ガールズちゃんねる

【アニメ・漫画】で現実的だなと思ったシーン・話

545コメント2020/01/31(金) 13:26

  • 501. 匿名 2020/01/19(日) 04:56:40 

    >>482
    だいぶ序盤の方で雪山で遭難して2人で山小屋で過ごした時だよ。
    体温め合うために下着姿で抱き合って寝て一晩過ごして翌朝起きたら道明寺の下半身が「テント」になってる。
    道明寺のセリフも「男なんだからしょうがないだろ」みたいな事言ってたような。

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2020/01/19(日) 06:40:42 

    >>477
    えーっ!そうなんだ!知らなかったよ。。。
    確かに、アンパンマンの顔を作れるんだもんね!

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2020/01/19(日) 07:12:05 

    >>450
    これたまたまばあさんがキレキレな回なだけで、初期のほうが断然毒あるよちびまる子ちゃん。アニメなんか本当にただのほのぼのアニメになっちゃってつまらない。

    +17

    -0

  • 504. 匿名 2020/01/19(日) 07:35:46 

    ちびまる子ちゃんが叩かれるようになったの見たとき、時代の流れを感じたよ

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2020/01/19(日) 07:53:11 

    >>455
    それは肌の衰えです

    +3

    -0

  • 506. 匿名 2020/01/19(日) 07:53:41 

    ジャリん子チエ
    おじい「何でや。何でみんなもっとテレビドラマに出てくるような仲のええ家族になれんのや」
    おばあ「テレビはウソでっせ」

    +32

    -0

  • 507. 匿名 2020/01/19(日) 07:59:31 

    ハウルの動く城
    連戦連勝のはずの首都に毎日爆撃されてる日々
    マルクル(新聞読みながら)「でも『勝った』って書いてあるよ」
    荒れ地の魔女「若者だけさ、信じるのは」

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2020/01/19(日) 08:10:28 

    ジョジョ5部でボスの組織を裏切ったブチャラティにフーゴだけ付き従わず、最後まで合流しなかったこと
    「臆病者」「裏切り者」と人気暴落せず「作品のリアルさに貢献した」と評価された

    +12

    -1

  • 509. 匿名 2020/01/19(日) 08:14:06 

    >>483
    これなんでしたっけ?×ペケでしたっけ?
    すごい面白かったwww

    +8

    -0

  • 510. 匿名 2020/01/19(日) 08:31:28 

    あぁ~!いるいる、確かに弱いふりして相手に気を使わせる実は厚かましい奴いるわ!ってスッキリした
    【アニメ・漫画】で現実的だなと思ったシーン・話

    +16

    -0

  • 511. 匿名 2020/01/19(日) 08:47:55 

    >>206
    梶原一騎の空手バカ一代のオマージュだね

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2020/01/19(日) 09:00:08 

    >>453
    ばばぁの生態も神。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2020/01/19(日) 09:41:53 

    >>486
    お前らクズの命は二束三文、ってことならまあわかるけどこの利根川のコマってよく貼られるからすべての人に当てはまるかのように言われてる

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2020/01/19(日) 10:58:54 

    >>403
    裸絞めで気を失っただけです。血は全部相手の男の血ですよ。裸絞めを外そうとして腕に噛み付いたり爪で力いっぱい引っ掻いて出た血です。

    +10

    -0

  • 515. 匿名 2020/01/19(日) 12:02:02 

    >>492
    恭介は恋人より音楽を優先する男だよ。
    仁美も美人だから付き合っているだけ。美人に告白されたんなら自慢になるしね。
    さやかと付き合えたとしてもあんまり幸せになれなかったかも知れないと虚淵さんは述べているから仁美はどれたけ耐えられるんだろうね。

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2020/01/19(日) 12:17:03 

    >>447
    萌え系マンガあるある
    共学でも男子は背景扱い
    律に彼氏疑惑が出た時ネットでオタク達が大騒ぎしたよ
    女子校だと3年間男と絡まない人はいるけど女子大にいってもバイトとかインカレあるからね。
    彼氏いないなんて余程ブスか太ってるか性格キツイかのどれかよ
    大学生編は男子絡ませず内輪だけではネタが出なくて休載多かった

    +6

    -6

  • 517. 匿名 2020/01/19(日) 12:23:19 

    >>514
    へー!ありがとう。

    +9

    -0

  • 518. 匿名 2020/01/19(日) 17:29:27 

    >>450
    初期緩くないよね。ブラックなネタとかまるこがやらかす話が多めだから、たまにあるほのぼの回が際立っていてよかった。

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2020/01/19(日) 17:42:19 

    >>321
    平野選手は一体どこでこんな話をする機会があったの気になるんですが…

    +13

    -0

  • 520. 匿名 2020/01/19(日) 17:48:56 

    >>412
    亀仙人エロジジイったって弟子の妻子にデレデレしないでしょ、さすがに。

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2020/01/19(日) 17:51:18 

    >>140
    白鳥麗子でございますの哲也もしてたな。
    「しまった!麗子より後に起きちまったどうしよう!」みたいな。で、麗子はは麗子で生理来ちゃってこっそり処理する。

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2020/01/19(日) 17:52:57 

    まる子は思った。「この化粧品に効果なし」と。

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2020/01/19(日) 19:36:36 

    ラディアンでカスラーンマーリンという国の女王が、上からの命令ではなく、自分の判断で、人々を救ったオコホに対して、「気を付けるのよ。男の世界では褒められる行動も、女がやると批判の対象になる事があるわ」と言った事。ラディアンはファンタジーな世界だけど、これって現実世界でもそういうとこあるよね~と思った。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2020/01/19(日) 19:45:44 

    まどかまぎか
    リアルというより皮肉的が正しいのかもしれないけど、まみが、まどかからあなたの仲間になって一緒に戦いたいと言われて、今まで孤独を耐えてたまみは、戦いたいと言ってくれる仲間が出来たと思って、嬉しくなって「体が軽い、もう何も怖くない」と思う。
    けれどその喜びが逆に油断をうみだして(神経を研ぎ澄ませてる普段なら対処できた敵の本体の出現を予想できなかった。)自分が死んでしまう結果を招いたという事。
    油断しなかった別の世界戦の話では、ちゃんと敵を倒して生存してる。

    +14

    -0

  • 525. 匿名 2020/01/19(日) 22:21:56 

    ドラゴン桜で母が水商売していて倒れた時のヒロインの言葉
    【アニメ・漫画】で現実的だなと思ったシーン・話

    +20

    -0

  • 527. 匿名 2020/01/20(月) 00:42:43 

    ガッシュで最初の頃の話で、頭のよすぎる清磨が、先生やクラスメイトから、シリアスな感じで疎ましがられてた事。フィクションでは、登場人物皆性格良くて特に優れている人に対しても「凄いね~」て感心されるだけだったり、せいぜい妬まれてもギャグっぽい扱い「フン嫌味」とか「キー😡」ぐらいな感じだったから、こういう描写はリアルだなと思った。

    +4

    -0

  • 528. 匿名 2020/01/20(月) 00:44:55 

    >>526
    これ、何て漫画ですか?

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2020/01/20(月) 00:46:53 

    BLEACH
    織姫が女の子に(おそらく嫉妬で)いじめを受けてた事。ネットで女から、織姫を殺せとか織姫大嫌い!という声が大きいのでリアルだと思う。

    +4

    -0

  • 530. 匿名 2020/01/20(月) 00:51:34 

    こどものおもちゃ
    秋人君が紗南ちゃんとロケで離れてる時に、風花に告白されてつきあった事。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2020/01/20(月) 00:55:54 

    ハチミツとクローバーで、ずっと自転車に乗って、一人旅中の竹本君が、自転車に乗りすぎてて、痔になった事。

    +3

    -0

  • 534. 匿名 2020/01/20(月) 04:12:36 

    >>521
    鈴木由美子の作品そういうの多いよね。
    白鳥麗子じゃないけど、下の毛の処理始めたり、歯ブラシにネギが挟まってて幻滅するとか。
    カンナさん大成功ですとか大好きだった。

    +7

    -0

  • 535. 匿名 2020/01/20(月) 06:32:19 

    >>340
    堂々としてて努力家でも冨永愛の隣に指原莉乃じゃ次元が違うよね
    せめて167センチとかにすればいいのに
    勘違いする若い子がでないといいけど

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2020/01/20(月) 08:57:29 

    >>520
    映画で亀仙人が18号の乳もむシーンがあったよwしかも子供生まれた後で。
    「このジジイ!」って言われて亀仙人ボコボコにされた
    18号は戦闘力強いから何かあっても大丈夫

    +7

    -0

  • 537. 匿名 2020/01/20(月) 09:34:55 

    >>349
    早藤死んで欲しいくらい嫌いだけど、言ってることは正論なんだよな
    それが悔しいんだけど

    +0

    -0

  • 538. 匿名 2020/01/20(月) 17:44:43 

    >>506
    ワロタww

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/01/22(水) 00:10:05 

    忍たま乱太郎
    忍者ものでありがちな影分身とか、変身したりなどの超能力みたいな能力は一切なく、暗号や、忍具などの武器、知恵などを中心に描いている割と現実的な忍者漫画

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2020/01/22(水) 00:30:55 

    シュガシュガルーンで
    がさつで勝気なショコラは、人間界では、あまりモテなくて(ショコラが精神的に歩み寄ったゲストの男の子達は除外)大人しいバニラがモテるという事

    +0

    -0

  • 541. 匿名 2020/01/23(木) 04:18:54 

    >>160
    タクミはドライなキャラだからね。
    NANAの中ではさ。

    +0

    -0

  • 542. 匿名 2020/01/23(木) 04:49:02 

    >>309
    その言い方自己主張が強い人しか興味無さそう。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2020/01/23(木) 17:44:12 

    直純君と紗南ちゃんの交際報道が出たときに、直純君のファンが嫉妬にくるって紗南ちゃんをリンチしたこと。現実でも結構ありそうな出来事

    +4

    -0

  • 544. 匿名 2020/01/31(金) 13:24:26 

    >>68
    一回で過不足なく説明したかった事はよく分かる(笑)途中で文章を一度終わらせてさえいれば良かったのにね。

    +0

    -0

  • 545. 匿名 2020/01/31(金) 13:26:15 

    >>544
    すいません🙏トピ間違いました💦

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。