ガールズちゃんねる

わいせつ行為で教職員処分、大幅に増加 全国で282人

127コメント2019/12/25(水) 16:41

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 18:32:16 

    わいせつ行為で教職員処分、大幅に増加 全国で282人(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    わいせつ行為で教職員処分、大幅に増加 全国で282人(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    児童生徒らにわいせつな行為やセクハラをしたとして処分された公立小中学校などの教職員が、全国で2018年度に282人に達したことが24日、文部科学省の調査でわかった。前年度の210人から大幅に増え、過去最多となった。文科省は「言語道断。強い危機感を持っている」として対策を強化する。


    47都道府県・20指定都市の教職員を対象に「交通違反」「体罰」などの項目とともに「わいせつ行為等」を調べた。18年度は、10年前と比べて約1・8倍に増え、過去最多だった16年度の226人を上回った。処分の内訳は男性276人、女性6人。被害者は自校の児童生徒(124人)が約半数を占め、自校の教職員(41人)も含まれる。

    +4

    -45

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 18:33:07 

    そんなにいるの?!
    驚愕

    +196

    -0

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 18:33:15 

    教師は終わってる

    +182

    -5

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 18:33:29 

    ネットによって認知件数が増えたわけじゃなくて、ほんとうにわいせつ行為が増加しているんだな

    +146

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 18:33:36 

    オワッテルネ

    +40

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:11 


    児童生徒らにわいせつな行為やセクハラをしたとして処分された公立小中学校などの教職員が、全国で2018年度に282人に達した

    ヤバすぎるよ。

    +182

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:16 

    少ない平和だね

    +2

    -13

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:17 

    どう育てたらそんな男になるの?

    +126

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:22 

    こういうニュースばかりトピックにするのやめて下さい。悲しくなる

    +10

    -20

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:33 

    最近教師ヤバくない?
    こんなんばっかりやん
    くたばれ変態ども

    +128

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 18:35:04 

    >>8
    男だけじゃないんですが…

    +10

    -27

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 18:35:08 

    触発されてないのももっとあると思う。
    私が小学生の時あったけど、なんの処罰もなかったもん

    +114

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 18:35:23 

    教師と警官はワイセツヤローばっか\(^o^)/

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 18:35:25 

    >>9
    開かなきゃいい

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:07 

    変な事する為に教師になったのか、教師になってから目覚めちゃったのか、どちらにせよ理解はできないけれど。
    あと気になるのは皆独身なのかな・・・?

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:08 

    最近先生たちは、児童や生徒の体に触らないように指導されてるって聞いた。そりゃこんな背景があればねぇ。

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:14 

    >>11
    件数で言ったら大多数が男やろ

    +69

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:14 

    先生に安心して預ける時代は終わったのね。

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:58 

    激務なのがバレてロリコンぐらいしか教員やりたがらないのでは

    公立小学校の教員採用試験、競争率は2.8倍 過去最低:朝日新聞デジタル
    公立小学校の教員採用試験、競争率は2.8倍 過去最低:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     2019年度採用の教員試験で、公立小学校の競争率が過去最低の2・8倍になったことが、文部科学省が23日に公表した調査でわかった。受験者は前年度から約3500人減の約4万8千人に落ち込んだ。定年退職者…

    +70

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 18:36:59 

    悪いことはできないんだよ!

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 18:37:10 

    >>9
    悲しくなってもこれが現実。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 18:37:17 

    やだもー。小さい子や若い女の子を毎日近くで見られるから教師になる人もいるのかな

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 18:37:26 

    >>8
    女教師も処分されてんですが

    +4

    -18

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 18:37:35 

    教師 先生志願動機がよくわかった

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:05 

    公務員おおいから不適任人物は減らしましょう
    増税してるんだしそれぐらいの姿勢を見せてほしい

    +3

    -5

  • 26. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:05 

    今は誰でも教師になる時代か。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:41 

    マトモな教員はモンペに挫かれて残るのはロリコン

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:46 

    ロリorペドorショタだから教師になるのか、子供と触れ合っていく中でそうなるのか
    教師は昔から全く信用できないし、尊敬もできない

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:53 

    この人達は
    わいせつな行為がしたいから、
    教師になったんだろ

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:59 

    だってロリコンがなりたがる職業だもん…
    高校生の時に被害にあったよ
    なんであいつら戒告処分(怒られるってだけ)異動とかで勤めてんの?やめさせろよ
    懲戒免職とかなかなかならないよ
    テレビに出るレベルだとやっと辞めさすのかな?

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 18:38:59 

    >>17
    そうだけど女がいるのも事実でしょ。

    +5

    -22

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 18:39:05 

    無駄に拘束時間長い
    中学生の部活なんて土日潰れるし

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 18:39:06 

    ロリコンがわいせつ目的で教職になってる。
    昔から良くないけど更に質が落ちてる。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 18:39:26 

    私の学校にもいたな〜。免許剥奪なのか飛ばされたのかは知らんけど、最後はやけくそな授業だったわw

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 18:39:36 

    教師になるの大変なのにね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 18:40:04 

    登校拒否増えて当たり前
    クラスメイトからはいじめられ先生はエロ親父とか、行くわけないじゃんね

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 18:40:07 

    教師を見たらロリコンと思え

    +17

    -8

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 18:40:13 

    こころざしはどちらへ?

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 18:40:17 

    >>13
    どちらも真面目な人の方が多いよ

    +7

    -6

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 18:40:37 

    何で日本ってこんなに性犯罪が多いの?
    欧米じゃ教師が性犯罪なんて起きないのに

    +5

    -8

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 18:41:07 

    >>40
    処罰が軽いからじゃない?

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 18:41:38 

    今は自分から情報を発信出来る時代だから通報件数が増えたのか、それかネット普及前からすでに変態が多かったけど表面化されていなかったのか。





    +2

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 18:41:51 

    教師だけじゃないよ
    警察、医者、消防士etc
    肩書きで判断しない事

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 18:42:24 

    >>37
    これは名言

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 18:42:47 

    >>31
    女性の46倍って単純に異常だろ

    +54

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 18:43:50 

    教師とかお巡りさんとか
    正しさを追求さなきゃいけないような職業は
    皮肉にも不祥事が多いんだってね
    いっつも建前ばっかりのので、
    抑えてた本音がある日爆発する

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 18:43:53 

    私が小6の時の担任も跳び箱のときに補助するふりしてお尻触ってくる先生だった。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:02 

    その目的の為に勉強して教員免許とったのかと思うと寒気がする

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:08 

    死んでほしい

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:27 

    処分の内訳は男性276人、女性6人。

    男教職員の多さよ
    レイプ目的で教え子の女子生徒宅に押し入り、首を閉めて失神させ拉致したのは中学校の男教師だったよね
    もう男を子供に関わらせないでほしい
    子供達が傷付いてからじゃ遅いんだよ!

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 18:44:43 

    税金払いたくない

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:13 

    女6人は何をしたのか気になる…

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:14 

    本当にネットAV.漫画の
    女児と大人の性的な接写は規制するべき。

    かなり影響あると思う。

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:14 

    昔の担任2人きりの時が私の髪の毛触ってきたの思い出した
    やつは今結婚してるらしいが、嫁が気の毒だ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:22 

    ヤバイね、教師、公務員ってマスコミが喜んで報道するから多く感じるけど民間企業にも普通にたくさんいるよね、合わせたらとんでもない数字だよ気持ち悪い

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:31 

    真面目な先生が一緒にされて可哀想

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:44 

    >>52
    一人はカレーでしょ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 18:46:10 

    教師になりたい人も減ってるし、学校やばいな

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 18:46:18 

    女教師でも 6人もいるんだね、、、
    同性として恥ずかしい

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 18:46:28 

    >>52
    冤罪とかもありそう
    女性教員はむしろ生徒側からセクハラ受けることも多いらしいし

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 18:48:16 

    >>1
    女教師も含んだ数だよね
    半分くらいかな?

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 18:48:18 

    子供の同級生の母親につきまとってた先生いた…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 18:49:03 

    >>25
    教師足りないって散々言われてるのに?
    不適任人物は切れとだけ言えばいいじゃない。
    こういう公務員ガーが湧くからまともな人がやりたがらなくなるんじゃん。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 18:49:21 

    異常。何とかしないと

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 18:49:58 

    >>9
    トピが多いのか現実なのか、わいせつ事件が目につくね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 18:50:14 

    処分された合計が282人(男性276人+女性6人)
    割合で言えば男性98%・女性2%
    圧倒的に男がキチってる

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 18:51:38 

    今子供を義務教育行かせてる親御さん達は
    この現状をどのように考えてるのかしら
    これは異常事態だと思うんだけど
    モンスターな方々は発狂なさらないのかしら

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 18:51:56 

    >>47
    私の小学生の時の担任も
    女の子のお尻ばかりタッチしたり
    抱きついたりしてた。
    今なら捕まってるよね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 18:52:00 

    >>59
    女教師と男子生徒の恋愛ドラマ( )なんて放送したからお互いに勘違いしちゃったんじゃない?
    まぁ男子生徒はヤれてラッキー、一皮剥けて同級生達に自慢するんじゃない?大体の男はバカだから。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 18:52:22 

    近くにも二人住んでるわ
    子供に手を出して出所後、違う元教え子と結婚した人

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 18:52:22 

    今の時代教師なんて誰もやりたと思わない職業を理解したのがいいよ。
    性癖がある一部の人が教師を目指してるんだからね。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 18:53:34 

    大学の時に教職課程とっていた子たちが教育実習に行って、あまりの大変さに2~3㎏痩せて帰ってきていた。
    本気で教職につきたくて真面目に頑張っていた友達を見ていて、実際に激務でも頑張っている同級生がいるので、こういうニュースみると悲しくなる。
    何考えてこんな事してんだろう。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:13 

    ロリコンじじい死刑でいいよきめーよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:16 

    名前出して欲しい。
    塾とかの先生になっていたら
    困るし心配。
    性癖は治らない。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:56 

    教師なんてAIで十分。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 18:57:20 

    こういうの見ると、うちの子の担任は大丈夫かな

    と心配してしまう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 18:57:27 

    ストーカー盗撮教師もいたよね。
    キモい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 18:57:38 

    これだけ多いと猥褻目的で教師目指したんかって思っちゃう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/24(火) 18:58:05 

    氷山の一角だよね。
    変態教師は多いもん。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:24 

    脱衣場や浴室盗撮する教師もいるからね。
    終わってるね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:40 

    >>3
    確かに教師が終わってるヤツ多くなったと思う
    でも もうちょっとアダルトビデオも見直した方がよくないですか?
    アダルト無くせ までは言わないけど
    女子校生やもっと小さい子どもが 無理やりセックスされて喜ぶとかありえないじゃん
    それにつられるバカも居ると思う

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/24(火) 19:00:14 

    >>39
    そう なのかもしれないけど
    これだけ大量に事件が表沙汰になってくるとあいつらそういう集団なんだと思われても仕方ないよ

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2019/12/24(火) 19:01:08 

    息子が小6の時の担任も変態で有名だった。50代の男性教師だが、好きな女子生徒がいてその子にだけプライベートな手紙書いているのが保護者に知れ渡っていた。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/24(火) 19:01:18 

    自分の地位も将来も収入も家族も友人も居場所も
    全て失うかもしれないのに
    それよりも性欲が上回るって、どんなチンコ脳だよ
    己のチンコもコントロール出来ない男が
    生徒を正しく教育する事なんて出来る訳がないよね

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/24(火) 19:02:32 

    こういう奴らって、風俗で我慢できないのかな…

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/24(火) 19:09:42 

    学校内だと傷害暴行強制わいせつ事件起こしても逮捕されない不思議

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/24(火) 19:13:21 

    これって公立小中学校 てことは高校は含まないの?
    私立も含んだらもっといそう

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/24(火) 19:13:37 

    >>40
    アメリカだと女性教師が生徒に手を出して妊娠服役後結婚とかあるよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/24(火) 19:14:50 

    10年前中学に勤めていましたが新任の頃「フェ○チオしてよねーちゃん」と生徒に言われたことありますよ。
    個別に呼び出したら「お父さんが教員にしてはいい女だと言っていたので」と言ってた。校長には報告しましたがよくあることだそうですよ。もちろんなにもなかったかのように日常が続きましたが、びっくりした出来事でした。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/24(火) 19:26:14 

    平均年収700万円
    何も知らない子たちから先生、先生と呼ばれる
    性犯罪したい人が教師になるんだろうね

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/24(火) 19:27:51 

    >>60
    男子生徒からけしかけてても、女性教師が処分されてる可能性もあるよね…。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/24(火) 19:38:19 

    糞どうでもいい

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/24(火) 19:38:28 

    あくまで認定された数でしょ
    認定されないで揉み消されたなんて、もっとあるよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/24(火) 19:41:05 

    男女比やばすぎw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/24(火) 19:41:39 

    教師の倍率3倍下回ったって
    ロリコンがアップをはじめてるよ!

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/24(火) 19:42:19 

    >>57
    カレーはわいせつ容疑ではないw

    ただ手下と寝ただけ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/24(火) 19:49:18 

    隠されず表に出るのは良いこと

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/24(火) 19:52:55 

    >>1

    現役教員ですが、実際はもっと多いですよ。
    新聞沙汰になる前に揉み消したり、自己都合退職させている話はチラホラ聞きます。
    メールのやり取りから密になるのはひと昔前で、今はLINEなどでさらに頻繁にやり取りしてしまうから、男性教員は理性無くなるみたいです。

    最近は簡単に教員になれるのも問題ですね。若手だと学力なくても受からせてもらえます。

    これだけ色々あるのだから、教員免許更新講習も意味が無いことを文科省はそろそろ気がついて、大学入試制度みたいにスパッと辞めてくれないですかね。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/24(火) 20:01:00 

    昔もいた
    やっと明るみになっただけだし、よその県で復職できないようにしてほしい
    顔と名前も公開というか、死刑にしてほしい

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/24(火) 20:05:00 

    激務だから精神壊れる人も多い。特に小学校は休憩時間すらない。市役所とか普通の会社とかなら昼休憩あるの思うんですが、授業、給食、掃除とずっと付きっきりで休憩なし。放課後も会議やら行事の準備やらモンペからの電話攻撃やらで大変な上、次の日の授業準備。みんな余裕がなくて心を壊していきます。この前は同僚(男性)に夜の7時にモンペが電話してきて一時間くらい、「うちの子が友達に暴力振るうのはお前のせいだ」と訳の分からんクレーム言ってました。その同僚がわいせつ事件起こすとは思わないけど、いつかぶっ壊れて何するか分からない心配はあります。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/24(火) 20:05:23 

    信じられない
    そもそも児童に手を出そうとするロリコンの心理が全くわからない
    文科省も本腰をあげて対策しないと本当にダメだよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/24(火) 20:05:37 

    私の職場でも新入職員にセクハラしたやついるよ
    厳重注意だけで今も普通に働いてる
    本当の気持ち悪い

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/24(火) 20:07:16 

    公立の高校、私立の小中高は含まれていないから、もっと数は多いよね。

    高校の数含めたらやばいと思う。

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/24(火) 20:12:50 

    さっきもラジオで言ってた
    群馬県内47歳と58歳の男教諭がだって

    47歳は知ってる女子児童を児童の自宅に上がり込み抱き締めたらしい
    58歳は生徒指導室みたいなところでキスをしたらしい 
    まじキモいんですけど

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/24(火) 20:12:53 

    先生の質が落ちてるんだ
    倍率2.8だもんな
    誰でもなれる感じだし

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/24(火) 20:25:30 

    >>105
    昔も酷いものだったよ。うちの学校の先生も凄かったけどニュースにはならなかっただけだもの。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/24(火) 20:37:41 

    わいせつまではいってないけど、私が小学校の時、健康診断で上が裸だった女子の検査室に居続けた男教師がいた。
    何か書類書いてるふりして。
    親や他の教師に言えば良かった。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/24(火) 20:56:15 

    ここまで来たら教職取るときに検査せなあかんやろ、さすがに。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/24(火) 21:03:11 

    どんな馬鹿でも不真面目でも大学さえ出てれば教師なんて簡単になれるからね。
    生徒に手を出すクソみたいな奴だけじゃなく、生徒のSNSや写真を見てオカズにしてる教師も腐るほどいるよ。
    誰が可愛いだとか誰がエロいだとか教員間で平気で話してたりするからね。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/24(火) 21:04:36 

    >>101
    文科大臣が閣僚の落ちこぼれポジションな地点でもうお終いよ…文部科学省がダメだから日本の教育の質はこの先もどんどん下がっていくよ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/24(火) 21:09:39 

    絶対に帰化人が増えてるのもあると思う。モンペが多すぎて日本人が教員になりたがらないもんね。
    で、帰化人の先生によって子供達は洗脳される。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/24(火) 21:13:47 

    世の中わいせつで溢れてるな

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/24(火) 21:32:29 

    これは、凄い数よね。

    日教組がこういうことかってなる

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/24(火) 21:47:34 

    >>98
    男性の先生が女子生徒とLINEやりとりするのが普通ってこと?
    そんなこと知っててなんで放置なんですか?あなた現役教師でそんな他人事みたいな危機感で大丈夫なの?
    理性がきかないみたいですーじゃないでしょうが

    親は安心して通わせられないよ!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/24(火) 21:50:31 

    >>108
    変態ほど人気教師だったりするんだよ...

    性癖は検査でわかるもんじゃないよ

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/24(火) 21:52:10 

    こういうのとかね
    女児に付きまとい2年で40回 小学校教師を懲戒免職(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    女児に付きまとい2年で40回 小学校教師を懲戒免職(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    2年間で約40回、女児に付きまとったとして小学校教師の男が懲戒免職になりました。 群馬県教育委員会によりますと、県内の小学校教師・新井宏和被告(47)は、別の小学校に通う女児に付きまとう行為を今年9

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/24(火) 21:52:50 

    >>4
    泣き寝入りが減ったのもあると思う。
    昔は警察に行ってもマトモに取り合ってくれなかったり、被害者が余計に傷つけられるようなことも多かった。(私も経験ある)
    ようやく「犯罪」として扱ってもらえるようになったんだよ。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/24(火) 21:54:43 

    だってその為に教師になったんでしょ?
    女子高生に近付く為に勉強してる人知ってる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/24(火) 21:55:04 

    >>114

    学校では禁止されていますよ。
    でも、部活の顧問などは生徒や保護者との連絡に使うこともあるらしいです。

    そんなこと、同僚て知りませんでしたよ。辞めた理由を後から知る感じです。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/24(火) 22:21:46 

    >>119
    そうなんですね
    まぁ119番さんには何もできないのでしょうけど、部活だって学校活動の一部ですからそれを利用して女子生徒に近づく先生がいるならかなり問題ですよね

    生徒を指導すべき立場であるのに規則を破ってセクハラしてるっていう...呆れます
    親としてはもう何も信じられないです

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/24(火) 22:47:21 

    捕まった奴らだけでもしっかり顔と名前晒して
    予備軍を戒めておかないと減らないよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/24(火) 22:52:12 

    >>1
    「282人に達した」

    「達した」という言葉は期待した目標に到達したことを意味するので上記の表現は不適切。

    それをいうなら
    「282人に上った」
    の方が適切である。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/24(火) 23:07:23 

    やっぱり未成年猥褻は

    市中引き回しの上獄門

    これしかない処罰軽すぎんだよ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/25(水) 00:36:35 

    時代が変わったのもある

    男児が被害者のパターンが増えてるが
    急に痴女が増えたわけではない

    性的暴行の基準が変わった

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/25(水) 01:23:24 

    私も担任に卑劣なセクハラにずっと遭った身だけど、思春期にこういう経験は、本当に精神的に悪影響しかない。未だに許せない。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/25(水) 01:42:50 

    幼い子供に欲情する変態達が成りたがる職業ってこと

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/25(水) 16:41:00 

    教師っていう職業
    ロリコンにしかメリットないもんね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。