ガールズちゃんねる

セクハラ→→その後どうなりましたか?

83コメント2020/02/15(土) 00:35

  • 1. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:10 

    詳細は身バレしそうなので、簡単にします。
    中小企業の事務員ですが、上司にセクハラを受けていました。コンプライアンス担当に何度も報告や相談をしましたが、たいした制裁もなくのさばり続けています。あまりに腹がたって、さらに上の人間へ通告。現在どんな制裁が下されるか、待っている状態です。

    内部でも外部でも告発したことある方、その人はその後どうなりましたか。どれくらいの制裁が下るものなのか気になります。

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2020/02/07(金) 20:58:42 

    無傷

    +21

    -3

  • 3. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:09 

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:21 

    大半は泣き寝入りして終わる

    +75

    -2

  • 5. 匿名 2020/02/07(金) 20:59:35 

    ○をつけてセクパラにしました

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:00 

    懲戒処分になったよ!

    +18

    -0

  • 7. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:16 

    >>1
    泣き寝入りにならずよかった。
    負けないで!

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:16 

    えっ、これ日本でやってるの?って思うほどマスク姿の日本人っぽい人ばかり

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2020/02/07(金) 21:00:34 

    上司に酔ってキスをされ、その人は解雇になりましたが、今思えば訴えてやればよかった!!

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/07(金) 21:01:08 

    席替えあったよ。
    あと、色々うるさくなり、世相もあり、社風が変わった。

    対応は被害者からしたら少し時間かかったね。すぐには変わらなかったよ。会社からしたら忙しい最中になる早の超特急だったかもしれないけど。

    +15

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/07(金) 21:01:12 

    >>1
    主さん、よく頑張ってるね
    クソ上司に厳しい制裁が下されますように
    逆恨みされるかもしれないからボイスレコーダー必携でね
    負けないでね

    +70

    -0

  • 12. 匿名 2020/02/07(金) 21:02:17 

    うちの会社は女性の割合が高いので不倫とセクハラにはめちゃくちゃ厳しい。
    セクハラすると追い出し用の部署に異動か降格。

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/07(金) 21:03:36 

    私が仕事を辞めざるをえなくなった。

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/07(金) 21:03:38 

    セクハラもパワハラも役職ついてるともみ消される
    居心地悪くなるの加害者じゃなくて被害者

    +49

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/07(金) 21:04:43 

    異動か辞めるだけ

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/07(金) 21:04:45 

    どうなるかって業界による、会社によるよね
    主さんのとこはちゃんと裁かれるといいね。私は泣き寝入りでしたが
    セクハラ野郎はマジでクソよね

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/07(金) 21:05:36 

    >>1
    何時何分までリアルタイムに言われたりされたりしたことをメモして然るべき場所へ提出。証人も重要。頑張って。

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/07(金) 21:05:53 

    ちょっと違うけど、ピクシブに絵をあげてると、
    へんなやらしいサイトをコメント欄に張り付けるヤツいる。
    あれもセクハラだよね……ほんっとうに、男ってすきがあればセクハラしてくるよね。うんざり

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/07(金) 21:07:28 

    新人時代、見るからに周囲からも分かるセクハラを受けていて、相談しなくても上層部が知ってたようで、私が異動になりました。

    最初は、「なんでセクハラジジイが異動じゃなくて私なの!?腐ってる!!」と思っていたけど、異動先がすごくいい部署で、仕事内容も人間関係も最高で、「仕事が終わって帰るのが惜しい!!」ぐらいの部署でした。

    その後、もとの部署の近くに戻ってきて、セクハラジジイと話す機会もあるけど、わりと私に根性がついてきて、先日、「私が他の部署を経験してる間、ずーっと同じ手口で女の子を口説いてたんですか?」って、笑いながら言えました!!

    意外と、裸の王様という感じで、ガツンとやったら静かになりました。

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/07(金) 21:08:03 

    >>1
    主任から平社員に降格しました。
    大企業の会社員です。

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2020/02/07(金) 21:08:27 

    島流しにあった。異動先でもやるんだろうな

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/07(金) 21:09:14 

    セクハラ橋本聖子が国会議員してるんだもんな

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/07(金) 21:09:19 

    人事異動起こった
    まぁ今もそいつは会社にいるけど

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/07(金) 21:09:22 

    私とは違う部署の課長が盗撮してて、謹慎→退職(に追い込まれた)になったよ。
    被害にあった女性社員は個人なのか複数なのかも情報漏れて来なかったな。もちろん名前も。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/07(金) 21:10:09 

    >>34
    私はそれで逆にパワハラと言われクビになった。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/07(金) 21:11:44 

    セクハラ橋本聖子はなんで居座ってるんだろう

    ボディタッチ好きなセクハラ女も結構いるよなあ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/07(金) 21:13:43 

    田島陽子先生みたいなセクハラ対策委員がいる会社だったから何かあった時
    女性社員は一番に彼女に相談してた。
    加害者は何人も僻地に飛ばされていった。みんな頼りにしてたな。
    思えばこういう女性をちゃんとセクハラ対策係として配置出来ていた上層部も偉かったんだって
    今になってよくわかった。

    +53

    -0

  • 28. 匿名 2020/02/07(金) 21:14:39 

    >>9
    それ最悪だね😭⤵️💣

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/07(金) 21:20:10 

    主です。応援メッセージありがとうございます‼️

    やはりはじめは訴える勇気も出ず、笑ってごまかすだけでした。でも泣き寝入りはしたくない、こんな思い他の人もしてもらいたくないと思い、訴えることにしました。

    希望は解雇。でも無理だろうから、本社とかのトイレ掃除要員とかでもかまわない。目の前から消えてほしいです。

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/07(金) 21:22:28 

    証拠そろえて警察に被害届相手から示談にしたいと申し出があり示談金がっぽりいただきめでたしめでたし

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/07(金) 21:23:54 

    どーせ揉み消されたり泣き寝入りするならガツンと股間蹴り上げてやっても良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/07(金) 21:24:51 

    部長からの長時間説教&昇進がポシャった

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/07(金) 21:25:03 

    ボイスレコーダーは必需品。
    内容配達証明も知っておいて損はない。
    役職ついてると人事やコンプラも同期だったり、そいつの上司も管理責任問われてケチ付くのが嫌でグルになって揉み消して、訴えた方を消そうと被害者への嫌がらせが始まるから、キッチリ証拠押さえてからにしましょう。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/07(金) 21:26:22 

    グループの女性のみ対象の緊急人事面談があったよ(行くまで何の面談か知らされなかった)
    何かされたことあるか見たことあるかって内容
    その後、セクハラしてた人は男ばかりの部署に異動になったよー

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:26 

    病院の受付している時に理事長からセクハラを受けました。日曜日などに当番で、一人で出勤する事があったのですが、髪の毛を撫でられました。80近いおじいさんなのですが、私も若かったので、怖いのと気持ち悪いので…。職場の人に相談して、当番も2人にしてもらったりしましたが、結局、私が嘘言ってる様に疑われて、ハブられるようになり、居場所が無くなって辞めました。結論として、された本人でないと辛さは分からないと思いました。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/07(金) 21:34:32 

    上司に訴たけど、何も変わらなかったから心を病んで休職したよ。
    そしたらさすがに上司もまずいと思ったみたいでキツク注意してくれて、関わりを減らしてもらった。小さい会社だから部署移動とかはできないんだけど、だいぶマシになったよ。
    主さんまじで負けないで!応援してる!

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/07(金) 21:40:52 

    大学で助教から粘着されて拒んだらアカハラに発展。
    研究チームから追い出されたり、いろいろな嫌がらせをされて罵詈雑言メールで追い込まれ、意を決してアカハラ相談室に行ったら、いけすかない感じの女性の相談員が出てきて
    イヤーな態度を取られ、教職員が正しいハズなんだけど、と言わんばかりの態度で、暗に泣き寝入りを勧められた。
    そして終始、イライラした態度で話もろくに聞かずに時間だからと相談室を追い出された。
    ストレスでより追い詰められて結局、大学を辞めた。
    セカンドアカハラだと思ったわ。

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/07(金) 21:41:54 

    上司に言いつけると本人に注意してくれた
    セクハラじじいはよそよそしい態度してくるそれがまたイラッとする

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/07(金) 21:43:27 

    ウチは小さな同族会社だけど、一人、社長のお気に入りの社員が女性蔑視系のセクハラ野郎なのに、なぜか野放し。アイツのせいで社員が居付かない。
    どれだけ不利益が生じてるのか上が理解してない。このままだとその男以外みんな辞めると思う。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:32 

    派遣で行ってたところの社員(既婚で子持ち)から、仕事中後ろに立ってていきなり告白された。(私も既婚)
    知っといてもらいたかったとか言ってて、本当に気持ち悪かった(うつぼみたいな顔)。

    その後も暗い廊下ですれ違う時に「顔浮腫んでない?」とか、連絡網で私の携帯番号調べて何回も電話してきて留守電入れてきたり。

    あまりにも怖くて即会社の窓口に相談。
    暫くして遠くの支店にとばされた。
    逆恨みされたらどうしようと怖かったけど、10年近く経つから大丈夫そう。

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/07(金) 21:46:34 

    セクハラから始まる恋ってあるのかな

    +0

    -10

  • 42. 匿名 2020/02/07(金) 21:50:40 

    >>41
    ないよ。
    痴漢とか露出狂から始まる恋が無いのと同じ。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2020/02/07(金) 21:51:13 

    塾の事務員だったけど入社間もない頃、先生に食事に誘われたり断っても外で待ち伏せされたりした!
    事務のトップに相談したらすぐ副学長に話がいって違う教室に飛ばされてたよ〜!
    でもその先生がめっちゃ人気の先生で親や子供からは急の転学にクレームとかあって結局半年足らずで戻ってきた。
    一切事務とは関わらないという約束だったけど、気まずいし気持ち悪いし辞めた!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/07(金) 21:54:21 

    セクハラされた瞬間、気持ち悪いですね!って大きな声で言っちゃう
    なんてことなくセクハラはなくなる

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/07(金) 21:57:38 

    >>1
    100万貰って辞めました。
    下の私が辞めさせられるのね。こんな金なんかで!と最初だけ腹立ちましたがどうでもよくなり貰うもんは貰って辞めました。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/07(金) 21:57:41 

    20代の頃はセクハラ
    30代になったらパワハラ
    子供産んだらマタハラ
    歯を食いしばって頑張ってきた
    けど辞めた。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/07(金) 22:00:09 

    飲み会の席でセクハラオヤジにキスされたけど、唇同士の相性がよかったのかヌメっとした感触が忘れられなくて、今では私からお願いしてキスしてもらってます

    +3

    -22

  • 48. 匿名 2020/02/07(金) 22:10:40 

    私は通報しておきましたよ。
    セクハラする上司は、上司の家族と子どもにもしっかり知ってもらうべきだから。
    旦那や父親が職場で性犯罪やってる事を子どもと家族も背負うべきだよ。

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2020/02/07(金) 22:13:53 

    距離置いたらモラハラ始まったよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/07(金) 22:18:19 

    私の話じゃないけど女の先輩がセクハラに耐えかねて会社の窓口に通報
    大した罰がなかったので今までの証拠を全てセクハラじじいの奥さんに郵便で送りつけてた
    セクハラLINEを印刷したものや録音データなどなど…
    女は強いと思ったよ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/07(金) 22:25:19 

    私が悪いことしたかのような空気にされています。本当に悔しいしムカつく

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/07(金) 22:27:35 

    普通に被害者が辞めさせられたよー!
    ドラマとか掲示板の投稿で良い情報だけを鵜呑みにしてすぐに告発とかしないほうがいいと思う
    最良の改善策はこっそり転職活動からの退職かな
    企業規模とセクハラ犯のポジションにもよると思うけど
    例えば中小零細の少人数会社でたった一人の営業部長からセクハラ受けたらその時点で詰んでると思う
    会社は全力でその営業部長守るしなんとか被害者を解雇するようにしてくるから
    それなら録音テープや明確な証拠残しておいて刑事で戦う方がマシ
    ただし強制わいせつとか明確な罪に当たる行為の証拠を完璧に抑えないとダメ
    民事の損害賠償は微々たる物なのに金目当てとか美人局だって周りの同僚にディスられることもあるから
    毅然とセクハラ犯とのさばらせた会社に刑事罰のダメージ与える方が効果的だと思う

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/07(金) 22:31:55 

    あまりに酷いから「被害者の会」を結成して上司に訴えたら、飛ばされた!ざま見ろ

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/07(金) 22:45:28 

    シングルマザーです
    十年程前、上司にストーカーされ家の前で待たれたり散々でした。
    断るとストーカーは止みましたが「男に飢えてるから俺を誘惑してきた」と噂を立てられ、その上司と不倫してた同僚(後日発覚)に嫌がらせ受けました。
    上の上司に相談するも穏便にと言われ埒が開かなくなり泣く泣く転職しました。
    今なら知恵とボイスレコーダー使って半ご○しにしてやるのになあと思います。 

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/07(金) 22:48:42 

    セクハラされたことを訴えても彼氏も旦那も動いちゃくれないよね
    まぁ下手に動かれても働いてるこっちも困るけどさ
    でもほんと頼りない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/07(金) 22:53:23 

    大騒動になって解雇。

    謝りたいとか言ってたらしいけどね。その後しばらく出社時間とか変えてもらった。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/07(金) 23:11:13 

    わたしは第三者(セクハラを見ていた人)に人事に告発してもらいました。その後やはり病みまして休職後、セクハラされた相手から慰謝料もらって会社辞めました。相手は結構偉い人でしたが飛ばされました。許さないと思うなら徹底的にやるべきだと思います。泣き寝入りしても、徹底的にやっても結局はいい気持ちにはならないのは同じですから。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/07(金) 23:12:26 

    度を超えた下ネタ言ったら
    コンプライアンスカードを突きつけてる笑
    すぐ出せるようにデスクに置いてる笑笑

    アウトー!コンプライアンス!って
    私に何か言おうとしてる時点で周りの人もカード突きつけてる👍
    まだ何も言ってないからー!ってなる
    ネタにしてかわす術を身につければ楽しいよ?

    +1

    -5

  • 59. 匿名 2020/02/07(金) 23:16:50 

    本人に直接
    「これとこれとこれはセクハラです、私はずっと我慢していました、もうやめてください」
    と言ったら
    「誤解している」「仲直りしたい」「好きだ」と返された
    なーんにも話通じなくて身の毛がよだった
    あれから5年、相手はまだ「ガル山さんが俺を誤解してる」とか言ってるらしい
    会社に報告したら処分が降りる予定だったけど「夢を追う」と本人から退職した
    それでもまだ好きだと人づてに言ってくる
    キモすぎ

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/07(金) 23:25:12 

    泣き寝入りしないと決めて、たくさんたくさん調べたり弁護士相談したりして、内容証明を送った。
    年収分くらいの和解金を手に入れた。
    やっとセクハラから解放された気がする。

    セクハラを訴える場合、味方は誰もいないと思って戦わないとと弁護士先生も言ってたし、身を以て痛感した。
    心配してくれたり、話を聞いて同情してくれる人もいるが、結局何かしてくれるわけではないから。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/07(金) 23:35:09 

    私も鍼灸治療院でセクハラされました。開業したばかりの知人でした。その事を家族に知られてしまうのが嫌で訴えていませんが、訴えたらその治療院は廃業ですよね。それ以来縁を切りました。許す事はないと思います。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/07(金) 23:38:03 

    >>56
    謝って済む問題じゃないよね😤

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/07(金) 23:57:29 

    >>41
    ある。
    私がそう。

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2020/02/08(土) 00:16:08 

    私も何度かセクハラされた事ある。私が会社を辞め相手は無傷。ムカつくけどね。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/08(土) 00:18:45 

    >>1
    主さん、頑張って会社に報告したんだね。
    セクハラって人権侵害だよね。
    その会社がまともなら、セクハラ上司は降格&減給でしょ。
    セクハラの内容によっては解雇されるかもね。

    私の経験だけど、中小企業で営業事務してて、管理職からレイプされたよ。
    会社に報告をしても加害者は処罰なし。
    むしろ会社は私から仕事を取り上げてパワハラ三昧。
    警察に被害届を出して加害者は送致された。
    送致されたことは会社も知ってるけど、それでも加害者に処分は何にもないよ。
    会社は「有罪判決が出ないと処分はできない。そもそもセクハラがあったとは信じたくない。セクハラは誰が判断するんだー。」と言われた。
    もちろん、私はレイプ&パワハラで精神崩壊したよ。
    こんな会社って世の中存在するんだ。と思い驚いたよ。
    会社名書き込みたいけど事件が閉じてないから書けない。

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/08(土) 00:27:18 

    >>41
    お前、ガル男受けだろ
    そしてセクハラヤローだろ
    消えろ

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/08(土) 00:29:31 

    基地外レベルのセクハラ受けて、頭の血管が切れそうになってコンプライアンス部に怒鳴り込んだら、翌日相手が首になった。社長副社長から直接明日から来なくていいと言われたそうのに、弁護士を立てるとか抵抗して一ヶ月はいたからその間は無視してたけど、お前のせいで首になったとかお前も一緒に連れていくとか最後まで頭おかしかった。
    迷惑行為の一部
    ・身体に触る
    ・就業時間中に喫茶店に呼び出されて、自分の不倫歴を語る
    ・年収を上げてやるからと関係を迫る
    ・家に行かせろという
    ・貯金額や家賃を教えろという
    ・お前の顔は中〇人だという
    ・お前は発達障害で精神疾患があるという

    役員だったから、一週間は我慢したけどコソコソやり取りしたいからプライベートの番号を教えろと言われ断ったのに、顧客との打ち合わせに呼び出されそこで番号をいうように強要されてブチ切れてしまった。一年たつのに未だにムカつく。訴えて慰謝料とってやればよかった。
    そいつは常習者で過去何人も女性職員を辞めさせ、かつ男性社員にも精神疾患発言したりで、そもそも会社も辞めさせたかったらしい。居なくなった後も客あてにこんな理由で地位を追われましたとか一斉メールしてて腹立たしい。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/08(土) 00:40:03 

    私の知人のケース。飲みに行こうとしつこい、身体を触るなどのセクハラ部長を、本社の人事に訴えた。
    (彼女と部長がいたのは子会社。子会社には相談しなかった)
    結果は部長の2段階降格。退職金や年金にまで支障が出た。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/08(土) 00:47:31 

    職場じゃないけど地域の自治会で、おっさんがさりげなく身体を触ってくることが何度もあった。
    最初は見て見ぬふりをしてたけど、ついに切れて
    「セクハラですよ、やめてください!」
    と言った。
    ついで自治会長に訴え、詫び状を要求、そしたらちゃんと書いてきたよ。
    さて、これ何に使おうかな?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/08(土) 08:27:53 

    一社目。私が部署移動→居辛くなって退職。
    二社目、現在。
    上司に訴えたら厳重注意。向こうからの謝罪なし、会話なし。会話がなくなった以外は何も変わりません。
    姿を見るだけで苦痛。胃が痛い。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/08(土) 08:34:44 

    へらへら対応してたら、相手が暴走して偉い事になった。
    直属の上司に相談したけど上司はその人を信頼していて
    「勘違いだよ!」って笑顔で言われた。
    上司は良い人だったけど、やっぱり理解してくれる男性は少ない。
    結局、ステップアップ風の転職で逃げた。
    (転職先は直ぐ辞めて、知人のつてでまた再就職)
    粘着で勘違いで本当に恐ろしかった。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/02/08(土) 10:57:48 

    さりげなくら触るやつほとんど。
    女の人は触らないからすぐわかる

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/08(土) 14:54:27 

    労働審判やって他県に飛ばしてやった。
    その後解雇されてたわ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/08(土) 17:42:35 

    以前から、後ろからお尻に体当たりしてくる同僚のおやじがいる。誰に言えば解決するのか分からない。先輩の女性だと嫉妬されそうだし、既にお局にもイジメられてるから。来月で契約切れて異動になる。我慢するしかないのかな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/08(土) 18:14:54 

    セクハラの定義難しい

    ここ読んでるとやっぱり身体触られたら、なんだね

    相手が不快に思ったら…は通用しないのか

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/08(土) 18:46:14 

    セクハラした本人は跳ばされて辞めたらしい。
    けど、そのあとセクハラ訴えてた女達がそのなかで揉めて辞めた子いたな。
    セクハラ訴えるまではまだわかるけど、中心に動いてた子がやべーなって子だったから、揉めるのも目に見えてた。私は傍観してたけど。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/08(土) 18:48:14 

    大手は上司に言うか窓口に言えば、社員でも派遣でもすぐ動くよ。大事になったら困るからね。
    あと、労働基準監督署に言うっていえば尚更。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/08(土) 18:53:14 

    やる奴はやるからなんとも言えないけど、とりあえず、飲みとかにしつこく誘われたらチベスナ顔で断るってのを毎回やると大丈夫になるよ。あと、無駄な笑顔と愛想を振り撒かない。
    セクハラ以外にも余計な仕事押し付けたりされるし、それを防ぐためにも自分の仕事はしっかりやるけど、他の頼まれ事に関しては手が空いてればってスタンスでいかないと。
    私は派遣だから特にそう思って動いてる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/02/08(土) 19:05:30 

    こっちは普通に仕事をしているだけなのに、何でこんなセクハラ野郎に煩わせられないといけないんだろうね!本当ムカつくわ。
    私は、ハゲデブ不潔のキモ親父に休憩室で抱きつかれて速攻で上司に報告してキモ親父から謝罪があったけど一生許すことはない!!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/02/08(土) 20:17:43 

    労働審判やって他県に飛ばしてやった。
    その後解雇されてたわ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/02/10(月) 23:09:14 

    >>71
    へらへら対応って相手を調子に乗らせるらしい
    最初にバシッとこいつには舐めた対応できないんだって分からせないといけないそうなんだが、相手の地位とのパワーバランスがあるからそれが難しいってのに
    男性は、悪気はないんだよって言いがちだね、困ったもんだ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/02/13(木) 14:51:57 

    光を求めて
    光を求めてmakishimasubaru.com

    あなたの不安や悩みを聞かせていただけませんか?ひとりで抱えこまずご相談ください

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/02/15(土) 00:35:14 

    セクハラは女性軽視!!!

    何も言わないと思ったんでしょ⁈頭おかしいよね

    介護の職場に気持ち悪いのいます
    私が大人しいからと調子に乗って「おっぱいおっぱい」と連呼して言ってきます
    気持ち悪すぎ!他にも沢山言われました

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード