ガールズちゃんねる

特大ニキビを阻止する方法

110コメント2019/12/12(木) 16:54

  • 1. 匿名 2019/12/10(火) 18:46:10 

    鼻の真ん中に特大ニキビになるであろう赤い膨らみ?があります!
    前回なんだこれは?と思ってたら数日後にとんでもなくでかいニキビができました(><)
    普段ポツポツできる小ニキビとは違って長い時間をかけてじっくり成長するタイプで、普通のケアではうんともすんとも言いません。
    絶対のはしっかり後になってしまったのでなんとか成長する前に消したいです!お願いします!

    +122

    -2

  • 2. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:05 

    甘い物はとりあえずやめとこ

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:18 

    めんちょじゃない?

    +63

    -9

  • 4. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:27 

    顔にニキビあっても大丈夫だよ
    かわいいから

    +9

    -27

  • 5. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:29 

    ビフナイトで小さくします

    +7

    -3

  • 6. 匿名 2019/12/10(火) 18:47:43 

    皮膚科でバイキンやっつける薬もらいな

    +127

    -1

  • 7. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:03 

    面疔だね
    皮膚科へGO!

    +111

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:12 

    生理が関係してるんでねぇが?

    +83

    -2

  • 9. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:17 

    ニキビじゃなくて面疔(めんちょう)かもね

    +88

    -1

  • 10. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:25 

    >>3
    めんちょって、なに?

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:37 

    便秘や夜更かしや睡眠不足にストレス
    理由は幾つもある

    +42

    -2

  • 12. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:40 

    早く皮膚科へ!
    私は様子を見ていたもので、かなり大きくなりました!跡が残ったよ。鼻のてっぺんに。

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/10(火) 18:48:50 

    大きくなりそうなものは早めに出して薬塗ってる。穴が大きくなるよりはいいかなと

    +73

    -0

  • 14. 匿名 2019/12/10(火) 18:49:19 

    特大ニキビを阻止する方法

    +14

    -17

  • 15. 匿名 2019/12/10(火) 18:50:01 

    大きくなりそうなニキビには皮膚科の塗り薬ぬって
    パッチ型の絆創膏貼って眠ってます!

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/10(火) 18:50:36 

    皮膚科でゲンタシン処方されると思う
    特大ニキビを阻止する方法

    +43

    -2

  • 17. 匿名 2019/12/10(火) 18:51:47 

    白いやつは勝手に膿が出てすぐ小さくなるけど
    こもったニキビは本当やっかい!!!
    芯がいつまでもある感じだし
    時間をかけて小さくなってもいつまでも赤い( ; ; )
    皮膚科で薬もらっても全然効かないし、困る…

    +248

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/10(火) 18:52:20 

    ニキビ顔に出来たことない
    中から汚いものがニュルって出るんだよね?
    そんなんが顔に、それも無数に出来たら怖い

    +2

    -76

  • 19. 匿名 2019/12/10(火) 18:53:08 

    >>10
    巨大ニキビのこと

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/10(火) 18:53:10 

    小ニキビは洗い過ぎ、デカニキビは洗浄不足って聞いた

    +0

    -14

  • 21. 匿名 2019/12/10(火) 18:53:35 

    膿を含んだおでき(面疔)的なものならアロエの果肉から出るネバネバした成分がおすすめ
    以前主人のおしりのおできには効果てきめんだった
    化粧用のコットンにひたして患部にあててから乾かすだけ

    +6

    -8

  • 22. 匿名 2019/12/10(火) 18:53:49 

    >>10
    面疔(めんちょう)って言いたいんだと思う

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2019/12/10(火) 18:54:26 

    ニキビが出来たら、どうケアしても、しなくても、必ず跡になる。だから顔中跡が増えていくばかり。
    辛い。顔を剥いでしまいたい。

    +181

    -1

  • 24. 匿名 2019/12/10(火) 18:54:55 

    >>19
    どこかの方言?
    初めて聞いた

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2019/12/10(火) 18:56:11 

    王様のレストランでノリトモさんにできてたやつか。
    治りにくそうな皮膚疾患は皮膚科に行く一択。
    自己流で悪化することが一番厄介。

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2019/12/10(火) 18:56:12 

    なんとタイムリーなトピ

    いま小鼻の右側を触れたりキュッと小鼻を摘んだりするとすごく痛い…
    小鼻も自分しか分からない程度に分厚くなってる気がする。

    これは数日後、大物の予感…

    +159

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/10(火) 18:57:37 

    タイムリー。
    今右頬の中心に巨大な赤ニキビが…
    皮膚科の薬塗ってやっと白ニキビなり始めた。
    もう少しの辛抱…

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/10(火) 18:58:43 

    >>24
    横からごめん
    「めんちょう」っていうやつのことだと思う

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/10(火) 18:59:22 

    >>24
    気になって調べてみたら関西の方言で面疔をめんちょって言うみたい

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/10(火) 19:00:37 

    クロマイN軟膏効くよ
    ノンステロイドの抗生物質だから安心だし

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/10(火) 19:00:48 

    人によると思うので一概には言えないと思いますが、私は化粧水を辞めて顔洗って馬油塗ってワセリン塗るようにしたら吹き出物でなくなりました。たまーに出てもすぐ治ります。過剰な潤いが菌を繁殖させていたように思います。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/10(火) 19:03:27 

    皮膚科!
    ニキビ出来た時に、食生活を変えたりしたけど、私は良くならなかったから、皮膚科に行って薬を出して貰ったら、少しずつ良くなってきたよ。今も通院中。

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/10(火) 19:04:19 

    ピーナッツを食べないようにする

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2019/12/10(火) 19:05:35 

    結局皮膚科が1番よね。

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2019/12/10(火) 19:07:39 

    出来そうだなって思った時にボディショップのティーツリーのオイル?塗ると出来ないよー。

    +15

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/10(火) 19:08:06 

    >>1
    ニキビじゃなく、めんちょうだと思うよ。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/10(火) 19:08:14 

    顎に大きなニキビが繰り返しできるー!大切な予定の前はだいたいできます😭

    +101

    -2

  • 38. 匿名 2019/12/10(火) 19:10:49 

    >>1
    そうそう顔の真ん中の線上に
    出来るデキモノは良くない物が多い
    因みに体もそうらしいんだよね
    気をつけた方が良いよ

    +55

    -0

  • 39. 匿名 2019/12/10(火) 19:13:39 

    ナッツやチョコ、乳製品は
    控えて、ウォーキングして
    少し汗をかくといいよ。
    飲み物はジュースをやめ、
    お茶か水にします。
    できるだけ楽しいことを
    考えてリラックスして。

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/10(火) 19:14:43 

    ワカデニンってやつ飲んでる

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/10(火) 19:14:59 

    >>18
    トピタイが「ニキビを阻止する」なのに
    トピズレもいいところだね!
    自分語りがお好きなようで^ ^

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/10(火) 19:15:20 

    皮膚科にいく!!

    名前忘れちゃったけど白いチューブの薬で冷蔵庫保管のやつ本当に効果あったよ。

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2019/12/10(火) 19:15:48 

    トプ画タピタピwwww

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2019/12/10(火) 19:16:39 

    やっぱ皮膚科じゃない?

    私はでかいニキビは皮膚科でもらう塗り薬で早く治る!
    保護クリームと一緒に使う冷蔵庫で保管するやつ!

    薬でもなんでも人によって合う合わないあるけど試す価値はあるよ!
    ドラストで1000円の薬試すなら皮膚科へGO!

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2019/12/10(火) 19:17:07 

    優しく撫でる

    +1

    -5

  • 46. 匿名 2019/12/10(火) 19:18:30 

    めんちょうだから抗生物質飲まなきゃ治らないよ。ニキビの薬だと悪化することもあるから気をつけて

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2019/12/10(火) 19:19:42 

    >>18
    黙ってろ

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/10(火) 19:20:34 

    私も定期的に面疔できるから抗生物質は2週間分予備で貰ってる。出来はじめならオロナインで治ることもあるよ

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/10(火) 19:22:18 

    >>3
    道民?(笑)

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/10(火) 19:22:44 

    >>2
    この二日間くらいお菓子食べまくってたら見事に口周りにニキビまできたわ。
    暴飲暴食やめたい

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:31 

    なんてタイムリーなの!
    眉間に特大ニキビになりそうな輩がいる。
    とりあえず皮膚科行こうと思うけど、前にもらった抗生物質飲んでるし塗り薬も全然効かないんだよね。
    このままじゃ第三の目が開眼しちまう。。

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:38 

    >>18
    ニキビが出来ない肌って老けやすいんだよ〜
    シミシミのシワシワのタルタルになるね
    イヤだわ〜

    +28

    -3

  • 53. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:50 

    主です!めんちょう初めて聞きました。画像みたらまさにそれでした!
    最近ひどい便秘だったのでそのせいかも知れません(><)とりあえずオロナインがあるので塗ってみます。金欠なので病院はちょっと厳しいです。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:59 

    最近頻繁に面疔できるんだけど、原因がわからないし痛いし赤いし病む

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/10(火) 19:25:50 


    私も乾燥肌で思春期ニキビは普通にできる程度でしたが、二十歳越えてからは生理前に大きい赤ニキビがポツポツとできるようになりました。
    大きい赤ニキビってずっと治らないから潰すしかないし、炎症期間が長いから色素沈着もするから悩みでした。

    私の場合は、ニキビが出来た後のケアと対策で化粧水パックはマストです。何よりパックしないとニキビが増える気がします。それでも出来てしまったニキビには気休め程度の効果しかありませんが少しでもマシになると信じビタミンcが含まれた化粧水と美容液を塗っています。

    一番効果があったのは最近ビタミンcのサプリを飲み始めたのですが、(ニキビばできましたが量が少なかった)潰した後の治りが早く目立たなくなるのが早かったことですね。後、肌も綺麗になったのでニキビに対する恐怖心のようなものが緩和されました。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/10(火) 19:31:22 

    私は生理前に必ずニキビ何個かできるから
    皮膚科で抗生物質貰っといて
    大きくなる前に飲むようにしてる。

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/10(火) 19:39:03 

    >>26
    あなたは私か
    今まさに右の小鼻が痛いのよ
    うっすら赤くなってるし

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/10(火) 19:39:15 

    あくまで自己責任で。
    私は、ものもらい用の目薬を塗りまくります。
    気づいたら綿棒や綺麗にした手で塗りまくります。
    するとあら不思議。痛いニキビが消えていく…

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/10(火) 19:41:00 

    面疔だったら治ったと思ったら別のところから出てきたりするよ。常に顔のどこかに細菌がいる感じ。抗生物質で根絶やししたほうがいい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/10(火) 19:41:37 

    私も数ヵ月前に出来たほっぺに特大ニキビ!
    なかなか治らない上に痕がシミみたくなっちゃった
    皮膚科にすぐ行くか、化膿性皮膚疾患の軟膏塗るかしたほうがいいよ

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/10(火) 19:42:42 

    酷いのは切開してもらわなきゃいけないかも。ほっといても毛穴開くし跡残るよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/10(火) 19:46:35 

    まさに今、顎に特大ニキビ何個もできて顎変形してる(;_;)皮膚科でもらった漢方も抗生物質も塗り薬も使ってピーリングも受けてるのに全然ニキビ肌から改善しなくて辛い…

    +28

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/10(火) 19:49:33 

    私小学生の時に鼻に面疔できて切開したら跡残ったよ。メイクでも隠れないし凄くコンプレックス

    だから主さんは早めに皮膚科に行ってね!間違っても市販薬でどうにかしようと思っちゃダメだよ!

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/10(火) 19:50:15 

    顎に痛くてどでかくて真っ赤なニキビがたまに出来るんだけど、顎触るとこりこりした物が埋まってる?ような感じがするからそろそろ出現してくるぞって、すぐに分かる。
    これがまた厄介で徐々に小さくはなるが必ず赤い跡が残るから凹む。

    +39

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/10(火) 19:50:18 

    最近特大にきびができる
    皮膚科でもらった薬を塗っても治らない😭

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/10(火) 19:50:27 

    >>1
    ニキビに発達しそうな膨らみ一帯に、超分厚くオロナインを
    塗って眠るべし!続けるうちに小さくなるよ。
    昔友達に聞いたこの方法、私にはほんと効きます。
    オロナイン、万能です。

    +10

    -5

  • 67. 匿名 2019/12/10(火) 19:57:42 

    メラノCCの美容液が肌に合ってたみたい

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2019/12/10(火) 20:01:01 

    >>1
    メラノCCの美容液いいよ!
    早めに塗っておくと治りが早い気がする。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2019/12/10(火) 20:01:16 

    サプリ飲んでも評判の良い洗顔や化粧水使っても何してもできる!
    もう30過ぎてるのに…人生の半分以上ニキビ面だわ

    同じような方、やはりオイリー肌ですか?
    シワできにくいとか言われても、やっぱりニキビが嫌だ!!!

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2019/12/10(火) 20:02:27 

    皮膚科で、この抗生物質もらって飲んだら
    吐き気が凄かった
    薬で副作用でたの初めてだからビックリしたわ
    特大ニキビを阻止する方法

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/10(火) 20:09:05 

    >>1
    皮膚科で処方してもらったビブラマイシン飲んで、神頼みする。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2019/12/10(火) 20:09:51 

    >>1
    ベビーパウダーつけて紙テープ貼ったら小さくなるって
    むか〜し聞いたなあー

    +1

    -7

  • 73. 匿名 2019/12/10(火) 20:20:59 

    只今、眉の上の方に3日かけて大きくなっているいるニキビ有り。
    赤く腫れてるし膿が出そうな気配なし。
    パウダーとペンシルで眉毛書くけど痛くて困っている。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2019/12/10(火) 20:30:51 

    >>26
    わたしは左

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/10(火) 20:39:18 

    アクアチムクリームとディフェリンゲルかな。最初はピリピリするけど塗り続けるると治るよ。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/10(火) 21:00:07 

    オロナインを塗り続けてください

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2019/12/10(火) 21:00:17 

    資生堂のピンプリットがお薦め

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/10(火) 21:00:31 

    なんもしないで皮膚科行った方がいい!絶対!
    私も少し前に出来たけど成長して真ん中白く膿が固まっててこんなの久々で自力で治せる気がしなかったから
    皮膚科いって飲み薬と塗り薬もらったよ
    そしたらすぐ治ったけどまだ小さく跡残ってる

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/10(火) 21:02:38 

    オロナインを塗る

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/10(火) 21:35:17 

    酷くなる前にオロナイン♪

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2019/12/10(火) 21:38:11 

    うわ!痛い!これでかくなりそう!
    って時はニキビパッチ貼っておくと
    でかくなる前に
    短期間で鎮静化してくれるので最近重宝してます

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/10(火) 21:53:54 

    妊娠したらニキビがたくさん出来て皮膚科に行ったらゼビアックスローション出されたけどゼビアックスって妊娠オッケーなの?調べたら使わない方が好ましいってなってたから心配で…トピずれごめんなさい…

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2019/12/10(火) 21:54:17 

    遅延性アレルギーも疑ってね。
    シャンプー・トリートメント・ヘアオイル等も見直してみて。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2019/12/10(火) 21:55:00 

    >>70
    でもこれめっちゃ効くよー‼︎ただ、長い間飲んでると耐性菌ができる

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/10(火) 22:13:07 

    >>42
    ベピオのことかな?今私使ってるよ!ニキビなかなか治らなかったから皮膚科行った。最初は皮むけたりしてビックリしたけどニキビよくなった!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/10(火) 22:14:31 

    >>1
    面丁だよそれ
    なかなか治らないのよね
    私もつい最近できてまだ赤い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/10(火) 22:17:34 

    顎、首、デコルテ、背中、どでかいニキビ絶え間なく出来て疲れた。
    色んな皮膚科渡り歩いたけど、同じような処方ばかりで全然改善しない。
    20代ずっとこれで終わってしまって、30過ぎたら油の分泌減るから出なくなるよと言われたけど、30も半ばになるのにまだ出る。
    肌がキレイな時が無くて若い頃が終わってしまったのが悲しい。

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/10(火) 22:24:46 

    >>70
    これ飲んでる間は全く吹き出物でなくなるよ
    2ヶ月くらいしか飲めないから止めたらまた吹き出物でてくるけど
    厄介な薬よ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/12/10(火) 22:27:43 

    テラ・コートリルが効く

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2019/12/10(火) 22:39:31 

    無印良品でミックスナッツ買って少しづつ毎日食べてたら膿を持った凄いデカイ吹き出物が3つも出来てしかも痛くて食べた事凄く後悔したわ。
    ひどくなる前に皮膚科に行った方が良いよ。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/10(火) 22:56:22 

    >>70
    私は眩暈がしたよ⤵️
    よく効くだけに残念

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/10(火) 23:05:04 

    たっぷりの保湿後、メラノCC塗って絆創膏貼ってる
    赤く腫れたこもりニキビが二日ぐらいで膿のたまった黄ニキビになって一週間以内には枯れてる
    あとは皮膚再生で跡が消えるのを待つ

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/10(火) 23:15:11 

    皮膚科で抗生物質と塗り薬を貰う
    洗顔後に美顔水で軽くパッティングしてからスキンケアする
    白い脂が出っ張ってるなら寝る前にニキビパッチ
    あとは野菜摂るとか腸活とか生活習慣の見直し

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2019/12/10(火) 23:19:56 

    皮膚科で抗生物質と塗り薬を貰う
    洗顔後に美顔水で軽くパッティングしてからスキンケアする
    白い脂が出っ張ってるなら寝る前にニキビパッチ
    あとは野菜摂るとか腸活とか生活習慣の見直し

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/10(火) 23:45:12 

    >>70
    昔、毎回これ出されてずっと飲んでたら免疫が低下してたのかカンジダになった
    しかも飲むの辞めたらまた出てくるし結局治らなかった

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/11(水) 00:14:35 

    >>18
    無数てw
    試しに作ってみたら?

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/11(水) 00:28:30 

    抗生物質塗って阻止する。
    皮膚科行く時間ない時は、薬局で売ってるテラコートリルとかテラマイシンで対応するよ。
    面疔とか、こもりニキビも爆発前にだいたい治まる。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/11(水) 00:41:00 

    生理前に痛くて赤いニキビが
    おでことあご先に大量発生する…
    生理痛も重いし、低用量ピル服用してみたい
    けど副作用がこわい

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/12/11(水) 01:54:23 

    私はビフナイトを塗ってしばらくしたら液体絆創膏を蓋するように重ねて塗ってる。ビフナイトだけだとポロポロ落ちるから液体絆創膏でガードしてる感じ。それでも落ちるときは落ちるけど😅

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/12/11(水) 04:05:51 

    >>26

    仲間がいた!私も右側の小鼻が痛い…。
    ビミョーに小鼻が厚くなってる気がして触るとジンジン痛むんですよね

    大きくなりませんように…

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/11(水) 08:07:35 

    >>64
    同じく!

    わたしの場合、治ったと思っても芯が残っているのか?また同じところに定期的にできる…

    あまりにひどいから皮膚科行ったら、顎にできる大きなやつはホルモン(男性ホルモン!)の影響が大きいって言われたよ。漢方と塗り薬もらって治療中だけど、あっさりよくなってきた!
    初めから皮膚科行けばよかった〜

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/11(水) 08:29:40 

    >>35
    ありがとう
    そうそう、ティーツリーだ!
    ボディショップのじゃないけど、ティーツリーのバームを持ってたのを思い出して、塗ったら今朝は沈静化しました!

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/11(水) 09:20:09 

    ぜひ過酸化ベンゾイルが入ったローションやクリーム使ってみてほしい!
    ニキビまじで無くなる。
    ただ、塗ると顔が赤くなって皮が剥けてその後キレイになるからその1週間ぐらい我慢できる人に限る。
    塗りすぎると大変なことになるから少量でOK。
    予防にもなるよ!

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/11(水) 19:30:08 

    R1ヨーグルト毎日食べてたら美肌になるわ、体重は減るわいいことだらけ!
    普通のヨーグルトよりお値段少し高いけど試してみて!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2019/12/11(水) 19:47:59 

    怖いわ!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/11(水) 19:49:15 

    >>105
    トピ間違えた

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/11(水) 22:52:23 

    こもりニキビわかります。中からくるものなので、ペア錠漢方のほう、毎日かかさず飲んでます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/11(水) 22:55:28 

    私も鼻のど真ん中に面疔ができて、治るのに3カ月くらいかかったよ
    やっと治ったと思ったら、今度は小鼻にできて本当に最悪だった
    抗生物質も効かなくてダメだった
    食生活も、スキンケアも、何をしても治らないから、メイクはせずにベピオ塗ってひたすら耐えた
    治ってからも跡が消えなくて辛いけど、でも1年たった今では大分跡も目立たなくなったよ
    日焼けしないように気を付けてね

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/12(木) 00:17:36 

    >>89
    私も前に何かのトピ見てテラ・コートリルを騙されたと思って買ってみたら効果が凄かった。鼻にできた痛くてデカいニキビも寝る前にテラ・コートリルを塗ったら次の日はすっかり治ってた。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/12(木) 16:54:14 

    >>69
    私も学生時代からニキビひどくてオイリー肌です😭

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード