ガールズちゃんねる

【漫画・アニメ】 ツバサクロニクルを語ろう【CLAMP】

51コメント2020/01/18(土) 14:19

  • 1. 匿名 2020/01/14(火) 23:42:36 

    難しいお話ですよね!
    アニメの方はかろうじて理解できたのですが、漫画は5回くらい読んでも完全には意味がわからず(私がアホだからかも)、色々なサイトの解説を読みようやく最近意味がわかりました。
    ただお互いを純粋に想い合う二人に試練ばかり与えられて悲しいけど美しいけど切ないお話ですね..。2次元相手にこれほど強く「どうか幸せになって!(>_<)」と願ったのは、ツバサの小狼とサクラが初めてです。 笑

    CLAMP の作品ではccさくらと同じくらい好きです!

    好きな方、感想や好きなシーンなどを語りましょう( ´ ▽ ` )

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/14(火) 23:44:51 

    【漫画・アニメ】 ツバサクロニクルを語ろう【CLAMP】

    +32

    -0

  • 3. 匿名 2020/01/14(火) 23:45:23 

    サントラはアニメの中で一番最高だと思ってる

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2020/01/14(火) 23:45:50 

    東京編とファイの過去編の後からついていけなくなっちゃった( ̄・ω・ ̄)

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2020/01/14(火) 23:46:27 

    めちゃくちゃタイムリーなことに昨日最終回どんなだっけ?って思って最終回見たところ笑
    原作はホリックとリンクしてて面白かったけど、途中で離脱しちゃった

    +42

    -0

  • 6. 匿名 2020/01/14(火) 23:46:31 

    OVAの東京篇めっちゃかっこいいからあの作画で全部やって欲しい。
    NHKじゃないところで。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/14(火) 23:46:35 

    『ツバサ』を読んでいると、CLAMP作品に限らず他の漫画の辻褄の合わない矛盾点や設定返しなんかは、小狼達が時空を飛んで運命そのものを変えちゃうからだって思って納得させることにした。

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2020/01/14(火) 23:47:57 

    後半のサクラとシャオランがそれぞれ2タイプいるみたいなのがよく理解できなかった

    前半の明るくて平和な頃が好き

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2020/01/14(火) 23:49:37 

    サクラと小狼が別作品も含め複数いて混乱する時がある

    +19

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/14(火) 23:50:00 

    いろんな世界に飛ぶたびに衣装が変わって好きだったな
    CLAMP作品は衣装のデザイン見るのが楽しいね

    +50

    -0

  • 11. 匿名 2020/01/14(火) 23:51:04 

    結局離脱したからどうなったかも分からんけど
    黒鋼がメチャクチャ好きすぎる
    ビジュアル堪らない

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2020/01/14(火) 23:54:29 

    私はCCさくらが好きすぎてこのアニメは見れなかった
    子供心に何かすごく嫌だったんです

    なので未だに内容とか知らない。

    +46

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/14(火) 23:58:04 

    結局さくらとしゃおらんは2人とも名前はツバサじゃなかったっけ?

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2020/01/15(水) 00:00:36 

    さくらが好きでツバサも見たけど、名前同じなのに声が違うから違和感あった。あと絵も違うし。
    でも大好き!
    アニメの最初の方でモコナの「回るー回るー風船のようなわーたーしー」が好きw
    待受もモコナだわ。

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/15(水) 00:01:07 

    モブのなかにいる美幸ちゃんを探すのが楽しかった

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/15(水) 00:04:34 

    このゲーム持ってました(*^^*)
    【漫画・アニメ】 ツバサクロニクルを語ろう【CLAMP】

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/15(水) 00:06:33 

    ファイが好き

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2020/01/15(水) 00:17:36 

    子供の頃は作者がただキャラを考えるのサボって同じキャラ使い回してると思ってた
    大変申し訳ございません

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/15(水) 00:21:40 

    挿入歌の「ユメノツバサ」 が良い曲!

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/15(水) 00:25:43 

    ファイが隻眼になっちゃってショックだったし
    あれから全体的に暗くなってしまって哀しかった

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/15(水) 00:26:39 

    アニメも漫画も全部みたんだけど、難しくて理解出来なかった…笑
    最初は楽しかったけど、途中から理解しないと!ばっかりで読むの疲れた思い出…
    嫌いじゃないけど、読み返す気力が無い笑
    CLAMPは描きたい事が凄く多いんだなーって思ってた。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/15(水) 00:27:13 

    フェイワンの目的って結局ホリックの侑子さんを生き返らせて、クロウリードを越えたかったって認識であってる?

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/15(水) 00:32:11 

    ファイの過去が壮絶だったよね

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/15(水) 00:33:26 

    XXXHOLiCと同時に読んでないといけなかったしね。

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/15(水) 00:34:57 

    今まで応援していたさくらとシャオランがコピーだと言われたときのショックよ

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/15(水) 00:35:38 

    こーのーほーしが平らならー

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/15(水) 00:35:55 

    ホリックが大好きだから
    ツバサも知ってるよ
    お互いに登場しあうよね

    アニメは見てた

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/15(水) 00:36:08 

    ファイがユゥイでユゥイがファイで

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/15(水) 00:52:18 

    私の坂本真綾はこのアニメから
    EDの「風待ちジェット」の歌声にやられた!

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/15(水) 01:15:31 

    飛王のそばにいる星火が侑子さんの失敗作なのビックリした
    確かに顔は少し似てる…

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/15(水) 01:29:43 

    >>26
    ループ?だっけ
    これ好きです(о´∀`о)

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/15(水) 01:38:52 

    ファイが魔法使いで金髪で強くて優しくて余裕と影があって途中から隻眼で吸血鬼で黒鋼と良いコンビで過去には双子で王子で忌子で..と美味しい設定目白押しで大好きです。

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/15(水) 04:07:00 

    作品が好きなだけにアニメ酷くないですか…
    2期まであって全52話、なのに僕たちの冒険はこれからだ!みたいな話広げるだけ広げて解決せずにおしまい。
    原作完結してるんだし今からでも3期やってほしい
    OVA大好きなんですが、ダークな感じなのでNHKでは放送できないとか?

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/15(水) 07:23:59 

    昴流くんと星史郎さん。どこの世界線でも二人はこんな風なのかと悲しくなった

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/15(水) 07:45:43 

    >>33
    漫画の本編がどんどん暗くなって最終回ハッピーエンドっぽくなかったので、せめてアニメだけでもあの終わり方で自分は良かったと思った.. 笑

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/15(水) 08:07:27 

    >>12
    わたしも。
    CCさくらはアニメで中学生編やってたのたまたま知って録画したけど、何故か途中からとれなくなってて未だに中学生編もわからないまま…笑

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/15(水) 08:51:23 

    >>22
    合ってると思う
    そして飛王って、闇堕ちした四月一日(わたぬき)に思えちゃう

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/15(水) 09:00:26 

    XXXHOLiCとも繋がる時があるから嬉しい。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/15(水) 09:08:33 

    サクラも小狼も2人いるわけのわからなさ

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/15(水) 09:11:57 

    敬語小狼くんの子供が四月一日くんだっけ?いや違うか敬語小狼くんがいなくなった世界でその穴をうめるための四月一日くん?あれ????

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/15(水) 09:43:44 

    >>12
    漫画は?
    ツバサには何度泣かされたか分からんわ

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/15(水) 11:33:05 

    やっぱり難しい作品ですよね。
    私がバカすぎるだけなのかと思って、この作品が好きな人と出会っても誰とも共有できずにいた。笑

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/15(水) 12:22:24 

    >>18
    同じキャラを他のマンガに出すのスターシステムって言うんだって
    手塚治虫がよくやってたよね

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/15(水) 18:07:01 

    だれか教えてくださいー
    4月1日ってだれ?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/15(水) 18:40:51 

    ラストが怒濤のぐちゃぐちゃっぷりで、すごいショックで3日落ち込んだ。
    会話シーンばっかりだしさ…

    3日目に、こんな落ち込むくらい夢中にさせてくれる魅力あるキャラを作っただけですごいと思うことにした。

    続編が出て、なんだかまったく完結してないし、忘れて最終巻二回買っちゃったわよ。

    でもさくらちゃんと小狼くんはかわいい。惚れた弱みってやつだわ。
    しかし決して人には薦めないぞ。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/15(水) 19:08:53 

    >>44

    四月一日君尋(わたぬき きみひろ)

    『xxxHoLiC』の主人公のような人
    異世界における『ツバサ』の小狼、というか分かたれた分身だよ

    似てる??

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/15(水) 20:46:31 

    ファイの浪川大輔はぴったりだったとおもう。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/15(水) 21:42:52 

    >>47
    本当は小狼役のオーディション受けたんだよね

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/15(水) 22:12:32 

    あんまスマホの容量ないから定期的に曲抜くんだけど、アムリタとループは絶対抜かない

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/16(木) 09:42:35 

    >>46
    初めは飛王の隠し子かと思った
    侑子との間の

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/18(土) 14:19:58 

    再放送してほしいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。