ガールズちゃんねる

今田耕司 所得隠しで休養のチュート徳井義実に"囲む会"の銀座すし店支払いさせていた

81コメント2019/12/19(木) 17:37

  • 1. 匿名 2019/12/14(土) 16:30:18 

    今田耕司 所得隠しで休養のチュート徳井に“囲む会”の銀座すし店支払いさせていた/芸能/デイリースポーツ online
    今田耕司 所得隠しで休養のチュート徳井に“囲む会”の銀座すし店支払いさせていた/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    タレント・今田耕司(53)が14日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」に出演し、多額の申告漏れと所得隠しで活動を休止しているチュートリアル・徳井義実(44)を“囲む会”を開催したことに触れた。


    今田は「俺が財布忘れてカードも全部なくて」と財布を持たず店に到着したという。大悟に支払いを頼もうかと思案したが「なかなかのおすし屋さんやから、大悟はお金ないやろうから。そう言ってたら、徳井が『僕ありますよ』と。銀座のおすし屋さんやったんやけど、無職のやつに払わせた。で、後日振り込んだ」と仰天の内容を明かした。

    支払いギリギリまで「いや、あかんあかんって言ったけど、徳井が『散々今までごちそうになってるんで払わしてもらいます』って。囲む会に連れてきて、あかん、無職の人間に払わせるわけちゃうって」とモメながらも、結局支払いは徳井がしたことを回顧していた。

    +17

    -130

  • 2. 匿名 2019/12/14(土) 16:31:37 

    >>1

    +32

    -7

  • 3. 匿名 2019/12/14(土) 16:31:43 

    だから何?って話

    +396

    -4

  • 4. 匿名 2019/12/14(土) 16:31:49 

    だから今時は芸人の擁護ネタなんて白々しくて受けないから
    いつの時代の開き直り方だよ

    +299

    -4

  • 5. 匿名 2019/12/14(土) 16:31:57 

    うん大丈夫でしょ払えるよ

    +241

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/14(土) 16:32:01 

    無職でも隠してるお金はたんまりあるからでしょ

    +349

    -2

  • 7. 匿名 2019/12/14(土) 16:32:20 

    後日振り込んだならよくない?
    誰でも忘れ物するときあるじゃん

    +261

    -6

  • 8. 匿名 2019/12/14(土) 16:32:30 

    モテないはずだ笑

    +130

    -4

  • 9. 匿名 2019/12/14(土) 16:32:46 

    そりゃあるやろな(草)

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/14(土) 16:33:15 

    そりゃあ払うもの払ってこなかったんだからお金あるでしょうね。的な感想を持たれて好感度さらに下がりそうだけど、大丈夫?

    +197

    -3

  • 11. 匿名 2019/12/14(土) 16:33:37 

    徳井は仕事してなくてもお金に余裕あるんだね
    結局とばっちり食らった福ちゃんだけが損した

    +138

    -4

  • 12. 匿名 2019/12/14(土) 16:33:45 

    謹慎と囲む会が流行ってるの?

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:14 

    かっこ悪!笑笑

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:16 

    チュートもズルいが今田もなかなか

    +64

    -2

  • 15. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:22 

    この話面白かった〜

    +4

    -17

  • 16. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:25 

    芸人って何なんだろう

    +44

    -1

  • 17. 匿名 2019/12/14(土) 16:34:57 

    何度も番組で話題にするのは世間が徳井のことを忘れないようにっていう今田さんなりの思いやりなのかな?
    今田耕司、休業中チュートリアル徳井義実を「囲む会」実施…「ちょっと痩せて無精ひげで、かっこよくなってやがって」
    今田耕司、休業中チュートリアル徳井義実を「囲む会」実施…「ちょっと痩せて無精ひげで、かっこよくなってやがって」girlschannel.net

    今田耕司、休業中チュートリアル徳井義実を「囲む会」実施…「ちょっと痩せて無精ひげで、かっこよくなってやがって」 反社会的勢力から金銭を受け取ったことで謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之(49)の「囲む会」は先月21日に都内のホテルで行われ、今田も出席...

    +56

    -11

  • 18. 匿名 2019/12/14(土) 16:35:01 

    徳井も今田もキモイ~。

    まだ所得隠しとかセコいことしてないから今田の方が(人間的には)まだマシかなぁ?

    +28

    -9

  • 19. 匿名 2019/12/14(土) 16:35:43 

    だいごって払えないの?めっちゃ売れてるじゃん

    +102

    -2

  • 20. 匿名 2019/12/14(土) 16:36:00 

    22歳の女は男にとっていつまでも歳上のお姉さん
    って今田が言ってて気持ち悪くて震えた

    +132

    -3

  • 21. 匿名 2019/12/14(土) 16:36:47 

    隠せる所得があるって羨ましい
    きっつきっつの税金差し引かれの私は、いったい何なんだって

    +42

    -2

  • 22. 匿名 2019/12/14(土) 16:37:52 

    脱税してたからお金あるでしょっていう人は嫌味かも知れないけど事実と違うよね。脱税してた分は納めたんでしょ。その上でお金あるんだよ

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/14(土) 16:38:05 

    >>11

    ほんとだよね。福ちゃん可哀想。
    いっつも福ちゃんが先に始めたことを真似して(バイクとか)徳井が自分の仕事に繋げて、横取りばっかしてるよね。
    福ちゃんほんとは色々思うこともあるだろうに何も言わずに黙々とその趣味を陰ながら続けてて優しい。

    +100

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/14(土) 16:38:31 

    吉本はすぐ囲みたがるね

    +37

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/14(土) 16:38:47 

    芸人同士の馴れ合いは、もううんざり。

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2019/12/14(土) 16:40:04 

    >>19
    ギャンブラーだからじゃない?
    奥さんに不倫もバレてるし、やたらめったらお金使えないのかもよ。

    てゆーか、既婚てそんなもんだよね。

    いつまでも独身謳歌してる今田や徳井とは違うと思うよ。
    なんせ所得隠しもしてないでしょーし笑

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2019/12/14(土) 16:41:02 

    ネット民には散々叩かれてるんだから囲む会ぐらいいいじゃん。

    +3

    -10

  • 28. 匿名 2019/12/14(土) 16:41:30 

    謹慎中に銀座で仲間と寿司とかいい御身分で。

    謹慎とはなんぞや。

    +81

    -4

  • 29. 匿名 2019/12/14(土) 16:41:54 

    何の役にも立たない
    福田充徳 44歳

    +3

    -20

  • 30. 匿名 2019/12/14(土) 16:44:29 

    本当にズレてるんだよね
    その話をして視聴者がいい話って思うか?
    徳井素敵、今田素敵ってなるか?
    日々の出来事話すだけなら誰でも出来る
    芸能人ならネタなり視聴者が納得する話をしろと思う

    +60

    -3

  • 31. 匿名 2019/12/14(土) 16:45:22 

    >>29
    ご飯作れるから嫁は大助かりだと思うわ

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/14(土) 16:47:04 

    徳井の件も気になったけど、沢尻のことを、かなりムキになって擁護してて引いた。切れてたよ。

    +58

    -1

  • 33. 匿名 2019/12/14(土) 16:48:33 

    >>30
    なんでこの話わざわざしたんだろう

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/14(土) 16:51:17 

    徳井の話じゃないけど、今日のよしもと特盛は不快だぅたわぁー

    弁護士と今田が沢尻エリカとか誰でも薬物する人には色んな理由(家庭環境、誰かに薦められた)とかあるから一発アウトは厳しい、と。

    ふざけんな!
    一般社会なら薬物逮捕されたら会社だって解雇よ。
    薬物は初犯でも懲役、治療するべきやわ。

    トピズレでごめんなさい^^;

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/14(土) 16:51:28 

    いろんな意味で迷惑かけてんねんから
    徳井支払いでいいんじゃない
    税金取られてもまだまだあるでしょ

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/14(土) 16:53:40 

    トピタイ見てると慰める会と思わせておいて奢らせたみたいに見える
    タイトル詐欺やめーや

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/14(土) 16:59:03 

    この番組観てたけど、批判する程じゃなかったけど

    いつも行ってる寿司屋に予約取れたから、とりあえず4人って取っただけで、その日に行ける人探してたら徳井が空いてた
    って話の流れ
    今仕事してない人は行ける率が高いから、徳井を誘っただけって話やったよ

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/14(土) 17:00:57 

    >>34
    私も同じ事思いました

    一般社会で、同じ会社に復帰ってあり得ない

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2019/12/14(土) 17:03:09 

    >>20
    勃たないシワくちゃジジイのくせにいつまで盛ってる男子高校生のつもりでいるんだよw

    鏡を見ろ!!!

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2019/12/14(土) 17:03:48 

    この番組にいつもフジモン出すのやめてください

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/14(土) 17:05:08 

    >>17
    逆効果なのにね

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/14(土) 17:05:32 

    >>20
    えっ…マジ!?
    だったら自分はどーなの(゚Д゚≡゚Д゚)゙?
    なら、自分は干からびたJJIだし死んでんじゃんwwwwwwwwww

    だから結婚出来ねーんだよpgr
    アキラメロン(-_-)

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2019/12/14(土) 17:06:05 

    確定申告は面倒くさがって放置だったのに寿司食べる余裕はあるのね

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2019/12/14(土) 17:15:18 

    宮迫も徳井も先輩から囲む会してもらえるのに藤本と来たらw

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/14(土) 17:27:21 

    >>17
    むしろ一度忘れ去られた方がいいんじゃ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/14(土) 17:30:54 

    今田ってさんま寄りだよね~
    なんでも庇う。

    今日のキレたの見て完全にないわ~と
    思ったわ。

    ほんこんのがまとも。
    もっと中立に物事見れないかな。

    前から嫌いなのがもっと嫌いになったわ。

    +32

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/14(土) 17:32:13 

    >>44
    後輩からの擁護も無ければ、先輩からの囲みの催しもゼロpgr

    これがフジモンの人徳の現実(失笑)

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/14(土) 17:52:44 

    近所にコンビニだったらまだわかるけど、こういう人ってタクシー乗って行くんじゃないの?財布ないことあるの?一旦帰宅して財布だけ忘れて行くの?
    なんか、違和感。

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/14(土) 18:07:58 

    本人含め、それが一番いいと思うんだけど

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/14(土) 18:16:05 

    >>12
    今田やさんまが流行らそうとしている

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/14(土) 18:18:49 

    >>19
    金ないのに志村と同じ高い酒奢ってるって大吾の後輩が言ってたわ

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/14(土) 18:25:57 

    >>10
    追徴課税までもう払ってるけど
    ニュースで言ってたし皆知ってるんじゃないの?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/14(土) 18:34:29 

    宮迫で年収5億円だから今田だったらそれ以上だろうね。いつも行ってる寿司屋で大悟は払えなそうって事はよっぽど高級なお寿司屋さんの常連なんだろうな。一旦売れたら芸人の給料ヤバイな。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/14(土) 18:44:29 

    >>32
    確かに甘い感じだった
    騙されて知らぬ間に薬物を飲まされることもあるかもしれないから一発アウトは可哀想みたいなことを言った時に、騙されて薬物なんて、そんなことを思いつかなかった私は、何か深い闇を知ってるのかな?って思ってしまった

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/14(土) 19:05:39 

    今田耕司 所得隠しで休養のチュート徳井義実に

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/14(土) 19:08:23 

    >>38
    34です。

    ですよね!
    しかもどちらもキレ気味に言っててかなり引きました。
    刑事事件なのに、薬物の初犯は執行猶予ですぐ芸能界に戻ってこられるって視聴者は違和感でしかないですよね。
    今日、今田が嫌になりました(*_*

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/14(土) 19:08:50 

    下手な擁護は身を滅ぼす。
    そんなことより、鑑定団この人になってから父ちゃん観なくなったよ。前の人はなんだかんだ言っても勉強してたけど、このおっさんは素人いじりするだけで、お宝への敬意が感じられないから。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/14(土) 19:10:54 

    >>39
    今田きもー!!!!
    ほんま気持ち悪!!!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/14(土) 19:28:25 

    囲む会

    藤本家(パク)を囲む会じゃないから良いや
    周りの芸人が庇おうが
    パクのタピオカ恫喝は忘れないから!

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/14(土) 19:33:17 

    は?多分その参加メンバーで今田主催で一番の高給取りで年長だろ?恥ずかしくないの?せめて店を出て二人きりになったら徳井が支払った金をプラス三万くらい徳井に渡せよ。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/14(土) 20:30:07 

    >>54
    でもゲストたちに、それとこれとは話が別だ!!!って否定されてたけど、今田はそれにも切れて反発してて、私もゲスト側の意見だったからひいた。今まで今田のこと、何とも思ってなかったけど、ちょっと見る目変わった。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/14(土) 20:53:40 

    >>20
    私にとってスラダンの三井寿はいつまでも三井先輩なのと同じ?

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/14(土) 21:18:10 

    >>34
    これね
    事情があるなら何やってもいいと思ってるのかな
    今田耕司 沢尻被告に独自見解 杉村太蔵の「一発アウト」に激しく反論「それぞれの事情が」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
    今田耕司 沢尻被告に独自見解 杉村太蔵の「一発アウト」に激しく反論「それぞれの事情が」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    お笑いタレントの今田耕司(53)が14日放送の読売テレビ「特盛!よしもと」(土曜前11・55)で、麻薬取締法違反で起訴された女優沢尻エリカ被告(33)に関連し、元元衆院議員でタレントの杉村太蔵(40


    今田は「1人ずつ、ちゃんと理由があるから。もっとこの子(沢尻被告)の生い立ちとか、さかのぼっていろいろ考えた時に、絶対になんか事情があるねん。だから、やったから悪いって決めつけるのはちゃうと思う。それぞれの事情があるの」と声を荒らげた。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/14(土) 21:24:27 

    >>63
    ほんと、これ見てて不快だったわ。今田なんなの?

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/14(土) 22:04:11 

    何もかもズレてんな…(呆)
    このロリコン魚顔BSIKキモJJI( ゜д゜)、;'.・

    バカなの!?クソ老害!!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/14(土) 22:22:22 

    今ちゃん嫌われているね。ここでは。徳井さんも好感度下がったよね。やっぱり。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/14(土) 22:33:32 

    >>7
    振り込んだって

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/14(土) 22:41:17 

    >>28
    謹慎ではなく自粛らしいすよ。どっちにしてもただの休暇ですな。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/14(土) 22:44:04 

    >>66
    すごい!投稿が222222で、番組が66や!いいことあるぞ。私も高級寿司が突然食べれるくらいに裕福になるかな。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/14(土) 22:50:09 

    見てたけど、沢尻エリカ擁護にキレ気味で引いたわ

    ほんこんと杉村大蔵が頑張って正論言ってるのにねじ伏せるようにキレててびっくり

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/14(土) 23:38:52 

    既に書いてる人居るけど、これ徳井の好感度が下がっちゃう可能性の方が高い話よね。いや、上がろうが下がろうが知らんけども、特盛!よしもとって時々「あ~もう今田~、その情報、何で言うの?」と思う事ある。その人の為に良かれと思ってポロっと言うのかも知らんけど、関西人のサービス精神からの「ポロっと言う」は危険な事多いんやで…。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/15(日) 01:11:19 

    >>20
    言っている意味がわからない
    ほんと気持ち悪いな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/15(日) 02:30:35 

    >>44
    宮迫を囲む会は原西は呼ばれてるのに藤本は呼ばれてなかったって
    まぁ仕事だったのかもしれないけどね

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/15(日) 02:49:27 

    関係ないけど、この番組見てたらフジモンもひな壇居たけど全く発言しないで終始苦笑いだったよね!?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/15(日) 03:21:47 

    >>70
    ね。沢尻の他にも庇いたい該当者が居るかのような必死な牽制でねw
    事情さえあれば犯罪に手染めてもいいのかよっていう

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/15(日) 06:49:42 

    ………で?
    芸人のクセにつまらん話をダラダラと

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/18(水) 08:02:28 

    >>8
    そう。財布忘れて徳井が「いつもごちそうになってるから払います」だから別に誰も悪くはないんだけど、なんか今田さんの言動行動にモテない感が漂ってる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/18(水) 08:08:20 

    >>70
    あれに関しては寺の息子に染み込んだ信念みたいなもんだと思った
    ふみかすの時も似たこと言ってたけど
    「あいつが悪いって端から言うのは気分ええかもしれんけど、法律でもう裁かれたんやから、それ以上はあの子がどういう背景で何でやったか知らん人間がただ責め立てるのは俺はちゃうと思う」って主旨だから、賛同するかは別として筋は通ってると思った

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/18(水) 08:12:00 

    >>39
    たたないどころか今田は3年くらい前に深夜番組で、今も一人で毎日してると言ってた
    たたない方がマシ
    気持ち悪い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/18(水) 08:18:29 

    >>66
    子供の頃、ごっつで今ちゃん好きだったし、初めて買ったCDはナウロマンティック
    嫌いになりたくないけど、言動がやっぱり気持ち悪い
    アラフォーくらいまでに釣り合った年齢の人と結婚してたら、今も東のりくらいの好感度はあったのかな

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/19(木) 17:37:31 

    相変わらずのかばいあい馴れ合い吉本だけど、関西でも嫌いな人が多い吉本が全国に侵食していってるのが怖い。オタマジャクシやん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。