ガールズちゃんねる

肌に合わなかった化粧品

365コメント2020/02/04(火) 09:32

  • 1. 匿名 2020/01/22(水) 23:23:13 

    昼間にクリニークのカウンターで拭き取り化粧水や乳液、ファンデーション、チークをつけてもらったのですが、夕方から痒く、夜になって肌が荒れてきています。

    肌に合わなかった化粧品って皆さんはありますか?

    +312

    -7

  • 2. 匿名 2020/01/22(水) 23:23:50 

    マリークワントのリキッドファンデ合わなかったです。もう何年も前の話ですが。

    +68

    -7

  • 3. 匿名 2020/01/22(水) 23:24:06 

    雪肌精がアルコール強すぎてピリピリ痛い

    +434

    -10

  • 4. 匿名 2020/01/22(水) 23:24:17 

    リキットファンデ
    どこの使っても浮いちゃう

    +128

    -10

  • 5. 匿名 2020/01/22(水) 23:24:38 

    韓国のお土産でもらったカタツムリのパックと化粧水
    やばいぐらい痒くなる

    +278

    -8

  • 6. 匿名 2020/01/22(水) 23:24:49 

    オバジ

    +89

    -17

  • 7. 匿名 2020/01/22(水) 23:25:10 

    ちふれの口紅
    皮がベロベロになった

    +326

    -12

  • 8. 匿名 2020/01/22(水) 23:25:31 

    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー。ガルちゃんでも周りでも人気だけど、肌荒れひどくなって諦めました。コスパもいいし使いたかったのにー!

    +212

    -12

  • 9. 匿名 2020/01/22(水) 23:25:33 

    シャネルの化粧水
    肌がピリピリして赤くなる

    +142

    -4

  • 10. 匿名 2020/01/22(水) 23:25:45 

    これ

    化粧水と乳液の後に顔に塗ってたら顔火傷したのかってくらい痛くなった
    私が乾燥肌だからかもしれないけど
    肌に合わなかった化粧品

    +283

    -33

  • 11. 匿名 2020/01/22(水) 23:25:46 

    イプサ

    +25

    -16

  • 12. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:01 

    SK-II
    ピテラが合わなかったんだと思う。

    +240

    -8

  • 13. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:29 

    ちふれの化粧水の赤い方。
    後は全部大丈夫だったので全く分からない。

    +78

    -7

  • 14. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:43 

    Innisfreeの化粧品乳液!
    1回目使った時はすごくもっちりなったけど、2回目の時肌が痒くなってダメだった
    勿体ないので兄にあげたけど、兄には合うみたいで赤ちゃんみたいなお肌になってた笑👶

    +139

    -5

  • 15. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:46 

    SUGAOのリキッドファンデ
    サラッとフワッしてるから塗ってる時は心地いいけど、乾燥肌に拍車がかかる。

    +110

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:47 

    草花木果のマスクジェル
    2人目産んでから突然
    塗ったところだけ赤くなって
    発疹できるようになったので
    気に入ってたのに使えなくなった!

    +60

    -7

  • 17. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:51 

    SKII
    ぴりぴりした

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:58 

    ハトムギ化粧水
    自分には合わなかった
    コスパ良いのに残念

    +199

    -7

  • 19. 匿名 2020/01/22(水) 23:26:59 

    フリープラス
    あんなに敏感肌の方用!ってうたっているのにボロボロになってやめました

    +111

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:00 

    雪肌精…使う季節変えてみてもかぶれちゃう(><)私には合わないんだと思いました。パッケージ可愛いのに…。

    +99

    -7

  • 21. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:12 

    CHANELのパウダーファンデ

    使い始めた翌日に吹き出物が出来て、しばらくやめてたけど再開したらまた吹き出物が!

    外国のは高くてもコレだから嫌だ

    +148

    -8

  • 22. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:20 

    YSLのリキッドファンデとリップが合わなかったです
    スキンケアでは資生堂のエリクシール

    +67

    -5

  • 23. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:24 

    極潤の保湿クリーム使ったら顔が赤くなって痒みも出て最悪だった。

    普段使ってるキュレルより安くて良いのないかなーって試しに買ってみたけど、慣れないことするもんじゃないね。

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:40 

    >>5
    韓国化粧品一時期ステロイドが入ってるって話あったよね😱
    お土産で貰っても恐くて使えない

    +179

    -8

  • 25. 匿名 2020/01/22(水) 23:27:43 

    ちふれのQ10クリーム。
    夏だから安くて保湿力低くても良いや!と思ってなったら顎一面に吹出物。
    思春期?ってくらいボツボツ赤く腫れ上がった。
    これは商品が悪いというより、私の肌の問題だと思う。

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/22(水) 23:28:32 

    ベビーオイル
    肌がヒリヒリする

    +37

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/22(水) 23:28:44 

    Diorの口紅
    においが受け付けない

    +135

    -30

  • 28. 匿名 2020/01/22(水) 23:28:44 

    セザンヌのファンデ
    カバー力は優秀だったけど痒くてニキビだらけになって三回くらいで使うのやめた

    +33

    -7

  • 29. 匿名 2020/01/22(水) 23:29:17 

    >>20
    アルコールが原因じゃないかな
    雑誌では、この商品にはアルコール成分が含まれていて残念って書かれてた。

    +76

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/22(水) 23:29:43 

    フェイスマスク。
    何でしたっけ。
    名前にルが沢山つくやつ。
    顔がピリピリしました。

    +153

    -4

  • 31. 匿名 2020/01/22(水) 23:30:12 

    資生堂、カネボウの基礎化粧品が合わなかった。
    肌がピリピリしたり、湿疹のようなものができて赤くなった。

    主さんとは逆に、クリニークが一番合って、ずっと使っている。香りが少ないのも好き。

    +92

    -7

  • 32. 匿名 2020/01/22(水) 23:30:31 

    雪肌精は昔使って家から出れなくなるほどかぶれた

    クリニークも私も合わなかった(ピリピリして乾燥)

    ハトムギ化粧水も使い続けると荒れてくる

    アルコールに弱いのかな?

    +139

    -5

  • 33. 匿名 2020/01/22(水) 23:30:36 

    ちふれのオールインワン
    顔がベッタベタになった

    +36

    -10

  • 34. 匿名 2020/01/22(水) 23:30:37 

    アムリターラ。
    究極のオーガニックだと思って買ったけど、私には合わなかった。
    オイルカプセルだけ大丈夫だった。あと全滅…。合う人うらやましい。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2020/01/22(水) 23:32:21 

    ものすごくニキビ出来やすくてあうもの探すのが大変。。
    デパコス使って綺麗に仕上がっても夕方にニキビ→次の日にもっと増えてるの繰り返しで本当泣けてくる。
    リキッド系はほぼ全滅でした。

    +90

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/22(水) 23:32:34 

    少しトピずれだけど、自分に合わない化粧品って今までないかも。
    そのかわり、自分に合致する感動的な化粧品もない。全て可もなく不可もなく(・∀・;)

    同じ様な人いませんかー?

    +158

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/22(水) 23:32:38 

    ミシャの三色パウダー
    韓国と知らず買っちゃったんだけど悲惨な目に遭った
    それ以来、韓国コスメ恐怖

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/22(水) 23:33:35 

    口紅全般がダメです
    なのでメイクしてても唇だけなにもつけず。
    最近は色つきリップ使ってみようか悩み中

    +117

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/22(水) 23:33:48 

    資生堂のリップ全般

    +20

    -6

  • 40. 匿名 2020/01/22(水) 23:34:10 

    SK-IIと資生堂は合わないのかピリピリする。
    SOFINAが一番私には合ってるみたい。

    +69

    -4

  • 41. 匿名 2020/01/22(水) 23:34:46 

    白雪の詩
    石鹸は化粧品にいれて良いのか分からないけど、がるでオススメされてたから洗顔に使用したら乾燥して真っ赤になってしまった

    +16

    -5

  • 42. 匿名 2020/01/22(水) 23:35:33 

    エリクシール、顔がガビガビになった
    マキアージュの口紅で唇皮がベロベロ。
    資生堂があわないのか。

    +107

    -4

  • 43. 匿名 2020/01/22(水) 23:35:40 

    >>29
    アルコールかぁ…🙄
    高いから良いとは限らないんだなぁと思いました。

    +70

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/22(水) 23:35:57 

    >>24
    中国でも強力なステロイド入りなのを隠して色々売ってたんだっけ?
    めっちゃ怖いよね。
    ステロイド入ってたら一時的に綺麗になるから「これ良い!」って思う人もいるだろうし、危険。

    +104

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/22(水) 23:36:15 

    無印の化粧水
    評判いいから使ってみたが超乾燥肌で高齢の自分には合わなかった

    +87

    -10

  • 46. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:22 

    >>37
    私は韓国って知らずに買って使ったけど
    初対面の人に肌綺麗❗って言われる率があがった…
    匂いキツイけど、コスパもいいからつい使っちゃう

    +6

    -48

  • 47. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:36 

    リンクルショット メディカルセラム ぶつぶつ出てひどいことになった笑
    くそー!シワ対策をどうすればいいんだー!!

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:44 

    >>42
    私も肌がピリピリした
    結構強い成分入ってると思う

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:46 

    >>9
    同じくです

    ポイントメークなら使えるけど

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:46 

    YSL全部合わない
    白ニキビだらけになる

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/22(水) 23:37:54 

    パッチテストしないとね

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/22(水) 23:38:08 

    >>30
    これですよね!ルルルン!
    肌に合わなかった化粧品

    +74

    -3

  • 53. 匿名 2020/01/22(水) 23:38:13 

    ティントの花が入ってるリップで
    カリジュメイ?が唇が荒れて大変でした。
    落ち方汚いし、かわいいのに残念でした。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/22(水) 23:38:41 

    美白系は全部腫れる💧
    外資もやばい

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/22(水) 23:38:53 

    >>30
    私もピンクが合わなかったのですが
    青のは大丈夫でした!

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/22(水) 23:39:25 

    >>10
    私は赤みが出て痒くなった。翌日には吹き出物まで…泣
    香りは好きだから手に塗ろうかな…

    +74

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/22(水) 23:40:30 

    これ
    ピリピリするけどそれが効くのかな
    肌に合わなかった化粧品

    +15

    -7

  • 58. 匿名 2020/01/22(水) 23:40:37 

    無印良品の化粧水。つけた所に蕁麻疹が出来た。

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2020/01/22(水) 23:40:48 

    キールズのビタミンC美容液
    リニューアル前のやつは大丈夫だったけど、新しくなったやつは塗ると肌がチクチクして痒くて赤くなってしまう

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/22(水) 23:41:01 

    無印のニキビシリーズが合いませんでした。ニキビ緩和したくて数日使ったけど逆に増えてしまった。使うのやめてガルちゃんの美容トピで知ったグリセリンフリーのお手入れに変えたらしたらニキビめっちゃ落ち着きました。後日に無印の成分を見てみたら2番目くらいにグリセリン表示があって、通りで私には合わないはずだ…と思いました。

    +30

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/22(水) 23:41:28 

    雪肌精とクリニークが私には合わなかった

    +22

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/22(水) 23:41:39 

    韓国製のザ・セム
    コンシーラーは、かぶれました。
    もう韓国製は買わない。

    +48

    -5

  • 63. 匿名 2020/01/22(水) 23:41:46 

    >>45
    高齢って(笑)
    まさか65才以上じゃないでしょ

    たしかに無印の化粧水は乾燥が改善されない

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/22(水) 23:42:07 

    オイルクレンジング全般

    きれいにすすげないからなのか必ず痒くなります。

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/22(水) 23:42:24 

    私もCLINIQUE。肌はかなり強い方なんだけどボロボロになって皮膚科のお世話に…
    CLINIQUEのBAさんは自社の化粧品は使わないと聞いて納得しました

    +79

    -8

  • 66. 匿名 2020/01/22(水) 23:42:44 

    DHCの基礎化粧品

    成分が薄いのか乾燥しまくり

    +19

    -12

  • 67. 匿名 2020/01/22(水) 23:42:48 

    ジョンソンのベビーオイル使ったら太ももに細かい湿疹みたいなのできた。

    +34

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/22(水) 23:43:05 

    エスティローダーの基礎化粧品
    スターターキットで試してみたけど段々と肌荒れしてきて断念しました
    COVERMARKのクレンジング
    雑誌の付録で使ってヒリヒリしてだめでした

    今はLANCOMEの導入美容液、その他はデコルテの基礎化粧品に落ち着いてます
    導入美容液はデコルテのリポソームよりLANCOMEのジェニフィックアドバンスドの方が両方使用してみて効果があるかなと思います

    でもLANCOMEやデコルテが合わない人もいますよね
    人によって合う、合わないがあるから難しいですよね

    +29

    -3

  • 69. 匿名 2020/01/22(水) 23:43:09 

    ONE BY KOSEの導入美容液。
    コスデコのモイスチャーリポソームを切らしたときに口コミの良かったこちらを試してみたらヌルヌルするだけで化粧水が全然浸透しない!
    アルコールの刺激も強いし香料もきつめ。どうして口コミが良いのか謎でした。勢いで買って失敗しました…泣

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2020/01/22(水) 23:43:40 

    >>36
    同じー(=´∀`)

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/22(水) 23:44:26 

    >>10
    ニベア
    子供の頃は大丈夫だったんだけど

    大人になってからは肌がヒリヒリ痛くて
    荒れてしまうようになった

    大絶賛されてるけど
    結構合わない人が周りにも沢山いる

    +148

    -3

  • 72. 匿名 2020/01/22(水) 23:44:48 

    >>5
    わかる!
    通販のオマケでついてて勿体ないから使ったけど、顔中痒くなって怖くなり速攻捨てた

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:10 

    >>30
    私も、顔面がジンジンびりびりして真っ赤になって大変なことになりました。
    安いパックはそうなることが多いので、何かの成分が反応しちゃうのかなと思ってます……

    +29

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:43 

    >>57
    私はニキビ予防に効いてます。基本的には拭き取り化粧水なんですかね…?私は拭き取りとしては使ってないんですが、スキンケアの一番最初にこちらを手で付けて、その後に通常のスキンケアに入ります。独特な匂いが慣れません…。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:49 

    ナチュラグラッセのUVプロテクションベース

    使ってるうちに赤くなってきて、最終的には頬の部分が真っ赤にかぶれたみたいになって大変だった。

    塗った感じは良いツヤ肌になって肌がすごく綺麗に見えたから、気に入ってたのですごく残念。
    多分精油が合わなかったんじゃないかと思ってる。
    肌に合わなかった化粧品

    +16

    -5

  • 76. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:50 

    工作員匂いがする

    +9

    -11

  • 77. 匿名 2020/01/22(水) 23:45:53 

    >>10
    子供の頃大荒れして以来怖くて全然使ってない

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/22(水) 23:46:06 

    >>64
    クレンジングの後洗顔してる?

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2020/01/22(水) 23:47:54 

    SKⅡの化粧水・乳液

    まず匂いが苦手だった
    でも効果があると期待して続けたけど、痒くなって無理だった。
    SKⅡのクリームファンデも買ったけど、私には合わなくて浮いてきて崩れやすい。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/22(水) 23:49:38 

    シャネルの化粧水全般
    香りが好きて買ったけどヒリヒリした。
    私の顔は安物が合う今は菊正宗

    +32

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/22(水) 23:50:31 

    ファシオのアイシャドウ
    最初は肌の調子が悪いだけかと思ってたけど、毎回これ使うとかぶれる!ということに気づいてからは使ってない

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/22(水) 23:50:35 

    ディオールの下地とリキッドファンデ

    メイク落とすときには吹き出物がたくさんできてた
    カバー力あったから気に入ったのに、あんなに吹き出物できたのは始めてで驚いた

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/01/22(水) 23:51:11 

    >>9
    同じく!!
    メイク用品は愛用してるんだけど、スキンケアはピリピリしてダメだった。
    肌丈夫で、なんでも大丈夫なんだけど、産まれて初めてダメだってなった。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/22(水) 23:51:23 

    韓国製のコスメはどれもこれも、使った初日に痒くなり、三日目には顔中ニキビだらけになるので、コスメ買う時必ず原産地確認してます

    +53

    -4

  • 85. 匿名 2020/01/22(水) 23:51:59 

    CHANELの化粧水(涙)

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/22(水) 23:52:25 

    エタノールの入った化粧水。値段が高くてもアルコール入りは必ず肌荒れする。

    +73

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/22(水) 23:52:26 

    プリマヴィスタの下地で、肌がビリビリした。
    それ以外でも基礎化粧や下地やファンデは、普通の肌様が一切駄目になってしまい、敏感肌様やミネラルコスメに落ち着いた。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/22(水) 23:56:24 

    >>74
    やっぱり効果はあるのかな🤔
    私も一番最初にこれ付けてそのあといつも通りケアしてる。
    これだけだと乾燥するし保湿は必須だよね…
    確かに匂いキツイよね、オードムーゲもそうだしこれもそうだしニキビケア用の化粧水は匂いキツイの多い。。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/22(水) 23:59:41 

    >>79
    分かる、ニオイだけで使うの失せる

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2020/01/23(木) 00:01:58 

    プリマヴィスタの皮脂崩れ防止下地。
    塗ったところに必ずニキビが出来てしまう。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/23(木) 00:03:40 

    シャネル、ディオール、NARS、ランコム、スック、カバーマーク、プリマヴィスタ、メイベリン、ロレアルパリのファンデ。
    買ったり試供品もらったりで使ってみたら荒れたファンデ達。

    +11

    -2

  • 92. 匿名 2020/01/23(木) 00:04:05 

    MAQuillAGEのファンデ。顔中湿疹みたいのが出来て合わなかった。

    +4

    -5

  • 93. 匿名 2020/01/23(木) 00:04:59 

    >>1
    まさに、初めての化粧がクリニークで、クリニック🏥行きました。
    結婚式が化粧デビューだったんですが、頂き物の化粧品で、扇風機おばさん風に腫れ上がり、実家に駆け込み、注射を打って💉事なきを得た。眠くなる注射で、速攻効いた。それ以来、還暦近いが、化粧が怖い。

    +76

    -13

  • 94. 匿名 2020/01/23(木) 00:08:24 

    エリクシール
    痒くなった

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2020/01/23(木) 00:11:06 

    メラノCCの美容液、まぶたや眉毛あたりが痒くなる。
    合わない化粧品はめったにないんだけどこれはダメだった。

    +15

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/23(木) 00:11:07 

    LANCOMEの導入美容液
    絶賛されてるから試さず即購入しようと思ってたけど時々合わない製品があることを伝えたらサンプルをくれた
    できものだけじゃなく皮がめくれるくらい肌が荒れた
    サンプルリクエストするときの微妙な空気は苦しいけど肌弱い人は一度ちゃんと試すの大事だよね
    (LANCOMEの店員さんはたまに荒れるって話したら快くサンプルくださいました)
    相性さえ良ければすごく欲しかったからショックで落ち込んだ‥合う人うらやましいです

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/23(木) 00:11:11 

    エスティーローダーの化粧水。
    つけた途端に顔真っ赤に腫れました。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/23(木) 00:11:19 

    Too Facedのリップ

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/23(木) 00:12:11 

    DHCの薬用リップクリーム
    唇に水泡ができて痒くてやめた。
    私には合わなかったらしい

    +17

    -10

  • 100. 匿名 2020/01/23(木) 00:12:27 

    エレガンスの有名なプレストパウダー。私が付けるとめちゃくちゃ乾燥して粉っぽくなる。ブラシで薄く付けてもダメだった。ショックだったな。

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/23(木) 00:13:11 

    DHCのリップクリーム
    皮がベロンベロンに剥ける
    痛みとかは全く無くて唇の皮が一枚全部ペロッと。

    これはピーリングだと思ってる

    +14

    -16

  • 102. 匿名 2020/01/23(木) 00:13:41 

    >>63
    アラフォーですw

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2020/01/23(木) 00:16:49 

    ゲランのアイシャドーつけたら瞼が痒くて腫れた。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/23(木) 00:19:06 

    余談ですが、ニキビがある時は緑茶を(お茶葉か粉末)ガーゼ等でくるんで お湯に浸したのをニキビ部分に直接ポンポンと軽く叩くようにすると炎症が抑えられ 続けていくと段々小さくなりますよ。でも合わない方もいるかもしれないので試す場合は自己責任でお願いします。

    +8

    -11

  • 105. 匿名 2020/01/23(木) 00:21:23 

    このトピすごくためになるのと
    いまのスキンケア、ベースメイク
    変えるのやめようって思いました

    +53

    -2

  • 106. 匿名 2020/01/23(木) 00:22:52 

    荒れるので肌は日焼け止めとNARSのリフ粉のみ。ファンデーション、下地はどの会社のも使えない。医療系ですっぴんでも怒られないのでなんとかなってる。

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2020/01/23(木) 00:25:12 

    >>105
    スキンケア関連商品は問題が起きてから考えるくらいがちょうどいいのかもね。現状問題ないならこれ以上欲張るとリスキーだわ。

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/23(木) 00:27:00 

    エトヴォスのアイシャドウとチーク。赤く炎症起こして、治るのに時間がかかった。あとリッププランパーもヒリヒリした。ファンデや下地、コンシーラー等は大丈夫なんだけどなあ。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2020/01/23(木) 00:35:42 

    >>18
    私もダメだった。
    肌がピリピリして、少し赤くなった。

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/23(木) 00:42:03 

    美白化粧品全て。
    顔が真っ赤に腫れる。゚(゚´ω`゚)゚。
    美白したいのに悲しい。

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2020/01/23(木) 00:42:38 

    YSLのリップは皮むけする

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/23(木) 00:43:48 

    アルビオン。
    真っ赤になってただれたように酷くなった。

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/23(木) 00:49:21 

    ポンズダブルホワイト。22年前の夏に使ったんだけど、肌ヒリヒリ・夏にも関わらずカサカサになって粉吹いたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙私、オイリー肌なのに…
    んで、私の肌に合わなかったから母にあげて母が使ったら、私より肌が強くて皮膚が厚い母でも「ヒリヒリする」と。

    今でもコレ、あんのかな?
    それ以降、恐くて使えない…

    +15

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/23(木) 00:51:20 

    MIMCのファンデは無理だった…高かったのに😢

    ミネラル系はもともと肌の綺麗な人のものだと思い知った…

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2020/01/23(木) 00:53:40 

    アムウェイ。エタノールで拭いても平気なくらい強い肌なのに痒くて痒くて泣きそうになった

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/23(木) 01:01:03 

    ドモホルンリンクル

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2020/01/23(木) 01:03:39 

    今もあるのかわからないけどアスカとかいう会社の化粧水
    痒いのと赤くなった

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2020/01/23(木) 01:03:46 

    >>110
    美白のは成分が強いらしい
    ちふれのBAさんに化粧水相談したときに言われたよ

    +29

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/23(木) 01:06:45 

    クリニークの黄色乳液とエスティローダーの茶色の美容液はピリピリして駄目だった

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2020/01/23(木) 01:09:03 

    ドクターシーラボのオールインワンジェル
    もろもろが出てくるの

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2020/01/23(木) 01:10:03 

    ランコムとかもピリピリで目まで充血するけどよかれと思って使ってたらアルコールアレルギーらしい

    アルコールのウエットティッシュで手が真っ赤になって気づいたよ

    無印とかのアルコール、パラペンフリーのしか使えなくて悲しい

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/23(木) 01:12:49 

    一度、シャネルのリキッドファンデーション
    買ったら
    肌がボロボロになった
    外国のは合わん
    日本製のやっすいコスメが自分には合う

    +27

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/23(木) 01:13:26 

    昔使ったロクシタンの基礎化粧品全般(今もスキンケアあるのか知らないけど)
    クリニーク

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2020/01/23(木) 01:15:15 

    化粧品かどうか微妙だけど、ヌーラという服の消臭剤。着用する前の日に服の脇などにスプレーして、乾いた状態で着用すると臭わないというもの。乾いた状態で着用すればかぶれるはずない、かぶれる人はきちんと乾かす前に着てる、という書き込みを信じて説明書通りに使用したのに脇が皮膚科にかかるくらいかぶれた。
    制汗剤でかぶれたことないし、顔に塗る化粧品でかぶれたことがない強い皮膚なのにかぶれてびっくりした。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/23(木) 01:19:46 

    >>121
    やっぱりお酒も弱いの?

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/01/23(木) 01:23:38 

    NOV BAさんが私の手の甲にお試しした途端、赤くなり腫れた

    無印良品 母と妹がクレンジングで赤くなり皮むけ。巡り巡って譲ってもらったのに、私も皮むけ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/23(木) 01:29:59 

    >>10
    私も、突然合わなくなって赤く腫れてガサガサヒリヒリにかぶれた
    目の周りにも使えるということでキュアレア塗ったら2~3日で治った

    +36

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/23(木) 01:33:50 

    洗顔 パーフェクトホイップ ビオレ
    化粧水 KOSE米肌 メナードのローション
    アイシャドウ excel スキニーリッチシャドウ
    これでホラー映画顔負けの蕁麻疹出てお岩さんみたく目が腫れた
    敏感肌の人気をつけて!

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2020/01/23(木) 01:46:31 

    化粧水なのかパックがダメなのか、シートパックは必ずヒリヒリする。エタノールが多いのダメなのかな。
    アクアレーベルの夏に出るひんやりするタイプのオールインワン?が一番やばかった。腫れなかったけど、つけた瞬間から痛くて洗い流した。

    +26

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/23(木) 01:48:23 

    私はイグニスで目がチカチカしてダメだった……

    肌がどうこうなる訳じゃ無いけど、一日中両目が真っ赤かになり人前に出れなくなる
    眼科に行き、状況を話したら
    「化粧品を粘膜に塗る訳では無いから、乾く際の発揮成分?が合わないのでしょう」と。
    確かにダメなコスメは塗った後、フワ〜っと何か?が香りソッコー目が真っ赤になるわ
    アルビオンのスキコンやコーセーの雪肌精もダメなんだよね……
    特に日焼け止めに関しては、赤ちゃんが使用しても大丈夫な物でも顔に塗ると目が真っ赤
    これ、一体何なのだろうか??

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/23(木) 01:51:41 

    クリニークのふきとり化粧水です。皮膚薄い私には拷問でした。痛いは痒くなるで。これを機会に色々勉強しました。結果。読者ライターになれたり、あるメーカーの美容部員になれました。ある意味今の私があるのは、苦手なコスメのおかげ。

    +25

    -9

  • 132. 匿名 2020/01/23(木) 01:58:05 

    今年の冬に突然macのアイシャドウ使うとまぶたが腫れるようになった。大好きで20個ぐらい持ってたのに。
    5年以上経ってる物を使ってるわけじゃないのに何が合わないんだろう。

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/23(木) 02:00:54 

    ここに書き込みしてる皆さんへ。
    苦手なコスメを見つけたら、同じようにどの成分で反応したか、自分の肌質はこうだと言う客観的な目を持ってほしい。パッチテストや事前に回避する方法は必要。それが、逆に自分に合う化粧品を探す手だてになるはず

    私の場合はアルコール、過度に何か色々入っているメーカーは受け付けない、苦手な色素もある、擦る行為も駄目(マッサージやスクラブが苦手)シンプルな化粧品の方が相性いい、香りの苦手はない。敏感肌ではなかったが、刺激に弱いってのがわかった

    +9

    -8

  • 134. 匿名 2020/01/23(木) 02:01:35 

    東出の不倫トピウザい。
    みんなこの世で1番不倫好きだよね。

    +1

    -25

  • 135. 匿名 2020/01/23(木) 02:02:03 

    >>18
    あれただの水じゃない?

    +47

    -7

  • 136. 匿名 2020/01/23(木) 02:05:01 

    >>110
    私もです。美白したいが入っている成分が苦手(笑)
    もし良ければネオナチュラルお薦めします。気がついたら、保湿もできて段々と使用するうちに肌白くなりました。それとビタミンcの錠剤飲む事が一番の美白でした、日焼けした後にでも肌回復するし、飲み続けるとキメが整います

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/23(木) 02:07:50 

    あまり肌かぶれる事が無いんだけど、ロレアルパリのリキッドファンデ使って落としたら頬が痛くてよく見たら皮剥がれました😢
    しかも使って一回目で…
    色もメイク崩れも無くて気に入ったのに残念…

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/23(木) 02:08:29 

    >>121>>125
    私もアルコールアレルギーです(笑)お酒も合わないのだと、肌痒くなり、湿疹できました。胃腸もすぐに痛くなる。そんな私はもちろんアルコールありの化粧品には、きちんと肌が拒否反応します(笑)

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2020/01/23(木) 02:11:27 

    無印の乳液と豆乳イソフラボンの化粧水。
    赤くなったしニキビができた…

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2020/01/23(木) 02:13:33 

    無印の薬用美白美容液
    ピリピリした

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2020/01/23(木) 02:17:15 

    >>18
    私もダメだった。吹き出物が出来まくった。
    本当コスパいいのに……。

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2020/01/23(木) 02:19:15 

    >>18
    自分はハトムギ化粧水は体に使うようにしたよ。
    顔だけが合わなくて体に大丈夫なら今の時期保湿クリームとか塗る前にハトムギ化粧水つけてからやるとしっとりが長持ちするよ。

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2020/01/23(木) 02:23:26 

    レブロンの下地

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/23(木) 02:34:17 

    エリクシールの化粧水乳液
    口コミも良いし使ってて刺激もなかったけど

    使い始めて1週間頃から肌が荒れた

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2020/01/23(木) 02:36:03 

    DHCディープクレンジングオイル

    +11

    -7

  • 146. 匿名 2020/01/23(木) 02:36:34 

    ポンズのコールドクリーム
    即真っ赤になりニキビができて出血した。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/23(木) 02:36:50 

    ダイソー酒しずく

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2020/01/23(木) 02:39:25 

    >>104
    さくらももこのエッセイにあった「緑茶で水虫治した」を思い出しました。
    殺菌してくれるのかな?

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2020/01/23(木) 02:43:39 

    Diorの下地とファンデ 荒れた
    macの下地とファンデ 荒れた
    SUQQUの諭吉ファンデ 荒れた

    ファンデ難民です😢

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/23(木) 02:45:45 

    >>9
    シャネル強過ぎるよね。
    ディオールのも肌荒れヤバかった。
    外国のが駄目なのかと思って今は国産で色々試してる。

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/23(木) 02:47:55 

    >>65
    要は肌強くないんだよね

    +2

    -5

  • 152. 匿名 2020/01/23(木) 02:52:52 

    >>31
    資生堂私も化粧水や美容液、口紅やファンデ色々使ってたけどヒリヒリや吹き出物いつも出来てたけど、自分の肌が弱いのかと思って我慢してた。
    資生堂いいって聞くから信じてたけど他試したら全然違うね。
    ヒリヒリしないし吹き出物も出来なくなった。
    資生堂って外国人にすごい人気だけど肌強い人向けなのかな。

    +29

    -1

  • 153. 匿名 2020/01/23(木) 02:57:20 

    >>110
    美白本当に効く成分は強過ぎて危険レベルらしい。
    だからまともな企業は効果出る量まで配合しないって聞いた。
    それより日焼けやシミを予防した方がいいんだって。

    +21

    -2

  • 154. 匿名 2020/01/23(木) 02:59:02 

    >>115
    エタノールで拭いても大丈夫ってその時点で化粧品要るの?って思ってしまった。
    肌強すぎ!

    +6

    -2

  • 155. 匿名 2020/01/23(木) 03:02:21 

    >>132
    5年は長過ぎだから単純に古いからでは?
    防腐剤使ってる物でも普通は長くても1年半くらいだよ?
    新しいの買ったら?

    +4

    -17

  • 156. 匿名 2020/01/23(木) 03:08:59 

    >>44
    日本の会社もステロイド入り化粧品ちょくちょく発売してるよね。
    医薬部外品でもないのにすごい効果を謳う化粧品は大体怪しいと思って避けてる。
    本当は効果って記載出来ないらしいよね。
    化粧品業界は肌に直接使う物だから色々と怖い。

    +9

    -4

  • 157. 匿名 2020/01/23(木) 03:19:35 

    >>63
    無印に限らず化粧水はどれも乾燥には効果ないよ。
    本当に効果ある化粧品はリピーターで買う必要ないから売れなくなる。
    売上出せなくなる物は作れない。
    イメージが大切な化粧業界のパラドックス。

    +7

    -13

  • 158. 匿名 2020/01/23(木) 03:52:41 

    >>9
    普段は大丈夫なんだけど生理前のゆらぎ肌?のとき使うとピリピリしたので別のに変えた
    一度だけならまだしも毎月そうなったから気づいた
    憧れてやっと買ったのに残念だったよ
    肌強い方だけど何の成分なんだろうね

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2020/01/23(木) 04:04:17 

    古い話だけどDiorの機内限定グロスで激しく皮剥けした
    あれは日本向けの成分じゃなかったのかな
    あまりコスメで合わないものに当たったことないからびっくりした
    これはもう廃番品だけど、最近のマキシマイザーで荒れる話はここでも良く聞くね
    肌に合わなかった化粧品

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2020/01/23(木) 04:08:37 

    イプサ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/23(木) 04:14:11 

    無印の基礎化粧品全般…
    安くて質もよくてコスパがいいと
    YouTuberがこぞって言ってたので
    買ったのにカサカサなったよー…
    残念…😂
    母親にはめちゃ合うみたいで使ってもらってる笑

    特に、マイルドクレンジングジェルは最悪でした。

    +16

    -2

  • 162. 匿名 2020/01/23(木) 04:15:20 

    >>156
    中国や韓国だけじゃなく、日本でも使ってるし、アメリカでも使ってるよね。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2020/01/23(木) 04:17:58 

    >>158
    高い化粧品頑張って買ったのに合わないと本当にショックだよね。
    高いお金払って肌荒らして更に皮膚科に通う羽目になって時間まで取られた。

    +33

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/23(木) 04:21:52 

    クリニークが合う私は一体、、
    なんか悲しくなってきた

    +11

    -1

  • 165. 匿名 2020/01/23(木) 04:30:42 

    >>164
    合うならいいじゃん。
    ラッキーだよ!

    +33

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/23(木) 04:55:43 

    >>8
    マシュマロフィニッシュパウダーは私も合わなかった!
    乾燥しまくって肌が痒くなりました。

    +29

    -1

  • 167. 匿名 2020/01/23(木) 05:17:55 

    セザンヌの化粧下地塗ると目がすっごく乾燥する。
    「肌荒れはしないし部分的に使えば平気かな~」くらいに思っていたけどココ読んでたら恐くなってきた。
    捨てるわ。

    +3

    -4

  • 168. 匿名 2020/01/23(木) 05:24:38 

    昔、資生堂のクリームを使った時、肌が赤く腫れて痒くなって大変な思いをしました。
    それ以来、資生堂は怖くて使えません。

    +6

    -3

  • 169. 匿名 2020/01/23(木) 05:26:13 

    >>151
    皮膚が薄いんですよ。
    顔の皮膚が薄い人はアルコール強めの拭き取りしたら荒れますよ。

    +9

    -1

  • 170. 匿名 2020/01/23(木) 05:26:52 

    エスティローダーのアドバンスナイトリペア
    数年ぶりに使ってみたらやっぱり荒れた
    ローションとクリームは合うのに、何が合わないのか不思議

    +10

    -1

  • 171. 匿名 2020/01/23(木) 05:49:20 

    SK-○。BAさんのごり押しでパックとセットで、
    買ったけど、かぶれて皮膚科に行って、
    マックスファクタ○に電話したら…なんと、返金してくれた。

    +24

    -2

  • 172. 匿名 2020/01/23(木) 05:54:08 

    >>18
    稲アレルギーなのでハトムギが合わないです。
    キク科の植物もダメなので、カモミールもダメ。
    敏感肌ではなくアレルギー反応の場合もあるみたいです。

    +46

    -1

  • 173. 匿名 2020/01/23(木) 06:13:32 

    国産でも資生堂、カネボウは怖くて使えない。

    +2

    -12

  • 174. 匿名 2020/01/23(木) 06:16:50 

    >>132
    単純に5年は古過ぎるわ。
    気持ち悪くない?よく使えるね。

    +1

    -24

  • 175. 匿名 2020/01/23(木) 06:25:52 

    >>164
    主です。
    冷静になると、クリニークや愛用者の方に対して失礼なトピを立ててしまったと反省しています。
    対応してくださった店員さんもとても感じが良くて楽しい気分で買い物ができ、また買いに行きたいと思っていたので肌に合わず残念です。合う方が羨ましいです。

    昨夜の肌荒れは、夜にいつも使っているアクセーヌとメラノCCでお手入れして寝たところ、落ち着きました。

    +31

    -1

  • 176. 匿名 2020/01/23(木) 06:36:14 

    >>132
    アレルギーって限界量に達すると発症するんじゃなかったっけ?花粉症とか。

    +15

    -1

  • 177. 匿名 2020/01/23(木) 06:44:41 

    >>37
    どう悲惨だったのか具体的に聞きたい
    BBクリームが出始めの頃にミシャのを使ってて、悪く無かった印象だから気になる

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2020/01/23(木) 06:55:56 

    ドラッグストアで売っていたPure Smileというシートマスクは痛痒くなってダメだった。
    Pure Smileって製品、よくよく見たら袋に韓国製って書いてた! それ以降、どこ製かよく見てから買うようになりました。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2020/01/23(木) 07:12:04 

    >>174
    5年以上経ってる物を使ってるわけじゃないのに。って書いてるけど。

    +31

    -1

  • 180. 匿名 2020/01/23(木) 07:13:56 

    >>136
    横ですがビタミンの錠剤何を飲まれていますか?

    +0

    -2

  • 181. 匿名 2020/01/23(木) 07:15:22 

    プリマの化粧崩れ防止下地
    肌が痒くて仕方なかった 使ってる人多いけど自分に合うとは限らないね

    +7

    -2

  • 182. 匿名 2020/01/23(木) 07:15:32 

    >>1
    私もクリニークのカウンターで化粧水つけてもらってしみて悲鳴あげたことある。20年前だけど。
    アルコールがだめだったみたい。

    +50

    -3

  • 183. 匿名 2020/01/23(木) 07:17:51 

    ORBISのクリアシリーズ
    軽症の吹き出物が重症な湿疹化した
    皮膚科行ったらすぐ治ったけど、申し訳ないけど返品した

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2020/01/23(木) 07:28:28 

    私は乳液、パウダー類は必ず失敗します。
    なぜか乳液先行型やマシュマロフィニッシュ〜は例外です。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2020/01/23(木) 07:29:42 

    豆乳イソフラボン。顔がくさくなるしかゆくなる。マダムジュジュも合わなかった

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2020/01/23(木) 07:39:09 

    昔高校生のときに(今37歳)レブロンのリキッドが流行ってた?んだけど、使ってみたらまぁ酷かった

    若い頃だから毛穴なんてキュッと締まって綺麗なはずが、リキッド塗ると一つ一つ毛穴の主張がすごかった

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2020/01/23(木) 07:43:43 

    スキコン
    SKIIのおそらく乳液 赤くなってピリピリ

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/23(木) 07:44:12 

    菊正宗がダメだった。つけたら赤くなって、匂いも相まって酔っ払いにしか見えないし、肌は全然潤わないし。あれは肌強い人専用だと思う。

    +15

    -2

  • 189. 匿名 2020/01/23(木) 07:47:17 

    >>114
    固形のクリームファンデダメだったよ~。
    私の毛穴全部見せます!って感じになった。ホントに高かったのに…。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2020/01/23(木) 07:48:50 

    キャンメイクのリップバーム

    塗りたてはしっとりいい感じだけど
    時間経つとガサガサ皮剥ける

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2020/01/23(木) 07:51:33 

    メーカーや商品名は忘れたけど
    米ぬか成分入りの化粧水(試供品)
    ご飯自体は大好きです
    だけど米ぬか化粧水は
    べたっとした後かゆみがきた

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2020/01/23(木) 08:01:13 

    NOVとネオナチュラル以外は確実に肌が荒れる肌弱々民です。アルコールが強いのはもうほんとにひどくなる…
    イプサのタイムRアクアと無印の化粧水、クチコミ良いから使ってみたら、発赤と小さいニキビ無数に出てすぐに使うのやめた…

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2020/01/23(木) 08:02:16 

    SHISEIDOのファンデーションで荒れたときにクリニーク行ったら、
    いまはお化粧なさらないでください、皮膚科にかかってください
    と言われたよ。
    ゴリ押ししない親切なBAさんだったな

    +25

    -1

  • 194. 匿名 2020/01/23(木) 08:06:56 

    キャンメイクのアイシャドウ、ガルちゃん見て高評価で使うの楽しみにしてたのに、まぶたがかゆくなり赤くなってしまった…肌は割と強いほうなのでたまたま合わなかったんだと思う

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2020/01/23(木) 08:07:42 

    マダムジュジュのピンクのフタのクリーム。
    顔が赤く腫れたよ

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2020/01/23(木) 08:12:23 

    エレガンスのコントロールカラー下地

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2020/01/23(木) 08:13:58 

    >>180
    136です。タケダのビタミンC です

    +4

    -2

  • 198. 匿名 2020/01/23(木) 08:17:13 

    エスティーローダーの茶色い美容液
    つけた瞬間ピリピリしてびっくりした。
    ダブルウェアは問題なく使えてたのに。

    +7

    -1

  • 199. 匿名 2020/01/23(木) 08:19:02 

    >>73
    シートの繊維が合わないんだと思う
    わたしはルルルンの液体だけつけてもピリピリしない

    +5

    -1

  • 200. 匿名 2020/01/23(木) 08:21:20 

    >>133
    そう思う
    SHISEIDOがダメ カネボウがダメっていうのはざっくばらんでプラセボも入ってるんだろうなって感じがする
    配合成分の◯◯がダメっていうのが正しい言い方で納得するんだけどね まぁどの成分がダメかなんて分析するほど自分の肌を痛めたくはないからこういう言い方になっちゃうのは仕方ない 

    +18

    -1

  • 201. 匿名 2020/01/23(木) 08:22:34 

    ロゼットの洗顔パスタ、極潤の化粧水は合わなかった

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2020/01/23(木) 08:34:49 

    >>35
    私も。
    だから新しい化粧品買うときはめっちゃ調べる。
    今の肌の状態がもっと悪くなったら...ってドキドキする。

    +8

    -1

  • 203. 匿名 2020/01/23(木) 08:44:02 

    >>27
    肌に合わないだよ?

    +11

    -1

  • 204. 匿名 2020/01/23(木) 08:46:48 

    RMKの日焼け止め。
    必ずニキビできる。

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2020/01/23(木) 08:54:21 

    ここ使って成分に当りをつけてから買うかどうか決めてます。
    精油や原料の精製度、グレードなどにも左右されるから一概には言えないのだけど、目安にはなると思う。
    合わなかった化粧品の成分表示をメモしといて、共通のものを絞ってます。
    化粧品成分をまとめて検索 | 美肌マニア
    化粧品成分をまとめて検索 | 美肌マニアbihada-mania.jp

    化粧品成分検索では、気になる化粧品の成分の意味や毒性判定、人気の成分が配合されている化粧品を価格順に調べる事できます。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2020/01/23(木) 08:55:52 

    コーセーの化粧品で顔が赤くかぶれて病院通いになった。ミノンも赤く、痒くなってダメだった。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2020/01/23(木) 08:59:56 

    高いけどクレドポーのベースメイク製品と口紅では荒れたことない。
    もう安心を買ってると思ってる。高いけど。

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2020/01/23(木) 09:04:05 

    >>10さんと皆さん
    某有名化粧品に入っている成分が入っていてとても良いと何かで読んだ。
    手には塗っていたけど、顔は初めてで。
    パックすると良いというのでテストもせずに顔に。
    ヒリヒリからカユカユになり真っ赤から爛れたようになり・・・・
    もう大変でした。
    即捨て、それ以来もう怖いから使ってません。
    おすすめは絶対しません。

    +18

    -22

  • 209. 匿名 2020/01/23(木) 09:06:37 

    >>208
    人によるんだからそういう言い切った言い方はどうかと思うわ。

    +22

    -7

  • 210. 匿名 2020/01/23(木) 09:10:33 

    キュレルは荒れた。
    ヒリヒリして赤みが出た。

    +7

    -1

  • 211. 匿名 2020/01/23(木) 09:11:08 

    ニベア。
    つけた瞬間からヒリヒリ痛かった。
    ドクターシーラボ。
    ニキビだらけになり、なかなか治らなくて辛かった。

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2020/01/23(木) 09:14:35 

    >>1
    クリニークは合う合わないの差が激しい気がします!!
    私も化粧水使って肌荒れで皮膚科に行きました😰

    +48

    -1

  • 213. 匿名 2020/01/23(木) 09:16:30 

    ミノン。特に肌に悪い症状が出るわけじゃないんだけど、なんていうか元からあった悪い症状をずっといじされてる感じ。この化粧品を使ってても何も改善されないよね?って思いながら化粧水やら乳液やら使ってた。だけどやたらコスパ良くてなかなか無くならないからさすがに捨てたわ。

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2020/01/23(木) 09:18:46 

    >>177
    37ですが、メイクした後ピリピリして痛痒くなりメイク落とすと発疹だらけで、しばらく顔全体が赤くなり、目も何かが滲みた様に痛くなり充血して皮膚科と眼科に行きました
    その時に新調したのパウダーだけで、他はいつもの
    皮膚科でも恐らく化粧品が原因でしょうとの事でした

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2020/01/23(木) 09:30:13 

    >>3
    私も同じく。
    アルコール強いよね。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2020/01/23(木) 09:35:04 

    >>1
    私もクリニークの拭き取り化粧水がダメでした
    真っ赤になった様子を母親が見て「早く皮膚科行きなさーーい!」って叫ばれた

    +37

    -1

  • 217. 匿名 2020/01/23(木) 09:39:23 

    ファンケルのメイク落とし
    カウブランドの泡で出るタイプの無添加洗顔料
    専科 パーフェクトホイップの泡で出るタイプの洗顔
    小さい容器に入った一回一滴だけ使うスクワランオイルのやつ


    洗顔料は泡で出るタイプはすぐ肌荒れするし、スクワランオイル?は顔がぶっくり腫れた…

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2020/01/23(木) 09:41:03 

    >>1
    私もクリニークの基礎化粧品合わないです
    つけるとピリピリします

    +33

    -1

  • 219. 匿名 2020/01/23(木) 10:00:32 

    キャンメイク
    マシュマロフィニッシュパウダー
    評価高いから試したけど私の鬼油田と毛穴は隠れなかった
    1時間後にはデロッデロでまだら肌、超汚くなった
    安いし合う人が羨ましい

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2020/01/23(木) 10:18:26 

    凄く参考になります。
    顔とかに異常がでたら、跡にでもなったら泣くのは自分。
    ここでダメだったとかすすめない商品は今は買わない使わないにします、怖い。
    皆さんが真剣に書いてくれてて助かりました。
    沢山ありすぎて敏感肌の私はいつもジプシーで無駄遣い。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2020/01/23(木) 10:49:24 

    ワンバイコーセー
    導入液も美白美容液もダメだった

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2020/01/23(木) 10:56:10 

    人気のある化粧品が合わないことが多い。
    シュウウエムラのオイルクレンジングとかコスメデコルテのリポソームとか。
    高いから合うわけじゃないね。

    +12

    -1

  • 223. 匿名 2020/01/23(木) 11:07:10 

    セラミド入りの化粧品はニキビが多発して、どうも肌に合わないみたい。

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2020/01/23(木) 11:14:15 

    ミネラルファンデ

    エトボス
    ヤーマン
    ベアミネラル 肌荒れ全滅でした

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2020/01/23(木) 11:17:47 

    ポールアンドジョーとボビイブラウンの口紅。
    皮剥けがひどかった。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/23(木) 11:28:19 

    >>1
    クリニーク使ってる人ってどんな人なんだろ?っていつも思う。
    刺激物だよあんなの。

    +43

    -7

  • 227. 匿名 2020/01/23(木) 11:30:08 

    あまりいないだろうけどシスレーの乳液。
    顔真っ赤になって頭痛までして最悪だった。
    サンプルで一回使ったときは症状出なくて
    何回か使ってたら。。

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2020/01/23(木) 11:44:08 

    ニベアは宝塚のスタークラスの人も顔塗りしてるしスキンケアに愛用してる人多いよ
    ニベアに限らずだけど成分の根拠もなく自分が合わなかっただけで絶対すすめられないと断言とか何様よ…

    +12

    -7

  • 229. 匿名 2020/01/23(木) 11:49:52 

    口紅、ティント系はツヤ感だす為にカプサイシン入ってるのが多いから最近は色付きリップで我慢してる
    4000円とか払って唇ぼろぼろにしたくない

    +4

    -2

  • 230. 匿名 2020/01/23(木) 11:50:55 

    無印の敏感肌用の化粧水、ルナソルの化粧水、ディオールの化粧水、アルビオンのスキコンは合わなかった!ニキビ出来たり痒くなったり。特にルナソルは友達の借りた時付けた瞬間からピリピリしてびっくりした。アルコールがダメみたい。

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2020/01/23(木) 11:57:36 

    ロクシタンの化粧水
    肌がピリピリしてダメだった。
    もしかしたら、適度に添加物が入ってるほうが私には合うのかもしれん。

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2020/01/23(木) 12:16:14 

    >>31
    私もコスメデコルテは合わなかったけど、クリニークは問題なく使える!
    でも肌が特別強いわけじゃないんだよね。
    相性って不思議。

    +25

    -1

  • 233. 匿名 2020/01/23(木) 12:40:42 

    敏感肌なら成分が少ないシンプルなものにした方が良い で、それでもだめならその成分メモっといて他の合わないやつと成分見比べた方が良い 

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2020/01/23(木) 12:43:27 

    ニベア塗ったらピリピリして直ぐ洗ったけど
    3日間、赤く爛れた。
    アルコールが入っている化粧水もダメだった。
    ノンケミカルのスキンケアをずっと使っていたので肌がビックリしたんだと思う。
    たまに違うものをと手を伸ばしたのがいけなかった。

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2020/01/23(木) 13:00:27 

    アルビオンのスキンケア!
    10万以上したのに顔真っ赤になってニキビも出来て悲しかった
    サンプル貰わなかったの本当後悔してる

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2020/01/23(木) 13:02:49 

    シュウウエムラの茶色が合わなくてピンクにしたら相性抜群だった!
    ちなみにインナードライの敏感肌

    +7

    -1

  • 237. 匿名 2020/01/23(木) 13:06:30 

    セザンヌのピンクの下地
    大好評のコメント読むたびみんな本気…?ってなる

    +6

    -3

  • 238. 匿名 2020/01/23(木) 13:09:35 

    最近ではフリープラスの化粧水かな。
    カネボウのファンデ買ったときにサンプルもらって、帰ってつけた瞬間に顔真っ赤で熱くなった。すぐに洗い流して助かった。

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2020/01/23(木) 13:20:10 

    >>8
    分かる。仲間いた。最初感動したけど乾燥半端ないし小さなニキビ沢山出来ちゃった

    +6

    -1

  • 240. 匿名 2020/01/23(木) 13:31:38 

    >>30
    最近パッケージ変わったけど中身も変わったのかな?
    なんか痒い気がする。。。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2020/01/23(木) 13:48:48 

    >>10
    自分は顔ではなく体に使ってたんだけど、塗り始めて5日目あたりに湿疹と痒みが出たから使うのやめたわ。

    +18

    -1

  • 242. 匿名 2020/01/23(木) 13:49:14 

    >>35
    私もです。
    最近またゆらいできて肌荒れが酷くて。そこで色々試したらエトヴォスよかったです。がるちゃんでも評価高くて試してみました。なかなか合うのがないのに劇的によくなりました。あとは皮膚科の薬はよく効きます。エトヴォスはお試し用が出てるからオススメです。

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2020/01/23(木) 13:51:38 

    私もニベア系列は合わない。
    体にしか塗らないけど、独特の被膜感がいつまでも残る感じ。

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2020/01/23(木) 14:00:03 

    クラランスが合わなかった。
    化粧水もハンドクリームもダメだった。
    残念。

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2020/01/23(木) 14:12:11 

    DHCがダメ

    +7

    -4

  • 246. 匿名 2020/01/23(木) 14:23:30 

    20代前半の頃、オイルフリーが良いのかと思ってORBISを使ってみたら肌がガサガサ、ゴワゴワになって使うのやめた。
    肌は丈夫な方で何使っても荒れた事なかったからびっくりしたよ。

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2020/01/23(木) 14:49:39 

    >>125
    全く飲めないわけではないけど好んでお酒は飲まない

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2020/01/23(木) 14:55:49 

    コスメデコルテのホワイトニングのシリーズ。酵母だか麹だかがあわないのか、赤い発疹が沢山でた。試供品では大丈夫だったから全部揃えて買ったのにー。しかし、SK-Ⅱはとても合う不思議。

    +1

    -1

  • 249. 匿名 2020/01/23(木) 15:00:50 

    このシリーズ
    肌に合わなかった化粧品

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/01/23(木) 15:01:58 

    エチュードハウスのクリームファンデ。荒れて皮がむけた。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2020/01/23(木) 15:02:35 

    クリニークは痛い。肌が。

    +3

    -1

  • 252. 匿名 2020/01/23(木) 15:05:24 

    インテグレートのプロフィニッシュファンデーション!ガタガタになった⸜( ⌓̈ )⸝
    パッケージ女の子らしくてかわいいけどね〜

    +2

    -1

  • 253. 匿名 2020/01/23(木) 15:05:44 

    私もニベア顔に塗ったら荒れた。
    あとスプレーの日焼け止めも赤くぶつぶつができた。
    ハトムギ化粧水もダメだったな。
    何がダメなのかわからないけど、とりあえずサンプルもらって試さないと現品怖くて買えない。

    +4

    -1

  • 254. 匿名 2020/01/23(木) 15:06:56 

    エチュードハウスのティント!

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2020/01/23(木) 15:11:57 

    私はアルブチン配合の化粧水や美容液などが合いません。肌がピリピリしてしまいます。

    +5

    -1

  • 256. 匿名 2020/01/23(木) 15:15:48 

    昔だけどORIGINSの化粧水
    肌強い方なのにこれだけはだめだった。

    +2

    -2

  • 257. 匿名 2020/01/23(木) 15:16:32 

    >>42
    私もエリクシール
    ピリピリ、チクチク、ヒリヒリ顔が熱くなった

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2020/01/23(木) 15:27:08 

    アルビオンのトライアル試したら肌がボロッボロに皮向けした
    レチノールが合わなかったのかな
    DHCのレチノクリームも買っちゃってあるけど試すのが怖い

    +9

    -2

  • 259. 匿名 2020/01/23(木) 15:42:15 

    プロアクティブ:思春期の頃から何度か使ったけど、顔に希釈してない消毒薬をかけたように痛いし、顔が砂漠化した
    ファシオのリキッドファンデ:ただでさえ脂が多いのに、さらに増えるし肌も荒れる

    +2

    -1

  • 260. 匿名 2020/01/23(木) 15:43:36 

    >>35
    にきびができやすい人は、皮膚科へGO
    です。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2020/01/23(木) 16:07:30 

    >>226

    劇薬クラス。

    +18

    -4

  • 262. 匿名 2020/01/23(木) 16:34:35 

    MACのアイシャドウがある日突然合わなり目が腫れるようになってしまった悔しい、、。他のブランドは今のところ問題なし。
    口紅はDior、サンローランが荒れてしまう。シャネルは大丈夫。
    デパコスってタッチアップで様子見しても大丈夫なのかな?買わなければいけない プレッシャーが…

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/01/23(木) 16:36:11 

    >>108
    エトヴォスのリッププランパー
    サイトに、デリケートな唇へのやさしさにこだわったリップは、天然ミネラルや保湿成分を配合ってあったから買ってみたけどやっぱり荒れてダメだった

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2020/01/23(木) 16:47:28 

    THREEの拭き取り化粧水
    カウンターで試して貰って、上からファンデ塗っても隠せないくらい真っ赤に…

    幸い次の日には戻ったから良かったけど
    オーガニックとか自然派とか胡散臭いなーって思うようになった

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2020/01/23(木) 16:56:01 

    >>41
    あれ表面が何かでコーティングされてる?のかおろしたて使うとすっごく肌がピリピリする。
    しばらく使うとコーティングが無くなるのか肌が慣れるのかわからないけど普通に使えるようになる。

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2020/01/23(木) 17:02:10 

    ガッテン塗りが流行った時に便乗してニベア青缶を顔に塗ったくったら翌日えらい事になった。
    目が勉三さんのように腫れ上がり3になってた。

    +18

    -1

  • 267. 匿名 2020/01/23(木) 17:03:02 

    >>172
    敏感肌ではないのにハトムギ合わなかったの何で?と思ってた
    稲アレルギーあったからだわ
    腑に落ちた

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2020/01/23(木) 17:07:19 

    >>188
    流行る前に白色の使ったことあるけどあれこそ本当ただの水でつけたそばから乾燥してく。 ピンクのほうは違うのかな

    +2

    -2

  • 269. 匿名 2020/01/23(木) 17:10:04 

    元美容部員です。
    「コレ合わなかった!!」「効果がなかった!」とか強調してくる人に限って、よくよくカウンセリングすると、普段のお手入れ不足→乾燥が進みすぎて浸透の良いものをつけると染みてしまうパターンや、使ったって言ってもサンプルを2週も使うとか、力が強かったり、ちょびっと使い、正しい量を使っていない人も多かった。
    そして特定のメーカーが合わないの!とか言ってくる人も、そのメーカーのほんの一部を使っただけで、このメーカーは強いだのカウンターで決めつけ。しまいには私は敏感肌ダカラ!と…
    もちろんそんな人ばかりではないですが、そういう鼻息荒くしてくる人はマジ大迷惑でした。そういう事も含めてのカウンセラーなので我慢していましたが。

    季節の変わり目や生理前、生理中は肌が揺らぐので化粧品がお肌に刺激に感じてしまう時期でもありますので、そういう時はあまり変えないほうがいいかも。
    春先も危ないです。

    +25

    -19

  • 270. 匿名 2020/01/23(木) 17:16:26 

    >>7
    ガルちゃんで塗った瞬間砂漠になるって書いてた人居たけど自分もそう!
    瞬く間に水分奪われてガッサガサになる。
    使ったの何年か前だから今は改良されてるかもだけど

    +12

    -1

  • 271. 匿名 2020/01/23(木) 17:20:36 

    憧れのシャネル♡と思ってココルージュ買ったら唇の皮が剥ける剥ける……

    シャネルに限らず赤色○○号と書かれてる口紅全般が合わないです……悲しい……

    +5

    -1

  • 272. 匿名 2020/01/23(木) 17:21:25 

    >>188
    化粧水使った事ないけど洗顔フォームは結構よかったです
    さっぱりするけど洗い過ぎずな感じで。
    もっと予算あるなら他の買うってレベルですが…

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2020/01/23(木) 17:22:03 

    >>145
    これ。
    意外と口コミいいから私だけかと思ったよ。
    皮剥けるわ赤く爛れるわで後の化粧水もヒリヒリしみる。

    +5

    -2

  • 274. 匿名 2020/01/23(木) 17:26:38 

    豆乳イソフラボンの商品全般

    肌が荒れて皮膚科に行った
    納豆や豆乳を食べるとお腹の調子が悪くなるから
    大豆製品と相性が悪いのかも(・・;)

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2020/01/23(木) 17:32:33 

    ローラがCMしてた黒糖精。
    ローションも保湿ジェルもアルコールキツくて一回の使用で顔面ボロボロになった。

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2020/01/23(木) 17:34:03 

    ニベア
    ロングセラーだけど特に保湿力ないし安い鉱物油のせいか顔に塗ったら毛穴開いて顔色悪くなって逆に肌汚くなった。

    無印の化粧水
    ニベアに似た理由。安くて大容量だけど本当に最低限に乾燥させない(というかベタベタで誤魔化す)成分が入ってるだけ。

    雪肌精の化粧水と乳液
    保湿力ないし即効性が全く無い。乳液はギトギトすぎて使えなくて捨てた。高いのにあるかもわからない美白効果だけとか買う意味ない。

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2020/01/23(木) 17:37:37 

    顔がヒリヒリして1回でお蔵入り😱
    肌に合わなかった化粧品

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2020/01/23(木) 17:43:19 

    プロアクティブ

    +1

    -1

  • 279. 匿名 2020/01/23(木) 17:46:08 

    >>99
    自分もあんまり合わなかったなー
    あとはラブコスメ?LCって通販のヌレヌレ?って唇美容液も水疱できた

    +3

    -3

  • 280. 匿名 2020/01/23(木) 17:47:15 

    >>269
    このトピにいる方が皆鼻息荒くカウンターに押し寄せた訳でもないよね
    乾燥や揺らいだ状態含め『合わなかったコスメ』を上げているのだから良いのでは?

    +27

    -6

  • 281. 匿名 2020/01/23(木) 17:48:06 

    皮膚科でも取り扱ってる
    NOV ってやつ。
    皮膚科でおすすめされて
    超絶湿疹できてるときに使ったら
    悪化してキュレルにしたら
    治った。
    NOV高いし敏感肌用なのに…
    それから敏感肌用の文字は
    信用してない…

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2020/01/23(木) 17:59:13 

    >>147
    自分は化粧水は大丈夫だったけど乳液がダメだった

    +0

    -1

  • 283. 匿名 2020/01/23(木) 18:10:55 

    ニベアの日焼け止め合わない 腫れちゃう
    アクアがいいんだけど大容量詰め替え無くなって困る

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2020/01/23(木) 18:15:56 

    ハトムギ化粧水
    安くてコスパ最高とネットでは評判だったけどものすごく肌がつっぱってダメだった

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2020/01/23(木) 18:29:44 

    SK-IIは全く合わない。
    結構お高めだけどね。

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2020/01/23(木) 18:31:32 

    >>10
    青缶は強すぎてダメだったのでソフトニベアにしたら大丈夫でした。

    +10

    -2

  • 287. 匿名 2020/01/23(木) 18:40:46 

    メナードのリップ。めっちゃ荒れた。サロンの人に荒れたこと伝えたらそんなハズないけどなぁと言われた。

    +3

    -1

  • 288. 匿名 2020/01/23(木) 18:41:39 

    マーシュフィールドのクリームファンデ
    少量なのに肌荒れした

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2020/01/23(木) 18:59:49 

    アルビオンのパウダレストファンデ。
    お試し用もらっておいてよかった。
    つけてすぐに浮いてしまった。

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2020/01/23(木) 19:10:19 

    エトヴォスの化粧水と乳液…美容液は良かったけど、本当に美容液だけ頑張ったのかも。

    化粧水はそこはかとなくピリピリする。割と肌は強い方だからびっくりした。乳液は、伸びが悪い。潤わない。意味がない。もう絶対買わない。

    +6

    -1

  • 291. 匿名 2020/01/23(木) 19:18:00 

    マジョマジョのヌードメイクジェルが合わなかった…脂性肌のせいか、塗ったそばからはじいちゃって全く馴染まなかった(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2020/01/23(木) 19:23:29 

    メイベリンのスーパーステイマットインク。
    とにかく、においがダメだった!!吐きそうになる。
    色味はかわいかったのに…母にあげたら喜んでた。

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2020/01/23(木) 19:27:50 

    estが赤くなってダメだった!化粧品で荒れたのはestだけ。

    +4

    -2

  • 294. 匿名 2020/01/23(木) 19:36:56 

    クリニークのティントリップ

    +1

    -2

  • 295. 匿名 2020/01/23(木) 19:36:59 

    >>292
    自己レスです。
    うっかり途中で送信してしまいました。
    そのマットインクが乾燥するのでリップを重ねても皮がめくれました…。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2020/01/23(木) 20:16:49 

    >>10
    同意見の人初めて見た
    私も吹き出物大量発生して辞めた

    +20

    -0

  • 297. 匿名 2020/01/23(木) 20:24:50 

    >>2
    私もマリクワ!
    夕方、カウンターでメイクしてもらったとき。
    夜には真っ赤&ぶつぶつ大量発生で酷かった。
    治るのも時間掛かったなぁ。

    +5

    -2

  • 298. 匿名 2020/01/23(木) 20:30:27 

    SKⅡのアトモスフィアというCCクリーム
    CCクリームの扱い方をよく分かっていないからかもですが、吹き出物がでます。

    +2

    -2

  • 299. 匿名 2020/01/23(木) 20:34:36 

    MISSHAのクッションファンデ。なぜか稗粒腫(皮膚の下に小さな脂肪の塊。ニキビではない)ができる。

    キュレルのジェルメイク落とし。実家に帰ったとき母に借りて毎回初日にかぶれるからおかしいな?と思っていたら原因がこれだった。
    敏感肌の母が問題なく使えているし、私はキュレルの化粧水などは大丈夫なので、本当にこのメイク落としだけが合わないみたい。

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2020/01/23(木) 20:43:12 

    エスティローダーの美白ライン。

    めっちゃ使いたくて、改良されるたびに
    カウンター行くけど、アルコール/VC誘導体?
    が強いので、敏感肌の自分には使えない、ぴえん。

    美白物で最強の化粧品ライン、
    どなたかご存知でしたら教えてください。

    +1

    -3

  • 301. 匿名 2020/01/23(木) 20:43:17 

    iharbのアルガンオイル
    顔中痒くて掻きむしりたくなるほどでした
    花粉のせいかな?と、最初思いましたが、使わない日は大丈夫でしたのでこのオイルが原因みたいです

    +1

    -2

  • 302. 匿名 2020/01/23(木) 20:47:59 

    通販でパパウォッシュってあるんですけど、その美容液が合わなかったぁ
    オイリーな私にはギトギトと肌が光った。
    早く使いきりたいから体に使ってます

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2020/01/23(木) 20:59:45 

    ベルセレージュ。


    ファンデはすぐ取れる

    乳液?は、やけに入れ物が小さくて少しつけるみたいだけど、伸びないし、スキンケアの時に肌擦る感じになるのが嫌。
    あと、なんか臭い。

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2020/01/23(木) 21:01:52 

    >>277
    これものすごく痛い。超丈夫な皮膚の私でも激痛で使えなかった。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2020/01/23(木) 21:07:06 

    資生堂のすべて

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2020/01/23(木) 21:11:42 

    エスティーローダーとシャネルの
    リキッドファンデーション
    ディオールのアイシャドウ

    +1

    -1

  • 307. 匿名 2020/01/23(木) 21:14:01  ID:wtwzYH1Gv6 

    RMKのファンデ、コンシーラー、ハイライト、下地、肌に合わなかったです😭

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2020/01/23(木) 21:27:24 

    >>277
    私の使い方の問題🤔?と思ってましたが、やっぱり石鹸が合わなかったんですね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/01/23(木) 21:33:04 

    >>273
    そう、私も口コミいいからいいと思ったのに皮むけたよ。ブツブツも出来たし、匂いが無理。

    +4

    -1

  • 310. 匿名 2020/01/23(木) 21:35:25 

    >>147
    化粧水も乳液もしみました。

    +1

    -1

  • 311. 匿名 2020/01/23(木) 21:35:56 

    >>308です
    >>304さんに返信したつもりが間違えました💦💦
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2020/01/23(木) 21:40:17 

    >>10
    私もコレ。某化粧品のクリームと同じ成分とかで
    流行ったときに買ってきた。両手かゆくなり
    あっという間に指10本の皮むけた。超ヒリヒリで
    ふくれあがり、皮膚科行きに。
    皮膚科でヒルロイドや軟膏出されてもなかなか
    治らず。

    そこで救ってくれたのは近江兄弟社のメンターム
    メディカルクリームG。あっという間に皮膚を再生
    してくれた。本当に神クリームです。

    もう一つ、メンソレータムの高保湿のリップも
    皮むけひどい(楕円形のやつ)。普通の安い方の
    薬用リップは大丈夫だけど値段が高い高保湿はダメだった。
    そこでまたもや近江兄弟社のメンタームの高保湿リップが
    登場。流石です。治りました。

    私にとっては近江兄弟社様様で本当にリップも
    メディカルクリームもおすすめです。

    +9

    -2

  • 313. 匿名 2020/01/23(木) 21:56:45 

    >>30
    私は白のルルルンでピリピリしました…。
    あれ以来怖くて使ってません…💦

    +6

    -1

  • 314. 匿名 2020/01/23(木) 22:02:11 

    ウテナのアロエ化粧水と乳液、塗っても塗ってもカサカサ、肌がガサガサになってきたので、さすがに変えた。豆乳イソフラボン濃厚化粧水?だったかな?めちゃくちゃ潤いを取り戻した!

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2020/01/23(木) 22:09:51 

    ビオレ
    1回目はたまたまかなって思ったけど、2回目もあったからやっぱり合わないんだと…肌がボロボロになった。ボディソープは大丈夫でした。

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:04 

    >>36
    どんなものを使っても、荒れたことの無い私の肌は
    ·····鈍感肌。

    +3

    -1

  • 317. 匿名 2020/01/23(木) 22:11:07 

    ルンルルルンのパック

    +4

    -3

  • 318. 匿名 2020/01/23(木) 22:16:24 

    SOFINAの美容液!炭酸の泡のやつ!
    めっちゃ肌赤くなった

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:23 

    >>8
    私もカユカユになってだめでした。

    似たような価格帯のもので、セザンヌのUVクリアフェイスパウダーは痒くならずに使えてます。愛用中!
    パフがぺったんこすぎて使いづらいので、ロージーローザのプレストパウダー用を使ってます。

    +3

    -2

  • 320. 匿名 2020/01/23(木) 22:18:41 

    >>316
    まだコップの最後の一滴が溢れていないだけかもしれないよ。
    お利口さんなお肌、大事にしてあげて〜。

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:07 

    >>3
    私は顔が腫れ上がったよ…

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2020/01/23(木) 22:22:35 

    >>318
    ちょうど書こうとして名前調べてた、ソフィーナの土台美容液?
    シュワッとしててテクスチャは大好きだったけどピリピリして辞めた。今まで化粧品でダメだった事なかったしソフィーナの他のは平気なんだけど何故かこれだけ無理。合わないってこういう事なんだってわかったわぁ

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2020/01/23(木) 22:28:02 

    >>110
    私も敏感肌で美白なんて絶対ムリだったけど、POLAの敏感肌ラインの美白だけは肌に合った。一生使いたい。
    お試しもあるので良かったら試してみては?

    +1

    -2

  • 324. 匿名 2020/01/23(木) 22:30:51 

    アルコールが肌に合わない人は飲酒はどうなんだろう? 体質的にアルコール分解できる人でも顔に付けたら反応することもあるのかな。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2020/01/23(木) 22:32:39 

    >>1
    資生堂、絶対使わない。

    +6

    -2

  • 326. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:38 

    >>312
    私もニベアダメだったしメンソレータムの楕円のリップも唇の皮がベロベロに荒れた

    そのオススメリップ買ってみる、ありがとう

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2020/01/23(木) 22:40:48 

    Twitterで話題になっていたメイクアップフォーエバーのパウダーファンデーション。これまでに経験したことのないような、ひどいくすみを経験しました。夕方、顔だけ赤黒いし、てかりもひどい…

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2020/01/23(木) 22:42:24 

    アスタリフトの美白ライン。年末にドラッグストアがポイントアップだったので、フルラインと詰め替え2セットを購入。3ヶ月程使ったら、肌が熱をもって痒みもでて、少し腫れもでてきた。時期的に花粉かな?とも思ったが、すぐ原因はこれだと思い使用を中止。10万くらいしたのにな。まさかこんなにあわなくなるとは。SK-II買えばよかった。

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2020/01/23(木) 22:46:07 

    ソフィーナのip。2ステップで楽だし、そんなに高くないから買ってみたら、香りがキツすぎ。保湿も弱い。
    お店でお試しの時は手の甲にちょこっとのせるくらいだし、顔面だとあんなにドギツイ香りとは気づけなかった。

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2020/01/23(木) 22:48:18 

    DHCのニキビにいいやつはかぶれて酷いことになった

    あと韓国のお土産でもらったじゃがいものパック
    付けて1分くらいでピリピリひりひり痛くて即はがして顔洗った

    +3

    -1

  • 331. 匿名 2020/01/23(木) 22:49:06 

    韓国製の美容パック全般。
    韓国っていう先入観があるからか、気持ち悪くなってしまい途中てはがしてしまう。でも、種類多いし安いし、今度こそ!って買っては剥がしを結構繰り返してる。

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2020/01/23(木) 22:54:26 

    >>10
    私も、ニベア合わなかった
    手に塗ったら、痒くなって赤くなって

    オロナイン軟膏の方が良かった

    今は、アトリックス使ってます
    顔は、資生堂さんのクリームです

    +2

    -1

  • 333. 匿名 2020/01/23(木) 23:10:14 

    メイベリンのマスカラ
    眼の周りかぶれる

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2020/01/23(木) 23:15:27 

    キャンメイクのカラーミキシングコンシーラー
    使い始めて数日で目の周りが赤く痒くなり、
    最初は原因に気づかずそれを隠すために更に塗り重ねて悪化してしまった。
    塗るのをやめて2日で症状が治まってきた。

    あと、ドクターシーラボやパパウォッシュのニキビ予防向けのシリーズ。
    逆にニキビができてしまうくらい、全く肌に合わなかった。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2020/01/23(木) 23:46:56 

    キュレルのリップで唇が裂けました

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2020/01/24(金) 00:07:14 

    ティント系全部。唇の皮がボロボロになって、ダメでした。

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2020/01/24(金) 00:07:53 

    アルビオンのフローラドリップ
    1ヶ月朝晩使用して肌が良くなった感じもなくむしろ乾燥した

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2020/01/24(金) 00:33:07 

    >>226
    脂漏性皮膚炎とか正真正銘のオイリー肌には合うことが多い。
    乾燥肌や敏感肌にはご法度。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2020/01/24(金) 01:09:49 

    アイシャドウ、アイライナー全般
    せっかく気にいっても次の日にまぶた腫れてしまってデパコスはほぼ全滅だけどプチプラのアイシャドウでもエクセルとセザンヌだけなぜか腫れない
    自分の肌ながら摩訶不思議過ぎる

    ちなみに顔全般もグリセリン、ハトムギ、ワセリン配合はNG
    ワセリン、乳液も合わない非常に面倒くさい顔です

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2020/01/24(金) 01:13:44 

    これ…!
    ルルルン自体はお気に入りなのに、この京都のやつだけはピリピリ&顔に湿疹できた。口コミも高かったしお茶の香り好きだったから結構ショックだった。
    肌に合わなかった化粧品

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2020/01/24(金) 01:59:33 

    雪肌精使ったら顔が真っ赤になり、皮膚科に行く羽目になった。腫れが落ち着くまで1週間くらいかかった。
    敏感肌は要注意!

    +5

    -1

  • 342. 匿名 2020/01/24(金) 02:11:09 

    >>130
    明らかに何かのアレルギーだと思います!
    病院でアレルギーの検査してもらったほうがいいと思いますよ。

    +2

    -2

  • 343. 匿名 2020/01/24(金) 02:18:50 

    美顔水!
    コンセプトも瓶も素敵で、悩んでるニキビに効いてくれることを期待したらアルコール負けしてただヒリヒリと赤みが増しただけでした😭残念!

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2020/01/24(金) 10:07:28 

    >>101
    私も水泡できて痒くなって合わなかったからしばらく使うの避けてたけど、忘年会の景品の1つとして入っていたから何年かぶりに使ったらやっぱり同じでした。
    他のDHC商品は大丈夫なのになぁ。

    +2

    -1

  • 345. 匿名 2020/01/24(金) 10:40:57 

    乾燥肌ですが、顔のスキンケアに「シアーバターが入っているもの、ニベア、各種オイル、ワセリン」が合いません
    体には使えます

    +2

    -1

  • 346. 匿名 2020/01/24(金) 10:45:39 

    >>341
    私も雪肌精の化粧水合わない
    乳液は結構よかった

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2020/01/24(金) 11:34:22 

    DHC?かどこかのオリーブオイル化粧水。
    ビジネスホテルにあったんだけどつけた途端ヒリヒリして顔真っ赤。
    肌触りはすごく良かったのにな。

    あとボタニカル化粧水もダメだった。
    自然派のものって物によってはケミカル系より成分強い。

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2020/01/24(金) 11:44:59 

    >>159
    原料は韓国って聞いたよ

    +2

    -1

  • 349. 匿名 2020/01/24(金) 13:34:56 

    エスティーローダーのダブルウェア

    +3

    -1

  • 350. 匿名 2020/01/24(金) 13:51:48 

    >>349
    カバー力は申し分ないけど落とした時に肌が疲れてる感じがする
    保湿や下地が大事なのかな?デイリーには使えなくて大分残ってるわ…

    +2

    -1

  • 351. 匿名 2020/01/24(金) 15:18:57 

    >>10
    私もこれあわない。肌荒れる。

    +3

    -1

  • 352. 匿名 2020/01/24(金) 16:56:22 

    私はたぶん肌が強い方なんだけど、今使ってるアンレーベルのボタニカル高保湿化粧水は、肌につけるとピリピリ?ヒリヒリ?する。なんでこんな無垢を謳ってる商品でこんな感触があるのか不思議。でも、だからって肌が荒れた訳じゃないから、量も多いし、我慢して使ってるよ。

    +3

    -1

  • 353. 匿名 2020/01/24(金) 16:58:52 

    後は、ロゼットの「すごオフ」というクレンジングオイルを使ったら、母から、「顔赤くなってる(腫れてる)よ?」と言われたので、一本使いきってからはリピートしてません。

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2020/01/24(金) 17:37:51 

    >>324

    お酒弱いよ。
    アルコールが入っているローション始めのうちは全く何ともなかったのに
    5年目で顎にブツブツ出来てそれでも使ってたら直らず
    試しに付けるの止めたらピタッと直ったので以来、アルコールが入っているは
    さけている。

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2020/01/24(金) 18:28:29 

    >>10
    ニベア合わない人、結構いるんだね。
    何の成分が合わないんだろう。

    +6

    -1

  • 356. 匿名 2020/01/24(金) 19:40:43 

    >>8
    わかります…
    乾燥肌みたいになる…

    Innisfreeのフェイスパウダーはさらさらになっていいですよ!

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2020/01/25(土) 02:43:56 

    ルルんのフェイスパック。
    お値段手頃だし人気があるから使いたいけど、
    使うと毎回ピリピリしてしまう。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/25(土) 09:33:46 

    >>18
    同じく
    世間ではハトムギとニベアのセットで使用すると良いって言われてるけど、
    ニベアもハトムギも肌荒れた

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2020/01/25(土) 18:42:51 

    >>269

    この肌の人には、○○は合わないかも。
    これが良いかも!
    と有益なコメントを期待していたのに、元BAが鼻息荒くして書き込んで萎えた。

    仕事って理不尽さも含めてお給料もらうものだからね。
    そういうのも嫌で辞めたのであれば、わざわざここで蒸し返さなくても良いのに。
    あと、このお客さんちょっと嫌だなと思っても、掲示板に書くのは違うと思うよ。

    元BAとして書くのなら、自分の感情は無しにして
    サンプルはきちんと容量守って使い切ってね。化粧水は合わなくてもシャドウなら大丈夫だったり、アイテムによるのでお試しくださいね。とかだったら感じ良かったのに。
    トピずれ失礼。

    +0

    -2

  • 360. 匿名 2020/01/25(土) 18:45:36 

    >>355

    ミネラルオイル(鉱物油)が合わない人って結構いるみたい
    保護力高いけど、落ちにくいらしい
    以下、引用

    密着力が強すぎて、
    クレンジングで落としきれずに
    肌に残ってしまうことが多々あるのです。
    その残ったオイルが毛穴につまり、
    毛穴の黒ずみやザラつき、ニキビなどの原因になります。

    +2

    -1

  • 361. 匿名 2020/01/25(土) 21:44:50 

    ここに書いてるのだいたい使ったことあるけど
    すべて荒れたことがない。
    皮膚強いのかな?

    ただ、スマホは10秒やっただけで腕が痛くなり、
    腕から肩・背中・腰・足まで筋肉が硬直して、
    1時間やれば、乗り物酔いのようになり嘔吐もある。
    電車やバスでずっとスマホやってる人たちが信じられない。

    体質って人それぞれだね。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/01/25(土) 22:24:24 

    DHCのオリーブクレンジング オイル
    はじめて使った直後、肌が真っ赤になって、蚊に刺されたみたいにボツボツにかぶれた。

    化粧水とかは平気だし値段も買いやすいけど、なんとなくDHCは避けてる。

    +0

    -2

  • 363. 匿名 2020/01/28(火) 19:45:30 

    YSLとCHANELのリップはかなり皮が剥けた
    キュレルのスキンケアは肌がヒリヒリして合わなかったみたい

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2020/01/28(火) 19:46:20 

    ビオレの洗顔フォームは肌がヒリヒリして痛かった

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2020/02/04(火) 09:32:42 

    >>172
    同じく、イネ科アレルギー持ちなので、ハトムギ入りはもれなくダメ。
    赤くブツブツが出来て、病院通いする事になった。

    スキコンもダメ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード