ガールズちゃんねる

ガールズバンドって何で流行らないの?

872コメント2020/01/13(月) 14:05

  • 1. 匿名 2020/01/08(水) 17:28:56 

    女性歌手はソロが多いですね
    バンドがあってもすぐ解散するイメージです
    なぜでしょうか

    +310

    -5

  • 2. 匿名 2020/01/08(水) 17:29:35 

    ガールズバンドといえば私の中でSCANDALしか思い浮かばない

    ほかにありますか?

    +492

    -113

  • 3. 匿名 2020/01/08(水) 17:29:48 

    女はすぐケンカする

    +801

    -51

  • 4. 匿名 2020/01/08(水) 17:29:53 

    正直バンドってやってる者同士が仲間内でキャッキャしてるだけで上手くない人多いから

    +1005

    -11

  • 5. 匿名 2020/01/08(水) 17:29:55 

    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +64

    -249

  • 6. 匿名 2020/01/08(水) 17:29:59 

    やっぱり実力の差じゃない?

    +630

    -14

  • 7. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:07 

    プリンセスプリンセス

    +624

    -14

  • 8. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:09 

    WhiteberryとZONEの世代です。
    すごい人気あったしそこそこ流行った。

    +912

    -17

  • 9. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:13 

    なんでだろう?
    言われてみればたしかに

    +247

    -2

  • 10. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:16 

    結婚出産があるからかなあ
    プリプリ見てると思う
    再結成したのみんな子供の手が離れてからだよね

    +1036

    -8

  • 11. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:26 

    パワーコード頼りのガチャガチャした曲が多い

    +383

    -11

  • 12. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:31 

    古すぎだけどプリプリとかは長続きしたと思う。

    +527

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:33 

    シシャモは?

    +502

    -13

  • 14. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:50 

    女が集まっていざこざが起きないはずない

    +480

    -20

  • 15. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:51 

    >>2
    一番人気なのってシシャモなんじゃないの?
    続かないのってアイドルでもあり得るけど結婚出産で生活変わるからじゃないの

    +655

    -30

  • 16. 匿名 2020/01/08(水) 17:30:55 

    アイドルほどかわいくもなければ、男性ほど楽器が上手くないからでは?

    +819

    -22

  • 17. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:02 

    下手

    +164

    -13

  • 18. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:23 

    私はspeenaよく聞いてたwそこも解散してゴタゴタしてたっけな

    +156

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:37 

    売れててかつ5年続くのは稀

    +202

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:38 

    チャットモンチー好きだったなぁー

    +600

    -16

  • 21. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:41 

    美形のグループがいないからじゃないかな…?男性は美形じゃなくても楽器弾いてたらカッコよく見えるけど、女性はそうはいかない。

    +556

    -17

  • 22. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:51 

    腕がないんじゃないかな

    +280

    -15

  • 23. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:52 

    顔がいいと本気じゃなさそうに見えるし
    ブスだと興味持たれないし
    それ以上にそもそも良い曲
    書けるグループがいないかな
    SCANDALは曲良い顔良い演奏レベルも
    そこそこあったから人気出たのかな

    +596

    -18

  • 24. 匿名 2020/01/08(水) 17:31:52 

    アイドルは誰か抜けてもかわりいるけどバンドはかわりがなかなかいないもんねぇ

    +19

    -4

  • 25. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:00 

    モテたくてバンド活動する男は多いけど、ガールズバンドはそういうのないからね

    +338

    -3

  • 26. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:18 

    sho-yaって今見てもかっこいい

    +384

    -9

  • 27. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:19 

    >>2
    ロリータ18号
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +281

    -20

  • 28. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:20 

    女性のバンドは男性ファンがつきずらいからかな?

    男性のバンドは女性ファンが売り上げを伸ばしてくれる。

    それと女性のバンドって彼氏が出来たり妊娠出産で長続きしないせいもあると思う。

    +450

    -7

  • 29. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:24 

    女が集まって上手く行くはずない…

    +139

    -40

  • 30. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:32 

    >>3これだな
    女は自分が一番だし

    +189

    -44

  • 31. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:32 

    GOGO7188好きだった、ドラマーが男性だったけど。
    あそこは、ベースが結婚出産して、地元鹿児島で暮らしたいから東京で活動しにくくなるとなって、解散しちゃったんだよね。
    最後のアルバムもライブもなかったから、寂しかった。

    +464

    -4

  • 32. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:37 

    タイムリーなトピだなー
    ちょうどプリプリの動画見てた

    一時ガールズバンドのブームあったし
    今でも活動してるバンドはあるしね
    テレビとかはジャニーズとかAKBとかいっぱい出てるからガールズバンドが目立たないだけじゃないの?

    +67

    -4

  • 33. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:39 

    まず揉めるよね

    +113

    -8

  • 34. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:42 

    男ができると、脱退するから。
    恋愛すると、そっちに行きがち。

    +269

    -6

  • 35. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:42 

    解散したけどチャットモンチーは業界内でも評価高かった。ギターソロかっこいいよ

    +389

    -10

  • 36. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:44 

    男のバンドは目に見えて不仲でも割り切って長く続くよね
    女のバンドはすぐ解散しちゃう

    +213

    -8

  • 37. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:51 

    プリプリと書いたけど、たしかに少ないね。
    結婚・出産があるのも大きいかな。

    +83

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:09 

    技術というより体力的な問題もあるのかな。
    特にドラム。

    +188

    -3

  • 39. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:15 

    女の子は恋愛すると頭が男にいってしまってまとまりがなくなるからじゃね?

    +42

    -21

  • 40. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:28 

    女性は現実的だから。バンドってお金かかる。スタジオ代・機材レンタル・ライブチケも売りさばかないといけない。男はバンギャと持ちつ持たれつでギリギリ活動してる人も多いよ。

    +271

    -8

  • 41. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:32 

    私の中でガールズバンドの存在感薄いな。
    好みで曲より歌声が苦手。

    +147

    -8

  • 42. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:36 

    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +156

    -9

  • 43. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:46 

    印象に残ってるのは皮肉にもカバーの方が有名な「夏祭り」のWhiteberryかな

    +161

    -3

  • 44. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:50 

    >>2
    チャットモンチー
    Whiteberry

    +203

    -4

  • 45. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:51 

    歌が響かないからでは?
    人気あったzoneは、あの曲良かったから売れたじゃん

    +157

    -9

  • 46. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:53 

    >>14
    男も喧嘩ばかりなのにステージにたつとプロだよね
    女は引きずっちゃうから

    +228

    -7

  • 47. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:55 

    Hump Back流行ってない?元チャットモンチーとかSHISHAMOとか
    あいみょん然り単独が多いのは謎だねえ

    +101

    -4

  • 48. 匿名 2020/01/08(水) 17:33:59 

    >>2
    プリンセスプリンセスが真っ先に思い浮かんだけど解散してるし古いね

    +266

    -2

  • 49. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:08 

    >>3
    子どもだろうと大人だろうと女が集まるとロクなことにならないもんね。

    +196

    -21

  • 50. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:15 

    目で音楽聴いてるの?ってぐらいすぐ顔の話になるよね。歌詞が変~とか顔がブスとか歌が下手とか。そういう人に限って楽器のこと無知すぎて音に関しては何について文句つければいいか分からない。

    +169

    -9

  • 51. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:20 

    女性は顔で判断されるよね…。
    男は不細工でも上手ければ認めてもらえるのに。

    +161

    -8

  • 52. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:30 

    秋元康のガールズバンドも失敗する未来しか見えない

    +82

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:33 

    チャットモンチーと相対性理論好きだったよー
    今でもよく聞く

    +88

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:34 

    >>2
    オババだからSHOW-YAとプリンセスプリンセスが最速で出てきたわ
    もうちょっと若い子はZONEとかWhiteberryかしら

    こんなふうに各世代に1組は必ず挙げられると思うから「流行ってない」わけじゃないと思うの

    +293

    -10

  • 55. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:53 

    そら流行りは女が作ってんだから女バンドが流行るわけない

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2020/01/08(水) 17:34:55 

    2020年も4月にNAONのYAONやるSHOW-YA

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:12 

    世界的に見ても少ないからね

    +43

    -2

  • 58. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:16 

    バンドだけじゃなく女優とかでも女性ファンを獲得できるかが重要だと思う
    男性ファンの割合が多くなると女性ファンはどんどん減っていくし、ビジュアルも良すぎると嫉妬されるし普通レベルでもブスって言われるし

    +73

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:22 

    ミュージシャンて2世とかお金持ちのボンボンが多いよ。何故かというと全くのゼロから始めるにはコネもカネも必要で無理ゲーだから。物心付いた頃からスタジオ出入りしてたとか、親に楽器買ってもらえるみたいな環境じゃないとなかなか難しい。

    +16

    -7

  • 60. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:29 

    ギターやってるけど、真面目に弾いたら三曲で指が痛い
    ユイやmiwaは小さな手でよくやってると思う
    女性バンドは体力面で辛そう

    +173

    -3

  • 61. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:40 

    ハードロックやメタルは男性バンドのイメージが強すぎるのかなと思う
    リスナー側もなんとなくだけど先入観で下手そう(パワー無さそう)って思ってしまう

    少し前までは女にはSF小説や少年漫画なんかかけないと言われて男性名でデビューした作家さんが多かったように、女性バンドと分からないようにして楽曲をリリースしたらどういう反応が起こるのかなと思う
    ヴォーカルはゲストみたいな形で試しにやってみたらどうなるだろう

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/08(水) 17:35:51 

    シシャモはテクニック的にはそんなに上手いわけでは…

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/08(水) 17:36:19 

    >>35女のわりにってやつでしょ
    バンドってそういう世界なんだと思う。

    +15

    -35

  • 64. 匿名 2020/01/08(水) 17:36:20 

    女って1回仲悪くなったら終わりだから
    男は仲悪くても仕事のためなら嫌でも一緒にいれるけど

    +107

    -12

  • 65. 匿名 2020/01/08(水) 17:36:54 

    メンバー間で嫌なことがあると男に逃げがち

    +56

    -7

  • 66. 匿名 2020/01/08(水) 17:37:04 

    シシャモはブスだから売れてる

    +11

    -15

  • 67. 匿名 2020/01/08(水) 17:37:17 

    >>50
    不細工で売れてるやつはなかなかいないからな

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/01/08(水) 17:37:21 

    >>51
    ボーカルが美人なら続くんだろうけど、まわりのメンバーが気分悪いだろうな

    男はボーカルばかりモテてもメンバーはさほど気にしてなさそう

    +83

    -5

  • 69. 匿名 2020/01/08(水) 17:37:22 

    >>40
    女の夢追い人も多いよ
    声優やアイドルはめちゃくちゃ多い

    +56

    -6

  • 70. 匿名 2020/01/08(水) 17:37:54 

    量産型アイドルが楽器もっただけだから

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:10 

    チャットモンチー好きだったけど良い歌詞書いてて一番性格良さそうなドラマーの子が抜けちゃってから聞いてないや
    3人だと色々あるのかなーって思った

    +116

    -2

  • 72. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:15 

    >>31
    懐かしい!
    ボーカルの声が可愛くてちょっと民謡っぽさ入ってたよね、曲も独特な雰囲気で好きだった。

    +173

    -5

  • 73. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:26 

    >>64
    「音楽性の違い」でどれだけのバンドが解散してると思ってらっしゃる

    +104

    -1

  • 74. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:27 

    >>65
    結婚という逃げ道があるから本気じゃないんだろうね

    +8

    -7

  • 75. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:36 

    そもそもギターとかドラムに憧れる女の子が少ない気がする。

    +19

    -11

  • 76. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:37 

    女性がいるバンドは気にならないけど女性だけのバンドはアイドル風なのにアイドルにもなりきれてないイメージ。

    +5

    -10

  • 77. 匿名 2020/01/08(水) 17:38:46 

    顔で売ってないのに顔で判断されたりそこばっか注目されちゃうからじゃない?

    +85

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/08(水) 17:39:31 

    >>68
    男は不人気な自分でも
    人気メンバーのおこぼれにありつけたらラッキーって感覚あると思う

    +64

    -3

  • 79. 匿名 2020/01/08(水) 17:39:36 

    >>60
    楽器の機構は全然知らないでテキトー言うけど
    女性用の細いネックって作れないのかな?バイオリンみたいに響きが変わるとか?

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2020/01/08(水) 17:39:40 

    このトピ男ばっかなの?
    そうじゃないなら女の敵は女ってやっぱり正しいんだな

    +7

    -18

  • 81. 匿名 2020/01/08(水) 17:39:51 

    なんかダサいから。ガールズバンドがダサいというより、そもそもかっこいいグループが居ない。

    +47

    -15

  • 82. 匿名 2020/01/08(水) 17:39:56 

    正直女の子バンドはステージ映えしないよね。

    +44

    -14

  • 83. 匿名 2020/01/08(水) 17:40:01 

    言い方悪いけど需要がないから
    需要と供給が合わないというか
    男性アイドルのファンは女性
    女性アイドルのファンは男性が多い

    ロリ思考が高い日本では守ってあげたい可愛い女の子が好きな男性が多いんじゃない?
    それがバンドではなくアイドル系

    女性がカッコイイ!と憧れるのも男性アイドルか男性バンド。

    +23

    -11

  • 84. 匿名 2020/01/08(水) 17:40:11 

    技術が劣るから、かわいいのに楽器もできる!みたいに売るしかない
    だから容姿の劣化とともに限界がくる

    +67

    -9

  • 85. 匿名 2020/01/08(水) 17:40:13 

    >>75そりゃ女はみんなボーカル志望だろ
    逆に男はギターカッケー☆でギター始めてるんだろうし

    +5

    -15

  • 86. 匿名 2020/01/08(水) 17:40:27 

    次々と結婚したり産休になったりすると、実質活動できないってなるんじゃない。

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/08(水) 17:40:42 

    コンプレックスを逆手に取ったCHAI ってバンド良いよ、実は流行ってるんだけどメジャーな番組出なかったりメディアに取り上げられないことが多い
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +64

    -63

  • 88. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:07 

    >>80女の敵は女だろ

    +13

    -12

  • 89. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:14 

    楽器なんて飾りです
    って感じだから

    +12

    -6

  • 90. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:23 

    女性の集団はすぐ女同士の仲がどうのこうのって言われるけど、仲たがいするのは男バンドでもありがち。
    でもそれを「音楽性・方向性の違い」で通用させてしまう。
    たとえ金銭面でもめたとしても。
    ガールズバンドだと、もしも本当に音楽性の違いでも男が出来たとか仲悪くなったとか言われてしまう。
    そういうのは可哀相だなと思う。

    +142

    -3

  • 91. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:33 

    >>80
    いや、女だから女の内面の醜さもわかってるんだよ

    ほとんどの人は音楽で生きていく覚悟が足りてない
    これだと思う

    +13

    -16

  • 92. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:33 

    本気で音楽やってる人もいるだろうに結婚っていう逃げ道があるからとか失礼すぎ

    +103

    -4

  • 93. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:40 

    女同士でずっと仲良くいられるなんて無理
    絶対揉める

    +31

    -13

  • 94. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:44 

    >>35
    ドラムの人がうまかったという印象。

    +113

    -3

  • 95. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:48 

    ドラムはパワーも体力も必要だから何となく男性の方が向いてるのかな?とは思うけど女性ギタリストが少ないのはなんでかな?ピアノとかなら女性も多いのに。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/08(水) 17:41:50 

    キノコホテル大好き
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +44

    -6

  • 97. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:00 

    >>75
    ギター志向の子はけっこう多いよ
    ただギターボーカル寄りが主で、職人やるぜ!って子はなかなか…男子も少ないか?
    ベースとドラムは男女問わず影だよね

    +72

    -2

  • 98. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:00 

    >>75
    ギターはいいけどベースとドラムはちょっとなぁ

    +2

    -11

  • 99. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:09 

    >>75
    たしかに。私ドラムやってたとき、掛け持ちしまくりだったわ。

    +29

    -1

  • 100. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:22 

    流行るというかコアなファンはつくよ
    あと嫉妬妬みがあるから大概うまく行かないかも

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:45 

    ダサいから。

    +10

    -14

  • 102. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:54 

    >>88
    だからそう言ってるんでは??

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2020/01/08(水) 17:42:54 

    あんまり憧れる演奏者がいないんじゃないの?
    みんな歌姫には憧れるけど

    +6

    -6

  • 104. 匿名 2020/01/08(水) 17:43:13 

    かっこよくて美しい女性達が演奏して歌うバンドならファンになるかも。
    私は基本ガールズには興味ない。
    ボーイズにも興味ない。
    ある程度成熟したイメージがないとファンになれない。

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2020/01/08(水) 17:44:07 

    HumpBackかっこいい(*´˘`)MCも音も媚びてない
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +36

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/08(水) 17:44:34 

    少年ナイフ好きだった。今も活動してるよね。

    +30

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/08(水) 17:44:38 

    >>5
    こんな顔だっけ?
    雑誌でてた時と全然ちがう

    +103

    -1

  • 108. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:01 

    中ノ森バンド?とかあったよね
    ボーカルの子が中ノ森さんですごいバンド名だなと思った

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:30 

    >>45
    確かにZONEは「このバンドじゃなきゃ」みたいな売れ方はしてないね
    Whiteberryは先達のカバーだし

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:35 

    >>48
    プリンセスプリンセスはかなり流行った方だよね。

    +88

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:42 

    >>99
    ほんと女ドラマー不足だよね
    友達が全然テクないけど顔可愛いから
    某アーティストのバックバンドやってた
    実際当て振りで賑やかし要因だったよ
    それもそれでアリだなと思った

    +68

    -1

  • 112. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:45 

    女は自分が一番目立たないと気が済まないから
    目立たない演奏者にはなりたがらない

    +10

    -13

  • 113. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:50 

    男がバンドを始める理由:モテたい

    っていうくらい女人気で持ってる

    +96

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:55 

    基本的に馬鹿なんだと思う
    スキャンダルが結成10周年で『やりたかったわけじゃないのに大人に勝手に組まされて、世間からバッシングされた』みたいな事を語ってて、アホだなと思ったもん
    使わないから話してって言われたとしても、今までありがとうございました、支えてくださったファンとスタッフさんのお陰ですって言えば良いのに
    と、思ったもん

    +14

    -24

  • 115. 匿名 2020/01/08(水) 17:46:26 

    結局男のみか、紅一点かだよねー

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:01 

    >>10
    介護してるメンバーもいたよね

    なんか悔しいし悲しいわ
    才能あるのに女ってだけで離職しなくちゃいけない可能性が高いだなんて
    出産は女しかできないから仕方ないけど

    +170

    -5

  • 117. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:19 

    >>79
    ナローネックっていうんだよ。

    フェンダーのSTMシリーズがそうだった。ただしネックが細くなると音も細くなる。

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:26 

    男目線から見ると、格好いいより可愛いがいいからじゃない?
    アイドルのほうが需要あり

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:35 

    ベースやりたい!ベースをやらせてくれ!と思ってる私は浮いてんのか?

    +10

    -6

  • 120. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:38 

    そもそも女同士で組みたいと思う人が少ないんじゃない?
    女ボーカルに男楽器隊とかさ

    +21

    -3

  • 121. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:40 

    プリプリの再結成のドキュメンタリーたまたま見たけど、名前忘れたけどギタリストの人、プリプリ解散以降もずっとギターやっててカッコイイと思った。

    +55

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/08(水) 17:47:57 

    >>87
    最近テレビでもたまに見かけるけど態度が苦手。
    あのルックスで態度まであんな感じだと女芸人みたいに見えてくる。
    音楽は嫌いじゃないんだけども。

    +78

    -5

  • 123. 匿名 2020/01/08(水) 17:48:40 

    >>119
    弾くの上手くて舞台で映える容姿なら引っ張りだこだよ!

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2020/01/08(水) 17:48:43 

    なんかガールズバンドって我が我がって感じの気が強そうな人が多いイメージだから

    +8

    -5

  • 125. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:01 

    彼氏が出来るとグループより彼氏重視になるし、不仲になって自然消滅みたいになる

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:03 

    技術がすごい人が少ない

    +22

    -5

  • 127. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:08 

    >>119
    私もだよー
    高校生のときにガールズバンドでベースやってたけど本気の人はいなかったな
    練習より彼氏とデート優先だし

    +26

    -4

  • 128. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:16 

    声優の人らのやつは人気じゃない?

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:19 

    40歳だけど小学生の時プリプリ大好きでした!
    髪型とか真似してた記憶。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:23 

    タイトルの横にある急上昇ってなに?
    いつの間にそんな仕様になったの?

    +34

    -1

  • 131. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:49 

    インディーズでは割といるけどやっぱり顔良くなきゃ事務所に推されないイメージ
    メジャーデビューしても結婚出産で脱退するリスクも大きいし

    +35

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:02 

    あいみょんが売れたのも男勝りで媚びることがないからかなと思ってた。声も少年性あるし、
    チャットモンチーはvoの声が萌え声だったけど音気持ちよかったなあ…………

    +60

    -6

  • 133. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:07 

    海外でも一緒?
    それとも私が知らないだけで海外では女性バンド多い?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:24 

    >>87
    ごめん、見た目で聴く気が起きない…

    +52

    -18

  • 135. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:30 

    小生意気な人が多くてウザいイメージだから

    +3

    -5

  • 136. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:42 

    アイドルっぽくなるからじゃない?

    なんか男のバンドのがカッコいいって思うし
    不利だよね。

    +46

    -3

  • 137. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:50 

    >>95
    私もギター弾きだけど
    ある一定のとこから全然上手くならない
    まぁ、練習しないのとセンスが無いんだろうけど。
    女脳はギターに向いてないのか?ってくらい
    上手い女ギタリストっていないよね。
    日本の女ギタリストでテクあるのってSHOW-YAの人くらいしか思いつかないんだけど他にいる?

    +37

    -10

  • 138. 匿名 2020/01/08(水) 17:50:55 

    女が女を支持するなんて稀

    +6

    -18

  • 139. 匿名 2020/01/08(水) 17:51:14 

    >>122
    すっかり礼儀正しくなっちゃてつまんないって誰か言ってたな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/08(水) 17:51:48 

    >>127
    私も軽音部だったけど、学生バンドなんて趣味がほとんどだから男女問わずみんなそんなもんだよ。

    +29

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/08(水) 17:52:07 

    ギタリストだとナンバーガールの田渕さんがうまいと思う

    +57

    -1

  • 142. 匿名 2020/01/08(水) 17:52:09 

    >>7
    すぐ伝説いうー!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/08(水) 17:52:28 

    チャットモンチーはだいぶ売れた方だと思うけどな
    見た目よりも曲と歌詞で
    ただボーカルの黒髪ボブにアヒル口でオタク男受けを意識した感じが苦手だったけど

    +79

    -6

  • 144. 匿名 2020/01/08(水) 17:53:13 

    >>117
    プラス押してるのに反応しない…

    もうあるんだね!
    音にも影響が出ちゃうのか、しかも細くなるのはバンドじゃ使いづらいかも

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2020/01/08(水) 17:53:31 

    >>5

    誰ですか?一人もわからない

    +169

    -5

  • 146. 匿名 2020/01/08(水) 17:53:33 

    頑張ってる感はあるが
    バンドとしてスキルが高くても
    歌詞が陳腐で共感する気になれない。

    +7

    -4

  • 147. 匿名 2020/01/08(水) 17:53:48 

    リーガルリリー好き
    でも女性は特に夢見る時期が少ないからな…

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2020/01/08(水) 17:54:07 

    ギターって男の演奏のほうが色気を感じるしね
    浮き出た血管とか
    女でギターってあんまり見た事ないな

    +22

    -6

  • 149. 匿名 2020/01/08(水) 17:54:29 

    >>137
    そもそも絶対数・母数が少ないから女に向いてないとかではないと思う。
    なんというか、バンドってちょっと悪そうなイメージがあるから中二病を発症しやすい男の方が憧れやすいんだと思う。

    +41

    -3

  • 150. 匿名 2020/01/08(水) 17:54:52 

    >>7
    あのダミ声でよく売れたよね

    +16

    -33

  • 151. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:02 

    ゴーバンズが好きだった

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:04 

    うまくないから。

    +4

    -6

  • 153. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:34 

    >>30
    おっさん、がるちゃんに居ついて自演すんなよ

    +25

    -21

  • 154. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:55 

    男はギター弾くのが好き、女はピアノが弾くの好き

    脳の作りが違うって聞いた

    +10

    -7

  • 155. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:56 

    チャットモンチーは大好きだった

    +33

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/08(水) 17:56:01 

    >>2
    空中分解したけどLoVendoЯ。
    形式的にバンドって呼べるかは謎だけど、一応ガールズバンド名乗ってた。

    +44

    -3

  • 157. 匿名 2020/01/08(水) 17:56:16 

    >>48
    私もプリプリしか思いつかなかった。
    Mとか流行ったよねー。

    +52

    -3

  • 158. 匿名 2020/01/08(水) 17:56:43 

    >>133
    TOP40とかでもちょっと記憶にないよね。アラフォーならヴィクセンとか覚えてる人いるかな

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:10 

    >>18
    いいよねー私も好き

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:24 

    本気で楽器やりたい女子は男子に混ざって男女混合バンドやってるイメージ

    +23

    -4

  • 161. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:27 

    バンドは実力というか全ては事務所がプッシュするかどうかにかかってる
    ガールズバンドは博打なのでインディーズで売れてても大手は手を出したがらない
    顔が良ければバンドよりソロやタレントで引き抜かれていく

    +42

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:32 

    演奏がなんか下手なんだよなぁ

    +5

    -10

  • 163. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:51 

    女が頭ぶんぶん振りながらギター弾いてるのとか見ると正直引く…

    +0

    -17

  • 164. 匿名 2020/01/08(水) 17:57:53 

    えっちゃんは顔と声可愛いけどギターの音めっちゃ格好良かった。
    あとは赤い公園てバンドかっこいいよ

    +50

    -2

  • 165. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:17 

    音がカッコよくない ただそれだけ

    +1

    -8

  • 166. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:20 

    ねごとは好きだったけどギターがOKAMOTO'Sのギターと結婚して解散しちゃったよね

    +41

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:28 

    楽器してる人が圧倒的に少ない。特にドラム
    女性ボーカルのバンドなら結構あるんですけどね

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:29 

    プリプリはヴォーカルとギターとベースのヒトはずっと音楽活動続けてたけど、キーボードの人とドラムの人は主婦になっちゃったんだよね。
    やっぱり出産・育児は女の仕事って風潮あるから難しいんだと思う。
    ヴォーカルの人も練習中に子供に連絡したりで大変そうだった。

    +43

    -2

  • 169. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:29 

    紅一点ですら最近売れてるバンドあるっけ?

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:02 

    >>143
    結婚してたの黙ってたよね

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:11 

    確かに男性バンドはよく聞くけど女性バンドはほとんど聞かないな
    たまに聞いてみたりもするけどなんか物足りない
    男性ボーカルの方がなんとなくしっくりくる感じ?私が女だからそう感じるだけかもしれないけど

    +2

    -2

  • 172. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:13 

    >>164
    えっちゃんいきなり既婚アピールしたからファン減ったね

    +18

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:25 

    あの基地外朝鮮人ナマポウッザ

    +2

    -6

  • 174. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:26 

    >>144
    女性ギタリストはミディアムスケールのギターを使うと良い。
    プリプリの奥井香モデルもミディアムスケール。

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/08(水) 17:59:47 

    >>166
    最近だよねわりと

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/08(水) 18:00:22 

    テイストが似ちゃうからだと思う
    ガールズっぽいのじゃないなら男性のが体力あるのでライブとかし易いしね

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/08(水) 18:00:28 

    >>133
    アマチュアバンド人口は少なくは無いんだろうけど、売り出そうとするとトレンドを読みつつ、外見も重視してソロの方が回収力が高いのかもしれないね

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/08(水) 18:00:41 

    Reiは演奏めちゃくちゃすごいけどバンドとなると話変わってきそう
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/08(水) 18:01:21 

    うまい、へたは勿論だけど、ボーカルのカリスマ性がない。
    NANAの影響じゃないけど、中島美嘉くらい見た目も歌いかたも個性がないと長続きしない。
    大概JUDY AND MARY聞いてたんだろうなってボーカルしかいなくて個性がない。

    +19

    -15

  • 180. 匿名 2020/01/08(水) 18:01:27 

    海外もガールズバンドってあまり続いてない場合が多い
    男女混合バンドAshのギターのシャーロットが好きだった

    +21

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/08(水) 18:01:38 

    友達、バンドデビュー直前に妊娠してデビューなくなった
    これからって時に…
    何を取るか目的意識が一致してないとバンドは厳しいと思う
    AKBみたいに次々と新しい子入れられるならともかく、
    でもそんなんじゃバンドとして成り立たないだろうからなあ…

    +31

    -0

  • 182. 匿名 2020/01/08(水) 18:02:06 

    チャットモンチーが売れたからねごとやシシャモが出てこれたんだと思う
    女ボーカルのバンドが売れると似たようなバンドが出てくるのはあるあるらしいw
    ジュディマリが売れたからヒスブルが出てきたみたいな

    +86

    -1

  • 183. 匿名 2020/01/08(水) 18:02:28 

    >>168
    ドラムの人、神奈川大和市に住んでてたまにスーパーで見た(笑)

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/08(水) 18:02:37 

    >>169
    Tempalay
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +5

    -6

  • 185. 匿名 2020/01/08(水) 18:02:49 

    かっこいいガールズバンドを見た事ないからわからない

    +6

    -8

  • 186. 匿名 2020/01/08(水) 18:03:30 

    ヒント 生理

    +2

    -17

  • 187. 匿名 2020/01/08(水) 18:03:46 

    Mrs. GREEN APPLEはドラムが女性、凛として時雨はベースが女性

    +36

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/08(水) 18:04:08 

    >>166
    最初は続けるって言ってたけど、やっぱり解散しちゃったよね
    10年続いてたから凄いとは思うけど

    +13

    -1

  • 189. 匿名 2020/01/08(水) 18:04:34 

    男はプロヂューサーの操り人形のアイドルが好きだから

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2020/01/08(水) 18:04:34 

    ゴーバンズ

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/08(水) 18:04:35 

    曲がいいとは思わないから
    ルックス重視?

    +1

    -3

  • 192. 匿名 2020/01/08(水) 18:04:48 

    >>181
    男だけのバンドも入れ替わり激しかったりするよ。特に食わせてかなきゃいけないからいつまでもバンドができないのは実は男の方が多い

    +38

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:24 

    >>184
    売れてる…のか…?

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:30 

    チャットモンチーはボーカルが結婚したことを隠しながらインタビューで嘘つくのにドラマーが反対して脱退したみたいな話聞いたけどそうなん?

    +31

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:37 

    最近だとコインロッカーズかな!

    +2

    -5

  • 196. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:43 

    >>120
    何に限らず、プレイヤーの母数が多いほど平均値が高くて安定するのは常で
    バンドで言えば、楽器の種類だけじゃなくて性別も同じことが起こる
    「声」や「音域」という生物的な差があるボーカル以外で
    性別にこだわらずに選抜していったら男性に偏るのは当たり前だと思う

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:46 

    ガールズじゃないけど東京事変復活嬉しい

    +46

    -1

  • 198. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:52 

    プリプリよりちょっと古いバンドだけど少年ナイフ
    メンバーが入れ替わったりしてるけど、バンド自体はまだあるんだよね
    流行った記憶はないけど、一部に根強いファンがいる

    +24

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/08(水) 18:05:54 

    可愛くいくのかかっこよくいくのか結局中途半端になってしまうと思う

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/08(水) 18:06:18 

    そもそも男でも好きなバンドいなかった

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/01/08(水) 18:06:33 

    マキシマムザホルモンはドラムが女性
    マキシマムザホルモンはベースとドラムが女性

    +6

    -11

  • 202. 匿名 2020/01/08(水) 18:07:15 

    ガールズバンド赤い公園のギタリストは元SMAPのJOYって曲作ってる

    +19

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/08(水) 18:08:02 

    >>31
    ルックスで売ってる感がなくて、本人たちも楽しんでやってる感じで、バンド界隈では評価高かったね。

    +135

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/08(水) 18:08:26 

    バンド自体ダサいイメージだから
    素人がバンドやろうぜ!って組んで出来上がった感じ
    学生感があるから

    +6

    -1

  • 205. 匿名 2020/01/08(水) 18:08:35 

    サカナクションはベースとキーボードが女性だね。

    +58

    -0

  • 206. 匿名 2020/01/08(水) 18:08:39 

    >>184
    …だっ誰だ!?

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2020/01/08(水) 18:08:52 

    >>193
    売れてるよ
    表に出ないバンド多くなったなと思う

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2020/01/08(水) 18:09:56 

    女性バンドで思い出したがLUNASEAのJがプロデュースしてた女性ロッカーでボーカリストのユージーンて韓国人だったのかw
    今更びっくりした。
    歌うまかったなーって思い出してググって衝撃だった。
    男性と混合で女性ボーカリストのバンドは地味にいたけど人気出なかったねー。
    VANILLAとか
    ガールズバンドは楽器のスキルがイマイチだからファンがつかないんじゃない?バンドって歌だけじゃなくて技術に惚れてガチファンになるとかあるし。

    +19

    -1

  • 209. 匿名 2020/01/08(水) 18:10:20 

    >>40
    そういえばハイリスクな仕事してまでお金落とす男ファンってあまり聞かないね

    +32

    -1

  • 210. 匿名 2020/01/08(水) 18:10:34 

    >>184
    YouTubeで探してみたら2万人しか登録者いないんだけどほんとに売れてるの?

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2020/01/08(水) 18:10:37 

    ヌードルスは二人になったし売れてないけど続いてる
    曲も他のガールズバンドとは一線を画してる

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/08(水) 18:12:16 

    ゲスの極み乙女もドラムが女性
    結構女性いるな
    あとSATOKOさんとか

    +27

    -0

  • 213. 匿名 2020/01/08(水) 18:12:22 

    >>69
    練習するだけでスタジオと機材が必要なバンドよりはマシだけどね。確かに声優もアイドルも現実的ではないね。

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2020/01/08(水) 18:13:05 

    実力ない
    自分達で作詞作曲しない

    +2

    -13

  • 215. 匿名 2020/01/08(水) 18:13:53 

    音楽自体の流行りが曖昧だな
    米津玄師、Official髭男dism、Mrs. GREEN APPLE、King Gnu とかになるの?

    +28

    -0

  • 216. 匿名 2020/01/08(水) 18:14:31 

    >>212
    あの人は上手いなー

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2020/01/08(水) 18:14:45 

    ホルモンすげえ…(笑)

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2020/01/08(水) 18:14:52 

    >>185
    ショーヤはかっこいいよ

    でもだからといってガールズバンドが全て好きにはならない。ガールズでくくるのおかしいよ。

    +25

    -0

  • 219. 匿名 2020/01/08(水) 18:14:53 

    >>215
    一応主流はそこになるんじゃない?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:08 

    かっこよさより可愛さを求めるから
    男も女も

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:20 

    >>209
    風俗までして追っかけする女の人いるもんね。

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:30 

    界隈の中では話題、表には出ないみたいなの多そう、音楽選びたい放題の時代

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:38 

    最近、秋元康が作ったガールズバンドグループも失敗して解散していたね。楽器が弾けなくてもOK、社長と結婚したい人、芸能人と熱愛したい人っていうポスターを見て応募した子達だし…なにより秋元康が音楽、ロックをナメていた。


    秋元康プロデュースのザ・コインロッカーズ、目標に届かず現体制終了
    秋元康プロデュースのザ・コインロッカーズ、目標に届かず現体制終了girlschannel.net

    秋元康プロデュースのザ・コインロッカーズ、目標に届かず現体制終了 ザ・コインロッカーズは2018年12月23日の結成時より、1年後のZepp Tokyo公演のチケットをソールドアウトさせることを目指して活動を続けてきた。しかし現時点でチケット完売まで半数に達してお...

    +14

    -1

  • 224. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:45 

    なんとなく最近のバンドサウンドに女性の声が合ってる気がしない
    先入観かもしれないけど
    物足りなく感じる

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:59 

    >>210
    SHOW-YAの登録数2千も無いけどほんとにレジェンドなの?
    SHOW-YA - 紅 - YouTube
    SHOW-YA - 紅 - YouTubewww.youtube.com

    iTunes 「紅」https://itunes.apple.com/jp/album/kurenai-single/id914441282 SHOW-YA 『Glamorous Show~Japanese Legendary Rock Covers』 2014年10月22日発売 「男前だろ!!」日本のロック・シ...


    って感じでライブ主体ならYoutube伸びて無くても不思議じゃなくね?そのバンド全然しらんけど

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/08(水) 18:15:59 

    ショーヤって誰?

    +8

    -4

  • 227. 匿名 2020/01/08(水) 18:16:53 

    そもそもバンド自体が流行ってなくてやる人少ない

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2020/01/08(水) 18:17:07 

    内輪ノリが寒いんだよね。
    女のバンドって。

    +27

    -3

  • 229. 匿名 2020/01/08(水) 18:17:41 

    >>2
    赤い公園

    +71

    -1

  • 230. 匿名 2020/01/08(水) 18:17:47 

    ルックスだけで持ち上げられて売り出されて、実際の中身が大したことないから。
    実際モデル掛け持ちとかでしょ?
    トピ画のサイサイも流れるだけで消音にするくらい苦手。息吸いまくってるあえぎ声みたいな声。

    ボーカルも楽器隊も本当に実力あるなら男女混合で組んだ方が取り上げてもらえるし、実力容姿どちらも評価されて本人もいいポジションにつける。

    +25

    -3

  • 231. 匿名 2020/01/08(水) 18:18:49 

    >>149

    154. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:55 [通報]
    男はギター弾くのが好き、女はピアノが弾くの好き

    脳の作りが違うって聞いた


    だそうです。

    +6

    -8

  • 232. 匿名 2020/01/08(水) 18:18:52 

    >>2
    あふりらんぽ

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/08(水) 18:19:39 

    バンドは女性メンバーを入れると女性メンバーにファンがつくので
    その分お得になるけど、女性だけとなるとそのプラスαがないのでお得じゃないね

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2020/01/08(水) 18:19:49 

    ドラム ナヲ姉
    ベース 草刈姐さん
    ギター Rei
    vo あいみょん

    うまくいくわけねえ

    +23

    -1

  • 235. 匿名 2020/01/08(水) 18:20:28 

    >>2
    scandalはけっこう良い曲多いから好きです。
    メンバーもしかしたら見てたりして!アルバム全部持ってますよー!

    +103

    -9

  • 236. 匿名 2020/01/08(水) 18:20:34 

    >>223ゴリ押しされて俺スカの主題歌やってたけど全然話題にならなかったね バンドにそんな大人数いらないしオタ向けでもないしお遊びで音楽やってるの分かるしどの層をターゲットにしているか意味不明

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/01/08(水) 18:20:36 

    >>231
    だったらアイドル業界同様に女性のピアニストが席巻してなきゃおかしいのにね

    +26

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/08(水) 18:20:41 

    あたしも赤い公園好き

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/01/08(水) 18:21:02 

    >>168
    ベースの人音楽の専門学校の校長だか副校長だかやってない?

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2020/01/08(水) 18:21:25 

    >>237
    知らねえよ

    +1

    -13

  • 241. 匿名 2020/01/08(水) 18:21:54 

    SHOW-YA

    ゴロッパチ

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2020/01/08(水) 18:22:20 

    >>87
    真ん中2人は双子かい?

    +39

    -1

  • 243. 匿名 2020/01/08(水) 18:22:33 

    >>2
    ZONE

    +37

    -0

  • 244. 匿名 2020/01/08(水) 18:22:34 

    女性ベーシスト(希少)トピたたないかなあ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/08(水) 18:22:38 

    フェスで名前があるのは赤い公園やBAND-MAIDぐらいだよね。
    ALDIOUS、Mary's Blood、LOVEBITESみたいなのは一般受けしないから挙げてもね・・。

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2020/01/08(水) 18:23:04 

    ファンが付きにくいんじゃない?
    男ボーカルのバンドは追っかけみたいな女がお金使ってくれるけど、女のバンドはアイドルみたいな売れ方しない。同性人気もそんなに出ない
    バンド自体があんまり今売れない

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/08(水) 18:24:07 

    >>231
    私楽器やってる。
    どっちも好き

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/08(水) 18:24:29 

    >>151
    ゴーバンズってドラムの人がモデルみたいに美人だった記憶。
    ボーカルもまあまあ可愛かった。

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2020/01/08(水) 18:24:41 

    >>198
    かのNirvanaとまわったことがあるってお父さんから聞いた

    +10

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/08(水) 18:24:42 

    男女混合だけど、女性ボーカルだと和楽器バンドは好き

    +9

    -4

  • 251. 匿名 2020/01/08(水) 18:25:00 

    >>247希少

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2020/01/08(水) 18:25:47 

    チャットモンチーと
    ドラム男だけど7188好きだったわ

    ガールズバンドは人気あるけど
    長くは続かない印象
    人生のターニングポイントが男より多いからかな

    +37

    -0

  • 253. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:04 

    まず女は女を選ばないしよっぽど実力あるか可愛くなければ男から選ばれない

    +4

    -5

  • 254. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:21 

    >>224
    バンドの音が厚いと女じゃ声が負けるんだよね、細いというか
    同様にナヨい感じの男ボーカルも負ける

    +10

    -4

  • 255. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:39 

    >>184
    誰やねん

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:43 

    ナヲ姉の出産の関係で一時期休止してた記憶がある。男にはないもんねえ

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2020/01/08(水) 18:27:13 

    >>252
    7188は好きだった。
    女だけのバンドじゃないけど

    +21

    -1

  • 258. 匿名 2020/01/08(水) 18:27:14 

    >>255ググレカス(死語)

    +2

    -5

  • 259. 匿名 2020/01/08(水) 18:27:47 

    >>244
    TOKIE姐さんしか思いつかない

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/08(水) 18:27:49 

    >>254
    そう考えたら椎名林檎ってバケモンなんだな

    +9

    -5

  • 261. 匿名 2020/01/08(水) 18:28:19 

    >>259草刈姐さんも忘れんといてや

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/08(水) 18:30:40 

    exict traceだっけ?
    90年代V系っぽい雰囲気だったのに、
    女形の女性ギターとボーカルがダブルボーカルになって
    gdgdな印象になったバンド

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2020/01/08(水) 18:30:44 

    ゲスの極みもドラムとキーボードが女性
    サザンオールスターズもキーボードが女性
    だいたいキーボードは女性
    キーボードやってる男性って小室哲哉と誰だろう

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2020/01/08(水) 18:30:46 

    >>234
    ジャンルがそれぞれ違ってて合わなそう
    でもキーボードにサカナクションのえみさんも入れて見てみたいわ

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2020/01/08(水) 18:31:36 

    >>260
    声質を活かせるように構成うまいこと考えてる。

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2020/01/08(水) 18:31:50 

    バンドではないが…

    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +19

    -7

  • 267. 匿名 2020/01/08(水) 18:32:40 

    >>263
    ピアノ習ってた率が圧倒的に女が高いからね
    男も結構いるよ

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2020/01/08(水) 18:32:57 

    WANIMAの曲を女性だけがやると微妙、King Gnuの曲を女性だけがやると微妙

    何故だろう

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2020/01/08(水) 18:33:08 

    セカオワのさおりはピアノ

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2020/01/08(水) 18:33:13 

    バンドリは?
    ロゼリアとRAS好きだよ

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2020/01/08(水) 18:33:38 

    >>265なるほど、それにしてもだよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2020/01/08(水) 18:34:36 

    アラフォーだけど、小中の頃プリプリはキャラが立ってて大好きだったなぁ。キーボードの人が清楚系の格好しててギタリストの人がファンキーな格好しててさ。
    SHOW-YAはヤンキーっぽすぎてあんまり好きじゃなかった。
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +15

    -1

  • 273. 匿名 2020/01/08(水) 18:34:47 

    >>263
    ヒゲダン
    WEAVER
    レキシ(前のバンドでキーボード)
    東京事変の初期と2代目

    もっといそうだけど思いつかない

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2020/01/08(水) 18:35:02 

    >>87
    嫌いじゃないよ
    でもルックスが残念過ぎて
    4人もいるんだから1人くらい可愛い子がいてもいいのに

    +42

    -6

  • 275. 匿名 2020/01/08(水) 18:35:17 

    >>266
    ベッドイン!!w
    ギターの人なかなか上手いよね。
    すごい爆乳でびっくりする

    +12

    -0

  • 276. 匿名 2020/01/08(水) 18:35:18 

    >>223握手しなきゃCDすら売れないんだもの
    秋元系アイドルオタは音楽聞かないじゃん
    買ったら買った分捨てられる
    秋元康は美空ひばりのおかげで名が知られた
    それ以外はほぼアイドルの握手のおかげ
    秋豚は握手をするアイドルに寄り掛かってるだけ
    銭ゲバが作る音楽はつまらない
    CDランキングはくだらない



    +18

    -1

  • 277. 匿名 2020/01/08(水) 18:36:03 

    >>263
    浅倉大介…

    +17

    -0

  • 278. 匿名 2020/01/08(水) 18:36:04 

    今はそうでもないだろうけど、昔はバンドとかケンカとか裏で怖いイメージ。

    +4

    -2

  • 279. 匿名 2020/01/08(水) 18:36:43 

    女のバンドを馬鹿にしてる男、男のバンドにしか興味のない女が少なからずいるから。まあ、実力不足のガールズバンドもいるだろうけど、女が上がって行くのは大変よ。

    +31

    -1

  • 280. 匿名 2020/01/08(水) 18:37:02 

    チャットモンチー好きだよ
    解散したけど

    +17

    -0

  • 281. 匿名 2020/01/08(水) 18:37:30 

    >>8
    でも売れていた期間は短かったよね

    +101

    -1

  • 282. 匿名 2020/01/08(水) 18:37:35 

    ギターのFは物質的に指が届かない

    +6

    -3

  • 283. 匿名 2020/01/08(水) 18:38:17 

    >>277
    妖 精 た ち が ! の人?

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2020/01/08(水) 18:38:59 

    CDランキング…
    オリコンよりBillboardとかSpotifyのほうがまとも??

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2020/01/08(水) 18:39:39 

    >>273スカパラもやね

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2020/01/08(水) 18:40:27 

    CHAI見た目あれだけど曲は好き

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2020/01/08(水) 18:40:29 

    どの楽器にしても特化してるのは男性が多い
    差別でも何でもなく男性が多い

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2020/01/08(水) 18:42:04 

    >>264
    そこはあえて別バンドのゲスの極み入れてみよう

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/01/08(水) 18:42:22 

    実力あっても顔の事で言われたりするから。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2020/01/08(水) 18:42:38 

    結論
    女同士がうまくいくわけない

    バンド内も流行も

    +5

    -5

  • 291. 匿名 2020/01/08(水) 18:43:00 

    >>260
    ガールズバンドじゃないじゃん

    +8

    -1

  • 292. 匿名 2020/01/08(水) 18:43:02 

    女アイドルオタの女性が少ないのと同じ?

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2020/01/08(水) 18:44:03 

    >>150
    私も苦手
    奥居香の声もだけど、あれがRockって…
    ポップスかと
    事務所側が作った商業バンドがガールズバンドには多い
    SHOW-YAは学生時代からの仲良しのバンドみたいだけど

    +19

    -12

  • 294. 匿名 2020/01/08(水) 18:44:14 

    ソフトボール好きだったのにちょっと売れたらエイベックスに目を付けられて移籍したら潰されてしまったよね… もったいない‼️

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/01/08(水) 18:44:15 

    SILENT SIREN は主さん的に流行ってない認定?

    SILENT SIREN -「天下一品のテーマ」from 「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019『31313』〜サイサイ、結成10年目だってよ〜 - YouTube
    SILENT SIREN -「天下一品のテーマ」from 「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019『31313』〜サイサイ、結成10年目だってよ〜 - YouTubewww.youtube.com

    Blu-ray & DVD 「SILENT SIREN LIVE TOUR 2019『31313』〜サイサイ、結成10年目だってよ〜 supported by 天下一品 @ Zepp DiverCity」より「天下一品のテーマ」のライブ映像を公開!! 2019年10月30日(水)発売 ファンクラブ限定盤 Blu-...

    +3

    -10

  • 296. 匿名 2020/01/08(水) 18:44:21 

    プリプリとかショーヤとかゴーバンズとか当時は流行ってたし続いてた
    最近のガールズバンドは試しに聴いてみると演奏は悪くないのにボーカルがアニメ声とか、なんか女からみてカッコいい!みたいなとこがあまりない気がする
    女女してるというか、憧れづらそう

    +30

    -0

  • 297. 匿名 2020/01/08(水) 18:46:11 

    >>263
    ドリカム、ELT、access、day after tomorrow、Janne Da Arcなど。
    上記アーティストのキーボードは男性。

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2020/01/08(水) 18:46:39 

    結婚、妊娠とかあると、続けるのは難しいかと思う。

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2020/01/08(水) 18:48:41 

    ねごとすきだったのになー。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2020/01/08(水) 18:49:17 

    >>11
    分かる、技術力ないイメージ。
    そしてお洒落っぽいメロディに薄っぺらい歌詞を乗せてサブカル気取ってるイメージ。

    +89

    -4

  • 301. 匿名 2020/01/08(水) 18:51:21 

    急上昇になってら

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2020/01/08(水) 18:52:05 

    ホルモンのナヲ姉のドラムは凄いと思った

    +17

    -1

  • 303. 匿名 2020/01/08(水) 18:53:38 

    男はぶつかっても元に戻るが女は一度拗れるとめんどくさい

    +2

    -3

  • 304. 匿名 2020/01/08(水) 18:53:57 

    その昔、赤痢って居てな
    これがまたエグかったのよ

    +22

    -0

  • 305. 匿名 2020/01/08(水) 18:54:50 

    >>192
    銀杏が峯田だけになったとき泣いた
    永遠なんてないんだよ永遠なんて

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2020/01/08(水) 18:55:07 

    やっぱり曲かな~
    売れる曲が1曲出ても中々次に売れる曲出ないね

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2020/01/08(水) 18:55:19 

    >>303
    まあ二度と戻らなさそう

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2020/01/08(水) 18:55:29 

    ZONEはわりと良い歌たくさんあったし、売れたよねー!
    でもボーカルの子が解散後の何年後かに事務所を解雇されてた…可愛かったし、ソロで1番売れそうだったのに

    +16

    -0

  • 309. 匿名 2020/01/08(水) 18:56:03 

    ソフトメンヘラみたいな歌詞かあざとい系が多いからかな
    7188とチャットモンチーは好きだけど。
    とりあえずバンドとして演奏1番なのに特にライブだと下手なとこ多い

    +25

    -1

  • 310. 匿名 2020/01/08(水) 18:56:10 

    ドラムベース女性は女王蜂もやね、アヴちゃんはどっちもだけど。

    +16

    -0

  • 311. 匿名 2020/01/08(水) 18:56:50 

    SHISHAMOあざとくて好きになれんかった
    同じブスでもCHAIが好きや

    +16

    -0

  • 312. 匿名 2020/01/08(水) 18:57:09 

    >>54
    私はピンクサファイアよ!(笑)
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +40

    -0

  • 313. 匿名 2020/01/08(水) 18:57:27 

    SCANDALはアイドルって感じ。
    原宿にグッズショップとかあるし、圧倒的ヲタの男が多い。
    でも長くやってるしガールズバンドの中ではそこそこ集客もあって続いてるよね。

    +19

    -0

  • 314. 匿名 2020/01/08(水) 18:57:52 

    >>2
    PINK SAPPHIRE(ピンクサファイア)

    日本を震撼させた幻の名曲。
    「P.S. I LOVE YOU」

    +65

    -2

  • 315. 匿名 2020/01/08(水) 18:58:00 

    男は再結成のバンド多すぎ、あと長続きするのも多い

    X
    イエモン
    ルナシー

    ラルク、グレイ

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2020/01/08(水) 18:59:04 

    一番人気あるのはシシャモかな?って印象。
    今確か25歳とかだからこっから結婚出産ってなってどうなるかだよね。

    チャットも結局ボーカルの結婚で失速したし
    赤い公園もボーカル結婚&脱退、
    ねごともドラムの結婚で解散したね。

    +14

    -1

  • 317. 匿名 2020/01/08(水) 18:59:54 

    >>7
    ギタリストのかなちゃん?はかっこよかったです。憧れたなー。

    +31

    -5

  • 318. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:27 

    私、女アイドルグループのファンだよ
    ファッションとか態度とかがカッコ良ければファンになると思うな

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:38 

    女の友情はハムより薄いから

    +5

    -10

  • 320. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:47 

    あまり上手じゃないから

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:55 

    >>263
    国分太一…(笑)

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2020/01/08(水) 19:01:09 

    >>293
    うん、あれはポップスだよね。キーボードがメインだし。しかし楽曲は本当にいいんだよね、名曲ばかり。なのに歌声が本当に残念なんだよな

    +17

    -4

  • 323. 匿名 2020/01/08(水) 19:01:21 

    >>114
    私はSCANDALのファンですが、そんな言い方してませんよ!!!
    元々ダンス&ボーカルスクールに通っててある日突然楽器をやってみないかと何人かに声がかかり、結局最後まで残ったのが現在のメンバー4人で、楽器を練習しながら大阪城公園の城天ストリートで路上ライブをし、ようやくインディーズの後にメジャーデビューするもルックス重視の売り方や自作曲でなく提供曲(作詞はデビュー曲から書いてる)だった事でアイドルバンドとして扱われる事へのジレンマがしばらく付きまとって、やっと自作曲をリリース出来る様になってようやくバンドとしての自信が出てきたと言うニュアンスの事を話したと思います。
    だから、いやいや始めた訳では無いし当時関わったスタッフ達にも感謝はしてると思いますよ。
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +33

    -2

  • 324. 匿名 2020/01/08(水) 19:02:23 

    ギターもドラムも楽器自体の仕様が男性向けなんだよね。女性でも演奏は出来るけどよっぽどセンスと才能がある人じゃないと迫力のある音が出せない

    +17

    -1

  • 325. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:06 

    奥居香も元はクラシックピアノ習ってたんだよ。

    +7

    -2

  • 326. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:09 

    >>321
    ごめん忘れてた

    +5

    -0

  • 327. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:40 

    デビューできるくらい上手い人が美人とは限らず、ビジュアルでくすぶってる。

    男バンドは数が多いせいで顔がいいのもたまにいる。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:46 

    1.男バンドに比べて圧倒的な実力&才能不足
    2.女が集まれば必ずギスギスするから

    以上

    +6

    -6

  • 329. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:50 

    津野米咲好き

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/01/08(水) 19:04:51 

    ソロアーティストは絢香やmiwaみたいに結婚出産しようが、自分のペースで再開できる。
    でもバンドは誰か一人が結婚出産したら休んでる間、あとのメンバーどうすんの?ってなるもんね。
    あと、たぶん上記のようなソロアーティストのが売れててお金あるから、生活変わっても続けるモチベーション保てるんだろね。
    そこそこ売れてるくらいのバンドのギターとかが結婚生活犠牲にしてまで何ヵ月も全国ツアー出るとかなったら、もう辞めよってなるよね。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2020/01/08(水) 19:05:41 

    音が軽い

    +9

    -2

  • 332. 匿名 2020/01/08(水) 19:06:50 

    フェスで人気のヤバイTシャツ屋さんもMステ出ないから

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2020/01/08(水) 19:07:36 

    どんな職業も学校も女だけだとマジでギスギスする

    +5

    -7

  • 334. 匿名 2020/01/08(水) 19:07:38 

    >>304
    大好きwやる気ない歌い方好きw

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2020/01/08(水) 19:08:12 

    他に大切なものができるから

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2020/01/08(水) 19:09:59 

    今現役でバリバリやってて一番年齢の高い女バンドがSCANDALになってしまったね(ボーカル今年32歳)
    結婚とかどうするんだろ。

    その下に二十代半ばのししゃも、
    更に若いところにチャイ、ハンプバックとかか。

    てか、なぜ売れてないかっていうとまず男性に比べて圧倒的に母数が少ないからだと思う。
    そもそも女性だけのバンドってインディーズ掘り起こしてもほとんどおらん。
    やっぱ男性のが目指す人も多い。

    +20

    -1

  • 337. 匿名 2020/01/08(水) 19:11:39 

    >>295
    楽器持ってる読者モデルの集まりという印象。
    歌も下手だし曲もアイドルっぽい。アニメ声。

    +18

    -0

  • 338. 匿名 2020/01/08(水) 19:11:41 

    >>312
    🎵ばにらっ!熱い鼓動は!

    +7

    -0

  • 339. 匿名 2020/01/08(水) 19:13:10 

    >>31
    大好きだった!ケンカ別れみたいになっちゃって、本当に悲しくて…もっとライブに行きたかったな。今はチリヌルヲワカでユウちゃんのファン続けてます。ヲワカも好きだけどGOGOはまた別物…アッコとユウちゃんの声のハーモニーが良かったなぁ。

    +87

    -0

  • 340. 匿名 2020/01/08(水) 19:13:57 

    結婚出産年齢が関係あると思う
    あと男女共に女性アーティスト異様にビジュアルに厳しいし

    ぶっちゃけ、若ければ若いほどいいでしょ?
    男性グループは寿命が長い
    トータルでガールズバンドってハードル高い

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2020/01/08(水) 19:16:09 

    >>151
    懐かしい~
    あいに~きてI need you~♪

    +9

    -0

  • 342. 匿名 2020/01/08(水) 19:17:24 

    >>334
    確かにw
    人生ダルそうナメてます感が、あの当時の思春期のハートを揺さぶったかも
    曲のタイトルや歌詞なんか、言えない書けないよねw

    +4

    -1

  • 343. 匿名 2020/01/08(水) 19:19:35 

    解散してしまったけど、
    沖縄出身のFLiPが好きでした。
    アニメ銀魂のオープニングテーマ曲が1番有名です。
    FLiP / ワンダーランド - YouTube
    FLiP / ワンダーランド - YouTubeyoutu.be

    http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/DF/flip/ FLiP三枚目のシングル。テレビ東京系「銀魂」オープニング・テーマ。 作詞:いしわたり淳治・渡名喜幸子 作曲:渡名喜幸子 編曲:いしわたり淳治・FLiP

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2020/01/08(水) 19:19:35 

    >>3
    そう。すぐマウント取ろうとするしね

    +34

    -12

  • 345. 匿名 2020/01/08(水) 19:20:28 

    上手いと思ったことがない。

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2020/01/08(水) 19:21:37 

    SHOW-YAの姐さんは今でもかっこいい!、NAON NO YAON良かった!!

    +7

    -1

  • 347. 匿名 2020/01/08(水) 19:23:28 

    芸術(アート)に長けてる人は昔からだいたい男と決まっている。有名な作曲家や画家は男ばかり。表現力は男女で差があるんだろうか?

    +6

    -4

  • 348. 匿名 2020/01/08(水) 19:25:55 

    チャットモンチーは売れたと思う。
    解散したけど…。

    +18

    -0

  • 349. 匿名 2020/01/08(水) 19:28:35 

    >>312
    懐かしい〜

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2020/01/08(水) 19:34:07 

    >>8
    ZONEの最後の方は酷かった。ドラムがスティック置いたり、ギター外したりしてみんなで踊り出してた。

    +8

    -3

  • 351. 匿名 2020/01/08(水) 19:36:24 

    やっぱ下手だからじゃない?
    男性だけのバンド聴いた後にガールズバンド聴くと、楽曲のクオリティや演奏力の低さにビビるもん

    +10

    -7

  • 352. 匿名 2020/01/08(水) 19:36:43 

    女性アイドルなら男性ファンがメインになるよね
    ガールズバンドも本来なら男性ファンがメインになりそうなんだけど、それなら見た目が可愛いアイドルを応援しようってなるのかなと思った。
    だからガールズバンドの場合は女性からの指示を受けないと売れないし続かないかも。
    プリプリがガールズバンドの中でもかなり売れたのは女性からの支持を得たからだと思う。
    実際当時のファンは女性の方が多かったと思うよ。

    +35

    -0

  • 353. 匿名 2020/01/08(水) 19:38:28 

    へたくそだから。

    +3

    -5

  • 354. 匿名 2020/01/08(水) 19:39:13 

    女性はバンドマン系の容姿やキャラが好きだが、男性はバンドやってそうな女の子よりAKB系の方が好きだからなぁ。

    現役バンドマン のラルクやGLAYでも、清楚な女子アナ系の奥さんもらってるし。

    +19

    -0

  • 355. 匿名 2020/01/08(水) 19:40:36 

    >>5
    CUTiEの頃好きだったなー…下2人顔変わってて一瞬誰だかわかんなかった

    +56

    -1

  • 356. 匿名 2020/01/08(水) 19:43:41 

    >>5
    サイレントサイレンていうグループ??

    +109

    -0

  • 357. 匿名 2020/01/08(水) 19:44:56 

    >>347
    仕方ないよ。女は差別されて美術学校に入れなかったんだから。

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/08(水) 19:45:19 

    男バンドの方がどうしても実力が上だから、あえてガールズバンド聞こうと思う音楽好きが少ないのでは?
    例えば野球やサッカーやラグビーとかのスポーツ観戦も人気があるのはレベルの高い男子で、わざわざ女子を観る人は少ないでしょ?
    それと同じかと

    +5

    -4

  • 359. 匿名 2020/01/08(水) 19:45:38 

    女のバンドだって結局アイドルと同じだから
    演奏より自分たちを見てほしいんだよ

    あと男の影見えたらファンは確実に離れるしね

    +6

    -3

  • 360. 匿名 2020/01/08(水) 19:45:47 

    そもそもの数が少ないからじゃない?
    女の子がミュージシャン目指すとソロが圧倒的に多い気がする。
    ガールズバンドが男のバンドと同じ数だけいたら、そら流行るバンドももっと出てきてると思うよ。

    +10

    -2

  • 361. 匿名 2020/01/08(水) 19:45:59 

    >>351
    男でも下手なのは沢山いるわ
    さっきからしつこいんだよ
    基地外朝鮮人

    +10

    -9

  • 362. 匿名 2020/01/08(水) 19:46:37 

    男性目線で言うならば「何で彼氏待ちのガールズバンドなんて応援しないといけないのか」

    +4

    -4

  • 363. 匿名 2020/01/08(水) 19:49:03 

    女のバンドで爆発的に売れたのはプリプリが最初で最後って昔、ユーミンがラジオで言ってた。
    解散してほしくない、解散させたくない、でも、どうにもならないことがあるって。

    +21

    -0

  • 364. 匿名 2020/01/08(水) 19:50:39 

    ぜんぜん名前あがらないけどBAND-MAIDは?
    みんな上手だし仲もいいと思うんだけど

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2020/01/08(水) 19:50:54 

    >>150
    杏子は??
    同類だよね。

    +3

    -7

  • 366. 匿名 2020/01/08(水) 19:51:40 

    凄い上手い!!実力者!!圧倒的!!とか言われるけどそれほどじゃないからでは。

    +1

    -1

  • 367. 匿名 2020/01/08(水) 19:58:20 

    >>1
    女は技術よりもビジュアルで勝負することが多いから、目立つボーカル以外が不満タラタラになりそう

    +67

    -3

  • 368. 匿名 2020/01/08(水) 20:02:02 

    >>2
    SCANDAL大好きだったなー
    カバーしたなー

    +39

    -1

  • 369. 匿名 2020/01/08(水) 20:04:58 

    >>5
    前にテレビで見た時はもっと可愛かった気がするけど…
    Voの人の歌声がアニメ声っぽいよね

    +76

    -0

  • 370. 匿名 2020/01/08(水) 20:10:21 

    ガチャリックスピンはレベル高い
    楽器やってる人ならすぐ分かると思うよ

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2020/01/08(水) 20:13:00 

    ガールズって名前がもう若い女に限定されてるよね
    ボーイズバンドって言い方はあまりしないのに

    +17

    -0

  • 372. 匿名 2020/01/08(水) 20:15:53 

    演奏も歌も曲も悪いからだよ
    異性にモテたくてやってるだけの
    バンドマンと変わらない

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2020/01/08(水) 20:16:15 

    男性メンバーも一人いるけどtricotとかすごくいいと思う
    でも売れないよね?
    女はへたくそって先入観があるのかなと思うよ

    +8

    -1

  • 374. 匿名 2020/01/08(水) 20:16:44 

    アラフィフですけどZELDAはリアルタイムで聴きまくっていました
    小澤アコさんの切れのいいドラムが大好き
    今でもたまにyoutubeで見ながら飲んでます

    +5

    -1

  • 375. 匿名 2020/01/08(水) 20:18:16 

    そりゃ悪い意味で女だからでしょー

    寿退社しやすい
    女が人数集まると派閥がある
    プライベートの有無で短命に終わりやすい

    実力面でも
    男のほうがストイックやしな

    +5

    -4

  • 376. 匿名 2020/01/08(水) 20:19:10 

    ある意味男よりも純粋に音楽好きそう
    モテたいとかはなかっただろうし

    +13

    -2

  • 377. 匿名 2020/01/08(水) 20:19:35 

    ガールズ、って銘打つと結局企画ものみたいな感じになってしまう
    自然に出来上がった男女ミックスバンドが好きだな
    tricotもそうだし、Ego-Wrappin’、Glim Spanky、女王蜂とか

    +18

    -1

  • 378. 匿名 2020/01/08(水) 20:20:19 

    男ファン獲得難しいし、(オーかっけーファンになったなんでまずない)だからといって女ファン獲得も難しいから。(ギター女子嫌いって女いるしね。ガルちゃんにも沢山)実力あったってどう考えても不利。

    +18

    -0

  • 379. 匿名 2020/01/08(水) 20:20:45 

    男は陰鬱な雰囲気でもかっこいいとなるが女が同じことしてもあまりそうはならないからでは

    +9

    -0

  • 380. 匿名 2020/01/08(水) 20:21:53 

    >>44
    単純に、売れる曲を出し続ける事が出来ないからだと思う

    +8

    -1

  • 381. 匿名 2020/01/08(水) 20:22:06 

    >>114
    バカで無理やりやらされたのなら10年以上も続きませんよ!! 
    実際結成からもう13年も続いてますから!

    +12

    -1

  • 382. 匿名 2020/01/08(水) 20:23:00 

    男だとインディーズでも通用しないレベルのド下手が、ガールズバンドだと天才女性ギタリスト!天才女性ドラマー!だもんね(笑)
    ガールズバンド聴くくらいなら、中学生男子のアマチュアバンド聴く方がよっぽど楽しめるよ

    +1

    -8

  • 383. 匿名 2020/01/08(水) 20:23:10 

    どうしてもパフォーマンスを求められがちだからじゃないかな
    結果、女ファンはあまりつかない
    まあ私は男に紛れて見に行きますがw

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/01/08(水) 20:23:17 

    >>2
    たんこぶちんが好き

    +4

    -2

  • 385. 匿名 2020/01/08(水) 20:25:01 

    やれるものならやってみろとしか(°▽°)

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2020/01/08(水) 20:25:21 

    男バンドは男女問わず支持されるけど、ガールズバンドは男女共に支持が得られにくいからだと思う

    例えば男は「曲がカッコイイ」「演奏が上手い」で男バンドのファンになるけど、女は「voの○○くんカッコイイ」「メンバーが仲良くて微笑ましい」等メンバーの見た目や関係性のファンになる場合が多い

    ガールズバンドだとそれが無いので、どんなに曲が良くても女性ファンが付きにくい
    また歌詞が女性目線の恋愛系が多く、アイドル並みに容姿が良いわけでもないので男性ファンも付きにくい

    めちゃくちゃ才能があってめちゃくちゃ曲がいいずば抜けたガールズバンドが現れないと、男バンド並みに売れることは難しいだろうね

    +17

    -0

  • 387. 匿名 2020/01/08(水) 20:28:14 

    >>374

    私もZELDA大好きでした。
    結構支持されていたし長く続いた印象だけど…。
    流行ったか?と聞かれるとそれとは違うよね。
    でも、誰も真似しようのない独特の世界観が大好きでした。

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2020/01/08(水) 20:28:38 

    >>2
    Band - Maid
    海外でも大人気だよ

    +5

    -1

  • 389. 匿名 2020/01/08(水) 20:29:20 

    >>387
    女性のいるバンドは世界観がほんと大事

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/01/08(水) 20:30:13 

    わかりきったことじゃん
    下手でつまらないからだよ
    お笑いと同じで男と比べて女はあまりにも低レベルすぎる

    +8

    -5

  • 391. 匿名 2020/01/08(水) 20:31:31 

    ガールズバンドって男ウケ狙ったらアイドルっぽくて、女ウケ狙ったら一昔前感あってださい感じする
    時流に乗れるようなバンドって思い付かないもん

    +17

    -0

  • 392. 匿名 2020/01/08(水) 20:31:57 

    >>388
    海外でのほうが評価高いのはtricotもそう
    女とか男とかじゃなくて、曲を見てるのかなと思う

    +5

    -2

  • 393. 匿名 2020/01/08(水) 20:32:07 

    >>390
    これなんでだろね?
    お笑いでもまじで通じるの上沼恵美子しかいない気する

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2020/01/08(水) 20:33:12 

    >>388
    海外人気って言うけど小さい箱を無理やり埋めてるか海外人気バンドの前座って感じ…

    +12

    -0

  • 395. 匿名 2020/01/08(水) 20:33:29 

    >>8
    ZONEは同郷のWhiteberryの後追いみたいに出て来たくせに彼女たちより売れてたのが気にくわなかった
    何だよバンドルってw
    解散理由がボーカルの失踪ってのが笑える

    +6

    -16

  • 396. 匿名 2020/01/08(水) 20:33:48 

    >>1
    歌声が苦手
    あいみょんみたいな低めの声のバンドって少ないように感じる

    +35

    -0

  • 397. 匿名 2020/01/08(水) 20:34:49 

    >>387
    臭い言い方ですけど「ちゃんと女の汗と涙と匂いのするバンド」って表現した人が昔いて納得しました

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2020/01/08(水) 20:34:49 

    知っている人は知っているのさ!

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2020/01/08(水) 20:34:53 

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2020/01/08(水) 20:36:26 

    >>198
    少年ナイフは日本での知名度が異常に低いバンド
    あのソニック・ユースが参加したトリビュートアルバムが海外で発売されたりしてるし

    +11

    -0

  • 401. 匿名 2020/01/08(水) 20:36:41 

    >>1
    流行たっちゃ流行ってただろ

    チャットモンチーとかシシャモとか、もっと古いのだとプリンセスプリンセスだとか

    あと女ボーカルで他男みたいなバンドとかも解散するよね。最近はREBECCAとかLINDBERGが再結成したりしてるけどずっと続いてるバンドはない

    >>3

    確かに仕事(趣味?)で女は仲悪くなると割り切れないとか聞いたりするけど別にそうじゃないとこもあるだろうし女だけじゃない。男もそれで辞めるやつだっているし

    +62

    -7

  • 402. 匿名 2020/01/08(水) 20:37:23 

    >>400
    海外だとキノコの歌とかバービーの歌とか流行ったのにねぇ

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2020/01/08(水) 20:37:28 

    なんちゅーかネット世界になってわざわざデビューとかがいなくなりつつあるからでは

    +1

    -0

  • 404. 匿名 2020/01/08(水) 20:38:42 

    >>401
    Showーyaも頑張ってる

    +15

    -0

  • 405. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:10 

    アイドル化してないと男もあまり見向きしなくて男は男に共感するだろうし…

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:27 

    ハンプバックのファンです。Tik Tokで使われたりそこそこ若い子に人気あると思います。まあ、わたしは40代のばばあですが笑
    10代の娘が好きですよ。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:28 

    女のロックシンガーはそこそこ有名どころいるよね
    アブリルとか椎名林檎とか
    楽器が女性には難しいとかなのかなあ

    +8

    -1

  • 408. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:36 

    >>42
    けいおん!は高校生編で終わっておけばよかったよね
    大学編でも梓除いた四人で先輩バントと一緒にやっていたけど、ネタだしに苦労していたのか休載多かった
    男も絡ませられないしいつまでも女同士キャッキャウフフなんて無理だよね
    大学生になっても女だけで描いていこうとするのは厳しい
    高校生と大学生は全然違う

    +55

    -0

  • 409. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:53 

    やっぱり結婚出産が大きいんじゃないの

    +10

    -1

  • 410. 匿名 2020/01/08(水) 20:39:59 

    演奏力の低さが一番の原因だと思う
    私普段男のバンドばかり聴いてるけどたまに女のバンドを視聴すると冗談抜きでずっこける
    とにかく演奏が拙くて迫力が無いんだよね
    いっそ全パート打ち込みにしてライブではエア演奏にした方がいいかも

    +9

    -7

  • 411. 匿名 2020/01/08(水) 20:40:11 

    >>30
    全員じゃないよね?

    +8

    -2

  • 412. 匿名 2020/01/08(水) 20:41:00 

    全然知らない人でもビートルズって名前は知ってても、じゃあ女だけでは?ってなったら分からない
    みたいな?

    +1

    -1

  • 413. 匿名 2020/01/08(水) 20:43:03 

    >>407
    そもそもロック好きな女子の母数が少ないんだと思うけどな
    楽器は女で問題なんてないよ
    吹奏楽とか管弦楽とか女多いじゃん
    打ち首獄門同好会も1:2で女だし

    +13

    -0

  • 414. 匿名 2020/01/08(水) 20:43:26 

    やっぱ職人気質の違い?

    +0

    -1

  • 415. 匿名 2020/01/08(水) 20:44:24 

    >>393
    ほんと不思議だよね
    身体能力関係無いeスポーツでも、女は男に比べて圧倒的にレベルが低い
    将棋もそうだし、脳の違いなのかな?

    +5

    -3

  • 416. 匿名 2020/01/08(水) 20:45:18 

    >>414
    ロック自体が男が好む>演奏者もファンも男が多い
    ミュージカルやクラシックバレエを見に行く男性が少ないのと同じ感じかな

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/01/08(水) 20:45:30 

    >>3
    そもそも男性だけのバンドも喧嘩別れが多いです。
    メジャーになるとスタッフが間に入るから仕事として割り切れるんだろうけどそこにたどり着くまでが難しいかと。

    +64

    -3

  • 418. 匿名 2020/01/08(水) 20:46:51 

    >>415
    ゲームに関しては脳の違いはあるかもね
    ゲームにそこまで価値を見出してはまる女子自体が少ない
    ゲーム依存で精神科に来る人は男ばかりって聞く

    +4

    -0

  • 419. 匿名 2020/01/08(水) 20:48:55 

    男性のバンドのライブよりも来てるファンがちょっと違うっていうか…純粋に音楽とライブを楽しんでるというよりも、目当てのメンバーの目の前を陣取ってメンバーをただ見てアピールしてるって感じでキモかった。アイドルのコンサートじゃねぇよ

    +9

    -0

  • 420. 匿名 2020/01/08(水) 20:49:37 

    あれ?べビメタは?

    +2

    -5

  • 421. 匿名 2020/01/08(水) 20:50:44 

    腕上げてオイオイ言う人が男のほうが多そう

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2020/01/08(水) 20:51:20 

    >>420
    あれは企画だからなぁ…

    +6

    -2

  • 423. 匿名 2020/01/08(水) 20:51:51 

    女はイケメンが好きだから

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2020/01/08(水) 20:53:14 

    男性バンドだと、イケメンでなくてもキャーキャー言う女性ファンいるけど、女性だとそれはあまりない。
    バンドマンはなぜかカッコよく見える。

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2020/01/08(水) 20:53:26  ID:Qx5BIrODxm 

    >>150
    売れてました‼️あなたも聞いたでしょ👎

    +4

    -3

  • 426. 匿名 2020/01/08(水) 20:54:02 

    チャットモンチーとか実力があれば売れる
    女だけでバンドってのが売りなだけのガールズバンドが多い

    +10

    -0

  • 427. 匿名 2020/01/08(水) 20:54:43 

    >>314
    幻じゃないよ
    当時オリコン2位までいってる
    月9の主題歌だし、普通にめっちゃ流行った

    +18

    -0

  • 428. 匿名 2020/01/08(水) 20:54:54 

    >>364
    この人達の過去トピあったから見てきたけど「ブス」「ババア」の大合唱だった
    女ですらガールズバンドは容姿でしか評価しないんだから、流行るわけないわな

    +10

    -0

  • 429. 匿名 2020/01/08(水) 20:55:28 

    >>8
    ホワイトベリーの人気は半年だったよね。
    調子乗りまくった超田舎娘。

    +56

    -0

  • 430. 匿名 2020/01/08(水) 20:57:17 

    >>339
    去年あたりに、のんがアルバム制作するときに、ゆうちゃんとアッコがギターとベースで収録に参加したって。のんはGOGOのファンだったからオファーしたみたい。

    +26

    -1

  • 431. 匿名 2020/01/08(水) 20:57:36 

    SILENT SIRENって売れそうでイマイチ売れなかった…… やっぱり曲なのかな?

    +0

    -0

  • 432. 匿名 2020/01/08(水) 20:59:17 

    >>350
    それ最初の方でしょwww

    最後の方は演奏スキル上がってたよ。

    +8

    -0

  • 433. 匿名 2020/01/08(水) 20:59:22 

    たいていの女は女が敵
    アイドル化された女には見向きもしない

    男も楽器ができる女より
    いかにも女 のアイドルを好きになる


    +3

    -1

  • 434. 匿名 2020/01/08(水) 20:59:59 

    >>418
    いやハマってる女子でも男に比べたら圧倒的に弱いじゃん
    女性プロゲーマーは男のアマチュアにぼろ負けだし

    +4

    -2

  • 435. 匿名 2020/01/08(水) 21:01:22 

    可愛い人がいれば流行るんだと思う
    分かりやすい人達だな…

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2020/01/08(水) 21:02:17 

    真っ先に浮かんだのはKittie
    そしてHole
    あっ1人男の人がいたな

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2020/01/08(水) 21:02:47 

    >>415
    それ言い出したら料理もお菓子作りも俳句も男の方が上手いよね
    逆に女の方が優れてるジャンルってあるのかな?

    +0

    -3

  • 438. 匿名 2020/01/08(水) 21:03:01 

    ウエディングベルで有名なシュガー

    かなり古いしいわゆるバンドじゃないかもだけど…
    「しお(塩)らしくない」からシュガーらしい

    +4

    -0

  • 439. 匿名 2020/01/08(水) 21:05:02 

    女は現実主義が多いから笑

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2020/01/08(水) 21:06:09 

    ロリコン文化でアイドルが流行る国だから

    +3

    -1

  • 441. 匿名 2020/01/08(水) 21:07:09 

    男がナヨナヨしてるからかっこいい女のよさが分からないから

    +4

    -0

  • 442. 匿名 2020/01/08(水) 21:09:37 

    >>437
    ガチレスすると、水商売と性産業
    ホストクラブよりキャバクラの方が店舗数が多いし、AV男優よりAV女優の方が人気・知名度・需要・全てにおいて格段に上

    +6

    -1

  • 443. 匿名 2020/01/08(水) 21:13:41 

    >>5
    すぅ ひなんちゅ ゆかるん あいにゃん

    +12

    -7

  • 444. 匿名 2020/01/08(水) 21:13:42 

    >>35
    大好きだった。
    久美子ちゃんの歌詞が超いいんだよねー

    +57

    -0

  • 445. 匿名 2020/01/08(水) 21:16:31 

    >>434
    将棋もそうなんだっけ
    本来男女に分かれてないんだけど、男性棋士と同じステージにまで上がれないから女流棋士が作られた

    +3

    -1

  • 446. 匿名 2020/01/08(水) 21:16:41 

    SCANDALは曲の掴みがいまいちじゃない?
    もっと曲がよかったら売れてると思う

    +4

    -0

  • 447. 匿名 2020/01/08(水) 21:17:28 

    >>437
    保育士かなあ

    +4

    -0

  • 448. 匿名 2020/01/08(水) 21:19:18 

    >>106
    やっと出てきたこの名前!
    少年ナイフはアメリカでカルトな人気だったよね。
    あとThe 5.6.7.8'sとか(映画ギルビルに出てるよ)とかかな。
    私はガールズバンドで思い浮かぶのこの2つ。

    +18

    -0

  • 449. 匿名 2020/01/08(水) 21:19:37 

    海外だけどコアーズは世界的に流行った
    3姉妹+長男という特殊なメンバー構成

    日本でも、Breathlessは今もたまにテレビで流れてる
    バラエティのBGMとかで

    時代を遡ると、バングルスもすごかった
    日本人もたくさんカバーしてるし、世代じゃなくても1曲ぐらいは聞いたことがあると思う

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2020/01/08(水) 21:20:12 

    >>448
    あっ間違い
    キルビルですね濁点つけすぎた

    +4

    -0

  • 451. 匿名 2020/01/08(水) 21:20:36 

    そういえば瀧本美織が昔ガールズバンドやってたね

    +6

    -0

  • 452. 匿名 2020/01/08(水) 21:21:34 

    >>449
    バングルズかっこよかったな
    マニックマンデーとかキャッチーだった。

    +8

    -0

  • 453. 匿名 2020/01/08(水) 21:23:38 

    見た目重視だから

    +3

    -1

  • 454. 匿名 2020/01/08(水) 21:25:12 

    女性でめちゃくちゃギターやドラムが上手い人って、男で言えばそこそこ出来る男子小学生くらいのレベルだからね
    練習が足りないとかじゃなく、女性のピークがそこってこと
    これは体力的な問題だから仕方ないことなんだけど、どうしても男性バンドと比較して物足りなく感じてしまうよね

    +4

    -19

  • 455. 匿名 2020/01/08(水) 21:26:53 

    >>8
    White Berry懐かしい…好きだったな…夏祭り

    +38

    -0

  • 456. 匿名 2020/01/08(水) 21:27:38 

    昔の洋楽ですがVIXEN好きです
    曲もスタイルもルックスも最上級だと思ってます

    +5

    -0

  • 457. 匿名 2020/01/08(水) 21:28:17 

    世代じゃないけど戸川純さんみたいな人、なかなか出てこないね

    +5

    -0

  • 458. 匿名 2020/01/08(水) 21:28:51 

    >>456
    あー懐かしい!
    ヴィクセン!

    +4

    -0

  • 459. 匿名 2020/01/08(水) 21:30:15 

    >>5
    ひなんちゅの顔が違いすぎる…

    +16

    -1

  • 460. 匿名 2020/01/08(水) 21:32:19 

    なんというか、いまだにガールズバンドはカワイコちゃんなあつかいだよね。
    日本もアメリカも。
    カワイコちゃんたちが男勝りに楽器持ってあら可愛い!みたいな。
    どうせならランナウェイズみたいに、とことんカワイコちゃんなら逆にカッコいいのに。

    +16

    -0

  • 461. 匿名 2020/01/08(水) 21:33:43 

    >>56

    最速先行でチケット取りました

    今年はオリンピックで日比谷野外音楽堂が使えないって前回言ってたのですが、野音で開催できるみたいです

    ここで新しいガールズバンド発見したりで楽しいですよ〜

    +4

    -0

  • 462. 匿名 2020/01/08(水) 21:37:45 

    シシャモみたいな感じじゃない限りファンだって周りに言いにくいからとか

    +2

    -0

  • 463. 匿名 2020/01/08(水) 21:38:39 

    >>460
    可愛いを優先しないと、男はもちろん女からもブスって叩かれるからね
    女性を顔で評価する風潮が変わらないと難しいよ

    +9

    -0

  • 464. 匿名 2020/01/08(水) 21:47:46 

    >>423
    今流行ってるバンドにイケメンいないやん

    +9

    -0

  • 465. 匿名 2020/01/08(水) 21:47:51 

    >>370

    ガチャはレベル高いし、ドラムボーカルですごいし、ベースのスラップテクニック、ギターのニコニコしてるのにえげつない感じ、キーボードのふざけたキャラなのにめっちゃ器用ですごいって思ってたけど、去年の体制変更でドラムが変わってからなんか音が薄っぺらくなった感じ

    割とライブ行ってたけど、もういいやって感じ

    +0

    -0

  • 466. 匿名 2020/01/08(水) 21:48:35 

    >>169
    ヤバイTシャツ屋さんとか?

    +4

    -0

  • 467. 匿名 2020/01/08(水) 21:48:56 

    >>454
    体力で演奏の上手さが決まるってバカなの?
    そんなこと言いだしたらあらゆる楽器で女性の方が物足りないってなるわ
    だいたい音楽聴くときに男といちいち比較しないし

    +9

    -3

  • 468. 匿名 2020/01/08(水) 21:50:24 

    Mean Machineが好きだったw

    +3

    -0

  • 469. 匿名 2020/01/08(水) 21:51:50 

    妊娠出産で脱退のリスクがあるからでない?

    +3

    -0

  • 470. 匿名 2020/01/08(水) 21:54:46 

    >>460
    ランナウェイズ可愛い部類なのかー
    私はかっこいい系だと思ってた
    下着姿だけどエロさが無い。
    ジョーンジェットとかかっこいいよね。
    リアルタイムじゃないけど
    彼女に憧れてギター始めたよ
    プリプリのギターも憧れてるって聞いた。

    +6

    -0

  • 471. 匿名 2020/01/08(水) 21:55:16 

    けいおんのキャラは親が年収4桁の
    奴等しか居ない

    年収4桁の家の女を5人集めること自体が最難関

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2020/01/08(水) 21:55:23 

    そういえば、おじさんバンドはあるけどおばさんバンドは無いよね。

    +3

    -3

  • 473. 匿名 2020/01/08(水) 21:56:59 

    ガールズバンドは意外とおっさんファンが多い。かわいい女の子いたらおっさんが食いつく。写真とか動画撮り放題だし。

    +6

    -0

  • 474. 匿名 2020/01/08(水) 21:57:25 

    >>1
    発売数が多かったとしてもAKBや坂道グループの握手券の封入付きCDの売り上げにすぐ抜かされ、
    そちらの売り上げの良いCDばかりが上位に来て結局いつも目立つことなく注目もされなく、結果売れないんじゃ?

    +4

    -0

  • 475. 匿名 2020/01/08(水) 22:08:07 

    >>22
    腕がないというか迫力に欠ける的な

    +5

    -1

  • 476. 匿名 2020/01/08(水) 22:10:40 

    >>2
    SILENT SIREN

    SCANDALとSILENT SIRENどっちがどっちか分からなくなる。

    +50

    -9

  • 477. 匿名 2020/01/08(水) 22:11:19 

    前もどこかで書いた気がするけど、イギリスの The Big Moonていうバンドはかっこいいです。

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2020/01/08(水) 22:12:16 

    >>445
    競技人口が少ないからって言われてるけど、さすがに今までただの1人も女性棋士が出てきてないのはほんと謎やね

    +2

    -0

  • 479. 匿名 2020/01/08(水) 22:14:19 

    >>404
    あー、そうそう。プリンセスプリンセスだとか、のだとかに含んでるつもりだから(笑)

    +1

    -3

  • 480. 匿名 2020/01/08(水) 22:14:55 

    演奏力もだけど、創造性も足りないのでは?
    ミスチルやスピッツやヒゲダンみたいに多くの人を魅了する曲をガールズバンドが作れるとは思えない

    +1

    -4

  • 481. 匿名 2020/01/08(水) 22:26:24 

    ファッション性ばっか先行するからじゃないの ボーカルがギター持ってるだけとか音源他から持ってきてキメ顔ドアップとかするから

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2020/01/08(水) 22:31:19 

    >>480
    うーん…ミスチルやスピッツか…
    まぁ好みだよね…
    最大公約数的な…

    +3

    -1

  • 483. 匿名 2020/01/08(水) 22:33:39 

    迫力だけじゃなく細かいテクニックも男性バンドに敵わない

    +0

    -4

  • 484. 匿名 2020/01/08(水) 22:34:23 

    >>480
    ソロでだったら自分で作詞作曲する才能ある女性ミュージシャン何人もいるのにねえ

    +3

    -0

  • 485. 匿名 2020/01/08(水) 22:34:30 

    GoGo'sってのもいたなぁ!なつかしいー

    +1

    -0

  • 486. 匿名 2020/01/08(水) 22:36:28 

    どなたかザ・スキャンティってバンド覚えてる人いないかなぁ?
    コイバナって曲好きだった
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +12

    -0

  • 487. 匿名 2020/01/08(水) 22:37:28 

    babymetal なんか意地悪そうな顔になってた
    見た目も気を配って世界で活躍してほしい

    +0

    -0

  • 488. 匿名 2020/01/08(水) 22:38:22 

    やっぱり結婚出産がネックだろうね
    会社と違って産休中代理いれるとか無理だし
    代わりがきかない仕事なんだよ芸事は

    +6

    -0

  • 489. 匿名 2020/01/08(水) 22:40:30 

    >>2
    chai

    +11

    -0

  • 490. 匿名 2020/01/08(水) 22:41:31 

    >>454
    そこそこ演奏が出来る出来る男子小学生の演奏動画があるの?

    Eat The Rich - Aerosmith / Cover by Yoyoka, 10 year old - YouTube
    Eat The Rich - Aerosmith / Cover by Yoyoka, 10 year old - YouTubeyoutu.be

    I am a 10 year old Japanese drummer, Yoyoka. When I listen to Aerosmith, I get excited? I covered my favorite songs among them? Please watch it? #Aerosmith #...

    +3

    -0

  • 491. 匿名 2020/01/08(水) 22:43:26 

    >>401
    そりゃ一時売れたバンドもあるけど、トピの意味は男のバンドに比べてあまりにも数が少なく長続きしないという意味では?

    +16

    -1

  • 492. 匿名 2020/01/08(水) 22:44:12 

    関連トピックに「秋元康がプロデュースするガールズバンド・
    恋愛OK選抜制」ってのが出てイラっとしたw

    +0

    -0

  • 493. 匿名 2020/01/08(水) 22:44:26 

    Hump Backはきてると思う
    チャットモンチー以来ビビッときたガールズバンド

    +0

    -0

  • 494. 匿名 2020/01/08(水) 22:45:08 

    同性である女性の支持が少ないからだよね。

    +2

    -0

  • 495. 匿名 2020/01/08(水) 22:47:02 

    >>367
    ビジュアルで勝負する部分が大きいからこそ、加齢で見た目が変わったら人気が急降下しそう

    おばさんバンドってなんかサマにならないしね

    +13

    -2

  • 496. 匿名 2020/01/08(水) 22:48:17 

    >>464
    人によってはイケメンに見えるのよ
    星野源すらイケメンに見える女性がけっこういるんだから

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2020/01/08(水) 22:48:26 

    BAND MAIDはゴリゴリのロックしてる女性バンドで演奏も生歌も上手かったよ。
    見た目で興味あって聴いたらハマっちゃった。
    DICEって曲のベースが特に好き。
    ガールズバンドって何で流行らないの?

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2020/01/08(水) 22:48:35 

    >>1
    女はすぐ目移りして、何か一つを極めることが苦手だから

    +8

    -9

  • 499. 匿名 2020/01/08(水) 22:49:03 

    >>496
    星野源はまだわかるけど、米津

    +0

    -0

  • 500. 匿名 2020/01/08(水) 22:50:56 

    イケメンだなんだって言う前に男のバンドは顔良くなくても曲や演奏力で売れるじゃん。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード