ガールズちゃんねる

女だけど”女って嫌だな”と思ってしまう言動

358コメント2015/01/02(金) 02:27

  • 1. 匿名 2014/12/04(木) 14:31:14 

    同じ女だけど、ふと我を忘れて「だから女って嫌だよな~」
    と思ってしまう事ってありますか?

    私は、嫌いな人を下げるために関係のない第三者を引っ張り出して
    「○○ちゃんの方が可愛いよね~」など当て馬的存在を利用する
    しかも普段はさして仲良くなかったり、事がおさまればポイ捨て状態
    これがホントに嫌いです

    学生時代にその当て馬にされた事があって凄くいたたまれない
    気持ちになりました

    +492

    -12

  • 2. 匿名 2014/12/04(木) 14:31:45 

    生理

    +677

    -12

  • 3. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:05 

    陰口が陰湿

    +827

    -6

  • 4. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:07 

    綺麗事、偽善的なことばかり言うこと

    +530

    -17

  • 5. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:32 

    ウソつくのがまあうまいw

    +439

    -4

  • 6. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:41 

    井戸端会議みたいな陰湿な会話

    +707

    -5

  • 7. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:41 

    悪口

    +416

    -1

  • 8. 匿名 2014/12/04(木) 14:32:55 

    見下し発言

    +504

    -6

  • 9. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:13 

    下品な女性。身なりのだらしない女性。

    +370

    -17

  • 10. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:15 

    その場にいない人の噂話大会。

    +754

    -5

  • 11. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:20 

    悪口が一番盛り上がる。
    がるチャンも。笑

    +499

    -5

  • 12. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:48 

    グループ行動

    +576

    -4

  • 13. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:53 

    公園デビューなどによくあるママ友などの陰湿な関係性

    +463

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:53 

    嫉妬!!

    +424

    -2

  • 15. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:56 

    男の独身より女の独身のほうが肩身がせまい。

    +468

    -8

  • 16. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:57 

    「○○は女性差別!!」とかしつこく言うこと
    差別と区別を分かってない

    +269

    -18

  • 17. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:58 

    ◯◯ちゃんがあなたのこと◯◯って言ってたよ
    ってわざわざ言ってくる女

    +789

    -4

  • 18. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:58 

    勘がするどい

    相手が嘘ついてもすぐわかってしまう

    +297

    -6

  • 19. 匿名 2014/12/04(木) 14:33:58 

    美人、可愛い、スタイルいい人には妬みやら悪口を広めるデブス。あとお局、私だって歳取ればチヤホヤされなくなるんだよ?

    +279

    -30

  • 20. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:05 

    言い訳がましいところ

    +119

    -5

  • 21. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:10 

    あの子を誘って、その子は誘わないみたいなの。
    少し優越感もあるけどやっぱり内緒にしたりで面倒くさい。

    +603

    -5

  • 22. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:19 

    常に男を見下してる感がある。
    同性から見ててもよくわかる

    +127

    -28

  • 23. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:19 

    マウンティング

    +267

    -9

  • 24. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:20 

    流れ次第で意見がコロっと変わるとこ。

    ガルちゃん見ててもある、前半と後半の意見が180度違うときとか。

    +369

    -5

  • 25. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:24 

    すぐ「男でしょ!」
    とか
    「男なら…」
    って言ってしまうこと

    +120

    -10

  • 26. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:31 

    付き合いなど。めんどくせ〜。

    +217

    -2

  • 27. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:38 

    っていうか思いっきりガルチャン民じゃんwwww
    悪口言って罵って噂話してwww

    +280

    -8

  • 28. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:42 

    傷の舐め合い()

    +80

    -8

  • 29. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:43 

    3人でカフェにいて、1人がトイレに行ったら、その人の悪口wwwwwwww

    +289

    -26

  • 30. 匿名 2014/12/04(木) 14:34:49 

    みんな本当は私が一番で居たいって思ってる。だから悪口言うんじゃない?

    +206

    -8

  • 31. 匿名 2014/12/04(木) 14:35:06 

    可愛くないのに、
    『かわいい~』とか、
    要所要所でウソつかないと仲間はずれになる。

    +295

    -5

  • 32. 匿名 2014/12/04(木) 14:35:12 

    出産、育児の負担が重い。プレッシャー。

    +153

    -11

  • 33. 匿名 2014/12/04(木) 14:35:43 

    女だけど
    女だから
    女はつれぇよ〜

    +91

    -11

  • 34. 匿名 2014/12/04(木) 14:36:28 

    群れること。

    +309

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/04(木) 14:36:33 

    性犯罪の被害者は男性よりも圧倒的に女性。

    +83

    -44

  • 36. 匿名 2014/12/04(木) 14:36:38 

    自分と違う意見が出ても、確かに!!とか言っちゃう自分
    情けなくなる

    +213

    -5

  • 37. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:00 

    なんだかんだ女って競争心が垣間見える人多い

    そして誰もお前と競ってねーよ!とか思いつつ
    こちらも対抗意識が芽生えてしまう

    だから最近は、そういうこと気にしないような
    一緒にいて楽な女友達と付き合ってる

    +310

    -3

  • 38. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:06 

    人をランク付けしたがる。(特にまま友仲間で)

    +210

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:23 

    自分を棚に上げて、人の批判。

    +222

    -4

  • 40. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:30 

    グループ行動での学生みたいなノリ。

    +184

    -1

  • 41. 匿名 2014/12/04(木) 14:37:40 

    お世辞

    +115

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/04(木) 14:38:28 

    人の揚げ足をとる

    +125

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:25 

    ママ友
    女だけど”女って嫌だな”と思ってしまう言動

    +247

    -4

  • 44. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:26 

    女性として維持するのが大変。肌、髪、ムダ毛処理、香り、体型、ファッション…男性もある程度気にするけど女性の比ではない。

    +283

    -5

  • 45. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:27 

    ここを見てると普通な人が沢山いるなぁと思うけど、他のトピでは全く違う不思議。

    +99

    -8

  • 46. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:42 

    何歳になってもグループを作るところ。
    小学生の頃からグループは苦手だった。
    ママ友もそう。
    最近、小学校の就学前健診があったので
    行きましたが見事にママ友グループだらけ。
    展示されている教材や、自分の子を誘導してくれる上級生の子にまでブチブチこそこそ文句付ける。

    うんざり。

    +324

    -3

  • 47. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:44 

    妬み・僻み・嫉み

    隠してる人は良いけど、思いっきり態度表情に出す人いるよね。

    +248

    -3

  • 48. 匿名 2014/12/04(木) 14:39:47 

    やりすぎでは思うほど女同士で気を使わないといけない時。
    男の人みたいに「わりーな」「おお、いいよ」の会話で終了、みたいなあっさりした関係に憧れる。

    +312

    -5

  • 49. 匿名 2014/12/04(木) 14:40:02 

    異性の前だとコロっと態度が変わる人

    +133

    -5

  • 50. 匿名 2014/12/04(木) 14:40:10 

    職場で泣くなよ

    +89

    -17

  • 51. 匿名 2014/12/04(木) 14:40:24 

    +71

    -7

  • 52. 匿名 2014/12/04(木) 14:40:42 

    付き合ってる相手や結婚相手の職業やスペックで自分が偉くなった気でいる人は
    女の方が多いなって思う
    同じパートの仕事してるのに、ご主人がいい会社に勤めてる人の方が偉いみたいな無駄な格付けとか

    +247

    -3

  • 53. 匿名 2014/12/04(木) 14:40:47 

    グループ行動。その内2人が仲良くすると嫉妬。

    +74

    -2

  • 54. 匿名 2014/12/04(木) 14:41:08 

    生理、結婚、出産、育児!
    どーーーーーー見ても女の方が負担大きいでしょ!
    生理痛でくそしんどいときに痴漢されたときは殺意わいたわ
    生理ないってだけで男性は勝ち組だと思う
    ナプキン代もかからないし!
    今妊婦だから生理ないのは良いけど、悪阻は安定期はいっても余裕で続くし、持病は悪化するし、臨月はいったら前駆陣痛で夜もろくに痛みで眠れないし…
    横ですやすや眠ってる夫を見ると…女って嫌だなーと思う
    種付けしたら十ヶ月もすると痛い思いもなく父親になれるなんて、男が羨ましい…

    嫉妬とか悪口とか、女同士の付き合いどうこうはそれほど嫌ではないな…もう女のからだの仕組みがしんどいよ

    +82

    -44

  • 55. 匿名 2014/12/04(木) 14:41:21 

    良くも悪くも・・・信じられない程の二面性を持ってる。

    自分含めて(笑)

    +145

    -3

  • 56. 匿名 2014/12/04(木) 14:41:36 

    一人じゃ強くいられなくて不安なくせにグループになった途端態度が大きくなるのがキライ

    派閥やグループが好きじゃない人も結局はどこかに属している

    ここだけの話はかならず漏れる

    女は怖い

    +182

    -3

  • 57. 匿名 2014/12/04(木) 14:42:33 

    何で私を誘わないの? いや、3人で遊びたかったから遊んだだけ。

    +15

    -19

  • 58. 匿名 2014/12/04(木) 14:42:55 

    女とか男に関わらず
    他人は全部嫌いです

    +105

    -5

  • 59. 匿名 2014/12/04(木) 14:43:26 

    ガルちゃんでの長文コメ せめて三行にまとめて

    +21

    -26

  • 60. 匿名 2014/12/04(木) 14:44:12 

    感情的で正当な評価をしないところ
    A先生は女の子とばかり話して、B先生は分け隔てなく話す。
    女はA先生を絶賛するところ

    +74

    -8

  • 61. 匿名 2014/12/04(木) 14:44:32 

    噂話や悪口がエスカレートして、
    〇〇ってああいうこともやってそ~
    みたいな感じの会話

    +88

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/04(木) 14:45:17 

    これだから女は〜
    女って〜
    女のここが〜

    って言う女が嫌い。
    所詮自分も女だし気づいてないだけで
    女の嫌な部分は自分にもあると
    思ってるから。
    私は違うみたいな人、いやあなたも
    女ですよって思う。

