ガールズちゃんねる

サマンサタバサを語りませんか?

192コメント2020/01/04(土) 15:46

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 23:14:16 

    サマンサタバサで可愛いキーケースがあったので買おうと思っています。
    初めてサマンサを持ちますが他にもこれ可愛いよなどあったら教えてください

    +50

    -98

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 23:14:57 

    喪女

    +22

    -30

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:08 

    昔のデザインが好きだった

    +224

    -11

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:16 

    すぐボロボロはげてくる

    +219

    -10

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:32 

    高校生〜短大生くらいが持つ感じよね

    +317

    -13

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:38 

    エビちゃん

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:40 

    明日あたりメルカリ に新品沢山出品されてそうだ。

    +249

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:43 

    学生って感じ

    +97

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:53 

    サマンサタバサを語りませんか?

    +21

    -32

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 23:15:54 

    奥様は魔女

    +8

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:02 

    例の財布みたい

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:09 

    ひと昔前の大学生のイメージ

    でもデザイン気に入ったなら買うべき

    +264

    -7

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:10 

    キャンキャンて感じ。
    私には似合わない。

    +129

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:16 

    カードキャプターさくらとのコラボでお財布買いましたよ!
    一番好きなブランドってわけじゃないけど世代的に釣られました

    +53

    -11

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:40 

    23歳ぐらいの時大好きだった
    もう持てない

    +125

    -7

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:42 

    プラダとミュウミュウしつこくパクってるイメージしかない

    ここ買うならまだケイトスペードとかフルラのが良いw

    +276

    -16

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:45 

    ダサくね?大学入学したての喪女が持ってるイメージ

    +46

    -31

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:45 

    ミーハーってイメージ

    +5

    -18

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 23:16:54 

    変なコラボするよね

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:03 

    そういえばガルちゃんでサマンサモスモスと勘違いしてコメントしてる人がいたなw

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:25 

    大学一年生。
    正月にサマンサの福袋を買う予定です!

    +100

    -16

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:40 

    >>19
    福袋にはその変なコラボの余り物が入ってて使えない

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 23:17:53 

    ザイルさんたちCM出てたよね、一時

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 23:18:04 

    中学生の時好きだった

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 23:18:06 

    うわぁ

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/24(火) 23:18:11 

    バイオレットハンガーってなくなったの?

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 23:18:29 

    サマンサダワサの何を語れって言うんだい?

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 23:18:52 

    これ知ってる方いるかな、初期はこの持ち手でした
    サマンサタバサを語りませんか?

    +291

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 23:19:09 

    ダサい。

    +53

    -9

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 23:19:40 

    大学生の時に憧れてて、バイト代貯めてお財布とかバッグとかペンケースとか買った!
    キラキラしたものが好きだったからサマンサ大好きだったな〜

    +110

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 23:19:54 

    >>10
    サマンサタバサを語りませんか?

    +12

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 23:20:09 

    ごめんけどセンスと中身がない女が持つブランドというイメージがマジで覆らない

    +38

    -40

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 23:20:18 

    キーケースくらいならいいんじゃない?ぱっと見てどこのか分かるもんでもないし

    +57

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 23:20:29 

    >>28
    可愛い!!

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 23:20:57 

    喪女よりも量産型女子が使ってるイメージ

    +72

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 23:21:00 

    プラダをもっさくパクってるださいブランド
    サマンサタバサを語りませんか?

    +100

    -14

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 23:21:02 

    化石だよ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 23:21:38 

    鬱袋のイメージしかなかったわ

    +35

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 23:21:38 

    ダサイパクリ
    4℃と同じ立ち位置

    +54

    -22

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 23:22:25 

    オタクとかオタサーの姫が持ってるイメージ

    +14

    -6

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 23:22:35 

    若い子が持ってる感じ
    ケイトスペードもそんな感じ

    +33

    -5

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 23:22:39 

    >>36
    4℃はティファニーをパクッてた
    濱野はフェラガモをパクッてた

    +13

    -9

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 23:22:47 

    >>28
    初期っていうか、人気が出たのがこのデザインだったよね。
    人気が出る前は5000円くらいで買えた。

    +136

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 23:23:14 

    あんまり可愛くないイメージ
    シルエットがもったりしてるというかゴツイ

    +29

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:00 

    >>21
    サマンサの福袋は毎年Twitterで話題になるよねw
    当たりだといいですね

    わたしは、毎年当たりが多いSamantha&chouetteの福袋を買う予定です!

    +40

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:04 

    福袋かう?

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:13 

    >>9
    黄色とかガマ口財布みたい。大阪のおばちゃんとかもってそう

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:19 

    学生向けブランドのイメージ
    キーケースぐらいなら社会人でも大丈夫かな

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 23:24:50 

    大学生!
    私もサマンサ好きになったばかりの人です!
    主さんとサマンサ語りたい!

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 23:25:17 

    なんか恥ずかしい
    田舎のおばさんがありがたがってるイメージ

    +19

    -14

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 23:25:32 

    色んなのとコラボするよね。
    当たり外れが大きいイメージ

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 23:26:22 

    誰に何と言われようと、好きなものを持つのが一番👍

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 23:26:46 

    好きな人同士で語りたいなー。

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 23:26:57 

    >>28
    懐かしい!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 23:28:13 

    コーチとかヴィトンはなんか早い気がするので、サマンサのお財布愛用してます◎

    +32

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 23:28:48 

    ダサイイメージしかなかったけど、可愛いのもあるって気がついた

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 23:32:02 

    >>28
    持ち手と持ち手の間で肉挟まりそう(笑)

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 23:32:16 

    女子大生用のイメージ
    あと、びっくりするくらいダサイ柄の財布とかがたまにある。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 23:32:44 

    ミランダカーがCMしてたときのバッグ買ったなー!
    当時5万近くした記憶がある💦
    アゼルってわりとシンプルなシリーズ。

    +49

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 23:33:00 

    >>28
    たしか
    オルラーレだよね

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 23:33:29 

    >>11
    今年も鬱袋のトピに貼られそう

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 23:33:51 

    春から大学生
    若いからこそ持てる色のバッグが欲しくて…!
    レッド、ショッキングピンク、青、黄色みたいな、鮮やかな色のバッグ買おうか迷ってます笑笑
    サマンサタバサを語りませんか?

    +82

    -8

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 23:34:25 

    広告や宣伝に金かけすぎ、店舗も拡大しすぎて経営破綻

    店員も年齢不詳

    +25

    -4

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 23:34:28 

    サマンサ系列って多いですよね
    バッグ目当ての人は、サマンサベガいいですよ〜

    +29

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 23:34:28 

    20代前半の頃、キーケースとカードケースを持ってました。
    あの頃は若くてあまりお金もなかったので、自分の中ではかなり奮発して買いました。
    懐かしいなぁ。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 23:34:49 

    セーラームーンコラボかわいすぎる

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 23:35:12 

    昔、エビちゃんが広告してた頃持ってました。

    でも、けっして安い値段じゃないのに、素材は合成革だし、劣化早いし(たまに使ってただけなのに、表面がボロボロと落ちてきた)で、二度と買わないと決めたブランド。

    +80

    -2

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 23:35:16 

    私もサマンサの三つ折り財布欲しいなと思っていたところ!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 23:35:27 

    >>28
    まさにこれを持ってた!懐かしいw

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 23:35:30 

    福袋買う予定の人いますか?

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 23:35:49 

    若い子ならサマンサいいと思うけど?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 23:37:12 

    >>9
    えっ、私それ好みなんだけど…

    +24

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 23:37:48 

    >>1
    鬱袋とニガー女子

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 23:38:11 

    板野さんもCMしてませんでしたか?
    ちょっと雰囲気違ったので記憶にあります。

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 23:39:56 

    >>45
    アンドシュエットは外れ少ないですよね!
    違うサイズのバッグ3つはいいなと思うし、シンプルな色が多いから使いやすそうなイメージです!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 23:40:46 

    鬱袋の場合は本当にひどいイメージ
    あれはプロパーで売ってたのだろうか?

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 23:41:05 

    昔は学生が持ってるイメージあったけど、最近じゃサマンサ持ってる学生全然居ないよね。
    欲しいとも思わないんだろうな。

    +22

    -2

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 23:41:18 

    4°Cのトピは消されたけどこのトピはいつまで保つかな

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/24(火) 23:41:24 

    え、恥ずかしいダサい
    このイメージしかない、、

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/12/24(火) 23:42:36 

    15年前のこのあたり、好きだった。パリスヒルトン効果もあったのかな。今振り返ると、ダサっ!🤣
    サマンサタバサを語りませんか?

    +48

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/24(火) 23:43:40 

    サマンサの財布が欲しいのですが、
    クリスマスが終わったら、メルカリで大量出品されますかね…?
    できれば安く買いたいと思っているのですが、やっぱりアウトレットでしょうか?それとも福袋?

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/24(火) 23:44:23 

    サマンサの福袋のいいところは、福袋専用品ではなく実際に売っていたもの
    今年の鬱枠は球団コラボらしい

    +27

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/24(火) 23:44:42 

    持ち手が「ひ」を逆さにしたような形のいくつか持ってたなぁ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/24(火) 23:45:31 

    >>67
    合成革は使わなくても年数がたてばボロボロになるよ
    どれもそうだよ
    むしろ使わないでいると急激に劣化する気がする

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2019/12/24(火) 23:45:55 

    ルイヴィトン持ってる大学生より、サマンサ持ってる大学生の方が嫌味がなくてかわいいよ

    +81

    -3

  • 86. 匿名 2019/12/24(火) 23:46:15 

    サマンサって昔はゴリゴリの接客だったけど今はどうなんだろ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/24(火) 23:46:36 

    >>82
    でも球団コラボは、メルカリで売ったらそこそこ値が付きそう

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/24(火) 23:48:15 

    元スタッフです。定価5万のバッグをZOZOの査定に出したら一つ50円でしたwwwまあそんなもんですよね。社長が代わったのは驚きました。

    +66

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/24(火) 23:51:14 

    >>82
    カープ小僧?去年あれ目当てで買ったけど、普通にシンプルなのが来てちょっとショックだったのよ。
    一昨年も可愛い財布とカードケースで意外と良かった。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/24(火) 23:51:38 

    サマンサのバッグを持ってる人に教えてもらいたいのですが、
    使い勝手はどうですか?

    見た目重視で、あまり実用性はないですか?
    すぐにボロボロになってしまう感じですか?
    バッグの大きさよりも、意外に物が入らないですか?
    持ちやすいですか?重いですか?
    バッグを開けるチャック?のところは硬くて開けづらいですか?

    買うかどうか迷っているので、
    情報もらえれば助かりますm(_ _)m

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/24(火) 23:53:03 

    >>43
    私これの少し大きめ持ってた!!
    当時、13000円くらいで買えたよ。本革で。そのあとの値上げのえぐさ。
    大学生が買うには高いし、その値段なら頑張ってヴィトン買おうかなーって感じ。

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2019/12/24(火) 23:54:23 

    サマンサ買うくらいならノーブランドの方がいい

    +11

    -6

  • 93. 匿名 2019/12/24(火) 23:54:38 

    >>70
    毎年運だめしとがるちゃんに初笑い届けるためにプチチョイス人柱してるよ〜。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/24(火) 23:55:50 

    >>78
    なんで4℃は消されたの?

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/24(火) 23:56:18 

    >>80
    超絶ダサイ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/24(火) 23:56:33 

    >>32
    マイナス多いけど、完全同意。
    お店の中を外から眺めてみて、欲しいなと思うものが一つもない。
    でもこの感じを好む女子が一定数いるのは承知してる。

    +14

    -10

  • 97. 匿名 2019/12/24(火) 23:57:41 

    持ってるだけでセンスがなくてダサイ人と思われそうだからいらない

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2019/12/24(火) 23:59:29 

    あまり洗練されているイメージはない

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/25(水) 00:01:22 

    バッグ使ってたことあるけど、持ち手がすぐボロボロ。あまり物は入れない方がいいと思う。
    一回持ち手の黒い部分が、白い服の肩の部分に色素うつって困った

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/25(水) 00:03:29 

    福袋だっけ?発売当時話題になっててワロタ
    サマンサタバサを語りませんか?

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2019/12/25(水) 00:04:46 

    ペネロペ・クルス姉妹を起用したときはびっくりした。イメージとあまりにも合わないよ。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/25(水) 00:06:03 

    がるちゃんでサマンサ聞くなんて強者だな

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/25(水) 00:07:15 

    >>9
    これまだマシな方じゃない?

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/25(水) 00:07:43 

    バッシング多いけど、私は大学合格して親に買ってもらったバッグはサマンサだったよ!
    10年前大学生だった子は皆サマンサ持ってた。
    最近大人びた感じにシフトしようとしているよねサマンサ

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/25(水) 00:09:39 

    前に出たチョコレートモチーフ復刻してほしい

    +34

    -12

  • 106. 匿名 2019/12/25(水) 00:15:03 

    >>84
    67です。

    何年も使っててならまだわかるんですが、それが2年くらいでボロボロになってきちゃったんです。

    ノーブランドの合成革の別のバッグは、それこそ何年も使っても(使用頻度はサマンサタバサとそんな変わらないと思う)劣化は少しずつって感じだったのに。お値段もサマンサタバサの10分1くらい。

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2019/12/25(水) 00:17:05 

    サマンサベガの事でもいい?
    何年も前にサマンサベガの財布使ってたけど、小銭入れがガバっと開くしカード入れる所多いし、使いやすさはNo.1だったな。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/25(水) 00:21:33 

    >>105
    わー買ったなぁ

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/25(水) 00:24:27 

    懐かしい
    サマンサタバサを語りませんか?

    +60

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/25(水) 00:25:51 

    >>105
    スイマーにありそう…

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/25(水) 00:26:04 

    この頃はキラキラ女子の定番だった
    サマンサタバサを語りませんか?

    +55

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/25(水) 00:28:39 

    カナパのもろパクりあったよね

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/25(水) 00:31:01 

    10年前の学生の頃に雑誌に載ってたバッグが欲しくてバイトして買ったよ
    そして後輩に「わあ。サマンサって高校の頃使ってました(笑)大学で使う人いるんですねー」って言われた嫌な思い出

    +55

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/25(水) 00:32:50 

    >>62
    年齢偽ってない?
    若いからこそ持てるって…

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2019/12/25(水) 00:39:27 

    ババアはコメントすんなよ。
    お前がもう持てないとか知らねーよw

    +13

    -5

  • 116. 匿名 2019/12/25(水) 00:40:56 

    >>75
    シュエットの福袋は奇抜な色や好みが分かれるようなデザインの物がないので、本当にハズレがないです!
    安い割に生地もしっかりしてるので通勤バッグにしてます♪

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/25(水) 00:45:06 

    可愛いデザインと「何でこれ作って売ったの?」ってデザインの振り幅が大きいよね。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/25(水) 00:45:51 

    >>55
    サマンサの財布は収納が多くて使い勝手が良すぎて他の財布に変えられなくなるw
    学生が持ってても気取ってない感じのデザインがいい

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/25(水) 00:48:07 

    >>114
    横だけど私も若い時同じような事思ってたよ!
    こういうバッグ、今しか持てないからあえて選ぼう!って感じだった
    家が金持ちの子はプラダとかヴィトンとか使ってたけど、それは大人になってからでも持てるから今使うのはもったいないなって。

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/25(水) 00:52:04 

    >>90
    サマンサタバサは素材が硬くてチャックの開け閉めはちょっと硬いかな。でも最初のうちだけね。
    収納は多い。
    でも実用性を考えたらサマンサベガが一番使い勝手がいい

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/25(水) 00:54:33 

    >>47
    持ってないよ!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/25(水) 00:56:30 

    >>104
    わたしは5年前に通学用として自分で買った!
    ここで色々言われてるけど、サマンサって基本的にコラボじゃない限り柄物のバッグあんまりないし好きな色選べるから学生には良いと思うなぁ

    +22

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/25(水) 00:59:33 

    >>107
    私もベガの長財布使っててめっちゃ使い勝手よかった。
    財布の内側に定期入れれる収納があって便利だし、小銭入れは2つに分かれてて取り出しやすかった。
    社会人になってハイブランドの財布に変えたけど、しばらくは使いにくくてベガが恋しかった(笑)

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/25(水) 01:01:15 

    >>112
    まぁサマンサだけじゃなく色んなブランドからカナパのオマージュでてたけどね

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/25(水) 01:10:04 

    中学生の従姉妹が使ってて買おうと思ってたけど辞めた。
    キラキラしてて見るのは好きだけど欲しいとは思わない…
    大学生の年齢だけどサマンサ持ってる人居ないし持っててもみんな妹にあげたりしてるから使ってる人居ない

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2019/12/25(水) 01:38:44 

    高校生の時に好きだった。
    若い子向けだよね。

    +2

    -2

  • 127. 匿名 2019/12/25(水) 01:48:32 

    >>90
    使いやすいよ。
    26くらいから愛用していて今年40になってしまったけど、シンプルなの選んでます。
    鍵や定期がサッと取り出せる工夫は見事だと思う。
    ただし、ちょっと重いかな。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/25(水) 02:41:36 

    デザインシンプルでいいね!って思ったやつでもサマンサってロゴが…
    宣伝効果はなくなるけどロゴなしでもサマンサなら需要あると思うのに…
    それか内ポケットに小さくサマンサって入ってて外からは分からないようにして欲しい

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/25(水) 02:56:06 

    ださい!

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/25(水) 03:14:05 

    >>1

    サマンサタバサで買おうと思ってます。軍団


    >>2834
    #一般参賀
    #雅子様応援カラー
    #ハマナス色(マゼンダ)

    でハッシュタグ付けて、ツイッターとかインスタで拡散??

    この色を見て雅子様の心が少しでも温まってくだされば嬉しいな。
    まずは雅子様に雅子様応援カラーの存在を知って頂かないとだけど💦

    2834. 匿名 2019/12/25(水) 01:36:01 [通報]

    一般参賀では
    天皇皇后両陛下を応援する証として
    皆でハマナスのマゼンダ色を身につけて、
    天皇陛下のお話の後「令和!令和!」とコールし国旗を振るのが一番良いと思います。

    私達日本国民の意思表示と天皇皇后両陛下への応援になります。

    それをすることで美智子さまから雅子皇后陛下へのイジメがひどくなるかもと心配するコメントも一部ありましたが、
    国民が行動してもしなくてもイジメはすでに十分ひどいし今も続いているのです。

    一般参賀の場がマゼンダ色と令和コールに包まれる様子に天皇ご夫妻は沢山の応援や守りを感じて下さると思います。

    美智子さまは歯ぎしりして悔しがることでしょう。テレビや週刊紙のカラー紙面でもマゼンダ色が溢れるのを隠すことができません。
    私達日本人は暴言暴力が嫌いなので、激しい暴動は起きないけれど、これは礼節ある日本人らしい革命といえるかもしれません。

    +0

    -17

  • 131. 匿名 2019/12/25(水) 03:21:14 

    23~24歳のときに3万くらいの買って
    ボロボロになるまで使ったな。笑
    青春の1ページ。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/25(水) 03:23:44 

    欲しい時高くて買えずに、買えるようになってからは幼すぎて無理だった。
    ブランド品てターゲットの年齢層があるから欲しい時に買わないと二度と買えなくなるよね。
    主さんキーケース買っといた方がいいよ。

    +36

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/25(水) 04:23:06 

    >>1
    ここで聞いちゃダメだよ。

    ダサいとか、センスないとか悪く言われるだけだよ。

    自分が可愛いと思うなら買っちゃいなよ!
    前向きな意見はここではもらえないよ。

    +26

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/25(水) 04:25:49 

    >>28
    小さいのと普通のとがあったよね!
    この時代の頃は持ってた!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/25(水) 04:39:23 

    お疲れサマンサタバサって旦那にLINEでよく送ってしまう。それぐらいw

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2019/12/25(水) 05:00:54 

    >>82
    球団コラボは入ってなくセール価格で販売

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/25(水) 05:04:07 

    広告塔がいて売り出してたイメージ
    ミランダと契約打切りになって魅力がなくなった

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/25(水) 06:32:43 

    小学6年の娘が持つと可愛い

    +3

    -5

  • 139. 匿名 2019/12/25(水) 06:59:07 

    中1の頃サンタ(親からクリスマスプレゼント)でハートの型いっぱいのやつもらって嬉しかったです!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/25(水) 07:52:27 

    >>132
    私も同じ!
    今もう社会人になっちゃって買えないけどお店の前通るだけでついつい見ちゃう(笑)
    学生なら絶対買ってるのになーって。
    後悔しないうちに楽しんでほしい!

