ガールズちゃんねる

「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

362コメント2020/01/26(日) 07:55

  • 1. 匿名 2019/12/28(土) 08:57:05 

    秋ドラマは「おっさんずラブ」4冠達成/ドラマGP - ドラマ : 日刊スポーツ
    秋ドラマは「おっさんずラブ」4冠達成/ドラマGP - ドラマ : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    19年度「第23回日刊スポーツ・ドラマグランプリ(GP)」の秋ドラマ選考が行われ、テレビ朝日系「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成した。作品のほか主演男優で田中圭、助演男優で千葉雄大、助演女優でMEGUMIが1位だった。主演女優はNHK「スカーレット」の戸田恵梨香がトップだった。


    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +28

    -93

  • 2. 匿名 2019/12/28(土) 08:57:45 

    うそーん
    誰が選考したの?投票?

    +216

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/28(土) 08:57:52 

    最悪の最終回だった😡

    +384

    -42

  • 4. 匿名 2019/12/28(土) 08:59:30 

    助演男優の中にスカーレットの松下洸平さんは入ってもいいと思う

    +71

    -17

  • 5. 匿名 2019/12/28(土) 08:59:35 

    鬱ドラマだったわ
    期待値高かっただけにガッカリが半端ない

    +244

    -33

  • 6. 匿名 2019/12/28(土) 09:00:25 

    総合票数はそんなに多くないけど
    おっさんずラブ圧勝なんだね

    +98

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/28(土) 09:00:39 

    千葉くん
    次は普通の恋愛モノに出てくれ

    +128

    -4

  • 8. 匿名 2019/12/28(土) 09:00:45 

    助演男優1位〜4位までおっさんずラブ出演者w(林遣都は前作だけど)

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/28(土) 09:01:21 

    続編ってうまくいかないね
    結婚できない男も

    +183

    -10

  • 10. 匿名 2019/12/28(土) 09:01:33 

    ガルちゃんはずっと春田と成瀬しか許さない人の巣窟だったからまたワーワー文句言いまくるトピと化して終わるだけだよー

    +132

    -14

  • 11. 匿名 2019/12/28(土) 09:03:23 

    おっさんずラブクオリティー上げて一回くらいゴールデンでやるかもね、その時はお仕事話し少なめで恋愛と笑い重視でお願いします

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2019/12/28(土) 09:04:05 

    結婚できない男もおっさんずも続編なんてやるもんじゃないと世に知らしめただけ意味はあったじゃん

    +154

    -13

  • 13. 匿名 2019/12/28(土) 09:04:30 

    MEGUMIってふつうにMEGUMIだったけどな?
    演技うまい?

    +136

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/28(土) 09:04:44 

    最終回放送後に投票開始してたら4冠どころか無冠に終わってそうw

    +88

    -5

  • 15. 匿名 2019/12/28(土) 09:05:20 

    黒瀬キャプテンは助演女優賞でしょ。

    +116

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/28(土) 09:06:43 

    >>12
    でも来年のドラゴン桜は楽しみだわ

    +9

    -7

  • 17. 匿名 2019/12/28(土) 09:07:25 

    >>13
    決して上手くはないけど、あの役柄がかわいかったし本人とあってたよね。美人になったとは思った。

    +79

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/28(土) 09:08:37 

    ラストの急展開ぽかーんとしたけど
    でもまあ武蔵が幸せそうでなにより

    +203

    -10

  • 19. 匿名 2019/12/28(土) 09:08:49 

    助演女優賞はゆきえさんでしょぉがぁあ!!

    +71

    -6

  • 20. 匿名 2019/12/28(土) 09:10:02 

    ディスパーッチ!!のおじさんが良かった。役名も思い浮かばないけど…

    +114

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/28(土) 09:12:27 

    おっさんずラブ続編は大失敗でしょ。

    続編発表の時はとりあえず文句言わず見てみようよと思った自分がバカだった。
    続編はやらない方がいい!という結論。
    考えてみたらファンの声を切り捨てるスタッフなんだから当たり前だったよねー。
    時間を返せと思ったドラマ。

    +221

    -34

  • 22. 匿名 2019/12/28(土) 09:14:32 

    マイナス付きまくるんだろうけど、誰と誰がくっついて欲しい!とかあんま希望がなくて、普通にコメディドラマとして楽しく観てたから面白かったと思う
    武蔵とくっついたのは確かに急展開過ぎたけども

    +167

    -23

  • 23. 匿名 2019/12/28(土) 09:18:19 

    高良くんと新木優子がかすってもいない

    +4

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/28(土) 09:20:42 

    成瀬はずっと一途だったから好きな人といい感じに終わった特にあのエンドで問題ない。

    最終回トピで言われてたように、弱ってるときに優しくされた人とくっつかなきゃダメ理論なら、春田も獅子丸エンドじゃなきゃ辻褄合わないし。
    武蔵エンドは唐突で驚いたけど。

    +160

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/28(土) 09:24:29 

    終始武蔵の娘のキョトン顔にイラつくドラマだった

    +25

    -30

  • 26. 匿名 2019/12/28(土) 09:25:14 

    山崎育三郎とくっついてほしかった

    +74

    -10

  • 27. 匿名 2019/12/28(土) 09:27:06 

    武蔵が可愛ければそれで良い私は

    +68

    -9

  • 28. 匿名 2019/12/28(土) 09:33:28 

    グランメゾン東京まだ終わってないのにな

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/28(土) 09:35:15 

    >>6
    組織票じゃないかな

    +48

    -7

  • 30. 匿名 2019/12/28(土) 09:36:26 

    吉田鋼太郎がキモい
    前作を見てればかわいいって思えるのかな?

    +14

    -33

  • 31. 匿名 2019/12/28(土) 09:36:40 

    これの実況ヤバイよね
    千葉雄大とくっついてほしかった人が居残って大暴れ

    +121

    -14

  • 32. 匿名 2019/12/28(土) 09:37:56 

    作品賞は俺の話は長いに送りたい 
    おっさんずラブ見てたけど 
    主演は田中圭でいいと思うけど 
    作品賞とるような話でばなかった

    +116

    -4

  • 33. 匿名 2019/12/28(土) 09:38:10 

    >>4
    間に合わなかったとか?
    もう少し早く出てくれば入ってたかもよ

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/28(土) 09:39:13 

    S1も楽しく見て、こちらも見たけど、普通にすごく面白かった…けど少数派みたい(泣

    +80

    -13

  • 35. 匿名 2019/12/28(土) 09:39:35 

    俳優は頑張った!
    ドラマも7話までは神だった。

    +56

    -12

  • 36. 匿名 2019/12/28(土) 09:39:53 

    これつまんなかった
    かといって他に話題作も無かったか…

    +22

    -8

  • 37. 匿名 2019/12/28(土) 09:40:09  ID:BXb6J3AiUQ 

    >>27
    私も。
    武蔵が報われて本当に良かったって思ってるけど、ここの人達は納得してないから辛い。
    シノさんと成瀬のCPも好きなんだけどな。

    +88

    -17

  • 38. 匿名 2019/12/28(土) 09:41:44 

    単発から見てたけどこれつまんなかったなー
    まず3話くらいまで退屈だった
    4話5話くらいで良くなったかなと思ったら後半の迷走ぶりが異常

    +74

    -10

  • 39. 匿名 2019/12/28(土) 09:42:11 

    >>13
    あのドラマの中では上手いんでないかい
    他の女優さんほとんど知らなかったわ

    +31

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/28(土) 09:42:25 

    >>7
    戦隊モノを経て話題の恋愛モノに出たらドラマの中身がアレだもんね。

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2019/12/28(土) 09:43:18 

    スピンオフ見て納得できたというか納得させられた感ハンパない

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2019/12/28(土) 09:45:31 

    千葉雄大が超絶美形扱いされてるのが謎だった
    実況でもそうだった
    顔デブだなぁって感じじゃない?
    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +103

    -45

  • 43. 匿名 2019/12/28(土) 09:45:46 

    >>1
    ええーっ!
    作品賞はリカじゃないんか
    まあ、個人の感想だけども1番面白かったよ

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/28(土) 09:46:22 

    >>32
    分かります!
    おっさんずラブ2大好きですよ?
    ラストも展開早くてびっくりしたけど、まあハッピーエンドだし文句はないです。
    でも作品として総括すると、完成度はおれの話は長いの方に一票ですね。
    おっさんずラブも、もう1話足して丁寧に流れを作っていたら完璧だったのになあと、ちょっとだけ残念に思います。
    すみますん、あくまで個人の感想です。

    +70

    -7

  • 45. 匿名 2019/12/28(土) 09:46:43 

    MEGUMIこんな賞もらうほどの役じゃなかったでしょ

    +77

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/28(土) 09:46:46 

    >>15
    黒澤よ

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/28(土) 09:47:37 

    確かに最終回はびっくりしたけど、私は大好きだったよ!
    コメディパートも大笑いしたし、最後まで誰と誰がくっつくか分からなくてドキドキしたよ。

    誰とでもキスしてた成瀬が実は1番一途で、最後まで他の人に行かなかったってところがグッときた。

    +87

    -15

  • 48. 匿名 2019/12/28(土) 09:47:43 

    今回ふつうにおもしろくなかった
    3話くらいで切ってしまった
    無駄なシーンが多くてダラダラしてる
    酷い結末だったらしいね

    +40

    -12

  • 49. 匿名 2019/12/28(土) 09:49:09 

    最終回終わってからの集計じゃないのがなんとも…
    俳優さんは良かったと思うけどね

    +38

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/28(土) 09:53:16 

    佐津川愛美さんは、あんなに叩かれてたのに2位なんだ

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/28(土) 09:53:42 

    もう孤独のグルメしかみないわ。
    ドラマ駄作多すぎ。
    適当に作りすぎ。

    +20

    -8

  • 52. 匿名 2019/12/28(土) 09:54:16 

    >>3(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    +4

    -14

  • 53. 匿名 2019/12/28(土) 09:55:33 

    ばーちーの下膨れ顔が気になってしょうがなかった⋯
    たぶん歳食ったらオバサンみたいになると思う

    +69

    -12

  • 54. 匿名 2019/12/28(土) 09:55:54 

    ないわぁ〜俺の話は長いとグランメゾン東京より上はないわぁ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    +24

    -9

  • 55. 匿名 2019/12/28(土) 09:56:06 

    >>42
    こんな顔パンパンだったっけ?写真のチョイスの問題?URのCMと別人やん

    +17

    -11

  • 56. 匿名 2019/12/28(土) 09:56:27 

    あまりにも展開が急すぎ&成瀬と四宮のストーリーのほうが丁寧で複雑なS1からのファンです。
    春田が緋夏→成瀬→(お試しで四宮)→成瀬→武蔵
    とフラフラしすぎだし。
    ただこの幸せそうな写真を見ると武蔵おめでとう!としか言えなくなる不思議w
    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +83

    -10

  • 57. 匿名 2019/12/28(土) 09:56:54 

    >>20烏丸さん

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/28(土) 09:58:18 

    恋愛よりも仕事シーンの雑さが気になって気になって...
    ドラマにこんなに細かいこと求めてたらだめだけどさw
    年末の繁忙期にパイロットと整備士が朝まで飲んで夕方まで寝るとかありえないよー
    パイロットが風邪引きかけてばっかりで、航空会社がこんなんだと思われたら辛い

    +65

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/28(土) 09:58:55 

    田中圭の役が前作以上に軽い男
    もとは後輩の女の子が気になってる
    千葉に告白→無理やりキス
    告白した翌日に戸次とお試し
    もう1回副機長に恋愛感情ない的なこと言われる
    急に武蔵に告る

    +82

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/28(土) 09:59:09 

    >>59
    副機長て書いちゃった
    千葉雄大のことです

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/28(土) 09:59:48 

    横浜流星「...」

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/28(土) 10:00:03 

    >>22
    コメディとして楽しんでたんだけど、無理やりキスとかキモくて引いた、昭和の深夜かよ
    何かバランス悪かった、コメディと恋愛を入れようとしてどっちも滑ってた
    また作るならコメディ重視にしてもらいたい

    +46

    -10

  • 63. 匿名 2019/12/28(土) 10:00:46 

    >>52
    言葉で言えば良いのに馬鹿みたい

    +22

    -5

  • 64. 匿名 2019/12/28(土) 10:01:12 

    田中圭>木村拓哉
    そんな日が来るとは。。。

    +31

    -6

  • 65. 匿名 2019/12/28(土) 10:01:34 

    2位の佐津川はスカーレットにも出てたね
    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/28(土) 10:02:25 

    山崎育三郎はかっこいいし演技上手いし良かったけど、たぶん本人ああいう人だと思う 知らないけど
    ほとんどキャラそのまま

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/28(土) 10:02:39 

    >>42
    まんまるだな…
    北川景子のドラマの時と別人のようだわ

    +25

    -7

  • 68. 匿名 2019/12/28(土) 10:02:46 

    おっさんず見てMEGUMI好きになったわ。

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2019/12/28(土) 10:05:28 

    >>64時代だね 個人的には俺の話も良かったな
    意外と小池栄子が良かった

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2019/12/28(土) 10:05:44 

    >>58
    私も航空業界にいるから気持ち分かるけど、それ以上にあのシーンは尊かったから、全然気にならなかったよ。笑

    +19

    -15

  • 71. 匿名 2019/12/28(土) 10:07:17 

    投票期間が12月12~19日までで最終回前だもん
    7話で期待した人が騙されたんだよ

    +51

    -4

  • 72. 匿名 2019/12/28(土) 10:09:27 

    >>30
    私は前作の方がダメだった
    前作の方がむちゃくちゃ強引でストーカーみたいな心理で怖かった

    +28

    -12

  • 73. 匿名 2019/12/28(土) 10:12:29 

    >>71
    期間短いし締めるの早いな
    他のドラマも終わってないのあるよね
    最終回まで見てから判断させて欲しいわ

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/28(土) 10:16:30 

    >>42
    顔浮腫んでる感じだったし、アップになった時、下の歯並びがガタガタで実況がざわついたんだよな〜そんなに持ち上げるほどの人じゃないと思ってる

    +64

    -27

  • 75. 匿名 2019/12/28(土) 10:17:20 

    >>42
    頬に綿を詰めたみたいになってるよね
    これが美形だなんて人の好みって千差万別なんだって改めて思った

    +38

    -21

  • 76. 匿名 2019/12/28(土) 10:19:46 

    >>42
    林遣都も宇宙人ぽい顔なのにこのドラマ出てたときは萩尾望都作画とか言われてたから腐女子って目おかしいんだと思う

    +25

    -41

  • 77. 匿名 2019/12/28(土) 10:20:28 

    誰が投票してるの?こんな圧倒的な票数っておかしくない?はっきり言って続編は面白くなかった。ファンが投票したとしか思えない。

    +43

    -10

  • 78. 匿名 2019/12/28(土) 10:20:29 

    ばーちーファンの私、涙目
    うんでもビジュが売りの自覚があるくせに維持しないばーちーも良くない
    まずは酒控えてくれ

    +54

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/28(土) 10:22:10 

    林遣都はスカーレット観てても顔が個性的過ぎて集中できない

    +19

    -30

  • 80. 匿名 2019/12/28(土) 10:22:49 

    >>58
    ドラマな時点でファンタジーだからね・・・
    この程度で愚痴ってたら刑事や医者に申し訳ないよ
    私も校閲やってるけど、校閲ガールはそもそも見なかった
    現実にありえないからこそドラマとしては盛り上がるものだ

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2019/12/28(土) 10:25:13 

    テレ朝の一大収入源だね。
    相棒より予算かからないのに映画の興収すごいもんね。

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2019/12/28(土) 10:25:19 

    林さん貰い事故過ぎるw
    この流れでやめてくれないかな、ばーちーのファンが叩いてると思われるじゃん

    +55

    -3

  • 83. 匿名 2019/12/28(土) 10:25:21 

    in the sky面白くなかったなぁ
    おっさんずラブとおっさんずラブ~inthesky~はパラレルのはずなのに、最後なんで「はるたん」呼びしちゃったの?
    パラレル崩壊して元々のおっさんずラブ好きの人たち可哀想だったよ

    +61

    -11

  • 84. 匿名 2019/12/28(土) 10:25:53 

    強火のs2ファンが投票しまくっただけの結果でしょ?

    +19

    -5

  • 85. 匿名 2019/12/28(土) 10:29:06 

    >>83
    本当にそのシーン、は?ってなった。
    春牧が好きだったからこそ、1には姿形すらなかった成瀬と付き合って欲しかった。
    1にもガッツリ出てきてた武蔵と付き合うなんて、理解できなかった。更にはるたん呼び...

    +37

    -7

  • 86. 匿名 2019/12/28(土) 10:29:55 

    ハヤケンはもうこの作品とは無関係と思って見てあげないと可哀想だよ。現にスカーレットって書いてるしさ。

    +30

    -4

  • 87. 匿名 2019/12/28(土) 10:30:56 

    キャラがみんな性格悪いというか自己中でビビった
    最後までいい人だったのディスパッチのおじさんと後半登場の育三郎くらい
    このドラマなんで人気あるの?前作もそうなの?

    +48

    -5

  • 88. 匿名 2019/12/28(土) 10:42:54 

    intheskyってドラマとして破綻してた
    私情を挟み過ぎてて裏側ドロドロだったよね
    視聴者にはきちんと作品を見せるべきだと思う
    公式とか演者とかのいざこざは視聴者にとっては関係ないからさ

    +48

    -7

  • 89. 匿名 2019/12/28(土) 10:44:44 

    希望として春成が良かったとかじゃなくて、どう見てもその流れで進んでいたのに、最後の最後にムサシの想いを叶えてやりたかったスタッフの願いなのか唐突にムサシとおさまったから違和感しかないんだと思う。成瀬も篠さんに恋心出す時はなんか無理矢理で、春田と接する時の方が自然だったし。スピンオフでさえ春田との方がイチャイチャしててこのまま一緒にいてもおかしくない感あった。せっかく役者は上手く丁寧に演じていたのに、最終話で台無しだった。

    +54

    -19

  • 90. 匿名 2019/12/28(土) 10:47:18 

    >>42
    この人、気持ちが悪い

    +12

    -30

  • 91. 匿名 2019/12/28(土) 10:49:43 

    >>78
    配信ではちょっとよかったけどね。
    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +44

    -14

  • 92. 匿名 2019/12/28(土) 10:50:11 

    >>42
    家売るオンナの時は顔全然気にならなかったから、ちょっと太ってたのかなと思う
    惜しい

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/28(土) 10:50:23 

    >>90
    烏丸さんはいい役だったよ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/28(土) 10:51:31 

    >>34
    私もだよー楽しく見てた
    でも実況トピが大荒れしてて、あーこうやって過激派が産まれるのねって怯えた

    +36

    -7

  • 95. 匿名 2019/12/28(土) 10:54:20 

    >>88
    いざこざあったの?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/28(土) 10:55:28 

    >>94
    まぁ実況の人達は過激だけど、春田と成瀬でつってたところがあるからねぇ💦

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/28(土) 10:56:55 

    せっかく航空会社が舞台なのに仕事描写ほとんどなく、その分時間を割いたギャグパートもつまらなかった
    ただただ残念だった
    実況放送スレではエンディング以外絶賛なので絶対に書けない

    +38

    -6

  • 98. 匿名 2019/12/28(土) 10:57:49 

    >>59
    最後はパパ活にしか見えなかっよ
    誰得?

    +11

    -8

  • 99. 匿名 2019/12/28(土) 10:59:10 

    7話まで神だったっていうのもよくわからない
    神ではない
    雑な所だらけ

    +53

    -7

  • 100. 匿名 2019/12/28(土) 11:15:01 

    助演女優が特に納得いかない

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/28(土) 11:22:02 

    ハセが出てた1話完結でハマって前作はハセじゃなくて最初悲しかったけどなんだかんだ面白く見れて
    今回もそんな感じに見れるのかと思いきや色々雑で残念だった…
    スタッフ同じなんだよね?どうしてこうなった…

    +43

    -3

  • 102. 匿名 2019/12/28(土) 11:32:14 

    >>89
    そう思ってたのは春成信者だけだって。

    普通にみてたら成瀬はずっとシノさんに一途だったじゃん。おにぎり買ったり自分から動いてたのはシノさんにだけだし。

    +67

    -12

  • 103. 匿名 2019/12/28(土) 11:35:57 

    >>31
    まだ暴れてる人いるの⁈元気だね〜

    +36

    -8

  • 104. 匿名 2019/12/28(土) 11:37:25 

    >>102
    成瀬→シノさんは丁寧だったね。
    成瀬が主人公のほうが良かったんじゃないかってくらいだった。

    +66

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/28(土) 11:40:59 

    >>50
    最初はぶりっコとかなんとか言われ放題だったけど、回を重ねるごとに懐の深いいいコになっていった
    武蔵と雰囲気も空気もにてほんわかさせてもらいました。

    +13

    -5

  • 106. 匿名 2019/12/28(土) 11:45:41 

    今回は春田が勝手に暴走して手当たり次第手出してこねくり回してただけじゃない?

    成瀬は最初から最後までシノさん一途だったし、ひなちゃんはよくいる普通の女の子だったし、シノさんは最初から春田ラブ設定だったからわかりにくいけど、キャラ設定で見ると別に成瀬でも獅子丸でも誰でも行ける設定にはなってた。
    信者が暴れる意味が本当に分からない。

    +33

    -8

  • 107. 匿名 2019/12/28(土) 11:46:45 

    >>104
    それは千葉くんの功績だと思う。
    セリフがない時もモブのように収まっているときもシノさんである戸次さんを見ていた。
    しかもただ見ているだけでなく、その場その場でシノさんを気づかう様子、さみしい様子、もどかしい様子、しっかり使い分けていた。

    だから成瀬と同じ目線でシノさんに恋ができました❤️

    +55

    -9

  • 108. 匿名 2019/12/28(土) 11:53:13 

    >>106
    春田贔屓だから盲目的というか
    春田ならいきなりハグしようがいきなりキスしようが急に嫉妬しようが恋してるからで説明はいらないけどシノさんがいきなり成瀬受け入れるのは分からないんだよ
    勝手だよね
    それも恋してるからって片付ければいいのに

    +31

    -7

  • 109. 匿名 2019/12/28(土) 11:59:36 

    >>108
    シノさんって成瀬と付き合ったりそこまで好きってわけじゃないんじゃない?
    そこらへんをスペシャルでする風の予告になってたような。



    +20

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/28(土) 12:05:41 

    >>65
    BSプレミアムでやってた赤ひげ2でも、いい役を
    演じてましたよ。
    最後から2番目の恋の時より、演技が成長してる
    と思う。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/28(土) 12:10:39 

    in the skyは全然見てないので、CMで予告見てたら
    あまり惹かれませんでした💦
    続編は失敗したなと思いました。

    +14

    -17

  • 112. 匿名 2019/12/28(土) 12:23:38 

    総得票数が少ないよね。組織票で決まった感じ。

    +22

    -4

  • 113. 匿名 2019/12/28(土) 12:35:02 

    取り敢えずおっさんずラブファンとしてはおめでとう!の気持ちはあるんだけど、脚本家のツイがおめでとうで溢れてるのを目にするとイラっとするのは何故

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/28(土) 12:48:51 

    春田と武蔵がくっついたのは別にいいんだよ、武蔵ヒロインだし。
    なら、最初から8話通して武蔵との恋を丁寧に書いて欲しかった。なら最終回も納得出来たよ。

    まぁ、武蔵との恋って自分で打ってて、何言ってんだろって思ったけどね笑

    +57

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/28(土) 12:50:19 

    >>114
    それを8話も使って描いたら見る人は少なそうだな…

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2019/12/28(土) 13:01:09 

    昨年版も確か4冠だった。それは納得。
    でも今年は違うと思う。他に面白くて話題になった作品とか、名演技の俳優いたでしょ。

    +41

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/28(土) 13:24:53 

    >>10
    もう文句言う程、なーんも覚えてない

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/28(土) 13:29:14 


    春田&黒澤がくっつくのは嬉しいけど。急展開過ぎて、え?ってなった。8話じゃなくて10話位やってほしかった(´`:)役者さんはみんな上手くて楽しく見てました。

    +41

    -3

  • 119. 匿名 2019/12/28(土) 13:33:16 

    >>111
    こういう見てないのに評価するひと嫌いだわ

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/28(土) 13:36:45 

    >>10
    ガルちゃんのおっさんずラブ実況トピすごいよ。田中圭と千葉のカプで終わらなかったから、吉田鋼太郎が脚本に口を出したんじゃ?とか戸次がキモいとかクドクド言ってる。S1の春牧おばさんと同じことをやってるわ。

    +58

    -11

  • 121. 匿名 2019/12/28(土) 13:39:38 

    >>115
    見る人少なそうだから、イケメンとのキスやイチャイチャで視聴者を引き付けるしかなかった気がする。結局武蔵がヒロインと言われながらキスシーンもないし。
    なんで武蔵エンドにしたかが分からない。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2019/12/28(土) 13:40:26 

    >>120
    憶測で圭くんはこう思ってたはず!とか、千葉くんも本当は春田が良かったって言ってた!とか、妄想はいっちゃっててモンペ化してる

    +58

    -5

  • 123. 匿名 2019/12/28(土) 13:48:09 

    日刊スポーツのドラマGPのトピ見てきたけど違和感…波瑠ちゃんと松下さんは各賞の5位以内に入っていたけど、ほとんどおっさんずラブ関連でした。これって誰が投票するんだろう?ドラマアカデミーは視聴者投票だけど最終的に評論家が決めるんだよね。忖度なしでお願いしたい。

    +11

    -3

  • 124. 匿名 2019/12/28(土) 13:56:45 

    総得票数少なすぎでしょw
    ほぼおっさんずラブファンにしか知られてなかった投票だな

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/28(土) 13:57:15 

    SPの方がちゃんとドラマらしかったし
    笑いも面白かったし
    幸福感も感じた
    ただ、武蔵と春田はやっぱり扱いが悪かった
    何の為に続編作ったのやら

    +5

    -8

  • 126. 匿名 2019/12/28(土) 13:58:44 

    最終回がとにかく酷すぎて…
    これも最終回後の投票だったらこんなに票入らなかったと思う

    +40

    -3

  • 127. 匿名 2019/12/28(土) 14:07:01 

    >>125
    もともとスピンオフってよく脇の人がピックアップされてない?
    春田と武蔵は扱い悪いとは思わないけど

    +33

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/28(土) 14:11:26 

    武蔵とくっつくのは最初から決まってた
    だけどそれを視聴者に悟られたくなくて、目をそらすため作中では千葉雄大を推しまくった
    Twitterトレンド世界一とか、また話題になりたかったんだろうね
    話題作りありきのシナリオだから本当につまらなかった

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2019/12/28(土) 14:12:40 

    >>120
    実況はもう春田成瀬を願った人しか残ってないよ
    四宮成瀬の人たちはintheskyゆく年くる年トピにいるから
    S2も分裂しちゃったんだよ

    +47

    -3

  • 130. 匿名 2019/12/28(土) 14:17:04 

    >>127
    前編ほとんど出てこなかったけど、出番が少な目なのはいいんだけど
    折角最終回で無理くりにでもカップルになったのに、
    全然幸せじゃないのが、何の為の両思いエンドだったのかと

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/28(土) 14:24:42 

    >>102
    別に自分は何派てことはなくひたすらドラマを楽しみにしてた派だけど、成瀬→シノは最初からって感じは無かったのでは。
    シノさんが春田のスケッチばら撒いた時の顔つきもあんな風だったし、卓球の時はキャプテンやシノさんが真剣に愛する人がいるのをただ羨ましがってたし。
    成瀬は自分は人を真剣に好きになったことないてのが前半の作りだったよ。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/28(土) 14:29:29 

    >>130
    横だけど、武蔵エンドが唐突だったから本来なら春田と武蔵を本編でちゃんと書いて、スピンオフは成瀬と四宮にすれば良かったんじゃない?
    春田主人公なのに脇みたいな役で可哀相だったわ

    +56

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/28(土) 14:33:09 

    >>132
    本編でも脇だったよね
    武蔵が蚊帳の外になるのが早過ぎたし長過ぎた
    SPでは、二人とも別々にアドバイスする為の小道具でしかない

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/28(土) 14:34:57 

    どこかの評価に、成瀬の成長物語としては成功してる、
    って書いてたけど、成功してるかなあ?
    最終回だけでなくどのシーンもツギハギでキャラ変が多過ぎてもう何が何だか

    +19

    -3

  • 135. 匿名 2019/12/28(土) 14:37:03 

    ミッチーの存在意義がよく分からないって思ってた
    そしたら最後に余った人のカップル要員じゃないかって言う人がいてまさかと思ったら本当にそのまさかだったw
    なんか色々ひどいw

    +24

    -1

  • 136. 匿名 2019/12/28(土) 14:37:52 

    >>131
    ん??最初からなんて書いてなくない??

    成瀬が好きだったのはシノさんだけって話じゃないの?

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2019/12/28(土) 14:39:16 

    武蔵推しの人に聞いてみたいんだけど、春田とくっつくってやっぱり恋人としてなの?
    それともお父さん的な感じ?
    なんか色々考えと想像つかなくて

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/28(土) 14:39:18 

    日刊スポーツの講読者が投票するのか?
    スポーツ新聞を読んでいる人がドラマとか興味があるのか?と言いたい

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/28(土) 14:40:40 

    >>133
    そうそう、武蔵なんであんなに蚊帳の外だったんだろう・・・
    武蔵は乙女でなんぼ(失礼w)なのにね
    そして、武蔵と対等に張り合える恋敵が欲しかった
    武蔵不足で残念だったな、最後くっつくのに
    もっと心から春田と武蔵の二人を送りだしてあげたかった

    +33

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/28(土) 14:41:12 

    >>135
    存在意義で言うなら、獅子丸は何要員だったの?

    +23

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/28(土) 14:42:01 

    武蔵エンドは唐突だったけど、ヒロイン逆転勝利〜!!! 
    って笑った(笑)

    成瀬じゃなきゃ!!って信者言ってたけど、ストーリーの流れでいったら成瀬はシノさんしか見てなかったし獅子丸の方が可能性はあったんじゃない?
    シーサーハグしてくれたし。

    +28

    -2

  • 142. 匿名 2019/12/28(土) 14:43:33 

    >>140
    ヨコだけど個人的にはオケコン要員かと
    色々もめてるみたいだけど育三郎が出て来て歌えばなんとかなりそうw

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/28(土) 14:49:37 

    一応ドラアカの方も途中経過でベスト3に入っている
    田中圭はキムタクを抑えて主演男優賞トップ
    腐ってもおっさんズラブ

    +8

    -3

  • 144. 匿名 2019/12/28(土) 14:52:27 

    >>31
    どこにも居場所ない人達が仲間見つけて居座ってる感じ
    納得いかないなら早く忘れればいいのにね

    +33

    -3

  • 145. 匿名 2019/12/28(土) 14:55:05 

    >>139
    スケジュールの問題かな?
    前作の時も部隊と重なっててお疲れだったと田中圭が言ってたし

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/28(土) 14:57:18 

    >>137
    男も女もどんな関係とかも考える必要ないと思ってる
    人間愛!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/28(土) 14:58:25 

    >>1
    票数変じゃない?
    偏りすぎだよ
    作品賞で1位が260で2位が20って…

    +15

    -3

  • 148. 匿名 2019/12/28(土) 15:00:23 

    別に推しカプが結ばれなくてつらいの春成厨だけじゃないだろうに他を追い出して嘆いてる印象

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/28(土) 15:03:23 

    >>148
    他にもカップルあるの?
    春田と四宮とかかな

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/28(土) 15:04:18 

    >>147
    周知される前に組織票をぶっ込んで締め切りとかかな

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2019/12/28(土) 15:08:38 

    >>77
    本スレにお帰りください

    +7

    -9

  • 152. 匿名 2019/12/28(土) 15:11:05 

    >>145
    今回も吉田鋼太郎さんは舞台(稽古かな?)と重なってはいた
    でも、S1の時もそうだったし、だからと言って出番少なくしたんじゃないみたい
    元から脚本がそう言う流れで書かれてた
    残念でならない

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/28(土) 15:28:10 

    いかにも組織票って感じのおかしな得票数見て、関係者や俳優陣は嬉しいのだろうか?

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2019/12/28(土) 15:29:57 

    獅子丸は相手が明確化されなかったから春田受けが好きな人はこの人で妄想するんじゃない

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/28(土) 15:38:11 

    >>129
    そのトピ見てみた。四宮成瀬派で無い人もいるけど前向きに受け入れて穏やかな人が楽しそうに話してたww

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2019/12/28(土) 15:50:41 

    >>149
    Twitterは四宮春田が一番多くてガルは成瀬春田だった
    どちらも違って阿鼻雑言だったけど乗り換えた人は楽しんだのかな?
    カップリングよりストーリー破綻が気になってそれどころじゃない

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/28(土) 15:55:50 

    >>155
    うん。実況トピの人達穏やかで優しいと思うよ。
    成春派ばかりが語ってるのでなく物語の作り方として結末がおかしいのではの意見も結構ある。
    元々このドラマ自体を楽しんでた人達だからね。

    +25

    -24

  • 158. 匿名 2019/12/28(土) 16:13:47 

    無理に男同士の恋愛にしなくても良かったのに。コメディなのか何なのかよく分からずあまり面白くなかった。最後も強引だから不満が出るのも仕方ないよね。

    +24

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/28(土) 16:13:51 

    >>156
    >>157
    自分もカップリングがどうといはうより物語としてどうなんだろう、と思った。
    主人公が振られる話なら、失恋したけど人間として成長した、また新しい恋に出会えたら、みたいなラストの方が納得いくな。
    好きな人に振られてすぐに、自分が振った相手に恋愛感情か分からないけど告白するって結構クズでは。

    +64

    -2

  • 160. 匿名 2019/12/28(土) 16:18:51 

    腐女子の財布を狙い過ぎる感じでモヤモヤするドラマになってしまった

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/28(土) 16:21:12 

    今回も役者さん達の演技は良かったと思う。
    下手だったら絶対見ていられなかった。

    +28

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/28(土) 16:46:24 

    これ顔が良ければ大勝利って話だよね?
    千葉雄大の役は終始性格悪いけど初恋かなって良い友達と良い上司もげと
    というわりには千葉雄大ちょっと劣化してきてるから、顔が好みじゃない人はまったく良さの分からないキャラだったと思う

    +25

    -7

  • 163. 匿名 2019/12/28(土) 16:49:44 

    気持ち悪い

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2019/12/28(土) 16:53:54 

    >>109
    SPまとめたらこんな感じ

    前編はシノさんの好き避けが過ぎてケンカになる話
    後編は恋は考えてするものじゃなく感じて行動するんじゃよという教え(笑)

    そして…やっぱり恋する成瀬に敵うものはいないね、ってことと酒は飲んでも呑まれるな、ってことに尽きる

    +23

    -1

  • 165. 匿名 2019/12/28(土) 16:57:08 

    投票期間短すぎるし、全部のドラマが終わってからにすれば良いのに。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/28(土) 16:57:21 

    7話までは良かったよ

    +12

    -15

  • 167. 匿名 2019/12/28(土) 17:04:49 

    演じてた俳優さん達がただただ不憫なドラマだった
    S1と比べると脇役さん達も全然美味しいとこない
    僕蔵さんとMEGUMIはもっと出すべきだし育三郎の使い方よ…個人的には育三郎が1話から出てたら獅子春一択なくらい初共演なのに並びも呼吸も相性がいい
    今後別の出来の良いドラマで共演が見たい

    +37

    -3

  • 168. 匿名 2019/12/28(土) 17:13:48 

    >>166
    うーん3話くらいまでは仕事もコメディもS1から薄めたような感じで、4話以降独自路線見えてきたかと思ったけど場面転換早すぎてよくわからんくて、8話で更にポカーンだったな。

    6話終わりで全員矢印固まって面白くなるか?と期待したけどナアナアで終わった。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/28(土) 17:24:09 

    >>157
    中にいると同じ思考の人で話しているからみんないい人に見えるし楽しいんだと思うけど、やっぱり端から見ると独特な異様な雰囲気もあるよ

    +25

    -4

  • 170. 匿名 2019/12/28(土) 17:33:15 

    最終回リアタイで見た時は、流れについて行けずにポカーンとしてしまったけど、録画見直したらあのラストも良かった。

    +12

    -6

  • 171. 匿名 2019/12/28(土) 17:35:09 

    千葉雄大さんが最後の方、演技なのか素なのか分からないほど楽しそうな表情ですごく良かった。田中圭さんも嬉しそうなのが伝わってきた。

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2019/12/28(土) 17:47:03 

    むしろ春田と成瀬がくっついた方がファンが手に負えなくなる感じがするからあれでよかった気がする。

    +31

    -4

  • 173. 匿名 2019/12/28(土) 17:56:44 

    ガッカリグランプリなら解る。

    +13

    -5

  • 174. 匿名 2019/12/28(土) 18:15:35 

    リカの方が、ぞっとするほど怖いというか新しい分野に行ったなってという感じで良かったと思うけどね
    見る人を選ぶ感じもするけど、それはおっさんずの方も一緒か…
    突出するほど良いドラマがなかった感もあるけど、こう差がついていると、事務所の力?とかなんかあるよねって思ってしまう

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/28(土) 18:23:38 

    >>160
    財布狙ってもいいんだけど、買いたくなるようなグッズ作ってよ
    逆に財布の紐を締めたよ

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/28(土) 18:41:18 

    >>132
    同意です。終始みていて「誰が主人公?」と思うくらいシノさんに時間費やしてた。
    そして武蔵は蚊帳の外だった。
    最終回になって、一途と思われた春田とシノさんの矢印が急に変わってポカーンでしたわw

    +35

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/28(土) 18:44:15 

    実況圭くんと千葉くんは本当はこうしたかったはず!みたいなコメントで溢れてて、相変わらず頭おかしい視聴者を生むドラマなんだなと思った
    それかもともと頭おかしい腐女子がみてるか

    +36

    -8

  • 178. 匿名 2019/12/28(土) 18:57:54 

    もう他のキャラとくっついたんだからカプ妄想を隠れてやらずモロ出ししてたらそりゃ誰かは嫌な気分になるわな。

    てか本当にこのドラマファンしかおらんのかね。グランプリのトピなのに。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/28(土) 18:58:03 

    >>145
    武蔵が一機に老けた感があったのは、お疲れだったのか

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/28(土) 19:01:59 

    春田は死ぬほど心変わりするし成瀬は春田のこと好きだったこと1秒もないよね
    何よりもうほかのキャラとくっついた

    +29

    -1

  • 181. 匿名 2019/12/28(土) 19:05:03 

    シーズン1見て面白いと思いシーズン2も楽しみにしていたけど回を追うごとに乗れなくなってきた
    展開が突然で雑で心情の移り変わりが伝わらない
    やたら笑わせようとしておかしな演出もあった
    そんなことしなくても武蔵は演技だけで面白いのに

    特定のカップルを推すこともなく、誰とくっつくのかな?くらいの気構えで見ていたけどそんな私でもあの最終回は開いた口が塞がらなかった
    毎回ラストは驚かせにきていたけど視聴者を驚かせることだけ念頭に置いた展開
    武蔵とくっつけるならもっと丁寧に描いて欲しかった

    +36

    -3

  • 182. 匿名 2019/12/28(土) 19:16:43 

    武蔵とくっつけるならもっと片思いに胸を焦がす武蔵の描写を見たかった
    こっそり編み物とか手料理とか写真とか、乙女作業があっただろうもっと
    今回出番少ないし
    ひなとの関係の葛藤とか、もっと描けたと思うのに割とあっさり終わった感じだったし

    一度身を引いて、絶対振り向かないだろう、というところからの振り向く春田でラスト一緒におお?と驚いて喜びたかった〜!

    +18

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/28(土) 19:17:07 

    あのあといきなり成瀬が春田好きになったら成瀬ビッチのまんまじゃん
    シノ成くっついて春田はぼっちか獅子丸と匂わせエンドが良かったのに、むりやり武蔵とくっつけたからこうなった

    +22

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/28(土) 20:04:13 

    実況トピにいる信者みたいな人達が苦手。
    シーズン1と比べ続けて批判ばかりして。
    古墳とかドモホルンリンクルとかのノリにも付いていけなかった……。

    +27

    -8

  • 185. 匿名 2019/12/28(土) 20:12:04 

    同じドラマを見てたのに完全に分裂してる 
    すげーな

    +11

    -2

  • 186. 匿名 2019/12/28(土) 20:21:30 

    演者は頑張ってたからまぁいいとして作品としては疑問が…

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/28(土) 20:31:42 

    >>78
    ばーちーお酒結構呑むんだ?
    可愛い顔して意外

    甘い物好きそうなイメージを勝手に抱いてた

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/28(土) 20:45:12 

    >>47
    そうなんだよね~成瀬の本気で好きになった人にぶれずに一途なのがたまらない。
    最初春田目線が4話から成瀬目当てでずっと見てました。SPもまんぞく❗️

    +16

    -4

  • 189. 匿名 2019/12/28(土) 20:49:09 

    >>78
    お酒とかのせいでふっくらしてるならいいけど、体調不良ならとちょっと心配してた。

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/28(土) 20:55:37 

    >>106
    手当たり次第、、😁確かにひなとキスしようとしてたじゃんね。

    俺ダメキスは音楽もちょっとホラー系だったよね。相手が男とはいえ、ちょっと強引だった。訴えられても仕方ない

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2019/12/28(土) 20:59:53 

    >>120
    実況トピ怖くてみれない。あれほど7話まで盛り上がってたのに、役者さん叩きとか酷いな

    +28

    -7

  • 192. 匿名 2019/12/28(土) 21:08:51 

    >>172
    私もシノ成で良かったと思うよ。最終回成瀬が春田に心変わりしたら、あんたとしかしたくない。といったセリフが宙に浮いて、凄く引っ掛かっただろうし、やっぱりビッチじゃん!となった。

    +23

    -2

  • 193. 匿名 2019/12/28(土) 21:50:07 

    あんなにクッソつまんなかったのにか!?

    +8

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/28(土) 21:52:16 

    >>187
    ばーちーは1人で昼間から立ち飲み屋に行っちゃう位の酒好きです
    しかも30代になって酒が抜けにくくなったと言いながらドラマ中にめっちゃ飲んでるやん浮腫んでるやん
    って見てました…

    +15

    -1

  • 195. 匿名 2019/12/28(土) 22:41:43 

    >>157
    SPトピじゃなくて?
    実況トピは批判ばっかりだよ
    SPトピは穏やかに楽しんでる

    +22

    -5

  • 196. 匿名 2019/12/28(土) 22:53:14 

    >>177
    まあ、実際途中インタで何度もそう語ってるしね
    ドラマの中で完結させなければいけなかった問題が色々出ちゃった中途半端な作品を世に出したのは否めない
    幸せに見れた人はスピンオフのトピに行っちゃったんだよー
    ぶんれつー

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2019/12/28(土) 23:04:04 

    >>184
    何それ?付いていってるじゃんw

    +5

    -5

  • 198. 匿名 2019/12/28(土) 23:18:41 

    >>196
    インタビューで本人が不満みたいの言ってたの?
    春成民は救われるかもしれないけど幸せに見てた人に失礼じゃない?

    +9

    -5

  • 199. 匿名 2019/12/28(土) 23:24:45 

    >>172
    S1好きだったけど、過激派がめんどくせぇくなっててちょっと冷めた
    今回も春成だったら円盤とグッズはめっちゃ売れたけど過激派大生産してたかもね

    +14

    -3

  • 200. 匿名 2019/12/28(土) 23:26:00 

    >>196
    ぶんれつーがどうしてもIKKOさんで再生される

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/28(土) 23:33:15 

    >>191
    今ちらっと見てきたけど、
    コメントがもう妄想の域で…
    「もうすぐ9話が始まるよ!」とか
    先週の8話で終わったんだけど
    相当結末に納得いってないんだろうね
    シノさん叩きもすごいし
    なんか悲しいっていうか哀れっていうか…






    +31

    -9

  • 202. 匿名 2019/12/28(土) 23:37:48 

    >>160
    あの結末で狙ってたなら感覚がおかしい
    むしろ財布しまった人だらけだと思う

    +11

    -9

  • 203. 匿名 2019/12/28(土) 23:48:50 

    >>107
    結局S2て成瀬とシノさんが主人公なんだよね
    おっさんずラブじゃないドラマでやってろって思う。

    +17

    -11

  • 204. 匿名 2019/12/29(日) 00:03:58 

    >>201
    それTwitterでS1ファンがやってるのと全く一緒w
    今日は80話放送ですね!わんだほーう!とか未だに架空のカウントしてるよ
    あなたの言う通り哀れで悲しい存在だわ

    +22

    -9

  • 205. 匿名 2019/12/29(日) 00:08:56 

    >>203
    そうなのかもしれないけど、おっさんずラブはこうであるべき!!みたいな人が多すぎる
    型にはまらない展開にしたかったのかもしれないし、それは作った人にしかわからないけど、予想と違ったからって怒り狂ってる人たち怖いわ

    +24

    -11

  • 206. 匿名 2019/12/29(日) 00:17:51 

    >>1
    ザ・テレビジョンのドラマグランプリのジャニーズ組織票ばりの票数www

    +8

    -2

  • 207. 匿名 2019/12/29(日) 00:21:20 

    勘違いしてる人が多そうだけど、
    おっさんずラブへの批判は、誰と誰がくっついてというよりも、
    それまでの流れを全く無視するような唐突なとってっつけたようなエンディングだったからだと思うよ。

    +57

    -5

  • 208. 匿名 2019/12/29(日) 00:30:14 

    >>207
    ドラマのほとんどが最後にどんでん返しをするためのミスリードだったよね。

    +16

    -1

  • 209. 匿名 2019/12/29(日) 00:30:31 

    実況見てきたけど全然暴れてなんかないじゃん
    あれだけの急展開だったんだからトピが生きてるあいだくらいボヤいてもいいと思うけど

    +16

    -15

  • 210. 匿名 2019/12/29(日) 00:46:08 

    >>208
    王道の恋愛ドラマとか銘打ってたけど、実際ホラーでしかなかったというwww
    最後本当にゾッとしたわ~

    +14

    -5

  • 211. 匿名 2019/12/29(日) 00:50:31 

    >>207
    確かにエンディングは唐突すぎてはぁ?ってなったけど、実況の人は田中圭ファンなのか圭くんかわいそうとか圭くんの無駄遣いとか圭くんの扱いおかしいとか圭くん助けてとか田中圭を崇拝してて、田中圭の顔面だけ好きな私も田中圭が嫌いになりそう
    おっさんずラブ好きだけど関わったらやけどしそうだから俳優さんは逃げた方がいい

    +23

    -6

  • 212. 匿名 2019/12/29(日) 00:57:30 

    >>201
    普通にS1の時もやってたよー

    +7

    -2

  • 213. 匿名 2019/12/29(日) 00:59:57 

    >>205
    視聴者置いてけぼりにしたところに怒ってた。
    突然の展開すぎて。急な展開でも繋がりがあるなら良かったのに。前作の春田と武蔵なら分かったんだけどな。

    +23

    -3

  • 214. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:11 

    結末に納得できた人の方が四ノ宮成瀬のカプ推しなんだと思う。もちろん、推しカプが結ばれたらその過程は関係なしに喜ぶのは当然だと思う。しかも結ばれそうになかったカプだからよりだよね。
    家族はカプとかそういう目線で見てなかったけど最後違和感だねって言ってたし、オタ目線じゃない知り合いもだいたいそんな感じだった。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2019/12/29(日) 01:09:27 

    >>213
    そういう人には共感できるけど、実況の冷静じゃなちひとたちが勝手な妄想で色んな人を叩いてる
    腐女子こわいわ1週間経ってもその熱量で元気だな

    +15

    -4

  • 216. 匿名 2019/12/29(日) 01:16:14 

    >>215
    私も最初は春成派だったし流れもよく分からなかったから、こうだったら良かったのに!とかコメしてたけど日曜日ぐらいでその熱も冷めた。
    実況トピでも役者叩きしちゃう人は嫌煙されて叩かれて荒れてたよ。

    +14

    -4

  • 217. 匿名 2019/12/29(日) 01:31:53 

    >>10
    いや、別に吉田鋼太郎でもいいけど、あまりに急な展開すぎて許せないんだよ

    何のために今まで見てたのかわからなかったもん

    +36

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/29(日) 01:39:15 

    実況トピ、シノサン役の人が遠回しに叩かれてるね。春田を振ったのは成瀬なのに、千葉君は叩かれず、逆恨みのように戸次さんがディスられてるのが気の毒で仕方ない。

    +41

    -4

  • 219. 匿名 2019/12/29(日) 01:39:51 

    ここはここで実況叩きかい
    同じ穴の狢だね

    +13

    -9

  • 220. 匿名 2019/12/29(日) 02:48:28 

    >>12
    あと時効警察も!

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/29(日) 05:24:31 

    >>220
    時効警察は、吉岡里帆がいなけりゃ良かった…

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2019/12/29(日) 05:27:39 

    >>153
    だよね。誰が投票したんだろ?
    へんなの

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/29(日) 06:43:01 

    まえのシリーズに比べて、かなりつまらなかった
    私は誰と誰がくっつくとかに拘りは無かったんだけど
    ギャグもテンションが高すぎて滑り気味で
    春田が武蔵が好きと言うのも唐突で驚いたわw

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/29(日) 06:55:03 

    あんなに主役置き去りで脇がメインになるドラマ見た事無い。

    +17

    -2

  • 225. 匿名 2019/12/29(日) 07:19:03 

    >>158
    S1は巨乳が好きなのに男に迫られ
    そして両想いになっても相手が男だから
    葛藤があるのが見どころだと思ってたけど
    S2は男同士ということに悩まない世界っぽいから
    自分もわざわざ男同士の恋愛話にしなくてもってなった

    +16

    -1

  • 226. 匿名 2019/12/29(日) 07:39:17 

    日本はまだ面白い作品をつくれないのか、とこの作品のタイトル見るたび思う。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/29(日) 08:44:21 

    >>218
    あれ何でなの?
    シノさんが主人公だったんだとか叩かれてるけど、ストーリーが一応一貫してるのは成瀬だから主役食ったのは成瀬も同じだし更に春田に興味なしでシノさんより酷い気がするけど。

    「次作があっても千葉くんは受けませんから戸次さんだけどうぞ!」とか、千葉くん庇ってるつもりかわからんけど、アンチ増やしそうだから本気でやめてほしい。

    +24

    -2

  • 228. 匿名 2019/12/29(日) 08:50:32 

    王道じゃないくらいで怒ってと言うけど、視聴者から支持されてシリーズ化するようなドラマなんて100%王道行ってるよね
    他のテレ朝シリーズ化のドラマが視聴者の期待を裏切った事なんてほぼ無い。

    +4

    -2

  • 229. 匿名 2019/12/29(日) 09:37:37 

    >>222
    あまりの不評に、テレ朝と田中圭の事務所の人たちが一生懸命投票したのかと

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2019/12/29(日) 10:27:26 

    S1は男の人も面白がって見てたけどS2は脱落した人多いんじゃないかなぁ
    なんだか男同士が当たり前すぎる世界になっていて驚いたよ
    後半はコメディも狙いすぎて滑ってる気がしたし

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/29(日) 10:46:03 

    >>195
    そうそう。実況トピは田中圭と千葉くんは展開に納得してないから抵抗して自分たちの場面だけ春成エンドにみえるように芝居で表現してたとか別に役者叩きはしてないよと強調しながら戸次さん滅多刺しだった。大荒れだった。
    田中圭と千葉雄大にも失礼。我を通すために脚本無視するような俳優って言ってるようなもの。

    +29

    -3

  • 232. 匿名 2019/12/29(日) 10:47:43 

    >>218
    ほんと。遠回しどころじゃないよ。
    でも別に役者さんは悪くない。役者は叩いてないと強調していて理解不能だった。

    +21

    -3

  • 233. 匿名 2019/12/29(日) 10:55:00 

    戸次さんファンは慣れてるようだけど、私は見ててめちゃくちゃ嫌だわ。あの人は脚本をきっちり演じるタイプなんでしょ?(違ったらごめん)演技の性質が違っただけじゃん。

    +18

    -2

  • 234. 匿名 2019/12/29(日) 11:42:49 

    >>218
    しのさんがこっぴどく成瀬のこと降ったのに突然受け入れ出したからだと思う。成瀬からしのさんは一貫して変わらない気持ちだったのは承知の上で、しのさんは春田への気持ちを払拭したとしてさっきまで拒否った成瀬に行く?しのさんそんな人だったっけ?っていう脚本への不満。脚本家か一番叩かれてましたよ。

    +7

    -9

  • 235. 匿名 2019/12/29(日) 11:48:51 

    >>234
    別に受け入れてないような。
    戸惑ってる所で終わってるよね。

    +14

    -3

  • 236. 匿名 2019/12/29(日) 12:11:00 

    >>231
    本当にね
    最終回後もずっと見てたけど、そういう流れに嫌気がさしてきたからお気に入りからはずしたわ
    ちょっと理解に苦しむというか…

    私はラストはまあアレだったけど、田中圭の演技には感動さえ覚えたよ
    吉田鋼太郎はさすがだったし、千葉雄大と戸次重幸もいい俳優だって知れてよかったな~

    +25

    -2

  • 237. 匿名 2019/12/29(日) 12:33:24 

    >>201
    別に妄想は良いんじゃない?
    やたら俳優叩きとかでないなら特に問題ないと思うわ
    あっち側とかこっち側とかて分裂させる文面書くのもどうかと思うよ
    誰かも書いてるけどS1時も妄想はあったよ

    +14

    -2

  • 238. 匿名 2019/12/29(日) 12:45:08 

    おっさんずは武蔵エンドで完結って感じでスッキリしたけどな。もうやらないんだなって。
    S1の方がドラマとして好きだけど、武蔵と春田のパラレルコメディとしてSPシリーズ化しても面白そうって思った。多分私はライトファンだからそんなに腹立たないのかも。

    +15

    -2

  • 239. 匿名 2019/12/29(日) 13:10:49 

    >>211
    冷静に見てもS2の扱いはおかしいよ
    仮に主演が田中圭じゃなくて賀来賢人が春田役だったとしてもおかしい
    武蔵も同様で中盤蚊帳の外

    +9

    -3

  • 240. 匿名 2019/12/29(日) 13:13:06 

    >>229
    最終回前だから誰もエンディング知らないし
    年間では絶対に選ばれないから大丈夫だよ

    +2

    -2

  • 241. 匿名 2019/12/29(日) 13:38:03 

    春成じゃないならフラグを立てるなっていう意見が多いのが謎だった
    いろんな人とフラグが立ってさぁどの人とくっつくかなっていう恋愛ドラマふつうにあるでしょ
    片付け方が下手だっただけ

    +7

    -4

  • 242. 匿名 2019/12/29(日) 13:40:25 

    実況ギスギスしてるって言うけど半分はふざけてるよね?育三郎のキャラで遊んだり春田の台詞悟空にしたり、シゲさん叩きしたいのが数人いるけどファンもいる
    S1の過激な感じには程遠いよ

    +8

    -15

  • 243. 匿名 2019/12/29(日) 13:44:48 

    >>241
    片付け方というより武蔵と春田の過程がなく唐突で意味不明。片付け以前の問題。
    カップリングなんかよりこっちが大問題。

    +14

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/29(日) 14:37:11 

    春成推しでずっと実況トピにいたけど精神やられてマジで吐き気がして離脱した。行き場がなくなったのでこれにて成仏します。
    役者陣の演技には本当に楽しませてもらいました。ありがとうおっさんず。

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2019/12/29(日) 14:39:25 

    >>242
    s2の話への疑問や不満をS2実況で口にしたら「そんなこと思わなかったよ」「私もー」と口々に言いながら圧をかけて最後は書けないような状況にさせたりマイナスをくらわせて発言を存在しないくらいにしたり、TwitterでもS2の話への疑問や不満を口にすると、さらしあげられたり水面下でDMから噛みつかれてTwitterだ誉めるしか発言を許されずに「みんなの感想」や、ガルちゃんでも「銭ゲバ」「コンサート」トピに本音を言いたい人は逃げてたよね

    まあS1の実況や猫のメモ帳でも、誉めない意見は圧力かけて排除してたし、S2熱狂的ファン過激派も、S1熱狂的ファン過激派も、同じだわな

    +16

    -4

  • 246. 匿名 2019/12/29(日) 16:09:50 

    >>224
    始めから成瀬が主人公だったら、まだ物語に一貫性あったかも。
    成瀬が四宮を好きだと自覚してきた辺りから、段々と春田が当て馬ポジ、武蔵は恋愛模様から蚊帳の外状態になってきた気がする。
    最後は余りもの同士で雑にくっつけられる脇キャラみたいな扱いにされてしまったのが悲しい。

    +18

    -1

  • 247. 匿名 2019/12/29(日) 18:31:09 

    >>13
    他が申し合わせたようにあざとい芝居ばっかりしてて、
    総ツッコミするだけだったMEGUMIが好印象になっただけな気がする。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/29(日) 18:48:50 

    >>245
    ツイッターはあれだけどがるちゃんの話は被害妄想では?あなたが少数派意見だったってだけ。

    +4

    -8

  • 249. 匿名 2019/12/29(日) 18:54:44 

    おっさんずのほかにグランメゾンとドクターⅩしか今季見てないけど
    そっちの方が正直面白かったな
    グランメゾンは話が単純なのでスッキリ終わりそうな予感だし

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/29(日) 18:58:53 

    >>97
    仕事描写がほとんどなかったのに
    あれば失敗するシーンばかりで
    春田が無能すぎて魅力的に思えなくなった
    ピーチも企業イメージが上がったとは思えないのでメリットあったんかな?

    +16

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/29(日) 21:56:26 

    >>110
    赤ひげの話出たから戸次さんかと思ったら佐津川さんだった。赤ひげとskyでのギャップが凄かった二人。

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2019/12/29(日) 23:44:51 

    >>248
    そんな感じ。
    気のせい、冗談、私はそんな風に思わない。って排除していってた。
    盛り上がってる方は気付かないけど。

    てか、ふつうの感想でも少しのマイナス要素があればS1ファンを疑われる感じだったから、そういう思った通り書けない風土があったんだろうなと思う。

    +14

    -2

  • 253. 匿名 2019/12/30(月) 00:16:40 

    実況トピで千葉が凄い人気だとわかったんだけど、ドラマ見ててもそこまで魅力的でもなかったんだけどな
    千葉大好きな人達はなぜ成瀬シノのエンドで怒り狂うのかもわからない
    春田と成瀬はそこまでお似合いでもないし
    成瀬は四宮と幸せそうだし良かったじゃんって感覚ではないのね

    +28

    -5

  • 254. 匿名 2019/12/30(月) 00:27:39 

    >>253
    シノのほうが春田より成瀬の立場から見たら良い物件なのにね
    第一に成瀬が好きなのがあるし
    仕事も料理もできて
    ゲイなのに子供もいるからS1みたいに
    相手の親から孫が欲しいと聞いても傷つかないで済むと普通に思ってたわ

    +15

    -3

  • 255. 匿名 2019/12/30(月) 11:37:57 

    >>253
    5話の最後の春田から成瀬への告白シーンキスシーンがものすごい完成度だったから
    あれで春田と成瀬がくっつくエンドがみたいって層を爆増させたんだと思う

    +10

    -13

  • 256. 匿名 2019/12/30(月) 11:47:02 

    >>255
    演技はいいけど、あれ告白断ってんのに無理矢理キスじゃん
    からの「キスくらい誰でもするって言っただろ」っていうものすごい暴言

    +13

    -5

  • 257. 匿名 2019/12/30(月) 12:12:16 

    >>256
    私もなんであんなにキャーキャー言ってるのか不思議だった
    好きじゃない人にあんなんされたら嫌だわ
    あれで春田にひいてしまった

    +16

    -5

  • 258. 匿名 2019/12/30(月) 12:13:38 

    >>255
    あのシーン、そんなに良かった?
    キスのあとの暴言も含めて引いたけど。
    今回の春田はあのシーンもそうだけど、重要なところで泣きすぎ。
    自分でも説明できない恋に混乱してる感じを出したかったんだと思うけど、35才の男にしては子どもっぽすぎるし。一人よがり。
    実況で春田をスパダリとか言って四宮をちっちゃいことで大声出したりするDV気質みたいに下げてるのを見たけど、どっちもどっち。
    仕事が出来て生活能力がある四宮の方がまだいい。

    +20

    -4

  • 259. 匿名 2019/12/30(月) 12:29:01 

    >>255
    きっぱり断られてるのに無理矢理キスして、春田きもいとしか思わなかったけど?

    +10

    -6

  • 260. 匿名 2019/12/30(月) 12:51:26 

    冷静になるとキモイし強引と考えられるけど、4話予告でキスシーンが出たとき,その情熱と押しの強さにクラクラした人が沢山居たんだよ
    キスはとにかく告白シーンはすごくよかったし

    +6

    -5

  • 261. 匿名 2019/12/30(月) 13:26:58 

    >>260
    告白シーンもはぁはぁ息切れしながらで、田中圭の顔面だからいいけど、現実であんなにはぁはぁしてたら恐怖だなと私は思った

    +15

    -3

  • 262. 匿名 2019/12/30(月) 13:29:55 

    BLならではの無理矢理シチュ萌えって一定の需要があるんじゃない?
    S1でもあったし、あっちは告白すらしてない

    +9

    -2

  • 263. 匿名 2019/12/30(月) 13:46:18 

    S2を少しでも見た人が4冠記事読んだら、あのドラマで?腐女子のパワー怖いって感じると思う。

    +7

    -2

  • 264. 匿名 2019/12/30(月) 13:49:12 

    あとあとくっついたら良い思い出だけど、くっつかなかったから怖いだけというか襲っただけのシーンになったよね

    +12

    -1

  • 265. 匿名 2019/12/30(月) 13:51:18 

    ばーちーのほうがちっちゃくて可愛い顔だから押さえつけてるとこわいんだよ
    田中圭と林遣都だったら林遣都のほうが弱そうだからそんなにこわくない

    +11

    -7

  • 266. 匿名 2019/12/30(月) 13:54:22 

    なんにせよ厄介なヲタを生んだってことではS1と変わらない
    BL要素のある作品って、出演者の人気ががっと上がり一般的な知名度注目度も高くなるけど、狂信的信者も生み出す諸刃の剣
    千葉くんと戸次さんは否定派も肯定派もトントンで俳優業に大きくプラマイはなかったのでは

    +8

    -1

  • 267. 匿名 2019/12/30(月) 14:19:18 

    >>265
    だからそもそも春田と成瀬はあんまりBL受けはしないコンビだったと思う。
    これなら女優相手の方がええやんとなる。
    しのと成でよかったんじゃないかね。
    田中圭パンダにしただけだね。

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/30(月) 14:34:56 

    このドラマなぜか公式でくっついてもなければ思い通じ合ったことすらない春成ヲタクが偉そうに仕切ってるよね(笑)

    +22

    -4

  • 269. 匿名 2019/12/30(月) 14:46:10 

    田中圭と千葉雄大だよ!?なんでくっつかないの!?
    みたいな意見多かったけど、お似合いはお似合いだけどそこまででもないよね?
    田中圭だったら山崎育三郎のほうが断然お似合いだった
    千葉雄大も竹内涼真とかそっちのほうがあってたな

    +17

    -4

  • 270. 匿名 2019/12/30(月) 15:08:19 

    見たいものしか見られない、というか見たいように見てるんだろうね。
    中の人も想い合っていたのに公式が引き裂いたと言わんばかりの恨み節。
    そもそも脚本も設定も何もかも崩壊して目も当てられないドラマなのは最初からだったのに。

    +16

    -1

  • 271. 匿名 2019/12/30(月) 15:21:22 

    まあまあ!このトピは平和に行こうよー
    他のトピで話している人達も、ちゃんと棲み分けているんだしー

    今回は、公式がミスリードをあまりにも作為的にやりすぎたから、反感買ったんだろうねー
    途中までは楽しく観ていたのに、最終話が初っ端からつまらなくて残念だったーか!

    +14

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/30(月) 15:23:46 

    思い通りの展開じゃなくて嘆いてるだけならいいけど、中の人はこの結末に納得できなくて橋のシーンは脚本に必死の抵抗をしての演技だとか、この脚本のストレスのせいで浮腫んでるとか勝手なことばかり言って気に入らないことは叩きまくってる
    こんなファンいたって中の人(笑)は嬉しくないだろうな

    +21

    -3

  • 273. 匿名 2019/12/30(月) 15:35:30 

    >>271
    ミスリードと言えるほどの高尚なものでもないよね。ただの腐女子釣りっていうか。

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2019/12/30(月) 15:38:40 

    >>201
    そういう報告自体が、面白がっている感じがして、嫌だなー

    放っておきなよ

    +8

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/30(月) 15:39:04 

    >>272
    中の人はこの結末に納得できなくて、は事実なんだよなぁ
    中の人がインタとかで語ってしまったからね
    思ってるより闇深コンテンツだよ
    そしてそれを世に出してしまったのは失敗としか言いようがない

    +14

    -4

  • 276. 匿名 2019/12/30(月) 15:41:51 

    田中圭と千葉雄大が結末納得いかなくて、それを演技に反映させたって言いたいの?
    ありえなくない?
    そんな訳ないしガチならプロ意識なさすぎて逆にドン引くわ
    自分が分厚ーいフィルターかけてただけ

    +16

    -7

  • 277. 匿名 2019/12/30(月) 15:45:19 

    シノ成は2話くらいからしっかり布石あったから、みんな唐突な黒春に文句言ってるのかなと思ったら、シノ成に文句言ってる人の方が多いんだよね.......なんで.......

    +22

    -1

  • 278. 匿名 2019/12/30(月) 15:47:59 

    熱狂的ファンがアンチになる瞬間を2度も見た
    s1の牧春ヲタもOL大好きだったのに今じゃ公式の悪口しか言わないし
    s2の春成ヲタも今じゃ実況で毎日罵詈雑言
    可愛さ余って憎さ百倍とはまさにこのこと
    元ヲタアンチが一番怖いよ
    これだけの亡霊を生む公式って異常なんだろうなあ

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/30(月) 15:49:22 

    >>276
    貴方の読んだコメントに全部書いてあるじゃん
    知りたくないことは知らないほうが幸せだと思うよ~
    知りたいなら自分で調べたらよろしい

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2019/12/30(月) 15:53:35 

    千葉雄大の相手役として、戸次さんはそんなに不細工でもなければ格落ちでもないのにね
    悲恋仕立てにしてギャアギャア言い過ぎ

    林遣都の元カレが眞島さんってのはずいぶん安いお相手だと思ったけど(容姿の問題ではなく芸能界の格として)

    +9

    -14

  • 281. 匿名 2019/12/30(月) 16:00:54 

    成瀬はシノさんと春田とのインスタントラブ終わったと知った途端にシノさん襲ったの忘れてない?

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/30(月) 16:07:41 

    >>275
    中の人が脚本に納得いかなかったってインタビューで言ってたの?
    それは残念だね。思ってても言っちゃ駄目でしょ
    結末に納得してる視聴者に失礼すぎ

    +17

    -3

  • 283. 匿名 2019/12/30(月) 16:09:10 

    >>281
    シノさんが抵抗してハッキリ断ってるからまだマシ

    +7

    -1

  • 284. 匿名 2019/12/30(月) 16:13:32  ID:48EUYMgoiJ 

    そもそも、おっさんずラブは単発の時から田中圭含めて「あー、この人よくみるけど誰だっけ?」って人ばっかり出てたよね。
    メイン3人は主演作品があっても、そんなに話題になるものもなかったし。
    ファンの人には悪いけど、千葉雄大もそんな感じでしょ?
    今回は「おっさんずラブ」という名前だけでも注目されると思うから、最初から千葉雄大と戸次さんメインでやれば良かったのに。
    ドラマ名だけ残して、実力があってイケメンで、そこそこ出てるけどブレイクはしてないみたいな俳優さんで毎回キャストを変えていったらシリーズとして続けていけたと思うけど。

    +16

    -2

  • 285. 匿名 2019/12/30(月) 16:24:04 

    >>284
    連ドラが当たって調子づいてしまったのか、制作スタッフはおっさんずチームやおっさんずファミリーみたいに完全に内輪受け馴れ合い、もちろん田中さん吉田さん続投ありきで続編をやってしまってるからそういった客観的な視点は最初からないんでしょうね

    +14

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/30(月) 16:55:22 

    >>284
    テレ朝にはライダーと戦隊物があるから、そういう人の宝庫だと思う。

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2019/12/30(月) 17:15:49 

    >>264
    良い思い出って誰目線なのw
    それじゃただの結果論じゃん
    後々結ばれれば全てOKは雑すぎ
    S1もS2もツッコミ所はあるよ

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/30(月) 17:55:36 

    >>248
    横だけど、マイナス意見書いてみたら、運営の関係者かよってくらい擁護きたよ
    6話くらいから落ち着いたけど、放送後の書き込みは別世界

    +11

    -0

  • 289. 匿名 2019/12/30(月) 19:45:10 

    >>288
    わかる(笑)
    途中でパワハラの聞き取りで庇ってもらった後とか、成瀬が急に異様に別人格みたいに性格が変わったときに「成瀬、流石にキャラ変しすぎじゃない?」とコメントを書いたらマイナスくらった気がするわ
    あと卓球のときも、この演出でいいのか?と書いたらマイナスもくらったようなw

    話が雑だし、キャラの性格が変なふうに途中で変わるし、好きな気持ちの説得力が1から6話でも感じられなかったからのめりこめなかったけど、8話で手のひら返した春成ファンの群が今度は公式を「雑な展開にするな!」と罵倒し始めた感じだったわ
    いや、S2も最初から雑でしたやんw

    +18

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/30(月) 20:15:26 

    >>289
    3話くらいまではコメディもいまいちだし、その後も主人公のパラダイムシフトとやらは全然わからんしずっと雑だったよね。
    7話までと8話の出来にあまり差は感じなかった。

    単発やS1で描かれたのがそれこそパラダイムシフトが起こる過程なんじゃないのかね。

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/30(月) 20:31:17 

    特に7話を神回と誉め称えているのがよくわからない。 
    最初から最後まで辻褄があわないドラマだった。

    +17

    -0

  • 292. 匿名 2019/12/30(月) 21:05:23 

    いきなり武蔵に告白したの意味不明→すごくわかる
    脚本雑すぎ キャラぶれすぎ→まぁわかる
    田中と千葉の両思いのキスが見せろ→はぁ?
    戸次推しのためにおっさんずラブが利用された 戸次むかつく→妄想コワイとばっちり気の毒すぎ

    +26

    -1

  • 293. 匿名 2019/12/30(月) 21:20:52 

    >>265
    それはすごくあると思う。
    S1で牧が春田に、とか成瀬がシノさんに迫るのは、迫られる方のが強そうだから、とりあえず恐怖感はなかったんだけど、春田の強引キスは、成瀬が恋愛感情ないということもあり、なんかちょっとレイプ感あって怖かった。

    +11

    -2

  • 294. 匿名 2019/12/30(月) 22:59:48 

    大切な人だからこそ(恋愛感情ないなら)安易に付き合うことはできない、みたいな結構良いセリフを成瀬に言わせておきながら、主人公の春田は四宮とお試しで付き合うことOKしたり、曖昧な気持ちなのに武蔵に告白したりと、脚本というか、物語の芯がぶれてるような気がしてしまう。
    気の多い春田を成瀬のアンチテーゼとして皮肉ぽく描いている、というのでもなさそうだし。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/30(月) 23:25:51 

    >>293
    腐を熱狂的させるにはカプ表記をある程度明確にした上で、主役と相手役の体格差をあまりつけないことはとても重要だと思う。

    熱狂させてもしゃーないんだけどね。

    +6

    -2

  • 296. 匿名 2019/12/31(火) 00:02:36 

    どんでん返しとか意表をついたラストで成功するのって、後で見返したらなるほど、そういえば!みたいに納得できるように巧みに伏線貼ってて、上手くできてる話に限るんだなーと思った。
    そもそも恋愛物で意表をつかせようとするのが無理あるかな。
    成瀬とシノさんの方はまだ納得いくけど。

    +18

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/31(火) 00:08:11 

    >>289 この演出でいいのか?
    プラスを押したの覚えているわ!
    あまりの酷いシーンの連続に、どう捉えていいかわからないのに、肯定意見の怒涛の嵐の中に見えたお仲間感w

    予告だけ見てたら、楽しい、切ないドラマに見えるけど、
    本編が雑で、ハグもキスも前後が急だから、何にも高揚感なくて、盛り上がってた人らが不思議でしょうがなかったなぁ
    恋愛ドラマのダイジェストでも同じように盛り上がれるのかな?

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/31(火) 00:15:00 

    >>297
    そうそう。予告で見せたシーンは本編でも予告程度のボリューム。次々場面転換。
    予告で出てきたシーンを拾い集めて終わる本編だった。そこに至るまでの経過がみたいんだよね。

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2019/12/31(火) 08:22:10 

    >>269
    竹内涼真の名前が出るのって帝一ファンかな?
    確かに田中圭はイケメンですがあの世代のわちゃわちゃ感のある相手のほうがばーちーにはお似合い

    ばーちーのゲイ役はこれが最後ではないだろうから気長に次回作を待てばいいと思う

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2019/12/31(火) 08:31:41 

    ばーちーのBLは、松本清張の「時間の習俗」の加藤雅也が最強。
    人気ナンバーワンゲイが、大物イケメン政治家の愛人なんて、最高だった。
    物語は悲しかったけどね。

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/31(火) 09:28:54 

    最終回なのにまとまりがなかったと思う
    風呂敷広げすぎた感じがした

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2019/12/31(火) 11:31:04 

    >>299
    あまり田中圭さんと相性いいと思わないんだよなあ。
    千葉くんは確かにもうちょっとわちゃわちゃ感ある方が生きると思うし、田中さんはかっこよさだけじゃなく可愛さも引き出してくれる相手役の方が生きる。
    もうちょっと年齢上がればまた違うと思うけど、30代半ばの5歳差はやはり大きい。

    +7

    -7

  • 303. 匿名 2019/12/31(火) 12:18:24 

    >>300
    時間の習俗は悲しい話だけど良かった。
    加藤雅也との並びもいいし。
    田中圭とは、なんとなく並んだ時のバランスがしっくりこなくて、それなら戸次さんとの方がお似合いのカップル感あるかと。
    でも今回はそういうことより、物語自体がイマイチなのが問題かなと思った。

    +13

    -4

  • 304. 匿名 2019/12/31(火) 12:23:46 

    S2もスペシャルまで見て、やっぱりドラマとしてはS1が、田中圭とのバランスや相性は林遣都が最高だったとつくづく思う。

    +31

    -6

  • 305. 匿名 2019/12/31(火) 12:24:13 

    >>303
    終わりかたがイマイチ納得いかないというのが大多数だと思う
    一部の過激派は田中千葉のキス見せろって怒ってる
    この過激派と物語の終わりかたに納得いってない人を一緒にしてほしくない

    +20

    -1

  • 306. 匿名 2019/12/31(火) 12:37:38 

    >>305
    春成派は、そんなに大多数なのかな。
    私はカプにこだわりなかったし、わりと最初の方から四成は見えてたけどね。
    問題は物語の整合性と、終わりかたでしょ。
    四宮(戸次)を非難してる人たちは一体何を見てたんだと思う。

    +31

    -3

  • 307. 匿名 2019/12/31(火) 12:38:24 

    >>304
    私は結構単発が好きなんだよね。
    ハセとハルタの並びもいいし、話に無駄もない。
    S1は春田が愛されキャラクターになったこととコメディパートのテンションが上がったことで、単発よりターゲット層が広がって社会現象巻き起こしたのはすごい。
    成瀬と春田の並びは確かにずっとしっくりこなかった。おっさんと叩かれがちだけど四宮相手の方が収まりいいよ。
    更にターゲット層の年齢下げたのかと感じた。設定がスイーツ映画っぽい。

    +24

    -1

  • 308. 匿名 2019/12/31(火) 12:43:08 

    >>306
    春成が大多数というよりは、武蔵に告白したところに納得いってない人が大多数じゃないかな?
    武蔵あんまり登場してなかったし
    春成民は声がでかいから多く見えるけど実際はどうなんだろうね

    +23

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/31(火) 12:44:38 

    >>306
    春田が心変わりしまくりなのは叩かれなくて、四宮が春田に振られて成瀬にいきそうなのは滅茶苦茶叩かれてるよね(笑)
    成瀬が四宮好きなんだからしょうがないじゃん
    しかも前半から

    +28

    -4

  • 310. 匿名 2019/12/31(火) 12:47:20 

    振ってるのに無理やりキスして暴言吐く男
    振った男に何度も恋愛相談する男
    妻子10年放置する男

    ふつうにクズしかいないのに

    +9

    -6

  • 311. 匿名 2019/12/31(火) 12:54:49 

    >>310
    最後のは離婚してるから放置ではないでしょ。
    描写はないけど養育費は払ってると思うよ。

    +8

    -2

  • 312. 匿名 2019/12/31(火) 12:59:42 

    >>307
    確かにハセの優しい感じも良かったな。
    終わりかたもふんわりしてた。

    +15

    -0

  • 313. 匿名 2019/12/31(火) 12:59:50 

    >>309
    何もかも手に入れたのは四宮より成瀬じゃねーかと思ってる。

    +17

    -1

  • 314. 匿名 2019/12/31(火) 13:43:09 

    >>311
    養育費は知らんけど、放置してたようにしか受け取れなかったよ

    +7

    -5

  • 315. 匿名 2019/12/31(火) 13:49:08 

    脚本家自体が、それほど素晴らしい話を作れる人ではないのかな・・て気もしてきた。
    単発はキレイに終わったし、S1も恋愛感情の経緯は丁寧だったけど、話の展開自体には粗もあった(粗が気にならないほど良い化学反応があって絶賛された)。
    劇場版ではちょっとその粗が目立ち始めたけど、キャストの好演とかで乗り気った。
    S2では、脚本の雑な部分がどんどん出てきて、ミスリードやBLシーンもあざとく見えて
    、キャストの演技でもフォローできなくて失敗した、て感じかな。

    +20

    -0

  • 316. 匿名 2019/12/31(火) 14:04:52 

    >>315
    毎回お仕事場面の雑さが凄いよね
    小学生が書いたみたいなペラペラ具合でこの人社会に出たことないのかなって思ってしまう

    +14

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/31(火) 16:06:38 

    脚本が破綻してた
    結末ありき、でもその結末はギリギリまで隠すって相当腕がないと見た人ポカーンだよ
    しかも恋愛の心の動きを描く話ならその心の動きを隠すのって一番やっちゃいけないことだと思う
    登場人物の行動に対してなんで?って気持ちにしかならないから
    8話は終始意味が分からなかった

    +17

    -2

  • 318. 匿名 2020/01/01(水) 18:50:34 

    >>268
    ほんとだねw

    +4

    -2

  • 319. 匿名 2020/01/01(水) 23:48:28 

    >>309
    私も特に推しカプなかったけど、春田と成瀬はしっくりこなかった
    ビジュアル並びは悪くはないけど、キャラ的にこの2人がくっつくのは不自然な感じがした
    それなら成瀬四宮の方がしっくりくるし、ラストとしても理解できるのに四宮叩かれてるんだね
    一度も成瀬が春田に興味持った描写がなかったし、キャラ的に惹かれないと思う

    +17

    -6

  • 320. 匿名 2020/01/01(水) 23:59:01 

    右の2人、写真映りイマイチでは。
    「おっさんずラブ-in the sky-」が4冠を達成/日刊ドラマGP

    +1

    -1

  • 321. 匿名 2020/01/02(木) 03:25:37 

    >>320
    最近、田中圭の顔色くすんでるの気になる
    元々は白いはずなのに・・・

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2020/01/02(木) 20:29:13 

    >>281
    成瀬はシノさんに暴言吐いてないし

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2020/01/02(木) 23:23:27 

    このトピでの実況トピへのツッコミに溜飲が下がった。
    やっぱあそこの人達狂ってるよね。
    牧オタの新聞広告とか非難してたのに、自分達が同じ事やってる。

    +21

    -9

  • 324. 匿名 2020/01/03(金) 00:34:22 

    本当に狂ってるわ
    被害者ぶってて笑えるよね
    田中圭がブログで余計なことかくからなおさらおかしくなったんだと思う

    +15

    -9

  • 325. 匿名 2020/01/03(金) 08:58:26 

    もう少し最後の春田が武蔵にひかれていく心の動きを丁寧に書いてくれれば、あそこまで荒れなかったんだと思う。そこだけは残念に思います。
    それがあった上で、まだ春成騒いでるなら、あまりに幼稚だなとしか思えない。
    わたしが一番謎だったレスは、『武道は礼に始まり礼に終わるんだから、キスに始まりキスに終わるのが常識』みたいなレス。
    段持ちの私的には全然関係ないし、例え話として引用したんだろうけど礼はそういう意味じゃない。武道バカにすんじゃねーよ。と。
    盲目になるのは怖いやと思いました。

    +16

    -2

  • 326. 匿名 2020/01/03(金) 10:13:46 

    >>325
    人を幼稚だと蔑む精神は武道の心得に反しないの?
    どっちもどっちじゃんw

    +6

    -6

  • 327. 匿名 2020/01/04(土) 02:32:49 

    >>325
    腐女子の謎ルールだねw
    話の流れを見てないでキスだけを見てるから
    キスシーンがあった春成がくっつかないことに納得しないんだろうね
    でも腐以外が見れば
    最初から成瀬は春田に興味ないじゃんってなる

    +17

    -4

  • 328. 匿名 2020/01/04(土) 09:11:55 

    と腐女子が申しております

    +4

    -4

  • 329. 匿名 2020/01/06(月) 18:37:35 

    あんなにおっさんずラブは武蔵とはるたの物語ってS1ファンを論破してきたS2ファンが、まさかブーメランが返ってくるとは思わなかっただろうね…

    +7

    -2

  • 330. 匿名 2020/01/06(月) 20:42:39 

    どこらへんがブーメラン??
    その通りになったじゃん

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2020/01/07(火) 02:30:30 

    >>330
    春田と成瀬がくっつくと思った地縛霊がたくさんいるからね

    +5

    -2

  • 332. 匿名 2020/01/07(火) 12:17:54 

    >>331
    たとえくっ付いても春牧みたいに爆死させられたら意味ないなあ
    一度結ばれただけに怨霊の恨みも凄まじいよね
    今幸せなのは黒春か武蔵推しの人だけ?

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2020/01/07(火) 13:13:08 

    >>332
    爆死はしてないでしょw
    内容はひどいからある意味爆死だけどw

    映画のラストシーンは田中圭が本当に沈痛な顔してるから辛いよ
    ドラマで終わりにしてくれればよかったと思っちゃう
    無理やり墓を掘られていつのまにか地縛霊になったって感じ
    映画のエキストラには映画がヒットすれば続編観れますよって勘違いする言い方してたしね

    武蔵派もこんな唐突じゃなくてちゃんと丁寧に結ばれるまでの過程を描いて欲しかったってこれまた地縛霊だよ

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2020/01/08(水) 10:59:12 

    TV朝日のドラマが軒並み上位に来てるのは、日刊スポーツが朝日系列だからでしょ。身内ヨイショしてるだけのデタラメランキング。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/01/09(木) 14:06:43 

    >>324
    まさにそれ。
    田中圭、まじで怖い。自分だけファンが味方になるようなことばっかり言ってさ。
    林遣都も吉田鋼太郎も反論できない中で。
    自分だけ言い訳めいた事言いまくってる。あれのどこがいいわけ?

    +12

    -7

  • 336. 匿名 2020/01/10(金) 22:00:50 

    >>335
    S1以降「言いたい事を言える男らしい人だ」みたいに幻想持ってたよ。
    あと世相を読めると言うか、ファンの気持ちに寄り添える人だって。
    何かS2以降やる事なす事ださい。
    本人は変わってないのかもしれないけど、何か世間とずれて来た気がする。

    +9

    -2

  • 337. 匿名 2020/01/13(月) 10:32:17 

    オケコントピってまだS1派S2派混在してる?
    ここまた使おうかな

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/01/13(月) 11:27:58 

    >>15
    吉田さんは男性俳優なのは言うまでもないし、
    武蔵は性格は乙女だけどトランスジェンダーでもないのに助演女優賞っていわれるとなんかな…

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/01/13(月) 13:06:12 

    >>338
    (ヒロイン 吉田鋼太郎)

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/01/14(火) 00:54:48 

    >>338
    マジメか!

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2020/01/14(火) 00:55:24 

    >>337
    ここと似た内容になってる。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2020/01/14(火) 04:50:24 

    >>341
    落ちたオケコントピの移動先ここじゃダメ?
    行くとこなくなっちゃった

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/01/14(火) 07:11:20 

    >>335
    強火タナカーさんが「林遣都も自分のファンがやらかしてるんだから自分で発信して表舞台に出てこいや」ってツイで叫んでて心底びっくりした。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2020/01/14(火) 08:52:32 

    >>343
    え、めっちゃブーメラ…いややめとくわ。

    +5

    -0

  • 345. 匿名 2020/01/14(火) 09:48:33 

    >>343
    強火のタナカーたちわるすぎ
    林くんのこと詳しく知らないけど、SNSとか疎そうだし職人っぽい感じだから俳優の仕事を全うしてるだけじゃない
    アイドルじゃないんだしファンのためにコメントとかする必要ないと思うけど
    心に響く演技だけしてればいいよ

    +6

    -0

  • 346. 匿名 2020/01/14(火) 09:51:24 

    >>327
    キスしたからって付き合うとか高校生かよw

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2020/01/14(火) 12:06:49 

    強火Terさんてどこでも暴れて食って掛かるよね
    あれ何でなんだろ?
    もっとさっぱりしたファンが付いてるんだと思ってた

    +6

    -0

  • 348. 匿名 2020/01/14(火) 14:10:00 

    強火タナカーっていつから発生したんだろう。
    S1の実況トピの時は自ら脱ぎ要員だとかドラマ死亡率が高いとかステルス俳優だとか自虐愛に溢れてて、大人のファンの方々だなと、好感もってたのに。

    +7

    -0

  • 349. 匿名 2020/01/14(火) 18:01:54 

    >>348
    けっこう前から好きだったんだけどリアルでファンとは言いにくくなったのはやっぱりS2発表後のゴタゴタ以降かなー。いや、不動産の後すごいもてはやされてバラエティでの取り上げられ方が変わったあたりからかな。
    ドラマもリアルではファンとは言えなくなってしまった。

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2020/01/15(水) 03:32:25 

    >>349
    私もだよ
    なんとなくおっさんずラブからのファンと一緒にされたくないし、よくテレビで見るようになってから痛い部分もみえてきたし

    +3

    -2

  • 351. 匿名 2020/01/16(木) 11:36:19 

    >>348
    俳優本人が、芸能界での立ち位置や売れぶり、当り役が変化していくように、ファンも(古参も新規も)強気だったり、自虐的だったり、応援態度って変わってくよね

    タナカーさん達も傍若無人になるぐらい、田中圭の仕事が上手くいってる証なんだろうね

    +2

    -1

  • 352. 匿名 2020/01/16(木) 16:46:23 

    >>351
    ごめん、↓ここ分かんなかったわ
    「タナカーさん達も傍若無人になるぐらい、田中圭の仕事が上手くいってる証なんだろうね」

    仕事がうまくいってるとファンは傍若無人なるの?

    傍若無人とは・・・人前をはばからず、勝手に振る舞うさま。他人を無視して、勝手で無遠慮な言動をする様子。

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2020/01/17(金) 14:26:29 

    >>352
    横だけど、タナカーが無遠慮だということは同意だよ
    インスカで圭くんの無駄遣いとか圭くん噛ませ犬にしやがってみたいなタナカー多いと思う
    売れてきたから調子乗ってきたのは本人じゃなくて、ファンかもね

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2020/01/17(金) 16:29:03 

    >>353
    あー、なるほど
    351さんは本人しかりファンも売れて天狗になったと言うことね
    ありがと、理解した

    +2

    -0

  • 355. 匿名 2020/01/17(金) 18:57:18 

    >>352
    ボートレートイベントで真夜中に数百人のファンが騒いで警察に通報されたりと実際傍若無人な行動してる

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2020/01/18(土) 06:25:36 

    >>355
    これは単に田中圭のファンの母数が多くなったからでしょ

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2020/01/18(土) 22:39:38 

    >>356
    田中圭はファンが増えて喜んでるのかな
    それともファンの質が悪くて悲しんでるのかな

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2020/01/20(月) 12:47:04 

    >>357
    ファンがいないとお金にならないからね
    収入直結だし仕事の幅も広がるし一生ずっと今のままって訳じゃないから今の状況もありがたいと思うけど
    ファンの質は選べないからなぁ
    今の本人の売り方や行いで付いた人たちだから、本人=ファンってところもあるんじゃない?

    +2

    -0

  • 359. 匿名 2020/01/21(火) 23:58:15 

    >>358
    ただのイメージだけど、おっさんずラブで着いたファンは田中圭が何かやらかしたら手のひら返して過激派アンチになりそう

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2020/01/22(水) 11:33:19 

    >>353
    私タナカーじゃないけど、スカイの田中圭噛ませ犬化は意味わかんなかったし田中の無駄遣いだと思ったよ

    +0

    -4

  • 361. 匿名 2020/01/24(金) 06:10:10 

    >>359
    それはおっさんずラブからのファン、前からのファンどっちもある一定数はなるかもしれないけど、元から本人にちょっとフラフラしたところがあるからそんなに大多数が手のひら返すようなことはないと思うよ
    そして、おっさんずラブからのファン、前からのファンどちらにも強火が存在するのが実情かな

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2020/01/26(日) 07:55:25 

    >>360
    スカイに関しては田中がって言うか
    主人公があの扱いって、て感じだった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。