしてください。って要望するのは光一さんのことを非難せず剛さんの横から居なくなってくれる可能性のある要望になりますね。

    +6

    -1

  • 1012. 匿名 2020/02/21(金) 18:42:31 

    友達の旦那さんが某雑誌社に勤めていて、光一さんは光一アンリーの存在を知っていてその話題を出すと
    明らかに表情が変わり
    聞いてはいけない雰囲気になるらしく
    アンリーの話題はタブーになっていると聞いた。

    こんなツィート見たけど。
    なんだそれ、もしこれが本当なら光一くんは自分のファンの言動を見てみないフリをして逃げているって事?
    ニコイチと同じって事?
    そして、アンリーに餌撒いて煽っているって事?

    ツィートがどこまで本当なのか分からないけど、キンキファンの方多分ニコイチのツィート。
    この人はどんな気持ちでこのツィートをしたんだろう?

    +28

    -0

  • 1013. 匿名 2020/02/21(金) 18:50:52 

    光一くんの言動を見て光一くんへの不信感が大きくなるばかり。
    そしてプラスあのアンチ。
    この人にあのファン、納得ってなる。
    それでも、光一くんはファンや後ろ盾に守られてイメージアップキャンペーンをしてもらえて、そりゃ、怖いものなんてないよね。
    それを感じれば感じる程、光一くんへの不信感は募るし、アンリーだけが悪いと言うニコイチもおかしいと感じる。
    だって、光一くんアンリーは光一くん自体が生み出したものだから。
    そして光一くん本人も同じ。

    +30

    -0

  • 1014. 匿名 2020/02/21(金) 19:06:35 

    KinKi Kids(と滝翼)はデビューからメリーさんでも飯島さんでもなくジャニーさんの管轄だったことは周知の事実。四人はデビュー時から当然中立派になった。
    中立派は単にどちらにも属していないというジャニー派という意味。
    メリーさんと文春の件とは全くの無関係よ。

    +0

    -21

  • 1015. 匿名 2020/02/21(金) 20:06:04 

    自分たちがジャニさん管轄だというだけじゃなくて、おれらどっちにつく?とか言って、内部で派閥が対立していることを公にいじっちゃってるのよね
    そこが火ぶたになったとしてもおかしくないと思う
    そうだとも断言できないけど、全くの無関係とも断言できないのでは
    なんにしろ、空気読まない無責任な発言を、誇る本人も持て囃すファンも浅慮だなと私は思ってる

    +35

    -0

  • 1016. 匿名 2020/02/21(金) 20:32:22 

    >>1012
    だから知らないわけないよ!
    席立つのも20年前からだよ!
    剛君が来たときだけうちわの裏側に酷い事書いて見せたりしてるんだよ?
    しかも本人結構自分達の番組見返してるよね?
    だったら剛君がアシメの時のカウコンで、自分のキチガイオタクがアンダルシアの時に叫んだのも聞いてるでしょ?

    なんなの、顔色変えて触れる事すら許さない?
    なんて卑怯でちっちゃいおっさんなんだろう
    こんな男他にいる?
    最低すぎる
    セコい奴!

    +33

    -1

  • 1017. 匿名 2020/02/21(金) 20:56:10 

    >>1012
    コッシーと光一くんが、ウエストサイドストーリー(福田くんがでてる)を観に行ったみたい。

    ブンブブーンロケは「休演日は休ませろ」とか「感染症にかかったらどうするんだ」の大合唱で「すべて剛の陰謀」というけどさぁ。
    劇場鑑賞のほうが、閉鎖空間で感染リスク高くない??
    なんで光一くんファンは誰一人さわがないの??コッシーを責めないの??
    某有名アンリー婆は、目撃情報に「光一くんは美人」と書かれてたことに狂喜乱舞してたよ(笑)

    バカバカしい。

    +37

    -0

  • 1018. 匿名 2020/02/21(金) 21:07:50 

    >>1014
    それをカウコンの場で言う必要も意義も全くなかった

    +10

    -0

  • 1019. 匿名 2020/02/21(金) 21:07:59 

    >>1014
    だろうね。中立てよく言ってるけど光一さんの場合はまた違う意味だよね。めんどくさい事にはタッチしないだけ。アンリーの件を見ればよくわかる。
    口だけの男じゃん。口では大きい事言って何もしない人。CDTVで「解散て言ってるやつでてこい!」とか言ってたけど裏では見て見ぬふりなのがわかったじゃん。光一さんは悪い意味で中立なんじゃない?タッキーや翼君や剛さんの中立とは意味が違う。

    +24

    -0

  • 1020. 匿名 2020/02/21(金) 21:09:02 

    派閥が公になる?
    KinKi Kidsがデビュー前からすでに派閥があったのはジャニーズに少し詳しいファンなら知っていましたよね。
    メリーさんと飯島さんの件。
    どっちにつく?って発言今まで聞いたこと
    ないと思う。
    中立派=どちらでもない=どっちにつく?
    という婉曲した解釈かしら。
    SMAPとKinKi Kidsの関係が良好だからコメントしました。

    +1

    -29

  • 1021. 匿名 2020/02/21(金) 21:22:34 

    たぶんだけど、
    光一くん、今日SHOCK後にSMGO更新するよね。
    中居くんについて書きそう。
    口だけは立派だから、歯の浮くような感謝の言葉。

    で、「さすが、光一くん。直属の後輩!」って持ち上げられるんだろーな。
    んで、光一美談のアゲネット記事がでる。
    喜ぶアンリー婆さんたち。

    +19

    -1

  • 1022. 匿名 2020/02/21(金) 21:30:09 

    >>1017
    光一ファン大好物の「女性に間違われる綺麗な光ちゃん」ね。姫扱い大好きだもんね~。
    ロケで騒いでたニコイチも美人言われて喜んでるし。
    舞台期間に観劇なんて光一さんの言う大事なルーティンとやらは崩れんのか?

    +17

    -0

  • 1023. 匿名 2020/02/21(金) 21:39:34 

    >>1020
    だから何?
    滝翼を巻き込んで話してる時点でいけない事話してるて自覚が光一さんにはあったんじゃないの?
    それもぶっこみで絶賛しないといけないの?
    滝翼凄く困っていたよね。
    派閥があるのが承知ならわざわざあの場で言う必要はますますなかったんじゃないの?
    私はSMAPの解散がさすがに光一さんのせいとは思ってないけどぶっこみて言えば何でも許されるのが嫌だしあの頃は光一さんの思い通りにいかない時期だったんだろうなて思う。
    自分の思い通りにいかない時は光一さんは手段選ばないじゃん。自分がヒーローみたいになる時とうまくいってる時しか優しくないじゃん。自分が不利な時やピンチの時の方が光一さんは本性が見えるよね。最近特にそう思う。

    +33

    -0

  • 1024. 匿名 2020/02/21(金) 21:40:47 

    ツイッターで
    友達の旦那さんが某雑誌社に努めていて、光一さんは光一アンリーの存在を知っていてその話題を出すと明らかに表情が変わり聞いてはいけない雰囲気になるらしくアンリーの話題はタブーになっていると聞いた。←っていうのを見たけど、そんなの知らないはずないよね。最近も光一くんのファンは過激派って書かれてたし、きっと周りが光一くんに気を遣って話さないようにしてるんだよね。光一くんは彼女らの存在を知ってて放置してるの想像つくわ。腰抜けの保身男なのはずっと前から知ってる。

    +27

    -0

  • 1025. 匿名 2020/02/21(金) 21:47:06 

    >>1020
    中立派ってぶっ込んだ後、滝つばに「どっちにつく?」って聞いて困惑させてたってレポ見た気がするんだけど

    +18

    -0

  • 1026. 匿名 2020/02/21(金) 21:48:27 

    >>1020
    ファンが噂レベルでざわざわしてるのと、当のタレントが事実として発言するのは違うと思うけど
    残念ながら私はその場に参加していないのでレポで見ただけですが、KinKiファン、他ファン共に複数人のレポがありましたよ
    たきつに「ねえどっちにつく?どっちにつく?」と言うので、二人が困惑してたと

    +23

    -0

  • 1027. 匿名 2020/02/21(金) 22:03:20 

    「だから何?」

    どっちにつく?って発言聞いたことないから疑問に思ってコメントしたのよ。



    +0

    -30

  • 1028. 匿名 2020/02/21(金) 22:08:50 

    >>1026
    Twitterで、「光一 中立派 どっちにつく?」で検索したら、当時のレポヒットした。

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2020/02/21(金) 22:09:20 

    >>1022
    その女性に間違われて〜や姫ってワードも剛くんに言われたことを丸々パクってるんだよね〜。剛くんが一般の男性に言われた後すぐパクってたよ(笑)光一くんが言われたってw 剛くんが言われた言葉を欲しがり過ぎだわ(笑)

    +27

    -1

  • 1030. 匿名 2020/02/21(金) 22:11:48 

    >>1027
    横だけど、だったらそう信じてればいいんじゃないですかね。

    +7

    -0

  • 1031. 匿名 2020/02/21(金) 22:17:14 

    >>1017
    昔からそうだよ
    騒ぐのはKinKiの番組の時だけ
    ロケに限らずスタジオ収録の堂本兄弟の時から

    それにその目撃ツイ、フォロワーたった2人で舞台観劇が趣味とあるけど、今までにSHOCK観劇のことしか呟いてないって…
    ふつうに光一ファンなんじゃないの
    衣装や髪型とかで一瞬見間違えたっていっても今の光一が綺麗な女性に見えるって謎だし
    光一ファンて平気で架空の人作って剛くんが言われた言葉パクって光一褒めるのとか大好きだもんね 痛いわ…

    +30

    -1

  • 1032. 匿名 2020/02/21(金) 22:21:40 

    素の光一てトピ画みたいな感じでしょ?
    どうすれば綺麗な女性に見間違えるの
    親族にただの汚いおっさんて言われたから?普段と化粧で小綺麗にしてんのかな?としか

    +23

    -1

  • 1033. 匿名 2020/02/21(金) 22:27:39 

    この発言からSMAP解散騒動へ。
    というコメントでプラスもついてたから事実確認したのよ。 
    SMAPわってることだからコメントしたの。
    事実はツイッターのレポの文章とのことのようね。
    親切に知らせてくれた方ありがとう。
    お邪魔しました。

    +1

    -5

  • 1034. 匿名 2020/02/21(金) 22:29:56 

    なんとかして🐿️の素性さらしたい。
    この人は捕まるべき人だと思う。
    この人がいる限り安心してファン活動出来ない。
    ハッキリ言う。こいつの人格がクズ過ぎる。

    +27

    -1

  • 1035. 匿名 2020/02/21(金) 22:36:41 

    今回のアンリーのひどいツイートを通報したくて最近Twitter始めたんですが、🐺さんは前にどんなひどいツイートしたんですか?一応剛さん寄りみたいだし。。最近のツイートだけだと良くわからなくて。ただ、漠然とした印象は正直私は好きでない。

    +3

    -1

  • 1036. 匿名 2020/02/21(金) 23:32:23 

    >>1035
    剛とお母さんの関係を共依存って馬鹿にしてた
    お母さんが将来孫ができたらあげたいとミニカー用意してて(隠してたんだけど見つけてしまった)、お母さんはご高齢なのを気にして生きている間に渡せないかもしれないけど、プレッシャーになりたくない
    でも何かあげられたらと用意してたことも馬鹿にしてた
    剛君の事をマザコンって言ったり、こんなとこに嫁にいったら地獄とまで言ってた
    その当時からフォロワーだった人達も一緒に笑ってた
    そのくせ、未だにフォロワーで光一アンリーに怒ってたりするとどの口が!ってなるのよ
    狼は光一が悪く言われてる時だけ一般人にも言い訳に行く
    でも剛君へは自らそんな事言うし、剛君が何言われても一般人に凸しない
    これで剛寄り?はあ?ってなるでしょ

    +34

    -2

  • 1037. 匿名 2020/02/21(金) 23:35:47 

    >>1024
    これ見た光一受け好きのおばさんが、(光一がアンリーの事を)蛇蝎の如く嫌ってるらしいからねーって言ってる
    はあ?蛇蝎の如く嫌ってるならなおさらそういう人は嫌いって言えるでしょ
    ファン同士で揉めてるみたいな事聞かれてもっとやれって思うwって言ってたんだよ?
    蛇蝎の如く嫌ってる人がもっとやれって思うなんて言う?
    矛盾してない?
    だからこーたんとか言う人大嫌い

    +29

    -0

  • 1038. 匿名 2020/02/21(金) 23:58:43 

    >>1036
    教えてくれてありがとうございます。
    なんてひどい事。。私、結婚遅くて子供の事とか母を心配させたから、おこがましいけど剛さんのお母様の気持ちわかる。。なんで剛さん寄りなんだろう?びっくり。なんかほんとに色々最悪。とりあえず通報しまくってから明日のラジオ楽しみにします。

    +24

    -1

  • 1039. 匿名 2020/02/22(土) 00:02:31 

    >>1035
    剛さんの親子関係に言及したり差別用語を使い揶揄したりで当時剛ファンは怒ってました。その後、一連のツイートは消して言い訳されてましたがとても不快でした。

    +25

    -0

  • 1040. 匿名 2020/02/22(土) 03:35:04 

    >>1020
    あの時のカウコンにいて目の前で見てたから書くけど

    ステージでKinKiと滝つばだけになったら光一のテンションが上がってはしゃいだ感じで「ねえどっちにつく?どっちにつく?」って聞いたんだよ
    ネットで派閥のことがざわざわしてた時期だったし全部理解しての中立発言なんだなってほとんどの人が思ったっと思う
    悲鳴やえっ!って声を出した人が多かったし私もえっその言葉大丈夫なの!?って声に出してた
    会場もざわつきが酷くて収拾がつかないし光一がまた失言しそうで剛があやふやに上手くかわして話を変えた
    その後の文春の記事は光一の中立発言がきっかけだなって思ったし今も思ってる

    当時は中立発言で光一がジャニさん若しくはメリーさんに怒られるなって心配してたのと派閥が無くなってSMAP、他Gと共演が増えたらいいなって当時の私を𠮟りたい

    +26

    -0

  • 1041. 匿名 2020/02/22(土) 04:56:13 

    🐺がその代表格だけど。
    剛さんが使ったワードを上手い事使って、自分たちに有利に妄想してツィートする人がニコイチに多い。
    例えば
    友達でも一緒に長い時間を過ごしたこともない人たち
    とかの使い方。
    自分解釈が剛くんや光一くんの解釈と同じだと思っている。
    光一くんに至っては、言っている事がコロコロ変わるのに。

    +27

    -0

  • 1042. 匿名 2020/02/22(土) 05:14:23 

    光一くんアンリーがお望みの様に、番組終了、解散してみればいいのかもね。
    そしたら、光一くんはどうなるのか?
    やってみないと分からないもんね。
    でも解散したかったはずの光一くんが今はしないのは、自分の未来が心配だからじゃない?なんとなく。
    解散したかった時はどんな自信があったのか、ヘソを曲げていたのか知らないけど。
    また、解散したくなるかもしれないらしいけどね。
    随分ご都合主義で剛くんも剛くんファンも迷惑。
    ニコイチはそれでもいいみたいだけど。

    +27

    -1

  • 1043. 匿名 2020/02/22(土) 05:19:19 

    >>1042
    だから今、地固めしてるんじゃないの?
    まずは前人未到の2000回
    その後は後輩育成、プロデューサー
    だから、後輩思いの先輩アピール記事をわんさか書かせてる。ここは滝沢くんへのマウントだろうね。
    そして、環境が整ったら解散したくなるんじゃない?
    そういう所はしっかりしているから、光一くん。
    でも、光一くんの言動は見え見えなんだよね。
    次はこうなるって読める。
    グループはそれまでの腰掛けだと思うけどね。

    +33

    -0

  • 1044. 匿名 2020/02/22(土) 05:27:37 

    ナイツテイルの時はきっと自分はミュージカル俳優としてブレイクすると思ってたのかもね。
    それが、予想外だった。
    ライブ中止がこんなにもファンから非難されるとも計算外だった。
    最近の光一くんは計算外が多かった。
    でも、自分の言動すらコントロールできない大人になった。
    このままじゃファン離れが進む、たまに甘い言葉を言うけど、その後それすら否定の様なコメントを連載でする。
    それでもまだ、光一くんを信じるファンがいる限り安泰だと思っているだろうけどね。後ろ盾もいるし。

    +27

    -0

  • 1045. 匿名 2020/02/22(土) 07:11:32 

    東宝も金稼ぎマシーンの光一だから使ってるけど、後輩にもっと集客できる人がいたらポイ捨てかな?どうかな?
    それとも一蓮托生かな
    マナーの悪いオタク共々一蓮托生
    地震でも中止しなかった
    コロナの件でも中止しないだろうね
    感染者が出たらどこが非難されるんだろうねー
    ずっと劇場籠もってろ

    +21

    -0

  • 1046. 匿名 2020/02/22(土) 07:18:08 

    >>1042
    もし解散したとして、光一くんほどジャニーズの看板がなくなったら困る人いないと思う。1から自分の足で実力でやってきたこと1つもないでしょ。アンリーは早く解散して外の世界に羽ばたいて欲しいとか言ってたけど何処に羽ばたくの?光一くんに何が出来るの?なんちゃってミュージカル俳優なのに外の世界で通用すると思ってるの?本気でアンリーに聞いてみたいんだけど。

    +35

    -0

  • 1047. 匿名 2020/02/22(土) 07:33:50 

    もうね、最近は色々思い出してしまってテレビで光一くんの顔見るのも喋ってるのを見てるのも、ラジオ越しで声を聴くのも結構無理になって来たよ。生理的に受付けなくなって来てる自分がいる。やっぱり色々許せないことが多すぎる。それにマイナスになったのをプラスにしてくれることなんて一度もないじゃない。裏切り続けてく
    んだもん。

    +33

    -1

  • 1048. 匿名 2020/02/22(土) 07:46:40 

    >>1047
    私はテレビよりラジオがダメになった
    元々1人のラジオは光一のみは聞いてなかったけど、二人の時は必ず聞いてた
    でも声のみな分なおさらこそにしか集中しちゃうから途中から止めてしまった
    テレビは彼のとこだけ早送りできる
    この間のランチョンマットのやり取りで完全にダメになった
    違いを楽しんでるだけって言ってたけど、剛さん同調してなかったよね
    うんって相槌はしてたけど、最後はそうですかーって呆れ気味だった
    可哀想のどこがバカにしてないんだろう
    ムカつく

    +21

    -1

  • 1049. 匿名 2020/02/22(土) 07:55:26 

    昨日の会見で中居君がジャニーさんの「YOU最悪だよ」は挨拶みたいなもんだったからて話していたよね。むしろ褒められてる剛さんやジェシー君達の方が珍しいんだと思う。
    けどそれを剛さんは甘やかされて自分には厳しかったて植えつけたのは光一さんだよね。
    キンプリでも平野君が怒られてばかりだったて話すけど誰かと比べないから〜が甘やかされてるて発想になってないよね。確か廉君と海人君はほぼ怒られた事がなかったて話してたと思う。
    この2人は普通に話しても平気だけど剛さんの場合は光一さんが比べるからおもしろおかしく自分は怒られなくて〜て話すしかないよね。
    剛さんは怒られなくて光一さんは怒られるてKinKi Kidsだけの特別ではないんだよね。

    +19

    -0

  • 1050. 匿名 2020/02/22(土) 08:06:42 

    >>1040
    私も同じだよ。当時はそう思ってた。
    今になっては裏側をファンに見せまくりじゃん。と思ったけど‥表でネタにするてこういう事ではないよね。光一さんは少しずれてる。
    それか裏ではぶっこみが決まっていたか‥だと思う。
    光一さんみたいにぶっこまなくても裏でSMAPのために色々動いていた人達もいるんだろなて今になっては思う。

    +13

    -0

  • 1051. 匿名 2020/02/22(土) 08:09:24 

    >>1049
    大我君がハワイに連れて行ってもらえなかったて話していたけど剛さんはジャニーさんとファミレスに行ったエピを嬉しそうに話すよね。
    確かガストとかリーズナブルに場所だったよね。
    ジャニーさんの言葉や行動の受け取り方もあるんだろうね。

    +25

    -0

  • 1052. 匿名 2020/02/22(土) 08:50:58 

    光一くんとアンリーの言動を見てると「ファンはタレントの鏡」という言葉が本当ピッタリだよね。
    普通だったらあんなキチガイなファンがいると同情しちゃうけど放置はするわ餌を与えるわで光一くんには全然同情出来ないもんなぁ。
    マジで過激派の宗教みたいで気持ち悪い。

    +39

    -0

  • 1053. 匿名 2020/02/22(土) 09:05:25 

    光一君ファンの剛君への誹謗中傷のツイート通報してたけどやめる!一般の人に光一君のファンはこういう人ばかりいるってわかってほしいし、ファンはタレントの鏡って言葉光一君によく当て嵌るもん!

    +6

    -1

  • 1054. 匿名 2020/02/22(土) 09:08:17 

    光一君さ、剛君への評価自分がされてるって勘違いしてるんじゃない?って事昔から多い!あなたは歌上手くないし演技力皆無音楽活動だって全然してないのにいつも調子いい事言うしおんぶに抱っこだよね!

    +37

    -0

  • 1055. 匿名 2020/02/22(土) 09:26:41 

    あるツイートでやっと自分がなんでこんなに光一が昔から苦手なのか理解した
    光一が剛に甘いとかマシュマロとかいってるけど、光一って結構剛に塩なんだよね
    昔っから
    私は人間失格出だから、あの役がまんま光一に見えた
    裏では仲良くしてるかもしれないけど、表ではイジメに加わってる
    イジメにあってても見て見ないふりする
    そういう感じ
    あれがそのまま光一が出てた
    なんか剛に冷たいと感じてた
    タキツバもぎくしゃくしてた時があって、それがテレビ画面越しでも分かってた頃があったけど、それはお互いがぎくしゃくしてた
    でも光一は一方的に剛に冷たかった
    剛は普通にしてたのに
    だから剛の事嫌いなのかなって思う事もあった
    そういう態度がファンにも伝わってたからあんなファンが生まれたんじゃない?

    +22

    -3

  • 1056. 匿名 2020/02/22(土) 09:30:48 

    >>1055
    表と裏逆だよね?
    表では仲良くして裏ではいじめて事かな?

    +8

    -0

  • 1057. 匿名 2020/02/22(土) 09:35:39 

    >>1017
    (光一が美人)とか顔見たってことはマスクしてなかったのかな?マスクしてたら顔はっきり分かんなくない?

    +14

    -0

  • 1058. 匿名 2020/02/22(土) 09:49:32 

    >>1057
    SHOCK観客のマスク着用に御自身と演者の為にも配慮いただき~って言っといてまさか配慮の塊らしい光一さんがしてないわけないよなぁ~よく見分けられたよね。
    美人の称賛に喜んでる人は、ファン以外にもバレちゃうスターオーラがぁ~とか言い出すんじゃない?

    +19

    -0

  • 1059. 匿名 2020/02/22(土) 10:18:17 

    光一くんの、自分棚上げで上から目線でエンタメ論やプロ意識を語ること、また、剛くんの話をまるで自分のエピソードかのように語ることに、とても奇妙さを感じていたんだけど、心理学的見地から考えると、その言動のちぐはぐさが腑に落ちる。

    例えば、「投影性同一視」とは、自分の自我をそのまま相手に映し出すことで、例えば、自分勝手な人が「お前は、自分勝手だ!」と言って他者を非難すること。
    もちろん、周りは「それはお前だろ!」となるわけだけど、自分のことを棚に上げて、他者を非難することで、自分の中にある、嫌悪すべき部分と直面することを避けることができる。
    つまり、自分自身と向き合う代わりに、他人という鏡と向き合って攻撃し、そうすることで自己嫌悪から逃げようとする、無意識下における防衛機制。

    また、「同一化」「同一視」は自分に無い魅力をアイドルなどから”拝借”するようなもので、そうすることによってあたかも自分がその魅力を持っているかのように錯覚して満足するという心理。
    例えば、子供がヒーローの格好をして満足するようなこと。
    一時的な錯覚の満足だから大抵はすぐに飽きてしまうけれど、自分がその魅力を持てる(満足する)まで続くこともある。

    どちらにせよ、自己形成できずに克服できないコンプレックスから起こる心理だね。

    +14

    -1

  • 1060. 匿名 2020/02/22(土) 10:25:52 

    問題はそのコンプレックスを抱えさせたまま剛くんに関わらせると剛くんが被害を受け続けることになる
    アンリーも根底にあるものが同じだろうから、そこに解決策をどう見い出すかだよね

    +22

    -1

  • 1061. 匿名 2020/02/22(土) 10:29:49 

    >>1042
    解散を剛さんのせいにしないという事が大前提でお願いします。

    +17

    -0

  • 1062. 匿名 2020/02/22(土) 10:50:52 

    たとえ剛さんが光一さんより大事に扱われてたとしても、剛さんが愛されるだけのふるまいをしてる人だから、そりゃそうだろうと思う
    <中二の担任「転校するとき、友人、先生、給食のおばさんにまで手紙を残して行った」
    <ともえちゃん「拓郎さんと一緒にロケ終わりに声をかけたら、光一くんはふんってしただけ(軽く手を上げる)、剛くんはタタタっと駆け寄って来て手をぎゅっと握り「ありがとうございました」と挨拶してくれた」
    <ロケ先でのメイド喫茶の声優志望の子「「のど大切にね」と優しい言葉をかけてもらった」
    <見送りの店員「雨の中、わざわざロケバスの窓を下げて丁寧にあいさつしてくれた」
    <森兄やん 「一人キャンプしてる時、何度も生存確認の連絡をくれた」
    こういうエピは枚挙にいとまがない
    ちょっとしたことだけど、相手からしたら「大切に扱ってもらった」っていう幸福感が残ると思うの
    それを感じ取れる人、自分も返そうと思うような人とは、大切にしあって幸せな空間ができる
    それは自然なことだと思う
    光一さんとはそれができないなと感じる
    ファンは、光ちゃんは不器用でシャイなだけ、本当は同じくらいやさしい人なんです!っていうけど、本当はとは?同じくらいとは?何をもって判断しているのかわからない
    シャイで不器用、言葉足らず、言わなくてもわかる、どれも大嫌いな言葉になってしまった
    長文失礼

    +34

    -0

  • 1063. 匿名 2020/02/22(土) 11:09:45 

    🐿が頭おかしいのもどうにかしたいけど、ガルちゃんにいる光一さんファン?剛さんアンチ?も勘弁してほしい。中居さんのトピ読んでたら剛さんのことトドって書いてる人いて。せめてKinKiファンしか見ないトピでやってほしい。
    普通に光一さんのこと好きって書いてたら誰も非難しないのにね。
    例えば、shockのトピ作ってここがよかったって書いてたらいいのに。
    なんでアンチするんやろね。
    剛さんにマウント取りたいのまでは一応理解できるけど剛さんが光一さんの邪魔してるとか呆れてしまう。

    +19

    -0

  • 1064. 匿名 2020/02/22(土) 11:29:53 

    >>1062
    「大切に扱ってもらった」幸福感!剛さんのファンしてていつも感じてることやわ〜

    +23

    -1

  • 1065. 匿名 2020/02/22(土) 11:43:02 

    >>1059
    光一ファンもニコイチKinKiファン(を名乗る光一ファン)も、光一にとって都合の悪いことは剛のワガママ、愚痴、剛ができないから…と剛のせいにして片付け、剛の音楽面、役者面での才能、真面目にコツコツ努力する姿勢、気配りと敬意と感謝をもって他者と接する人間性を捉えた好評価はKinKiと一括りにする。

    ファンはタレントの鏡とはよく言ったものだわ。

    +29

    -0

  • 1066. 匿名 2020/02/22(土) 11:49:43 

    >>1063
    けどそういうファンが光一さんファンにはいるてKinKi Kidsファン以外にもわかるよね。
    意外に剛さんて人気あるというか好かれてるから大丈夫だと思う。やっぱりタイプ〜て人をまた最近結構見かけない?アンチしてるのは一部の光一さんファンと一部の男性と少し奇抜だった頃の剛さんの記憶で止まってる人だよね。
    落とす人がいてもそれ以上に好いてる人がいるなぁて最近実感する。人気ある人にアンチはつきものだから。

    +3

    -0

  • 1067. 匿名 2020/02/22(土) 11:56:01 

    >>1063 5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)はすごいなんてもんじゃないよ~。スレ書き込み1000出来るんだけど何スレも全部そのト⭕で埋まる異常な世界。5にいるオッサン達にまでファンがヤバいって知れ渡ってる。あそこアンリーの溜まり場みたいだけど恐ろしい。怨念グルグル生き霊飛ばしてんじゃってぐらい。ガルにいる人両方常駐してるんじゃない?キンキファンになって一番吃驚した。

    +18

    -0

  • 1068. 匿名 2020/02/22(土) 12:06:29 

    >>1056
    ドラマだと学外では仲良くしてたけど、学校内ではイジメを見て見ぬふりだったから、裏で仲良くって意味でそう書いた
    あとテレビやコンサートでは塩だったけど、裏(ステージ外や画面外)は分からないから
    表裏の捉え方が人と私逆かな?
    ごめんね

    +1

    -1

  • 1069. 匿名 2020/02/22(土) 12:13:43 

    >>1067
    がるちゃんは検索で引っかからなかったけど、出戻りしたばかりの頃、アンリーと5ちゃんねる(当時は2ちゃんねる)が結構引っかかった
    でアンリーのブログ読んで剛ファンのくせにほんの一瞬アンリーの事信じそうになった
    その後、2ちゃんねる見てみたら2006~2007年頃のログが残っててト○だけで全部潰れたスレを見て、アンリーの異常さを知ってツイッターで動画宣伝してる人達がいて、光一アンリーというものを知った
    その後、まともに機能してる時もあったけど連投光一アンリーがいて、ほぼ24時間張り付いてるから結局まともな話できなくなった
    そしてがるちゃんを見つけた
    私は5ちゃんねるは一瞬で卒業した
    あそこにいると頭おかしくなる
    がるちゃんはまだ話ができる

    +13

    -1

  • 1070. 匿名 2020/02/22(土) 12:52:07 

    >>1068
    謝らないで下さい。それぞれ捉え方は違うから。
    光一さんは見えない所では自分が手を下さなくても回りの人達が剛さんを落としてくれるから。
    そうするように誘導してるんだけどね。
    留加と光一さんの大きな違いは相手を本当は大切かどうかだと思う。留加は誠が亡くなった後は自分も壊れてしまった。けど光一さんは剛さんの耳が悪くなった後も後輩を剛さんの元に行かせて馬鹿にさせたり雑誌とかでも剛さんを下げたりしてる。そこが違うから留加と光一さんは似てるようで似てない。
    そもそも外で裏側で優しかったら耳の不調を訴えた時に寄り添ってるだろうしコンサートやパニック障害の時も寄りそってるはずだしアンリーへの対処も真剣に考えているはず。光一さんは自分の立場が悪くなったりすると剛さんに優しいのではなくて甘くなる。自分の立場が有利な時は剛さんをなえがしろにする。それに剛さんに優しくしてる風に見せるのがうまいよね。剛さんと関係ある権力ある人の前では特にそう見せてるよね。
    あくまで私の意見だけど。

    +15

    -1

  • 1071. 匿名 2020/02/22(土) 12:57:53 

    >>1070
    光一さんにも壊れてほしいて意味ではなくて相手を思いやる気持ちが全然違うて意味ね。
    今ではなくて一番辛い時に剛さんに寄り添わないでいた光一さん。どう寄りそうべきかわからず困惑してる人はその人を非難したりはぜったいしない。
    けど光一さんは剛さんは非難し続けた。
    ここにきて寄り添う寄り添うて‥私は言葉だけだと思った。

    +15

    -1

  • 1072. 匿名 2020/02/22(土) 12:59:23 

    >>1071×光一さんは剛さんは非難し続けた。
    ◯光一さんは剛さんを非難し続けた。

    +7

    -0

  • 1073. 匿名 2020/02/22(土) 13:02:28 

    来週のブンブブーン、ジョンに載ってた「おっさんずラブ!?」ってシーンが予告にあるって事は、そこはカットされないんだ。スタッフは光一のBLネタ好きだねぇ。

    +13

    -1

  • 1074. 匿名 2020/02/22(土) 13:27:05 

    昨日光一君舞台の観劇で近くに座ってた人がタバコ臭かったって呟いてるのみたけど、匂いエチケット凄い大事だと思うしミュージカルの最中にタバコ吸ってるなんて光一君のプロ意識とは?だし本当にタバコやめた方がいいよ!

    +24

    -0

  • 1075. 匿名 2020/02/22(土) 14:42:10 

    あれだけ保身の人が裏では優しく表では厳しいなんてある訳ない。
    まず自分が大事な人だから、自分がどんな風に思われているか気になって仕方ない。
    でも、本当の優しさや配慮に欠けてる人だから、台本にない事はできない。
    子供のまま40代になった人だから、自分の今の気持ちに正直にポロっと本音を出して言動のコントロールさえできない。
    そこで本来ならみんなソッポを向くけどファンや後ろ盾が必死にフォローを入れる。
    正直な光ちゃんに好感をもてるなんて。
    自分が弱っている時、光一くんが剛くんにとった言動をされたら?
    とてつもなく悲しいと思うし、一緒にいる自信がなくなると思う。
    これからのふたりはどうなるか分からない。
    でも、もう今まで通りでいいなんて思うのは嫌だな。
    争うのではなく、間違った方向に進んでいる事に違うと言う事はアンチじゃない。
    事なかれ主義は平和じゃない。

    +26

    -0

  • 1076. 匿名 2020/02/22(土) 15:03:33 

    >>1068
    見て見ぬふりではなくて主犯格がルカだったんじゃなかったけ?ルカには皆逆らえなくてルカ自身は手を直接は加えず皆に誠をいじめるように指示していた。誠と仲良くなってルカが指示しないからいじめは一度落ち着いたけどルカが裏切られたて勘違いして誠をいじめるように再度指示していじめがエスカレートしてルカも信じられなくなった誠が追い詰められて自殺したんだよね。
    そもそもこれを裏では優しいて感じるのが私は理解できないよ。

    +14

    -0

  • 1077. 匿名 2020/02/22(土) 15:08:18 

    >>1068
    裏ではわからないてわかってるじゃん。
    コンサート後に光一さんの思いをエンタで話してたじゃん。剛さんの事思いっきり批判してたじゃん。
    スッキリでも剛さんは練習しないみたいに話して落としてたじゃん。
    これが裏側で優しいなの?
    耳を悪くした時も「気にもとめなかった」だしライター?の人にアンリーの存在を知っていても見て見ぬ振りて言われてるじゃん。
    何を見て優しいて思ったの?そして何を見てコンサートでは厳しいて思ったの?

    +11

    -3

  • 1078. 匿名 2020/02/22(土) 15:18:21 

    >>1067 >>1069
    私は検索でがるちゃん見つけました
    がるちゃんもひどいとこはひどいけど平和なトピもあって楽しいしカラー色々あって見やすいし可愛い
    5ちゃんは全部黒字?でプラマイもないから小文字が並んでるだけですよね?見にくいし最初からまともに見たことないです
    タレントならアンチされてない人いないみたいなとにかく誰でもボロクソ言われてるイメージあるのであんまり気にしたことないけど、ファンでもない5ちゃんにいるオッサン?に知れわたるてそんな目立ってるんですか?
    そのスレって、がるちゃんでいうキンキ好きな人とか語るみたいなトピと同じようなのかな
    がるちゃんとは違ってトピ申請とかは必要なく1000コメこえたら?定期的に語る場ができてるってこと?アンチするために作ってるみたいな、一人が連投してるだけならある意味個人ブログみたいなものか…?

    +0

    -0

  • 1079. 匿名 2020/02/22(土) 15:32:31 

    >>1077
    ドラマと同じならって仮定だよ
    優しいなんて微塵も思ってないよ
    でも、本当の事はどうしても分からない
    一億分の一くらいの確率で裏では優しい可能性がないとは言えなくもない
    中居くんのSMAPの再結成と同じ0%じゃないって事
    表であれだけ酷いなら裏はさぞかし、と思ってるよ
    でも剛さんがそれでも嫌ってはいなさそうに見えるからもしかしたら、そうなのかもしれないって事
    断言してませんよ私

    +2

    -3

  • 1080. 匿名 2020/02/22(土) 15:46:52 

    >>1078
    旧2ちゃんねるに関してはきっずの噂っていうスレ(がるちゃんでいうトピック)があり、1000近くなるとそこの人達(住民と言われる)の中から誰かが新しいスレを申請する(この場合はスレッドを立てると2ちゃんねるでは言う)
    大体、住民の中から次立てますって自己申告する
    連投したりすると規制が入り立てられなくなったら、規制されましたーとか知らせて別の人が自己申告でスレ立てする
    きっずの噂1から始まり次は2で立てる
    申告しないと2が2つ出来たりするので、大体申告してから立つ
    800くらいまで来たらそろそろ次スレなのでゆっくりーって流れを緩やかにして次スレ立てないまま終わらないようにする
    管理人が許可して立つわけじゃないので採用されるって言う感覚ではない
    誰でもスレが立てられる

    アンチが必ずいるわけじゃない
    愛でるスレみたいのもあってアンチ禁止の所もある
    でもきっずの噂(他のキンキスレは知らない)はアンチ禁止しても絶対に現れる

    なんで光一アンリーが有名になったかと言うと、ト○を連投してその噂スレを何十(もっとかも知れないけど)潰してきたから
    と、芸能人スレ(芸スレ)が立つと全部に剛アンチしていってたから
    剛キンキ光一関係ないスレ全部に
    光一座長のおばさんオタクなので通称座オバと呼ばれて有名だった
    口の悪い2ちゃん住民もさすがに呆れて管理人に報告
    管理人から再三出入り禁止と忠告されても居座りとうとう管理人からも匙が投げられた

    というのが私が数年前にほんの二週間ばかり5ちゃんねるの噂スレにいた時に教えて貰った話
    その二週間の時だけはまともに話通じる人が多かったんだけど、座オバがまた荒らし始めて噂スレの人達が反論してたりしたんだけど、ほぼ24時間いる座オバに乗っ取られて段々人が減っていったので私も行かなくなった

    今どうなってるのか五年以上も見てないのでわかりませんが、あそこには行かない方がいい
    マジで光一おばさんが24時間体制でいるから頭おかしくなるよ

    +6

    -0

  • 1081. 匿名 2020/02/22(土) 15:52:43 

    >>1080
    あと連投は長文じゃないので、どっちかというとツイッターの呟きでTLがその人だけずーっと呟いてる状態ににてる
    剛の悪口や捏造ネタをどんどん連投して会話をまともに出来なくする
    それまで色んな話しててもそうやって邪魔して剛ファンを追い出し、残った光一オタがアンリーに染まっていった
    ツイッターも似たような事おきてるし5ちゃんねるの座オバツイッターもやってると思う

    +7

    -0

  • 1082. 匿名 2020/02/22(土) 15:52:58 

    タバコ吸ってない人はタバコの匂いってすぐ分かるんだよねー。剛くんもゲストもあの距離だから口から髪から服からきっと匂ってるよね。臭そう。

    +22

    -0

  • 1083. 匿名 2020/02/22(土) 15:53:03 

    >>1079
    光一さん自身の言葉で色々言ってるじゃん。
    裏側を色々暴露されてるじゃん。人づてに聞いたとかではなくてその場にいた人から暴露されてるじゃん。
    中居君の言葉を都合よく使わないでよ。中居君は裏側を全く見せない語らないでの言葉だからね。
    光一さんは自ら裏側を雑誌で語ったり批判しているのを見せられているのに裏側はわからないて都合よすぎる。エンタに関しては間違った情報が嫌だからて最終チェックしてるて本人が言っていたんだよ。裏側ではとかここぞとばかりに使うなんて卑怯だよ。中居君の言葉を軽く使わないでよ。

    +15

    -1

  • 1084. 匿名 2020/02/22(土) 16:05:12 

    >>1074
    タバコが身体とパフォーマンスに悪い影響を及ぼす事くらい流石にわかっていると思うよ
    わかっていても止められないし止める気も無いって事だろうね
    タバコも中毒性という意味では大麻とかと変わらないし、光一みたいに長きに渡ってタバコを吸っている人は、もうどっぷりニコチン中毒で依存してるから、もう止めるのは難しいのだと思う
    まして長年どんなに下手でも口パクでも、ヨイショされてお膳立てで仕事は用意してもらえるから、頑張る必要も無いし
    ただ言える事は、自分にこれだけ甘いくせに、二度と偉そうにプロとかストイックとか自分に酔って、偉そうに上から剛や後輩達にアレコレ語らないでもらいたい
    こんなに自分に甘々な人がプロ意識とかストイックとか言ってドヤっているのがホント笑うわ

    +20

    -0

  • 1085. 匿名 2020/02/22(土) 17:15:37 

    >>1058
    ちゃんとマスクしてたら小顔の人なら普通は顔大半隠れちゃいますよね?それでも光一さんだけじゃなく、ふぉゆの越岡くんにはいち早く気付いたってことだから、光一さんより後輩さんの方がスターオーラの方があるってことになりますね!
    というか、ふぉゆの顔と名前一致してる時点で光一さんのファン(じゃなくても確実にジャニオタ)なのは間違いないじゃないですか。目撃ツイした人。
    なんでプロフ「観劇趣味」にしたんでしょうかね?
    せめてジャニ舞台観劇趣味に変えれば良いのに。
    それに観劇趣味なら舞台メイクに見慣れてるはずですよね。
    スッピンなはずで、マスクしてるはずで、よく光一さんだってはっきり断定できましたね。しかも綺麗な女性に見えた?ますます胡散臭いですね。

    +20

    -1

  • 1086. 匿名 2020/02/22(土) 17:20:59 

    ブンブブーンでゲストの人が剛君の近くに座るの光一君が臭いからだ!タバコの匂い本当に嫌いな人は嫌いだしタバコアレルギーの人もいるからね

    +1

    -1

  • 1087. 匿名 2020/02/22(土) 17:35:31 

    タバコ吸ってる人が悪いとは思わないけどエチケットは大切だよね。
    まぁ観劇した人も本当に光一さんからの匂いだったかもわからない訳出しね。
    けどマスクは本当に疑問。光一さんは小顔だからほぼ隠れちゃうでしょ。
    マスクしてなかったのかな?さすがにそれはないかな‥。

    +3

    -0

  • 1088. 匿名 2020/02/22(土) 17:37:14 

    >>1086
    そこはあまり憶測で言わない方がいいかも。
    やっぱり匂いてデリケートな事だからそこは憶測で言うのはちょっと違うかなて思ったりする。

    +6

    -0

  • 1089. 匿名 2020/02/22(土) 17:50:52 

    ニコイチお願いだから2人の夫婦萌え鍵かけてやって。剛君だけ検索したいのにKinKi Kidsや光一君のタグつけるのやめて

    +16

    -0

  • 1090. 匿名 2020/02/22(土) 17:54:28 

    >>1083
    待って何でそんな喧嘩腰なの?
    前からいる唐突につっかかる人?
    ドラマと一緒でそういうことがあるかも、というあくまでも仮定の話で光一が裏で優しいと断定してないよって言ってますよ
    あくまで仮定の話なのになんでそんな攻めるような言い方するの?
    なんか最近、剛ファンの間にも分断させようとでもしてるように思える
    まずその決めつけの喧嘩腰やめません?
    もしの話にヒートアップしないで下さい
    ちょっと面倒くさいです

    +2

    -1

  • 1091. 匿名 2020/02/22(土) 18:00:56 

    >>1085
    その人2月にツイッター始めたばかりで最初のツイートがショックの感想
    そしてショックの割合とは大幅に少ないw他の舞台の感想
    誰かの複アカだと思う
    良く番協が当たり、なぜか光一が観劇する舞台に当たって目情上げてる人とか
    前も美人!とか美形!とかロケの目情で言ってる人見たら、普段はローソンとか商品当たる懸賞系RTアカなのにそこだけいきなり目情あげてあと稼働せずってたくさん見てきた
    あれも剛が以前女性に間違われたのが羨ましくて仕方ない光一オタの複アカだと思う
    だってあれが女性や美人に見える?
    光一って普段眉なしだよ?
    しかもジャージ
    古臭いヤンキーにしか見えない

    +21

    -1

  • 1092. 匿名 2020/02/22(土) 18:04:19 

    私、光一さんが昔顔の長さ計った時の数字より顔小さいけど(剛くんよりも小さい)マスクでそんなにかくれる程でもないぞ…
    ちなみに額が狭いのもあって結構顔面積なく見えるけど、マスクして隠れる部分は周囲と変わらんぞ

    +1

    -1

  • 1093. 匿名 2020/02/22(土) 18:24:12 

    パフュームのドームライブのトピ、賛否両論だった。どっちかと言うと批判的な。やっぱり集団で集まるって自粛傾向なんだね。SHOCKもやってるし、他舞台観劇してるんだね。それについてはどうなん、アンリー。

    +3

    -0

  • 1094. 匿名 2020/02/22(土) 18:24:27 

    >>1092
    けど顔はほぼ見えなくない?私は顔サイズ普通だけどほぼ隠れちゃうよ。

    +8

    -0

  • 1095. 匿名 2020/02/22(土) 18:25:16 

    マスクしていたらマスクしていても美人オーラが隠せないとかなりそうだけどね‥

    +4

    -0

  • 1096. 匿名 2020/02/22(土) 18:28:13 

    >>1090
    横だけどそんな言い方するなら妄想で話さなきゃいいんじゃないの?フィックションのドラマに例えてなんかなるの?
    私は正直妄想で話してる貴方の方がめんどくさいけど。

    +5

    -2

  • 1097. 匿名 2020/02/22(土) 19:32:13 

    えっ!?自演自作劇場じゃないの?

    +1

    -1

  • 1098. 匿名 2020/02/22(土) 19:47:29 

    >>1096
    妄想じゃなくもしかして、の話なんだけど
    もういいです
    返信しないで下さい

    +1

    -1

  • 1099. 匿名 2020/02/22(土) 19:50:17 

    >>1094
    マスクしたらほぼ目元くらいしか出ないものじゃない?皆そうでは?
    私的には光一さん顔小さい小さい言われるけど、剛君が丸顔なのと、光一さんの髪型補正のおかげでそう見えるだけで剛君もほぼ変わらないのになんでオタク達が光一さんの事しかいわないのか謎
    横幅なんて剛君がしゅっとしてる時は剛君の方が小さいくらいなのにね
    なーんか光一さんの小顔宣伝してるみたいでイラッとしちゃう…

    +16

    -1

  • 1100. 匿名 2020/02/22(土) 20:05:26 

    >>1099
    まず剛は丸顔ではなくない?骨格でいう丸顔はどちらかというと光一だと思うけど‥

    +0

    -2

  • 1101. 匿名 2020/02/22(土) 20:44:38 

    マスクしてたとも断定できないか。光一てマスクしてるところあんまり見たことない気がする
    興味ないから覚えてないだけかな?確か剛くんも光一は風邪ひいててもマスクしないとかって言ってませんでした?
    マスクしてなくても最悪だけど、マスクしてたとしたら目撃が更に胡散臭いし、しかもタバコ臭いなんてどれだけ染み込んでるんだかってことで、どっちにしろ最悪ですね。💢

    +14

    -0

  • 1102. 匿名 2020/02/22(土) 21:15:15 

    かえるって。。何様?

    今は大人しくてもグループが存在する限り厳しく見続けないと、もうそんなの疲れたから1日も早く解散して欲しいな〜。舞台中のロケもいい加減、話を聞くのも馬鹿らしいぐらい呆れる。新型コロナの最中でも街ロケするとか言語道断、まともじゃなさ過ぎる。疲れる本当。#キンキ解散熱望 #ブンブブーン

    +7

    -1

  • 1103. 匿名 2020/02/22(土) 21:29:34 

    今日うちの方ブンブブーン無くてNEWSの加藤君と又吉の1時間番組やってたんだよね。
    前もその番組やってたんだけどさ徐々にそちらへ切り替えて行こうとしてるのかななんて頭を過ってしまった。光一はどうでも良いけど剛くんを見られる機会が減るのは嫌だな。光一が舞台優先でお休みしてくれたらアンリーもこちらもwin-winなのにな。

    +19

    -1

  • 1104. 匿名 2020/02/22(土) 21:40:03 

    >>1101
    多分剛さんは言ってないと思う。
    風邪ひいたらできるだけマスクしてほしいなぁとは何かで話してたけど光一さんのことは確か言ってないと思う。記憶違いだったらごめんね。
    最近ふぉーゆーがマスクをしない光一さんがマスクしてるて話してた気がする。

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2020/02/22(土) 23:15:02 

    >>1100
    剛君は卵型で光一さんはホームベース型だと思う
    卵型は何でも合うので色んな髪型ができるので合ってると思う

    +7

    -0

  • 1106. 匿名 2020/02/23(日) 00:05:20 

    >>1105
    そうかな?私は光一さんは痩せてるけど骨格は丸顔だと思う。
    剛さんは少し四角に近い逆三角形だと思う。

    +0

    -4

  • 1107. 匿名 2020/02/23(日) 00:11:23 

    剛くんてさ、自分のことを言われてもそこまで本気で光一くんに言い返したりしないし流したりしてるけど、ランチョンマットでもそうだった。でも北山くんがゲストに来た時、光一くんがSHOCK立ってたの?全然知らない!俺が演出する前だから関わってない時だもん!って開き直って全く謝らなかった時、剛くん本当に呆れてて光一くんに怒ってたよね。北山くんも本当に呆れた冷めた顔してた。あとももクロがゲストの時の自分の誕生日は仕事みたいなもん発言の時。この2つは本気で怒ってたと思う。後輩やスタッフ周りの人の為の時はきちんと叱って怒ってあげてる。きっと光一くんに言える人がいないから。でも全く反省しないけどね。あの裸の王様は。

    +27

    -0

  • 1108. 匿名 2020/02/23(日) 00:11:55 

    増田のトピで剛ディスられてるね
    やっぱり癖の印象しかないのね

    +0

    -17

  • 1109. 匿名 2020/02/23(日) 00:14:00 

    >>1106
    明らかに逆でしょ
    光一はカクカクしてて丸みないしエラ張ってるし四角に近い

    +14

    -0

  • 1110. 匿名 2020/02/23(日) 00:17:49 

    >>1107
    ももクロに心があったんだって言われてたよね光一くん(笑)

    +20

    -0

  • 1111. 匿名 2020/02/23(日) 00:23:05 

    光一くんが丸顔はないわ。額がヨコに広くて張っててエラも張ってるもん。額のサイドいつも髪で隠してるじゃん。自分でも嫌って昔言ってたよ。

    +21

    -0

  • 1112. 匿名 2020/02/23(日) 00:50:58 

    他トピの話を持ってくる人ってなんなんだろ

    +27

    -0

  • 1113. 匿名 2020/02/23(日) 01:01:39 

    >>1107
    あと、中山優馬くん&生田斗真くんの時の優馬くんのおもてなしにいちいち否定&批判してたことに対して怒ってたし、桜井日奈子ちゃんの時は日奈子ちゃんが大好きだと言ってた玉子焼きを剛くん&日奈子ちゃんが海鮮丼を買いに行ってる間光一くん達が食い尽くしてたことにも怒ってた。
    玉子焼きの件は剛くん以外の人が最低だったよね。
    日奈子ちゃん本気でショック受けてたよ。

    +30

    -0

  • 1114. 匿名 2020/02/23(日) 01:54:04 

    >>1090
    同意見です。


    +1

    -1

  • 1115. 匿名 2020/02/23(日) 02:14:24 

    KinKi Kidsのの活動があるから、ソロの仕事ができると思うよ。
    今も二人が活動続けてくれることが嬉しい。
    THE ALFEEのように続いてほしい。

    +4

    -12

  • 1116. 匿名 2020/02/23(日) 02:29:49 

    >>1096
    その姿勢が喧嘩腰ですよ。

    +1

    -1

  • 1117. 匿名 2020/02/23(日) 03:27:07 

    他のトピ持ってくるなっていうけどこんな偏ったトピより一般の評価の方がいかに高いか低いかがわかる
    KinKi Kidsの関係性の変化と中居正広が彼らに抱く感情

    +1

    -29

  • 1118. 匿名 2020/02/23(日) 06:56:28 

    >>1117
    えっ社宅の場所まで知ってるの?
    ストーカーじゃん
    マジきも…
    自分が他トピに書いて宣伝したものいちいち貼りに来なくていいよ
    あと500以内ってプラスつきやすいよ
    統計的にがるちゃんではそうなんだよ
    お婆ちゃん夜眠れないならお薬処方してもらいなよ

    +10

    -1

  • 1119. 匿名 2020/02/23(日) 06:59:51 

    >>1106
    ごめんだけど、丸顔と角顔の見分け方色んな人見て研究した方がいいよ…

    キンキオタ見てるとどっちの声が高いとかわかんない!とか光一の歌が上手い!とか感覚が申し訳ないけどおかしいのかな?ってなるときがある
    癖があろうが上手いものは上手いし、お前の好き嫌い関係なく、上手いものは上手いんだよって思う

    +23

    -0

  • 1120. 匿名 2020/02/23(日) 07:09:08 

    >>1113
    斗真くんも光一くんと目配せしたりしてて嫌な感じで印象悪くなったな。日奈子ちゃんは本当に可哀相だった。あのあと光一くんからセクハラ発言受けるし。両方剛くん居なかったら最悪な回だよ。フォローする人が誰もいない。スタッフもおかしいし光一くんはいつまでガキな悪ノリするおっさんだよ。

    +32

    -1

  • 1121. 匿名 2020/02/23(日) 07:12:25 

    まぁ、でも一般の人もたくさん書き込む実況トピで毎回「歌が下手」「声が聞こえない」などとコメントがあり大量にプラスつくから光一くんの歌唱に関しての一般の評価はやっぱり低いよね。

    +38

    -0

  • 1122. 匿名 2020/02/23(日) 07:43:25 

    >>1117
    嘘ではないんだろうけど、
    一般の印象が正確かどうかはわからんことない?
    私はファンになるまで光一さんか通信制の高校5年かかって卒業したとか知らなかった。

    宣伝とかで印象ってめちゃくちゃ変わるよ。
    芦屋の高級住宅地出身の王子キャラでかっこいい。って昔は私も思ってた。
    けど、12月のミュージックフェアで本人が「カッカッカ」って回すガスの家だったって言ってはったの見てないのかな?どんな家に住んではったかわからへん?自分がわからなくて軽部さんがわかる時点でだいたいわかるでしょ? 光一さんファンはkinki kids のTVは観ないから知らなかったのかな?
    芦屋市の山手でそんな家に住んではったのなら、高級住宅地出身でかっこいいとかより、大変やったやろうな、ファンに知られてない苦労してはったんやろうなぁとは思ったけど。






    +6

    -0

  • 1123. 匿名 2020/02/23(日) 07:43:32 

    >>1117
    うまく騙せてるじゃん。
    漢字読めないて剛さんの事をアンリーは馬鹿にしてるけど光一さんの漢字の読み間違いや言葉の言い間違えもかなりあるからね。
    相対性理論も剛さんはある程度理解していて話を繋げるんだよね、実は。
    コンサート行ってればわかる。
    けどよかったね。一般のトピから貴方が見つけ出すて事はアイドルファンもそれなりに見てるて事だがらね。トピも誰がたてたのかわからないしね。

    +19

    -0

  • 1124. 匿名 2020/02/23(日) 07:50:47 

    >>1122
    けど光一さんの話はどこまで本当かわからないよね。スキンケアも全くやらないて言いながらめちゃくちゃ高い化粧水が写真に写っていたりあの話だってどこまで本当かわからないよね。
    こっちが想像してる「カッカッカッ」ではないかもしれないし‥
    王子様だけど庶民的てのが売りでしょ。
    銀行員で貧乏て家庭は聞いた事ないしもし社宅なら一軒家を建てるために社宅で節約してる話はよく聞くよね。
    それは悪い事ではないし苦労とはまた違うと思うけどな‥京本政樹さんとつながりある時点で普通の家庭ではないでしょ。芸能界て意外に繋がってるよね。

    +1

    -24

  • 1125. 匿名 2020/02/23(日) 08:09:40 

    >>1124
    ご想像しているカッカッカッカッなのよ
    光一は昔からあの話をしているよ
    つまり古い社宅
    40年以上前の社宅なんだよ
    あと社宅って会社が作るものだから、社宅がどこに建とうが内容がどうであろうが光一の家の金銭事情とは関係ないんだけどw
    風呂が昔なのは昔の社宅だから
    高級地に建ってようが会社が建てたものであって、高級住宅地の社宅に住んでる=光一の家が金持ちとはならないからw
    申し訳ないけどキンキのファンは一般常識が欠けておられるのかな?
    あと光一がお金持ちの家の子なら随分と下品なお金持ちのお家なんだなって思うわ
    所作や食べ方や言葉使いや気遣いの仕方
    マリウスくんとか見てるとわかると思うけど、やっぱりそれなりのご家庭の方ってそれなりの育ちしてると思うよ

    +36

    -0

  • 1126. 匿名 2020/02/23(日) 08:12:25 

    あと京本政樹とお母さんが同級生とか言う話じゃなかった?
    繋がりってそれが繋がりなら私だって凄い人になるよ
    親戚に芸能人いるし、元日本代表のJリーガーでコーチやってる人いるわ

    +9

    -0

  • 1127. 匿名 2020/02/23(日) 08:17:32 

    >>1117
    一般的な評価・・・
    8時11分現在
    堂本剛     +689 −31
    堂本光一    +495 −16

    他に+が1000超えてる人もたくさんいるよ

    1117を書いた方の一般的な評価ってなんだろと思った。

    +17

    -0

  • 1128. 匿名 2020/02/23(日) 08:24:07 

    なんか表側で光一さんの本性が見えてきたり光一さんの一部のファンが暴走してるから最近光一さんに対して裏側では〜とか実は〜てプラスになる言い方に変えてるよね。

    +4

    -0

  • 1129. 匿名 2020/02/23(日) 08:26:13 

    >>1125
    横だけどそんな事どうでもよくない?
    だから何なの?

    +0

    -17

  • 1130. 匿名 2020/02/23(日) 08:26:55 

    >>1123
    そうなんだよねー
    何故か剛さんが漢字弱いみたいになってるけど、光一さんも同じくらい漢字弱いんだけどねw
    あと舞台のキャストに外国人がいるから英語話せる設定になってたりねw
    そりゃある程度は話せるだろうけどネイティヴ扱いしてるオタク見ると宗教じみてて怖いわ
    剛ファンを宗教とか教祖とか言ってるけど、光一ファンの方がどっちかっていうと一神教の教祖と信者だよどうみても

    +26

    -0

  • 1131. 匿名 2020/02/23(日) 08:28:16 

    >>1129
    ここで話題になってるから解説したまでですが?
    あなたにとってどうでもいいなら流せばどうですか?
    あなたこそ だから何?

    +13

    -0

  • 1132. 匿名 2020/02/23(日) 08:29:09 

    >>1126
    だけど芸能界へ貴方自身は繋がってないじゃん。ただ親戚や知り合いてだけでしょ。
    同じ道へ進める人は一握りだよね。
    業界の方がこの世界は広いようでせまいと話されていたよ。

    +0

    -18

  • 1133. 匿名 2020/02/23(日) 08:30:22 

    >>1120
    斗真も光一の舞台出てたしね
    やまとま時代から何となく山Pが剛担だったからか、斗真は光一の方って感じがあった

    +7

    -0

  • 1134. 匿名 2020/02/23(日) 08:31:21 

    >>1132
    うん、で?
    たまたま自分の同級生の子供が同じ芸能界にいる
    で、だから光一のお家は凄いんだ!って言いたいの?

    +20

    -1

  • 1135. 匿名 2020/02/23(日) 08:31:57 

    >>1132
    あと親戚であって知り合いじゃないですけど
    文読めます?

    +13

    -0

  • 1136. 匿名 2020/02/23(日) 08:32:10 

    >>1117
    一般の人が出身地まで知ってるの?そもそも出身地は長野だったはずだが

    +24

    -0

  • 1137. 匿名 2020/02/23(日) 08:41:03 

    >>1135
    横だけど親戚て書いてあるよ。

    +2

    -1

  • 1138. 匿名 2020/02/23(日) 08:43:23 

    ここで人の家の事をあーだこーだ言ってる人達よりは育ちいいんじゃない?
    あっけど光一さんも剛さんに色々言ってるから同じくらいかな?
    どっちにしても光一さんの育ちがよくないならここの人達は同類だね。

    +1

    -14

  • 1139. 匿名 2020/02/23(日) 08:44:07 

    >>1124
    ネットで検索したら
    「政樹のお姉さんの同級生の息子さんが、なんと、KinKi Kidsの堂本光一なのです。」
    って出てきたよ。
    政樹さん、こないだボンビーガール出てたよ。
    京本は大阪府で育ち、祖母や居候の親戚を含む8人で生活。よく食べていたのは、タイやタラのあらをしょうが・砂糖で味つけしたあら炊き。父が鮮魚店で働いていたため、原価は0円だったという。
    だって。
    ボンビーガールで大我くんの宣伝してていい親子だなぁと思ったよ。
    光一さんのお母さんと政樹さんのお姉さんがどこで同級生だったのかはわからないけど、光一さんの家がいい家の証明?にはならないことない?
    今どき誰でもすぐ調べらる虚言やめた方がいいと思いますよ。

    +17

    -0

  • 1140. 匿名 2020/02/23(日) 08:52:29 

    本当の上流のお金持ちなら小さい頃からTPOを弁えるように躾されていると思うけどね。成金はしらんけど。

    +18

    -0

  • 1141. 匿名 2020/02/23(日) 08:54:11 

    >>1139
    いい家がそんなに偉いの?
    ここの人達は旦那が稼ぎよかったら自分の事のように威張ってる嫁タイプだよね。
    それに別にいい家て事を言いたいわけじゃないし。

    +0

    -19

  • 1142. 匿名 2020/02/23(日) 09:05:15 

    >>1108
    だからさ誰が書き込んだかわかるんだよ。
    自分で書きこんでわざわざ知らせにきてるんでしょ?私じゃないていうと思うけど。それに➕があまりついてないから貼らないんでしょ。
    私の友達はTwitterで今回の光一アンリーのつぶやき見てから光一さんも好きじゃなくなったて言ってたよ。
    一般の人はファンみたいに思い入れがあるわけではないから嫌いになるのなんて一瞬だよ。
    まじでそっち注意した方がいいよ。

    +16

    -1

  • 1143. 匿名 2020/02/23(日) 09:55:25 

    >>1117
    通報。
    コメントに対して気に入らない返信が続いたから話題を変えたいのは理解する。
    でも実家、家族の話持ち出しすのは違反。

    +5

    -0

  • 1144. 匿名 2020/02/23(日) 10:13:39 

    一般の評価って歌番組の実況トピとかの公開処刑の事とか? エンターテイナーなのにそこで評価されないからわざわざ家族持ち出してるの?

    +18

    -0

  • 1145. 匿名 2020/02/23(日) 10:45:38 

    >>1102
    光一が「舞台が大事なので」と明言してロケ休めばいいだけの話しだと思うけどね。

    +20

    -0

  • 1146. 匿名 2020/02/23(日) 11:01:28 

    喫煙やめろや💢常に良い匂いさせとけ💢💢💢(横暴)

    そこ??????ってなったのは私だけ?
    プロ意識とかなんとか光一くんよく言うけど。

    ニコイチ(光一君寄り)は良い匂いと言われなかった事が悔しいのね。
    上っ面だけなのがよく分かった。

    +29

    -1

  • 1147. 匿名 2020/02/23(日) 11:02:29 

    >>1141
    光一さんのファンは本当かもわからないのにこーちゃんはいいとこのお坊ちゃん!って宣伝するのはいいの?
    それ捏造じゃね?って検証してるだけなのに話逸らさないで
    いつもそうやって自分達が光一上げネタ持ってきて反論されたら話逸らして逃げる
    散々あんた達が光一お坊ちゃんを宣伝して歩いてるから検証されるんじゃない?
    馬鹿なの?

    +29

    -0

  • 1148. 匿名 2020/02/23(日) 11:04:30 

    >>1132
    芸能界にいればそれだけでステータス高いと思ってるんだw
    前時代のババアみたいな考え方ですねw

    +6

    -0

  • 1149. 匿名 2020/02/23(日) 11:15:47 

    >>1147
    1139ですが、私が1141さんに返信したいけどどう書いたらわかってもらえるんやろう?と悩んでたことを上手に表現していただきました。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 1150. 匿名 2020/02/23(日) 12:07:21 

    >>1115
    ソロ活動お互い15年以上してたら一概にキンキがあるからとは言えない。光一のやってることはジャニオタ相手だけど剛のソロ活動はファン層がソロからキンキもって人が増えてるだよ。デビューした後輩たちが上手く売れて安定したらどうなるかな。今回ジャニさんの弔いもかねてコンサートあったけど、光一は不満あるから次あるか分からんよね。舞台20周年でキンキのことなんて考えてないでしょ。

    +24

    -1

  • 1151. 匿名 2020/02/23(日) 12:48:56 

    >>1141
    そんな話誰もしてないのに何逆ギレしてるの?
    しかも実家が金持ちかどうかって話してるのに旦那の稼ぎがどうこう言い出して、全然会話にもなってないし、反論としても小学生(小学生に失礼か)みたいな事言って
    幼稚としか言いようがないですよ?
    しかもいい家の子ってよそのトピ貼り付けして自慢気にしておいてその言い草w
    発達系かな?だったらごめんね

    +3

    -0

  • 1152. 匿名 2020/02/23(日) 13:10:06 

    光一くんファンはどうしても光一くんをお金持ちのお坊っちゃんにしたいんだね(笑)なんで?剛くんの実家がお金持ちだったりするから光一くんだってってこと?どっちにしろほんとくだらない。お高い食事の場でもジャージで行く光一くんは流石いいとこのお坊っちゃんだねー。そこで下ネタ話を大声でする光一くん品があるわー。

    +29

    -0

  • 1153. 匿名 2020/02/23(日) 14:01:23 

    >>1436この頃はたしかにかっこよかったね。でも40歳の堂本剛をかっこいいと思って... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>1436この頃はたしかにかっこよかったね。でも40歳の堂本剛をかっこいいと思って... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -23

  • 1154. 匿名 2020/02/23(日) 14:09:22 

    >>1153
    だから何?
    てか、このコメント見た時絶対貼りにくるだろうなぁって思ってたけど…本当に貼りに来た(笑)

    +21

    -0

  • 1155. 匿名 2020/02/23(日) 14:52:18 

    病的な光一くんファンがまた来た

    +20

    -0

  • 1156. 匿名 2020/02/23(日) 14:59:55 

    >>1152
    堂本兄弟SPで井上さんに暴露されてたね。食事の場で下ネタ言うって言った時の生田絵さんの嫌そうな顔が忘れられない。

    +25

    -0

  • 1157. 匿名 2020/02/23(日) 15:25:00 

    >>1151
    横だけど貴方も本当に嫌味な人だね。私の子供が発達障害だからこんな言われ方本当に腹立つわ。
    何がごめんねだよ。本当に思ってる人は言わないよ。
    何だかんだ剛ファンもこういう言い方するんじゃん。こんな言われ方本当に悲しいし悔しい。
    発達障害になりたくてなってるわけじゃないし苦しんでる人がいる事も忘れないでほしい。

    +3

    -16

  • 1158. 匿名 2020/02/23(日) 15:59:46 

    >>1157
    1151さんはあなたの子供の話してないでしょ
    単に話を逸らしていると思われますしあなたの心の平穏のためにがるちゃんを見ないほうが良いと思います

    +11

    -1

  • 1159. 匿名 2020/02/23(日) 16:08:28 

    >>1153
    全盛期っていつ?
    それってあなたの決め付けじゃないの?
    私薔薇と太陽のMVで剛さんに一目惚れしたから私的な剛さんの全盛期はウィアコン(私的なヴィジュアル全盛期ね。中身は今の方がさらにいい)

    「しすてむ」落ちした方の剛さんの全盛期は40歳なのと違う?そんな事あるもんか、と思ってるんやろうけど「しすてむ」のYouTube再生回数、削除された偽fnsみたいなやつで18万回再生ぐらいだったからありえると思いますよ。


    +25

    -0

  • 1160. 匿名 2020/02/23(日) 16:23:40 

    >>1159
    凄くわかる
    私もニコイチやジャニオタさんが全盛期と言う剛くんの時、全く興味無くて。
    きっとビジュアル的にニコイチが残念に思っている時が私が剛くんに興味を持ち始めて、ズルズルとファンになった。
    人の好みってあるけど、剛君はナチュラルに素敵な歳の重ね方しているなぁって思う。
    定期的にこう言うコメント多い。
    コメントの流れを変えたいだけなのかもしれないけど。

    +18

    -0

  • 1161. 匿名 2020/02/23(日) 16:35:57 

    >>1158
    本当に最低ですね。
    少しは言葉におもいやり持った方がいいですよ。
    貴方と貴方が返信した方の2人のトピではないし見るのやめろて言う前に貴方も書きこみを気をつけたらどうなんですか?

    +1

    -17

  • 1162. 匿名 2020/02/23(日) 17:00:29 

    文体が似てる

    +14

    -1

  • 1163. 匿名 2020/02/23(日) 17:06:54 

    >>1159
    再生回数そんなもんで威張るの?
    他のジャニタレと比べてみなよ…
    恥ずかしいから他の一般トピには書かないでね

    +0

    -19

  • 1164. 匿名 2020/02/23(日) 17:13:54 

    >>1146
    ゴメン何か笑ったw
    常に良い匂いさせとけ💢って・・・脱力するわw

    +3

    -0

  • 1165. 匿名 2020/02/23(日) 17:15:00 

    >>1163
    威張ってる訳ではないんじゃないの?
    確かにシステム盛り上がってましたよね!トレンドも1位だった!
    ただその数日後にジャニーズウェブがシステム障害になったけど‥あれは偶然だったのかて個人的に思ってます。あれがあってシステムの話題が消えちゃいましたよね。考えすぎかな‥
    私はゴールデンヒットでの数秒の次さんの歌声に興味を持った人が多くいてくれたのが本当にうれしかった。急上昇でアルバムが3位まてなっていたのも率直に驚きました!
    だから全盛期にこだわってる人の事は前は少し嫌だったけど今は特に気にならなくなりました。

    +17

    -1

  • 1166. 匿名 2020/02/23(日) 17:17:37 

    >>1146
    たばこ吸ってるのが本当ならプロ意識も何もないけどね。

    +18

    -0

  • 1167. 匿名 2020/02/23(日) 17:18:42 

    >>1165
    次さんではなくて剛さんです。
    ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 1168. 匿名 2020/02/23(日) 17:19:54 

    >>1162
    気持ち悪い。

    +1

    -6

  • 1169. 匿名 2020/02/23(日) 17:30:26 

    本当にプロ意識があってストイックなら歌唱力の部分も何とかしてほしいよ。
    歌番組に出るたびに放送事故起こしてるじゃん。
    そして一部のファンの「音響が~」「マイクの音量が~」っていつまでも的外れなフォローもやめてほしいね。

    +35

    -0

  • 1170. 匿名 2020/02/23(日) 17:34:35 

    >>1153
    素朴に疑問だけど、ただの剛アンチ?それとも光一ファン? いつもジャニ以外のトピで真っ先に名前上がるのは良くも悪くも剛さん。光一さんってかなり空気。やっぱり光一さんてジャニオタの一定層の太いファンが多いんだね。
    光一ファンはそこが不満なの?

    +19

    -0

  • 1171. 匿名 2020/02/23(日) 17:51:13 

    >>1163
    他のジャニタレっていうけどジャニタレの動画なんてピンキリあるけど
    1万もいかないものもたくさんあるよ
    さっきから空気悪くしてるの光一ファンだよね
    2ちゃんねると同じ手口だよね
    話混ぜっ返して難癖つけて居辛くしようとしてる
    どんだけ性格悪いんだよ
    よくもそんな手口ばかり思い付くね

    +15

    -0

  • 1172. 匿名 2020/02/23(日) 23:22:07 

    光一くんの舞台に集中してあければいいのに。剛くんは今まだお知らせ何もないのに何でそんなにアンチしにくるんだろうね。ま、いつものことだけど。でも光一くんに満足してれば剛くんのことは普通眼中にないはずなんどけどね。年中欲求不満だよね光一くんファンって。要望、文句しか言わない。

    +25

    -0

  • 1173. 匿名 2020/02/24(月) 00:03:59 

    私なんて、何回見ても剛さんにしか目が行かない。たまにはアンリーがあれだけ言うから光一さんのダンス見てみようと思ってても剛さんに引っ張られる。見ずにはいられない。そして歌も入ってこない。でも頑張ってみた大好きなウィアコンのすFallDanceで。。光一さんになんか笑ってしまった。

    +19

    -1

  • 1174. 匿名 2020/02/24(月) 00:04:28 

    >>1147
    喧嘩腰の人はあなたか。
    悪いけど、お坊ちゃん扱いのコメントしたことないの。
    もう一度書くけど家族や実家の話持ち出すのは違反。


    +0

    -6

  • 1175. 匿名 2020/02/24(月) 00:19:49 

    >>1151
    その内容は別の方のコメントです。

    逆ギレした方がわざわざ別のトピからだと家族や実家の話を話題にしたのですよ。

    タレント本人でなく実家、家族の話を持ち出すのは違反なのは違反です。


     

    +0

    -8

  • 1176. 匿名 2020/02/24(月) 00:20:01 

    まだ言ってる…

    +6

    -1

  • 1177. 匿名 2020/02/24(月) 00:22:55 

    >>1163
    その動画って確かすぐに削除されてた気がするからそう考えると人数すごいんじゃないかな

    +15

    -0

  • 1178. 匿名 2020/02/24(月) 00:30:44 

    貼られているトピでも家のこと話してるからそれがそもそも違反ってこと?
    それならなおさらなぜここに貼ったんだろうか…

    +13

    -0

  • 1179. 匿名 2020/02/24(月) 01:08:43 

    横だけど、いつものように光一ファン自らが芦屋の坊ちゃんがどうの社宅がどうのとかの他トピをここに貼り付けに来ておいて、何で逆ギレしてるの?
    いつものお得意の「プラスが多いよ、認めなよ」で自慢気に貼りに来たのでしょ?本人かお仲間か知らないけど、自分達で他トピを貼りながら、実家の話は違反だ~って言われてもね(苦笑)
    そもそもそんな他トピを貼り付けに来なければ誰も光一の家の話なんかしないのに
    もはや自作自演のただの荒らしだとしか思えないけど

    +23

    -0

  • 1180. 匿名 2020/02/24(月) 02:21:37 

    会話の流れを変えるために別のトピを貼った人を違反とコメントしたまで。
    この件については戦うよ。
    仲間もいないし、自作自演もしてない。

    元々アンリーじゃない。二人を応援しています。

    +0

    -23

  • 1181. 匿名 2020/02/24(月) 06:15:33 

    >>1174
    違うけどw
    私は喧嘩腰に突っかかられた方よw
    一番先に持ち出したのは光一オタよ
    別トピ貼りつけしたのに言えばw

    +0

    -1

  • 1182. 匿名 2020/02/24(月) 06:18:32 

    何の違反なの?がるちゃん?
    どうぞ1人で戦って下さい
    別トピ持ってきた人にまず注意しない時点で2人好きです、自演じゃないと言われてもね
    光一ファンは自演となりすましが得意なので俄かに信じがたいですね

    +9

    -1

  • 1183. 匿名 2020/02/24(月) 06:42:11 

    >>1174
    1141のコメントの方がどうみても喧嘩腰…
    1人ズレたコメントし続けていきなり切れ散らかしてるのあなたか…

    +8

    -0

  • 1184. 匿名 2020/02/24(月) 07:03:45 

    >>1150
    ほんと考えてなさそう
    舞台というかSHOCKしか頭に無さそう
    今年は忙しいってソロ(舞台?)だろうし
    光一さんのこと信じてる!ってツイートしてる人みると純粋にすごいなと思う
    どこに信じられる要素があるんだろうと本気でわからない

    +19

    -0

  • 1185. 匿名 2020/02/24(月) 08:25:19 

    反省会が好きなんだね、光一くんて

    +12

    -0

  • 1186. 匿名 2020/02/24(月) 08:44:06 

    >>1185
    あまり反省が活かされてない反省会だね
    メンバーもなるほどなメンバーだし

    +15

    -0

  • 1187. 匿名 2020/02/24(月) 09:39:40 

    反省会って何の話?

    +0

    -0

  • 1188. 匿名 2020/02/24(月) 09:59:03 

    >>1187
    横ですが昨日武田さんがおしゃれイズム出てた内容だと思いますますよ。某音楽番組の収録後武田さんと光一さんとDAIGOさんで反省会してたって。

    私はそれより音楽番組を3回分1日で収録してたの知らなくて驚きました。トーク部分はセットの準備考えたら数回分いっぺんに収録するのは当然なんだろうけど、音楽セッションの分、初めて一緒に演奏する方もいる中で3回分1日で収録って、練習も大変だっただろうなぁと感心しました。

    +5

    -0

  • 1189. 匿名 2020/02/24(月) 10:25:44 

    >>1177
    過去トピ見てきましたがfnsの放送が12月11日でYouTubeにアップされたタイミングはわからないんですが12/13(金) で13万いってた。ってありました。トピにいた方はみなさん非公式だって理解してたから積極的に広めたりはしてなかった感じ。だいたい一日で13万はまあまあでは?
    もちろん、後輩さんたちがやってる公式YouTubeの再生回数にはかないませんけど。
    フジテレビのYouTubeでアップしてくれたらいいんでしょうけどね。YouTubeじゃなくてもフジの見逃し配信ありますよね。それでもいいけどな。そんで再生回数から次の出演者決めたらいいのに。
    そのYouTubeはfns第二夜をアーティスト別にアップしてたのですが私の記憶ではしすてむの再生回数は木梨憲武さん(第二夜最高視聴率)の次だったと思います。

    +7

    -0

  • 1190. 匿名 2020/02/24(月) 11:03:12 

    剛くんがいない時点でお察し案件だよね

    +13

    -0

  • 1191. 匿名 2020/02/24(月) 11:29:48 

    >>1188
    昨日Twitterでこの話題はあまり盛り上がってなくなかった?私が見たの遅かったからかな‥
    なんか反省会で剛さんの悪口言ってるのかな?ていらぬ想像してしまうよね‥
    筋トレの事とか悪口言ってるのかな?とか‥
    てか剛さんはその頃KinKi Kidsのコンサートのためにアレンジとか大変だったんだろうなて思ってしまう。

    +17

    -1

  • 1192. 匿名 2020/02/24(月) 12:15:03  ID:1rFjqmIcyz 

    >>1191
    光一くんは言ってても何ら不思議じゃないね。過去そうだったし。光一くんとつるんでる人たちはもれなくって感じだもんね。

    +17

    -1

  • 1193. 匿名 2020/02/24(月) 12:30:17 

    >>1150
    2019年のアーティストのトータルセールス、年間総売上けがキンキより剛くんソロの売り上げがよかったんだよね。後輩くんもこれからどんどん売れてきてキンキは危機だよね。光一くんはソロのことで一杯だし。

    +17

    -1

  • 1194. 匿名 2020/02/24(月) 12:36:27 

    さすがにDAIGOさんや武田さんは言わないと思うな
    二人ともそういう感じの人じゃない
    武田さんは腐男子入ってるしキンキが仲良さそうな時嬉しそうだったよ
    さすがに番組共演してる人がそういう人だと思いたくない…

    +8

    -7

  • 1195. 匿名 2020/02/24(月) 12:39:50 

    >>1189
    宣伝しまくってる公式と非公式比べて後輩の方が再生回数大きいとか馬鹿みたいですよね
    虎の威を借りる狐ってまさに光一さんのファンらしい人達w
    剛さんのカラオケ動画2週間くらいで100万回くらいのもあるし、ものによるんですよ
    やからねでともこ姉さんゲスト回の硝子の少年の動画もすぐに100万再生になったけど、すぐに消されました
    剛さんの人気の動画って通報する人達がいるから結構消されやすいんですよ
    どういう人達がしてるのかわかりますよねえ

    +16

    -0

  • 1196. 匿名 2020/02/24(月) 12:45:36 

    光一くんとつるんでる、プライベートで仲が良いって言うとなんとなく剛くんを悪く言っている様に感じてしまうのは、光一くんの言動からなんだよね。
    お友達も貰い事故って言うか。
    でも、そう言う風に思わせてしまったのは光一くん本人だからね。
    正直、私もアレコレ言ってそうって思っちゃったもんね。残念だけど。

    +22

    -3

  • 1197. 匿名 2020/02/24(月) 12:49:13 

    武田さん光一くんをかなり持ち上げてたね。
    お友達だからかもしれないけど。
    頼まれたの?東宝にって思う位に。
    光一くん=後ろ盾、持ち上げがチラつく。

    +24

    -1

  • 1198. 匿名 2020/02/24(月) 12:58:49 

    >>1191
    光一くんは剛くんを潰すことに集中してる様に昔からひしひし感じてる。雑誌やwebに悪口や批判(光一による脚色)を躊躇なく書く事も外堀を埋める為でしょう
    昔、スタッフが光一さんが剛さんの悪口を言いふらしてます。と耳打ちされた剛くんもその時は光一くんをまだ信じていたいと思うほど光一くんに騙された剛くん。光一くんの腹黒さを感じたわ
    剛くんは音楽とバンドメンバーに救われて本当に良かった。

    +21

    -1

  • 1199. 匿名 2020/02/24(月) 13:13:24 

    昔、光一が20代前半の頃、キャバ嬢さんのブログでJr.らしき数人に剛の悪口を言ってると2〜3件見たなぁ

    +20

    -0

  • 1200. 匿名 2020/02/24(月) 13:22:19 

    >>1186
    形だけ(笑)
    反省はするけど次回へ生かされない…
    無駄だね…

    +11

    -0

  • 1201. 匿名 2020/02/24(月) 13:38:24 

    何となく思い出したんだけど…矢田亜希子さんが20年振りに共演した俳優さんにデリカシーのない発言されたって話あったじゃん。
    関西弁を話す人らしくて、その時KinKiファンも「20年振りに共演した関西弁を話す人」ってことで光一くん?!ってなったよね(その時20年振りに未満都市で共演)
    実際は光一くんではなかったけど…でも普段からそういうデリカシーのない発言ばかりしてるからファンですらもすぐに光一くんを思い浮かべちゃうんだろうね。
    デリカシーのない発言をした人=剛くんとなってる人いなかったし。
    やっぱり普段の言動って大事だよね~。

    +22

    -0

  • 1202. 匿名 2020/02/24(月) 13:46:12 

    一部なんだろうけど、ニコイチって綺麗事って言うか、常識人ぶった事言う人多いけれど、この界隈の常識があまりにも酷いのにそれをスルーしていてよく言えるなぁってつくづく思う。
    人を悪く思ったり、言ったりする事は確かに良くないけど、光一くんの言動が綺麗事では済まされない程だから、光一くんに絡む人みんなに対して疑いの目を向けちゃう。
    お友達や共演者、後輩は本当にいい迷惑だろうけど。

    +14

    -1

  • 1203. 匿名 2020/02/24(月) 13:48:29 

    >>1200
    全くの無駄
    3人でした所でフィードバックはいつしてるの?
    他の出演者、スタッフも参加しているなら分かるけど。

    +14

    -0

  • 1204. 匿名 2020/02/24(月) 13:55:40 

    >>1197
    普通に考えれば、武田くんの方が芸歴も年齢も上の先輩なのに、光一をヨイショしなきゃいけない状況が変だよね..純粋な友達がヨイショなんかしないでしょ
    武田くんも近年は舞台出演が多いし、利害関係があっての付き合いにしか見えないね
    光一の言動見てると、自分をヨイショしてくれる人か、自分が媚びを売れる人か、利害が絡む人としか付き合いが出来ないコミュ障だなっていつも思う

    +23

    -2

  • 1205. 匿名 2020/02/24(月) 14:07:38 

    >>1197
    武田さんとか高見沢さんは光一くんとプライベートで仲良くしてるイメージ。高見沢さんとは一緒に飲みに行くらしいし。剛くんはどっちかっていうとバックで演奏してるミュージシャンの人とのほうが交流ありそうだよね。あと光一くんは身内には心開いて甘えてベタベタするから昔から。

    +14

    -0

  • 1206. 匿名 2020/02/24(月) 14:11:30 

    >>1201
    ラジオで光一くん失礼な!とか言って怒ってたんだっけ?いやいやあなたはいつも失礼な発言ばかりだわ。って思った。自覚ないのヤバいね。やっぱりあれは狙って言ってるんじゃなくて素なんだよね。

    +21

    -0

  • 1207. 匿名 2020/02/24(月) 14:19:54 

    >>1205
    「心開いて」の表現は素直に受け入れられないわ
    悪口を吹き込む為の付き合いにしか思えません

    +8

    -1

  • 1208. 匿名 2020/02/24(月) 14:22:17 

    >>1205
    タカミーも光一と飲みに行くけど剛君の悪口とか言ってるように思えないでしょ
    だからDAIGOも武田さんもそんな事ないと思うよ
    そんな剛君が悪口言われるような人って言ってるみたいで嫌だな
    武田さんもDAIGOも光一が言ってたとしてもそれに乗るような人じゃないと思う

    +4

    -14

  • 1209. 匿名 2020/02/24(月) 14:27:11 

    誹謗中傷や捏造を繰り返すアンリーはもちろん大嫌いだけど剛くんソロの仕事や評価に「KinKiとして~」「光一くんも~」って何でもかんでも便乗してくる一部のニコイチ(光一くん寄り?)も本当無理…
    どんぐりガムの時もパインさんの公式ツイに「光一くんはコーラが好きですよ」ってアピールしたり、剛くんが「光一は関係ない」とハッキリ言ってるのに「独り占めして~」とか言い出すし…
    あと、「光一くんがKinKiを守ってる」「光一くんが剛くんを支えてる」設定をいつまでも守ってるのも本当嫌だし、何でも美談に仕立て上げようとしてるのも嫌だ。
    現実の二人を見ないで理想のKinKiに無理やり当てはめてるんだよね。
    ツイとか見てると一部のファンが見てるKinKiと剛くんファンが見てるKinKiはまるで別人なんだよなぁ…
    同じ人達を見てるとは思えない。

    +33

    -0

  • 1210. 匿名 2020/02/24(月) 14:27:34 

    >>1208
    ごめん。今なら少し思えてしまうよ‥
    相手が言わなくても光一さんの話しは聞いてるのかなとか‥不思議と人てそう聞いてるうちにその人の事をよく思わないてあると思うからね。
    そもそもは光一さんがわざわざ「人によっては剛の悪口に同調しちゃうかも」て言ったのが不安を大きくしたんだよ。誰か剛さんの悪口言ったりするのかな?て思っても変じゃないでしょ?
    光一さんを私は信じていたけどこれを聞いたり井上さんや内君の事見ていたらやっぱり光一さんの回りの人の事も疑心暗鬼にはなってしまうよ。

    +19

    -1

  • 1211. 匿名 2020/02/24(月) 14:33:10 

    >>1206
    (デリカシーのない発言をしたのが)「光一さんのことではないでしょうか?」というリスナーさんのメールに対して「デリカシーのない人を、この人は俺やと思ってるってことでしょ?それがデリカシーないねん!」って言ってたね。

    +18

    -0

  • 1212. 匿名 2020/02/24(月) 14:40:27 

    >>1210
    >そもそもは光一さんがわざわざ「人によっては剛の悪口に同調しちゃうかも」て言ったのが不安を大きくしたんだよ。

    分かる。
    しかもその後の「ギャハハ」がね…まったく悪びれる様子が無いし。

    +21

    -0

  • 1213. 匿名 2020/02/24(月) 14:46:51 

    >>1202
    堂本兄弟の公録での報告「光一さんは、おじぎもせず手も振らずさっさとはけていきました」
    ファン「光一くんらし〜かっこいい〜」
    これが毎回。光一もファンも礼儀知らずな馬鹿ばかりか?と呆れてたなぁ自分は

    +26

    -0

  • 1214. 匿名 2020/02/24(月) 14:51:26 

    光一は剛の悪口に同調するんでしょう
    光一は人のせいにした言い方にしてるけどお前が言いふらしてるんだよ!って直ぐに思えたよ

    +25

    -0

  • 1215. 匿名 2020/02/24(月) 14:55:52 

    ただ堂本兄弟で筋トレシーンも本来光一がすればいいのに一番ハードなの剛にさせるのは意地悪入ってるなあって思った。意地悪しようと企んでたけど剛出来ちゃったから恥かかせられなかったって反省なら笑うけどね。

    +26

    -1

  • 1216. 匿名 2020/02/24(月) 15:01:33 

    >>1208
    内くんとか井上さんの言うこととか態度とか見て 光一くんと仲良い人には申し訳無いけど良い印象が持てなくなっちゃったんだよね
    今まで何とも思って無かったのに 某歌番組が終わって何年もたってんのに今さら光一くんと反省会してたとか光一くん上げをしてる武田くんに不信感。番組が終わる何年も前から武田くん出てないよね?何で今更?モヤモヤして気持ち悪い💧

    +26

    -1

  • 1217. 匿名 2020/02/24(月) 15:05:48 

    前にラジオで吉田拓郎さんがキンキ共演当時の事を、米粒も違わないほどに気を使って二人平等に接してきたって話に、あの拓郎さんでさえそこまで気を使わないといけなかったのかって事に驚いたけど、それだけ事務所の平等主義が徹底されていたんだなと
    そのラジオでアルフィー坂崎さんに「ホントはどっちの方が好きだったんだよ?!」って話をふっていたけど、坂崎さんに「拓郎さんが言うなら言いますよ」って返されて、「言えるわけないだろ!(笑)」で話は終わったけど、正直近くで裏側の二人の姿を見てたであろう拓郎さんと坂崎さんの本音をぶっちゃけて欲しかったわw
    けど本音を言えないと言う事は、まぁそういう含む事があったという事だね

    +21

    -0

  • 1218. 匿名 2020/02/24(月) 15:13:50 

    じつは、、、
    光一さんの一部のゲストや特に剛さんへの冷たい言動には薄々感じてたけど剛さんのフォローや機転を利かして笑いに持っていったり流れを変えてくれて自分を含めた視聴者を楽しませてくれる努力をしてくれてるんだと思う

    +9

    -0

  • 1219. 匿名 2020/02/24(月) 15:19:56 

    光一さんの一部のゲストや特に剛さんへの冷たい言動には薄々感じてたけど剛さんのフォローや機転を利かして笑いに持っていったり流れを変えてくれるから安心してたけど、視聴者はいいけど剛さんは辛よね。もしかして裏では悪口言われてるかも知れないし。

    +2

    -0

  • 1220. 匿名 2020/02/24(月) 15:21:43 

    二重投稿ごめんなさい。

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2020/02/24(月) 15:28:04 

    >>1218
    光一くんが暴言や失言、セクハラ発言してもツッコんだり怒ったり乗っかったり剛くんが色々フォローしてくれてるからその場の空気が悪くなることはないんだよね。
    そういう意味でも光一くんは剛くんに助けられてるわ。
    剛くんに「感謝が足りない」って言うけど、その前に自分が剛くんにもっと感謝したらいいのにね。

    +29

    -0

  • 1222. 匿名 2020/02/24(月) 15:36:18 

    >>1221
    光一くんは反対に剛くんの言動を大袈裟に悪く持っていこうとするよね

    +25

    -0

  • 1223. 匿名 2020/02/24(月) 15:36:32 

    >>1215
    うん、何で光一くんじゃなくて剛くんなんだろうって思った。(軽々と成功させたのはさすがだしカッコよかったけどね)
    筋トレだったら光一くんの得意分野だよね?
    もしかして剛くんが成功するとは思わなくて「剛くんが失敗したやつを成功させる俺!」という風にするともりだったのかな?
    まぁ実際はどうかは分からないしあくまでも私の勝手な憶測に過ぎないけど…

    +26

    -1

  • 1224. 匿名 2020/02/24(月) 15:37:55 

    >>1215
    剛くんがさらっと出来ちゃった時の光一くんのあの顔ね、、きっと小栗くんが来た時みたいにマウントとって教えたかったんじゃない?そういう構図キンキファンも大好きだしね。体力、筋肉で以外でマウント取ること出来ないのに、それ出来なくなったら光一くんが剛くんより優位に立つこと何もなくなっちゃうもんね。

    +20

    -1

  • 1225. 匿名 2020/02/24(月) 15:38:50 

    >>1222
    大袈裟に悪く持っていくし、大袈裟に馬鹿にする。

    +26

    -0

  • 1226. 匿名 2020/02/24(月) 15:41:57 

    >>1216
    出てない間も付き合いは続いてたんじゃない?
    反省会はこの間出た時の話だと思う
    確かにいい印象はないよ
    でもDAIGOも武田さんも別に剛さんの印象を下げるような事言ってないのに勝手に敵認定するのは怖いよ

    +6

    -1

  • 1227. 匿名 2020/02/24(月) 15:42:24 

    >>1216
    光一さんは過去を振り返らないんじゃなかったけ?
    言ってる事がちぐはぐだよね。

    +19

    -1

  • 1228. 匿名 2020/02/24(月) 15:46:10 

    ブンブブーン高橋克典さん回でスパーリングする時も光一くんは親指の爪が剥がれて~手首捻挫して~って言い訳して(無理して頑張れよ‪w)剛くんがやることになったよね。
    で、剛くんが克典さんやトレーナーの方にすごい褒められた時の光一くんの顔がね…そして「俺もやろうかな~」でしょ?
    光一くんって剛くんが褒められるのが本当気に入らないんだろうね。

    +32

    -0

  • 1229. 匿名 2020/02/24(月) 15:49:06 

    >>1226
    それは光一さんがきっかけ作ったんじゃないの?
    「剛の悪口を言っていたら人によっては同調しちゃうかも」てファンからは見えない人を例えて言われたり井上さんとかの目配せや剛さんの歌詞を怨念とか言われたら疑いたくなくてももしかしたら‥て思っちゃうよ。ファンはそういう事を言われたら見えない人を想像するようになっちゃうじゃん。
    敵視なんてしてないよ。ただ剛さんの悪口言っていたのかなて思っただけだよ。
    反省会て通常でいけば後一年後に堂本兄弟は放送だよ?メンバーだってどうなるかわからないんだよ?
    それにキンキのライブは雑誌で一方的に光一さんは否定したじゃん。そういうの見てると何を話しているんだろう?て気になってしまうよ。
    こういう思いもダメなのかな?

    +15

    -2

  • 1230. 匿名 2020/02/24(月) 15:50:37 

    >>1209
    その光一さんがキンキを守ってる〜だの剛くんを支えてる〜だのよく言ってるけど、一番最初何も業界のこと分からない光一くんに色々教えて、身の回りのこと朝起こしてあげたり切符買ってあげたり光一くんの世話してあげたりしたエピソードはほとんどと言っていい位キンキファンって言わないよね。いつから光一くんは優等生のいいお兄ちゃんで剛くんを守ったって設定になってるの?ほんと都合よく話を作っていくよね。昔から精神年齢が高いの剛くんの方じゃん。光一くんが剛くんの為に何をしたのか妄想じゃなく教えて欲しいわ。

    +26

    -1

  • 1231. 匿名 2020/02/24(月) 15:58:34 

    >>1228
    グタグタ怪我の経緯を変な喋りかたで説明してたね。テロップにもがっつり出てたし。色んなこと番組で挑戦してるけど剛くんの耳のことを書かれてるとこ今まで見たことないわ。光一くんはお客さんには関係ないからそういう裏側は言わないのが信念じゃなかった?ほんと口だけの男だわ。

    +21

    -0

  • 1232. 匿名 2020/02/24(月) 15:59:08 

    >>1218
    そんなの昔から分かってるよ。光一はなんでも人から取って一番になろうとする性格。まあそういう意味では芸能人にピッタリかもね。妬みから顔に性格がにじみ出てた。兄弟多かったり人見知りする人は相手の行動や顔色よくみてるから気づく。剛だって光一の第一印象友達いないやつって分かってたからそういうとこには気づいてたと思うよ。小さい頃から子役で人みてるし。ただ剛の場合、分かっててもほっとけない人。ただフォローしても相手は変わらないんだよね。だからまともに付き合うと精神的にまいる。合わないなら私生活とか極力離れてるのある意味正解。

    +14

    -0

  • 1233. 匿名 2020/02/24(月) 15:59:41 

    >>1230
    ホントそれ
    現実は光一が剛に対してしてくれた事など何もないよ
    表向きの仕事だって、昔から失敗を繰り返してばかりの光一に対して、文句も言わずフォローし続けて来たのは剛だよ
    自分が剛の立場で、光一に偉そうに振る舞われたら、「歌が下手なんだからせめて歌詞ぐらい間違えるなよ!」って言い返しているわ

    +25

    -0

  • 1234. 匿名 2020/02/24(月) 16:02:34 

    >>1212
    私はあえて「ギャハハハ」と活字にした編集者の真意を知りたい。光一が実際ギャハハと笑ってたとしても(笑)くらいなら100歩ゆずって毒舌かブラックジョーク?みたいに思えたかもしれないのに、あのギャハハで光一が剛くんに対して全然優しくない冷酷非道で下品な奴という確信材料の一つになったから。

    +19

    -0

  • 1235. 匿名 2020/02/24(月) 16:08:24 

    剛くんがものすごく辛くてしんどかった時、病気を患った時…理解し寄り添い支えてくれたのはバンメンさん達。
    あと、お笑いにも救われたって言ってたね。
    剛くんと光一くんがどんなやりとりをしてるのかどんな言動があったのか全部は知らないから全否定は出来ないかもしれないけど、それでも表に出てる剛くんに対する光一くんの言動を見てると良い感情を持つ事は出来ない。

    +30

    -0

  • 1236. 匿名 2020/02/24(月) 16:12:04 

    >>1234
    エンタのインタビュアーの人は光一アンリーて噂だよね。だからその話題が面白かったんじゃない?光一さんもこの人に剛さんをいくら下げても大丈夫てわかってるからこういう話をしたんだと思う。
    それに最終チェックは光一さんがしているんだしギャハハも光一さんは目を通してOKだしてると思うし何とも思ってないんだと思うよ。

    +13

    -1

  • 1237. 匿名 2020/02/24(月) 16:12:09 

    >>1213
    舞台に来たお客様には最敬礼もニコニコお手振りもするんでしょうよ。客にも格差をつけるなんて最低。

    +19

    -0

  • 1238. 匿名 2020/02/24(月) 16:22:23 

    >>1235
    最初は剛さんも光一さんの名前だしたりして剛さんは光一さんに感謝を伝えていたんだよ。
    けど実はインタビュアーさんに剛さんの事を悪く吹き込んでいたりSOPHIAの松岡さんにも悪く言っていたり‥剛さんのソロやトラジハイジの時も否定するような事言ったり‥自分の変なファンは野放しだし。そういうのが重なってだんだん気持ちが離れていったんじゃないのかな?それにポロってでる光一さんの思いや言葉もそう思ってたんだ。て感じる時もあったんじゃないかなて私は思う。
    アンリーに一度だけ注意?した時も今思うと曲解はやめたまえて中途半端な言い方だよね。
    あの場にいたなら剛さんはそんな発言してないでしょて否定してくれればよかったのに‥て思う。自分にはこういう風に聞こえたよ〜とか。
    だって本当にアンリーが言うような発言してなかったんだから。曲解でもなんでもなくただの捏造なんだから。
    曲解と捏造て全然違うよね。

    +25

    -0

  • 1239. 匿名 2020/02/24(月) 16:25:50 

    >>1232
    剛さんは友達いないやつとは言ってなくない?
    めがねかけてたから静かそうやつて言ってなかったけ?勘違いだったら申し訳ない。

    +1

    -1

  • 1240. 匿名 2020/02/24(月) 16:27:08 

    >>1239
    黒ぶちめがねだったから真面目そうだったかな。
    違かったかな?

    +1

    -0

  • 1241. 匿名 2020/02/24(月) 16:31:19 

    横だけど剛が感じた光一第一印象は「勉強好き」(黒ブチの眼鏡かけて髪の毛もきちんとしていた)
    て書いてあったよ。

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2020/02/24(月) 16:32:48 

    >>1232
    以前番組で言われたんだったか、勝手に占った人のブログで見たか忘れたけど
    光一って人の運気を吸い取る運勢の人って言われてるの見た事ある記憶がうっすらあるんだよね
    だから剛さんには距離を置いて、今と同じで冬だけの活動でいいと思う
    剛さん本人もキンキの活動は今くらいでいいって言ってたし
    なんかキンキの時にばかり不調になるから、うっすらした記憶だけど合ってるんじゃないかと思った

    +13

    -0

  • 1243. 匿名 2020/02/24(月) 16:36:41 

    >>1239
    友達いないは本人が言ってたね
    芸能人とばれたら距離置かれたとか、中学転向したら転校先の女子に関西弁きもいって言われたから休み時間も剛君といたとかね
    そういえば剛君から中学の頃の話ってほぼ出たことないよね
    建君と一緒に登校してたこともあったけどそういう話も剛君からはしてない

    +5

    -0

  • 1244. 匿名 2020/02/24(月) 16:36:47 

    >>1239
    横だけど、初対面の印象をスリムのジーパンはいてて黒ぶち眼鏡で真面目そうって思ったのと、「こいつ友達おらんやろ」って思ったって話、若い頃メレンゲだったかの番組出演時に語っていたよ

    +2

    -0

  • 1245. 匿名 2020/02/24(月) 16:40:39 

    >>1227
    オリスタでKinKiコンの感想の質問に光一「知らな〜い、覚えてな〜い、過去は振り返らな〜い」と言ってたね
    文章を見るだけでこの人の性格を嫌いだと思った

    +27

    -0

  • 1246. 匿名 2020/02/24(月) 16:46:24 

    >>1232
    「友達には(自分と)ならないやろなぁ」と言ったんだよ

    +9

    -0

  • 1247. 匿名 2020/02/24(月) 16:49:21 

    >>1246
    光一も確か言っていたよね。
    てかコンビのお決まりのあるある話しだよね。

    +2

    -0

  • 1248. 匿名 2020/02/24(月) 16:56:14 

    昔のドル誌画像がよく貼られている中で、二人が中学生くらいの時に中居くんからキンキ二人への手紙画像をよく見かけるけど、中居くんは光一に、まず学校にちゃんと行きなさい、芸能界以外での学校の友達や生活も大事な事だからって言ってくれてたんだよね
    結局その中居くんの忠告も光一本人には全然届いていなかったみたいだけど
    学校も真面目に行かず、そんなだからもちろん一般の友達もいないまま、若い頃からヨイショされる環境で甘やかされたまま芸能界の悪い部分にドップリ染まったまま大人の年齢(決して中身は大人ではない)になった感じ

    +21

    -0

  • 1249. 匿名 2020/02/24(月) 16:57:00 

    >>1243
    前にTwitterで見たんだけど軽い障害のある方がいてその方は今は亡くなられたて書かれていたんだけどヘルパーしていた方がジャニーさんが亡くなられた時にツイートしていたんだけど大人になっても中学の時に普通に自分にも接して仲良くしてくれたて剛さんの事を凄く嬉しそうに話していたのが印象深いて書かれてた。私達が知らない事も沢山あるんだろうね。

    +22

    -0

  • 1250. 匿名 2020/02/24(月) 17:00:30 

    >>1244
    おらんやろといないは全然違うよね。友達おらんやろはネタだよね。今は普通にいるの知ってるからいじれたんでしょ。
    あの頃ジャニーさんに面白くないと怒られるて確か誰か言ってた気がする。

    +2

    -0

  • 1251. 匿名 2020/02/24(月) 17:12:16 

    >>1248
    あれって中学生なの? 高2くらいだと思ってた。
    どちらにせよ、25年近く前のことを蒸し返す必要なくないか?

    +0

    -0

  • 1252. 匿名 2020/02/24(月) 17:15:15 

    >>1249
    それ私も見た
    あと知恵袋だけど、剛君は傷害のある車いすの同級生とかのお世話を嫌がらずにやってたって当時の先生から聞いたとかいう書き込みも見た
    あと小説家の知人の人が、道で倒れて助けてくれたのが当時は気付かなかったけど後から剛君に助けてもらったと知ったとかね
    雪道で転んだところを助けてくれたとか
    剛君の裏話って一般の人からいい話しか出てこない
    でも光一の話って子役のママさんが、子供に怒鳴られたとか
    態度が悪かったとか
    そんな話ばかりでいい話って見かけたことない
    あと剛君は地元で中学生の頃から二つ隣の学区にまでイケメンで有名だったって地元の人に言われてたり
    ネットの発達してない時代だよ?
    そういう話も光一のは見かけない

    +27

    -1

  • 1253. 匿名 2020/02/24(月) 17:15:50 

    >>1252
    障害でした変換間違いです

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2020/02/24(月) 17:17:15 

    「無になった」「相手に何も求めなくなった」と剛くんは言ってたけどこの言葉が全てを物語ってるよね。

    +30

    -1

  • 1255. 匿名 2020/02/24(月) 17:32:14 

    >>1251
    蒸し返すも何もニコイチの人達が中居くんとのエピソードの時に必ず嬉々として貼り付けているからしつこいくらい見かける画像じゃんw
    それに誰でもそうだけど、若い頃の環境が今現在の人格形成に繋がってくるんじゃないの?
    まぁ今現在、人としてのモラルが欠落しているのは、生まれながらなのか、成長段階の途中でそうなったのかわからないけどね

    +22

    -0

  • 1256. 匿名 2020/02/24(月) 17:52:28 

    >>1251
    いや高2で合ってると思うよー、どうみても中学生ではない

    +0

    -0

  • 1257. 匿名 2020/02/24(月) 18:07:15 

    >>1246
    それもあったけどなんかの雑誌で友達少なそうやから友達になってやらなって感じで書いてたのもあったと思う。

    +0

    -0

  • 1258. 匿名 2020/02/24(月) 18:07:42 

    話題の武田さんのおしゃれイズムの上げ記事早速なってるね。

    ネットでは、「『僕が力を付けなきゃ、彼とはなかなか仕事は出来ないですね』こんな風に言ってもらえる人を好きでいられるって幸せ、仲間の実力を素直に認める真治君も素敵!」「武田真治、DAIGO、堂本光一の3人でなんか番組やって欲しい!絶対楽しい!!」

    だって。
    ファンも望んでいる様だから、どうぞ今年は3人でやって下さい。
    反省会を活かしてね。

    +14

    -1

  • 1259. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:07 

    >>1258
    あまりにも予想通りで笑える

    +22

    -0

  • 1260. 匿名 2020/02/24(月) 18:17:21 

    >>1257
    現実は乱交してるような人だし何年かたってから中学では上のグループにいたて光一さんは言っていたよね。
    それを剛さんは知っていただろうしデビュー前の剛への対応は光一さん酷かったよ。突き飛ばしたりしていたしそれを隠すためだったんじゃないか?て今は思う。

    +14

    -0

  • 1261. 匿名 2020/02/24(月) 18:19:32 

    >>1258
    おいおい武田さん大丈夫か?
    自分を卑下してるけど光一の何を見て力をつけないとって言ってんの?
    最近光一の過剰な上げ具合にこの業界の卑しさにヘドが出る

    +31

    -0

  • 1262. 匿名 2020/02/24(月) 18:20:01 

    >>1250
    剛が当時そう思ったって話だからネタじゃないよ
    メレンゲのトーク時は加賀まり子さんも一緒のゲストで、その話から加賀さんに「それで友達になってあげようと思ったんだ?」って言われて頷いていたし
    実際光一が上京する頃は友達がいなかったって話を光一自身が自分の番組していたからね
    「いなかったけど構わなかった、東京に行けば長瀬とかもいたし」って話をしていた

    +19

    -0

  • 1263. 匿名 2020/02/24(月) 18:21:46 

    知恵袋とかその他の昔話エピソードは本当かどうかわからなくない?

    +1

    -0

  • 1264. 匿名 2020/02/24(月) 18:24:37 

    >>1262
    光一自身が言ってんなら仕方ないね

    +16

    -0

  • 1265. 匿名 2020/02/24(月) 18:26:21 

    >>1263
    Twitterで呟いているのは本当だと思う。Twitterでも剛さんに対して好意的な人多いよ。
    正直しんどいのスタッフさんで今休職中の人も剛さんの誕生日に思い出として素敵なエピソード話してたりADの女の子が芸能界で一番優しいのは堂本剛さんと上戸彩ちゃんて言ってたてつぶやきも見た事あるよ!

    +24

    -1

  • 1266. 匿名 2020/02/24(月) 18:31:23 

    >>1258
    ここまで来ると恥ずかしくなるね
    ファンは咳だの声が出てなかっただの心配ツィートしているのにね
    光一くんってどこまでお偉くなったのかな

    +22

    -0

  • 1267. 匿名 2020/02/24(月) 18:32:23 

    仲間の実力を素直に認める真治君も素敵!

    ちょろいな!キンキファン

    +13

    -0

  • 1268. 匿名 2020/02/24(月) 18:33:21 

    >>1262
    加賀まりこさんのゲストていつだっけ?
    2017年の4月だっけ?

    +0

    -1

  • 1269. 匿名 2020/02/24(月) 18:36:36 

    >>1268
    横だけどブンブブーンではなくてメレンゲだね。

    +2

    -0

  • 1270. 匿名 2020/02/24(月) 18:40:02 

    >>1262
    剛さんは本当に優しいよ。
    いつでも光一さんの事を気遣ってるのが伝わってくる。

    +24

    -1

  • 1271. 匿名 2020/02/24(月) 18:49:23 

    そんな分かり切ったことをいまさら言われてもね

    +0

    -2

  • 1272. 匿名 2020/02/24(月) 18:50:17 

    >>1271
    ???

    +2

    -0

  • 1273. 匿名 2020/02/24(月) 18:56:48 

    >>1250
    実際はどうなんだろうね‥1999年の1月に放送のでしょ。実際は1998年に光一さんは乱交してるじゃん。剛さんは多分耳に入ってるでしょ。その時に剛がくるて嘘つかれたり使われていたんだよ。
    そういう事を信じたくなかったか・信じてなかったかそういう事を隠すためにあえて光一さんは友達少ないて話していたか‥私は色々考えちゃう。
    テレビて驚くほど台本だからね。ADの学校に行っていた友達が話していたよ。

    +1

    -1

  • 1274. 匿名 2020/02/24(月) 18:59:52 

    妄想は自分の脳内だけに留めておいたらいいのに
    やってることがアンリーと同じなんだけど

    +4

    -5

  • 1275. 匿名 2020/02/24(月) 19:14:17 

    ニコイチってアンリーと同じだよって都合が悪くなると言うよね

    +21

    -1

  • 1276. 匿名 2020/02/24(月) 19:15:49 

    >>1274
    乱交は事実だけどね。
    写真も載ってたし「事実ならもっとだせー!」みたいに言ったら本当に新たな写真が出されてタレント達がそれ以来触れなくなったじゃん。
    ただの妄想ではないと思うけど。

    +22

    -0

  • 1277. 匿名 2020/02/24(月) 19:19:34 

    >>1276
    一部の事実を元に妄想を事実のように語るのが一番タチが悪いんだけどね
    それとも事実と妄想の区別がつかない統失さん?

    +2

    -24

  • 1278. 匿名 2020/02/24(月) 19:24:17 

    >>1275
    ニコイチではないので決めつけないで

    +1

    -4

  • 1279. 匿名 2020/02/24(月) 19:26:20 

    SHOCKのアンサンブルもJr.もオーディションで選んでるらしいし、実力者ばかりを周りに揃えたら、ナイツテイルのように観客には実力差が歴然とわかるけれど、そのあたり光一くん自身はどう考えているのか謎なのよね。

    今回のSHOCKだって、外部舞台の経験ある上田くんの演技が好評らしいし。

    +16

    -1

  • 1280. 匿名 2020/02/24(月) 19:34:24 

    >>1277
    乱交の話しでると前からムキになるよね。
    王子が乱交はシャレにならないか。
    最近はパパ活を暴露されてたしね。
    それで友達いないとか家から出ないて言われてもねて私は思ったまでだよ。

    +12

    -0

  • 1281. 匿名 2020/02/24(月) 19:36:49 

    何でそんなに光一の舞台に興味があるのかがわからない
    ここって剛くんファンに成りすました光一アンリーが巣くってるの?

    +0

    -9

  • 1282. 匿名 2020/02/24(月) 19:38:02 

    >>1280
    え?前に居たことないのに妄想強すぎて話にならないけど大丈夫?

    +0

    -4

  • 1283. 匿名 2020/02/24(月) 19:40:53 

    >>1282
    横だけど前からいなくてもムキになってるよね。
    過去の事だし流したら。と言いたいとこだけど未だにパパ活‥

    +0

    -0

  • 1284. 匿名 2020/02/24(月) 19:42:04 

    >>1281
    無駄に光一さんがあげられるからじゃない?
    誰もマイナスな部分にふれないのは正直こわいし気持ち悪いよね。

    +13

    -0

  • 1285. 匿名 2020/02/24(月) 19:51:42 

    武田くんはなんだかんだ芸能界で生き残っているし、筋肉体操で再ブレイクして、「凪のお暇」でもマスター役でいい演技してたから、光一なんか持ち上げなくても充分やっていけると思うけどなぁ。

    同じくDAIGOもタレントとして当たり障りなくやってて、腰の低い好感度でお茶の間から指示されてるから、光一とつるんで芸能界の忖度や変な知恵を仕入れて欲しくないな。

    +22

    -0

  • 1286. 匿名 2020/02/24(月) 19:54:42 

    >>1283
    前からいないのにムキになるってどういうこと?
    光一の過去がどうだろうとどうでもいいけど、事実と妄想をごっちゃにしないでねって言ってるだけ

    +0

    -4

  • 1287. 匿名 2020/02/24(月) 19:57:04 

    >>1286
    そこは気をつけます。
    そこは嫌な気持ちにさせてごめんなさい。

    +1

    -0

  • 1288. 匿名 2020/02/24(月) 19:58:11 

    >>1256
    学校行けっていうのは中学だと思うよ
    高校は通信だし

    +6

    -0

  • 1289. 匿名 2020/02/24(月) 19:58:47 

    >>1285
    友達だからね。武田さんやDAIGOさんは光一さんの事を好きだし認めてるんだろうね。
    そこはそれぞれ感じ方は違うから仕方ないよね。

    +7

    -1

  • 1290. 匿名 2020/02/24(月) 20:03:38 

    >>1268
    もっと昔の番組でマチャミもでてた。髪型だと君といた未来のためにの頃かなツベでみた。ドラマでキスするのは役とはいえしたくないとか光一と出会った頃の話しとか話ししてたよ。

    +1

    -0

  • 1291. 匿名 2020/02/24(月) 20:08:20 

    >>1290
    1999年の1月だよね。
    その方はブンブブーンと間違われたみたいだね。

    +0

    -0

  • 1292. 匿名 2020/02/24(月) 20:12:14 

    >>1285
    番組でもテレビで光一を良く言うことでそういう舞台に出演とかのチャンスを…って言ってたからねw
    ボスが和田アキ子さんらしいし
    持ち上げというか、元々発言力ある人とか強い立場の人に取り入るのがうまい人なんだと思うよ

    +14

    -0

  • 1293. 匿名 2020/02/24(月) 20:16:44 

    >>1288
    中学だと思うよ

    +3

    -0

  • 1294. 匿名 2020/02/24(月) 20:19:27 

    >>1292
    いい子ぶるわけではないけど武田真治さんの事を悪く言うのはやめない?
    剛さんが関わってないならどんか人でもどうでもいい。

    +10

    -1

  • 1295. 匿名 2020/02/24(月) 20:20:48 

    >>1263
    知恵袋以外でも同じ話見た事あるんだわ
    知恵袋より前にね
    Twitterでもロケ目撃した一般の人の話たくさんあるよ
    悪い話は記者の作り話だったりね
    あと光一に吹き込まれてマイナスに見てたけど、実際に会ったら全く違って驚いたみたいなのもなかった?
    光一って裏で何やってるんだろうね…怖っ
    だからアンリーの親玉って言われるんだよ

    +23

    -1

  • 1296. 匿名 2020/02/24(月) 20:21:27 

    >>1294
    どんか人ではなくてどんな人でもね。
    ごめんね。

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2020/02/24(月) 20:28:56 

    >>1294
    別に悪く言ってないよ
    上の立場の人に上手く取り入れるって一種の才能だと思うよ
    それ出世力だから。
    あと、剛くんとも関わってはいると思う。ソロでもラジオ出たりとかサックス吹いてもらったりしてる

    +5

    -1

  • 1298. 匿名 2020/02/24(月) 20:30:28 

    赤西くんはライブ中止にしたんだね。光一くんファンはキンキのロケに文句言ってるけど密室の舞台の方がよっぽど危険だと思うけどね。それに光一くんファンは高齢者多いんだからさ。

    +24

    -0

  • 1299. 匿名 2020/02/24(月) 20:30:32 

    しかし武田君昔は剛と遊んでたよね?なんかあったんかな。

    +8

    -1

  • 1300. 匿名 2020/02/24(月) 20:36:56 

    言わず済むのなら誰のことも言わなくていい日が来るといいな

    +1

    -0

  • 1301. 匿名 2020/02/24(月) 20:39:17 

    >>1258
    番組見てないけど二人組なのに剛くんの名前出もしなかったんだ?まるでわざと省いてるみたいだね(笑)3人で反省会して+光一くん上げ(笑)いつも逆だと不自然なくらい光一くんの名前を出すのにね。共演者や記事でも。ほんと気持ち悪い界隈だな。

    +27

    -1

  • 1302. 匿名 2020/02/24(月) 20:43:49 

    >>1299
    武田真治に遊ぼうって誘われて、カフェだと思ってたけど勝手にヘッドスパ予約してて、でも剛くんは興味ないからって言って断った それしか聞いたことないけどw
    ラジオでも即興でそれ歌ってたよね

    +14

    -0

  • 1303. 匿名 2020/02/24(月) 20:45:08 

    嘘ついてまで名前を出されてもね
    それはそれで迷惑

    +2

    -0

  • 1304. 匿名 2020/02/24(月) 21:08:14 

    >>1301
    そしてライバルは西川君。

    +0

    -0

  • 1305. 匿名 2020/02/24(月) 21:10:18 

    >>1302
    また妄想て言われるかもしれないけど兄がパニック障害だったんだけどスパはきついと思う。
    うん‥興味ないて言ってるけど単純に行けなかったんじゃないかな?て思うんだよね。
    それを替え歌にして笑いに変えたのかな?て思った。

    +10

    -2

  • 1306. 匿名 2020/02/24(月) 21:17:12 

    飲み仲間らしいけど光一くんと関わる人には、もう気持ちがぞわぞわする様になった
    また、光一くんは剛くんの悪口を言ってるんだろうなぁ、と。
    悪口に乗らない人もいると信じたいけどね

    +26

    -1

  • 1307. 匿名 2020/02/24(月) 21:19:30 

    剛さんはお酒も飲まないし、女の子のいる店も行かなそうだし、遊びのノリが合わないっていうのはあるんじゃないかと思ってる
    人間としての好き嫌いとは別の話で
    たつみくんとか、のんびりショッピングして、ご飯食べて、みたいな過ごし方ができる人といるほうが好きなんじゃないのかな

    +30

    -0

  • 1308. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:33 

    >>1307
    そういえばジェシーくんが当時未成年だったので夜まで連れ回すのは良くないと考えて昼間のカフェでお茶したというエピソードあったよね。
    剛くんらしいなぁと思ったわ。

    +38

    -0

  • 1309. 匿名 2020/02/24(月) 21:27:42 

    >>1307
    お酒弱いし、今はあまり飲めないしね
    元々堂島さんや西川さんと仲良くなったり、どっちかというと気持ちのいい兄貴(堂島さんは兄貴って感じじゃないけど)と仲良くなるタイプなのかも
    森山直太朗くんとか
    あ、うまく突っ込みする人と仲良くなりがちなのかもw
    武田さんもDAIGOさんも突っ込みタイプじゃないし
    しんどいの西川さんゲストとか堂兄の西川さんゲスト回すごい好きだったなー

    +24

    -0

  • 1310. 匿名 2020/02/24(月) 21:30:00 

    >>1307
    ジャニーズの人達とあまり遊ばなくなったのも遊びが合わないって理由だったからね
    ジャニーズは(これはLDHでも他アイドルもそうでしょうけど)地方行くと必ずお姉ちゃんのお店に行くそうなので
    ある関係者曰わく剛さんを尊敬している後輩は地方に行ってもそういう店には行かない
    何故なら剛を尊敬しているから
    っていうツイート見たことある

    +29

    -0

  • 1311. 匿名 2020/02/24(月) 21:31:01 

    >>1309
    堂本兄弟での西川さん回はめっちゃ面白かったね。
    くだらない事ばっかりやってご飯が全然減らないんでしょ(笑)

    +20

    -0

  • 1312. 匿名 2020/02/24(月) 21:40:39 

    「僕はお酒を飲まないし、遊び方も知らへんからジャニーズの人と連れ立って遊んだりしないんですよ」って雑誌で言ってたね。

    +27

    -0

  • 1313. 匿名 2020/02/24(月) 21:58:29 

    >>1311
    あれもそうだけど、西川さんゲストのしんどいでお姉ちゃんのいるお店に行った時、二人ともピッタリくっついて二人でキャッキャしてたよw
    ホームドラマ!くらいの時だったかな
    何年もずーっとあんな感じで仲良くできる人って貴重だよね

    +14

    -0

  • 1314. 匿名 2020/02/24(月) 22:34:41 

    >>1310
    私もそのツイート見たかも。その後輩たちに夜遊びしない理由を聞いたら彼らは剛くんを尊敬してるからって言ってたらしいね。

    +23

    -0

  • 1315. 匿名 2020/02/24(月) 22:37:23 

    西川さんとのご飯といい後輩とのランチといいほんと剛くんは健全だよね。後輩くんのご両親も安心だと思う。あ、あとキャンプもだっけ。

    +24

    -0

  • 1316. 匿名 2020/02/25(火) 02:25:41 

    >>1310
    ジャニーズの人とは遊びが合わないってどんな遊びしてるんだか、、まあ想像つくけど。昔からジャニーズはお盛んだもんね色々。

    +5

    -0

  • 1317. 匿名 2020/02/25(火) 03:12:12 

    >>1310
    >>1316
    遊びが合わないって当時ラジオで聞いた時剛さん夜ちゃんと寝る人だもんなぁお酒得意じゃないしなぁとだけ思ってたんだけど(私もまだピュアだったw)その後光一さんの週刊誌とか他のジャニーズの不祥事とか見ててあぁなるほどとなった
    剛さんほんとまじめ、優等生
    こういうところが私には育ちが良いと感じる

    剛さんを尊敬してる後輩くん達がちゃんと中身で好きになってるのが伝わってくるのが素敵
    剛さんが好き=いい子なんだなぁと判断してる
    犬が好きな人に悪い人はいないみたいなw

    +26

    -1

  • 1318. 匿名 2020/02/25(火) 03:19:17 

    光一アンリーが剛さんが堂本兄弟の収録中に30分くらいにはけてしまって収録が止まったて話してたんだけどこれは本当?
    もしこういう事があってもおかしくはないと思うんだ。パニック障害の症状がでてしまったのかな?て思うから‥
    これが事実だとしてもその後の光一アンリーの酷い妄想がやばすぎて吐き気したけどね。

    +1

    -21

  • 1319. 匿名 2020/02/25(火) 05:26:31 

    前からアンリーの言うこと本当?本当って聞きたがる人いるけど、ほぼ捏造だと思っておけば間違いないですよ
    あの人達とニコイチも嘘を良くつきます
    今は名前変わったけど堂本的悪女(アンリーじゃない)とかなんとかいうおばさんも、キンキューコン新潟で、たよりにしてまっせの時に光一がガムシャラに踊れって客煽って剛に強制した時
    剛が過呼吸起こして裏に捌けた時間を30分だか20
    分って一緒に入った人が時計で計ってたとか言って剛の事を怒り出した
    という話を光一は剛の最大の理解者とか言う妄想話で延々と光一上げしてた
    でも他の人はそんなに捌けてない7分くらいだった
    風邪気味って剛が言ってたのに煽った光一も悪いって光一寄りの人に言われてた
    堂本的~は美談にしてたけど、アンリーと一緒につるんでる時点で影響されてないとは思えないし
    こういうババアが嘘の話吹聴して光一上げ美談にしていくの本当に気持ち悪いと思う
    とにかく光一アンリーもニコイチも嘘がたくさんある
    ネットの萌とアンチの話はもりもりと思っておけば間違いない

    +31

    -0

  • 1320. 匿名 2020/02/25(火) 06:22:12 

    光一くんって全てが古臭い。
    見た目も芸風もプライベートも。
    今どきその考え?って事多いし。
    でも光一くんのファンが年齢層が高いからアレでいいのかもしれないね。
    昭和な男、昭和な親父風がいいみたいだから。
    それって、一番めんどくさいオヤジの代表格だけどね。
    イマドキじゃないファンとイマドキじゃない光一くんで上手くいってるって事かもね。
    新規を取り込むのは難しいのはそれなんだよね。
    新規は剛くんが連れてきて便乗させてもらっている感じ。
    光一くんが連れて来たファンは光一くんの調教されてるから剛くんを良く思ってないファンが多そうだし。

    +18

    -0

  • 1321. 匿名 2020/02/25(火) 07:50:09 

    >>1318
    本当にそんなことがあったのならそれこそ当時すぐに叩くネタにしていたと思うよ
    でも今の今まで聞いたこともない時点でお察しかな

    +17

    -0

  • 1322. 匿名 2020/02/25(火) 08:26:19 

    1318を書いた者です。回答ありがとうございます。今回はパニック障害の友達がいるのでパニック障害の辛さを見てきているのでもしもこういう状況になってしまったとしてその事を使って悪意あるツイートしているのが許せませんでした。
    このツイートそのものがうそと知り余計に許せません。この人達くるってますよね。

    +4

    -0

  • 1323. 匿名 2020/02/25(火) 08:34:51 

    一般の人のツイートでジャニーズファンでも光一ファンでもなくてSHOCKが気になって見てみたいと思ったて言っていて衝動的にチケットを買ってしまいました。て何日か前にツイートしてるんだけど‥なんかおかしくないですか?
    光一さんが40歳て事も知らなかった。回りの若い子に負けてない。性格よさそう。パフォーマンスをべた褒め‥。
    ただ他の舞台も見られていてSHOCKも前半はきつめな感想を書かれていたみたいで後半が凄すぎて前言撤回てツイートして最初のツイートは消去したみたいだから本当に一般の舞台好きな人なのかな?とも思うけどチケットて衝動買いでとれないですよね?二階席て話していて譲ってもらった訳でもなさそうだし。不思議なツイートですよね。

    +6

    -2

  • 1324. 匿名 2020/02/25(火) 09:32:49 

    >>1228
    負けず嫌いなだけ

    +1

    -0

  • 1325. 匿名 2020/02/25(火) 09:54:06 

    Twitterのアカウントは複数持てるから、一般装っている光一くんファンいそう。
    上手くごまかせていると本人は思っている様だけどチラチラシッポが見えている人多い。
    そこまでしなきゃダメなのかね。
    舞台を見て性格良さそうってw

    +25

    -1

  • 1326. 匿名 2020/02/25(火) 10:28:09 

    >>1325
    性格良さそうはカーテンコールでの立ち振る舞いででした。
    言葉足らずですみません。

    +1

    -1

  • 1327. 匿名 2020/02/25(火) 10:34:19 

    チケットは転売サイトやチケット屋さんで衝動買いできるよ

    +5

    -0

  • 1328. 匿名 2020/02/25(火) 10:36:06 

    >>1322
    光一ファンはKinkiファンのナリが多いから「本当」と言われたら信じてた?
    あなたが光一ファンじゃなければの話しですがね

    +10

    -2

  • 1329. 匿名 2020/02/25(火) 10:46:36 

    本当ですか?って聞く人はもう少し過去のトピック見てみたらいいのでは…
    人に判断委ねすぎですよ
    これが旧2ちゃんなら半年ROMれで終わりです
    何でも人に聞く前に勉強したりしらべてみてはいかがでしょうか
    たくさんのサンプル見ると段々ナリか本当かわかるようになると思います
    SHOCKの新規もいなくないと思いますがチケット転売もたくさんあるし、カード枠申し込みもあるそうなのでFCに入らくてキンキ通らずとも舞台には通えます
    その人の過去ツイートみてご自分で少し考えてみてはいかがかと思います

    +4

    -5

  • 1330. 匿名 2020/02/25(火) 11:00:05 

    本当?って質問する人は光一ファンだと認識した方が良いと自分は勉強したなぁ
    本人は上手く誤魔化せたつもりかも知れないけど、その内、事実として語り出すやり方が光一ファン

    +16

    -5

  • 1331. 匿名 2020/02/25(火) 11:14:06 

    あのパフォーマンスをベタ褒めしている時点で…
    ファンですら心配するパフォーマンスなのに
    まぁ、好みだったって事でしょうね
    いろんな舞台見ている割には…ですけど

    +24

    -1

  • 1332. 匿名 2020/02/25(火) 11:40:36 

    横ですが、本当かどうか判断がつかないから聞いてるわけだから、ちゃんと丁寧に教えてあげるのが剛くんに関する誤解を解く方法だと思う。過去履歴を読んでって言われても、該当の箇所がどこにあるか分からないし、ここは2ちゃんや5ちゃんねるではないので、そこのルールで考えても仕方がない。一人でも理解してくれる人を増やしたいのに説明も何もしないで、本当かどうか聞いたくらいで光一アンリーだと思う思考回路が、アンリーを撲滅できない理由でもあると思う。剛くんファンとは思えない発言だね。

    +19

    -3

  • 1333. 匿名 2020/02/25(火) 12:49:29 

    これだけ本当ですか?本当ですか?って続くのもちょっと違和感を感じるけどね、個人的には
    教えたい人は教えてあげればいいと思うけど、私はその話を広げたいのかな?って思う時もある
    私も最初にアンチブログ読んで一瞬信じて、結局自分で検索しまくって絶対嘘って確信した
    自分で調べるのも大事では?
    人に聞くのは楽だけどさ

    +19

    -3

  • 1334. 匿名 2020/02/25(火) 13:23:43 

    ジャニーさんトピ273の通報をお願いします。ここでもよく見かける特徴ある文体で酷いコメントしてる。

    +0

    -0

  • 1335. 匿名 2020/02/25(火) 13:33:37 

    本当?って聞く人は光一ファンの悪業をスルーしてきたのかな?と疑問
    そして、ここでも何回も繰り返しているけどナリをかました直後に光一ファンが出てきてアホ面をさらけ出してるパターン
    5ちゃん(2ちゃん)で光一ファンの卑怯なやり方を見てきた

    +2

    -4

  • 1336. 匿名 2020/02/25(火) 13:44:24 

    ジャニーさんのトピにいる特徴のある文体の人って過去に他トピでも同じような中傷コメして注意されてたのにまた同じことやってるのね
    同一人物なのかその文体を真似されてなりすまされてるのかわからないけど

    +1

    -0

  • 1337. 匿名 2020/02/25(火) 13:44:48 

    >>1335
    最近ファンになったばかりだったので‥不快にさせてしまいすみません。
    もう聞かないので安心して下さい。
    失礼しました🙇‍♀️

    +1

    -3

  • 1338. 匿名 2020/02/25(火) 13:55:41 

    >>1323
    時系列が明確に書かれてないから何とも言えないけれど、年末のFNSでSHOCKを見て行ってみたいと思い、年明けのプレイガイド発売日に衝動的にチケットを取ったということならありえないこともないと思う。
    プレイガイド発売日は即時ソールドアウトではなかったから、公演日時と席を選ばなければ、その日に電話すればチケットを確保できたみたいだったし。

    光一ファン界隈の事情を知らずに見た感想を辛口ツイして、当たりの強い凸リプやDMが来て、該当ツイを削除したのかもしれない。

    一方で、既存の光一ファンによるなりすましかもしれないし、どちらとも考えられるね。

    +7

    -0

  • 1339. 匿名 2020/02/25(火) 14:05:48 

    >>1333
    私的には一瞬信じるのもフシギ
    アンチブログなのに何故信じる?

    +10

    -3

  • 1340. 匿名 2020/02/25(火) 14:19:24 

    ジャニーさんのトピ見てきたけど、長瀬と光一がメリーさんのパーティーに出てるって
    なんのパーティー?
    そういう繋がりがあるのに名前出した事ないよね?
    裏工作めっちゃしてそうだね

    +14

    -1

  • 1341. 匿名 2020/02/25(火) 14:28:19 

    >>1340
    長瀬ファンだったか忘れだけど「長瀬くんについて光一くんも来てるよ」は記憶にあるよ

    +0

    -0

  • 1342. 匿名 2020/02/25(火) 16:12:04 

    お友達だもんね、昔から(笑)長瀬くんジャニーズやめたいって言ってるって記事出てたけど長瀬くんやめたら光一くんどうするんだろ(笑)まぁ光一くんには事務所やめる覚悟や勇気ないと思うけど。後ろ盾なくなるし。

    +16

    -1

  • 1343. 匿名 2020/02/25(火) 16:21:12 

    >>1339
    ブログではなくてツイッターで書かれていたんです。堂本剛で検索しただけで引っかかってしまいました。
    こんなに疑われると思いました。もう何も聞きません。ありがとうございました。

    +0

    -5

  • 1344. 匿名 2020/02/25(火) 16:43:26 

    >>1343
    1333は私です
    私も最初に検索して上に出てきたがアンチブログで、その頃アンチがいるなんて事も知らなかったから文章の迫力に一瞬信じてしまった
    しかも似たような内容を書いているブログが複数あるから真実なのではって思っちゃった
    でもすぐに検索かけて99年からコンサート行ってる剛君ファンのブログ見つけて、そこで嘘ついてこんな事書く人がいるってそこで知った
    聞くのが悪いんじゃなくて聞きすぎなのがちょっと…って話だと思います

    +2

    -0

  • 1345. 匿名 2020/02/25(火) 16:44:23 

    >>1341
    なんのパーティー?
    長瀬ファンの何にそれが書いてあったの?
    ツイッター?最近の話なの?

    +1

    -0

  • 1346. 匿名 2020/02/25(火) 17:13:48 

    >>1343
    横からすみません。
    私もファンになったばかりの頃、KinKiや堂本剛で検索すると、アンリーのブログが検索上位に上がってきて、書かれている剛くんに関するエピソードは本当なのか?とあまりの内容にびっくりして、うっかり信じそうになったことがありました。

    すぐにアンチの存在を知ったのと、仲良くなった剛くんファンの方からこれまで剛くんに対してどんな誹謗中傷が行われてきたかを教えてもらって、「剛くんのこと、剛くんの話を自分の目と耳で見聞きしたことを信じて」と助言を受けました。

    私自身、数年前にファンになって、昔のことはわからないので、アンリーやニコイチが言う古いエピソードで、引っかかりを覚えた時には、フォロワーさんに聞いて、どの事実を元に曲解、捏造、話を盛っているのか教えてもらっています。

    わからなかったら、聞いてもいいと思います。
    事実を曲げられて、萌やアンチに消費されているのを正したいと思うファンもいます。
    私も知ってる限りお答えします。
    ここで検証されることで、他の知らなかった人にも事実が正しく伝わるなら、何度でも話が出て良いと思います。

    +26

    -1

  • 1347. 匿名 2020/02/25(火) 17:16:37 

    >>1344
    聞きすぎなんてことはないですよ。剛くんの新規のファンは少しずつでも増えてると思うので、ファンになったばかりだと知らないことが多いでしょう?過去のブログでもうそというか、思い違いやその人の考え方次第で見え方は違ってくるので、ちゃんと確かめようとするのは大切です。
    ここには剛くんファンに成りすましたアンチも住み着いているので、ここの人の言うことのすべてを信じない方がいいです。剛くんが今このような環境の中で闘ってることだけわかっていれば、その内理解できるようになるので、まずは剛くんを信じてあげてくださいね。

    +20

    -0

  • 1348. 匿名 2020/02/25(火) 17:45:31 

    横だけど
    何年も見てきているこちらからしたら、アンリーが常に悪意を持って捻じ曲げていることと、剛さんが信用できる人であること、が100%わかっているので、ひとつひとつについて、これは本当?こんなことする人なの?と疑われるのは悲しい気持ちにはなる
    新規さんはわからないから仕方ないのは承知してるし、訂正できる限りで教えてあげたいとも思うので、質問されること自体は嫌じゃないけどね
    剛さんは完璧な人格者でもないし、間違いもあると思うけど、アンリーが設定してるような不誠実な人間じゃない
    それさえわかってくれば、本当ですか?じゃなくて、本当なわけないから何を曲解されたものなのかなという疑問になってくると思うよ

    +13

    -4

  • 1349. 匿名 2020/02/25(火) 18:36:06 

    私はアンリーのおかしな捏造はそんなわけないだろーって全然信じてなかったけれど、ニコイチ?キンキファンがいう光一が剛君を守ってる類いの話は最初信じてしまってたよ。すぐ現実に気がついたから良いもののこっちの捏造もかなり厄介だなと思う。

    +26

    -0

  • 1350. 匿名 2020/02/25(火) 20:44:48 

    Endless SHOCKのステフォ、3月1日からオンライン販売するね。
    そして、今日18時公演はカメラ撮影のアナウンスあったみたい。

    コロナの影響で3月は休演、、の可能性がぐっと高まったね、、、。
    ドーム規模でも中止とか延期とかなってるんだから、帝劇の閉鎖空間&座席数の密着具合を考えると、休演が懸命な判断だろうな。

    +8

    -1

  • 1351. 匿名 2020/02/25(火) 20:47:37 

    あっそう

    +1

    -1

  • 1352. 匿名 2020/02/25(火) 20:52:47 

    2人でやってる時のラジオってなんであんなに嘘くさいんだろう?…

    +8

    -1

  • 1353. 匿名 2020/02/25(火) 21:13:07 

    >>1350

    休演だろうね。
    光ちゃん!!といってるのご高齢のおば様たち多いし。
    遠方から公共機関つかって観劇して帰るわけだから、感染とバラマキリスクたかいよね。

    SHOCKは黒字なんでしょう?
    東宝のドル箱舞台なんでしょう?

    金銭的に体力ある舞台が中止しないと、興業主が有事に対応できないだめ会社の印象ついちゃうと思う。

    +14

    -1

  • 1354. 匿名 2020/02/25(火) 21:45:41 

    >>1352
    聞かないのが1番だよ。そうするしかないよね‥

    +0

    -1

  • 1355. 匿名 2020/02/25(火) 22:25:58 

    ジャニーズ事務所、NEWSやグローブ座の公演の延期や休演案内でましたね。

    ショックの名前がなかった。
    なんで?
    中止にしないの?
    3月の千秋楽に1800回公演達成を堂本光一がしたいだけでしょ?
    「すべてを担う 座長さま」だったら率先して休止するべきだよね。結局自分の記録欲しさにコロナウイルス対策しない。
    大したざちょーさまだわー(苦笑ー)

    +18

    -2

  • 1356. 匿名 2020/02/25(火) 22:30:46 

    >>1355
    中止や延期の判断は、いくらなんでも光一の一存では決められないでしょう。

    +4

    -6

  • 1357. 匿名 2020/02/25(火) 22:59:52 

    >>1352
    24日の聴いたけど、なんか無駄にテンション上げてる気がするからかな?ブンブブーンもそんな感じする。仕事だから当たり前か。
    かつては純粋に「キンキ尊い」とかほざいてたウブな私がいたけど現実に直面した今じゃスナチベ顔になってしまうよ~

    +14

    -1

  • 1358. 匿名 2020/02/26(水) 01:10:11 

    >>1355
    一番最初に中止にしてたら印象よかったのにね。遅っ

    +4

    -2

  • 1359. 匿名 2020/02/26(水) 01:15:02 

    すぐスポンサーさんや事務所さんから、休止、延期、最悪中止のお知らせがあるはず。

    お客様ファーストでいきましょう。

    +3

    -1

  • 1360. 匿名 2020/02/26(水) 01:15:09 

    >>1355
    記録の為にやるつもりかね…だとしたら最低。

    +9

    -3

  • 1361. 匿名 2020/02/26(水) 01:35:48 

    キンキファンがSHOCKも出演者の誰か1人でも感染したら出来なくなるのかな?無事に完走できますように!とか言ってて呑気すぎる。ファンなら延期か中止にしてって言わないかな普通、、もしファンでもタレントでも1人でも感染したら大バッシングうけるよ。色んな人を危険にさらすじゃん。テロだよ。

    +14

    -1

  • 1362. 匿名 2020/02/26(水) 01:48:36 

    >>1059
    光一の場合、同一化はSHOCKのコウイチなんだよ
    元々、10代の頃から自分棚上げで偉そうに語る傾向はあったから全てがSHOCKのせいとは言わないけど、昔はまだそこまでではなかった
    コウイチという役をやり続けることで光一本人もファンも濃く煮詰まった側面はあると思う
    「子供がヒーローの格好をして満足する」
    これを20年やってるのが光一

    +26

    -0

  • 1363. 匿名 2020/02/26(水) 02:27:56 

    >>1217
    二人を平等に扱えと事務所が徹底してたというよりも、光一自身が敏感に反応するから、光一に接する人が二人平等に扱わざるを得ないんだと思う
    NHKラジオでも自分のより剛宛のメールの方が多く読んでるとすぐ苦情してたし、昨日のどんなもんヤでもコンサートMCの火傷話を聞いたリスナーのお母さんが剛のエピソードに反応したら「俺の話から始まったのに持ち帰ったのは剛の話だけ。俺は要らんかったんだ、寂しいなー」とか言ってたし
    (リスナーさんはちゃんと光一のエピソードも話したけどお母さんが気になったのが剛の部分だったとツイッターで釈明してて気の毒だった)
    光一って自分が剛より少しでも小さな扱いをされるとすぐ指摘するんだよ
    逆に、剛よりも自分の方が反応多かったり有利だったりする時だってあるのに、そういう時は全く気にしないか勝ち誇るから自分勝手すぎる

    +35

    -0

  • 1364. 匿名 2020/02/26(水) 02:33:18 

    >>1218
    剛がそうやってフォローしてくれてることを光一自身も理解してて、堂本兄弟のVTR振り返りか何かで感謝してたよ
    解ってて今なお直そうともせずにあんな態度を続けてるのはどうなのよ?とそれはそれでヤバイけどさ…

    +0

    -16

  • 1365. 匿名 2020/02/26(水) 03:56:28 

    >>1355>>1360
    SHOCKはジャニーズ主催じゃなく東宝主催だからジャニーズ事務所が休演を決められない
    光一関係なく東宝は台風や地震対応もジャニーズより遅めだから他の公演含め、いつものこと
    何でもかんでも光一が決められるものではない
    冷静に他の物とも比較して見てください

    +8

    -8

  • 1366. 匿名 2020/02/26(水) 04:20:01 

    光一くんの言動の権力は凄くありそうな雰囲気だから、東宝に休演を提案する事位できるような気がする。
    この事態で一番に休演を発表すれば危機管理ができる座長としてカッコ良かったのに。
    これからジャニーズの中で中心としてやって行く気でいるなら、判断力は大きく評価されると思うけどね。

    +20

    -1

  • 1367. 匿名 2020/02/26(水) 04:22:06 

    ジャニーズと光一くんは悪くない
    東宝が判断力がないと言う事にしたいのね。
    どっちもどっちじゃない?
    光一くんは東宝に意見言える人じゃないの?

    +18

    -2

  • 1368. 匿名 2020/02/26(水) 04:25:26 

    ロケであれだけ騒いでいる光一くんのクレイジーなファン
    東宝にクレーム出さないの?

    +33

    -0

  • 1369. 匿名 2020/02/26(水) 06:09:45 

    お客様や演者・スタッフに感染させたくないけれど、休業補償もないのに休演や延期、振替公演をすると、どれだけの影響や損害を与えるのかを考えると、興行主側も演者も苦渋の決断なのだから、人としてどうなの?と思われる書き込みはやめてほしいです。

    +1

    -16

  • 1370. 匿名 2020/02/26(水) 06:21:56 

    補償もあると思うけど、まず人命じゃないのかね?
    ウィルスを撒き散らしちゃってからじゃ、どうにもならない。
    お金の問題は主催者は大変な事だと思うけど、その現場で感染者を出す事の方がダメージが大きいと思うけど。

    +22

    -0

  • 1371. 匿名 2020/02/26(水) 06:33:27 

    ミラノコレクションも中止なのにね

    +20

    -0

  • 1372. 匿名 2020/02/26(水) 06:38:43 

    >>1363
    同じ事思った!
    コンサートMCでは1人テンション上がって喋り倒し剛君が全然喋れない事もあるくせに!
    以前もそういうメール送ったけど、やっぱりスタッフって都合悪いものは見せないんだね
    それか見ても光一が無視するのか
    あーもう子供すぎてイライラする!

    舞台に関しては多分、東宝のリリースが遅いんだと思うよ
    光一が自分の意見言えたのはスケジュールの事だから
    光一は事務所には言えても東宝には言えないんじゃない?
    地震の時もギリギリで中止してでも翌日の公演からは中止しなかったんじゃなかった?
    私はその頃まだファンじゃなかったけど、当時の事をアンリーは光一さんを金儲けの道具としか見てない!って怒ってた気がする
    危険だって思わせたいならファンも覚悟を決めて行くのを止めるくらいじゃないと東宝は止めないかもね
    客とタレントよりお金!が東宝みたいだねー

    +16

    -1

  • 1373. 匿名 2020/02/26(水) 06:53:49 

    アンリー は光一さんに東宝に移籍してほしいっていうぐらいだから東宝にクレームは入れないと思います。
    てか、中止にしたら東宝がアンリー のクレームでえらい事になるような・・・

    舞台は後の予定決まってるから振替公演出来ないからなかなかできないでしょうね。

    +18

    -0

  • 1374. 匿名 2020/02/26(水) 07:26:28 

    >>1366>>1367
    光一のこと過大評価しすぎ。
    というより、そういう問題じゃない
    SHOCKだけじゃなく東宝のほかの公演のこともあるんだよ、役者が興業費用のことをあれこれ出来るわけでもないんだから光一に限らず演者一人の意見が通るわけない

    +2

    -2

  • 1375. 匿名 2020/02/26(水) 07:30:00 

    それで沢山の人が犠牲になるわけだ?ふーん。

    +4

    -1

  • 1376. 匿名 2020/02/26(水) 07:30:54 

    >>1367
    何と何をどっちもどっちと言ってるの?
    実際問題、ジャニーズはSHOCKの主催者じゃないからどうしようもない
    要望くらいはできるかもしれないけど、中止にする判断は主催の東宝にしか出来ない

    +1

    -1

  • 1377. 匿名 2020/02/26(水) 07:34:04 

    >>1363
    前の生放送の時と同じ、また拗ねてたね〜どこまでも子供だわこの人は(笑)

    +17

    -0

  • 1378. 匿名 2020/02/26(水) 07:35:16 

    >>1373
    さすがにアンリーも自分や光一を危険に曝すことには反対するんじゃないの…?
    自分だって出演者だって感染の危険があるのは理解できるでしょ

    +0

    -0

  • 1379. 匿名 2020/02/26(水) 07:35:44 

    はいはい。光一くんは悪くない悪くない。

    +5

    -1

  • 1380. 匿名 2020/02/26(水) 07:37:24 

    >>1379
    いや、実際これ演者は悪くないでしょ
    何でもかんでも光一批判に繋げればいいってもんじゃない

    +2

    -13

  • 1381. 匿名 2020/02/26(水) 07:39:22 

    >>1375
    本当に舞台観に行ってうつるのが嫌な人は観に行かないんじゃない?
    どこにいても感染る時は感染るよ。
    個人のモラルの問題だけど、チケット持ってても今自分がやばいと思う人は観に行かないのが一番だと思う。
    体脂肪率の低い人は免疫力低いんだっけ?
    光一さんを大切に思ってたら、光一さんや周りのファンにうつす危険性と自分が観たい気持ちとだとどっちを優先したらいいか、答えは簡単だと思う。
    東宝はチケットさえ売れていれば空席あっても利益確保できる。

    +12

    -2

  • 1382. 匿名 2020/02/26(水) 07:39:53 

    今日の15時からの公演はやって、あすの休演日に3月中旬までの休止を発表じゃないかなー。

    光一くんに権限があるとは思ってない。
    でも他の舞台と違って「俺が俺が」がすごいから。「主演」「演出」「その他の決定権も俺にあるぜ」みたいなノリで雑誌矢インタビューで答えてるからこういうときも自分発信しなよー、と思っちゃう。

    ま、震災のとき当日休止になったあとは、雑誌で「会社の判断に従うしか無かった」アピールすごかったけど。

    +16

    -1

  • 1383. 匿名 2020/02/26(水) 07:42:43 

    >>1382
    「会社の判断に従うしか無かった」アピールってことは、光一本人は震災後も公演やりたかったってこと?

    +0

    -0

  • 1384. 匿名 2020/02/26(水) 07:51:11 

    SHOCKも休演した方が無難だと思うけど、こういうのはトップの決断にかかってるからどうするんだろうね
    もし公演から感染者を出したらジャニーズ側じゃなく主催の東宝の責任になるんじゃないの?
    ジャニーズは帝劇の興行に権限持ってないはず
    演劇系はコンサート系より中止決定が遅めなのか、宝塚も松竹も四季もまだ続行

    +7

    -1

  • 1385. 匿名 2020/02/26(水) 08:22:04 

    ここで語ってもどうにもならないけど、いい機会だから事務所はネットに力入れて欲しい。
    東京の人は何も思わないのかもしれないけど地方民からしたら舞台やコンサートチケット取って、バスや新幹線手配してホテル予約して。はハードル高いよ。家族のコンセンサスも必要だし。自分は都合ついても家族に体調悪い人や受験生いたら宿泊込みの参加は厳しい。いろんな困難乗り越えて参加してるファンの皆さんほんま尊敬します。
     剛さんの体調もあるからコンサートの場所限られてるのはわかるけど。ファンにお金あっても時間と体力がないとお金落とせないって・・・その上私が出すお金の半分くらいはkinki kids じゃなくてJRやホテルに入る。なんだかなぁ。かといってCDやDVD箱買いする気にもならないけど。雑誌も買って二冊じゃない?せめてグッズの通信販売とか、ファンクラブ限定のネットコンサート(トークライブでもいい)とか。

     



    +7

    -0

  • 1386. 匿名 2020/02/26(水) 08:26:54 

    来たい人は来て
    用心して来なかった人は返金
    でもいいかもね

    +5

    -0

  • 1387. 匿名 2020/02/26(水) 08:48:07 

    中止になったけど確かコンサートの時にライブビューイングをしてくれようとしてたから、しようとしてそして許可があれば、何でもできるんだろうけどね

    +7

    -0

  • 1388. 匿名 2020/02/26(水) 09:28:19 

    >>1355
    事務所の他公演と同時発表より、別口で発表の方がそれだけで単独記事になる。
    延期や休演したら「記録達成」が予定日時通りに出来ない。お抱え媒体が大々的にその事を言うだろうし、ある意味それも公演を知らない人には宣伝になる。
    たぶん発表は金曜じゃない?週明けまで芸能ニュースに組み込まれるためには金曜の午後発表が一番。

    +13

    -1

  • 1389. 匿名 2020/02/26(水) 10:56:11 

    光一くんに権限がある風に感じるのは今までの光一くんのインタビューでの振る舞いからじゃない?
    実際あるかないかはわからないけど、あそこまで偉そうに意見する人だからその位は言えるでしょうと思った人も多いと思う。
    普段からあまり偉そうな事は言わない事だね、できないのなら。

    +21

    -1

  • 1390. 匿名 2020/02/26(水) 12:15:05 

    いつもは言いにくい事をぶっ込む光一くん素敵!
    なのに、こう言う時になると光一くんには権限がないってなるんだ。
    エンタで偉そうにぶっ込んでいる勢いで物申せる人だと思ってたのにな。
    これは異常事態なんだから、東宝だけの判断じゃ無く事務所も出演者にも意見を言う権利はあると思うけどな。

    +23

    -1

  • 1391. 匿名 2020/02/26(水) 12:16:08 

    >>1374
    過大評価はしていないと思う。

    +1

    -2

  • 1392. 匿名 2020/02/26(水) 12:53:29 

    偉そうに振る舞うから権限持ってそうとか思ったことないな。許可されてないから「ぶっこむ」のであって、光一のどこにそんな感じを受けるのかわからない。見る目ないんだね。

    +1

    -21

  • 1393. 匿名 2020/02/26(水) 13:12:36 

    中止にしても主演が非難されるわけじゃないんだし、感染した方の行動ルートに帝劇が無いうちに中止にした方が良いと思うけど。
    いざ中止になっても光一さんが「記録達成より皆さんの安全のため」って言えば、それだけで感謝感激満載のとっておきのファン思いの光一さんって美談にファンが仕上げてくれるよ。得意じゃんあの人達。
    魑魅魍魎は記念の20周年ってことでKinKi20周年時のことを持ち出して罵詈雑言喚き散らしそうだけど。

    +27

    -1

  • 1394. 匿名 2020/02/26(水) 14:32:14 

    西川さんのツィッターも賛否両論あるけどさ。
    国が決める決めないは別として、自分のファンは自分で守らなきゃって姿勢がファンも更にその人のファンで良かったって思うんじゃないのかね。
    ファンは好きなアーティストの決定に委ねる。
    自分のファンの健康を第一に考えてくれたと思えば、クレームも少ないと思うけど。今回の事はどうしようもない事なんだから。
    早目に中止にしてた方が後々ダメージが少ないとは思うけど。
    東宝の決める事らしいから、そこは上手く矛先は向かない様にしているでしょうけどね。

    +13

    -0

  • 1395. 匿名 2020/02/26(水) 14:45:12 

    各企業の興行の事まで国が中止求めたらいつもは独裁だ!とか言う人達はどう反応するんだろう
    西川さんの言いたい事は理解できるけど、あくまで国が責任持てない事まで国で決めろ!とか言い出すのはちょっとね
    なんでも国のせいにすれば楽だろうけれど、さすがに国が関わっているものでもないから口出す権利ないでしょ

    +11

    -1

  • 1396. 匿名 2020/02/26(水) 15:51:55 

    光一くんは平成で一番ショックだったことは?の質問に対して3.11を挙げてちょうどSHOCKをしていてその後の公演が全て中止になってしまったことと応えた人。3.11で沢山の人が亡くなったのに自分の公演がなくなったことを挙げるなんてと思った。

    +32

    -0

  • 1397. 匿名 2020/02/26(水) 16:51:54 

    >>166
    そう、練習してうまくなった人じゃなく、持って生まれたものだよね。

    +6

    -4

  • 1398. 匿名 2020/02/26(水) 17:24:38 

    主催者は東宝だけど、ジャニーズ事務所のファンの為にジャニーズは東宝に中止を希望する事すらできないのかな。
    ファンもそうだし、同じ空間にいるキャストの心配もあるでしょ、会社としては。
    どっちも大切なものじゃないの?
    ましてや、ドル箱スターの光一くんの健康にも関わる事じゃないの?
    責任は東宝なんて言ってられるのも感染者が出ていない今だけじゃないかな。

    +2

    -0

  • 1399. 匿名 2020/02/26(水) 17:44:55 

    光一さん、相談のってたんやろか? 親友なんよね?
    TOKIOの長瀬智也(41)が、2021年春以降に退所する意向をすでにジャニーズ事務所に伝えていることが「週刊文春」の取材で分かった。
    だって。
    ジャニーズめちゃくちゃ大変そう。
     光一さんも剛さんも大変なことに出来るだけ巻き込まれませんように。  

    無理だろうけど。

    +4

    -3

  • 1400. 匿名 2020/02/26(水) 18:02:05 

    >>1397
    練習して更に上手くなっていってるんだよ。練習してないみたいに聞こえて私はその言い方好きじゃない。剛さんは天性だけじゃない。努力もしっかりしてるからこその実力だと私は思うよ。

    +21

    -1

  • 1401. 匿名 2020/02/26(水) 18:10:10 

    SMGO更新したよ
    なんかズルいなぁーってモヤモヤしちゃった💧

    +14

    -0

  • 1402. 匿名 2020/02/26(水) 18:17:31 

    >>1396
    去年3月の千秋楽のWカテコで言ってたね。私も3.11をあげるのはどうかと思ったわ。あと後輩くんたちに、光一→3人はねーSHOCKの休演日に自分たちのコンサートもやってたんでしょ?凄いよねぇ〜俺だったら絶対怒ってるわ事務所に!w何やこのスケジュールは!!ってw 松倉くん→いや、ありがたいことです。←後輩くんたち凄い大人な返しで、あんな先輩嫌だなぁって思った。

    +29

    -1

  • 1403. 匿名 2020/02/26(水) 18:38:07 

    >>1400
    ネガティブすぎ。
    なんでも悪い方にしか物事とらえられない人?

    +2

    -5

  • 1404. 匿名 2020/02/26(水) 18:42:29 

    安倍総理が中止要請を求めてるのにまだ開催するつもりなんだ。

    +8

    -0

  • 1405. 匿名 2020/02/26(水) 18:46:00 

    >>1399
    ジャニーさんが亡くなって退所するてでたメンバーが中居君、錦戸君、長瀬君、剛さんなんだよね。
    長瀬君が事実なら剛さんもありえるかもしれないよね。ただ剛さんが決めた事ならそうなってくれた方が私はほっと安心しちゃうかもしれない。

    +16

    -5

  • 1406. 匿名 2020/02/26(水) 19:22:00 

    何かここぞとばかりに向こう陣営が剛くん退所記事流させそうですっごい嫌だな。
    剛くんはキンキ解散とも辞めるとも口にしたことないのに。

    +22

    -1

  • 1407. 匿名 2020/02/26(水) 19:22:21 

    >>1402
    光一がこういう発言するから光一アンリーが余計に調子にのるんだよね。本当にそっくりだわ。

    +21

    -0

  • 1408. 匿名 2020/02/26(水) 19:29:49 

    剛さんの本心は当然分からないけど、剛さんが退所する理由なくない?キンキもソロも大切で、やりたいけど出来ない事も多いだろうけど事務所に所属してるから出来る事もあるって剛さんなら充分、分かってるだろうし。

    +17

    -0

  • 1409. 匿名 2020/02/26(水) 19:32:26 

    長瀬トピックに光一ババア現れてずっと剛止めろって言ってる
    ちょっとマイナス通報してくるわ

    +21

    -1

  • 1410. 匿名 2020/02/26(水) 19:33:39 

    >>1409
    マジ?私もします。

    +15

    -1

  • 1411. 匿名 2020/02/26(水) 19:38:40 

    トド、光一より歌えてない、退所しそう
    ずーっといる
    そんで長瀬と光一の仲良しが好きだってw
    わかりやすい光一ババア

    +25

    -1

  • 1412. 匿名 2020/02/26(水) 19:40:43 

    >>1411
    剛を叩けそうな所には何処にでも現れるよねw
    長瀬と光一のBLキモいって言われてて笑うw

    +26

    -0

  • 1413. 匿名 2020/02/26(水) 20:44:31 

    >>1401
    光一や東宝は、コロナウイルスがマスクを通り抜けるって知らないのかな?
    高齢ファンが多いshockなのに、最悪の事考えない不思議。

    +17

    -1

  • 1414. 匿名 2020/02/26(水) 21:00:00 

    >>1399
    光一と長瀬の事だしよく知らないけど、光一の言動からは近年はあまり付き合いしてるようには見えないね
    何年か前のロケ共演の時で凄い久しぶりに会ったような事言ってたし
    光一にとっては当時唯一の友達だったかもしれないけど、長瀬はあのあっけらかんとした性格で地元の友達や他にも友達がいっぱいいたみたいだから、個人的には親友と言ってもテレビ用のビジネス親友に見えてたわ

    +21

    -1

  • 1415. 匿名 2020/02/26(水) 21:32:20 

    >>1414
    完全にビジネスでしょ。

    同じマンションなのに部屋にあがったことないって。

    +19

    -1

  • 1416. 匿名 2020/02/26(水) 21:41:08 

    長瀬と剛が友達付き合いしてたとき、路上で歌ったとか釣りとか具体的な話が出てくるけど、光一とだと乱○と飲み屋で真剣な話したくらいだよね
    二人ともバイク好きなのにツーリングしたって話がでた事もないし
    同じマンションで監視でもしあってるんだろうか
    お互いにポロッと零さないように

    +14

    -1

  • 1417. 匿名 2020/02/26(水) 22:02:29 

    >>1413
    でも光一が開催継続を表明してくれて良かった。何か起きてもどうせ東宝に責任を押し付けて責任逃れするだろうけど、お前も継続希望してたよな?って言える。光一がファンのことなんて考えるわけないよ。誰が病気になろうと「気にもとめなかった」程度じゃない?

    +37

    -1

  • 1418. 匿名 2020/02/26(水) 22:57:56 

    それにしてもアンリーって本当に欲望丸出し。。
    満員電車で通勤してるんだからSHOCKだってやるべき、ダメなら仕事休ませろ、有給で!とかわけわかんない事言ってる。。エンタメは心の活力!とか言ってる一方でロケさせんな!とか。
    支離滅裂。応援してる人の相方のファンがこれとか。。見苦しい。

    +25

    -0

  • 1419. 匿名 2020/02/26(水) 23:38:50 

    >>1418
    いつもブンブブーンロケにクレームいれてるリス某とかその他の有名アンリーたち、「絶対中止しないで!」ってスタンスなのね。

    結局、『堂本光一』本人より『光ちゃんを応援している私』が好きなんだよね。

    +16

    -1

  • 1420. 匿名 2020/02/27(木) 00:14:20 

    光一からは舞台の回数の記録とにかく記録!が透けて見えるもん

    +23

    -1

  • 1421. 匿名 2020/02/27(木) 00:47:22 

    何がこわいって例え感染が発生しても、隠蔽もしくは報道されなそうなところだよね。それくらいメディアやマスゴミの取り扱い方が偏ってる。

    +23

    -0

  • 1422. 匿名 2020/02/27(木) 00:51:12 

    大切なのは記録より健康。健康が何よりも優先されるべきだとこの数年で感じなかったのかな…。まあ、各舞台も休演になってきているしSHOCK運営も考えてるとは思うけど。

    +17

    -0

  • 1424. 匿名 2020/02/27(木) 01:03:36 

    スルーで

    +18

    -0

  • 1425. 匿名 2020/02/27(木) 01:04:49 

    >>4781
    それ言ってるのはファンじゃないっぽいしね

    +7

    -1

  • 1426. 匿名 2020/02/27(木) 01:06:47 

    >>1425
    レス番号間違えましたすごい未来になってしまった

    +0

    -0

  • 1427. 匿名 2020/02/27(木) 01:55:34 

    この状況だから東宝さんも休演、中止、延期、で話進んでいるでしょ。
    舞台延期は難しいなら、払い戻ししてでも決断しないといけないよ。
    今なんとかしないとね。
    冷静に対処すればまだ間に合う。

    +9

    -0

  • 1428. 匿名 2020/02/27(木) 02:14:04 

    政府からの要請が出たからか、国立劇場系、四季、新感線が休演を決めた
    Twitter見てると東宝と松竹がまだ休演を決めてないみたいだね
    この世間の状況の中、光一は自分の言葉で「自分としても継続できる事を祈るばかりです」と書いちゃったのはマイナスだよね
    危機管理的に今後どうなるか分からないから現時点に言及するだけにとどめておくべきだった

    +28

    -0

  • 1429. 匿名 2020/02/27(木) 02:52:02 

    お客さんの心配より自分の欲望の方を優先か光一は。

    +32

    -0

  • 1430. 匿名 2020/02/27(木) 03:37:32 

    >>1429
    いつもの事だよね。

    +28

    -0

  • 1431. 匿名 2020/02/27(木) 05:31:56 

    お姿って
    もう神の領域ですね
    光一くんを語るにはこんな感じでって決まってるの?って感じが最近する

    +7

    -0

  • 1432. 匿名 2020/02/27(木) 06:10:56 

    >>1396
    東北人なので私もその発言がすごく嫌な気分になります。
    直後は誰もが衝撃を受け色んな傷を負ったとわかっていますが、いつまでも3.11で公演中止を言うのはものすごく不快です。
    言葉を選ばず言うなら、お前が言うな、安全圏にいたくせに、舞台中止だからなんだよ、と。
    当時のファンの方々すみません。
    光一さんの口から3.11(公演中止)の話聞きたくないです。
    舞台、というか結局は自分の事だけじゃないですか。
    そしてファンも公演中止の事をこれ以上ない悲劇のように語るのも不快です。
    >>1396 さんありがとうございます。
    KinKi界隈でそんな風にコメントして下さる方を初めてみました。
    そういうファンの存在を知ることが出来て嬉しかったです。

    +29

    -1

  • 1433. 匿名 2020/02/27(木) 06:30:47 

    >>1418>>1419
    つい最近ロケでコロナがーって騒いでた人達とは思えない
    不特定多数と接触するロケが駄目で、不特定多数と室内で濃厚接触の観劇はいいって整合性がとれない
    結局この人達はSHOCKが観たいだけで光一本人の心配は全然してないんだよね
    政府も止めてるこの状況で強行するってなったら普通は自担の心配するわ

    +17

    -1

  • 1434. 匿名 2020/02/27(木) 06:37:04 

    >>1429
    お客さんは置いといても、自分のやりたいこと>自分の身の安全なのかという驚き
    自分が罹患する可能性もあるし、舞台役者が肺やられるかもしれない状況を続けたいの?っていう

    +11

    -1

  • 1435. 匿名 2020/02/27(木) 07:00:59 

    >>1428
    自分としても継続出来る事を祈るばかりです。

    そんなこと言っちゃったんだ?珍しく自分としての意見を言ったんだ?ふーん。それにしても相変わらず自分のことしか考えてないみたいだね。

    +19

    -1

  • 1436. 匿名 2020/02/27(木) 07:23:03 

    上の方で光一が決められるものではないって言ってた人いたけど決められなくても光一くんはやりたいってよ。

    +20

    -0

  • 1437. 匿名 2020/02/27(木) 08:18:16 

    東宝と光一くんの利害が一致してるって事ね
    継続できる事を祈るばかりって
    感染している人の心配をする事もいいけれど、今は自分のファンが感染しない事を祈った方がいいと思うけどね。

    +15

    -0

  • 1438. 匿名 2020/02/27(木) 09:02:16 

    >>1437
    お客様がマスクしてくれてるのは自分の身を守るのはもちろん演者の事も考えてくれてるからありがたいです、みたいなことも書いてたよ
    何かこれだと客は自分の身は自分で守れ、俺の身もお前が守れみたいな感じだなw

    +16

    -1

  • 1439. 匿名 2020/02/27(木) 09:03:50 

    >>1436
    実際に光一が決められるものではないから、光一がやりたいと思っててもそのうち休演になるだろうね
    さすがに政府の自粛要請が出た以上は続けられないでしょ

    +5

    -0

  • 1440. 匿名 2020/02/27(木) 09:06:05 

    この光一君の思いもSMGOなのか???

    +3

    -0

  • 1441. 匿名 2020/02/27(木) 09:25:17 

    割とよくあるんだけど、KinKi関係ないほかのトピで、KinKiの活動が少ないのも解散の噂があったのもさりげなく剛のせいにして語る人って何なんだろう?
    やたらと詳しいから一般じゃなくてKinKi担なんだろうけど、絶妙にバイアスかけて剛のせいにするからアンチには見えなくて他担が普通に信じちゃってる
    ああいう何気ないのが蓄積されて、剛は優遇されて我が儘気ままにやってる、光一は優等生ってイメージが出来上がってるんだろうな

    +32

    -0

  • 1442. 匿名 2020/02/27(木) 10:34:28 

    ここにいる人達に聞きたいんだけど退所しそうとか退所してほしいて意味ではなくもしも剛さんが自分の意志で退所を決めたらみんなはさみしい?それともほっとする?
    私は冷たいから後者。ほっとする。
    何よりも光一アンリーから距離がおけるし光一さんは雑誌で剛さんへの発言がなくなると思うから発言を気にしなくてよくなるから。
    ほっとして素直に受け入れられると思う。

    +22

    -2

  • 1443. 匿名 2020/02/27(木) 11:28:08 

    このまま公演続けて観客や演者に感染者が出たら、東宝が主催だろうと「ジャニーズ主演舞台」ってことであちこちから事務所が責められるんだろうな。一般には東宝主催なんて関係ないし。
    せっかく他の公演の延期とか早めに対処して良い感じだったのに、事務所を叩きたい人達に餌与えちゃいそ。
    主演は「被害者」「可哀想」って言われるだけ…事務所担じゃないけど事務所だけが悪く言われるの不憫だなぁ。

    +18

    -0

  • 1444. 匿名 2020/02/27(木) 12:35:03 

    >>1442
    昔は辞めて欲しいって思ってた
    でも剛さんは辞めたそうに見えないから今はそうでもなくなった
    個人的に事務所辞めたらテレビに出なくなりそうで、そこはちょっと嫌かなあ
    デビュー前からずっとレギュラー番組あったからなくなるのは悲しい…
    でももし辞めたとしても新しくFC作ってくれるなら入るし応援はするよ

    +18

    -0

  • 1445. 匿名 2020/02/27(木) 13:35:13 

    >>1442
    私は剛さんが辞めたいならやめたらいいと思ってます。事務所もビジネスパートナーも剛さんを大切にしてくれてない気がするから。
    剛さんは事務所に貢献したいって言ってはるから今のところ出る気はないんでしょうけど。
    逆に今後事務所で貧乏クジ引きそう・・・私には剛さん事務所助けたそうに見える。タッキーを助けたいのか、ジャニーさんに恩返しがしたいのか理由はわからないけど、そうみえるので事務所でいいように利用されたり、悪い立場に追い込まれたりしない為に何か私が出来ることないだろうか?って思う事はあります。
    長瀬さんの退所が本当なら数学って大事なんだな、と思いました。CDの売り上げ、コンサートの動員数。
    音楽やりたかったら音楽で売り上げ必要なんだろうなぁって。
    もちろん、グループのメンバーの理解もだけど。

    +19

    -0

  • 1446. 匿名 2020/02/27(木) 13:50:21 

    >>1442
    退所した後の剛の活動次第かな
    何やるかと、どういうやり方をするかによってこっちも応援の仕方が変わる

    +1

    -0

  • 1447. 匿名 2020/02/27(木) 14:05:30 

    やっと公演中止が決まったけどどんな歯の浮くような言葉を語るんでしょね。
    共演者やスタッフの事を常に考えるファン思いの光ちゃんって設定だから何言っても絶賛されるけど。
    公演回数ズレるから、記念回数にこだわった日のチケット買った人荒れそうだな。

    +13

    -0

  • 1448. 匿名 2020/02/27(木) 14:09:42 

    この中止の期間に少しでも喉のケアすれば良いと思うけど、体力維持のためとか言って筋トレしかしなさそう。

    +9

    -0

  • 1449. 匿名 2020/02/27(木) 14:19:06 

    >>1442
    剛さん次第だけど
    ジャニーズやめたらレコード会社探しからやらないといけなかったり、もしかしたら今のバンメンさんたちと一緒に出来なかったり、今までの楽曲演奏するのにジャニーズにお金払わないといけないのであればジャニーズ残る方がいいかもね。
    きっと剛さん悪者にされるだろうし。
    でも全部わかってそれでも剛さんがジャニーズやめたいならありだと思う。どれだけ応援できるかはわからないけど。

    +6

    -0

  • 1450. 匿名 2020/02/27(木) 14:36:08 

    >>1449
    ブッキングに関しては今以上にハコ押さえるの大変になる可能性もあるしなぁ

    +7

    -0

  • 1451. 匿名 2020/02/27(木) 14:40:56 

    >>1447
    とりあえず休演が決まってホッとしたよ、光一含め演者の為にもお客さんの為にもね
    しっかし光一はSMGOの更新をもう1日待てんかったんか…

    +6

    -0

  • 1452. 匿名 2020/02/27(木) 14:56:47 

    >>1451
    来場予定だったお客様の為にって理由つけて、昨日の更新分が見れなくなるまで毎日座長様仕様の画像あげればすぐ消えるよー。

    +7

    -1

  • 1453. 匿名 2020/02/27(木) 15:02:07 

    活動次第かあ
    皆結構クールだね
    やっぱりジャニーズの剛が好きって事?
    まあでも私も辞めてYouTuberだけは辞めて欲しい

    +0

    -23

  • 1454. 匿名 2020/02/27(木) 15:14:38 

    >>1453
    私もクールだなぁて思いました。
    変わらず応援する!て人が即答でいなかったのでこんなもんだよなぁて思ってるしこの熱量でよく光一さんをここまで責めるよなぁとも思いました。
    剛さんは万が一退所したらファン層は変わるかもしれませんね。ジャニーズは応援しにくいて人も結構いるので。

    +1

    -28

  • 1455. 匿名 2020/02/27(木) 15:15:07 

    >>1452
    消えたところで意味ないよ

    +0

    -0

  • 1456. 匿名 2020/02/27(木) 15:18:02 

    正直、事務所はどこでも良いから音楽活動続けられる環境なら良いなって思ってる。ジャニーズじゃなくなったらでっかいモニターや映像演出みたいなのはなくなるだろうけど、今のホールライブやZeppで良いし。KinKiも好きだけどライブはENDRECHERIしか行かないファン目線で申し訳ないけど。ジャニーズのFCでしかチケット取れないとかライブグッズ通販なし音楽配信なしの状態は好ましくないけど、ジャニーズいながら出来る事をやってきた人にやめて欲しいとは思ってない。

    +26

    -0

  • 1457. 匿名 2020/02/27(木) 15:20:20 

    >>1453>>1454
    逆に訊きたいけど、退所して何するかも分からないのに応援すると即答できる人ってそんなにいる?
    別にジャニーズだから好きだからってわけじゃなくて、剛が今やってることが好きだからこそ、変わるかもしれないなら即答できない
    剛が何しようと好きってほど盲目でもない

    +10

    -0

  • 1458. 匿名 2020/02/27(木) 15:20:57 

    >>1442
    ほっとするんだろうな。アンリーからの中傷、攻撃はなくならないと思うけど少なくとも光一くんから餌が撒かれたりすることはなくなると思うから。これが一番ストレス。

    +19

    -1

  • 1459. 匿名 2020/02/27(木) 15:24:43 

    >>1457
    引退か音楽活動じゃない?
    引退したら応援するのは難しいと思うけど。

    +1

    -0

  • 1460. 匿名 2020/02/27(木) 15:24:51 

    >>1455
    別に何が何でも強行したいって言ってるわけじゃないし残ってても平気でしょ。
    昨日のは、決定権は東宝で自分には無いって言っておきたかったんじゃないの?
    だから何があっても俺に矛先向けないでってことでしょ。

    +17

    -0

  • 1461. 匿名 2020/02/27(木) 15:26:04 

    >>1458
    Partyやコンの顛末見る限り、もしKinKi解散した場合に光一が黙ってると思えないw
    ほかのバンドやグループ見てると、解散した後に自分に都合よく過去ネタぶっちゃけ始める人もいるからねぇ

    +14

    -0

  • 1462. 匿名 2020/02/27(木) 15:26:05 

    >>1458
    私もほっとするなぁ。
    光一くんの心無い言動も自分有利な美談も聞かなくていいし、それを更に妄想で固めたニコイチのコメントも見なくていい。そして光一くんのファンの病的な攻撃からも解放される。
    でも!みんなしつこそうだから、グチグチ言ってくる事も覚悟している。
    剛くんには自由に幸せな時間を過ごして欲しい。

    +26

    -0

  • 1463. 匿名 2020/02/27(木) 15:28:30 

    >>1461
    そうでも関係なくなればあまり気にならないな。私は‥

    +0

    -3

  • 1464. 匿名 2020/02/27(木) 15:29:31 

    >>1454
    じゃあこの先もずっと剛くんが捏造で叩かれたり光一くんがの発言で剛くんが叩かれても我慢してろってこと?耐えろってこと?ファンも剛くんも。何十年続いたと思ってるの?この理不尽な環境を。そんなこと簡単に言えるの酷いね、、

    +20

    -2

  • 1465. 匿名 2020/02/27(木) 15:32:54 

    >>1464
    訂正、光一くんからの発言で、、です。

    +3

    -0

  • 1466. 匿名 2020/02/27(木) 15:33:50 

    早っ!秒でマイナス付くね(笑)

    +1

    -0

  • 1467. 匿名 2020/02/27(木) 15:36:49 

    >>1454
    今どのくらいの人が見てるかわからない、こんな短時間での回答で「こんなもんだよなぁ」って言われなきゃいけないのか。

    +9

    -0

  • 1468. 匿名 2020/02/27(木) 15:42:18 

    >>1454
    私からしたら貴方の発言の方がクールだわ、その熱量。剛くんの退所後のファンの心配は余計なお世話じゃない?貴方はファン辞めるみたいだし。

    +5

    -1

  • 1469. 匿名 2020/02/27(木) 15:49:11 

    私は事務所を離れる離れない別として。
    光一くんと一旦離れて欲しいな。
    光一くん、光一くんのファン、そして光一くんの加護大好きニコイチ
    ドロドロしているのに綺麗事でまとめようとするこの界隈から一旦離れて、スケジュールも気にせずに自由にのんびり活動して欲しい。

    +34

    -1

  • 1470. 匿名 2020/02/27(木) 15:49:27 

    >>1454
    1453だけど
    退所後の応援と光一の現在進行形での事はまったく関係がないと思うんだけど

    盲目になれって言ってる訳じゃないよ
    意外に冷めてる人多いんだなって思っただけ
    個人的には寺社仏閣ライブが好きだから退所せずこの規模キープして欲しい

    +9

    -0

  • 1471. 匿名 2020/02/27(木) 15:53:16 

    >>1468
    私ファンやめないよ?何でそう思ったの?

    +6

    -1

  • 1472. 匿名 2020/02/27(木) 17:08:15 

    >>1464
    皆が1番気にしてるのはそこなんだね。
    私は自分ができる事はしたつもり。けど状況が全く変わらないし事務所も動いてくれない。
    何よりも光一さんが光一アンリーの存在を知ってるて最近聞いてからこの場所で私ごときが戦っても剛さんをこの状況からは助けれないんだなて本気で思ったし状況も変わらないと思ったんだ。
    だから私は剛さんの意思での退所ならほっとしちゃうしそうなっても勿論応援する。今の状況では文句だけ言ったり言いあっても何も変わらないから。
    私は退所してほしいと思う1人。
    だからって何もしないよ。心で思ってるだけ。

    +11

    -1

  • 1473. 匿名 2020/02/27(木) 17:10:15 

    >>1469
    その気持ち分かる。
    光一くん自身また解散したくなるかもなんて言う人だから、光一くんの気持ちで振り回される剛くんを見ているのも嫌だなと思います。
    光一くんの機嫌を伺っているスタッフやファンにもうんざり。
    剛くんがそれでもいいと言っていてもファンだからつらい時もある。

    +24

    -2

  • 1474. 匿名 2020/02/27(木) 17:21:48 

    剛くんが優し過ぎるからね。だから光一くんもファンも何を言っても言いと麻痺してて剛くんをサンドバッグのように鋭利な言葉をぶつけ続ける。蓄積されていくよ、ぶつけられた方は。剛くんもそんなようなことラジオでも言ってるよね。傷つかないわけがない。

    +25

    -1

  • 1475. 匿名 2020/02/27(木) 17:27:11 

    剛に嫌われたら終わり
    拓郎さんと坂崎さんが言ってた言葉
    これを光一本人はわかってないんだろうな
    剛くんはなんでそこまでして彼をフォローしたいんだろう…
    私から見たら最悪なビジネスパートナーだけど

    +30

    -2

  • 1476. 匿名 2020/02/27(木) 17:47:22 

    それはキンキというグループを大切に思っているからなんじゃないかなぁ

    +8

    -2

  • 1477. 匿名 2020/02/27(木) 18:11:16 

    一方が大切に思っていても、もう一方が自分大切主義じゃ、成り立たない。
    2人しかいないグループなのに。
    グループが大切、それはよく分かるけど剛くんを取り巻く環境は剛くんが思っている大切と同じなのかな?

    +18

    -2

  • 1478. 匿名 2020/02/27(木) 18:43:37 

    みなさん剛さんと光一さんが離れた方がいいって考えなだけで事務所退所はまた別なんじゃないの?
    解散して、事務所でたら絶対光一さんもアンリー もkinki kids 解散の責任は剛だって主張するよ。
    そんな事できるかわからないけど、kinki kids 解散してジャニーズ所属のままの方が剛さんの為じゃないの?
    それなら少なくとも光一さんの主張は最低限になるだろうし、アンリー は長年の要望が通ったことになる。

    音楽活動するのにレコード会社が変わるのは本当にやってみないとわからないと思う。耳の状況を理解して契約してもらえるのか? 仮に氷室京介さんみたいになったら契約はどうなるのか? ファンには手伝えないハードルいっぱいあるよ。

    +3

    -0

  • 1479. 匿名 2020/02/27(木) 18:53:40 

    本人が自分の人生決めるんだからあれこれ言えないわ。継続も解散もどちらでも受け入れる。
    でもアンリーが喜ぶような結末だけは嫌。

    +15

    -0

  • 1480. 匿名 2020/02/27(木) 18:54:44 

    >>1478
    光一アンリーと剛さんの関わりが最小限になるならどちらでもいい。

    +12

    -0

  • 1481. 匿名 2020/02/27(木) 19:00:38 

    退所、解散になったら一部のニコイチもアンリーになりそうだよね。

    +6

    -0

  • 1482. 匿名 2020/02/27(木) 19:18:13 

    >>1481
    別にほっとけばいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 1483. 匿名 2020/02/27(木) 19:32:15 

    イベント中止くらいじゃ足りない。
    メディアで感染拡大する前に、国はメディアにも自粛呼び掛けるべき。
    ニュース番組意外は収録延期とか。
    各事務所のタレントとスタッフへの感染拡大防止の段階に入ったと思う。
    今のうちに冷静に対処すれば大丈夫。

    +0

    -2

  • 1484. 匿名 2020/02/27(木) 19:51:29 

    >>1479
    アンリーが喜ぶ事でも剛さんにとって幸せな事なら私はいいかな‥

    +3

    -0

  • 1485. 匿名 2020/02/27(木) 20:09:26 

    私も事務所やめる必要なんてないけど、光一さんとは離れた方がいいと思う。
    でも、事務所やめてファン層が変わりそうって言うのはめっちゃ興味がある。。そうなった時のケリーライブの盛り上がり方が知りたい~!

    +20

    -1

  • 1486. 匿名 2020/02/27(木) 20:16:07 

    >>1484
    どうかな
    突き詰めればアンリーが喜ぶ事って剛さんの不幸だと思うよ
    人の不幸を願うから周りから忌み嫌われる存在にまでなったわけだし

    +18

    -1

  • 1487. 匿名 2020/02/27(木) 21:19:02 

    >>1397
    光一さんってshockの舞台が震災でなくなったのよっぽど心に残ってるんやね。「いのちのうた」やったかな、吉永小百合さんとNHKで広島から中継してた番組でも話してた。「平和でないと舞台やエンターテイメントはできない」ってまとめてたからそのshockの舞台中止になった話するのはまぁテーマに沿った話なんやろうけどさぁ
    芦屋市出身の人が震災とか語る時に阪神大震災じゃなく東日本大震災で自分の舞台が中止になったことを語るんやって物凄く驚いたからめちゃくちゃ覚えてる。
    私はそれ以来光一さんを芦屋市出身って持ち上げる人を見るとイラッとする。

    +21

    -0

  • 1488. 匿名 2020/02/27(木) 21:20:55 

    >>1487

    >>1396 さん宛でした

    +0

    -0

  • 1489. 匿名 2020/02/27(木) 21:24:01 

    >>1475
    それ程我慢の器が大きいんだろうね
    25年も耐えうるほど大きい
    頑張って注意したり一緒にいる事を諦めないけど、いざその器が崩壊したらもう悔いはないと一気に弾けると思う

    私はそうなって欲しい気もする。
    剛さんが背を向けたら彼はどんな態度をとるのかな。

    +15

    -2

  • 1490. 匿名 2020/02/27(木) 21:38:41 

    事務所やめる、やめない
    KinKiやめる、やめない
    光一と離れる、離れない
    全部つよしと光一が決めることであって、ファンの願望とは無関係
    タレント本人の意思無視して解散希望とか退所希望とか言い出したらアンリーと同じになる

    +8

    -1

  • 1491. 匿名 2020/02/27(木) 22:01:19 

    Twitterで光一かSHOCKのアンチでせつなって言うヒトがいたみたいだけど、アカウント凍結されたの?月夜野のブログにこの人かどうかわからないけど、アンチが凍結されたからご協力ありがとうございました。ってあった。できるんだ?🐿️も凍結したい

    +14

    -0

  • 1492. 匿名 2020/02/27(木) 22:05:04 

    >>1487
    阪神淡路大震災は芦屋のご家族は被災したけど光一は既に上京していて本人が直接震災を体験したわけじゃないから印象が薄いんだろうな

    +7

    -0

  • 1493. 匿名 2020/02/27(木) 22:07:59 

    >>1491
    KinKi担よりアンリーの方が団結力ある現実が辛い
    剛への誹謗中傷の通報は全然集まらないのに…

    +23

    -0

  • 1494. 匿名 2020/02/27(木) 22:09:08 

    KinKi Kidsの二人が現時点で解散ないと明言してるから。


    +3

    -0

  • 1495. 匿名 2020/02/27(木) 22:10:36 

    >>1494
    その現時点ってのが微妙なんだよな、光一のエンタでの発言があるから

    +16

    -0

  • 1496. 匿名 2020/02/27(木) 22:22:43 

    >>1491
    光一へのマイナスコメントにはアンリーもニコイチ達も複垢使いまくって通報するじゃん。そりゃ通報数も多くなるし早々に凍結されるさ。

    +8

    -0

  • 1497. 匿名 2020/02/27(木) 22:29:26 

    >>1493
    そうなのよね…アンリーの団結力ハンパない。ニコイチにとって剛さんの存在って何?大事じゃないの?って腹立つし悲しい。

    +21

    -0

  • 1498. 匿名 2020/02/27(木) 22:30:06 

    >>1490
    そりゃ最終判断するのは当人だよ。そんなの当たり前。ただ剛くんのグループ内での立場があまりに不公平で不憫だと見受けられるから一度一番のネックである光一から距離を取ることもありかな?剛くんがやりたいことが出来る環境はどこにあるのかな?ってそれぞれの思いの丈を述べてるだけだよ。別に解散しろー!事務所やめろー!なんて光一婆みたいに暴れるわけじゃないのになんでアンリーと同じになるのかさっぱり分からない。

    +19

    -3

  • 1499. 匿名 2020/02/27(木) 22:36:54 

    >>1493
    自分たちに都合のいい言動で長年誹謗中傷を続けてる人間の集まりだから負の行動力には長けてるんでしょ
    イジメもそうだけどそういうのが得意な奴が光一やアンリーみたいな大人になる
    それを明らかにして正すのは本当に難しいけど諦めたくはないな

    +16

    -0

  • 1500. 匿名 2020/02/27(木) 22:57:10 

    >>1498
    結局はそういう考え方がアンリーを暴走させてるからじゃない?
    不憫なら改善するなり、剛くんがやりたい環境を整えてくれるように望まないと、マスゴミの嘘記事や事務所やアンリーの思惑通りの解散だの辞めるだのの話になってしまって、その考え方(“嫌なら辞めろ”)がアンリーと同じだからだと思う

    +4

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。