ガールズちゃんねる

邦人ユーチューバー、リオで銃?自称「冒険家」、批判呼ぶ

59コメント2020/02/09(日) 00:55

  • 1. 匿名 2020/02/08(土) 10:09:57 

    邦人ユーチューバー、リオで銃? 自称「冒険家」、批判呼ぶ | 共同通信
    邦人ユーチューバー、リオで銃? 自称「冒険家」、批判呼ぶ | 共同通信this.kiji.is

    日本人ユーチューバーがブラジル・リオデジャネイロのファベーラ(スラム街)で、ギャングのメンバーとみられる男性と写真を撮ったり、銃のようなものを構えさせてもらったりする動画を投稿し批判を呼んでいる。7日付の地元紙グロボが伝えた。


    +2

    -81

  • 2. 匿名 2020/02/08(土) 10:10:40 

    アホやな。

    +158

    -1

  • 3. 匿名 2020/02/08(土) 10:11:14 

    この人の動画好き!

    +14

    -53

  • 4. 匿名 2020/02/08(土) 10:11:46 

    クレイジージャーニーにこんな写真家おらんかったっけ?

    +115

    -1

  • 5. 匿名 2020/02/08(土) 10:12:04 

    調子に乗ってころされる奴だわ

    +181

    -1

  • 6. 匿名 2020/02/08(土) 10:12:09 

    日本人として恥ずかしい

    そんなことじゃなく、どうせいくなら、人のためになることしてきて

    +135

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/08(土) 10:12:31 

    りょうすけさん、いつか危険な目に合わないか心配

    +20

    -15

  • 8. 匿名 2020/02/08(土) 10:12:44 

    小学生に変な影響を与えないといいけど

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/08(土) 10:13:09 

    こうやって調子に乗って再生回数稼いでそのうち誘拐とかされたら日本政府に助けてもらうんでしょ?税金で。やめれ

    +220

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/08(土) 10:13:23 

    貧しい国で炊き出ししたりして優しいのに

    +56

    -2

  • 11. 匿名 2020/02/08(土) 10:14:10 

    前から動画のコメントに危険だからやめた方がいいって沢山書かれてたよね。。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/08(土) 10:14:19 

    本当に◯されるからやめた方がいい。
    日本の治安の悪さと比べものにならないから。
    日本の〇〇区は治安悪いよね〜!とかそういう次元じゃないからね海外は。

    +133

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/08(土) 10:14:41 

    >投稿したのは「世界中を旅する現代の海賊であり冒険家」と自己紹介する「リョースケ」さん。

    現代の海賊であり冒険家w

    +79

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/08(土) 10:15:04 

    何がダメなの?日本じゃないのに

    +2

    -14

  • 15. 匿名 2020/02/08(土) 10:16:28 

    世界中の危険な地域を旅してるんだよね

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/08(土) 10:17:37 

    この方のYouTubeは拝見したことはないけど、一般的な日本人よりは交渉力とか危機管理能力高いのかもしれないけどやっぱり危ないよね。
    ギャングはギャングだよ。

    +85

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/08(土) 10:18:17 

    覚悟の上ではなさそう

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/08(土) 10:19:27 

    ギャングがただ働きするかね?
    ギャラめちゃくちゃ払ってたりして。

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/08(土) 10:19:28 

    YouTubeは全世界配信なんだから、そこんとこ弁えないと。
    そんなんじゃ何もできない、自由にできないだの言うのならYouTubeやめて個人の自己満で作って見てろと思う。
    日本人の印象すら変えることになりかねない。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2020/02/08(土) 10:20:07 

    拉致られて殺されても、誰も同情せんと思う。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/08(土) 10:20:51 

    >>18
    顔隠しててもリスクにはなるし金は貰ってると思う。
    ギャングだってそんなにアナログじゃないし今時。

    +70

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/08(土) 10:21:06 

    へー面白い!
    死ぬまで色々ムチャしてほしい!

    +5

    -5

  • 23. 匿名 2020/02/08(土) 10:21:26 

    ブラジルは親日国だから歩いてるだけで日本人か?って話しかけられる。陽気な性格なんだよね

    +2

    -8

  • 24. 匿名 2020/02/08(土) 10:23:11 

    この前の動画でも銃声が鳴って逃げてたね

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/08(土) 10:23:46 

    ローガンポールの親戚かな?

    情けない人はどこにでもいるんだね。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/08(土) 10:25:59 

    旅動画好きでこの人の動画もオススメに出てくるからたまに見るけど、中々責めたところまで行くから興味深い。
    DQNぽいけど、人柄も悪くはなさそう。

    ただスラム行くのに真っ白いTシャツだったり危険な都市に行くのにビーサンだったり、
    観光客丸だし、何かあったとき逃げる気なしで危機感なさすぎてヒヤヒヤする。いつもヘラヘラしてるし…。

    いずれ痛い目に合いそう…。

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2020/02/08(土) 10:26:01 

    ブラジルの地元紙で批判されてるの?
    日本人として恥ずかしいことはしないで欲しい

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/08(土) 10:28:35 

    往年のファンです。

    この動画はたまたま批判された行き過ぎた内容です。リョースケは人として素晴らしくこれからも応援します。

    +17

    -22

  • 29. 匿名 2020/02/08(土) 10:28:40 

    >>12
    バッドホップのクソガキなんか比じゃないね

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2020/02/08(土) 10:29:08 

    >>13
    ワンピース好きそうww

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/08(土) 10:30:08 

    りょうすけの 動画何回かみたけど 正直中身なくて毎回残念で終わってる・・・・。
    中途半端なんだよね 何もかも。
    外国で録画するのいいけど 日本人の恥になりそう。

    +12

    -3

  • 32. 匿名 2020/02/08(土) 10:31:31 

    バカは死んでも直らないからね、、

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2020/02/08(土) 10:31:33 

    単に相手がその気を起こさなかったから無事だっただけだよね。この人のコミュ力とかどうでもいい話でたまたまだよ。

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/08(土) 10:32:33 

    ジョーブログのもっとDQNバージョンってかんじ!

    他の動画でスラムで銃で威嚇されて、子供たちに逃げろ!!って言われてるのに
    ヘラヘラヘラヘラ笑いながらビーサンで走ってた

    でも自分じゃ行けないしテレビでは放送しないような内容を配信してくれるから見ちゃう

    度胸は感心する

    +19

    -4

  • 35. 匿名 2020/02/08(土) 10:34:41 

    批判しかできないガルちゃん民より世界の様々な文化を発信する、このユーチューバーの方が価値が高い。

    +11

    -9

  • 36. 匿名 2020/02/08(土) 10:36:43 

    海外のスラム街を旅していかに日本が安全な国なのか教えてくれてるんだよね

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/02/08(土) 10:39:58 

    ギャングっていっても、予備軍みたいな奴で
    交渉して演技して写真もらっていないか?
    調子に乗っていたら
    いつか、ガチのギャングに殺されるかも

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2020/02/08(土) 10:44:39 

    貧困や環境のせいであんな生き方になってしまう人が多いのに、何をおちゃらけてるんだ

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/02/08(土) 10:46:17 

    日本政府に助けを求めないでね。あいつみたいに。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2020/02/08(土) 10:49:38 

    ギャングって普段なにしてるの?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/08(土) 10:53:35 

    >>13
    自称がひたすらださい

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/08(土) 10:57:13 

    日本人名乗るな。日本の恥だから帰ってこないで。
    そちらで暮らしてください。

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2020/02/08(土) 11:00:02 

    日本の評判悪くするのやめてくれ!!!

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2020/02/08(土) 11:08:51 

    相手がギャングだから問題視してるのかね
    リアルな銃を使用して実際に射撃体験ができる国へそれを目的にして旅行にいく日本人少なからずいるのにさ
    この人に限ったことではない
    近場なら韓国、利用しやすさではアメリカ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2020/02/08(土) 11:10:58 

    >>40
    寝てる

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/08(土) 11:13:00 

    >>40
    こんにちは
    休日はまとめサイトなどを見ていますね
    最近自炊も始めました

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/08(土) 11:26:31 

    >>4
    丸山ゴンザレスさんがファベーラに行ってた。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/08(土) 11:52:07 

    日本の恥。もう二度と日本に帰って来るな!

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2020/02/08(土) 12:21:19 

    そりゃこのあほがコロされたりでもしたら、ブラジル政府や治安が少なからず批難されるからね
    迷惑でしかない。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/08(土) 12:34:16 

    >>4
    いたね、家族も一緒にいたよね。確か今はもうここでの撮影はしてないって言ってた。
    あの人の覚悟とこのYouTuberの覚悟なんて全然違うだろうに…俺にもできる!みたいな勘違いしたのかな。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/08(土) 12:37:20 

    >>13
    海賊の意味知らないのかな?ww

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/08(土) 12:55:48 

    >>13
    海賊って普通にいるのに現代のって何?w

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/08(土) 14:52:21 

    >>46
    ギャングおでましでワロタ

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/08(土) 15:08:15 

    >>52
    現代の倭寇ってことかね?

    リョースケくん韓国逝くなよー笑

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/08(土) 15:12:29 

    >>37
    なんかヤラセっぽいもんね
    日本で言う半グレみたいなのとつるんでるのかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/08(土) 15:54:24 

    他のYouTuberにも海外で本当に治安の悪い場所を散策したりそこで炊き出ししたり、食べ物配ったりとやりたい放題やってるけれど 良い事をやってるようで実際は配って終わりで最後まで内容なかったりする。
    治安悪い場所は大概は極貧生活してるから自分達が金持ってる事に優越感を味わいたいだけというのがひしひしと伝わってくるから気持ち悪い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/08(土) 16:52:39 

    かっこいい

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2020/02/08(土) 17:07:24 

    ファベーラ怖い。ブラジル人に見せたら呆れてた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/09(日) 00:55:45 

    これはやっちゃいけない。
    でも、動画はかなり面白かった。

    テレビ離れが進むのがわかるわ。
    だからテレビ業界がユーチューバーを批判してるんだろうけども。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。