ガールズちゃんねる

三白眼をどうにかしたい

167コメント2019/12/28(土) 22:06

  • 1. 匿名 2019/12/24(火) 17:17:00 

    昔から目つき悪いだの不機嫌なの?と言われて嫌になります。
    カラコンを使えばマシにはなりますが
    使い続けるにはお金もかかるのであまり使用したくありません。
    三白眼の方、メイクはどのように工夫されてますか?
    良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

    +89

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/24(火) 17:18:05 

    三白眼をどうにかしたい

    +10

    -24

  • 3. 匿名 2019/12/24(火) 17:18:33 

    メイクを研究してみる

    +13

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:01 

    雰囲気あって素敵だなって思ってる

    +151

    -52

  • 5. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:08 

    三白眼をどうにかしたい

    +167

    -24

  • 6. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:18 

    漫画やアニメは三白眼キャラが好き

    +98

    -6

  • 8. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:32 

    気怠い感じ私は好きよ!カラコンの人より

    +23

    -15

  • 9. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:51 

    色気っていうか、なんか雰囲気あるよね。

    +201

    -29

  • 10. 匿名 2019/12/24(火) 17:19:52 

    カラコンよりアイシャドーで自然にぬるのがいちばん。もしくはなにもぬらない。実はなにもしないのが良かったりする。なにかすると強調しちゃうし。

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2019/12/24(火) 17:20:03 

    >>2
    これは四白眼

    +111

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/24(火) 17:21:17 

    小松菜奈も同じってだけで元気湧いてこない?

    +179

    -43

  • 13. 匿名 2019/12/24(火) 17:21:36 

    アイシャドウやライナーで囲うと三白眼目立つよね

    上まぶたはアイシャドウやマスカラで盛る
    目尻だけライナー
    下まぶたはハイライトカラーのシャドウと薄くマスカラ

    にしてる

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/24(火) 17:21:40 

    濃くすると三白眼が目立つ
    面倒臭くて結局ディファイン系に頼ってしまう

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/24(火) 17:21:52 

    三白眼の人、好きです。
    かっこいいしお洒落感のある人が多い。

    +140

    -40

  • 16. 匿名 2019/12/24(火) 17:21:53 

    美人のイメージ

    +118

    -52

  • 17. 匿名 2019/12/24(火) 17:22:07 

    カラコンは歳を取ったらイタイ女要員だと思う。ありのままが素敵。三白眼に似合う化粧やファッションを研究してみては?

    +9

    -44

  • 18. 匿名 2019/12/24(火) 17:22:10 

    二重を作ってみる。のはどう?

    +1

    -21

  • 19. 匿名 2019/12/24(火) 17:22:35 

    下瞼にアイラインや濃いアイシャドウは入れない様にしています。白目とのコントラストがくっきりつきすぎて三白眼を強調してしまう気がするので。

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2019/12/24(火) 17:22:45 

    三白眼って普通にしてても睨んでるって思われるみたいだね。
    そういう人ほどカラコンに走る人多いよ。

    +105

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/24(火) 17:24:15 

    メイクも限界があるので、私はディファイン使ってます。
    もともと視力が悪くてコンタクトだったから、カラコンに切り替えるのにそこまで抵抗はありませんでしたが、お金はかかりますよね。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2019/12/24(火) 17:24:53 

    うちの妹なんかは目が悪いけど引っ込み思案で下から伺うように見上げるのが睨んでるように見えてたのでコンタクトで視力みえるよにして、下から見上げるのではなく姿勢とかとよくしたらまだましなったらしいよ

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/24(火) 17:25:04 

    憧れるわ~三白眼

    +19

    -38

  • 24. 匿名 2019/12/24(火) 17:26:22 

    >>21
    だいたい月、幾らかかります?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/24(火) 17:26:30 

    >>17
    あなたが三白眼でも同じこと言えるのかな?
    悩んでいる方はみんな色々試していると思いますよ。
    カラコン使って自分に自信が持てるなら私はそれで良いと思います。

    +136

    -10

  • 26. 匿名 2019/12/24(火) 17:26:45 

    私も三白眼。面倒いからもう上まつ毛のマスカラしかしないよ。下塗ると逆に病んでるみたいな雰囲気でるし

    +29

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/24(火) 17:26:52 

    私も三白眼だけど結構気に入ってる。むしろチャームポイントだと思ってる!笑

    +120

    -30

  • 28. 匿名 2019/12/24(火) 17:27:08 

    囲みメイク

    +0

    -10

  • 29. 匿名 2019/12/24(火) 17:27:37 

    ペンシルアイライナーで上まぶたの粘膜と下まぶたの粘膜を黒目のとこだけ塗る

    そうすると黒目がちに見えるから三白眼の白い箇所が目立たなくなる

    +15

    -4

  • 30. 匿名 2019/12/24(火) 17:27:39 

    >>18
    二重の人に多いから意味なくない?

