ガールズちゃんねる

清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

338コメント2020/02/01(土) 12:36

  • 1. 匿名 2020/01/07(火) 18:59:56 


    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」 | デイリー新潮

    そこには、お経を流しながらベッドに横たわる清水の姿があった。併せて〈ファンの皆様ありがとう!!〉と、遺書らしき言葉も残されていた……。

    清水の意識はなく、ハルマンさんは慌てて警察と救急に通報。後に、睡眠導入剤のハルシオンを約20錠服用し、自殺を図ったと警察から説明を受けた。命に別状はないという。

    もっともハルマンさんは、
    「かまってほしい、という彼のパフォーマンスですよ」
    と突き放す。実は清水が“自殺”を試みるのは、これが2回目なのだとか。

    関連トピ
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白girlschannel.net

    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白 元モデルで父親がドイツ人のハルマンさん(69)と清水が結婚したのは、1980年。ハルマンさんには当時5歳の連れ子、絹子さん(45)がおり、結婚後に彼女と養子縁組をすることになった。

    +13

    -390

  • 2. 匿名 2020/01/07(火) 19:00:30 

    こわい

    +763

    -5

  • 3. 匿名 2020/01/07(火) 19:00:44 

    自殺する人って止められるのどうなんだろ。
    ありがたくはないよね

    +519

    -12

  • 4. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:06 

    ガチで⁉

    +222

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:07 

    こわい

    +177

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:19 

    ((((;゜Д゜)))

    +71

    -2

  • 7. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:29 

    やっぱこの奥さんこわい

    +749

    -134

  • 8. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:34 

    安心して下さい!履いてますよ!みたいなコメント

    間違えて死んだらどーすんだい。

    +480

    -13

  • 9. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:40 

    この嫁とこの娘。

    +480

    -24

  • 10. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:45 

    境界性人格障害?

    +189

    -7

  • 11. 匿名 2020/01/07(火) 19:01:47 

    自らヤベーやつだって証明してしまったね

    +292

    -11

  • 12. 匿名 2020/01/07(火) 19:02:42 

    どっちも怖いわ:(;゙゚'ω゚'):

    +514

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/07(火) 19:02:45 

    >>1
    ひでぇ!あたまおかしいよ元妻、と長女。

    +442

    -107

  • 14. 匿名 2020/01/07(火) 19:02:54 

    なんか嫁に不信感…ハルシオン20錠ってよく飲んだな…ラリっちゃいそう

    +458

    -30

  • 15. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:07 

    どちらの言い分が正しいの?
    かまってちゃんだとしても薬を20錠飲むってなかなか出来ないよね?

    +682

    -33

  • 16. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:11 

    パフォーマンス?
    死んじゃうかもしれないのに?
    奥さんもおかしいよ

    +611

    -54

  • 17. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:28 

    ヤバイ人じゃん…
    周りは傷つけておきながら自分はかまってちゃん

    +60

    -57

  • 18. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:29 

    自殺未遂は医療費とんでもないことになるよ

    +177

    -8

  • 19. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:34 

    リスカして見つけてもらうのを待つ。
    家族が帰る時間に合わせて睡眠薬飲む。

    構ってちゃんアピールですが、深く切りすぎたり、家族が帰らなかったりで本当に亡くなる人もいますから。

    +518

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:38 

    今の薬って死ねないようになってるって聞いた事ある

    +317

    -6

  • 21. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:49 

    パフォーマンスだとしても死んだらどうするのよ
    そんなにイヤなら元嫁も関わらなきゃいいのにさ

    +231

    -29

  • 22. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:50 

    >>3
    自殺未遂したことあるけど、今まで張り詰めた気持ちがやっと解放されるんだ、もう明日のこと考えなくていいんだって本当に気持ちが楽になった。
    結果的に、まだ生きたかったのか紐の結び目が甘くて朝起きたら生きてた。
    あの時死ななくてよかったって思うこともあれば、あの時死んでればよかったって思うこともある。

    +373

    -31

  • 23. 匿名 2020/01/07(火) 19:03:57 

    パフォーマンスで睡眠薬20錠飲むかね??

    +286

    -27

  • 24. 匿名 2020/01/07(火) 19:04:05 

    すべらない話に出て欲しいな

    +10

    -29

  • 25. 匿名 2020/01/07(火) 19:04:43 

    今は大量服薬すると自殺できるような薬は量出ないようになってるはず
    元奥さん、さすが冷静

    +363

    -30

  • 26. 匿名 2020/01/07(火) 19:04:54 

    DVのトピ見た時、奥さんの方がやばいんじゃ…と思ったけど、やっぱり怖い。

    +307

    -31

  • 27. 匿名 2020/01/07(火) 19:05:20 

    てか離婚すれば良くない?

    +192

    -20

  • 28. 匿名 2020/01/07(火) 19:05:35 

    これDV受けてたのは清水さんの方なんでしょ?元妻も連れ子もおかし過ぎ

    +66

    -70

  • 29. 匿名 2020/01/07(火) 19:05:36 

    髪とか切ってある写真見たけど、ガチすぎてびっくりしたわ

    +260

    -3

  • 30. 匿名 2020/01/07(火) 19:05:46 

    今の薬は死なないよ。

    +92

    -2

  • 31. 匿名 2020/01/07(火) 19:06:15 

    >>3
    どうなんだろうね、逆恨みされる場合もあるのかな?

    +7

    -6

  • 32. 匿名 2020/01/07(火) 19:06:35 

    >>21
    出ていかないんだもの

    +147

    -4

  • 33. 匿名 2020/01/07(火) 19:06:48 

    >>17
    違う違う
    やられてたのはこの人だよ

    +177

    -14

  • 34. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:03 

    大昔ならともかく
    今どき処方されてる睡眠薬じゃ
    100錠飲んでも死ぬのは難しいと聞いたけど

    +237

    -3

  • 35. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:17 

    >>18
    しかもODでの胃洗浄は死ぬより苦しい、二度とやらないと思わず決心するほど。

    +179

    -6

  • 36. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:20 

    うちも旦那がモラハラだけど、否定されるとこの手のパフォーマンスするから良くわかる。

    +351

    -13

  • 37. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:29 

    あんたら二人はどうでもいいが犬は最後まできちんと育てなよ

    +99

    -6

  • 38. 匿名 2020/01/07(火) 19:07:59 

    チワワCMか落ち着いてきた頃にも奥さんテレビで夫は非情な人間だとかなんとか言ってるのを見た記憶があるのですが。

    +175

    -5

  • 39. 匿名 2020/01/07(火) 19:08:20 

    警察で顛末を認めている以上、
    この男のDVは事実なんでしょ。

    連れ子の髪型、ありえないよ。

    +382

    -18

  • 40. 匿名 2020/01/07(火) 19:08:20 

    前のトピで連れ子かと思われる書き込み凄かったよね…。あれだけでおかしいのがどちらかわかるわ。

    +74

    -3

  • 41. 匿名 2020/01/07(火) 19:09:53 

    いや、でもこの旦那さんの音声聞いたら、こわかったよ。怒鳴ってたし、娘さん殴ってるような感じのやつ。あと、その娘さん、奥さんの連れ子だったけど、子どもの頃、髪型をガタガタに刈り上げしてたり、一人だけ床で残飯食べさせられてたり、、
    うちの亡くなったおばあちゃんも よく死んだフリしたりしてたなー。全て芝居がかってたし。小学生低学年の時、包丁持って追いかけられたー。腰の曲がった80歳の老婆に追いかけられるホラー(笑)

    +306

    -24

  • 42. 匿名 2020/01/07(火) 19:09:58 

    いやなんか奥さんここまで言えるタマあるのに
    DV受けてたの?っていう…

    +244

    -12

  • 43. 匿名 2020/01/07(火) 19:10:22 

    共依存なのかな。
    これだけしっかりとしてる奥さんなら、逃げられると思う。

    +45

    -10

  • 44. 匿名 2020/01/07(火) 19:10:25 

    >>40
    え!どんな書き込みですか?気になる

    +49

    -1

  • 45. 匿名 2020/01/07(火) 19:10:46 

    薬を大量に飲んで、パフォーマンスなんて言われたら、ちょっと酷いと思っちゃう。DVのことが本当にあったとしても、犬のCMで話題になった当時は、奥さんも一緒に夫婦で、テレビ出たりしてたのに、稼げなくなった?から、奥さんが、手のひら返してるような印象うける

    +28

    -40

  • 46. 匿名 2020/01/07(火) 19:11:42 

    なんだろう二人とも怖い人の気がする

    +152

    -2

  • 47. 匿名 2020/01/07(火) 19:11:51 

    >>43
    今は逃げられたからしっかりして見えるんじゃないの?

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2020/01/07(火) 19:11:54 

    元嫁や連れ子擁護してる人は一度連れ子のTwitter見てきたらいい。45歳にもなってこれかとドン引きするし純然たる被害者では絶対ない。虐待が本当なら長年見ぬふりしてた母親はどうなんだ。

    +291

    -13

  • 49. 匿名 2020/01/07(火) 19:12:11 

    逆DVだった気がする。元妻が清水さんにTV番組の隠し撮りでぞんざいな扱いしてたやん。

    +153

    -10

  • 50. 匿名 2020/01/07(火) 19:12:31 

    >>8
    試し行動なんじゃない?それに付き合うのもたいへんだよ。最初は真に受けて真剣に付き合ってたと思う。でもそんなのは何回も試されたんだと思う。
    で、又か…になったんだと。
    言い出しっぺはかまってもらえないからエスカレートしちゃうんだよね。
    結局は他人だからほっとけば良い。アホらしくなる。
    甘えないでほしいわ。

    +89

    -10

  • 51. 匿名 2020/01/07(火) 19:13:21 

    よく知らんけど
    睡眠薬20錠じゃ死なない

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/07(火) 19:13:30 

    髪の毛切られて残飯食べさせられてる写真見たら
    奥さんと娘さんがおかしいとは思わないけど
    奥さんと娘さんがおかしいって言ってる人は
    どこら辺を見ておかしいって思ったの?

    +110

    -28

  • 53. 匿名 2020/01/07(火) 19:13:53 

    >>3
    どのみち関わりたくない
    生きても死んでも面倒くさいのがメンタル病んでる人なので

    +17

    -10

  • 54. 匿名 2020/01/07(火) 19:13:59 

    なんか前トピ見てきたけど絹?っていう自称画家の45歳子供部屋おばさん娘と抱き合わせで奥さんもやばい気がしてきた
    清水さん逃げて…

    1071. 匿名 2019/12/30(月) 11:10:49 [通報]

    清水さん、とてもいい人ですよ。奥さんは絵を描いてますが、あまり売れてない絵です。アイフルのCMで、清水さんがブレイクと共に、派手な生活してました。しかし近所の人とトラブル起こすし、料理もできない、連れ子さんは、引きこもり。
    清水さんは、忙しい中、地区のお祭りに参加したり、地区の役員きちんとやってました。
    奥さんは、何もしてません。
    ある日突然、引っ越しちゃったから、びっくりでしたけど、近所のトラブルが多すぎて清水さんがここにいたら悪いからって、引っ越したって聞きました。

    +141

    -13

  • 55. 匿名 2020/01/07(火) 19:14:20 

    >>40
    おかしいのはどちらなんですか?

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/07(火) 19:14:25 

    >>40
    ここにもくるんじゃね?

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2020/01/07(火) 19:14:47 

    うーん、何が本当か分からない。
    ヤフーニュースで虐待されて髪の毛切られて生ゴミご飯持たされてる写真載ってたし、私には男がDVばれて自暴自棄になったとしか思えない。

    +146

    -19

  • 58. 匿名 2020/01/07(火) 19:15:35 

    散々奥さんと娘さんに酷いDVしておいて、世間にバレたからヤバいと思ったから慌てて同情引きたいんでしょ?
    家族がいる家の中でハルシオン20錠くらいじゃ死なないよ
    発見してもらう前提だもん

    +32

    -30

  • 59. 匿名 2020/01/07(火) 19:15:54 

    >>56
    もうとっくにいると思うよ
    いぇーい絹みてるー?

    +39

    -5

  • 60. 匿名 2020/01/07(火) 19:16:07 

    他人の家の事はわからないけど、この夫婦はどっちもどっちな気がする。早く離婚すればいいのに。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/07(火) 19:16:54 

    >>39
    うん。連れ子の頭、すごくひどかったよ…

    妻と子を叩いてる人はその画像見ても叩けるの?
    この人…やさしそうに見えて目は笑ってないモラハラの典型に見えるよ

    +192

    -37

  • 62. 匿名 2020/01/07(火) 19:17:03 

    >>47
    いや、今の話でさ。
    ダンナが家から出て行かないとか言ってるなら、自分たちが出てけばいいのに。

    +101

    -3

  • 63. 匿名 2020/01/07(火) 19:17:06 

    一時期、一家でよくテレビに出てたなあ

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/07(火) 19:17:08 

    清水みたいな人間と関わったことのない人は
    周りが非情すぎるといい、
    清水みたいな人間に人生振り回されてきた人は、
    いつものかまってちゃんだ、と思う。

    +30

    -9

  • 65. 匿名 2020/01/07(火) 19:17:13 

    実子は、どーなのよ。何も言ってないの?

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2020/01/07(火) 19:17:57 

    >>53
    メンタル弱いからめっちゃ心に刺さったわ。
    周りからはメンタル強そうとか相談とかされるからそうは見えてないんだろうけど

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/07(火) 19:18:00 

    >>21
    本人が出ていかないんだよ。

    +50

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/07(火) 19:18:07 

    >>54
    モラ特有の外面は良いってやつかな?

    +91

    -9

  • 69. 匿名 2020/01/07(火) 19:18:10 

    >>59
    あーいるね

    +13

    -3

  • 70. 匿名 2020/01/07(火) 19:18:23 

    >>54
    でもさ、モラハラは外面ものすごくいいよ?

    +139

    -7

  • 71. 匿名 2020/01/07(火) 19:18:42 

    精神的にアレな人って自分が不利になるとこういうことするよね…
    不謹慎かもしれないけど、お経とか用意する余裕ある人はせめて周りに迷惑かけないようにとかすると思う。
    余裕なくて追い詰められてて突発的にって人は何にも用意してないと自死家族がいる私は思ってしまう…

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2020/01/07(火) 19:19:28 

    相性が悪すぎてどちらも頭おかしくなりかけてると思う。
    書類提出してのちゃんと離婚するかはともかく、とりあえずは別々に暮らしたほうがいい。

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2020/01/07(火) 19:19:43 

    >>44
    前トピの最後からチラッと見てみて
    >>1の下のやつ

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2020/01/07(火) 19:20:27 

    >>27
    1の記事を読むと、もう昨年の11月には離婚は成立しているとの事。
    でも、今回自殺未遂した?元旦那さんの清水さんが家を出ていかないので、仕方なく同居している状況みたいですよ。

    +20

    -14

  • 75. 匿名 2020/01/07(火) 19:21:14 

    ドラック一台分睡眠薬飲んでも死ねないよと、精神科医に言われたことあります。
    まあ、その前に気持ち悪くなって吐いちゃうでしょうがね。

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2020/01/07(火) 19:21:40 

    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白girlschannel.net

    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白 元モデルで父親がドイツ人のハルマンさん(69)と清水が結婚したのは、1980年。ハルマンさんには当時5歳の連れ子、絹子さん(45)がおり、結婚後に彼女と養子縁組をすることになった。ところが...

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/07(火) 19:23:16 

    >>15
    20錠ならパフォーマンスレベル
    ちょっとしたオーバードーズ
    勿論やっちゃいけない事だけど

    +151

    -4

  • 78. 匿名 2020/01/07(火) 19:23:36 

    連れ子が何を書いているのかは知らないけれど、
    長年の清水のDV、いじめ、差別が原因であると
    否定はできないのだから、
    そっとしておいてやりなよ。

    +15

    -10

  • 79. 匿名 2020/01/07(火) 19:25:15 

    >>3
    >今まで張り詰めた気持ちがやっと解放されるんだ、もう明日のこと考えなくていいんだって本当に気持ちが楽に

    涙でるわもう

    +93

    -4

  • 80. 匿名 2020/01/07(火) 19:29:58 

    前トピと同じ流れになってる
    最初は嫁と連れ子に同情的なコメントが多かったけど、色んな情報が集まるにつれ違和感がどんどん大きくなっていった

    +25

    -7

  • 81. 匿名 2020/01/07(火) 19:31:05 

    ハルマンさん
    子供がいるの隠して結婚したんだよね…

    +119

    -1

  • 82. 匿名 2020/01/07(火) 19:31:17 

    >>65
    連れ子の刈り上げ頭を笑顔で指さしてなかった?

    +31

    -2

  • 83. 匿名 2020/01/07(火) 19:32:06 

    家庭の中のことは他人にはわからないけどさ、自分の娘が再婚した夫に虐待されてるなら何故即離婚しなかったの?40年も何してたの?

    +145

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/07(火) 19:33:35 

    >>80
    そうそう
    前トピ読んで欲しいよね

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2020/01/07(火) 19:34:55 

    髪型→??
    残飯→よく見るとチキンラーメン(卵のせ)

    +62

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/07(火) 19:35:24 

    でもDVされてたら「あんなのパフォーマンス」くらい言いたくなるかも

    +10

    -9

  • 87. 匿名 2020/01/07(火) 19:37:18 

    >>1
    76歳でしょ?アルツハイマーと老人性の鬱だと思う。うちの親も救急搬送されて、DVやるような人だったから説明したけど、検査たくさんやって、障害出るような危険な検査にサインまでさせられて検査したけど何も出なかった。病院の先生も見落とすし、ミス認めないし、異常ないから早く出て行けってうちは追い出されたけど、アルツハイマーと老人性の鬱はこれくらい平気でやるよ。施設に入って管理してもらわないとまたやる。今までの人生でDVパワハラモラハラ体質で、脳の萎縮が悪いように出ると悪い方の異常行動する。みんなからしたら嫁頭がおかしい発言にみえるけど、これくらいの距離感で一緒にいられる方がすごいと思う。普通怖いから。こっちまで精神的に参るから。
    70歳で働けとか国が言ってるけど本当に難しいと思う。

    +13

    -18

  • 88. 匿名 2020/01/07(火) 19:39:26 

    >>22
    なんとなく山田花子を思い出した

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2020/01/07(火) 19:40:12 

    元友人が自殺未遂した時もパフォーマンスだと思った
    死ぬ気など無いって何となく分かる

    +17

    -9

  • 90. 匿名 2020/01/07(火) 19:40:15 

    襲われ方が上手だね

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2020/01/07(火) 19:40:56 

    ガチのDVだったら報復怖くて同居続けられなくない?

    +107

    -5

  • 92. 匿名 2020/01/07(火) 19:42:09 

    >>74
    今更家追い出されても行くとこないでしょう
    76歳なんだし

    +31

    -4

  • 93. 匿名 2020/01/07(火) 19:43:30 

    元嫁と娘が明らかにおかしい。
    やっぱり外国人は怖いわ。

    +105

    -8

  • 94. 匿名 2020/01/07(火) 19:45:06 

    娘さんとそう年変わらないけど
    髪型に関しては
    どうなんだろう、自分もそういうのあったしなあ

    なんか奥さん達の方が怖いんだけど

    +55

    -3

  • 95. 匿名 2020/01/07(火) 19:45:27 

    >>74
    清水さんは婚姻生活中でも自由になるお金を一切持たされていなかったそうなので、引っ越しの費用すらないのでは?と前のトピで言われてたよ。
    っていうか家乗っ取られてるじゃん、売れない絵描きと厨二病こじらせたラクガキ描いて「虐待インタビュー募集してまーす」とかアピールしてるこどおばに。

    +107

    -7

  • 96. 匿名 2020/01/07(火) 19:46:54 

    先の記事も、今回の記事も
    家の名義が誰なのかさえ書かれてない
    都合の悪い部分は隠してるの?

    +30

    -1

  • 97. 匿名 2020/01/07(火) 19:50:08 

    どっちもどっちだな
    うちの両親じゃなくて良かった

    +15

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/07(火) 19:51:43 

    >>1
    もう手遅れの夫婦関係。
    憎しみの積み重ねしか無いと思う。

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2020/01/07(火) 19:52:45 

    >>8
    ハルシオンの致死量は150万錠。
    この写真あるし、自殺未遂はパフォーマンスだと思う。
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +40

    -23

  • 100. 匿名 2020/01/07(火) 19:54:49 

    >>34
    体格にもよるかな、大柄な人だったけど100錠飲んだけど亡くならなかった。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2020/01/07(火) 19:55:30 

    >>54
    旦那が外面の良い仕事を取っちゃって嫁の出番が無いのかもよ

    +15

    -16

  • 102. 匿名 2020/01/07(火) 19:55:37 

    私の記憶が間違ってなければこの清水さんはお金を持たせてもらえないのでお菓子も食べたいが食べれず
    犬のおやつ、をこっそり食べてると話してたし実際食べてたよ
    嫁、ひどいなと思うんだけど。

    +102

    -11

  • 103. 匿名 2020/01/07(火) 19:57:18 

    小さな頃から虐待してたなら奥さんなんですぐ離婚しなかったのか疑問だわ

    +123

    -2

  • 104. 匿名 2020/01/07(火) 19:58:23 

    清水さんにお仕事来ないかな…

    +30

    -7

  • 105. 匿名 2020/01/07(火) 19:58:41 

    日本の入眠剤じゃどんなにのんでも死ねないと聞いた

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2020/01/07(火) 20:00:04 

    ハルシオンの致死量は150万錠。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2020/01/07(火) 20:00:18 

    離婚してたのね。確か元嫁最初の結婚は大富豪だったけど酷い目にあって清水さんと再婚したような。昔テレビでは奥さんが清水さんにえらく冷たくて絵を描くのに没頭して何もしてあげてなかったし清水さんが尻に引かれてるイメージだったけど本当はどうなんだろう?

    +55

    -3

  • 108. 匿名 2020/01/07(火) 20:02:12 

    >>52
    それだけ酷いDVなら子ども連れて出て行く選択肢もあるし、娘が単体で一人暮らしする選択肢もあるんじゃない?
    何で今も家にいるのかわからない

    +146

    -5

  • 109. 匿名 2020/01/07(火) 20:06:05 

    この人ってアイフルのチワワおじさんですか?

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2020/01/07(火) 20:09:49 

    >>61
    奥さんもそんなにいい方に見えないんだよ

    +102

    -3

  • 111. 匿名 2020/01/07(火) 20:12:50 

    老人になって弱くなってきて事務所も離れて後ろ盾がなくなったから復讐始めたんだね!!
    結局虐め大好きな似た者同士じゃん!

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/07(火) 20:15:03 

    Twitter見てもDVに怯えてたとは思えないほど挑発的で強気だよね

    +80

    -1

  • 113. 匿名 2020/01/07(火) 20:16:15 

    >>39
    髪の毛刈り上げられてて、残飯に生ゴミ入れたのを食べさせられる写真が衝撃だった。しかもそれを実子?が指さしてるの。虐待ニュースに出てくる親と同じくらいの鬼畜さじゃん。こいつがもっと年取って、もうろくしたら全く同じ事してやれって思う。

    +99

    -31

  • 114. 匿名 2020/01/07(火) 20:17:45 

    家庭のことは家庭で解決しろや

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/07(火) 20:18:15 

    実子の見解を知りたい

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/07(火) 20:18:19 

    眠剤20錠w
    鼻で笑っちゃったわ
    死ぬ気ないじゃん

    +14

    -13

  • 117. 匿名 2020/01/07(火) 20:18:53 

    趣味悪い
    芸術家というよりDQN
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +71

    -2

  • 118. 匿名 2020/01/07(火) 20:19:38 

    >>20
    硫化水素自殺もなかなかできないように硫黄の販売を自粛してるらしいよね

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2020/01/07(火) 20:20:46 

    >>102

    前トピの最初は何も知らない人達の夫側のDV批判が多いけど、途中からは昔からこの嫁が居丈高だった事や元養女(既に養子縁組解消済)のTwitter(虚言癖あり?言うことがコロコロ変わる)とかがどんどん出てきて、清水さんが苦労してる様子が解るよ。
    犬のおやつ食べてる話や元嫁や元養女が連れてきた犬を清水さんが一人で世話してる話や元嫁の店の店番をさせられている等、DVされていたのは清水さんぽい
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白
    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白girlschannel.net

    アイフル・チワワCMで一世風靡「清水章吾」からの40年DV 妻娘が告白 元モデルで父親がドイツ人のハルマンさん(69)と清水が結婚したのは、1980年。ハルマンさんには当時5歳の連れ子、絹子さん(45)がおり、結婚後に彼女と養子縁組をすることになった。ところが...

    +91

    -8

  • 120. 匿名 2020/01/07(火) 20:21:15 

    よくわからないけど、私が虐待させれた娘なら、義父はもちろん、庇ってくれない母にも嫌気さして真っ先に自立するけど…
    母親も、子供が小さいうちは生活の事を考えて我慢させたり我慢するしかないって考えてしまうのは最悪わかるけど、40年て…
    そんなにも長い間何もしてこなかったの??
    生活費もろくに払ってもらってなかったみたいに言うなら逆にさっさと離婚なり別居なりできた様な…

    +92

    -2

  • 121. 匿名 2020/01/07(火) 20:21:26 

    でも本当に憎んでたらもう少し後で電話しそう
    まとめでもダンナが倒れた音がしたけれど、家の掃除中だからちゃんと掃除して洗濯して、確実な3時間後とかに救急連絡したとか良くあるよね?

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/01/07(火) 20:21:49 

    このニュースとか情報関係TVで見かけないよね。…という事は。

    前トピでも一致したように、清水さんを悪者にしたくて嫁・娘側が発信してんじゃないの?

    警察沙汰があったようだけど、いわゆる一家庭の揉め事沙汰で収められた感。

    有名人で悪質ならガンガンTVで取り上げるでしょ。
    なのに、殆ど報道されてないってことは
    その辺(嫁娘側の意見だけが怪しい)含んでの事なんじゃない?

    下手に奥さん側の意見垂れ流して、真逆だったら清水さんの名誉毀損になるし。

    TVで双方出て決着つければいいのでは。

    +66

    -3

  • 123. 匿名 2020/01/07(火) 20:22:06 

    >>102
    最近の清水さんの直接取材では、鬼嫁みたいなのはテレビ用の演出って言ってるかんじ。てか、↓この記者とのやり取り、清水さんも全くの無実でもなさそう↓

    ――虐待していたのでは?
    「虐待に見られても仕方ないことはあったよ。反抗ばっかりするから。“ダメだよ”って言いながら、こう(手を振り下ろすしぐさ)」
    ――絹子さんはトラウマになっているようですが。
    「トラウマはこっちだよ。はっきり言って、あの子を引き取らなければよかった」
    ――絹子さんを折檻した?
    「折檻なんかしないよ。再婚して引き取って育てるのがどれだけ大変か。そこをあなたは評価してないじゃない。言うことを聞かないから折檻するんですよ」
    ――ハルマンさんを鬼嫁キャラに仕立てたことは?
    「まあテレビ的な演出はあります。ジャガー横田とかもそれで売れてたから」
    ――絹子さんの額の傷は?
    「知らないよ。全部僕をはめようとしてるんだ」
    ――引き出しで殴った?
    「引き出しじゃないって」
    ――では何で殴った?
    「殴ってないよ」
    ――なぜ殴った?
    「言うことを聞かないからだよ! 皆だってそういうときあるでしょ。殴ったのは問題じゃない。大人になるためにやったことで」
    ――ハルマンさんたちときちんと話し合っては?
    「怒るからダメだよ。外国の血が入っている人はすぐ怒るから」
    ――家を出る気はある?
    「(キレ気味に)お金がないんですよ!」

    +41

    -9

  • 124. 匿名 2020/01/07(火) 20:23:16 

    >>119
    子供時代に怒鳴られて育つと虚言癖出るよ
    怒鳴られないために嘘が上手になる

    +13

    -10

  • 125. 匿名 2020/01/07(火) 20:24:29 

    >>113
    前トピでその残飯といわれた写真を拡大して検証した人達が居たけど、四角い袋麺(チキンラーメンらしい)に玉子の黄身がのっていて残飯じゃないじゃんって話。
    一緒に写っている次女も笑顔ということで、これは虐待とはまた違うのでは?と

    +111

    -9

  • 126. 匿名 2020/01/07(火) 20:24:38 

    神経質で気難しそうな顔してるなとは思っていたけど、チワワに心を奪われる中年男を演じたアイフルのCMや、バラエティ番組で奥さんの尻に敷かれてる恐妻家のイメージが強かったから、奥さんと連れ子に対するDV報道を聞いた時は驚いた。
    幼い頃から連れ子に対して続けていた凄まじい虐待の詳細を知り、更に証拠となる写真を見て胸が痛んだ。
    家族の残飯に三角コーナーのゴミを入れ、タバスコなどをかけた物を連れ子にだけ食べさせていたなんて(しかも床で)、まさしく鬼畜!
    自殺未遂はパフォーマンスだろうな、と私も思う。こういう男は本気で自殺なんてしないよ。

    +5

    -17

  • 127. 匿名 2020/01/07(火) 20:25:05 

    >>117
    外国人が好きそう

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/07(火) 20:26:12 

    モラハラDVの元カレ
    別れを告げた途端に、LINEで可哀想な俺アピールを毎日してきて「もう死にたい」「俺なんて生きてる価値がない」と孟アピール
    人のことは散々傷つけておいて自分はどれだけメンタル弱いんだよとムカついてシカトしたら連絡こなくなった
    たぶん元気に生きてると思う

    +31

    -4

  • 129. 匿名 2020/01/07(火) 20:26:33 

    ハルシオン20錠じゃ死なない。
    遺書の宛先が家族ではなくファン。
    自殺は普通ひっそりやるのにわざわざお経を流す。

    ここまでアピールされたら見つけてあげるのもだるい。
    見なかったことにして放置したい。

    +41

    -7

  • 130. 匿名 2020/01/07(火) 20:27:47 

    >>117
    この人、Twitter、5chだけでは飽き足らず、前トピも荒らしにきてたよね

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2020/01/07(火) 20:28:37 

    こわ…
    自分をよく見せるために必死だなぁ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2020/01/07(火) 20:30:30 

    >>123完全にやってるww

    +20

    -17

  • 133. 匿名 2020/01/07(火) 20:31:40 

    >>129
    元養女は丸っきりの他人だし、不幸の元凶の上に、元嫁は近所でも評判のキツい人で、次女さんしか家族とよべる人も居なかったんだから仕方ないのでは?


    +26

    -4

  • 134. 匿名 2020/01/07(火) 20:32:41 

    生ゴミ入り?ご飯を床で食べさせられているのを見て見ぬふりする母親もどうなの??
    気の強そうな奥さんだから、今暴露するならその時に夫の事務所の人なり周りの人なりに相談すれば良かったのに。どれだけ活躍してた人か知らないけどさ。
    なんで今?
    子供40代でしょ??

    +68

    -2

  • 135. 匿名 2020/01/07(火) 20:34:06 

    最初から他人で散々迷惑かけまくった癖に、元養女もしつこすぎるよね。母親には媚びへつらってるくせに。ガルちゃんで私怨ばら撒くのやめて欲しいわ

    +35

    -2

  • 136. 匿名 2020/01/07(火) 20:34:19 

    >>133
    お腹が空いたら起きるよ。
    こういう人は。
    もしくはものすごく辛そうな作り声で、自分で救急車を呼ぶ。

    +5

    -7

  • 137. 匿名 2020/01/07(火) 20:34:31 

    >>1
    ハルシオン20錠飲んでも死にません。 その倍飲んでも死ななかった人がいます。

    +26

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/07(火) 20:36:14 

    >>54
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +34

    -27

  • 139. 匿名 2020/01/07(火) 20:37:00 

    >>134
    前トピ読んでみ。この元養女の人と成りがよーく解るよ

    +21

    -5

  • 140. 匿名 2020/01/07(火) 20:37:04 

    もはや何が正しいのか分からない。もう、自分達で完結して欲しい。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2020/01/07(火) 20:37:09 

    「夕方にワイドショーのスタッフさんがこの件について自宅へ取材に来ていました。ところが、家にいるはずの本人の携帯にかけても、呼び鈴を鳴らしても出てこないというので、仕方なく私が部屋へ行くことになったのです」(ハルマンさん)
     自宅の2階にある清水の部屋へと向かったハルマンさん。そこには、お経を流しながらベッドに横たわる清水の姿があった。併せて〈ファンの皆様ありがとう!!〉と、遺書らしき言葉も残されていた……。

    本気で死ぬなら取材のない日にしない?
    あとお経流すかな?
    そもそも20錠は少ないと思う

    +31

    -12

  • 142. 匿名 2020/01/07(火) 20:40:37 

    >>141
    あと149万9980錠足りないね

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/07(火) 20:43:16 

    前トピのDV録音公開ってやつ、3年前に録ったとか元養女と元嫁がギャンギャン言ってるだけで、これのどこがDV??ってみんな、言ってたよね

    +52

    -2

  • 144. 匿名 2020/01/07(火) 20:45:56 

    元養女、がる民だから必死だよね

    他の家庭やカップルはともかく、ここんちのDV話は信用できない

    +51

    -4

  • 145. 匿名 2020/01/07(火) 20:46:06 

    >>123
    DVした前提での尋問みたいだね
    こんなに人を怒らせて無理矢理取材だなんだって言ってる雑誌社もどうかしてる
    真実も分からないあやふやな事を書いて本当に清水さんが死んでしまったらどうするのかね

    +69

    -8

  • 146. 匿名 2020/01/07(火) 20:47:29 

    >>143
    それ当たり前じゃない?
    殴る時にドラマみたいな効果音は出ないよ。

    +1

    -10

  • 147. 匿名 2020/01/07(火) 20:47:44 

    他人のくせに清水さんちに居座る45歳の問題児

    +50

    -4

  • 148. 匿名 2020/01/07(火) 20:51:27 

    黙ってDVされてるようには思えないんだよね
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +51

    -3

  • 149. 匿名 2020/01/07(火) 20:51:41 

    >>146
    けーさつ、ちょっとぉけーさつにいってくる〜

    こんなんDVとは言わんわw
    殴る音どころか、清水さんよりも元嫁と45歳居候の声のほうが強くてデカイ声って、みんなコメしてたよ

    +54

    -2

  • 150. 匿名 2020/01/07(火) 20:53:46 

    たぶんここの家族は皆気が強くておかしいんだと思う
    この人は外面よいDVで、でもハルマンもやられっぱなしの人じゃないと思う、やり返してたんじゃ
    なんなら皆でやり合ってたんじゃ

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2020/01/07(火) 20:54:29 

    >>117
    いきなり何ですか?このダサい車は。。。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2020/01/07(火) 20:54:33 

    まずは血縁関係のない45歳が自立すべき
    子供部屋おばたん

    +73

    -5

  • 153. 匿名 2020/01/07(火) 20:55:57 

    なんかイマイチよくわからない話だな。
    清水さんのDVがキチだったとして、そんな目にあってまだ一緒に住んでるの?

    +54

    -1

  • 154. 匿名 2020/01/07(火) 20:57:55 

    まともな人はいるんでしょうか、、、

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/07(火) 21:01:57 

    >>1
    嫁こわっ、嫁がなんかなぁ

    +33

    -8

  • 156. 匿名 2020/01/07(火) 21:06:50 

    清水ハルマンのInstagramやtwitterに度々出てくる「パラダイス界」ってなんだろう?なんだかわからないけどちょっと怖い。宗教がらみなのかな?

    +50

    -1

  • 157. 匿名 2020/01/07(火) 21:06:56 

    この「清水章吾」って方、76歳で代表作がCMのアイフルって何年前?
    テレビでほとんど見たことないんだけど
    舞台で活躍してる方?

    性格的に使いづらいのかな、って考えちゃう。

    +5

    -24

  • 158. 匿名 2020/01/07(火) 21:13:08 

    連れ子隠しながら再婚した時点で色々と問題だよね、正直騙されたと感じるよね普通に。

    +90

    -1

  • 159. 匿名 2020/01/07(火) 21:13:50 

    >>22

    私も鬱で退職したから気持ちはわかるよ

    こんなこと言われたいわけじゃないと文章から察するけど、あなたがそのとき死ななくて良かったよ…。辛いこともたくさんあるけど、お互い、ぼちぼちやってこうね

    +115

    -3

  • 160. 匿名 2020/01/07(火) 21:15:38 

    >>115
    もうこんな家族に関わりたくないんじゃない?

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/07(火) 21:16:03 

    あのCMで癒されてたからなんだか悲しい

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2020/01/07(火) 21:16:43 

    >>1
    犬可愛い

    +18

    -2

  • 163. 匿名 2020/01/07(火) 21:17:44 

    イカれたヤツ Χ 3

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/07(火) 21:19:43 

    >>123
    「折檻なんかしないよ。
    (中略)
    言うことを聞かないから折檻するんですよ」

    「殴ってないよ」
    ――なぜ殴った?
    「言うことを聞かないからだよ!

    「怒るからダメだよ。外国の血が入っている人はすぐ怒るから」
    ――家を出る気はある?
    「(キレ気味に)お金がないんですよ!」

    こんなに短いインタビューで話がコロコロ変わって、外国の血が入っている人は怒ると決めつけて、怒るのを非難する癖に自分もキレる。
    奥さんは知らんけど、この人もまともじゃない。

    +69

    -22

  • 165. 匿名 2020/01/07(火) 21:20:21 

    嫁はバツイチ連れ子なんでしょ?何で離婚したのかな?

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2020/01/07(火) 21:23:46 

    >>123
    これワザと怒らせるようにしむけてるじゃん
    この記者ハルマンさん達と親しいのかね?

    +73

    -8

  • 167. 匿名 2020/01/07(火) 21:26:16 

    これ見てきた……外国人の奥さん(ハーフだったみたいね)がいて、やっぱ渋いわ~とか思ってたのに、何なのこの記事怖すぎる。

    連れ子のお嬢さんを差別して残飯食べさせてたとか本当なら酷すぎる、鬼畜だわ

    +11

    -10

  • 168. 匿名 2020/01/07(火) 21:27:17 

    「2019年11月8日に離婚が成立したものの、現在も清水は家から出ていかないため、母娘は部屋に鍵をかけて震えながら暮らしているという。 」

    震えながらは脚色としても、離婚したのに居座ってる以上、この人が被害者ということはない。

    +16

    -10

  • 169. 匿名 2020/01/07(火) 21:30:51 

    >>166
    ちょっと煽られてここまでボロを出してるのはうーん…。本当に濡れ衣なら「やってないって言ってんだろ!」じゃないか?

    +12

    -6

  • 170. 匿名 2020/01/07(火) 21:31:31 

    >>148
    すごい言葉遣いだな…

    +40

    -2

  • 171. 匿名 2020/01/07(火) 21:32:34 

    >>168
    そもそもその家は誰の家なんだろう?
    昔テレビで見たときはハルマンのために建てたって清水さんが言ってたと思うんだけど。
    鍵閉めて震えて眠るくらいだったら出ていけばいいのに
    ハルマンさんもよーわからん

    +60

    -2

  • 172. 匿名 2020/01/07(火) 21:35:31 

    嫁の連れ子とうまくいかなくて、お互いがめちゃくちゃって、良くある話だよね。
    知り合いの友人男性は、連れ子の女の子が思春期になると、ぐれて万引き繰り返してて困ってたよ。
    何度も警察沙汰になるから、友人は「次やったらその校則違反の髪も切るからな」って宣言してた。
    でも、また万引きしたので、激怒した友人は、宣言通り髪を切った。
    連れ子は、児相に自分で行って虐待認定になったよ。
    世間では、連れ子虐待だし、切ったことは悪いことだけど、その前に友人も悩んでた。
    どっちも不幸になってしまったよ。
    友人夫婦はその後も続いてますが、連れ子さんは元のお父さん側に行ってそれ以来接近禁止なので会っていないそうです。
    自分だったらどうしのか?色々考えさせられたよ。

    +32

    -1

  • 173. 匿名 2020/01/07(火) 21:35:46 

    離婚したのに、清水さんが出て行ってくれなくって、母娘が部屋に鍵をかけて震えながら生活してるって事だったけど、なんで逃げないんだろ。

    +59

    -3

  • 174. 匿名 2020/01/07(火) 21:36:28 

    >>23
    人格障害の人は平気でやるよ
    20錠どころじゃない
    リスカして血塗れの写真メッセージつきで人に送りつけたりね

    +35

    -11

  • 175. 匿名 2020/01/07(火) 21:37:49 

    >>156
    絵画のテーマか自分なりの様式に名前つけてるんだっけ?

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2020/01/07(火) 21:39:26 

    >>123
    最近の騒々しいバラエティ苦手で見ないから、奥さんが鬼嫁キャラでTV出てるとか全然知らなくて、前トピで知ってびっくりした

    昔、土日の昼間にやってる系のスタジオゲストトーク番組でこの父娘がゲストだった時は、厳格な親父キャラで、「娘の躾のため、玄関に正座で三つ指つかせて父親の帰宅を出迎えさせる」「娘を甘やかすと嫁ぎ先が耐えられなくて離婚して出戻るから、辛いけれど涙を呑んで厳しく躾ける」的な事言ってて、娘も不満どころか父への感謝の手紙とか読んでて、あまりにも強烈すぎて「なにこれ洗脳されてるの?」ってドン引きして忘れられなかったから

    今思うと、前妻との離婚の事(嫁に逃げられてそういう考えになったとか、前妻にも同じ事してたのではとか)とも符合するしDVは事実なんじゃないかとも思うけど、一方で鬼嫁がTV用のキャラだったなら鬼父もキャラだったんじゃないかという気もしてきて、何が本当なのかわからない

    +39

    -2

  • 177. 匿名 2020/01/07(火) 21:39:57 

    >>172
    本当に相手が好きで大事なら、子供が成人するまで待つのが大人だと思う
    異性の連れ子なら尚更
    そのエピソードじゃ娘さん可哀想しか出ない

    +15

    -3

  • 178. 匿名 2020/01/07(火) 21:43:36 

    >>171
    ――家を出る気はある?
    「(キレ気味に)お金がないんですよ!」

    誰のために建てられた家かはともかく、自分の家だとは主張してないね。

    +5

    -7

  • 179. 匿名 2020/01/07(火) 21:47:19 

    >>168
    ――家を出る気はある?
    「(キレ気味に)お金がないんですよ!」

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/07(火) 21:51:18 

    子供の頃、アイフルのCM見て
    犬は可愛いのにこの男の人の目が怖いって思ってた。

    +13

    -10

  • 181. 匿名 2020/01/07(火) 21:52:12 

    ハルシオン20錠飲んでも死ねない事くらいおっさん知ってたんじゃない?

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2020/01/07(火) 21:56:41 

    >>172
    完全に虐待じゃん。何言ってんだ?まともな親だったら激怒したって髪なんか切ったりしないよ。しかも切られた相手がうまくいってない義父だったりしたら自分だったらどう思うか考えてみなよ。
    髪を切るって相当なレベルにいってるから話してないだけでその友人それまでに色々やってるよ。

    +36

    -8

  • 183. 匿名 2020/01/07(火) 21:59:29 

    >>48
    ちゃんと発言遡る前に、プロフ文の時点で何か香ばしいものを感じてしまって無理だった
    ミッシェル好き名乗って欲しくなさ過ぎる

    +24

    -1

  • 184. 匿名 2020/01/07(火) 21:59:52 

    虐待や自殺未遂のニュースも驚いたけどヨボヨボのおじいちゃんになってるのにはもっと驚いた
    自分の中ではアイフルのCMで時間が止まってたから

    +10

    -1

  • 185. 匿名 2020/01/07(火) 22:00:47 

    死にたいなら手首切らないで動脈切ったら?
    血が吹き出して死ねるから。
    ちくびきるなんて死ぬ気ないじゃんね

    +5

    -11

  • 186. 匿名 2020/01/07(火) 22:03:34 

    ハルシオン20錠では死ねません。一番アピールしたい時にやるやつや。睡眠薬自殺をするのはそんなもんじゃないよ

    +8

    -9

  • 187. 匿名 2020/01/07(火) 22:04:11 

    >>15
    ハルシオンの致死量調べた。0.25錠×150万錠だって。それを知らなかったとしても死ぬ気なら20錠なんてことはない。200錠は飲むでしょ。かまってちゃん以外の何者でもないわ。

    +56

    -15

  • 188. 匿名 2020/01/07(火) 22:04:55 

    この人絶対前頭葉萎縮してる。
    うちの旦那も将来こうなりそう。
    家出して長文の、辛い、死にたい系のポエムメールがくる。
    家出=自分探しの旅に酔ってるだけのパフォーマンスだと思っちゃう。
    元嫁40年もお疲れ様でした。

    +18

    -14

  • 189. 匿名 2020/01/07(火) 22:05:30 

    >>172
    友人かぁ。
    その友人視点ではそうかもしれないけど、連れ子からの視点では全く別の話になるかもしれないよ。
    そもそも友達に話すのに、自分が虐待してるなんて言わないし、多少なりとも自分に都合の悪い話は伏せてしまうだろうし。
    片方の話だけで判断するのは難しいと思う。

    +34

    -1

  • 190. 匿名 2020/01/07(火) 22:10:32 

    >>157
    昔はよく出てて、ちょっと神経質な上司キャラであちこちのドラマによく出てた。主役じゃないけど、色んなドラマで見かける系の脇役だったと思う。名前は知らなくてもみんな顔は知ってる系の。で、アイフルのCMもその下地があってこそ普段の役柄とはギャップのある可愛いおじさんキャラが受けて、ちょっとのあいだ嫁とセットでバラエティとか出てたけど、その後すっかり観なくなったなってかんじ。歳とっても何かしら需要がある感じの役者さんだったんだけどね。最近の取材に対して、金がないんだよ!って言葉が切ない。思い返せばいつも同じような役ばっかりだったから、小日向さんや大杉漣や田山涼成みたいな色んな役ができてバラエティもいける中高年俳優と比べると実力が足らなかったのかも。

    +20

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/07(火) 22:11:48 

    芸能界から誰も擁護に出てこないし、そもそもこの人の活躍も一過性だったから、人間性に問題ありなんでしょ。
    奥さん早く出てけば良かったのにね。
    共依存?

    +16

    -2

  • 192. 匿名 2020/01/07(火) 22:12:12 

    8年前にナイナイアンサーに出た時に
    逆にハルマンさんが
    「最強モンスター鬼嫁」に仕立て上げられてたの?
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/07(火) 22:17:37 

    【週刊新潮】アイフルのチワワCMも今は昔… 「清水章吾」からの「40年DV」音声 - YouTube
    【週刊新潮】アイフルのチワワCMも今は昔… 「清水章吾」からの「40年DV」音声 - YouTubeyoutu.be

    【記事】https://www.dailyshincho.jp/article/2019/12241659/ 2000年代初頭に放送された「アイフル」のCMでチワワと“共演”し、俳優・清水章吾は一世を風靡した。ところが私生活では、40年に亘って、妻と娘に暴虐の限りを尽くしてきたという――。詳しくは上記記事なら...



    わかる。やたらと、家族とかそーゆーワードを振りかざして、相手のが悪いって流れに持っていこうとするんだよね。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2020/01/07(火) 22:22:44 

    >>190です。
    しばらく観ないと思ってたけど、Wikipedia見たら普通にずっとメジャーなドラマに出続けてる。レギュラーじゃないけど。こんなに出てたらお金ありそうだけど。嫁が会社作ったりしてるからそこに使われて金欠なのかな。

    +19

    -1

  • 195. 匿名 2020/01/07(火) 22:27:16 

    で、真実は?
    まともな登場人物いないのでしょうか…

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2020/01/07(火) 22:28:47 

    ハルシオンじゃ死ねない死ねない言ってる人多いけど、死にたくなるぐらい辛い思いをしてるって事じゃない?
    ちょっと前まで仮にも家族だった人間に、週刊誌とかにあることないこと言いまくられたら、私なら死にたくなる

    +21

    -3

  • 197. 匿名 2020/01/07(火) 22:28:56 

    >>192
    ①「ハルマンさん=最強の鬼嫁」として登場

    ②心屋仁之助が
    『ハルマンさんは、清水さんに嫌なことを“させられている”。』と発言

    ↑これは、解釈が複雑で
    心屋が「清水こそがモラハラだ」と見抜いているワケではない

    59分頃から (最初に20秒ほど広告あり)

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2020/01/07(火) 22:29:57 

    >>341
    100錠近く飲んだけど死ねなかった。発見されるまで5時間は経ってたはずだけど、病院で胃洗浄受けて目が覚めて終わり。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/07(火) 22:30:51 

    >>108
    出て行こうとするとこんな感じだから出ていけないんだよ。こういう人はDVしてても被害者意識が凄い。もう奥様は呆れてるんでは?
    長年のやり口を知っているから。出て行くなら死んでやるーはよくあるパターン。でも死なない。

    +16

    -21

  • 200. 匿名 2020/01/07(火) 22:34:33 

    >>1
    家族全員でおかしいわけでしょ。特に珍しくはないと思う。サッと読むと以前テレビ出てた時の印象もあってか奥さんがキツい印象は持つけどね。旦那も大の男が離婚もせず法的措置もとらず、ファンの皆様~って大概おかしいでしょうよ。

    自殺未遂するのも、場合によっては相手に心理的負荷かける手段になるからね。このうちは攻撃しあいながら何十年もやってるわけでしょ。カイヤのところと同じ種族。

    +29

    -3

  • 201. 匿名 2020/01/07(火) 22:35:32 

    モラハラは心が弱い人がやるんだよ。
    もし奥さん側がされてる立場なら本気で逃げるか本気で死ぬ。未遂のこれは完全に演技、パフォーマンスに感じる。本当のモラは優しそうに周りに見せるもんだから見抜けないよ。

    +29

    -1

  • 202. 匿名 2020/01/07(火) 22:38:22 

    >>1
    これ飼い犬?
    こんなに犬を幸せそうな笑顔にできるのなら
    優しい人だと思っちゃうわ(単純)

    +50

    -7

  • 203. 匿名 2020/01/07(火) 22:42:57 

    >>199
    いやいや、呆れるとかではなくて相談できる施設に行こうよ
    本当にこんな虐待受けてるなら色んな所が動くでしょ
    しかも証拠写真も山のようにあるじゃん
    物理的に離れないと何の解決にもならないでしょ

    +17

    -2

  • 204. 匿名 2020/01/07(火) 22:49:47 

    >>194
    多分それじゃない?

    嫁の会社に初属させるものの、社長である嫁が俳優の仕事とってきてる様子も無いから。
    飼い犬のお世話係にさせて、俳優業できるわけない。
    自分とこに入れとけば直にお金入ると思ったんじゃないの?

    違う事務所で本来の演りたいお仕事されてほしい。
    サゲマン嫁じゃん。

    +34

    -4

  • 205. 匿名 2020/01/07(火) 22:49:57 

    母親と義理の娘のTwitterみたけど、なんか異様だね
    お互い自称画家なのに、フォロワー少ないし、
    呟いても誰からもほとんど反応ないし。

    たまに会話してるのは親子で汚い言葉で清水さん罵ってるくらい。
    すごく胡散臭いわ

    +73

    -3

  • 206. 匿名 2020/01/07(火) 22:51:28 

    >>203
    モラハラを受けるタイプの人は可哀想とか思って逃げない人が多いし、情も捨てきれない。
    相談なら沢山して来たんじゃやいかな。
    現に精神科?通って薬貰ってた訳で治療してくれたらとか治ってくれたらなんて思って捨てきれない。

    +5

    -13

  • 207. 匿名 2020/01/07(火) 22:54:25 

    >>166
    怒っててもやってなかったらやってないわって怒るよ
    これは感情がコントロール出来なくなって本性出しちゃってるよ

    +9

    -7

  • 208. 匿名 2020/01/07(火) 23:08:11 

    >>22
    私も希死念慮はあるけど、誰かに発見される場所を選んだ時点で、本当に死にたいというよりもわかって欲しい願望があるんだって思うよ

    +50

    -2

  • 209. 匿名 2020/01/07(火) 23:09:07 

    >>39
    >>61
    >>113
    あの写真、拡大してよく見ると、残飯だって言い張ってる皿の中に入ってるのって、丼に入った麺なんだよね…丼も色からしてラーメンどんぶり。
    あれを残飯って言い張るのも、いろんな意味で闇深いものを感じる

    +86

    -6

  • 210. 匿名 2020/01/07(火) 23:13:37 

    >>38

    その前にもハルマンさんの連れ子には、厳しくしていると言っているのは見た。躾をされていなかったから…とか言ってたな。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/07(火) 23:14:42 

    >>40
    エーキセントリック少年ボーイ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/07(火) 23:20:08 

    >>14 叩かれると思うけどハルシオン20錠じゃ絶対しなないし一日中眠り続けて翌日すごく体が重いのに日付が飛んでて、今から仕事行かなきゃってなった(体験談)本人も死ねないのわかってるとおもうよ

    +83

    -1

  • 213. 匿名 2020/01/07(火) 23:21:21 

    >>203
    切り札みたくどや顔で出してきた唯一のDV音声が母子揃って煽りまくりケーサツ連呼のアレだよ。長年脅えて暮らしてきたと主張する割に切羽詰まった様子のひとつもない大根芝居丸出しの、どう聞いても胡散臭い代物。
    真っ当な機関には相手にされないんじゃない?

    +50

    -2

  • 214. 匿名 2020/01/07(火) 23:26:05 

    >>25 向精神薬も睡眠薬、睡眠薬導入剤も死なないように薬の成分を変えてるから1000錠飲んでも死なないように出来てるらしく、1000錠のむ時に水分も取らないと飲み込めないしお腹一杯になりそう

    +14

    -2

  • 215. 匿名 2020/01/07(火) 23:28:01 

    >>95 財産分与できるとおもうけど、奥さんが溜め込んでるから自宅を売り払えば折半でしょ?洗脳とか共依存かなとおもうよね

    +13

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/07(火) 23:34:41 

    ドラマで嫌味な上司役
    やってるのを見たことあるけど
    全然違和感無かったし素だったんだろうな。

    +2

    -14

  • 217. 匿名 2020/01/07(火) 23:39:16 

    >>213
    なるほど、ただの痴話喧嘩ならどこも動かないし失笑されて終わりだね
    誰かに相手してほしいから週刊誌にネタ提供したのかな

    +19

    -1

  • 218. 匿名 2020/01/07(火) 23:46:37 

    >>206
    かわいそうって…娘はかわいそうじゃないの?娘よりDV夫の方がかわいそうなの?

    +7

    -6

  • 219. 匿名 2020/01/07(火) 23:52:02 

    >>200
    私もカイヤ臭を感じた
    大人しくやられっぱなしでいるタイプではなさそうな感じ

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2020/01/07(火) 23:55:52 

    離婚したんだから別居したら?

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/08(水) 00:07:05 

    >>117
    霊柩車かと思った

    +12

    -1

  • 222. 匿名 2020/01/08(水) 00:07:17 

    >>70
    うちの旦那もそう 私はコミュ障だし友達もいなちから私の方が変人みたいに思われてる
    人目のないところでは暴言、暴力的で威圧されてる

    +15

    -2

  • 223. 匿名 2020/01/08(水) 00:07:33 

    家の名義は誰なんだろう
    少なくとも建てた時は「チワワ御殿」とか揶揄された訳だから清水さん名義だったんだろうけど、後から奥さんとか、奥さんの会社名義に変えられて出てけー!と言われてるんだとしたら可哀想だわ

    こどおばさんも、虐待されたっていうんなら名義はともあれ、いまだに一緒に住み続ける気持ちが理解できない
    45なら自立しなきゃね

    +26

    -2

  • 224. 匿名 2020/01/08(水) 00:18:58 

    >>18
    ですよね。それなのに自殺未遂を複数回やりました、みたいなコメをたま〜に見かけるんだけど、嘘なのかな?医療費どうしたの?って質問しても返事は無かったけど。

    +42

    -1

  • 225. 匿名 2020/01/08(水) 00:32:06 

    何が真実か分からないけど色々闇深いね
    とにかく離れて暮らした方が良さそう
    事件になってからじゃ遅い

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/01/08(水) 00:32:26 

    物騒だからハルマンは日本から出てって欲しい

    +9

    -3

  • 227. 匿名 2020/01/08(水) 00:40:03 

    ハルシオン20錠とはいっても年配だし、お酒と一緒に飲んだりして効き過ぎて呼吸が抑制されたり、体力的にもっても事故死することだってあり得るから気をつけた方がいいよね
    こういうことを繰り返して実際に死んでしまう人も結構いる
    ただ家族間の関係は今更修復できないだろうし、メンタル面は医療のプロに任せて一刻も早く別居することをお勧めするよ

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2020/01/08(水) 00:40:43 

    子供がいるの隠して結婚した時点で普通の人じゃなくない?
    明らかにやばいよ

    +27

    -1

  • 229. 匿名 2020/01/08(水) 00:50:45 

    ハルマンって昔から料理作らないって感じだったよね
    テレビでやってたのは得意料理は
    卵かけごはんとか言ってたw

    +14

    -1

  • 230. 匿名 2020/01/08(水) 00:53:22 

    >>113そこまで娘にされて妻は何でその時に離婚しなかった?
    娘を差し出して自分と清水の実子との生活を守りたかったとしか思えない

    +27

    -2

  • 231. 匿名 2020/01/08(水) 00:57:15 

    離婚しようとすると、逃げるんでしょうよ。
    パフォーマンスだろうが何だろうが死んでくれてもいい
    って思うほどだったんじゃない?
    今度こそ離れられればいいね。

    +7

    -6

  • 232. 匿名 2020/01/08(水) 01:01:33 

    >>99こんなひどいことをされてハルマンは何で離婚しなかったの?
    娘を守る気ないのか

    +40

    -1

  • 233. 匿名 2020/01/08(水) 01:17:12 

    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +5

    -9

  • 234. 匿名 2020/01/08(水) 01:28:58 

    >>49
    奥さん、私も大昔テレビに出てたのを観てたけど
    かなり好き勝手やってたイメージがある。
    物凄く家が汚くて清水省吾を気の毒に思った記憶がある。

    +35

    -1

  • 235. 匿名 2020/01/08(水) 01:47:19 

    >>15
    飲んでも吐いちゃうよ

    +4

    -2

  • 236. 匿名 2020/01/08(水) 01:47:43 

    >>29
    え?一体なんの写真??
    ブログ?インスタ?

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2020/01/08(水) 01:54:56 

    >>20
    みたいね。薬で死のうと思ったら死ぬより先に窒息死するって。

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/08(水) 02:47:44 

    >>14
    本当は死にたくないけど、もう嫌になってしまったんでしょ?

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2020/01/08(水) 02:51:52 

    >>15
    ビオフェルミン2
    0錠ならかまってちゃんて言われるかもしれないけど、これは・・・

    +4

    -8

  • 240. 匿名 2020/01/08(水) 02:55:38 

    >>23
    前歴があるし、辛くて仕方がなかったんだろうなぁと思ったけどね。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/08(水) 03:14:35 

    >>228
    「あの子を引きとらなければ」という言葉は、ここからきているんだろうね。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2020/01/08(水) 05:07:33 

    >>1
    犬、目をそらす

    +6

    -9

  • 243. 匿名 2020/01/08(水) 05:13:23 

    全く医療知識のない書き込みばかりなので書かせていただくとハルシオン20錠では一切命に別状はありません。
    本当にパフォーマンスレベル。自殺未遂でもなんでもありません!
    ハルシオンで死ぬことはまずありません!本当に死ぬとしたら300錠ぐらいでしょうね。大体飲めないで吐いて終わるだけです。

    +11

    -3

  • 244. 匿名 2020/01/08(水) 05:25:02 

    嫁の希望で豪邸建ててたよね
    すっごいヘンピな所に

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2020/01/08(水) 05:41:56 

    >>205
    二人で罵ってるの?こわっ

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2020/01/08(水) 07:07:35 

    また壮絶なDVを受けてた筈なのにずっとふっくふくに太ってる上に毎日ネット三昧ゲーム三昧課金課金しながらツイ廃してアニメ絵書いて画家気取りの子供部屋オバサン(45歳)が来てるのか

    +13

    -2

  • 247. 匿名 2020/01/08(水) 07:25:04 

    >>230
    清水はヒモ状態で全く働かず収入がなく、出て行かなかった
    追い出すことも出来なかったんじゃない

    +3

    -9

  • 248. 匿名 2020/01/08(水) 07:42:36 

    >>58
    あなたは清水さんが本当に死んだら満足なの?

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2020/01/08(水) 07:57:34 

    >>18
    自傷行為は、健康保険使えないから自費診療になるならね。
    通常は、三割負担だけど自費診療は病院によって負担割合が違うから。前勤めてた総合病院では、12割負担だったよ。

    +18

    -1

  • 250. 匿名 2020/01/08(水) 07:57:37 

    今時の処方薬は死なないって言ってる人いるけど、健康上の悪条件が重なれば簡単に死ぬよ

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2020/01/08(水) 08:19:20 

    どっちが本当なんだろうね。
    連れ子と元嫁もうさんくさいけど、虐待の写真もひどいなって思うし、だけど子どもがそんな虐待されてるのにずっと一緒に暮らしてたのも意味不明。
    下の子は可愛がられてたみたいだから差別はあったんだろうなとは思う。

    +24

    -4

  • 252. 匿名 2020/01/08(水) 08:20:51 

    >>22
    最近鬱の夫といろいろあって
    お互い極限状態で
    「死にたいときはいつでもそうしていいからね、あなたの人生だからしたいようにしていいんだよ」
    と言いました
    夫のことは大好きだし、言葉に出すのは本当にそうなってしまう怖さもあるし、本当に辛かったですが楽になって欲しい一心でした
    夫は
    「ありがとう
    初めて少し楽になった」と言っていました
    いずれ本当に自分で死を選んでしまうかもしれないけど
    でも初めて夫の気持ちに少し寄り添えた気がしましたね

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2020/01/08(水) 08:38:19 

    死にたくなる程弱っている人を叩くのは、追い討ちをかけているように思えるよ。

    +18

    -3

  • 254. 匿名 2020/01/08(水) 08:54:39 

    >>187
    200錠なんて、なかなか手に入らないんじゃないかな。
    不眠で医師から処方されていた薬をありったけ飲んだんじゃない?

    +22

    -2

  • 255. 匿名 2020/01/08(水) 08:58:18 

    元妻のインスタグラム見てきた。
    才能あるのかよく分からない絵と
    昔の自分の写真と
    ビールやら外食の写真と
    その合間にときどき入る
    次々亡くなる飼い犬の亡骸写真

    もう少し覗いただけで気持ち悪くなってきた。頭おかしくなってきた。

    インスタグラム見ると、よほど考えてUPする人以外、その人そのものが分かるのね。

    +31

    -1

  • 256. 匿名 2020/01/08(水) 09:34:19 

    >>95
    そこは言い分が違うねえー。
    奥さんは
    主人は生活費をろくに入れなかった。
    自分の稼ぎでやってきた。
    夫は不倫ばかりしていた。
    鬼嫁キャラを頼まれたから
    演じた
    と言ってるよ。
    奥さんを鬼嫁キャラにして
    稼いでたのは清水も認めてる。

    +10

    -7

  • 257. 匿名 2020/01/08(水) 09:54:19 

    実際のところは当事者じゃないと分からないけど、うちの親も外ではいい父親とよく言われてだけど家では酷かったから、なんとも言えない気持ちになる。
    自分が親になるまではその異常さに無意識に気付かないようにしてたけど、今は思い出すだけで日に日に嫌いになっていってる。

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2020/01/08(水) 10:10:51 

    チワワのころから一家で出てくると清水が一人浮いていて冴えない表情だった印象
    その裏側がなんか垣間見えた感じ

    +8

    -1

  • 259. 匿名 2020/01/08(水) 10:27:57 

    昔、ナイナイアンサーだったかな。
    ナインティナインの番組で芸能人が悩み相談する番組があったんだけど、夫婦で出演してたの覚えてる。
    奥さん、子どものころ甘えられない過酷な環境で育ってて、甘えるような人とか、弱音吐く人が嫌いだ、イライラするって言ってた。
    そういう人には、自殺未遂とかイライラするのかもしれない。

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/08(水) 10:35:47 

    >>258
    サラ金のCMで随分と稼いだはずなのに。
    そういえばあのCMは
    だんだんと家が傾いていく過程だったなあ。
    サラ金だけには手を出すまいとCMで学んだ。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/08(水) 10:43:50 

    >>201
    そうそう!同意。

    ガルでたまに「強いからモラハラする」「自分は偉いと思い込んでるからモラハラする」って書いてる人いるけど逆なんだよね。

    自信がないからそれを隠すかのように偉く振る舞いモラハラする
    弱い自分を直視して治す強さがないほど弱いからサンドバッグが必要でモラハラする
    他責思考で自分は悪くないと自責さえ出来ない弱い心だからモラハラする

    などなど。

    実際モラハラ系の芸能人もみんな心弱い
    最近だと木下優樹菜

    +12

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/08(水) 10:43:51 

    ハルシオン20錠じゃあ、死ねないでしょ。
    長~く眠るだけ。

    +4

    -2

  • 263. 匿名 2020/01/08(水) 10:52:32 

    >>260
    裕福そうな一軒家の家族が娘がチワワを飼ってくれ
    とねだる。渋る父親、だがチワワのうるうる攻撃に
    悩殺される。サラ金から借りてチワワ購入。
    チワワの服をチワワからねだられる。
    サラ金から借りて購入。もはや娘より父親の方が
    チワワの奴隷。
    チワワからもう一匹チワワをねだられる。
    このあたりから男の家族は登場しない。
    サラ金で購入。
    もはや男はアパートで一人暮らし。
    部屋にいるとチワワが繁殖して男の
    スペースがない。
    チワワの背のりのCM笑


    +14

    -0

  • 264. 匿名 2020/01/08(水) 11:37:40 

    睡眠薬20錠って絶対死ぬ気無い
    本当に死にたいなら飛び降りるか首吊ってる

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2020/01/08(水) 11:41:16 

    ハルマンがDVされてるわけないじゃんw

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2020/01/08(水) 11:53:40 

    完全にガル民
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +30

    -1

  • 267. 匿名 2020/01/08(水) 11:56:53 

    >>1
    「かまってほしい、という彼のパフォーマンスですよ」

    妻、自己紹介してるやん。
    私、DV親から同じような事さんざん言われた。
    ボロボロに傷つけられて泣きそうな私に「俺へのあてつけか!!傷ついたふりして!!誰のせいでこうなったと思ってるんだ!!」って。
    思考回路が完全にDVだよ。
    清水さんの実娘は何も言わないのかな?

    +9

    -5

  • 268. 匿名 2020/01/08(水) 11:57:53 

    >>209
    チキンラーメンだったんだよね。しかもよく見ると卵が乗ってた笑。

    +21

    -2

  • 269. 匿名 2020/01/08(水) 12:07:48 

    >>22さんにとって明日が幸せで
    喜びに満ちた日でありますように

    +12

    -1

  • 270. 匿名 2020/01/08(水) 12:10:16 

    >>203
    ターゲットにされた人は意外と逃げないもんなんだよ。普通で考えたらダメかと。若い時は昼間は仕事で居ないわけだし耐える人もいる。モラ夫はそんな人(性格)をターゲットにする。モラハラが長く続くとモラ返しのような事をする事もある。モラハラが移るの。
    今弱くなってきた夫に仕返ししているのかもしれない。

    +8

    -4

  • 271. 匿名 2020/01/08(水) 12:11:38 

    妻と長女は清水さんを家から追い出したい

    でも清水さんは犬何匹もお世話してるから犬達のお世話放棄できないから家は出れない(清水さんは次女と仲良い)

    ハルマンさんと絹さんの方が顔つきキツイ
    性格滲みでてる
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +20

    -4

  • 272. 匿名 2020/01/08(水) 12:14:18 

    長女のTwitter
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2020/01/08(水) 12:17:41 

    >>1

    娘さんが子供時代にされた写真を見たら、
    そのまま死んでれば良かったのにとしか思えない。
    かわいそうに、、、

    +4

    -4

  • 274. 匿名 2020/01/08(水) 12:31:46 

    >>1

    自分が悪いのに被害者になりすますのは、モラハラ加害者の典型だね。

    +9

    -2

  • 275. 匿名 2020/01/08(水) 12:32:27 

    多分どっちの言い分正しいんだと思う
    それぞれ精神疾患も抱えてハチャメチャな家族なんだろうね

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2020/01/08(水) 12:33:23 

    >>76
    先日のこのトピに長女が書き込み連投してたよ
    ツイにねとらぼハム速リツイートしてるし
    当時の2chやがるちゃん常連だと思う

    +8

    -1

  • 277. 匿名 2020/01/08(水) 12:35:25 

    40年DVしてた旦那が目の前でお経流して寝てたらまずお経止めて見なかったことにするわ。
    明日起きても起きなくても知らない。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2020/01/08(水) 12:41:27 

    この爺さんて韓国人?
    ぽいよね

    +2

    -9

  • 279. 匿名 2020/01/08(水) 12:48:26 

    出ていかないとはいえ何故今まで離婚しなかったんだろう。
    普通なら耐えられない

    +9

    -1

  • 280. 匿名 2020/01/08(水) 12:53:57 

    >>42
    DVされたモラハラされたっていう割に気が強い奥さんっているよね
    その気の強さで出ていけばいいのに

    +22

    -1

  • 281. 匿名 2020/01/08(水) 12:55:25 

    >>272
    これだけ言えるって....

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2020/01/08(水) 13:00:00 

    >>210
    ツイッターの分見る限り母親に甘やかされた育ったんだろうなという感じ
    叱りたくもなるかも

    +20

    -5

  • 283. 匿名 2020/01/08(水) 13:02:04 

    また絹が書き込みしてるのか
    暇だな

    +12

    -1

  • 284. 匿名 2020/01/08(水) 13:04:40 

    怖いなと思うのがこの奥さんと清水さんの間に娘さんいるんだよね
    お母さんその子のこととかみじんも考えてなさそう

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2020/01/08(水) 13:07:12 

    左は奥さんの連れ子
    右は実子

    髪の毛切られた後、三角コーナーの残飯食べさせられている所らしい。
    誰が写真撮ったんだろう。

    そしてどうして今頃
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +5

    -3

  • 286. 匿名 2020/01/08(水) 13:18:51 

    なんでこんな夫と離婚もせずに何十年も家庭生活送れるの?自分の娘が怪我させられたり、ザンギリ頭に刈られたり、なぜ逃げなかったのか。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2020/01/08(水) 13:42:53 

    奥さん批判はある程度仕方ない部分あるにしても(子供が虐待されてるのに逃げないとか)
    連れ子のちょっと香ばしい性格は、あんな虐待(ザンギリ頭)受けてたら、精神病んでしまうのは当たり前だと思う。

    +6

    -2

  • 288. 匿名 2020/01/08(水) 13:57:25 

    >>285
    何も言われなければ芸術家のお母さんがワカメちゃんカット失敗記念に撮った感もある

    +17

    -2

  • 289. 匿名 2020/01/08(水) 13:58:35 

    >>286
    自分の子に残飯出すくらいなら無一文でも家出るけどね

    +9

    -1

  • 290. 匿名 2020/01/08(水) 14:25:59 

    結局のところ、共依存みたい感じかね
    奥さんと娘さんの状況なら、普通物理的に距離置くよね

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2020/01/08(水) 14:30:24 

    >>267
    ん?

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2020/01/08(水) 15:45:37 

    >>285

    この写真の撮り方嫌だな
    妹に指指しさせて撮ってる辺りがなんとも言えない
    私だったら見る度傷つくわ

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2020/01/08(水) 15:49:20 

    >>285
    チキンラーメン笑

    +5

    -2

  • 294. 匿名 2020/01/08(水) 15:50:24 

    ハルシオン20錠なんて、ぐっすり丸一日寝てしまうだけ。
    本当に死のうと思う人は100錠くらい飲むよ。

    そして嘔吐して意識なくなり、救急搬送。

    たまに、死んでしまう人はいる。
    自立呼吸しなくなったり、心臓にくるからね。

    パフォーマンスと言うのが正解かな?

    +5

    -3

  • 295. 匿名 2020/01/08(水) 15:53:55 

    薬を求めている人は何軒も心療内科を回る。
    眠れないんですと言っただけで大量に処方される。

    精神薬って、思っている以上に簡単に手に入れられる。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2020/01/08(水) 16:03:53 

    これは昔から我慢していた事や恨みを旦那が年老いた今仕返ししているんでは。やっと老いてきて言えるようになってきたのかも。

    +4

    -4

  • 297. 匿名 2020/01/08(水) 16:30:30 

    この家族何なの?
    ネタですか?
    たまーにテレビに出てるよね
    私が見たのは2、3年前だけど断捨離の番組出てた

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2020/01/08(水) 16:32:09 

    >>117
    やだ、私の車と同じ型やん。クソダサいペイントだな。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2020/01/08(水) 16:35:52 

    >>285
    何これ
    切った髪の毛の写真とか撮ってあるし、残飯食べてるにしても箸の置き方とか鉢の持ち方とか見ても本人が食べてる感はしない

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2020/01/08(水) 17:09:33 

    >>95
    もう何が本当なのか分からない💦💦

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2020/01/08(水) 17:25:13 

    ご回復をお祈りしています。
    年も明けたことですし、新たなスタートがきれると良いですね。

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2020/01/08(水) 18:09:28 

    >>118
    硫黄、草津温泉に売ってるよね
    今はないのかな!?風呂釜痛めるから

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2020/01/08(水) 18:30:20 

    >>255
    本庄児玉に昔奥さんの喘息だかで越してきた。
    変な絵が表にも出てて絵画教室やってるみたい。立派な家だけど、庭の手入れとか全然してない。

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2020/01/08(水) 18:32:23 

    >>204
    この嫁の体調不良を心配して旦那さんが思いきって田舎暮らし選んだって昔テレビでやってた

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2020/01/08(水) 18:37:06 

    これって‥カルチャーセンターに通ってるおばさん達となにがちがうの?
    こういうのを画家って呼ぶの?
    自称するのは勝手かもしれないけど。

    この人の信憑性を疑わしく思ったわ
    誇張して話す癖とかあるんじゃないの?
    清水章吾、40年DV報道後に自殺未遂 元妻は「パフォーマンスですよ」

    +10

    -3

  • 306. 匿名 2020/01/08(水) 18:39:36 

    >>29
    今見てきたけど、娘さん可哀想すぎて気分悪くなってきた…。
    あんな酷い髪型されて泣けてくる。
    隣で笑ってる子は、後から産まれた子?

    +3

    -10

  • 307. 匿名 2020/01/08(水) 18:59:37 

    Twitterにここのことと思われるツイートあるよ。
    絹さんからガルちゃんにと思われるコメントある。
    Twitter見てみて。
    妹さんのこととかお母さんがなぜ逃げなかったのかもきちんと書いてる。
    私はやっぱり娘さんの言う事に信憑性があると思う。
    絹さーん。私は信じてるからね。

    +2

    -14

  • 308. 匿名 2020/01/08(水) 20:00:57 

    >>286
    DVも虐待もされてないからだよ
    金稼がせて巻き上げて豪邸建てさせて家の掃除させて犬の面倒みさせた
    結婚するにあたって実母から存在を隠された躾のなってない連れ子
    そういう事

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2020/01/08(水) 20:17:23 

    何が悪いって申し訳ないけど義理父と母親どっちも悪い
    実母の事擁護したいと思う気持ちは分かるけど
    義理父と同様に母親も悪い

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2020/01/08(水) 20:26:57 

    登場人物全員気持ち悪いわ

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2020/01/08(水) 20:29:51 

    >>306
    どういう状況でこの髪型になったのかな?
    同年代の者だけど、小学校の担任が長い髪は不良みたいな指導してクラスの女子みんなが酷い髪型になったことがあったよ。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2020/01/08(水) 20:59:16 

    >>267
    わかる、私も家族からのひどいモラハラがありましたが、落ち込んでウツになったら、よく似た事言われました。お前が全て悪い、お前さえいなくなれば全てうまくいく、とも。

    あれは自分達の残酷さを自覚して言っているのか(ずるい)
    それとも、出来事全部、私が悪かったように脳内変換してるのか。。
    どちらにしても最悪ですが。

    +5

    -1

  • 313. 匿名 2020/01/08(水) 21:04:05 

    >>20
    一応そういう話になってるけど、

    同じように大量服薬を繰り返してると、確実に身体にダメージが積み重なっていく。
    ”いつものように“と、少し多く睡眠薬を飲んで、心停止して亡くなった友達がいた。
    周りも油断してた、って皆悔やんでいたよ。

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2020/01/08(水) 21:04:44 

    >>311
    自己レス。その頃のこと思い出すと今も憂鬱。
    でも、嫌なこと忘れるタイプの友人はいつも楽しそう。
    お嬢さんも才能が花開いたことだし、過去をリセットできますように。

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2020/01/08(水) 21:24:18 

    >>272
    これさ…、憎しみに近い怒りをもっているのと、母娘が仲がいいのがすごくわかるけど。
    やっぱり言葉遣いだよね…。
    貴女にも原因があったのでは?って、初見の人ほど感じそう。
    DVとケンカでは、根本からしてちがうんだけど。

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2020/01/08(水) 21:28:43 

    >>249
    12割ってどういうこと?
    迷惑だから割り増しになるの?

    +6

    -0

  • 317. 匿名 2020/01/08(水) 23:17:54 

    >>254
    とりあえず本気で死ぬ気はないわ

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2020/01/08(水) 23:52:17 

    >>316
    249さんじゃないけど

    医療費は健康保険制度で決めた各点数(一点十円)で計算するんだけど
    自由診療だと保険制度に乗っ取らなくてもよく病院が決めた額になる
    便宜上保険制度の1.2倍とか1.3倍で計算する
    日本の治療費って10割でも海外に比べたら安いらしいよ
    1.3倍の自費でも安いから外国人が手術しに日本に来たりもするみたい

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2020/01/09(木) 14:39:16 

    夫擁護の人なんか色々やばくない?

    +3

    -7

  • 320. 匿名 2020/01/09(木) 17:58:07 

    結構ガチな自殺だったんじゃ···

    +6

    -3

  • 321. 匿名 2020/01/14(火) 03:37:01 

    清水章吾さんが、自殺したくなる気持ちは、わかります。ハルマンさん、絹子さんに関わって、幸せにはなれない。自身の過食症を、お父様の責任にされていた。たくさん、食べられる程の食事があったことを、貴女はなぜわからない?
    貴女のお父様である清水章吾さんは、ハルマンさんと授業参観に来られていました。清水絹子さん、ハルマンさん、貴女達は、最低よ。

    +6

    -3

  • 322. 匿名 2020/01/14(火) 09:22:22 

    この記事に事実が書いてあるよ
    ハルマンと絹子の工作みたいだね
    清水さん可哀想·····
    アイフルCM俳優・清水章吾が涙の反論「40年DV報道で自殺を…」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]
    アイフルCM俳優・清水章吾が涙の反論「40年DV報道で自殺を…」 | Smart FLASH[光文社週刊誌]www.google.co.jp

    「私は、この世から消えるつもりだったんですよ……」 そう語るのは、かつてチワワとともに出演した「アイフル」のCMで一躍ブレイクした、俳優・清水章吾(76)だ。 2019年12月25日発売の『週刊新潮』は、清水による、結婚以来40年にわたるDVを、ドイツ人を父に持つ...

    +11

    -1

  • 323. 匿名 2020/01/14(火) 09:54:24 

    >>117
    下手な絵

    +3

    -1

  • 324. 匿名 2020/01/14(火) 09:58:37 

    >>182
    校則違反の髪

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2020/01/14(火) 11:50:36 

    夫婦間の事は、どんなに双方がメディア工作しようとも真偽が分からんもんやと思うが

    いまどき睡眠導入剤で死ねないってのは広く知られた常識だと思ってた

    だからってわけじゃないけど、眠剤で死のうとしたっていう週刊誌記事には違和感しかない
    オーバードーズしても胃洗浄して終わり

    腎機能が悪くなるしいいことナシよ

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2020/01/14(火) 13:04:00 

    DV気質・・自殺未遂・・感情の起伏が激しい男性と

    非常識な女性

    の組み合わせですね。日本人同士でも時々見受けられます。

    どっちにも否はあるのでは・・?

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2020/01/14(火) 13:18:27 

    清水さんを支持するわ

    フラッシュの記事のハルマンのコメント見る限りDVで震えてるような女じゃないし、娘が嫌がってんのに守ろうとしないクズ母だよ

    +10

    -2

  • 328. 匿名 2020/01/14(火) 13:51:38 

    新記事読んだけどパフォーマンスじゃなく本当に自殺しようとしたのでは
    元妻怖いね 嘘でごまかして離婚、家も財産も取り上げたって感じなのかな

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2020/01/15(水) 15:42:43 

    >>327
    わかってないな。この人。

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2020/01/15(水) 15:50:34 

    >>328
    モラハラする人(清水)は、
    こういうかんじで、相手を攻撃できるなら、
    外からの見た目と反論を呼びよせて、逆に訴えた側の人を追い込む為の作戦(パフォーマンス)さえも、なんなく出来てしまうって、
    知ってますか?⁉️
    モラハラを甘く見んな。

    +3

    -3

  • 331. 匿名 2020/01/15(水) 17:18:27 

    >>312
    私もわかります。被害経験者。

    +0

    -3

  • 332. 匿名 2020/01/15(水) 17:26:38 

    >>321
    その言葉を出させる為の清水の行動。
    これは、逃げる手段です。
    あなたのおかげで清水のdvは、無かったことになりますね。
    清水は逃げ切れます。そうなると、
    あなたはdvを擁護することとなりますが、
    果たしてそれで良いのでしょうか?

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2020/01/16(木) 03:04:25 

    >>332
    清水絹子さん、貴女の嘘には、うんざりしている。
    何がDVや虐待ですか。虐待を受けている子供に失礼です。

    同級生たちや先生方が、貴女の嘘に苦しまなかったとでも、言いたいのですか。ハルマンさん、絹子さん、貴女達が週刊誌に嘘記事を書かせなければ、問題にはならなかった。
    絹子さん、貴女を久しぶりにお見かけして、悲しいよ。なぜ落ちぶれているのか教えていただきたい。
    当時から絵を描くのがお好きで、美術大学や専門学校に行ったのかと思っていた。こんな形で、再会しても、悲しいよ。

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2020/01/16(木) 03:21:11 

    >>332
    私は、仕事があるから、しばらくログインできない。
    人を恨みながら生きていたら、貴女の人生はつまらない。辛いこと、悲しいことは、生きていたら、誰でも経験するもの。楽しいこと、美味しい食べ物で良いから、楽しいことを考えよう。恨んでいたことが、段々と消えていく。
    いつかハルマンさん、絹子さんが、元気になれるように祈っている。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2020/01/18(土) 19:57:23 

    >>306
    そうなんだ。それだけ恨みが相当強くないと、この状況でパフォーマンスなんて言葉でないよね。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2020/01/23(木) 10:01:24 

    睡眠薬って怖いよね。
    父が病院から処方された睡眠薬を1錠飲んだだけで、ハイテンションになっちゃって、全裸になって玄関から外に出ようとしたから家族総出でとめたよ。
    しかも中毒性あるのか、効き目が切れそうになったら血眼になって隠した睡眠薬探してないから怒鳴り散らしてたから、市販のビタミン剤飲ませといた。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2020/01/23(木) 23:16:03 

    素直に疑問なんだけど、胃洗浄は死ぬより苦しいって書いてる人は本当に胃洗浄やったことある人なのかな?
    少なくとも私は人生で4回胃洗浄したことあるけど違和感、不快感はあるけどそんな想像を絶するような苦しさなんて一瞬も感じたことないから。
    人によるのかな?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2020/02/01(土) 12:36:02 

    >>22
    目が覚めた?
    いや、まだ昏睡状態で夢の中だよ
    気付いてないの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。