ガールズちゃんねる

洋服にかけた最高の金額っていくらですか?

188コメント2014/12/24(水) 07:13

  • 1. 匿名 2014/12/13(土) 18:56:15 

    私は7000円ぐらいが最高です・・・。

    +40

    -159

  • 2. 匿名 2014/12/13(土) 18:57:04 

    2万とか…

    やっぱりコート類はそれくらいしちゃう

    +221

    -66

  • 3. 匿名 2014/12/13(土) 18:57:54 

    バーバリーのコート8万くらいかな
    どうしても欲しかったので買ったけど勿体無くて着てない

    +265

    -17

  • 4. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:10 

     
    洋服にかけた最高の金額っていくらですか?

    +31

    -11

  • 5. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:14 

    バーバリーのコート
    流石にショップで買うと高いので並行輸入で八万円だった

    +119

    -9

  • 6. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:19 

    コートに14000円
    服にそんなにだしたくない

    +53

    -81

  • 7. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:30 

    6万
    カシミアのコートです。
    20代の頃ボーナスで買いました。

    +185

    -11

  • 8. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:31 

    洋服にかけた最高の金額っていくらですか?

    +49

    -16

  • 9. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:35 

    浜崎あゆみは月1200万服に使うらしい
    洋服にかけた最高の金額っていくらですか?

    +20

    -87

  • 10. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:36 

    一万近く…かな!

    +34

    -42

  • 11. 匿名 2014/12/13(土) 18:58:49 

    お呼ばれ用のパーティードレスで4万。

    +160

    -9

  • 12. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:09 

    1万5千円のコートかな…
    お高いブランドの服なんて買っても
    もったいなくて着れないかも(TT)

    +24

    -49

  • 13. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:23 

    福袋で1万円。

    +15

    -42

  • 14. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:29 

    マックスマーラのコートで30万
    一生大事にします!!

    +329

    -18

  • 15. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:38 

    借金

    +3

    -22

  • 16. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:47 

    独身時代、14万のコートを12回払いで買いました(*_*)

    +119

    -24

  • 17. 匿名 2014/12/13(土) 18:59:54 

    ロングブーツ
    3万5千円位。セールのときに30%OFFで買いました。
    7年以上履いてるから元は取れてると思います。

    +119

    -17

  • 18. 匿名 2014/12/13(土) 19:00:21 

    G.V.G.V.のアウターで5万円
    他にはないデザインでどうしても欲しかったので(^_^;)

    +69

    -3

  • 19. 匿名 2014/12/13(土) 19:00:39 

    今期、theoryのアウターで84000円…
    一生大切に着ます!

    +161

    -8

  • 20. 匿名 2014/12/13(土) 19:00:41 

    社会人なりたてのときにワールドのセールで20万使ったことが、、いまは無理〜

    +100

    -10

  • 21. 匿名 2014/12/13(土) 19:00:53 

    モンクレールのダウン。アウトレットで買って10万。

    +135

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/13(土) 19:01:03 

    1万ちょっとです。
    70offとか50offでしか買いたくない

    +29

    -42

  • 23. 匿名 2014/12/13(土) 19:01:34 

    いいコート一つは欲しいなと買ってみたけど
    毎年毎年新しいコートが欲しくなるもんだね
    バッグとブーツも

    +164

    -0

  • 24. 匿名 2014/12/13(土) 19:01:39 

    服にはそんなに出せません!(>_<)
    就活の時の1万ぐらいのスーツかな。
    10年以上前だけと……

    +15

    -34

  • 25. 匿名 2014/12/13(土) 19:01:51 

    モンクレールのダウン。
    18万くらい。

    +128

    -3

  • 26. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:02 

    5万8千円のオンワード樫山のカシミヤのロングコート

    +53

    -5

  • 27. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:12 

    ¥45,000-のコートσ^_^;
    雑誌で一目惚れして購入しました。
    後にも先にもこれが最高額。
    7年前くらいかな?
    今でも大事に着ています!

    +89

    -9

  • 28. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:16 

    1万とかの方は学生さん?

    +204

    -24

  • 29. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:42 

    コートに8万円、やっぱり物がいいですね!
    流行り廃りのないデザインなので長く着られそうです。

    +130

    -5

  • 30. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:51 

    先月買ったカナダグース、8万円。

    +66

    -4

  • 31. 匿名 2014/12/13(土) 19:03:55 

    コートに2万
    私にしたら凄い買い物です!!服は電化製品とかと違ってケチっちゃう

    +65

    -19

  • 32. 匿名 2014/12/13(土) 19:04:33 

    学生の頃、背伸びしてクイーンズコートのコート6万くらい。
    あと、社会人になる時、はじめてのスーツをセミオーダーで9万。

    今は無理。
    3900円でも迷う(笑)

    +160

    -6

  • 33. 匿名 2014/12/13(土) 19:05:09 

    4万(笑)

    +22

    -4

  • 34. 匿名 2014/12/13(土) 19:05:20 

    ダウンコートに2万円
    暖かいしもう8年位着てるから元は取れてるかな?

    +30

    -18

  • 35. 匿名 2014/12/13(土) 19:07:09 

    ウェディングドレスで30万かなぁ

    +58

    -28

  • 36. 匿名 2014/12/13(土) 19:07:40 

    スーツに4万円×3着
    転職したら配属先がスーツ着用だった
    痛すぎる出費です(ノ Д`)

    +32

    -6

  • 37. 匿名 2014/12/13(土) 19:08:51 

    海月姫読んでもっと洋服にお金かけようと思った(無理の無い範囲で)

    +34

    -5

  • 38. 匿名 2014/12/13(土) 19:09:37 

    着物とか、今着たら批判される毛皮のコートら200万位のもの数着かな…。

    今年30なんだけど、着たの数回。

    ほんと勿体ない。

    ここ最近ではモンクレで、パッと見はモンクレと解らないようなロングのダウンの43万かな。

    物欲ってなかなか無くならないですよね…

    +150

    -19

  • 39. 匿名 2014/12/13(土) 19:09:57 

    18のころ、バイト代でハリスツイードの2万のコート買いました。
    今は買えない…

    +17

    -18

  • 40. 匿名 2014/12/13(土) 19:10:45 

    4万円のコート!

    初めてのボーナスで買いました
    低収入なのにけっこう高めの買ってしまって勿体なくて着られない…

    +30

    -12

  • 41. 匿名 2014/12/13(土) 19:11:10 

    マッキントッシュのコート、12万円です。
    社会人デビューした年だったので奮発しました!今はとてもじゃないけど買えない。ファストファッションばかりです。

    +111

    -4

  • 42. 匿名 2014/12/13(土) 19:13:13 

    5万円のコート
    カードで2分割払いで買った記憶が・・大切に着てます

    +20

    -6

  • 43. 匿名 2014/12/13(土) 19:15:26 

    1万2千円くらいのコート。

    +13

    -10

  • 44. 匿名 2014/12/13(土) 19:15:52 

    うーん、五万くらいのコートかな?
    流行遅れになっちゃって全然着てないけど、、

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/13(土) 19:16:41 

    やっぱり高いものはそれなりに大事に使う

    +41

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/13(土) 19:17:20 

    4万のショートパンツ

    コートやジャケットじゃなく、ショートパンツに4万ってところが思いきった?ところ

    アニエスbの上品なスウェードで、どうしても欲しくなり奮発しました。

    10年たった今も使えます。

    +70

    -4

  • 47. 匿名 2014/12/13(土) 19:18:06 

    バーバリーのトレンチコートで17万円、コートで20万円
    百貨店のオーダーメイドで50万円
    広尾のお店で、オーダーメイドワンピース18万円

    +109

    -7

  • 48. 匿名 2014/12/13(土) 19:18:24 

    5万円くらいかな。
    たくさん欲しい派なので一着にあんまりかけないなぁ…普段は1万円以下のをたくさん買うかな。

    +34

    -4

  • 49. 匿名 2014/12/13(土) 19:19:01 

    毛皮のコート約130万!
    今の時代、動物愛護なんかでなかなか着る機会ないけど、毛皮の暖かさは本当に素晴らしい。インナー、ノースリーブでもいけるし。
    でも、批判が怖くて着れない(>_<)もったいなーい

    +74

    -19

  • 50. 匿名 2014/12/13(土) 19:19:14 

    +7

    -20

  • 51. 匿名 2014/12/13(土) 19:19:44 

    レッドヴァレンティノのうしろリボンダウンコート120000円です。
    飽きのこないデザインだったので
    10年くらい着れそうです。
    高価なお買い物は見通しをもって購入を決めます。

    22歳独身女性です。

    +23

    -7

  • 52. 匿名 2014/12/13(土) 19:22:18 

    まだ大学生なので8000円くらいです。

    +14

    -9

  • 53. 匿名 2014/12/13(土) 19:22:20 

    子供ができてから、1万以下の服ばっかりw
    社会人してた頃はデパートでしか服買わなかったし10万近いコートも買ってたけど、今はユニクロでしか買えないw

    +35

    -4

  • 54. 匿名 2014/12/13(土) 19:23:51 

    喪服10万・・・

    +16

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/13(土) 19:24:01 

    喪服10万円。
    喪服は良いものをと思い、
    結婚後に買いなおしました。

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2014/12/13(土) 19:25:17 

    ヴィンテージのエミリオ・プッチのワンピース18万

    +17

    -4

  • 57. 匿名 2014/12/13(土) 19:25:42 

    35、ウエディングドレスで30万て安すぎない?
    ただの成人式でもそれ以上の金額かけるのに

    +9

    -34

  • 58. 匿名 2014/12/13(土) 19:25:55 

    6.7万くらい

    +8

    -4

  • 59. 匿名 2014/12/13(土) 19:27:53 

    ウェディングドレスで80万
    娘が着てくれたらいいな♡

    +15

    -23

  • 60. 匿名 2014/12/13(土) 19:28:41 

    DUVETICAのロングダウン10万くらい?

    もうこれがないと、冬は越せない。
    高くて泣きそうだったけど、買ってよかったー!

    +33

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/13(土) 19:29:06 

    今の子ってお金使わないんだね。
    昔はコートも五万ぐらいしたし、ブランドはやったから、10万は無理して出したわ。

    +99

    -5

  • 62. 匿名 2014/12/13(土) 19:32:56 

    カーディガン5900円
    高卒ですぐ入社し一人暮らし
    その後結婚したけど子供にお金かかるので
    高校時代が一番お小遣いあったな

    +11

    -25

  • 63. 匿名 2014/12/13(土) 19:33:49 

    イタリアのデザイナーのコート。
    67万(  ̄ω  ̄ )ずっと着てますー

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2014/12/13(土) 19:35:00 

    独身時代に買ったカシミアのコート10万円くらいだったかな
    ボーナスが入ったこともあって、おもいきりました。
    あれから10年ほど経ちますが、質が良いのでまだまだ使えます。
    最近は年に数回(冠婚葬祭・特別なお出かけなど)しか着ることはないですが、今となればそこそこ良いコートを買っていてよかったなと思っています。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/13(土) 19:37:45 

    ツモリチサトのブーツ、六万くらい。
    20代の前半、多分10年くらい前に買ったけど、少しだけ変わっててかわいくて履いてるとよく声かけられた。
    メンテナンスしていまでもたまに履いてます。

    そのころはツモリにはまり、やばかった。三万とかのスカート買ったり。
    でも未だに着れるし、よかった。

    +38

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/13(土) 19:41:05 

    礼服除けば11000円
    27歳年収380万

    +11

    -7

  • 67. 匿名 2014/12/13(土) 19:41:33 

    洋服にお金かけてたけど、年齢いって中身がない事に気付いて、無理して買ってたけど、手が出ない時の欲しい物は縁がなかったと諦める事にした。
    なんであんなに囚われてたんだろうか?自信がないからかな。人生の充実は他にあると、やっと気付いた。

    +39

    -5

  • 68. 匿名 2014/12/13(土) 19:44:35 

    トゥモローランドで冬物の黒のカシミアのコート10万円。
    大事に着て、メンテナンスもして10年目。
    まだまだ着れる。
    年1万円とかんがえれば、
    素材良くて、シルエットがきれいだし元はとったと自己満足。

    服じゃないじゃらスレチだけど、
    15年前に買ったグッチのカバン。
    これまた黒で皮、パッつと見グッチって全然分からないしデザインも流行り廃りがないオーソドックスなもの。
    買った当時は旅行先のイタリアで8万、日本で14万だったので、
    ブランドものに興味ない私にとっては高かったけど、
    これも十分元はとった。
    特にメンテナンスしてないし頻繁に使っているけどキレイだからまだ10年はいってほしい 笑

    ブランドの品て何気に年々値上げしているし、必要なものは早めに買って損ないよね。

    +25

    -8

  • 69. 匿名 2014/12/13(土) 19:45:33 

    今年はマッキントッシュのダッフルコートを買いました。15万円くらい。円安でインポートの値段が上がっています。3万円くらい高い…、去年買っておけばよかったな。

    +21

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/13(土) 19:57:04 

    SLYのN3B 3万ぐらい!
    これが限界ww

    +8

    -7

  • 71. 匿名 2014/12/13(土) 19:57:45 

    エルメスのコート120万円

    +37

    -4

  • 72. 匿名 2014/12/13(土) 20:00:51 

    流行りあるし、高いの買って着れなくなったりしたらどーしてるんですか?

    +32

    -7

  • 73. 匿名 2014/12/13(土) 20:01:24 

    何に投資するかって人それぞれだから、服に金かけなくたって良いと思う。小汚なくなければ

    +27

    -5

  • 74. 匿名 2014/12/13(土) 20:01:29 

    49
    間違いなくおばさんの年齢じゃん。笑

    +12

    -15

  • 75. 匿名 2014/12/13(土) 20:04:27 

    20代半ばで、母の知り合いの仕立て屋さんに頼んでフルオーダーで12万円のスーツ。
    ビジネス用ではなく、友だちの披露宴にきて行くちょっと華やかな奴。生地はシルクウール。紺色一色で織りで模様が入ってる
    10年くらい、親戚や友だちの披露宴は全部その一着。

    +11

    -18

  • 76. 匿名 2014/12/13(土) 20:08:46 

    コートに5万、10万かけるなら、
    旅行行く!現代あるある!
    それに昔と違って2万円あればそれなりにいいコート買える〜
    そんな私はスニーカーに3万近く・・・
    よくよく考えて馬鹿だと思いました(>_<)

    +39

    -15

  • 77. 匿名 2014/12/13(土) 20:09:32 

    考えてみるとアウターはけっこう高額なもの買ってる

    かなり前だけど革のロングコート8万円
    その時は同じシリーズのショートタイプ7万円も気になって
    両方一気に大人買い

    カシミヤのピーコートが5万円

    4万円で買ったダウンコートが2枚

    モッズコートでも高いものはファーのボリユームが違うのでこだわって買ったら3万円

    …わたし買いすぎですね、反省

    +17

    -16

  • 78. 匿名 2014/12/13(土) 20:09:51 

    今すごく迷ってるのですが、年配の方向けのお店のコートがすごく上質かつ、かわいくて悩んでます。
    六万近くするのですが、深い緑のベーシックなチェックでフード付き。日本製。横浜の老舗みたいです。
    コートがかわいくてふらりと、入ったら自分の年齢とあってないお店でしたが…
    ここ数年、こんなヒットするコートあったことない。高いけど、質がよいからいける気もする

    +42

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/13(土) 20:09:51 

    二十歳の記念に買った8万円のコートです

    大切に着てるのもあるけど、良いものは長持ちすると思いました。
    2度目の成人式を迎えましたが、今も愛用しています♪

    +23

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/13(土) 20:10:04 

    まだ独身時代
    弟が勤めていたアパレルメーカーの革ジャン、売価240,000円のを40,000円で買ったのが最高値
    サンプル品を処分するとかで安くしてもらった
    太っちゃってタンスの肥やしになってます

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/13(土) 20:10:30 

    7年前クロエのワンピース、30万。
    3回ぐらい時間かけて試着して、2時間悩みました、、
    でも結局まだ日の目を見ず。
    二人の子持ちの今、貯金しとくんだった、、、

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2014/12/13(土) 20:12:18 

    INEDのダッフルコート7万。
    なぜダッフルにしてしまったのか当時の自分を呪いたい。。

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2014/12/13(土) 20:16:21 

    昔はディアマンテのコートに14万
    クレイサスのアンサンブル5万とかで買ってたけど
    アホみたい。

    バーバリーのコートとかなら今も着れたのに。。。
    昔の自分のアホアホ!!(;-;)

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/13(土) 20:16:46 

    いくら服やコートにお金かけたって人間中身が一番大事。
    30万とかの人、純粋にアホらしい(笑)

    +9

    -40

  • 85. 匿名 2014/12/13(土) 20:20:40 

    >>72
    高い買い物は定番の形で質のよい物を選んでるつもりだよ
    20歳の記念に奮発して買ったバーバリーのトレンチは30歳の今でも現役です
    何にでも合うし、買っておいておいてよかったなぁとこの10年の間よく思った

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2014/12/13(土) 20:25:13 

    シーバイクロエのトレンチ
    9万

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/13(土) 20:25:27 

    デュベティカのダウン14万!10年は着たい!

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/13(土) 20:26:05 

    10万円くらいのアウターは数着持ってる。どれも働いてる時に買ったから買えました。一生着れるやんとか思ってたけど、専業主婦となった今、体型がすっかり変わっていずれも全くなさそう入らない。いつか痩せるはずと思い、今は安物UNIQLOで充分!なんて思ってはや数年。こりゃ一生UNIQLOかもしれん。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/13(土) 20:27:29 

    コート4万
    四年着てるし、まだまだこれからも着ます。

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/13(土) 20:29:04 

    IT系で、ITバブル時はアホみたいにお金かけてた。
    金額確認してから買うなんてことないくらいアホな買い物の仕方してた。
    一度行くとこまで行っちゃったせいか、東日本大震災経験した瞬間、
    突然物欲スイッチがオフになって、
    今愛用してるのはユニクロのフリースとウルトラライトのダウン。
    余ったお金は基本何かの寄付とか、貯金に回してます。

    +19

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/13(土) 20:33:22 

    彼氏へのプレゼントで革靴20万

    +2

    -13

  • 92. 匿名 2014/12/13(土) 20:34:33 

    自分で買ったのは3万円のコート(^^)
    親に買ってもらったのは成人式の時の着物に数十万(^^)

    +9

    -3

  • 93. 匿名 2014/12/13(土) 20:35:31 

    モンクレールのダウンに25万。
    なんだかんだブランド力は落ちないし、品質も当然良いし、長く使いたかったので無難な黒を選んでカジュアルに普段使いもok、少し洒落た場所にも場違い感出ないし想像以上に重宝。気がついたら今年で7年目。
    ベーシックな形なら何年着れちゃうんだろ?と思う位。
    高額だったけど元は完全に取れたと思う。

    +34

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/13(土) 20:36:49 

    今年、ストールに7万円
    結構服にはお金掛ける方だけどストールに7万は悩んだ
    30歳になっても40歳になってもおばあちゃんになっても大事に使おう

    +21

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/13(土) 20:38:17 

    親にかってもらったのもいれていいのー?それはいかんやろ(笑)
    ダイビングのウエットスーツ十万。
    これも服?

    +9

    -3

  • 96. 匿名 2014/12/13(土) 20:41:36 

    10年位前にカシミヤのコート
    60%OFFで7万ちょっとだった
    ベーシックなデザインなので 今でも およばれの時なんか着ます

    +15

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/13(土) 20:41:41 

    皆さん高いの買ってるんですね(´`:)
    今日、主人に1万のジャケット買って貰って喜んでる私って一体……(笑)

    +21

    -8

  • 98. 匿名 2014/12/13(土) 20:49:06 

    82
    ダッフルは、今は流行ではないかもしれないけれど、
    いくつになっても着れますよ。
    私、アラフォーだけど着てるもの。

    私も、ブランドは忘れたけど、
    デパートで買った(5万くらいしたと思う)グレーのダッフル、
    今は普段に来てますよ。
    たとえ普段着でも、おしゃれでいい感じ。

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2014/12/13(土) 20:55:47 

    私の住んでいる住宅地界隈では、
    親の葬儀にでも、あまり着物の喪服を着る人は少なくなった。

    その代わり、一見しただけでかなりいいものだと分かる、
    格の高い洋服の喪服を着るようになってきた。
    (実際このほうが、動きやすいし、美容室へも行かなくていいので楽)

    なので私も、デパートでセミオーダーで作りました、
    素材はシルクで、仮縫いもした。
    デフレのころでもあったので、10万ちょっと。
    絶対に太らないようにします。
    (かなり余裕をもって作ったけど)

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/13(土) 21:02:21 

    ダッフルは、定番です。流行関係ないですよ。
    どんどん、着てください!

    +25

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/13(土) 21:03:49 

    入園式用のスーツに5万円ぐらいだなあ。

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/13(土) 21:04:11 

    着物はダメ?
    30万円。手織りの紬なので一生物です!

    +13

    -5

  • 103. 匿名 2014/12/13(土) 21:04:17 

    グレースコンチネンタルのこのブーツ。6万円。
    勿体無くて10回使ったかな?だけれどこのブーツを買うために始めたバイトで友達も出来た
    洋服にかけた最高の金額っていくらですか?

    +17

    -25

  • 104. 匿名 2014/12/13(土) 21:05:05 

    ヴィヴィアンのコート3万くらい。

    +7

    -4

  • 105. 匿名 2014/12/13(土) 21:06:56 

    ハワイで舞い上がって買ったシャネルのドレス。
    ドルだったので、覚えていないけど多分一番高かったはず。
    結婚式に何回か着たけれど、デブでもそれなりに見えてお気に入りです。

    +23

    -2

  • 106. 匿名 2014/12/13(土) 21:11:19 

    ドレスブラックで買った10万円のウェディングドレスかなぁ。
    レンタルで30万円なら買ってしまえと思って。当然シルクとかじゃないけど、レースやリボンがこっててアレンジも出来たのでお色直しもアレンジしてそのドレスでした。

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2014/12/13(土) 21:12:21 

    いちいち値段なんて覚えてないよ…

    +0

    -11

  • 108. 匿名 2014/12/13(土) 21:20:32 

    モンクレールのダウン29万です。

    +23

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/13(土) 21:27:27 

    数年前に購入したmiumiuの黒のシンプルなコート
    20万円くらいしたけど重くて数回しか着ていません。
    黒のシンプルなコートなら長く着れると思ったけど結局モンクレールのダウンばかり着てしまいます。
    モンクレールのダウンも15万円くらいで購入したけどもう10年以上愛用しています。

    +17

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/13(土) 21:28:47 

    今季買ったカシミアのベーシックなコート10万円。大事に使います。。ムートンとか買う人はもっと高いよね。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2014/12/13(土) 21:30:35 

    昔の人って若い頃から高い服買ってる人多いですね、、
    今そういうの買うの実家が金持ちの子くらいだ

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2014/12/13(土) 21:40:43 

    私もコート!
    5万円くらい。それまではこんな高いコート買えなかったけど結婚したばかりの時にいいもの買いなよーって主人がクリスマスに買ってくれました!
    今年で6年目。飽きのこないデザインで買ってよかったー!あったかいし、思い出の品で大切に着てる!

    +8

    -5

  • 113. 匿名 2014/12/13(土) 21:43:28 

    49

    毛皮のコートに130万って…
    毛皮のコートなんてどこに着てくの??
    欲しいとも思わないし着てく場所もないわ。
    同じ130万だったら軽自動車買ってる(笑)

    +6

    -26

  • 114. 匿名 2014/12/13(土) 21:43:30 

    111さんの昔の人が幾つ位の方を指しているのか判らないけど・・・
    安いコートとか靴を買っても、安物買いの銭失いになってしまう感覚がある
    流行物やワンシーズンで気潰す服は安くていいけど、定番物の服や小物、コート、靴、鞄は大事に長く使いたい!!となるとそれなにり高くなる

    +24

    -2

  • 115. 匿名 2014/12/13(土) 21:50:10 

    この前買った革ジャン13万円!
    だいぶ奮発して買ったから、私にとっては一生分の洋服です★
    一生大事にして着る(>_<)

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/13(土) 21:50:39 

    100

    ダッフルは流行ないですよ

    って、いやいや毎年その年に合った形のダッフルがでてますから…
    10年前のダッフルなんて肩幅広くて切れないし2~3年前のですら着丈やラインが変わってくる。
    ダッフルをひとくくりにしないでほしい。

    +16

    -27

  • 117. 匿名 2014/12/13(土) 21:53:03 

    社会人の時でも
    コート3万が限界だった。
    10万以上する服着てみたい

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2014/12/13(土) 21:54:40 

    VALENTINOのワンピース約60万円。
    一目惚れして衝動買いしました。

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2014/12/13(土) 21:55:30 

    うちの親から安物買いの銭失いってよく聞かされて育ったので、コート、バッグ、靴だけは良いものを着てるつもりです。
    コートは10万以上、バッグは20万以上、靴は5万以上。
    ただ、ユニクロのヒートテックは何年着ても暖かく手放せません!!

    +34

    -4

  • 120. 匿名 2014/12/13(土) 22:07:26 

    私も、バーバリーのトレンチコートは、
    買っておいて本当に良かったと思っている。
    個人輸入で、7万円くらいだったかな?

    数年前、トレンチはもう流行おくれだから、と、
    処分しようと思ったのだけど、
    珍しい色だったので、おいておいた。

    あの時処分しなくて、本当に良かった。
    まだまだ着ます。

    +18

    -2

  • 121. 匿名 2014/12/13(土) 22:13:47 

    10万近くしたカシミアのコートは、
    ロングのAラインで、
    しかもバブル全盛期だったから、
    でかい肩パット入りで…。

    お直しのお店で、何とか肩パットが取れないか相談してみたが、
    どうやら無理のようで、
    泣く泣く数年前に処分しました。

    ものはよかったのですが。
    でもまあよく着たし、元は取ったかな?

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2014/12/13(土) 22:15:01 

    10万のドレス
    成人式の二次会やその他のパーティーなどで着れるように1着良いものを買いました

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/13(土) 22:22:09 

    8万円のコート。ほとんど着てないです。

    知人に超金持ちの人がいるけど、
    「毛皮のコートよりもユニクロのほうが
    気にせずガンガン洗えて使い勝手がいい!!」って言っていて納得。

    +12

    -3

  • 124. 匿名 2014/12/13(土) 22:22:43 

    インポートのコート19万!
    昔にかったけど今でも充分着れます!!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/13(土) 22:23:00 

    買った洋服ではなくてトピズレかもしれませんが、、、
    結婚式に着たドレスがレンタルだけど1着50万円
    たった数時間のために、勿体無い!

    +5

    -7

  • 126. 匿名 2014/12/13(土) 22:26:00 

    今年買ったモンクレールのコート、18万。

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/13(土) 22:40:40 

    ムートンコート35万。これ1枚あれば、後は安いコートでいいやー

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/13(土) 22:45:56 

    GUCCIのニットポンチョ10万
    ヴァレンティノのシルクブラウス百貨店催事で12万
    上記は子供が産まれてからは全く着ておらずタンス肥やしです…。

    フェンディのシルクシフォンのワンピースはファミリーセールで34万くらいのを16万円で購入。
    着る機会は結婚式や記念日のフレンチディナーなどだけですが、毎回誰かしら褒めてくださるのでこれは買って後悔していません。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2014/12/13(土) 23:01:33 

    ウェディングドレス
    可愛いのに格安で6万8千円でした!

    それ以上高価なコートや服は持っていません。

    +4

    -7

  • 130. 匿名 2014/12/13(土) 23:08:32 

    マッキントッシュのグランジ
    85000円!先週買いました♡
    長く愛用出来そう!

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/13(土) 23:08:48 

    本革のライダースジャケット28万円とエンジニアブーツ13万円を一気に買った時かな…

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2014/12/13(土) 23:16:17 

    20代後半の女ですが…
    独身で安い服しか買わない人って、凄く疑問。
    主婦なら使えるお金は限られてくるけど
    独身なら身なりに気をつけて、
    多少はそれなりの服を着ないと…って思ってしまう。
    誰かも書いてたけど、安物買いの銭失いになると思うなぁー。
    マイナス覚悟だけど。

    +55

    -6

  • 133. 匿名 2014/12/13(土) 23:27:06 

    大学生の頃

    5万が最高かな
    当時ロリータにハマり出したころで色々揃えるのに控えめでもこれだけかかってしまった
    ロリータじゃなかった頃は何で「バイト代全部ロリータに持ってかれる」って言われてるの何でかな?と思ってたけどハマって分かった
    ロリータブランドって商品の値段そのものがかなり高いものだったのかと・・・

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/12/13(土) 23:36:56 

    4年ほど1万以下のコートをワンシーズごとに買い替えてたけど、これこそ良いものを長く使った方がいいのかと思い、今年はついにバーバリーのコートを買いました。8万円!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/13(土) 23:41:21 

    バブルの女子大生だったので、50万のコートとか、30万のワンピースとか普通に買ってた。
    まわりの友達もそんな感じ。
    そーゆー時代だった。

    +12

    -3

  • 136. 匿名 2014/12/13(土) 23:43:07 

    最近80万のコート買いました。 60回払いです。 5年は今のパート頑張る!! 一生大切に使います。

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2014/12/13(土) 23:46:53 

    女特有の、ドロドロしたくだらない自慢大会ですね(^^)

    +6

    -14

  • 138. 匿名 2014/12/13(土) 23:58:04 

    どろどろしてるか!?寧ろ、堅実な人が多いと思ったけど
    定番で質の良い物を買って長く使えなんて自慢というより堅実だよ

    +36

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/13(土) 23:58:07 

    使う方は使ってますね〜。
    私は社会人になった頃に当時流行っていたコムデギャルソンで新作のコートを買ったのが最高かなぁ?しかも真夏に(~_~;)

    確か15万位したかな?分割払いで・・・

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/14(日) 00:09:39 

    私も、マックスマーラのコートで37万円!これだけは丁寧にブラシかけたりして大事にしています。んでレストランとかで脱ぐ時の快感(笑)

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/14(日) 00:15:27 

    ほんと今の若い子はお金つかわないのね。
    2万のコートなんて暖かいのかな?

    大学生の頃はバイト代で服を買うのが楽しみだった。
    靴はトリッカーズ5万、バッグはイルビゾンテの5万のリュックが大流行りで皆買ってたな。友達は10万の靴なんて履いてたし。

    今考えるとあの時が一番服にお金かけてたかも。因みに今37歳です。
    ちなみに一番高い買い物は数年前に買ったモンクレのダウン15万。
    ダウンは高い方がいいよ。全然違う!

    +25

    -5

  • 142. 匿名 2014/12/14(日) 00:18:10 

    アパレルで働いていた頃、(←学生時代)
    ロベルトカバリのワンピースに10万位?
    今は、小さくて入りません!!でも、まだキレイにおいてます。
    32歳。
    あほだ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/14(日) 00:33:06 

    バーバリーのトレンチと言っても、来年ライセンスが切れるブルーレーベルは安いから7万円くらい
    バーバリーロンドンやプローサムは、もっと高いです。

    高いからいい訳ではないけれど、ロンドンやプローサムの方が長持ちします。
    バイマなどの個人レベルの輸入は、偽物が多いから注意が必要かと。

    子ども生まれたら、もうあんなに高い服やバッグは買えないなぁ。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2014/12/14(日) 00:41:49 

    ムートンベスト18万くらい?だったかな。

    色と長さ、毛皮の感じがドンピシャで思い切りました。
    大切に着ています。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/14(日) 00:44:47 

    ラムの赤いロングコート
    10万!

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/14(日) 01:00:42 

    プラダのダウン

    16万くらいかな?

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2014/12/14(日) 01:04:25 

    ウエディングドレスは該当しないと思うのは私だけ?
    それいれたら私は35万です

    普通に購入した洋服ならば、
    同じ時期に四万弱のダッフル、ダウンを買いました!
    軽くて暖かいです

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2014/12/14(日) 01:07:01 

    ウエディングドレスがありなら
    着物もあり?
    19の時職業柄、成人式用に
    振袖類一式30万ローンで購入。
    その年のローカル雑誌の成人式特集に
    自身が取り上げられびっくりしました。

    +7

    -4

  • 149. 匿名 2014/12/14(日) 01:24:57 

    アナイのカシミアのコート6万!とっても暖かいのに軽くて、さっと着れて、お気に入りです!

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2014/12/14(日) 01:30:40 

    ムートンのコート35万。かなり勇気がいったけど、一生モノと思って。大事にします。

    +7

    -3

  • 151. 匿名 2014/12/14(日) 01:35:50 

    バーバリーのワンピ
    29000円かなー

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/14(日) 01:41:24 

    2年前まだ19歳の頃に必死にアルバイトして貯めて買った
    dayztokyoのアウター。まだまだ着る予定です!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/14(日) 02:32:50 

    急きょ買った4万の礼服

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/14(日) 02:34:52 

    コートに10万円くらい。
    流行にあまり関係ない形なので一生大事に着るつもりが太りに太ってタンスの肥やしになってる。
    以降、服はせいぜい5万くらいまで、お金をかけるのは靴にしました。足は太ってもサイズ変わるほど大きくはならないので。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/14(日) 03:19:11 

    6万円のカシミヤコート。可愛いくて気に入ってるけどデザイン的フォーマルな場に行く時しか着れない(ToT)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/14(日) 03:27:00 

    6万円のカシミヤコート。可愛いくて気に入ってるけどデザイン的フォーマルな場に行く時しか着れない(ToT)

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2014/12/14(日) 03:36:13 

    喪服 8万

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/12/14(日) 05:42:35 

    二十歳位の時に買ったコート10万位かなあ。

    今日、子供産んでから6年、久しぶりに2万のコート買いました。
    いつも自分の服はSALEばっかりで、これでも満足!!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/14(日) 07:09:30 

    着物150万
    一回しか着てません…

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/14(日) 07:23:57 

    MIUMIUのパンプス8万♡

    +8

    -2

  • 161. 匿名 2014/12/14(日) 07:49:08 

    エディションのアウター5万です。
    6年くらい使ってても全然使えていい買物しました☆

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/14(日) 08:45:17 

    20歳の時、当時流行ってたドルガバのコート28万円。バイト代つぎ込んで買った。主婦になった今そんなお金あったら絶対貯金する!

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2014/12/14(日) 08:49:47 

    ケイタマルヤマのコート、80000。
    23歳の時に一目惚れして買ったけど、今思うと生意気過ぎる。
    勢いづいて40000のデニムも買った。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/14(日) 08:57:05 

    安かったらマイナス?
    学生じゃないけど貧乏だから
    思い切っても1着に1万も使えないやw

    +3

    -6

  • 165. 匿名 2014/12/14(日) 10:25:50 

    コートで5万かなぁ、、。

    今21歳です\(^o^)/

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2014/12/14(日) 10:53:38 

    デュベティカのコートと、ビューティフルピープルのライダース高かった。どっちも10万くらい。ホントはトレンチコートも欲しい。
    やっぱりアウターは高い。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2014/12/14(日) 12:07:05 

    しょーもないんですが、スカジャン。
    風神雷神の25000円とタイガー&ドラゴン4万円。
    以外と寒く、しかもまわりから不評で、二回位しか来てない。普段はしまむらで1900円で買ったニセダウン。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2014/12/14(日) 12:46:35 

    8万のコートです。
    仕事の時はユニクロやオンワードの服を組み合わせて着てるんですが、飲み会でこのコートを着ていったら「いつもと雰囲気違うね」「今日かっこいいね」「コートのせいじゃない?」と同僚達に言われました。
    やっぱり高い物はデザインや素材がいいし高いだけあるんだな、と思いました。
    今は着る機会がなくタンスの肥やしです(笑)

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/14(日) 13:23:37 

    モンクレールのダウン15万です。
    もう4回目の冬を一緒にすごしますが、まだまだ全然綺麗です。

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2014/12/14(日) 14:08:48 

    やすいのしか買わない。毎シーズン買うし。

    +1

    -2

  • 171. 匿名 2014/12/14(日) 15:00:00 

    132
    同じ年代で独身ですが、コートで2万(喪服は別だけどそれも5万)最高です。単純に価値観の違いだと思います。私は別に高い服を買うのを否定はしません。
    個人的に消耗品と考えてるのであまり高価なものを買う機会がないのです。

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2014/12/14(日) 15:21:57 

    ゴスパン系ワンピースに2万位かなー
    最近ゴスパン系好きじゃないし着る機会無いし高いだけだから買わなくなったけど

    服に金使うとは正直思わなかった…
    でも着心地がイイー

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/14(日) 15:30:55 

    モンクレのダウン20万。
    シャネルのセーター20万。
    やっぱり、流行りのない高いものは何年も何年も着られるし無駄遣いはしていないと思う

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2014/12/14(日) 15:43:16 

    去年購入したシップスのダウン。4万円。セールになったら買おうと決めてたけど、いくら待ってもセールにならなかったので。シルエットが綺麗で気にいっています。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/14(日) 15:47:23 

    流行りのない定番の一生物と思って買っても、いざ10年後着てみるとやっぱり古臭くなってるんだよね。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2014/12/14(日) 16:46:11 

    学生の時に友達が8000円のコート着てて、高って思ったの思い出した…wwバイト禁止だったから余計にww

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2014/12/14(日) 16:57:38 

    kate spadeのトレンチ8万、フォクシーのワンピで10万超えくらいかなぁ。

    あ、喪服はミスアシダで16万くらいのを買った。ずっと使うから。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2014/12/14(日) 17:16:44 

    5万のワンピースやコートが最高。
    ただ、結婚式のウェディングドレスのレンタルを言うならたった1,2時間着るだけで
    1着20万はしたと思う。当日はカラードレス含め2着来ました。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2014/12/14(日) 17:41:01 

    毛皮のコート二着で40万。
    免許のためにためてたお金使ってしまった
    何年か後に売ったら二万↓↓

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2014/12/14(日) 18:01:27 

    思ってたよりみんな安い!
    嫌味とかではなくて

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2014/12/14(日) 18:11:48 

    12万!!
    リーバイスのヴィンテージジーンズで、色、サイズ共に奇跡としか言いようがない出会いだったので。
    ローンです。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2014/12/14(日) 18:28:02 

    ニットのプルオーバーとスカートのセット6万。
    ウールのコート9万(流行遅れで冬眠中)
    今年買ったダウンコート6万弱。

    薄給なのでこれくらいが限度です。
    しまむらも行きますよ(笑)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2014/12/14(日) 18:28:57 

    バーバリーインポートのトレンチコート25万

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2014/12/14(日) 22:50:07 

    2万。
    環境や収入によるんじゃない?
    百貨店とか無縁の田舎で親がブランド興味無くてスーパーの衣料品売場御用達だったから
    高いものに慣れてない。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2014/12/14(日) 23:10:27 

    13万
    カシミアのロングコート

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2014/12/17(水) 22:58:53 

    Vivienne westwoodのワンピース3万円
    デザインに一目惚れして買ってしまった

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/20(土) 01:53:13 

    スーツ3万くらいかな?
    お母さんは、毛皮のコート50万したって言ってたから敵わないけど笑

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2014/12/24(水) 07:13:24 

    DUVETICAロングダウン13万円!
    おもいきったなーと思ってたけど
    ここ見てたら20万円まではアリなんだなって思えてきた!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード