ガールズちゃんねる

広末涼子と滝藤賢一が夫婦役、実話をもとにした書籍『はなちゃんのみそ汁』映画化

107コメント2014/12/06(土) 20:38

  • 1. 匿名 2014/12/05(金) 19:22:06 


    「はなちゃんのみそ汁」が広末涼子主演で映画化!(1/2) - シネマトゥデイ
    「はなちゃんのみそ汁」が広末涼子主演で映画化!(1/2) - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    がんに侵され33歳の若さで逝去した母親が幼い娘にみそ汁を通して愛と生きる強さを伝えたノンフィクション・ベストセラー「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)が広末涼子主演、滝藤賢一共演で映画化され、2015年秋に公開されることがわかった。


    がんに侵され33歳の若さで逝去した母親が幼い娘にみそ汁を通して
    愛と生きる強さを伝えたノンフィクション・ベストセラー
    「はなちゃんのみそ汁」(文藝春秋刊)が広末涼子主演、滝藤賢一共演で
    映画化され、2015年秋に公開されることがわかった。

    4日、都内で製作発表会見が行われ、5歳の娘はなちゃんと
    「毎朝みそ汁をつくること」という約束を交わしこの世を去った母・安武千恵さんを
    演じる広末は脚本を読んで「たくさん笑い泣きした」と言い、
    「はなちゃんはもちろん、空にいるはなちゃんのママにも笑い泣きしてもらえる作品を
    作れるよう精いっぱい演じさせていただきたい」と意気込んだ。

    また、書き下ろしの新曲を主題歌として提供する歌手の一青窈が千恵さんの姉役で、
    『愛と誠』(2012)以来3年ぶりの映画出演を果たすことも明らかになった。

    +8

    -74

  • 2. 匿名 2014/12/05(金) 19:23:40 

    え、広末?
    母親っていうより女選んでる感じする人なのに

    +294

    -9

  • 3. 匿名 2014/12/05(金) 19:23:55 

    これ24時間テレビでやってなかったっけ?

    +510

    -2

  • 4. 匿名 2014/12/05(金) 19:24:41 

    広末って佐藤健と不倫してた人?

    +170

    -8

  • 5. 匿名 2014/12/05(金) 19:24:58 

    大倉が父役やってたよね?

    +245

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:00 

    広末涼子に一青窈。
    すごいキャスティングだな。

    +261

    -2

  • 7. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:08 

    24時間TVでやったばっかりなのに、映画見に行く?内容同じでしょ!

    +319

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:24 

    広末涼子ってなんで次々仕事が入るんだろう?いつか大問題起こしそうなのに

    +186

    -8

  • 9. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:25 

    なんで広末なんだろ?って思う役ばっかり

    +171

    -8

  • 10. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:28 

    映画化もするんだ!これは泣きそう

    +11

    -30

  • 11. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:46 

    一青窈って演技出来るの?

    +91

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:50 

    隣に友近がすました顔して立ってると思ったらヒトトヨウだった。

    +151

    -3

  • 13. 匿名 2014/12/05(金) 19:25:57 

    24時間テレビでもやってたのに、映画化もするの?しかも広末涼子?(´・ω・`;)

    +139

    -4

  • 14. 匿名 2014/12/05(金) 19:26:12 

    はなちゃんのみそ汁は本当に泣けてくる。
    娘の母になってからは特に...

    +20

    -39

  • 15. 匿名 2014/12/05(金) 19:26:14 

    24時間テレビでやってたやつだね。
    尾野真千子の演技が良かったから、
    映画はやらなくても良いと思う。

    +264

    -6

  • 16. 匿名 2014/12/05(金) 19:26:38 

    はなちゃん役はオーディションだったみたいだけど
    もう決まったのかな?

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2014/12/05(金) 19:27:06 

    広末&一青窈じゃ、不倫の匂いがプンプンしてる

    +172

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/05(金) 19:27:32 

    尾野真千子のあとに広末はなぁ…
    ただでさえ、演技に定評ないのに、演技派の尾野さんのあとはマズイでしょ(°_°)

    +211

    -5

  • 19. 匿名 2014/12/05(金) 19:27:41 

    本も読んで、この記者会見も見ました。はなちゃん、元気ですくすく成長していて、嬉しかったです。

    +12

    -7

  • 20. 匿名 2014/12/05(金) 19:27:53 

    酒井法子といい
    広末涼子といい
    何故神様はこのやさぐれキャラクターに
    こんな超清純派の外見をお与えになったのか…

    +155

    -5

  • 21. 匿名 2014/12/05(金) 19:28:21 

    間に挟まれてる滝藤がじわじわ来るww

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/05(金) 19:28:56 

    前にドラマでもやってたね
    なんでキャスト変えたんだろう

    +187

    -7

  • 23. 匿名 2014/12/05(金) 19:29:04 

    もういいよ、これ!
    24時間のドラマ以外にも放送されてるの見たわ

    +108

    -5

  • 24. 匿名 2014/12/05(金) 19:29:42 

    本物の花ちゃんまで映画の会見に出す必要あるの?

    +110

    -1

  • 25. 匿名 2014/12/05(金) 19:29:49 

    がベストセラーで話題になった時TVで
    はなちゃんが味噌汁作ってるのだけ観た事ある。
    映画化もするんだね…見たらボロ泣きしそう。。

    +6

    -18

  • 26. 匿名 2014/12/05(金) 19:30:15 

    滝藤さんいろんなドラマで名脇役で出てるね、存在感のある役者だね

    +103

    -9

  • 27. 匿名 2014/12/05(金) 19:31:09 

    いや、人選ミス。
    広末涼子のバックにも何か大物がいるのか?

    +101

    -4

  • 28. 匿名 2014/12/05(金) 19:32:10 

    >はなちゃん役は現在オーディション中。

    肝心のはなちゃん役がいないと思ったらまだオーディション中なんだね

    +52

    -0

  • 29. 匿名 2014/12/05(金) 19:32:28 

    滝藤さんのキャスティングはナイス!

    +62

    -3

  • 30. 匿名 2014/12/05(金) 19:32:50 

    なんで広末なんだろう・・・

    原作自体疑問に思う節がたくさんある。
    はなちゃんが元気に成長してくれるといいなぁとは思うけど

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2014/12/05(金) 19:33:57 

    >26
    滝藤さん、いい役者さんだから結構好き。よく見かけるようになってきて嬉しいね。
    勝手に40代後半位の年齢だと思っていたんだがまだ意外と若いんだねー

    +60

    -3

  • 32. 匿名 2014/12/05(金) 19:34:15 

    広末、アゴしゃくれながら口尖らせて泣く演技するのが目に浮かぶわww

    +84

    -4

  • 33. 匿名 2014/12/05(金) 19:36:23 

    滝藤さんの演技力は息をのむほど素晴らしいんだけど
    LOSTのベンに似てるよね?
    広末涼子と滝藤賢一が夫婦役、実話をもとにした書籍『はなちゃんのみそ汁』映画化

    +54

    -5

  • 34. 匿名 2014/12/05(金) 19:36:28 

    えー!!!

    大倉くんしか似合わない!

    +18

    -30

  • 35. 匿名 2014/12/05(金) 19:37:04 

    代替医療で命を落としてる話でしょ?

    +30

    -4

  • 36. 匿名 2014/12/05(金) 19:37:53 



    こんな小さかったのにはなちゃん大きくなったねぇ

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2014/12/05(金) 19:38:48 

    不倫ドラマだったら大成功しそうなキャスティング

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/05(金) 19:39:32 

    広末って毎回いい役もらうのはナゼ?
    母親より女じゃん。
    一青窈との不倫コンビ。

    +75

    -3

  • 39. 匿名 2014/12/05(金) 19:39:59 

    なくなったお母さんの役をいろんな人がやって
    ドラマ映画にされて
    ほんとの花ちゃんとお父さんは嫌じゃないのかな。
    お父さんも前からテレビでこの話をしていたし
    充分に素敵な素敵な実話で
    こういう映画化とかするたびに安っぽくなると思う。。

    +98

    -2

  • 40. 匿名 2014/12/05(金) 19:40:34 

    +2

    -6

  • 41. 匿名 2014/12/05(金) 19:43:16 

    広末の顔が気持ち悪くて、テレビに出てるとすぐチャンネル変えます。
    笑顔も泣き顔もシリアスな顔も、寄り目とアヒル口のせいで台無し。ブリッコきもい!

    +61

    -6

  • 42. 匿名 2014/12/05(金) 19:43:18 

    滝藤さんは大好きなんだけど…
    滝藤さんが演技派なだけに、他の人たちが…
    広末涼子に一青窈でしょ(´・_・`)

    +52

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/05(金) 19:44:24 

    金のにおいしかしない

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2014/12/05(金) 19:46:15 

    ドラマで終わりにしておけばいいのに
    この親子も金目当てって思われるよ

    +72

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/05(金) 19:49:29 

    この父と娘、勘違いしちゃってる?

    +39

    -8

  • 46. 匿名 2014/12/05(金) 19:49:38 

    広末さんもゴリ押しの代表ですよね

    +44

    -2

  • 47. 匿名 2014/12/05(金) 19:56:25 

    広末が出るだけで映画が安っぽくなる。
    そのうえ一青窈とか誰得なの?

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/05(金) 19:57:38 

    大倉と尾野真千子でやってほしい

    +54

    -7

  • 49. 匿名 2014/12/05(金) 19:58:55 

    旦那さんはまだ若そうなのに奥さんとの思い出を胸に余生を過ごすのかな?
    この映画が足枷になって再婚はできなさそう。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2014/12/05(金) 20:00:57 

    24時間テレビのドラマ良かったからそのままのイメージでいさせてほしい

    広末さん会見で飛行機の中で?台本初めて読んで号泣したみたいなこと言ってたけど、24時間テレビ観てないってことよね?
    小野真知子と比較されるよ

    +33

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/05(金) 20:02:11 

    でも、36の画像の広末、可愛いなぁと思っちゃった。

    性格は顔に出るって言うけど嘘じゃん。。

    +6

    -11

  • 52. 匿名 2014/12/05(金) 20:02:28 

    次々と問題起こしてるし女性人気無いのに広末仕事無くならないね
    まだ枕やってんのかと疑っちゃうわ

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2014/12/05(金) 20:08:54 


    広末って演技上手いわけでもないのに、なんでいつも
    主演で出演できるのか不思議。

    何人のお偉いさんと寝てるんだろ…

    +34

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/05(金) 20:11:19 

    大根でも勇気の灰皿うんこで出世した女
    このドラマ終わったな

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2014/12/05(金) 20:13:14 

    病気ものはイヤだわ。

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2014/12/05(金) 20:16:17 

    亡くなったおくさんをネタに稼いでる旦那だよね。最低。

    +39

    -4

  • 57. 匿名 2014/12/05(金) 20:22:55 

    いいお話だとは思うのよ。
    だけど、だけどね。

    美談にしすぎじゃないかな?
    これが残ったのが母親と男児で、男児が毎朝味噌汁、鰹節削るとこから始めててっていうのだったら泣けるかな?

    絶対母親が仕事も家事もしろよ、ってなると思うのよ。
    いいお話なんだけど家事は年齢問わず女のするもの、と言われてみるみたいて不快感を覚えるのよね。
    だからこれ以上映像化する必要ないよ。
    お金儲けって言われるし。

    +55

    -3

  • 58. 匿名 2014/12/05(金) 20:25:33 

    広末はまあかわいいのは認めるとしても、品性と演技力ゼロ!

    この人起用したら、女性の共感得られないのに、芸能界の裏方はどういうつもりなんだろね?

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/05(金) 20:31:10 

    代替医療で命を落としてる話でしょ?

    +22

    -4

  • 60. 匿名 2014/12/05(金) 20:52:01 

    広末の演技がもう想像つく。
    演じられた広末涼子という女優がする演技。

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2014/12/05(金) 20:56:41 

    広末っていうだけで見る気が失せる

    +23

    -2

  • 62. 匿名 2014/12/05(金) 21:02:02 


    お金払って広末の大根演技わざわざ見ないよ。

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2014/12/05(金) 21:08:17 

    どうかしてるぜ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/05(金) 21:17:55 

    抗がん剤治療を拒否して、怪しい民間療法を選んだんだね……。なんだかなあ……

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2014/12/05(金) 21:52:56 

    尾野真千子も不倫だし、演技もキンキン声で叫ぶだけで全然よくなかった。広末もブリブリ演技がイヤだし、わざわざ映像化しなくていいのに

    +24

    -6

  • 66. 匿名 2014/12/05(金) 22:05:48 

    父親が毎日新聞記者だっけ。在日韓国人で金の亡者だから、しつこくゴリ押し売名。

    +24

    -3

  • 67. 匿名 2014/12/05(金) 22:06:07 

    こんな作品つまんない!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/05(金) 22:07:19 

    映画化もするんだ!フン!くだらん!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/05(金) 22:07:28 

    くっさい芝居見たくないわ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/05(金) 22:08:29 

    安武千恵ってどうかしてるよ!この女は

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/05(金) 22:12:34 

    「はなちゃんの味噌汁」なんて
    「ゆりちかへママからの伝言」と同じじゃん。
    はっきり言ってクソつまらん

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2014/12/05(金) 22:14:01 

    広末全盛期は今30半ば。
    全盛期ファンだった男性達は、業界にも多い。
    だからどんどん仕事が来る。

    業界の友達に聞きました。
    しかし、またアヒルグチでふるふる震えて涙の演技するのかね。見ないからいいけど。

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/05(金) 22:14:55 

    安武千恵もテレニン晃子も
    もっと長く生きてほしかった。

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2014/12/05(金) 22:20:02 

    安武千恵さんとその旦那はできちゃった結婚をしてたのか?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2014/12/05(金) 22:30:37 

    妊娠と同時に(末期)ガンが発覚
    妻が「それでも子供産みたい」?
    ふざけるな!子育ての基本が全くなってないくせに甘いことを言うな!

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/05(金) 22:39:08 

    はなちゃんの味噌汁やゆりちかへママからの伝言という作品は
    はっきり言っていいお話だとは思わない。
    妻(母親)は自分勝手過ぎて強情だからな。

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/05(金) 22:46:12 

    半沢のぼっさんの人だよね
    この人演技の幅広い

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/05(金) 22:52:47 

    最近お涙頂戴映画が多過ぎてウンザリ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2014/12/05(金) 23:18:22 

    父親は北九州の反日マスゴミで変わり者。社内でトラブル起こしてクビ、独立して仕事ないから娘利用してまで金儲けってさぁ。本やら24時間テレビやら何度もあちこちで引っ張り回して虐待に近いわ。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/05(金) 23:21:51 

    えっ?!
    24時間テレビでみたよ?
    オノマチの演技が良かったから、広末が演じるとなんか違和感ありそう。

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/05(金) 23:41:35 

    妊娠と同時に末期ガンが発覚
    妻がどうしても子供が産みたいなんて
    子供を諦めて中絶しなさい。
    自分の命のことだけ考えなさい。

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2014/12/05(金) 23:53:49 

    はなちゃんの味噌汁という映画化するんですか?
    あんなのを映画化してどうするんですか?はっきり言って意味がありません。
    あんなのを書籍化や映画化していたら娘さんが学校や会社などでイジメられ、ボロクソに否定され、
    暴言吐かれたらそりゃ嫌になるさ。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2014/12/05(金) 23:56:22 

    安武千恵もテレニン晃子も
    ママを完全にバカにしてるよね。そんなの許せないよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/12/06(土) 00:01:38 

    滝藤さん、家の近くでよく見かけます。
    子だくさんなようです。
    三男一女で歩いています。
    誰も気づいてないですが。。。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2014/12/06(土) 00:03:50 

    はなちゃんの味噌汁という家族と
    ゆりちかへママからの伝言という家族って
    もともと変な親子で変な家族だったんだな。

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/06(土) 00:04:44 

    広末涼子って自分の事「涼子」って名前呼びなんですよねー。
    前に映画のエキストラした時、マネージャーに「涼子ね~」って言ってるの聞いて正直ドン引き。
    30越えの女が名前呼びとか…って思ったけど
    女優って皆そんな感じなのかな?

    +25

    -3

  • 87. 匿名 2014/12/06(土) 00:09:35 

    妻が妊娠と同時に末期ガンが判明し
    それでも妻が子供が産みたいと言い出した。
    やがて娘が生まれ、その後妻(母)が亡くなった・・・
    残された娘を置いていくなんて育児放棄するのと同じだ。

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/06(土) 00:16:03 

    もし、映画化したら絶対見ない。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2014/12/06(土) 00:16:41 

    この親子も見苦しい。

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/06(土) 00:18:46 

    1 誰も感動しないよ。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2014/12/06(土) 01:17:41 

    ブリッコ広末が尾野真千子に太刀打ちできるわけがない
    キャスティングどうかしてる

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/06(土) 05:00:44 

    広末かぁ、これでまたせっかくのいい話が無駄になってしまうよ。
    ゼロの焦点しかり、鉄道員しかり、広末が出るとホント映画が勿体無い事になるんだよねー(´Д` )
    本当に映画を分かってる人は絶対に広末をキャスティングしたりはしない。
    絶対バックに何か付いてるか、よっぽど事務所の力が強いのか。
    謎だし、怖い…

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2014/12/06(土) 05:22:35 

    遠藤賢一

    なんか苦手

    +3

    -7

  • 94. 匿名 2014/12/06(土) 07:29:13 

    この本を読んで 感動する人いるの?

    お母さんは、自分が早く死ぬからと 必要以上に厳しいしつけをして。
    再発してからは、抗がん剤も治療も拒否して、自宅で 怪しい民間治療して。
    末期は、痛みで 暴れる奥さんを旦那が殴って。

    娘さんは 味噌汁の作り方じゃなくて、
    優しいお母さん と過ごしたかった だろうなあ。

    映画化までされて、美談になるのは不思議。






    +29

    -2

  • 95. 匿名 2014/12/06(土) 07:45:11 

    何で同じ話しを映画と言う形でするのか。
    お金入ると思ったのかな?

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/06(土) 09:30:54 

    広末なんて、これっぽっちもいい母親のイメージないのに…
    母親役やらすなよ

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2014/12/06(土) 10:33:01 

    なぜか、おいしい役はいつも広末
    過大評価され過ぎだし、この人こそ〝ゴリ押し、枕営業?!”と思ってしまう
    不倫などのスキャンダルもいつの間にか無かった事になってる

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/06(土) 11:33:30 

    お父さんは毎日新聞ではありません。
    By地元民

    勝手なことをいろいろ言われてかわいそう。
    金儲けになるなら何でも利用する汚い大人たちが嫌!

    +4

    -3

  • 99. 匿名 2014/12/06(土) 11:50:50 

    ドラマの中で妊娠すると再発の可能性が
    あるということを知っていたのに、
    妊娠したことが疑問だった。
    子どもを望む気持ちは否定できないけど、
    産んだら終わりじゃないのも事実。
    こんなことを書いたら今生きている
    娘さんに失礼なことは承知だけど、
    商業的にする必要あるのかな?

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/06(土) 12:21:34 

    美化されてるけど毒親の話だよ。
    原作知らない人は、Amazonのレビューとか見てみるといいかも。
    色んな感想があると思うけど、私は子供が可哀想で仕方なかった。


    +14

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/06(土) 13:15:34 

    広末涼子を見るとすぐに灰皿を思い出す。
    清純なイメージなんかない。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2014/12/06(土) 14:10:29 

    これ前ドラマやってたじゃん。
    映画にするほどの話でもない気がするけど

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/12/06(土) 19:59:01 

    ママが生きた証拠という作品は
    はっきり言っていいお話だとは思わない。
    妻(母親)の美恵は自分勝手過ぎて強情だからな。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/06(土) 20:03:50 

    ママが生きた証拠という作品は
    原作の妻・美恵さんの強さ、そして遺していったものが、ものすごく大きいと思いましたなんて
    ふざけるな!子育ての基本が全くなってないくせに甘いこと言うな!

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/06(土) 20:09:58 

    「ママが生きた証拠」も
    はっきり言ってクソつまらん

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/06(土) 20:36:10 

    94 そんなの感動なんかするわけないだろ!
    あのお母さんは一体何を考えてるのか?
    妻が早く死ぬからと必要以上に厳しい以上にしつけをして
    ガン再発してからは、抗がん剤も治療も拒否して、自宅でわけのわからん民間治療までして
    末期は、痛みで暴れる妻を旦那が殴って
    娘さんは味噌汁の作り方じゃなくて、優しいお母さんと過ごしたかったに違いないなんて
    考え方や教え方が非常に甘すぎるだけなんだよ!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/06(土) 20:38:45 

    自分の命のことを考えてないくせに母親なんかやるな!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。