ガールズちゃんねる

生後3ヶ月の乳児がビニール袋で窒息死 寝かしつけた祖母も眠り込み…(米)

70コメント2020/01/06(月) 10:27

  • 1. 匿名 2020/01/03(金) 11:26:08 

    生後3ヶ月の乳児がビニール袋で窒息死 寝かしつけた祖母も眠り込み… – ニュースサイトしらべぇ
    生後3ヶ月の乳児がビニール袋で窒息死 寝かしつけた祖母も眠り込み… – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    悲劇は米国テキサス州ハリス郡のある民家で、12月24日に発覚した。 午前4時半ごろ、通報を受けて郡の保安官が現場に向かうと生後3ヶ月の赤ちゃんがぐったりとして呼吸をしておらず、祖母からは「ビニール袋が眠っていた孫の鼻と口をぴったりと塞いでいた」との説明があった。


    祖母は、「リビングルームのフロアで寝かしつけているうちに自分も眠り込んでしまった」と説明。

    ふと目が覚めたところ姿がなく、探したところ家に居た誰かが別の部屋のマットレスに移していたと見られる。ところがマットレスから転がり、そばにあったビニール袋の上に顔をうずめた状態で呼吸ができず死亡したと考えられている。

    家には15歳以下の子供が4名おり、事件当時、世話をしていたのはその子らの祖母だった。子供たちの母親はレストランで働いており、その夜はクリスマスのため赤い三角帽をかぶっての夜勤だった。母親は悲しみとショックでひどく打ちひしがれている。

    +13

    -130

  • 2. 匿名 2020/01/03(金) 11:28:12 

    そういう運命
    いちいち人が死ぬ事に感情持ってかれてたら自分の人生の時間が勿体ない

    +20

    -220

  • 3. 匿名 2020/01/03(金) 11:28:22 

    悲しいクリスマスになっちゃったね…
    苦しかっただろうに…

    +334

    -4

  • 5. 匿名 2020/01/03(金) 11:29:14 

    おばあちゃんも死にたいくらい自分を責めてるだろうね
    本当こういうニュースは心が痛む

    +426

    -4

  • 6. 匿名 2020/01/03(金) 11:29:28 

    赤子の周りにビニール袋なんて置いとかないけどね
    やっちゃったんじゃないの?

    +28

    -53

  • 7. 匿名 2020/01/03(金) 11:29:48 

    >>2
    OK

    貴方が死んでも誰も悲しまないのも運命だね

    +215

    -5

  • 8. 匿名 2020/01/03(金) 11:29:55 

    >>2
    無駄な時間を生きているとこうなるということだけはわかった

    +140

    -7

  • 9. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:11 

    外国の赤ちゃんって幼い頃からベビーベッドで一人で寝かされてるイメージなのに。
    この家ではベッドなかったのかな

    +176

    -1

  • 10. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:11 

    赤ちゃんでまだ良かったじゃん
    またすぐに産めばいいだけ
    高い学費や日々の生活費を投資したのに死なれるよりはよっぽどマシ

    +5

    -132

  • 11. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:12 

    誰が悪いとも言えないね。マットレスに寝かせた本人も辛いね。

    +60

    -2

  • 13. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:19 

    赤子を黙らせるためにビニールで塞いだんじゃないの?

    +4

    -41

  • 14. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:22 

    赤い三角帽をかぶって…のくだりは必要でしたか?

    +292

    -7

  • 15. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:37 

    >>4
    嫉妬狂い乙

    +15

    -3

  • 16. 匿名 2020/01/03(金) 11:30:43 

    >>10
    炎上バイトさん

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2020/01/03(金) 11:31:15 

    授乳中の居眠りで、おっぱいで窒息させそうになった。思い出すとぞっとする。

    +131

    -6

  • 18. 匿名 2020/01/03(金) 11:31:17 

    15歳未満の子供が四人もいるのに床に寝かせたらダメ

    +124

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:11 

    >>6
    他にも子供が数名いたんだから、おばあちゃんが眠ってる間に子供が出してそのまま片付けなかったのかもよ

    +100

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:18 

    赤ちゃんもおばあちゃんもどんまい!
    切り替えて行こうぜ!

    +1

    -32

  • 21. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:18 

    >>4
    ちゃんと読めないんですかー!

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:25 

    >>4
    キムチ食って寝てろ。

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:42 

    >>4
    日本の話じゃないけど?日本語読めないの?

    +46

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:44 

    アメリカの話かぁ

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:52 

    どの時代でも一定数これが原因で乳児亡くなってるよね。正直親族だけで子育てしてたら眠くて限界あるわ。どっかの金持ちでもない限りは

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2020/01/03(金) 11:32:59 

    正月だから?コメント荒れすぎ

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/01/03(金) 11:33:07 

    >>4
    正月ボッチで寂し過ぎて頭病んだのね御愁傷様

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/03(金) 11:33:14 

    変なのはバイトだから返信せず通報すべき

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/03(金) 11:33:32 

    子供の頃、ビニールで遊んでるとめちゃくちゃ怒られたわ
    口の中に切れ端が入ってないか見られて、危ない事しちゃったんだと思った
    気をつけないとね

    +51

    -1

  • 30. 匿名 2020/01/03(金) 11:33:40 

    >>2
    ここにいる人は暇人だからね
    正月にこれしかやることないから2を批判してる人は同じ穴の狢よ
    非リアなのは同じこと

    +2

    -29

  • 31. 匿名 2020/01/03(金) 11:33:58 

    みんな構ってやんなよ。思い通りになるだけだよ

    +16

    -1

  • 32. 匿名 2020/01/03(金) 11:34:24 

    >>4
    誰からも相手にされなくて、ひとり寂しくお正月ですか?

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2020/01/03(金) 11:34:42 

    >>10
    たまに〇〇よりマシ、死ぬよりマシとか言う人いるけど嫌いないいまわしだわ
    被害者や家族の気持ち無視してる
    実際マシじゃないしね

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2020/01/03(金) 11:34:46 

    ヤバいやつには返信しないでマイナススルーこれ鉄則だよ

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2020/01/03(金) 11:35:27 

    >>4
    日本人の敷地内で火病おこすな、この害虫。

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/03(金) 11:35:32 

    >>30

    ↑可哀想(笑)

    仲間が欲しくて必死な書き込みw
    彼氏や旦那や友達の隣で書き込みしてる人も多いわ(笑)(笑)

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2020/01/03(金) 11:36:04 

    >>34
    お前の事じゃん

    +2

    -11

  • 38. 匿名 2020/01/03(金) 11:36:44 

    他の子供が何も考えずに抱っこしてその後飽きて置いてっちゃったのかな…
    悲惨

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/03(金) 11:37:00 

    赤ちゃんが自分で動くことも振り払うこともできないってことをよくよく肝に命じた。
    布団だって口の前にあって動かせないと思うと、息苦しくなるし距離によっては窒息。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/03(金) 11:37:06 

    >>30
    彼氏や旦那や友達の隣で書き込みしてる人とか気持ち悪いなw
    そんな女に価値ないよー^^

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:15 

    >>4
    ギャハハって文字にして書いてる時点で年寄りだしダサい
    おばちゃんは静かにしてた方がいいよ

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:20 

    >>40

    お前、自分にレスしとるぞwwwww

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:21 

    >>30
    殆どの人がちょっとした時間の暇つぶしだから正月ずーっとやってるの、あなたと>>2くらいだよ

    もしくは同一人物?

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:39 

    変なのに返信したら変なバイトにお金が入るシステムだよ。
    返信したらダメ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/03(金) 11:38:54 

    >>43
    多分そうだよね
    書き方が似てる
    可哀想な人だよね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2020/01/03(金) 11:39:17 

    ギャハハなんて漫画でしか見たことないや

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2020/01/03(金) 11:41:06 

    >>30
    なんでこういう奴って、必ずと言っていいほどブーメランに気付かないわけ?w
    頭悪いから思った事すぐに口に出しちゃうのかなw

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2020/01/03(金) 11:42:59 

    岩下志麻の鬼畜にそういう事故装ったシーンがあった

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/01/03(金) 11:44:13 

    >>47
    上から目線で言えてると勘違いしてるからだろうね
    今頃顔真っ赤にしてフンガフンガ!ってなってんだろうなw

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2020/01/03(金) 11:46:36 

    >>4
    ムンムンの所にお帰り

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/01/03(金) 11:46:49 

    誰も気づかないって何?深夜だったの?
    4人は子供とはいえ1番上は15歳、おばあちゃん含め、5人も体の自由がきく人間がいて、生後3カ月の子が窒息って。
    無責任にもほどがある。
    お母さんはみんなのために働きに出てるわけだし。
    家族同士のちょっとした気遣い、要するに絆のない、心の通い合ってない家族なんだってのはわかるよね。

    基本、成人のおばあちゃん、でもおばあちゃんだもん、15の子がそれなりにフォローはして、下の子らが何歳かしらないけど、15の兄?姉?に負担かけないようにってなるべく自立してっていう風にはなれなかったのかね。

    1番弱いものが犠牲になる構図、事情がどうであれ、ほんとむしず走る。

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2020/01/03(金) 11:50:16 

    時々祖父母がうっかり孫殺しちゃったってあるけどその後どうなるんだろう?
    普通に家族としてやっていけるのかな?

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2020/01/03(金) 11:53:18 

    >>52
    無理でしょ。
    私なら実の親だろうが絶対無理だと思う。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/03(金) 11:53:53 

    ごめん
    なんで貧乏なのに五人も産むの?
    赤ちゃん可哀想だけどいつか事故は起こってたよ。
    おばあちゃん一人に五人の世話は無理。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/03(金) 11:53:55 

    >>46
    ねらー()のおっさんおばさんには使う人いるよ
    2ch時代にはギャハハハとかpgr的な痛寒い書き込みしてる人いたし
    孤独なおっさんおばさんだからそのまま時代が止まってるんだと思う

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2020/01/03(金) 11:56:39 

    >>4
    ギャハハってw

    日本の話じゃないのにw

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2020/01/03(金) 12:00:17 

    >>54
    貧乏人の子沢山は世界共通みたいね

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2020/01/03(金) 12:00:54 

    部屋汚いんやろうね

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/01/03(金) 12:02:18 

    私は、自分の記憶にはないくらいの歳の頃、2つ下の弟の動向を逐一母親に報告入れてたらしい。
    専業ではなかったけど、自宅で仕事してた母だったから。
    大人の母からすると、状況見えてるから、少ししたら行くねってやつでも、しつこく私が詰め寄ってたって。
    今泣いてる、ねえ泣いてるんだってば!って。
    赤ちゃんがただかわいそう。
    その家に産まれたのがあなたの運のツキとしかかける言葉がない。
    次はいいお家に産まれられると思う。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/01/03(金) 12:02:57 

    >>4
    お先にどうぞ

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2020/01/03(金) 12:06:00 

    >>9
    子供もたくさんいるし、クリスマスに母親が働いていて、子供の面倒は祖母ということなのでヒスパニック系の低所得層じゃないかな。
    そういう家庭だと、赤ちゃんの部屋はなかなか準備出来なさそう。

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2020/01/03(金) 12:15:25 

    おばあちゃんを責めないでほしい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/01/03(金) 12:17:41 

    >>17
    実際にそういう事件があったよね
    最近のことだよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/03(金) 12:33:51 

    >>63
    ね。定期的にあるイメージだし、
    この間お互い幼児がいる家庭の知り合いと
    「今思うと添い乳は事故に繋がってもおかしくなかったよね」と話したばかり。。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2020/01/03(金) 13:33:52 

    この赤ちゃんに限らず明日もみんなが無事に生きてるとは限らないんだよね
    家族やペットには悔いのないように接したい

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/01/03(金) 14:02:49 

    胸が痛い。
    通報があったの午前4時半よ。
    おばあちゃんが15歳以下の子供を4人も面倒見て、
    夜中も生後3ヶ月の赤ちゃんの夜泣きに対応してたのよ。
    子供を預けられたのがこのクリスマスの日だけってことはないと思うし、寝ちゃうの分かるよ。。。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/03(金) 14:38:09 

    寝かしつけしてる時って一緒に寝ちゃうよね…。
    私も寝ちゃってハッと目が覚めて慌てて生存確認したこと何度もある。
    眠気だけはどうにもできない。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/03(金) 23:46:34 

    またテキサス.....

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/01/04(土) 00:12:48 

    >>5
    心が痛むって言ってるけど、
    こういう不幸なニュースをやたら好んで見る人いるよね
    私だったら、かわいそうな動物のトピとか絶対開かない
    トピタイが目に入るだけでも嫌
    胸が苦しくなるから

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/06(月) 10:27:54 

    本人も死なせるつもりでやったんじゃないのはわかってるけど
    死なせてしまうくらいなら、その子私に欲しかったわ

    大切に大切に可愛がって育ててやりたい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。