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/24(火) 17:27:47 

    三白眼だとディファイン使ったくらいが丁度良かったりしませんか?
    私は目そのものが大きいのでディファイン使ったほうが自分的には自然に感じます。
    他人から見たらどうかわかりませんが。

    +103

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/24(火) 17:28:26 

    香椎由宇も三白眼美人だよね?

    +72

    -8

  • 33. 匿名 2019/12/24(火) 17:28:42 

    三白眼をどうにかしたいならカラコン以外に方法なくない?
    それか目を細めて生活するとかw

    +112

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/24(火) 17:29:49 

    >>33
    それ昔やってたwwいつも眠いの?て聞かれてそれはそれで面倒だったわ

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/24(火) 17:29:50 

    クールビューティーに見えるとか
    ミステリアスに見えるとか
    アンニュイに見えるとか

    三白眼の利点を生かすようなメイクを研究してみるとか‥?

    +60

    -5

  • 36. 匿名 2019/12/24(火) 17:31:24 

    否定派多いけど、自己満だからカラコンでもいいんじゃない?
    男は皆カラコン嫌いって言うけど(私の周りだけかも)自分が納得するのが一番大事。

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/24(火) 17:32:26 

    かっこいいと思うけどなぁ

    +7

    -9

  • 38. 匿名 2019/12/24(火) 17:32:28 

    ボーイッシュを目指す
    三白眼をどうにかしたい

    +1

    -23

  • 39. 匿名 2019/12/24(火) 17:33:58 

    三白眼の上に鼻がブサイクで終わってる私はディファイン手放せそうにない。目つきくらい緩和しないとメイクする気も起きない顔よ

    +87

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/24(火) 17:34:15 

    >>24
    私は2weekで月に2000円くらいです。
    メーカーや種類によっても違ってきますが、まとめて買うと安くなるのでなるべくまとめて買います。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/24(火) 17:35:36 

    三白眼でも上三白眼はガット目を見開かないとなかなかわからない

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/24(火) 17:36:52 

    私は好きです。素敵だと思う。

    +11

    -10

  • 43. 匿名 2019/12/24(火) 17:36:53 

    三白眼て「Sushi」みたいにそのまま「Sanpaku」って言葉で海外で使われてるって海外の反応サイトで見たよ。海外の人は魅力的だと思ってるらしいよ
    三白眼をどうにかしたい

    +58

    -20

  • 44. 匿名 2019/12/24(火) 17:37:00 

    >>36
    ほんとそう。
    ここは否定派多いけどね。ギャルじゃなくて普通の子でもカラコン使ってる。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/24(火) 17:37:03 

    元々目が大きくて、昔は三白眼だったけど老化で目が細くなってきて普通の目になったよ

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/24(火) 17:37:41 

    >>43
    美人ばっかりだな

    +83

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/24(火) 17:38:08 

    着色が大きすぎないカラコン使ってるよ。
    昔から目つき悪いとか怒ってるとかよく言われて写真撮られると三白眼目立つから嫌だし。
    着色最大でも14.5以下かなあー
    個人差あるけど13.8~14.0がベストな気もする。
    付けてると写真も目つきマシだよ!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/24(火) 17:38:31 

    >>29
    それって四白眼のことでは

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/24(火) 17:40:23 

    >>7
    運営さん、コイツを貼る朝鮮人を退治して

    +56

    -8

  • 50. 匿名 2019/12/24(火) 17:41:04 

    >>40
    年間2万円くらいですか?

    +1

    -10

  • 51. 匿名 2019/12/24(火) 17:42:19 

    RMKのルミコさんが三白眼の人は目の際に白いインサイドラインを入れると白目が綺麗&セクシーに見えるって言ってたよ

    +26

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/24(火) 17:43:06 

    >>17
    カラコンが手放せないアラサーです。
    四白眼よりの三白眼で辛い想いをしてきたので、もう戻れない。
    たぶんこのままカラコンをやめるタイミングを逸する。

    +50

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/24(火) 17:46:33 

    Wikipediaより
    三白眼(さんぱくがん)とは、人間の目について、虹彩(黒目)の部分がやや小さく、白目の部分の面積が多いことを指していう。上方寄りの黒目に対して、左右および下方の三方が白目であるという状況からこう呼ばれる[1](稀に黒目が下方寄りの上三白眼もある)。目が大きいこと、または黒目が小さいことやその両方からこの現象は起きる。眼瞼下垂などの病気によってこの現象が起きることもある[2]。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/24(火) 17:48:38 

    三白眼をどうにかしたい

    +0

    -11

  • 55. 匿名 2019/12/24(火) 17:48:42 

    三白眼+鼻ぺちゃのコンボがコンプレックスで毎日カラコンしてたけど28くらいから三白眼じゃなくなってきた
    今はおしゃれしたい時だけカラコンしてる

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/24(火) 17:49:11 

    >>43みたいな目はリア充の目と書かれてたよ

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/24(火) 17:49:30 

    せめて怖く見えないように話し方を穏やかに気をつけてるけど、油断するとキツい性格が出てしまう。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/24(火) 17:51:40 


    年取ると目が小さくなる人もいるから変化することもあるのかな

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/24(火) 17:51:47 

    最近開き直って下まつ毛にマスカラガンガン塗るようにしたら結構似合ったw

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/24(火) 17:53:24 

    黒目の上のラインを太目にする 中央にシャドウの〆色も太目
    下の粘膜の黒目下にライン

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/24(火) 17:53:37 

    三白眼の女友達と海外旅行行くと、彼女だけモテモテだったわ
    「いかにも外国人にだけモテる」って感じの顔ではないよ
    やっぱり雰囲気あるからなんだと思う

    +26

    -2

  • 62. 匿名 2019/12/24(火) 17:54:59 

    まつげは上げずに下げる

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/24(火) 17:55:42 

    ずっと三白眼だったけど、今鏡を見たら三白眼じゃなくなってた。不思議。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/24(火) 17:56:39 

    >>43
    外国人の三白眼と日本人のそれは似て非なるものだな。
    外国人はもともと目鼻立ちが綺麗だから成り立つ。

    +67

    -11

  • 65. 匿名 2019/12/24(火) 17:57:39 

    目見開くと眉毛動くなら眼瞼下垂かも。手術したら目ぱっちりするから改善されるよ。ただし白目との比率は変わんないから黒目自体が小さいなら四白眼になるけど。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/24(火) 18:01:32 

    ミタパンぐらいならカラコンやった方が印象は良さげ
    三白眼をどうにかしたい

    +74

    -4

  • 67. 匿名 2019/12/24(火) 18:05:53 

    >>66
    これは本当の写真?
    こんな顔だっけ、、、
    目がエロ目みたいじゃない?

    +20

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/24(火) 18:06:16 

    >>25
    >>52

    言い方が悪かったかもしれないです。三白眼には三白眼の良さがあると思って、歳を重ねる程、素敵な感じになると思ったんです。幾つになってもカラコンをするのはその人の自由ですが、ある程度の年齢になってもキャピキャピしてるような、がっつり黒目がちの歳不応相に見えるカラコンやファッションはどうなのかな?って思って。TPOを弁えればカラコンも素敵になる武器になりますよね。

    私は裸眼なのにコンタクトしてないの?って聞かれる事があります。親にも随分黒目が大きいと言われて…。カラコンもしてないのにコンタクトしてるんだって思われてたら、それもそれで嫌ですよ。しかもある程度年齢いってるとさらに…。

    +3

    -29

  • 69. 匿名 2019/12/24(火) 18:11:50 

    >>40
    保存液や洗浄液は含まないですか?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/24(火) 18:17:51 

    >>68
    その人の自由と言いながら、余計なお世話すぎるw

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/24(火) 18:20:14 

    >>1
    ええーーー!!

    わたしすっごい三白眼の女性好き!!!!

    無表情にしててもミステリアスな雰囲気だしすっごいかっこいいよ!!!
    三白眼ってだけでおしゃれに見えるし、それにちょっと笑っただけでも三白眼のときのミステリアスな雰囲気からのギャップがかわいくっていいと思うんだけどー!

    +39

    -9

  • 72. 匿名 2019/12/24(火) 18:20:28 

    >>49

    は?なんでそんな事言うのかな。
    韓国人にすぐ反応する日本人が
    日本から出て韓国人のいないところへ
    住めばいいじゃん。
    태형は悪くないし貼った >>7さんも
    悪くないよ。

    >>7
    テテは三白眼気味だよね!
    でもそれはそれで色気とかミステリアスな雰囲気が出ててかっこいい。ちなみに防彈繋がりで、グクは斜視気味だけどそれもかっこいい。みんな個性があって大好き(*^ω^*)

    +12

    -40

  • 73. 匿名 2019/12/24(火) 18:21:38 

    >>66
    あいのり桃かと思ったw
    全然印象違うねー。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/24(火) 18:22:44 

    >>2
    三角眼

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/24(火) 18:28:48 

    >>72
    何て書いてるのか読めませーん

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/24(火) 18:29:18 

    目はぱっちりしてるイメージなんだけど

    シジミ目じゃ余白なさそうなので

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/24(火) 18:29:21 

    >>68
    ケンカ売りに来てるの?黒目デカイ人は場違いだよ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/24(火) 18:30:38 

    >>4
    よくいう雰囲気あるって具体的にとういうこと?

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/24(火) 18:34:50 

    美人だったら三白眼でもいいだろうよ。
    私はブス+三白眼だから指名手配犯みたいだよ。

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/24(火) 18:37:11 

    上目遣いだけは絶対にしない。
    かなりなアホ面になるからww
    三白眼って斜視の一つだけど、手術するほどではないような。
    手術が必要な斜視は生活に支障が出るレベルだよね。
    物が何重かに見えたり線が多数に見えたり遠近感がつかめなかったりで。
    メイクでどうにかなるかな?

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/24(火) 18:39:23 

    >>72
    なんで日本で生まれて日本に育った人間がわざわざ韓国人に気を使って韓国人がいない日本から出ていかないといけないの?

    韓国人こそ日本で悪さするくらいなら自国から出なきゃいいじゃん
    日本が嫌いなら日本に来るなよ

    +54

    -2

  • 82. 匿名 2019/12/24(火) 18:41:28 

    夏川さんは三白眼じゃないですが、目を細める表情をされますよね
    自分も夏川さん風に目を細めて、三白眼をごまかしている笑
    目が微笑んでいると、三白眼が目立たないと思います

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/24(火) 18:45:09 

    カラコンしても三白眼だわ…ごく一部の人に熱烈に好かれるよね、三白眼

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/24(火) 18:47:25 

    お金はかかるけど
    やっぱりカラコンしてます。
    メイクも結局は限界がありますよ。
    30代になってカラコン辞めるか迷ったけど、「似合ってるし良いんじゃない?」って夫と娘が言ってくれて、小さいサイズのを着けてます。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/24(火) 18:50:13 

    >>78
    ミラ・ジョボビッチみたいな感じ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/24(火) 18:55:22 

    >>68
    は?それって全く話違うわ。
    カラコンしてるの?って言われるから嫌って、それって普通に否定したら「いいなあ!」って羨ましがられたり、褒められたりするやつでしょ。

    例えば私は20歳過ぎて一重からパッチリ二重になったから整形疑われる(三白眼は強調されちゃったけどねw)。
    整形なんて疑われることは嫌だけど、だからって二重になったのが嫌なわけじゃない。
    あなたのもそういうことでしょ?
    三白眼をいくら語っても、人間は目だけでなく顔全体のバランスがあるんだよ。
    あなたの顔に三白眼が似合わないならなりたくないし、羨ましくはないでしょーが。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/24(火) 18:56:07 

    >>17
    だから、主はなるべくカラコンじゃなくてメイクでなんとかしたいって言ってるでしょ?文盲さんかな?

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/24(火) 18:57:32 

    お洒落な雰囲気で惹かれるものがあると思う
    可愛い、よりはクールビューティ
    三白眼をどうにかしたい

    +14

    -14

  • 89. 匿名 2019/12/24(火) 18:59:38 

    >>1
    三白眼の人でも雰囲気が微妙に皆違うように思うのですが、縁が分厚いメガネなど良さそう。メガネ屋さんにアドバイスを貰うといいと思います。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/24(火) 19:01:12 

    >>66
    鼻、口、輪郭が可愛い系だから瞳と合ってない。
    これがシュッとした顔立ちなら超美人

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/24(火) 19:09:43 

    エドワード ・ファーロングも三白眼だよね?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/24(火) 19:15:30 

    三白眼の人、男女問わず好き!!
    なんか雰囲気があるというか、色っぽいなと思う。

    +8

    -3

  • 93. 匿名 2019/12/24(火) 19:29:34 

    昔母親に説教される度「なんだその目はぁあ!!」ってキレられてた。理不尽ww

    +35

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/24(火) 19:29:56 

    地黒で顔も濃いから初対面の人には絶対日本人じゃないと思われる。
    アイメイクは色の濃いシャドーを使うとフィリピンパブみたいになるから、基本メイクは薄くする。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/24(火) 19:30:05 

    呼んだ!?
    キツめフェイスの三白眼だよ!
    男ウケは悪いけど!カッコイイ系のファッションがバッチーン!と決まって個人的には気に入ってるよ!

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/24(火) 19:30:21 

    三白眼です!
    かっこいい系やクールビューティー風なスタイリングにすれば三白眼を生かせるんだろうけど、なりたい顔はお人形みたいな丸目の顔なので、カラコンをつけて生活しています…
    目玉の色はどうしようもないので、活かすも殺すもセルフプロデュース次第ですよね…😬

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/24(火) 19:57:01 

    小松菜奈さんとか綺麗だしオシャレだし、もし黒目がちならまた違ったムードだと思う
    アンニュイな感じは目の雰囲気大きいと思う

    白人だと三白眼は美人の条件と言うよね

    +20

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/24(火) 20:04:10 

    形が悪いんでしょ

    きれいな三白眼は、求心顔ではなく眼の横幅があり眼の縦が広すぎない事が大前提

    ドングリ眼の三白眼は威圧感あって怖い

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2019/12/24(火) 20:17:05 

    >>29
    私も下まぶただけだけどそれやってる。

    黒目がちになるし、面長なので目から下の余白が目立つのもあって距離縮めたくて、自分の中ではベストな対処方と思ってるけど、実はちょっと人からどう見られてるか気になってる…。

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2019/12/24(火) 20:17:48 

    >>20
    田舎なので学生時代 それでよくヤンキーの先輩に
    呼び出されたり勘違いされる事が多くて困りました。
    初バイト代で買ったのがカラコンな位コンプレックスです

    +19

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/24(火) 20:27:47 

    はい、冷たそうだとか目つき悪いだの言われたりもしますが、男性にはたまにその目がたまらないとか言われます。何故なのか分からないけど、バカには見えないからって高学歴の男性に口説かれることは何度かありました。顔は男顔です

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/24(火) 20:34:46 

    >>7
    え?この人三白眼じゃないよね??

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2019/12/24(火) 20:41:17 

    >>33
    新卒の頃先輩に、目を細めてた方が可愛いなといわれ、三白眼に気づいたのおもいだしたー。。。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/24(火) 20:46:43 

    三白眼をどうにかしたい

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/24(火) 20:49:57 

    >>29
    あなたみたいな人は本当の三白眼じゃないよ💦
    そもそも下瞼に黒目がくっつかないから粘膜にアイラインしたら大変なことになるわ笑

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/24(火) 20:52:39 

    目がでかいからディファインしても三白眼です( ; ; )でもこれ以上大きいカラコンはさすがにキモいから諦めてる。しないより全然いいしね!!

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/24(火) 20:55:50 

    白人のハーフも白目の面積が多いよね。
    目自体が大きいからかな?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/24(火) 20:58:12 

    >>29
    いやいやガチの三白眼は粘膜ラインは絶対NGだよ

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2019/12/24(火) 20:58:32 

    小松菜奈ちゃんとか。
    大好きな顔
    三白眼をどうにかしたい

    +42

    -6

  • 110. 匿名 2019/12/24(火) 21:00:13 

    >>107
    確かに目のサイズも関係あるかも(^o^)
    以前、目が小さめの子(必然的に黒目がち)が目が大きい子に黒目の大きさのマウント取ってて驚いたww

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2019/12/24(火) 21:02:35 

    トリンドル玲奈とかモデルの瑠花もそうだよね。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/24(火) 21:03:52 

    三白眼どうこうじゃなくて、ツリ目だからさ(´-`).。oO

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/24(火) 21:11:07 

    外国人はかっこよかったりするのにね

    +6

    -2

  • 114. 匿名 2019/12/24(火) 21:16:17 

    カラコンが一番じゃない?

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/24(火) 21:16:29 

    多部未華子が三白眼だよね。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/24(火) 21:26:26 

    まさか目を小さくする整形って無いよね?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/24(火) 21:26:39 

    >>107
    白人や白人ハーフとか全然憧れないわ
    目が怖くない?常に見開いてる感じ派手すぎる
    テレビに出てるのはかなり日本よりだよ

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2019/12/24(火) 21:30:58 

    >>98
    眼の縦が広すぎるんだよね
    セクシーな三白眼は、眼の縦が狭めで横が広い
    昔のミタパンやりょうみたいな感じは意外と男受けする

    ビックリ眼やドングリ眼は女にはデカ目羨ましいと言われても、男受けはわるい

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/24(火) 21:34:25 

    >>116
    かなり難しいよ
    離れ目がちで切れ長のひとがうらやましい

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/24(火) 21:34:43 

    >>66
    カラコンしてるんだね。全然印象違う。
    この写真は、元フジの大島由香里アナに似てる。
    カラコンしてると、豊田エリーさんに似てると思う。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/24(火) 21:35:01 

    >>113
    でも日本で外人みたいな顔は受けないよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/24(火) 21:37:09 

    目頭をしたに下げると三日月目になって優しく見えるらしいよ

    私は生まれつき幅広二重の丸い目で蒙古ひだがないから、すごいきつく見える
    蒙古ひだ形成と二重狭くして、顔の圧を下げたい

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2019/12/24(火) 21:38:30 

    >>119
    大きく見せる手術はいっぱいあるのにね
    小さくするのは難しいのかあ…

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/24(火) 21:42:10 

    私も三白眼でカラコン手放せない。
    スッピンで少し近所でも着ける。眼鏡がわりってのもあるけど。
    小松菜奈とかミステリアスとかそんな言葉私の三白眼には擦りもしません。
    まさしくあいのりの桃です。桃タイプの三白眼で悩んでる人も多いと思う。
    爬虫類と言うか間延びした顔と言うかもうカラコンしてないほうがおかしいんです。
    多分辞めません

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/24(火) 21:42:13 

    ここの人、眼の縦が広すぎて横幅がないのでは
    それか求心顔で圧力のある顔

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/24(火) 21:45:44 

    桃はあいのり時代は笑うと目がなくなるから男受けしてたよね
    目を大きくして逆に三白目を強調して、真顔が怖くなった

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/24(火) 21:46:59 

    >>110
    目が小さくて黒目がちのほうが男受けするしなりたい😭 今まで女にばっかり誉められて男にはさっぱり。嫉妬される顔になりたい

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/24(火) 21:48:35 

    目ちっさい奥二重なのに三白眼
    鼻筋シュッとしてたら三白眼でもまだ見れる顔なんだろうけどまるまるブス鼻なので
    カラコンしないとドブス誕生するから20半ばになってもカラコン手放せない

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/24(火) 21:49:00 

    多部ちゃんは桃と同じで、二重広げて余計三白眼が強調されてきつくなった

    だから私は二重を狭くして目の縦を小さくしたい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/24(火) 21:50:39 

    >>128
    眼が小さいほうが老けにくいし羨ましい
    輪郭と眼の外側(求心or遠心)を気にしてみたら?
    鼻は鼻根が低くて大きくなければ意外と男は気にしてない気がする

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/24(火) 21:52:42 

    >>113
    アジア人って外人みたいな眼だとくどくみえない?
    ハシカンとか目が大きすぎって言われてる

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/24(火) 21:54:30 

    目が大きい方が当然良いと思ってたけど、そうじゃない事もあるんだね

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/24(火) 21:59:27 

    目がたてにばっかり大きいと、求心顔になって余白が生まれてブスになる
    頬骨があれば最悪

    糸目でも横幅があれば、他のパーツによっては和風美人イケメンのできあがり。そして老けにくい

    目が丸い人は離れ目で輪郭パーツに難がないことが絶対条件
    まだ糸目のほうが、形が悪ければメイクアイプチなどで変えやすい。丸い目は不利

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/24(火) 22:00:40 

    >>132
    眼が小さいほうが形が悪ければごまかし効くし、ブスでも目立たない
    美人イケメンから、濃い美形よりモテる

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/24(火) 22:28:29 

    三白眼をどうにかしたい

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/24(火) 22:30:37 

    >>109
    正直このレベルは三白眼って言えない

    +3

    -9

  • 137. 匿名 2019/12/24(火) 22:33:22 

    元々の顔立ちが整ってないと犯罪者顔になる
    新井浩文とかが良い例だよ

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/24(火) 22:36:03 

    三白眼好きは、こういう三白眼(左)も良いと思ってるのかな

    +16

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/24(火) 22:45:41 

    >>137
    キョンベは痩せてるときは女受けよい顔だと思うよ。実際特別イケメンじゃないのにモテる役や不倫役がはまってたし

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2019/12/24(火) 22:48:08 

    子供の頃から「眼が大きい」と言われてきた三白眼です

    以前勤めていた職場(小売業の事務職)の後輩に「三白眼の人、怖い」と言われました
    その人は眼の大きさは普通だけど黒目がち(カラコンしてたかは不明)でした
    彼女は自分の取り巻きから“姫”と呼ばれていると自慢気に話すような人です
    遠回しに私を嫌っていると感じていましたが私もその人が苦手でしたし
    眼の感情が分かりにくかったし「あの人、苦手です」と言う人は多かったです

    その人の他にも黒目がちな人もいましたけど
    私や誰にでもにこやかでその人を嫌う人はいませんでした

    主さんの悩みと同じような体験をしてきましたが
    仕事や学校などは同年代や同年代前後(先輩や上司、後輩)に好かれる方がお得なので
    色々と損していると思う事はかなりあります

    しかし、その会社を退職して事務から別の会社の接客する立場になりました
    慣れない仕事ですので目が合った瞬間に笑顔に変換すると
    ギャップが大きいのもあるのかもしれませんが
    子供やご年配にやたら好感を持たれます
    それを有難く思って過ごしている今日この頃です

    これを書いている今、
    長文な上、酔っ払い気味なので説得力なくて申し訳ありません

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2019/12/24(火) 22:53:38 

    私も三白眼。小学生の頃から近眼始まって、早いうちから目つきが変わった。
    まぶたと違って整形できないと思ったから、三白眼の芸能人とかを検索して自分を慰めてるよ。
    ぱっちりおめめだけが美の基準じゃないよ。これも魅力的なんだって思って受け入れてる!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/24(火) 23:07:56 

    >>1
    私もです。お気持ちお察しします。
    メイクで垂れ目風にしたこともありましたが、
    目が悪いので目線は鋭くなりますし、
    元々コンタクト愛用してるので、
    やっぱりカラコンが手っ取り早いと言う結果にいたりました。
    二重で目んたまが大きめなのに
    黒目が小さいって言うアンバランスです。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/24(火) 23:59:23 

    私も知りたいです。
    白目の隙間を埋めるにはやはり
    カラコンはやめられません。
    アイライン、マスカラは全て茶色にしてます。
    目力なくしたい。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2019/12/25(水) 00:04:16 

    カラコンしたり、上瞼のみアイシャドウ、マスカラも上睫毛だけしてます。涙袋や切開ライン、囲みメイクはしない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/25(水) 00:38:12 

    スイスのハーフの友達もそうだよ。
    目が大きいから、その分白目の面積も広がるんだろうな〜。可愛いよ(*´ `*)

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/25(水) 00:53:54 

    三白眼をどうにかしたい

    +2

    -8

  • 147. 匿名 2019/12/25(水) 01:34:10 

    >>68
    あなたはあなたの眼の悩みと向き合っていればいいんじゃない?
    眼烈狭い人って相対的に黒目が大きく見えるよね。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/25(水) 01:34:59 

    >>7
    こんな作ったような顔の人が三白眼な訳ないじゃん。知らないけど韓流アイドルっぽいし流行追ったパッチリ眼だから違うよ。カラコン外したらそうかもだけどね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/25(水) 02:08:17 

    結局ディファインに頼ってしまう…。


    +4

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/25(水) 02:10:24 

    >>125まさにそれ
    ドングリ眼なのに黒目ちっさいの

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/25(水) 09:00:16 

    >>50
    自分で調べろよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/25(水) 10:59:14 

    下瞼のアイラインは目尻から三分の1までしか入れられない。
    真顔だと怒ってるように見られがちなのでなるべくヘラヘラしてる。疲れるけどその方が好印象だから。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/25(水) 11:10:42 

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/25(水) 11:25:58 

    >>47
    着色13.8~14.0がベストって目が大きいんですね…!
    エバーカラーが可愛いデザイン多いのでぜひおすすめしたいです。
    私は13.5以下じゃないと不自然になってしまうのでつけられず残念なので…

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/25(水) 11:31:10 

    手っ取り早いカラコンがいいと思うな。
    私も三泊眼だけれど、鼻先が丸く、顔全体の印象がそこまでキツくないのでカラコンしてません。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/25(水) 12:35:15 

    >>21
    私も目付き悪いから初めて会う人にはカラコン使ってる。
    第一印象大事らしいから💦
    意地悪そう、冷たそう、睨まれてるって思われたくない。。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/25(水) 13:31:32 

    >>101
    私も全く一緒で冷たいとか睨んでるって言われて愛想もそこまでいいわけじゃないけど、割と気に入ってくれる男性はいる。

    あと低学歴なのに頭良いと思ってくれること多くて得してるかもです。

    顔全体の作りは大したことないんですけどね…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/25(水) 17:00:36 

    >>1
    アイシャドウの締めの色あんじゃん?
    あれだいたい目尻までぬれみたいな
    見本だけど、それを
    目頭〜黒目真ん中までにぬる。目尻には塗らない。
    もちろんいい感じにグラデにしてぼかすのよ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/25(水) 17:40:46 

    私がこんなこと言っても何もならないかもしれないけど三白眼かっこいいよ
    白目が見えるくらい目自体大きいってことだよね?
    私は目が小さすぎて目いっぱいに黒目の印象になってて肉蝮みたいだよ
    三白眼をどうにかしたい

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2019/12/25(水) 22:21:45 

    やっぱカラコンが手っ取り早いと思うよ。
    ディファインの2weekはそんな高くないと思う。裸眼で普段コンタクトしてないならたしかに出費だけど。
    ただめっちゃ乾燥する!

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/25(水) 23:58:36 

    >>20
    私も小学低学年から高校卒業するまで、ギャル系の気が強い同級生たちに睨んでんじゃねーよ!と絡まれ「違うよ!生まれつきこういう目なんだよ」と言っても決めつけられて散々だったわ。母(パッチリ二重まつげバサバサぱっちり目)にも未だに「目付きわりぃな!何ガン飛ばしてんだよ!」「生意気な目付き治せよ!」と散々言われ最悪よ。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/26(木) 00:27:16 

    トピ伸びないね
    三白眼の人って少ないのかな?

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/26(木) 02:43:30 

    アイメイクをすると余計に黒目が小さく見えるので、軽くマスカラのみ。(ビューラー無し)

    あとはやるなら黒目の下の粘膜に薄くアイライン。
    アイライナーは瞳の色に合ったものではいと、余計に三白眼に見えます。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/26(木) 02:45:26 

    私はもともと幅広二重だったのですが、末広二重の方が黒目が大きく見えることに気付き、今アイプチで一生懸命末広二重にしてます!

    整形しようかな、、、

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/26(木) 05:36:24 

    芸能人にも多いからメイクの参考になると思います!

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/27(金) 05:31:53 

    >>53
    私はまさにこれで、先天性眼瞼下垂(片目)だからディファインが手放せない。
    両目ならまだ開き直ってカッコイイ系メイクしたかもしれない…
    眼瞼下垂の手術したら、三白眼が治るの期待してる!

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/28(土) 22:06:34 

    三白眼だよ!
    昔はディファインしてたけど、目に悪いからやめた。
    今はアイメイクだけでも、綺麗、美人と言われる。親には、目つき悪いとか言われるけど、気にしてないよ。
    逆にカラコンの人みたらうわ!てなる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード