ガールズちゃんねる

「人にやさしく」見てた人!!

155コメント2014/12/06(土) 15:56

  • 1. 匿名 2014/12/04(木) 22:15:09 

    ふと思い出しても、また見たいな〜と思えるドラマは限られてますが、人にやさしくはそのひとつでもあります!!わたしは放送当時まだ子どもだったんですが、それでも毎週楽しみにしてしかも泣いてた記憶があります(笑)同じく見てた方いますか?昔のドラマはほんと全部よかったな〜(T_T)!
    「人にやさしく」見てた人!!

    +518

    -7

  • 2. 匿名 2014/12/04(木) 22:15:44 

    スリーピース

    +468

    -2

  • 3. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:06 

    ブルーハーツの歌かと思った(笑)

    +134

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:11 

    加藤浩次かっこいいな(笑)

    +410

    -7

  • 5. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:20 

    太郎の名前の由来話してるシーン?がよかった

    +89

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:25 

    出演者豪華すぎ

    +278

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:28 

    このドラマ大好きっ‼︎(≧∇≦)

    +290

    -2

  • 8. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:41 

    須賀健太くん出てたよね
    今はすっかり大きくなったなあ

    +422

    -0

  • 9. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:48 

    須賀健太くん可愛かったよね
    イケメンに成長したっぽいよね←曖昧w

    +317

    -0

  • 10. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:53 

    小学生の時に見たのに、まだ鮮明に覚えてる!楽しかった

    +117

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:55 

    いやいやカッコいいのは松岡くんでしょ

    +362

    -9

  • 12. 匿名 2014/12/04(木) 22:16:59 

    あきは、可愛かった♡
    今、めっちゃ大人だよね!Σ(×_×;)!

    +46

    -5

  • 13. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:19 

    つい最近、須賀健太くんがバラエティに出てました。名子役でしたね。オールウェイズといい。

    +166

    -1

  • 14. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:26 

    りょうさん出てたよね?

    +250

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:29 

    懐かしい!!
    大好きですした!
    お漏らししてないか毎朝皆で元気にチェックしてるシーンを覚えてますw

    +262

    -0

  • 16. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:30 

    この子役の子、かわいかったなあ!!
    いまも大人になってまたいい感じになってるけどね!!

    +146

    -0

  • 17. 匿名 2014/12/04(木) 22:17:35 

    面白かったよね!!

    +67

    -0

  • 18. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:09 

    松岡って何で出れたの?
    この人歌手でしょ

    +6

    -82

  • 19. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:13 

    そんなことより婚活しよ?

    +2

    -45

  • 20. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:18 

    かわいい♡♡♡
    「人にやさしく」見てた人!!

    +564

    -2

  • 21. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:27 

    慎吾ちゃんが好きで、このドラマ見たとき
    太郎ちゃん役の松岡充をみて

    なんだこのイケメン!と小学生ながらに
    思ったのを覚えてます(°∀°)

    +283

    -4

  • 22. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:34 

    須賀健太くんかわいい

    +234

    -0

  • 23. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:39 

    あれもしたい!
    これもしたい!
    もっとしたい!
    もっともっとしたい〜!

    +326

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:44 

    私と同じでおねしょしてて、ちょっとうれしかった・・・

    +8

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:45 

    見てた~。大きくなったね。

    +120

    -0

  • 26. 匿名 2014/12/04(木) 22:18:46 

    みてたみてた!楽しかったぁ!再放送しないかな!加藤浩次かっこいいよね!

    +181

    -1

  • 27. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:15 

    好きすぎてDVD買いました♪\(^^)/

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:16 

    +225

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:22 

    たしか慎吾くんのこの時の髪型はらいおんハートと一緒だったと思う(^^)

    +130

    -2

  • 30. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:25 

    見てましぇーん

    +6

    -48

  • 31. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:37 

    あったあった、見てたな~内容よく覚えてないけれど・・・
    当時中学生だった。。。
    クラスでスリーピースってポーズ?が流行ったw

    +94

    -1

  • 32. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:49 

    洗剤は三分の一!って、今でも自分が洗濯するとき思い出しちゃうw

    +81

    -2

  • 33. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:50 

    25です、上の方と画像かぶった。

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2014/12/04(木) 22:19:56 

    3

    この番組の主題歌、ブルーハーツだったような

    +122

    -0

  • 35. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:02 

    同じ画像3枚かぶってるけど可愛い(笑)

    +137

    -2

  • 36. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:15 

    好きなドラマでした!
    毎回のように泣きながら見てました!

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:20 

    慎吾ママのイメージも強かった

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:49 

    らいおんハートの時は黒髪ですよ!

    +17

    -6

  • 39. 匿名 2014/12/04(木) 22:20:55 

    本当大好きなドラマだった!
    最高!

    +41

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/04(木) 22:21:10 

    画像がかぶりすぎている。笑。

    +39

    -3

  • 41. 匿名 2014/12/04(木) 22:21:12 

    +132

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/04(木) 22:21:24 

    加藤浩次のお父さんの回が泣けたな。

    +130

    -2

  • 43. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:05 

    りょう出てましたよね!?

    +50

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:13 

    すごい成長してる!!
    「人にやさしく」見てた人!!

    +318

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:15 

    須賀健太君と同じ年でした。
    当時は同い年の男の子がテレビに出ていてすごいなぁって思いました!

    +70

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:17 

    これ見て松岡充に恋をした

    +182

    -5

  • 47. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:34 

    私もあの家に住みたい!って思ってた!

    +130

    -1

  • 48. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:40 

    オープニングの時のみんなの赤ちゃん写真かわいすぎた♪

    +162

    -2

  • 49. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:41 

    慎吾くんの暑苦しさ全開のドラマだったよね。
    小学生ながら、暑苦しい大人だな、と思ってた。
    でも毎週楽しみだったなー。

    +8

    -40

  • 50. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:47 

    当時田舎者だった私は東京はこんな生活だと夢みていました。

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2014/12/04(木) 22:23:00 

    慎吾大好き!

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/04(木) 22:23:34 

    香取くんは、スノーボーダー。
    松岡くんは、弁護士目指してる。
    加藤が思い出せん。

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2014/12/04(木) 22:23:53 

    須賀くん、超かわいかったぁー(○´∀`○)
    あと、この頃の加藤かっこよかった!

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/04(木) 22:24:24 

    泣けるドラマだった!!

    +20

    -1

  • 55. 匿名 2014/12/04(木) 22:25:31 

    好きでした!!

    +17

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/04(木) 22:25:34 

    健太君の茶色いランドセルが印象的!

    +70

    -1

  • 57. 匿名 2014/12/04(木) 22:25:42 

    未成年、ドク、人にやさしく
    慎吾君最高にかっこ良かった。

    今は後輩にかっこいい子増えてかすんで見える(x_x)
    痩せないかな~

    +71

    -8

  • 58. 匿名 2014/12/04(木) 22:26:28 

    18

    何でと言うか、ロックバンドやっている人が
    今も昔も映画やドラマにでるのは不思議じゃないよ。
    今で言うならガクトとか。

    +27

    -2

  • 59. 匿名 2014/12/04(木) 22:26:45 

    慎吾ちゃんすきー!

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2014/12/04(木) 22:27:17 

    生田斗真が前の出身施設にいる子として出演してたっけ

    +35

    -2

  • 61. 匿名 2014/12/04(木) 22:30:32 

    すがけんけん♡

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/04(木) 22:32:00 

    お父さんが目の前でパトカーに乗せられて連れて行かれちゃった所を泣きながら追いかけてるのがめちゃくちゃ泣けた。名子役だった

    +149

    -0

  • 63. 匿名 2014/12/04(木) 22:33:06 

    あっ、本当だ。ごめんなさい。
    フリーバードと間違えました。
    「人にやさしく」見てた人!!

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/04(木) 22:33:12 

    3ピース‼︎これ何回みても飽きない‼︎
    香取も松岡も加藤も皆かっこよかった。この時松岡見てあまりの格好良さに惚れた笑

    +100

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/04(木) 22:33:57 

    ブルーハーツの音楽が最高にマッチしてた!
    最終回は子どもながらに号泣してたな〜
    久々に観たくなった!

    +54

    -2

  • 66. 匿名 2014/12/04(木) 22:34:16 

    この時の松岡くんが私の初恋!

    当時10歳。笑

    +59

    -1

  • 67. 匿名 2014/12/04(木) 22:34:27 

    手紙がイタズラだった時めっちゃムカついた!

    +55

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/04(木) 22:35:21 

    懐かしい~ヽ(^0^)ノ
    必ず毎週見てました。
    確か、香取慎吾の相手が星野真里でしたよね?

    +57

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/04(木) 22:36:29 

    須賀健太くんは、とってもイケメンに成長しました✨
    「人にやさしく」見てた人!!

    +93

    -7

  • 70. 匿名 2014/12/04(木) 22:39:26 

    見てました!
    須賀健太くんと同い年です(*^^*)
    主題歌もとても好きでした!

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2014/12/04(木) 22:42:01 

    須賀健太くんにハマってて、
    彼が出ている作品見まくっているけど
    最近のこの2作はかなりオススメ\(^o^)/
    《生贄のジレンマ》

    《スイートプールサイド》

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2014/12/04(木) 22:42:27 

    不安の種での須賀健太くんベッドシーンにびっくりしたよw
    なんか見ちゃいけない気がしたw
    「人にやさしく」見てた人!!

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/04(木) 22:42:36 

    +92

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/04(木) 22:43:13 

    慎吾ちゃんのこの髪の毛実はテンパだったと番組で言ってたな!くせっけらしい!

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2014/12/04(木) 22:44:26 

    すがけん可愛い!

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/04(木) 22:45:10 

    すがけんけんのTwitterシュールで面白くて大好き(笑)

    https://twitter.com/suga_kenta1019

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/12/04(木) 22:46:49 

    たしか、松岡充は、山田太郎って役だった!

    +57

    -1

  • 78. 匿名 2014/12/04(木) 22:49:53 

    生贄のジレンマは私も観たよ(^▽^)
    まだ観ていない人はマジで観るべき!!

    +13

    -5

  • 79. 匿名 2014/12/04(木) 22:50:14 

    香取慎吾の役は、前田前!q(^-^q)
    まえだぜんって名前でした。

    +73

    -1

  • 80. 匿名 2014/12/04(木) 22:50:49 

    77松岡充、山田太郎物語出てたよね(笑)

    +60

    -2

  • 81. 匿名 2014/12/04(木) 22:50:52 

    上戸彩も出てなかった??
    別の慎吾ちゃんのドラマかなぁ?

    +2

    -18

  • 82. 匿名 2014/12/04(木) 22:51:28 

    須賀くんの泣く演技がすごくうまかったなぁ〜
    1話目から泣かされた覚えがあるわ

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2014/12/04(木) 22:55:25 

    81です。
    涙をふいて、の間違いでした。

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2014/12/04(木) 22:55:45 

    りょう がやってたBARがカッコよかった!
    オトナになったらあんな生活をするんだろうな〜と思いながら見てた。
    全然違う現実!!!笑

    +96

    -2

  • 85. 匿名 2014/12/04(木) 22:55:58 

    松岡さんかっこいいよね。うちの入学式で歌ってくれました!

    +29

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/04(木) 22:56:11 

    真ん中がリビングのシェアハウスみたいな感じでしたよね。
    当時いいな〜と思ってみてた。

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2014/12/04(木) 22:57:30 

    香取くん、昔のほうが演技うまかったような気がする。

    +76

    -1

  • 88. 匿名 2014/12/04(木) 22:58:53 

    須賀健太変わった

    +7

    -5

  • 89. 匿名 2014/12/04(木) 23:12:50 

    懐かしー‼︎
    小学生だったけど次の日は必ずといっていいくらいみんなスリーピースしてた(笑)

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/12/04(木) 23:15:26 

    慎吾ちゃんが原宿で働いてる設定?だっけ?
    当時、偶然撮影現場に居合わせた。金髪で長身でオーラすごかったなー。前後を警備員に挟まれて歩いてた(笑)

    +31

    -1

  • 91. 匿名 2014/12/04(木) 23:17:02 

    須賀くんが学校の後輩( ^ω^ )
    可愛い子だったよ!

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2014/12/04(木) 23:22:35 

    3ピース大好きです!

    内容全て話せる程見返してますが、何度見ても明のお父さんが目の前で連れて行かれちゃう所と最終回は鼻水垂らす程泣けます(T_T)

    思い出しても泣きそうになってきたww

    面白いし、感動有りだし本当素晴らしいドラマ!\( ˆoˆ )/

    個人的には「絶対跳び箱飛んでやる〜♪」って歌いながら原宿ジョギングする場面が好きです。笑

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:28 

    見てました!
    生田斗真もちょい役?で出てましまよね?
    だいぶ前に再放送していて
    『あれ?生田斗真くんでは?』と
    見てました!
    人にやさしく良いドラマでしたね~(*゚∀゚*)

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2014/12/04(木) 23:27:46 

    偶然にも、人にやさしくを見たくなって今日からタブレットで見始めました(^o^)/
    太朗ちゃんかっこいいー!!

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2014/12/04(木) 23:44:30 

    前田プロッ♪
    っておだてたら何でもしてくれるぜんが印象的!あんなかっこいい3人のパパいたら最高すぎる!

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2014/12/04(木) 23:47:44 

    スリーピース真似してよくノートの端に書いてたなー

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/12/04(木) 23:49:52 

    久しぶりに観たくなりDVD借りて見たばかり♡

    泣いたり笑ったり。
    松岡は相変わらずかっこよかった♡

    再放送してほしいけど
    続編見てみたい気がする(^ ^)

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2014/12/04(木) 23:53:47 

    慎吾くんのスマステーションに、ゲストで松岡充さんが、出て、慎吾くんとかなり話してて、ドラマしてたから仲良いのかなー?と気になった!
    また見たい☆

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/04(木) 23:54:00 

    大好きなドラマだった!
    丁度その時に野良犬を家族に迎えて
    名前を「前」にしたくらい(笑)
    今もゼン君は元気です♪

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2014/12/04(木) 23:55:02 

    見てた見てたー
    むずがゆくて、虫酸がはしるドラマでしたよねー!
    こういうクサイ内容のドラマ嫌いです

    +2

    -35

  • 101. 匿名 2014/12/05(金) 00:10:17 

    このドラマ好き
    再放送やらないかな〜

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2014/12/05(金) 00:25:07 

    なにこのイケメン(/ _ ; )
    「人にやさしく」見てた人!!

    +82

    -3

  • 103. 匿名 2014/12/05(金) 00:25:40 

    これ人にやさしくって題名だったんだw
    子どもの頃見てたけどスリーピースって名前だと勘違いしてたww

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/05(金) 00:31:17 

    見てたー!毎回ウルウルしてた。
    確か、私が高校くらいの時に放送されたはず!
    その時にちょうど私の中でブルーハーツがマイブームで「ひとにやさしく」とか聞いてて、このドラマが始まるってなったときに凄く嬉しかった★歌ってたなー。
    またDVD借りてこようかなー。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/05(金) 00:37:02 

    前田プロ アイスも欲しいな前田プロ
    三瓶がちょい役で出てたのも懐かしい!

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/05(金) 00:44:05 

    あきらがクラスの男の子と跳び箱勝負してた回あったよね。何故か大人3人も勝負に参加して、「絶対跳び箱飛んでやる~!」「リカちゃんのキスは僕のもの!」ってみんなで運動してたの可愛かった(^.^)

    +23

    -0

  • 107. 匿名 2014/12/05(金) 01:01:50 

    星野真里も先生役で出てなかった?

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2014/12/05(金) 01:06:13 

    絶対跳び箱とんでやるー♪
    フランスやろうにゃ負けないぜー♪
    ユウさんのキッスは俺のものー♪

    は、小学校の頃トイレ掃除するときみんなで使ってた(笑)

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/12/05(金) 01:07:14 

    これ当時松岡と堂本光一の違いはがまったくわからんで同じ人だと思っとったわ

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2014/12/05(金) 01:10:15 

    演技が腐すぎ。

    +2

    -14

  • 111. 匿名 2014/12/05(金) 01:15:28 

    この頃、慎吾ちゃんがめっちゃ好きで、プリクラ撮る時3ピースのポーズよくやってた!

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/05(金) 02:03:50 

    放送されてた頃やたらと須賀健太に似てるって言われてた
    女としてどうなのか

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2014/12/05(金) 02:49:50 

    丁度この前みた!
    あきらくんが始めて3Pハウスにいくときカバンがおおきすぎてよたよた歩いてるのが可愛すぎたっ!!
    あとなにげに泣ける話が、多い!
    たろーちゃんのお父さんとのやつとか、
    しんごが育った施設のやつとか、
    あきらくんのお父さんが目の前で逮捕されちゃうのとか、涙なしにはみれない

    +18

    -0

  • 114. 匿名 2014/12/05(金) 04:28:21 

    子役の子
    いまだに私は「スリーピースの子」って呼んでるし
    周りにそれで通じるw

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2014/12/05(金) 09:02:59 

    加藤浩次は自衛隊員か何かの職業設定だったはず!拳ちゃん!!
    近所のTSUTAYAにレンタルおいてないし、再放送しないかなー!

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/05(金) 11:06:11 

    自分の中でのかっこいい大人像は、主人公の3人です。
    こんな大人になりたいと思った大人になれているか、反省してしまいます。

    今の子供は誰をかっこいい大人だと思っているのか気になります。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2014/12/05(金) 12:20:32 

    もしかしたら、らいおんハートに引っ掛けてっていうのはあったのかもしれないね。
    らいハって、父親から子へ向けた曲だよね。
    このドラマは独身男がいきなり父親になる話だし、慎吾君はハリーさん(ブラザートムさん)と同じ髪型のライオン親子みたいな設定だった。
    深読みしすぎかな?

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/05(金) 12:28:22 

    皆さん、
    「山田太郎」じゃなくて「山田太朗」です!これ、けっこう重要!
    太朗くんが父親と再会した時に、父親から酷いこと言われて太朗くんが傷付いた顔をしてそれを見た明が「太朗くんは凄いんだ!弁護士になるんだ!」って水鉄砲でピュッピュッ飛ばして太朗くんを守ってるシーン。ここに繋がる大事な名前だよ~!

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/05(金) 12:42:08 

    確かアイネクライネナハトムジークが太朗ちゃんのテーマだったよね!

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/05(金) 12:49:05 

    『オレンジ・ペコーに苺ジャムを入れると幸せの味がするんだよ』

    太朗君的、殺し文句(笑)

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2014/12/05(金) 13:24:02 

    出遅れたー!
    見てました。大好きなドラマでした。
    健太くん、香取さん達に片腕で抱っこされてたくらい小さかったのに大人になったね。
    みんなはまり役で、笑うシーンはとことん笑って、泣けるシーンはとことん泣ける、振幅の広い作品で毎回楽しみでした。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/05(金) 14:18:08 

    ひとにやさしく - YouTube
    ひとにやさしく - YouTubewww.youtube.com

    ひとにやさしく OP 懐かしい・・・そして若い~ I do not own this video.

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/05(金) 14:44:09 

    けんたくん可愛くて好きだったな〜

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/05(金) 14:46:54 

    太朗くんみたいなパパいいよね^ ^
    「人にやさしく」見てた人!!

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/05(金) 14:49:32 

    太朗くん 前 拳ちゃん
    三人とも大好き〜!
    たしか最後スリーピース解散したけど
    続編して欲しいなぁ
    「人にやさしく」見てた人!!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/05(金) 14:54:05 

    りょうが慎吾ちゃん、松岡充、加藤浩次のマドンナ役でバー経営してるカッコいい女性役で憧れてました。
    高岡早紀が松岡充の前妻役で出てきた時はおお、美男美女カップルと思いました。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2014/12/05(金) 15:13:48 

    りょうの見た目、役どころがめちゃくちゃかっこよかった
    このドラマ観て、古着屋で働くのに憧れたなぁ〜現実は厳しい!

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/05(金) 16:36:30 

    松岡充イケメンなのに役名が山田太郎なのが笑えたww

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/05(金) 17:01:31 

    第1話では太朗くんと拳ちゃんは明くんのこと迷惑がってるのに、だんだん明くんを守るパパになっていって、最終回でママが迎えに来るまであと数日間しかないって知ると、離れがたくなってたのはパパ3人の方だったっていうのがね。泣けるね。
    普遍的なテーマのドラマだったけど、見た後は心があったかくなる素敵なドラマだった。
    こんな良いドラマ作ってたのに、最近のフジのドラマのレベルの低さは何とかならないのかね。(良作もあるけど)

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/05(金) 17:32:11 

    最近なぜかこのドラマのことを思い出してました!
    やさしさに飢えてるんだろーか(笑)
    この4人みたいな(内面も含めて)イケメンな男はリアルにはいない。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/05(金) 17:42:27 

    スマスマでパロディやってたよね?
    前が香取くん 太朗くん役が吾郎ちゃん 拳ちゃん役が中居くん
    あきら役が…たしか似てなかった(笑)
    じゃんけん ぽいぽい ってゲームするやつ
    覚えてるかた いますか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/05(金) 18:03:54 

    おお!丁度全巻借りて見てたとこだから驚いた!
    前のどうしようもなく前向きなところが好きです

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/05(金) 18:07:01 

    もう12年も前になるのか꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/05(金) 18:09:41 

    131 懐かしいw「もっと人にやさしく」って名前だったはず!パイがとんでくるやつなーまた見たい!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/05(金) 18:10:26 

    OP好きだった。これでブルーハーツが再熱したともいわれてるよね

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2014/12/05(金) 18:14:22 

    実はつい先日、急に見たくなってレンタルして見たばかりなんです。
    一気に見て気づいたけど、けっこう最初から伏線がいろいろ張ってあるドラマだった。

    1話。行方不明の明と警察で再会。前が明の手をしっかり握りしめているのを見て「その手を離すなよ」って言った日向さん。
    →実はもう明のパパの捜査を始めてたから。

    3話。公園で日向さんと会った拳ちゃん。日向さんに「連絡取ってるのか?」と聞かれて「合わす顔がない」と答える拳ちゃん。
    →10話で、事故で車椅子生活を送る洋介(真木蔵人)と殴り合って和解。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/05(金) 18:15:04 

    134さん 131です
    そう!それですー!間違えるとパイ飛んできて…懐かしいですねぇ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/12/05(金) 18:57:41 

    生田斗真、出てましたね~
    あと、須賀けんたくんの妹『須賀さくら』ちゃんも出てましたよ!!
    けんたくんに似て可愛かった♪

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/05(金) 19:09:56 

    観てた!泣いた!よかった(T_T)

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/05(金) 19:54:15 

    丁度この時、松岡と加藤がデキ婚していいともで弄られてたの思い出す。
    「ある日突然パパになった。役作りはバッチリです」今だに覚えてるww

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/05(金) 20:08:06 

    加藤は自分の生い立ちと役柄がかぶってちょっとつらそうだったな

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/05(金) 20:11:44 

    拳ちゃんのメインの話でウルトラマンの人形を大事にしてるのがあった。
    で、その拳ちゃんを演じた加藤浩次がオープニングのタイトルバックで出てた本人の子供の時の写真にも、ウルトラマンを抱いてる加藤少年の写真だったっていう偶然。
    …偶然じゃなかったのかなw

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2014/12/05(金) 20:29:04 

    心あたたまるドラマでしたよね
    また こういうドラマ観たい!
    「人にやさしく」見てた人!!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/05(金) 20:31:27 

    借金抱えてカツカツの生活のはずなのに、スリーピースにはポップコーンマシンとか、ボブスレーとか、マネキンとかボウリングとか卓球台とかランニングマシンとかあって、なんだかんだ楽しそうな毎日だなーと思ってた。
    授業参観での3人のバカ親っぷりには笑った!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2014/12/05(金) 20:32:08 

    27時間テレビでSMAPと めちゃイケと対決した時
    香取くんが加藤くんに「拳ちゃん」呼びしてたのを観て ほっこりした^_^

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/12/05(金) 20:36:40 

    たしか中居くんがゲスト出演してたはず(笑)
    「人にやさしく」見てた人!!

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/05(金) 21:30:03 

    今の加藤浩次はもう少し体絞ってほしいな
    このころとか結構いい感じ
    「人にやさしく」見てた人!!

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/05(金) 21:43:22 

    「「「絶っ対跳び箱とんでやる~♩」」」わかる人いるかな?

    小西真奈美可愛かった覚えがある!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2014/12/05(金) 21:55:30 

    施設の回で、明が作ったコップを日向さんが捨てた所を見て陣内孝則嫌いになりかけたの思い出しました(;_;)

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/05(金) 22:39:22 

    スリーピース大好き〜!
    「人にやさしく」見てた人!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/12/05(金) 22:40:19 

    星野真里ちゃん りょうさん こにたん
    女性メンバーが美人さん揃い♪

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2014/12/05(金) 22:43:15 

    あきらが作ったコップを日向さんが捨てちゃうシーンは
    たしかに少しムカッとした^_^;
    それを ゆうさんが見てしまって日向さんが
    「俺は子どもが嫌いなんだ」みたいな…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/05(金) 22:45:14 

    お店のツケが溜まりに溜まっていくのをボード?にしてませんでしたっけ?
    そこに笑った(笑)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/06(土) 14:28:54 

    いまYouTubeで見てます!
    やっぱりめっちゃいい!!

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2014/12/06(土) 15:56:55 

    小学生ぐらいのときに再放送で見ました!
    いいお話で大好きでした!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード