ガールズちゃんねる

ダンスを習いたい

97コメント2020/02/08(土) 07:47

  • 1. 匿名 2020/01/19(日) 18:01:08 

    私は今24歳なのですが、最近踊ることが好きです。
    踊るといっても、家でテレビやYouTubeを見ながら勝手に踊っているのですが、すごく楽しいです笑
    だから、習ってみたいと思うのですが、今まで全くダンスの経験は無いです。
    年齢も年齢で。。
    こんな私でも平気ですか?

    +68

    -0

  • 2. 匿名 2020/01/19(日) 18:01:40 

    やる気次第

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2020/01/19(日) 18:02:08 

    ダンスを習いたい

    +71

    -2

  • 4. 匿名 2020/01/19(日) 18:02:24 

    ダンスを習いたい

    +19

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/19(日) 18:02:27 

    40半ばだけど私も習いたいと思ってる。

    +140

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:36 

    始めたいときが始め時!
    レッツダンシン!

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:37 

    スノーマンみたいに出来んの?

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:40 

    +3

    -22

  • 9. 匿名 2020/01/19(日) 18:03:41 

    社交ダンス習いたいけど高いんだよね

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:01 

    ジムに行ってみたら?
    いろんな種類のやってるよ。

    私は、ヒップホップとズンバが好き。

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:13 

    >>1
    主さん、踊ろう!
    24なんて全然大丈夫だよ
    私も20代後半からダンス習って舞台で踊ったりしていたのを
    ここしばらく休んでいたから今年また復活しようと
    身体作り開始したよ
    いくつからでも始められるよ

    +43

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:23 

    プロになりたいわけじゃないなら良いでしょ

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:26 

    >>1
    初心者クラスだってあるしやりたいなら絶対行くべき。年齢は関係ないよ。

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:53 

    ベリーダンスやってみたいけど、喪女が行ったら浮きそうで怖い

    +11

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/19(日) 18:04:57 

    >>1
    江頭に弟子入りする

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2020/01/19(日) 18:05:22 

    コンテンポラリーダンスは本当にセンスがないと格好良くならないから素人は手を出してはいけません。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2020/01/19(日) 18:07:21 

    友達だけど、30歳から未経験からポールダンス始めたよ!
    筋トレからの延長みたいだけど、何回かショーを観に行ったけど凄い格好良かった!
    やりたいことはやるべきだと思う!

    +27

    -1

  • 18. 匿名 2020/01/19(日) 18:08:44 

    >>3
    もうほんとこれ、好き。
    元気出るわ~~~
    井森さんありがとう(˙꒳​˙ )

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:06 


    第一回ムーンウォーク世界大会 小梅太夫 - YouTube
    第一回ムーンウォーク世界大会 小梅太夫 - YouTubewww.youtube.com

    2013/08/03 相模原市鹿沼公園で第一回ムーンウォーク世界大会が開催されました。吉本の芸人さんが何組かエントリーされていましたが、その中に小梅太夫さんも。お笑い部門でのエントリーでしたが、ガチ部門でも十分通用しそうなパフォーマンスでした。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:16 

    うちの母ちゃん52歳でいきなりヒップホップダンス習いだしたで

    +57

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/19(日) 18:09:20 

    ベリーダンスを10年やってます🎼
    ダンス経験がない人、多いし 身体に負担が少ない動きだから始めやすいと思います⤴
    楽しいので良かったらチャレンジしてみてください😊

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/19(日) 18:10:08 

    >>3
    素人目でも何か違うってわかる井森さんのダンスすごい好き

    +42

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/19(日) 18:12:16 

    >>14
    どちらかというと外国人にモテそうだな〜みたいな日本人女子が多いイメージ。確かに子孫繁栄のダンスだから喪女が躊躇するのもわかるけど

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2020/01/19(日) 18:14:34 

    >>20
    かっこいい

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/19(日) 18:15:30 

    20超えてるし経験もないけど私もやってみたい…、特に、ジャズダンスとかシアターダンス系の柔軟性が要りそうなジャンルが好きで気になる。体カチカチなのと、くだらないけど背中とかの毛が気になってなかなか踏み出せない…

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:47 

    フラやってみたいけど髪伸ばさなきゃならないとかキツい人多いとか聞いて迷ってる

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/19(日) 18:16:58 

    その年齢で初心者なら浮くから辞めてたほうがいい

    +0

    -11

  • 28. 匿名 2020/01/19(日) 18:23:00 

    >>3
    群馬の奇跡
    井森美幸ちゃん(^^)

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/19(日) 18:25:37 

    >>26
    フラって髪のばさなきゃいけないのか。知らなかった。そういえば短い人いないね。

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/19(日) 18:28:17 

    >>14
    そんな事ないと思いますよ😊💡
    スタジオの雰囲気みたいなのはあるけど、私が通ってるスタジオは『ん⁉この人がベリーダンス踊るんだ~😅』って思える地味な人が多いです。けどハフラ(ミニ発表会)とかに変身する😁!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:00 

    ダンスを習いたい

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/19(日) 18:30:43 

    現在アラフォーで 中学のときから 一人で部屋で創作ダンスしてた。過去は ストリート系のダンス、ランバダや ポールダンス、最近はサルサなどしてます。気分転換や 気持ちが明るくなるから オススメします。体は柔らかい方が 体をいためないですね。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/19(日) 18:31:00 

    体験レッスンとかあるスクールもあるから是非行ってみるといいよ(^.^)!
    私は安室ちゃん大好きで子供の頃からジャズをずっと習ってるよ。ジャズは基礎が大半で終わることもあるけどダンスには必要不可欠な要素だから黙々と自分の身体と対話する感じかな!

    曜日違いで他のクラスも通ってるけどジャズもしてるからこその身体の使い方もできるしターンもキレが出るよ(^.^)

    踏み出すまでが勇気いるけど踏み込んじゃえば「もっと早く習えばよかった〜」って思うはずだから是非一歩踏み込んでみたらどうですか?(^ ^)

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/19(日) 18:32:06 

    >>31
    それはタンスやってツッコミ待ちかも知らんけどそれクローゼットやで

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/19(日) 18:33:43 

    このダンサーさんなんて61歳だしね
    やってみたい!で始めちゃえばいいよ!
    61歳のストリートダンサー、今や国内外で活躍する彼女がダンスを始めたキッカケは?〜シニアモンスターズインタビューNO.3〜 - YouTube
    61歳のストリートダンサー、今や国内外で活躍する彼女がダンスを始めたキッカケは?〜シニアモンスターズインタビューNO.3〜 - YouTubewww.youtube.com

    『シニアモンスターズ』メンバーインタビュー。 たちフラワー(61歳)、ストリートダンサー。 今や国内外で活躍する彼女がダンスを始めたキッカケは、 ほんの少しの好奇心だった。 facebook:https://www.facebook.com/senior.monsters/ シニアモンスターズHP:http:...

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/19(日) 18:34:29 

    私もダンス習ってますが、大学生〜40代のお母さんまでいて年齢層は幅広いですよ!

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:27 

    24歳なんて若いよ!
    何でも出来る!!

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/19(日) 18:35:56 

    >>1
    24歳で年齢気にしちゃってもったいない
    まだまだ人生は続くのに!!

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/19(日) 18:38:35 

    >>1
    え、アラフォーから始めたけどめちゃくちゃ楽しいけど。。。
    24なんて若いじゃん。
    別にプロになりたいわけじゃないんだから今から十分できますよ。

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/19(日) 18:39:33 

    >>1
    スポーツジムで働いてます。
    主さん、ダンスのレッスンいきなり初心者で申し込むのハードル高いならスポーツジムでビジターで通うのをお勧めします。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/19(日) 18:41:52 

    >>3
    擦りすぎて封印映像扱いなの草

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/19(日) 18:42:57 

    ルックルックこんにちはでエアロビクスのコーナーあったね。
    見て下さ〜い!ワン♬ツー♬

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:42 

    クラブとかEDM系フェスで適当に踊ってる人いるけど、踊りたくてもその“適当に踊る”のが出来なくてモヤモヤする(シャッフルダンスみたいなやつ)
    外国人は老若男女踊れるのに…
    ダンスレッスンとかあれば行ってみたい
    ヒップホップやズンバ、ベリーダンス等の教室はあるけど上記みたいなダンスはどこで教えて貰えるのか分からない

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:47 

    社交ダンスをやってみたいとずっと悶々と考えてる

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/19(日) 18:43:48 

    >>1
    大人の教室なら大丈夫だと思う。
    友だちは、ベリーダンスしてるし、
    私は大人のバレエしてる。楽しいよ。
    別にプロを目指すわけじゃないから、のんびりよ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/19(日) 18:49:35 

