ガールズちゃんねる

来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

268コメント2020/01/29(水) 23:53

  • 1. 匿名 2020/01/02(木) 00:39:11 


    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に(全文表示) - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に(全文表示) - Jタウン研究所 - Jタウンネット 東京都j-town.net

    みなさんは、今住んでいる場所のことをどう思っているだろうか。それぞれの土地について、好きなところもあれば、好きにはなれないところもあるだろう。


    Jタウンネットのアンケートでは、どの都道府県から投票があったのかがわかるのだが、「生まれたい都道府県」に自分の所在地を選択している読者が非常に多いのだ。

    地元への投票率を調べると、北海道(56.4%)、佐賀(55.6%)、沖縄(51%)がトップ3で、半数以上の投票者が地元に投票したのはこの3地域のみ。

    ちなみに、ワースト3は鳥取(9.7%)、福島(7.7%)、徳島(7.7%)。10%を下回ったのはこの3県だけだった。
    こちらが、地元が1位になった地域を着色した地図だ。

    そこで、全体の結果から各都道府県の「地元からの票」を除いた結果も出してみたので、ご覧いただこう。

    +29

    -50

  • 2. 匿名 2020/01/02(木) 00:40:17 

    もう一度愛知県にする
    今度は最初からトヨタ入社狙う

    +272

    -57

  • 3. 匿名 2020/01/02(木) 00:40:35 

    不便な県には生まれたくない
    首都圏か関西の都市圏がいい。
    友人関係も進路も狭過ぎてキツいよ。

    +314

    -20

  • 4. 匿名 2020/01/02(木) 00:40:56 

    北海道出身だけど二度と北海道に住みたくないけどね。
    今は中国に土地も買われまくってるし尚更。

    +145

    -69

  • 5. 匿名 2020/01/02(木) 00:41:58 

    母親の生まれ育った九州がいいな

    +36

    -33

  • 6. 匿名 2020/01/02(木) 00:42:09 

    東京。普通に生活して街歩いているだけで芸能人に遭遇してみたい(笑)

    +70

    -41

  • 7. 匿名 2020/01/02(木) 00:42:40 

    北海道生まれだけど絶対嫌だ。
    田舎過ぎるし寒いし娯楽が何もない。
    今は10年以上東京に住んでるけど、年々混雑が苦痛に…。
    アニメの坂道のアポロン見てから、長崎県に憧れてる!

    +204

    -38

  • 8. 匿名 2020/01/02(木) 00:43:38 

    ぶっちゃけ来世は日本には生まれたくない
    幸福度が高い雪国がよいな
    もうこれから冷え込む未来しかないしね
    環境悪化してるし生まれなくてよいけど

    +36

    -74

  • 9. 匿名 2020/01/02(木) 00:43:52 

    私の地元、魅力度ランキング低いしきっと低いんだろうけど、私はまた同じでいいな〜。

    +60

    -7

  • 10. 匿名 2020/01/02(木) 00:43:59 

    やっぱり愛知県

    +45

    -38

  • 11. 匿名 2020/01/02(木) 00:44:10 

    生まれも育ちも神奈川だけど
    沖縄がいいな

    +38

    -30

  • 12. 匿名 2020/01/02(木) 00:44:35 

    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +38

    -3

  • 13. 匿名 2020/01/02(木) 00:45:13 

    10〜20代は地元の田舎が好き!って思っていたけど、上京したままで30代になると地元が東京の方が良かったなと思う。
    それは親が近くにいてくれるのはお互いに心強いし、子供も東京で育った方が興味あるものにすぐ手が届く環境で良いのかなと。

    +91

    -7

  • 14. 匿名 2020/01/02(木) 00:45:22 

    福島県でーす。
    車さえあれば住みやすいし、また福島県に産まれたいけどランキングは低いのね。

    +47

    -28

  • 15. 匿名 2020/01/02(木) 00:45:33 

    転勤族で色々回ったけど、福岡が良かったです

    +70

    -26

  • 16. 匿名 2020/01/02(木) 00:45:36 

    横浜出身だけど東京か神奈川以外ありえない

    +39

    -44

  • 17. 匿名 2020/01/02(木) 00:45:44 

    自信と災害多いから日本はもういいや

    +19

    -30

  • 18. 匿名 2020/01/02(木) 00:46:19 

    出来るなら昭和30年中盤の東京。できれば初台か幡ヶ谷の出身として生まれたかった。

    +14

    -9

  • 19. 匿名 2020/01/02(木) 00:46:46 

    佐賀投票率2位

    こういうランキングでだいたい低いから投票しといたろ!っていうのも少しありそう

    いや、大好きだけどね佐賀県

    +65

    -4

  • 20. 匿名 2020/01/02(木) 00:47:38 

    表が見づらいし分かりづらい

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2020/01/02(木) 00:47:42 

    東京は嫌だー

    +75

    -22

  • 22. 匿名 2020/01/02(木) 00:47:45 

    まあ、下手に冒険したくない。

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/02(木) 00:47:49 

    >>6
    東京に住んでいて何人か芸能人見てるけど、自分の好きなタイプの俳優とかに出会えるなら嬉しいだろうけど、全く興味ない芸人とか見ても、何の感動もないよ。
    あ、テレビで見たな、と思うくらい。そしてスルー。

    +113

    -1

  • 24. 匿名 2020/01/02(木) 00:48:34 

    北海道って言ってもでっかいどうなんだよ!笑

    +65

    -2

  • 25. 匿名 2020/01/02(木) 00:48:51 

    東京、みんな住みたがるけど
    人だらけだし家は狭いし
    次はそこそこ栄えてる地方都市に住みたい

    +152

    -10

  • 26. 匿名 2020/01/02(木) 00:48:51 

    生まれ変わるなら、社会保障がしっかりして年をとることに不安を感じない国に生まれたい。

    +104

    -12

  • 27. 匿名 2020/01/02(木) 00:49:01 

    >>7
    長崎市内はお金ないと平地には住めません
    坂道ライフは夏は死にかけます
    賃金も安いです

    でも美味しいものたくさんあるし、私はまた長崎に生まれたいです!

    +94

    -4

  • 28. 匿名 2020/01/02(木) 00:49:06 

    生まれも育ちも神奈川県横浜市
    横浜しか知らないけど、緑も多くて便利だから、まぁ満足してる

    +72

    -11

  • 29. 匿名 2020/01/02(木) 00:49:36 

    >>26
    日本って先進国でもトップクラスだよ。。

    +39

    -21

  • 30. 匿名 2020/01/02(木) 00:50:07 

    >>29
    世界は広いんだよw

    +13

    -11

  • 31. 匿名 2020/01/02(木) 00:50:45 

    >>29
    どこがだよ!!

    +14

    -15

  • 32. 匿名 2020/01/02(木) 00:51:15 

    北海道稚内で生まれ育った
    地元愛はそれなりにあるけど、もう住むのは無理だなぁ
    今は静岡在住だけど、温暖で天気も良くて気に入ってる

    +103

    -6

  • 33. 匿名 2020/01/02(木) 00:51:22 

    >>23
    私生まれも育ちも東京だけど、
    芸能人ユースケサンタマリアしか見たことないww

    +66

    -3

  • 34. 匿名 2020/01/02(木) 00:51:52 

    えーっ、徳島めっちゃ好きなのに!
    鳴門とか都会(神戸)も近いのに自然豊かで

    +10

    -17

  • 35. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:09 

    税金泥棒また暴れてるよ

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:09 

    >>30
    例えばどこのこと言ってる?

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:11 

    埼玉だけどまた埼玉がいいなぁ
    ただし南部限定

    +26

    -9

  • 38. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:55 

    佐賀wwwwwwwwwww

    何かいいことあるんすかwwwwwwwwwww

    +10

    -30

  • 39. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:57 

    沖縄県民だけどもう一度沖縄に生まれたいと思わない。日本とは信じられないくらい虫や両生類が大きいし、どこもそうかもしれないけど田舎特有の保守的な考えや人付き合いが耐えられない。関東の中心地かそこそこ郊外が一番住みやすい。

    +112

    -13

  • 40. 匿名 2020/01/02(木) 00:52:58 

    >>26
    そういうところは、みんなが大嫌いな税金もたんまり取られるよ

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2020/01/02(木) 00:53:07 

    来世生まれるならどっち?

    + 韓国
    - 北朝鮮

    +71

    -3

  • 42. 匿名 2020/01/02(木) 00:53:27 

    私は貝になりたい

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/02(木) 00:53:37 

    地元が島根だけど、広島や福岡くらいが良いなぁ。
    良いところだけど、田舎で遊ぶところがない。1番ネックなのは新幹線が通ってない為交通の便が悪く閉鎖的・・・。

    +81

    -6

  • 44. 匿名 2020/01/02(木) 00:54:23 

    >>41
    あなたは朝鮮人ですか?

    +58

    -4

  • 45. 匿名 2020/01/02(木) 00:54:44 

    >>41
    通報

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2020/01/02(木) 00:55:20 

    >>8
    雪国は日照時間の短さが原因と思われる鬱が多いよ

    +88

    -3

  • 47. 匿名 2020/01/02(木) 00:55:45 

    何もないと言われがちな名古屋だけど、
    住む分には全てがちょうどいいのでまた名古屋に住みたい

    +15

    -7

  • 48. 匿名 2020/01/02(木) 00:56:45 

    雪の降らないとこ。

    +53

    -7

  • 49. 匿名 2020/01/02(木) 00:57:12 

    >>40
    税金取られてもいいよ
    教育医療福祉がばっちりなら安心

    +12

    -9

  • 50. 匿名 2020/01/02(木) 00:57:40 

    熊本で生まれ育って、大学は石川県金沢市
    今は東京都文京区に住んでる
    個人的には金沢が綺麗な街で気に入ってるけど、冬の寒さと天気の悪さがなぁ
    やっぱ生まれ変わっても熊本かな

    +41

    -7

  • 51. 匿名 2020/01/02(木) 00:58:04 

    >>43
    人口が大正時代と同じくらいになったと聞いた…

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/02(木) 01:01:20 

    生まれも育ちも横浜!生まれ変わっても絶対横浜がいい!

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2020/01/02(木) 01:03:05 

    生まれ変わったら東京に住んでみたい
    現世ではもう無理なので

    +4

    -7

  • 54. 匿名 2020/01/02(木) 01:06:09 

    >>12
    あの…滋賀県は…?
    見落としてる?わたし…

    それとも、47位ってこと?

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/01/02(木) 01:08:20 

    >>54
    抜けてるね!
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/02(木) 01:09:12 

    名古屋市生まれで上京した。東京が住みやすい。
    東京以外ではもう住めないから東京生まれがいいな。

    +4

    -8

  • 57. 匿名 2020/01/02(木) 01:09:13 

    >>6
    あさはかな…

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2020/01/02(木) 01:09:48 

    北海道に住んでいますが周りから受けるイメージは最高だと思います!
    でも車がないと不便だし何をするにも遠いです。
    神奈川あたりで生まれてイケイケな人生を歩んでみたいなと思います( ºωº )

    +20

    -14

  • 59. 匿名 2020/01/02(木) 01:10:08 

    そりゃ自分が生まれた県にみんな投票すると思うけど意外にも違うのね。
    別に今時産まれた土地だからといって一生そこに居なきゃいけないわけじゃないしどこにでもいけるからなぁ。
    まぁ在住とかではなく東京の港区出身ですとかは言ってみたいかな。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2020/01/02(木) 01:10:22 

    生まれ変わりたくない

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/01/02(木) 01:11:50 

    >>8
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +4

    -10

  • 62. 匿名 2020/01/02(木) 01:13:11 

    佐賀、魅力度ランキングでは最下位辺りをウロウロしてるのに地元からの得票率凄いじゃん。
    きっと住むには良い場所なんだろうな。

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2020/01/02(木) 01:18:10 

    佐賀県はいいところだよ
    住みやすい
    冬もそれなりに寒いけど雪積もることは年に1~2回くらい
    佐賀県民は自虐するけど、他県民からバカにされると腹立つ県民性
    地元愛は深いのです
    佐賀県民より

    +17

    -3

  • 64. 匿名 2020/01/02(木) 01:18:26 

    >>55
    ランキング内にいて入っていて良かった!
    ありがとうございます!
    by滋賀県民

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2020/01/02(木) 01:18:58 

    >>3
    けど、マイカーはやっぱり快適だから田舎がいいな

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2020/01/02(木) 01:20:11 

    窮屈な人間関係が嫌でリア充でも無かったし、中学生の時から地元を出るのを夢見てた。観光地としては抜群にいい場所だけど、もう一度生まれたくはないな。今は神奈川県鎌倉市・藤沢市近辺に住んでますが、とっても良い場所です。もう一度生まれても、横浜か鎌倉藤沢(海近い藤沢)が良いです。東京は色々高い。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2020/01/02(木) 01:20:48 

    >>7
    北海道もピンキリだし…

    +55

    -0

  • 68. 匿名 2020/01/02(木) 01:22:11 

    今埼玉だけど、東京神奈川千葉埼玉以外に住んでみたい

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/02(木) 01:24:41 

    道民の人から見たら、北海道内はどこが一番住みやすいんですかね?やはり札幌なんでしょうか。

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2020/01/02(木) 01:25:52 

    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +5

    -5

  • 71. 匿名 2020/01/02(木) 01:25:59 

    道民です。
    今住んでるところも嫌いでは
    ないんだけどホント寒いのと雪掻きが年々辛い。
    果物くらい実るところに住みたい。


    +16

    -2

  • 72. 匿名 2020/01/02(木) 01:29:30 

    >>7
    雪がイヤ
    雪がなければ北海道がいい。

    +24

    -5

  • 73. 匿名 2020/01/02(木) 01:30:33 

    もう一度生まれるなら佐賀源は本当に草

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/02(木) 01:32:48 

    >>64
    ランキング内にいて入っていて良かった(34位)

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2020/01/02(木) 01:37:01 

    >>73

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/02(木) 01:41:39 

    生まれ育った地域が一番暮らしやすいと感じるのは自然ではないのかな

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2020/01/02(木) 01:41:52 

    県の話してるのに何故か外国の話になってるよなw
    どこの国も金持ちしかいい暮らしてないのにw

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2020/01/02(木) 01:42:13 

    生まれ変わっても東京がいい
    車に乗るリスク背負いたくない
    徒歩ですべてが済むのが最高
    選択肢も多い

    +11

    -12

  • 79. 匿名 2020/01/02(木) 01:44:28 

    >>78
    首都圏でも金持ちなら車乗れるんだけどね

    +9

    -6

  • 80. 匿名 2020/01/02(木) 01:46:24 

    >>79
    金持ち云々じゃなくて運転する必要性が無いってこと言ってんだろ

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2020/01/02(木) 01:50:05 

    >>80
    運転する必要性がないって言うけど維持できる金持ってたら車乗るわ。選択肢にも挙がらないだけで

    +9

    -5

  • 82. 匿名 2020/01/02(木) 01:51:46 

    >>29
    日本以下の社会保障しかない国に生まれる確率のほうが遥かに高いのにね
    南の島ならまあ社会保障ショボくても幸せそうに見えるけどw

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2020/01/02(木) 01:52:00 

    佐賀地元だけど生まれ変わるなら絶対東京がいい。
    佐賀は色々と狭すぎて息苦しすぎる。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2020/01/02(木) 01:55:46 

    >>83
    佐賀って友達の友達とかとすぐ繋がるよねww
    あ!その人知ってるーってなるw

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2020/01/02(木) 01:55:52 

    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/01/02(木) 01:58:46 

    北海道に住むのはオススメしませんよ。観光には優しいですが、住民には優しくない土地柄ですよ。

    +16

    -8

  • 87. 匿名 2020/01/02(木) 02:00:35 

    福岡5位にびっくりだ
    九州の人の票が集まったのかな

    +18

    -4

  • 88. 匿名 2020/01/02(木) 02:01:52 

    >>14
    私も福島だけど、風評被害が多い中で24位は大健闘だと思ったよ。
    私もまた福島に生まれたいです。
    温泉と美味しいものと美しい自然が揃ってるもん。

    +32

    -7

  • 89. 匿名 2020/01/02(木) 02:03:46 

    >>37
    それなら東京、神奈川、千葉の田舎じゃない所なら同じ様な感じじゃんw

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2020/01/02(木) 02:16:00 

    自分も北海道出身だけど北海道出身でよかったと思う
    でも次は西日本がいい
    朝マイナス10°の中歩いて学校行くとか今考えたらただの罰ゲームじゃん笑

    +24

    -3

  • 91. 匿名 2020/01/02(木) 02:19:27 

    >>84
    ほんとそれwww
    狭すぎる...

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/01/02(木) 02:21:20 

    就職で東京とかに住みたいけど、住みやすい?

    +1

    -3

  • 93. 匿名 2020/01/02(木) 02:21:45 

    来世は北海道に生まれたい。
    不評だったけど、広瀬すずの朝ドラで北海道のシーンは毎朝景色が美しくて広々してて見るの楽しかった。
    住んだら色んな苦労があるのもわかるけど、梅雨もない、ゴキブリもいないし。

    +20

    -5

  • 94. 匿名 2020/01/02(木) 02:22:50 

    >>79
    お金云々じゃなくて自分の乗ってる車が起こす可能性の事故を回避できるって意味です。
    お金持ちも貧乏も事故を起こすリスクは同じ

    自分で運転しなくても、自分が乗ってる車の運転手が事故を起こすのも気分いいものではないし。

    +6

    -5

  • 95. 匿名 2020/01/02(木) 02:29:25 

    >>94
    利便が悪いに住んでながらそれ言ってたら本当なんだなと思う

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2020/01/02(木) 02:32:40 

    もはや文明のある世界に産まれたくない
    アマゾンの奥地に産まれたい

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/02(木) 02:34:53 

    >>93
    いいよね北海道…来世の出身地は北海道にしたい。雪は大変そうだけど

    +14

    -1

  • 98. 匿名 2020/01/02(木) 02:36:11 

    >>96
    頭痛くても生理痛でもブファリンとかないよ?

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2020/01/02(木) 02:38:14 

    東京がいい
    賃金安い就職先もろくなとこない学校も自由に選べない車がないと生活できない場所なんて生まれたくない

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2020/01/02(木) 02:41:18 

    また福岡が良い。
    そして今度は転勤のない福岡県民と結婚する。
    福岡以外に住みたくない。

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2020/01/02(木) 02:43:45 

    北海道は札幌以外に生まれたら辛いよ

    +25

    -4

  • 102. 匿名 2020/01/02(木) 02:53:15 

    何で管理人はあの人をアク禁にしないんだろう
    ナマポナマポうるさいし怖いんだけど
    こういうトピと音楽トピに良くいる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/02(木) 02:54:21 

    熊本県民だけど、来世は福岡か埼玉がいいな。福岡は仕事で数年住んだけど、とても良かった。埼玉は好きなサッカークラブがあるので。

    +11

    -3

  • 104. 匿名 2020/01/02(木) 02:59:22 

    6位から15位にある岡山静岡長野は何となくわかる。
    自分が静岡県民で岡山にも長野にも行った事があるから何となくわかる。都会への利便性や適度な田舎感がね

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2020/01/02(木) 03:04:56 

    +19

    -5

  • 106. 匿名 2020/01/02(木) 03:17:48 

    >>7
    長崎は坂が多いよ
    そのせいで自転車乗れない人も多い

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2020/01/02(木) 03:20:45 

    >>41
    なにこの最悪な選択。どっちも嫌だわ、生まれたくないわ、よってプラマイなし。

    +58

    -3

  • 108. 匿名 2020/01/02(木) 03:22:29 

    >>23
    海外で見る率の方が高い。
    東京にいくらいても、遭遇しないな。
    ラァブ会場とか空港なら見るけど、どこに住んでても行く機会ある場所な気がする

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/01/02(木) 03:24:07 

    奈良県がいいよ
    盆地で山が遠くにあるだから空が広い
    原発が無い 津波がない いいところだよ

    +6

    -9

  • 110. 匿名 2020/01/02(木) 03:24:28 

    生まれ育ちも神奈川で、大学や勤務先が東京でした。
    神奈川がいいなぁ。

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2020/01/02(木) 03:27:45 

    住めば都

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2020/01/02(木) 03:28:46 

    徳島って何気に地味だね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/02(木) 03:30:27 

    東京は遊びに行くにはいいけど住むのはちょっと

    +23

    -0

  • 114. 匿名 2020/01/02(木) 03:33:15 

    やっぱり滋賀県選ぶかな
    地震、台風の被害ほとんどないし毎日琵琶湖見れるし

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2020/01/02(木) 03:53:44 

    災害がなくてそこそこ都会なところが良い

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2020/01/02(木) 04:07:47 

    神奈川のわりと田舎の方に住んでるから普段あまり地元愛も利便性も感じないんだけど、環境静かでそれなりに家賃安くて電車乗ったらすぐ都内出られてめっちゃ便利じゃんって言われて目から鱗だった

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2020/01/02(木) 04:09:42 

    京都生まれ京都育ちで30年!
    やっぱり京都。
    旦那が転勤族で、数年後には離れないといけないけど、生まれかわってもやっぱり大好き京都!

    +7

    -9

  • 118. 匿名 2020/01/02(木) 04:17:47 

    沖縄県民だけど自然は好きだし家族は好きだけどイジメにあってたからなんかもう沖縄はいいやって感じ。いまは東京に住んでていい意味で他人に興味ないような環境だから楽。沖縄はせますぎて有る事無い事の噂が勝手に独り立ちする。

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2020/01/02(木) 04:22:56 

    >>98
    日本にも今のとこブファリンはないわ

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/02(木) 04:24:40 

    茨城だけど、何もかもちょうど良くてまた生まれるのも茨城がいい
    これも茨城のどこかが重要なんだろうけど

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2020/01/02(木) 04:38:59 

    福岡県民は福岡県大好き‼️
    福岡県人会が芸能界最大派閥なのもわかる…
    タモリ 陣内孝則 吉田羊 大家志津香 生野陽子…

    佐賀の江頭2:50か福岡の竹山隆範かっていうくらい出身を名乗らないで欲しい人もいるけれど、福岡県は暮らしやすい。コンパクトな街だし…。

    +4

    -9

  • 122. 匿名 2020/01/02(木) 04:52:43 

    案の定、大分県はダメだったねぇ
    心が汚い人間が多い県だもんねぇ、仕方ないよねぇ

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2020/01/02(木) 04:56:17 

    福岡がいい
    むしろ福岡以外が住みにくい

    +13

    -9

  • 124. 匿名 2020/01/02(木) 05:06:18 

    寒くなくて暑くない所はどこ?
    地味に四季が辛い

    年々気温差に体がついていけない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/01/02(木) 05:14:43 

    私はやっぱり地元がいい。
    北国で寒いし娯楽もないけど自然が豊かでのんびり暮らせる所がいい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/02(木) 05:19:21 

    >>120
    分かる分かる
    今は別の地方に住んでるけど出てみて茨城って案外すごかったんだなと実感してるよ笑
    ただ、同じ県内でも閉鎖的な所は住みにくそうだから、そこそこ拓けた町が良い

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2020/01/02(木) 05:22:30 

    >>98
    文明すら拒否できる人ならアマゾンで生きてくなりの知識が見付かるだろうから心配ないでしょ
    漢方みたいな薬草発見するかもしれないし

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/02(木) 05:25:09 

    上位4位はあんまりそこを知らない人が多いのかも。東京は好き。雪が苦手だし後は人が大勢亡くなる所やトラブルだらけの所は恐ろしい。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2020/01/02(木) 05:53:01 

    大阪に出た道民から見ると。。。北海道は寒いし、娯楽が何もないよ。車ないと遊びに行くのもしんどい。だからお金かかる。本社が東京じゃないと安月給で何もいい事ないわ。
    地元愛が強すぎて道外に出ない人が多いので、考え方が凝り固まっている。

    +7

    -9

  • 130. 匿名 2020/01/02(木) 05:53:50 

    >>121
    昔住んでたけど空港からあんな早く中心街に行けるところ無いよ。ひらおの天ぷら恋しいよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/02(木) 05:58:11 

    >>32
    わたしも稚内!がるちゃんで稚内市民に出会えるなんて…

    わたしは今東京に住んでて、稚内のことは懐かしくは思うけど戻りたくはないかな…

    +13

    -1

  • 132. 匿名 2020/01/02(木) 06:31:12 

    住みたい街ランキングもこれも上位に決して住んではならない危険な地域が含まれていて大丈夫なの?住むと生き地獄か命を落とす所じゃん。怖い。

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2020/01/02(木) 06:32:11 

    >>17
    投稿する前に確かめて、投稿するを押した方が良いですよ。自信ではなく、地震。と思われますが?違いますか?

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2020/01/02(木) 06:43:55 

    >>48
    たまに雪かきは良いけど、日課になるとしんどいよ
    雪かきしないと生活出来ないんだから!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2020/01/02(木) 06:51:11 

    >>113
    そう!遊びに行く所は住む所では無い。常時煩い所に住んでも大丈夫な人が羨ましい。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/02(木) 06:53:45 

    山梨…(笑)

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2020/01/02(木) 06:57:52 

    >>41
    国へ帰れ。

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2020/01/02(木) 07:08:03 

    茨城県民だけど来世は茨城県に生まれたくない。
    散々いじめられてきたし。
    来世は東北か福岡 神奈川みたいな都会に住みたい。てか産まれたい。  

    あとは千葉とか埼玉にも産まれたい。

    +3

    -4

  • 139. 匿名 2020/01/02(木) 07:10:25 

    地元愛というよりイメージじゃないかな
    住んでみるとちょっと違う

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/02(木) 07:14:38 

    福岡は、ヤンキーだらけです。
    トレーラーであおり逮捕 佐賀の長崎道 トラック運転手けが|【西日本新聞ニュース】
    トレーラーであおり逮捕 佐賀の長崎道 トラック運転手けが|【西日本新聞ニュース】www.nishinippon.co.jp

    高速道路で前方の大型トラックに「あおり運転」をしたとして、佐賀県警高速隊は25日、自動車運転処罰法違反(危険運転致...|西日本新聞は、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。


     
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +6

    -10

  • 141. 匿名 2020/01/02(木) 07:17:26 

    京都なんて京都人がめっちゃ性格悪すぎて正常な人は病んでしまうほど住みにくいのになぜ住みたいのかわからない
    観光でしか行ったことない人の票ってこと?

    +9

    -4

  • 142. 匿名 2020/01/02(木) 07:43:35 

    >>29
    それは過去の話だよ
    今はそうでもない

    +6

    -3

  • 143. 匿名 2020/01/02(木) 07:45:32 

    >>141
    それって、日本古来の性格は悪いって言ってるのと同じだけどね。まあ、合ってるけど。

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2020/01/02(木) 07:59:12 

    もし生まれ変わるなら宮城県に生まれたい。
    また母の子供に生まれたい。今度は金持ちに
    、核家族に生まれたい。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/02(木) 08:00:51 

    >>54
    わたしも何度見直したことか笑
    なにこれ、当てにならんいい加減なランキングだわね。

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2020/01/02(木) 08:04:30 

    >>108
    ラァブ?

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/02(木) 08:05:03 

    >>6
    東京で「普通に」生活していて芸能人に会うには
    繁華街とか高級住宅街とかに住むしかないよ
    あとは普通じゃなくてわざわざそういう場所に行くしかない

    +12

    -1

  • 148. 匿名 2020/01/02(木) 08:11:47 

    私は高級住宅地に生まれたい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2020/01/02(木) 08:15:31 

    地震が怖いけど、また静岡県に生まれたい。

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/02(木) 08:17:44 

    >>141
    全員が全員性格が悪いことはないかと。
    ただ、京都は昔から争いや戦いが多く、それを避ける為に、オブラートに包んでおさめようとする人が多いのです。
    思いやりがあるからこそ相手にズケズケとは言わないのですよ。

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2020/01/02(木) 08:22:31 

    断然、私は関東…特に首都圏に生まれたい。
    北海道で生まれ育って住んでるけど仕事無さすぎ。北海道に生まれるなら専門職に就くことを薦める。

    +5

    -3

  • 152. 匿名 2020/01/02(木) 08:32:38 

    私地元投票率高い佐賀出身だけど、佐賀というか田舎には絶対生まれたくない。田舎の人間関係はもうこりごりだよ。
    上京してるせいかもしれないけど東京が便利でいいし、今は将来の実家の家や墓の負動産処理が心配でしょうがない。

    +4

    -3

  • 153. 匿名 2020/01/02(木) 08:34:26 

    >>123
    転勤族で福岡も住んだけど、そんなことはないよ笑

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2020/01/02(木) 08:39:52 

    昨日初詣で東京の千代田区の神社行って、そこにもマンションや戸建てがあって、小学校があって、こういうところに住む人たちはどういう人なんだろうって。世界が違うわって思った。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2020/01/02(木) 08:46:50 

    産まれてから学生時代は東京が良いけど
    後は便利な地方に住みたい。
    東京は時々遊びに行く所でいい。
    自分が実際そうだから。
    ソコソコ便利な地方最高~。
    落ち着くんだよね。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2020/01/02(木) 08:47:54 

    冬に雪って積もる所には住みたくない。
    北海道、東北、日本海側は絶対に嫌だな。

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2020/01/02(木) 08:50:51 

    >>1
    そんなん普通に東京がいいのでは?
    と思っていたけど、以外~
    田舎というか地方に産まれても普通に人生に不利なだけですよ。現実は!

    だって、大学がないじゃん。

    福岡だけど、人口の割には大学数が少ないと思います。

    そこその大学に行きたければ、やっぱり首都圏、または関西圏に行かないとね。
    経済的にそれが許される家庭ならよいけど…………昨今、そんな経済力を持つ家庭は(特に地方では)減っているのが現実…………
    男の子なら頑張って行かせても、やっぱり女の子なら、進学諦めろ!って圧がかかりますよ。
    その点、
    東京または神奈川ぐらいなら、通学できますから。

    やっぱり大学数の豊富さを考えると…………首都圏で生まれ育った方が何かと有利である事は間違いないよ。だいち、受験に関する情報量も違うでしょう。

    (勿論、大学進学まで考えられる階層の家庭に生まれること前提ですが…………)

    +12

    -8

  • 158. 匿名 2020/01/02(木) 08:54:08 

    >>27
    長崎すごくいい所なのに賃金安い、仕事少ないの痛いですよね。因みに私は坂の上の住宅街だけど夜景綺麗だし交通も不便ないから気に入ってるよ!
    でも今後長崎は過疎化の一方ですよね・・・

    +10

    -2

  • 159. 匿名 2020/01/02(木) 09:01:08 

    三重県在住ですが気に入ってます。まぁ三重県と言っても名古屋駅まで近鉄急行30分。もっと南の方に住んでいれば出たいと思うかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/02(木) 09:01:54 

    いじめられてきたから嫌って意見あるけど、いじめなんてどこにでもあるよ

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/02(木) 09:04:34 

    >>138
    茨城だけどいじめられた事ない笑
    東北出身で散々いびられて引っ越して来た人とか千葉に嫁いで嫁いびりされてる人とかいるから、取り巻く環境にもよるでしょ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/02(木) 09:04:56 

    >>3
    都会育ちだから気付かなかったけど、確かに人口密度の低い田舎の友達って自分では選べないから嫌いな友達だとしても上手く付き合う必要とかあるのかな?学校全体で15人の小学校とか見たことあるけど。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/02(木) 09:05:27 

    >>14
    福島県で田舎だけど
    私の家の建っている場所はあらゆる災害に強いので
    今の場所ならOK。

    でも、これ以上雪が多い地域なら
    大変さを知っているだけに嫌かな…と思います。
    秋・夏はいいけど、豪雪はつらい・・・

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2020/01/02(木) 09:06:06 

    東京都一択。 by茨城県民

    +3

    -5

  • 165. 匿名 2020/01/02(木) 09:07:02 

    >>69
    札幌でしょうね
    特に、雪かきの必要ないマンションに住んでいればね

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/02(木) 09:07:02 

    >>141
    災害が少なそうだからじゃない?

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/02(木) 09:09:45 

    >>129
    娯楽が何もない???
    大げさ過ぎない?

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/02(木) 09:12:18 

    >>163
    横ですが、会津の辺り好きで住みたい気持ちあるんだけど雪が悩み所
    たまに遊びに行く分には会津の雪景色きれいで好きなんだけどね
    ほとんど雪降らない所で産まれ育って、たまに雪の予報が出ると不安になるから住むとなると不安も出ちゃう
    でも、食べ物おいしいし夏は涼しいし良い所だよね

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2020/01/02(木) 09:17:03 

    佐賀っていつも最下位いあたりをウロウロしてるけど……
    住みやすくて私は好きです(*^^*)
    ゆめタウンは九州最大級だし、福岡は近いし☆

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/01/02(木) 09:21:32 

    生まれも育ちも東京だけど、これ以上地方民こなくていいよ
    東京出てきておいて文句言ってる層は尚更ね

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2020/01/02(木) 09:23:44 

    いじめられる奴はどこに行ってもいじめられるよん

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2020/01/02(木) 09:31:56 

    岡山県民だけど、生まれ変わるなら東京や大阪とか都会に住んでみたい
    近場なら岡山よりは広島のほうが栄えてて楽しそう

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2020/01/02(木) 09:36:51 

    >>134
    よく読んでー

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/01/02(木) 09:45:35 

    >>147
    私は東京の端っこで(23区ではあるが)生まれ育ちましたが
    たまにドラマの撮影は有ってもそんなに有名な芸能人には
    殆ど遭遇しなかったよ。
    仕事は渋谷、新宿、大手町、横浜とか異動であちこち勤務したけど
    渋谷がダントツで多かった。
    けど、なんだか今は猫も杓子も渋谷、渋谷って・・・
    昔は本当にお洒落で洗練された大人が多かったのに
    今は残念。再開発が進んでるけどどうなるのかな?

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/02(木) 09:57:13 

    地震さえ気にしなければ神奈川や静岡が
    最高な気がする
    交通の便が良いし、気候も良い
    東京大阪名古屋まで直ぐに行ける
    雪も降らない

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/02(木) 10:11:12 

    >>40
    半分以上税金で取られる。
    消費税は25%
    老後は楽でも現役時代は高収入じゃなければキツイかもね。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/02(木) 10:16:52 

    東京にいると鼻毛伸びるの早い

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/02(木) 10:24:01 

    >>41 韓国のりが好きだし後者は生まれついて奴隷となる運命を架される国だから前者。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2020/01/02(木) 10:25:22 

    意外と埼玉が上位にきてる。
    何もないって言われるけれど目立った観光地が少ないないだけで、日常生活を送るにはすっごく良い所だって実感してる人が多いのかな。

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2020/01/02(木) 10:35:40 

    大阪嫌いだったけど生まれも育ちも大阪で暮らしやすいし、嫌な人と会いたくなかったらうまい事回避できるし。でも噂好きな年配者多いからもっと都会がいいかもな。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2020/01/02(木) 10:40:17 

    絶対大阪。適度に都会で便利。災害も少ない。これ以上の田舎や都会は無理。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2020/01/02(木) 10:40:31 

    福岡が最高すぎる。街中に空港あるし食べ物うまい。美男美女おおい。
    北海道とかの雪国には住みたくない。

    +9

    -13

  • 183. 匿名 2020/01/02(木) 10:43:17 

    東京の市ヶ谷に住んでいます

    家の近くに、SME(乃木坂所属)や日テレスタジオがあるため、最寄駅に乃木坂メンバーと会うこともあったし、
    コンビニのレジでは前に芸能人が並んでいることもある
    もちろん芸能人が道を歩いていたり、タクシー待っていることもある

    武道館も歩いて行く距離
    国立競技場や東京ドームは自転車で行きます

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2020/01/02(木) 10:54:52 

    北海道で札幌に住んでるから不便じゃないからいいけど田舎は不便だと思う。雪は降るから寒い。ぶっちゃけ仕事もそんなにないしいいとは思えない

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/02(木) 10:58:11 

    >>129
    ゼロではないけど、魅力的なものはないですよ。
    やっぱり北海道ですよ。
    自然や食を売りにしてるからね。

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2020/01/02(木) 10:59:26 

    >>182
    その話しは有名だよね。
    転勤で行きたいとこは福岡ってみなさん言ってるよ。

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2020/01/02(木) 11:01:46 

    福岡土人かぁ…

    +5

    -5

  • 188. 匿名 2020/01/02(木) 11:03:22 

    福岡に美男のイメージ無いな

    +11

    -3

  • 189. 匿名 2020/01/02(木) 11:18:08 

    >>69
    札幌以外の選択肢はないと思う。
    富良野とかの景色は素晴らしいけど雪かきが重機使わないといけないレベル。

    +11

    -2

  • 190. 匿名 2020/01/02(木) 11:31:43 

    やっぱり地元かなぁ
    どこ行っても今の日本見てたら崩壊しそうだけど

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/02(木) 11:41:53 

    青森県民だけど来世は最低でも雪の積もらないところに生まれたい。
    何をするにもまず雪かきしないといけない。
    1日最低2時間は完全に無駄な労働(雪かき)してる。
    雪かき→仕事→雪かき→家事
    という最悪のローテーション。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/02(木) 11:46:41 

    私熊本だけど、学生時代何で東京に生まれなかったんだろうってPOPTEEN見ながら思ってた。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/02(木) 11:53:49 

    >>23
    芸能人を見かけるとかどうでもいい。東京に住んでる快適な自分、東京ですくすく育っている我が子を見るのが好き。

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2020/01/02(木) 12:02:15 

    沖縄県民だけど、沖縄そんなによくないよ。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/02(木) 12:31:58 

    地方都市がいいよ
    神戸とか福岡とか

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/02(木) 12:32:45 

    また愛知県でいいや。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/02(木) 13:11:11 

    次回も東京(というかその時代の首都)に生まれたい

    人生の選択肢の広さがやっぱり違うと思うから

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/01/02(木) 13:29:11 

    大阪。日本海側の田舎出身で、転勤で大阪で暮らしたらまぁ快適なこと。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2020/01/02(木) 13:51:16 

    自薦他薦の順位を比べると、北海道神奈川福岡沖縄は地元愛と人気度のバランスがとれてる
    東京は妬まれる対象になりやすいから謙遜してる人達が多いのかも
    京都は古都の街としてのプライドが現れてて興味深い

    +5

    -2

  • 200. 匿名 2020/01/02(木) 13:55:25 

    私も生まれ変わったら北海道がいいな。特に函館。
    でも生まれ育った武蔵野も良い!

    +4

    -2

  • 201. 匿名 2020/01/02(木) 14:05:20 

    >>1
    都道府県別の幸福度ランキングと全然違う結果になってる
    郷土愛と幸福度は比例しないんだね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/02(木) 14:07:37 

    >>180
    交通網があれだけ発達してるだけ大阪は良い所だと思うよ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/02(木) 14:41:16 

    >>37
    川越なので同感です₍ᐢ ⁎⃙ ̫ ⁎⃙ ᐢ₎

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/01/02(木) 14:44:13 

    >>106
    長崎市内限定の話だね
    長崎市以外は皆自転車通学が普通だよ

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/01/02(木) 15:11:57 

    田舎生まれでいいから
    東京に車で3~4時間で着ける場所に生まれたかった

    九州在住です。

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2020/01/02(木) 15:17:38 

    >>157
    九州大学行けばよかったじゃん。
    もしかしてマーチレベルの私立が九州にないから欲しいってこと?

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2020/01/02(木) 15:22:31 

    地元出たことない人間が
    どこの何と比較して地元最高って言ってるのか、とも思ってしまう。。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2020/01/02(木) 15:28:23 

    >>207
    少なくとも東京とは比較してるんじゃない?
    私は大学時代を東京で過ごして地元の方がいいと思ったからUターン就職した。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/01/02(木) 15:31:28 

    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/01/02(木) 15:47:38 

    >>32
    私は実家は札幌ですがいま静岡に住んでいます。
    静岡は暖かいしのんびりしていて良いと思います。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/01/02(木) 15:51:36 

    >>49
    スウェーデンに住んでいた事があるけど、税金が高い割にはバッチリでもないよ。
    日本みたいに病院にすぐかかれなかったりする。
    あと、手元にお金も残らないから旅行に行くのも大変だし、外食なんて超贅沢な事で滅多に出来やしない。
    日本人は北欧に夢を見すぎ。
    数十年後にはイスラムの国みたいになるし。

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2020/01/02(木) 15:56:36 

    >>208
    つ地元出た事ない人間

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2020/01/02(木) 17:15:54 

    東京神奈川だけは嫌
    満員電車に乗るだけで負け組
    その他ならどこでもいいや

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2020/01/02(木) 18:06:53 

    愛媛生まれ愛媛育ちだけど地元愛はそんなにないです。
    他県に行くと、いかに我が県のインフラが遅れているかってのを痛感します。
    今すぐにでも四国を離れたい。本州に行きたいです。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/01/02(木) 18:32:58 

    >>12
    福島はなぜそこそこの順位なの?
    放射線飛んでるから最下位でもいいのに

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2020/01/02(木) 18:40:53 

    富山だけど二度と帰りたくないし
    生まれたくも無いwww
    生まれたいと思ってる人居るなら
    頭おかしい笑

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2020/01/02(木) 19:08:32 

    千葉だけど長野県に生まれたかった!
    上杉謙信公が好きだから
    千葉って武将らしい武将いないしほとんど城址、地元愛はあるけど来世も生まれるには物足りない

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2020/01/02(木) 19:19:50 

    もう寒い地域には生まれたくないよ
    雪下ろしだけで寿命縮んでる気がする

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/01/02(木) 19:39:19 

    >>120

    彼氏のおばあちゃんが茨城に住んでてこの前初めて行ったけど、アウトレットもイオンモールもスーパー銭湯も広くて綺麗で混みすぎず人がいい具合にいて本当に良かった。

    駐車場もタダだし自然も多いし都内も電車で近いのも良かった。道も広いしね。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2020/01/02(木) 19:51:17 

    神奈川住みだけどまた神奈川がいいな。周り田んぼだらけで田舎っぽい所だけど、近所の方もあまり干渉してこないからさっぱりしてて付き合いやすいし、横浜も都内も海も温泉も気が向いたらフラッと行けるし

    +7

    -0

  • 221. 匿名 2020/01/02(木) 20:29:46 

    >>7
    長崎生まれ北海道育ち、現在は名古屋にいます。
    長崎は南国のような道や景色、
    北海道はふわふわの雪や澄んだ空気が恋しい。
    私はどこも素敵な街だと思う〜!人それぞれですよね。
    娯楽が何も無いってことは札幌ではなく地方かな?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/01/02(木) 20:31:35 

    >>32
    稚内はきついわww

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/01/02(木) 20:32:13 

    >>41
    もはや生まれなくていい

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2020/01/02(木) 20:33:14 

    博多に住みたい
    東京までも都会でなくてもいいけど博多が都会だし何でもそろうし気候もちょうどいいから
    住みたくないのは四国全般!!
    もうド田舎は勘弁

    +5

    -2

  • 225. 匿名 2020/01/02(木) 20:37:42 

    >>186
    全国転勤族で今社宅住みだけど、ごめんそれはない。
    福岡か~、一度くらい住んでみたいなくらいのレベル。
    仙台や札幌、沖縄なんかもよく出てくるよ。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/01/02(木) 20:39:20 

    >>123
    福岡とか治安悪い修羅の国と呼ばれるぐらいヤンキーばっかで最悪だけど

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2020/01/02(木) 20:42:46 

    福岡が住みやすいとかどんだけ??
    転勤で大阪と福岡には二度と行きたくないって周りも言ってるしガラが悪いし福岡と大阪だけはやだな。
    仙台がいい

    +6

    -6

  • 228. 匿名 2020/01/02(木) 20:58:30 

    二位の北海道チョイスした人は尊敬する。

    一年中比較的温暖で、海の幸山の幸に恵まれて、
    東京へも45分。新幹線の駅は日本一多くて、
    毎日日本一の山が拝められる県に住んでるから、二位の方のその気持ちがわからない。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2020/01/02(木) 21:20:38 

    >>96

    部族に潜入して数年暮らした民族学者曰く
    「口を開けば女の話と牛の話ばかり」
    だそうです。生涯そんなので終わるのは嫌だ。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2020/01/02(木) 21:24:13 

    >>227

    東日本が良いよね。
    西日本は辞めておけ。


    +1

    -9

  • 231. 匿名 2020/01/02(木) 21:48:46 

    大阪住めない人はどこ行ったって無理だと思う。。
    人情の街だよ。人があんなに優しい地域は他にないよ。

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2020/01/02(木) 21:57:37 

    >>228
    県名は恥ずかしくて言えないのね(笑)

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/01/02(木) 22:01:45 

    >>228
    毎日山拝むとか草

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2020/01/02(木) 22:10:36 

    九州は勘弁

    +1

    -6

  • 235. 匿名 2020/01/02(木) 22:52:37 

    >>226
    修羅の国と呼ばれるのは北九州と筑豊のせい‼️
    福岡と北九州は別だから福岡全部を治安悪いとは違う

    +2

    -2

  • 236. 匿名 2020/01/02(木) 22:58:31 

    地元富山だけど
    通える範囲に私立も含めて高校10校もない
    その中から合うところ見つけろって
    酷すぎる
    田舎にすぎて産まれてないのに
    ハンデがでかいわ

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2020/01/02(木) 23:02:20 

    福島の会津出身。
    神奈川の相模大野から相武台駅前辺りに産まれたかった。
    ベストは相模大野だけど。
    何処に行くにも丁度良い。

    会津は保守的と言えば聞こえは良いけど、衰退する一方で何も変えようとしない。
    Uターンした時に何度「東京の人」と言われたか。因みに高校の同級生で病気療養でUターンした友達も嫌な思いをして結局は都内に戻った。
    Uターンして会津に居残っている友達や知り合いも、会津しか知らない人とは話が通じないし、友達だと思って話した個人的な事を広められて付き合いたくないと言っている。

    未だに戊辰戦争の事を引きずっているし。もう令和だよ。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/01/02(木) 23:04:54 

    仙台出身なのがコンプレックス
    仙台ブス(ToT)
    来世は広島に生まれたいです

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2020/01/02(木) 23:40:25 

    来世も埼玉県で良いけど南部が良い
    群馬との県境住みです

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2020/01/02(木) 23:41:24 

    >>12
    あれ?47都道府県なのに46まで???
    じっくり見てみたら滋賀県が載ってない。
    最下位が滋賀県ってこと?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/01/02(木) 23:44:04 

    >>7
    札幌はすごくいいよ。
    適度に都会で適度に自然がある。
    北海道は雪は降るけど、台風はそんなにこないし、Gはでないし、ご飯も空気もおいしいし、道路は広いし、もう最高としか言えない。最高。
    つーか誰だよ、中国人なんかに土地売ってるやつは。なんとか規制してくんないかな…。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2020/01/02(木) 23:44:55 

    >>240
    三重県の下に滋賀県(34位)、最下位の鳥取県が見切れた画像になってるみたいね。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2020/01/02(木) 23:54:27 

    >>28
    みんな都道府県で話してるんだから、神奈川県っていえよ

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2020/01/03(金) 00:01:29 

    熊本の人って熊本最高!美人が多い!ってよく言うけど、このランキングだとすごく低いね。どうしてだろう?普段アピールしてるだけ?

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/01/03(金) 00:18:20 

    >>233
    わたしも笑った。
    拝んどけw
    ちなみにわたしは山形に住みたい。なんとなく。

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2020/01/03(金) 00:20:34 

    >>216
    そこまでディスる理由が気になりますw

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/01/03(金) 00:22:27 

    >>151
    札幌に仕事なんて全然あるけどね。
    あなたの選択肢が狭いだけちゃうん?笑

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/01/03(金) 00:24:52 

    >>186
    出張で男が行きたいって話は有名よね笑

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/01/03(金) 00:29:56 

    香川県在住だけど、香川気に入ってる。
    何よりも災害が少ないから。大きな台風ほとんど来ないし、地震もあんまりない。年間晴れ日数トップクラス。
    都会で住んだ事無いから都会の魅力もよく分からないし、生まれ変わっても香川がいい。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/01/03(金) 00:44:00 

    >>146
    ライブですw

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/01/03(金) 00:48:29 

    >>232
    恥ずかしくないけど、おこがましいかなと。

    静岡県です。

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/01/03(金) 00:48:56 

    >>233
    富士山だからよくない?ばかにしてる?

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2020/01/03(金) 02:14:28 

    京都

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2020/01/03(金) 02:42:43 

    >>246
    最近夜車ないけどどこ行ってるの?って近所のババアに聞かれるし
    高校どこ行ったかでレベル分かるから
    親戚とか近所の子がどこの高校行ったか聞き合うしキモイww
    高校少ないし大体のレベルはみんな分かりますww

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2020/01/03(金) 03:25:20 

    >>252
    うんw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2020/01/03(金) 04:20:13 

    >>251
    静岡に生まれたい!とは思わんな。申し訳ないけど

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2020/01/03(金) 07:44:11 

    >>13
    「すぐ手が届く」ってまさにそれ。
    四国ですが、色んなことや物を我慢してきた。
    ライブ、イベント、お店、進路…
    こちらは高校は、普通科か進学科か商業科か工業科くらいしかなく、行きたかった芸術科は朝5時起きじゃないと通えなかったから断念した。
    東京の人に調理科や色んな科があったと聞いてすごいなーって思った。
    田舎には色んな才能を伸ばす機会を失った人が多い気がする。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/01/03(金) 20:37:45 

    タピオカ~とか言ってるミーハーは東京じゃないとキツイかもね
    私は流されやすいミーハーではないので東京以外がいいです

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/01/04(土) 00:59:09 

    生まれる所とかどうでもいいやろ。
    引っ越せや

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2020/01/04(土) 22:49:56 

    >>165
    >>189

    やはり札幌なのですね。しかもマンションなら雪かきからも解放されるし良さそうですね。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2020/01/05(日) 19:30:12 

    静岡愛知岐阜三重 東海のどこかがいい
    できれば一番は静岡!雪あまり降らないし海の幸山の幸あるし
    遊ぶ場所も多そう

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/01/06(月) 02:29:56 

    地元は好きだけど来世は都内在住の成金じゃない裕福な夫婦の息子に生まれたい。
    それか鎌倉在住の成金じゃない裕福なサーフィンが趣味の夫婦の息子。
    ルックスは伊藤健太郎かな!

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2020/01/06(月) 10:01:36 

    >>4

    私も道民だけど、同意見
    北海道なんて絶対に嫌

    何をするにも不利すぎる
    学業も就職も

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/01/06(月) 10:42:45 

    >>41
    どっちに生まれなくてもいい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/01/15(水) 03:22:02 

    >>243
    神奈川県民は横浜に限らず県民意識が欠如しているらしいので。
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2020/01/15(水) 03:29:41 

    幸福度が高いところに生まれたい。
    来世で生まれたい都道府県ランキングを調査 →各地の「地元愛」が証明される結果に

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/01/29(水) 23:51:32 

    札幌市中央区と知床
    東京都港区と小笠原群島
    さいたま市中央区と秩父
    ニューヨークとアイダホ
    一緒にしていいんか?

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2020/01/29(水) 23:53:18 

    鳥取市とそれ以外なら一緒だろうが振り幅

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。