ガールズちゃんねる

「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介、ファンから反発も

72コメント2020/01/28(火) 03:54

  • 1. 匿名 2020/01/20(月) 14:41:09 

    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介 ファンから反発も - ライブドアニュース
    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介 ファンから反発も - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    「アッコにおまかせ!」がAAAファンの反感を買ったとリアルライブが報じた。19日の放送でAAA休止報道を取り上げた際、浦田直也の事件についても紹介。休止と事件に関連があるように報じたため「厭らしさを感じる」との声も出た


    番組では、AAAの活動休止理由について、発表済みのメンバーのコメントを踏まえて紹介。以上については、公式の発表の通りの紹介がなされたが、非難の声が挙がっているのは、休止の直接的な原因を誤った形で紹介した事だった。

    『アッコにおまかせ!』では、「スポーツニッポン」の記事を引用し、「今回の決断の引き金は元リーダーの浦田直也の暴行事件にあるのでは?」と紹介。ところが、この仕方にAAAファンは「許せない」と激怒。「浦田さんの脱退前から協議が進められていたはず」「あえてあの事件をぶり返すところに厭らしさを感じる」といった声が多く寄せられたのだ。

    +11

    -91

  • 2. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:10 

    イヤイヤ。罪は罪だし。ぶり返されて困るような事件起こすなよ

    +495

    -4

  • 3. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:16 

    歌舞伎俳優さんのプライベートみたいな顔してやがる

    +146

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:27 

    濡れ衣ってわけではないんだよね?

    +98

    -5

  • 5. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:29 

    三代目JSB・今市隆二が沖縄・石垣島でナンパ女性に酒をぶっかけ泥酔トラブル【現地取材】
    三代目JSB・今市隆二が沖縄・石垣島でナンパ女性に酒をぶっかけ泥酔トラブル【現地取材】girlschannel.net

    三代目JSB・今市隆二が沖縄・石垣島でナンパ女性に酒をぶっかけ泥酔トラブル【現地取材】 今市は南国の繁華街で羽を伸ばしていた。地元スナック、ガールズバーをハシゴし、立ち飲み屋の店先で女性客・A子さんをナンパした。<略>近所のカラオケバーの個室に入っ...

    +86

    -5

  • 6. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:58 

    事実だからいいじゃん

    +190

    -3

  • 7. 匿名 2020/01/20(月) 14:42:59 

    あの事件も関係ない事はないでしょ

    +181

    -2

  • 8. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:05 

    まあ芸能人の事件は蒸し返されるからねえ
    ファンには残酷だろうけどね

    +87

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:28 

    実際、浦田の件がなかったら休止もなかったんじゃないの?

    +196

    -3

  • 10. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:31 

    いやまぁ本当のことだしねぇ……

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:47 

    いい大人なんだから自分の責任は自分で取ればいいんだよ〜。ファンって変なとこ擁護するよね。
    本人がしたことだから仕方ないって思わないのかね。

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:52 

    写真おばちゃんかと思った

    +12

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/20(月) 14:43:58 

    ファンの人は暴行事件をなかったことにして欲しいの?

    +55

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/20(月) 14:44:08 

    >>9
    2016年から話し合いしてたようだからそれはないよ

    +4

    -28

  • 15. 匿名 2020/01/20(月) 14:44:22 

    なんかさ。芸能人のファンの中でも盲目な人いるけど 凄いね。ある意味恐怖だわ。
    こういう凄いファンたちは なんか、特殊な仕事が出来そうなんだよなー。

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/20(月) 14:44:35 

    アッコにお任せだけじゃないでしょ
    他の番組でも紹介されてたよ

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/20(月) 14:44:45 

    んな一部が騒いでることを大事にしなくても
    Twitterで見たけどvs嵐にAAA出してもらいたいから要望書出すって言ってるファンの方 取り上げてあげたら良いのに

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2020/01/20(月) 14:45:38 

    >>5
    地上波でやった?直ぐ忘れちゃうw

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/20(月) 14:45:42 

    浦田のファンてまだいるんだ(笑)
    まぁ知らないって言って叩かれた方が悪いとか言ってたアホしかいないんだろうけど。
    犯罪者と韓国のアイドルのファンってほんとどんな思考回路してんだ。

    +70

    -3

  • 20. 匿名 2020/01/20(月) 14:45:42 

    >>14
    横だけど、そこはどうとでも言えるからね。

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/20(月) 14:46:00 

    アッコ「何されてる方なの?」
    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介、ファンから反発も

    +28

    -2

  • 22. 匿名 2020/01/20(月) 14:46:01 

    一部のファンの方は、何をおっしゃっていらっしゃるの?
    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介、ファンから反発も

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2020/01/20(月) 14:46:10 

    ファンというか関係者が騒いでるだけでしょ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/20(月) 14:47:05 

    三代目の今市の事件は?

    +17

    -6

  • 25. 匿名 2020/01/20(月) 14:47:53 

    ファンには申し訳ないけど、エイベックスがお金かけてプッシュしたいのが伝わってきてたけど全然人気でなかったからこの事件なくても活動休止はしてただろうね。

    +11

    -7

  • 26. 匿名 2020/01/20(月) 14:47:58 

    >>5
    これの火消しかもな

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2020/01/20(月) 14:48:32 

    >>14
    結婚なんて考えてないのに子供が出来たから結婚した人が「結婚を前提にお付き合いしてました」と言うみたいに確かめようがないからなんとでも言えるのでは

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2020/01/20(月) 14:50:59 

    あんなザマアな事件なかなかないもんなwww

    俺はAAAだ!からの知らないと言われてキレるとかw

    一般人にはその程度の認識なのでまた宣伝してもらえて良かったじゃん、ダンゴムシ。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2020/01/20(月) 14:51:21 

    >>27
    結婚は考えてると思うよ
    だから2016時4月から話し合い始めたんでしょ

    +2

    -19

  • 30. 匿名 2020/01/20(月) 14:53:58 

    休止と事件は関係あるだろ。

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2020/01/20(月) 14:54:36 

    AAAのヲタって大嫌い。痛いよね

    +15

    -8

  • 32. 匿名 2020/01/20(月) 14:58:02 

    >>31
    どこのオタも痛い
    山口メンバーの時も酷かった

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/20(月) 14:58:53 

    泥酔度AAAの人が起こしたあれが原因の一つなんだし他の番組でも言ってたじゃん

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/20(月) 15:00:49 

    >>3
    のっぺりしやがってるよね。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/20(月) 15:01:10 

    化粧?ドーラン?
    分かんないけど浮いてるよね
    もっとキレイに塗れないのかな

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/20(月) 15:02:54 

    >>35
    アトピーっぽいからちょっと仕方ないかも。

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/20(月) 15:07:08 

    >>29
    横だけど、、例えで結婚のこと書いてるのにメンバーの誰が結婚を考えてるかとか知らんわ。笑

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/20(月) 15:12:32 

    あのトンチキ眼鏡は忘れられないよ

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2020/01/20(月) 15:13:10 

    私、この人達と同じくらいの歳で、まだAAAがあんまり売れてない頃に応援しちゃってたんだが、同じ世代として恥ずかしいわ。AAAを知らない人がいたって不思議じゃないのに、ただ認識されてないってだけで暴行事件起こすとか…。今は早いうちにファンやめてよかったと思ってる。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2020/01/20(月) 15:14:29 

    西島隆弘、AAA活動休止へコメント「煮詰まり過ぎた僕らの“思い”少し休ませて」4年前から話し合い【全文掲載】 | ORICON NEWS
    西島隆弘、AAA活動休止へコメント「煮詰まり過ぎた僕らの“思い”少し休ませて」4年前から話し合い【全文掲載】 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

     ダンス&ボーカルグループ・AAAが15日未明、今年いっぱいをもってグループ活動を休止することを公式サイトで発表した。2月19日にデビュー15周年記念ベストアルバムとミュージッククリップベストを発売し、11月7日よりグループ史上最大規模となる5大ドームツアーで...


    理由は、
    AAAに関わるスタッフとメンバー各々が考える
    「AAA」へのたくさんの「思い」のバランスが取りきれなくなったことが
    大きな理由だと思っています。
    「思い」と一括りにしたその言葉の中には
    もちろん、メンバー各々の人生を想っての「思い」も込められております。
    そして、AAAに対してのそれぞれが望むAAAとしての在り方や、
    大切だからこそ強くなる考えや主張、
    そういったみんなの「思い」の整合性が取れなくなりました。

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2020/01/20(月) 15:25:17 

    AAAのファンって頭おかしい

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2020/01/20(月) 15:37:01 

    ファンいるんだ

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/20(月) 15:37:19 

    こんなののファンいないでしょ
    犯罪者は罰せられて当然
    全然反省してないしねこの男
    きっとまたやるよ

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/20(月) 15:38:28 

    AAAの浦田だぞ!→知らない→殴る

    こんな恥ずかしい事無いわ
    もう一生表舞台に出られないレベルで恥ずかしい

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/20(月) 15:52:27 

    >>8
    あの事件があっても変わらずファンって人どのくらいいるのかな

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/20(月) 15:53:07 

    >>41
    LDHファンと同じような臭さがある

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2020/01/20(月) 15:53:55 

    >>40
    全然わからん

    +1

    -4

  • 48. 匿名 2020/01/20(月) 15:56:28 

    無名すぎてピンとこないだろうけどラップ担当も未成年淫行やらかしてるだろ?
    こんなグループ無くなって当然だよ

    +2

    -5

  • 49. 匿名 2020/01/20(月) 16:02:28 

    >>14
    貴女は何か知ってるの⁇

    関係者⁇

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2020/01/20(月) 16:08:25 

    >>14
    随分長い話し合いだことw

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2020/01/20(月) 16:16:18 

    自業自得なのに自分のケツすら拭けないやつ最近多すぎ。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2020/01/20(月) 16:18:30 

    だって「俺はAAAだ」と言って女性に暴行したんでしょ
    明らかこいつのせいじゃん

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/20(月) 16:19:07 

    >>14
    もしかしたらそれが真実で、円満な休止を目指そうとしたかもしれないのかもしれないけど、
    「こいつが休止に追い込んだ」って世間に思わせるような事件起こしてる方が悪くない?
    そう思わせるくらいのインパクトあったよ、あの事件。

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/20(月) 16:26:31 

    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介 ファンから反発も - ライブドアニュース
    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介 ファンから反発も - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    「アッコにおまかせ!」がAAAファンの反感を買ったとリアルライブが報じた。19日の放送でAAA休止報道を取り上げた際、浦田直也の事件についても紹介。休止と事件に関連があるように報じたため「厭らしさを感じる」との声も出た


    > そもそも、AAAファンと『アッコにおまかせ!』は、昨年から「因縁」に近い関係にある。

     浦田が見知らぬ女性に暴行を加えたニュースを紹介した際、『アッコにおまかせ!』にゲストとして出演していた泉ピン子が、逮捕された浦田について、「誰これ? 知らない」「バカじゃないの! リーダーで36歳だよ」「恥を知れ!」とよくも知らない浦田を厳しく非難。以来、『アッコにおまかせ!』はAAAファンから強い恨みを買っていたのだ。


    ファン、浦田をそもそも知らないって言ったアッコを叩いてるのか、クソウケるなwww
    女に知らないって言われて殴った浦田とおなじじゃんwww
    浦田ファン、犯罪者の本人に似てるのなwwww

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2020/01/20(月) 16:43:44 

    現在のメンバーで頑張って欲しいです💪

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2020/01/20(月) 16:44:08 

    >>29西島隆弘コメント
    >2016年の4月辺りから具体的に休止に向けての話し合いが始まりましたが、・・・
    煮詰まり過ぎた僕らの「AAA」に対する「思い」を少し休ませてください。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/20(月) 17:13:32 

    実際 暴行事件のせいじゃないとしても、世間からそう思われてしまうのはしょうがないと思う。
    実際事件起こしたんだから。

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/20(月) 17:25:17 

    まって、未だに女性暴行犯のおっさんにファンがいるの?
    男がファンなわけないから、支持してるのは女だよね?
    頭大丈夫なのか・・・

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/20(月) 18:18:34 

    はっきり言って活動休止だけじゃネタにならない
    その程度のグループ

    +3

    -6

  • 60. 匿名 2020/01/20(月) 18:45:20 

    >>50
    でもヘンリー王子も引退の話し合いはずっと前からしてたって言ってたよね

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/20(月) 18:48:51 

    >>60
    いっしょにするな

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/20(月) 18:59:00 

    >>60
    うける!
    ヘンリー王子は国の一大事だからね!笑
    ファンからすれば同じレベルなのか。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/20(月) 19:00:03 

    >>60
    いきなりイギリス王室www

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2020/01/20(月) 23:16:38 

    2ふぁんねるのNEATキモヲタって何様?
    AAAは日本一のロックバンドは一目漠然でぁたしたちのカシスマなんだから☆
    友達がファイヤーオールに勤めててcpu関係は特にすごくて
    バイパーなんて比べものになんなぃんだからね☆
    ホンペにタイル砲とかで荒らすニトーどもは
    住所特定ソフト「Adobe Super Edition」ですぐばれちゃうんだからね
    これゎノートンアンチウイスキーでもゎかんなぃょ
    IQアドレスまでばれちゃうからビビってんのかなぁキモヲタくんたちゎw
    友達のスーパークラッカーとかスーパーハカーに狙われたら逃げれないからね☆正義ぶって抗議メールやらしてるやつは 立派な「営業妨害」
    じゅじゅうしたってもぅムリムリw突撃防止法で警視庁愛知県警に通報されてさょなら☆
    ふにき読めないからこうなっちゃうんだよwカオモジまぁ数人が臨海戦術のつもりで治作自演してるのもバレてるしw
    こんなすごぃ友達もってるぁたしにめっせきしないでねw
    ってゆーか落書きしてもぃぃ場所なんだべ??なんかぃゆったらゎかるん?
    みんなやってるからいイーじゃん☆
    それでも納得しないバカのために優しいAAAは謝ったからイーじゃん
    ほんとかどぅかゎリング先とかヤフーでググんなよ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2020/01/21(火) 01:52:47 

    そういうことをしたってこと。罪深いんだよ、ファンを悲しませたり迷惑かけたってことは。
    あの桃田選手でさえ事故なのに、以前の賭博が必ずつきもので今も過去のこと事故のニュースの時一緒に言われてた

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/21(火) 12:41:13 

    >>2
    休止の原因があたかも浦田直也の暴行事件と結び付けられたからじゃない。ぶりかえされて怒ってるわけじゃないでしょ。

    +1

    -2

  • 67. 匿名 2020/01/22(水) 06:28:17 

    浦田の事件がってより
    それにより浦田の脱退によるメインボーカルのマイナスがでかいと思う
    全く関係ない原因の一つではないとは言えないと思う
    今このタイミングで休止を決めるくらいの
    きっかけのひとつではあるかも

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2020/01/22(水) 08:02:02 

    >>67
    夕方フジネットニュースにそういう内容を書いてたの見たよ
    メインボーカル浦田抜けるのはメンバーにとって大きかったね

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2020/01/25(土) 05:04:04 

    今の5人のファンだけど、ファンはそう思ってなくても、世間からは事件と結びつけられるの当然だと思う。
    それだけのことをやらかしてる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2020/01/28(火) 02:15:11 

    おかえりとか思えない

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/28(火) 02:38:23 

    最初の言葉がアレってないね。
    ヤバイ人間

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/28(火) 03:54:31 

    被害者女性と活動休止に追い込んでしまったグループ、そしてファンに謝罪すれば良いだけなのに
    なんで小学生みたいなポエムすればokだと思えるの?
    「アッコにおまかせ!」AAA休止報道で浦田直也事件も紹介、ファンから反発も

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。