ガールズちゃんねる

SNSのアカウントに鍵はかける?

78コメント2020/02/03(月) 16:57

  • 1. 匿名 2020/02/02(日) 22:26:37 

    皆さんはSNSのアカウント鍵は付ける派ですか?付けない派ですか?

    私はTwitterしかしてない陰キャですが公式アカウントにリプライ飛ばして萌えた時に感想を送る、情報取得、ほぼ独り言として使って誰とも絡んでません

    同じ趣味の人と繋がるにはもってこいですが、ネット社会の今、ガルちゃんの様に匿名で共感したら+を押すだけで同じ気持ちの人がいるんだと嬉しくなります

    たまに、知らない同士からいいねを貰うとちょっと嬉しいですけど鍵をかけるとそれも無くなる…と思うと鍵を付けて完全に隔離されて少し寂しくなるかまってちゃんな所もあります^^;

    鍵を付けてるのに、フォロワーさんが多い人って、どうしてだろう?と疑問なのと、実際皆さんはどちらが多いのか気になりました!

    鍵を付けるメリット、デメリット、
    鍵無しのメリット、デメリットなどありますかね?
    SNSのアカウントに鍵はかける?

    +37

    -5

  • 2. 匿名 2020/02/02(日) 22:27:23 

    職場の愚痴吐くから必ず鍵かける

    +84

    -6

  • 3. 匿名 2020/02/02(日) 22:27:35 

    鍵付きと鍵無しと分けてる。

    +108

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/02(日) 22:27:40 

    絶対かける
    知らない人からのイイネなんていらない

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2020/02/02(日) 22:28:04 

    インスタで鍵なしで子どもの顔晒してる親は本当に信じられない

    +187

    -3

  • 6. 匿名 2020/02/02(日) 22:28:51 

    Twitterは鍵垢
    どの単語で検索されて閲覧されるかわかんないから

    +67

    -1

  • 7. 匿名 2020/02/02(日) 22:28:51 

    身近なことを呟くアカウントはかける。オタク用のアカウントはかけない。

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2020/02/02(日) 22:29:09 

    悪口に共感してほしくて鍵かけてない。
    義実家愚痴専用のインスタ

    +11

    -1

  • 9. 匿名 2020/02/02(日) 22:29:29 

    鍵かけないで自分や周りの人の写真載せる人すごいよね

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2020/02/02(日) 22:29:53 

    子供の顔出し怖いよね。
    誘拐事件とか

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2020/02/02(日) 22:30:16 

    インスタのストーリー知らない人から足跡ついたことあって怖かったからそれ以降鍵つけてる

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2020/02/02(日) 22:30:54 

    エロ垢だから鍵かけるし年齢規制設定しないとダメ。凍結されちゃう。

    +7

    -2

  • 13. 匿名 2020/02/02(日) 22:30:59 

    インスタしかやってないけど鍵かけてる
    フォロワー7人しかいないけど、知らない人やちょっとの知り合いにはみられたくない

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2020/02/02(日) 22:31:42 

    鍵掛けてます。
    裏アカって良く聞くけどどうやれば良いのか良く分からない。
    簡単ですか?。

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2020/02/02(日) 22:32:05 

    Twitter本垢は鍵、趣味垢は掛けない
    インスタ鍵なし、顔とか一切載せないから

    +35

    -1

  • 16. 匿名 2020/02/02(日) 22:32:10 

    前澤さんの100万円に応募したので鍵を外したアラサーです。ハズレたら、また鍵をかけます!敬礼。

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2020/02/02(日) 22:32:18 

    鍵かけててもフォローワーが多い人は現実の知り合いばっかりなんだろうなと思う。
    私なんかは知り合いから見られるとか考えられない。
    リア充とは一生分かり合えない。

    +27

    -0

  • 18. 匿名 2020/02/02(日) 22:32:45 

    >>1雑誌トピから来た?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/02(日) 22:33:13 

    >>14
    誰にも明かしていないアドレスで登録‼電話番号も登録しない

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2020/02/02(日) 22:33:50 

    もちろん鍵掛けてます。 
    でも1度アップしたモノは全世界に発信されてる、スクショして拡散されていくリスクを考えてる。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/02(日) 22:33:56 

    鍵付付けてない人って
    認証欲求がやばい変わってる人なんだなと判断してるよ。
    友達でも。

    +15

    -9

  • 22. 匿名 2020/02/02(日) 22:34:09 

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/02(日) 22:35:17 

    >>21
    承認ね

    +6

    -1

  • 24. 匿名 2020/02/02(日) 22:35:57 

    勿論
    悪口しか書いてないからフォロワーもゼロです
    最近は中国のことばっかだわw

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2020/02/02(日) 22:36:14 

    趣味垢は公開してるけど、裏アカは……(笑)

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/02(日) 22:37:31 

    >>18
    いえ、SNSで苦手なことのトピ見て立てました!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/02/02(日) 22:40:00 

    鍵垢がメインでフォローワー1人しかいないからその人だけに向けて発信してるんだよな…とふと何してるんだろうと冷静になることがあるw
    でも、チキンだからフォローリクエストされても蹴っちゃうし鍵外そうとも思わない。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2020/02/02(日) 22:40:05 

    インスタは趣味垢だからオープンだけど、TwitterとFacebookは鍵かけてる。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/02(日) 22:41:15 

    鍵掛けるって、フォロワーにしか見えないようにしてるってこと?

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2020/02/02(日) 22:41:29 

    鍵ありなしで複数作ってる

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/02/02(日) 22:41:50 

    >>29
    そう

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/02/02(日) 22:42:45 

    鍵つきが本垢だけど
    懸賞のために鍵なし垢も持ってる

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/02/02(日) 22:45:46 

    鍵かけたいけど『鍵かけてる人はブロックします』って人がたまにいるから鍵かけてない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/02(日) 22:50:12 

    かけてない
    基本的に愚痴は別アプリでつぶやいてるから

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/02(日) 22:50:50 

    Twitterは鍵垢です。

    趣味垢だし周りの人にやってるといちいち面倒そうなので、

    しかも自慢ツイートとか色々ダルそうだし

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/02(日) 22:50:51 

    アイコン顔にしてる人は若い子ならまだ分かるけどいい歳した人大丈夫か??と思う 笑
    男も女もだけどさ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/02(日) 22:52:27 

    FBとか懐かしい、全然開いてない。
    多分お店やってる人は更新してるのかも。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/02(日) 22:52:28 

    鍵かける。

    芸能人でも無いのに実名で学歴から職歴から、もう何から何まで画像や動画付きで全世界に向けてご開帳してる人いるよね。しかも自分のだけじゃなく実家の家族、配偶者に小さな子どものことまで載せてる。
    どういう神経してんのかと思う。

    +28

    -2

  • 39. 匿名 2020/02/02(日) 22:53:30 

    鍵垢なのにアーティストの垢に必死にリプ送ってるフォロワーいるんだけど黙ってた方がいいのかな見えてないって

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/02(日) 22:54:51 

    情報収集の為に作ったTwitterアカウントだから鍵掛けてフォローフォロワー0
    好きな分野のアカウントをリスト化してる

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/02(日) 22:55:27 

    鍵を掛けたり開けたりコロコロ忙しい人がいるんだけど何きっかけでやってるのかよくわからない

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/02/02(日) 22:57:35 

    音楽垢Twitter作っていたけど放置。
    ラジオ聴いて呟くから反応あって最初は楽しかったんだけど、グループLINEに誘われてお金カンパ。
    だるすぎだろ本当 笑
    それに仕事してたり毎日聴けるわけではないのに「今ツイートしてる人消して!!うんざり!」と言われてDM来て消した。
    どうやら音楽の歴史をパーソナリティが語っていたらしい。6時代だよ。専業主婦かニートな限りずっと聴いていられるかよ 笑

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/02(日) 22:58:46 

    つけない
    もう誰でもどこでも見れるナチュラル仕様
    恥と気持ちをたれ流し

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/02(日) 23:00:23 

    犯罪に巻き込まれそうよね

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2020/02/02(日) 23:02:28 

    ツイッターとか、鍵かけないでつぶやくと
    個人的なことでも
    知らない人からいいねとかリプくるから嫌なんだよね。だから私は鍵かけてる

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/02(日) 23:09:16 

    >>1
    読みづらい
    あとめっちゃ早口で言ってそう

    +0

    -2

  • 47. 匿名 2020/02/02(日) 23:11:21 

    趣味のインスタやっててあまり顔出ししないけど念のため鍵かけてる
    鍵かけてるとフォロワーは増えにくいけど、既にいるフォロワーさんから紹介されてきましたってフォロリクしてきてくれる人もいて狭い世界だけど少しずつ広がっていくよ

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2020/02/02(日) 23:13:19 

    悪趣味ですが、鍵なしアカウントの有名インフルエンサー?の掲示板を読むのが好きです

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/02(日) 23:18:22 

    そこそこフォロワー溜まってから鍵かけたりしてるんじゃないかな?
    こないだガルちゃんでも見たけど高校生とかなんてフォロワーの数で付き合い決めるとかどうとか?
    とりあえず最初は鍵かけないでフォロワー集めとかないと、つまて感じなんじゃ?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/02/02(日) 23:18:50 

    鍵かけてる人から
    イイね👍もらっても
    その人がどんな人か
    わからないし…
    ちょっと
    どうかなって思う節もあるので

    あたしは敢えて鍵かけてないよ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2020/02/02(日) 23:19:33 

    >>41メンヘラそれよくやるよね

    +20

    -1

  • 52. 匿名 2020/02/02(日) 23:23:06 

    >>37
    個人情報は公開設定できるから、
    そこらは大丈夫やで❗

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/02(日) 23:26:38 

    >>21
    敢えて公開してるよ?👀
    子供とかはさらさないけどね👍

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2020/02/02(日) 23:31:48 

    >>52ん?FB見れないようにしてるよ、なんの事?

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/02/02(日) 23:40:02 

    でも>>21
    みたいな人は陰気だと思うけど。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/02(日) 23:42:39 

    鍵かける!
    案外SNSで特定しちゃうことおおいからねー
    ちなみに紹介で出会った本命いた男は全てSNSを漁って相手がいることを知って彼女にバラしたからね!
    ざまーですわ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/02(日) 23:44:38 

    >>46
    ゆっくり考えた文なんですけど読みづらくてすみません!主は早口で喋るタイプの人間ではありませんよ^^;

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/02(日) 23:52:17 

    鍵の掛け方もわからないど素人なのでかけてないです。リア友とは一切絡んでなくて、自分から呟く事もほぼありません。情報収集と有名人の閲覧、たまにコメントしたりするだけです。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/02/02(日) 23:53:10 

    たかが小さく載ってるだけの読者モデルなのに、
    全面的にそれをアピールしてる30オーバーの女性知ってるけど……本気で痛いし加工してるのバレバレ。

    インスタでライブ配信してる時は勘違いしてんなーと思った。。。

    あと商品のPRしてるのもウザい。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/02(日) 23:59:16 

    >>41
    好きじゃない人(見知らぬ人)にフォローされたときにまずブロックして、そのあとしばらく鍵かけてる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/03(月) 00:00:40 

    >>47
    その人があまり合わなさそうだなって場合はどうしてるの?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/03(月) 00:01:45 

    鍵もかけずに、子供が猫を叩いてる動画を育児衝撃画像‼️とかいってあげる人
    初めて通報した

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/03(月) 00:05:38 

    >>42め、めんどくさそう。。。笑
    LINEで繋がったらいちいち返信すんのか、、、DMでよいよね?
    オフ会とかで個人的にLINE交換するならまだしも

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/03(月) 00:08:59 

    最初から鍵付けてるけど、会社の人が見回りしてると聞いてゾッとした。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/02/03(月) 00:10:22 

    アカウントごとにわけてる。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/02/03(月) 00:32:55 

    鍵かけてるFF外の人がリプ送ってくるのなんなんだろう
    こっちは読めない

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/03(月) 01:58:47 

    リア垢は鍵
    趣味系の自分だとばれてないであろう垢はオープン

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/02/03(月) 02:19:13 

    仲良くて好きな友だちなんだけど、インスタだけは疑問。子ども晒しまくり。
    フルネームの入った園グッズ、お風呂上がりのパンツ姿、登園の様子や家周辺で撮った動画や写真。もう全ての情報が網羅されてる。ストーリーズもリアルタイムだから、場所特定して留守の時間狙って空き巣とかされそう。
    心配だけどなかなか指摘できないよね…

    #ママスタグラム#親バカ部#あかちゃんのいる生活#ベビフル#コドモダカラ#ママリ#何月何日生まれ#女の子ママ#二人目妊娠中…

    こんな感じのハッシュタグ満載。
    でもこういう人結構多いよね。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2020/02/03(月) 04:11:11 

    嫌いな同級生が名前を今と旧姓まで載せてアカウントに誕生日入ってて、アイコンが夫と一緒の写真
    そこまでたどり着いたのに鍵付きだったのは何故だろう
    見たくてしょうがないw
    でも投稿増えてないから放置されてる様でつまらないw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/02/03(月) 04:14:23 

    >>21
    友達知り合い少ないならネットで広がるからありがたいけど

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/02/03(月) 09:00:35 

    >>11
    変なメッセージ来たりとか明らかにやばそうな投稿してる人じゃなければ、私は鍵垢はつけない。同じ趣味のフォロワーさんと繋がりたいし。

    でも、ストーリーズ毎回毎回みてくる癖に自分は鍵つけてフォローもして来ない人には引く。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2020/02/03(月) 09:43:50 

    芸能人のファンでTwitter鍵かけてない人いるけど、他のSNSで名前醸されてるし、他の人達から悪口凄いよ。舞台挨拶とか行っても集団でいるから、顔知られて、あの不細工ババアとか言われてるよ。それでもフォロワー増やしたり、自慢したくて一日中Twitter張り付いているんだろうけど、知らない人から顔知られたり悪口言われたり恐いよね。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/02/03(月) 09:58:51 

    趣味のイラスト垢はたくさん見て欲しいし拡散して欲しいから鍵かけてない。
    オフ会参加したりして顔見知りになった人と話す垢は鍵かけてる。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/02/03(月) 11:47:49 

    >>1
    インスタとツイッターしてます。
    Twitter→化粧品や好きなキャラクターのグッズ、ラインスタンプの情報、趣味垢。趣味友達にコメントしたりするので鍵無し
    インスタ→料理日記になってる(笑)鍵無し

    気軽にコメントしたりフォローしたりもするのと
    身元がわかるような写真や名前は出してないので鍵無しです。
    誰に見られても大丈夫なものしかここには載せないと心掛けてます。(笑)
    いいね返しコメントなどもしないので気楽です♡

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/02/03(月) 11:51:33 

    最近、丁寧な暮らしの自然派のママではなく
    50代のおばさまたちが、オープンにリア充やってるの、よく見かける
    よく知ってる隣の市とかで、おばさまの集い会食とかしてる

    カフェとか、インスタ映え目指してる
    皆さん20代初めの息子さんがいるようで
    息子のこととか、「ママ」と変わらないままで
    彼女のこととかも書いてるわ

    近くの店で出会ってしまうと、恥ずかしいわ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/02/03(月) 13:47:43 

    絶対鍵掛ける。
    前に初回の美容室でカルテ書いて次その美容室に行ったら、やたらと私のプライベートに詳しくてなんでかと思ったら電話番号からインスタ検索して勝手に覗いてたって言われてから絶対掛けるようにしてる。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/02/03(月) 13:48:46 

    某人気ブロガーさんはお料理教室をやってる。
    でも、ご用心。
    ・”他のブロガーさんのインスタのパスワード、
     教えてあげる”
    ・”これ、○○さん”と他のブロガーさんの写真を見せる。
    他にも、他のブロガーさんのザックリした個人情報
    を出してるよ。因みにお料理は下手下手。行く価値なし。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/02/03(月) 16:57:42 

    TwitterとInstagramでいわゆる裏アカと言うか、誰にも教えてないメールアドレス使ってるんだけど、連絡先リンクさせなきゃ電話番号は普段使ってるのを登録しておいてもいいんだよね?
    好きな芸能人と大型犬を見るためだけに使ってて、つぶやきもしないし写真も載せないから鍵かけてないです。
    Twitterだと全然知らん人からフォローされるからちょっと気持ち悪い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード