ガールズちゃんねる

バスで寝ていた男性 車庫入り後も気づかれず約34分閉じ込められる

75コメント2019/12/21(土) 16:37

  • 1. 匿名 2019/12/19(木) 18:20:54 

    バスで寝ていた男性 車庫入り後も気づかれず約34分閉じ込められる - ライブドアニュース
    バスで寝ていた男性 車庫入り後も気づかれず約34分閉じ込められる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    中部運輸局は18日、三重交通桑名営業所(三重県桑名市)に対して、道路運送法に基づく文書警告を行った。同運輸局や同社によると、10月4日夜、路線バス「陽だまりの丘線」の運行終了後、桑名市内の車庫に入庫した際に男性運転手が車内点検を怠った結果、寝ていた男性を車内に取り残した。


    別のバスの運転手が気づくまで約34分間、閉じこめる結果となった。同社では「車内の確認不足だった。全乗務員に車庫入庫時などに乗客の有無の確認を徹底するよう指示した」として再発防止に努めるとしている。

    +2

    -38

  • 2. 匿名 2019/12/19(木) 18:21:45 

    こんなニュース見たら迂闊に寝れなくなる…!

    +10

    -23

  • 3. 匿名 2019/12/19(木) 18:21:49 

    見回りしないんだね

    +167

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/19(木) 18:21:51 

    両方に非がある

    +243

    -6

  • 5. 匿名 2019/12/19(木) 18:21:52 

    起きたとき、凄く焦っただろうね笑

    +211

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:15 

    別に珍しい事じゃないと思うけど

    +19

    -7

  • 7. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:15 

    起きたときびっくりしただろうね

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:17 

    そのまま朝までいればよかったのにw

    +22

    -20

  • 9. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:33 

    メルヘンチックな路線名じわるw

    +106

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:40 

    そんなに爆睡できるのがすごい。

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:51 

    さぞかし気持ちよく寝てたんだろうね

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/19(木) 18:22:54 

    どっちもどっち

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2019/12/19(木) 18:23:00 

    今度夜行バス乗るのに・・・

    +0

    -15

  • 14. 匿名 2019/12/19(木) 18:23:06 

    寒い時期だから早く見つかってよかった

    +63

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/19(木) 18:23:20 

    目が覚めて自分の状況が分かるまでに何秒かかったんだろう

    +87

    -2

  • 16. 匿名 2019/12/19(木) 18:23:28 

    次の日とかじゃなくて34分で良かったね

    +139

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:02 

    34分かよ(笑)

    +44

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:12 

    座席に横になって寝てたのかな、まあ点検しない運転手が悪いんだけどね

    +48

    -4

  • 19. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:22 

    普通にバスの座席に座ってたのに車庫まで行かれたことあるよ。後ろから運転手に声かけたらかなりびっくりされた笑

    +69

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:22 

    バスでそこまで熟睡すんなよ…

    +37

    -6

  • 21. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:36 

    こないだ午前中に電車待ってたら、来た電車が回送電車で乗ってた人がみんな降りたんだけど、一人寝てる人がいた。
    目の前だったんだけど、わざわざわたしが電車の中に入って起こさなくても、回送電車なら駅員さんが車両点検来るよなーと思ってたら、そのまんまドアが閉まって寝たまんま行ってしまったよ。
    普通回送なら車両点検するよね??
    ちなみに渋谷区内の駅です。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:54 

    早めにに気付いてもらえて良かった。
    疲れて爆睡してしまったのかな?
    それとも飲みすぎて寝てしまったのかな?

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:57 

    気づかないもんなの?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/19(木) 18:24:59 

    座って寝てたら気がつくよね。
    完全に横になってたのかな?

    +32

    -2

  • 25. 匿名 2019/12/19(木) 18:25:01 

    >>9
    ほんとだかわいい

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/19(木) 18:25:22 

    >>22
    これは早めなの?

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/19(木) 18:25:39 

    >>8
    朝まで閉じこめられていても10月初めなら凍死しないからいいんじゃない?
    風邪ぐらいひくかもしれないけど。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/19(木) 18:25:59 

    一番後ろの席だったのかな

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/19(木) 18:26:42 

    発見した時もう起きてたの?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/19(木) 18:27:07 

    私もやったことある、、
    まだ運転手さんいたけど、バスの駐車場みたいなとこで、すでにエンジンもとまって、
    運転手さん休憩してた
    私が後ろから声かけたら、うわぁぁ!!とすごいびっくりしてたよ、、

    椅子に埋もれすぎて、バックミラーでは見えなかったらしい

    +61

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/19(木) 18:27:42 

    34分ってのがなんか絶妙すぎて笑ってしまった

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/19(木) 18:29:53 

    ちょいちょい乗る路線だw

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/19(木) 18:30:02 

    開き直って朝まで寝てたらええ。
    始発で出してもらって。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/19(木) 18:30:39 

    ロスタイム34分陽だまりの丘線に乗れたんだね

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/19(木) 18:32:37 

    いびきかいてなかったんだね。
    私なら速攻見つかると思う。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/19(木) 18:34:04 

    >>19
    えっ最後のバス停でも降りなかったの?なんで乗ってたの?

    +50

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/19(木) 18:34:16 

    後ろの席に座ってて、多分見えなかったんだろうけど終点でおりようとしたそのまま停車せすにスルーして車庫に行きそうになったことはあるよ。
    いつも終点だから普通にロータリー入って停車するからピンポン押さなくても良いって油断してた私も悪かったけど。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/19(木) 18:36:38 

    >>8
    うちの父は昔、電車で酔っぱらって寝てしまい、気がついたら車庫の中で、そのまま朝まで過ごしたって言ってたよ。もう40年以上前のことだけど。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/19(木) 18:39:15 

    私も車庫に入るところでした!
    寝てて見えなかったらしいです。
    見回りはしてないんじゃないかなぁ?

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/19(木) 18:40:13 

    >>5
    想像したらちょっと笑えるw

    +28

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/19(木) 18:40:39 

    >>24
    本当に激務で睡眠時間もろくにとれなかった頃、いつもほぼ最終バスで、他に客もいなかったから
    一番後ろで横になって寝てました。すみません。
    でも、寝過ごした事はないよ~~(^^;

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2019/12/19(木) 18:42:33 

    エンジン切られて寒くて起きたんだろうなw

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/19(木) 18:42:38 

    >>30
    笑ったwwそりゃビックリするわww

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/19(木) 18:44:24 

    日中でも終点に着いたら点検するよね?
    帰庫したらしないの?

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/19(木) 18:47:59 

    石ころ帽子でも被ってたんか??

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/19(木) 18:48:46 

    >>45
    当たり前だよw

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/19(木) 18:48:51 

    座席の上で横になってても気付くだろうから、もしかして落ちて床で寝てたのかと思った。そうか点検してないのかもなんだね

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/19(木) 18:51:43 

    >>19
    降りろよ

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/19(木) 18:51:48 

    寝て起きたらバスが知らないところを走っていて
    運転手さんに「えっ?まだいたの?」と言われたことあるよ

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/19(木) 18:58:46 

    どんな車庫なんだろ。
    真っ暗かな。
    こんなときに限ってスマホ充電無かったりして。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/19(木) 18:58:52 

    ああ、私だ。。。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/19(木) 19:00:24 

    宿代りにする手があったかぁぁぁぁぁっ!
    ただで泊まれるぅぅぅぅぅっ!

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/19(木) 19:04:16 

    >>5
    世にも奇妙な物語の世界に来たか、ドッキリだと
    思うわ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/19(木) 19:04:43 

    飛行機を乗り過ごした日は、格納庫ってこと?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/19(木) 19:05:26 

    >>19
    わたしもある。しかも誰も乗ってないと思って終点に行かず途中にある車庫に入ったらしい。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/19(木) 19:08:03 

    私もどこでボタン押すか迷ってたら、バスの駐車場まで行ってしまって、そこでピンポン押してしまった!苦笑いされたよ。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/19(木) 19:19:41 

    陽だまりの丘線。ってポカポカ気持ち良くてついつい寝てしまいそうな名前だね。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/19(木) 19:22:11 

    点検してない証拠

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/19(木) 19:25:41 

    このかたは寝てただけだけど病気で声出せなかったら朝までわからないよね…点検して欲しい

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/19(木) 19:36:16 

    >>52
    この時季やったら死ぬよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/19(木) 19:59:37 

    良くあるよ😃
    車庫に戻って洗車したら音にびっくりして飛び起きたお客さんと、それにびっくりした運転手さんとで阿鼻叫喚になるwww

    +5

    -0

  • 62. 名無しの権兵衛 2019/12/19(木) 21:11:14 

    >>21 私は最寄り駅が終点なのですが、駅員さんは列車が駅に到着するたびに構内放送で乗客に降車するよう促し、その後車両を端から端まで見て回っています。
    どこの駅でも、当然そうしているものだと思っていたのですが・・・

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/19(木) 21:16:15 

    小学生の頃にバスで寝てしまい、終点過ぎて車庫に行く途中に目が覚めて降ろしてもらった。
    運転手さんがすごくびっくりしてた。それからとぼとぼ家まで歩いて帰ったわ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/19(木) 21:23:12 

    うちの高校生の娘。
    スクールバスなんだけど帰り寝ちゃってて、友達もたまたま一緒じゃなかったらしく気がついた時にここどこかなって思ったらバスの待機するとこに入ったとこで恐る恐る運転手さんにいます!って言ったら、運転手さんがものすごい焦っちゃって、学校に言わないでって頼まれたらしい。
    そして1人だけ乗せてスクールバスで家の近くまで送ってくれた。

    嘘みたいだけどホントの話

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/19(木) 21:31:33 

    去年かそれくらい前に小学生も取り残されてガルちゃんで話題になったよね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/19(木) 22:23:19 

    >>9
    「陽だまりの丘」って住所なんだよー!
    この辺りは他にも「星見が丘」「白梅の丘」などなど名前が綺麗な所が多い。
    実際は新興住宅地で建売が並んでるけど(笑)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/19(木) 23:26:08 

    もう早く人認識用のセンサー付けてカウンターで表示しろよ

    バス電車も乗車定員以上乗ってる場合を調査して
    多いと対策しろよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/19(木) 23:55:52 

    これがニュースになるの平和すぎない?
    まあ一歩間違えれば冬だし大変だったのか…

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/20(金) 01:08:54 

    >>19
    お客さんいないからいっかーって感じでアナウンスも切っちゃって終点まで行かずに車庫に向かっちゃったのかな?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/20(金) 01:18:55 

    >>30
    私は車校の送り迎えのバスでありました!!
    1人で1番後ろにのって出発。運転手が熱唱しだして、私一人だし、人がいても気にせず歌う人もいるしと思って変に思いませんでした。
    1番最後の場所で降りるので声かけなくても最後は停車するだろうと思ってたら通過。
    焦っておりますって言ったら運転手さんもびっくりで急停車。
    降りる時に運転手がちょっと君!って呼び止める声聞こえました。でも私もびっくりして急いで走って降りたのでら声は聞こえたけど止まることできなくてそのまま帰ったのですが、何言おうとしたんだろう。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/20(金) 08:30:09 

    >>36さん
    他のかたも書かれてるのですが、
    バスの運転手さんが乗客いないと思って終点には停まらずそのまま車庫に行ってしまいました。
    終点でどうせ停まるしピンポンしなくていいや。と思い何もアクションしなかった自分も悪かったです(*_*)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/20(金) 11:53:17 

    バス会社による。
    うちの近くを走ってるバス会社はテキトーなのか始発駅で乗ってもその前の人の忘れ物置いてあったりするし、制限速度守ってないから終バスとか早すぎて酔う。
    自分が高校生の頃始発終点で乗るんだけどバイト帰りで疲れて1番後の座席で倒れて寝てたらしく、電気消されて閉められるところだった。
    でも田舎だからそこのバス会社がなくなると困るし、テキトーでもなんとかなってる。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/20(金) 12:27:14 

    「どっちもどっち」

    というけどさ、酔っ払ってない限り、例えば女性の場合は生理が酷いと出血が酷くて貧血気味で、そのせいで眠くなるし、男性ならたまたま具合悪かったり、風邪などで睡眠薬が入った薬飲んだ可能性もあるし、無自覚に睡眠時無呼吸症候群になってて、うっかり寝てしまう事もある。

    迂闊に、乗客のせいには出来ないよ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/21(土) 16:33:07 

    >>21
    北千住駅では必ず見回りがありますよ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/21(土) 16:37:54 

    >>66
    新しく付けられた地名が綺麗な名前とか って、元の地名がすごく悪くて、隠してる場合が多いって呼んだことある

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード