ガールズちゃんねる

海外ドラマ「ベイツ モーテル」観た感想を聞かせて下さい。

73コメント2020/01/07(火) 21:06

  • 1. 匿名 2019/12/15(日) 22:35:45 

    私は奇跡のシンフォニーで子役時代のフレディハイモアくんの神秘的な演技と死霊館のヴェラファーミガさんの温かい演技に魅了されてこのドラマも鑑賞しました。

    ジャンルがサイコサスペンスだけあって恐怖な心理描写に弱い私でも二人の熱演ぶりとイケメン登場のおかげで最後まで観きることが出来ました。

    演技であんなに狂気を滲み出せるなんてハリウッドの役者さんの凄さとドラマ内では一線を超えたら、そのままの方向にしか行けなくなり後戻りできない怖さを感じさせてくれました。

    観た方の皆さんは鑑賞後どうでした?





    海外ドラマ「ベイツ モーテル」観た感想を聞かせて下さい。

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/15(日) 22:39:09 

    ちょなにいってわか

    +2

    -27

  • 3. 匿名 2019/12/15(日) 22:41:00 

    タイムリー!面白いよね
    でもまだシーズン2の途中だから語れない(^_^;)
    全部見終わった時のためにお気に入りしておくね

    +39

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/15(日) 22:42:32 

    今シーズンいくつまで?
    wowowでよく見てました

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/15(日) 22:44:18 

    なんか胸くそだった気がする。

    +1

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/15(日) 22:46:31 

    みたー。チョコレート工場の子頑張ってるよね。お母さんは美人でお兄ちゃんも主人公想いで、お母さんが主人公にもみえるよ、なんだかひとりでがんばりすぎて。主人公の病気?を理解してくれるひともでてくるし主人公はみんなに思われすぎるドラマにもみえる

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/15(日) 22:47:08 

    私も今シーズン4に突入した所です
    かなり面白いですね
    ホント俳優さん達かみんな素晴らしい!

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2019/12/15(日) 22:47:15 

    ん〜可もなく不可もなくかな
    あの男性がではなく、街全体おかしかったんだなって感じ

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/15(日) 22:56:58 

    ベイツモーテル最後まで観たよ
    お母さんの演技が好きだった
    なんか一生懸命で憎めないんだよね
    最後は切なかったけどシーズン通して凄く好きなドラマ

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/15(日) 22:57:27 

    すごく面白かった!

    キャスト全員、演技力が凄かったですね。
    吹替版の声もハマってて好きだったなあ。

    お母さんが綺麗で熟女の色気もあって、男達を惑わす役に説得力があった(笑)

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/15(日) 22:57:38 

    ノーマンが少しづつサイコになっていく感じが良かった

    +20

    -0

  • 12. 匿名 2019/12/15(日) 22:58:43 

    今シーズン2入ったところ。面白い!映画サイコ見てからどうぞ。久々に飽きずに視聴してます。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2019/12/15(日) 23:00:36 

    みるか迷ってます。

    グロありますか?

    +1

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/15(日) 23:02:48 

    ノーマンを見てると、幼少期の育ちかたって本当に大事だと思った。

    確か解離性人格障害って幼少期に受けたトラウマが影響してるらしいね。

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/15(日) 23:08:29 

    面白いけどなんかイライラしてきちゃうんだよな〜
    まぁ、スッキリして終わるからいいんだけどさけ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/15(日) 23:15:40 

    >>4
    完結してるよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/15(日) 23:18:11 

    吹替えで見たんだけど、お母さんがノーマンノーマンうるさい。
    話は面白かったよ。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/15(日) 23:23:41 

    >>1

    クリーニング店?前で男性とぶつかりそうになってノーマが謝るんだけどその男性があまりにも無礼な態度だからノーマがふざけんな!馬鹿野郎ーって罵倒するシーン

    笑うシーンでもないんだけど
    あのヴェラがって!思って笑いが止まらなかった。

    私も精神病んでるのかもって思ってしまった…

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/15(日) 23:46:09 

    プライムビデオで観ようか迷ってたドラマだ
    ここを見て視聴決定した!
    進んだら語りにくるねー\( ˆoˆ )/

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/15(日) 23:52:45 

    >>17

    ノーマの機嫌が良い時と
    不機嫌の時の変わり方も
    分かりやすくて繊細な人なんだなって

    ヴェラの演じ方が憎めなくて面白かったよね。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/15(日) 23:54:29 

    お兄ちゃんが初めはすぐ居なくなる程度の登場人物だと思ってた。
    だんだんカッコよくて一番好きなキャラ

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/16(月) 00:09:45 

    そんなに面白いの?これから観ようかな。観てから感想書き込むね。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/16(月) 00:40:06 

    エマがほんとにいい子で可愛いのに

    綺麗でセクシーなブラッドリーにしか気が向かない
    ノーマンに腹が立った

    お母さんはエマの良さに気付けてたから良かったけど。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2019/12/16(月) 00:52:43 

    お母さんの毒親っぷりに途中挫折しそうになりましたが
    続きが気になり一気見しました

    お兄ちゃんとエマが救いかな

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/16(月) 01:10:54 

    ノーマンの危うさになぜ早い段階で対応しなかったのが悔やまれる。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/16(月) 02:11:09 

    >>25
    母親であるノーマが息子を溺愛するばかりに、現実が見えてなかった結果ですよね。

    やはり親子といえども適切な距離は大事だね。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/16(月) 02:13:50 

    実話をドラマにしたらしいよ!

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/16(月) 03:36:25 

    ロメロ保安官が強くて優しくてセクシー!

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2019/12/16(月) 07:34:41 

    ノーマの吹き替えはデスパのギャビーと同じ人。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/16(月) 07:46:21 

    お父さんを殺した時点で、母親が隠蔽せず警察に届けて何らかの治療していればね‥

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/16(月) 07:48:44 

    まだシーズン3しか観てないけど、ディランとエマだけがまともだと思う

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/16(月) 07:55:40 

    面白いよね
    母親役が死霊館のロレイン役の人で、改めて上手な女優さんなんだと見入ってしまいました。
    ノーマンのガールフレンドがちょっとうざくてそれが微妙だったけど、ノーマンのお兄さんも保安官もとても魅力的でした

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/16(月) 08:00:28 

    >>28
    ラクダだよね笑
    まつ毛長くて

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/16(月) 08:10:34 

    >>11

    私はノーマンを観てるというより
    フレディくん視点でみてしまったので

    あの可愛かったフレディくんがどんどん
    いけない方向に向かっていくので
    もうやめてーっ!思いながらハラハラしながらみました。

    もうショックで複雑な心境にもなったけど、でも内容がとても面白かったので満足でした。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/16(月) 08:27:31 

    ちょうど見ようかなと思ってたところです。
    字幕か吹き替えどちらのが
    いいですか?

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/16(月) 08:28:34 

    凄い伸びてない笑!
    面白いのに悔しいわ〜

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/16(月) 08:37:06 

    >>35
    吹き替えがオススメ
    役者さんの表情の変わり方とか細かいから
    字幕ばかりに目が行くとその場の感情とか見落とすかも。

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2019/12/16(月) 10:56:58 

    >>35
    私も吹き替えがおすすめだと思います。
    登場人物と吹き替えの声がマッチして違和感はありません。
    おすすめのドラマなので、是非見てください!

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/16(月) 12:11:25 

    タイムリー!!!
    ドハマリして4日でシーズン3まで見終わった!
    午後からシーズン4観るつもり!
    ディランがイケメン過ぎる!
    ノーマのノーマン!!!って叫ぶシーン好き!笑
    ロメロ保安官とノーマに幸せになって欲しい。
    エマとディランも…キャラが皆魅力的。
    精神的にしんどくなるシーンもあるけど、ずっと観ていられる。大好き!!

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/16(月) 12:14:13 

    ヴェラの演技好き。
    喋り方とかイカれた演技に惹き込まれる。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/16(月) 12:17:14 

    ベイツモーテル大好き!!
    先が読めない展開にハラハラドキドキしっぱなし!
    登場人物少ないけど皆本当に魅力的!

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/16(月) 12:18:16 

    副保安官
    ディラン
    大麻くん
    この3人めっちゃイケメンだよね

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/16(月) 12:58:11 

    >>13
    グロくはないけど心理的に追い詰められてく感じ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/16(月) 13:02:59 

    私も今シーズン2に入ったところ!エマとディランがお気に入りだけど、ノーマンが狂っていく感じが切ない。
    なんとか出来なかったのかと思いながらみてる。
    あとお母さんの服装がレトロで可愛い!

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/16(月) 13:32:04 

    フレディハイモア君名優ですよね
    グットドクターもお薦めです
    高機能自閉症の天才医師役です。
    韓国オリジナル作品らしく、日本でもドラマ
    になったみたいなんですが。

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2019/12/16(月) 14:09:03 

    ベイツモーテルを観た後にサイコ観て欲しい。
    リメイク版じゃない方。
    ノーマン役の俳優さんがフレディ君そっくりで
    ポケットに手を入れている仕草とか
    「ノーマンが大人になってる~!」と感動しました。


    +7

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/16(月) 14:34:45 

    モーテルのWiFiのパスワード、Mother!笑

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/16(月) 17:22:57 

    今3話目観てます。面白いですね。もう少ししたら話題に加わることができそうです。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/16(月) 19:13:37 

    >>21

    ディラン・マセット(マックス・シエリオット)

    ノーマン・ベイツのお兄ちゃん。本作一のイケメン。みてると多分惚れる。本当に良いお兄ちゃんで、ベイツモーテルのドラマでは、基本頭のおかしい人しかいないんじゃないかって世界観なので、唯一の常識人に見えて仕方ないです。シーズンを重ねるごとにイケメン度が増していくのがすごく良かった。

    ノーマンの手に掛かった人々には申し訳ないけどディランが本作で一番可哀想だった気もする。
    海外ドラマ「ベイツ モーテル」観た感想を聞かせて下さい。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/16(月) 19:23:42 

    大好きなドラマ~!

    ノーマンがお母さんに「2人乗りのボートがあって、僕とロメロが溺れてたらどっちを助ける?」って問い詰めた時、ロメロ副保安官がすかさず「俺とお前で乗って、ノーマを置いていこう」って言ってノーマが爆笑するシーンが大好きなんだけど、分かる人いるかな?

    登場人物がみんな魅力的なので、ノーマンが覚醒せず、ひたすら仲良く親子が
    町で暮らしていく姿が見たいです。物語違っちゃうけど(笑)

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/16(月) 19:45:22 

    大罪を犯すけど実のところノーマンも幻覚の母親が生まれたが為に人生がめちゃくちゃにされちゃった訳だからこのドラマあまりにも悲しすぎるよ。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/16(月) 20:30:31 

    シーズンが進むごとにグダグタになっていくドラマが多いけど、これは最後まで面白かった。
    お兄ちゃんがかっこいくて好き。
    そして、あの車がノーマに似合ってた。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/16(月) 23:30:11 

    災難ばかりでかわいそうな家族だよね。
    ノーマの起伏の激しさと歪んだ息子への愛のせいで、ノーマンがじわじわと狂っていくのが見てて本当に怖かった。
    ノーマの生い立ちも壮絶だから完全には憎みきれはしないけれど、母親の接し方が恐ろしく子供に影響してしまうのがリアルだったよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/17(火) 10:13:39 

    最後のシーズンノーマンの妄想と現実がぐちゃぐちゃで 1話からその人は生きてたの?死んだよね?と混乱しながら見てた(;´Д`)

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/17(火) 10:51:49 

    ノーマンは、母親がノーマじゃなかったらああならなかったのかな?
    元々は温厚で控えめな性格だし、暴力的な父親と過干渉な母親の元では無く、普通の温かい家庭で育てばああならなかったのかな?とか色々考えてしまう。
    子供を持つ身として、他人事ではない気がしてる。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/17(火) 12:37:38 

    ノーマン自身が実際に手に掛けたのは何人ぐらいだろ?2人くらい?

    後は幻覚ママがやらかした気がしたけど合ってるかな?

    人格が入れ替わってその時に混同してるから分からなくなるよね〜

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/17(火) 13:56:24 

    >>40
    ヴェラって誰ですか!?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/17(火) 18:16:12 

    >>57

    本作ではユニークなノーマンの存在を喰う程の「圧倒的存在感」と「どうかしてる感」を持ってる。ただ、それもヴェラファーミガだからこそできたと思う。それ程、力強く独裁的な演技力を持っている女優さんです。そして何よりも美しい・・・・・。美熟女とはまさにこのこと。

    日本の女優さんに例えるなら黒木瞳あたりかな。

    海外ドラマ「ベイツ モーテル」観た感想を聞かせて下さい。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/17(火) 19:00:30 

    >>58

    追記

    ロメロ保安官みたいな人がノーマに心を開いた時、作中で生き生きしてるノーマに他の女性なんか目じゃない(汚職銀行支店長のセフレ)程、一途にもなり夢中になるのも分かります🥰

    そして…心底愛してたから故に悲しみもまた観ていて心苦しかった…(>_<)

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/17(火) 19:33:30 

    最終回で凶暴な幻覚ママの人格がノーマンからある事に気付けたからノーマンの中から優しく離れていくんだけど、何に気付けたからなのか…そこがちょっとわからなかった。。。

    それにしてもノーマンにあんなに酷い事させといて去っていくのも良かった事なんだけどでも腑に落ちなかった (笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/17(火) 19:47:38 

    ノーマン=フレディくんの瞳に涙がたまるのはいけない事だと解っていても自身では狂気を抑えられないのも辛すぎたよね。

    凄く印象的な儚げで美しい涙目だった。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/18(水) 02:06:32 

    母親がヒステリックにどなるのがかなりしんどい。ノーマン可哀想すぎて見てて辛くなる。のでシーズン1だけしか見られなかった。演技がすごすぎる。
    でも最後どうなるかすっごい気になったらネタバレ見ました。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/18(水) 08:03:55 

    >>54
    最後の方に精神科医と会って話すシーンあったけどあれも死んでるんだよね!?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/18(水) 08:46:04 

    たぶん1年前に幻覚ママに真実を知って邪魔だから消されてると思う。

    数週間前に現れるけどあれはノーマンの妄想だと思う。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/18(水) 12:16:12 

    >>63

    >>64だったと思う。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/18(水) 13:45:14 

    ここのコメ見て今Amazonプライムで見始めた!
    楽しみ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/18(水) 22:30:23 

    とてもいい作品だから沢山の人に観て欲しいけど、
    精神的に結構来るものがあるから気軽に観てー!
    とは言えない…
    それ位心理描写に長けた素晴らしい作品。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/18(水) 23:41:15 

    >>33
    ずーっと何かに似てると思いながら見続けてた
    今やっとスッキリした

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/18(水) 23:44:23 

    >>37

    ノーマの声があまりに素晴らしいから是非字幕版も!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/18(水) 23:49:04 

    >>50
    すっごく共感。
    この登場人物達でただただハッピーな物語が見たい
    毎回ノーマと保安官の夫婦漫才みたいな小喧嘩挟んでほしい

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/19(木) 02:58:07 

    >>58
    ノーマ→実名がヴェラなんですね!
    綺麗な女優さんで、私も見とれてました!演技力も抜群ですよね!私は、『死霊館』のウォーレン夫婦役で綺麗な人だなって思ってました。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/19(木) 08:39:56 

    ノーマンもノーマもアレックスもエマもディランも、
    ただただ幸せになって欲しい!
    と願って観てました。笑

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/07(火) 21:06:43 

    映画サイコのノーマンの若い頃の話なんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。