ガールズちゃんねる

欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

194コメント2019/12/29(日) 14:04

  • 1. 匿名 2019/12/20(金) 23:46:48 

    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に - 毎日新聞
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に - 毎日新聞mainichi.jp

    NHKは20日、大みそかに放送する第70回紅白歌合戦で出場歌手が歌う曲目を発表した。そのうち、ネット上で最も話題になっているのが、欅坂46が「不協和音」を歌うことだ。ツイッターでも「これあるかなと思っていた」「鳥肌が立った」などのつぶやきがあふれている。


    この年、この難曲を2度歌った。通常の形で歌った後、特別企画として、欅坂46のファンであることを公言していた総合司会の内村光良が加わり、もう一度サビの部分を再現したのだ。レッスンしていた内村のダンスはメンバーともマッチし、会場は盛り上がったが、ここで事件は起こった。歌唱中にステージ上で後ろに倒れたり、最後のポーズで震えたりしている姿が放送され、ネット上で心配する声があふれたのだ。歌唱中にふらつき始めた平手に、隣の内村が「大丈夫?」と耳打ちし、平手がしっかりとうなずいたような映像が流れた。その年の紅白で最も感動的な場面だったという声もあった。容体が悪くなったのはメンバーの3人で、いずれも過呼吸。待機していた看護師が対応し、楽屋で回復したという。

    +8

    -180

  • 2. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:17 

    変な衣装

    +269

    -17

  • 3. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:21 

    もうやめようよこういうの。

    +437

    -5

  • 4. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:31 

    めんどくさそ

    +212

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:37 

    あれだって嘘じゃん

    +231

    -10

  • 6. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:38 

    いい加減にしろ!

    +149

    -11

  • 7. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:41 

    演出

    +191

    -11

  • 8. 匿名 2019/12/20(金) 23:47:53 

    やった!楽しみ
    アンビバと迷うけど

    +7

    -45

  • 9. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:08 

    またぶっ倒れて話題作り

    +290

    -13

  • 10. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:35 

    あれ演出だったの?何のために?

    +167

    -11

  • 11. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:41 

    ガルちゃんで欅トピいらないよ
    悪く言われまくるからファンとしては悲しくなる

    +99

    -41

  • 12. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:47 

    今年は10人倒れました〜みたいな風物詩になったりして

    +278

    -12

  • 13. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:49 

    過呼吸、わざわざ言わなくていいよ。美談にしたいの?

    +233

    -8

  • 14. 匿名 2019/12/20(金) 23:48:52 

    もうええし
    おもんない
    さぶいだけ

    +143

    -13

  • 15. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:11 

    伝説を再び

    +4

    -40

  • 16. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:23 

    誰かぽんぽこダンスのGIF貼って〜みたい

    +31

    -15

  • 17. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:24 

    僕は嫌だ!の歌だっけ?

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:24 

    過呼吸を見出しにされて、倒れたメンバーは嬉しいのか?

    +156

    -5

  • 19. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:54 

    見てて心配になるアイドルグループ(笑)

    +135

    -9

  • 20. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:56 

    まともなアーティスト呼んでよ…。
    拾い上げないだけでいくらでも居るでしょうよ。

    +206

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/20(金) 23:49:58 

    >>12
    それで毎年新記録更新

    +51

    -5

  • 22. 匿名 2019/12/20(金) 23:50:20 

    うるさいなー。いいじゃん異色なアイドルがいたって

    +13

    -47

  • 23. 匿名 2019/12/20(金) 23:50:21 

    >>1
    この手には何の意味があるの?

    +25

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/20(金) 23:51:25 

    挨拶できない子はいらないよ
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

    +237

    -12

  • 25. 匿名 2019/12/20(金) 23:51:35 

    変な演出いらない

    +93

    -4

  • 26. 匿名 2019/12/20(金) 23:52:08 

    マイナス魔がいる

    +7

    -27

  • 27. 匿名 2019/12/20(金) 23:52:14 

    動きすぎると過呼吸になるの?
    運動しないからわからん

    +71

    -6

  • 28. 匿名 2019/12/20(金) 23:52:24 

    そういえば過呼吸で倒れた子卒業するんじゃなかった?もう卒業した?

    +19

    -8

  • 29. 匿名 2019/12/20(金) 23:53:06 

    ファンには申し訳ないけど、不協和音って曲、過呼吸起こしちゃうほど大層な曲じゃないと思う。

    +328

    -12

  • 30. 匿名 2019/12/20(金) 23:53:12 

    なんか縁起悪いから他の曲にしたらえーのに

    +62

    -2

  • 31. 匿名 2019/12/20(金) 23:53:40 

    プロなら息が上がって過呼吸になりそうでも
    見られてる時は息が上がらない
    余裕なフリをするもんだよ。
    照明が消えて舞台裏戻るまでグッとこらえて
    見てないところでしんどい姿見せるの

    +150

    -13

  • 32. 匿名 2019/12/20(金) 23:54:29 

    +10

    -76

  • 33. 匿名 2019/12/20(金) 23:54:36 

    過呼吸になるほどの歌?
    あほらしい

    +168

    -8

  • 34. 匿名 2019/12/20(金) 23:54:56 

    >>27
    そういう芸じゃないの?
    過呼吸芸

    +122

    -7

  • 35. 匿名 2019/12/20(金) 23:55:07 

    秋元グループのブラックホール

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2019/12/20(金) 23:55:42 

    乃木坂のキラキラに憧れて入ったのに、大人の事情で全然違う雰囲気のアイドルさせられてると思うと、ちょっとかわいそう。

    +187

    -4

  • 37. 匿名 2019/12/20(金) 23:56:09 

    大人に反発する曲を大人が歌うのはおかしくない…?
    二十歳超えてる子、けっこういるよね…

    +176

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/20(金) 23:56:36 

    過呼吸という演出

    +40

    -4

  • 39. 匿名 2019/12/20(金) 23:56:47 

    リサビバレントも好きだったな〜!

    +11

    -7

  • 40. 匿名 2019/12/20(金) 23:57:03 

    何であれで過呼吸になるか分からない。
    めんどくさいグループだな。

    +116

    -8

  • 41. 匿名 2019/12/20(金) 23:57:17 

    踊って歌って2〜3時間ぶっ通しでやってるアーティストもいるんだし
    何かと鍛えた方がいいのでは

    +175

    -7

  • 42. 匿名 2019/12/20(金) 23:58:38 

    平手

    +4

    -5

  • 43. 匿名 2019/12/20(金) 23:58:39 

    当時も騒いでましたが、過呼吸になる事の何がすごいんですか?
    ただの体力不足、体調管理がなってないって話じゃないんですか?

    +180

    -6

  • 44. 匿名 2019/12/20(金) 23:58:56 

    情けない トレーニングもせず練習もそこそこでダンスするんじゃねーよ

    +76

    -4

  • 45. 匿名 2019/12/20(金) 23:59:04 

    >>41
    鍛えちゃったらキモオタは離れていくのでは

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/20(金) 23:59:10 

    この前、月曜日スカート切られた歌、歌ってたよね。
    さすがに紅白では歌えないかw

    +61

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/20(金) 23:59:23 

    >>27
    緊張とハードな動きが合わさったのかバスケの試合中何度か過呼吸になったことある。一度過呼吸起こすとまたなるんじゃないかって不安感で緊張高まっちゃう。

    +24

    -6

  • 48. 匿名 2019/12/21(土) 00:00:18 

    演出じゃなくホントにあれで過呼吸になるなら、舞台に立つ力量がないだけでしょ。

    +109

    -5

  • 49. 匿名 2019/12/21(土) 00:01:38 

    >>1
    過呼吸してたとこを記事にされるって
    個人的にナメられてると思うよ。😅
    心配してくれるファンも居れば
    そうやって話題作りしてるって批判も来るし。
    どちらにしろファンには心配かけるもんか!
    アンチにしんどい姿見られてナメられてたまるか!
    って表では気丈に振る舞って
    良いパフォーマンス見せてやる!って根性ないの?

    +62

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/21(土) 00:02:01 

    2人セゾンの頃まで好きだった

    +16

    -8

  • 51. 匿名 2019/12/21(土) 00:03:02 

    気持ち悪い
    こんなのに金払ってまで応援してる人馬鹿でしょ

    +43

    -8

  • 52. 匿名 2019/12/21(土) 00:03:06 

    披露する曲がないなら無理して出なくてもいいのに

    +25

    -4

  • 53. 匿名 2019/12/21(土) 00:04:06 

    「僕は嫌だ!!」ってやつか笑

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2019/12/21(土) 00:04:14 

    救急車を待機させるのはやめてね
    国民に迷惑かけないでよ

    演出だとしたら許せないわ

    +67

    -4

  • 55. 匿名 2019/12/21(土) 00:05:30 

    過呼吸になっても頑張りましたって見せたいの?
    バカバカしい、プロ意識も実力もないだけじゃん。
    口パクすらまともにしてないのに。

    +78

    -2

  • 56. 匿名 2019/12/21(土) 00:06:52 

    ハロプロ呼んだ方がいいじゃん…普通に上手い生歌で縁起いい曲聴きたいけど…

    +62

    -11

  • 57. 匿名 2019/12/21(土) 00:07:07 

    >>32
    1回だったら事情があったのかな?とも考えられるけど、何回もやってるんだったら擁護できない
    やる気がないと思う
    ファン達はまだ目を覚まさないのかな?

    +102

    -4

  • 58. 匿名 2019/12/21(土) 00:08:11 

    早速記事ね。話題づくりは完璧ね

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/21(土) 00:09:30 

    なんか、ウッチャンに失礼だなぁ~って思った

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2019/12/21(土) 00:09:54 

    >>33
    中学生くらいの女の子達のグループなら
    厨二って言葉が生まれたくらいだから過呼吸で倒れるの、まだわからなくもないけど
    このグループのメンバー成人女性が大多数を占めてるんだね
    そう思うとちょっと引いてしまう

    +52

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/21(土) 00:11:36 

    >>29
    主な原因は緊張だと思うよ
    衣装替えで走り回ったり、一曲披露だけなら大丈夫だっただろうけどうっちゃんとのコラボあったし緊張状態が連鎖して倒れちゃったんでしょう

    +20

    -31

  • 62. 匿名 2019/12/21(土) 00:12:11 

    >>31 秋元系は、見えるところでしんどくなってるの見せて、盲目オタクに「あんなになるまで頑張って…!」と思わせるのが芸風だからね。
    優雅に泳ぐ白鳥じやなくて、それをひっくり返して溺れかけてるのを見せるのが売り。
    元に戻れずに沈んでしまったらどうするんだろう。平手さんとか完全に目が死んでるよね。

    +86

    -5

  • 63. 匿名 2019/12/21(土) 00:12:28 

    鍛えてから舞台に上がれ、とコメントしたのはもう3年も前になるのか……

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/21(土) 00:14:16 

    ライトがガンガン当たる、視聴率、話題性がものすごいテレビの生放送で歌い踊るのに、あの防寒着っぽい衣装はかわいそうすぎだよ。

    余計なところをこだわるわりに全く本人たちのことを考えてない衣装さんの責任だと思ってる。

    +33

    -6

  • 65. 匿名 2019/12/21(土) 00:16:02 

    それぞれ努力してるのはもうわかったから過呼吸すぐ公表するのやめてやれよ。秋元のアイドルはみんな過呼吸になるくらい追い詰められてんのブラックですって言うてるようなもんやわ。全くいい印象持たん。

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/21(土) 00:17:30 

    今年の紅白でまた誰かが倒れたら売名って叩かれそう〜。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2019/12/21(土) 00:18:15 

    >>28
    志田愛佳ちゃんは卒業したね
    確か卒業直前に文春砲食らっててクビじゃないかって噂されてた
    鈴本美愉も今マルタに留学してそのまま卒業するんじゃないかみたいなトピ立ってたね
    人気メンで7thまでフロント常連だったのに8thで急に三列目の端になって9thでは選抜からも外されて色々病んじゃったんだろうな

    +31

    -2

  • 68. 匿名 2019/12/21(土) 00:19:45 

    平手がただ、ただ気持ち悪い女。。。
    暗くて、不気味で大嫌い。嫌なら辞めればいいのに、完全に精神病んでるなら親はなぜ止めないの?そこからしておかしいよね。
    完全なるやらせなら、そこまでして回りをだます17?18?歳の女なんて、ろくな女じゃないな。
    どっちにしてもキモイから嫌い。

    +81

    -12

  • 69. 匿名 2019/12/21(土) 00:22:29 

    このセンターの女も、卒業したら、幽霊みたいな女、島崎遥香だっけ?みたいにキャラ変更してくるのかな?wwwとっとと消えろやぁ~と見るたび思う。てか、演歌歌手の香西かおりって人に似てる。

    +32

    -8

  • 70. 匿名 2019/12/21(土) 00:23:48 

    それより、メドレーばっかりとか、今年活躍した歌手Lisaくらいしかいないじゃん…

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2019/12/21(土) 00:24:19 

    このグループもだけど、秋元グループ今の人まじで一人も知らない

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2019/12/21(土) 00:24:25 

    なんか話題性作らないと、アイドルファンの間でも日向坂の方が今は勢いあるしね。
    やっぱり応援したくなる飛び越して心配になるのはどうかと思うよ、芸能人として。

    +10

    -4

  • 73. 匿名 2019/12/21(土) 00:24:56 

    紅白の雰囲気はただならないから極度に緊張して過呼吸になったりするのかも…と一瞬思ったけど、そういや高校生のダンス部さんがその紅白に出場して激しいダンスを完璧に披露してたよね…

    +26

    -3

  • 74. 匿名 2019/12/21(土) 00:25:11 

    平手さんって踊るたびに毎回「鳥肌やばい」と賞賛されてて、
    宗教みたいな褒め方で鬱陶しくなってきた

    +57

    -4

  • 75. 匿名 2019/12/21(土) 00:25:16 

    欅坂46なら今泉佑唯が一番好きかな🥺
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

    +7

    -40

  • 76. 匿名 2019/12/21(土) 00:25:38 

    天ちゃんが倒れないか心配・・・

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2019/12/21(土) 00:27:39 

    キャプテンの
    ゆっかーも大変だねwww
    欅坂のメンバー色々問題起こすし
    運営の指示で謝罪させられるし
    お嬢様で育ってきたから耐えられないんじゃない?
    辞めたいのに辞めさせてもらえないしwww🤮

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2019/12/21(土) 00:30:24 

    てかまた不協和音を歌うの?
    金爆が女々しくてを何年も歌うみたいなことになるのかな?

    +1

    -8

  • 79. 匿名 2019/12/21(土) 00:33:49 

    >>75
    ずーみん!
    今の欅坂には君の力だ必要だ!
    戻って来てくれ!🙏🙏🙏
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

    +8

    -31

  • 80. 匿名 2019/12/21(土) 00:35:05 

    >>32
    タヌキが腹太鼓してるみたい

    +81

    -5

  • 81. 匿名 2019/12/21(土) 00:36:17 

    >>3
    なんか見出しから縁起悪いよね。年の瀬に不協和音なんて聴きたくない。
    誰が倒れるかなんてハラハラしたくないわ。

    +51

    -3

  • 82. 匿名 2019/12/21(土) 00:37:06 

    20歳過ぎた大人の女性の集まりなのにね。
    中にはシラけてるメンバーもいそう

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/21(土) 00:38:59 

    次、誕生日きてアラサーに突入するメンバーもいるんだね。
    色々な意味できつい。

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/21(土) 00:39:01 

    話題作りで過呼吸とか言ってんの?
    最低じゃん

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2019/12/21(土) 00:39:07 

    菅井友香こんな険悪なグループやめなさいwww
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

    +59

    -3

  • 86. 匿名 2019/12/21(土) 00:40:35 

    酸素マスク標準装備してAEDも横に置いといたら??

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2019/12/21(土) 00:42:16 

    >>19

    おじいちゃんおばあちゃんが安心して見られないよ。
    景気悪いからアイドルなら年末くらい景気の良さそうな曲頼む。

    中2っぽい曲はアルバムやカップリング曲でひそかな人気、YouTubeで再生回数増えて知られるくらいが丁度いいんだよ。

    +42

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/21(土) 00:43:07 

    今泉佑唯、志田愛佳、長濱ねる居るときはこのグループ好きだったけどねwww
    今は3人共辞めちゃって、日向坂の方が好きだわwww

    +19

    -2

  • 89. 匿名 2019/12/21(土) 00:47:25 

    人気度も完全に日向坂に奪われたもようwww🙃

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/21(土) 00:49:56 

    僕はいやら

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/21(土) 00:55:05 

    コントかな酸素ボンベ持参で臨んでみてはいかがですか。朝日はヘリウムでアイドルを障害者にしたから気をつけて。

    +5

    -4

  • 92. 匿名 2019/12/21(土) 00:55:07 

    ゆっかー好き(。◕‿◕。)➜
    欅坂は紅白であの「不協和音」披露へ 2017年にはメンバー3人が過呼吸に

    +26

    -10

  • 93. 匿名 2019/12/21(土) 00:57:50 

    へ?不協和音と過呼吸を披露???

    (真面目にそう読める)

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2019/12/21(土) 00:57:54 

    >>1
    黒い羊歌うんじゃないんか?🤧

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/21(土) 01:00:30 

    >>32
    なにこれ…他のメンバー可哀想だわ
    ファンはこんな子を神と崇めてんの?

    +77

    -3

  • 96. 匿名 2019/12/21(土) 01:06:35 

    口パクなのに何故過呼吸になるの?

    +33

    -2

  • 97. 匿名 2019/12/21(土) 01:14:12 

    ハロプロとかみたいに生歌でダンスもちゃんとできる、過呼吸にならない実力派に出て欲しい。
    けど男の人は、弱々しいアイドルのが好きなんだろうな。

    +29

    -3

  • 98. 匿名 2019/12/21(土) 01:17:16 

    >>72
    日向坂ってグループは勢いあるの?
    一曲も知らないんだけど…

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2019/12/21(土) 01:18:49 

    平手と愉快な仲間たちグループじゃなくなったの?

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/21(土) 01:21:03 

    >>32
    すげーw
    誰でも真似できる振り付けですね

    +49

    -3

  • 101. 匿名 2019/12/21(土) 01:27:20 

    >>1
    懲りずに炎上商法ですか

    今年の紅白では、どんな演出で炎上させるのかな

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2019/12/21(土) 01:29:22 

    >>61
    口パクなのに緊張って何ですかね?笑

    +44

    -5

  • 103. 匿名 2019/12/21(土) 01:39:29 

    コート着てるの?笑

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2019/12/21(土) 01:46:30 

    >>11
    まるで欅側は何も悪く言われる要因はないみたいな言い草ね

    +15

    -10

  • 105. 匿名 2019/12/21(土) 02:11:29 

    あれ演出じゃないの?
    過呼吸になったメンバーをチラチラ見ながら笑ってた子いたぞ

    +4

    -5

  • 106. 匿名 2019/12/21(土) 02:12:04 

    普通に黒い羊で良かったんじゃない?
    欅坂はAKBに続いてもう過去の歌を歌うようになったのか。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/12/21(土) 02:13:18 

    秋元系ほんと過呼吸好きだよね
    歌ってないのに

    +31

    -3

  • 108. 匿名 2019/12/21(土) 02:21:57 

    >>67
    鈴本は不人気だったでしょ、、

    +3

    -15

  • 109. 匿名 2019/12/21(土) 02:24:01 

    欅坂はメンバーにダンスするための基礎トレさせずに必要な筋肉や体力つけさせないままダンスだけ激しい振り付けにして踊らせてるから危ないと思う
    それも成長期の十代の子達に(今はもう成人メンバー多いけど)
    過呼吸にしたって平手ちゃんがしょっちゅう怪我するのだって、体の基礎ができてないからでしょ
    E-girlsなら同じ量踊っても余裕だと思う

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/21(土) 02:28:02 

    >>32
    これはファンから見てもちょっと…って思った
    出来ないならセンターを一回外れて欲しかった

    +67

    -3

  • 111. 匿名 2019/12/21(土) 02:32:32 

    あんな事があったのに、またやるの?懲りないねぇ
    おとなしく新曲披露すればいいのに

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2019/12/21(土) 02:35:26 

    こちとら中二病どころかリアルにうつ病なので、
    他人が、ましてやテレビで堂々と過呼吸を披露されるとこちらが息が詰まりそうになる

    でも身内にこの人達のファンがいるから観るのを避けられないんだよな…
    年越しくらい穏やかに過ごさせてほしい

    +22

    -2

  • 113. 匿名 2019/12/21(土) 02:55:45 

    このグループ、口パクのわりに歌ド下手じゃない?メッセージ性(笑)の
    ある歌詞をぶりっこな一本調子で歌っててずっこける

    +19

    -4

  • 114. 匿名 2019/12/21(土) 02:57:32 

    わざわざ年末年始に体調悪くなる演出なんて見たくない

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2019/12/21(土) 03:01:52 

    >>75
    こいついじめでっち上げして「私可哀想」アピールしてたから大っ嫌い

    +15

    -4

  • 116. 匿名 2019/12/21(土) 03:11:10 

    >>2
    ちょっとフードの形が変わってるただのダッフルコートだと思うけど…そんなに変かな?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/21(土) 03:34:08 

    >>32
    こんな適当なダンス、センターでされたらメンバーならイラッとするよね普通

    平手人気だから我慢?

    +73

    -3

  • 118. 匿名 2019/12/21(土) 03:40:57 

    >>15
    随分しょぼくてやっすい伝説ですこと

    +14

    -1

  • 119. 匿名 2019/12/21(土) 03:42:01 

    演出なんてどこにもないけど…

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2019/12/21(土) 03:44:52 

    >>54
    あんだけ大人や社会への反抗の歌歌ってる癖に
    いざとなったら救急車呼ぶのすげーダサい

    +23

    -3

  • 121. 匿名 2019/12/21(土) 03:58:12 

    たかが一曲披露するだけなのに過呼吸とかダサいw

    +14

    -2

  • 122. 匿名 2019/12/21(土) 04:02:26 

    >>1
    そもそもなんであんな低レベルなダンスで過呼吸になるの?
    仮にもプロでしょ?
    しかも口パクだから楽だし、マイク持ってる方の手は動かしてないから楽なハズなんだけど。
    低レベルさをそんなにアピールして恥ずかしくないのかな?

    +30

    -3

  • 123. 匿名 2019/12/21(土) 04:04:30 

    >>61
    そんな未熟な奴等なら出すなよ
    これで金貰ってるプロだろ。恥ずかしい。

    +14

    -4

  • 124. 匿名 2019/12/21(土) 04:15:28 

    誰かが倒れたふりして他のメンバー二人くらいに抱えられてステージ袖にはけていくとか、もう本当にやめてほしい
    年末にわざわざ不快になるような汚いもの見せないでほしい
    子供にも目の毒でしかない
    たぶん、こいつら出てきたら取りあえずチャンネル変えるか消す
    どうせ年明けて賛否両論とかいうエセニュースまでが一連のシナリオだろうから

    +12

    -4

  • 125. 匿名 2019/12/21(土) 04:56:50 

    >>124
    今の状態が続けばおそらく来年は出られないだろうから、今年だけは我慢してあげて。
    でも、このままセンター様と運命を共にして消えていくとしたら、頑張っている二期生がかわいそう。

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2019/12/21(土) 05:11:58 

    >>88
    ヨネさん…

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/21(土) 05:14:38 

    >>32
    ここ正解は何なの?

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2019/12/21(土) 05:14:54 

    出るなら全員髪をびっしり固めて縛って出てきて

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2019/12/21(土) 05:22:58 

    >>126
    米谷さんは欅の良心だったからね。
    賢いからアイドルのみかけの華やかさに惑わされず、自分の将来をしっかりと考えて好きな道(生物学)を選んだね。

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2019/12/21(土) 05:50:45 

    見てて不安になるグループをわざわざ出さなくていいのでは。他にも紅白出たいって人はいるでしょう。
    中2病的な演出だと思ってるけど、もし本当なら休ませてやって。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2019/12/21(土) 06:56:43 

    坂道3グループ出るけど、今年の曲でパフォーマンスするの日向坂だけだよね。(日向坂になったの今年だけど)
    てか9枚目いつ出すの?いろんな意味で楽しみなんだけど

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/21(土) 06:59:23 

    難曲、、、、?

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2019/12/21(土) 07:00:46 

    衣装がいつも暑苦しそう。
    アイドルなんだから曲に合わせてるとしても
    もうちょっと可愛いのにしてあげればいいのになー。
    全員同じで見ててつまらないし。
    AKBの衣装はみんなちょっとずつ違って
    面白かった。、

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/21(土) 07:02:23 

    >>105
    演出だったとしたらそれ見て笑うメンバーいるのは意識低すぎだな
    さすが秋元軍団
    紅白出てくんな

    +5

    -5

  • 135. 匿名 2019/12/21(土) 07:03:45 

    今年は誰も倒れませんでした!とかで話題になるのかな?
    馬鹿みたい
    クソダサいから音楽として出てこないでほしい

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2019/12/21(土) 07:07:04 

    >>1
    やりたくなさそうな雰囲気

    +1

    -2

  • 137. 匿名 2019/12/21(土) 07:09:14 

    >>68
    アイツはラジオだと凄いイキイキしてるよ(笑)

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2019/12/21(土) 07:15:27 

    過呼吸芸は飽きた

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/21(土) 07:16:53 

    >>32
    擁護する訳じゃないけど、グループ単独のライブなんかだとキレッキレのパフォーマンスするらしいよ(当たり前だけど)。それを一部の熱狂的信者がバカみたいに崇めるんだよね

    +2

    -17

  • 140. 匿名 2019/12/21(土) 07:19:30 

    倒れて目立ってやろうと思ってる子いそう。
    倒れる子のほうが多かったら笑う。

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2019/12/21(土) 07:28:42 

    >>46
    こんな変な歌、ドン引きしかない

    +10

    -3

  • 142. 匿名 2019/12/21(土) 07:47:01 

    ただの練習と実力不足でしょ。
    悪いけど。

    +9

    -2

  • 143. 匿名 2019/12/21(土) 07:48:25 

    >>73
    真冬のコートみたいな格好で二回も同じ曲踊らせたからでは?
    舞台って暑いし、うっちゃんともう一回やる意味なんか、なかったんだよ。

    +10

    -3

  • 144. 匿名 2019/12/21(土) 07:49:47 

    今年は「黒い羊」がヒットしたんだし、それで良かったのに…
    紅白の曲目全体がそうだけど、今年の曲が聞きたいよ。過去のヒット作にすがるアーティストはいらない。

    +3

    -3

  • 145. 匿名 2019/12/21(土) 07:56:40 

    このグループ気持ち悪い。

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2019/12/21(土) 08:01:51 

    パタリロと長濱ねる位しか知らないんだけど。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2019/12/21(土) 08:10:39 

    >>37
    身もふたもないww

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2019/12/21(土) 08:13:06 

    センターは毎回口パクすらしないしダンスやる気ないしそれがキャラだとして成り立っているとしても観てる側からしたら不快。ファンの間では良いかもしれないけど仕事ナメてんの?これで給料もらってんの?他のメンバー可哀想と思いながらTV見てるよw

    +17

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/21(土) 08:17:42 

    過呼吸になるまで激しいダンスを頑張りました!
    ってことを美談とするのって日本の悪い風潮だよね
    アイドルファンとしては元気で美しくパフォーマンスしてくれるだけでいいからそんなに頑張らないでいいよ

    +10

    -2

  • 150. 匿名 2019/12/21(土) 08:19:11 

    あれ演出だったの?怖っ
    あれで倒れてたらコンサートなんかできないよね?

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2019/12/21(土) 08:20:17 

    中高生は騙せるんだろうね。まあ勝手に…

    +11

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/21(土) 08:41:39 

    芸能界初の失神芸で売ってくのね

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2019/12/21(土) 08:48:50 

    >>81
    本当。
    口パクで踊って、最後に数人が倒れる小芝居とか縁起悪くて見たくない。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/21(土) 09:01:41 

    >>32
    学芸会もびっくり。

    +16

    -3

  • 155. 匿名 2019/12/21(土) 09:02:12 

    ももクロと同じライブやったら死ぬね

    +21

    -2

  • 156. 匿名 2019/12/21(土) 09:11:12 

    >>24
    平手さん寝てるの?笑
    Mステでぱるるが寝てた時は叩かれてたのに何でこの子のファンは「てちは大変だからしょうがない…」って甘いんだろう
    こんなのが国民的アイドルのセンター()なんてら真面目にアイドルやってる子、実力あるのにアイドルになりたいけど運が悪くてアイドルになれない子に失礼過ぎる

    +30

    -4

  • 157. 匿名 2019/12/21(土) 09:17:45 

    >>135
    てち、今年は倒れなかった!
    頑張った!

    ってオタが絶賛しそう
    モーニング娘。、AKB、ももクロは紅白で倒れた人いないよね?

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2019/12/21(土) 09:38:05 

    不協和音、曲は好きなのにあの歌う気すら0のダンス、過呼吸によるマイナスな話題を美談にしてるところ、ファンとかの間で「命を削る曲」とか言われてるのがほんとキモチワルイ・・・。

    欅あるあるだと思うけど、MVはカッコよくて今でも好き。その分生のパフォーマンス見ると半減どころじゃないんだよね。

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/21(土) 09:56:58 

    私がファンならもう紅白で不協和音歌ってるところ見たくないけどな。
    演出じゃなくてガチの過呼吸だったとしたら怖くない?
    楽しみカッコいいって言ってる人いるけど理解できないな〜

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2019/12/21(土) 10:06:13 

    >>157
    インフルエンザで出れなかった子はいたけど、ステージ上で倒れた子なんていない

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2019/12/21(土) 10:08:12 

    「僕は嫌だ」
    年齢的にそろそろ痛くない?

    +6

    -5

  • 162. 匿名 2019/12/21(土) 10:09:54 

    >>158
    私も「風に吹かれても」のMVが好きで何回も見ていて
    生放送のパフォーマンスを楽しみにしてたのに(FNS歌謡祭だったかな)
    平手さんが死んでて全然踊ってないし口パクなのに口すら動いてないしで
    好きな曲だったけど呆れてどうでもよくなった
    当時はファンの間でも平手さんに怒ってる人多かった
    その後その年の紅白ではバタバタ倒れて…
    もう体調不良芸はウンザリ
    視聴者ナメんな!

    +9

    -2

  • 163. 匿名 2019/12/21(土) 10:15:13 

    また不協和音見せられるなんて…

    私は嫌だ!

    +6

    -4

  • 164. 匿名 2019/12/21(土) 10:22:42 

    ちゃんとトレーニングしてたらあんな一曲くらいで倒れないよ
    未熟さをあからさまに売りにするなんて恥ずかしいと思わないのかな

    +16

    -2

  • 165. 匿名 2019/12/21(土) 10:33:32 

    歌ってないのに過呼吸ってなんだ起こるんだろう

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2019/12/21(土) 11:25:17 

    >>102
    私が紅白出たら多分口パクどころか突っ立ってるだけでも緊張するだろうからそういうもんなんだよ
    プロじゃなくて会いに行けるアイドルって半分素人みたいな集まりなんだから
    無理やり持ち上げすぎたメディアや大人が悪い

    +1

    -15

  • 167. 匿名 2019/12/21(土) 11:38:51 

    アイドルの売りである未熟さと努力をしないことは違うよ
    歌がヘタだったりダンスが下手なのと、歌わない踊らないのは全然違う

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2019/12/21(土) 12:36:42 

    あんなぽんぽこダンスのセンターの周りで必死にパフォーマンスしてるメンバーが可哀想。平手信者はどんなにしょぼいパフォーマンスでも「てちは表現力ガー」「目が訴えてきてる」とか言ってるけど、その目すら前髪で見えませんが。

    +20

    -2

  • 169. 匿名 2019/12/21(土) 14:57:55 

    歌詞やらダンスやらメロディやら過呼吸やら中二病盛りだくさんな歌やな(笑)見てて恥ずかしいのと、年末なのでせめて明るい歌にして(笑) どっちにしろ下手だけど

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/21(土) 15:29:08 

    >>143
    アイドルって早着替えの為に衣装の下に衣装仕込んでるよね何枚も
    自分のコンサートなら照明強いステージで生歌で何曲も歌って踊る人たくさんいる

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2019/12/21(土) 16:33:52 

    過去の歌なら来年は落選リスト入りですよね?

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2019/12/21(土) 16:58:43 

    >>29
    プロ失格だよね。
    アムロちゃんスピード、モーニング娘も普通に歌いながら踊ってた。緊張して倒れてるなんて幼稚園のお遊戯のがマシ。
    年末に不気味なモノ見せないでね、縁起悪くて気分悪くなる。

    +27

    -5

  • 173. 匿名 2019/12/21(土) 17:01:32 

    頑張ってる、で許されるのは素人までだよ。
    プロならちゃんとやれ。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2019/12/21(土) 17:04:35 

    >>64
    演技だから安心して。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2019/12/21(土) 19:10:57 

    同じ曲やる意味w

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/21(土) 19:28:08 

    >>105
    その場は笑顔でショーを終わらせただけでは?

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2019/12/21(土) 20:08:06 

    >>32
    こんなの観るくらいなら、飽きるほど動画で見た

    「バブリーダンス」

    の方が、マシ。
    あ、昨年、紅白で郷ひろみとやってたね。

    +5

    -3

  • 178. 匿名 2019/12/21(土) 20:12:51 

    えっと〜.すみません、20代であのダンスで倒れるのなら、それよりもっと激しいダンスを毎日トレーニングしてた「安室奈美恵」ちゃんは?
    しかも、それこそ過呼吸になってもおかしくない年齢で、かなり激しいダンスと歌を、

    「ラストツアーで何時間もぶっ続け」

    で踊りまくってたよね?

    +4

    -6

  • 179. 匿名 2019/12/21(土) 20:16:28 

    難曲って言っても3人以外は普通に踊ってたけどね。

    今年は倒れて迷惑かけないようにしてください。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2019/12/21(土) 21:21:06 

    >>143
    1回目と2回目の間に20分の休憩があったんだよ。

    +2

    -4

  • 181. 匿名 2019/12/21(土) 21:22:59 

    よく知らないけどなんで不協和音だけ特別扱いしてるの?
    なんでこの曲だけ過呼吸だなんだの騒ぎになるの?

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2019/12/21(土) 21:37:57 

    >>12
    EXILEみたいに毎年どんどん倒れる人
    増えて
    倒れた人だけでグループつくるかもよ

    倒れ坂46みたいな

    +1

    -3

  • 183. 匿名 2019/12/21(土) 22:09:32 

    もはや伝統芸🤣

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2019/12/21(土) 23:10:37 

    >>180
    生放送でそんなに時間とってたっけ?

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2019/12/21(土) 23:37:06 

    >>32
    みんなもどこか負傷している時や鬱になった時に作った料理の写真を見せびらかされて、うちの嫁はこんなのしか作れないって一生言われれば…どれだけツラいことかわかるようになるのかな。

    +3

    -9

  • 186. 匿名 2019/12/22(日) 00:34:45 

    >>184
    他の歌手が歌った後、余興で2度目を歌ったんだよ。
    その時ウッチャンがナレーションで
    「今を遡ること20分前」
    って言ってたよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2019/12/22(日) 00:43:50 

    平手坂(笑)

    +2

    -4

  • 188. 匿名 2019/12/22(日) 18:23:41 

    Image Down?

    自慢じゃないけどいつでもワタシ等

    100万以上 CD売れるの

    嘘と芝居と清純仕上げで

    貢がせ上手 電通娘

    お花畑なキモヲタ脳内は

    茶番寸劇舞台上

    尻が見えるだけさ

    悪怯飛ばされ丸めたその先は

    坊主が踊る GORIKI DANCE

    愛だ恋だのまるで駄目だけど

    裏アカ見れば 真実なのよ

    実は全てが嘘なの

    ヲタが燃えるだけサ

    豚の暖簾に腕押し右えならえ卒業

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2019/12/23(月) 09:55:59 

    今度は全員で倒れて泡吹くぐらいじゃないとトレンドにならないよ!
    そして後のインタビューで「あの曲はやっぱり魔曲…命を削られるので再封印します」って言ってね!

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2019/12/23(月) 10:12:44 

    今回も炎上芸やんのかな~
    あーやだやだ


    こんなプロ意識皆無で体力ない実力ないくせに大口叩く不快な連中より、真面目に活動して素晴らしいパフォーマンスする歌手に出てほしいなー!!

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2019/12/28(土) 20:21:04 

    間違いなく過呼吸は秋元がやらせた炎上商法
    例えば平手はこの1年だけで4度の怪我からの完全復活をしている、怪我で無理して出てるプロ根性凄いみたいな提灯記事を出ているし怪我も無理して出てるって美談のための設定

    1曲2曲やっただけで過呼吸ってのも変なの、過呼吸は精神的なものか運動ならばマラソンとか長時間の運動の場合
    2017年の時は2回目の出場で踊った後、精神的なものなら初出場の時の踊る前の緊張とかじゃないとおかしいしどちらにしても過呼吸が起きる状況じゃないのよね

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/29(日) 01:32:14 

    鈴本さん?がセンターを務めた、テレビ番組の映像はどこかで見れますかね?たまたま観てて、がんばって踊ってるなあと好感を持ちました。

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2019/12/29(日) 10:39:13 

    46、48、坂の付くアイドルグループはそろそろ消えてくれないかな
    by日本全国の皆さんより

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2019/12/29(日) 14:04:49 

    そもそもあの紅白以前に不協和音含めたライブこなしてんのに、なんで紅白だけ一曲+サビだけで倒れるんだよwって話。当時調子に乗ったメンバーらが不協和音は命を削るだの魔曲だのと言ってて寒かったな…そしてそれを真に受けるメンヘラ信者が最高にキモかった。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。