ガールズちゃんねる

ほんとにあった怖い話

135コメント2020/02/16(日) 16:47

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 17:12:36 

    怖い話が大好きで暇なときほんとにあった怖い話を観てます

    皆さんの好きな話はどれですか〜

    主は 小池栄子の【心霊スポット】です
    なかなかトラウマになりました
    ほんとにあった怖い話

    +71

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 17:13:44 

    佐藤健が乗ってる車の前に女の顔がドーンってなるやつ

    +180

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 17:14:11 

    なかなかトラウマになりました

    +29

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 17:15:04 

    イワコデジマ イワコデジマ

    +105

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 17:15:39 

    誰もいないのに玄関の扉が開いた。
    旦那帰ってきたと思ったからお帰りーって言ったけど返事なくて外見たら車ないから帰ってきてない…じゃあなんでもドア開いたの…ひぃぃー( ;∀;)と。

    +176

    -5

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 17:16:03 

    ゴローさん

    +66

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 17:16:41 

    あややの家に女の霊がピンポンピンポン鳴らしてくる話が一番怖い

    +176

    -1

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 17:17:44 

    松浦亜弥が出てた黒髪の女ってやつ
    ドアに顔が映った瞬間が怖すぎ

    +124

    -3

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 17:18:28 

    今年入ってまだ数ヶ月なのに4キロ太った

    +210

    -61

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 17:18:33 

    この前テレビでやってたやつ。えーっと、やりすぎコージーコーナーの都市伝説のんで、手相みる芸人さんの話。
    海岸におりたスタッフの気が狂っちゃったとか、デジカメで海を撮ろうとしたら顔認識の四角が無数に出たとかあれ怖かった。

    +95

    -3

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 17:18:38 

    ホマキと桐谷美玲のやつ
    ほんとにあった怖い話

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 17:18:47 

    S銅山だったかなー?
    石原さとみのやつ!見ててぞーっとした
    洒落怖にありそうないやーな流れで辛かったよ…

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 17:19:02 

    うろ覚えだけど
    赤いイヤリング?か何かを返してほしい幽霊が窓にダイブしてくるやつはしばらくトラウマになった

    +111

    -0

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 17:19:03 

    真夜中の徘徊者
    最後もう逃げられないって感じでトラウマになる
    あと阿部寛の演技が自然で良かった

    +158

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 17:19:27 

    団地?の壁に姉さんって書いてるやつ。地味に怖い。

    +27

    -2

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 17:20:01 

    赤いイヤリングだったかな
    怖すぎて2度と見たくない

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 17:20:15 

    最近ないけど
    エンディングの心霊写真
    目のところ黒線で隠してある昔っぽいやつ
    本編よりも怖かった

    +120

    -3

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 17:22:38 

    うちの地元が話しになったのがある
    カーブのつづくある車道に夜、男の子とお祖母ちゃんだったか男の子だけが現れる話

    車で通った当時は彼と一緒で心霊スポットってしらなかった 何処かわかるし今は滅多に通らない 確かに昼間も薄暗く山沿い 今は通りたくないと思った

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 17:22:52 

    夜の学校の廊下を赤いスカートとハイヒールの下半身がカツカツ歩いてて、上を見たら上半身いたやつ
    別々の霊で、いじめで自殺した子と、後追い自殺しちゃって子を探し回ってる親みたいな解説だったのまで覚えてる

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 17:24:26 

    稲垣吾郎の番組のと、TSUTAYAなどのホラーコーナーにシリーズ化されて置かれているのって製作会社は同じなのかな?

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 17:24:41 

    >>18
    お父さんのお見舞い行くから駅まで乗せてくれって話だっけ?
    あれ、めっちゃ怖かった
    場所、北海道となってた様な…本当にある場所なんだ

    +53

    -2

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 17:24:41 

    >>7
    それ怖すぎて今でもはっきり覚えてる

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 17:25:25 

    >>19
    違ったらごめんけど下半身のほうは生き霊じゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 17:26:13 

    塾に遅れそうで近道した話
    夜に自転車で帰らなきゃならない時、思い出して怖くなってた

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 17:26:26 

    ベスト1かなと思うのがあやや主演で黒い髪の女が家のチャイムを鳴らしてくるやつ。しかもお決まりのように侵入してきてるし
    タイトルが黒髪の女ってめちゃくちゃシンプルだったのも印象に残った

    あとスギちゃん主演で電車に閉じ込められる?やつ。発車する時の音楽が急におかしくなったのも奇妙だった

    誰主演か忘れたけど心霊スポット?に行く話。と言う単に肝試しだったかもしれませんが。フライングヘッドって頭だけの幽霊が怖かったな

    赤い指輪?に執着してる飛び降り自殺?した幽霊とか、、(大島優子主演かな?)

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 17:26:32 

    幽霊物件
    寝転んだ瞬間、女が覗き込んでてトラウマ

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 17:27:19 

    NEWSのまっすーが出てたやつ
    ドライブしていて女を乗せたら、同乗していた友達が2人とも取りつかれた話

    +49

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 17:27:33 

    コテージ泊まりに行って、気づいたら池にいて幽霊がいたやつ

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 17:28:08 

    >>5
    風の強い日とかじゃなくて?

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 17:28:12 

    >>23
    だったっけ?
    私も、お母さんの霊って言ってた様な記憶で勘違いしてたかも
    私も違ってたら、ごめんね

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 17:29:02 

    真夏に赤いコート着た長すぎる黒髪の女が、ずーっとインターフォン押すやつ
    ほんとにあった怖い話

    +95

    -1

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 17:29:25 

    >>4
    マジデコワイ マジデコワイ

    +18

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 17:31:05 

    机と海
    実際に九十九里に焼死体で発見された遺体があるらしいと聞いて、それはあの机を焼いてる最中に振り替えってしまった人達なんだろうか…と思った

    ていうか、あの話なんだったのか解説してほしかった

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 17:31:20 

    夜のドライブ中に小さな男の子に遭遇して、車に乗せてあげたけど、やっぱりこの世の者じゃなかったやつ

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 17:31:21 

    >>7
    私もこれが一番怖かった
    なんか生々しい不気味さがあった
    人の気配が全然ない訳じゃない、周りに家もあるし登下校中の小学生の声だって聞こえてくる、そういう心細くなる要素が少ない中で心霊現象が起きてるのも怖かった
    玄関のガラス越しに見える女性の霊がトリハダもの

    +54

    -1

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 17:31:25 

    >>11
    これ見て浜崎あゆみのMは
    怖い歌になってしまった

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 17:31:58 

    >>31
    関係ないけど髪サラサラで羨ましいw

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 17:32:48 

    >>1
    小池栄子の演技うまかったよね

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 17:32:57 

    >>13
    屋根の所に窓があるところにダイブだよね?
    私もなんとなく覚えてる!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 17:33:36 

    >>7
    本当それ!
    学校から帰ってきて
    再放送で見てから
    怖くて仕方なかった

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 17:34:22 

    稲垣吾郎の白昼のベル

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 17:34:26 

    赤い女と言えば中条あやみのもなかなかだったけど、実況で口紅の発色の話になってて助かった笑

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 17:34:41 

    このインスタおすすめです!
    ほんとにあった怖い話

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 17:35:31 

    坂口憲二のお寺の開かずの間を先輩が開けちゃう話も怖かった

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 17:36:12 

    ほんとにあった怖い話

    +20

    -27

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 17:36:30 

    >>1
    これめちゃくちゃ怖かったけど一緒に来てたケイコって人がクズすぎてイライラした

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 17:37:05 

    インスタグラム、フォロー外したら、即フォローはずされた 笑
    相手は、100人以上フォロワーがいるのに、常にフォロー数チェックしてるのかな?気持ち悪。

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 17:38:20 

    先生の解説がなかった時の残念感
    どういう霊なのかなぜ執着されてしまったのか、とかそういうのが知りたいのに

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 17:39:36 

    誰が出てたか忘れたけど、昔のナース服の幽霊の回。むちゃくちゃ怖かったです((((;゜Д゜))))

    +24

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 17:41:45 

    お墓はどこでしょうか
    って家に訪ねてくるやつ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 17:41:54 

    >>45
    当時はびびったけど今見るとマネキン感すごいな笑

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 17:42:51 

    >>45
    汲み取り式トイレから出てくる生首とか汚い
    こっち来んな!

    +64

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/08(土) 17:46:07 

    >>45
    リアタイで観たことあるけど去年再放送やっててそん時は母も観ててあえて何も言わずに観てたらこのシーンになった瞬間母が両手あげて飛び跳ねて椅子から落ちそうになってた

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2020/02/08(土) 17:46:14 

    訪ねてきました

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 17:47:13 

    >>1
    それ当時親が旅行中に一人で見たからすっごく怖かったよ。当然電気とテレビはつけたまま寝ました
    それ以降長くて暗い廊下だめになったしね笑

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 17:47:41 

    タイトル忘れたけどえなりかずきが出てたやつ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/08(土) 17:49:16 

    >>56
    引っ越した部屋に変な電話かかってくるヤツ?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/08(土) 17:49:47 

    >>5
    鍵の音もしなかったの?

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/08(土) 17:51:27 

    >>57
    それ!
    最後電話の音辿っていったら白骨化した遺体が見つかって電話でずっと言ってた名前がその人殺した犯人だったってやつ

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/02/08(土) 17:51:38 

    以前YouTubeで何気なく見てたほん怖の心霊写真ランキングの三位がめちゃくちゃ怖かった。夜の公園で撮影してるカップルの横にすごい形相で睨みつけてる顔がアップで写ってたやつ
    もう一回見てみたい気持ちもあるけどいくら探しても見つからなかった

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/08(土) 17:53:52 

    >>59
    アパートの倉庫に遺体あったやつね。
    最後、見付けてもらえて良かったねと思っちゃった。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/08(土) 17:55:06 

    カップルが学校に忘れ物取りに行ったら、赤いハイヒールとワンピース?の下半身だけ歩いてた奴。「うわっ」と言ったら引き返してくる。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/08(土) 17:56:19 

    加藤清史郎くんがかかしに追いかけられる話。
    手越と六角さんがビルの清掃員の話も怖かった。

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/08(土) 17:57:13 

    心霊写真で、テレビの画面から手の形した電磁波みたいなのが写ってた人の首掴んでたの怖かった
    電波に乗ってきた霊だとか言ってたかな

    あと、テレビに写ってたのが鎌持った死神だから早めにお祓い行く様に言われてたのも
    あの人、無事だろうか

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/08(土) 17:59:42 

    >>45
    びっくりしたでねえか!

    +45

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/08(土) 18:00:09 

    引っ越した先の古民家で夜な夜な自転車漕いでる兵隊さんの話覚えてるな
    お母さん殺されたとかで犯人探してるとか
    犯人捕まってないけど既に末代まで祟られてると解説されてたのが印象的

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/08(土) 18:01:04 

    >>12
    それ覚えてます!!!“S鉱山の女”だったかな?
    車に乗り込んで逃げようとするもエンジンがつかず、徐々に近付いてくるあのシーン本当に怖かった…
    たしか小池徹平も出てた

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/08(土) 18:01:11 

    怖い話苦手だけど
    ほん怖月イチでやってほしい

    +52

    -1

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 18:01:21 

    佐藤健の道の駅っていう話が怖い

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 18:02:13 

    黒い病院は覚えてる。病室の患者さんが天井を見上げてなにかを見ている。その患者さんは数日後に必ず亡くなって…って話。

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/08(土) 18:03:57 

    >>7
    私もそれが一番怖かった。お母さんが帰ってこなかったらどうなってたんだろう

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/08(土) 18:05:45 

    車椅子のナースが追いかけてくるやつ

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/08(土) 18:06:45 

    何の話か忘れたけど
    放送してるのに気付かずに
    途中から録画し始めました
    後日、再生して観たら
    幽霊の横顔が画面いっぱいのアップで
    叫びましたよ

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2020/02/08(土) 18:07:37 

    訪ねてきました
    あれ怖かったけど意味がよくわからなかった

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/08(土) 18:08:03 

    地下室に閉じ込められてそのまま忘れられて壁に爪跡が残ってて血で復讐の文字が書かれた話

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/08(土) 18:09:08 

    事故物件の押し入れの話

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/08(土) 18:09:38 

    >>45
    オバケが飛び出た瞬間だけ、とあるeggモデルのスッピンに似てた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/08(土) 18:10:05 

    団地で幽霊が追いかけてくるやつ。手越祐也が出てた

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2020/02/08(土) 18:10:44 

    もう心霊番組ってこれくらいしかなくなっちゃったよね残念
    ヤラセヤラセうるさい人は見なきゃいいのに

    +45

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/08(土) 18:11:14 

    警察官が何か目撃しませんでしたか?と訪ねてくる話

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/08(土) 18:21:03 

    訪ねてきました訪ねてきました訪ねてきました訪ねてきました


    最近ユイカ見ないね

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/02/08(土) 18:22:35 

    >>1
    ネットストーカー管理代行倫子。
    プラマイ操作したり
    ユーザーのサイト閲覧履歴を追っていたり
    ユーザーのラインやメールを覗き見していること。

    あまりにも度がすぎるので、
    前科をつけてやりました。

    +8

    -2

  • 83. 匿名 2020/02/08(土) 18:22:41 

    心霊写真で顔が渦巻いてるみたいなのってほん怖じゃなかったかな?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/02/08(土) 18:23:43 

    >>72
    あのキィキィいってる車椅子の音はトラウマになったよ!後ろから来た自転車のブレーキの音だけで血圧上がる…
    トイレの個室に逃げたらもうツミだよね。

    +37

    -0

  • 85. 匿名 2020/02/08(土) 18:28:58 

    女子三人でお泊まり会したら一人おかしくなった話なかったっけ?
    トイレから戻ったら部屋に残ってた女の子の様子が変で…みたいなやつ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2020/02/08(土) 18:33:58 

    ヘブンズドライブっていう話怖かった

    ドライブ中に白いワンピース姿の女がいてナンパしたら、実はその女が幽霊だったっていう話
    しかも、普通の幽霊ではなく神様のような力を持つ霊なんだよね

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/02/08(土) 18:36:37 

    夜中遊んだ帰りに公園寄ってベンチに座ったら2人しか居ないのに影が3人分だった話
    話自体はそこまで怖くなかったんだけど、影に気付いたシーンにゾッとしてしまって、今でもたまに自分の影にビビってしまう

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2020/02/08(土) 18:38:35 

    真夜中にトイレしたくなって起きた。
    真っ暗な廊下を通ってトイレに入り、用を足してトイレの扉を開けたら、さっきまで真っ暗だった廊下がぼんやり明るい。

    玄関扉の擦りガラスから、光が漏れているせいだった。うちの玄関外の人感センサーライトが点灯してるせいだった。トイレに入る前は絶対についてなかったし、野良猫などが来たのだとしても、私がトイレにいる間は一切何の音もしなかった。そもそも人感センサーって高さ何cmくらいの物体から感知するんだろ?猫とかかなり体高低いけど、点灯するのかな?

    恐る恐るなるべく物音立てないように寝室に戻って時間を見たら丁度2:00だったのも怖かったw

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2020/02/08(土) 18:40:30 

    芦田愛菜ちゃん出てたのも怖かったな

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/02/08(土) 18:41:01 

    松浦亜弥の黒髪の女。
    当時小学生だったんだけどクラスでもしばらく話題になってたくらい皆のトラウマ化してた。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/02/08(土) 19:06:51 

    >>18 上野樹里だよね?私も怖かった。特に子供が…

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2020/02/08(土) 19:08:12 

    >>72
    私もあれ寝る前に思い出して電気消せなくなる。。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/02/08(土) 19:09:22 

    みんな、もの覚えが良いね!
    好きだから毎回見てるんだけど、まったく覚えていないや

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2020/02/08(土) 19:29:29 

    >>76
    その話、当時SUUMOのサイトに載ってたって話題になってた押し入れから覗く幽霊にそっくりな話だなとおもってたんだけど、関係あるのかな?SUUMOのやつはそもそもガセネタなのかな?

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2020/02/08(土) 19:35:07 

    恋の記憶~♪止まらないで~♪

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2020/02/08(土) 19:37:57 

    YouTubeでも見れるけど、染みってやつ。
    財前直見さんと高橋さんが夫婦で出てるやつ。
    高橋さんの浮気相手が霊として出てくるんだけど、怖くてなんとも言えない気持ちになるからぜひ見てみて下さい!

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/08(土) 19:38:12 

    佐藤健が出てたやつかな?カップルで山道ドライブしてたら、彼女が寝ちゃって彼氏が近くにある古い建物に電話を借りに行ったら幽霊がいて、慌てて車に戻って彼女起こして帰ろうとしたら、フロントガラスにドドーンと幽霊が現れるってやつ。

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2020/02/08(土) 19:40:16 

    机と海のやつ。夜中に「決して振り返ってはいけない」と言われ、いわくつきの机を燃やすんだけど、後ろから「ねえ」とか「すいません」とか自然な感じで声をかけてくる。幽霊とかは「ううぅ~っ!」とか怖い感じで迫ってくるのが多い中、ごくごく普通に声かけてくるって…。かえって怖いわ!!!

    +33

    -0

  • 99. 匿名 2020/02/08(土) 19:43:15 

    坂口憲二のやつが一番やばいと思ってる。
    開かずの間?だったっけ。
    何回見ても来るタイミング分かってるはずなのに
    まぢでビックリする!!

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2020/02/08(土) 19:45:45 

    阿部寛の元になった話で杉本哲太主演のほん怖

    左遷されてショボい支社に飛ばされるんだけど地下の資料室にキィキィキィ…って車イス出ちゃうの…焦げた布みたいのが床に落ちてるの怖かった

    私はこっちのほうが怖かった

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2020/02/08(土) 19:54:52 

    必ず見ているはずなのに何も記憶に残ってないや。

    ネットの洒落怖みたいな創造性を感じてしまい本気にできない。

    よく眠れるので怪談朗読をよく聞くけどいっぱい聞きすぎてこれは嘘松だろwって冷めた自分がいます。

    昔の杉沢村とか廃墟探検みたいなのはもうテレビではやらないだろうなあ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/02/08(土) 19:57:25 

    高嶋弟のスーパーマーケットの話
    残業していると女の幽霊が出る
    日中も気配感じていた温水さんがついに見ちゃって頭おかしくなって休職
    その分も残業しなくちゃいけなくなった高嶋弟
    女の幽霊が駐車場まで追いかけて来て…
    パートさん役でサエコも出ていた

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2020/02/08(土) 20:39:00 

    >>33
    あの机や霊が何だったかは謎だけど、海で机を燃やすということが効果あるらしいよ。
    私もここで誰かに聞いた。

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2020/02/08(土) 20:55:24 

    >>18
    あれ怖かった。
    私は特に、自転車に乗ってる老婆がリアル過ぎて気味悪かった。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/02/08(土) 21:03:40 

    >>9
    きゃぁぁぁーーーーーー!
    我が事のようで怖いぃぃーーーーーー!

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2020/02/08(土) 21:23:52 

    >>14
    怖い分野は出演🆖らしいね。この作品凄く印象に残ったけど怖いの苦手みたいだからこれ以外はみれないのかな

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2020/02/08(土) 21:27:19 

    >>5
    たまーにそういうのあるよね
    こっそり人がなんか開けたり、見てたり、後ろに潜んで覗いてたり、でもすぐ逃げてるの

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/02/08(土) 21:35:50 

    伝わるかわからないけど書かせてください。

    小学生の頃、寝ていたときに外から懐中電灯のような光が家に入ってきた。
    何か探している感じ?で光が動いていたけど、私はそのまま眠ってしまったんです。
    次の日起きて、光があった窓のサッシをみたら血がついていた。

    血は確か家族ではなかったし、謎のまま。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2020/02/08(土) 21:40:08 

    アパートに住んでいたとき、センサーライトが勝手に付いた事があった。

    新居に引っ越した数年後に、赤ちゃんが寝転んでいるときに遊ぶ音の出るジムが勝手に鳴った。

    新居でも、センサーライトが勝手に付くことがあった。

    センサーライトって風の関係ともいうし、おもちゃも調子が悪かったかも知れないけど、ちょっと怖かった

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2020/02/08(土) 21:41:34 

    ビジネスホテルに泊まったとき
    夜中に目が覚めて
    異様な雰囲気に部屋を見回したの

    薄暗い部屋の中で
    ベッドの足下に誰かがいる

    じっと目をこらしてみていたら
    おかっぱ頭の女の子が見えた

    後ろ向きに座っていて
    白い着物を着てた

    怖くて動けなくて
    ただじっと見ているだけだった

    そしたら、その女の子がゆっくりこちらを向いたの

    細いカミソリで切ったような目
    無表情の顔

    目が合ったとき
    きゃーって叫んだら
    その瞬間に消えた

    今でも思い出すと怖い

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/02/08(土) 21:46:08 

    玉森君がずっと女に付き纏われてて、やっと解放されたと思って部屋帰ったらドア枠いっぱいいっぱいの超デカイ顔がお出迎えしたやつが意外な展開で面白かった

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/02/08(土) 22:21:31 

    葵わかな の
    喪服を着て、四角い箱を頭に被ってた話。
    実際その姿を見たら、気絶すると思う。

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2020/02/08(土) 22:30:13 

    >>31
    この画像だけでも思い出して怖いw

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2020/02/08(土) 22:32:06 

    >>1
    ドラマのほんとにあった怖い話のトピかと思ったら実体験でも良いのかな?

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/02/08(土) 22:50:21 

    >>10
    恐怖

    誤植が過ぎる…

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/02/08(土) 23:47:57 

    トピズレで申し訳ないけど、
    笹の人どうしてるかな?
    進展あった?

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/02/08(土) 23:50:52 

    >>98
    うちにこのタイプの霊が出たけど、マジで怖かった

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/02/09(日) 02:53:22 

    >>1
    それって心霊スポットで生首が追いかけてくるやつ?

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/02/09(日) 02:55:08 

    >>13
    窓に何度もぶつかってくる音もトラウマ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/02/09(日) 02:56:59 

    >>25
    頭だけって確か小池栄子かな?
    私もあれ怖い

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/02/09(日) 03:00:58 

    >>66
    私もあれ怖い!
    チリンチリンとか言って手招きしてるやつだよね?
    お父さんお母さん男の子?で寝てて
    男の子が連れて行かれそうになったけど
    ハッと起きたお母さんに助けられた
    話じゃないっけ?
    あれ本当印象的でたまに思い出す

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/02/09(日) 07:21:52 

    >>74
    あれはご先祖があの女の子にずっと会いたがってて、あのタイミングでやって来たって解説されてたよ
    ずっとお墓参りしてないだろうから行く様にって

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/02/09(日) 07:26:26 

    >>121
    そうそう!それ!
    子どもは女の子じゃなかったかな?
    あの兵隊さんは手掛かり聞きたかっただけらしいけど、あの時お母さんが気付かなかったら子どもは連れて行かれてたとかってね…

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/02/09(日) 07:37:15 

    大橋のぞみちゃんだったかが出てた山の中を車で走ってるとずっとおなじところに戻ってきてしまうやつ
    お父さん役が山にいた人に声かけたら狐だったような?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2020/02/09(日) 08:42:24 

    >>47
    フォロワー管理のアプリ使ってるんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/02/09(日) 09:25:17 

    >>117
    さらっと気になること書いてる!
    なに?このタイプの霊が出たって
    今は大丈夫なの?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2020/02/09(日) 10:01:31 

    >>125
    リムる人なんて普通に嫌だもんね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2020/02/09(日) 11:49:11 

    >>10
    私も見ました!
    巧みな話術と真相を聞いた途端ゾッとしました‥
    あれは本当の話なのでしょうか?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/02/09(日) 16:24:38 

    >>50
    「私のお墓はどこでしょうか…
    私のお墓はどこでしょうか…
    私のお墓はどこでしょうか…」

    って、田舎のすりガラスの玄関先で繰り返し言ってるやつですね!

    その家の家長?だけがこの話を知っていて、その女の幽霊を見たらその後すぐ自分が死ぬってやつでしたよね、たぶん。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2020/02/10(月) 00:53:33 

    訪ねてきました
    怖かった
    けど
    見終わったイワコデジマのぽっちゃりした男の子
    『どちらさま!?』
    フイタ( ゜∀゜)、;'.・

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2020/02/10(月) 01:15:49 

    上野樹里ちゃんのもまっすーのも夜のドライブって状況が初っぱなから怖い

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/02/10(月) 12:55:56 

    >>126
    一人暮らしなんだけど、休みの日に目覚ましかけず寝てたのよ
    壁に背を向けて寝てたんだけど、「ねえ、ねえねえ。もしもーし?」って声が何度も聞こえてきて、
    寝ぼけてたから「は?だれ?」と思ったけど一人暮らしだし角部屋で壁は外側。
    これヤバイ奴だと思ってひたすら無視したけど、ごく普通の女の声で話しかけてくるから返事しそうになるよ。
    何十分か無視してたと思う。
    スマホ見るのも怖くて、とにかく寝たフリしてた。
    スッと声が消えて、暫くしてからゆっくり目を開けて起きたよ

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/02/10(月) 13:13:16 

    >>132だけどわかりにくいね
    声は背後(壁側)から聞こえてたの

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2020/02/13(木) 06:24:11 

    >>132
    すみません
    自分が聞いといて、お返事遅くなりました
    >>126です
    怖い怖い!
    寝ぼけてたら私なら夢うつつで反応しちゃいそう
    たまに、すごく鮮明な夢見て現実か一瞬迷う時あるくらいだから夢かと思っちゃいそう泣
    寝たふりしてなかったら起きてるの分かって、いつまでも声してたのかな…
    なんだったんだろうね
    ご無事で何よりです

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2020/02/16(日) 16:47:36 

    >>50
    エンケンのやつだっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード