ガールズちゃんねる

飼い主=言葉が通じない巨大生物? ペットの気持ちを想像してみたら...めっちゃ怖かった

134コメント2019/12/15(日) 06:06

  • 1. 匿名 2019/12/13(金) 11:53:53 

    言葉が通じない熊以上にでかい動物に人間吸いされたら確かにこわいです…w
    飼い主=言葉が通じない巨大生物? ペットの気持ちを想像してみたら...めっちゃ怖かった - コラム - Jタウンネット 埼玉県
    飼い主=言葉が通じない巨大生物? ペットの気持ちを想像してみたら...めっちゃ怖かった - コラム - Jタウンネット 埼玉県j-town.net

    もし自分がペットの立場だったら、飼い主のことを怖がらずにいられるだろうか――? そんな想像を描いた漫画が、ツイッターで注目を集めている。作者は、ウェブメディア「マトグロッソ」で不思議ないきものとの生活を描く作品「プリンタニア・ニッポン」を連載中の漫画家・迷子さん。



    +630

    -13

  • 2. 匿名 2019/12/13(金) 11:55:07 

    これはすごい思う
    よく懐いてくれたな鳥よ……感謝しかない

    +866

    -2

  • 3. 匿名 2019/12/13(金) 11:55:17 

    ズモーッてしょこたんの事かな?

    +309

    -3

  • 4. 匿名 2019/12/13(金) 11:55:17 

    人間て見た目こわいかもw
    ペットの気持ちにたってみたらね。

    +517

    -1

  • 5. 匿名 2019/12/13(金) 11:55:19 

    確かになあ
    でもご飯とか居場所くれれば許せるな
    そういうことか

    +516

    -1

  • 6. 匿名 2019/12/13(金) 11:55:26 

    そう考えたら不思議だね

    +368

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/13(金) 11:56:19 

    サバンナ八木だな。

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2019/12/13(金) 11:56:36 

    そういわれたら、そうかも。
    自分より大きい犬とか猫なんて怖いわ。

    +430

    -1

  • 9. 匿名 2019/12/13(金) 11:56:50 

    言葉は通じていないとしても心は通じる

    +337

    -4

  • 10. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:05 

    こういうのもそうだけど
    人間に飼われて本当に幸せかどうかも実際聞いたわけじゃないから一生人間にはわからないことだと思う
    エゴだなぁ…

    +347

    -5

  • 11. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:16 

    笑ってしまったww

    こういう漫画系って、ある程度の画力がある人のだと楽しく読めることが多いよな

    +302

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:30 

    >>2
    飼い主=言葉が通じない巨大生物? ペットの気持ちを想像してみたら...めっちゃ怖かった

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:32 

    だからうちの猫は、いまだに懐かず逃げていくのね…

    +193

    -2

  • 14. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:36 

    衣食住与えてくれるなら、ま、いっか…って感じで流されてるのかな

    +210

    -3

  • 15. 匿名 2019/12/13(金) 11:57:48 

    確かに(笑)
    美味しい食べ物とか色々お世話してくれたら安心!しかし寝て起きて食べて。そーゆー生活もいいね

    +114

    -1

  • 16. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:16 

    かなり妥協してくれてると思う

    +216

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:22 

    中川翔子のこと?
    いつもこれやってたけど、やられたネコ全部が嫌がっててかわいそうだった

    +16

    -123

  • 18. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:33 

    巨大で奇妙な生き物での自分に傅いてくれるなら悪い気はしないんじゃない?

    +50

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:51 

    とりあえず食事(エサ)を持ってきてくれる存在ではあると思う。

    +167

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:52 

    >>18
    での→でも

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/13(金) 11:58:58 

    >>3
    ねこ吸いって書いてあるもんね!

    +45

    -3

  • 22. 匿名 2019/12/13(金) 12:00:02 

    うちのペットはやってくれって顔くっつけて来る
    もちろんズモーーッなんて吸い上げたりしないで優しくしてるけど

    +135

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/13(金) 12:00:11 

    本文もチラッと読んできたけど、猫とか犬とか吸うの気持ち悪いしペットも嫌がってると思う。

    赦しの権化っていうか、大体はまだよく分かってない小さいうちから飼ってるから慣れとか擦り込みの問題じゃない?
    人間だって赤ちゃんのうちは感情も未分化未発達だし。
    ペットが自分がどんな姿か自分で認識出来ているかも怪しいし。

    大人の猫とか野良は警戒心強いし中々懐いてくれないよね。

    +119

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/13(金) 12:01:49 

    衣食住がちゃんとあって安全だからね。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/13(金) 12:02:16 

    懐いてるのも本当に動物が言ってるわけじゃないもんね…

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/13(金) 12:02:52 

    +4

    -116

  • 27. 匿名 2019/12/13(金) 12:02:56 

    掃除機みたいな吸い方だなおい

    +60

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/13(金) 12:02:58 

    うちの愛犬は、私が胸にモフモフすると完全に『無』の表情だ…。

    そうか、怖かったのか…。

    +155

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/13(金) 12:03:04 

    巨大生物がクソキモいwww

    +72

    -2

  • 30. 匿名 2019/12/13(金) 12:04:02 

    しょこたんは吸ってるっていうより食ってる

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/13(金) 12:05:21 

    >>12
    背景が黒でこんなポーズしてるからカッコつけてるみたいに見える

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/13(金) 12:05:58 

    飼い主と目が合うと逃げたり怯えて失禁するって異常


    +3

    -88

  • 33. 匿名 2019/12/13(金) 12:06:30 

    前に何かで猫は飼い主(人間)のことをすごく狩りが下手くそな大きいねこだと思っているっていう説を話してて面白かった
    いつも一緒にいるから同じねこだと思ってる、でも獲物取って来ないからこいつ狩りが下手なやつだなーって思ってる、ってw
    本当にそんなふうに思ってくれてたらいいけど、確かに考えてみたら自分の何倍もある大きな生き物にいきなり触られたりしたら怖いどころじゃないよね
    そりゃ野良猫とかが保護されてなつかないとかなつくまで時間がかかるとか、当たり前だよな
    人間相手に怖い思いだってしてるだろうし尚更だよね

    +127

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/13(金) 12:06:34 

    ウチの猫は私のことエサくれる巨大猫ぐらいの感覚だろうな。可愛いからいいんだけどさ!

    +67

    -1

  • 35. 匿名 2019/12/13(金) 12:06:59 

    トリミングしてると大人しかったり嚙まなかったりする子は凄いなーってずっと思ってた!!
    私だったら爪切られたり濡らされて泡まみれにされて乾かされて臭い匂いにされるなんて意味分からん!噛む!
    ってなるわ(笑)
    オケツの穴回りにやオマタをバリカンで剃られるって怖い…

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/13(金) 12:08:05 

    ペットショップ廃止!とか騒いでるけどさ、飼うこと自体どうなの

    +14

    -13

  • 37. 匿名 2019/12/13(金) 12:08:12 

    舐めたら汚くないかな?

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/13(金) 12:08:58 

    >>32
    コレは…
    飼い主が嫌われるしたのでは?って心配になる案件

    +117

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/13(金) 12:09:34 

    犬猫もそうだけど人間の赤ちゃんも偉いなと思う。
    赤ちゃんからしたら親って意思疎通できない巨人みたいなものだよね。

    +4

    -8

  • 40. 匿名 2019/12/13(金) 12:10:04 

    >>7
    これ
    ゆるせない 八木6連発 - YouTube
    ゆるせない 八木6連発 - YouTubeyoutu.be

    ①大便 ②干支 ③体温計の表示 ④猫 ⑤服 ⑥歴史教育 ⑦6月. バカリズムが世の中にはびこる習慣などについてキレるポイントが正論過ぎる。 何とも言えないレベルでうなずいてしまう世の中にはびこってい. 関根勤「○○になります」 八木真澄「6月」 綾部祐二「70%OFF」 バカ...

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2019/12/13(金) 12:10:38 

    >>3
    この漫画読んで、頭に浮かんだのが中川翔子だったわ、彼女の飼い猫はストレス貯めてないかな。

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2019/12/13(金) 12:13:10 

    私の手をオモチャか何かの道具だと思って叩きにくる。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2019/12/13(金) 12:14:10 

    >>38
    ネコを投げて空中浮遊とか言ったり
    ジョジョ立ちって言って無理なポーズさせたり
    ガンプラを無理やり口につっこんで遊んだり
    扱いがひどいのは有名




    +3

    -106

  • 44. 匿名 2019/12/13(金) 12:16:00 

    >>41
    頭数多くなかったっけ?
    濃いめの愛が頭数割りで薄まって1対1とかよりはマシかもね(笑)

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/13(金) 12:16:23 

    >>41
    「溜」める、ね💧

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/13(金) 12:16:38 

    +0

    -75

  • 47. 匿名 2019/12/13(金) 12:17:54 

    >>32
    玩具にしてないよね?
    ネコ飼ったことないけど二枚目の写真は涙目に見えるけど

    +99

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/13(金) 12:18:09 

    >>23
    うちの猫は後頭部の匂い吸いまくってもゴロゴロ嬉しそうだけどね
    顔吸ったりしないけど

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2019/12/13(金) 12:18:23 

    これは…なんかセリフ書き込めってことかな?
    (・ө・) {ぴこー

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2019/12/13(金) 12:18:37 

    >>44
    無責任に飼い猫を増やした結果、先住ネコがストレスで血便が出たりハゲてしまっても
    ハゲを笑ってブログにさらすような女だよ

    +87

    -1

  • 51. 匿名 2019/12/13(金) 12:19:16 

    >>12
    シュールwww

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2019/12/13(金) 12:20:52 

    たしかにね。
    ペットなんて、犬は散歩があるけど、基本家の中で過ごすだけ。
    ご飯も基本決められた物を決められた時間に。

    人間がペットの立場になったら、すごく退化しそうだよね。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2019/12/13(金) 12:21:11 

    +0

    -51

  • 54. 匿名 2019/12/13(金) 12:22:00 

    >>43
    うわあ〜
    おんなじことしてあげたい♪💢

    +64

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/13(金) 12:24:37 

    中川翔子がいじめられた経験を語ってるのを見ると、お前が言うなって思っちゃうんだけど

    +79

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/13(金) 12:25:14 

    >>49>>12へのレスです(´∀`;)

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/13(金) 12:26:25 

    >>46
    正味のサイコパス

    イかれてるね

    +64

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/13(金) 12:26:52 

    >>23
    うちの犬達みんな成犬なってからの保護犬だけど、
    今じゃ分離不安一歩手前くらい懐いてるよ、
    優しくしてくれる存在は大きくなっても
    分かるんだと思うわ

    +25

    -3

  • 59. 匿名 2019/12/13(金) 12:28:06 

    >>54
    ほんと、全く同じことをしてあげたくなっちゃうわねこれは……
    まさかこんなことするのが愛情だとでも思ってんのかね?

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/13(金) 12:28:17 

    絶対的な信頼を寄せてくるから凄いなー!
    真っ直ぐで全力で毎日生きてるんだな、と尊敬するよ。犬猫から見ても人間がデカくて怖いだろうけど、昔飼ってたハムスターから見たら進撃の巨人だよね。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/13(金) 12:29:27 

    >>53
    こういうのをさ、嬉々として(ウケると思って)発信するってことは酷いとも悪いとも思ってないってことだよね。
    一歩間違えば虐待・殺戮するために猫集めるキチガイじゃん…

    +70

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/13(金) 12:29:54 

    進撃の巨人が流行った頃からいつも同じ事思ってた。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/13(金) 12:32:40 

    犬すごい。信頼して全力でピッタリとくっついてくるしニコニコしてるし…
    遠くにいても気づいたら猛ダッシュで駆け寄ってくるよ。
    食にあまり興味ない子で、おやつもあげてないのに、なんでそんなに私のこと好きなんだろって思うよ…。

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2019/12/13(金) 12:32:48 

    しょこたんのブログもういいよ載せないで、不快すぎる、猫が可哀想

    +121

    -0

  • 65. 匿名 2019/12/13(金) 12:35:49 

    >>32
    みんなイカ耳になってるから嫌がってるね
    怯えた表情だったりするし
    飼っちゃいけない人だと思う
    他の写真も猫のストレスになることばかりしてるね

    +101

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/13(金) 12:36:43 

    象がヒトを見る時の脳波は、ヒトが犬猫見る時の脳波と近いって何かで読んだことがある
    小さい生き物がワラワラしててかわいいんだって

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/13(金) 12:38:14 

    >>32
    みんな耳が嫌がってる

    +66

    -1

  • 68. 匿名 2019/12/13(金) 12:39:21 

    >>43
    ガンプラ突っ込まれるからだと思うけど、何匹も歯が抜けてるんだよ!
    下の犬歯(キバ)
    歯の抜けた猫なんて見たこと無いよ

    本当に胸糞!!

    +83

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/13(金) 12:45:32 

    だから犬や猫は人間なんか好きじゃないって
    餌と寝床があるから環境に適応してるだけで
    飼い主の事が大好きなんだよ♪なついてる♪甘えてる♪って全部人間のエゴで勘違い

    +3

    -11

  • 70. 匿名 2019/12/13(金) 12:46:50 

    しょこたんの動物虐待も全盛期は愛情表現として持て囃されてたんだよ
    猫飼ってる人は自己愛の強い馬鹿な飼い主ばかりだよ

    +34

    -13

  • 71. 匿名 2019/12/13(金) 12:52:27 

    愛猫よ
    許せ…

    ママはあなたをモフモフしないと死んでしまう病気なのよ
    (´・ω・`)

    +4

    -8

  • 72. 匿名 2019/12/13(金) 12:53:12 

    >>1
    本気を出せばそいつ(飼い主)より強いことがわかってるから余裕なんでしょう

    +42

    -3

  • 73. 匿名 2019/12/13(金) 12:56:02 

    >>71
    なら死ねよ

    +13

    -11

  • 74. 匿名 2019/12/13(金) 12:59:10 

    ほんの数年前までガルちゃんでも中川翔子の動物虐待画像は大量プラスされて支持されていた
    動物虐待と言う人がいれば、しょこたんは猫大好きだから愛情表現だと擁護されていた
    自称猫好きや猫を飼ってる人のモラルってそんなもの
    猫を好きな自分が好き、猫をオモチャにして自分が楽しめればそれでいい、オモチャにされる猫を見てカワイーカワイーと持て囃すエゴの塊

    +26

    -8

  • 75. 匿名 2019/12/13(金) 12:59:35 

    中川翔子は飼い猫にものすごく嫌われてたり他人の猫を自分の家の猫のようにして画像あげたりしてるから嫌い

    +44

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/13(金) 13:01:40 

    数年前の中川翔子のトピ見てみなよ
    口に猫突っ込んでる画像が大ウケで大量プラスされてるから
    猫好きや猫飼いの本質は今でも変わってないと思う

    +29

    -7

  • 77. 匿名 2019/12/13(金) 13:02:43 

    >>10
    極端な話だけど、ペットショップ問題で「保健所から引き取れ」とか聞くたびに同じこと思ってたよ。
    そりゃ殺されちゃうのが1番ダメだけど、何で飼われることは動物にとって幸せなことという前提なんだろうって。

    +14

    -13

  • 78. 匿名 2019/12/13(金) 13:03:08 

    しょこたんのは猫が可愛いと思って扱ってない感じがする

    じゃれてるとかのレベルじゃないし、不快

    +24

    -4

  • 79. 匿名 2019/12/13(金) 13:04:06 

    >>17
    この動画もしょこたんかわいいマミタスかわいいで高評価いっぱいついてた
    かわいいかどうかが全てで猫がどう感じるかはどうでもいい風潮だった

    +19

    -6

  • 80. 匿名 2019/12/13(金) 13:09:09 

    白熊のピースちゃん
    飼育員さんの家庭で育ったために自分が人間だと思っていて
    大きくなったから飼育員さんとも触れあえずに泣いていた映像があった
    母親に威嚇されて白熊は大嫌いなのに
    プールに映った自分の姿を見て気絶した
    白熊でなかったらせめてパンダだったら

    +51

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/13(金) 13:14:29 

    猫は小さい時に人と接触してないと、撫でる事もできないよ。
    子猫の頃触られた経験があるから、撫でられる。
    慣れだな。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2019/12/13(金) 13:15:31 

    中川翔子の動物虐待を擁護するコメントばかりのガル民
    この動物虐待行為を持ち上げたガル民も虐待に荷担していたのと同じ
    その後マミタスはブクブクに肥らされて死亡
    中川翔子がまた猫にかぶりついてるwww
    中川翔子がまた猫にかぶりついてるwwwgirlschannel.net

    中川翔子がまた猫にかぶりついてるwwwちゅるちゅる しゅるしゅる むちゅる ずももも、れろれろ れろれろ ↓これまでのかぶりつきっぷり Twitter / shoko55mmts: ちゅるちゅる ...

    +5

    -23

  • 83. 匿名 2019/12/13(金) 13:17:48 

    人間でも象使いがいるから慣れて危害ないと思ったらでかくても平気かもしれない


    +2

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/13(金) 13:19:15 

    猫は人間を人間と認識してないよ
    動く物体みたいな感覚

    +3

    -8

  • 85. 匿名 2019/12/13(金) 13:22:47 

    熊やパンダとか成獣と子供の差がかなりある
    親と認識したら大丈夫な気がする
    シベリアンハスキーに育てられた猫の話も聞いた
    シベリアンハスキーの大きさは猫からみたら人と変わらない
    もしかしたら「なんで僕はお母さんみたいに大きくならないの?」思ってそうだけど

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/13(金) 13:28:48 

    >>7
    思った笑

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/13(金) 13:32:48 

    >>1

    Twitterのマンガみたいなの嫌いだけど、これは笑ったw。
    確かにね。

    私もうちの犬から見たら私ってデカくて怖いだろうなって考えた事はある。

    +76

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/13(金) 13:37:44 

    >>74
    マミタス一匹だった頃はしょこたんとマミタス人気があったよね
    しょこたんがマミタスの顔をくわるのもウケてた
    ただ無責任な多頭飼いが始まって明らかに扱いのひどいネコが出てきたり
    自分のブランドでリアルファーを使った商品を売ったり
    ツイッターでの保護ネコの保健所騒動があって、風向きが変わっていった
    あれだけ自分のビジネスにも利用してきたマミタスが、多頭飼いのストレスからどんどん太って、お腹が丸ハゲになってかわいそうだった

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2019/12/13(金) 13:53:03 

    虐待なんてされたら、本当に怖い以外の何者でもない、化け物か怪獣だろうね

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/13(金) 14:01:30 

    >>53
    やっぱり猫好きが猫を虐めてるのね。
    よく事件あるけど、好きじゃなかったら触れないし。
    気持ち悪い。

    +10

    -9

  • 91. 匿名 2019/12/13(金) 14:02:42 

    私も考えたらゾッとしたわ〜
    よく分からん巨大な生き物に監禁されてるってことだよね?
    怖すぎ。笑

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/13(金) 14:07:35 

    やっぱり猫だけ好きな人ってやばい人が多いよね。
    しょこたんが第一人者な気がするけどね。
    もちろんみんなじゃないとは思うけど、愛情表現が怖い時ある。

    +9

    -19

  • 93. 匿名 2019/12/13(金) 14:12:20 

    しょこたんの猫トピに、私もやっちゃうー!とかしょこたんなら許せるとか猫可愛い!プラス大量。
    猫好きって変な人多い。
    おもちゃとして扱ってる人おおいよね。
    すぐ虐待!って騒ぐくせに愛情表現です!ってなるとプラス大量で頭おかしいのかな。

    +8

    -12

  • 94. 匿名 2019/12/13(金) 14:14:10 

    >>32
    猫が本当に好きなら絶対やらないことばかりしてるよこの人は正に虐待

    +59

    -5

  • 95. 匿名 2019/12/13(金) 14:15:01 

    >>32
    これはヤバいね みんな猫ちゃんの顔が嫌がってるし怯えてるよ

    +58

    -6

  • 96. 匿名 2019/12/13(金) 14:16:35 

    絵がかわいい

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/13(金) 14:27:46 

    >>68
    まじで虐待過ぎる
    本当に同じ目に合わせてやりたい
    かといってこいつから救っても私が飼えるわけでもなく
    人間の子供なら児童相談所通報案件だよね

    +33

    -5

  • 98. 匿名 2019/12/13(金) 14:29:59 

    しょこ糞一人の蛮行で全ての猫好に猫飼いがやばいとか虐待とか書いてる人、やめろ
    しょこ糞くらいだろ
    うちの猫トピでもあんな怯えた猫、晒されてるの見たことないわ
    みんな可愛がられてるの分かる写真ばっかりだわ

    +34

    -6

  • 99. 匿名 2019/12/13(金) 14:34:00 

    >>93
    中川翔子のファンが頭おかしいだけで猫を愛してる人ならあんなことするはずがない。

    +27

    -6

  • 100. 匿名 2019/12/13(金) 14:47:29 

    >>43
    虐待されてるときの表情とおなじだよ。
    昔うっかりそんな画像踏んで見てしまって落ち込んだの思い出した。
    可愛がられてる猫はこんな表情しない。
    おしっこ漏らしたら病気かな?ってまず心配するよ。

    +53

    -4

  • 101. 匿名 2019/12/13(金) 14:48:36 

    >>93
    猫好きに変な人が多いなんて、偏見でしょ。ほとんどの人がちゃんと愛情持って可愛がってるよ。

    何度も攻撃的な変なコメント書き込むあなたみたいなのが、まさに変な人なのでは?

    +34

    -8

  • 102. 匿名 2019/12/13(金) 14:50:31 

    >>92
    なんで、猫好きをみんなショコタンみたいだと思い込んでるの笑
    普通、あんな酷い構い方しないだろ!

    +35

    -7

  • 103. 匿名 2019/12/13(金) 14:51:59 

    同じような内容を、他のブロガーさんの漫画で読んだけど…しかもだいぶ前。
    パクリなのか、偶然?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/13(金) 14:54:21 

    >>70
    虐待を持て囃すわけないだろ。
    猫飼ってる奴が全員自己愛の強い馬鹿って…何言ってるの?
    あなたはただ猫好きを批判したいだけでしょ?

    +19

    -11

  • 105. 匿名 2019/12/13(金) 14:56:30 

    アニメだから可愛く見えるけど、こんな得体の知れない巨大生物にリアルでハグされたら怖いだろうね😅
    飼い主=言葉が通じない巨大生物? ペットの気持ちを想像してみたら...めっちゃ怖かった

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/13(金) 15:00:44 

    たぶん、子猫だった頃に母猫を見上げる感覚と、成猫になってから飼い主を見上げる感覚は近いんじゃないかな。大きさ比率的に。
    だから、なんとなく大きい猫だと思って納得してるかんじよ、うちの猫は。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/13(金) 15:40:02 

    猫は人間を「ダメなでっかい猫」と思ってるらしいw

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2019/12/13(金) 15:44:16 

    抱っこした時に背中をクンクンかぐ(数秒だけ)のもアウトですか…?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/13(金) 16:01:31 

    >>14衣はいらんでしょw

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2019/12/13(金) 16:10:18 

    >>85
    熊や白熊はじゃれただけでも人間は死ぬからそこの動物園でも半年すぎたらふれあいは禁止されていた
    ただピースちゃんにとっては飼育員さんが親なのでいつもそっちを見ている
    小さな頃は飼育員さんの子供達を姉と兄として育った

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/13(金) 16:36:30 

    >>80
    白熊ピース20歳のNHKの番組が今夜の19時半くらいからだったっけ?放送は四国だけかな?
    やっぱり自分のことを人間の仲間だと思ってるのかな。
    目付きが隣の母熊バリーバと全然違うし、今でも甘えて子熊っぽさが抜けてなくて可愛い。
    ただ、動物園で生まれた子熊だし育児放棄されたから人工保育で20歳むかえたことは奇跡だし喜ばしいことなのだけど、ピースの目の奥の悲しみと寂しさが私には見えて複雑な気持ちでピースに会いに行ってるよ。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2019/12/13(金) 16:38:53 

    ちょっと違うけど、おかんに「ゴキブリ怖い!」って言ったら「何であんなちっちゃいのが怖いの?ゴキブリの方がよっぽどあんたの事が怖いよ」と言われた(笑)

    +26

    -6

  • 113. 匿名 2019/12/13(金) 16:41:29 

    うちは親子猫で保護したからママは母猫で、ババは私なんだと思ったら泣けてきた

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/13(金) 16:57:06 

    うちの猫は野良が自ら飼われに乗り込んで来たから
    まあ飼ってるという罪悪感はないな。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2019/12/13(金) 17:24:51 

    >>40
    貼ってくれてありがとう!
    八木ちゃん面白いなあ
    もっと出て欲しい

    +5

    -6

  • 116. 匿名 2019/12/13(金) 17:29:40 

    >>111ですが
    今夜の19時55分から四国向けで放送みたいですね。
    ピースを育てた飼育員さんも複雑なお気持ちを抱えておられるように見受けられます。動物園飼育員は学芸員であり研究者の立場もありますから。
    ご苦労ご心労は多大でしょうが、予告でも仰っておられるようにピースにはただただ「生きてくれてありがとう」ですね。ずっとピースに寄り添っておられて立派な飼育員さんです。

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2019/12/13(金) 18:16:30 

    >>12
    これはワキワキしてる状態ですか?
    鳥のトピックでワキワキという(楽しい状態?)言葉を知りました。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/13(金) 19:43:50 

    >>32
    猫怯えてるって自覚ないんか?猫をオモチャにする母親がヤバイのは周知されてるけど、しょこたんもヤバかったんかい😰


    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/13(金) 19:57:05 

    >>1
    この気持ちをずっと忘れずに、何より愛情を持って最後まで幸せに過ごしてもらえるように責任とるのが人間の務めだよね!私も改めて頑張ります!

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/13(金) 20:36:56 

    でも動物から寄ってくるし、撫でるのやめると催促されるし、どこでも後ろついてくるしトピ漫画はちょっと違わない?

    +2

    -7

  • 121. 匿名 2019/12/13(金) 20:47:04 

    大人より子どもの方が恐怖だろうね
    追いかけ回したり、叩いたり 引っ張ったりされて。親も放置してるし。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/13(金) 21:27:19 

    >>1
    でもさー、子どもの時からご飯くれるから。わたしは変な巨大動物にも懐くよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/13(金) 22:00:27 

    >>12
    かわいいな。ワキっとして

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2019/12/13(金) 22:18:31 

    >>39 子供の時は親がでっかく見えてた。
    今は身長越したけど。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/13(金) 23:13:22 

    >>23
    うちのは、のら歴長いけどなついたよ。
    死にかけてたからかもしれんけど。
    父親にはなついてない。
    父親は世話しないし、猫が呼んで無視してる。
    一方、私と母親は猫が嫌がる投薬もしてるけど、甘えてくる。
    それは信頼じゃないかと思うよ。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2019/12/13(金) 23:46:51 

    >>41
    人んちの猫を勝手に自分ちの死んだ猫ってことにするような人間だからねぇ

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/12/14(土) 00:35:42 

    しょこたん頭狂ってる

    日頃のストレス全部猫にぶつけてるんだろな

    キモすぎ

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2019/12/14(土) 01:58:23 

    >>12
    うちの子に瓜二つです!可愛い〜💕

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/14(土) 05:08:26 

    >>80
    自分の姿みて気絶のくだり、すごく可哀想だなぁ😢

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/14(土) 08:42:20 

    >>115
    どういたしまして
    貼ったかいがありました
    八木ちゃん大好きなので私ももっと出てほしいです

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/14(土) 10:13:24 

    >>40
    人を傷つけない笑いが素敵

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/14(土) 20:58:59 

    >>32
    しょこたんのとこの猫は本当に可哀相でしょうがない。
    私も30年以上猫を飼ってるけど、こんな表情見たことないよ・・・
    猫を虐待してる自覚ないのかな?
    愛護団体が保護に行ってもいいレベルだと思うわ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/15(日) 00:28:40 

    しょこたんとか某政治家とか、実は自分のイメージだけの為に猫飼ってたりしないよね?
    普段から本当に可愛がってたらもっと見栄えの良い画像載せたりしない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/15(日) 06:06:32 

    寝てる時、うちの犬はオモチャや骨ガムを顔の辺りまで持ってきてポトって置く。投げてって事だと思ってそれを掴んで投げるとうひょーい!って具合に走って持ってきてまたポトって置くの繰り返し。
    意思疎通は出来てる?笑

    +2

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。