ガールズちゃんねる

圧倒的大差!「酒豪の女性」or「ヘビースモーカーの女性」、結婚相手として男性が選ぶのは?

113コメント2014/12/08(月) 01:52

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 21:11:59 

    Q.「酒豪の女性」と「ヘビースモーカーの女性」、結婚するならどちらを選ぶ?
    酒豪の女性……92.5%
    ヘビースモーカーの女性……7.5%

    <「酒豪の女性」派の意見>
    ■一緒にお酒を飲みたい
    ■タバコを吸う女性はNG!

    <「ヘビースモーカーの女性」を選んだ男性の意見>
    ■酒グセが悪い人が嫌
    圧倒的大差! 「酒豪の女性」or「ヘビースモーカーの女性」、結婚相手として男性が選ぶのは? | 「マイナビウーマン」
    圧倒的大差! 「酒豪の女性」or「ヘビースモーカーの女性」、結婚相手として男性が選ぶのは? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    お酒とタバコ。どちらもほどほどにたしなむなら問題ありませんが、度を越してしまうと、ちょっと引いてしまうこともあるかもしれません。そこで、男性のみなさんにこんな質問をしてみました。

    +82

    -10

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:22 

    結婚相手=自分の子供を産んでくれる相手
    という意味では当然の結果だね。

    +439

    -19

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:34 

    でしょうね

    +285

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:39 

    大丈夫。
    酒豪でヘビースモーカーの私でも
    結婚できましたから。

    +697

    -121

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:43 

    ごまきのパチンコしながら
    タバコはかっこよかったな

    +31

    -134

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:44 

    お酒は一緒に飲んで楽しめるもんね。

    +344

    -19

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 21:13:49 

    どっちにも当てはまる私は
    論外なのかな…

    +44

    -75

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:04 

    今の時代普通でしょ

    +98

    -35

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:06 

    そりゃそうや

    +112

    -8

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:16 

    また喫煙者叩きのトピ

    +380

    -67

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:26 

    酒豪って単にお酒が強いってことでしょ?
    妊娠や授乳中にはお酒やめればいいだけだから、やっぱり結婚相手としてはヘビースモーカーよりは断然いいだろうね

    +334

    -18

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:39 

    酒豪は胎児に影響がある。

    +151

    -62

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 21:14:39 

    お酒は一緒に飲めるからね

    +119

    -13

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:06 

    同姓でも喫煙者やだもん。

    +324

    -48

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:06 

    わたし両方です
    子供いますよ

    +231

    -85

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:10 

    比較するなら
    ヘビースモーカーorアル中
    じゃない?

    +410

    -15

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:10 

    ただ「酒癖によってはスモーカーのほうがマシ」というのも、酒乱を見てきた身としては真理なんだよね

    どっちもやらないのが一番ですけどね

    +244

    -17

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:18 

    酒豪はアルコール依存性に注意ですぞ!!!

    +160

    -9

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:31 

    極端な質問だね。
    どうでもいいよ。

    +80

    -11

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:40 

    たばこは副流煙もあるし百害あって一利なし

    +159

    -30

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:56 

    当然の結果だよね
    喫煙ってイメージ悪い

    +69

    -41

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 21:15:57 

    酒を呑んだらタバコを吸いたくなる私って。

    +215

    -19

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 21:16:37 

    お酒は楽しんだり一緒飲めるしいいことも多いけど
    タバコは百害あって一利なし

    +35

    -40

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:09 

    タバコは妊娠してから止めたとしても胎児に悪影響ありそう…
    女性は吸わないに越したことないよね

    +90

    -29

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:15 

    タバコは、

    百害あって一利なし

    と言われ、うちは誰もタバコ吸いません。

    でもみんなお酒は飲みます。
    たしなむ、くらいから、酒豪までいるけど飲酒運転はしないし、酒癖悪い人もいません。

    +57

    -56

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:16 

    タバコも嫌だけど、アルコールで乱れる女も嫌だって人も居るけどね。
    私の彼氏。

    +95

    -19

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:19 

    酒豪ならいいけど、アル中だったらヘビースモーカーのほうがマシかもね。

    +184

    -19

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:21 

    お酒弱い。

    会社の飲み会であんまり話したことない職場の人と意気投合とか夢のまた夢…

    酒豪、マジで憧れ。

    +32

    -15

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:35 

    妊娠出産を考えたらどっちも微妙じゃない?

    止められる程度、たしなむ程度ならどっちもいいと思う。

    +84

    -12

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:54 

    男は良くて女はダメ的なやつか。

    +158

    -20

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:13 

    喫煙所から仕事の幅が広がるから、人前でだけ吸うなんちゃってスモーカーだわ

    でも一日二本でも、においは気になるよー

    +16

    -28

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:15 

    管理人性格悪いなぁ
    せっかくの週末に荒れるトピを…

    +33

    -23

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:37 

    スモーカーは臭いから

    +61

    -20

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:42 

    北川景子が公式に喫煙を否定するくらいだし、女性がタバコ吸うっていうのはやっぱりイメージよくないのが現実だと思う。
    北川景子の“喫煙報道”を否定!公式HPで「喫煙の事実はありません」
    北川景子の“喫煙報道”を否定!公式HPで「喫煙の事実はありません」girlschannel.net

    北川景子の“喫煙報道”を否定!公式HPで「喫煙の事実はありません」 北川景子の“喫煙報道”を否定、公式HPで「喫煙の事実はありません」。 | Narinari.comスターダストプロモーションは12月4日、マネジメントスタッフの名義で、女優・北川景子(28歳)の喫煙報道を否...

    +71

    -20

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:52 

    どっちもダメでしょ。

    +21

    -23

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 21:18:55 

    酒豪ってだいたいがお酒が大好きだよね
    酒好き酒豪な友人は妊娠・授乳中にお酒が飲めないことにイライラしてた
    特に旦那が目の前で飲んでるとお前も我慢しろよ!とヒスってたよ
    どっちも依存って意味では問題あるんじゃない?
    タバコの副流煙は無差別テロでもっと悪質だけども

    +61

    -14

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 21:19:01 

    喫煙も飲酒もしてますが
    結婚出来て何よりです(^^;

    どっちもしなくて 結婚出来ないより
    楽しみあるわ(≧◡≦)

    +57

    -43

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 21:19:28 

    両方だったけど結婚出来ました!子ども欲しい為禁煙は出来たけど禁酒は無理ー!そりゃあ妊娠すりゃ辞めますけど子宮外妊娠などたいへんな事もありました。

    +9

    -24

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 21:19:29 

    お酒に強いだけで乱れないなら、当然ヘビースモーカーの方が嫌でしょう。

    +73

    -10

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 21:19:52 

    タバコは不始末で住んでるマンションが一部火事になったからトラウマ

    +21

    -9

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 21:20:13 

    書き方もまずいよね「酒豪」とだけ書くとちょっと違う気がする

    「酒豪」(やや依存気味)でやっと、ヘビースモーカーと同列じゃないかな


    +72

    -6

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 21:21:04 

    ヘビースモーカーの人はイライラしてて大変そう

    +31

    -12

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 21:21:12 

    喫煙者は結婚どころか恋愛の対象外にもなり得るってトピもありましたよ
    「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン
    「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターンgirlschannel.net

    「喫煙女子」が恋愛対象外になってしまう理由9パターン 【1】「遊んでいる子」のイメージがあるから 「映画やドラマの影響かもしれないけど(苦笑)」(20代男性)など、根拠はまったくないものの、タバコを吸う女性には遊び慣れたイメージが付きまとうようです。...

    +23

    -23

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 21:21:55 

    どっちも「控えよう」と思ってやめられるならいいと思う

    それがしづらいのはたばこのような気がする

    +52

    -7

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 21:23:13 

    どんどん言って。

    ヘビースモーカー大酒のみでも、堅い人と結婚して超いい暮らししてるから

    自分は運と魅力があったんだって、再確認になる。うれしい。もっともっと!

    +21

    -40

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 21:23:15 

    お酒は「少し飲めます」はあるけど、

    煙草は「少し吸えます」はないからね。


    害だけの煙草は、
    「吸う」= ×
    「吸わない」= ○

    だから、仕方ないよ。

    飛行機は禁煙だけど、禁アルコールじゃないし。

    +55

    -11

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 21:23:18 

    楽しく飲める酒ならいいけど。
    煙草は男にも辞めて欲しい。

    +19

    -12

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 21:23:56 

    吸うか吸わないかは個人の自由だと思いますが、子どもつくろうと思ったら辞めてからにしてください!!!
    妊娠に気付いてからすぐに辞めてもあまり意味はありません!!
    なぜなら胎児は脳が一番最初に作られるからです!

    勉強しても中学生程度のテストから10点とかしか取れない子っていますよね。あれって母親がヘビースモーカーな事がめちゃくちゃ多いんです。偏見ではありません。
    目に見えない、障がいとは判断されない程度の障がいが出るのがタバコなんです。
    子どもには罪はありません。
    独身なら構いませんが、結婚して、子どもを産む気があるのなら、やめるべきです。
    将来不憫な思いをするのは子どもです。

    トピずれ申し訳ありません。

    +29

    -40

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 21:25:04 

    お酒もタバコもしないのに
    独身な私…ww

    +70

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 21:25:04 

    酒豪ってほど飲む人は、子どもが欲しいってなったらぴたっとやめられるのかな?
    私はお酒はまったく受け付けない体質だからわからないけど…。

    +26

    -5

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 21:25:29 

    48

    めちゃくちゃ書かないで。

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 21:25:51 

    喫煙してる女性イヤだ、って言ってる男性は、
    自分も吸わないんですよね??
    まさか自分のこと棚に上げてませんよね?(笑)

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 21:26:36 

    48
    私医療関係の記事も書くライターだけど、そういう事実は知らない。できたらソースを。

    +19

    -6

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 21:29:17 

    50
    私はお酒好きだけど、
    妊娠したら体質が変わるのか?
    お酒が飲めなくなかった。気持ち悪くなかったよ。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 21:30:09 

    胎児の知能に関しては、ようやくデータが集まってきたところで優位差は出てない
    でもあくまで傾向としては、多いみたいよ

    ただ、母親がたばこを吸う家は、大きな傾向としてあまり教育熱心でないとか
    そういう事情もありそうだから、こうとは言えないみたい

    +7

    -12

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 21:33:12 

    まじかー
    タバコでらりることはないけど酒癖わるいやつとかおかしくなるじゃん
    酒飲みまじ無理

    +27

    -9

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 21:34:49 

    2は昔の考え方ですね。

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 21:38:23 

    たばこの害については、ちゃんと中立性のある記事なり論文なりを読んだほうがいいですよ
    実は結構、偏った書き方をされているものも多いので。どっちの意味でも。

    +12

    -3

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 21:38:42 

    タバコ吸ってたら、子供産む時に困るよ。と男性に言われました。何根拠か知らないけど、成分?が抜けるまで7年かかるとか…(^_^;)

    彼氏(今の旦那)が出来てから必死になってやめました

    +11

    -3

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 21:40:19 

    大丈夫!
    1日二箱のヘビースモーカーだった私も
    ツワリが酷くて妊娠してからいっさい吸えなくなった!その後 子供3人産んだから
    今では逆にタバコが大嫌いになった!
    元々、お酒は苦手だったので今はどちらもやらない!大変健康的でお金もかからない妻になりました。

    +15

    -12

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 21:41:00 

    女性のアルコール依存症が深刻化してるときに酒豪を選ぶとは...

    +21

    -6

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 21:41:20 

    そりゃ結婚相手なら子供を産んで育てることまで考えるだろうし、そうすると
    喫煙者の妻じゃ子供残して早死にしちゃいそうだもんね
    それどころか流産や乳幼児突然死症候群で子供を亡くす可能性だって高いし

    +15

    -4

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 21:43:06 

    妊娠一か月までヘビーだったけど、子供は真冬に半袖でも風邪ひかない健康体だなあ、頭もいいし
    まあ私は母体が若かったのも関係あるかもね

    妊娠わかったら絶対にやめたほうがいいよ~

    +8

    -18

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 21:44:30 

    酔っぱらって酒癖が悪くなるような人を酒豪とは言わないと思います。

    +15

    -5

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 21:44:34 

    酒豪もそんないいもんじゃないよ(´・_・`)?

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 21:46:52 

    63
    妊娠分かってからじゃ遅いよ
    子作りするなら先にタバコやめないと

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 21:47:00 

    酒豪でヘビースモーカーの私も結婚できましたよ~
    かなりいい条件の相手と。
    さすがに妊娠を考えてからタバコは止めたけど。

    +8

    -13

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 21:47:55 

    酔っぱらって酒癖が悪くなるような人を酒豪とは言わないと思います。

    +11

    -6

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 21:51:54 

    でも大概は酒豪とヘビスモのダブルパンチだよね
    酒豪のみとか煙草だけの人ってあまり見ない

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 21:52:18 

    私は両方好きです~

    +15

    -4

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 21:55:10 

    そんなの両方選びたくないよ

    +11

    -7

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 21:55:44 

    女性のタバコはダメって言ってる、女性に免疫なさそうな男子国立大生が
    まあ面白いようにヘビースモーカーの私立女子大生に釣り上げられて結婚していくのを
    たっくさん見てきました

    +35

    -5

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 22:01:43 

    将来子供産みたいならタバコはやめたほうがいい。
    たばこを吸っていると卵子の老化が進むのが早いのです。
    そうなると不妊、流産や早産にも繋がり、閉経も早まるそうです。

    タバコに含まれる化学物質は一度体に入ると10年から15年ほどは体から排出ないそうですから、
    怖いですね。

    +21

    -4

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 22:06:03 

    たばこの味がわかるのは素敵なことよ。
    吸い過ぎ注意だけどね。

    +10

    -14

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 22:06:08 

    私の回りは、とかめんどくっさい!
    今の時代煙草がどうとかお酒がどだと言われてるけどガルちゃん民の子供の時代はそれが当たり前に行われてた時代だし!
    障害がどうとか適当に自分だけの知識を当たり前みたいに発言しないでほしい!どうせネットとかから知った知識なのに。

    +20

    -6

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 22:06:54 

    73
    私はタバコ吸ったことないのにそうです。タバコ吸う吸わない関係ないと思いますが。

    +13

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 22:22:05 

    当たり前(笑)
    比べるなら酒豪じゃなくて酒乱でしょ(笑)

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 22:23:27 

    昔ちょっと付き合いがあったママ友の子が、中期まで喫煙してての子だったらしいんだけど
    健康で大柄で何やらせてもできる子だった

    気を付けてたお宅の子が発達障害だったりして、結局は運なんだよなって思う

    うちも摂生したけど見事にアトピーだったし……



    でも早産の確率が上がるのは本当みたいだから妊娠の予定ある人は少しずつでも減らさないと!

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 22:24:35 

    酒乱とはまたちょっと違う気がするんだよなあ


    「アル中一歩手前」と「ヘビースモーカー」なら、私の中でつり合うかもw

    +8

    -4

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 22:27:10 

    お酒をのまない日はない酒好きの私ですが妊娠中~授乳期はお酒を辞めていました
    反動なのか(ダイエットのリバウンド的な?)卒乳後はお酒の量が以前よりも増えてしまいましたが…

    そして義姉は妊娠中、タバコを一時的に辞めてましたがストレスになるとか言ってたまに吸ってました

    依存度的にはどっちがやめにくいとかあるんでしょうか



    +7

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 22:41:50 

    でもけっきょく、例えば北川景子が酒豪でヘビースモーカーでも男性は結婚したいよねww

    +33

    -2

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 22:51:16 

    酒豪=酒癖が悪いわけじゃないからね

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 22:55:22 

    はいはい。今時タバコ吸っててすいませんでしたー。

    結婚できましたけどね。

    +18

    -10

  • 84. 匿名 2014/12/05(金) 23:05:06 

    だって男性ってタバコ買うお小遣いも無いんでしょ?そりゃあ何気に高いししょうがないw

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/05(金) 23:20:17 

    どっちも極端すぎて、もし自分が男なら両方嫌だわ

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/05(金) 23:30:23 

    酒乱vsベヒースモーカー
    これで比べないと。
    酒豪なんて言い方じゃ、豪快なねーちゃんってくらいじゃん。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2014/12/05(金) 23:31:12 

    81
    お金持ちだからね
    普通のOLなら抱きたいだろうけど結婚はしたくないんじゃないかな

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/05(金) 23:36:12 

    男女共に酒・タバコはやらない方がいい
    精神に悪いから

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2014/12/05(金) 23:47:09 

    ヘビースモーカーで、酒飲み…
    朝の息が、めっちゃ臭そう〜

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/06(土) 00:07:32 

    お酒依存症?みたいな人いっぱい知ってるからお酒にいいイメージない。
    お酒たくさん飲む人は脳に菌が入りやすくなって廃人みたいになるし。

    意識がおかしくなるあたり麻薬と同じようなものだと思ってる。ヘビースモーカーのほうがマシだと思ってる。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/06(土) 00:28:21 

    私は昼間いいお母さん演じてるけど、そのストレスからか、毎晩浴びるように飲んでしまう。タバコは人目につきやすいけど、宅飲みなら他人にはわからないし。
    寝る時間が減ってしまい、体力がもたないのでやめたいけど…
    いま悩んでたので、スレチでごめんなさい。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2014/12/06(土) 00:41:36 

    私は結婚前は毎日のんでた。でも旦那がたまにしかのまないので、私も普段はのまなくなった。煙草は私は吸わない。旦那は吸う。浮気相手だった女は全員ヘビースモーカー。だから、男はたばこ吸う女が好きなんだと思ってた。

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 01:12:13 

    酩酊状態で受精すると
    発達異常の確率が高いので
    男女双方、子作りにお酒は厳禁ですよ!

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 02:06:34 

    酒飲みは金掛かることを知らんのかな(笑)酒飲みの体質は赤ん坊に悪影響なの知らんのかな(笑)

    知識なさ過ぎ

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 03:57:30 

    女性がお酒も煙草もダメなのは理由があるでしょ
    子供を産むっていう大事な役割があるからダメなんだよ
    子供の事を考えるとお酒も煙草もどちらも無理です
    体質的にどちも受け付けないですけど
    でも欲を言うと男性もどちらもしない人がいい

    +2

    -6

  • 96. 匿名 2014/12/06(土) 10:36:51 

    依存症の専門家はアルコールの方が依存度が強く辞めるの難しいって言ってる方が多いみたいです。
    アメリカなんかだと酔っ払ってしまうまで飲んでしまうのは依存症、または依存症の始まりだだと言われているのに日本はお酒には甘いなあと思います。
    自分に直接は害はないからかな?
    でもまあ、ヘビースモーカーだと出掛けられる場所も限られてくるし、子供への副流煙も気になりますね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2014/12/06(土) 10:42:45 

    酒豪って酒癖悪い人もいるわけだよね。
    喫煙者ってその辺で目にする事が出来るけど、酒は飲み屋でしか見れないし同行者じゃないとよくわからないでしょ。
    酒強いならいいけど、判断誤って酒の勢いでやっちゃいそうな悪いイメージもある。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/06(土) 10:50:52 

    出た出たこういうトピ。

    はいはい、わかってますよー
    喫煙女子は嫌われる

    そんな叩かなくても
    わかってますからー

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2014/12/06(土) 10:52:57 

    酒豪だけど妊娠中。
    大好きだけど依存症ではないんで
    お酒はやめてますよ( ´ ▽ ` )

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/06(土) 12:01:36 

    タバコ吸う女の人って常識なくて低レベルな人が多いと思います。
    もちろん全員ではないと思いますが…
    普通に生きてきてタバコ吸おうって思ったことも興味を持ったことも一度もないので正直気持ちがわかりません。
    肌にも体にも悪いし見た目も悪い

    +5

    -3

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 12:48:51 

    酒豪で喫煙者でショートカットで女っ気全然無くて言葉遣いもめっちゃ男っぽい
    でもめちゃめちゃ気が効いて気が強くててきぱきしてて料理上手な友人はさくっと
    素敵な旦那様と結婚してた。
    私自身は外見を取り繕う努力ばかりしてでも結局パッとしない上に
    中身の魅力がさっぱり無い。

    中身のある人になりたい。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 15:29:15 

    ヘビースモーカーの女性でも幸せな結婚して子供もすぐ妊娠したりするよね
    酒豪でもヘビースモーカーでも美人か可愛ければ結婚できるよ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 15:33:20 

    煙草も酒もしないけど妊娠しないしなー。
    喫煙者だった友達はぞくぞく妊娠するし。
    本当に関係あるのかなって思う。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 16:07:58 

    結婚願望の無い私にはどうでもいい話だ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/12/06(土) 16:43:19 

    出産うんねんの前に、臭いからだと思いますが?

    それに、お酒は依存症じゃない限り、朝から晩までじゃないけど、ヘビースモーカーは朝から晩までですからね…。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/06(土) 19:11:01 

    どちらも病気かな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/06(土) 19:17:31 

    これ比較になってないでしょ
    酒豪ってアルコールに強いって意味だから


    アルコール依存症と喫煙者を比べるべきでしょ

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/06(土) 19:43:47 

    周りを見て勝手な偏見だけど
    酒豪=ヤリマン ヘビースモーカー=不倫する
    イメージ

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2014/12/06(土) 19:50:53 

    吸ってた頃は、昼ごはんもたべたい物より喫煙できる場所かどうかで選んでたなー
    いい事無しだし辞めてよかった

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2014/12/06(土) 20:38:41 

    酒豪は酒に強いから酔わないよ
    母親が祖父譲りで強かったけど好きじゃないらしく普段は飲んでいるのみたことがなかった。
    たまに親戚の集まりで飲んでも一切酔っていなかったし。

    比べるなら酒癖の悪い人VSヘビースモーカーでないと。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2014/12/06(土) 21:00:45 

    うちの姉はヘビスモってゆうよりチェーンスモーカーです。

    姉んち行く時はマスクしてきます。

    髪の毛、服 全身がヤニ臭くなります..

    煙草の煙や匂いって不快でしかない...

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/08(月) 01:08:22 

    20代の時にいた会社の健康診断でいつも保健師さんのような人に言われたのは、
    女性は子どもを産む気があるのならそれまでお酒を控えなさい、飲酒をする母親の子どもは胃腸が弱い、
    と忠告されました。私は忠告を守らず酒を飲み続け、未婚子なしアラフォーになりました。
    保健師さんの忠告、当たっていると思う方はプラスを押してください。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/08(月) 01:52:19 

    112さん自身、まだ未婚子ナシみたいだし忠告が当たってるかどうか判断しかねるなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。