ガールズちゃんねる

中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼

181コメント2020/01/17(金) 04:11

  • 1. 匿名 2019/12/22(日) 13:59:12 

    中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼 (2019年12月22日掲載) - ライブドアニュース
    中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼 (2019年12月22日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     『中田敦彦のSTAND UP STUDY』(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオ・中田敦彦がネットニュースで騒がれた「テレビを干されてる説」に言及した。


     しかし、実際には「やりたいことがある」と番組側にお願いし、年に2本ずつレギュラー番組を卒業していった中田。自分の番組を持ちたかった中田は、以前スタッフに「僕、なんでMCになれないんですかね?」と質問したことがあったという。するとスタッフからは「ちょっと若いんじゃないかな」「大御所の芸人さんがまだ司会やってるでしょ」と返ってきた。

     「若さが原因なら」と中田が目をつけたのがインターネットだった。

    +13

    -127

  • 2. 匿名 2019/12/22(日) 13:59:49 

    嫁共々、なんか気にさわるからでーす

    +579

    -11

  • 3. 匿名 2019/12/22(日) 14:00:52 

    あっちゃんてこういう名前だったんだ
    誰かと思った

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:19 

    そういうところだと思う。

    +423

    -5

  • 5. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:20 

    言われてみたら最近TVで見ないね
    全然気にならなかったわw

    +336

    -4

  • 6. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:27 

    強がっちゃって〜

    +260

    -9

  • 7. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:29 

    人気と実力不足

    +297

    -6

  • 8. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:39 

    若さが理由って言ったスタッフの言葉を真に受けたの?
    そうとしか言えなかったスタッフの気持ちを察して。

    +509

    -6

  • 9. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:39 

    すっかり忘れてたわ、いたね~こんな人

    +64

    -8

  • 10. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:40 

    また言ってるw
    いや、前は嫁だったか

    私が干しましたって

    +181

    -4

  • 11. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:56 

    MCやれると思ってるの?笑える

    +187

    -10

  • 12. 匿名 2019/12/22(日) 14:01:59 

    スタッフが大人なだけ

    +204

    -6

  • 13. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:14 

    本当だとしても言わない方がいいよ。

    +17

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:18 

    名古屋のレギュラーは卒業しないの?
    他の人がいいなー。

    +89

    -4

  • 15. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:19 

    プライド高いな

    +167

    -4

  • 16. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:52 

    >>1
    本音と建前を理解できない人

    +225

    -7

  • 17. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:55 

    自分に酔いすぎて、TVで観ていてもいつからか全く笑えなくなったなー。
    確実なのは、パーフェクトヒューマン1曲で、唄は辞めておけばよかったとは思う。

    +216

    -4

  • 18. 匿名 2019/12/22(日) 14:02:57 

    偏屈で自信過剰で、藤森も大変だわな

    +108

    -7

  • 19. 匿名 2019/12/22(日) 14:03:15 

    でも結果的にyoutube合ってたみたいでよかったじゃん

    +207

    -12

  • 20. 匿名 2019/12/22(日) 14:03:16 

    私はあっちゃんがMCしてる番組があったら見ないとおもうよ、おもしろくないからさ。

    +167

    -5

  • 21. 匿名 2019/12/22(日) 14:03:39 

    YouTube大学で毒吐いてるしね
    でもわかりやすいし面白い
    オンラインサロンで益々儲けるだろ
    中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼

    +22

    -85

  • 22. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:24 

    前のトピ読んでて知ったけど、結構濃い信者ついているね、しかもガル民で

    +30

    -4

  • 23. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:27 

    なぜって、夫婦してなんか気にさわる言動でメインで見たくないからです。

    +89

    -4

  • 24. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:27 

    芸能オーラ無いよね?
    藤森の逆転勝利

    +135

    -5

  • 25. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:35  ID:ECqAsJxvuH 

    都市伝説で関さんみたいにコーナーもらったら

    +36

    -3

  • 26. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:48 

    人を蔑んでる感じの目が苦手だわあ

    +142

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:49 

    朝の番組でコメンテーターしてた時に、局アナが司会のコーナーを「これ、俺がやっていいですか?」って途中から入って行って強引に変わってたの見たことある。
    なんだこれってちょっとビックリしたことある。

    +107

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/22(日) 14:04:53 

    賢いけど馬鹿なふりができる人と賢さをひけらかす人
    前者の方が好感度が高い

    すなわちテレビ向き

    +141

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/22(日) 14:05:14 

    プライドの塊だな嫁も。

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2019/12/22(日) 14:05:33 

    オリラジのMCってちょっと想像つかない
    二人ともツッコミするタイプでもないし上手く回せる?

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2019/12/22(日) 14:06:24 

    どんどん胡散臭くなっていく人だよねえ。プライド高そうだし、若手のガヤ仕事じゃなく林先生みたいな立ち位置の仕事したいのかな。でも無理そう。

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2019/12/22(日) 14:06:36 

    大御所を目の敵にしたところで、大御所は過去に天下を獲った実績に基づいてるんだからさ。悔しかったら天下獲ってから言って

    +61

    -5

  • 33. 匿名 2019/12/22(日) 14:06:41 

    >>2
    夫婦揃ってめちゃくちゃプライド高いよね。嫉妬とかでなく全然幸せそうに見えないし憧れない。とか言うと「お前らみたいな愚民に憧れられたくない」とか平気で言い放ちそう。賢けりゃ人が動かせると思ってるところがおかしいと思う。

    +153

    -3

  • 34. 匿名 2019/12/22(日) 14:06:47 

    いやいやNHKラジオじゃ秋元軍団に媚び売りまくり。そんなかっけーMCやってないじゃん。むしろいい年してイタい。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/22(日) 14:06:47 

    >>14
    PS、卒業したよ
    藤森は残るから本当に自分で申し出たと思う

    +76

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/22(日) 14:07:05 

    わざわざ言わんでええ。そういうところがダサい。言わなくても、自らバラエティ辞めたんだろうなと思わせるぐらい次の仕事を充実させれば良いのに。今の感じじゃ、それが真実でも負け惜しみと取られるよね。頭いいようで悪い。

    +77

    -3

  • 37. 匿名 2019/12/22(日) 14:07:38 

    プライドだけ高いねえ。はっきり言われないと分からないのかね、お払い箱になったんだよあんたは。

    +48

    -4

  • 38. 匿名 2019/12/22(日) 14:08:59 

    仕事なくなってきたから、仕事もらうために
    韓国ageしてるのかと思ってましたわ。

    +32

    -6

  • 39. 匿名 2019/12/22(日) 14:10:26 

    相手を受け入れる器の大きさが極小の印象。MCって器の大きさ重要じゃない?

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/22(日) 14:10:34 

    中途半端な頭の良さって嫌われやすいし
    過信して足下をすくわれやすい

    +77

    -3

  • 41. 匿名 2019/12/22(日) 14:10:47 

    変なTシャツ売り出したのは気持ち悪かった

    +112

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/22(日) 14:11:37 

    あっちゃん面白くないけど、しくじり先生での授業だけは楽しく見てた

    +24

    -4

  • 43. 匿名 2019/12/22(日) 14:12:04 

    >>28
    馬鹿なフリができる人ってすごいよね
    地方のアナウンサーで、いつもニコニコしてていじられキャラの女の子が東大卒でビビったわ
    まぁそこそこ賢くないとアナウンサーにはなれないだろうけど

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/22(日) 14:12:29 

    この人のYouTube見たけど、当たり前のことを大袈裟に言ってるだけだった。
    殆ど知ってるしーと思うネタばっか。

    +58

    -2

  • 45. 匿名 2019/12/22(日) 14:12:41 

    年齢っていっても30後半だよね?別に若くもない
    3、4つ上のオードリーはレギュラー多数あり
    でも面白いかといえば微妙

    単に人柄じゃない?スタッフへの態度とか
    実力の世界でそれを言っちゃおしまいだけど

    +64

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/22(日) 14:13:24 

    YouTubeすごく面白いよ。勉強になるし、この人頭いいんだと思った。バカなわたしにもわかりやすく歴史を解説してくれるよ。

    +8

    -23

  • 47. 匿名 2019/12/22(日) 14:16:21 

    >>41
    ひゃー!何これ?イタタ…ザ・厨二病。もう30代とかなんだよね?ある意味すごい。

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/22(日) 14:17:42 

    頭いいのはわかるけど胡散臭い
    学生時代友達が居なかったのが
    でしょうね!って感じの人

    +33

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/22(日) 14:18:03 

    なにを目指してるのかよくわからない
    ネタはいまだに武勇伝しか知らない
    それももう何年も見てない

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2019/12/22(日) 14:18:09 

    教祖みたいなもん
    あんなチャンネル喜んで見てる人は詐欺にも注意した方がいい

    +36

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/22(日) 14:19:22 

    しくじり先生は面白かったし、勉強になった。だから同じような内容でやってるYouTube大学はなかなか面白いし、人気あるのもわかる。頑張ってね。

    +8

    -9

  • 52. 匿名 2019/12/22(日) 14:20:06 

    >>21
    梶原といい再生した事一度もないわ

    +33

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/22(日) 14:20:07 

    >>41
    リアルなヤバイTシャツ屋さんだからね
    1万超だし

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/22(日) 14:20:09 

    ロザンとかくりぃむしちゅーとか、高学歴芸人ってたくさんいるけど、あっちゃんみたいに自分の思考が絶対だみたいに高飛車な人そうそういないよね
    なんで頭良いのにわざわざ好感度が下がるようなこと言ったりするんだろ
    あっちゃん見てると、お勉強ができるだけなのと人として賢いのとは違うんだなって痛感する

    +59

    -3

  • 55. 匿名 2019/12/22(日) 14:20:35 

    やりすぎ都市伝説を宣伝きっかけに
    陰謀論で金儲けしようとyoutubeに移ったが、この程度の情報はほかにも言える人は山ほどいて
    大失敗のまき

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/22(日) 14:20:49 

    需要がないからでしょ

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/22(日) 14:21:12 

    >>46
    いわゆる徴用工とかイスラム教の解説などデマが多いよ。
    鵜呑みにすると危険。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2019/12/22(日) 14:21:18 

    嫁のせいなんじゃなかったっけ?プライド高いなーw

    この人変なアパレルやってコラボしたい人募集!って宣伝してたのに
    全部放り投げたよね
    散々振り回してもう忘れてるんだろうな
    自腹で材料用意して作品描いてた作家さん達が気の毒

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/22(日) 14:23:46 

    結局良かったんじゃない?youtube の広告収入だけで他の芸人より稼いでいると思う。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/22(日) 14:23:56 

    >>1
    中田より芸歴も年齢も若いのに冠番組やってる人いるんだから、若さが原因じゃないって分かるでしょ

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/22(日) 14:25:22 

    もぅ、藤森と漫才はしないのかな。。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/22(日) 14:25:57 

    >>38
    Youtubeって韓国下げすると広告収入入らなくなる可能性あるんよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2019/12/22(日) 14:26:00 

    >>46
    そうそう。だから塾の先生とかに向いてる。なんかそれ以上の俺の凄さ!みたいなのを目指してるんだろうけど空回りしてる感じ。能力はあるんだけど、その見せ方が下手というか、正統な売り方も反感買わせる売り方もどっちも中途半端。本当は自分からバラエティ降りたとしても、またまた調子乗って干されちゃったんですー、って言えるぐらいの度量があればいいのにね。わざわざ言葉にしなくても視聴者はそのぐらい見抜くものなのに。それを真に受ける一部のネット上のバカ相手に真面目に反論してどうするってかんじ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/22(日) 14:28:26 

    こいつYouTuberやってるけどデマ流して色んな人が反論や訂正してたね

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/22(日) 14:29:00 

    >>57
    別のトピで信者が中田は中立だ!って言っていたやつね

    韓国寄りが中立っていかに日本が偏っているのかが分かる

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/22(日) 14:29:08 

    >>51
    デマ多いから全て信用するのはヤバいよ

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/22(日) 14:32:00 

    信者は「自分で調べれば良いんだから。中田は自分の解釈を言っただけ。調べないのが悪い」と前トピでしきりに擁護していたけど、朝日新聞にも同じ擁護するのか?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/22(日) 14:34:45 

    あっちゃんのYouTubeって、一夜漬けみたいに勉強してそれを受け売りしてるだけでしょ?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/22(日) 14:35:23 

    youtubeで頑張っているならそれでいいじゃない。
    好き嫌いは誰でもあるし。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/22(日) 14:35:32 

    好きではないけれども、ヒルなんでスは戻って欲しい。
    電車のやつ、チョコプラつまらない。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/22(日) 14:37:33 

    まあ、嘘でも本当のことのように語れる能力はなんにせよすごいよ。ある種、教祖タイプなんだけど、教祖になるには何かが足りない。芸人としても。あえてバカになれる度量が足りない。僕すごいんだもーん!が見えちゃうところが頭ひとつ飛び抜けることができない原因だと思う。品川は割とその辺砕いてる。砕ききれてはないけど今の漫才面白い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/22(日) 14:38:32 

    >>21
    YouTube見る気ないからその一枚の画像だけ見て言うけど、なんで徴用工問題から矢印伸びてホワイト国除外に繋げてんの?そこ関係ないやん。中立なフリして韓国よりの主張間違えて覚えそうだわ

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2019/12/22(日) 14:38:52 

    もう若くはないよね?

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/22(日) 14:39:40 

    リズム芸人なのによく持ったよ。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/22(日) 14:42:01 

    >>35
    え?そうだっけ
    ?今出てないんだ 最近見てないもんな

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/22(日) 14:42:15 

    若さってそんなに若くないよ。
    もう30代なら理由にならないのでは?
    気使ってるの真に受けて。
    プライドが高すぎて扱いづらいんだろうよ。
    相方出てるし。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/22(日) 14:43:32 

    >>19
    テレビ出られなくてYouTuberに成り下がってるし。

    +8

    -5

  • 78. 匿名 2019/12/22(日) 14:44:09 

    >>28
    わかる!たまに司会者がコメンテーターに『どういうことでしょうか?』『つまり○○ってことでしょうか?』って聞いてるのに対してそんなことも分からないの?wwって言ってる人(ガルちゃんにも)いるけど、いやいや視聴者に分かりやすく説明する為の前フリやんって思ってた。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/22(日) 14:48:14 

    >>75
    一昨日卒業した

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/22(日) 14:51:00 

    youtubeすごく面白い。この人のファンではなかったけど人におすすめしたくなるくらい、いいよ。

    +3

    -13

  • 81. 匿名 2019/12/22(日) 14:54:32 

    YouTubeで、
    中国の一帯一路に日本も視野に入っているかも的な
    発言があったけど
    そこは間違ってないと思う。

    中国って今香港とやりあっているけどいずれ日本も制したがっていると思う。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/22(日) 14:57:17 

    >>71
    品川さんの血筋はお金持ちの有名人だから余裕があるんだよ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/22(日) 15:00:07 

    何かとめんどくさい性格してそう。
    相方の方は協調性や順応性ありそうなのにね。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/22(日) 15:00:40 

    >>79
    ありがとう

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/22(日) 15:02:47 

    >>35
    最後の最後に淡々と卒業報告していましたね。

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/22(日) 15:03:48 

    その切り替えの早さじゃMCなっても長続きしないじゃん

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/22(日) 15:09:35 

    >>33
    近所にいたら関わりたくない夫婦

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/22(日) 15:09:54 

    >>1
    上がったり下がったり普通に芸人道を歩めない人だよね。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/22(日) 15:10:59 

    Youtube。
    TVでは流しすらしない内容をとりあげているのはすごいと思う。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/22(日) 15:12:09 

    >>1
    私はあっちゃんが、どうして嫌われてるのかよく分からない。
    嫁も夫婦で高学歴同士〜とか言っていたみたいだけど、その通りだから特に何も思わないけど

    それより向井理の方が明治大のくせにオレ頭が良いからみたいな態度がムカつく。明治如きがと思う。

    +6

    -15

  • 91. 匿名 2019/12/22(日) 15:13:51 

    YOUTUBE。

    すべての動画、すべてのコメントに同意しているわけでないけど面白いよ。
    自分の受け止め方と違うなー、と思うことが多々あるけども
    知るきかっけ・考えるきっかけにはなってる。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/22(日) 15:17:59 

    >>33
    なんかお金もそこそこの地位も手にいれてただろうに、なぜかそれでも満足できなくて周りに対して強いコンプレックス抱えてそうだよね
    プライドも高いし周りはまだ本当の自分の実力を理解できてない感をすごい出してる

    +16

    -1

  • 93. 匿名 2019/12/22(日) 15:18:33 

    カリスマ性がないんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/22(日) 15:19:56 

    tv なんかつまらないやつばかりじゃん。
    バラエティなんて見てもつまらないから本当に見なくなった。
    YouTubeの方が儲かるしいいんじゃない?
    シフト成功だと思うね。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/22(日) 15:21:35 

    >>91
    下らないのが多いけどあっちゃんの番組は面白いよ。
    トークも上手だし見ていて勉強になることもあるし。
    干されるって言う見方がそもそもナンセンス。
    テレビに出てるやつらの方が干からびてる。

    +2

    -4

  • 96. 匿名 2019/12/22(日) 15:21:36 

    1回天狗になった事がしくじりになったのに、なんでまた同じ事してるの?
    結局のところ本質は変わらないという事?
    有吉ぐらいキャラ変えたらよかったのに。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/22(日) 15:21:57 

    >>96
    ごめん、有吉も相当つまらない。

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2019/12/22(日) 15:23:40 

    >>90
    あっちゃん好きだよ。
    賢いし。感じ悪いと思った事ないしなー。
    同じ高校卒業したから余計親近感湧くのかな〜

    +3

    -16

  • 99. 匿名 2019/12/22(日) 15:24:09 

    >>97
    ごめん、面白いなんて書いてない。
    ただ有吉は冠番組持ってるよ。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/22(日) 15:30:14 

    >>2
    嫉妬で草

    +3

    -4

  • 101. 匿名 2019/12/22(日) 15:31:40 

    爆笑問題みたいに教養系の番組持ちたいのかな?
    あっちゃんの方が頭良いのだろうけど、なんか素養が違うんだよね

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/22(日) 15:31:50 

    テレビ=成功、の図式は古い。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2019/12/22(日) 15:32:05 

    頭悪いおばさんしか見てないテレビからは引いて正解だったね
    ネットでは人気者だよ

    +3

    -8

  • 104. 匿名 2019/12/22(日) 15:33:03 

    情報商材系っぽい雰囲気

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/22(日) 15:33:56 

    第二の山本太郎

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/22(日) 15:34:14 

    最近の傾向は、バカが共感覚えやすい人が司会者になってると思う
    コメンテーターも胡散臭くて専門家と呼んでいいのか分からないような人ばかり

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/22(日) 15:34:44 

    あのアポなしの迷惑な番組で藤森ばっかりロケに出てて、でもスタジオにこの人はいるからなんでかなって思ってた。でも今スタジオにもいない?辞めたんだね。何したいかわからない。コンビ仲はどうなのかな?

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/22(日) 15:35:34 

    爆笑問題の番組も下品な連中でわいわい騒いでるだけだと思う

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/22(日) 15:36:34 

    もう出てこないでいいよ〜。
    何時も俺様俺様でイライラする

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2019/12/22(日) 15:36:37 

    売れてる人が面白いか、頭いいか、人望があるか、芸があるか、というとそうでもないよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/22(日) 15:40:05 

    >>108
    休みの朝からいい年をした大人が幼稚な番組みている
    むかしの中高年って、政治や経済にもう少し関心もってたよね

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/22(日) 15:42:37 

    今はYoutubeやってるけどちょっと前は「幸福洗脳」というブランドで
    信者に1万円するTシャツ売ってた。
    中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/22(日) 15:46:31 

    浜崎あゆみの紅白勝手に卒業宣言みたいだね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/22(日) 15:49:17 

    おとつい位にNHK出てたの見た

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/22(日) 15:51:17 


    テレビ = 一億総白痴

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/22(日) 15:54:07 

    >>112
    今はこういうの売ってる
    中田敦彦が「テレビ干されてる説」に言及 自ら番組側に卒業を依頼

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/22(日) 15:59:01 

    ネットって先行者が有利な世界だから
    これから落ちるだけのテレビを見切ってYou Tubeに行ったのは正解だね
    最近はゾロゾロと芸能人がやり出したけどどれも悲惨

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2019/12/22(日) 16:02:52 

    あっちゃんて新しいことやりたいみたいだけど二番煎じばかり
    武勇伝もリズムネタって新しくないし、パーフェクトヒューマンで芸人が音楽やるのも新しくない、オンラインサロンは西野の影響で、YouTubeも梶原の影響
    あっちゃん独自で切り開いたものがない

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/22(日) 16:07:10 

    最近西野さんと被るけど、この人のほうが鼻につく

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/22(日) 16:09:44 

    ユーチューブからオンラインサロンに引き込む算段だと思う

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/22(日) 16:17:46 

    プライド高すぎる
    そんな誇れるような実績あるか?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/22(日) 16:19:08 

    教祖になりたいのかなぁ

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/22(日) 16:40:40 

    >>92
    宇垣アナとかもね。自分はすごいんだ、もっと他の人とは全然違う本当の私にみんな気付いて欲しい感が強いんだけど、本人も何がしたいのかイマイチ分かってなさそうで空回ってる。女子アナだの芸人だの一括りにされたくない!って想いが溢れるあまり、すごく俗っぽいベタな迷走をしてる。大人は変に個性をアピールしなくても、ひとつの仕事をまっとうしてるうちに個性が出てくるのにね。イチローとかみたいに。

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/22(日) 16:53:37 

    >>33
    嫉妬と偏見で言ってることめちゃくちゃだね
    テレビ見てるのは底辺層が多いから高学歴で幸せな人が出ると馬鹿にしてるんだろ!って被害妄想する人がいるから、見下せる気になれるお馬鹿タレントが需要あるんだろうなあ

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2019/12/22(日) 16:53:57 

    そのうち、比例で出馬しそう

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/22(日) 17:05:24 

    YouTubeでイスラム教について語った会、イスラム教の専門家に「宗教について不正確で酷すぎる内容」って指摘されてた。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/22(日) 17:06:37 

    >>41
    宗教

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/22(日) 17:14:05 

    この人には高学歴がオウムにハマって行ったような危うさもある
    売れた時もリズムネタが話題になっただけで
    芸人としての面白さは?だったと思う
    もしかしたらスタッフさんも、そう感じてて
    正直に言ったら面倒臭いから若いって誤魔化したのかもね
    ユーチューブはテレビほど制約ないし住み分けは必要だと思う

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/22(日) 17:22:05 

    >> 「僕、なんでMCになれないんですかね?」と質問したことがあった

    なんでMCになれると思ったんだw

    百歩譲って「僕が気難しいコメンテーターやって相方が回します、もう一度チャンスください」だろ


    +6

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/22(日) 17:23:15 

    >>19
    イスラム・アゲの移民推しだから要注意やで

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/22(日) 17:42:01 

    >>107
    もういないの?
    この間観たときはいた気がするけど
    たしかにロケとか出てなかったね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/22(日) 17:54:08 

    捨て台詞言わないと死んじゃう人だ可哀想

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/22(日) 17:59:08 

    「俺は捨てられたんじゃない、俺が捨てたんだ!」ってことにして自己肯定したいわけね。心中お察しします。(笑)

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/22(日) 18:07:19 

    スタッフも気を遣った答えだね

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/22(日) 18:09:46 

    この人がMCやってもゲストや周りに気遣わせてやりにくい空気になりそうだし、面白くもないからYouTubeで好きな勉強のことあげれてるんだったら周りにとっても良いんじゃない?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/22(日) 18:23:27 

    >>62
    いやいやコリアヘイトするネトウヨ動画わんさかありますがなw

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/22(日) 18:55:52 

    この方の方向性とかわからないけど、たまたま昨日、ローカルで、とある大物さんが長年されてる番組(内容は少しずつの変遷ありながらも、その局へのメインでの出演自体は20年とかにはなるのかもな感じ)で
    番組の本当の最後に急に「発表あります」か何かで、特番とか何かかと思ってたら「卒業します」
    でも相方さんは残られるそう
    理由はよくわからなくて、でも不思議な終わり方だった

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/22(日) 18:59:01 

    卒業って言い方が嫌だわ
    その世界で頑張ってる人にたいして上から目線じゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/22(日) 19:02:49 

    >>101
    爆笑さんもだけど、くりぃむしちゅーさんも、ふざけてるようで地頭良いよね
    仲もいいみたいで、ローカルだからびっくりなんだけど、何年か前から、太田上田っていう、本当に太田さんと上田さんとのトークのみ(たまにゲスト(でも、かなり限定的で仲良しさんが殆ど))
    その時は太田さんも、ふざけてるようでリラックスもしてて何となく雰囲気も柔らかいし、和やかだし、楽しい
    会話内容もくだらない事や他愛もないことも多いけど、端々に賢さ感じるけど嫌味もない
    ちょっと素かな?って面もかいまみえて面白い

    そういえば、その同じローカルの局で、人気長寿番組にコンビで途中参加して何年か経つけど、いきなり卒業だったみたい
    でも藤森さんは続投らしい

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/22(日) 19:09:49 

    藤森さんは、そこそこの学歴とか言われてるけど賢いし、気遣い出来るし、空気読めてると思う
    パーフェクトヒューマンでも、コンセプトは賛否あるかもながらも、藤森さんは歌も上手い
    頭の回転早そうだけど、自分の事をわざと嫌味なく貶める事も出来る

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/22(日) 19:28:08 

    >>75
    前回、終わりの方に、本当にサラッと「発表あります」って感じで触れて、サラッと「卒業します」だった
    高田さんと藤森さんでするのかな
    いきなりだったし、ながら見だったから、え?って思ってる内に終わってたから、理由とかも良くわからなかった

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/22(日) 19:32:43 

    >>35
    ローカルだけど、内容とかは少しずつ変わってても、長年つづく番組なのにね
    いきなり「卒業」って感じに思えた
    あの番組も「大物」さんの司会だけど、ふざけてるようできちんとしてるし、じつは凄い紳士で、真摯でもあるし、ローカルだけど(最近ちょっとディスりや自虐も多めとは思うけど)、あの司会者さんは全く横柄さとか無いのになあ

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/22(日) 19:37:37 

    爆笑問題の大田は「自分の感じたことや考えたことを表現したい」→
    「笑ってもわえれば何でもいいや」
    くりぃーむは単純に「テレビやお笑いが好き」
    あっちゃんは「ゲームを攻略して勝ちたい」みたいな感覚が根底にありそう

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/22(日) 19:38:52 

    >>19

    私、この人のYouTube大好きでよく見てるwww
    ガル民は嫌いな人多くて言えないけど。

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2019/12/22(日) 19:58:44 

    >>90
    価値観や受け止め方は人それぞれだとは思うけど、その俳優さん、遺伝子工学の研究で、実績残したり発見したりして、研究チームで海外での賞とってた筈

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/22(日) 20:08:39 

    変なTシャツ作ったりヤバい人

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/22(日) 20:31:00 

    >>28
    テレビ番組に出たり親近感湧く人ってちょっとおバカさんというか、隙がある人じゃないとね
    あっちゃんは頭いいだろうけど好んでテレビで見たくはないタイプ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/22(日) 20:32:40 

    番組やテレビでなくなる事を
    「卒業」って言う人っておはまさんくらいしか知らない

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/22(日) 20:40:58 

    池上彰の著書を参考にしてる時点で胡散臭いわ

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/22(日) 21:38:53 

    >>126
    そういってるあなたは見たの?
    それこそ聞き齧った話しかできないあなたこそ
    批判できる立場でもないのでは?

    YouTube番組見てるけど基本は池上彰の本をわかりやすく噛み砕いて説明するっていう趣旨だから。
    あれ、若いあなたみたいに本を読まない人向けなの。
    池上彰の本読まないでしょ?キリスト教、ユダヤ教、イスラム教、、、、宗教のことわかる?
    不正確いうなら文献元の池上彰に言えばいいのでは?

    +1

    -7

  • 151. 匿名 2019/12/22(日) 21:39:13 

    >>149
    なんで?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/22(日) 21:42:56 

    >>144
    言えないけどって言ってるしww
    馬鹿みたい。面白いなら面白いって言えばいいのに。
    アホが多いがる民にマイナスされるの嫌なの?

    文句言ってる人はほとんどこの人のYouTube見てないし
    そもそも世界情勢や歴史や経済何にも興味ないしわからないんだから。
    あっちゃんの学歴に嫉妬してるんだよ。

    +0

    -12

  • 153. 匿名 2019/12/22(日) 21:46:49 

    >>21
    みてないでしょ?
    毒吐いてないけどね。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/22(日) 22:20:16 

    >>31
    林先生は本当に頭がいい人だしなぁ。決して人を不快にさせないトーク力もあるし

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/22(日) 22:22:18 

    本人の傲慢さに加えて致命傷だったのが、
    テレ朝でマルクス共産主義批判したからでしょ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/22(日) 22:32:33 

    俺は他の芸人とは違う。先見の明がある、って色んな商売に手を出してフェイドアウトしたり、自殺したりは吉本のお家芸。
    借金を笑い飛ばすかつみさゆりとは別の形で成功してみてほしい。見てみたい。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/23(月) 00:24:29 

    東海地方の人は分かると思うけど今週「P.S」も卒業してたよね!

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/23(月) 00:36:23 

    >>150特に批判もしてないから落ち着け

    >>126YouTubeでイスラム教について語った会、イスラム教の専門家に「宗教について不正確で酷すぎる内容」って指摘されてた。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/23(月) 00:38:56 

    まぁちょっと性格に難のある人はとっととユーチューブに行った方がいいと思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/23(月) 01:06:44 

    あっちゃん単独ならまだしも夫婦揃うと嫌味な感じだからかな?

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/23(月) 01:34:53 

    しくじり先生もいつしか出なくなったね。
    この前、カズレーザーがSEGAの失敗を紹介する先生役で出ていたけど、内容・カズレーザーの話術ともにめっちゃおもしろかったww
    あれはもうあっちゃんとやらは勝てないわ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/23(月) 01:59:37 

    >>150
    いくら長文で逆ギレしようが誤った内容を専門家に指摘された事実は動かせない。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/23(月) 03:04:28 

    この人、顔も性格も苦手だわ

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/23(月) 03:25:40 

    顔が元彼に似てるんだけど
    自己顕示欲が強くてプライド高くてモラハラだった…
    LINEとかにも自画像送ってくる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/23(月) 05:42:38 

    ドSのニ○ーハーフ大好き人間だよ

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/23(月) 08:26:32 

    専門家って大体どの分野でも見解が個々に違うんだよね。
    専門家同士でも「あなたの認識は間違っている」と常に議論してるくらい。

    なので専門家だからといって正しい知識を得ているわけでもないよ。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/23(月) 09:21:35 

    >>144
    池上彰を参考にしてる時点でお察し。
    ためにならないから見ない方がいいよw

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2019/12/23(月) 12:00:21 

    >>166
    でも
    「ユダヤ教をもとにキリスト教を作って、それをもとにイスラム教を作ったという、ちょっと兄弟分的な宗教」

    それぞれの宗教の見解もあるんだから、さすがにこれは不味いでしょ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/23(月) 12:10:59 

    >>165
    この人のこういうエピソード、かなり興味深い。
    なかなか聞かない話ばかり。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/23(月) 12:20:33 

    >>114
    私も見たよ。
    結構面白く見たけど。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/23(月) 12:22:53 

    >>140
    んー、でも元カノの話題とか、今カノがブラジル人だっけ?そんな話題しか出てこないよね。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/23(月) 12:27:08 

    >>169
    子供の頃父親と海にいった際、気がついたら口一杯に砂が詰められていた

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/23(月) 13:33:25 

    あっちゃんのyoutube動画、タイトルは面白そうだけど実際は自分に酔って早口すぎて、無駄な言葉多いし全然面白くなくて最後まで見れたことがない。目の付け所はいいのになぁ。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/23(月) 15:08:05 

    ドSとよりも単なる自己中なワガママ野郎だよね

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/23(月) 16:20:35 

    >>17
    どこがパーフェクト?野心の塊で容姿も声もイライラする

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/23(月) 17:16:12 

    >>21
    中田は何の専門家でもないのに、ネット情報や専門書読んで、一夜漬けで拾った浅い知識を集めコンパクト化、それをドヤ顔で語ってる様にしか映らない。即ち、自ら英知を培った専門家が発表した論文等の、上辺のみをすくったパクりの知識で、知識は自ら得たものでは無い。図書館へ行けば知識は際限無く転がってるし、誰でも無料で手に入る。

    各専門家が一つの物事を何年も自ら探求し全体像を理解し、独自で閃いた知恵には映らないよ。中田の知識は部分的で背景や洞察を感じられず、学者の私にとって面白くない。各専門家からすると突っ込み所満載で、中田の様な浅い部分的な知識は毒(洗脳)と成り兼ねないよ。質疑応答では無く、只一方的に大声でまくし立て自身に酔って語ってるだけにしか映らないよ。
    用意周到にホワイトボードに記している事柄を、中田は怖らく全て記憶してないだろうし、矛盾を突く質問には答えられないと予想する。

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2019/12/23(月) 17:42:38 

    >>166
    認識=知識では無いよ。
    認識=自ら研究学習し得た、個々人オリジナルな叡智=議論して高め合う事は有益。
    知識=各先人の各認識の借り物=自身で発見したのでは無い=真実とは限らず議論の余地は無い。

    例:電気はプラスからマイナスへ流れる=1752年のフランクリンの認識で間違っていた。
    後に電気はマイナスからプラスに流れてる事が正しいと証明された。が現代も電気はプラスからマイナスに流れると多くの学校で教えている=部分的な知識は矛盾だらけ。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/23(月) 17:57:58 

    >>165
    その性癖がホントなら竿有り無しの凹凸どっち?差別じゃないけど、どっちでもウ〇コまみれでク〇イので私には中田は無理だわ。フ〇ラし合うのかね?嫁も〇られてるのかね?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/24(火) 00:24:50 

    >>153
    全部見たよ
    感じ方は人それぞれじゃない?
    無料で見るだけで満足してないで、有料のサロン入ったら?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/08(水) 06:27:49 

    やりたい仕事が出来る環境を作る

    ただそれだけの事なのに噛みつく人が多いのは、いかに皆やりたくない仕事を毎日嫌々やってるかって事なんだよね
    そこを少し見直した方がいいと思う

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/17(金) 04:11:27 

    数学できない私立専願の末路
    MARCHくらいなら謙虚だからいいけど、
    早慶はほんと勘違いしてる馬鹿が多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。