    +76

    -16

  • 63. 匿名 2014/12/04(木) 14:45:34 

    女ってどこに行っても群れてる。
    幼稚園も小学校も。
    ぼっちの私は居場所がない。

    +171

    -5

  • 64. 匿名 2014/12/04(木) 14:47:03 

    とにかく噂話。
    いやそれ普通に考えたら
    絶対うそでしょって思うような感じの。
    他人の噂なんて正直どうでもいい。

    とか言いながらも噂話やめよう
    なんて自爆するようなことも出来ない…

    +72

    -1

  • 65. 匿名 2014/12/04(木) 14:47:46 

    悪口に同意しないと露骨に嫌な顔される

    なんで嫌いなもんが一緒じゃないといけないんだか・・・
    がるちゃんのマイナスも結局コレ

    +126

    -5

  • 66. 匿名 2014/12/04(木) 14:47:46 

    彼氏や旦那や実家の肩書きで偉そうにする

    自分で働いてる訳じゃないだろって聞いてて嫌になる

    +103

    -7

  • 67. 匿名 2014/12/04(木) 14:47:53 

    ここまで見事に全部ガルちゃん民にあてはまるね。

    +74

    -2

  • 68. 匿名 2014/12/04(木) 14:49:42 

    グループで話していて気に入らない人が部屋に入ってきたりすると、話がピタッと止まるのを見たとき。あからさまにだから、その人が気の毒に感じる。

    +124

    -1

  • 69. 匿名 2014/12/04(木) 14:50:35 

    見た目が悪いだけで見下したり、自分よりもブスだと思う子が彼氏ができたり結婚したりすると周りに悪口を言いふらしたりする女。

    +70

    -4

  • 70. 匿名 2014/12/04(木) 14:50:51 

    周りにもいるし、ガルちゃんでもたまにいるけど、ヒステリーになっている人。
    よくネットで男性達に「女はヒステリーだと」馬鹿にされているのを見るけど、確かに女性に多い気がする。

    +92

    -8

  • 71. 匿名 2014/12/04(木) 14:51:01 

    群れたがる。
    群れの外の悪口をこそこそ話す。
    芸能人でも近場の人でも、自分の事を棚に上げて嫉妬したり下げたりする。

    +89

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/04(木) 14:51:17 

    ちょっと奥様、聞きました?!

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2014/12/04(木) 14:51:59 

    不幸自慢 

    +31

    -1

  • 74. 匿名 2014/12/04(木) 14:52:48 

    すれ違う時のガン見

    +116

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/04(木) 14:54:07 

    必殺手のひら返し。
    ガルちゃんでもよく見ますが(笑)恐ろしい事に現実でも全然あるから怖い。ほんとに。

    +95

    -1

  • 76. 匿名 2014/12/04(木) 14:55:50 

    感情的。
    話が長い。
    話を合わせないとキレる。

    +73

    -3

  • 77. 匿名 2014/12/04(木) 14:57:01 

    仕事に感情いれてくる。あの人がいるからこうしようとか、ずるがしこい、やりづらい。

    +48

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/04(木) 14:58:00 

    他人のふんどしで相撲をとってきたりマウンティングしてくること。

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2014/12/04(木) 14:58:26 

    グループ内に、一人の敵を作って一致団結
    人によって意見をコロコロ変えて、どちらにも良く思われようとする女。結局バレてますけど 笑

    +69

    -0

  • 80. 匿名 2014/12/04(木) 14:59:22 

    噂広めようとする。
    悪口の仲間を集めようとする。

    +46

    -0

  • 81. 匿名 2014/12/04(木) 15:01:32 

    また男が沸いてるね。

    +5

    -24

  • 82. 匿名 2014/12/04(木) 15:01:32 

    【~さんと 喧嘩しても仲良くできると思う】とか 言ってた割には

     どう考えても人間的に悪いことしてないのに  勝手にキレて罵詈雑言↓

    一時期  人間不信になりそうでした↓



     結局 昔からの友達や旦那に癒されましたけどW

    +17

    -4

  • 83. 匿名 2014/12/04(木) 15:03:00 

    昨日の休憩室での事!
    毎年
    コート買わないと。
    2万以上のやつじゃないとねぇ・・・

    自慢ばかりする
    女達・・・
    金の話しばかりする女大ッ嫌い怒

    +61

    -11

  • 84. 匿名 2014/12/04(木) 15:03:22 

    人によって 態度コロコロW

    【仲良しグループ】蓋を開けたら。。。マー出るわ出るわW


    【友達多い】 その性格でマジで?? って言うの 過去に何人いた事か・・・・

    +51

    -6

  • 85. 匿名 2014/12/04(木) 15:04:13 

    63
    大人になってからも同じだよね。
    そう考えるといくつになってもやってることは幼稚園児や小学生と
    変わらないってことですね。

    +54

    -1

  • 86. 匿名 2014/12/04(木) 15:05:15 

    自分を棚に上げて、人の批判。

    +67

    -2

  • 87. 匿名 2014/12/04(木) 15:06:48 

    トピの流れに逆らえない
    違うと思っててもなかなか違うこと言えない。

    +40

    -2

  • 88. 匿名 2014/12/04(木) 15:08:14 

    本当にどうでもいいようなくだらないことでいちいち悪口を言う。
    しかも、世話になった恩人に対しても平気でひどい悪口を言う。
    された側としては、「今まで散々世話してやって優しくしてあげたのに裏切られた!」という気分になる。

    具体例
    2人で旅行に行くぐらい仲良しの友達、彼氏できなくて悩んでたから何度も男紹介してあげたり、至れり尽くせりで色々世話してあげたのに、ある時女子会に私が膝丈の白いスカートをはいて現れたら「綺麗なスカートはいてきやがってムカつく!」と陰口叩かれた。その子だって似たようなスカートいつもはいてるのに。

    10年来のめちゃくちゃ仲良い大親友が、その子の旦那に散々私のイメージを下げるような悪口を吹き込んでた。理由は、旦那が私を好きになったら癪に障るから、嫌いになるように仕向けておいた、とのこと。
    私はその子が旦那に浮気されて泣かされる度に、長電話に付き合ったり、お泊まりして3日連続徹夜で励まし続けたりしたのに。

    +59

    -8

  • 89. 、 2014/12/04(木) 15:09:57 

    無駄に広がって歩く女の集団
    そーゆう集団にかぎって歩くのがおそい、、

    +109

    -0

  • 90. 匿名 2014/12/04(木) 15:11:15 

    既婚だっていうだけで、独身の女を異常なぐらい見下してきて、しかもそれをわざわざ口に出して攻撃してくる。

    独身時代はその子の方が私よりモテなかったのに。私だってその子の旦那ぐらい低レベルな男で妥協できてれば、もっと早く結婚できてたわ。

    +56

    -19

  • 91. 匿名 2014/12/04(木) 15:11:16 

    写真撮りたがる。
    それをその場でFBに投稿する。
    超楽しいー♡とか書いてるけどその間無言ですけどw仲良しアピールとかめんどくさい。
    学生時代みたいにしょっちゅう会えるわけじゃないから私はおしゃべりしたいのに、友達は記録に残したいんだよね。
    自然に会わなくなったけど、その子の投稿見るたびにまたこんな写真撮ってんだな。って思う。

    +91

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/04(木) 15:11:30 

    こういう掲示板だからかもだけど
    すぐ食ってかかる人とか多すぎる。

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2014/12/04(木) 15:13:38 

    職場でも平気で同僚の陰口を叩くあたりが嫌です。好き嫌いがあるのは仕方ないし、合う合わないもあると思うけど、何故ここで?と毎回思います。それを聞いていて注意できない自分も歯痒いです。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2014/12/04(木) 15:17:52 

    あ~ うちの母親が 【自分以外は みんなクソGG&クソBBA】だって 何時も言ってるのを
     思い出したわW


     ある意味  確かにそうかもW  口が悪くて申し訳ない(;ー_ー)

    +21

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/04(木) 15:20:28 

    女って小学校2年生位からもう群れて生意気になってる。
    近所の女の子の事だけど挨拶しても返してこないしね

    +66

    -2

  • 96. 匿名 2014/12/04(木) 15:22:11 

    このトピがまさに、女子。
    ですよねー。
    ガルちゃん楽しい♪

    +18

    -7

  • 97. 匿名 2014/12/04(木) 15:26:13 

    無視、ハブリ、悪口言って苛めしてたようなダッセー奴等が調子よく話かけてきたり情報収集。本当分かりやすい。また陰険にネチネチ嫉妬、僻み悪口もろわかり。こっちはやられた事ずぅーっと根にもつ(笑) おまえらが落ちた時は高笑いww 何で嫌いなのに気になるのかな?(笑)

    +48

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/04(木) 15:26:29 

    病気で投薬の副作用で若くして部分白髪が多い友人が、白髪染めをしている。
    美容院の予約を入れている時に「私、髪なんか染めたことな〜い!」デリカシーのなさに驚きました。

    +66

    -1

  • 99. 匿名 2014/12/04(木) 15:29:19 

    自分の常識 = 世の中の常識と思い込んでいる人が嫌。

    他の価値観が絶対で、他の意見や考え方を認めない。

    +67

    -3

  • 100. 匿名 2014/12/04(木) 15:29:32 

    上にある双子の名前のトピを見たとき
    性格悪い人が多すぎる

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/04(木) 15:31:41 

    自己評価が高すぎ。
    客観的に見たら、目立たない、色気もない地味ブスだし、実際全然男性たちからモテてなくて相手にされてないのに、
    「私はモテるいい女!この世で一番美人なのはこの私!私以外の女はみんなブス!」と思い込んでいる。

    そして、本当にモテてる美人に出くわすと「こんな評価納得行かない!私の方がいい女なのに!」と発狂して攻撃する。

    たかじん嫁のさくらとか、古閑美保とか、なぜか自分のことモテるいい女だと思い込んでるじゃないですか。そういう女がリアルでも多すぎw

    +80

    -4

  • 102. 匿名 2014/12/04(木) 15:32:24 

    職場の「でもでもだって~」が口癖のおばさん。
    もう相手にするのも面倒くさいです。

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2014/12/04(木) 15:34:02 

    自称サバサバ系女

    +58

    -1

  • 104. 匿名 2014/12/04(木) 15:34:27 

    88
    どっちもどっちww

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2014/12/04(木) 15:35:02 

    デブスや35歳以上の子持ち主婦ほど、痴漢された自慢やナンパされた自慢をして、
    「ほらほら、私ってモテるのよ。まだ女として現役なのよ。」アピールをする。

    若くて可愛い子はいつもされてるからいちいち自慢しない。

    +60

    -5

  • 106. 匿名 2014/12/04(木) 15:37:46 

    自分の恋愛がうまくいってないときに友人の恋愛がうまくいっていると蹴落とそうと必死になること。

    +20

    -1

  • 107. 匿名 2014/12/04(木) 15:38:05 

    フェミニスト

    +13

    -5

  • 108. 匿名 2014/12/04(木) 15:39:20 

    学生の頃無視され仲間はずれされてたんだけど、別の子と話してたら仲間はずれしてた奴が会話に無理矢理入り込んでくる。ほかの奴も。マジ キモくてウザすぎて、途中から終わらせたけど仲間できるのがよっぽど嫌だったんだろうね(笑) そんな仲間はずれしてたドブスの地味女はダサイ金パに夜デビューして、同業者の自分の男に浮気されまくり、DV。クズにはクズがつくんだわ(笑) 今はド田舎のイオンの婦人服売り場とかマジ笑いとまんねーwww

    +12

    -23

  • 109. 匿名 2014/12/04(木) 15:40:23 

    感情的になること

    +27

    -2

  • 110. 匿名 2014/12/04(木) 15:41:20 

    嫉妬・張り合い・人の幸せを喜ばない

    私の友達だった子

    +44

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/04(木) 15:41:55 

    >108みたいな人

    +28

    -2

  • 112. 匿名 2014/12/04(木) 15:45:26 

    母親である前に女を優先する女性

    +65

    -2

  • 113. 匿名 2014/12/04(木) 15:48:11 

    義母、あからさまな人。
    義姉はいつまでも可愛い娘だから何をしても甘い
    私が同じことしたら ここぞとばかり攻撃!

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2014/12/04(木) 15:48:17 

    すごく見た目の悪い子なのに自分に自信もってたりすること
    やっぱり女なんだよね

    +21

    -6

  • 115. 匿名 2014/12/04(木) 15:48:56 

    必要以上に自分のことを卑下する女
    「私ブスだから...」って言われた時
    反応に困る。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2014/12/04(木) 15:50:27 

    111じゃああなたも思いっきり女の苛め体験してみれば?人生分からないからあるかもね。それか自分の子供が自殺に追いこまれる程、苛められなきゃわからないかぁ。

    +6

    -8

  • 117. 匿名 2014/12/04(木) 15:52:48 

    女は話が長すぎる人が多い。
    結論まだ~?ってなる。

    +67

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/04(木) 15:52:50 

    馬鹿なのに賢いふりしたり
    貧乏なのに金持ちぶってたり
    ブスなのに美人ぶってたり

    あんたは違うでしょ図々しいと突っ込みたくなる

    +37

    -7

  • 119. 匿名 2014/12/04(木) 15:53:40 

    いくら辛い体験をしたからって
    言葉遣いが悪いことに気づいてない女性

    +16

    -4

  • 120. 匿名 2014/12/04(木) 15:59:28 

    48さんのめっちゃわかるわー

    趣味の情報招集するためにTwitterやってるけど、みんななんか面倒くさいんだよね。

    「○○ちゃん♡ほんとありがとう(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡今度いつお会いできるかなぁ?♡楽しみすぎる♡」

    とか「○○ちゃんとお茶中♡昨日は△△ちゃん達にも会えてほんと幸せな日だった♡プレゼントもありがとう♡(写メ付き)」

    みたいなのばっかり。なんでさっぱりと会話出来ないんだろうか?ネチっこくて上部だけのやり取りの感じが本当にやなんだよな。

    もっとさっぱりすれよ!

    +72

    -1

  • 121. 匿名 2014/12/04(木) 15:59:33 

    あたし下ネタイケますよ!
    ってバンバン下ネタ言う女。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2014/12/04(木) 16:00:14 

    冷え症

    +12

    -1

  • 123. 匿名 2014/12/04(木) 16:00:38 

    生理のにおい

    +23

    -2

  • 124. 匿名 2014/12/04(木) 16:02:21 

    根に持つこと

    +17

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/04(木) 16:03:50 

    顔に出る
    内心がもろ見えのうすら笑い

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2014/12/04(木) 16:03:59 

    「これだから女は面倒くさいのよね!」
    とか言っちゃう女性。

    自分は男っぽくてサバサバしている
    その辺の女とは一味違う
    などと思っているらしいけど、
    たいてい、その人が一番面倒くさい。

    +57

    -6

  • 127. 匿名 2014/12/04(木) 16:04:19 

    無視!!!

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2014/12/04(木) 16:05:26 

    言いたいことあるくせに
    あんたなんか知りませ~ん

    みたいな…。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/04(木) 16:05:27 

    同性の容姿にうるさい女がデブとブスばっかり。反対に、男の容姿には甘い。
    外人とかハーフの女に対して本当に酷いこと言う奴が大学にいたけど、本人はブス、デブ、チビ。お前何様だよって話。

    +31

    -3

  • 130. 匿名 2014/12/04(木) 16:06:37 

    急に視線をそらす

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2014/12/04(木) 16:07:05 

    お節介するマダム

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2014/12/04(木) 16:08:13 

    気分屋

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/04(木) 16:08:14 

    一人でいる人の陰口を言う。
    自分も一人にならないように必死。

    +42

    -2

  • 134. 匿名 2014/12/04(木) 16:08:17 

    探る会話。
    情報収集に満足するまで、あからさまな質問から巧妙な質問まで様々。

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/04(木) 16:08:51 

    言葉遣い悪い女は嫌だね、聞いてて嫌な気分になるわ

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2014/12/04(木) 16:11:13 

    とりあえず何でも人のせい
    自分が悪いのに他人に事実と違うウソをふりまいて
    必死で身を守ろうと逃げまくる

    あーあ…。

    +21

    -5

  • 137. 匿名 2014/12/04(木) 16:11:48 

    専業主婦を悪く言わないで!と言いながら、美容師や幼稚園の先生や看護師の悪口で盛り上がるがるちゃん。
    自分の職業を悪く言われて嫌なのは誰でも同じ。

    +64

    -3

  • 138. 匿名 2014/12/04(木) 16:14:38 

    心配してるフリ

    +32

    -1

  • 139. 匿名 2014/12/04(木) 16:15:40 

    略奪

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2014/12/04(木) 16:16:49 

    煽り

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2014/12/04(木) 16:17:41 

    コマネチ!!

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2014/12/04(木) 16:19:11 

    ○○さんが行かないから
    私も行かない〜って嫌味っぽく言う人
    行かない人が悪くなるように仕向ける人は
    めんどくさい

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/04(木) 16:21:00 

    格付けし合う女たち

    +22

    -3

  • 144. 匿名 2014/12/04(木) 16:27:53 

    グループで固まる。
    陰口。
    陰湿。

    +36

    -2

  • 145. 匿名 2014/12/04(木) 16:28:39 

    基本的に反知性的だよね
    価値観が凝り固まってると思う

    +31

    -4

  • 146. 匿名 2014/12/04(木) 16:30:14 

    129ガル民でもいるじゃん。ハーフ美人が気に入らないのかハーフお腹いっぱいとかハーフいらないとか、嫉妬や僻みが見え隠れ。嫌いなら見なきゃいーのにねー

    +22

    -3

  • 147. 匿名 2014/12/04(木) 16:31:15 

    専業主婦を一番見下したり目の敵にしているのは
    夫でもなく職場の同僚でもなく、兼業主婦。
    それもフルタイムや正社員ではなくパート。

    +30

    -7

  • 148. 匿名 2014/12/04(木) 16:33:35 

    男でも出来る事を「女ならこれくらいやれ」と言われる時

    +14

    -5

  • 149. 匿名 2014/12/04(木) 16:34:41 

    上から下までチェックする時の目つき

    +43

    -1

  • 150. 匿名 2014/12/04(木) 16:34:56 

    身体的な事以外は男も大して変わらないよ。

    +6

    -9

  • 151. 匿名 2014/12/04(木) 16:35:16 

    まわりくどい
    お世辞かどうかの判断、
    言葉の裏をとらないといけないところ

    +39

    -1

  • 152. 匿名 2014/12/04(木) 16:35:58 

    すぐ感情的になる事。

    +46

    -2

  • 153. 匿名 2014/12/04(木) 16:39:35 

    ぶりっ子よりも、陰口の方がムカつく。


    +56

    -1

  • 154. 匿名 2014/12/04(木) 16:40:54 

    女子の国はいつも内戦中。
    小競り合いばかり。友達いらない、と思う。
    男の人は単純で分かりやすい…。

    +25

    -8

  • 155. 匿名 2014/12/04(木) 16:42:41 

    歯の浮くようなお世辞ばっかり、聞きたくない(*_*)

    なんて返せばいいの?返し方によっては陰口の対象になるし…

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/04(木) 16:43:48 

    夫がいれば、女友達いらないや。

    +59

    -8

  • 157. 匿名 2014/12/04(木) 16:47:45 

    プライドの高さが男の高さと
    の種類と、ちがって
     めんどくさい。
    あ、男も、めんどくさいか。

    +23

    -3

  • 158. 匿名 2014/12/04(木) 16:48:06 

    勝ち馬に乗る事。自分の意見は言わず、有利な方の側に付いて同調する。褒めるときはみんなと一緒に絶賛して、叩くときはみんなと一緒に叩く。ガルちゃんでもよく見かける。

    +42

    -1

  • 159. 匿名 2014/12/04(木) 16:49:10 

    言いたいこと優先で話題から逸れてる

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/12/04(木) 16:49:33 

    マウンティング。

    「いいね、メイクが似合って。私なんて顔濃いからさ、メイクすると日本人離れした顔になるんだよね〜。」

    本気で言ってくる友達がいる。

    +45

    -4

  • 161. 匿名 2014/12/04(木) 16:50:39 

    ガルチャンでの必要以上の妊婦、子連れ叩き。 

    女が女の弱者を叩くってどうなってんのって思う。 

    本当見苦しいわ。 

    +34

    -7

  • 162. 匿名 2014/12/04(木) 17:05:04 

    本心でないのに、「かわいい~」と言う。

    +44

    -2

  • 163. 匿名 2014/12/04(木) 17:05:47 

    カフェやレストランで、

    「うわーこれカロリーやばい!」
    「こんなの食べたら太っちゃう!」

    などという女子。

    めんどくさい。

    +43

    -6

  • 164. 匿名 2014/12/04(木) 17:06:02 

    自分のほうが1歩リードしたと思うと変なアドバイス?してくるのがイヤだ。
    「彼氏作らないの?」「結婚しないの?」「子供作りなよ~」「家買っちゃったほうが得だよ~」
    あーーーーーうざい!!!女って何なの!?

    +77

    -6

  • 165. 匿名 2014/12/04(木) 17:06:11 

    男の事になるとやけになる人が多い。
    怒鳴り込んだり。嫌よ~イヤイヤ。

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2014/12/04(木) 17:06:25 

    2chとガルちゃんで違うなと思うのは芸能人への批判対して
    絶対〜だよね
    性格悪そう
    〜してそう
    とか根拠のない発言後に
    だから嫌い などという結論付け。
    こういうの多すぎます
    2chだとクスっとくる批判もあるけど
    こっちは偏見だけで笑えもしない

    全然論理的じゃないなって悔しいけどやっぱ思っちゃう

    +49

    -5

  • 167. 匿名 2014/12/04(木) 17:08:51 


    「ネイルかわいいー!!自分でやったの??きゃーすごーい」みたいな話に合わせるのがつかれる。

    料理大好き深爪のわたしはネイルの柄なんて興味ない。でもそんなこと言えないから「ほんとだーーー」って言わなきゃいけない。

    +25

    -7

  • 168. 匿名 2014/12/04(木) 17:08:51 

    周りの同性と比べること。

    私の職場にもいるけど自分だけ独身だからって
    事あるごとにため息ついてる30代の女性がいる。
    「あ~早く結婚したい 」「今年こそ朗報届ける!」とか。
    怖いし逆効果なんだけど本人全く気付いてない。

    男だったらこんな面倒臭いことしないし
    あっさりしてるのな。

    +16

    -5

  • 169. 匿名 2014/12/04(木) 17:10:26 

    やっぱり僻みっぽい所。

    妊娠した時や結婚が決まりそうだった時、素直に喜んで貰えないf^_^;

    +37

    -2

  • 170. 匿名 2014/12/04(木) 17:11:18 

    悪口と人の外見を評価する会話
    あれが大っ嫌い

    +29

    -4

  • 171. 匿名 2014/12/04(木) 17:15:41 

    褒めてるように見せかけて相手をけなす女が大嫌いです。
    吹き出物ができてる女性に「お肌がデリケートなんですね〜。私、肌が頑丈過ぎて悩んだことがないから〜。」
    カラコンしてる女性に「カラコン可愛いですね〜!私、目に何か入れるのが怖くって〜、それに私の目って元々茶色だから、茶色のカラコンしても同じ色じゃないですか〜?」

    相手を落としてからの自慢をする女は性格悪すぎます。

    +65

    -1

  • 172. 匿名 2014/12/04(木) 17:17:15 

    167
    疲れるなら言わなきゃいいのに。

    +3

    -5

  • 173. 匿名 2014/12/04(木) 17:20:51 

    100
    私もあのトピ見たけど、子供の名前のトピは大体荒れるし、最近も悪魔くんトピがあったばかりなのに、トピ主が頭の中お花畑なんだろうなと思ったよ。ガルちゃんだって2ちゃんねるみたいなものなのにさ、こんな所で子供の名前の相談なんてしないでよ。私の親だったら嫌悪するわ…(T_T)

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/04(木) 17:21:07 

    嫌われ出した時の独特な雰囲気

    +53

    -0

  • 175. 匿名 2014/12/04(木) 17:21:56 

    やっぱり自分と比べて下の人間を見下すことかな。
    特に結婚したらガラッと環境が変わる人もいるからそこで色んな差が生まれて妬まれたり妬んだりするんだろう。

    +22

    -1

  • 176. 匿名 2014/12/04(木) 17:22:02 

    接客業をしてます
    男性は割と、さっぱりして
    おおらかなお客さんが多いけど
    女性は粘着質で細かい事うるさくて
    ヒステリーな人が多いです
    つねにイライラしてる感じ

    やはり女性は女性が嫌いなんだと感じます

    +58

    -8

  • 177. 匿名 2014/12/04(木) 17:23:24 

    Twitterやmixiで
    まじうぜぇ
    ほんと無理ー
    と誰のことか伏せて愚痴る

    +50

    -0

  • 178. 匿名 2014/12/04(木) 17:23:38 

    女って、何考えてるのか分からないから怖い笑
    仲良さげにしてるくせにその子がいない所で陰口叩く奴www
    多すぎやありませんか?!
    そんな奴と深い付き合いしたら自分も染まっていきそうでなるべく関わらないようにしています。

    +27

    -2

  • 179. 匿名 2014/12/04(木) 17:24:20 

    友達と友達の彼氏と
    みんなでわいわい呑んでたら

    友達の彼氏が、私を好きそうで
    取られたくないだの

    何かしら巻きこまれる。

    興味ないし
    私、彼氏いますから!!
    面倒くさいからいちいち問題作るなw

    メンヘラ女子は
    本当に嫌だ

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2014/12/04(木) 17:25:01 

    177
    あるあるwww
    ネチネチネチネチ気持ちわるいよねwww

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2014/12/04(木) 17:25:47 

    必ず会うとその日の外見についての評価を口に出す。何様ですか?

    +7

    -4

  • 182. 匿名 2014/12/04(木) 17:26:59 

    うざいママ友
    陰口
    生理

    +15

    -2

  • 183. 匿名 2014/12/04(木) 17:27:51 

    女同士はめんどくさいから男友達の方が楽。
    言いたいこと言えるしケンカしても根に持たないし。

    +11

    -5

  • 184. 匿名 2014/12/04(木) 17:30:34 

    ここに書いてあるのを総括したようなヤツが職場にいたよ…そういう奴に限って普通に結婚して出産する。今頃張り切ってママ友いじめしてるんだろうなーって思うわ…

    +34

    -2

  • 185. 匿名 2014/12/04(木) 17:33:05 


    結婚してから、子供がいるいないで気を使うこと

    男はその点結婚してもそういうの無さそうでうらやましい

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2014/12/04(木) 17:40:19 

    アドバイスと言いつつ、相手が惨めになるようなことを言う。

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2014/12/04(木) 17:40:24 

    女子はネチネチ怖い
    Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ

    生理、妊娠、出産、家事、仕事……
    負担ばっかり(ToT)

    +18

    -5

  • 188. 匿名 2014/12/04(木) 17:47:41 

    二重人格が多い

    +15

    -4

  • 189. 匿名 2014/12/04(木) 17:59:36 

    男は結論から先に言う。
    女は言い訳しか言わない。

    +21

    -5

  • 190. 匿名 2014/12/04(木) 17:59:45 

    卒業式、成人式、結婚式、衣装代がかかるかかる。男はスーツあればいい

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2014/12/04(木) 18:03:03 

    人の悪口や噂で盛り上がる所

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2014/12/04(木) 18:03:28 

    女ってそんなもんって開き直ってる。

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2014/12/04(木) 18:09:12 

    無意味なマウンティング。お局的な女性に、地味な嫌がらせされてます…(´Д`)

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2014/12/04(木) 18:15:38 

    結婚・仕事・子供の有無の話になった時に、どっちが「女として幸せ」でどっちが「悲惨」みたいな話になること
    他人の人生をお前が勝手にジャッジするなって思う
    どっちが経済的にお得かみたいな客観的な比較ならまだわかるけど、「女の幸せ」なんていう尺度で他人を勝手に幸せ・不幸認定して妬んだり哀れんだりするのがいや

    +16

    -0

  • 195. 匿名 2014/12/04(木) 18:16:51 

    言葉遣い悪い(ヤンキー口調、男口調)人とは友達になりたくない。
    たぶん人生いろんな場面で損してると思う。

    +9

    -3

  • 196. 匿名 2014/12/04(木) 18:23:05 

    美容院で働いています。
    ある日、綺麗な女性が来店した時に、カットしてるその場では「お綺麗ですね!モデルさんですか?」「ほんと肌も髪も綺麗ですね!気を使ってられるのでしょう?」と、言ってたのに、あとでカルテに書いてた情報を細かくチェックして「さっきの人35だってーw若作りしてんじゃねーよww」「あの顔って絶対整形だよねーww」と、ふれまわる同僚に思わず引いてしまいました。
    綺麗な人は綺麗でいいじゃないですか。

    +71

    -1

  • 197. 匿名 2014/12/04(木) 18:25:11 

    噂話しをすぐ流す。
    それをすぐ鵜呑みにする。

    おかげで凄い迷惑。
    影でこそこそしないで直接言え!

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2014/12/04(木) 18:26:46 

    最近2人から嫌われて、それはそれはメールがめっちゃくちゃ怖かったですよ(^o^)
    イヤミ言うのに、わざとちょっと優しい言葉も入れてわかりづらくするんだよね。
    こっちが気付くか面白がってるんだと思います\(^o^)/

    +21

    -0

  • 199. 匿名 2014/12/04(木) 18:29:41 

    男は殴り合いの喧嘩をしてもすぐに仲良しに戻れる(実際学生の頃そういう男子がいた)けど、
    女の場合、一度グループからハブかれると復帰はほぼ絶望的
    いつまで引きずるんだよって感じで面倒臭い

    +26

    -3

  • 200. 匿名 2014/12/04(木) 18:35:16 

    198

    分かる
    周りから見たら攻撃とは思われないように攻撃してきたりする。
    こっちが残業続きのとき「〇〇ちゃんはがんばりやさんだから大丈夫だよね!」とか。応援ではないんだな、これが・・・。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2014/12/04(木) 18:43:44 

    女の浅知恵

    +11

    -2

  • 202. 匿名 2014/12/04(木) 18:56:52 

    会った瞬間に視線が明らかに頭の先から足元をスクロール。全身をチェックされたのがわかる時。

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2014/12/04(木) 19:24:15 

    SNSで普通の子達が自分の写真UPすると…可愛い!とコメントの嵐!だから頻繁にUPできる環境。
    逆に誰が見ても超絶美人の友達(ハーフでペネロペクロス似)が写真UPすると…女の子のリアクションがなくて驚きました。
    もっと見たいのに滅多にUPできない環境。。。

    +24

    -0

  • 204. 匿名 2014/12/04(木) 19:26:27 

    当て馬むかつく

    背の低い私(154cm)がいるときに限って

    (あのひとは背が高いからすてき)
    (あの人小さくて子供みたい)
    (背が高いほうがいいに決まってる)

    とか平気な振りしてみんなにいってる。

    ぜーんぶ気付いてるんだよ!うぜえ!

    +13

    -3

  • 205. 匿名 2014/12/04(木) 19:30:01 

    人の悪口言う人は
    大体自分も言われてる!

    自分の好き嫌いで仕事決めんな!

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2014/12/04(木) 19:41:05 

    女同士のアレコレ面倒くさい、と言っていたのに自分が一番ネチネチしている人。が、一番面倒くさい!(笑)
    あーこの人はサバサバしてるんだ、良かった!と思ったのが間違いだった。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2014/12/04(木) 19:42:47 

    あるのにない
    いるのにいらない
    羨ましいのに羨ましくない

    ↑マウントうざー

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2014/12/04(木) 19:46:24 

    すれ違いや車の中からのマウンティング。

    名前も知らない歩行者や車乗ってる女の
    顔確かめて何になる。

    本当やめてほしい。

    +23

    -4

  • 209. 匿名 2014/12/04(木) 19:50:36 

    いちいち張り合って来られると本当に疲れる。
    あー、あなたの方がモテて可愛くて料理上手で友達もいっぱいいて常識があってお仕事できますねー。ご立派ご立派ってなる。

    +39

    -0

  • 210. 匿名 2014/12/04(木) 19:59:25 

    女の敵は女ってことかいな。
    私が一番苦手なのは、グループで群れて大声で
    わー.きゃー言う瞬間。自分とは違う生物に思えてしまう。

    +32

    -6

  • 211. 匿名 2014/12/04(木) 20:01:00 

    やたらとグループだの作って群れたがるとこ。で、そのグループ内でもその日いないメンバーの愚痴を皆して言いだす。気に入らなかったらハブる。
    3人とかは絶対いつの間にか2対1になる。
    人の噂話大好きですぐ広まる。
    あ〜女ってめんどくせ

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2014/12/04(木) 20:01:35 

    私は150cmしかないし、絶対これから伸びることもないだろうけど、会社の女性がやたらと「板野友美ってチンチクリンだから何着たって似合わないよねー。」「矢口真里ってあの身長でよく浮気できたよねー?」
    全部、聞こえてますし
    いつも私の近くでそういう話をします。

    +43

    -2

  • 213. 匿名 2014/12/04(木) 20:06:27 

    勝手に人のことを決めつけるやつ。
    あいつ絶対男好きだよー、とか
    根拠ないのに言ってたりきいてうざったい。

    +17

    -1

  • 214. 匿名 2014/12/04(木) 20:15:20 

    トイレが長い!みんな個室で何してんの!?

    +41

    -1

  • 215. 匿名 2014/12/04(木) 20:17:04 

    嫌なことあると露骨に態度に出してくる。ツンツンオーラ全開ではなしかけづらい。

    機嫌がわるいのは勝手だが仕事に持ち込まないでくれ。めーわくです。

    +17

    -1

  • 216. 匿名 2014/12/04(木) 20:46:42 

    ○○さんが○○って言ってたよ~。
    ○○さんに○○って言ってて~。
    あの~、言いたいことあるんなら、人を介してじゃなくて直接本人に言ってください!!!

    +19

    -0

  • 217. 匿名 2014/12/04(木) 20:49:23 

    196
    ほんとこれ。あるあるですよ。
    洋服屋のショップ店員もまったく同じ。
    モデルみたいな綺麗なお客さんが来店したら、本人の前では「お綺麗ですね〜モデルみたいですね〜スタイルがいいから何でもお似合いですね〜モデルのバイトとかしたことないんですか?えっもったいなぁ〜い!絶対なれそうなのに〜」で、
    お客さん帰った途端、女性店員総出で袋叩き!出るわ出るわ悪口のオンパレード!

    「絶対自分のこと綺麗だと思ってる!」「モデルみたいだからって勘違いしてる!」「絶対本物のモデルだと勘違いしてるよね!」「でもアイツ服はダサくなかった?」「ダサかった、ダサかったwww」

    店員と客っていう立場の差や上下関係あっても問答無用で悪口大会するのが女。

    「あの人綺麗だよね」って話振られたら、「うん、そうだよね、綺麗な人だよね」で素直に同意して終わりにしとけばいいのに、「でもここが変。ここも変。」と必ず粗探しして難癖つけないと気が済まないのが女。
    「私の方が綺麗なのに!」とでも思っていらっしゃるんでしょうね〜。

    +42

    -2

  • 218. 匿名 2014/12/04(木) 20:50:06 


    影口を言う。

    派閥を作りたがる。

    +12

    -1

  • 219. 匿名 2014/12/04(木) 21:02:07 

    やたらとリア充アピール!
    インスタ、Facebook、lineに同じ投稿。どんだけ見て欲しいの?

    +33

    -0

  • 220. 匿名 2014/12/04(木) 21:16:42 

    女は女の揚げ足を取り、足を引っ張る

    +11

    -3

  • 221. 匿名 2014/12/04(木) 21:17:55 

    看護師をしてます。
    先生たちの前でわざとわたしを叱る。
    しかも原因追求するとわたしは全く悪くもない。
    人前で怒ったり、だめだって見下すことに喜びを感じてる感じがほんとにいや。

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2014/12/04(木) 21:18:02 

    嫉妬!!

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2014/12/04(木) 21:19:15 

    姑が弟家と差別をしてきます。
    果物を持たせてくれた時も、ウチにだけ1品おかずを付けてもらっています
    有難いですけど、「あっちには用意してないから」とか
    「(弟嫁)には話していないから」と言われると
    向こうにも同じように言ってるんじゃないの?と思うし、
    女の世界って面倒だなぁと感じます。

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2014/12/04(木) 21:22:34 

    あのー
    SNSの投稿は気にしない
    友達が多くて人づきあいはちゃんとしてる
    ネガティブ感が好きではない

    って人いませんか?

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2014/12/04(木) 21:24:40 

    ガルちゃんで「男が感じる女の嫌なところ」的なトピが立つと必ずむきになって
    男だって~!みたいなコメントであふれるよね。

    たしかにそうだよね。って素直にうなずく人はいない。

    +19

    -7

  • 226. 匿名 2014/12/04(木) 21:28:07 

    なんでも褒めてくるやつ
    男の前で態度変えるやつ
    ヴザい 嫌い 気持ち悪い

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2014/12/04(木) 21:31:47 

    思ってもないのに褒めるところ

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2014/12/04(木) 21:32:29 

    ブスって言ってくるやつ。
    そいつに限ってお前もブスだからってやつが多いよね

    +17

    -3

  • 229. 匿名 2014/12/04(木) 21:37:18 

    中にはマウンティングしていることに悪気がない人がいるよね。
    悪気ないのが一番たちが悪い。
    本人はアドバイスしているつもりだろうけど不愉快なんだよね。
    他人は他人、自分は自分って言い返すことが出来るように頑張ろうと思った。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2014/12/04(木) 21:44:23 

    196ほんとわかるわー。
    エステでもあるあるですよ。
    先輩達はスッピンでも綺麗な30代、40代の人は皆「整形」扱いです。
    あの人40歳であの状態なんてヘルタースケルターだよねー。
    でもよく見たら、小ジワ結構あるんだけど!
    って笑ったりしていました。
    私は単純に、30代40代でも綺麗な人を羨ましくも思うし、すごいと思いました。年相応で綺麗な方もいるのに20台後半、30代前半の先輩達より、年上で綺麗な人は整形、自分より年上で綺麗な人が許せない人種なので、嘘や思い込みを吹聴します。結局、エステは辞め、今はそのお客さんだった方のヨガ教室で働いています^_^;
    仕事は大変ですが職場環境はとても満足しています。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2014/12/04(木) 21:46:09 

    八方美人

    +11

    -1

  • 232. 匿名 2014/12/04(木) 21:50:28 

    人の悪口
    群れる所
    噂話
    おしゃべり

    +10

    -2

  • 233. 匿名 2014/12/04(木) 21:50:54 

    嫉妬だとか感情的だとかそんなの男も持ってるのに人の悪い部分は何でも女特有のものにされる風潮、男尊女卑だと思う

    +8

    -10

  • 234. 匿名 2014/12/04(木) 21:57:35 

    まさにガルちゃんに全て表れてる
    女の悪いところを詰め込んだサイト(笑)

    +18

    -3

  • 235. 匿名 2014/12/04(木) 21:58:15 

    男にも言える事ばかりじゃん、人間だけど人間って嫌だなと思ってしまう言動にトピ名変えよう

    +9

    -16

  • 236. 匿名 2014/12/04(木) 21:58:40 

    おばさんになると性格が悪いのがましてるところ

    +18

    -2

  • 237. 匿名 2014/12/04(木) 21:59:02 

    隣で食事してた三人組女子会。
    すごく三人で楽しそうに盛り上がってて、1人がタバコで席を外した途端に 残りの2人が悪口を言っていた((((;゚Д゚)))))))

    +10

    -2

  • 238. 匿名 2014/12/04(木) 21:59:13 

    男には甘いところ

    若くて可愛い女の子に対しては批判しまくりなのに
    ジャニーズを批判するとマイナスだらけ

    +19

    -4

  • 239. 匿名 2014/12/04(木) 22:01:02 

    238
    それはジャニヲタが多いからだよ、ジャニ以外の男だったらまた違ってくる

    +6

    -5

  • 240. 匿名 2014/12/04(木) 22:06:27 

    225
    男は違うのかな?男って嫌だなと思うトピも立ててみようか?たぶん
    男の「女だって~!」で溢れかえると思うよw、女性用サイトでも

    +5

    -5

  • 241. 匿名 2014/12/04(木) 22:22:33 

    すぐ嫉妬してきてうざい。友達に可愛い子いて、よく嫉妬されていじわるされてる。だいたいそうゆう嫉妬してくる人はブスが多い。嫉妬や悪口いわない人としか仲良くしないようにしてる。

    +12

    -4

  • 242. 匿名 2014/12/04(木) 22:26:09 

    女って嫌だなと思う言動 ってあったのに、反知性とか生理の匂いとか書いてる奴って馬鹿?
    男の馬鹿さがにじみ出てるからネカマかな。ネカマは置いといてトピタイ読めよ。

    女の自虐風自慢が嫌。可愛いのに「ぁたしブス過ぎる><辛い~」とかSNSに上げたり、「可愛いしモテるけど彼氏出来た事ない~もう20歳でBBAなのに~結婚焦る(;_;)」とか言う子見ると、げんなりする。
    本当に自己評価が低いならともかく、自尊心自体は異常に高くて優越感に浸る為にそうしてるのがありありと伝わってくるからな…。「全然そんな事ない、美人だし最高」とでも言って欲しいんだよね、いやメンドクセーよ。

    +13

    -8

  • 243. 匿名 2014/12/04(木) 22:28:24 

    でき婚を正当化する奴、率直に子供出来たから結婚する~って言ってくれた方が印象いいのに。
    結果、相手の事が信用出来なくなり距離を置きました。

    人の話しは聞くのに、自分自身の都合の悪い事は決して言わない裏表のある人。

    向上心が高く、対抗心丸出しの人。
    一緒にいて疲れる。

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2014/12/04(木) 22:31:31 

    旦那と家族がいれば女友達はいらない。
    めんどくさいし、うっとおしい。
    そして信用出来ない。
    本当は年賀状も出したくない。
    お金の無駄!

    +17

    -3

  • 245. 匿名 2014/12/04(木) 22:32:24 

    いない人の悪口を言いたくなるところ
    ペラペラとよく言うなーと。
    表面だけでも綺麗に繕えないのかよ
    文句しか言えないなら人と関わらないようにすればいいのに
    そういう人ほど自ら関わりにいってイライラしてるから不思議

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2014/12/04(木) 22:36:12  ID:u3CVOLMmR5 

    人間全般、きらい

    +20

    -1

  • 247. 匿名 2014/12/04(木) 22:40:13 

    仲良くなろうとして無駄に深入りして無駄に仲が悪くなる
    社会人になったら深入りしても良いことはない
    友達として出会えたなら深入りして良いけど会社の人とは
    距離を置くことが人間関係を良好にすると思う
    そこら辺に気づかない純粋な人が多いから疲れる

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2014/12/04(木) 22:48:02 

    私も誉めまくりの人って嫌い
    嘘臭いのもそうだし、誉めること事態が上から目線だし
    周りで聞いてる人が「んなわけない」って思ったりするし
    そういうことから知らないうちに
    周りから反感買って敵を作ってたりすることってある

    滅多に人を誉めない人から
    誉めらたほうが重みがあるし、本当に喜んで貰える

    +4

    -3

  • 249. 匿名 2014/12/04(木) 22:54:09 

    SNSでモデルみたいな写真投稿するやつ
    実物はヤバイのにね。
    勘違いしてるなんてかわいそう。
    私はSNSやってるけど自撮りは投稿しない

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2014/12/04(木) 22:56:44 

    女の子でも良い子は良い子だよ
    悪口いったりしないひともいる
    そういう人はだいたい彼氏がかっこいい。
    やっぱ性格が良い子はいい男が付くんだと思う。

    +14

    -5

  • 251. 匿名 2014/12/04(木) 22:59:29 

    ぶりっ子女
    性格悪いやつ
    すぐ男の前で態度変えてかわいくて良い子ぶるやつ嫌い。

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2014/12/04(木) 23:00:19 

    グループ格差

    +9

    -2

  • 253. 匿名 2014/12/04(木) 23:00:41 

    悪口言ってるくせに告げ口&私は同調ですアピール
    まわりにベラベラ話して味方つくっていつも被害者ぶってる奴
    優しいから被害者になるんだね言われてるけど何回も繰り返してたらバレるはず
    楽しみだ(笑)

    +11

    -0

  • 254. 匿名 2014/12/04(木) 23:04:22 

    サッパリとしたズバズバ言うのはまだいいが、ずーっとネチネチして、愚痴だらけの女は嫌だ。
    何しても悪口とか、そんな女が職場にいる。
    彼氏とかいないでしょ?仲間だねーとか、勝手に決められる。私、一年付き合ってますが、いちいち言わないから同じ仲間と思われてますが愚痴には入らないからツマラナイと言われてます。

    +11

    -1

  • 255. 匿名 2014/12/04(木) 23:05:52 

    友情より男をとる友達が多すぎて信用できる人少ない

    +24

    -2

  • 256. 匿名 2014/12/04(木) 23:06:21 

    愚直っといて本当は言いたくなかったとか美化する女
    意味不明
    誰だって愚痴りたいときあるし
    あとから美化してくるのがいちいちウザイしわざとらしい

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2014/12/04(木) 23:08:22 

    安藤美姫!

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2014/12/04(木) 23:08:32 

    不思議なんだけど群れてハブいたりしてる人って何で一人になるとあんなにおとなしいの?ww

    +29

    -2

  • 259. 匿名 2014/12/04(木) 23:09:36 

    ここに書いてある事すごく共感できる。
    けど、結局私も女の集団の中に入ると女の嫌な部分を出してるんだろうなと思う。
    やっぱ、女と関わらないで家に引きこもってるのが一番だな(笑)

    +24

    -3

  • 260. 匿名 2014/12/04(木) 23:15:28 

    双子妊娠した人が名前についての相談トピ立ててたけど、

    それについて難癖つけて批判する人がいた。

    嫉妬かと思った

    +9

    -1

  • 261. 匿名 2014/12/04(木) 23:20:30 

    職場にいた三十路独身の同僚がまだ若かった私に彼氏がいると知ると態度がきつくなった。
    しかし彼氏がチビデブ低所得だと知った途端、優しくなったw

    +24

    -2

  • 262. 匿名 2014/12/04(木) 23:23:01 

    すぐ仕事をサボる…
    そんな女が二人もいます
    もううんざり

    +6

    -2

  • 263. 匿名 2014/12/04(木) 23:27:25 

    ママ友に嫌われても、我が家が落ちぶれなかったら、いつかホッコリナし会える日がくるのかな。
    成人式とか。はー、これから長いわい。

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2014/12/04(木) 23:42:27 

    友人にはそんなこと思わなかったけど
    同僚の女性陣には女の嫌な部分を見せられまくりで疲れます
    普段から陰湿な陰口だったり、変なナワバリ感覚だったり、
    食事会や飲み会に誘われたりすると、えんえん悪口とくだらない自慢話・・・もう一緒に行くの嫌!

    一番気楽にご飯食べたり、お酒飲めるのが、ほとんど男ばかりのうちの部署限定の飲み会だっていう
    別に姫扱いはされないけど、おバカに盛り上がってすごい楽しいw
    なんかさほど仲が良くないところで発生した女同士の集合体ってろくな事にならないなって思いました
    ママ友とかPTAもおんなじなんだろうな

    +8

    -1

  • 265. 匿名 2014/12/04(木) 23:43:21 

    不倫や、誰々とやっちゃったっていう話し等をしてくる女の人が不思議。
    なぜかそういう話しを聞かされる事が多い。

    なんでそんな秘め事を話してくるのか、
    女の心理ってよく分からない。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2014/12/04(木) 23:44:32 

    153

    分かります!
    中学生くらいまでぶりっこ嫌いだったけど、私にもぶりっこで接せられると同性ながら可愛いなぁと思えます笑

    でもいつも毒ばっか吐いてるひねくれ野郎は話しててイライラする。
    サバサバしててカッコいいって本人は思ってるのか知らないけど本当関わりたくないレベルでねちねちしてるしめんどくさいよ。おつかれっ

    +7

    -1

  • 267. 匿名 2014/12/04(木) 23:47:15 

    いきなり仲良くしたりいきなりそっけなくしてくるやつ~~~!!
    自分しか見えてないね

    +13

    -1

  • 268. 匿名 2014/12/04(木) 23:54:42 

    男は序列を求め、女は共感を得ようとする生き物ってのが心理学では定説だそう

    女同士だとお互いに仲間内の共感を得ようとしすぎて、
    陰口とかうわさ話とかそういう方向に行きすぎちゃうんじゃないかなぁ…
    本能だよね多分w

    +15

    -1

  • 269. 匿名 2014/12/04(木) 23:55:43 

    すぐグループを作りたがる。
    その決められたグループには、いらないこは絶対にいれない、見えない壁を作ること。

    色々なところを詮索して、粗探ししたり、妬んだりするところ。

    新人の女子をまっすぐ受け入れようとせず、まず下手に出る。
    女のコこわいよ〜などといって、自分のが弱そうなのをアピール。
    仲良くなって来たら、急に味方になる。

    無害そうな子には優しく、モテそうなこにはよそよそしい態度を取る。

    +16

    -0

  • 270. 匿名 2014/12/04(木) 23:58:09 

    アホなところ

    +7

    -2

  • 271. 匿名 2014/12/04(木) 23:58:38 

    仲間はずれにすること

    +8

    -1

  • 272. 匿名 2014/12/04(木) 23:59:54 

    ころころ態度が変わる子
    うざい

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2014/12/05(金) 00:01:22 

    「あの子って最低だよねw」と
    他人への悪口で結束したグループ。

    しかも、こういうグループは
    仲間にも厳しいから、内部で悪口が飛び交い、
    次の日、誰かが仲間はずれ…も珍しくないのさ!(・・;)ブルブル

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2014/12/05(金) 00:01:45 

    変なプライドがあるとこ
    馬鹿みたい

    +6

    -1

  • 275. 匿名 2014/12/05(金) 00:04:36 

    アホなところw
    頭よくて尊敬してる女性いますが、多分アホだと思われてるw
    同じ女性として、すまん

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:15 

    ガルちゃんによくいる、「うちの旦那も~って言ってた!」「◯◯も嫌ってる!」「みんなに嫌われてる!」みたいな発言。
    周りに流されすぎ。どうでもよすぎ。

    +15

    -1

  • 277. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:26 

    上司


    生理だかなんだか知らないけど八つ当たりすんな!!!!

    あとすぐ感情的になる。


    おっさんの方が楽だった

    +6

    -2

  • 278. 匿名 2014/12/05(金) 00:05:35 

    妊娠!

    なんだかんだいって100%犠牲を払うのは女性!

    中絶をとやかく言う人いるけど、
    一番負担を受けるのは本人!

    男も妊娠しろ!

    無理な話だけど、、、

    +13

    -3

  • 279. 匿名 2014/12/05(金) 00:07:32 

    ガルちゃんのコメントなのに、いきなり自分の周りへの個人的批判を始める人。
    「隣の席の◯◯! ~してんじゃねーよ」とか。
    これ女独特な気がする。
    場をわきまえず、言いたいこと言わずにいられないっていうか…。とりあえずアホ、

    +7

    -2

  • 280. 匿名 2014/12/05(金) 00:08:59 

    どんなに奇想天外でも、夢の話はリアクション困る
    「◯◯って、自分の周りの◯◯に似てる」って発言もリアクション困る
    そんなヤツ知らねーしってなる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2014/12/05(金) 00:09:19 

    アホなところw
    頭よくて尊敬してる女性いますが、多分アホだと思われてるw
    同じ女性として、すまん

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2014/12/05(金) 00:09:40 

    自分より他の子が好かれると気に入らない女
    男受けしそうな子を嫌う女
    そういう人自身のが悪い意味で女女してると思う

    +14

    -2

  • 283. 匿名 2014/12/05(金) 00:10:51 

    細かいところ。
    気分によってヒステリー。
    仲の良いひと以外には排他的。

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2014/12/05(金) 00:11:54 

    人には冷たく自分に甘い人

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2014/12/05(金) 00:16:59 

    278
    言動ね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2014/12/05(金) 00:29:20 

    ヒールを変に(わざと?)音立てて歩くとこ
    道端で立ち話

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2014/12/05(金) 00:31:23 

    表ではぶりっ子
    裏ではキツくて怖い人

    その真実を話したら悪口になりそうで言えない。耐えるしか・・・
    気付いてくれてる人いるのだろうか
    いたら救われる・・・

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2014/12/05(金) 00:38:24 

    彼氏や旦那が浮気したら、怒りの矛先は浮気相手。浮気相手が友人なら怒るのもわかるけど…
    まず浮気した本人を責めるようよ

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2014/12/05(金) 00:42:57 

    269
    むしろモテそうな子がグループの中心に立って率先して大人しい子虐めてるよ

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2014/12/05(金) 00:45:17 

    職場でのわざとじゃないお菓子はずし。
    「全員の分は買ってこれなかったから仲良い人だけこっそりね」といいながら、結局30人中25人くらい配ってる。
    アイツは嫌いだからあげないって言った方がよっぽどまし。

    +10

    -2

  • 291. さ 2014/12/05(金) 00:53:17 

    女は女が嫌いで男に甘い
    男は女が嫌いで男に甘い
    なんでなんだろう。

    +20

    -3

  • 292. 匿名 2014/12/05(金) 00:54:41 

    他の女子が言ったことに対して
    それはこうじゃない?私はこうだよ?
    と、みんなの前で上から良い子アピール
    言われた子の立場を考えてない

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2014/12/05(金) 01:06:20 

    他の女と少しでも違うところがあるとそれをネタに陰口を叩く。たとえそれが長所であっても。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2014/12/05(金) 01:19:24 

    仲間がいると態度がデカくなる
    ひとりじゃおとなしいくせに

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2014/12/05(金) 01:21:50 

    自分の会社だけかもしれないけど、若い同性ってだけでおばさんたちが理不尽に当たってくる…
    仕事の出来る女先輩よりダメダメな男同僚を評価したり、公私混同もひどい…

    +5

    -1

  • 296. 匿名 2014/12/05(金) 01:31:43 

    群れだと強くなって態度でかいやつ
    そういうやつにいじめられた
    1人だとくっついてくるやつ
    でも人間関係で今苦労してるみたい。
    で今 私に楽しそうでいいなーって
    羨ましがってくる
    私だってあれから時間かかりながらも
    かなり 努力して今の状態まで戻したんだもん。
    それに昔やってたことが今自分に返ってきてるんだと思うよ。

    +7

    -1

  • 297. 匿名 2014/12/05(金) 01:45:22 

    カーストつけるの
    超くだらねーー

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2014/12/05(金) 01:50:50 

    でき婚正当化の人いるよね
    おろすなんてかわいそう言って産む人とか
    でも生まれてもまともに育てられない人も
    そんな環境で育つ方がかわいそうだわ。
    そういう人に限って 性的なことにだらしない人多いよね。舞上がってんの本人たちだけで
    他人は冷ややかな目で見てるよ。

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2014/12/05(金) 02:06:15 

    ・すぐ群れる(本音では嫌いな奴が仲間にいても)
    ・すぐに自分と他者と比較する
    ・男の前とそうでない時の態度の差がひどい
    ・どうでも良い自分の話ばっかする。自分の話がつまらないかどうかも深く考えない。
    (お互いに自分の話ばっかするので傍から見てると会話が成立してない事多い)

    女子校に6年間通って、上記のような奴をいっぱい見たせいで
    基本的に女が苦手になりました。。初対面でも「腹の中で何考えてんだろな~」と思ってしまう。

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2014/12/05(金) 02:09:16 

    NTR

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2014/12/05(金) 02:11:39 

    ここまでほぼこってこての

    京都人

    の義祖父母&義父母&親戚の言動と合致

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2014/12/05(金) 02:14:00 

    常に通訳がいること


    『テディベア可愛い!』
    意味:テディベア好きな私かわいい

    『この女芸人可愛い!』
    意味:張り合う相手ではない

    『この読者モデル可愛い!』
    意味:どっこいどっこいだから褒める

    『○○ちゃん可愛い!』
    意味:褒め返してくれ頼む

    +26

    -2

  • 303. 匿名 2014/12/05(金) 03:24:14 

    変なグループ作ったり
    グループ同士で張り合ったり
    悪口 わっかりやすいお世辞
    えー全然可愛くないよーとかいって
    自撮りしまくり プリクラで盛れてなかったら
    隠す←とった意味なくね?
    ほんっとに女子ってやだ。。
    私は昔からいじめにあうたびに思ってることです。今現在もいじめにあってていっつもおもいます

    +16

    -0

  • 304. M 2014/12/05(金) 04:25:15 

    マウンティング女子。

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2014/12/05(金) 04:49:32 

    群れること。

    服とか小物とか誉めあったり、面倒くさいことこの上ない。

    毎日、同じ人とランチとかありえなーい!!一人で食べてます。

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2014/12/05(金) 05:37:56 

    さっきまで陰口言ってたくせに、本人が登場した途端ニコニコして話しかける女は、苦手。
    よく豹変出来るものだと感心するけど、一生は付き合いたくはない。

    +19

    -0

  • 307. 匿名 2014/12/05(金) 05:39:45 

    気が強い
    自分含め女の人って凄く気が強いなと思う
    分かりやすくキーキーしてる人もいれば
    好き嫌いが激しくて裏表がある人もいるし
    一見おっとりしてそうでも他に比べて負けてないわとこからおっとりしてるように見せてるタイプもいる
    正真正銘穏やかな人って少ないなと思う

    +22

    -0

  • 308. 匿名 2014/12/05(金) 05:44:52 

    女って格付けがが好きなんだなぁ~と思う。
    女性雑誌でも何とかベスト5 みたいなのよく見かけるw

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2014/12/05(金) 05:57:18 

    故意のチカン冤罪。最近あった強姦されそうになったっていう嘘の供述の類。
    これは同じ女性から見て卑怯で許せない。

    あとAvで男のおもちゃになるようなプレイをする女(大量ごっくんとかレイプ物とか)
    女ってお金のためだとここまでやるかって思って嫌になってしまう

    +17

    -1

  • 310. 匿名 2014/12/05(金) 06:47:00 

    姉妹はキツい
    性格が意地悪い

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2014/12/05(金) 07:41:29 

    こうなってくると、
    男だけど”男って嫌だな”と思ってしまう言動
    が気になるな(笑)
    男だったら
    男だけど”男ってやっぱ最高だな”と思ってしまう言動、になるのかな(笑)

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2014/12/05(金) 07:43:56 

    ご都合主義

    子供産んだ途端、

    少子化があ
    妊婦に席譲れ
    子連れを温かく見守れ

    +15

    -2

  • 313. 匿名 2014/12/05(金) 07:48:17 

    女だらけの職場で、現状を改善しようとかじゃなく、ただ文句を言いたいだけみたいな会議。ギスギスしてて、どんどん働きにくくなって人が辞めたりして、さらに働きにくくなる。自分で自分の首絞めてるの、馬鹿なの?

    +14

    -0

  • 314. 匿名 2014/12/05(金) 07:50:31 

    嫉妬、ひがみ、ライバル意識されるのが面倒くさい!

    自分は自分と考える私は他人からライバル意識される覚えはないし、嫉妬される意味もわからない!

    それで、人間関係がいつも悪くなります。

    メールだけの付き合いならうまく行くのに、
    実際出会うと女は途端にライバル意識をする。

    だから今はかかわらない。

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2014/12/05(金) 07:57:48 

    私も当てはまるけど、外見やスペックを人と比べてしまうところ。

    本能的に自分より上か下かを判断しちゃってる気がする。
    自分でも嫌だけど、やっぱり自分より可愛かったり秀でてたりすると羨ましい嫉妬心と共に相手の粗探しとかしちゃうんだよね。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2014/12/05(金) 08:03:42 

    一番嫌なのは
    連れション(笑)
    排泄のタイミングくらい好きにさせて〜!

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2014/12/05(金) 08:14:02 

    価値観が異なる人を受け入れない。
    専業主婦のワーママに対する批判とか
    その逆も。
    それぞれ事情が違うのだからいいじゃんと
    おもう。

    あと、未婚女子の既婚者への妬みがすごい。
    妬みではないのかもしれないけど、まわりから
    見たら妬みにしかみえない。
    結婚はしたほうがいいなと周りを見ておもう。

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2014/12/05(金) 08:16:36 

    ここで吐いてるお前らだよ

    +9

    -6

  • 319. 匿名 2014/12/05(金) 08:25:14 

    三十路でも団体行動しかできないとこ。それでいて固まって悪口ばっかり。

    +11

    -1

  • 320. 匿名 2014/12/05(金) 08:28:32 

    313
    たしかに女って格付け好きかもね
    ゆとり教育だなんだとやっても女は常に競ってるのかも
    学校、友達、仕事、恋人、旦那、子供、容姿、持ち物と
    一時たりとも張り合わない環境などない人生なのかもしれないね女性のほうが

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2014/12/05(金) 08:53:42 

    >独身時代はその子の方が私よりモテなかったのに。私だってその子の旦那ぐらい低レベルな男で妥協できてれば、もっと早く結婚できてたわ。

    人の彼氏や旦那さんの悪口言う人って嫌い。あなたその人の事よく知らないでしょ?って思う。

    +7

    -1

  • 322. 匿名 2014/12/05(金) 09:02:21 



    ユング心理学  『シャドウの投影』


    シャドウ(影)とは、個人において生きてこなかったもうひとつの側面であり、
    意識にとって許容できない自分の暗黒面のこと。
    ユング,C.G.の提唱した元型のひとつ。
    意識において、ある自己イメージが選択されると、
    それに対立するイメージは無意識に抑圧される。
    そして、生理的に受け付けない人物という形で夢に登場したり、
    現実の人物(同性である場合が多い)に投影されたりする。
    しかしシャドウを否定することは自分自身を否定することであり、
    潜在的な可能性を捨て去ることである。
    自分の中のシャドウと向き合い対決することが、
    個性化の第一歩である。


    +5

    -3

  • 323. 匿名 2014/12/05(金) 09:05:10 

    女やだ。疲れる。

    +9

    -0

  • 324. 匿名 2014/12/05(金) 09:09:53 

    グループで抜け駆けはダメ。
    抜け駆けじゃなくてたまたま電話しててじゃあ行くか!みたいになって行きたいのにいけなかったり。
    めんどくさ〜い。

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2014/12/05(金) 09:12:23 

    男が絡んだときの女の友情
    仲良くても男が絡むとめんどくさい。

    昨日の体験でした。笑

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2014/12/05(金) 09:51:03 

    記憶を自分の都合で塗り替える人。
    本当びっくりする!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2014/12/05(金) 10:02:36 

    これお揃いで買おう〜!!
    って人(´Д` )めんどくさww

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2014/12/05(金) 11:02:55 

    「まあ、男は子どもだからね」って言って男を甘やかす女。
    本人は余裕のある自分に酔ってる感じだけど、他人から見れば、男にとって都合の良い女。
    男が調子に乗るだけだろって思う。

    +5

    -2

  • 329. 匿名 2014/12/05(金) 11:06:16 

    マンションのママ友の人間関係
    輪に入るの面倒だけど断れない

    +5

    -1

  • 330. 匿名 2014/12/05(金) 11:27:25 

    八方美人で小心なところ。

    会社で同じチームの図体デカイ女が
    「私は男友達が多い。男はサッパリしてるからねー」とアピりながら、
    自分は絶対にひとりでランチ行けないこと(笑)

    上にも書いてる人いるけど
    ランチに一人になることの何が怖いの?

    おまけにランチ相手に対するグチとか
    私に言って来ないで欲しい。
    その小心ぶりが本当に気持ち悪いし腹立つ。

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2014/12/05(金) 11:51:40 

    女子トイレの汚さ

    +6

    -3

  • 332. 匿名 2014/12/05(金) 12:14:03 

    331は不潔男

    +5

    -5

  • 333. 匿名 2014/12/05(金) 12:14:25 

    女何人かでカラオケに行った時、結わえていた髪を、ほどいた私に「なに、色気づいてんの(笑)」と言ってきた女。
    嫌な感じがして、また結びました。すると、
    「だから、色気づかなきゃいいのに(笑)」 との発言。
    もう意味が分からなかったし、私を馬鹿にしてるんだな~としみじみ実感。

    +15

    -0

  • 334. 匿名 2014/12/05(金) 12:26:22 

    別になんてことないことなのに、
    ちょっと自分が優位でなくなったら
    どうせ私なんて・・・とか言う人

    はぁ・・・と違うってと説明するのも面倒。

    友達やめました。

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2014/12/05(金) 12:32:56 

    「友達Aが友達Bのこと○○っていってたけど本間?」
    みたいな探り合い。
    悪口でも近況でもそんなふうに探り合いすることが私の周りには多いです。
    本間は自分が気になってるくせに!!
    友達のせいにするな!!

    +9

    -0

  • 336. 匿名 2014/12/05(金) 12:40:07 

    職場で主婦がいると必ず子どもや孫の自慢話
    話を合わせたり褒めないと、輪からはずされる

    しまいには、お節介までしてくる

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2014/12/05(金) 12:45:20 

    コミニュケーション能力が高すぎる故なのかな女性同士のこういうのって
    女性は男性に比べて人とかかわりたがる、人と喋ったりすることでストレス解消になったり
    ぼっちではなく複数人で楽しむ傾向があるから
    1人でなにかするのはつまらない、だけど色々人付き合いしてるとその分不満もでる
    そういう狭間にいるんだろうね皆

    +5

    -2

  • 338. 匿名 2014/12/05(金) 12:50:32 

    ガルちゃんの中の多数対少数の言い合い。
    よってたかって少数を非難してたかと思ったらひょんなきっかけで少数が多数派に変わってみんな迎合しだすノリ。

    +6

    -1

  • 339. 匿名 2014/12/05(金) 13:00:53 

    職場で主婦がいると必ず子どもや孫の自慢話
    話を合わせたり褒めないと、輪からはずされる

    しまいには、お節介までしてくる

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2014/12/05(金) 13:01:21 

    学生の頃あったな〜
    弱そうとかうざいとかただそれだけで悪口言う奴、しかも永遠と続けるから障害あるんじゃねとか思ったけどなくて残念w
    もう本当に優しい人の悪口言う奴大ッッ嫌い‼︎

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2014/12/05(金) 13:04:52 

    すぐ群れる。すぐ愚痴る。
    可愛くないのに可愛いって言うところ。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2014/12/05(金) 13:34:13 

    自称サバサバの人とか苦手です。
    そういう人が一番サバサバしていない…のだけど、女性の友達を作らないから自分だけ気づかないままなんですよね。

    +6

    -0

  • 343. 匿名 2014/12/05(金) 13:42:50 

    思ってもいないだろっていうお世辞をペラペラ言う人。

    なんでもかわいいって言う。


    +3

    -1

  • 344. 匿名 2014/12/05(金) 13:50:13 

    言わなくても察してちゃんが多いこと
    「私があの時落ち込んでたこと、○○ちゃんは気づいてほっといてくれたけど、私ちゃんはそういうの鈍いよね。別にいいけど」
    みんながほっといたらそれはそれで不満がるんだろうな

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2014/12/05(金) 14:03:48 

    みんなじゃないし私自身にも言えることなんだけど、自分が被害者に見えるように話を編集するのが上手いこと。
    言ってもしょうがないようなことを言ってしまう、つまり口が軽く、愚痴っぽいこと。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2014/12/05(金) 14:22:42 

    他人のファッション上から目線でチェックする人が多いことだなあ。
    tpoに合ってないとかでなく、通りすがりになんか全体的に微妙wwwとか言うやつ。

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2014/12/05(金) 14:38:01 

    ガルちゃん見てる時。
    以前言ってた事を平気でひるがえして、じぶんに都合いいコメント書いてる様子見ると、女はやはり男よりバカなんだなと思う。
    Mayjむっちゃ叩いてたのに、松が妊娠発表したらMayj応援するわーとか言い出したりして、馬鹿丸出し。
    なら初めから悪口言うなよと思う。

    +6

    -4

  • 348. 匿名 2014/12/05(金) 16:33:57 

    347
    同じ人が書いてるってどうしてわかったんですか?

    +5

    -1

  • 349. 匿名 2014/12/05(金) 16:38:04 

    浮気の言い訳「さみしかったから」
    意味不明

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2014/12/05(金) 18:11:28 

    粋が通じないところ

    100円ショップの財布にプラチナカードが入っていることなんて考えもせず、貧乏人だとバカにすること。

    +1

    -7

  • 351. 匿名 2014/12/05(金) 22:08:09 

    グループが出来てること。
    どっかには、絶対属してる。

    …面倒くさい。
    結婚して、子持ちになり今ぐらいのたまにの付き合いが理想的。

    +2

    -3

  • 352. 匿名 2014/12/06(土) 14:19:13 

    垂水にいる太田
    良子の言動すべて最悪
    なにさま

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2014/12/08(月) 10:42:57 

    >生理、結婚、出産、育児!
    >どーーーーーー見ても女の方が負担大きいでしょ!


    一生家族を養う気も覚悟もない寄生虫が多い状況で
    「自分だけが大変!!!」

    こういうのは女から見ても醜いと思う

    だから男性が草食化してるのも理解できる

    女の敵は女

    +2

    -2

  • 354. 匿名 2014/12/08(月) 10:50:00 

    >「まあ、男は子どもだからね」って言って男を甘やかす女。


    これ、ちょっと違う

    「男って精神年齢低いw」というセリフを乱用してる女性って
    たいていがTVとか流行に流されてて明らかに精神年齢が低い

    女のほうが精神年齢高いのは中学までで
    そこで停まったままの人が多いからうんざりする

    +0

    -2

  • 355. 匿名 2014/12/08(月) 10:54:07 

    こんだけ出ていても
    いざとなると男叩きでごまかして自分の醜さにスルーすること

    三島由紀夫の女嫌い
    ってトピで女の醜さにあきれた
    ほとんどが内容に反論じゃなくて人格攻撃とレッテル貼り
    これじゃ女は劣等生物だと言われてもしかたないって思った

    それなのに今のマスコミのフェミ洗脳で調子に乗って
    男よりも偉い!って感じの女性が多い

    これじゃ、結婚できるわけないよね
     

    +4

    -2

  • 356. 匿名 2014/12/09(火) 05:48:49 

    ネット脳の女叩き用の情報を信じた男や女が、「今の女は~」としたり顔で説教しだす時、女って嫌だなと思う

    +2

    -1

  • 357. 匿名 2014/12/09(火) 06:04:09 

    >生理、結婚、出産、育児!
    >どーーーーーー見ても女の方が負担大きいでしょ!

    女から見て正しいと思うな。生物的負担は女のほうが遥かに大きいわけだし。
    今の若い女の半数以上が夫婦共働きだから、半数以上が上記の負担をこなしながら仕事もこなしている事になる。状況は人ぞれぞれ。
    鼻息荒くしてる353-355は専業主婦かニート男か世間を知らない学生さんかな?
    他人を醜いと言う前に、多面的に物事を見れない視野の狭い自分の醜さを恥じるべきですよ。

    +2

    -2

  • 358. 匿名 2015/01/02(金) 02:27:36 

    とにかく自分を正当化するところ。
    客観的に物事を見れないところ。
    自分で自分に嘘をつくところ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード