ガールズちゃんねる

紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

439コメント2020/01/22(水) 15:26

  • 1. 匿名 2020/01/08(水) 13:41:51 

    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」 : スポーツ報知
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」 : スポーツ報知hochi.news

      モデルでタレントの紗栄子(33)が8日までに自身のインスタグラムを更新。オーストラリアで広がる森林火災の被災者のために寄付を行ったことを報告した。


    「日本のテレビでは、放送されている題材の優先順位に疑問をもってしまう報道が多いことに、もっと私たちが知らなければいけない大切なことがあるのに…と、いろんな意味でとてもショックを受けております」と日本のマスコミ報道についても嘆いた。

    その上で「地震や津波で海外からも沢山の支援を受けた日本。このオーストラリアの危機に恩返しの気持ちも込めて動く時だと感じ、私も2つの支援先に寄付をさせて戴きました」と被災者のために寄付を行ったことを報告。

    +1445

    -26

  • 2. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:03 

    >日本のテレビでは、放送されている題材の優先順位に疑問をもってしまう

    これは本当に思うわ

    +2798

    -9

  • 3. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:12 

    自分のやってることに酔ってるとしても海外セレブ気分だとしても素直にすごい

    +2640

    -119

  • 4. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:19 

    毎回公表する寄付

    +96

    -271

  • 5. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:32 

    紗栄子はエライな

    +2197

    -37

  • 6. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:51 

    おや、また寄付したんか

    +976

    -20

  • 7. 匿名 2020/01/08(水) 13:43:57 

    凄いよね〜えらいよ

    +1554

    -18

  • 8. 匿名 2020/01/08(水) 13:44:08 

    口先だけの綺麗事じゃなく、この人はいつも行動に移していてかっこいいと思う。見習いたい

    +2308

    -40

  • 9. 匿名 2020/01/08(水) 13:44:14 

    言わんとすることは分かるけど、日本でやるニュースなのにオーストラリアの火事が第一優先なわけなくない?

    オーストラリアの火事の事をすると、日本で起きてる事件や災害を伝える放送時間がなくなるもしくは減るんだよ。

    +105

    -275

  • 10. 匿名 2020/01/08(水) 13:44:40 

    ありがとうダルビッシュ!

    +861

    -291

  • 11. 匿名 2020/01/08(水) 13:44:55 

    言ってることも正しいし
    寄付も素晴らしい
    ありがとう紗栄子!!

    +1257

    -25

  • 12. 匿名 2020/01/08(水) 13:44:57 

    偉い!
    それにしても金持ってるねー

    +1044

    -16

  • 13. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:05 

    ここ数年世界規模の異常気象怖いよね…

    +692

    -6

  • 14. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:13 

    ダルビッシュから搾取したお金で寄付?
    ベビーシッターと顔が一緒なダルビッシュとの息子さんはダルビッシュに似てきたのかな

    +36

    -234

  • 15. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:20 

    日本が大変な時に洞窟に閉じ込められた子供たちのことばかり放送してたよね

    +729

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:21 

    私も寄付したい
    宝くじ当たってたら

    +293

    -8

  • 17. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:23 

    >>2
    そう思うけど、海外も日本のあれこれは優先低いし。どこと比べてるのかね。

    +283

    -29

  • 18. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:31 

    なんでそんなにお金あるの?

    +225

    -13

  • 19. 匿名 2020/01/08(水) 13:45:44 

    日本のマスコミは変だもん

    +388

    -3

  • 20. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:05 

    こういう意見や行動は賞賛されるべき
    偽善とか、売名とか言う人が信じられない

    +632

    -17

  • 21. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:19 

    その前に日本にも
    こども食堂とかさ

    +16

    -49

  • 22. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:29 

    寄付しまくってるね
    そんなにお金あり余ってるのかこの人

    +264

    -41

  • 23. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:40 

    >>14
    搾取って養育費は父親の義務だろう。日本じゃ大半が満額払わないというのに。

    +492

    -12

  • 24. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:44 

    >>4
    1人の芸能人が寄付を公表することによって他の芸能人も公表しやすくなる。

    他の芸能人達も公表することによって一般民も興味を持つようになる

    結果、支援の輪が広がる

    公表してデメリットになることはひとつも無い!

    +735

    -11

  • 25. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:51 

    ワイドショーは、ゴーン→森林火災って感じでそこそこ大きく取り扱ってるよね?
    アイドルがグループ卒業みたいなのがトップニュースだったらアレだけど…。

    +274

    -6

  • 26. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:55 

    素直に素晴らしいと思います!
    加藤紗里みたいに湯水のように使うのも、こうやって寄付するのも、お金ある人はどんどんしてほしい。

    +447

    -5

  • 27. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:58 

    ここでも昨年話題になったし、もうたくさんの人が動いてるよね。

    +11

    -6

  • 28. 匿名 2020/01/08(水) 13:46:59 

    前澤さんも寄付してたね
    どちらかによる良い影響なのかしら

    +336

    -7

  • 29. 匿名 2020/01/08(水) 13:47:15 

    国際支援が本格的に必要なら正式にオーストラリア政府から声明出されるでしょ
    このひとの話口はオーストラリアのセレブ全員が出した上での発言ならわかるけとそうじゃない
    寄付はもともと批判のネタに使うものでもなくひたすらに自己完結するものだろ

    +38

    -11

  • 30. 匿名 2020/01/08(水) 13:47:17 

    しかもこの人養育費貰ってないからねw

    +11

    -29

  • 31. 匿名 2020/01/08(水) 13:47:37 

    すごいけど、なんでそんなにお金あるの?

    +103

    -8

  • 32. 匿名 2020/01/08(水) 13:48:10 

    >>18
    よくわからないプロデュース業。

    +79

    -3

  • 33. 匿名 2020/01/08(水) 13:48:10 

    >>24
    もう皆とっくに動いてるって。
    SNS開いたり、海外に行かなきゃわからないって変だよ。

    +1

    -38

  • 34. 匿名 2020/01/08(水) 13:48:10 

    >>4
    毎回こういう人出てくるよね。
    公表しないのがかっこいいとか、わざわざ公表して好感度狙ってる?とか思ってる人でしょ?

    +202

    -6

  • 35. 匿名 2020/01/08(水) 13:48:19 

    週刊誌も今やくだらないスキャンダルばっかだもん
    興味ないよ

    +19

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/08(水) 13:48:25 

    放火の可能性もある以上寄付はできない

    +2

    -34

  • 37. 匿名 2020/01/08(水) 13:49:12 

    >>10
    いやー、日本のニュースなんてくだらないトレンド情報とか芸能スキャンダルとかばかりじゃん。堅いニュースばかりだと視聴率とれなくなってきてるんだろうけど、テレビの報道は明らかにおかしいよ。最近はネットニュースの方が全然まし。

    +257

    -5

  • 38. 匿名 2020/01/08(水) 13:49:16 

    金持ちって節税とかいう抜け道で脱税しといて寄付という形でばらまいていい人ぶるから嫌い

    +10

    -18

  • 39. 匿名 2020/01/08(水) 13:49:44 

    サエコさんはいつも口だけじゃ無いね
    寄付したり、行動したり
    頭が下がります。

    +274

    -11

  • 40. 匿名 2020/01/08(水) 13:49:46 

    あの火事は凄まじいと思う。コアラが絶滅の危機にまでなってるなんて他国の事情でも胸が痛い
    何人も捕まってるみたいだけど放火なのかな。
    放火は即死刑にしてほしい、アマゾンの森林もどうなったんだろう。

    +331

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/08(水) 13:50:38 

    >>9
    でもゴーンよりは優先しても良いと思う

    +207

    -18

  • 42. 匿名 2020/01/08(水) 13:51:15 

    毎回寄付してるけどそれダルビッシュの金じゃないの?

    +8

    -30

  • 43. 匿名 2020/01/08(水) 13:51:37 

    >>9
    第一優先なんてどこにも書いてないじゃん
    最近のがる民ほんと文盲だし勝手に解釈してほんとやだ

    +138

    -8

  • 44. 匿名 2020/01/08(水) 13:51:54 

    >>25
    9月から火災あったのに年明けてからニュースにしてるから言ってるんじゃないかな?

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/08(水) 13:52:34 

    半年近くずっと燃え続けてるとかどう考えてもおかしいよね。やっぱり放火なの?

    +162

    -4

  • 46. 匿名 2020/01/08(水) 13:52:42 

    公表はしてないけど寄付してる有名人はいると思うよ。
    でもこうして公表することによって一般人も興味を持って寄付するに繋がると思う。
    ありがとう

    +149

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/08(水) 13:52:56 

    >>9
    「~なわけなくない?」

    もうこの時点で、察するわ…

    +84

    -5

  • 48. 匿名 2020/01/08(水) 13:53:10 

    私もたくさん収入を得てたくさん寄付できる身分になりたい(紗栄子の場合は養育費とかかな?)

    +12

    -13

  • 49. 匿名 2020/01/08(水) 13:53:33 

    >>30
    あれ、貰ってなかったっけ??
    ダル払うのやめたの?

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2020/01/08(水) 13:54:56 

    >>30
    貰ってるよ。
    ただ使わず子供のために貯金してる言ってた。
    実際この人も相当稼いでるし生活は余裕でてきるよ

    +87

    -7

  • 51. 匿名 2020/01/08(水) 13:55:08 

    >>9
    ん?
    でも韓国ネタは不自然なくらい自国のように放送する時あるよね。
    タマネギ男とかナッツ姫とか名前つけて。

    +135

    -2

  • 52. 匿名 2020/01/08(水) 13:55:51 

    イニシャル出して「今年結婚する!」とかって話題ほどどうでもいいものはないわ。
    こういうニュースを報じろよ。
    この火事去年の夏(日本の)からずっと続いてるっつーのに、お恥ずかしながら最近知ったわ。

    +56

    -2

  • 53. 匿名 2020/01/08(水) 13:56:09 

    売名でも何でもそれで助かる人や動物がいるならどんどんやってほしい
    世界中のセレブにオーストラリアを助けてほしい
    私にはやりたくても出来ない

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2020/01/08(水) 13:56:35 

    外国に比べて日本は意識低い…みたいな言い方してるのよく見るけどさ、外国のほうがニュース見ない人多く感じるよ。天気予報と映画とドラマしか見てない。
    悲しいニュースは見ないことにしてるって言ってる人もよく見る。
    結局、意識高い人は声が大きいから目立つだけ。どこの国も興味ない人たちは興味ないよ。オーストラリアの火事に関心持ったって出来ることなんて何もない。募金するわけでもない。

    +7

    -5

  • 55. 匿名 2020/01/08(水) 13:56:43 

    ボランティア業を隠れ蓑に、ロンドン移住をなかったことにしようとしてる?

    肝心の募金方法だってわかりにくいし、文章長すぎ。

    +5

    -17

  • 56. 匿名 2020/01/08(水) 13:57:32 

    紗栄子は政治家にでもなるのかな?

    +2

    -15

  • 57. 匿名 2020/01/08(水) 13:58:37 

    これは何に対する寄付なの?
    放火魔がのさばって破壊活動してるのに

    +2

    -16

  • 58. 匿名 2020/01/08(水) 13:58:43 

    >>14
    ダルビッシュの子供だから、ダルビッシュが養育費を払うのは当たり前じゃない?
    自分じゃなくてシッターとの間に出来た子供だとしたら、ダルビッシュは黙ってお金出し続けるかな?

    +57

    -2

  • 59. 匿名 2020/01/08(水) 13:58:46 

    やっている事は凄いと思うけど、寄付したことを公表しなくちゃいけないの?

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2020/01/08(水) 13:58:48 

    >>10に対する返信が>>37なのが自分の中で結びつかない

    +73

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/08(水) 13:59:00 

    神様
    仏様
    紗栄子様

    +2

    -12

  • 62. 匿名 2020/01/08(水) 13:59:11 

    昨年の台風災害やこの火災に対する行動力を見ていると、同じように何らかの働きかけをしている前澤さんと合っていたんだなと思った

    +33

    -4

  • 63. 匿名 2020/01/08(水) 13:59:49 

    >>54
    すごくわかる。オーストラリアって大きいから、
    オーストラリアに住んでるオーストラリア人でもこの山火事はそんなに気にしてない人もいると思う。

    +3

    -15

  • 64. 匿名 2020/01/08(水) 14:00:08 

    >>3
    わざわざそんな意地悪な書き方しなくても良くない?ボランティア活動でも寄付でも、やってることは素晴らしいよ。やらぬ善よりやる偽善。同じこと、あなたはできる?わたしは到底できないから、紗栄子は本当にすごいと思う。

    +417

    -15

  • 65. 匿名 2020/01/08(水) 14:00:15 

    >>10
    それよ!

    +9

    -13

  • 66. 匿名 2020/01/08(水) 14:00:55 

    日本のメディアは全然役に立たないよね
    朝から晩まで本当にどうでもいい事ばっかり垂れ流して…

    だから、日本は平和だ~とか言っちゃうバカな日本人が増えちゃう

    北海道や対馬の土地は買い取られ、尖閣の領土は常に脅かされてるし、竹島・千島列島は奪われたまま…防衛は他国に丸投げ

    こんなの平和なフリしてるだけだよ


    +18

    -6

  • 67. 匿名 2020/01/08(水) 14:00:59 

    頑張っても頑張ってもセイコのボランティア活動凄いよ....。なんで離婚した?ダルを支えながらボランティア活動すれば良かったのに。

    +1

    -7

  • 68. 匿名 2020/01/08(水) 14:01:23 

    息子さんたち外国の寄宿舎にいるよね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/08(水) 14:01:28 

    >>3
    嫌味ったらしい。誰もができることじゃないことを
    してる人に対して
    酔ってるだろうがとかセレブ気分だろうがって本当失礼。

    +336

    -11

  • 70. 匿名 2020/01/08(水) 14:01:35 

    >>59
    寄付とかは公表した方が良い。
    有名人が公表することで、その問題を知り、後に続く人もいるし。問題を捉えるきっかけにもなる。
    企業だって、ボランティアに積極的に参加して社会貢献アピールしているよ。

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2020/01/08(水) 14:02:04 

    偉いと思う。

    SNSで野生のコアラや他動物達が被害を受けて火傷したりしてるの見て、悲しかった。

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2020/01/08(水) 14:02:09 

    木の上で燃えてるコアラを救助するため、コアラをくるもうと着てるシャツを脱いで、ブラジャー一丁になって駆け寄る勇敢な女性の動画をニュースで観た。この火事でたくさんコアラが死んでしまった。悲しい。

    +67

    -1

  • 73. 匿名 2020/01/08(水) 14:03:15 

    >>3
    最初の文章がいかにもガル民って感じ。
    素直にすごいだけでいいのに。

    +255

    -6

  • 74. 匿名 2020/01/08(水) 14:03:53 

    言いたいことはわかる。じゃあ自分がメディアを作ればいいよ。やってない人がとやかく言うの?

    +1

    -10

  • 75. 匿名 2020/01/08(水) 14:04:07 

    >>2
    政治関係ね。やっと終わったね、桜を見る会。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2020/01/08(水) 14:04:44 

    >>60
    国外の災害を報じることで国内の大事な事件が報道されなくなるかもという懸念に対して、そもそもテレビの報道が国内外問わずにちゃんとしたニュースを流してないってことでしょ。芸能スキャンダルの枠をなくせば、いくらでも報道できる。

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2020/01/08(水) 14:05:01 

    サエコ本当にすごい!えらい!素敵だと思います!ありがとうございます!
    同じ日本人として、尊敬です。

    +12

    -9

  • 78. 匿名 2020/01/08(水) 14:05:54 

    >>45
    最初のきっかけは知らんけど、
    オーストラリアは凄く乾燥した気候で、火事で起きた風で更に火事が燃え広がっている。
    あと、ユーカリの木は燃えやすいそうだ。

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/08(水) 14:05:56 

    >>10
    必ずダルビッシュありがとうみたいなコメントあるけど寄付したのは紗栄子本人だしダルビッシュ関係なくない?

    +245

    -24

  • 80. 匿名 2020/01/08(水) 14:06:04 

    素晴らしい

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2020/01/08(水) 14:06:49 

    アフガニスタンで中村さんが殺害された翌日なのに、特ダネだけ全然関係ない下らないニュースやっててびっくりした。

    あと不倫とか離婚とか家庭の問題だし、公共の電波で長々と放送する価値なし。

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/08(水) 14:08:19 

    >>60
    ごめん、37だけど>>9の誤爆だった。失礼。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2020/01/08(水) 14:08:27 

    紗栄子、いまだアンチは根強くて色々悪くも言われてるけど
    寄付したりボランティア活動したり、口だけじゃなく実際行動していて素直にすごいなと思うわ。
    偽善やアピールだとしても、しない善よりする偽善の方が現実として助かる人がいるわけだし
    こういう有名人?が発信することで知らなかった人が知るきっかけになったり何かしら良い影響もあるわけで、穿った見方せずとも良いことだと思う。

    +57

    -7

  • 84. 匿名 2020/01/08(水) 14:08:43 

    偉いよね。
    こういうお金の使い方するから本人にまた回ってくるんだと思うし。

    +36

    -5

  • 85. 匿名 2020/01/08(水) 14:08:55 

    沢山の人がとっくにやってる活動に遅れてやってきて、皆さんご存知かしらと募金を発表し、それがすぐさま記事になって褒め称えるいつもの流れ。
    前澤さんだってやってるし、一般人も沢山の人が関心持ってる。海外に行かなくてもニュースにもなってるよね。
    紗栄子のボランティアに関する報道はいつも偏ってるわ。

    +6

    -19

  • 86. 匿名 2020/01/08(水) 14:10:14 

    変な絵とか下手くそな歌とか送る人より、お金を寄付は偉いと思う。

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2020/01/08(水) 14:11:52 

    >>81
    芸能人のスキャンダルは興味関心ある人が多いから仕方無いんじゃない?
    ガルちゃんでもその手のネタのトピが立つと、コメント数が伸びるし。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2020/01/08(水) 14:14:20 

    オシャレにしか関心がないと思ってたけど紗栄子やるじゃん!

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2020/01/08(水) 14:15:02 

    >>73
    がる民って感じっていうかここがるちゃんだから

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2020/01/08(水) 14:15:16 

    >>3
    性格の悪さが滲み出てる。

    +195

    -7

  • 91. 匿名 2020/01/08(水) 14:16:24 

    篤志家

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/08(水) 14:16:26 

    >>33
    事実テレビではほとんど報道されてないし

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2020/01/08(水) 14:16:40 

    >>79
    元はダルの金だからでしょ

    +25

    -56

  • 94. 匿名 2020/01/08(水) 14:17:08 

    >>85
    そうか?
    この人はよく寄付もするし、被災地に行ってボランティアもしてる。
    あなたよりは世のために動いてる。

    +29

    -3

  • 95. 匿名 2020/01/08(水) 14:17:59 

    3周回ってまた好きになりかけてきたかも…笑

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2020/01/08(水) 14:18:29 

    これ、最初に支援はいらないって国側が発表したんじゃないっけ?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/08(水) 14:18:48 

    >>3
    このコメントに性格悪いとかいろんな返信あるけど、
    私は素直にすごいって思えないから性格良いじゃんって思う。
    お金余ってるんだな、くらいにしか思わない。

    寄付なんて「しました!」って言わないで、勝手にすればいいじゃん。

    +15

    -78

  • 98. 匿名 2020/01/08(水) 14:18:59 

    >>95
    私は、5周くらいしてもはやどうでもよくなってきた。。w

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2020/01/08(水) 14:19:17 

    >>85
    で、あんたは何をしたの?

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2020/01/08(水) 14:19:51 

    会ったことありますよー!イベントで

    顔小さくてびっくり!
    小さい子どもにはしゃがんで目線合わせて
    お話してた

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2020/01/08(水) 14:20:17 

    >>99
    寄付したよ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/01/08(水) 14:20:26 

    ここ紗栄子好き多いねー
    寄付は偉いけどだからって別にと思うけど
    悪口言おうもんならここの人にどうにかされそう

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2020/01/08(水) 14:20:27 

    >>14
    でも紗栄子って自分自身でめちゃめちゃ稼いでるよ💦

    +26

    -5

  • 104. 匿名 2020/01/08(水) 14:21:41 

    セレブ達が全く放火に言及しないのは何故?
    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit News
    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit Newssummit.news

    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit NewsHomeLatest NewsNewsCultureEconomyPoliticsGovernmentGlobalismScience & TechVideos Connect with usSummit NewsNearly 200 People Arrested Across Au...

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/08(水) 14:22:14 

    >>42
    お金の出所がどこだろうと使い方の問題じゃない?犯罪絡みのお金ではないし。偽善でも寄付されたお金で何かの役に立つならいいと思うけど。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2020/01/08(水) 14:22:16 

    >>41
    てもそれは日本かかわってるからね。仕方ないと思うよ

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/08(水) 14:22:48 

    >>99
    こういう腰巾着みたいなコメントも絶対現れるけど、
    紗栄子のボランティアに触発されて募金した?

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2020/01/08(水) 14:23:13 

    お前日本にいないんだからいいじゃん

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2020/01/08(水) 14:23:21 

    寄付をしたら寄付したって報告しなきゃいけないの?

    +4

    -8

  • 110. 匿名 2020/01/08(水) 14:23:46 

    zozoの前澤さんとサエコが付き合ったらいいのに

    +8

    -5

  • 111. 匿名 2020/01/08(水) 14:24:09 

    >>102
    ボランティアのときだけだから。
    でも、誰も私もしましたとは言わないの。
    えらい!すごい!いいお金の使い方!って言うだけ。

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2020/01/08(水) 14:24:29 

    >>93

    この支援に対して元はダルのお金だと言い切っているけれど、それ実際に紗栄子やダルに聞いたか資金の流れをみた訳??

    毎回毎回ダルの名前上げた挙げ句、妄想で個人のプライバシーを侵害し続けるのもそろそろいい加減にしないと紗栄子だけじゃなく、ダルからも訴訟されるよ!

    +62

    -10

  • 113. 匿名 2020/01/08(水) 14:24:34 

    >>36
    京アニは放火だから京アニには寄付できないってのと同じ意味??

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/08(水) 14:25:14 

    >>93
    ダルの金ダルの金って今所有してるのは紗栄子自身なのにいつまでも言われ続ける意味わからないわー

    +51

    -6

  • 115. 匿名 2020/01/08(水) 14:25:23 

    素敵だけど、よかったらブラジルのアマゾン火災にも寄付してあげて…

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2020/01/08(水) 14:25:24 

    白石麻衣の卒業発表とかニュースにしてる場合じゃないよ、、、

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/08(水) 14:27:54 

    >>93
    ダルからお金を有り余るほど貰っていたとしても、それをどう遣うかは紗栄子の意思。

    +54

    -5

  • 118. 匿名 2020/01/08(水) 14:28:24 

    紗栄子さんは有言実行だから素晴らしい!!
    有名人が発信し、アクションを起こせば広く知れ渡るし、
    寄付やボランティア活動もされているけどそれ以上の貢献度はあると思う。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2020/01/08(水) 14:29:24 

    >>2
    今回の事別にしても日本のマスコミ偏ってると思う

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/08(水) 14:29:28 

    >>93
    紗栄子も仕事して稼いでる

    ダルビッシュって紗栄子との子供を
    自分の子供としてカウントしない男でしょ?

    +61

    -9

  • 121. 匿名 2020/01/08(水) 14:29:48 

    >>2
    日本の災害だって海外ではちょこっとしか放送されないよ

    +45

    -5

  • 122. 匿名 2020/01/08(水) 14:30:53 

    >>107
    お前は?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2020/01/08(水) 14:30:54 

    寄付出来る程のお金がない!

    だから寄付出来る程のお金がある人が羨ましいし、尊敬する。

    +3

    -4

  • 124. 匿名 2020/01/08(水) 14:31:44 

    日本は連日ゴーンで忙しいからね

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2020/01/08(水) 14:32:41 

    >>107
    横だけど、紗栄子のインスタ見て千葉に寄付したよ。微々たる金額だけど。
    そういう腰巾着みたいなコメントこそ控えた方がいい。

    +9

    -4

  • 126. 匿名 2020/01/08(水) 14:33:41 

    ローラとは違うね。ちゃんと行動してる

    +4

    -5

  • 127. 匿名 2020/01/08(水) 14:33:55 

    >>10
    まだダルビッシュダルビッシュ言うやついるんだねw
    バカの一つ覚えみたいに。

    +141

    -6

  • 128. 匿名 2020/01/08(水) 14:35:58 

    >>96
    それはアマゾンでの火災じゃない?

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2020/01/08(水) 14:37:00 

    >>10
    ダルってそんなに偉いの?

    +56

    -2

  • 130. 匿名 2020/01/08(水) 14:38:20 

    >>3
    いつもガル民が言うから先に言ったのかなって思ったけど…違うのかな

    +6

    -25

  • 131. 匿名 2020/01/08(水) 14:39:28 

    >>117
    そもそも紗栄子は一般人が思ってるような額貰ってないよ。ダルビッシュ側のファンも腰抜かしたらしいじゃん。想像よりかなり少なくて。

    ダルビッシュが一般人と同じように月10万位の金額しか渡してなかったらそれこそ引くわ。

    +24

    -6

  • 132. 匿名 2020/01/08(水) 14:40:05 

    >>107
    金銭的に余裕ないから無理
    でも金持ちの寄付を貶すほど荒んでない

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2020/01/08(水) 14:41:57 

    >>85
    前澤も昨日ツイートしたばかりだけど?笑
    紗栄子と同じようにSNSでアピールしてるけど?笑

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/08(水) 14:43:45 

    わざわざ言わなければいいのにっていうやつ
    言わずに寄付してんのか?
    紗栄子は自分が発信する事で広がればって気持ちが大きいと思うよ
    ほんとに震災のたびに金も自分も動いてる

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2020/01/08(水) 14:45:13 

    >>85
    こういう偉そうなコメントする奴ほど何もしてないんだよね。

    +6

    -2

  • 136. 匿名 2020/01/08(水) 14:45:56 

    >>123
    10円でも寄付は寄付。誰でもできるよ

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2020/01/08(水) 14:49:02 

    イラン、イラクのニュースは

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/08(水) 14:49:20 

    紗栄子叩きだけ異常だよね。
    少なくとも私は紗栄子のインスタ見てボランティア行ったよ。紗栄子が発信してくれて泣いて感謝してる被災地の方もいるんだよ。
    メディアが取り上げるのは一部の地域で、報道されない被災地も沢山あるから。

    一般人がインスタやTwitterでつぶやいても大して拡散できないんだから、フォロワーが多い影響力ある人が発信して何の文句があるんだか。

    +10

    -6

  • 139. 匿名 2020/01/08(水) 14:49:21 

    いいじゃん!別に偽善だって、自分に酔ってたって助かる人にはそんなこと関係ないし。
    自分じゃできないことだから、出来るさえこさんは素晴らしいと思う。偽善すらできないんなら黙ってて欲しい

    +10

    -2

  • 140. 匿名 2020/01/08(水) 14:49:34 

    >>123
    ないわけない

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2020/01/08(水) 14:49:48 

    インスタで何人かの芸能人が寄付したっていってるのになぜ紗栄子だけトピになるの?

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2020/01/08(水) 14:50:14 

    ダルの金、ダルの金って。
    自分の子供なんだからお金渡すの当たり前だろう!

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2020/01/08(水) 14:50:30 

    この火災もっと前からだしなんてそんな時間をさいてやらないといけないの

    +0

    -5

  • 144. 匿名 2020/01/08(水) 14:51:49 

    >>107
    こういう噛みつき方してくる奴も必ず現れるよね。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/01/08(水) 14:53:06 

    オーストラリアの火事もイランの件も報道遅すぎ&少なすぎで日本やばいなと思った。ここ数年テレビ全般ツイッターの後追いだよね。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/08(水) 14:53:33 

    >>141
    申請されてないんじゃない?
    あなたが申請すれば立つかもよ?

    +1

    -4

  • 147. 匿名 2020/01/08(水) 14:54:13 

    コアラさんを助けてあげて

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/08(水) 14:54:18 

    >>111
    良いことを賞賛するのが嫌だってこと?
    古臭いね

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2020/01/08(水) 14:55:46 

    >>97
    プラスの多さがものがたってる

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/01/08(水) 14:55:53 

    紗栄子に限らずこういう人達からの募金が役立ててもらえますように
    少しでも多くの生き物達が救われますように

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/08(水) 14:58:03 

    叩かれるとか気にして公表しない人よりも、芸能人は好感度関係なく堂々と公表してほしいし
    もっともっとニュースが広がってほしい。
    日本の謙遜とか美徳とかこういう時本当に邪魔になる。
    寄付してくれた人、額関係なくみんなありがとうって思うよ。素晴らしい事だよ。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/08(水) 14:58:27 

    >>85
    ウケる(笑)
    前澤さんだってやってるって、前澤さんも昨日発信したばかり(笑)

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/08(水) 14:58:35 

    >>138
    え?叩かれてる?めちゃくちゃ褒め称えられてるじゃん

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2020/01/08(水) 14:58:39 

    視聴率優先、それが仕事と自分達の生活を守る為て正当化してるのがマスコミだもの

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2020/01/08(水) 14:59:30 

    >>153
    いつも一部のアンチが貼り付いて叩いてる。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2020/01/08(水) 15:01:00 

    >>152
    しかも前澤は昨日の段階では寄付してないからね。笑
    僕も寄付します!だから。
    前澤さんだってやってるしって、それこそ無知すぎてウケるw

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/01/08(水) 15:02:38 

    そういえば、アマゾンの火災ってどうなったの?

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2020/01/08(水) 15:04:28 

    >>97
    寄付はしましたって言っていいでしょ
    こういう人たちの活動や行動はある意味広告になるんだから、それがキッカケで活動の裾野が広がるのは良い事だと思うよ
    「オーストラリアの火事が大変です!もっと報道して!みんな、気にかけて!」
    だけ言って、「寄付しました」って付け加えなかったら性格悪いネット民が「お前口だけ出してないでなんかやれ」ってなるに決まってるし

    +30

    -4

  • 159. 匿名 2020/01/08(水) 15:05:07 

    >>9
    少なくとも白石の卒業なんかよりよっぽど重要で重大なニュース
    地球規模の自然破壊なんだから

    +92

    -1

  • 160. 匿名 2020/01/08(水) 15:06:02 

    >>158
    確かに(笑)
    バカなネット民から、まずはお前が動けって叩かれかねない。

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2020/01/08(水) 15:08:09 

    実際に行動するのは凄い事
    私なんて寄付するお金も無いし
    そんな行動力も無い

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2020/01/08(水) 15:08:29 

    紗栄子オーストラリア事件知らないのかしら?

    +3

    -2

  • 163. 匿名 2020/01/08(水) 15:10:33 

    えらいなぁ
    私も大金は出せないけど
    寄付しよ

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/08(水) 15:10:50 

    >>3
    日本人として、紗栄子さんに感謝。
    私は貧乏だから沢山は寄付できないけど寄付したい。

    +151

    -2

  • 165. 匿名 2020/01/08(水) 15:16:35 

    >>85
    こいつ面白すぎるw
    こういう人こそ大して知らないでしょw

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/08(水) 15:18:50 

    いつも困りそうになる前にラッキーが起きるって前にテレビで言ってて、幸運の星に産まれたんだなぁと思った

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2020/01/08(水) 15:20:18 

    文句ばっかり言ってる人たちって本当残念な人達だよね。お金がある、発信する力がある、寄付する。すごいことじゃん!

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2020/01/08(水) 15:30:13 

    紗栄子は本当にすごいと思うよ

    +6

    -5

  • 169. 匿名 2020/01/08(水) 15:32:52 

    紗栄子はどんどん前に進んでる

    ガル民おいてけぼりだね

    +4

    -4

  • 170. 匿名 2020/01/08(水) 15:33:24 

    絶賛コメントのテンプレどうぞ

    ・さすが大物の男に選ばれるだけある
    ・実業家だから自分でもかなり稼いでるからダルマネーじゃないよ
    ・ダルやゾゾを捨てた紗栄子は賢い
    ・この前私の地元に炊き出しに来てくれて涙が出るほど嬉しかったです
    ・動機は何であれ継続したボランティアなんてなかなかできることじゃないよね

    +8

    -4

  • 171. 匿名 2020/01/08(水) 15:36:00 

    子供の学校が休み明けで始まるのにイギリスに送って行かないで何やってるの
    ボランティアの前に母親の責務果たしたら

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2020/01/08(水) 15:37:13 

    同じ人なのか、紗栄子のトピ立つと異様に叩く人いるね。
    私一度だけ会ったことあるけど、この人常にニコニコしてて明るくて、人によって態度も変えないし、モテるのよくわかるなぁって思った記憶。
    ボランティアでも、汗ダラダラ流しながら自分で動いてるらしいじゃん。受付に立ってるだけじゃなくて。発信だけじゃなくて行動できるって凄いことだと思うけどね。
    金持ちだって何もしない人沢山いるし。

    +6

    -4

  • 173. 匿名 2020/01/08(水) 15:37:21 

    尊敬するし応援してる。寄付したりユニクロで買い物する庶民的な部分も好感持てて好きだわ。
    家やブランド、宝石やら見せびらかして満足してる金持ちとは違う。

    +10

    -6

  • 174. 匿名 2020/01/08(水) 15:39:03 

    タイムリーなトピ!
    さっき青山で見かけたよ
    すごい買い物袋持ってた
    羨ましい

    +4

    -6

  • 175. 匿名 2020/01/08(水) 15:39:35 

    >>170
    暇だね(笑)
    私も紗栄子凄いなぁと思う一人だけど、紗栄子の関係者じゃないよ(笑)
    アンチは関係者が絶賛コメント投稿してるってことにしたいらしいけど。笑

    +2

    -4

  • 176. 匿名 2020/01/08(水) 15:40:24 

    >>172
    同じ人なのか異様に持ち上げる人いるね

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2020/01/08(水) 15:41:48 

    >>176
    何でも同じ人にしたいんだね(笑)
    ほとんど紗栄子偉いのコメントなのに(笑)

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2020/01/08(水) 15:42:17 

    >>176
    プラスの数でわかるじゃん、アンチさん(笑)

    +3

    -5

  • 179. 匿名 2020/01/08(水) 15:42:22 

    紗栄子に限らず芸能人の上げ記事はアゲコメもセットで事務所が発進させてるって知らない人がいて純粋だね
    そのままの素直なあなたでいてください

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2020/01/08(水) 15:44:07 

    アチコチに寄付したりボランティアしたりは感心なんだけど…
    紗栄子って最近は女優活動もしていないし、歌手でもないし、モデル業も雑誌関係の仕事量で、どこで稼いでるんだろ。
    資金源が謎すぎる。
    まぁダルビッシュの月200万の養育費があれば安泰だろうけど。

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2020/01/08(水) 15:44:25 

    >>179
    寄付してるのは事実だからいいんじゃない?
    一般人が芸能界知ってる風なこと言ってるよりは。

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2020/01/08(水) 15:45:11 

    この人が設立したことになってる社団法人の理事が胡散臭くて有名な人ばかり

    NPOと違って簡単に設立できるし監査もいらないし何より基金を設立して外からお金集められるしね
    皆さん騙されないように

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2020/01/08(水) 15:46:41 

    >>181
    一般人だけど芸能界で働いている者ですが。

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2020/01/08(水) 15:46:47 

    好感度狙いだとしても、さえこは人が目を向けそうにないところに毎回寄付してるから本当にえらいなぁと思うよ。

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2020/01/08(水) 15:47:03 

    >>180
    ほとんどはコスメのプロデュースだと思うよ。
    名前出してプロデュースしてるやつと、出さないでやってるやつがある。あとは雑誌。

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2020/01/08(水) 15:47:35 

    私は心が狭すぎるから、長年シーシェパード支援してたオーストラリアと言う国にに寄付するのは気が進まないけど、そこはまた別の話として募金する人がいるのは素晴らしいなと思う。

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2020/01/08(水) 15:48:18 

    >>183
    www

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/08(水) 15:48:47 

    >>184
    > さえこは人が目を向けそうにないところに毎回寄付してるから

    オーストラリア森林火災は去年からとっくにニュースになって私でさえ寄付してたよ?
    日本の新聞でさえあれだけ連日記事になってたじゃん

    +6

    -3

  • 189. 匿名 2020/01/08(水) 15:48:52 

    >>45
    コアラが増え過ぎているという話を聞いたよ。
    だとしたら寄付は何のために?
    単純にコアラを助けましょうではなさそう。

    +2

    -8

  • 190. 匿名 2020/01/08(水) 15:49:40 

    >>187
    返信の言葉が見つからないと草生やしてごまかす低脳はアンカつけて返信よこすな

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2020/01/08(水) 15:51:29 

    >>188
    そこだよね
    去年から各メディアで報じられてアクション起こしてる人は相当数いるのにね

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/08(水) 15:51:56 

    >>180
    私も募金してるから皆も募金してね活動が仕事だと思ってる。
    募金するにしてもきちんと調べてからの方がいいよ。
    胡散臭いところなんてたくさんあるから。

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2020/01/08(水) 15:52:14 

    >>3
    素直にすごい
    の意味分かって使ってる?

    +19

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/08(水) 15:53:02 

    >>190
    あまりにも笑えたもんでw
    芸能界っていっても雑用みたいな人も山ほどいるしねw

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2020/01/08(水) 15:54:20 

    紗栄子インスタ
    >日本のテレビでは、放送されている題材の優先順位に疑問をもってしまう報道が多いことに、
    >もっと私たちが知らなければいけない大切なことがあるのに...と、いろんな意味でとてもショックを受けております。

    この人ろくに普段からニュースや新聞見てないんだね

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2020/01/08(水) 15:54:40 

    >>10
    紗栄子の持ってる金、全部がダルビッシュの金じゃないからな?
    たぶん、ダルビッシュに貰ってるより自分で稼いでるよこの人。

    +172

    -11

  • 197. 匿名 2020/01/08(水) 15:55:47 

    ダルビッシュの金とか言ってる人って、ダルビッシュが養育費にいくら払ってれば何も言わないのかね。笑

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2020/01/08(水) 15:56:01 

    なんか他のサイトとガルちゃんのコメントに差がありすぎてここにサクラバイトいるのは本当だなって感じた

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2020/01/08(水) 15:57:12 

    >>194
    芸能界を知ったかしてる低脳の返信コメ笑える

    +1

    -2

  • 200. 匿名 2020/01/08(水) 15:58:52 

    >>180
    その200万って金額どこから出てきたの?
    ダルから? ダルから直接聞いたなら(ダルのお子さんが絡んでる大事な事)だからダルは驚きも怒りもしないでしょうけど、まさか!とは思うけど妄想と思い込みじゃあないでしょうね?
    まさかね

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2020/01/08(水) 15:58:53 

    >>199
    芸能界で働いてるから何でも知ってるような顔してる低脳の返信コメ笑える

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/08(水) 16:02:33 

    >>120
    紗栄子の仕事もダルで有名になったから貰えてるからじゃない?

    +6

    -19

  • 203. 匿名 2020/01/08(水) 16:04:25 

    >>179
    私事務所の人間でも何でもないけど、純粋に紗栄子すげーって思ってるわ。

    +6

    -8

  • 204. 匿名 2020/01/08(水) 16:05:46 

    やらない偽善よりやる偽善だと思うからこの人の行動は賞賛すべきだと思うんだけど、なんか知らんけど感情的にこの人は好きになれんな。

    +11

    -6

  • 205. 匿名 2020/01/08(水) 16:06:59 

    ダルビッシュと前澤を踏み台にしてのし上がった女ってイメージ。

    +4

    -5

  • 206. 匿名 2020/01/08(水) 16:07:01 

    >>201
    ていうか私が本当に芸能界勤務だと思ったの?
    な訳ないじゃんww
    単純バカをからかっただけだよ
    うける

    +0

    -2

  • 207. 匿名 2020/01/08(水) 16:08:22 

    >>206
    思ってるわけないじゃん(笑)
    嘘に乗ってあげただけだよ(笑)

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2020/01/08(水) 16:09:14 

    紗栄子と聞くとこれが忘れられないw
    サエコの衝撃的歌唱力 - YouTube
    サエコの衝撃的歌唱力 - YouTubeyoutu.be

    やっぱ生歌はいいですね

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2020/01/08(水) 16:10:08 

    >>206
    芸能界で働いてる人が、私芸能界で働いてる者ですがってコメントするわけないから大丈夫(笑)

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2020/01/08(水) 16:11:44 

    >>207
    横だけど、頭おかしい人の煽りにいつまでも答えるのやめなよ
    どっちもどっちだよ?
    やるならよそでやって

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2020/01/08(水) 16:12:20 

    ダルビッシュと前澤から知名度と慰謝料もらって生きてるスーパーしたたか女ってイメージ。
    まぁどんな金でも金は金だからどんどん寄付してくださいな。

    +8

    -6

  • 212. 匿名 2020/01/08(水) 16:13:43 

    「放送されてる題材の優先順位に疑問」
    そうだよ、紗栄子なんて取り上げてる場合じゃないでしょ。

    +12

    -2

  • 213. 匿名 2020/01/08(水) 16:14:08 

    >>180
    その200万って金額もネットとかの情報なんだろうから正確じゃないだろうけど、
    ダルビッシュの年俸考えると200万って少ないよね。
    一般人が考える養育費からすると多すぎるけど、
    ダルビッシュの稼いでる額考えると随分少ないなって印象。

    +2

    -2

  • 214. 匿名 2020/01/08(水) 16:15:53 

    >>210
    こちらも横だけど、マジで頭おかしい人だったね。

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2020/01/08(水) 16:16:16 

    >>170
    3番目は知らんけど
    残りは事実しか書いてない

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/08(水) 16:17:29 

    日本のみならず海外の災害にまで目を向けていてその啓蒙活動までして素晴らしいと思うわ

    でもその前に100億円詐欺会社の広告塔になって集客してたことを釈明するのも重要じゃないかな

    紗栄子が頻繁にインスタで紹介して絶賛するからという理由でこの会社にお金払って騙された被害者たくさんいるんだよ

    家宅捜査もまだ続いてるし、被害者の提訴に対しては敗訴してる事件だから決して看過していい問題じゃないと思う

    都合が悪いから該当インスタを速攻削除して終わりじゃないよ

    +13

    -4

  • 217. 匿名 2020/01/08(水) 16:17:52 

    >>23
    だね。ほんとこれ。

    +21

    -2

  • 218. 匿名 2020/01/08(水) 16:19:27 

    >>214
    ほんとね
    >>207もスルースキルなさ過ぎだけど笑

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/01/08(水) 16:19:57 

    寄付する行動はとても尊敬出来ます。
    ですが…
    このニュースは見たくないなぁ
    女性に助けられたコアラ
    ヤケドで鳴きまくって
    のちに安楽死でしょ?

    あのコアラの鳴き声が焼き付いてしまって
    トラウマになってしまったわ…

    +7

    -2

  • 220. 匿名 2020/01/08(水) 16:22:25 

    >>10
    紗栄子だって、稼いでいるじゃん。

    +108

    -6

  • 221. 匿名 2020/01/08(水) 16:25:17 

    >>4
    そういう、あなたは役立たず。

    +25

    -2

  • 222. 匿名 2020/01/08(水) 16:25:49 

    紗栄子も仕事してるし稼いでるんじゃない?ダルからお金もらうのは当たり前じゃん。離婚してもダルの子なんだし養育費払うのは当たり前。
    そのお金を寄付してるかなんて誰にもわからない。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2020/01/08(水) 16:27:06 

    >>193
    だとしてもっていう仮定の意味わかる?

    +1

    -7

  • 224. 匿名 2020/01/08(水) 16:29:33 

    >>218
    どっちもどっちだけどね(笑)

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2020/01/08(水) 16:31:40 

    うのさんはしないのかしら??

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2020/01/08(水) 16:32:39 

    偉いなぁ。真面目な人なんだと思うよ

    +5

    -4

  • 227. 匿名 2020/01/08(水) 16:33:47 

    >>3
    正義感出したくなる事もあるよ。

    気取って向こうのセレブのモノマネでも寄付してんなら良い事だと思う。

    だから俺も微量ながら募金する。

    ローラやら紗栄子やら憧れてんだなコイツ
    とは思うけどな。

    +7

    -11

  • 228. 匿名 2020/01/08(水) 16:35:11 

    毎月ダルからもらえてる金を貯金し続けてダル貯金が億超えてるから将来の不安無いんだろうね

    +1

    -4

  • 229. 匿名 2020/01/08(水) 16:35:44 

    紗栄子が本当にダルビッシュから月200万しか貰ってかったらちょっとびっくりだわ。
    2008年以降のダルビッシュの年俸は日本円で億越えてるし、2014年以降は年俸10億越えてるって報道なのに。

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2020/01/08(水) 16:53:02 

    こういう記事に必ずでてくるけど、それより〜〜は〜?とか言う人いるけど、他人に強制するより自分で行動しようとは思わないのかな

    +2

    -2

  • 231. 匿名 2020/01/08(水) 17:12:50 

    オーストラリアの森林火災はまだ報道されている方だと思う。確かに焼けたコアラを見ると衝撃的でインパクトがある。
    しかし日本の報道のありかたに疑問を持つのは勝手だが、例えば世界最悪の人道危機といわれているイエメン内戦は全く報道されない。支援物資は届かない。10キロに痩せ細った12歳の少女の写真を見た事があるだろうか。地上波ニュースでは報道されない。さえこさんには森林火災だけにとどまらず、ベネズエラの現状などもぜひ発信してほしいものだ。

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2020/01/08(水) 17:12:55 

    紗栄子嫌いな人多いけど、私は好き。
    本当に困ってるところに寄付しないでお年玉とかなんとか言ってばらまこうとしてる奴らより本当に人間性が優れてると思う。

    +5

    -7

  • 233. 匿名 2020/01/08(水) 17:18:42 

    素直にありがとうございますm(__)m

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2020/01/08(水) 17:19:41 

    詐欺会社の広告って何?と思ってググッたら結構えげつない詐欺グループに関わってるじゃん…

    +10

    -2

  • 235. 匿名 2020/01/08(水) 17:20:58 

    >>219
    皆が皆、あなたみたいに目を逸らしたら、どうなりますか?
    ニュースでもやらなければ特に海外の事なんて知らないままでしょ?
    そうなれば寄付だって少なくなり救えた命が救えなくなる。
    少しでも、あのコアラみたいな被害動物を無くすために何が必要ですか?
    現状に目を逸らさない事です。

    +4

    -4

  • 236. 匿名 2020/01/08(水) 17:21:03 

    詐欺の被害に合われた方々への救済に使うのが筋では。
    自分が関わってたんだから。

    +9

    -1

  • 237. 匿名 2020/01/08(水) 17:22:36 

    >>229
    別れたあとに上がった年俸は関係ないのでは。

    +2

    -2

  • 238. 匿名 2020/01/08(水) 17:24:30 

    >>232
    お金の使い方は寄付でもばら撒きでも個人の自由だと思います。

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2020/01/08(水) 17:25:49 

    >>222
    本当にダルの子かな?2人目とか怪しい…

    +4

    -4

  • 240. 匿名 2020/01/08(水) 17:32:21 

    >>237
    紗栄子とは別れても自分の子供であることに変わりはないよ。

    給料上がったらその分子供にもって考える人もいるから、単純に少ないなって印象だけど。

    +5

    -2

  • 241. 匿名 2020/01/08(水) 17:45:20 

    >>240
    じゃあ減ったら仕送りも無くさないとね

    +2

    -3

  • 242. 匿名 2020/01/08(水) 17:49:16 

    >>241
    野球選手だからそのうち収入なくなるかもね(笑)

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2020/01/08(水) 17:52:03 

    CNN) オーストラリアの山火事で特に大きな被害を受けている南東部ニューサウスウェールズ州の警察は6日、意図的に火災を起こしたとして、これまでに少なくとも24人が検挙されたことを明らかにした。
    発表によると、州警察は昨年11月8日以降、火災関連で少年40人を含む183人に対し、警告から刑事訴追までさまざまな法的措置を取った。
    このうち53人は火気厳禁の指示に従わず、47人は火のついたたばこやマッチを地面に捨てたとされる。
    オーストラリアで続く大規模な山火事ではこれまでに少なくとも24人が死亡し、草原や林など730万ヘクタール近くが焼失。野生生物にも深刻な被害が及んでいる。
    ニューサウスウェールズ州警察は各地で火気の使用を取り締まっている。5日には作業中の男性が工具から火花が出ていたとして検挙された。


    これは別の話?
    人のせいだったん?

    +6

    -1

  • 244. 匿名 2020/01/08(水) 17:52:57 

    そもそも紗栄子はダルの仕送り金を子供に使わず貯金してるし

    +3

    -3

  • 245. 匿名 2020/01/08(水) 17:53:07 

    >>235
    ほんまにそれ

    +3

    -3

  • 246. 匿名 2020/01/08(水) 17:54:25 

    >>241
    ダルビッシュが、紗栄子との子供が成人するまでに養育費の200万も払えないくらい年収減ったら笑えるね。

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2020/01/08(水) 17:55:57 

    紗栄子よりオーストラリアの話よろしく

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2020/01/08(水) 17:56:37 

    前澤から口止め料を2億もらってるんだからダルマネーなんて小さいものよ
    いい女のところにはお金も集まるのね

    +3

    -1

  • 249. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:30 

    >>248
    前澤の2億なんて庶民の20万位なんじゃない?笑
    見知らぬ人にネットで10億ばらまくみたいだし(笑)

    +3

    -1

  • 250. 匿名 2020/01/08(水) 17:58:42 

    今日は擁護バイト何時まで?
    バカばっかりでつまらないからもう少しマシな工作員にして欲しい

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2020/01/08(水) 18:19:16 

    >>202
    あなたが知らなかっただけで、ダルビッシュと結婚する前からモデルとして活躍してたけど?

    +12

    -16

  • 252. 匿名 2020/01/08(水) 18:23:53 

    >>241
    収入が減ったらなくすのではなく減らす
    仕送りじゃなくて養育費

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:02 

    >>237
    養育費は
    「非監護親の生活水準と同等の生活水準を保たせるための費用」
    なので、現在の収入で算出される
    そうしないとダル引退してもずっと200万(真偽不明)払わないとってことになっちゃうじゃんw

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:03 

    >>241
    年俸が少なくなったら「じゃあ減ったら仕送りも無くさないとね」あんた一体ダルのなんなのよ。
    養育費もらってる子供に嫉妬してどうすんだ
    こんな吐き捨てるようなコメントみて子供が居る親なら胸が傷まない人は少ないと思う
    ダルも子供は可愛いでしょうに。
    本人が聞いたらこの意見どう思うかな、ダルのインスタでがるちゃんの241をみてと言ってやろうかな、紗栄子もあんま酷いコメント続いてるからそろそろ訴えても良いと思う

    +4

    -4

  • 255. 匿名 2020/01/08(水) 18:26:30 

    >>252
    ほんとだ(笑)仕送りって書いてあるw

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2020/01/08(水) 18:30:15 

    紗栄子を褒めるコメントはバイトがやってると思ってるアンチお疲れ。

    +5

    -2

  • 257. 匿名 2020/01/08(水) 18:34:37 

    スッキリでもやってたけど距離にすると日本列島よりも長い距離が今も燃えてるんだよね…
    森林だけでなく野生動物たちも…
    さえこって寄付をたくさんしていて凄いと思う!

    +7

    -3

  • 258. 匿名 2020/01/08(水) 18:35:18 

    少ないと言われてる月200万だとして総額約5億もらえる
    これで足りない足りないって何が足りないの?

    +9

    -3

  • 259. 匿名 2020/01/08(水) 18:36:30 

    コアラを救うなら自分の犬も救ってあげて
    昔から紗栄ちゃん好きで見てきたけど犬を飼っても全然お世話しないで急にいなくなっちゃう
    撮影で飼い犬をバッグ扱いしてバッシングされるし、紗栄ちゃんの生き物に対する愛情はまずは自分が飼い始めた犬に与えてあげて
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2020/01/08(水) 18:39:28 

    >>10
    アホやわ。こんな話にまで絡めて。

    +35

    -3

  • 261. 匿名 2020/01/08(水) 18:39:38 

    >>251
    結婚前にのだめにも出てたしね

    +7

    -2

  • 262. 匿名 2020/01/08(水) 18:39:55 

    >>258
    ダルビッシュからするとってことでしょ。
    しかも紗栄子は別に少ないとか言ってる報道ないじゃん。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2020/01/08(水) 18:40:47 

    >>3

    どうしたらそこまで性格悪くなれるの?
    素直にすごい( 笑 )



    +71

    -7

  • 264. 匿名 2020/01/08(水) 18:41:00 

    私は野球が好きだから最初、紗栄子が嫌いだったよ。
    でもダルの行動を見て、紗栄子の息子たちを完全に無かった事にしてる態度が紗栄子はともかく息子たちが可哀想だと思い、ダルが好きでは無くなった。
    紗栄子の息子たちと会ってないでしょ?
    息子たちはパパがダルだと認識してるのかな?

    +6

    -4

  • 265. 匿名 2020/01/08(水) 18:42:03 

    さえこって喋り方がアレだから頭悪いのかと思ってたけど、海外ニュースを理解してその内容を日本語で発信できるなんてすごいね
    イギリスで努力してるんだろうな

    +5

    -8

  • 266. 匿名 2020/01/08(水) 18:42:13 

    >>202
    え?学校へ行こうに出てたじゃん。
    もっと前から知ってるよ。

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2020/01/08(水) 18:49:36 

    擁護多いけど喧嘩したらネチネチ6時間かけて相手に言う事聞かせようとする人がまともなわけない
    ボランティアはいいと思うけど守銭奴だし好きにはなれない

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2020/01/08(水) 18:50:04 

    >>266
    てか元々ティーン誌によく出てたよ。
    私紗栄子より少し下の世代だけど紗栄子が高校生位の時から普通に知ってる。
    ダルビッシュの元嫁ってイメージしかない人って紗栄子よりかなり年上なんだと思うよ。
    ずっと雑誌には出てるから。

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2020/01/08(水) 18:50:25 

    >>44
    森林火災もだけど、アメリカのやつも結構前からだったのにニュースはここ最近だよね。ガルちゃんでも韓国となんかあったらアメリカが〜ってコメントにいまアメリカそれどころじゃないからってレスついてた

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2020/01/08(水) 18:52:24 

    なんだか紗栄子、そのうち参院選で立候補しそうだね。

    +2

    -4

  • 271. 匿名 2020/01/08(水) 18:58:27 

    この人の生計の立て方はよく知らないけど、お金持ってて寄付するのは凄く良い事だと思う
    自分で公表するのもキッカケになって良いと思う
    自分の為にだけがめつく溜め込む金持ちよりは好感持てる
    インスタのステマ商品は買わないけど

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:43 

    結局この二人のスレはどっちが悪いとかどっちの方がマシっていうコメントばっかになっちゃうね。

    本当のところは他人にはわからないし、私たちの想像以上に莫大な養育費貰ってるのかもしれないし、その逆かもしれない。だから本人達をどうこう批判はしない。

    これを読んで今現在貯金も少なくてお金に苦労してる私はただただ
    「自分たち家族の今後当面の生活費や貯金や学費を置いててもまだ寄付できるくらいお金に余裕があるっていいなあ。」
    って思いました。
    やっかみです。シンプルにやっかみです。
    本当にお金があるって心に余裕をうむよね。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2020/01/08(水) 19:00:59 

    >>269
    セレブの家も沢山燃えてたから、発信力はあったよね
    自身のインスタで配信したのがテレビで流れたりしてた

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2020/01/08(水) 19:02:09 

    数カ月も火災おさまらないよね。。
    たまにニュースでやってるけどまだなんだ!って思った記憶ある。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/01/08(水) 19:07:21 

    オーストラリアは資源が豊富にあるからスーパーお金持ちの国。寄付なんかいらないくらいお金があるよ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2020/01/08(水) 19:12:19 

    紗栄子はローラみたいに言うだけじゃなくてちゃんと行動に移してるのが偉いと思う
    こないだの台風の時だってボランティア募って支援物資の受付に立ってちゃんとやってたよ

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2020/01/08(水) 19:19:12 

    カイリージェンナーも一億円寄付だって

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/01/08(水) 19:34:18 

    お金あってもしない人いるから紗栄子はましだと思う

    +5

    -3

  • 279. 匿名 2020/01/08(水) 19:34:25 

    さえこはいくら寄付したの?

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2020/01/08(水) 19:55:36 

    動物だけで4億以上だっけ?
    死んでるんだよね。
    何とか消せないのかな?
    例えばこれ以上燃えないようある程度の場所で木を切り倒して燃える物がないようにるとか。

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2020/01/08(水) 20:07:34 

    >>265
    んなわけないじゃん。
    ロンドンにほとんど行ってないでしょ?
    英語も話せないよ。

    +10

    -1

  • 282. 匿名 2020/01/08(水) 20:09:44 

    >>117
    養育費だから好きに使っちゃ駄目でしょ
    子供のものでしょうに

    +10

    -5

  • 283. 匿名 2020/01/08(水) 20:24:35 

    >>281
    嫌味を言っただけです
    東京のホテルで隠れて生活してるのって有名だよね

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2020/01/08(水) 20:27:09 

    >>270
    こうやってすぐ政界進出とか言う人
    紗栄子の叔父が民主党議員だったことあるけど何やったか知ってるの?

    +3

    -1

  • 285. 匿名 2020/01/08(水) 20:29:19 

    結局、原因はなに?
    タバコなん?

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2020/01/08(水) 20:36:11 

    >>284
    紗栄子がダルビッシュの金で生活してるとか言ってる人多いけどさ、そもそも紗栄子の実家って金持ちだしね。

    +3

    -5

  • 287. 匿名 2020/01/08(水) 20:36:30 

    私も寄付したい。

    早く鎮火してください。祈るしかできない

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2020/01/08(水) 20:50:34 

    >>97なんでコソコソするもんなの??ざ!日本人って考えの人だねあなた。
    有名人が寄付して発信する事に意味があるんだよ!

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2020/01/08(水) 20:55:01 

    >>288
    そういう商売ありそうね。
    お金がほしいところが有名人に頼んで寄付をよびかけてもらうの。つまりは広告塔だけどさ。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2020/01/08(水) 20:55:56 

    >>286
    宮崎の化粧品屋さん?大きいところなの?

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2020/01/08(水) 20:58:47 

    >>15
    そー!国分と真矢みきがやってた朝の番組。
    広島とか豪雨酷かった時、トップで洞窟放送してたのは信じられなかった。
    それからはあの番組見てない。

    +81

    -0

  • 292. 匿名 2020/01/08(水) 21:07:13 

    >>290
    父親が資生堂の元重役。
    今は経営者。母親もエステサロンの経営してる。
    ダルビッシュの金なくても元々金持ち。

    +3

    -7

  • 293. 匿名 2020/01/08(水) 21:14:59 

    昨日ようやくテレビで報道されてたの見た。それまではゴーンばっかり。なんでなのかな。

    +1

    -1

  • 294. 匿名 2020/01/08(水) 21:23:30 

    >>23
    養育費は子供のための費用だけどね
    紗栄子は慰謝料とは別に養育費を自分の遊興費に充ててるだろ

    +10

    -12

  • 295. 匿名 2020/01/08(水) 21:23:36 

    この火災はもう既に3ヶ月経ってる
    何で急に、、昨日くらいからインスタとかでこぞってみんなアップするようになったんだろう??
    良いことだけど、疑問に思ってさ。

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2020/01/08(水) 21:25:03 

    >>292
    それなのに、ゾゾのマンションに紗栄子と一緒に引っ越してきてたの?変なの。

    +6

    -1

  • 297. 匿名 2020/01/08(水) 21:26:46 

    前にがるちゃんでトピになってた詐欺農園の広告塔だった件について聞いてみたい。

    +6

    -1

  • 298. 匿名 2020/01/08(水) 21:28:45 

    >>292
    嘘つき
    紗栄子の実家は(有)ミノリが小さい化粧品屋を経営してる
    ダルと結婚してダルに店の改装&拡張をしてもらった
    父親はミノリの代表じゃん

    +13

    -1

  • 299. 匿名 2020/01/08(水) 21:30:21 

    >>16
    本当に寄付したい気持ちがあるなら10円でも100円でもいいからしなよ
    する気ないくせに

    +5

    -4

  • 300. 匿名 2020/01/08(水) 21:31:42 

    >>296
    一家そろってゾゾ宅に転がり込んでゾゾは紗栄子の両親のために別の部屋を借りてくれた
    ちなみにお父様はダンディーよね
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

    +3

    -6

  • 301. 匿名 2020/01/08(水) 21:32:25 

    >>297
    ツイッターで西山ファームで検索すればたくさん出てくるよ

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2020/01/08(水) 21:33:07 

    >>292
    いつ重役だったの?
    紗栄子が小さい頃から化粧品屋をやってたって書いてたと思うけど。
    生まれる前?若い頃重役やってたの?

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2020/01/08(水) 21:35:25 

    見にくいけど実家の化粧品屋さんだよ
    さすがお嬢様よね
    だから美意識高いんだろうな
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

    +5

    -9

  • 304. 匿名 2020/01/08(水) 21:38:36 

    >>302
    横だけど、紗栄子の父親って資生堂の社長と一緒に食事とかする間柄らしいよ。
    どの位の役職だったかは知らんけど。

    +3

    -7

  • 305. 匿名 2020/01/08(水) 21:39:59 

    >>265

    えーとこれは紗栄子への嫌みと捉えていいんだよね?w
    難しい政治や経済とかならともかく、火事のニュースなんて、英語わからなくても映像見ただけでその悲惨さはわかるもの

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2020/01/08(水) 21:42:55 

    てか、みんなネットニュースとか週刊誌とかで得た情報を知り合いかのように言ってて笑えるw

    +4

    -2

  • 307. 匿名 2020/01/08(水) 22:00:15 

    >>295
    昨日くらいにコアラとカンガルーが億単位で亡くなったとニュースになったから。
    ここ数年で一番こたえた

    +6

    -1

  • 308. 匿名 2020/01/08(水) 22:01:39 

    この人台風19号のほんとあまり報道されてない地域に炊き出し来てたのでそれから見方変わった。

    +4

    -5

  • 309. 匿名 2020/01/08(水) 22:08:45 

    >>1
    これはほんとにそう。Twitter以外でもっと騒がれるべきだよ…なんだかんだでいつも率先して動いてて紗栄子すごい

    +46

    -9

  • 310. 匿名 2020/01/08(水) 22:09:19 

    >>3
    今のあなたにはまだ分からないかもしれないけど、紗栄子さんの素直で善良な性格そのものや彼女の人生で積み上げできた善行が今の生活というか有様を実現したんだよ。莫大な資金を手に入れて、ただただ享楽にふける日々を送りながら浪費し散財するだけのような人間性なら、今の彼女はない。

    自分自身の豊かさや自分が人から受けた恩恵を社会や世界に返していこうという気持ちや姿勢のある人間にこそ、幸運は訪れる。神様とか運命とか運とかそういうものは良く分からないけど、人知の及ばない大きな力ってあるよ。

    こういうことを言うと、スピリチュアルにはまった頭のおかしい人扱いされそうだけど、実際にそう。
    カルロス・ゴーンさんを見ていると、強欲を極めて自らの欲に溺れて瀕死だよね。

    +6

    -14

  • 311. 匿名 2020/01/08(水) 22:34:23 

    >>310
    素直で善良。善行。

    すげえな。

    +6

    -5

  • 312. 匿名 2020/01/08(水) 22:37:58 

    私も寄付したよー
    動物を助ける基金にした
    微力ながら力になりたいです

    +9

    -1

  • 313. 匿名 2020/01/08(水) 22:39:01 

    >>307
    そういう子達の治療をする団体がありますよ

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/01/08(水) 22:44:29 

    寄付芸人

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2020/01/08(水) 22:48:44 

    >>310
    宗教がかってて怖いわ

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2020/01/08(水) 22:49:24 

    こういうこと一つとってもマスコミはおかしい。皇室なんて忖度のみだろうって分かるよなぁ。婆さんへのね。あれだけのことされて反論したくなると思うけどやはりしない今上陛下は改めて先を読めて凄いと感じる

    +0

    -1

  • 317. 匿名 2020/01/08(水) 22:54:48 

    やってることは素直に凄い
    でも貧乏人には「大変だなーコアラ可哀想」とは思っても寄付とかまで気持ちがいかない
    お金持ちにお任せします頑張って

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2020/01/08(水) 22:55:23 

    >>3
    嫌味なやつだなぁ

    +17

    -3

  • 319. 匿名 2020/01/08(水) 22:56:41 

    寄付できる人はしたらよいけど
    こういうのを殊更言うのは
    新手のマウントにもみえなくないよな

    そもそも日本はこれから国民全体が貧乏になる国だよ
    そういう世の中で「問題意識をもって寄付する自分はいい事言ってる」
    みたいなのは何か傲慢さを感じるわね

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2020/01/08(水) 22:57:55 

    >>310
    あなたが純粋すぎるわ

    +4

    -1

  • 321. 匿名 2020/01/08(水) 22:59:55 

    >>9
    温暖化の深刻さについて真剣に考える重要なニュースだと思うよ

    +12

    -2

  • 322. 匿名 2020/01/08(水) 23:00:26 

    >>314
    ほんとそれ

    最近紗栄子を批判すると、お前は募金したのかー!みたいなのが湧くけど、色々と募金した人を無条件で称賛する義務がある訳でもないし
    偉そうにそうやって言ってる奴こそ、紗栄子庇うことで自分が募金したつもりになってるだけで、実際一円も寄付してないだろうに

    全然紗栄子ほどじゃないけどちょいちょい釣銭位は募金してるから、自分の懐痛めもせず募金した人に便乗してるだけの人に文句言われたくないわ

    +7

    -2

  • 323. 匿名 2020/01/08(水) 23:02:30 

    >>310
    新興宗教やマルチにイチコロで騙されそう

    +5

    -3

  • 324. 匿名 2020/01/08(水) 23:05:05 

    >>103
    ステマでね

    +5

    -3

  • 325. 匿名 2020/01/08(水) 23:08:12 

    すみません、
    私も募金したいんですが、どこにすれば??

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2020/01/08(水) 23:10:42 

    紗栄子一周回って好きになった。

    +2

    -10

  • 327. 匿名 2020/01/08(水) 23:15:23 

    >>120
    現在の家族の話をする時に、いちいち離婚して元の配偶者のもとに残してきた子供の数をカウントする人っているの?いちいち「前の妻との子を含めて自分にとって〇番目の実子で、今の妻の連れ子も含めると〇人いる子供の中の〇番目です」なんて言わないでしょ。

    紗栄子との子供を自分の子としてカウントしているから、しっかりと養育費を払っているんだよ。

    +8

    -4

  • 328. 匿名 2020/01/08(水) 23:22:04 

    9月から今もずっと広がりながら続いている山火事。
    動物の犠牲は約5億匹。被害範囲は把握できない規模ですが、わかる時点でヨーロッパの約半分の面積はあるそうです。
    1300棟以上の家が焼失し、避難の為多くの人がキャンプ生活を強いられています。
    子供達は煙を吸わない様マスクをしながら遊んでいます。
    知っている人も知らない人も、どういう形でもこうして伝えてくれる事はありがたいです。
    そして自分たちに今何が出来るかを、まず考える事から始める事が大事だと思います。
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

    +8

    -1

  • 329. 匿名 2020/01/08(水) 23:29:16 

    >>292
    紗栄子が小さい頃にはもう化粧品屋やってたよね。
    祖父の洋品店→父の化粧品屋→今は兄が経営。
    いつ資生堂の重役やるの?

    +6

    -1

  • 330. 匿名 2020/01/08(水) 23:30:57 

    >>325
    元記事か、紗栄子のインスタ見たらわかるんじゃないの?
    あとはTwitterとかすごく詳しくわかりやすく書いてくれてる人沢山いるよ。

    +0

    -3

  • 331. 匿名 2020/01/08(水) 23:32:56 

    >>303
    あ、もしかしてこれも嫌み?

    +2

    -1

  • 332. 匿名 2020/01/08(水) 23:32:59 

    >>319
    いやいやいやいや
    日本も東日本の時、どんだけ他国に助けてもらった??薄情すぎない??
    地球は1つって歌もあるけどさ、国が違っても同じ人間じゃん、助け合えばいいじゃん
    日本じゃないから私達に関係ないってひどくないですか??
    サエコみたいに寄付しろとまでは言わんけど、せめて意識持とうよ。
    みんなもさ、サエコの事あーだこーだ言えてる余裕すごいよ、ちょっとはオーストラリアの事心配しようよ!!
    サエコのゴシップとかもはやどーーーーでもえーわ!!!

    +1

    -3

  • 333. 匿名 2020/01/08(水) 23:39:08 

    >>332
    あーだこーだいいながらでも心配も寄付もできるから、落ち着けば?

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2020/01/08(水) 23:44:31 

    >>329
    でも紗栄子がスカウトされたのは資生堂経由だよね。
    父親と社長はただの知人ってこと?
    トップコートも資生堂経由みたいだけど。

    +2

    -5

  • 335. 匿名 2020/01/08(水) 23:46:26 

    アンチほど紗栄子のネットニュースにやたら詳しいよねww

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2020/01/08(水) 23:49:11 

    やってる事の素晴らしさは否定する余地は無いんだけど、コレを利用して説教をタレて来るのに申し訳ないけど嫌悪感を感じる。

    +6

    -2

  • 337. 匿名 2020/01/08(水) 23:51:04 

    父親が何してるかとかどーでも良いんですけど(笑)
    書いてる人親戚とかじゃないでしょ(笑)
    全部ネットニュースか週刊誌のくせにww

    +2

    -1

  • 338. 匿名 2020/01/08(水) 23:54:37 

    紗栄子の擁護って、紗栄子も稼いでるとか父親が大企業の重役とか実家もお金持ちとか言ってる
    金銭や社会的地位で人を語るのって紗栄子の生き方そのものだね

    +5

    -1

  • 339. 匿名 2020/01/08(水) 23:58:29 

    紗栄子のアンチも可哀想な人達だよね。
    嫌いな人のスレに貼り付いて。
    そこまで必死に貼り付いて、何だかんだ好きなんじゃないw

    +1

    -4

  • 340. 匿名 2020/01/09(木) 00:02:31 

    >>334
    2005年頃のインタビューで、宝塚入れないから自分で事務所に履歴書送ってオーディション受けたって言ってるよ。
    中2でオーディションに合格して長期休みに上京してレッスン受けて、高校進学を機に東京に出てくるよう事務所に言われたって。
    このときは資生堂は出てきてなかった。いつから資生堂出てきたんだろ。

    +7

    -1

  • 341. 匿名 2020/01/09(木) 00:03:56 

    息子が今オーストラリアにいるけれど現地の人との間じゃ話にも出ないって言ってたよ…

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2020/01/09(木) 00:04:44 

    あ、間違えちゃった

    +0

    -2

  • 343. 匿名 2020/01/09(木) 00:06:33 

    >>340
    あなたはファンなの?アンチなの?w
    随分詳しいねw

    +1

    -4

  • 344. 匿名 2020/01/09(木) 00:07:54 

    >>3
    全然素直じゃない

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2020/01/09(木) 00:07:55 

    オーストラリアほんとに心配。5億との動物が死んでると言われてた。
    紗栄子、オーストラリアの森林火災被害に寄付 日本での報道の少なさも嘆く「放送されている題材の優先順位に疑問」

    +6

    -2

  • 346. 匿名 2020/01/09(木) 00:08:51 

    >>341
    そうなの?
    今に始まった火災じゃないけどいつもよりヤバイって現地に住む人が言ってるの見たんだけど、住んでる場所によるのかな。
    いつも思うけど、募金って誰がいつどう活用してるんだろうか。

    +3

    -2

  • 347. 匿名 2020/01/09(木) 00:09:28 

    >>2
    今は中東とゴーンで忙しいからなぁ。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2020/01/09(木) 00:09:28 

    >>341
    そうなんだね。場所によるのかな。
    アメリカのセレブ達も寄付してくれてるしあと数ヶ月は消火活動続くと言われてるから大変な火事だと思うよ

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2020/01/09(木) 00:10:44 

    >>343
    紗栄子を観察してる者です。
    でも、言ってることがコロコロ変わるからワケわからなくなるんだよね。
    トップコートに資生堂経由で入ったとかは初めて聞いた。

    +7

    -1

  • 350. 匿名 2020/01/09(木) 00:14:35 

    >>349
    それもうファンじゃんw
    貴重な時間割いてまでw
    エイベックスは知らないけど、トップコートは紹介で面接受けたって紗栄子が何かのインタビューかブログか何かで言ってるの見たよ。
    まぁどうでもいいけど。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2020/01/09(木) 00:16:57 

    >>4
    この発言に感化されて寄付する人も絶対いるよ。

    +9

    -6

  • 352. 匿名 2020/01/09(木) 00:17:27 

    >>349
    ちなみに資生堂の子会社の資生堂パーラーの社長の紹介らしい

    +4

    -5

  • 353. 匿名 2020/01/09(木) 00:22:11 

    >>350
    情報ありがとうー。
    カワイーとかないからファンかどうか。暇なときしかしてないし、前澤さんのあたりとか何年か全然見てなかった時期もあるし。
    何だこの人って思うとアレコレ見てしまって、面白いもの見つかるのが紗栄子なんだよ。

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2020/01/09(木) 00:45:12 

    いっつもどこか燃えてるイメージ

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/01/09(木) 00:47:06 

    さえこさんは、行動力があるし、かわいいし、ボランティアや、寄付も沢山したり、尊敬します‼️

    +2

    -9

  • 356. 匿名 2020/01/09(木) 00:49:00 

    ゴーンとアメリカとやまゆりのこと紗栄子は知ってるの?

    +8

    -1

  • 357. 匿名 2020/01/09(木) 00:58:07 

    >>12
    いくら寄付したとは言ってないよね

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/09(木) 00:58:23 

    ダルにプロポーズはテレビで勝利者インタビュー中にやれって要求
    ダルの父親からも息子を利用するなって激怒される
    ダルと離婚したら即前澤に行く

    金地位名誉にしか興味ない人が何故ボランティアなんてやるんだろう?
    本心?それとも商売?

    +15

    -2

  • 359. 匿名 2020/01/09(木) 01:03:29 

    確かに。

    真面目に考えさせる環境問題や経済問題をほっとんどスルーして、おバカな芸能ネタや誰かを叩きたい人たちで盛り上がるための報道ばかり。

    日本人総白痴化計画って本当にあるのかもなって思うよ。
    日本のテレビ毎日見ていたら、確実に馬鹿ができあがる。

    +4

    -4

  • 360. 匿名 2020/01/09(木) 01:05:45 

    >>345
    生き残った少数の動物も、焼け跡の森で食べるものがなくて飢えて死んでしまうとニュースになっていた。
    本当に、どうすればいいのか…

    熱帯雨林もガンガン減っているし、さらに空気も汚染が進みそう。

    +11

    -0

  • 361. 匿名 2020/01/09(木) 01:21:25 

    オーストラリアは今夏だけど
    火災でその近辺がとても高温で気温60℃越えだとか
    過酷な状況に見舞われてる近辺の人や動物が可哀想
    森林が失われたことで世界中夏はもっと気温上昇で過酷になると思うと恐ろしい
    テレビニュースではみてないけど
    スマホのニュースで知ってたよ
    日本やあちこちでは洪水みまわれたり
    その水がざっと火事になってるところにザザッと降り注いでくれたらと
    つまらない妄想してしまう

    +7

    -0

  • 362. 匿名 2020/01/09(木) 01:28:16 

    >>82
    そういうことでしたか、スッキリしました!!
    ご丁寧にありがとうございます。

    +1

    -1

  • 363. 匿名 2020/01/09(木) 01:44:39 

    >>44
    去年からニュースやってるよ

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2020/01/09(木) 01:55:34 

    いくら寄付したの?

    +4

    -2

  • 365. 匿名 2020/01/09(木) 02:02:54 

    日本のメディア、マスコミは
    中国(朝鮮)に乗っ取られてる

    +0

    -1

  • 366. 匿名 2020/01/09(木) 02:27:08 

    紗栄子って今のアラサーくらいなら分かると思うけど学校に行こう!だっけ?に出てた頃はただのギャルで、本当にただのうるさいギャルって感じだった。
    今の紗栄子の姿からは想像もつかない。出世したよね、きっとすごく努力家なんだろうな。離婚してしんどい時期もあっただろうけど
    息子2人育ててオシャレ系の世界でも活躍してすごい人だと思う。募金も自己満とかじゃなくて世の中をちゃんとみている賢い人なんだろーなー

    +2

    -14

  • 367. 匿名 2020/01/09(木) 02:57:45 

    あなたはどうしてそんなに金あるし

    +1

    -2

  • 368. 匿名 2020/01/09(木) 02:59:40 

    叩いてる人って、結局は嫉妬でしょ(笑)
    お金持ってることは事実だし、お金持ちを落とせるのもある意味才能だよね。
    股の緩いタレントなんていくらでもいるだろうしw

    +3

    -11

  • 369. 匿名 2020/01/09(木) 03:13:20 

    >>130
    私もそう思った
    この人の意見というより、普段〜ってみんな叩いてるけど、みたいな意味かと
    日本語難しい

    +2

    -3

  • 370. 匿名 2020/01/09(木) 03:32:29 

    >>2
    今日テレビでしてたよ
    コアラがペットボトルで水飲んでた
    コアラ絶滅寸前らしいわ
    泣いた

    +13

    -0

  • 371. 匿名 2020/01/09(木) 03:34:08 

    >>28
    剛力はしたの?

    +1

    -5

  • 372. 匿名 2020/01/09(木) 03:34:23 

    環境大臣の進次郎はコメントしたのかな?

    +0

    -1

  • 373. 匿名 2020/01/09(木) 03:47:49 

    >>10
    再婚してよろしくやってるダルビッシュのファンに言われたくないわ

    +1

    -6

  • 374. 匿名 2020/01/09(木) 04:51:18 

    >>1
    可愛いし、自分でも稼いでるし、やってることも言ってることも素晴らしいと思う。
    かっこいい。

    どっかのローラと違って好感持てる。

    +15

    -11

  • 375. 匿名 2020/01/09(木) 04:55:32 

    >>9
    >オーストラリアの火事の事をすると

    日本語ダイジョブデスカ???

    +1

    -5

  • 376. 匿名 2020/01/09(木) 05:42:46 

    >>3この人はね、こうやって公言することで真似する人が増えればいいと思ってやってんの。
    いい人キャンペーンの為にボランティアを公言してるんじゃなくて自分の知名度や影響力を利用してるの。

    +5

    -11

  • 377. 匿名 2020/01/09(木) 05:45:02 

    >>93ダルの金は子供の金
    紗栄子は紗栄子で十二分に稼ぎまくってる

    +4

    -7

  • 378. 匿名 2020/01/09(木) 06:01:31 

    私も火災ずっと気になってる
    欲しい情報はネットで自分で探してるからテレビなんてもうどうでもいいよ
    テレビの情報信用もしてないしね

    +3

    -1

  • 379. 匿名 2020/01/09(木) 06:19:30 

    気持ちはわかるし凄いことだと思う。でもね、日本もまだまだ台風被害やそういうのもあるし、日本人はそこまで裕福でないからね。
    あと募金も海外のサイトにクレジットカード情報入れて募金することに抵抗あるんだよな。
    もっとわかりやすいところがあれば少しでもするけど。

    報道も、ここのところ重大事件の裁判とかもあって毎日毎日ニュージーランドの火災とはいかないと思う。だって消しようがなくて雨降るしかないとなると。

    +5

    -0

  • 380. 匿名 2020/01/09(木) 06:56:42 

    寄付ばっかしてるけど、ダルの養育費いらなくね?

    +3

    -2

  • 381. 匿名 2020/01/09(木) 07:23:21 

    自分が寄付した事件が大々的に報道されないと売名出来ないもんね

    +7

    -2

  • 382. 匿名 2020/01/09(木) 08:02:19 

    優越感をお金で買ってるんでしょ。

    +7

    -2

  • 383. 匿名 2020/01/09(木) 08:07:55 

    紗栄子さん。なんだか気になる方ですよね。ダルビッシュとの結婚で知ったのですが、それ以来目が離せない。とても魅力がある方なのだと思います。良い報道も悪い報道も全部見ています。なんだかんだと可愛らしいし、今後も応援しています。図々しいですがお友だちになりたいとすら思います。

    +1

    -9

  • 384. 匿名 2020/01/09(木) 08:55:49 

    >>1
    この人の"男ありき"でスタートした部分は正直好きではないし、今でもガツガツし過ぎで見苦しいと感じる。
    が、その後自分で稼いだお金を寄付している事は、
    売名や似非ノブレスオブリージュが理由であったとしても、称賛する。
    嫌いな人がすごく良い事をしても相殺されないし、好きになるわけでもないが、見方が変化するし、それぞれを評価するのは可能だと思うから。

    +9

    -6

  • 385. 匿名 2020/01/09(木) 09:14:03 

    >>384
    私も紗栄子嫌い。
    でも、やらないよりやる偽善w派だから、嫌いと偽善は別と考えてる。
    好き嫌いはともかく、知名度がある人が発信する事によって周知される事もあるしね。

    +2

    -4

  • 386. 匿名 2020/01/09(木) 09:18:19 

    >>41
    ゴーンは仕方ないとは思うよ、ただ事件の中身じゃなくて
    「どのように脱出したか」だけを面白おかしく放送してるキー局は程度が低すぎてため息が出るよ
    それなら取り上げなくていい

    +6

    -1

  • 387. 匿名 2020/01/09(木) 09:20:37 

    ローラより良い

    +2

    -5

  • 388. 匿名 2020/01/09(木) 10:02:53 

    >>173
    浅いな。

    +1

    -1

  • 389. 匿名 2020/01/09(木) 10:13:20 

    豪の森林火災、ボランティアの男に放火容疑 鎮火活動中:朝日新聞デジタル
    豪の森林火災、ボランティアの男に放火容疑 鎮火活動中:朝日新聞デジタルwww.google.co.jp

     大規模な森林火災が続くオーストラリア南東部のニューサウスウェールズ州で、森林に故意に火を付けた容疑で消防隊のボランティアの男(19)が警察に逮捕、起訴された。男は火を付けていったん現場を離れた後、ボ…

    +2

    -1

  • 390. 匿名 2020/01/09(木) 10:21:38 

    本当に稼いでる人はステマなんかしないよ
    こと人のインスタ ほとんどステマ
    どんだけ金足りないのかな

    +6

    -2

  • 391. 匿名 2020/01/09(木) 10:21:47 

    紗栄子って何の立場なの?
    大事な事に関してはみんなそうだなって思うだろうけど、めちゃくちゃ影響力あると自分で認識してるの?

    +3

    -1

  • 392. 匿名 2020/01/09(木) 10:24:03 

    >>389
    自分が感謝されるためにわざと何か事を起こす系のやつ?
    紗栄子の子供、学校が始まる前にもう寮に帰らないといけないんだね。普段も離れてるのに大変だね。

    +2

    -2

  • 393. 匿名 2020/01/09(木) 10:28:54 

    ローラや紀香みたいなちょいかじりだと単なる冷かしで、かえって社会なめとんかってなるけど。

    杉本彩さんは信念もって活動されてて、本当に社会問題の矢面に立ってきちんと向き合ってる感じ。
    サエコのやってることは現時点ではお金の寄付にとどまってるけど、いずれ社会に何らかのアクションを起こしそう。

    頭の良さは感じないけど、この人はハートで動く人なんだろうね。
    先日もイノシシの件でどっかのタレントがお幼稚発言してたけど、日本の芸能人は社会問題に無知無関心な人が多いのでサエコさんは、周囲のおバカ系モデルやタレントとは一線を画して頑張ってほしいです。

    +3

    -3

  • 394. 匿名 2020/01/09(木) 10:37:43 

    こうやって大々的にボランティアしてます。
    って人で良い人に会ったとき無い。
    地方の中小零細の年収400万程度で
    ボランティア団体入ってる見栄っ張りと同じ。
    誉められたいだけ。
    金があります主張したいだけ。
    まだ子供養育費あるから良いけど、
    20歳過ぎて養育費無くなってから
    寄付すればいいのに。

    +6

    -2

  • 395. 匿名 2020/01/09(木) 10:42:04 

    >>13
    放火だったんだよね?
    何十人も逮捕されたんだよね?

    +3

    -2

  • 396. 匿名 2020/01/09(木) 10:48:40 

    >>45
    放火で逮捕者数十人出てるってニュースを見たよ

    +5

    -0

  • 397. 匿名 2020/01/09(木) 11:04:27 

    >>22
    有り余ってなくても寄付する人の善意で日本の災害のときも助けてもらってる。
    そういうことではないと思う。

    +6

    -3

  • 398. 匿名 2020/01/09(木) 11:10:52 

    この人はいろんなことに目を向けて意識が高く行動力があるね。なかなか出来ることではない。

    +3

    -4

  • 399. 匿名 2020/01/09(木) 11:23:03 

    >>396

    それ以上です。
    A total of 183 peopleって書いてる。
    arrestedって逮捕ってことでしょ?

    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit News
    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit Newssummit.news

    Nearly 200 People Arrested Across Australia For Deliberately Starting Bushfires – Summit NewsHomeLatest NewsNewsCultureEconomyPoliticsGovernmentGlobalismScience & TechVideos Connect with usSummit NewsNearly 200 People Arrested Across Au...

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2020/01/09(木) 11:25:21 

    ローラみたいに協力しましょうって
    言葉だけの人とは違うよね

    +2

    -2

  • 401. 匿名 2020/01/09(木) 11:29:04 

    >>1
    同じ事思っていた
    オーストリア火災報道してよ
    推定で5億の野生動物も犠牲って聞いた
    何も出来ないなら、知りたいし
    ここまで酷くなった経緯とか報道してほしい
    バカなニュースばかりで日本人は知盲になるよ

    +6

    -4

  • 402. 匿名 2020/01/09(木) 11:29:21 

    有名人の寄付しました発言って色々言われることもあるけど、すごいことだし、また私も寄付しようかなって同じように寄付する人も少なくないよね
    YouTuberのHIKAKINの時もYouTubeで寄付呼び掛けたら沢山集まったしね
    発言することって大切なことじゃないかと思う

    +3

    -2

  • 403. 匿名 2020/01/09(木) 11:30:40 

    寄付という善行をしたんだから紗栄子さんを批判しちゃいけないよね!
    バカなガル民は黙れ!!!

    +2

    -2

  • 404. 匿名 2020/01/09(木) 11:32:42 

    >>14
    お前は価値無しだな

    +2

    -1

  • 405. 匿名 2020/01/09(木) 11:33:28 

    もっと報道して欲しい
    こんな時にオーストラリアにいる
    Mattにも幻滅した
    日本からたくさんの人が
    観光や就労してる
    支援が広がったらいい

    +1

    -5

  • 406. 匿名 2020/01/09(木) 11:37:12 

    >>38
    嫉妬ですね

    +1

    -3

  • 407. 匿名 2020/01/09(木) 11:44:47 

    紗栄子ってあんまり好きではなかったけど、こうやって行動していることを知って見直した。

    +1

    -6

  • 408. 匿名 2020/01/09(木) 11:46:01 

    >>17
    別にどこと比べる必要もなくない?
    単純に、報道の優先順位に対する疑問ってことでしょ

    +4

    -2

  • 409. 匿名 2020/01/09(木) 11:46:23 

    >>377
    紗栄子が気にしてることを工作員が答え合わせしてくれるんだよねえ

    +4

    -2

  • 410. 匿名 2020/01/09(木) 12:10:12 

    偽善だの売名だの言われてるけど、すぐ行動に移して多額の寄付もする。素直に、素晴らしいよ。簡単に出来る事じゃない。

    +3

    -4

  • 411. 匿名 2020/01/09(木) 12:16:46 

    Amazonのレビューみたいなトピねw

    +5

    -1

  • 412. 匿名 2020/01/09(木) 12:21:33 

    >>18
    養育費出してくれるダルビッシュがいる

    +5

    -3

  • 413. 匿名 2020/01/09(木) 12:37:15 

    立派だわこの人

    +4

    -4

  • 414. 匿名 2020/01/09(木) 12:39:45 

    >>41
    いやそれはないんじゃない
    日産の元社長だよ
    犯罪者だけど、ゴーンが立て直さなかったら日産倒産して、何人もの人が露頭に迷ってたんだよ
    日本にめちゃくちゃ関係あるでしょ

    +3

    -3

  • 415. 匿名 2020/01/09(木) 12:41:56 

    日本の震災に寄付してくれる海外の有名人とかいっぱいいるし
    その逆もすべき
    私?
    金がない

    +0

    -1

  • 416. 匿名 2020/01/09(木) 12:47:14 

    こういう寄付をする有名人いるけど、話題になってる災害だけ出てきて、目の前の困ってる人や問題は素通りの人はゲスいなと思う。身近な問題や人には無関心で話題性で動く人は不快感しかない。

    +6

    -2

  • 417. 匿名 2020/01/09(木) 12:48:30 

    こうやって派手な露出はしないけど、しっかり自分の力で社会貢献する著名人って立派だと思うわ
    ゆくゆくは何らかの要人になれると思う
    あくまでも政治家とか慈善家ではなくて、それこそ海外セレブ的な立ち位置が格好いいよね

    +0

    -6

  • 418. 匿名 2020/01/09(木) 12:50:45 

    素直にすごいなって思う。
    行動も早いし、尊敬するわ。
    コアラが逃げ惑う姿みると切なくなる。

    +5

    -5

  • 419. 匿名 2020/01/09(木) 13:52:30 

    言うだけでなんもしないローラより何百倍も偉い
    紗栄子はちゃんと行動に起こして実際にその現場に行ったり物資届けたりしてる
    ノーモアプラスチックって言いながらカラコン多用してたりお肉食べないようにしようって言ってるのにがっつり肉食べてるローラは馬鹿としか言いようがない

    +3

    -4

  • 420. 匿名 2020/01/09(木) 14:06:02 

    >>358
    子供が大きくなってきたからかなーと思ってる。
    そのうち両親、特に母親の過去の色々を子供達もネットで調べたりするんだろーな。

    +6

    -1

  • 421. 匿名 2020/01/09(木) 14:31:46 

    >>173
    ダルと離婚〜ZOZOと別れるまではブランド品だ、車はポルシェだってアピール凄かったじゃん。

    +8

    -1

  • 422. 匿名 2020/01/09(木) 14:53:35 

    >>420
    人間って金に満足すると次は名誉を欲しがるようだから
    分かりやすいやね

    でもネットで無理やり誘導しようとしてもAmazonレビューみたいに倦厭されるだけ

    +6

    -1

  • 423. 匿名 2020/01/09(木) 15:19:44 

    >>421
    zozoの家自慢も凄かった

    +7

    -1

  • 424. 匿名 2020/01/09(木) 16:03:10 

    お金持ちでも一切使わない人もいるなか
    素晴らしいと思うよ
    優しいね紗栄子

    +4

    -6

  • 425. 匿名 2020/01/10(金) 03:43:38 

    >>416
    あなたがどう思おうと勝手だけど、そんなこと言ってて何もしないあなたよりは 話題性優先だろうが何だろうが 行動してる(紗栄子さんなど)の方がよっぽどこの世の中の役に立ってますよ。口だけ番長(善行を行う他者をネットで批判するだけのあなたのような方)は、役立たずです。

    +2

    -5

  • 426. 匿名 2020/01/10(金) 09:41:27 

    >>376
    なんでこれにマイナス?
    相変わらず矛盾が凄いながるちゃん(笑)

    +1

    -3

  • 427. 匿名 2020/01/10(金) 10:07:47 

    皆を扇動するのも募金集めには有効だろうけど、ちょっと調べればわかることも詳しく書いてくれないと募金先もやり方も自分ではわからないって言うような人達にクレジットカード情報入力しないといけない海外募金サイトを紹介するのって、ちょっと危ない気もするね。

    +3

    -2

  • 428. 匿名 2020/01/10(金) 16:18:48 

    >>370
    人間のせいでまた絶滅

    +0

    -1

  • 429. 匿名 2020/01/10(金) 16:21:28 

    紗栄子なんかどうでもいい
    無駄な時間
    オーストラリアを語ろうよ

    +6

    -0

  • 430. 匿名 2020/01/10(金) 20:00:47 

    >>72
    この助けられたコアラはルイと名付けられて、
    でも火傷が治療できないくらい重症で
    安楽死させられたのを知って辛いです

    +4

    -0

  • 431. 匿名 2020/01/11(土) 06:39:16 

    >>425
    申し訳ないが、私は目の前の困ってる人を助けた事は何度もありますよ。あなたみたいにテレビやネットで話題にならないと何もしてない人って決めつけるからゲスい人が出てくるんだよ。世の中はあなたの知らない事だらけなのに、なぜ自分の耳に入ってないなら何もしてないことになるの??考えが浅はかだよ。

    +2

    -2

  • 432. 匿名 2020/01/11(土) 14:58:09 

    オーストラリアの森林火災は環境活動家による放火でした。200人逮捕されてます。
    日本では報道ありませんよね?何故なら日本のメディアは反トランプだから。
    日本の芸能界、メディア、Yahoo twitter facebook SNSは全部左より。
    フェイクニュースで溢れています。
    史上最悪のオーストラリアの山火事の原因は「人為的なもの」であることが判明。これまでに放火で200人近くが逮捕されていた。しかし他国では一切報じられず、いまだに気候変動を非難している - In Deep
    史上最悪のオーストラリアの山火事の原因は「人為的なもの」であることが判明。これまでに放火で200人近くが逮捕されていた。しかし他国では一切報じられず、いまだに気候変動を非難している - In Deepindeep.jp

    史上最悪のオーストラリアの山火事の原因は「人為的なもの」であることが判明。これまでに放火で200人近くが逮捕されていた。しかし他国では一切報じられず、いまだに気候変動を非難している


    +1

    -0

  • 433. 匿名 2020/01/11(土) 15:05:35 

    エプスタイン事件知らない人はそこから勉強してみてください。
    すべて繋がります。

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2020/01/11(土) 18:28:13 

    >>431

    あなたみたいにテレビやネットで話題にならないと何もしてない人って決めつけるからゲスい人が出てくるんだよ。


    は??日本語使ってくださーい(笑)
    テレビやネットで話題にならないと何もしてない人って、誰のこと?そして、それを誰がいつ決めつけたの?マジで言ってる意味が分からない、、あなたどこの国の人?

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2020/01/11(土) 18:31:41 

    >>431

    なぜ自分の耳に入ってないなら何もしてないことになるの??考えが浅はかだよ。

    貴方が叩いてる有名人たちも、ニュースにならないだけで 目の前の困ってる人を助けてるかもよ?それなのに、自分の耳に入ってないからって「目の前の困ってる人を助けもせず 話題性のある災害だけに寄付してる有名人は苦手」って貴方はディスるんだね。それこそ浅はかじゃないの?

    +3

    -1

  • 436. 匿名 2020/01/13(月) 14:31:13 

    >>360
    現地ではめっちゃ芋とニンジンをヘリからばら撒いておりますがw

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2020/01/14(火) 02:51:42 

    >>237
    頭悪すぎて草。知識もないのにアンカーつけてコメントしてくんなよwww

    +1

    -1

  • 438. 匿名 2020/01/14(火) 18:02:21 

    >>421
    前澤と付き合ってたころは200万くらいするエルメスのバッグ持ってたり、自分の誕生日会にも1000万くらいかけさせて巨大ケーキに全身タイツで突っ込んだりしてたよね。食べ物まで無駄にして最高に趣味が悪いって思って見てた。
    羽振りが悪くなってひけらかすものがなくなったら急に子供をしっかり育ててます、ボランティアやってますアピールに切り替えてきた。わかりやすい。

    +4

    -1

  • 439. 匿名 2020/01/22(水) 15:26:57 

    無記名で
    多額の寄付をする方がいますが
    本当の善行は 自慢や公表はしません。

    ヒカキンやら こういう連中は
    注目されたい 目立ちたい願望があり
    売名を 無意識に狙っている。

    いい人風情を辞めて
    黙ってすればいいだけのこと。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。