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/25(水) 07:59:43 

    >>74
    その頃からおかしな路線になったイメージ。

    それまでは自分も結構好きでいくつか持ってたのに。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2019/12/25(水) 08:29:34 

    Laraちゃんって女の子をデザイナーに
    起用した頃から、あれ?と思った。
    彼女のイラストやアイデアを
    いい大人が「カワイイ」とかヨイショしてて
    こんな子どものお絵かきに頼らないと
    やっていけないの?と情けなくなった。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/25(水) 08:36:21 

    意外と息が長いブランドだよね

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/25(水) 08:39:27 

    >>90
    プレゼントされたから使ってるけど重い
    あと私の使い方が悪いんだろうけど地味に角からボロボロきてるかな笑
    見た目は白系でかわいいんだけど

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/25(水) 09:07:18 

    外人ばっかり起用してるから外国ブランドかと思ってたら実は日本発祥の日本企業だった。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/25(水) 09:19:15 

    >>28
    懐かしい!
    表がデニム地で裏がアニマル柄のやつを持ってたなー
    地方の地味な大学生だったけど、これ持ってイケてる女子大生になったつもりでいたw
    もう20年くらい前の話、いい思い出

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/25(水) 09:24:37 

    ベガのバッグ買ったけど、正直GUで買った安物の方が丈夫で使いやすい
    ベガのバッグは買って数時間で持ち手が壊れてイラついた

    +2

    -6

  • 148. 匿名 2019/12/25(水) 09:27:51 

    サマンサって経営不振らしいね…

    でも確かに
    モテる年齢層限られてるデザインだけど、
    高校生とかには少し高いもんね😣

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/25(水) 09:43:19 

    >>9
    これの蛍光ピンク持ってるわ…
    ミニ財布とセットだった。
    財布だけ使い続けてる。
    >>14
    私もさくら大好きなので羨ましいです!
    さくら展限定の受注生産の財布とバッグほしかったです。
    手持ちがあれば買ってたんだけどな。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/25(水) 10:07:14 

    ハリポタの各寮をモチーフにしたカバン欲しかった。
    使うところがわからなくて買わなかったけど

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2019/12/25(水) 10:08:42  ID:Pg4vZUpNSW 

    板野の公開処刑しか、思いつかない(笑)( ̄▽ ̄;)

    +12

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/25(水) 10:20:37 

    アラサー だけどベガの財布買っちゃったよ。服は世間体気にしたデザイン買う様になったから、せめて財布は好きなのにしたくて。巨大なビジューが沢山ついてるすっごいやつにしたw
    娘が小学校高学年になったらあげようかと思ってるw
    セーラームーンとかカードキャプターさくら好きだからキラキラに弱いのよ

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2019/12/25(水) 10:30:29 

    気に入ったなら買ってみては?持っててテンション上がる物はいい物だと思います。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/25(水) 10:34:53 

    10年前、大学生のときによく買ってました!

    学生からしたら高くて、誕生日とか特別なときに親に買ってもらったり彼氏にプレゼントしてもらったりしてた。
    ディズニーとのコラボとか可愛くて好きなんだよね~
    もうアラサーだけど、たまにお店覗いちゃう(笑)

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2019/12/25(水) 11:26:18 

    >>105
    だせえ

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/25(水) 11:39:26 

    コンサバ系の人が持つイメージ

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/25(水) 12:55:45 

    >>88
    研修旅行行きましたか?
    なんでイジリー岡田がいたんでしょうかね(笑)

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/25(水) 14:12:14 

    >>1
    私もサマンサタバサのバック持ってました。
    いらなくなったらメルカリで高く売れますよ。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/25(水) 15:25:57 

    職場の56歳のおばちゃんも、サマンのバッグ使ってるよ。
    黄色いの。

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2019/12/25(水) 15:36:20 

    学生が持つイメージあるけど、学生時代に高いからバーゲンで買ってたよ。15年前だけどバッグ一つ2万くらいした。
    ヒルトン姉妹全盛期の時代だった。サマンサはいつもJJで特集組まれて不自然だったなぁw

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/25(水) 15:48:03 

    >>10
    サマンサとタバサ
    サマンサタバサを語りませんか?

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/25(水) 15:57:48 

    >>23
    あのCMがダサすぎて、私の中で決定的にダサいイメージついた。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/25(水) 16:10:59 

    大学1.2年生のイメージ。
    そして、就活で説明聞きに行ったら社長大好きアピールが凄かったのでヤバい会社だ。と思った。
    商品に罪は無いんだけどね…サマンサの金額出せるなら別ブランドで良いやつありそうだけどね。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/25(水) 16:12:19 

    最初憧れてたけど、1個持ったら満足した
    サマンサシュエットっていうサマンサの安いやつだけど

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2019/12/25(水) 16:15:14 

    >>157
    前社長がイジリーと仲が良いからと聞きました。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/25(水) 17:02:06 

    紳士服のコナカの傘下になったんじゃなかったっけ
    おおむねダサいオシャレ初心者ぶりっ子女子
    みたいなイメージだね。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/25(水) 17:22:01 

    最近YouTubeでピコピコしたCM流してるよね。ださいなーと思ってた。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/25(水) 17:31:18 

    >>28
    これなら今でも持てるよね

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2019/12/25(水) 17:33:58 

    >>28
    なにこれ木製ハンガー?
    ださすぎ笑笑

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2019/12/25(水) 17:41:40 

    >>155
    おまえの顔がな

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2019/12/25(水) 17:43:20 

    サマンサ田端のバッグ欲しい

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/25(水) 17:47:28 

    50代の同僚がいつもここでバッグを買ってる。
    昔百貨店に勤めていて、百貨店に入ってるブランドは外れ無しだと思ってるみたい。
    何を持とうがどうでもいいけど、スマホ持ってるんだからネットで年齢層ぐらい見てみたらいいのにと新調する度に思う・・・

    +2

    -4

  • 173. 匿名 2019/12/25(水) 18:02:27 

    最近のデザインが可愛くない!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/25(水) 18:16:28 

    ダサい!
    インキャだった子が大学デビューでドヤ顔して持ってて自慢してるけどダサいと思われてることに気づいてないイメージ

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/25(水) 18:29:01 

    >>105
    小学生向けの雑貨屋で売ってそう

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/25(水) 19:55:59 

    セーラームーンとかディズニーとか
    私好みのコラボが多い。
    大人ぶりたい年頃も終わって
    アラサーになってからこのメーカーの
    子供っぽさに逆にときめくわ。

    女子大生の時はダサいとかここのコメント
    みたいな意見だったけど年相応の頃に好きだったら良かった。

    +5

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/25(水) 20:31:04 

    >>28
    これのシリーズの取っ手がハート型のやつ持ってたわ
    懐かしすぎる
    あの頃は職場のオシャレなお姉さんが持ってるイメージだったな
    今はサマンサ買うくらいなら服屋さんで売ってる可愛いバッグ買う

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/25(水) 20:44:27 

    バイオレットハンガーが好きでした。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/25(水) 21:51:53 

    基本ハイブランドのパクリを堂々と高く売ってる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/25(水) 22:15:34 

    >>5
    28の時に母にプレゼントされたんだけど、年齢的に恥ずかしくて使ってなかった
    悪いなあと思いつつ、、

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/25(水) 22:56:57 

    サマンサのニューヨークが好きだった

    今はもうないのかなぁ?
    アラフォーでサマンサは似合わないと思うけど
    保護者会とかフォーマル系で使ってる

    ハイブランドかえないし…

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/25(水) 22:59:34 

    >>113
    後輩性格悪いね

    人の持ち物ケチつける方がおかしいし先輩にそれ言ってしまうとか頭も良くない可哀想な子

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2019/12/25(水) 23:06:19 

    キーケースとか小物なら可愛いとか思うよ。
    タバサじゃなくてプチチョイスだったかな?
    パスケース使ってたけど本革でできてて長持ちした。
    バッグはすぐボロボロになるのと今でも全然大丈夫なやつがある。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/25(水) 23:18:53 

    >>9
    プラダの真似すぎる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/25(水) 23:19:45 

    職場のパートのおばさん50位?が、
    サマンサ大好きらしくちょっと引く笑。

    サマンサは20代のブランド。
    年相応のブランドという物があるよね。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2019/12/25(水) 23:21:25 

    >>1
    おじさん社長にめちゃくちゃ黒い噂というか事件なかった?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/26(木) 18:00:00 

    昔、よく聞いたし流行ってた印象

    日本発症のブランドとしてびっくりした

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/26(木) 18:00:31 

    >>187
    と、知ってです。
    間違えました

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/26(木) 19:54:45 

    日本発祥で創業者のおっさんがセクハラ大好きでモデルやショップの社員に手を出しまくってたってイメージしかない。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/26(木) 20:50:50 

    >>1
    同じ質なら
    ジルバイジルスチュアートの方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/03(金) 00:30:34 

    28歳主婦女の子子持ち

    明日サマンサで黒のバッグ買おうと思うんだけど、、、いいよね?

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2020/01/04(土) 15:46:38 

    >>32
    性格悪いなぁ…こんな奴に好かれるブランドが可哀想

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード