ガールズちゃんねる

ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

287コメント2019/12/24(火) 01:09

  • 1. 匿名 2019/12/19(木) 00:53:52 

    最近飼い始めましたが本当に人懐っこくて可愛いです。色んなノルウェージャンの話が聞きたいです!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +821

    -3

  • 2. 匿名 2019/12/19(木) 00:54:20 

    かわいい!
    顔でスリスリしたいです!

    +479

    -4

  • 3. 匿名 2019/12/19(木) 00:54:47 

    遠野なぎこが飼ってるよね

    +99

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/19(木) 00:55:02 

    なんか声に出して言いたくなるよね
    ノルウェージャンフォレストキャットって

    +454

    -5

  • 5. 匿名 2019/12/19(木) 00:55:36 

    がるちゃんでたまに見る凄い美人の猫もこの種類の猫なんですか?

    +306

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/19(木) 00:55:48 

    可愛いなぁ

    +186

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/19(木) 00:55:53 

    マフラーしてるみたいで激かわ

    +261

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:04 

    ゆうひなたの所がまた猫増やしたな
    トピ画とそっくりな猫だった

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:40 

    ぐわあああ!うらやましい!
    モフりたいモフりたい(泣)

    +351

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:43 

    語りたーい 見たーい
    いつか手元に置いてみたいもんだと憧れる
    by日本猫だってかわいい

    +263

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/19(木) 00:56:58 

    可愛いなー!

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/19(木) 00:57:13 

    飼いたいけど飼えないのでクリスマスに猫のぬいぐるみ注文した。
    猫カフェ行ってみたいよー
    猫ちゃん買ってる友達意外といないんだよな〜猫何年も触ってない触りたい〜

    +249

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/19(木) 00:57:22 

    もとから尻尾の太い猫は、興奮した時とかどれくらいボワッとなるんですか

    +206

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/19(木) 00:59:11 

    美しいよね
    私は 3色で 饅頭顔の 雌の 胸毛が白の ノルちゃんを探している
    いつか出会えると

    +163

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/19(木) 00:59:37 

    うちのチビちゃん?をw
    まだ9ヶ月なんですよ、
    同じブリーダーさんからもらったお兄ちゃんがいたご縁で今年迎えました(*^^*)
    私のこと好きすぎてずーっとべったりw
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +635

    -5

  • 16. 匿名 2019/12/19(木) 01:00:41 

    主さん飼ってるんですね!めちゃくちゃ可愛いですよね。モフ具合と大きめの体がたまらなく好きです。性格まで可愛いとは素晴らしい。末永くお幸せに!

    +175

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/19(木) 01:02:38 

    ノルもう◯こデカいですか?
    うちはメインクーンなのですが、
    あまりのう◯このデカさに毎度びっくらこいてます。
    体はまだ通常の猫ほどなのですが、
    とにかくデカいぶつを解き放つのです。

    +267

    -7

  • 18. 匿名 2019/12/19(木) 01:03:07 

    かわいいよお

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/19(木) 01:03:57 

    ずっとノルウェジアンって言ってた。初めて知った猫図鑑でそう書いてあったから。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/19(木) 01:06:09 

    ノルウェージャンとメインクーン
    区別つかないときある

    +235

    -1

  • 21. 匿名 2019/12/19(木) 01:06:09 

    >>17
    スコの女の子よりはえらい大きい!笑
    でも、さらにビッグなのはラグドールの坊やですわ(笑)
    人間か?と思うような量なんですよ
    他の子達の二倍量なのでうんち記録も間違うことなく書けるからいいけど…お尻痛くないんですかね(・・;)

    +144

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/19(木) 01:06:36 

    ちょーーーーーかわいいけど、でかすぎて飼えないわ…

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/19(木) 01:08:02 

    かわいい
    愛されるために生まれてきたって感じ

    +162

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/19(木) 01:08:31 

    うちに3歳のノルいるよ!
    うちに来た時から血便で何度も病院に通って今は療法食で元気にしてるけど、他のノルより毛吹きが悪い。
    だけど毎日布団に入ってきて仕事行く前になると追いかけまわしてくる最高な娘❤️
    ノラの保護猫姉妹もいるけどみーんな可愛い💕最高
    猫万歳🙌(ちなみに犬もいる…動物万歳🙌

    +318

    -3

  • 25. 匿名 2019/12/19(木) 01:09:12 

    >>22
    メスはあんまりデカくならんよ。うちの4キロ。

    +71

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/19(木) 01:09:14 

    >>4
    ノルウェーの森のネコ 
    ってことかな?
    美猫だね

    +140

    -4

  • 27. 匿名 2019/12/19(木) 01:09:27 

    顔つきが丸顔猫種に比べて大人っほくて美猫なんだよね。被毛もゴージャスだし。写真映えするいい猫だよね。

    +148

    -2

  • 28. 匿名 2019/12/19(木) 01:11:00 


    犬で言ったらシベリアンハスキーとかアラスカンマラミュートみたいな感じだね

    +117

    -5

  • 29. 匿名 2019/12/19(木) 01:11:37 

    >>21
    やはりそうなのですね。
    うちも他のベンガル 達の倍の太さ&量をぶちかまします。
    本当、人間のか?と。
    一度でにおわない袋にいっぱいになります。
    同じく、お尻の穴が心配ですw

    +102

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/19(木) 01:11:38 

    ノルウェージャン、ラグドール、メインクーンなんかはデフォルトでしっぽがボフッ💨だよね。
    座ってしっぽユラユラさせてると、自然に細かい埃回収してモップ状態になってる。

    +179

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/19(木) 01:11:56 

    この種類の猫ちゃんもれなく綺麗な顔してるよね。

    +168

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/19(木) 01:12:28 

    いいな🎵ノルちゃん飼いの主
    見に行ってもいい? チュール持ってく🎵
    主にはケーキ

    +145

    -7

  • 33. 匿名 2019/12/19(木) 01:13:08 

    >>20
    そうそれとラグドールと、あと1つ何か種類いたのよ、名前ド忘れした

    ベビーカーにそれらの猫を盛りだくさん乗せて散歩してるおじさん

    +95

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/19(木) 01:13:56 

    >>32
    行きたい行きたい♡

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/19(木) 01:14:27 

    >>3
    猫に罪はないのになんか嫌いになりそう…

    +2

    -33

  • 36. 匿名 2019/12/19(木) 01:15:11 

    ノルウェージャンの三毛って最強に可愛い
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +457

    -1

  • 37. 匿名 2019/12/19(木) 01:15:47 

    トピ画女優の蜷川有紀さんに似てるなた思った
    (猪瀬直樹夫人)
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +13

    -40

  • 38. 匿名 2019/12/19(木) 01:16:52 

    簡単な見分けとしては、メインクーンには、
    耳の上にちょんとした毛、
    リンクスティップが生えているよ。
    たまに生えてない子もいるから絶対ではないけど。
    左がノル、右がメインクーンだよ。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +263

    -2

  • 39. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:06 

    >>31
    そういやノルウェージャンのブチャイクちゃんって見たことないや
    子猫の時はひたすら愛らしくて
    成猫になったらイケメンか美人

    +196

    -2

  • 40. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:09 

    >>12
    触りたいね〜
    今日、ふと気がついたら外でフカフカの綺麗なツヤツヤの黒猫がまぁるいお目目で伏せてくつろいでいたから、香箱座りの前脚を前にバァーンと伸ばした状態
    てっきり触らせてくれると思って、チッチッって呼びながら手をヒラヒラさせてジリジリにじり寄ったら一目散に逃げ去って行った😢

    +78

    -1

  • 41. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:43 

    どこで区切るの?
    ノルウェー ジャンフォレスト?
    ノルウェージャン フォレスト?

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2019/12/19(木) 01:17:55 

    かわいい
    ぬいぐるみみたい
    昔から飼いたいと思ってるのに
    毎回、野良猫を保護しちゃって今四匹いる。

    いつか飼えるかなー(笑)

    +117

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/19(木) 01:18:31 


    中島美嘉が飼ってなかったっけ

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/19(木) 01:18:34 

    ノルウェージャンがその辺歩いてたらどこかから脱走したのかと思う
    気品ありすぎて野良には見えない

    +222

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/19(木) 01:19:41 

    >>22
    デカいのはメインクーンかラグドールじゃない?
    ノルウェージャンはそんなに大きくない

    +37

    -4

  • 46. 匿名 2019/12/19(木) 01:20:12 

    この画像しばらく待ち受けにしてたわ
    うっとりする
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +221

    -2

  • 47. 匿名 2019/12/19(木) 01:20:44 

    >>38
    リンクスティップとか女性のメイクより豪華でお洒落な

    +73

    -1

  • 48. 匿名 2019/12/19(木) 01:21:51 

    >>4
    ノルジャン

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/19(木) 01:22:15 

    YouTuberのPDSが飼ってるポップがこの種類なんだけど、めちゃくちゃ可愛くて好き!
    デリケートで飼育が他の猫より難しいって聞いたことあるけどほんとなんですか?

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/19(木) 01:22:37 

    >>20
    一見似てますよね
    私はメインクーンの子を迎えてからわかるようになりました

    パッと目に付く所の違いは
    耳先に「リンクスティップ」という飾り毛が出てるのがメインクーンで、出てないのがノルウェージャン
    横から見る鼻筋も違うんですよ
    鼻筋まっすぐがノルウェージャンでカーブしてるのがメインクーンです

    +94

    -4

  • 51. 匿名 2019/12/19(木) 01:22:41 

    >>41
    下!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/19(木) 01:24:06 

    美猫なのに寝顔ぶちゃいく、うちのノル♡
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +208

    -5

  • 53. 匿名 2019/12/19(木) 01:25:09 

    >>40
    脳内再生された笑
    猫って見つけただけでも子供と宝物見つけたレベルで盛り上がる笑

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/19(木) 01:26:06 

    >>51
    ありがとうっ!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/19(木) 01:32:36 

    世界ネコ歩きに出てたノルウェージャンがかわいかった

    +210

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/19(木) 01:32:47 

    ノルウェージャンって、人の目をじっと見つめて来ませんか?

    +61

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/19(木) 01:32:51 

    >>38
    うちの子メインクーンだけどリンクスティップ生えてない(泣)アレルギー持ちだから子猫の時に耳毛抜けてそれから耳だけ薄いんだよね(TT)でも身体と尻尾はもふもふだし、口は四角いし、横から見たらギュインっと鼻カーブしてる!
    2歳で10キロなったけどまだ成長期らしい。

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/19(木) 01:33:41 

    >>56
    ノルだけ?笑 うちノルも雑種もいるけど分からないꉂ(ˊᗜˋ*)

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/19(木) 01:37:29 

    >>33
    ブリティッシュのロングかラガマフィンかな?
    そのおじさんと趣味が合うわ

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/19(木) 01:38:03 

    お子さん
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +286

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/19(木) 01:39:29 

    >>57
    でかいね!
    うちのオスにゃんこは8ヶ月で通常の猫の大人サイズくらいの5キロなんだけど、
    元々ご飯に執着なくて去勢後も変わらず、
    ここ数ヶ月全然体も体重も増えないや。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/19(木) 01:40:44 

    >>52
    えっ🤯これは和猫だよね

    +27

    -3

  • 63. 匿名 2019/12/19(木) 01:41:19 

    >>58
    雑種もいっぱい飼ってました。何か違う。わかる人います?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/19(木) 01:43:40 

    >>60
    かわぇぇー!と声が出た(笑)

    +74

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/19(木) 01:44:49 

    >>62
    ちょっと前にコメしてるけど、血便する子だったから毛ぶきが悪いの。血統書もあるよ。

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/19(木) 01:45:33 

    >>60

    後ろ足のちょこんがたまらんw

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/19(木) 01:46:59 

    可愛いですね〰️!モフモフを触りたい!!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/19(木) 01:48:28 

    >>62
    その子だけどノルにみえない?涙
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +146

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/19(木) 01:49:31 

    ノルウェージャンの三毛は自分が可愛いってわかってるらしい笑
    だからちょっとお姫様気質で甘え上手らしい笑

    +100

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/19(木) 01:50:38 

    >>68
    ヨコだけど美人!ノルウェーだね!

    +99

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 01:52:34 

    >>70
    よかった。あまりに寝顔がぶちゃいくでノルだと信じてもらえなかったꉂ(ˊᗜˋ*)
    一緒に飼ってる和猫も可愛いよ♡

    +63

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 01:57:08 

    >>33
    ソマリじゃありません?
    私はいつも見間違える
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +125

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/19(木) 01:58:38 

    犬派だけど、ノルウェージャンは好き!
    カッコイイし綺麗な猫よね。

    +61

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/19(木) 02:00:13 

    >>20
    横顔見たらわかるよ
    ノルウェージャンの最大の特徴が鼻筋のライン
    横から見ると額から鼻にかけてのラインが一直線になってるんだよね
    他の種類の猫はこんなに直線にはなってないんだよ

    +198

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/19(木) 02:01:19 

    私シャム飼いなのですがノルウェージャン見かけると浮気に走る男性の気持ちがわかるのですよ
    そのうちつい出来心で…となりそうだわ

    +98

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/19(木) 02:01:43 

    >>20
    ノルウェージャン→でかい!!
    メインクーン→めちゃでかい!!!

    ってイメージ😅

    +144

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/19(木) 02:03:57 

    長瀬智也も飼ってるよね〜確か名前はミチコ・デラックスでみーちゃんって言ってた(笑)

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2019/12/19(木) 02:12:48 

    強そう
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +250

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/19(木) 02:13:28 

    でかい猫は甘えん坊で可愛いね

    +78

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/19(木) 02:15:21 

    >>5
    ノルウェージャンフォレストキャットも充分に綺麗ですが、ラグドールだと思います。かなりの美猫です。

    +117

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/19(木) 02:22:00 

    この手のでかい🐈種、ノルウェージャンとかメインクーンとかラグドールとか
    大きな体で鈴のような可愛らしい声の子が多いんだよなー
    くるくるいってて大好き

    +123

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/19(木) 02:22:49 

    カワイイジャン

    +72

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/19(木) 02:23:25 

    >>78
    この子達はサイベリアンよ
    ロシアにいる子達

    +111

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/19(木) 02:24:31 

    さっきからこのトピに張り付いてるんだけど、愛しの猫にマイナス食らうとすっごい悲しいね‪w
    他トピ関係ないやつでは気にしなかったけど‪w

    うちのが1番可愛いもーん♡笑

    ノルちゃん単独なのと深夜でトピ伸びないの寂しい‪w

    +10

    -6

  • 85. 匿名 2019/12/19(木) 02:30:09 

    美しい うちの子💕
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +296

    -1

  • 86. 匿名 2019/12/19(木) 02:32:11 

    猫を飼いたくて猫図鑑を買って一目惚れしたのがこの猫でした
    知り合いにブリーダーがいたのですがノルウェージアンはいなくて諦めました
    モフモフで本当に可愛いですよね!

    +66

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/19(木) 02:35:18 

    >>52
    三毛猫柄?のノルちゃんもいるんだね〜
    懐っこそうで可愛い子ですね!

    +37

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/19(木) 02:35:59 

    >>84
    どのトピでもひねくれててマイナスする人がいるから気にしない方がいいですよ
    猫好きな人はどんな子でも可愛いと思って見てるし、現にここに出てきた子達みんな可愛いもの(笑)

    そして、飼い主さんが一番可愛いって言ってるの聞くと、猫ちゃん大切にされてるんだなと思います
    ちなみにうちの子は一番美人さん(笑)

    +101

    -2

  • 89. 匿名 2019/12/19(木) 02:38:40 

    ノルウェージャンみたいなイケメン猫大好き
    見つめられたら人間のイケメン並みにドキドキするw

    +69

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/19(木) 02:40:33 

    >>88
    ありがとう♡笑

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/19(木) 02:53:49 

    お手手かわいい😭
    まん丸お目目も可愛い😭

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/19(木) 02:54:07 

    >>1
    そっか!
    クリスマスって子供にねだられるから、稼ぎ時だもんね
    ペットショップさん

    +7

    -40

  • 93. 匿名 2019/12/19(木) 02:58:42 

    ブラッシングが大変って、テレビで見たけどどうですか?

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/19(木) 03:24:13 

    YouTubeで毎日見ている保護猫ちゃんが、
    雑種みたいですが、ノルウェージャンが入ってそうな感じです。
    ボス吉という名前。
    温厚で優しい猫ちゃんで、
    ノラちゃんだったと思えないくらい、
    人懐こくて可愛いです。

    +96

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/19(木) 03:45:33 

    >>93
    長毛種はどの猫もブラッシングや服に毛がつくのは仕方ないと思う
    コロコロしても追いつかないw

    +52

    -1

  • 96. 匿名 2019/12/19(木) 03:54:02 

    >>93
    ファーミネーターを使えばそこまで大変じゃない
    普通のブラシなら大変かもね

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/19(木) 03:54:45 

    うち飼ってるよー!
    2歳の雄で身体のデカイこと!
    歩く音もドスドスって夜中とか聞こえてくるし階段もドドドッて凄い勢いだけど性格は臆病で甘えん坊さん!
    もうメロメロだよ😍

    +66

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/19(木) 04:01:45 

    体は大きくて顔立ちカッコいいけどおっとりしてて綺麗な可愛い声で鳴くギャップがたまらん
    猫好きの心を惑わす生き物だわ

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/19(木) 04:17:48 

    モフモフさん♥

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/19(木) 04:29:38 

    >>46
    すっごくステキな子ですね
    待ち受けにするのも納得
    でもね、この子メインクーンですわ(笑)
    ノルちゃんと見分けし辛いですよね

    +46

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/19(木) 04:30:17 

    >>15
    ボス吉にそっくりだ!
    やっぱりボス吉はノルちゃんまざってるっぽい!

    +53

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/19(木) 04:56:13 

    >>3
    え~
    猫は大事にできるのかな

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2019/12/19(木) 04:56:38 

    >>1
    可愛い~!うちのアホ猫と交換したい笑

    +1

    -46

  • 104. 匿名 2019/12/19(木) 05:02:04 

    水を怖がらないしお風呂も好きって本当ですか?
    かなり昔の本に書いてあったのでガセ情報だったらすみません

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/19(木) 05:02:11 

    どんな子でも可愛いじゃん猫ちゃん
    この子も可愛いなぁ
    犬しか飼ったことないけど猫いつか飼ってみたいでも飼うの難しそう
    近所のどこかの飼い猫だと思うんだけどめちゃめちゃ愛嬌のいい白猫ちゃんがいてしゃがむと膝に乗ってくるのヤバい連れ去りたくなるw

    +51

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/19(木) 05:03:50 

    >>68
    え、可愛い😍美しい~

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/19(木) 05:33:01 

    昨日YouTubeで
    宅配業者さんの邪魔をする
    ノルウェージャンフォレストキャットの
    動画を見ていましたが、あれ滅茶苦茶
    可愛かったww

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/19(木) 05:36:47 

    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +74

    -2

  • 109. 匿名 2019/12/19(木) 05:38:59 

    >>13
    長毛の猫ならタヌキのしっぽみたいになるよ(๑•᎑•๑)

    +66

    -1

  • 110. 匿名 2019/12/19(木) 05:53:16 

    >>104
    それはたぶんターキッシュバンというトルコの猫のことだね。
    ノルウェージャンは普通にお風呂嫌がるよ。

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2019/12/19(木) 05:58:36 

    >>75
    なんかちょっとチベってて可愛い♡

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/19(木) 06:02:06 

    水好き
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/19(木) 06:07:47 

    近所にノルの血が入っている野良が何匹かいるよ。
    はぐれた仔猫を保護してうちの子にして3年。
    お店から迎えた子とは落ち着きっぷりが違っていて、生まれてから母猫と過ごした時間って大切なんだなとしみじみ。

    +47

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/19(木) 06:10:59 

    >>80
    ラグドール!可愛いよね
    昔画像で見て一目惚れした

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/19(木) 06:12:26 

    >>94
    ボス吉(もネコ吉もドラ吉も)大好き〜❤️
    雑種で言うとこの子もノルっぽいなと思っていた(拾い画)。でっかいからメインクーンかな?
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +71

    -1

  • 116. 匿名 2019/12/19(木) 06:15:22 

    >>64
    私も「かっわいぃーーー!😍」って声出ました。こんな時間なのに😅

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/19(木) 06:15:30 

    >>108
    立ち耳スコっぽい

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/19(木) 06:17:20 

    >>78
    片手ふわっと浮かしてるっ
    強そう

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/19(木) 06:29:59 

    >>4
    ホント^o^
    ノルウェージャンフォレストキャット
    長っ(°▽°)

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2019/12/19(木) 06:31:01 

    >>94

    私も見てるー。
    ここ見て、ボス吉はノルウェージャンだなって思った!
    耳の上にちょこんとした毛もあるもんね。
    それに甘えただし、お風呂も平気だし。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/19(木) 06:31:19 

    >>9
    大きい子だよねー。
    モフモフたまらん(〃ω〃)

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/19(木) 06:32:59 

    >>120

    まちがえた。ちょことんとした耳の毛はメインクーンだ。
    次は横顔も気にしてみとこーっと。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/19(木) 06:45:18 

    ノル3匹メインクーン1匹飼ってるけどそれぞれ全然性格が違う


    ①ノル(メス.4キロ)…大人しくて優しい、甘えん坊で抱っこ大好き、噛み癖がある、どんくさい、ドライヤーが嫌い

    2ノル(メス.3キロ)…よく鳴く、元気いっぱいでドタバタ走る、スリスリ来るけど抱っこは嫌、撫でられるのもしつこいと嫌

    ③ノル(オス.7キロ)…水遊び大好き、ご飯を入れるとワクワクして寄ってくる、抱っこも撫でられるのも好きじゃない、暑がりで床など冷たいところが好き

    ④メインクーン(メス.5〜6キロ)…怖がり、寝てばっかり、縄張り意識が強い、他の猫ともあまり遊ばない、のんびりするのが好きなタイプ

    +31

    -2

  • 124. 匿名 2019/12/19(木) 06:48:16 

    猫にそれほど興味の無い私は普通のそこらにいる猫とあまり変わらない

    +0

    -15

  • 125. 匿名 2019/12/19(木) 06:58:02 

    この間道で出くわした美人さんが似てる気がするけどこの子はなんて種類なのかなあ。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +100

    -0

  • 126. 匿名 2019/12/19(木) 06:58:43 

    >>15
    ありがとう
    被写体も良いけど
    写真上手で愛が伝わる

    +23

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/19(木) 06:58:52 

    ノルウェージャン…ジャン…なんですって?
    無知ですみません。
    でも可愛いですね😍😍

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/19(木) 06:59:07 

    メインクーンは知っていたのですが、ノルウェージャンフォレストキャットもとても綺麗でもふもふ具合がたまらなくカワイイ猫種ですね!飼うの憧れますね~。
    このトピで見分け方を勉強したつもりですが、何かのCMで小さな姉妹がぬいぐるみの引っ張り合いをしてケンカして破れてしまう。仲直りに窓際に越しにキャンディと、マステで直してあげたぬいぐるみを渡し合って仲直りするっていうCMに出てくる猫ちゃんがいつも可愛いな~と思いつつ見てるんですが、あの猫ちゃんもノルかな??

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/19(木) 06:59:59 

    >>123
    あなたの家の猫の性格、誰が興味あるのかしら?

    +1

    -37

  • 130. 匿名 2019/12/19(木) 07:00:35 

    >>125
    えっ?野良
    散歩している飼い猫?
    さらわれちゃう

    +85

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/19(木) 07:02:28 

    >>129
    意地悪を言うねぇ
    いいじゃないの

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2019/12/19(木) 07:05:44 

    >>33
    ターキッシュバンとか

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/19(木) 07:06:28 

    >>74
    すごい!勉強になりました、有難う

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/19(木) 07:10:09 

    >>80
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +192

    -2

  • 135. 匿名 2019/12/19(木) 07:14:16 

    うちの為のトピかと思った笑
    今爆睡中だけど。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +148

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/19(木) 07:17:53 

    >>130 首輪してなかったんですよね。毛は適度に汚れてたけど、目やにとか毛玉はなかったから野良じゃない気もします。長毛種の外飼いってあるんですかね
    かわいいねーってってじりじり近寄ったら一撫でさせてくれました。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +113

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/19(木) 07:20:11 

    >>112
    だからかー!勉強して飼ったつもりだったけど、お風呂大好きだし、水入れた器を枕にしてる寝てるから、いつも顔周りびちゃびちゃ( ˙-˙ )

    +11

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/19(木) 07:23:48 

    >>69
    義母のところが三毛のノルなんだけど、まさにそんな感じ!
    グルメだし、うちのノル程ベタベタに甘えこなくて、ツンの割合がちょっと多い。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +105

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/19(木) 07:31:09 

    >>138
    リアル義猫ちゃん
    この子がいるなら
    義実家でも通うかも笑笑

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2019/12/19(木) 07:31:29 

    >>38
    >>47
    うちの子のは「耳毛」って呼んでたw
    そんな名前あるんだww

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/19(木) 07:33:53 

    たくさん貼り付けたい写真あるんだけど(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +142

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/19(木) 07:34:47 

    うちは短毛の猫しかいないので、長毛の猫ちゃん見るとテンション上がるw
    もちろんうちの猫が一番ですが!
    ノルウェージャンは、北欧のフレイヤっていう女神さまのソリを引く猫だと言われてますよね。
    かなり大きいですもんね。

    +48

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/19(木) 07:38:50 

    >>129
    私は興味深いって思いましたよ。

    +29

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/19(木) 07:40:30 

    うちのノルは娘が生まれる一年前にきました。
    今は9歳。小学生の娘のお兄さん的ポジションにいるのか、娘が机で宿題をしだすと必ず机に登って見守ってます。宿題が終わると、娘にグリグリ頭をこすりつける。「よくやった。偉いぞ」みたいな感じに見えて、本当にこの子が家にいてくれて良かったと思う。どうか長生きして欲しい。

    +115

    -2

  • 145. 匿名 2019/12/19(木) 07:40:37 

    うちの子、(上)子猫の時に拾ったんだけど、やっぱりノルウェージャンmixかな?
    メインクーンだ!って獣医さんに言われてからなんとなくメインクーンmixかーみたいな感じで飼ってるけど、TVやペットショップでノルウェージャン見かける度「やっぱノルじゃ…」って迷いが。
    とにかくいつでもゴキゲンで、他の子が撫でられているのを見ただけで自分まで喉を鳴らしたり、オモチャを枕元にお供えしてくれたり、ホッペにチューや私の眉毛を毛繕いしてくれたり、可愛くて可愛くて気が狂いそうな毎日です。

    ちなみに下はブサカワすぎて引き取り手がなかったチャップリンくんです。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +147

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/19(木) 07:44:59 

    >>145
    2人ともめちゃくちゃ可愛い!
    奥の子確かに、ノルっぽいですね。

    +82

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/19(木) 07:45:50 

    >>5
    この子??
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +150

    -1

  • 148. 匿名 2019/12/19(木) 08:04:30 

    うちもノルウェージャンです。9ヶ月でウチにきたので仔猫の頃は知らないけど、前情報でノルウェージャンはあまり鳴かないって聞いていた。
    けど、めっちゃ鳴く。うるさいとかじゃなくて、甘えるとき、要求、高いところから降りたときのフニャッ…
    めっちゃ鳴く…
    みなさんのお宅はいかがですか?
    うちは女の子です

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/19(木) 08:05:56 

    TOKIOの長瀬が飼ってるよね。
    誘拐されるからって絶対みんなに
    見せないよね。

    +37

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/19(木) 08:14:05 

    長瀨智也が飼ってて溺愛してるミーちゃん。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/19(木) 08:27:07 

    >>145

    なんとな〜くおめめのクリクリ具合がノルっぽくないような…でもmixなんですもんね。体つきはすごくノルっぽいです!
    しかしチャップリンさん!!!!!可愛すぎます!常に困り顔なのかな?かわいいーーーうぉーーーー!

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/19(木) 08:27:32 

    >>149
    笑ったw

    大きい猫憧れ

    +14

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/19(木) 08:27:47 

    >>33
    ラガマフィンじゃない?
    わたしも見分けがつかないの笑笑

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2019/12/19(木) 08:28:06 

    あらーかわいいでちゅねーと咄嗟に思った

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/19(木) 08:33:06 

    毎日 あなたに癒される❤️
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +117

    -1

  • 156. 匿名 2019/12/19(木) 08:34:18 

    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +44

    -3

  • 157. 匿名 2019/12/19(木) 08:39:09 

    >>145
    ノルちゃんも可愛いけど
    チャップリンちゃんかわいすぎ〜〜〜♡!!!!

    インスタとかにあげたらソッコー人気者になりそう



    +70

    -0

  • 158. 匿名 2019/12/19(木) 08:44:00 

    >>21
    ラグドール!
    うちも二頭いますが、ウンコでっかいですよね笑

    ラグを迎えてから、他所様のペットを見るたびに、この子のウンコはでかいんだろうな、小さいんだろうなといちいち想像してしまいます‥

    +27

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/19(木) 08:46:20 

    >>108
    まあ❤️

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/19(木) 08:47:39 

    ブログの毛玉きょうだいの武蔵くんがかわいい
    好き 仕事行く前に観る

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2019/12/19(木) 08:53:31 

    ノルウェージャンはペットショップで見掛けた猫の中でも思わず目が釘付けになったなぁ😺
    あんまり猫詳しくないんだけど私が見たコは兎に角、シッポが立派でタヌキのシッポみたいだった
    ノルウェージャンも人気だよね

    +29

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/19(木) 08:59:15 

    友達から預かった長い毛を余らせた猫がソファに寝ているのを確認すると踏まないようにジェイミーは横へ腰を下ろした。いつものようにテレビをつけて、チョコをひとつ頬張った。
    見たことのある異国の美しい街の風景が画面に映し出されている。どこだろうと考えながら音量を少し上げた。横にいる猫が起きない程度には配慮したつもりだ。
    そのうち、十字架のついた教会の一部が目に入った時、ジェイミーは確かにそこへ行ったという感覚が全身を通り抜けた。「観光客の多くも訪れる人気スポット、オスロ大聖堂」そのナレーションと共にジェイミーは大声を上げた。
    「ノルウェーじゃん🇳🇴CAT!」
    横にいたノルウェージャンキャットは大声をあげたジェイミーに目を見開いて驚いた顔をした後、少し考えたように立ち上がった。まだ眠たいのを抑えきれない顔をしている。ジェイミーは「ごめん、つい興奮して」と猫の尻尾を撫でると、長く柔らかい毛に慰められる感覚を味わった。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/19(木) 08:59:58 

    飼い主に忠実で賢い!
    ちょっとワンちゃんぽいところもある。
    帰ったらドアの前で待っててくれるし、どこ行っても付いてくる。 だけどやっぱり猫で、飼い主大好きなくせに、たまたまドアの前にいただけです。みたいな雰囲気を醸し出したり、飼い主から抱っこしようとしたりすると逃げる。

    でもちゃんと甘えるポイントもわかってて、いつのまにか私が虜になってる。てか、手のひらで転がされてる。私が!笑

    +41

    -2

  • 164. 匿名 2019/12/19(木) 09:03:25 

    >>3
    違うよ。メインクーンだよ。凄い大きいの。

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/19(木) 09:05:51 

    インスタで有名なノル飼いさんのノルほんと大きい!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +85

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/19(木) 09:07:04 

    ノルって全然鳴かなくないですか?心配になるくらい鳴かなくて名前呼ぶと、ニャーではなくキュルルーって感じで返事してくれます

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/19(木) 09:08:38 

    実家で飼ってます。
    丈夫で寒さに強いですね。
    結構ワイルドだと思います。
    母の車に乗るのが大好きで、お隣の家まで車で一緒に行って、お茶をしてからまた一緒に帰って来るのが大好きみたいです。

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/19(木) 09:15:37 

    甘えん坊でフレンドリーで賢い!

    神です。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/19(木) 09:21:55 

    >>146さん >>151さん >>157さん
    ありがとうございますー!!!
    チャップリンくん、インスタTwitter里親サイトで募集かけても閲覧すらしてもらえず、凄く優しい良い子なのに残念でしたが、そうか時代がチャップリンに追いついてなかっただけなんですね…(˚ଳ˚)✨

    チャップリンはいつも困り顔で薄毛で無駄に手足が長くて食べても食べてもヒョロヒョロで、後ろ姿までブサカワで飼い主ですらたまに笑ってしまう程なのですが…
    初めて人様に可愛いと言ってもらえて、鼻高々です!!ありがとうございました❤︎

    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +138

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/19(木) 09:25:50 

    お利口に寝てて偉いね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/19(木) 09:29:39 

    >>169
    こんな可愛い猫さん、鼻高々どころかそのまま天狗になっても良いかと⁈
    うちの子も食べても食べても太らないので親近感です^^;
    ちなみに、そのブサカワな後ろ姿も見たいなぁと欲が出てしまったのですが…
    ここ、ノルさんのトピでした…
    猫好きの皆さんならトピズレも許してくれるかな…?

    +65

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/19(木) 09:36:59 

    >>4
    ノルウェージャンフォレストキャット

    あいつ、出身がノルウェーじゃん?で、その森の中にはいた猫だからノルウェージャンフォレストキャットなんだよ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2019/12/19(木) 09:42:01 

    >>147
    この子はサイベリアン?

    +15

    -1

  • 174. 匿名 2019/12/19(木) 09:46:05 

    >>33
    サイベリアンももふもふじゃない?

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/19(木) 09:47:38 

    首元クルクル(笑)
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +44

    -1

  • 176. 匿名 2019/12/19(木) 09:48:35 

    >>17
    メインクーン♥♥羨ましい
    猫ちゃんお迎えするならメインクーンがいいな

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/19(木) 09:50:58 

    >>166
    分かります!あの独特な鳴き声、、
    うちのノルは死んじゃったのですが、今でも夜中にたまにあの声が聞こえて布団が重くなると遊びに来たのかなって思いながら寂しいけど幸せな気分になります。

    +51

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/19(木) 09:51:17 

    >>166
    たしかに!まったく一緒!

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/19(木) 09:52:20 

    >>171
    いーよ♡♡♡

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/19(木) 09:56:59 

    もふもふで可愛いですね~
    ノルウェージャンというくらいだから、寒さに強いのでしょうか??

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2019/12/19(木) 09:59:15 

    >>21
    >>17
    えっ、え~!?本当ですか。
    本当だとしたら、えげつないほどの大きさですな。
    うちの子(和猫)は人間の指ぐらいのサイズですぜ。
    でも近所のフレンチブルは体長は猫ぐらいなのに散歩中にかなり大きなものをしていたな。

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/19(木) 10:00:15 

    >>145
    チャップリンくん困り顔みたいでかわいいい!!これじゃ怒れない

    +39

    -0

  • 183. 匿名 2019/12/19(木) 10:02:02 

    >>33
    盛りだくさんなのwww
    ふふふ、可愛いな。
    可愛くて仕方がないから、みせびらかしたいんだろうね、そのおじさん。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2019/12/19(木) 10:08:19 

    昔、近所の野良猫ちゃんが産んだコ達を保護して、そのまま飼ってるんですが、ノルウェーの血が入ってるのかな?って感じのコです。
    他の兄弟達は短毛だけど皆、大型です
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +61

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/19(木) 10:09:52 

    >>136
    ミックスかな?
    長毛種だから寒さには強いだろうけど、毛が長いぶん、毛玉とかノミとかダニとか大変そうだし、保護してあげたいよね。

    +23

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/19(木) 10:16:49 

    完全室内だと思うけどお風呂入れてますか?
    どのくらいのペースで入れてますか?
    ブラッシングは毎日念入りですか?

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/19(木) 10:25:50 

    >>57
    10キロですか‼︎
    そうか〜やはりそれくらいになる事もあるか〜

    ってのも、今近所のペットショップですごく気になってるMIX猫がいて、メインクーン入ってるんです。
    猫が大好きなんだけど、動物を飼う諸々の責任に躊躇して今まで我慢していました。
    が、あまりにもスポッと私の心に入ってきた猫さんと出会ってしまったのは初めてなもんで、本気で悩んでいます。
    家族の意見は私の覚悟待ち。

    マンション住まいなので広くないんで、大型猫さんとの生活はどんなもんなのか…仕事でみんないない時は大丈夫なのか…あぁ悩む…

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/19(木) 10:27:08 

    うちも飼っていますが、本当に甘えん坊で可愛い!!
    顔はめちゃくちゃイケメンなのに子猫のような鳴き声のギャップが堪らないです!(笑)
    おばあちゃん三毛猫も飼っているのですが、大きさが違いすぎて並んでご飯食べている時とか、本当に微笑ましいです!!

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/19(木) 10:29:22 

    >>94
    この子でしょ?
    飼い主に巨猫とか言われているよねwww
    和猫のネコ吉も好き。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +65

    -0

  • 190. 匿名 2019/12/19(木) 10:45:11 

    美しいですね~。
    私は雑種しか飼ったこと無くて、三匹がそれぞれ甘えん坊、ツンデレ、ヤンチャと性格が全く違いましたが、主様のノルウェージャンさんはどんな性格なんでしょうか…?
    やはり見た目どおり気高い感じですか…?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/19(木) 10:49:15 

    >>145
    可愛い


    +9

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/19(木) 10:50:32 

    >>75

    なるほど!!
    それなら私も浮気男の心理わかりますわ😅

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/19(木) 10:52:13 

    >>129
    は?
    私は参考になりましたけど?

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/19(木) 10:55:56 

    よく貼られてる美猫ちゃんってこの子かしら?
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +55

    -2

  • 195. 匿名 2019/12/19(木) 11:04:22 

    気になったのでyoutubeでボス吉くんシャワータイムを覗いたらめっちゃくゃいい子ででかくてわんこみたいだったw可愛かったわw

    +12

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/19(木) 11:33:45 

    >>15
    頭良さそうでいたずらっ子ぽい。可愛いねー、しかしでかいな。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/19(木) 11:57:15 

    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +51

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/19(木) 12:03:17 

    うちの子自慢ですが・・・
    5ヶ月の男の子飼ってます!
    ふわふわです❤️
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +85

    -1

  • 199. 匿名 2019/12/19(木) 12:05:54 

    我が家のノル♡
    撫でてーってチョンチョンしてくるのが本当に可愛い!!!凄く甘えん坊です(*゚∀゚*)
    あー、早く帰って触りたいなー!!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +60

    -1

  • 200. 匿名 2019/12/19(木) 12:08:12 

    ノルウェージャン、気品もあり、とっても可愛いですよね!
    もふもふの大きな脚や、小首をかしげる仕草が可愛くて可愛くて。
    病気で8年しか一緒に過ごせなかった、会いたいなあ。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/19(木) 12:13:07 

    >>156

    これはヒマラヤンでは!?

    +18

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/19(木) 12:15:41 

    >>178

    不思議ですよね。この子はほんとに猫なのか?って思ってましたけど一緒の方いてよかったです!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/19(木) 12:17:57 

    >>177
    布団が重くなる感覚すごくいいですよね!
    ゴロゴロ喉鳴らしながら重いんですけど嫌じゃないというかしあわせな気分になりますよね。
    虹の橋を渡られたとのことですが、お布団の上で一緒に寝てくれていたならきっと幸せな日々を送られていたのかなぁと思いました。

    +23

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/19(木) 12:25:28 

    >>1
    モフモフで可愛い。

    +32

    -1

  • 205. 匿名 2019/12/19(木) 13:07:18 

    ノルウェージャン可愛いですよね。
    うちも癒されてます
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +77

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/19(木) 13:23:39 

    >>181
    17ですがマジですよ。
    猫は沢山お迎えしてきましたが、大型種はメインクーンが始めてで、
    ある程度成長してからぶちかますう○こに、それはそれは驚いたもんです。
    大型犬の飼育も経験がありましたので、動物のデカいう○は見慣れていたけれど、
    大型犬は体に比例しているのでさほど驚きはないんですよ。
    でもメインクーンのう○このデカさと言ったら!
    通常の猫は中くらいのかりんとうくらいじゃないですか。
    うちの、極太の黒糖かりんとうありますでしょ?まさしくあれです。
    今8ヶ月で普通の猫くらいの大きさなんですけど、
    え、この体の大きさで、このデカさのう○こすんの!?みたいな。
    私のかな?いや、場合によっちゃ私より立派だわ。という。

    +22

    -1

  • 207. 匿名 2019/12/19(木) 13:25:50 

    長生きしてくださいね(*^^*)
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +77

    -1

  • 208. 匿名 2019/12/19(木) 13:26:38 

    >>128
    あの子はラグドールですよ
    すっごくキレイな子ですよね
    ストーリーもいいんだけど、猫ちゃんに見惚れちゃいます

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/19(木) 13:38:47 

    >>187
    みんな居なくて一匹で居る事は心配いらないよ。
    なぜならば基本猫は単独行動の生き物なので、
    一匹の時はぐうたらしたり急に一人運動会始めたり家の中を探検したりしてるからw
    運動については、キャットタワーは必須かな。
    出来れば大きめ、というか高さがあるもの。
    あとは飼い主さんが遊んであげること。運動することでストレス解消になるから。
    きちんと管理してあげればそんなに心配しなくて大丈夫。
    メインクーンの血が入っていて、特にオスであるならば大きくなる可能性もあるけど、
    大型種は関節の病気や心臓の病気になる率が小型中型に比べて高いから、
    肥満には特に気を付けましょう。

    +20

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/19(木) 13:42:22 

    >>198
    かわいいー💕色も大きさもうちの5ヶ月の子とあまりにそっくりなので思わずコメントしてしまいました。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/19(木) 13:55:02 

    >>199

    すっごくモフモフで可愛い子ですね〜!
    でも小顔なんですよね〜!素晴らしきノルウェージャン
    ヒゲが前に出てるから興奮しているのかな?と思ったのですが違いますか⁇甘えるときもこうなる子も居るのかな!
    うちの子は獲物を狙うときにヒゲがこういう風になります!

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/19(木) 13:59:21 

    >>179

    ありがとうございます!優しい〜〜

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/19(木) 15:48:20 

    うちのノルちゃんです
    お客様大好き、ベランダのお散歩大好きな三毛猫ちゃんです
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +67

    -1

  • 214. 匿名 2019/12/19(木) 15:49:41 

    >>94
    うちの猫も兄弟で道端に捨ててあった子だけど
    初見の獣医さんをも騙すジェネリックノルウェージャンとか
    メインクーンみたいな長毛です。現在8キロ。でかい!
    おばあちゃんになってきて毛のフサフサが減ってきたけど
    白いゴージャスな毛と青い目が最高にかわいいです。

    +25

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/19(木) 16:09:30 

    実家にノルが迷い混んできました。野良猫のノルなんているんですかね?近所に聞いても飼い主が分からないので飼っています。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2019/12/19(木) 16:23:00 

    214や215の話を聞くと、迷子になった子が
    野良になって繁殖したりで
    時々見かける
    高そうな雑種の野良ができるのね…

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/19(木) 16:26:33 

    >>94
    ボス吉、気になったのでYouTube観てきました
    夢中になって寝不足です笑
    飼い主さんの動物に対する愛情が感動するしボス吉が変わっていく姿が胸打たれました

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2019/12/19(木) 16:28:57 

    >>145
    ふたりとも超可愛いけど、私はチャップリンちゃんに惚れました(〃艸〃)胸キュン‼︎

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2019/12/19(木) 16:30:24 

    >>213
    ノルでリンクスティップある珍しいね!

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/19(木) 16:38:42 

    >>68
    もふかわだなぁ^^

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2019/12/19(木) 17:30:07 

    昔実家で飼ってた子です♡
    ふわふわで可愛い顔で本当に天使みたいでした!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +38

    -0

  • 222. 匿名 2019/12/19(木) 17:46:14 

    >>111
    なんかちょっとチベってて可愛い♡は
    >>72さんへの間違いでした💦

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2019/12/19(木) 17:50:33 

    我が家の息子、3歳です♪♪
    年々甘えん坊になってきて、毎晩ふみふみされます。
    写真はドア開けて?のお顔。
    かわいい角度わかってるんだな~って思います。笑
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +70

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/19(木) 18:01:35 

    >>209
    心強いアドバイスありがとうございます。
    前向きに考えてみたいと思います。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2019/12/19(木) 18:05:31 

    >>219
    ありがとうございます。
    メインクーンほどではないけれど、ノルちゃんでもリンクスティップある子がいるみたいですね。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/19(木) 18:15:01 

    >>110
    これは画像がうまく貼れてないのかな?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2019/12/19(木) 18:35:42 

    昔トリビアの泉でやってた10種類の猫の合コンで一番人気がノルウェージャンだったんだよね!
    やっぱり猫から見ても美形なのは同じなんだね!

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2019/12/19(木) 18:36:39 

    >>5
    メインクーンも美形さんです

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2019/12/19(木) 18:59:20 

    >>129
    親しい人間から頭がおかしいと言われる程の動物好きな私は、他所のお宅の動物の性格とかめちゃくちゃ気になります。性格を聞いてその子の日常を想像してるだけで癒される。

    +19

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/19(木) 20:05:46 

    ノルウェージャンほんと大好きで、いつかお迎えしたいと思い早何年、毎年病気の野良猫や産まれたばかりの乳のみ子を立て続けに保護してしまって未だにお迎えできてません計6匹(T-T)親にはこの子たちの医療費で何匹お迎えできたんだろうねといつも言われてます...。この子達が天命を迎えてまた猫と暮らしたいと思ったときには、ぜひともお迎えしたい!!!

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2019/12/19(木) 20:06:31 

    ラグドールのお姉ちゃんが大好きすぎて、追いかけ回していじめる小学生男子のようなノル♀です!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +37

    -0

  • 232. 匿名 2019/12/19(木) 20:29:28 

    ボス吉見てる人いて嬉しい!
    ドラ吉さんは神なのよ!
    なんど涙したことか。
    1猫1部屋あるとか信じられない。
    しかも姫の部屋はまるで子供部屋。
    本当に大切にされていて幸せそう。
    お母様も優しそうに ぼしゅぎちーって呼ぶんだよね。
    わんちゃんのお墓もあるし。
    さくらねこちゃん活動もしてて 。
    熱く語りすぎてしまったわ!
    失礼しました。
    でも嬉しくて。
    カレンダー注文しました。

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/19(木) 20:31:30 

    >>1
    きれい!
    寝っ転がってても品があるね。

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/19(木) 20:47:31 

    >>68
    ごっつい美猫やーハンサム!

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/19(木) 21:03:40 

    >>40
    ジリジリにじり寄ったら(笑)
    40さんなんかカワイイ

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/19(木) 21:09:04 

    >>20
    ネコ好きなら知ってるかもだけど、youtuberのJun&Rachelん家の猫が確かノーウィージャンとメインクーンだった。確かに一見とても似てて…よ~く見ると違いに気付く。どっちもすっごーーーーく可愛いけど!

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/19(木) 21:19:23 

    我が家の甘えん坊です☆
    フワフワもふもふの男の子です!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +41

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/19(木) 21:21:46 

    >>17
    うちメインクーン2匹飼ってます
    ロイヤルカナン食べてた時は💩がデカかったけど
    ピュリナワンに変えてから小さな💩になりました。ロイカは消化が悪いんだよね
    個体もあるけど食べ物によっても違うんだと思ったよ

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2019/12/19(木) 21:38:37 

    >>68
    綺麗な子!ふつうのノルよりもクールビューティな子だね!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/12/19(木) 21:48:13 

    >>231
    関係ないけど
    このガラスのテーブル
    猫の裏側を見るのにすごくいいよね。
    香箱座りの時の収納の仕組みがよくわかる。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2019/12/19(木) 21:49:34 

    >>237
    テレビを見せてくれなくても許す!
    あなたの好きな番組にしていいよ。
    何なら一生テレビが見られなくなっても我慢するよ!

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2019/12/19(木) 21:57:38 

    数年前、東京桜新町にあるノル専門の猫カフェに行き虜になりました❤️もう疲れた!ってくらい人間の方が遊ばれるわ、自ら膝に乗ってきてフミフミ始めるわ、大満足で幸せな時間でした☺️お近くの方は是非❗️この子をお持ち帰りしたかったな〜
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +26

    -0

  • 243. 匿名 2019/12/19(木) 22:00:18 

    >>240
    みんな大好き肉球も丸見え(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2019/12/19(木) 22:02:25 

    >>4
    ノォォルウェージャンフォゥレストキャットオォォォ!!!
    けっこういいですね

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2019/12/19(木) 22:22:45 

    とにかくモッフモフ
    声が高くて可愛い
    ストーカー気質
    甘えん坊
    凛とした顔がとてつもなく美しい
    大きくて太い手足が可愛い

    もう全てが愛しい

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/19(木) 22:41:16 

    職場の近くのペットショップに5月生まれのノルウェージャンの男の子がいます。今日見たら4万8千円だって。安すぎですよね。切ないです。

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/19(木) 22:55:30 

    >>136
    すぐ横に車走ってるとこですごい心配になる。
    捨てられたとか、家から飛び出してさまよってるとかじゃないといいけど。
    こんな可愛い子が道端にいたら、すぐ拾われそうだね。

    +9

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/19(木) 23:02:37 

    ジャニーズ枠で入ってくるなら、来年は女性なしになるね

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2019/12/19(木) 23:12:14 

    ノルジャン本当に可愛いですね!
    今までワンコしか飼ったことないのですが、天国に行ってしまったのでロスです。ここ数年 猫ちゃんも大好きになって、猫ちゃん飼うならノルジャンと決めています。

    オススメのブリーダーさんってありますか?
    日本全国 新幹線や空港から行ける場所なら、どこでも見学に行く覚悟です。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/19(木) 23:15:40 

    37歳で結婚、避妊やめて2ヶ月目で自然妊娠して今5ヶ月。初産になります。

    今回はたまたますぐ出来たけど、2人目欲しいってなった時にこんなにはすんなり行かないだろうなとは思ってる。
    1人目はすんなり出来たのに、2人目欲しくて苦労してる人周りに何人もいるからね。

    +1

    -10

  • 251. 匿名 2019/12/19(木) 23:16:56 

    >>トピ間違えましたすみません…
    不快でしたら通報して下さい

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2019/12/19(木) 23:31:52 

    ノルウェージャンは抜け毛大変ですか?
    おっきい猫好きで今は短毛のブリティッシュショートヘア6.5kg飼ってるんだけど、メインクーンとかノルウェージャン憧れるー

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/19(木) 23:41:24 

    子供の時から猫は飼ってましたが純血種は初めてです。ブリーダーさんと知り合いでご縁があってお迎えしましたがこんなに美しくて落ち着いた猫って本当にいるんだなぁと驚いてます。人を疑ったり警戒したりしないので逆に心配になりますが・・・。
    お腹が緩いので今はロイヤルカナンの療養食あげてますが皆さんはノルちゃんのご飯は何をあげてますか?

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2019/12/19(木) 23:42:41 

    松井玲奈の愛猫もノルウェージャンだったな。ノヴァちゃん。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2019/12/19(木) 23:43:24 

    >>246
    私が家族として迎えたい!

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2019/12/19(木) 23:52:36 

    >>246 どこのペットショップか気になる・・・!この時期のノルって毛がもっこもっこでめちゃくちゃ可愛いですよね!!

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/19(木) 23:56:56 

    >>135
    メッチャ可愛いポーズ♪

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/20(金) 01:06:10 

    最近うちの子を病気で亡くしたばかり。
    これから昼は大好きなコタツに入り浸るはずだったのにね。
    夜は布団に入れてっておねだりしてくれるはずだったのにね。
    すごく人懐っこくて、みんなに愛される、かわいいのんびり屋さんでした。

    皆さんの子がいつまでも長生きしますように。
    ちゃんと設備のある大きな新しい病院に行くのをオススメします。

    +23

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/20(金) 01:27:21 

    >>258
    不思議じゃ
    ワシには
    優しいご主人様笑って
    ありがとうって聞こえてくるわ!

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2019/12/20(金) 06:45:21 

    うちのノル全員リンクスティップあって、逆にメインクーンの子にリンクスティップがないんだけど笑

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/20(金) 07:36:48 

    >>246

    働いてるショッピングモールの中のペット屋さんで、何年か前に生後半年の子が十万円きった価格がついてたことがあって、毎日通ってガラス越しに遊んでたの。
    夏のボーナスが出たら買おうと思ってたら、ある日新しい家族が決まりましたのメッセージが私をお出迎え。
    なんでクレカのボーナス一括で買わなかったんだ!!と後悔したことがある。

    +19

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/20(金) 08:48:33 

    自慢の子です♡
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +24

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/20(金) 09:15:11 

    ずっといつか飼うなら犬派だったんだけど、子供たちの要望で猫カフェ行った時あまりの美しさに一目惚れしたのがノルウェージャンだった!
    子供たちの手が離れて寂しくなったらノルウェージャン飼うのが夢。猫に詳しくなくて、猫は自由であまり懐かないのかな?って思ってたけど、このトピみてたら甘えん坊な子もいるんだねぇ。あの美しい猫に甘えられてみたい・・・

    +12

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/20(金) 09:37:40 

    >>246
    246です。みなさんコメントありがとうございます。
    我が家はすでに保護猫二匹おりますがいつかノルウェージャンを迎えたいと思ってましてペットショップをチェックしています。
    そのお店はちょくちょくセールをしていまして、それがなんとも辛いです。見に行かなきゃいいのについ行ってしまうんですよね。
    今回は主人も乗り気ですしタイミングが合えば迎えるかもしれません。

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/20(金) 10:48:10 

    うちのノルさんメス8キロ。重いですか?普通ですか?
    本当に可愛い!
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +31

    -0

  • 266. 匿名 2019/12/20(金) 11:46:14 

    主です。みなさんの写真が上手過ぎてトピ画が生活感出てるし薄暗くて何だか恥ずかしいです・・・笑
    冬になって物凄くモコモコになってきました。なかなか止まってくれなくてまたブレてるけどw猫の写真下手くそ選手権に出られそうです。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +19

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/20(金) 12:46:55 

    >>240
    おやつのカリカリを机に乗せて、下からガラス越しに食べるところを観察しています。自分でも変態だと思っててリアルでは絶対言えないけど、かわいい猫のくちやヒゲの動きを眺めるのが至福

    +10

    -0

  • 268. 匿名 2019/12/20(金) 12:57:49 

    >>263
    ブリーダーさんの所へ見学に行ったときはあまり近寄ってこず、すぐどこかに遊びに行っちゃうので結構クールな性格だなと思っていたのですが、一緒に暮らし始めると、顔をベロベロに舐め、腕枕を強要し、おもちゃの取ってこい遊びが大好きな甘えん坊さんでした!
    もしやこれは犬では?と疑いましたが、カーテンに登ろうとするのでやはり猫か…と再認識 笑

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2019/12/20(金) 14:24:38 

    >>268
    同じです!ブリーダーさんのところでは大人しくて心配するくらいだったけど、のんびり穏やかな性格でめちゃくちゃ甘えんぼうでした。いつもお布団に入ってきてくれてふかふかになって出ていきます笑
    私の髪の毛を毛繕いしてくれるのは止めて頂きたいけど・・・w

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2019/12/20(金) 16:16:52 

    >>60
    幼少期からすでに佇まいに品があるのよ。

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/20(金) 19:52:13 

    ごめんね
    怒らないで
    しっぽが たぬきさんみたいでカワイィィィィ
    この気持ちをどこにぶつけようか。
    もうほんとに。

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/20(金) 21:06:08 

    >>266
    >>138です。
    ノルは穏やかなはずなのに撮るの何気に難しいですよね😢
    今日行ったら珍しくデレてくれたのに、それを撮ってやるぞ!って思ってもこれ😭
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/20(金) 21:08:30 

    >>272
    あ、義母のところのノルばかり出してますが、うちの子はこれです😊
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/20(金) 22:30:53 

    昨日2歳になった女の子のノルがいます。
    うちの子は全然おっとりしてない!激しいです!

    私の事を背後から狩ろうとしてきます。私がいない所で夫にはゴロゴロ甘えているのを知っています。笑
    遊びにマイブームがあり、今はベットの上でおもちゃを振り回して遊ぶのにハマっており寝室に連れて行こうとしてきます。
    走り回った後は毛がそこらじゅうにかたまりで落ちている。
    そんなところももう全部全部愛しくてたまらない!大好きです。

    +6

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/20(金) 22:46:02 

    >>265
    かわいいーーーメスでも8キロになる事があるんですね!!でも太っては見えないし…元々骨格の大きめな子なのかな⁇
    うちの子はメスで1歳3ヶ月なんですけど3キロで、増えるどころかたまに100g減ったりして、結局この半年全く体重が変わっていないんです
    よく食べるんですけどね〜
    このまま大きくならないのかな?と心配になるときもあります
    お宅の子はいつ頃から体重増えましたか??

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/20(金) 23:39:28 

    >>275
    何かで見たけどノルウェージャンは4年くらいかかって本当の大きさになるとか。うちもまだ9ヶ月なのでこれからが楽しみです。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/21(土) 00:18:31 

    >>223
    可愛すぎ・・・保存させていただきました・・・!!
    写真撮るのめちゃくちゃ上手ですね。
    うちの子も大きくなったらこんな美人さんになれるかなー♪

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2019/12/21(土) 00:22:57 

    >>166
    鳴き方!やっぱりノルの特徴なんですね。きゅるるるる〜って言います。
    でも、うちの子めちゃくちゃ鳴きます。毎朝きゅるきゅるる〜っていう鳴き声で起こされます笑

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/21(土) 12:10:52 

    松井玲奈さんのとこのノヴァちゃん。ノヴァちゃん見たくてインスタ見てる。
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2019/12/21(土) 13:55:36 

    >>275
    1歳で5キロでした。。
    下っ腹もたぷたぷで可愛い半分と心配半分ですがやっぱり可愛いくてメロメロです!

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2019/12/21(土) 16:11:44 

    うちでは二匹飼ってます!可愛すぎて癒されまくり。
    最近自律神経整ってきたのか肌が綺麗になってきました笑
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +21

    -0

  • 282. 匿名 2019/12/23(月) 01:13:47 

    >>281
    綺麗な猫さん♪

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2019/12/23(月) 20:57:19 

    1年半のノルちゃんです🎵
    人懐っこくて、可愛いです。
    遊んで欲しいと、おもちゃを咥えて持ってきます
    ノルウェージャンフォレストキャットを語りたい

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/24(火) 00:18:17 

    >>283
    可愛い♪
    何して遊ぼうか?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/24(火) 00:58:12 

    >>283
    一歳半でもまだ幼い顔つきですね!大きい子猫みたいで本当に可愛い!手とか肉球とかめっちゃ大きいですよねw

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/24(火) 01:07:04 

    >>284
    笑笑  猫じゃらしを咥えて持ってきたので、眠い中遊んでます

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/24(火) 01:09:16 

    >>285
    嬉しい、ありがとうございます!大きい子猫ですよ〜めっちゃ大きいですね(^^)
    肉球ピンクで、肉球の間から生えてる毛がフサフサで、たまりません🎵

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。