ガールズちゃんねる

がるちゃんのコメントを読んで驚くこと。

1924コメント2020/01/19(日) 09:16

  • 1501. 匿名 2019/12/21(土) 19:07:15 

    >>50
    坊主云々は置いといて、この子は茶髪似合わないと思う。この髪型と髪色が似合ってなくて小学校の授業参観に張り切ってしまったお母さんみたいに見える。

    +3

    -0

  • 1502. 匿名 2019/12/21(土) 19:08:00 

    >>1496
    パン屋さんかも🍞

    +4

    -0

  • 1503. 匿名 2019/12/21(土) 19:08:11 

    >>1480
    横だけど、
    そのレベルの人にまでなると、
    本当に何らかの疾患の方だと思うんだよね...。

    +2

    -0

  • 1504. 匿名 2019/12/21(土) 19:09:10 

    >>1494
    なんなんだろうね?ジャニオタってやっぱり独特なんだなーって思ったよ笑
    しかも私その人が変にケチつけられてたから、そんなことないと思うってコメントしたのにキレられたしよくわからない笑

    +3

    -0

  • 1505. 匿名 2019/12/21(土) 19:09:17 

    >>1362
    いい歳した人が一人の時間が長いと暇をもてあそぶから頭がおかしくなっていくらしいよ。
    独り身のおじいさんおばあさんで独り身のうえに仲良しな話相手が身近にいない人は悪い意味で浮世離れして偏屈な年寄りと化していくらしい。ましてやガルちゃんなんかにいりびたってる独り身が長い人はどんどんドス黒くなっていくのは当然だよ。

    +1

    -2

  • 1506. 匿名 2019/12/21(土) 19:10:01 

    いじめとかパワハラとかに過敏なガルちゃん民が
    三菱電機のパワハラ自殺のトピは全く伸びない
    理由は分かってるけど…
    三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す
    三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残すgirlschannel.net

    三菱電機、新入社員が自殺 「死ね」記したメモ残す 自殺したのは、生産管理のシステム開発などを手がける生産技術センター(兵庫県尼崎市)に配属された技術系社員。8月下旬、兵庫県内の社員寮近くの公園で自ら命を絶った。現場には、教育主任から「死ね」などと...

    +7

    -2

  • 1507. 匿名 2019/12/21(土) 19:12:47 

    >>1383
    キャンメイクやセザンヌ使うのは良いと思うんだけど、パッケージがチープ!とか可愛すぎる!とか文句言う人が多くて驚く。メイクデビューしはじめの若い子向けの商品だろうに。

    +14

    -2

  • 1508. 匿名 2019/12/21(土) 19:14:11 

    >>308
    同感

    +0

    -0

  • 1509. 匿名 2019/12/21(土) 19:15:37 

    良いコメにアンカーつけて話したりしてるのは微笑ましいけど反対意見だからってバトルし合ってるのみるとお疲れ様ですって思う(笑)

    +2

    -0

  • 1510. 匿名 2019/12/21(土) 19:16:25 

    >>1505
    性格悪い→仕事で嫌われる→仕事出来ない→
    友達いない→ガルちゃん

    +2

    -0

  • 1511. 匿名 2019/12/21(土) 19:17:30 

    >>1476
    工場夜勤とか深夜清掃から帰ってきたパート主婦とか?
    意外と夜中働くパートさんいるっていうのをリアルで知ってびっくりしたことある

    +7

    -1

  • 1512. 匿名 2019/12/21(土) 19:17:49 

    あほ

    +0

    -0

  • 1513. 匿名 2019/12/21(土) 19:18:28 

    >>1434
    試しにデパコスからプチプラに変えたときさほど差を感じなかったから、別にお金ないわけじゃないけどこれで十分だと思った。もう既婚のおばさんだから微妙に美しくなったところで得することもないし。

    +6

    -1

  • 1514. 匿名 2019/12/21(土) 19:20:47 

    でも50代の7割~8割が高卒
    40代の6割が高卒
    30代の5割が高卒

    これと自分の学歴当て嵌めれば、
    自然とアホはスルー出来るよ。

    +3

    -0

  • 1515. 匿名 2019/12/21(土) 19:21:10 

    >>1
    このブログに対するアンチがいる
    北朝鮮とカルトと政界と芸能界を結ぶヤクザ「住吉会」(陰謀論を否定する堀江貴文のドス黒い闇) | Kawataのブログ
    北朝鮮とカルトと政界と芸能界を結ぶヤクザ「住吉会」(陰謀論を否定する堀江貴文のドス黒い闇) | Kawataのブログkawata2018.com

    「KAWATAとNANAのRAPT理論」に、新しく動画をアップしました。 今回は、「北朝鮮拉致問題」と、在日ヤクザの切っても切れない深い関係についてお話ししています。 先日アップした「北朝鮮拉致問題」に関する動画↓の続きの内容となっていますので、まだご覧になってい...

    +0

    -0

  • 1516. 匿名 2019/12/21(土) 19:22:09 

    一般人なら美人、芸能人としては普通のルックスくらいの人にやたら厳しい

    でも女芸人とか、一般人でも普通以下レベルには何故か優しい

    +6

    -0

  • 1517. 匿名 2019/12/21(土) 19:22:18 

    >>1514
    高卒ってそんなに多いんだ?
    自分の周りに殆どいないけど、がるちゃんではよく見かける。

    +3

    -5

  • 1518. 匿名 2019/12/21(土) 19:24:50 

    >>1493
    でもガルちゃんは感情でしか話せない人が圧倒的に多いよ

    +3

    -0

  • 1519. 匿名 2019/12/21(土) 19:25:57 

    なぜこのコメにマイナスが付くのか!ってマジギレしてる人

    現実で生きにくいだろうな

    +6

    -0

  • 1520. 匿名 2019/12/21(土) 19:26:42 

    >>18
    ほんとこれ
    そんな人ほどどうせ男なんか○○だから〜とか一括りにして決めつけてて本当に気の毒になる
    世の中にはマトモな旦那さんがたくさんいるのに、それを認めるのが辛いのだろうか?

    +5

    -2

  • 1521. 匿名 2019/12/21(土) 19:27:01 

    20人クラスに女子がいて、
    一番の成績の子は割と無口
    2~3番が、ヤッカミとか妬みとか発言してた。
    あと下位2~3人が嫌味ばっかりだった。

    ガルちゃんはMarchクラスの大卒と
    底辺が悪口バトルしてると見てる。

    +7

    -1

  • 1522. 匿名 2019/12/21(土) 19:28:07 

    >>1518
    横だけど本当にそう思う。話が通じないというか·····。キーってなってんのかなぁと思うともういいやってなる。

    +0

    -0

  • 1523. 匿名 2019/12/21(土) 19:28:36 

    >>602
    毎回いるよね

    +1

    -0

  • 1524. 匿名 2019/12/21(土) 19:29:09 

    とりあえず橋本環奈さんをアゲて、山口真帆さんを応援し、吉田羊さんをサゲていればプラスがつく。

    +8

    -0

  • 1525. 匿名 2019/12/21(土) 19:29:30 

    >>610
    俊逸な例えw

    +3

    -0

  • 1526. 匿名 2019/12/21(土) 19:29:34 

    >>1453
    でも多分客観的にみたらお互い様なんだろうなと思うわ
    ガル民性格クソな人多いし

    ネットに限らず一方的な悪口は話半分で聞くようにしてる

    +4

    -2

  • 1527. 匿名 2019/12/21(土) 19:30:27 

    >>6
    ダメ夫でしょ?
    コウノドリ

    +0

    -0

  • 1528. 匿名 2019/12/21(土) 19:31:17 

    >>9
    男じゃなきゃ使わないような言葉遣いのコメ多いよね。
    意地悪なことや悪口言ってるのは全部おばさんみたいな印象操作されてるけど、今やガルちゃんはおばさんじゃなくて男に占拠されつつある。

    +9

    -1

  • 1529. 匿名 2019/12/21(土) 19:31:23 

    自分と違う意見には、「日本語わかりますか?」って、他人の意見を全否定でしつこく絡んでくる人いない?色んなトピで見るんだけど、あれ同じ人なのかな?

    +0

    -0

  • 1530. 匿名 2019/12/21(土) 19:31:28 

    >>3
    私も、デブだよ♪
    開き直ってる♪

    病気の副作用でデブったのもあるけど、来年は身体を動かす仕事に復帰するから、やっとダイエット出来るかな。

    +5

    -0

  • 1531. 匿名 2019/12/21(土) 19:31:57 

    >>1452
    正確にはコメントじゃないけど、
    これとかは爆笑と、よく調べたなって感動が
    同時に来た笑

    がるちゃんのコメントを読んで驚くこと。

    +5

    -0

  • 1532. 匿名 2019/12/21(土) 19:32:11 

    >>627
    やっぱり。文も似てるし、最近いつも荒らしてる人いるよね。

    +1

    -0

  • 1533. 匿名 2019/12/21(土) 19:33:10 

    >>630
    5chいけばいいのにね

    +2

    -0

  • 1534. 匿名 2019/12/21(土) 19:34:03 

    イジメトピで、イジメに対して叩く割に、在日アジアに対して

    ヘイトスピーチ。

    差別してる時点で、イジメと変わらないっての。

    +6

    -3

  • 1535. 匿名 2019/12/21(土) 19:34:53 

    >>1532
    それ、よく聞くバイトってやつじゃないの
    トピの勢いが落ち着いたら荒れるような燃料投下する人がいて分かりやすい

    +2

    -0

  • 1536. 匿名 2019/12/21(土) 19:36:20 

    >>1479
    あら、れ◯◯のネットサポーターかもしれないよ。
    自民だけネトサポがいるとでも思ってんの?

    +1

    -0

  • 1537. 匿名 2019/12/21(土) 19:37:10 

    >>703
    最近特に過激だよね
    指原が宣伝してから治安悪くなった

    +1

    -0

  • 1538. 匿名 2019/12/21(土) 19:37:31 

    政治がらみになると、必ず

    「女のフリした、政治にうるさい男」

    が必ず出て来て、知識をひけらかす。そして、

    「お前ら女どもは、バカばっかり」

    と言わんばかりに、難しい言葉を述べればいいと思って語ってるが、そういう奴はただ語ればいいと思ってるだけで

    「みんなに分かりやすく、説明する」

    という説得力に欠けている。

    +0

    -0

  • 1539. 匿名 2019/12/21(土) 19:37:37 

    >>1251
    独身もいるけどマウントしにくる既婚者が乗り込んできて独身は去って結局既婚者のマウント自分語りトピになって終わっていく



    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2019/12/21(土) 19:38:24 

    >>858
    一袋が一食分じゃないの?

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2019/12/21(土) 19:38:54 

    >>833
    5chも相当ですよ

    +2

    -0

  • 1542. 匿名 2019/12/21(土) 19:39:08 

    ミクシィは、まだ名前バレするのもあるから、ここまで酷くないけど、ガルちゃんは匿名な分、言いたい事言い放題。

    +3

    -1

  • 1543. 匿名 2019/12/21(土) 19:39:29 

    >>1503
    疾患の方か…なら気にするのやめる。
    確かに言われてみると明らかに「ん?」って人、たまにいるもんね。

    +3

    -0

  • 1544. 匿名 2019/12/21(土) 19:39:40 

    貯金額とか年収のトピで、ちょっと多めの人にはすごいマイナスついてるよね。うらやましい→むかつく→マイナス押してやれ!ってことなのかな?

    +2

    -0

  • 1545. 匿名 2019/12/21(土) 19:39:41 

    >>24
    マイナス覚悟です。

    私はサッシー好きですよ、彼女の半分でも強くなりたいと思ってるから。

    +6

    -2

  • 1546. 匿名 2019/12/21(土) 19:39:53 

    >>751
    ほんとそれ

    +3

    -0

  • 1547. 匿名 2019/12/21(土) 19:40:15 

    >>1503
    顔合わしてなら、一目見てスルーするようなヤバイ相手でもネットだと一意見として反応してくれる人がいるからね
    つくづくネットって社会的底辺の唯一の発言の場なんだと思うわ

    +5

    -0

  • 1548. 匿名 2019/12/21(土) 19:41:19 

    >>763
    気持ち悪

    +3

    -0

  • 1549. 匿名 2019/12/21(土) 19:42:13 

    独身トピに来る既婚者って満たされてないんだろうなって分かるよね
    はじめから関係ないトピなのにわざわざ覗いて既婚アピしてマウント取ってるの見ると
    既婚だから幸せなんてないわって思うだけだ

    +8

    -0

  • 1550. 匿名 2019/12/21(土) 19:42:50 

    >>776
    笑うw

    +3

    -1

  • 1551. 匿名 2019/12/21(土) 19:44:19 

    >>1507
    一回聞きたかったんだけど、~だろうに。
    って使う人って東北?
    知り合いには1人もいないし親戚にもいないから
    スゴく違和感
    友人と話題になって東北だよね。
    ってなった。

    +1

    -14

  • 1552. 匿名 2019/12/21(土) 19:44:27 

    スルースキルなさすぎてびっくりする。
    すぐ突っかかってくるし本当に暇なんだなーって思う

    +8

    -3

  • 1553. 匿名 2019/12/21(土) 19:44:47 

    >>273
    マイナスの数…察し

    +7

    -0

  • 1554. 匿名 2019/12/21(土) 19:45:15 

    >>1552
    暇だからガルちゃん見てると違う?

    +0

    -0

  • 1555. 匿名 2019/12/21(土) 19:45:33 

    独身や彼氏がいない人へのマウントが凄い事。
    何でそこまでボロッカスにけなすのか理解に苦しむ。

    +20

    -0

  • 1556. 匿名 2019/12/21(土) 19:45:54 

    >>808
    そうなんだ。見てみようかなw

    +1

    -0

  • 1557. 匿名 2019/12/21(土) 19:46:02 

    >>1551
    横だけど東北とか関係ないでしょ
    普通に使うし

    +17

    -0

  • 1558. 匿名 2019/12/21(土) 19:47:31 

    >>936
    えっそんなトピにもいたの?
    マジゴキブリ

    +2

    -0

  • 1559. 匿名 2019/12/21(土) 19:48:11 

    >>1472
    そうそう!アイヤーミテコ連呼しょ?あいつあちこちで一日中誰かをヘイトしてるのに何でアク禁にならずにプラスが沢山付くんだろうね?都会のフリーWi-Fiサーフィンでもしてるんだろうか?あいつこそ人間のクズだよねwww

    +2

    -0

  • 1560. 匿名 2019/12/21(土) 19:48:11 

    これからルミネ行くか迷ってる。
    まだ間に合うな

    +5

    -0

  • 1561. 匿名 2019/12/21(土) 19:49:22 

    >>1558
    霜系には必ず湧くよ

    +2

    -1

  • 1562. 匿名 2019/12/21(土) 19:49:39 

    >>1551
    ごめん、こういう自分の周りの人との話し言葉が全てな感じの人が
    なんでもかんでも「方言なの?」って言い出すのもびっくりしてしまう

    +15

    -0

  • 1563. 匿名 2019/12/21(土) 19:49:57 

    >>1552
    おまえモナー

    +0

    -0

  • 1564. 匿名 2019/12/21(土) 19:50:21 

    >>1520
    違う!違う

    結構な男性見てるけど、
    基本的な行動が性欲からきてるから
    女性が考えると
    マトモでない人が多いよ

    男性からはソレが普通だけど

    仕事がら男性だらけの飲みに誘われるけど、盛りあがるのはエロ話ばっか

    +2

    -7

  • 1565. 匿名 2019/12/21(土) 19:51:30 

    >>1551
    あんた外人?因みに私は東北民じゃないよ

    +1

    -1

  • 1566. 匿名 2019/12/21(土) 19:52:36 

    >>1563
    言ったそばから突っかかってきた

    +3

    -0

  • 1567. 匿名 2019/12/21(土) 19:53:14 

    カフェで勉強することってトピで家庭環境が悪いからカフェで勉強してる人もいるかもしれないじゃん、カフェで仕事したことない人に向かってろくな仕事もしたことないというコメント。
    税金払ってまで作業してる人に気を使わないといけないのか?カフェで仕事しないくらいで仕事したことないって営業しか仕事に入らないとでも思ってるのか?

    +3

    -1

  • 1568. 匿名 2019/12/21(土) 19:53:35 

    >>1306
    ↑カロリー気にしてるけど痩せない人笑笑

    +2

    -1

  • 1569. 匿名 2019/12/21(土) 19:53:46 

    みなさん、ありがとうございます。
    涙がでます。
    とかの中学生のクラス委員のまま
    人生止まってる
    社会性無いオバサンが出てくる。

    +6

    -0

  • 1570. 匿名 2019/12/21(土) 19:54:01 

    あまりにも考え方が偏った人に驚く、結構いますよねw

    +4

    -0

  • 1571. 匿名 2019/12/21(土) 19:54:05 

    >>1562
    話し言葉そのまますぎる人もいるよね。
    もちろん話し言葉でいいんだけど、てにをはが全くなくて単語がズラズラつながってて意味わからない時ある。

    +3

    -0

  • 1572. 匿名 2019/12/21(土) 19:54:40 

    横だから横だけどとコメントしたら
    絶対横じゃない W
    とか言い放たれた。
    そこまでして自分に都合の悪いコメントは排除したいのかと呆れて怖さを覚えた。

    +7

    -0

  • 1573. 匿名 2019/12/21(土) 19:55:44 

    「職場の男の人も、こんな女は遊びでしか付き合いたいと思わないって言ってた」系。
    嫌いな芸能人を叩きたいがために、男からもこういう評価ですよと言いたいだろうけど
    職場でどんな会話してんの?って思ってしまう
    「旦那も〜」「息子に聞いたら〜」も同じくw

    +14

    -0

  • 1574. 匿名 2019/12/21(土) 19:55:57 

    >>1564
    自分の周りのレベルが低い事に気付いてない

    +4

    -1

  • 1575. 匿名 2019/12/21(土) 19:56:08 

    >>1009
    されたことある
    内容も酷かった

    +1

    -0

  • 1576. 匿名 2019/12/21(土) 19:56:56 

    すぐ通報通報トピズレトピズレ騒ぐのあるね。
    そこまでしてそのトピ死守したいのかと。

    +5

    -0

  • 1577. 匿名 2019/12/21(土) 19:57:35 

    >>1488
    確かに、これでは女はバカにされるわなーってたまに残念になる
    分母が大きすぎ

    +1

    -1

  • 1578. 匿名 2019/12/21(土) 19:57:50 

    ストレス発散のために
    絡めるような相手を探して
    ガルちゃん開いてるのも一定数はいるよね。
    でなきゃ例えばどうでも良い誤字脱字なんかで、
    延々とあーでもないこーでもないと
    罵り合いは続かないと思うし。

    +7

    -1

  • 1579. 匿名 2019/12/21(土) 19:58:10 

    >>1016
    愛があってこそだよね。夫の収入で苦労してる人たちが言ってるのかなと思ってる。

    +2

    -0

  • 1580. 匿名 2019/12/21(土) 19:58:52 

    >>1572
    「横だけど」の意味を誤解してる人いるよね
    「横だけどっていうコメント見ると腹が立ちます!」っていうの見て、この人どういう意味だと思ってるんだろ?って…ww

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2019/12/21(土) 19:59:40 

    最近軽々しく発達障害?とかアスペ?とか書く人多くてびっくりする。
    実際にそんな事言われたら引くよ。関わりたくない。

    +10

    -0

  • 1582. 匿名 2019/12/21(土) 20:00:59 

    雑談トピで生理は甘えとか体重50kg以上はデブって必ず書く奴がいる。気持ち悪い。

    +7

    -0

  • 1583. 匿名 2019/12/21(土) 20:01:04 

    >>1564
    別にエロ話で盛り上がるくらい良くない?

    +3

    -0

  • 1584. 匿名 2019/12/21(土) 20:01:27 

    >>1488
    ちゃんと読んでないはあるあるだね

    そもそもの話題を理解してないのは論外だけど
    レス元が出した話題に答えただけなのに、トピ違い!とかレス付けて突っかかる人とか
    もうそれを教えるの疲れるからスルーしかない

    +1

    -0

  • 1585. 匿名 2019/12/21(土) 20:03:05 

    >>858
    4歳7歳の子供と分けてひと袋ちょうどいい!けどもうそろ足りないから私の量減らして我慢して痩せる予定

    +0

    -1

  • 1586. 匿名 2019/12/21(土) 20:03:27 

    書いてる人たちもいるけど【決めつけ】されるとエ〜なんで〜?って思う。
    邪推というかなんというか。

    +0

    -0

  • 1587. 匿名 2019/12/21(土) 20:03:27 

    >>1574
    ほんとなんだよ
    会社名言いたいな
    ま、出来る人は起業したり
    海外行ったり

    社内で出会った中国人の嫁は肌のキメが違う!って盛り上がってたよ

    +2

    -3

  • 1588. 匿名 2019/12/21(土) 20:03:34 

    >>1578
    鼻息荒く上から目線で説教してるのに、日本語間違ってたり誤字が酷かったりすると滑稽だからじゃない?

    +2

    -3

  • 1589. 匿名 2019/12/21(土) 20:03:52 

    >>1580
    そんなのいるのw
    横だけどって馬鹿みたいwとか謎の草生やしてるのなら見たことあるけどw
    半年おROMりくださいませって言いそうになったww

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2019/12/21(土) 20:04:34 

    >>1581
    それすごい思ってた
    まともな大人は普通言わない
    言ってる方がそう見えるよね

    +3

    -0

  • 1591. 匿名 2019/12/21(土) 20:05:44 

    >>1583
    ソコにだけ焦点あてて言ってねーわ
    時系列読め

    +0

    -3

  • 1592. 匿名 2019/12/21(土) 20:06:38 

    >>1191
    異常な安倍上げはマジで怖い

    +2

    -0

  • 1593. 匿名 2019/12/21(土) 20:07:53 

    >>1590
    現実では円滑な会話できない人もネットだと参戦してるから
    事実、軽い障害ある比率はリアルより高そう
    大したことない事にアスペ?とかレスする人含めて

    +3

    -0

  • 1594. 匿名 2019/12/21(土) 20:08:54 

    稀にリアルでもがるちゃんと変わらないノリの人いてびっくりする
    ちょっとおとなしい感じのママさんのことを「話通じない感じ!発達なのかなぁ?」とか大声で言いだして
    えっ?!ええ?!って驚いて言葉が出なかったよ
    もちろん自分の子どもがいる真ん前で、普通に言ってるの
    こんな白昼堂々と差別的なレッテル貼りする人いるんだ…ってかなり引いた

    +5

    -0

  • 1595. 匿名 2019/12/21(土) 20:10:15 

    >>1411
    まぁ確かに

    旦那は「男が変態じゃなかったら人類は滅びる」とシツコク言う

    +1

    -0

  • 1596. 匿名 2019/12/21(土) 20:11:03 

    >>1383
    メインでは使わないんだけど、たまに優秀すぎて他のブランドで代用できないアイテムがあるw対象年齢じゃないから買うときちょっとだけ恥ずかしいけど

    +2

    -1

  • 1597. 匿名 2019/12/21(土) 20:11:14 

    >>1588
    いや、
    私は誤字脱字のあるコメントをしてる人が
    必ずしも上から目線だなんて前提では話してないんだけどw

    +0

    -1

  • 1598. 匿名 2019/12/21(土) 20:11:25 

    >>1315
    うん。ゆっこもういらないわw

    +0

    -0

  • 1599. 匿名 2019/12/21(土) 20:11:56 

    ごく稀に秀逸なコメントする人がいる

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2019/12/21(土) 20:12:17 

    ゆとり、氷河期、バブル、団塊
    世代叩きのコメの中には該当する年齢がわかってない人がいる
    批判対象を知らないで叩くのってただの八つ当たりじゃないかと思う

    アンカー付けて返信してるコメに突っ掛かる人とか
    それ、アンカー遡って読みなよ…って思う時がある
    何でも自分に言われてる様な気持ちになっちゃうのかもしれないけど、少し落ち着いた方がいい



    +5

    -0

  • 1601. 匿名 2019/12/21(土) 20:12:21 

    >>1324
    多いよね。同じ女なのに悲しくなる。

    +7

    -1

  • 1602. 匿名 2019/12/21(土) 20:13:16 

    >>1578
    誤字脱字、私は結構気になってしまうw
    変換ミスだろうなと思ってスルーするけど、たまに変換ミスでその字は出てこないよ?っていうのがあるとモヤモヤするw

    +4

    -2

  • 1603. 匿名 2019/12/21(土) 20:14:10 

    >>1383
    セザンヌは元々は中高年向けだよ
    今よりシンプルなパケだったし

    +8

    -2

  • 1604. 匿名 2019/12/21(土) 20:14:33 

    >>1584
    例え話も理解できてない人とかたまにいるよね。
    違法薬物の依存性や怖さを説明する為に、より身近なお酒(ビール)を例えとして出してる人がいて、
    それに対して「○○な状況でビールなんて飲むのがおかしい」「飲み方が悪いからそうなるんだよ」「安いビールだとそうなるよね」みたいな、何故か例え話であるビールの方に論点が移っちゃって頓珍漢なレスつけてる人もいた。

    +13

    -0

  • 1605. 匿名 2019/12/21(土) 20:15:07 

    浮気=離婚、別れる
    を勧める人が多いこと

    +6

    -0

  • 1606. 匿名 2019/12/21(土) 20:15:52 

    >>1398
    明らかに男が書き込んでる時あってマイナスめっちゃ食らってたんだけど、必ず速攻でプラス2つだけついててスマホとPC両方使って必死に押してるんだろうなと思ったw

    +7

    -0

  • 1607. 匿名 2019/12/21(土) 20:16:00 

    >>1387
    普段冷凍のばっか食べてて久しぶりにちゃんとした洋食屋さんでグラタン食べたら
    見た目じゃなくて食べた後の満腹感が3倍くらいな感じだった

    同じ満腹感を得るには3人前食べなきゃいけないってのは分かる

    +8

    -0

  • 1608. 匿名 2019/12/21(土) 20:16:44 

    発達とかアスペとかサイコパスとかネットで使われるようになって医師でさえ診断難しいのに言ってみたいから深く考えないで言ってる人多いよね。
    とりあえず空気読めなかったらアスペ?とか。
    あなた医者ですか?って言いたい。

    +10

    -1

  • 1609. 匿名 2019/12/21(土) 20:18:14 

    >>1587
    わかるわ、男ばかりの職場なんて酷いものよね。出張なんていって女遊び旅行だし。

    +4

    -1

  • 1610. 匿名 2019/12/21(土) 20:20:20 

    >>1464
    あー、このノリが昔のガルちゃんだわw
    今月なんだね、これ

    +1

    -0

  • 1611. 匿名 2019/12/21(土) 20:22:22 

    マウント取る人が多いのは仕方ないにしても旦那の稼ぎや子供の学歴や住んでる地域なんかでマウント取る人が多すぎる
    それあなたのスペックじゃなくて家族のスペックだよねって言いたい

    +17

    -0

  • 1612. 匿名 2019/12/21(土) 20:22:46 

    >>1534
    実害あるから仕方ないよ

    +6

    -3

  • 1613. 匿名 2019/12/21(土) 20:26:27 

    >>1483
    それ信仰してる人多いよね

    体罰は前頭葉が縮小するから駄目なことが科学的に証明されてるってコメントしたら思いっきり
    マイナス食らった
    調べれば分かるけど、これは本当の話

    +7

    -0

  • 1614. 匿名 2019/12/21(土) 20:27:02 

    犬に関するトピに出没する
    クレージーな飼い主
    本当は犬が嫌いで変なコメントしてるのか
    ただの煽りなのかとも思える

    +5

    -0

  • 1615. 匿名 2019/12/21(土) 20:27:04 

    >>1208
    うん。
    あと、千葉の行方不明事件も擁護というかひどい言葉は控えたいみたいなことをコメントしたらアンカーついて「お前みたいな母親が子供から目を離す」「本当のこと書いてるだけ」とか凄かった。
    ネットだからといって何を書いてもいいわけじゃないのにね。

    +8

    -0

  • 1616. 匿名 2019/12/21(土) 20:27:39 

    >>1098
    あれば本当にやりすぎ。

    +7

    -0

  • 1617. 匿名 2019/12/21(土) 20:28:47 

    >>1614
    いるよね 笑
    散歩で外でトイレさせるな!
    うちは柴犬飼ってるけど家でしかトイレしないようにしつけた!躾出来ない飼い主はおむつ履かせろっ!てのが一番クレイジーだと思った。

    +1

    -5

  • 1618. 匿名 2019/12/21(土) 20:29:07 

    >>1497
    ガル民=上級国民説w

    +2

    -0

  • 1619. 匿名 2019/12/21(土) 20:29:43 

    にちゃん時代もレスの応酬は激しかったけど、がるちゃんみたいに正義を振りかざす感じじゃなかったんだよね
    あと殺伐とした中にもユーモアがあって、昔のAAとかにちゃん用語はほのぼのすることがあった

    +3

    -0

  • 1620. 匿名 2019/12/21(土) 20:30:01 

    安倍ガー連呼の人が怖い

    +5

    -0

  • 1621. 匿名 2019/12/21(土) 20:30:57 

    >>1612
    黒人は犯罪率高いから撃つって白人警官も同じ事思ってそう

    +6

    -2

  • 1622. 匿名 2019/12/21(土) 20:31:26 

    >>1602
    それがスマホによってはとんでもない予測変換するんだよね…
    私のエクスペリアなんて本当に
    常用の漢字もすらすら出てこないし、予測変換では聞いたこともない言葉を表示してくる
    タップしてもそっち選択したり
    先代のスマホはそんなこと無かったのに

    +6

    -5

  • 1623. 匿名 2019/12/21(土) 20:32:29 

    誰かのコメにひとこと言いたいたいからっていきなり「バーカ」って書く人はどうかと思う。
    わざと荒らそうと思ってるのか普段から使ってる言葉が自然と出るのか分からないけど下品。

    +9

    -0

  • 1624. 匿名 2019/12/21(土) 20:32:48 

    >>9
    「胸糞悪い」「胸糞」ってコメントする人多いけど、この言葉すごく嫌い
    うまく説明できないけど。

    +6

    -2

  • 1625. 匿名 2019/12/21(土) 20:33:40 

    >>1559
    頭めっちゃ悪いよねあいつw 女のくせに縄文人のY遺伝子を持ってるとか、ハングルは稗田阿礼が考えたとか言ってたよww

    +3

    -3

  • 1626. 匿名 2019/12/21(土) 20:34:30 

    世帯年収○○円~○○円の人語りませんか?ってトピで普段はよそ様の年収聞けないし友人同士でも話せないことが質問出来るかな?トピにお邪魔したら、
    日本の平均年収は○○円なのにこんなにいるわけないとか、給料明細貼れ、そんなに貰ってる人周りにいないから嘘つきとか、馬鹿にしたコメントが多くて驚いたよ。
    決して高学歴でない私ですら、周りにうじゃうじゃいるくらいの年収。
    1000万とかじゃないのに。

    +7

    -0

  • 1627. 匿名 2019/12/21(土) 20:34:39 

    >>1624
    どっちも同じなのに胸糞だけムカつくの?

    +1

    -5

  • 1628. 匿名 2019/12/21(土) 20:34:58 

    >>1622
    それは知らなかった
    誤字があるとどうもすっきりしなくて気になる性分だけど「変換ミスだろう」と流します!

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2019/12/21(土) 20:35:08 

    >>1519
    マイナスつくって分かってガルちゃんに来てるよねって思うw

    ちなみに私のマイナス最高記録は新トピ初日除いたらマイナス50、プラスは70ぐらいかなあ。

    自分のコメントが全部プラスになるなんてあり得ないのにね。そんなの気にしてたらガルちゃんなんてできないわ

    +1

    -0

  • 1630. 匿名 2019/12/21(土) 20:35:30 

    そろそろおっさんが起きてくる時間か
    変な書き込み増えるぞ

    +3

    -3

  • 1631. 匿名 2019/12/21(土) 20:36:29 

    >>1627
    だよね、バカばっか

    +1

    -6

  • 1632. 匿名 2019/12/21(土) 20:36:40 

    >>1555
    なんかもう男叩き多いのに男なしでは生きられないんだなって感心する

    +8

    -0

  • 1633. 匿名 2019/12/21(土) 20:37:07 

    >>1630
    もういるよ。そろそろこっちにも来る頃

    +2

    -0

  • 1634. 匿名 2019/12/21(土) 20:39:28 

    >>4
    すごーい

    って言っておけばOKだよ

    +7

    -0

  • 1635. 匿名 2019/12/21(土) 20:39:42 

    >>1536
    自民ネットサポーターの数は15000人
    その多くは暇な中年専業主婦

    でしょ?

    +2

    -1

  • 1636. 匿名 2019/12/21(土) 20:39:57 

    >>1632
    もしかして、ガル民を一人だけだと思ってる?

    +2

    -0

  • 1637. 匿名 2019/12/21(土) 20:40:20 

    マウントマウント喧しい

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2019/12/21(土) 20:42:18 

    ガルちゃん読みまくってから、
    幼稚園のお迎え行くと、
    ママ友との会話が上手に出来ない。

    +7

    -0

  • 1639. 匿名 2019/12/21(土) 20:43:01 

    プラスマイナス少ないなって思う。
    日本中で読まれてるはずなのに。

    +1

    -2

  • 1640. 匿名 2019/12/21(土) 20:45:24 

    女で集まって話してる時にダンナの話しだす人いるとなんとなくしらけるけど
    がるちゃんでも唐突にダンナの話する人いるよね
    夫婦のことは夫婦でいる時に楽しめばいいんで、ノロケ話とかいらないのに

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2019/12/21(土) 20:50:15 

    >>817
    そういうお仕事ですよ

    +2

    -2

  • 1642. 匿名 2019/12/21(土) 20:50:59 

    >>15
    すげー暇なんだなって思う

    +0

    -4

  • 1643. 匿名 2019/12/21(土) 20:51:34 

    フィギュアトピを見ると日本の選手よりロシア人を応援する人が多いのにビックリする。
    そういう人の事を心の中でロシアオタおばさんと呼んでいる。

    +4

    -2

  • 1644. 匿名 2019/12/21(土) 20:51:45 

    >>26
    いや殺人犯とか前科者普通に混じってるしね

    +1

    -0

  • 1645. 匿名 2019/12/21(土) 20:53:30 

    >>1536
    最近は中共の手下の五毛党もいるらしい。

    +0

    -2

  • 1646. 匿名 2019/12/21(土) 20:54:26 

    >>605
    もともとそんなものですよ
    大卒6割 それでもほとんどFラン
    義務教育ってそんな程度
    人の頭ってそんな程度

    そういう疑問を抱けるあなたはまだセーフ

    +4

    -0

  • 1647. 匿名 2019/12/21(土) 20:55:12 

    女性(と思われる)なのに
    クソ◯◯、クッソ◯◯〜ってコメントが目立ち民度が問われる

    +1

    -3

  • 1648. 匿名 2019/12/21(土) 20:55:47 

    陰謀論語る人
    そんなニュースは無かったのに
    当時のニュースでアメリカの戦闘機がー間違いなく見ました!
    みたいな人がいる
    しかもプラス付いてる
    本気でどこから来たんだろうと思う
    時空の歪みとか信じちゃってるんだろうな

    +3

    -0

  • 1649. 匿名 2019/12/21(土) 20:55:52 

    >>1576
    このトピとかねw
    日本に生まれてよかったですか?
    日本に生まれてよかったですか?girlschannel.net

    日本に生まれてよかったですか?よく日本終わってるや、日本死ねなど日本は生きづらいと言う風にコメントしてる方いますがみなさんどうですか? 私は他国に比べたら生きやすいところだと思うし日本に生まれてよかったと思っています もちろんそれなりに不満もあり...

    +2

    -0

  • 1650. 匿名 2019/12/21(土) 20:56:38 

    >>1617
    犬買ってない人で戸建て住みは大抵そう思ってるよ。
    うちの玄関前の電柱とかうちの塀に毎日いろんな犬のおしっこかけられ続けてみてよ。夏とか臭うしおしっこかけられ続けたら傷むんだよ!
    ちょっと水かけりゃいいってもんじゃないのよ

    +2

    -0

  • 1651. 匿名 2019/12/21(土) 20:57:49 

    >>1639
    プラマイが何故か反映されていないこともあるよ
    運営信じない

    +6

    -0

  • 1652. 匿名 2019/12/21(土) 20:58:00 

    >>1555
    そこでマウント取らないと、自分の自尊心を
    保てないかわいそうな人だからだよ

    +7

    -0

  • 1653. 匿名 2019/12/21(土) 20:58:35 

    ビッチ認定のハードルが低すぎる
    なんでもかんでもすぐビッチだと書き込む人が多い

    +6

    -1

  • 1654. 匿名 2019/12/21(土) 20:58:44 

    最近見かけるけど、ヤフコメではこうなのにガルちゃんでは違う。ここはずれてる。
    ヤフコメでもガルちゃんでもこうなので安心する。
    という人は最初からヤフコメにいればいいのにと思う。

    +14

    -0

  • 1655. 匿名 2019/12/21(土) 20:58:53 

    >>1621
    違うよ全然。
    その比較おかしい、さすが被害者ビジネス大国!

    +6

    -1

  • 1656. 匿名 2019/12/21(土) 21:00:28 

    >>101
    コウノドリの続編見てた時も思ったけどガルちゃんナオトインティライミ好きだよね?めっちゃ盛り上がってて最後ティラミス呼ばわりしてたよww

    +1

    -1

  • 1657. 匿名 2019/12/21(土) 21:01:25 

    >>1650
    そうなんだ~。
    あなたみたいな人がコメントしとんだね。
    横から申し訳ないけれどそれでも犬にオムツはないな。

    +0

    -0

  • 1658. 匿名 2019/12/21(土) 21:02:32 

    >>1656
    コウノドリの時にモラ夫役で何かあだ名ついてたよね?
    爆笑した記憶あるわ 笑

    +0

    -0

  • 1659. 匿名 2019/12/21(土) 21:02:58 

    >>1
    見た事もない相手にブス・おばさん呼ばわり。
    特に童顔で年相応に見られない系のコメントにはマイナスだらけ。
    きっと身近にそういう人がいないんだろうなぁって思ってる。私の周りには見た目が本当に若い人いるから納得できるけど。

    年下彼氏・美人トピには妬み僻みがよく出てるよね、コメントに。

    +15

    -0

  • 1660. 匿名 2019/12/21(土) 21:04:04 

    >>1656
    ナオトインティライミって未だになんでそんなアーティスト名なのか分からないんだけど
    分かったところでそもそも顔も覚えてないんだよね
    顔よりずっと帽子の印象しか残ってない

    +2

    -0

  • 1661. 匿名 2019/12/21(土) 21:04:53 

    >>1651
    プラマイ反応しないって もうずーっと言われてるのに、反応しない人かなりいるのに、それに対して何もお知らせがないし、改善もないってのが何でなのかなって思う。
    私はゴールデンウィークの1週間だけなぜかプラマイ押せるようになって、それ以外はまた押せなくなった。
    このことについて原因とか何かお知らせしてほしい。

    +3

    -0

  • 1662. 匿名 2019/12/21(土) 21:05:23 

    今日の1位のタイトルに驚いた

    +0

    -0

  • 1663. 匿名 2019/12/21(土) 21:05:49 

    >>560
    私、この前初めて皇族トピでミテコって言葉知って悲しくなってしまった。

    +3

    -0

  • 1664. 匿名 2019/12/21(土) 21:06:12 

    ママリよりストレートな意見が多くて私はためになる。

    ママリは赤ペン先生だらけ。

    +2

    -0

  • 1665. 匿名 2019/12/21(土) 21:06:34 

    >>1662
    見て無いけどどうせ叩きトピだろうね
    いかにもって感じのタイトルだし

    +0

    -0

  • 1666. 匿名 2019/12/21(土) 21:07:06 

    >>1657
    1650だけど
    犬におむつは可哀想だからちゃんと躾けて家でオシッコできる仔に育ててほしい。オシッコするために散歩行って人の家の前でオシッコさせるとか意味不明。
    躾け出来ないなら飼わないほうが良い。
    生き物飼う人の重大な責任だと思うよ。

    +3

    -0

  • 1667. 匿名 2019/12/21(土) 21:07:26 

    不倫の基準が低すぎる

    +3

    -0

  • 1668. 匿名 2019/12/21(土) 21:07:29 

    >>1650
    飼ってるけどわかる
    人の家の前におしっこかけていくのは非常識だわ
    そんな人ばかりじゃないし草むらにさせてる人もいるから全員が悪いわけじゃないしそういう人には何も思わないけどかけていく人は最低だと思う
    私も人の家にかけさせたりはしないよ

    +3

    -0

  • 1669. 匿名 2019/12/21(土) 21:08:31 

    女性同士、女には理解があるのかと思いきや男より厳しい。
    保育園が近所にできたら嫌、電車のベビーカーは迷惑、レイプされた女性に対して韓国人認定&ハニトラ扱い。韓国人だったとしても関係ないでしょ…
    ドン引きです

    +12

    -2

  • 1670. 匿名 2019/12/21(土) 21:10:46 

    嵐に否定的な意見を言うとフルボッコ

    事実を言ってもフルボッコ

    恐ろしい脳内思考の人多いな

    +1

    -0

  • 1671. 匿名 2019/12/21(土) 21:11:13 

    誹謗中傷がやたら多い。
    人の気持ちがわからない
    想像力ない人が多いって
    ことだよね。

    +3

    -0

  • 1672. 匿名 2019/12/21(土) 21:11:50 

    もうそろそろ起きる時間だからここにも来る、と荒らしの出現時間まで把握している人。
    どんだけ暇なのかと。

    +2

    -3

  • 1673. 匿名 2019/12/21(土) 21:12:32 

    >>1661
    誰かメールして聞いてみたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 1674. 匿名 2019/12/21(土) 21:14:57 

    >>936
    えっ。気持ち悪い。
    5チャンネルの下系のトピなんて見たいと思わないよー。
    男ってやっぱりきもいのいるね。

    +0

    -0

  • 1675. 匿名 2019/12/21(土) 21:17:02 

    思いの外いい人がいる。
    この間の旦那が帰ってこなくて〜不倫してました。って記事がLINEニュースになってしまった時、みんなが書き込み禁止!って言いながら、書き込まれたコメントにはマイナスがつけられてて、律儀に書き込み禁止も守られてた。
    トピ主を慰めてる人もいて、それにプラスも沢山ついてて、ガルちゃん民性格悪いとか言われてるけどそんな事ないと思った。

    +2

    -0

  • 1676. 匿名 2019/12/21(土) 21:17:22 

    今息子に包丁で刺されそうになったよ

    +2

    -3

  • 1677. 匿名 2019/12/21(土) 21:18:00 

    >>1538
    その政治に詳しい男はわからないけど、
    こちらは普通に使う言葉で書いてるにもかかわらず、
    「難しい言葉を述べればいいと思ってる」みたいに言われることある。

    申し訳ないけど、本人やその周囲知的レベルの差かな、と思っちゃう。全然難しいこと言ってないのに「わかりやすい説明すらできない低脳」とか言われると。

    +0

    -0

  • 1678. 匿名 2019/12/21(土) 21:18:39 

    >>1676
    マジかよ!!

    +0

    -0

  • 1679. 匿名 2019/12/21(土) 21:19:00 

    >>1654
    ネット情報しか信じられない人って自信無いのかな?
    プラマイに喜んだり落ち込んだりって
    社会性無いからとしか思えないけど。

    プラスが多いって事は、
    ごくごく年収500万程度の人の考え方
    としか思わないから
    何の参考にもならない。

    +3

    -0

  • 1680. 匿名 2019/12/21(土) 21:19:24 

    思ったより学歴が高く、偏差値が高い大学を気にしている人が多い。

    +2

    -1

  • 1681. 匿名 2019/12/21(土) 21:20:00 

    世間でのルックスの評価が高い、いわゆる美人女子アナが
    ガルちゃんにおいては、どこにでもいるレベルの美人扱いされていること
    いやいや学年で数人しかいないレベルだろ
    美のハードルが高過ぎる

    +7

    -1

  • 1682. 匿名 2019/12/21(土) 21:20:22 

    >>24
    名前書いてないと知ってる顔と変わりすぎていて
    誰かわからない

    +4

    -0

  • 1683. 匿名 2019/12/21(土) 21:20:43 

    >>1142
    育児板と美容は意地悪な人多いよ

    +1

    -0

  • 1684. 匿名 2019/12/21(土) 21:21:12 

    >>1676
    息子さんは安倍総理をいじめてる五毛党になっちゃったんだよ

    +1

    -0

  • 1685. 匿名 2019/12/21(土) 21:21:16 

    >>1678
    マジだよ…
    刺されたほうがよかったのかなぁ
    何か色々疲れた

    +0

    -0

  • 1686. 匿名 2019/12/21(土) 21:22:02 

    プラマイ反映されるコメとしないコメがあるんだけど、これ一体なんで?

    +2

    -0

  • 1687. 匿名 2019/12/21(土) 21:22:17 

    落ちぶれてます。という同じアニメ画像を貼る人。
    同じことを繰り返し行う精神疾患の人だと思う。

    +2

    -0

  • 1688. 匿名 2019/12/21(土) 21:23:15 

    >>1676
    官僚の息子さん?

    +0

    -0

  • 1689. 匿名 2019/12/21(土) 21:23:18 

    >>7
    最初の方のコメントに対しては、おかしくてもプラスついてる事多いと思う。
    その事に対してあまり考えてない人が適当にコメントしてるし、同じ様な人がプラス押してる。
    言ったもん勝ちってやつ。
    それに同調する何も考えてない人達。
    後々のコメントの方がちゃんとした事言ってるけど、そこに大して大半が興味無いから。
    研究者と同じだと思う。

    +4

    -0

  • 1690. 匿名 2019/12/21(土) 21:24:34 

    >>1669
    見てると本当に辛くなってくる
    日本の女性進出率が低いのは同性のそういう意識がかなり影響してると思う

    +6

    -1

  • 1691. 匿名 2019/12/21(土) 21:25:31 

    芸能人に対して怒りすぎ
    大概のことはどうでもいいじゃん!!

    +2

    -0

  • 1692. 匿名 2019/12/21(土) 21:26:12 

    シングルマザーでも、離婚しても、しなくても叩くひとがいる。こわい!

    +0

    -1

  • 1693. 匿名 2019/12/21(土) 21:26:16 

    >>1676
    息子さん引きこもりなの?暴力とか大丈夫?

    +1

    -0

  • 1694. 匿名 2019/12/21(土) 21:26:18 

    >>1595
    はははっ
    いい旦那さんだね!

    +1

    -0

  • 1695. 匿名 2019/12/21(土) 21:26:20 

    >>24
    これ指原なの?
    全然わからなかった!

    +1

    -1

  • 1696. 匿名 2019/12/21(土) 21:26:45 

    ぴぇん

    +0

    -0

  • 1697. 匿名 2019/12/21(土) 21:27:36 

    >>1685
    イヤイヤイヤ、その状況でガルちゃんしてるってどういうこと…

    +4

    -1

  • 1698. 匿名 2019/12/21(土) 21:28:28 

    >>923
    甘酒吹いたわw

    +1

    -0

  • 1699. 匿名 2019/12/21(土) 21:28:30 

    >>95
    「苛立たせる」「神経を逆撫でする」という意味で「琴線に触れる」という言葉は使わないよ。
    「逆鱗に触れる」が正しい。

    +3

    -0

  • 1700. 匿名 2019/12/21(土) 21:28:47 

    医療関係なんだけど、がるちゃんで頭悪い人が書いた変な情報に大量プラスがあること。
    よくあるのが陰謀とか裏口入学とかいうやつ。

    +0

    -0

  • 1701. 匿名 2019/12/21(土) 21:30:31 

    好感度で外見の良し悪しが変わる
    黒木華のこと散々ブスって言ってたのに、凪のお暇で好感度上がったのか急に褒めだしたり…
    一貫性が無さすぎない?

    +9

    -0

  • 1702. 匿名 2019/12/21(土) 21:30:32 

    >>1689
    50以内のコメントなんて、がるちゃん依存症のヤバい人が多そうだよね

    +3

    -0

  • 1703. 匿名 2019/12/21(土) 21:31:14 

    >>1701
    それって同じ人が書き込んでるの?

    +3

    -0

  • 1704. 匿名 2019/12/21(土) 21:32:31 

    最近ガルちゃん暴言、誹謗中傷が多くて傷付いてたから、このトピで癒された。まともな人たくさんいて良かった。

    +5

    -0

  • 1705. 匿名 2019/12/21(土) 21:33:10 

    >>1676
    貴女ガルちゃんやってて大丈夫なの?
    次は本当に刺されるかもよ
    貴女の身が心配で涙が止まらない
    私が代わりに警察に通報してあげるよ
    大体の住所教えて

    +1

    -3

  • 1706. 匿名 2019/12/21(土) 21:33:18 

    マウント取ろうとしたけど、トピタイさえ理解できない頭脳を晒しただけの自称高収入の旦那の嫁のコメント

    +5

    -0

  • 1707. 匿名 2019/12/21(土) 21:33:39 

    >>1669
    鬼の首とったように「ジャーナリストとしての経歴も不明」とかね…
    職業が何だろうが無職だろうが、レイプとは関係ないのに

    +10

    -1

  • 1708. 匿名 2019/12/21(土) 21:33:55 

    山梨の行方不明が気になるからいろんなサイト見てるけどここにあるそのトピは恐怖を感じる

    +4

    -0

  • 1709. 匿名 2019/12/21(土) 21:34:25 

    >>1672
    荒らしの出現時間というよりニートが起きそうな時間

    +0

    -0

  • 1710. 匿名 2019/12/21(土) 21:34:49 

    >>1611
    そう、家族のスペック。

    でも、スペック高い家族を持つことが何よりの勝利で、自分の仕事能力を上げるとかは負け組だと定義している層が少なからずいる、ってことをガルちゃんで知ったよ。
    自分が稼げるようになる=養ってくれる男から相手にされてこなかった残念な女、みたいな。好きで働いてるって言っても、負け惜しみとか嫉妬とか言われる。

    私は自分で好きな仕事して稼ぎたいタイプだし、周りもそうだから、家族のスペックでマウント取りたい人たちがいるなんて、考えもしなかったんだけどね。
    最初びっくりしたし、衝撃だった。

    +4

    -0

  • 1711. 匿名 2019/12/21(土) 21:35:21 

    やたら独身を叩く 不幸な結婚生活の人が多いんだと確信してる

    +13

    -0

  • 1712. 匿名 2019/12/21(土) 21:35:52 

    >>1702
    最初の方のコメントはほとんど荒らすための運営の書き込みだよ
    トピ立ってからの流れが早すぎるし
    ありえないコメントにプラス多数ついてるし

    +2

    -0

  • 1713. 匿名 2019/12/21(土) 21:35:54 

    気づくと戦ってる

    +3

    -0

  • 1714. 匿名 2019/12/21(土) 21:36:44 

    マウントとられてると勘違いしてるコンプレックスの塊が多い

    +3

    -0

  • 1715. 匿名 2019/12/21(土) 21:37:10 

    >>1701
    最近1番思ったのは小室圭だな
    婚約者として騒がれた頃は、爽やか、イケメン、宇野昌磨に似てる系のコメに大量プラス付いてたのに
    一連の件があってからは見た目に対してボロッカス
    ガル民の美醜に対する目は当てにならない

    +6

    -0

  • 1716. 匿名 2019/12/21(土) 21:37:36 

    >>1699
    横だけど
    琴線に触れるは感動させるって意味だよね
    逆鱗に触れるは主に目上の人に対して使う言葉らしいけど

    +0

    -0

  • 1717. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:20 

    不特定多数で男にも女にも化けることが出来るネットの世界で学歴がどうたらこうたらと
    本気で叩く人って、素直な人なのねと思う。

    +0

    -0

  • 1718. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:31 

    荒らしコメを注意してる人を叩く人気持ち悪い。

    +0

    -1

  • 1719. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:45 

    >>1702
    画像トピとか大喜利、貼られるの早すぎだもんね
    画像用意して待機してなきゃ無理な速さ

    +1

    -0

  • 1720. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:49 

    >>1639
    確かに反応しないこともあるけど、実際そんなに読まれてもいないと思う。

    +0

    -0

  • 1721. 匿名 2019/12/21(土) 21:38:55 

    橋本環奈と深キョン痩せろだとかデブすぎるとか酷いよ
    健康害してないなら痩せようが太ろうがよくないか?
    重箱の隅つつくみたいな叩き方する意味が解らない

    +3

    -0

  • 1722. 匿名 2019/12/21(土) 21:39:17 

    たまにマイナス押すと逆にプラスつく時あるのなんだろ

    +1

    -0

  • 1723. 匿名 2019/12/21(土) 21:39:32 

    >>1712
    コメが付かなきゃ観覧数も伸びないし
    観覧数伸びなきゃ広告代とれないもんね〜
    実にシンプル

    +1

    -0

  • 1724. 匿名 2019/12/21(土) 21:40:00 

    >>1641
    叩かれるのは仕事じゃないよ。副産物的なものではあるけれど。

    叩く方が「それも仕事でしょ」って言い出すと、モラル崩壊するよ

    +0

    -0

  • 1725. 匿名 2019/12/21(土) 21:40:59 

    こんな時間にガルちゃんとか暇すぎwってコメ
    ブーメラン

    +5

    -0

  • 1726. 匿名 2019/12/21(土) 21:41:31 

    >>1701さんみたいに、全部同じ人が書き込んでるみたいに言う人
    結婚系トピで「子供産めって言ったり産むなって言ったりどっちなの?!ダブスタすぎない?」って言ってるコメントには引いた
    全員別人なんだから意見が違って当たり前でしょうと

    +8

    -2

  • 1727. 匿名 2019/12/21(土) 21:41:40 

    >>1641
    すみません1724です。
    「それが仕事ですよ」に見えて頓珍漢なレスしてしまいました!ごめんなさい。
    マイナスつけて忘れてください。
    ごめんなさい。

    +0

    -0

  • 1728. 匿名 2019/12/21(土) 21:41:53 

    ガル飽きてきた▒▓█▇▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

    +6

    -1

  • 1729. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:32 

    >>1725
    私は今日休みだけど、みたいな言い訳付きもあるよねw
    折角の休みにガルちゃんやってる時点で大差無し

    +5

    -0

  • 1730. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:38 

    >>1672
    ごめん、間違えてプラス押した

    +0

    -0

  • 1731. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:39 

    >>1625
    何それ糞ワロWW

    +0

    -0

  • 1732. 匿名 2019/12/21(土) 21:43:41 

    >>799
    これは間違いなく黒歴史ww

    +1

    -0

  • 1733. 匿名 2019/12/21(土) 21:44:39 

    >>1653
    でも承子さま結婚かも?トピは祝福ムードだったよね。
    昔のことだ、とか若気の至りでしょ、みたいな。

    +4

    -0

  • 1734. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:07 

    >>1726
    プラマイのこと言ってるつもりだったんだけど、ちゃんと書けばよかったね
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 1735. 匿名 2019/12/21(土) 21:45:53 

    >>1711
    年収1500万以上の旦那さんの奥様らしいけど
    都内だからカツカツで子供の中学受験で大変で働けないらしいよ

    +4

    -0

  • 1736. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:10 

    >>1672
    普通はスルーするコメントに食いつく貴方をアンダーグラウンドのG認定します

    +1

    -0

  • 1737. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:30 

    >>960
    この、プラスは本人が一人で押してるという発想ががるちゃんあるある。プラマイ機能に毒されすぎてて気持ち悪い
    ちまちま自分にプラスしないし、共感できないからってちまちま相手にマイナスつけるほどみんながみんな神経質じゃない
    自分が普段そうしてるからといってみんなそうだと思うなよと言いたい

    +3

    -0

  • 1738. 匿名 2019/12/21(土) 21:46:45 

    >>1726
    明らかに好感度上がってから褒められ出したんですがそれは

    +1

    -1

  • 1739. 匿名 2019/12/21(土) 21:47:11 

    >>1733
    最悪だよね。今ちゃんとしてるなら眞子様よりはマシってだけで

    +0

    -0

  • 1740. 匿名 2019/12/21(土) 21:47:37 

    >>1676
    トピたてて!

    +1

    -0

  • 1741. 匿名 2019/12/21(土) 21:47:54 

    ここにいるみんなは
    聖子派?明菜派?

    +0

    -0

  • 1742. 匿名 2019/12/21(土) 21:48:02 

    こういうメガネかけてる女子が普通にいるって書き込み
    子どもの近眼はそこまで進んでるのかぁ

    +3

    -0

  • 1743. 匿名 2019/12/21(土) 21:48:24 

    >>1741
    おかんの年代

    +5

    -0

  • 1744. 匿名 2019/12/21(土) 21:48:40 

    >>1722
    私はプラス押すとなぜか2つ数字が増える

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2019/12/21(土) 21:49:07 

    >>1743
    同じくお母さんの世代だ〜

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2019/12/21(土) 21:49:10 

    >>1721
    2人が出てる番組観る機会がないから、貼られてる画像みてぽちゃぽちゃしてるんだなーと思ってた。でもこの前、橋本環奈がテレビに出てて、想像していたより痩せてたっていうか太ってなくてびっくり。悪意のある写真貼りすぎじゃない?

    +0

    -0

  • 1747. 匿名 2019/12/21(土) 21:50:42 

    好みの問題はあれど可愛い子にブスはないわぁ

    +3

    -0

  • 1748. 匿名 2019/12/21(土) 21:50:57 

    ガールズチャンネルなのに
    いかにも男性がコメントしてるだろってのがある

    +3

    -0

  • 1749. 匿名 2019/12/21(土) 21:52:19 

    挨拶をしない人を憎悪するトピが何年も立つ。
    こだわりが酷いから病気なんだと思う。
    リアルではそれ程気にしないよ。
    ガールズだけ。

    +1

    -2

  • 1750. 匿名 2019/12/21(土) 21:52:26 

    普通のコメに噛み付く人最近ほんとに多くなった。何に反応してるのか意味不明。

    +2

    -0

  • 1751. 匿名 2019/12/21(土) 21:52:48 

    >>1540
    たぶん、1/2が1食分なんだよねー
    全然足りないわ!

    +1

    -0

  • 1752. 匿名 2019/12/21(土) 21:53:28 

    >>4
    日本に21万人医者の嫁がいるので、ガルちゃんに1000人ぐらいいても不思議ではない
    がるちゃんのコメントを読んで驚くこと。

    +9

    -0

  • 1753. 匿名 2019/12/21(土) 21:53:38 

    >>1742
    眼鏡屋さんがキッズメガネに力入れてるのは確か
    眼鏡屋さんでプッシュぶり見てすごい時代だと思った

    +2

    -0

  • 1754. 匿名 2019/12/21(土) 21:53:52 

    >>1585
    偉いね!!私なら二袋に増やしてしまいそうだわ笑

    +0

    -0

  • 1755. 匿名 2019/12/21(土) 21:54:05 

    このトピ遡って読んだけどガル民ってデブ率そんなに高いの?

    +5

    -0

  • 1756. 匿名 2019/12/21(土) 21:54:12 

    ステマの意味分かってないくせにステマだ!と大騒ぎする人が面倒くさいです

    +1

    -0

  • 1757. 匿名 2019/12/21(土) 21:54:34 

    >>1750
    頭おかしいんだよ

    +0

    -0

  • 1758. 匿名 2019/12/21(土) 21:54:59 

    偏見が過ぎること
    他人の人生知りもしないのに
    勝手なこと言ってる人が多い


    +12

    -0

  • 1759. 匿名 2019/12/21(土) 21:55:04 

    >>1690
    そもそも「社会進出なんてしたくない。旦那の稼ぎで専業が一番」ていう考えの人が多いからねここは。
    他の先進国同様、女性も仕事を持って社会進出してもいいんじゃない?と言うと、お得意の「家事は立派な仕事。主婦は年収換算すると1000m(以下略)」が始まる。

    家事が立派な仕事であることは同意するけど、
    社会進出とは言えないと、個人的には思っている。

    +1

    -3

  • 1760. 匿名 2019/12/21(土) 21:55:08 

    >>635
    でも、女も使ってそうじゃない?

    旦那に不倫されたトピで、不倫女なんてただの便器呼ばわり。
    いや、不倫はもちろんわたしも大嫌いなんだけどそんな言葉でてくるのにもびっくりだし、その後も似たようなコメント続いたよ。

    正直気持ち悪いと思った。
    ネットやりすぎてそういう言葉にも抵抗ない人もいるんだと思う。

    +7

    -0

  • 1761. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:11 

    いつか訴えられるんじゃないかと思う特に48系の人達から

    +4

    -0

  • 1762. 匿名 2019/12/21(土) 21:56:39 

    「高齢独身だけど妥協したくない」とか見え透いた叩きトピに熱心にコメントつけてる人の多いことw
    昨日の女の子が欲しいトピもいかにも運営が狙ったんだなって感じだったけど、やっぱり伸びたよね

    +8

    -0

  • 1763. 匿名 2019/12/21(土) 21:57:12 

    >>1733
    眞子様の事があるからでしょ
    あちらに比べれば〜みたいな感じなんだと思う

    +0

    -1

  • 1764. 匿名 2019/12/21(土) 21:57:17 

    >>1753
    子どもは正直だから昔の子どもたちがかけてたダサいメガネは消えたね
    おしゃれなメガネを選ぶよねそりゃ

    +1

    -0

  • 1765. 匿名 2019/12/21(土) 21:59:05 

    時々、文才のある人や、すごく面白い事書いてる人がいて、賢い人もがるちゃん見たりするんだと思うとホッとするww

    +7

    -0

  • 1766. 匿名 2019/12/21(土) 21:59:35 

    婚活トピックでの既婚者の暴れ回り方に驚いた

    +5

    -0

  • 1767. 匿名 2019/12/21(土) 21:59:37 

    >>1726
    んーでも
    ある事象に対して、数千レベルのプラスつけていたのに対し、
    状況変わったら、また数千レベルのマイナスがつく。

    もちろん、一貫してる人はたくさんいると思うけど、
    手のひら返しも結構な数いるんじゃないかと思う。
    憶測に過ぎないけどね。

    +2

    -0

  • 1768. 匿名 2019/12/21(土) 21:59:48 

    >>1651
    プラマイ反応しなくなってしばらく経つわ。なんでなんだろ?

    +2

    -0

  • 1769. 匿名 2019/12/21(土) 21:59:55 

    ブスだの美人だのと異常なくらいにトピが立つ。
    他人の顔なぞ見てないし気にならない。

    +9

    -0

  • 1770. 匿名 2019/12/21(土) 22:00:11 

    >>4
    子供の学校一クラス平均で、2~3人は医者の子がいる。同じように、2~3人医者の妻がいるから、珍しくないと思う。

    +1

    -1

  • 1771. 匿名 2019/12/21(土) 22:00:24 

    コスメトピ業者多くなったな。おすすめって、たくさんコメついてるコスメ調べると@cosmeで口コミ多いけど、購入者で絞ると異常なくらい一気にめっちゃ減る。
    本当に人気あるコスメは絞っても変わらない。

    +3

    -0

  • 1772. 匿名 2019/12/21(土) 22:00:57 

    でも実際何人ぐらいガルちゃんやってるんだろう?
    私は1年ぐらい全く見ない時期あったけど
    最近また見出してるなー

    +5

    -0

  • 1773. 匿名 2019/12/21(土) 22:00:59 

    医者の嫁の比率どうでもいい

    +5

    -0

  • 1774. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:01 

    >>1740
    嘘に決まってるじゃん。

    +0

    -2

  • 1775. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:04 

    何かホント悪口ばっかだなw
    悪口トピじゃなくて驚いたトピなんだけどな

    悪口、マウント、噛みつきばっかり
    ガルちゃん閉鎖した方がみんな幸せになれるんじゃない?それか悪口ちゃんねるにするかw

    +6

    -1

  • 1776. 匿名 2019/12/21(土) 22:02:06 

    >>1766
    そんなことしてるの?w
    結婚して本当に幸せだったらそんなことしないよね

    +2

    -1

  • 1777. 匿名 2019/12/21(土) 22:03:19 

    >>1741
    愚問よ。選べるわけないでしょ?

    +0

    -0

  • 1778. 匿名 2019/12/21(土) 22:03:35 

    芸人なみに面白いコメント多くて感心してる!

    +2

    -0

  • 1779. 匿名 2019/12/21(土) 22:03:55 

    医師の嫁ってジョークを本気にする人が多数いて驚く。
    ユーモアも理解出来ないって重症。

    +2

    -0

  • 1780. 匿名 2019/12/21(土) 22:03:59 

    >>1776
    アドバイスしてる人がほとんどだよ

    +2

    -2

  • 1781. 匿名 2019/12/21(土) 22:04:12 

    医者の嫁居すぎて(笑)
    医者と結婚しても幸せじゃない人が多いんだなーって思う。
    もしくは、ガルちゃんに書き込みする位の性格の人間が多いか。
    医者の嫁のイメージだだ下がり。

    +1

    -2

  • 1782. 匿名 2019/12/21(土) 22:04:20 

    職業差別してる人がいる。
    それにプラス押してる人も結構な数いる。
    国家資格持ちが叩かれることが多い。
    心が満たされてないんだろうなと思って見てる。

    +5

    -0

  • 1783. 匿名 2019/12/21(土) 22:04:51 

    >>1779
    知ってるよ。ちょっと突っ込んだら知識ないの丸わかりだから

    +0

    -0

  • 1784. 匿名 2019/12/21(土) 22:05:17 

    >>1733
    なぜか高円宮家は爆上げなのよね
    皇室トピは今の天皇皇后と高円宮家を絶賛して、平成天皇や美智子様、秋篠宮家には病的なまでの罵詈雑言w
    悠仁様まで障害とか決めつけて叩いてるからたしなめようとしたら
    「愛子様はもっと叩かれた」って…
    いや、私は愛子様叩いた人じゃないし、されて嫌なことならするなよって思う

    +7

    -1

  • 1785. 匿名 2019/12/21(土) 22:06:19 

    昔いたギャクセン高いガル民もういないのかな

    +1

    -0

  • 1786. 匿名 2019/12/21(土) 22:06:30 

    >>945
    ネットの匿名性なんてあてにならないのに、特定の人を誹謗中傷してる人は、開示請求を受けたり訴えられたりして、身元が明かされるかもとは考えないのかな。

    +0

    -0

  • 1787. 匿名 2019/12/21(土) 22:07:19 

    >>1763
    えええーー
    マコさまと比べても、つぐ子様のあの件はなかなかの衝撃だったと思うけど。。

    でも件のトピで、若い子はあの件を知らない、そしてある一定の世代は衝撃的過ぎて一字一句記憶してるwというギャップがよくわかったので、そんなもんかな、とも思う。

    個人的にはつぐ子さま応援してるので、早く降嫁して、現代的な女性目線での情報発信をどんどんしてほしいと思っている。トピズレごめん。

    +4

    -0

  • 1788. 匿名 2019/12/21(土) 22:07:20 

    伊藤詩織さん、勝訴して良かったなぁと思ってガルちゃん覗いたら叩かれまくっててびっくりした。
    枕失敗の腹いせだとか。これが同じ女の意見なのかと驚いた。

    +7

    -1

  • 1789. 匿名 2019/12/21(土) 22:07:29 

    解決しましたすみません

    +0

    -0

  • 1790. 匿名 2019/12/21(土) 22:07:45 

    >>1784
    ガルちゃんって誰か叩く時、必ず他の人を上げて比較するから皇室のトピもそんな感じなのかな。単純な思考回路だわ。

    +2

    -0

  • 1791. 匿名 2019/12/21(土) 22:07:57 

    >>1770
    田舎だからゼロだったよ。街の方でも歯科医合わせて1人くらい

    +0

    -0

  • 1792. 匿名 2019/12/21(土) 22:08:35 

    >>1775
    そりゃ一番驚くのは罵詈雑言の多さだよ。機知に富んだ文章や和やかなトピが霞むくらいの、特に上位トピはおどろおどろしい感情の集まり。むしろ悪口こそが目当ての人もたくさんいるからさらにトピが伸びる。ネットニュースになる。運営もほくほく。

    +3

    -0

  • 1793. 匿名 2019/12/21(土) 22:08:44 

    >>1739
    あの件はなかなかだったよねw
    私は、マコ様よりましって言ってしまうのすら、マコ様が気の毒に思えるレベル。

    でも嫌いじゃない。
    つぐ子様、応援してます。

    +0

    -1

  • 1794. 匿名 2019/12/21(土) 22:09:26 

    >>1788
    私も同じ。誹謗中傷コメの嵐で擁護しようものなら総叩き…どうかしてるよ。

    +6

    -0

  • 1795. 匿名 2019/12/21(土) 22:09:26 

    >>1788
    実は男もたくさんいると思う、あのトピ

    +3

    -0

  • 1796. 匿名 2019/12/21(土) 22:09:48 

    >>1790
    まさにそれよ。小室家の闇が公になったとたん、秋篠宮家を持ち上げて今上ファミリーをボロカス言ってた人達が掌返し!

    +4

    -1

  • 1797. 匿名 2019/12/21(土) 22:10:06 

    >>1580
    それ見た事ある!なんか勘違いしてるみたいだったけど、あの人理解したんだろうか?

    +3

    -0

  • 1798. 匿名 2019/12/21(土) 22:10:06 

    >>536
    琴線に触れる、ではなく、怒りに触れる、逆鱗に触れるかな。

    +0

    -0

  • 1799. 匿名 2019/12/21(土) 22:10:13 

    皇室トピの盛り上がり様に驚く
    皇室の話題に全く興味ない自分からしたら何をそんなに語ることがあるんだ?と思う

    +1

    -0

  • 1800. 匿名 2019/12/21(土) 22:10:38 

    >>1795
    慰安婦の話とか胡散臭い偽右翼のサイトとか貼る人多かったし、おじさんいそうだよね

    +4

    -0

  • 1801. 匿名 2019/12/21(土) 22:11:47 

    >>1780
    「アドバイス」の形でさえあれば相手が嫌がろうが何を言ってもいいと勘違いしてる人の多さ

    +7

    -0

  • 1802. 匿名 2019/12/21(土) 22:11:56 

    >>1737
    そう思う。基本書き逃げ。
    数分経ったらどのトピに書き込んだかなんて忘れてる。

    ガルちゃんアプリって、自分が書き込んだコメントへのレスを知らせる機能とかあるの?
    私ブラウザで見てるので、自分のコメント番号覚えてない限り振り返ったりできないし、プラマイがどのくらいついてるかをわざわざ確認にいくことなんてないわ。

    +3

    -0

  • 1803. 匿名 2019/12/21(土) 22:12:41 

    >>1800
    あぁ、そっちの話にいくともうダメですよね。
    退散するしかない笑

    +4

    -0

  • 1804. 匿名 2019/12/21(土) 22:13:22 

    >>1742
    こういう強いメガネ見てもなんとも思わなくなったな。やっぱコンタクト面倒でメガネに戻った人が多いから強いメガネでも違和感がなくなったんだと思う。

    +0

    -0

  • 1805. 匿名 2019/12/21(土) 22:15:42 

    >>1780
    アドバイスという名のババちゃんマウント

    +4

    -0

  • 1806. 匿名 2019/12/21(土) 22:15:51 

    >>1792
    なるほどねー、まあそんなのに頼ってたらまともな人は来なくなるね

    メンヘラのためのサイトになる
    もうしばらく状況見て変わらなかったら
    離れるかなあ

    +2

    -0

  • 1807. 匿名 2019/12/21(土) 22:16:23 

    >>1778
    え?そんなのみたことない。

    +0

    -0

  • 1808. 匿名 2019/12/21(土) 22:17:25 

    宮沢りえへの異常な崇拝

    +2

    -0

  • 1809. 匿名 2019/12/21(土) 22:18:24 

    >>1573
    まんぷくの主題歌がうるさいから、子供が耳を塞いでる。
    アナ雪の歌を楽しみにしてた娘がメイジェイで「違う」と言ってガッカリしてた。

    この二つは子供の素直さを表現したかったんだろうけど、ただの嫌な子供だと思ったよ。

    +3

    -0

  • 1810. 匿名 2019/12/21(土) 22:19:24 

    >>1785
    ガルちゃんが1回完全に壊れたら戻ってくるんじゃない?

    面白い人はまだいるよ。でも荒れるとそういう人は出てこなくなる、というかその人たちが出る余地がなくなるという方が正しいかもしれない

    +2

    -0

  • 1811. 匿名 2019/12/21(土) 22:20:39 

    >>1760
    あのトピ見ると5chの男並みに汚い言葉で相手の女性ばかり叩いてるけど、夫には怒らないよね。変なの。

    +0

    -0

  • 1812. 匿名 2019/12/21(土) 22:20:55 

    >>980
    勉強になったわ、有難う!!

    +0

    -0

  • 1813. 匿名 2019/12/21(土) 22:22:50 

    叩きトピが多すぎる
    ガルちゃんで検索すると「女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板」って紹介出てくるけど、とてもそんな雰囲気じゃない

    +6

    -0

  • 1814. 匿名 2019/12/21(土) 22:24:15 

    >>1788

    裏ルートで仕事もらおうとして食事に誘ったんだから枕確定、みたいに主張してる人が多かったよね。

    就活は皆、求人誌やエージェント経由でリクルートスーツで面接とでも思ってるのだろうか。
    私は会社員しかしたことないけど、フリーのクリエイティブ職希望であれば、作品持って仕事貰うために売り込み行くってことくらい想像できる。そりゃ食事くらいするだろうよ。

    その程度のことが想像できないのに、
    枕とかそういう下世話方面には想像力豊か過ぎて驚いたよ...

    +7

    -0

  • 1815. 匿名 2019/12/21(土) 22:25:09 

    レスしてくれた人にプラス押したいのに全く反応しないと悲しい

    +3

    -0

  • 1816. 匿名 2019/12/21(土) 22:25:14 

    >>1791
    医者がいない地域なの?
    というか私立でもいかせてるのかもね

    +0

    -0

  • 1817. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:09 

    >>1797
    私が見たことある「横だけど、に腹たつ」人は、勘違いではなかったよ。
    「掲示板なんてみんなが好き好きにコメントし合う場なんだからいちいちそんなの申告する必要ない。誰が発言しようと知ったこっちゃない。目障り。」というような主張だった気がする。

    +0

    -0

  • 1818. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:13 

    うちの統失の弟もよくガルちゃん書き込んでるよ!

    +0

    -0

  • 1819. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:21 

    >>1813
    最近運営が叩きトピメインにしようとしてる感じする。テレビでガルちゃん宣伝する芸能人もそんなのばっか。

    +2

    -0

  • 1820. 匿名 2019/12/21(土) 22:27:37 

    >>1818
    止めてください

    +3

    -0

  • 1821. 匿名 2019/12/21(土) 22:29:09 

    >>1810
    なるほど、昔は俊逸なコメする人多くて楽しかったな…今の殺伐としたガルちゃんにはこないか

    +2

    -0

  • 1822. 匿名 2019/12/21(土) 22:29:59 

    ジャニーズトピのコメの速さ

    +0

    -0

  • 1823. 匿名 2019/12/21(土) 22:35:57 

    >>1409
    そういうのって、付き合いはどれぐらい?
    半年とか?遠距離とか?紹介や婚活で知り合って、友達期間が無かったとか短かったとか?

    +0

    -0

  • 1824. 匿名 2019/12/21(土) 22:36:49 

    >>1526
    わかる。

    ボロカスに言われてる旦那側の言い分聞いてみたい

    +1

    -0

  • 1825. 匿名 2019/12/21(土) 22:38:35 

    >>1564
    あなたの回りがそうなだけ

    +0

    -0

  • 1826. 匿名 2019/12/21(土) 22:45:27 

    >>1816
    横だけど同じく田んぼしかないような田舎だったから医者の子供が中学まで1人も居なかった。高校で1人居たくらい。

    階級によって出会う人間が違うのか。と子供心に思ったから勉強頑張って上京した

    +4

    -0

  • 1827. 匿名 2019/12/21(土) 22:46:53 

    >>1824
    『100kg近くまで太って料理が下手でヒス起こして子供に怒鳴るような嫁なんだよ。しかもママ友いじめをしてパート先では新人いびり』とか言ってたら笑う

    +3

    -0

  • 1828. 匿名 2019/12/21(土) 22:47:08 

    自分の専門分野だと思ったトピに「こういう方法あるよーそれは違うよー」みたいに助言しつつ否定すると一斉に叩かれてビックリしたことある。
    普通に職業柄、専門的な知識を知ってたから伝えただけなのにネットの情報だけ鵜呑みにして聞く耳なし。終いにはあなた責任とれるの!?と詰め寄られて本当にヤバい集まりだと思った。
    なんか病院とかにいる老害と話した気分。

    +8

    -0

  • 1829. 匿名 2019/12/21(土) 22:47:42 

    >>1802
    マイページのコメントって所で確認出来るよ

    +2

    -0

  • 1830. 匿名 2019/12/21(土) 22:52:04 

    熱狂的な皇室トピにたまにひく

    +3

    -0

  • 1831. 匿名 2019/12/21(土) 22:54:28 

    >>1829
    なるほどー!だから自分のコメントのプラマイをチェックしたりするんだね。アプリ使わないとできないから、気にしたことすらなかったわ。多分この先もしないでしょう😂

    +0

    -1

  • 1832. 匿名 2019/12/21(土) 22:56:56 

    コスメ総合トピはデパコス自慢の集まりっていう雰囲気がある

    +0

    -3

  • 1833. 匿名 2019/12/21(土) 22:59:15 

    >>1654
    山下おばさんはよくヤフコメが~って話題に出してくるよね
    文体も同じだし、コメント内容もワンパターンだから
    注意深く見ていればわかるんだけど、最近の新規参加者は気付かないのか
    山下おばさんのコメントにもあまりマイナス付いてない
    1年ぐらい前までは結構マイナスも付いてたのに

    +1

    -1

  • 1834. 匿名 2019/12/21(土) 23:01:30 

    >>1828
    自分と専門分野のトピが嘘だらけ、ってこともある。

    あるブランドで働いてたんだけど、そのブランドのトピが立って。誹謗中傷レベルの誤情報が書かれてて驚いた。
    ここで働いてるけど、そんなことないですよ〜と書き込んだらものすごいマイナスで、どこの店だか言えとか、証拠写真出せとか、お前にに接客されたくないとかレス来た。
    どこ勤務かなんて言えるわけないでしょって言ったら嘘松確定とかw

    バカバカしい...
    誤情報だけ信じて勝手に叩いててくれ。
    そう思いながらそっ閉じ。

    +9

    -0

  • 1835. 匿名 2019/12/21(土) 23:04:26 

    >>1786
    匿名掲示板はガチで匿名って思ってる人多そう
    開示請求されたらすぐに足がつくって昔から言われてるし、実際に訴えられて慰謝料請求された人もいるのに、自分は大丈夫って思ってるんだろうね

    +4

    -0

  • 1836. 匿名 2019/12/21(土) 23:04:58 

    >>1832
    わたしにはそう見えない
    見てるとウキウキする

    +4

    -1

  • 1837. 匿名 2019/12/21(土) 23:07:12 

    >>1834
    恐ろしい。なんでそこまで詰め寄るような発言ができるのか…怖すぎますね。

    +6

    -0

  • 1838. 匿名 2019/12/21(土) 23:07:18 

    >>1784
    高円宮家も色々良くない噂聞くけどねえ

    +1

    -0

  • 1839. 匿名 2019/12/21(土) 23:13:56 

    >>1817
    いや、バトルってる時に勝手に割り込まれると、そのうち「それ私じゃないので」とか言ってきてややこしくなるから必要だよ

    +3

    -0

  • 1840. 匿名 2019/12/21(土) 23:15:24 

    >>1836
    金欠でも欲しくなるから見ない

    +2

    -0

  • 1841. 匿名 2019/12/21(土) 23:16:52 

    >>1837
    ほんと、都合のいいことしか信じないですよね。
    こんな極端な考え方で、普段どうやって他者とコミュニケーションとってるんだろう..と思います。

    +2

    -0

  • 1842. 匿名 2019/12/21(土) 23:22:40 

    >>1834
    エルメスのトピがいつもひどい。

    証拠みせろ、写真上げろ合戦。
    写真あげたらあげたで「どうせ拾い画でしょ」。
    そう来たら上げる方も、手書きで「ガルちゃん ○月○日」とか書いた紙と一緒に写真撮ってアップ。

    正直どっちもどっちだなと...
    会うこともない他人が持ってるバッグにこうも執着できる熱量に、ただただ驚く。

    +10

    -0

  • 1843. 匿名 2019/12/21(土) 23:24:18 

    >>1077でもその通りじゃん

    +1

    -0

  • 1844. 匿名 2019/12/21(土) 23:24:36 

    >>1839
    私もそう思うよ。
    そしてそのコメント見かけた時も、同じくこういう理由で必要だよってレスしてる人いたし、プラスも付いてた。

    +1

    -0

  • 1845. 匿名 2019/12/21(土) 23:33:35 

    海外出張中にお子さんを殺害された女性のトピで、

    なぜかりんあんちゃん?(メガネ前髪ぱっつんの双子の子)にまで話が派生し、

    「あの子らの親も離婚してる、子供のこと考えてない。
    だからあの子たちいつも目が死んでる」

    とか持論展開してる人いた。
    会ったこともない子供の目が死んでるとか、親が離婚したからだとか、思い込み激し過ぎてビックリした。

    +2

    -0

  • 1846. 匿名 2019/12/21(土) 23:34:45 

    >>1176
    本気かネタかはわからないけど
    それ以前の、どうでもいい感しかないなー。

    +0

    -0

  • 1847. 匿名 2019/12/21(土) 23:41:49 

    ジャガートピ
    お車代10万が実費じゃないから詐欺笑だって。
    世間知らずすぎて驚き
    そんなのざっくり、キリがいい金額で渡すものだと思っていたから、こういう考え方する人がいるの初めて知ったわ。
    仲良くはなれないわ

    +0

    -0

  • 1848. 匿名 2019/12/21(土) 23:42:14 

    丁寧な暮らし叩きも驚く。
    他人の♯梅仕事 とか♯お迎えしました とか「どうでもいいわ!」っていうわりには、なんでいちいち突っかかってるの?って思う。私もそういうの興味ないしどうでもいいので、視界にも入ってこない。

    でも、100円ショップとユニクロに囲まれて暮らすより、
    野田琺瑯とマーガレットハウエルに囲まれて暮らしたいとは思っている。で、それを言うと、丁寧な暮らし認定で叩かれる。

    うーん、ただのズボラ主婦で、丈夫で長持ちして買い足しができるものが好きなだけなんだけどなあ。

    偏見強くてびっくり。

    +2

    -0

  • 1849. 匿名 2019/12/21(土) 23:44:42 

    ほんとに話が通じなさすぎる人をたまに見る。
    どうやら会社勤めなようだけど、SPIテストとか大丈夫だったのかな...と、余計な心配をしてしまう。

    +1

    -1

  • 1850. 匿名 2019/12/21(土) 23:44:54 

    >>1702
    暇なのか知らないけどずっと張り付いてて、どんな事でも何でも口出して、偉そうに言ってるだけの人多いよね。

    +0

    -0

  • 1851. 匿名 2019/12/21(土) 23:45:49 

    >>1840
    それも分かるw

    +1

    -0

  • 1852. 匿名 2019/12/21(土) 23:50:02 

    >>1580
    初めて使った時、誤変換で「横チンだけど」になってしまってアク禁になったよ

    +5

    -0

  • 1853. 匿名 2019/12/21(土) 23:50:49 

    >>1801
    素直じゃないから売れ残る

    +0

    -4

  • 1854. 匿名 2019/12/21(土) 23:52:41 

    >>1852
    笑っちゃったw

    +4

    -0

  • 1855. 匿名 2019/12/21(土) 23:55:53 

    >>1852
    日頃のどんな言葉をしたためているのwww

    でも、横チンくらい許してあげてほしいわwww

    +1

    -0

  • 1856. 匿名 2019/12/22(日) 00:04:14 

    >>1853
    既婚オバさんこんばんは!
    年取るとこの時間帯眠くないですか?
    それともいつもの寝言ですか?

    +2

    -1

  • 1857. 匿名 2019/12/22(日) 00:09:10 

    >>1852
    さっきから3回もプラスつけてるのですが反映されないのは横◯ン効果でしょうか?w
    それが驚き

    +1

    -0

  • 1858. 匿名 2019/12/22(日) 00:13:50 

    >>1796
    揉めるからサラッと書くけど、皇室トピは普通のがる民じゃないと思う
    雰囲気や言葉遣い(ズコーッとか死語多め)が他のがるちゃんのトピと違いすぎる
    5ちゃんに結構前から雅子様崇拝&秋篠宮家叩きのスレあるし、あっちの住人が出張してきてると思う

    +8

    -0

  • 1859. 匿名 2019/12/22(日) 00:16:04 

    >>1856
    寝言を寝てから言うてるのですね♬

    +2

    -0

  • 1860. 匿名 2019/12/22(日) 00:19:18 

    >>1834
    大嘘書く人いるよね
    服とかなら「そこで働いてたけど、店員は7割引きで買えるよw正直ぼったくりだから店員はみんな内心、買ってくれる客を笑ってる」
    とかそういう読んだ人が衝撃受けそうな嘘を書き込む
    でもまるっと信じちゃう人も結構いるんだよね…

    +6

    -0

  • 1861. 匿名 2019/12/22(日) 00:22:11 

    >>1646
    レスありがとう。でも、私がコメントした内容をあなたは普段気づいてないのだと思う

    例えば、記事タイトルだけみて曲解して見当違いの叩きコメントをして、それに「そう思う」が何百件、何千件とつくのを何度も見たことがある。小中学生でも読み間違えないだろうという簡単な記事でもこうなることがある。こんなことが30~40代が多いヤフコメやガルちゃんで度々起こる。学力がどうとかいう次元じゃないよ。

    元の学力とか義務教育も一因かもしれないけど、ネット上では無意識に冷静さや客観性、論理性、倫理観が著しく欠ける人が多いという話。例えると、車を運転するときに攻撃的な性格に変わる人と同じ。車の運転なら実害があるし多くの人が自覚が持てるけど、匿名ネットでは不特定多数のほんの一部だからみんな自覚できない。

    リアルもネットも思考が変わらない冷静な人からすると、ネット上では多くの人の思考がおかしくなる超常現象が起きてるような印象。

    +1

    -0

  • 1862. 匿名 2019/12/22(日) 00:24:38 

    >>1855
    もしかして、そっちの意味じゃなくて知り合いの「横山さん」のことかも知れないもんね。
    エロ変換しすぎ~

    +2

    -0

  • 1863. 匿名 2019/12/22(日) 00:35:54 

    >>1860
    そうそう!まさにそんなようなことが書かれてた。
    粗悪品なのを社員は知ってるから買わない、売れると「バカがまた騙された」とせせら笑ってる、などなど。

    で、信じちゃう人は「そう言えばこの前行った時ちょっと感じ悪かったかも」みたいにどんどん膨らんでいってしまうよね。
    訴えられたら簡単に負けるよ...

    +1

    -0

  • 1864. 匿名 2019/12/22(日) 00:39:58 

    >>1860
    1863ですが、
    ついでに言うと、Wikipedia も結構嘘だらけ。

    「真実」ではなく、「世の中的な認識」の指標として、
    あんまり信用しない程度に見てる。

    トピズレ失礼しました。

    +3

    -0

  • 1865. 匿名 2019/12/22(日) 00:40:47 

    >>1751
    マジかー!一袋でも足りなくて焼売とか食べちゃうよー。

    +0

    -0

  • 1866. 匿名 2019/12/22(日) 00:52:21 

    お給料や貯金額などの話題の時、
    頑張って月々10万貯金してますとかのコメントにマイナスの嵐で
    毎月赤字で全然貯金出来ないにプラスがつく事。

    え、毎月沢山貯金出来ててすごいじゃん!
    でなんでプラス押さないんだろう。

    +5

    -0

  • 1867. 匿名 2019/12/22(日) 01:24:31 

    >>1383
    40過ぎてもデパートのコスメフロアに怖くていけないって変な人もいるんだよ。。。

    +3

    -0

  • 1868. 匿名 2019/12/22(日) 02:20:22 

    >>813
    デブばかり(笑)

    +1

    -0

  • 1869. 匿名 2019/12/22(日) 02:34:39 

    妊娠や出産関連のトピは100%と言っていいほどどんなコメントに対してもマイナスが付いてる時に闇を感じる

    +1

    -0

  • 1870. 匿名 2019/12/22(日) 03:13:30 

    >>258
    旧帝大行ってたのにネット上ではアイタタタな人を知ってる
    ごく一部そういうたまたま受かっちゃったんだろうなって人は実在するw

    +3

    -0

  • 1871. 匿名 2019/12/22(日) 03:56:30 

    リメイク物のドラマや映画トピで必ずわく昔を引きずる人や1作目が良かった厨に驚く
    そんなの人間なんだって最初に見たのが原作ってイメージ強くなるから2作目からは比べられて違うってなるの何て当たり前じゃない?それを踏まえて新作は新作で楽しめないならずーっと古い作品見てりゃ良いのにと心底思う

    +4

    -1

  • 1872. 匿名 2019/12/22(日) 04:48:46 

    言葉の誤用とか間違った知識とかツッコミ所のある書き込みに延々レスが付く
    何百も前の書き込みに何個同じ指摘があってもレスを付けずにいられない人がいる
    マジどうかしてる

    +4

    -2

  • 1873. 匿名 2019/12/22(日) 05:56:00 

    >>1859
    自演キモw 図星ごめんね。私の助言に感銘を受けてくれた人は今頃素敵な彼と式場探ししてると思う。でもあなたには何も言わない。

    +0

    -4

  • 1874. 匿名 2019/12/22(日) 05:57:35 

    >>1868
    横だけど、呼んだかな?

    +1

    -0

  • 1875. 匿名 2019/12/22(日) 06:26:21 

    >>1843
    指原乙

    +0

    -0

  • 1876. 匿名 2019/12/22(日) 07:50:53 

    >>1866
    そうなの?
    その手のトピ開いたことなかったから知らなかった。

    ちなみに、海外旅行のトピだと必ず、
    「見栄のためにお金使って大丈夫ですか?貯金してますか?老後は3000万必要ですよ」と言う人が現れるw

    貯金しても使っても、何か言いたい人はいるんだね。
    どっちも余計なお世話だよね〜

    +1

    -0

  • 1877. 匿名 2019/12/22(日) 08:54:44 

    専業主婦歴10年なので世間の感覚とずれないようにガルちゃんを参考にしてるってコメに程々のプラスがついてたこと
    いやガルちゃんって世間の感覚とズレてると思うんだけど
    こういう人たちが熟成されてガルちゃんはどんどん世間からズレていくんだろうって思った

    +3

    -0

  • 1878. 匿名 2019/12/22(日) 08:58:51 

    >>1874
    いえ、何もございません。
    申し訳ないですm(__)m笑

    +0

    -0

  • 1879. 匿名 2019/12/22(日) 08:59:10 

    >>1852
    笑ったwありがとう

    +0

    -0

  • 1880. 匿名 2019/12/22(日) 09:27:03 

    ちゃんと謝ってるコメにマイナスつけるとか酷い人がいるもんだわ

    +1

    -1

  • 1881. 匿名 2019/12/22(日) 09:29:23 

    >>1852
    これ笑う 不意打ちすぎる

    +3

    -0

  • 1882. 匿名 2019/12/22(日) 09:54:44 

    >>1852
    横○さんのあだ名を横チンにすると危険だね
    これからは横やんって呼ぶことにするわw

    +1

    -0

  • 1883. 匿名 2019/12/22(日) 10:05:30 

    >>1877
    ガルちゃんが世界の縮図みたいに思ってる人っているよね。

    嫌いなCM?のトピで、不快に思ったというあるCMについて「CM作る人は、街にいるよくわからない人じゃなく、ガルちゃんの意見を見て作ればいいのに」とコメントしてる人にびっくり。プラスいっぱいでさらにびっくり。

    CMだけでなく、芸能人のキャラ変などに関しても「関係者はここ見てるんじゃない」ってすぐ言うよね。

    いくら「自称・医者の嫁」が多かろうと、
    ガル民=ケチで裕福ではない層、ってのは盛り上がるトピの傾向を見たら明らかなわけで。
    お金を落とさない層に人気の掲示板の意見なんて、参考にするわけないじゃんて思うけど。

    ガル民の考えが世の中の総意で、プロモーション関係者はガル民の意見を欲しがってる!て思えるのすごい。
    自分もガル民だけど、ガル民の意見なんて誰も見向きもしないわーっていう自覚があるので、驚いた。

    +1

    -0

  • 1884. 匿名 2019/12/22(日) 10:16:18 

    >>1828
    トピズレなんだけど、

    通ってる病院の先生とは長いお付き合いなので雑談もするんですが、
    ここ数年は、ネットで聞いた情報や、存在しない病名をあげて、私はこの病気だ!だからこの薬をくれ!というような患者さんが増えたと言ってた。

    そういう病名は存在しない、あなたの場合〜という症状があるので〜の治療をしましょう、というように診察しても、はぁ?あの病名知らないんですかぁ?って感じで、医者の話を聞かない人が本当に多いらしい。

    医者でもない人が書いたネット記事を鵜呑みにして、
    専門の医者がそうじゃないですよとアドバイスしても聞かない。
    なんかいろいろ終わってるなと思いました...

    +2

    -0

  • 1885. 匿名 2019/12/22(日) 10:42:48 

    >>1438
    女の警戒心がガルちゃんでは異常な気がします。
    主婦層が多いからなのかな
    自分の娘に置き換えたりしてるんですかねー⋯

    +2

    -0

  • 1886. 匿名 2019/12/22(日) 11:59:27 

    >>1873
    おはようオバさん。ごめんけどわざわざ自演するほどあなたのコメに価値はないよ。
    そんなに他人を結婚させたいなら、顔も見えないネットで意味もなく布教活動して効果感じてないで、結婚相談所で働いて稼ぐとかしたら?笑

    +1

    -1

  • 1887. 山城守 2019/12/22(日) 12:05:37 

    外国人の犯罪の度に外国人への差別発言が横行すること。
    交通事故においては事故当事者のかしつの存否をよく吟味することもなく当事者を誹謗すること。
    裁判員裁判が2審や最高裁で覆る度に「民意の否定」と論じること(裁判員は国民の数からすれば一つまみであるにもかかわらず)。
    刑法39条問題の案件が上がると、必ず精神障碍者に対する差別発言が起きること
    右発言がいつまでも削除されないこと。

    +1

    -0

  • 1888. 匿名 2019/12/22(日) 12:18:46 

    >>1507
    値段はチープのままでパッケージは大人っぽくしろって文句言うんだ。
    厚かましいし貧乏臭いな〜笑

    +2

    -1

  • 1889. 匿名 2019/12/22(日) 12:40:33 

    >>1887

    何か事件起きるたびに「本当に日本人?」と言う人たちに、驚く。

    +3

    -0

  • 1890. 匿名 2019/12/22(日) 12:44:26 

    旦那はただの金づるとか言う割には、タキマキの旦那とかはブサイクすぎて無理とかタトゥー無理とか言うよね。
    素直に羨ましいって言ったらいいのに。
    見えない何かと戦ってる人ばかりで驚くわー。

    +1

    -0

  • 1891. 匿名 2019/12/22(日) 12:47:09 

    >>1889
    鎖国してた江戸時代にも普通に凶悪犯罪あったのに何言ってるんだろうって思うよ
    日本人に夢見すぎる人が結構いてびっくりするね

    +0

    -0

  • 1892. 匿名 2019/12/22(日) 12:56:53 

    >>1891
    外国で日本人が犯罪犯すこともあるのにね。

    あっでも、そういうこと言う人たちは
    「○○人が日本人になりすましてやったに違いない」と主張するからな。

    外国人が悪いということにしないと日本の良さすら語れないのかよ、と。どこが愛国だよ(笑)って思ってる。

    +0

    -0

  • 1893. 匿名 2019/12/22(日) 13:12:32 

    >>1551
    は?

    +0

    -0

  • 1894. 匿名 2019/12/22(日) 13:21:30 

    >>1892

    海外で日本人の凶悪犯罪が起きると
    「本当に日本人か調べるまで、少し待っててね」
    とか書き込む人もいるよね。

    あれさ、
    ・どんな調査してどこで発表するつもりなの?(笑)
    ・誰に向けて言ってんのよ?ガルちゃんで。日本語で。(笑)
    ・そもそもあなた誰よ?(笑)

    とツッコミたくなるわ。
    見てるこっちが恥ずかしい。

    +2

    -0

  • 1895. 匿名 2019/12/22(日) 13:25:49 

    >>1888
    基本ガルちゃんてそうだよねw
    そんなムシのいい話あるかいっっていつも思う。

    でもガルちゃん内総意が世の中の総意と信じてるから、
    「企業も損してるよね」とか言い出す。

    +0

    -0

  • 1896. 匿名 2019/12/22(日) 14:10:44 

    >>856
    ガルちゃん民が冷静だったのなんて見たことないんだけどwww

    +2

    -0

  • 1897. 匿名 2019/12/22(日) 14:21:22 

    >>803
    そりゃあ男とわかる書き込みはうざいけどさ
    勝手に男認定してきたりガルちゃんの何割が男だとかここにも男がいるねとか言い出す人がウザいってことなんじゃないの?
    男オトコってしつこいと聞いてる方もうっとうしいし自分が一番男のことばっかり考えてるじゃんwみたいな人は確かにウザい

    +3

    -0

  • 1898. 匿名 2019/12/22(日) 14:36:01 

    話題に上がると絶対にプラス押される芸能人と絶対にマイナス押される芸能人がいるイメージ。
    安室ちゃんとかプラス押されまくってるよね

    +1

    -0

  • 1899. 匿名 2019/12/22(日) 14:53:50 

    >>1897
    1回男に絡まれてみたらわかるよ。
    昼間だけとか平和なトピだけ見てる人は気付かないかもだけど、夜遅くなってくると湧いてきて噛みつきまくるんだよ。マジでひく。
    それもチーム組んでるのかアンカー祭り。
    このコメもマイナスめっちゃつくと予想。

    +0

    -2

  • 1900. 匿名 2019/12/22(日) 15:18:11 

    昨日の金田一実況トピで
    老害老害ってずーっとうるさい人いたから
    注意したら
    老害と荒らし認定されて呆れた。


    +0

    -0

  • 1901. 匿名 2019/12/22(日) 16:00:00 

    否定ばかり

    +6

    -0

  • 1902. 匿名 2019/12/22(日) 16:02:08 

    >>1899
    それが本当に男かどうかなんてわからないじゃん。

    私は女だけど男認定されたこともあるし、
    あなたの思い込みの激しいコメントには100くらいマイナスつけたいけど、つけたらそれも男認定するんでしょ?
    1897さんの言う通り、あなたが一番男のこと考えてるじゃん、とも思う。

    自分の意に反することは全て男認定って、
    ちょっとジャッジメンタルになりすぎてるよ。

    +2

    -0

  • 1903. 匿名 2019/12/22(日) 16:04:54 

    >>1715
    私は、ひそかに小室圭さんを応援していますよ。
    お母様と元婚約者に対してはいろいろ思うところがあるけれど・・・。

    眞子様が小室さんを好きな気持ちが変わらないのであれば、
    結婚して幸せになっていただけたらと思っています。

    余談ですが、小室さんは『アナと雪の女王』のクリストフに似てると思う。
    そういえば眞子様と佳子様は、最近、『アナ雪2』をご鑑賞されましたね。

    +1

    -6

  • 1904. 匿名 2019/12/22(日) 17:11:28 

    >>1902
    思い込み激しいのはそっちもだよね。
    たぶんそういうふうに噛みつきまくってるから男に間違われるんじゃない?
    男のことを考えてるって考え方もよくわからないし、そこまで一生懸命男を庇う理由もよくわからないけど。
    ガルちゃんで変だと思うのは他の女性用掲示板に比べて男性がいることに寛容なところかな。
    女性用なら男性に対しての不満が書き込まれるのは許容範囲内なんだから、はじめから男性がいると思ってうまくやれってことなら男性の方もうまくやれと思う。

    +0

    -2

  • 1905. 匿名 2019/12/22(日) 17:54:27 

    しれっと 男がコメントしている

    +1

    -0

  • 1906. 匿名 2019/12/22(日) 19:54:37 

    >>1873
    自演じゃなくて別人です。
    元レスの方には誤解させてしまい申し訳ないですm(__)m

    しかしまぁ感銘ってそんな笑笑

    +0

    -0

  • 1907. 匿名 2019/12/22(日) 21:31:23 

    >>1211

    >>659です。
    私も最初は打ち間違いかな?と思ったこともありましたが、あまりにも辞めると使わない内容なのに、多く書かれてて「本気でその漢字で合ってると思ってるの?」と驚きます。

    今日なんかYahoo!ニュースの広告で、第一三共ヘルスケアの見出しが『化粧辞める人続出』的なタイトルで「マジでっ?」と2度見した。

    +0

    -0

  • 1908. 匿名 2019/12/22(日) 22:04:10 

    >>1410
    高卒だからってみんな、そんな暇じゃないよ

    +0

    -0

  • 1909. 匿名 2019/12/22(日) 23:28:23 

    >>1816
    関西の観光客の方がすごい地域に住んでますが、公立の小学校です!

    +0

    -0

  • 1910. 匿名 2019/12/23(月) 00:06:22 

    勝手にガル男認定された

    +2

    -0

  • 1911. 匿名 2019/12/23(月) 16:39:00 

    >>1458
    そんなレスつけられたら、
    うん、超幸せ!
    って返しちゃいそう…性格悪くてサーセンw

    +2

    -0

  • 1912. 匿名 2019/12/23(月) 19:07:48 

    >>18
    仮に本性見抜けなくても、何故子供産んだ?って思う事も多々ある。
    デキ婚なの?
    それとも子供できたら変わると思ってたのかな?

    +2

    -0

  • 1913. 匿名 2019/12/23(月) 19:11:27 

    >>1211
    常日頃から会社辞めるとか検索してるから辞めるが優先して出てくるw

    +1

    -0

  • 1914. 匿名 2019/12/23(月) 23:26:56 

    妊活関連トピで子持ちのコメントがマイナスの嵐になってるの見ると「不妊トピでもないのにワザワザ押しにきてんのか?」ってびっくりする。
    だいぶ慣れたけど。

    +3

    -0

  • 1915. 匿名 2019/12/24(火) 11:13:03 

    気に入らないコメントをしてしまうと粘着質においかけられる。恐怖。

    +2

    -0

  • 1916. 匿名 2019/12/26(木) 17:33:32 

    あくまで噂程度の話でどちらかが悪だとか決めつけをずーっとしてる人

    +2

    -0

  • 1917. 匿名 2019/12/26(木) 18:30:04 

    1人3役で荒れる

    +1

    -0

  • 1918. 匿名 2019/12/26(木) 21:07:57 

    あらゆる属性蔑視と共にあるネット共通なアホな社会言論と共に、
    女の要求に弱音を言わない男=女々しくない男と思ってる事によって政治右派的な言論が
    多くてネットのコメント層の一部を隙間見たような場所だった。

    +1

    -0

  • 1919. 匿名 2020/01/02(木) 19:29:23 

    自分たちは義実家きらい、いい嫁なんか嫌だっていうのに、一部の人は芸能人のママタレントさんには
    姑さんがかわいそうだ、もっと嫁としてしっかりしろとうるさい

    +0

    -0

  • 1920. 匿名 2020/01/03(金) 23:52:24 

    >>10
    一部の変態女が何度も書き込みしてるか、男が混じってるかでしょ。
    ちょっと一般の感覚からかけ離れすぎてるのが多いよね。

    +0

    -0

  • 1921. 匿名 2020/01/05(日) 00:55:03 

    誤字脱字衍字、句読点がおかしい……とかはまあいいとしても、最低限の文章にもなってない、三回読んでも文意を理解できない書込みが多い。ら抜き言葉とかより誰も誤解しないで読める文章を心がけてほしい……。せめて投稿する前に一回読み直ししよ?

    +0

    -0

  • 1922. 匿名 2020/01/06(月) 19:48:32 

    物凄く攻撃的で「何でそうなるの?」って言いたくなるような
    極端な受け取り方をする人が多い気がする
    新宿の自殺トピとか亡くなった人を責めるコメントもあるし
    そうやって自殺した人に寄り添いもせず責めるから
    追い詰められる人も出てくるんじゃないかと思う

    +0

    -0

  • 1923. 匿名 2020/01/09(木) 12:45:19 

    がるちゃんはやさぐれた女が普段は言えない負の感情をつぶやいても許される場だと思っていた。しかし結構本気のまともな意見で怒られることあって、傷つく私(笑)

    +1

    -0

  • 1924. 匿名 2020/01/19(日) 09:16:54 

    論点がずれてる意味不明の返信がある事。

    頭悪そうだなぁと思ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード