ガールズちゃんねる

森雅子法相「ゴーン被告は無罪証明を」発言、フランスの代理人弁護士が批判

127コメント2020/01/14(火) 01:05

  • 1. 匿名 2020/01/12(日) 11:31:25 

    森法相「ゴーン被告は無罪証明を」発言、弁護士が批判:朝日新聞デジタル
    森法相「ゴーン被告は無罪証明を」発言、弁護士が批判:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    日本から逃亡した日産自動車前会長、カルロス・ゴーン被告(65)=会社法違反罪などで起訴=について、森雅子法相が「司法の場で無罪を証明すべきだ」と表明したことに対し、ゴーン前会長のフランスの代理人弁護士は10日、声明を発表した。「有罪の立証責任は検察官にあり、被告に無罪の立証責任はない」と指摘したうえで、「間違えたのは、容易に理解できる。あなたの(国の)司法制度はこうした原則を無視しているためだ」と皮肉った。


    ●関連トピ
    森まさこ法相、ゴーン被告人に対し「無罪証明すべき」→批判受け訂正「主張と証明を言い間違えた」
    森まさこ法相、ゴーン被告人に対し「無罪証明すべき」→批判受け訂正「主張と証明を言い間違えた」girlschannel.net

    日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告人の会見を受けて、森雅子法務大臣は「潔白というのならば、司法の場で正々堂々と無罪を証明すべき」と発言したが、その後、ツイッター上で「無罪の『主張』と言うところを『証明』と言い違えてしまいました」と訂正した。

    +13

    -1

  • 2. 匿名 2020/01/12(日) 11:32:24 

    正直ここまで叩かれることなのかよく分からない。

    +201

    -11

  • 3. 匿名 2020/01/12(日) 11:32:37 

    >>1
    森さんは正しいわ

    +106

    -15

  • 4. 匿名 2020/01/12(日) 11:32:46 

    ゴーンはお死になさい。

    +48

    -6

  • 5. 匿名 2020/01/12(日) 11:33:08 

    これ何がダメなの?

    +118

    -8

  • 6. 匿名 2020/01/12(日) 11:33:42 

    客観的に見ても日本の司法制度は終わってる

    +88

    -18

  • 7. 匿名 2020/01/12(日) 11:33:59 

    正直この論破は恥ずかしい
    これで法相か

    +57

    -6

  • 8. 匿名 2020/01/12(日) 11:34:18 

    こんなん文章考えるのはこの人じゃないでしょ。

    +43

    -2

  • 9. 匿名 2020/01/12(日) 11:34:34 

    ゴーンは悪くない
    日本人が頭良ければこんなことにはならなかった

    +6

    -56

  • 10. 匿名 2020/01/12(日) 11:34:54 

    公職選挙法に違反してる政治家が見逃されすぎな気がする

    +31

    -1

  • 11. 匿名 2020/01/12(日) 11:35:19 

    【悲報】ガル民 推定無罪を知らない

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/12(日) 11:35:29 

    >「間違えたのは、容易に理解できる。あなたの(国の)司法制度はこうした原則を無視しているためだ」

    法相としてこう言われても仕方ないレベルの失言だったからね…

    +37

    -6

  • 13. 匿名 2020/01/12(日) 11:35:30 

    >>9
    日本にスキがあったのは確かだけど、ゴーンは1000%悪いよ。

    +186

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/12(日) 11:36:05 

    間違いは故郷だ。
    誰にでもある。

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/12(日) 11:36:22 

    森さん悪くないと思うんだけど。。
    そもそも散々悪事働いたゴーンが悪いのに何故この流れになるかわからない。
    今後他の企業も外国と手を組むのは慎重になった方がいいと思う。

    +119

    -14

  • 16. 匿名 2020/01/12(日) 11:37:46 

    この法相馬鹿すぎ

    +9

    -16

  • 17. 匿名 2020/01/12(日) 11:38:06 

    なにこのフランス人弁護士の屁理屈(笑)お前の方が恥ずかしいわ。
    実際に証明するのは代理人だなんてそんなの言わなくたって分かるでしょ(笑)

    +101

    -14

  • 18. 匿名 2020/01/12(日) 11:38:12 

    >>9
    「◯◯は悪くない。日本人がバカなだけ」
    このコメントあちこちで見るね、同じ人なのかな

    +71

    -0

  • 19. 匿名 2020/01/12(日) 11:38:17 

    自民党より野党の政治家の方が賢そう

    +2

    -20

  • 20. 匿名 2020/01/12(日) 11:38:17 

    森法相がキッパリ言い放って清々しいけれどな✨

    +17

    -9

  • 21. 匿名 2020/01/12(日) 11:38:35 

    日本人は決められたルールで最善を尽くすけど外国人は、決められたルールが自分に不利なら新しくルールを作ってそれを既成事実にしてしまおうとする。
    日本人はそれをされると対応出来ない
    外国人相手には常識を捨てないとダメ

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/12(日) 11:39:07 

    無罪が証明できてないから有罪なんでしょ。馬鹿じゃないの。

    +5

    -11

  • 23. 匿名 2020/01/12(日) 11:40:02 

    そもそも有罪を証明できてないのに何言ってるんだろう

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/12(日) 11:40:08 

    >>9
    え?日産のカネを使い込んでいたゴーンが悪いよね

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/12(日) 11:41:05 

    >>17
    そういうことじゃないよ。
    被告人やその代理人が「無罪を証明」するのではなくて、検察が「有罪を証明」しなくてはいけないの。
    それができなければ無罪だから。

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/12(日) 11:41:11 

    そんなに日本の事馬鹿にしてんなら日本で金稼いでんじゃねーよ。本当に心の貧しい金の亡者だね。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/12(日) 11:41:15 

    日本の司法が!人権無視!て騒ぐ前に、会社の資金を指摘流用した事についてコメントしてくれませんかね?

    +38

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/12(日) 11:42:18 

    まさこー

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/12(日) 11:43:12 

    推定無罪なんだから有罪を証明するのが先。
    失言だけど逃亡野郎に何でここまで言われなきゃならんのか、はらがたって仕方ないな。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/12(日) 11:44:13 

    >>25
    まあ、有罪証明されるのも時間の問題だから怖くてレバノンに逃げたんだろうね。

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/12(日) 11:44:53 

    まぁ、悪魔の証明と捉えられるような発言はちょっと軽率かなとも思うけど、それでも国際的逃亡犯をかばう方がどうかしてると思うわ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/12(日) 11:45:03 

    違法に逃げたやつの弁護人が何言っても説得力の欠片もない

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/12(日) 11:45:59 

    この法相も勉強しとけよ。
    あんなクソ野郎に正論で言い返されるスキを作るとか、国際世論の対決みたいになってるのに。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2020/01/12(日) 11:47:19 

    >>2
    これ、原文は海外向けに英語で書かれてたんだよ。海外に向かって法務大臣が「日本では被告人が自分が無罪であると証明しなきゃならない国です」と公式に声明を出してるようなもの。法務大臣の公式見解がこうでは「ゴーンは逃げて正解だな!」という声の方が大きくなってしまう。
    本来なら叩かれるようなことを日本はしてないのに叩く材料を与えてしまってる。

    +40

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/12(日) 11:47:54 

    そもそも被告人は無罪と仮定する(推定無罪)
    それを証拠を元に有罪と主張するのが検察
    その証拠などと被告人の弁護人などを勘案して有罪か無罪か決めるのが判事(裁判所)

    つまりは有罪を検察は証明しなければならないけれども被告人が無罪を証明する必要は無い


    筈なんだけどね(>_<)

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2020/01/12(日) 11:49:12 

    ゴーン早く◯ねば良いのに
    もう生恥晒さなくても良いよ〜
    日本の司法をいくら批判してもお前が犯した犯罪は変わらんよ。

    早く◯ねゴーン

    +0

    -4

  • 37. 匿名 2020/01/12(日) 11:50:02 

    法相になる人は弁護士とかの方がいいと思うよ。

    素人さんが法相になるから、誰でも突っ込める言い間違いをして結果ゴーン側にバカにされる。

    でもだからと言って違法に国外逃亡したゴーン側がドヤ顔で言うことじゃないけど。

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2020/01/12(日) 11:51:49 

    森さんは正しい
    倫子死ね

    +4

    -3

  • 39. 匿名 2020/01/12(日) 11:52:44 

    >>34
    なお会見でも証明と言い間違え、
    Twitterでも証明と書き間違え、
    Facebookでも書き間違えた模様

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/12(日) 11:53:49 

    森さんだから蓮舫がイキイキしながら攻撃してきそう

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/12(日) 11:54:22 

    日本ってこういう世界に自国の主張を伝えるのが下手だよね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/12(日) 11:58:12 

    >>39
    …😰

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/12(日) 11:58:59 

    でもレバノンでも逮捕される可能性もあるらしいよね?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/12(日) 11:59:59 

    海外の掲示板見たけど、

    外国人の根本的な考え方は推定無罪

    日本の司法は、推定有罪

    で日本が叩かれまくってるって訳

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/12(日) 12:01:31 

    >>37
    この人元弁護士じゃなかった?

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/12(日) 12:01:42 

    >>30
    はやく証明しようよ
    逮捕してどれだけの時間が経過したの

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/12(日) 12:01:54 

    保釈を許可した裁判所にいつも批判がいかないのが、納得行かない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2020/01/12(日) 12:03:10 

    法務官僚は司法試験受かった人にしてこういう声明には何重にもチェックをすべき。
    何が問題かわからないなんて言ってる人いるけど、
    被告人に無罪を証明する責任なんてこれっぽっちもないんだよ。
    ゴーンに日本の司法が批判されてる時に、
    法相が「日本の司法はゴーンの言った通りです!」
    って言ったようなもん

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/12(日) 12:03:44 

    >>1

    とりあえず、

    辻元清美を

    フランスに送り込んで
    相手を煙に巻こう

      

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/01/12(日) 12:06:48 

    証拠がないと逮捕状が出ないはずなのに
    いまだに証拠が出ず捜査中
    捜査で長期間勾留されたらたまったもんじゃないわ

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2020/01/12(日) 12:08:08 

    >>45
    本当だ。
    弁護士みたいだね。
    弁護士でこんな言い間違いするんだ…

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/12(日) 12:08:16 

    ゴーンのために日本の司法制度を変えろというフランスw

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2020/01/12(日) 12:08:41 

    荷物に入って密輸されといて推定無罪だからーはねーわ

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/12(日) 12:10:36 

    >>53
    日本では公正な裁判が期待できないので、逃亡したという論理なんだよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/12(日) 12:11:56 

    森さんは法学部を出てこの発言は重いと思う。
    これが政府の指針と国際社会に表明したようものだよ。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/12(日) 12:14:21 

    これが悪事だったとしても日産の西川さんなど同罪なのに司法取引をして逮捕されなかった不公平さ、裏で経産省も関わってのこと。人質司法の問題。ゴーン問題は単純な話ではないとは思うけどね。メディアは検察の話を元に記事を書くからね。推定有罪だと受け取りかねない日本の司法、というか現状をばらしたのかな。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/01/12(日) 12:14:48 

    野蛮な人質司法は見直すべき
    痴漢冤罪があとを絶たない

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/12(日) 12:15:19 

    西川も捕まえろよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/12(日) 12:15:46 

    ゴーン早く死ね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/12(日) 12:15:49 

    完全に日本が悪者にされてるね

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/12(日) 12:16:02 

    >>2

    分からないのが問題じゃない?というか、言い間違えで済む訳ないよ、普通の世の中なら。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2020/01/12(日) 12:17:06 

    バカ妻と一緒に早く死ねゴーン

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/12(日) 12:18:06 

    これがわからない人がいるのが怖すぎるよね
    逮捕された側が無罪を証明しなければならないなら、昨日自分がひとりで家にいたときにお隣さんの家で殺人事件が起こったら逮捕されて有罪になっても仕方ないってこと

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/12(日) 12:19:59 

    >>54
    そして逃亡後に会見した日本の法務大臣が推定有罪を裏付けるような発言しちゃったんだから、ゴーン側からすれば「ね?だから逃げて正解だったでしょ?」ってなりますよね…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/12(日) 12:21:54 

    いやいや、だからといって逃げんな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/12(日) 12:23:16 

    ゴーンは悪いし、法務大臣の言わんとすることも分かるけど。あくまで正論の話であって、国際社会に向けたとき正論が通じるかはまた別。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/12(日) 12:29:00 

    >>5
     例えばあなたと仲の悪かった隣の人が殺されてあなたに疑いがかかった場合、「無罪を証明しなさい。」と言われて証明できる?
     検察(警察)は、被疑者を逮捕して取り調べたり、参考人から事情を聴取したり、現場検証や検死で殺されたときの状況を調べたり、被疑者の自宅を捜索して証拠を探したりできるよね。でも、あなたにはそのようなことはほとんどできないよね。
     このように、警察と被疑者との間に証拠収集能力に決定的な格差がある以上、「被告人が無罪を証明する」のではなく、「検察が有罪を証明する」ことにしないとバランスが取れないんだよ。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/12(日) 12:32:13 

    >>43
    見せかけでしょ。
    出国禁止だってレバノンにいる分には安全だし、レバノンは金に困ってるからゴーンが金で解決するのを期待してるんじゃない?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/12(日) 12:33:19 

    言葉を間違えただけなのに、鬼の首をとったみたいに日本を批判したがるね。
    海外の人って、他国で自国の人が犯罪を犯してもかばう傾向があるよね(この事件に限らず)
    日本人は他国で日本人が犯罪をすると「恥ずかしい」「そちらで死刑にして」「帰ってくるな」「同じ日本人として謝る」←こういう風に考える人が多い、そこに付け込まれるんだろうね

    +2

    -6

  • 70. 匿名 2020/01/12(日) 12:35:02 

    人のちょっとした間違いを
    ギャーギャー騒ぐ人って
    絶対性格悪いし嫌われるわ

    +3

    -8

  • 71. 匿名 2020/01/12(日) 12:37:30 

    後で言い間違えでしたて記事が出てたような

    発言は慎重にしてよとは思うけど
    訂正後の発言に対して批判するならともかく
    訂正前の発言を何でそこまで叩くのか分からないな

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2020/01/12(日) 12:38:03 

    >>70
    ちょっとした間違いなんかじゃない。
    今回のゴーンの話で「核」になる部分の間違いだったから問題になってる。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/12(日) 12:38:22 

    >>69
    法相の失言だから今の時期に変なこと言うのやめてほしい

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/12(日) 12:40:15 

    法律は言葉が全てなんだよ
    でも幸いにもゴーンが違法出国してくれたおかげでフランスですらこの話にほぼ興味示していない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/12(日) 12:41:02 

    単なる言い間違えとかちょっとした失言とか
    ガルちゃん頭悪すぎじゃね?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/12(日) 12:42:21 

    言い間違えましたは公式発表じゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/01/12(日) 12:47:33 

    そもそも日産所有の邸宅になぜ住んでいる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/01/12(日) 12:48:02 

    さすが戦犯新聞の記事だけあって日本ヘイトを隠さないよね?
    しかもフランスに言われる筋合いはないわ!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/12(日) 12:50:12 

    発言が間違っていた事については本人が認めてるでしょ
    発言を曖昧にはぐらかしてる訳でもないし

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/12(日) 12:55:27 

    >>79
    だから発言については謝り続ければいいと思うよ
    即日で訂正したからそれで実害を被った人はいないしね

    いまがるちゃんでもいるけどこの発言の何が悪いかわからないって意見言う日本人が多くいるように見えると日本のイメージ最悪になるよね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/12(日) 12:59:37 

    ほらみろ、こういう事態になるに決まってるじゃん!

    軽率な失言だったね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/12(日) 13:00:54 

    >>50
    証拠が出揃わないと捜査中ね
    相模原障害者施設の殺人事件も自白して緊急逮捕で証拠も沢山あるけど何年も捜査してるよね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/12(日) 13:00:56 

    >>1
    揚げ足とって問題すり替えようとする極めて頭の悪い弁護士がフランスにいると聞いた事がある

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2020/01/12(日) 13:10:55 

    >>27
    同感。問題は「会社の資金を私的に使ったこと」
    法相を叩くことで、悪事から目をそらさせようとしてるのかな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/12(日) 13:17:04 

    >>64
    ゴーン氏に有利になるために、わざと失言したとかじゃないなら
    いいんだけどさ

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/12(日) 13:29:05 

    >>84
    悪事というならゴーンだけではないと思うけど。きちんと全容を明らかにして欲しい。証拠不十分なのに長期間拘留するのはどうなのか。言い間違いって言うけど、日本は「推定無罪」の原則に基づいてないかもと疑問を持たれても仕方ない。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/12(日) 13:30:56 

    出た出た~、

    やっぱりフランスが絡んで来るよね!!

    ルノーが日産を統合しようとして日産にクーデター起こされたのが本質なんだから。

    だから欧米メディアはゴーン擁護、日本批判になる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/12(日) 13:31:21 

    >>2
    簡単に説明すると、「この世に天使がいないことを証拠を持ってきた上で証明してください」っていってるようなもん。無理でしょ?だから批判されてる。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/01/12(日) 13:37:44 

    >>4
    このコメントこそアウトでしょ…
    プラスつけられる神経もやばい

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2020/01/12(日) 13:39:15 

    司法機関が取調べの様子や裁判の様子を全部開示しない限りは、ゴーン側に有利に働くと思う。
    ゴーンが居る場所や演説の言い間違いを指摘するばかりでは、ゴーンの言い分から論点をそらしていて、暗にゴーンの言い分を認めていることになっている。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/01/12(日) 13:46:20 

    自分の国で同じことされても同じ反応するのかねぇ
    司法制度に文句言った挙句のはて、逃亡はかれる自由行動ができたんじゃない?
    日本は国を挙げてゴーンを叩くべき、ワイドショーなんなも笑ってるMCいるけど、何考えてるのって感じ
    政府公式見解として、安倍晋三自身が怒りを表してほしい
    逃亡犯を英雄にしてどうするの⁉︎
    レバノンにも条約ないのを盾に引き渡す気がないなら経済圧力でてもかけるべき
    断固として怒りのアピールしないと、察するとかの感覚ないから海外には伝わらない

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/12(日) 13:50:24 

    そもそも日本で犯罪を犯さなければいいだけの話

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/12(日) 13:50:36 

    ゴーンさん実際はハメられたんじやないか?このまま裁判なら無罪になる可能性大。ちょうど逃亡の兆候が見られるからほっといたのが真相かも これで誰の目にも保釈中の逃亡、不正出国と言う犯罪犯して 社会的に抹殺されたお尋ね者になった。失脚させるのが目的だもの

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2020/01/12(日) 14:11:26 

    自分が間違っていない、正しいと言うなら正々堂々と戦えるわよね?ゴーン。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/01/12(日) 14:15:20 

    >>93
    日本がはめたとは思えないけど、
    もう二度と誰も自国の政治や経済、会社の明暗をこのぼったくり寄生虫に任せようとは思わないだろうね
    映画や小説になったとしても興味本意なだけ
    で、経営者としては終わってる
    自分でマスコミ招いて逃走犯なのに、世界アピールしちゃったしね
    あとは、貯めた大金を目当てに寄ってくるダニや今まで虐げてきた労働者の怒り、暗殺の恐怖に怯えて暮らすんだろう
    日本と比べると治安も悪いし、日本の刑務所の方が安全で自由だったりして…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/12(日) 14:15:35 

    >>94
    gone…
    へんじがない。
    ただの しかばねの ようだ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/12(日) 14:58:38 

    >>13
    日本マスゴミって司法制度問題へと話すり替えてるよね。

    朝日新聞筆頭に日本貶めるのが日本マスゴミ。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/12(日) 15:01:06 

    >>15
    フランスマスコミはフランス国益の為に働く。

    レバノンマスコミはレバノン国益の為に働く。

    日本マスコミは日本貶める為に働く。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/12(日) 15:06:27 

    >>91
    普通の国のマスコミは自国の為に怒るよね。
    日本マスゴミは海外と戦わない腑抜けばかり。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/12(日) 15:16:25 

    >>18
    ヒント四つ足はなんでも食べる民族のひと

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/12(日) 15:22:05 

    揚げ足取り

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2020/01/12(日) 15:24:28 

    言葉の綾じゃん
    矛先逸らしって感じ

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2020/01/12(日) 15:26:27 

    逃亡先が日産所有の建物って、自分で有罪証明してんじゃんw
    こんな風に揚げ足取ったって自分で墓穴掘ってんだから無駄無駄無駄ア!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/12(日) 15:31:06 

    ゴーンは横取りして使った金の数だけ鐘鳴らせ
    108回じゃ足らないわ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/01/12(日) 15:55:50 

    >>1
    そもそもカルロスゴーンは殺人犯の子供だし


    カルロス・ゴーン被告のお父さん、とんでもない極悪人だった
    神父銃殺・麻薬・賄賂・偽札・死刑判決・模範囚→刑務所脱出
    仰天報道 カルロス・ゴーンの父親は神父を銃殺し、死刑判決を受けていた | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
    仰天報道 カルロス・ゴーンの父親は神父を銃殺し、死刑判決を受けていた | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    レバノンに逃亡したカルロス・ゴーンの記者会見は、レバノンをはじめアラブ諸国でも大々的に報じられているが、衝撃的な報道が登場した。それは、ゴーンの実父、ジョージ・ゴーン(2006年に死亡)が、かつて密輸にからむ殺人事件を起こした後、いくつもの

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2020/01/12(日) 15:56:52 

    >>105
    マフィア一家なの?もしかして

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/12(日) 17:38:07 

    息子が不正認めてるんだから、捕まるのも時間の問題でしよ。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/12(日) 17:39:09 

    >>8
    森法相は弁護士資格を持っている人だから、文章の間違いならむしろ指摘するくらいでないといけなかった

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/12(日) 17:48:32 

    >>29
    フランスも矛盾した偉そうな国
    死刑はダメだけど射殺はするとか

    フランス大使館は何様だよ

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/12(日) 17:50:08 

    >>107
    アメリカとは引き渡しあるよね
    ゴーンが逃げなきゃここまでにはならなかったかも?

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/12(日) 17:59:45 

    罪人ゴーンは死刑で!

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/12(日) 18:01:55 

    ゴーンを殴りたい

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/12(日) 18:02:50 

    この森おばさんの整形の方がいつも気になる
    というか気持ち悪い

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/12(日) 22:30:29 

    >>5
    これが許されるなら警察要らん。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/12(日) 22:31:34 

    >>110
    死刑制度がある国だから嫌がられる。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/12(日) 22:33:39 

    >>102
    弁護士資格もってる閣僚に『言葉の綾です』なんて言い逃れされて
    国際的に通用するかよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/12(日) 22:35:01 

    >>53
    亡命みたいなもんだ、ゴーンに言わせればね。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/12(日) 22:36:05 

    >>105
    そんな奴だってしらないで日産は迎えいれたの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/12(日) 23:59:53 

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/13(月) 00:10:17 

    リツイート群をずっと読んでいたら、こんなのがあって吹きだした笑

    「家族に会えなくなり人恋しくなると仮釈放者が楽器ケースに入ってしまうことがあります。
    気付かずにレバノンに送ってしまった…
    そんな悲しい事故を防ぐのが、ゴーンバンバン。
    犯罪者も検察も安心して過ごせる社会のために、このアクションを応援していきます。」

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2020/01/13(月) 02:06:18 

    >>83
    聞いた事ある!つい最近

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/13(月) 07:03:41 

    多くの一般人、メディアに生中継で晒された池袋の事故を起こした上級国民の飯塚ですら
    逮捕しないでくそみたいな言い訳してる警察
    足利事件等での自白強要、証拠捏造して冤罪を大量発生してる検察
    政治家や官僚は大企業は不正・汚職のオンパレード
    安部友はレイプ犯でも逮捕しない
    同じことしてる日産幹部は逮捕しない

    そりゃゴーンが自分の身を守るために逃げるのは当然
    私も逃げるよ

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/01/13(月) 08:52:32 

    ま、
    少年犯罪は激増してる凶悪化してる!
    って大ボラかましてた稲田ともちゃんも、弁護士だから。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/13(月) 08:54:11 

    >>105
    殺人犯の息子だってわかってて連れてきて、やられた!って騒いでる日産が馬鹿みたいじゃん

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/13(月) 23:51:59 

    >>3
    どう見ても森もゴーンとグルでしょ
    保釈金が安いw
    パスポートも渡す
    緩い関空からw
    弘中も弁護士資格を剥奪しない不思議
    全てがグル
    日本人はチョロいってw
    バレバレだからw

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/14(火) 00:05:41 

    >>24

    検察に頼った日産が1番悪いのでは?今回の日本式司法取引使われたら、村木さんもたぶん有罪で終わってたはず。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/14(火) 01:05:51 

    私はこういうフランス人の人をくったような言い方が大嫌い。感じ悪い。

    揚げ足とるより、ゴーンのやらかした事についてはどう考えてるのさ?
    たしかフランスでも有罪になってるよね?
    日本の司法制度司法制度ってうるさいわっ!

    日本の諺に盗っ人猛々しいってのがあるけど、エスプリの国おフランスには似たやつはないのかい?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。