    柔軟性とスタイル維持って何が一番いいんだろう。バレエに興味あるけどなんか怖い(派閥凄そう)だしお金かかりそうで躊躇してる。発表会とか出たくないし(笑)

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/19(日) 18:53:51 

    >>8
    本来のダンスはこれ
    NHKの生放送であの手抜きは酷い
    ダンスを習いたい

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2020/01/19(日) 18:57:21 

    ダンスできるとかっこいいよね、子供でも大人でも。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/19(日) 19:04:00 

    私も42歳からクラシックバレエ習いましたよ
    6年くらい続いてます
    カルチャー教室ならそんなに難しくないし
    ストレス解消にもなり楽しいです
    先生がお綺麗なので目の保養になります^ ^

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/19(日) 19:07:14 

    わー! 24歳なんて若い若い!
    すぐ始めてほしい。
    >>40
    スポーツジムのジャズダンス楽しかった。
    先生の踊りがかっこよくて。
    また再開したい。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/19(日) 19:09:38 

    >>3
    「大人のダンス教室なら大丈夫だとおもう」という、バカまるだしなコメントがありますが、ダンスっていま年齢かんけいなく習ってますよ。
    最高齢は80歳の女性がヒップホップやってました。
    それは少数だとしても、40〜60代がヒップホップやハウスなどのストリート系やジャズダンス、そしてバレエをやるのも当たり前。

    ダンススクールも、そういう年齢になれてます。
    ましてやあなたは20代!!
    どんなダンスも習ってしまいましょう!!

    +5

    -9

  • 52. 匿名 2020/01/19(日) 19:10:43 

    >>1
    大きいスポーツクラブ行けばスタジオレッスンで色んなダンスやってる。

    おじいちゃんおばあちゃんも参加してるから初心者でも大丈夫。

    初心者で最初からダンススクール行くの怖いなって人ね。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/19(日) 19:11:01 

    >>47
    違うのよ。
    こういうミュージックビデオを撮影するときって、現場ではすこしテンポをおとしぎみに流して、それに合わせて踊るの。
    で、編集の段階で本来の速さにもどすと、キレッキレにみえるんです。
    それをしらなかったばかりに、ディスったつもりが知識のなさが露呈しちゃいましたね

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2020/01/19(日) 19:25:25 

    小さな頃バレエ習ってた。
    大人になってまたやりたかったけど、もう無理だな(44才)
    おデブだからレオタードも恥ずかしいし。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/19(日) 19:35:30 

    私も習いたい。もう45なんだけどね。
    ユーチューブで曲かけながら一人で踊ってるよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/19(日) 19:37:54 

    習うより慣れろで、ダンス教室行ったらいきなり上手な部類に入ると思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/19(日) 19:39:29 

    (プロを目指すとかじゃなければ)ダンスに年齢制限なんて無い!
    楽しく踊れたらそれで良し!

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/19(日) 19:44:34 

    私もやってみたい!アラフォーだけど!
    てか、できれば今更だけど体操教室とかに通ってバク転とかできるようになりたい!そういうの無理かな?40代からの体操教室みたいなのないかなぁ?できればアクロバティックなやつ。ちなみに中高時代運動部ではなかったので運動系はからっきしダメです。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/19(日) 19:57:12 

    >>1
    >>3このレベルで良いならいつでも教えてあげられるが!?
    ただで良いよ
    ただし練習場所は公民館で、幼稚園前のちびっ子も一緒だけどね

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2020/01/19(日) 19:59:59 

    大人になって初めてダンス習いました。
    ジャンルはジャス寄りのフリースタイルです。
    最初のうちは人目が気になって間違えたら恥ずかしいな...とか思ってたけど、1度先生とマンツーマンで習った時すごく気持ち良く踊れてそこから人目が気にならなくなった。
    没頭すると本当に楽しいよ!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/19(日) 20:00:48 

    最近YouTubeで
    MILLENIUM DANCE COMPLEXの
    色んな振り付け師の動画よく見るんだけど、
    みんなめちゃくちゃカッコ良くて
    私もダンスやりたくなってくるw

    けどあのレベルの人って
    みんな子供の頃からのガチ勢だもんねw
    あんなに体動いたら楽しそう!

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/19(日) 20:01:06 

    >>58
    大人のための体操教室あります

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/19(日) 20:01:58 

    >>1
    スポーツジムオススメ!
    はじめてのエアロビから上級者向けとか、ヒップホップのクラスとかあるところあるよ。
    わたしも30からだけどエアロビ始めたよ。
    早2年、未だに井森レベル‪w‪w

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/19(日) 20:02:27 

    ダンスを習いたい

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/19(日) 20:03:16 

    >>62
    本当ですか??
    どこですか??都内ですか?
    例えばで良いので教えて欲しいです!
    こんな歳になって今更バク転とかに憧れてます!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/19(日) 20:03:36 

    >>3
    静止画でこれだけ面白いって才能だよね

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/19(日) 20:04:06 

    >>65
    バク転ピンポイントwww

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/19(日) 20:04:47 

    >>58
    とりあえずスポクラでヨガやったりして柔軟と体力付けたらどうだろう?
    新体操初心者クラスだと小学生しかいないから
    創作ダンスの方が年齢的にも良いかも
    私の地域だと創作ダンスは初心者でも結構募集してる
    インドのダンスとかもやるし綺麗だよ?
    近くで募集してる所があると良いね

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2020/01/19(日) 20:05:41 

    >>64
    かわいいー
    連れて帰りたい

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/19(日) 20:07:19 

    近所にダンス教室あるけど覗くとキッズが本格的なダンスをしてるのでとてもじゃないけど入会できないわ…

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/19(日) 20:11:57 

    >>65
    私が知ってるのは千代田区とJR大塚駅前です
    都内です
    “大人 体操教室”とかで検索すれば出てくると思います

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/01/19(日) 20:22:14 

    プロになるわけじゃないんだから何歳でも大丈夫ですよ。
    まして24才なんて若い若い!
    私30過ぎて始めたけど仲間もできて楽しくやってます。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/19(日) 20:31:51 

    >>59
    ちょっと習いたいわ笑

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/19(日) 20:36:50 

    私もモダンダンスでストレッチが多いけどダンスも少しやるわ。30代から80代までいますよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/19(日) 20:40:33 

    >>71
    ありがとうございます!
    早速調べてみます!

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/19(日) 20:52:40 

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/19(日) 21:39:19 

    >>1
    私は29歳と10ヵ月の時にダンスデビューしましたよ(ง ˙˘˙ )ว
    今3年目!体硬いし、振りが覚えられなくて大変な時もあるけどダンス楽しいです🎶
    女の子は結婚、妊娠とかするとダンスが難しくなると思うから早く始めた方がいいよー!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/19(日) 21:40:27 

    今週、体験に行きます。
    家族が皆健康な今じゃないと出来ないと思って頑張ります。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/19(日) 22:05:08 

    >>1
    私が書いたのかと思った!年齢も一緒!
    YouTubeで「踊ってみた」動画とか見てこっそり真似してます。
    一緒に始めようよ!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2020/01/19(日) 22:22:00 

    子供の時からジャズダンスやって22年経って辞めて
    今はカルチャーセンターとジムでzumbaとメガダンスにハマってる!
    ジムでジャズダンスのクラス出来たから2年ぶりにジャズやったら
    レベル高くて楽しい。
    24歳ってまだまだ若いから見学と出来たら体験してみてコレだ!と思うものにきっと出会えるよ
    私去年エアロの大会でいきなり入賞してビックリ!40歳。
    エアロ始めて1年ちょっと。先生泣いてた(;´∀`)

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/19(日) 22:56:27 

    私45だけど、最近ヒップホップはじめたよ
    すごく楽しいし もっと年上の人も沢山いる

    ジム入って どのダンス系が好きなのか探るのもいいかも
    本格的にしたいと思ったらダンススタジオに行けばいいと思う

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/19(日) 23:41:48 

    東京だけど大人の初心者向けのスタジオあるよ
    しかも女性限定とか検索したら出てくる
    普通のスタジオでも昼間と夜のクラスは大人多い
    昼間は大人の初心者でも
    行きやすいイメージがある
    上手くなりたいなら
    普通のスタジオの方が上達は早いけど
    楽しくやるなら初心者向けがいいと思う
    雰囲気で通いやすさ全然違うと思うから
    合うまで色々行くといいと思う
    あとは本人のやる気次第
    最初はついていくのに精一杯だけど
    踊れたらやっぱり楽しいよ!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/19(日) 23:49:56 

    >>3
    トピ画に惹かれて来ました(笑)

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/19(日) 23:57:17 

    >>1
    私も主と同じくらいの年の頃ダンス習いたくて見学に行ったけど、
    みんな私より若くてダンス経験もある人ばかりだったから、今から始めても遅いよねって結局やらなかったけど、今もまだダンスやりたいと思ってる
    あのときやっていれば今ダンス歴10年だったかもしれないのにw

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/20(月) 00:08:14 

    現在ダンスのインストラクターをしています。
    詳しい場所やスタジオ名は伏せますが、20代から40代くらいの方まで様々ですよ^_^
    中には高校生の娘さんが元々ダンスを習っていて、付き添いで受けてみたらハマってそのまま親子で受けてくださる方もいますよ。
    上手に踊れる踊れないではなく、音楽にのせて身体を動かすだけでもスポーツジムなどとはまた違った楽しさがあると思います^_^
    主さんに合う良いスタジオが見つかりますように^_^

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/20(月) 00:14:05 

    最近ベリーダンス始めたよ!主と同じくらい
    楽しい!

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/20(月) 00:21:17 

    >>76
    まさにシャフルダンスが踊りたくてダンス習いたい33歳です
    ジャンルは何になるんですか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/20(月) 01:23:24 

    >>1
    ここよりヤフー知恵袋のダンスカテゴリーで訊いた方がいいですよ。ダンスに精通した方々が数名いらっしゃいます。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/20(月) 01:51:08 

    >>87
    正式には『メルボルンシャッフル(Melbourne Shuffle)』と呼ぶようです。『Rave dance』の一種だそうです。
    Melbourne shuffle - Wikipedia
    Melbourne shuffle - Wikipediaen.wikipedia.org

    Melbourne shuffle - WikipediaMelbourne shuffleFrom Wikipedia, the free encyclopediaJump to navigationJump to searchMelbourne shuffleDance TypeRave danceYear1980s - presentCountryAustraliaRelated topicsRaveMelbournetranceelectronic musicThe Melbour...

     
    Shuffle tutorial! - We learn you 4 different shuffle steps! - YouTube
    Shuffle tutorial! - We learn you 4 different shuffle steps! - YouTubewww.youtube.com

    Hello everybody! We hope everything is great with you guys! Here it finally is! The shuffle tutorial that many of you have been wanting to see! In this video...



    https://www.youtube.com/embed/v-fsbZ5VgTU




    +1

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/20(月) 03:57:56 

    >>9
    社交ダンスはおばあちゃん、じいちゃんばっかりだよ。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/20(月) 04:48:08 

    >>1
    プロを目指してる訳ではないのなら何歳でも初めてOKだと思いますよ!
    興味のあること、好きなことがあるってものすごく良いことだと思うのでお金に余裕があれば習いに行く価値はありますよ絶対!!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/20(月) 12:15:43 

    >>26
    短くてもウィッグでなんとかなるよ!

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/20(月) 19:29:26 

    >>88
    トピにインストラクターさんがいらっしゃったのですね。わからない事はやはり経験を積んだ方に訊ねるべきです。熱意にもよりますが。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/20(月) 19:45:39 

    私も女性アイドルのダンスが好きでYouTube見ながら踊ってたりしてて、ちょうど主くらいの年齢の時にならい始めてみたけど、運動神経悪くて体力も無い私にはかなりハードでした(泣)発表会にも出たしそれなりに楽しかったけどね
    あとは教室が遠かったりレッスン料も高いので1年持たずにやめちゃいました

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/20(月) 22:06:48 

    5chのダンス板も是非見てください

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/21(火) 22:38:24 

    >>9
    社交ダンスやってるけど、他と比べて高いってイメージなかったよ。
    もちろん教室にもよりますが、初心者クラスなら一般的な習い事と同じくらいの金額ですよ。

    ちなみに私が通っているスタジオは、初心者クラス
    の場合、大学生〜30代と、意外と年齢層は若いです。
    年齢高めの方々ももちろんいらっしゃるけど、
    そういう方は皆さんベテランなので、カップル練習とか個人レッスンを受けられているので、一緒に踊る事はまずないです。

    個人的にはそういう年代の違う人とお話しできるのも、習い事の楽しみだと思いますけどね。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/02/08(土) 07:47:24 


    Sia - Cheap Thrills Ft. Sean Paul (Remix)

    https://www.youtube.com/embed/cCcdYVAMGI4

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード