ガールズちゃんねる

小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

214コメント2019/12/13(金) 08:10

  • 1. 匿名 2019/12/10(火) 10:48:37 


    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!【お手頃価格】(1/2) - ハピママ*
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!【お手頃価格】(1/2) - ハピママ*ure.pia.co.jp

    子どもにねだられたプレゼントが予算オーバー!というパパママ必見。これなら、お手頃価格で買えて、小学生女の子が貰ってとっても喜びます!


    ■小学校低学年編
    冬の学校必需品は、低学年女子が欲しいもの

    ハローキティやマイメロディといった『キャラマスク』が意外に低学年女子が「欲しい!」ものであることはご存知でしたでしょうか?

    女子が大好きキャラクターマスクは、学校でも注目の的になることから“自ら進んで装着したくなる”んです。
    意外とガーゼマスクが大人気!給食当番の時にも使えるので、いちいち友達に注目してもらえるということもあるからです。

    ■新学期が待ち遠しくなるこれも、低学年女子に人気
    クラスで人気を集めているキャラクターのハンカチなら、ハズレなし!
    例えば『コウペンちゃん』や『チコちゃんに叱られる』など、サンリオ以外にも今時のキャラクターは沢山あるので、子どもに直接聞いてみるのもよいかもしれませんね。

    小学校中学年編

    ■全揃えして貰えると嬉しい文房具
    学校に持っていく文房具を、フルリニューアルするのは、お小遣いでは足りなかったり、そもそも誕生日といった特別な時にしか買ってもらえない…そんなご家庭だって少なくありませんから、文房具をフルセットで貰えるというのは、女子にとって最高のクリスマスプレゼントなんですよ。

    ■映画で人気再熱!すみっこぐらしグッズ

    映画のチケットでもよいですし、すみっこぐらしグッズが現在豊富に揃っていますので、まさに選び放題といったところ。

    小学校高学年編

    ■お年頃女子にはこれが人気
    洗顔フォームや化粧水、乳液やパック…欲しいけど、大人にとってプチプラコスメであっても子どもにとっては決してプチプラではありません。

    ■まだまだ美容には疎い…そんな高学年女子にはこれ
    『本』がおすすめです。高学年くらいになると、歴史系の漫画や小説もよく読まれていて、学校図書館でも大人気で借りられないことも。

    +12

    -86

  • 2. 匿名 2019/12/10(火) 10:49:36 

    図鑑

    +20

    -12

  • 3. 匿名 2019/12/10(火) 10:49:58 

    クリスマスプレゼントにマスクって考えたことなかったな

    +653

    -0

  • 4. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:02 

    えー!
    クリスマスプレゼントにマスクはないわ

    +681

    -2

  • 5. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:09 

    マスクしてる子めちゃかわ。

    +186

    -19

  • 6. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:12 

    小学校高学年で乳液パック、プチプラコスメかーー
    時代は変わったなぁ

    +368

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:17 

    たまごっち貰ってうれしかったな

    +73

    -3

  • 9. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:31 

    うちの子マスクだったらたぶんガッカリするわ

    +386

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:32 

    マスクでいいのか。可愛いなw

    +103

    -2

  • 11. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:33 

    Nintendo Switchでしょ

    +514

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/10(火) 10:50:34 

    ポケモンソード

    +56

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:06 

    絶対全部いらないやつ

    +35

    -3

  • 14. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:17 

    え、ケチすぎない?

    +166

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:18 

    ゲーム機とか欲しかったな〜

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:28 

    マスクくらいクリスマスじゃなくても買ってあげてよ…

    +362

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:29 

    本人に欲しい物を聞くのが一番

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:30 

    ルイージマンション
    スイッチライト
    あたりでしょ

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:30 

    姪っ子中1に、ジルスチュアートのリップあげる予定〜✨😊今週末一緒に買いに行くよ🎅

    +178

    -14

  • 21. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:37 

    なんか値段が低すぎて切ない。友達同士のプレゼント交換で、って話?

    +189

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:40 

    マスクはバザーでも人気だよね

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:45 

    私はクリスマスに現金をもらいました。
    自分で欲しいものは自分で考えて好きなもの買いなさいと言われました。

    +8

    -8

  • 24. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:51 

    普段から買ってもらえそうなものばかりだね・・・

    +72

    -1

  • 25. 匿名 2019/12/10(火) 10:51:58 

    むしろそんな安くていいのか!?

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/10(火) 10:52:22 

    せっかくのクリスマス、もっと高いもの欲しがらない?うちだけ?

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2019/12/10(火) 10:52:40 

    マスクだの文房具だの哀しくなるわ

    +71

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/10(火) 10:52:42 

    ハロピカ
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:04 

    よっぽど貧乏な家の子かな?

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:26 

    >>19
    欲しいって言ってるの?コートくらい買ってあげれば

    +6

    -47

  • 31. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:28 

    こんな記事鵜呑みにする親は少ないだろうけど可哀想だわ

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:36 

    >>19
    優しい✨
    姪っ子ちゃん喜ぶね!

    +127

    -3

  • 33. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:39 

    結局ゲーム機だと思うよ。スイッチやプレイステーション4

    +62

    -1

  • 34. 匿名 2019/12/10(火) 10:53:59 

    マスクあげたらネタだと思われる

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/10(火) 10:54:06 

    確かに姉の子は美容グッズだわ
    親と使ったりしてるみたいだけどね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/12/10(火) 10:54:55 


    お手頃価格ならそうなんだろうけどやっぱ自分が子どものころ買って貰って嬉しかったのはオモチャだな~
    トイザらスの広告とか見ててワクワクしたの懐かしいw

    +127

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/10(火) 10:55:34 

    コスメか
    買いたい子にはギフトカードとかでいいのかもな

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/10(火) 10:55:52 

    あら、意外と安い物でいいのね。スマホとかゲームとかブランド物の子ども服とかかと思った。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/10(火) 10:55:53 

    >>11
    うちの小1の娘も
    幼稚園の頃から欲しがってる。
    旦那が娘とタッグを組んで
    クリスマスに買おうとしている(笑)

    +83

    -4

  • 40. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:23 

    いやいや本当に!?
    実際にはもっと高価な物を欲しがる子供の方が多いですよね。
    マスクはメインのおまけとして付いてるなら分かりますが、メインで貰って喜ぶ純粋な子供って低学年といえども近年少ないように思います。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:26 

    >>1
    歴史の本なんてよっぽど歴史好きで自分で買いたいと思うくらいじゃなきゃ喜ばないよ

    +32

    -1

  • 42. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:40 

    俺もクリスマスプレゼント欲しい
    ショートケーキがいいかな

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:50 

    >>11
    うちも年長の子に買ってある!

    ソフトなにがいいかな?

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:51 

    クリスマスプレゼントに本て・・・

    +2

    -16

  • 45. 匿名 2019/12/10(火) 10:56:55 

    これって女子が欲しいものというよりか、企業が売り出したいものだよね

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/10(火) 10:57:18 

    たまごっちって今時の子は秒で飽きるよね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/10(火) 10:57:43 

    クリスマスプレゼントにマスクもらって喜ぶ子供いるの?

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:11 

    >>21
    記事元にパパママ必見って書いてあるから親からのプレゼントだよ

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:17 

    私の安室ちゃんのCDが貰って嬉しかったけどな!
    今の子は安室ちゃんだめかな?

    +1

    -16

  • 50. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:25 

    参考にしようと思って開いたら全然参考にならないトピだったw

    +86

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:29 

    小2の娘がうまれてウーモ欲しいって。ネットでみたら高いねー!しかも欲しがってるのはプレミア価格で25000円…。高すぎるー!

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/10(火) 10:58:55 

    >>44
    図書カードの方が良いよね

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:10 

    わかりやすい本音と建前だな
    年頃の子がこんな安いクリスマスプレゼントで満足するはずないでしょ

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:14 

    今年子供が欲しがってるのはスーパーとかで売ってるキャラクターの間に入ったお菓子(1500円くらい)
    こんな可愛いことを言ってくれるのはいつまでなんだろうか…今年で終わりだな、きっと

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:14 

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:38 

    マスク買うならかわいいのが欲しいとは言うけど、
    マスクをクリスマスプレゼントにしてという意味ではないよ…。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:39 

    >>20
    しつこい。
    昼間っから頭沸いてるロリコンガル男、キモすぎる。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/10(火) 10:59:42 

    >>49
    自分に置き換えて考えてみ
    ユーミンのCDもらうようなもんやで

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/10(火) 11:00:40 

    >>30
    中1の子ならリップで十分じゃない?

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2019/12/10(火) 11:00:49 

    クリスマスプレゼントが
    マスクやハンカチって聞いたことない。
    文房具あげたいのは親じゃないか?
    同僚が鉛筆削りが欲しいって言われたから!ってドヤってたけど食事会の時に、子ども同士がプレゼントの話してて
    「その方がパパが喜ぶから」と言ってたよ。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/12/10(火) 11:01:09 

    >>8
    キモすぎ
    通報

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2019/12/10(火) 11:02:02 

    プレゼントはあげたいものじゃなくて欲しがってるものあげた方が喜ぶよ

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/10(火) 11:02:04 

    >>20

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2019/12/10(火) 11:02:29 

    この記事書いた人おかしいよ。
    クリスマスプレゼントにマスクに歴史系の小説って、喜ぶ??

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/10(火) 11:02:48 

    我が家の2年生はすみっこぐらしのパソコンってサンタに手紙書いてたよ

    キティーのマスクきたらたぶん泣くだろなぁー笑

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2019/12/10(火) 11:02:49 

    >>8
    キミのは年頃の女性も欲しがらないからね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/10(火) 11:03:02 

    >>51
    ウーモ高いわりには遊ばない...

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/10(火) 11:03:14 

    >>6
    そう?
    ずっと前から使ってる子は使ってる
    メイクなんかよりスキンケアきちんとしてた方が将来的にもいい

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/10(火) 11:03:26 

    プレゼントが予算オーバーだからって、マスクはないわ。キャラ書いてあるマスク100均で買えるし。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/10(火) 11:03:59 

    マスク、ハンカチは普通に親が買う。
    新学期に向けて文房具補充や、物によって新調するのも当たり前のことだよ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/10(火) 11:04:01 

    クリスマスにマスクって...友達同士のプレゼント交換ならいいけど。
    サンタさんからのプレゼントマスクって...

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/10(火) 11:04:06 

    >>43
    マリオパーティーは動きが単純だし家族で楽しめる

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/10(火) 11:04:34 

    年に一度のクリスマスプレゼントがマスクで良いのか?!

    って思ったけど、うちは今月から日に2回くらい交換してるから枚数考えたら1シーズン分だとなかなかの金額になりそうだわ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/10(火) 11:04:42 

    今はSwitchが人気よね

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/10(火) 11:04:47 

    親からのプレゼントは学習関係ばかりでつまらなかったので
    友達とのプレゼント交換の方が遥かに楽しみだったな

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/10(火) 11:06:53 

    高学年だけど、スイッチのソフトか好きな文庫本大人買い?がいいらしい。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/10(火) 11:07:07 

    希望のクリスマスプレゼントが予算オーバーだからマスクやハンカチ!って…
    夢もクソもないね
    セコすぎるサンタ

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/10(火) 11:07:35 

    マスク、ハンカチ、文房具って学校で使うものは普段買ってるよ
    クリスマスはもっと特別でしょ
    妻のクリスマスプレゼントに家電製品トピ思い出したわ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/10(火) 11:07:46 

    >>30
    姪っ子ならあげるだけ優しいと思う!
    ジル・スチュアートなんて中学生からしたら高いし憧れだと思うし素敵なプレゼント✨

    +46

    -3

  • 80. 匿名 2019/12/10(火) 11:08:16 

    >>11
    サンタには普段買ってもらえそうもない高いの頼むよね〜!
    マスクや文房具で済むような子なんているのか?

    +61

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/10(火) 11:08:55 

    うちの小4は近所のイオンで見つけた謎の可愛い女の子キャラのプラモデル、2000円。安価で助かった。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/10(火) 11:09:37 

    >>43

    最近買ったうちの年長の子はすみっコぐらしすみっコパークとマリオカート楽しんでるよ

    品切れで手に入らないけどリングフィット〜も負荷を最小にしたら雨の日に楽しい運動ゲーとして子どもが楽しく遊べるらしいってレビューで読んだ

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2019/12/10(火) 11:09:57 

    図鑑もいいけどデジタルスコープや翻訳機もいいな
    文房具はしょっぱすぎる

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/10(火) 11:10:11 

    >>44
    本が大好きって子もいるよ。ゲームやる子ばかりじゃない。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/10(火) 11:10:23 

    本人に聞くのが1番のだよ

    ちなみに私は「このシリーズのこれが欲しい」って言って写真まで見せてるのに、わざと色違いとかキャラクター違い買ってこられてよく泣いたわ

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/10(火) 11:10:57 

    マスクやハンカチは、近所のオバチャンとかが「可愛いの見付けたから良かったらどうぞ」ってあげる分には良さそうだけど、サンタさんや親からのプレゼントで貰ったら悲しくて泣いてしまうんじゃないかな

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2019/12/10(火) 11:11:31 

    >>23
    夢がないね
    欲しいもの聞いて用意してラッピングしてくれた方が嬉しいな

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2019/12/10(火) 11:13:00 

    >>51
    出たての頃トイザラスに早朝並んだの思い出した。
    でもあれって生まれる時がピークだよね。 まぁ喋ったりして面白いてさけどさ。今そんな高いんだ。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/10(火) 11:13:58 

    みんなのお子さんは親とサンタと両方からプレゼント貰えるの?
    両方 +
    サンタのみ -

    +15

    -13

  • 90. 匿名 2019/12/10(火) 11:14:43 

    リングフィットは腹筋ガードが子供の力では辛そうなんだよなあ

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/10(火) 11:15:15 

    >>73
    おすすめはガーゼマスクらしいよ

    サンタからガーゼマスク笑笑

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/10(火) 11:15:26 

    出てくるものが価格を含めて可愛いな(笑)
    10年後にはおっそろしいことになるぞ。😂

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/12/10(火) 11:16:31 

    クリスマス会のプレゼント交換で喜ばれる物とかかな?
    サンタクロースからマスク貰ったらがっかりだけど、誰にいくかわからないなら可愛いマスクは無難かもね。
    小学校高学年なら可愛いハンドクリームとかパックとか。
    300円〜1000円くらいの値段設定のプレゼント交換でオモチャとか買うとビミョーだし。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2019/12/10(火) 11:17:00 

    >>1
    マスクは嘘だよ。
    うち小学女子三人いるけど、マスクより、かわいい絆創膏だったら喜ぶかも。
    すみっこぐらしはうちの娘たちも大好きだねえ。

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2019/12/10(火) 11:17:15 

    私が子供の頃、父親にうちにはサンタさん来んの?
    って聞いたら父親がうちには煙突なかろうが?
    だからサンタは来れんて言われた
    単純な私はあーそっかーって納得してたけど
    騙されてたわ
    今の子は幸せだ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/10(火) 11:18:53 

    >>93
    ハンドクリームとかパックってOLじゃないんだから。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2019/12/10(火) 11:20:01 

    うちは妹がほしいって言われてるから頑張るつもり。

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2019/12/10(火) 11:20:09 

    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/10(火) 11:20:20 

    可愛い缶のスチームクリームだと嬉しいかもな

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2019/12/10(火) 11:21:42 

    小学二年の娘、Switchのソフトが欲しいって言ってるよ。マスクもらったら怒るだろうなぁ…😂

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/10(火) 11:22:17 

    今年はクリスマスかお年玉でDSからスイッチライトに乗り換える子が多いと思うよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2019/12/10(火) 11:24:25 

    Switch人気だけどライトでさえ2万とかするからね。
    でもそれが無理だからってマスクや文房具は流石に可愛そうだよね!
    この記事みて参考にしてる人っているのかわかんないけど、せめてお菓子の入ったクリスマスブーツくらい付けてあげて!って思うわ

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2019/12/10(火) 11:25:06 

    小学生までは学習系よりおもちゃっぽい方が嬉しいんじゃないかな
    普段買ってもらえないもの貰うのが嬉しいんだよ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2019/12/10(火) 11:25:56 

    >>68
    ミノンとかキュレルならまだしも、こういう子供たちが喜びそうなプチプラスキンケアってむしろ肌に悪い物が多そう。

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2019/12/10(火) 11:25:59 

    どっちも持ってなくてSwitchかSwitchライトだったらSwitchの方がよくない?

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2019/12/10(火) 11:27:05 

    服が欲しいって中1の娘に言われたけどわたし達世代が中学生の時はアルバ、ミジェ、TIARAがステータスだった。今の中学生のステータスが全く分からなくて一緒に買いに行くよ。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2019/12/10(火) 11:28:04 

    文房具やマスクなんかの生活用品はいつでも買ってもらえるってわかってるから、クリスマスには特別な物をお願いするもんだと思ってた。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/10(火) 11:28:09 

    >>1
    うちの小学校はマスクや文房具は学校指定
    キャラクターものの文具は家でもなるべく使わせないでくれって通達

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/12/10(火) 11:28:13 

    >>105
    SwitchはTVに繋げて遊べるけど、持ち運びだけしたいなら軽いしライトの方が扱いやすいよ!値段も安いし。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/12/10(火) 11:28:23 

    >>11
    うちは私の両親が娘にSwitchライトだけど買ってくれた。娘小学3年だけど、クラスのほぼ全員持ってるらしい。
    娘談だから全員ではないだろうけど、仲良しで良く一緒に遊ぶ男女は全員持ってるのは見たり聞いたりしてたから知ってる。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2019/12/10(火) 11:28:36 

    うちの保育園児たちも化粧品欲しがる
    おもちゃのお化粧セット買おうと思ったら違うと言われた
    小学生なんてもっとすごいだろうと思ったら、マスク…だと…?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2019/12/10(火) 11:30:09 

    家でやるならスイッチの方がいいけどライトの方は子供が持ち運ぶのにちょうどいいサイズなのよね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2019/12/10(火) 11:30:12 

    >>55
    シリーズで集めてる!ラベンダー色が素敵だったよ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/10(火) 11:31:41 

    >>94
    絆創膏わかる
    子どもって謎に絆創膏好きだよね
    家の子も先日ファンシーショップで嬉々として買ってたよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/10(火) 11:32:10 

    うちは友達と持ちよって遊ぶ用にライトを買ってあげる予定

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/12/10(火) 11:33:18 

    小4女子は服とか鞄とか靴が欲しいそう。
    ゲームはもうあるし、
    おもちゃはそろそろいいみたい。

    実は、ぬいぐるみたくさん並べて寝てるし、
    妹とシルバニア毎日してるけどね笑
    そこら辺は自分でもたまに買ってるし、プレゼントではなくなったのかも。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2019/12/10(火) 11:33:21 

    このトピありがたい。小5は何が流行ってますか?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/12/10(火) 11:33:50 

    >>11
    22歳女性ですが私も欲しい。

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/10(火) 11:33:50 

    親としては誕生日もクリスマスもゲームばっかりでちょっとなあって思うけど子どもがほしいのはゲームなんだよねー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/10(火) 11:34:02 

    小4の娘、Switch欲しいとか言ってるけど、予算は8000円くらいで予定してるから、完全に予算オーバー。

    マスクならケース買いできるなぁ。。
    想像したらおもろい。
    でっかい箱が枕元に置いてあって、ウキウキ期待して開けたらまさかのマスクまみれwww

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/12/10(火) 11:35:03 

    ゲームは子供にとっては気軽なコミュニケーションツールだもんなあ

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2019/12/10(火) 11:36:03 

    高学年女子にメイク用品は人気あると思う
    友だちの誕生日プレゼントにもリップやハンドクリーム、ブラシや鏡なんかを選ぶ子が少なくないよ
    文房具は親が買ってくれるから友だちからメイク用品を貰うと嬉しいみたい

    +1

    -2

  • 123. 匿名 2019/12/10(火) 11:36:17 

    年に一回しかないクリスマスのプレゼントがマスクなのはさすがに可哀想だよ

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/12/10(火) 11:36:56 

    親が選ぶコスメは外しそうだ…
    成分重視で見ちゃうし

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/10(火) 11:37:54 

    アレクサ やAmazonfireタブレットなんかも小学生にはお手頃

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/10(火) 11:39:32 

    あれ?わたし勘違いしてる?

    サンタからしか渡してもらえない → プラス
    親からとサンタからと両方あげてる → マイナス

    私は親からなんてもらったことないです。

    +4

    -11

  • 127. 匿名 2019/12/10(火) 11:40:21 

    >>105
    家で家族とかともやりたいならSwitchだけど、友達の家とかで通信?DSみたいに遊びたいならライトの方が安いしいいかもね。 

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/10(火) 11:40:35 

    マスクあげたら「サンタさん、わかってないな~なんでマスクなの?」って言われそう

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2019/12/10(火) 11:40:56 

    >>8
    こういう糞虫がこういう記事必死に読んで女の子の気を引く方法を考えてるのね

    お母様方気をつけて

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/10(火) 11:41:27 

    >>117
    性別は?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/12/10(火) 11:42:10 

    幼稚園年長の娘にSwitchとポケモンセットでプレゼントするからこの前こっそり買っといた。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/10(火) 11:42:41 

    友達とローカル通信で遊べるソフト1本とスイッチライトが鉄板だな

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/10(火) 11:42:47 

    今の子はいいものもらってそう
    私小学生だったの10年前だけどクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントとかプレゼント系はもらったことないから羨ましい
    うちの親は本当になにもしてくれなかった
    接客業してて見てると今のお母さんたちはやさしそう

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/10(火) 11:45:07 

    5歳の娘がすみっこぐらしのパソコンが欲しいってずっと言ってる。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/10(火) 11:46:03 

    >>104
    ハトムギ化粧水や無印で十分安いし質もそこそこだよ
    もちろんミノンやキュレルでもいいけど
    100均とか変な海外のやつとかは使わない方が良さそうだね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/10(火) 11:47:04 

    >>134
    すみっこぐらし人気だけどこれ買うぐらいなら普通のPCかタブレットってつい思っちゃうね…

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/10(火) 11:47:59 

    友達の幼稚園のお子さんにアナ雪のドレス買ってあげた。
    喜んでくれるといいなぁ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2019/12/10(火) 11:48:34 

    >>94
    いくら可愛い絆創膏が好きでもサンタに貰ったら喜ばなくない?
    自分のお小遣いから買って友達と交換したりするのは楽しいと思うけど

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/10(火) 11:49:35 

    プリンセスドレス持ってるのに、別のドレスがほしいと言われた。6才だから、すぐ飽きるだろうに…

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2019/12/10(火) 11:51:28 

    大きくなるにつれてできるだけ意味があって長持ちしそうなものを考えてしまう

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2019/12/10(火) 11:53:29 

    >>44
    小学生の頃おばあちゃんが偉人漫画セットを買ってくれてすごい嬉しかったの覚えてる

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/10(火) 11:54:26 

    低学年ってまだサンタさん信じてる年齢だよね?サンタさんからマスク…何かシュールだわ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2019/12/10(火) 11:57:46 

    既にSwitch持ってるけどクリスマスにSwitchライトあげる人~

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2019/12/10(火) 11:58:52 

    小4、キャンメイクのコスメがほしいとか言ってる

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/10(火) 12:06:50 

    >中学年くらいになると、ディズニーキャラクターが人気を集める時期ですから

    …って、今の女の子は幼稚園で卒業してる子の方が多いよね
    クラスにキャラもの持ってる子全然いないって娘が言ってるもん

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2019/12/10(火) 12:07:17 

    >>85
    あるある
    「こっちの方が可愛い」「人気がある」
    親の意見が入っちゃうんだよね

    特に父親から女の子へのプレゼントはズレがち…

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2019/12/10(火) 12:08:43 

    キャラマスク、ハンカチ、文房具
    って、子ども同士のプレゼント交換じゃん

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2019/12/10(火) 12:08:51 

    おばさんだからか、そんな派手カワなマスク着けられないわ
    白1択

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2019/12/10(火) 12:09:44 

    小学生の頃、オルゴール付きのジュエリーBOX貰ったのが嬉しかった!
    もちろん、安いアクセサリーばかり集めて入れてた。30年後の今も使ってる!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2019/12/10(火) 12:11:37 

    >>135
    お化粧ごっこの延長だよ
    機能性がどうこうより可愛いパケの化粧品が欲しいんでしょ
    ハトムギや無印良品与えたら子ども泣くよw


    +29

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/10(火) 12:12:59 

    大人やけど、
    すみっコぐらし欲しい!!!

    めっちゃ可愛い😍❤️❤️💕

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2019/12/10(火) 12:15:58 

    >>150
    たしかにw
    ももぷりとかの方がいいかもね
    安いし可愛いから好きそう

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/10(火) 12:17:59 

    >>19
    中1!?そのこ大丈夫?その歳で化粧とか将来援交とかしそう…

    +7

    -41

  • 154. 匿名 2019/12/10(火) 12:23:11 

    >>134
    親心としては質を取りたいんだけどさー
    子どもにしたら違うんだよお母さんてなる

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/10(火) 12:24:39 

    >>135へのコメント
    >>154
    間違えました すみません

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/10(火) 12:29:51 

    ためにならなかった。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/12/10(火) 12:31:14 

    >>153
    L○PSって美容掲示板見たら、今は小中学生から顔のテカりとか気にしてて、学校にフェイスパウダーはたいて行くみたい
    ベビーパウダーのプレストとかだけど

    あとまぶた二重にするのに命かけてるね
    絆創膏でアイプチテープ自作したり、すごく一生懸命だよ
    100均や韓国コスメで目立たないように学校にもベースメイクして行ってる子が多いのに驚いたわ

    +5

    -5

  • 158. 匿名 2019/12/10(火) 12:31:32 

    先週トイザラス行った時は すみっこぐらしのパソコンみたいなのに群がってたよ〜

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2019/12/10(火) 12:32:21 

    >>153
    リップくらいで援交だの持ち出すババアの方がやばいよ
    頭の中そればっかかよ

    +47

    -4

  • 160. 匿名 2019/12/10(火) 12:35:50 

    >>19

    何でプラス付いてるのか、、
    ブランド物自慢しないように言い聞かせないと

    親が見栄張る子に育てたくなかったら、迷惑だとも思う

    +7

    -35

  • 161. 匿名 2019/12/10(火) 12:36:29 

    高価なゲーム機以外だとどんな玩具が人気なのかしら。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2019/12/10(火) 12:44:53 

    最近のおもちゃ高すぎて悶絶

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/10(火) 12:45:51 

    マスクなんて上げたらうちの子泣くわ笑

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/10(火) 12:52:12 

    >>44
    普段自分じゃ選ばないような本を貰えて嬉しかったよ。難しくてもワクワクして読んでた。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2019/12/10(火) 12:54:35 

    学校に持っていったら没収されそうなものもあるから気を付けないといけないね。
    週末のおでかけに使うものとか、習い事関係のものにするか。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/10(火) 12:57:23 

    息子が小5なんだけど、同じクラスの好きな女の子にお小遣いでクリスマスプレゼント買いたいと言っているけど、どういうものがいいかとかまるで何もわからないらしく毎日私に聞いてくる
    本人に聞けっつーの。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/10(火) 12:58:19 

    貯金箱で喜んでた記憶があるわ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2019/12/10(火) 12:59:40 

    このコラム、リサーチとかしてないで勝手に書いてそう

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2019/12/10(火) 13:01:06 

    うちの娘は唇の乾燥がひどいから、ハンズでピノのリップクリーム買ってきた。ピノ好きだからウケるとおもうんだけどなー
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2019/12/10(火) 13:08:34 

    ねー実際皆は何か用意するの?
    うちは子供がアクセサリーセットほしがってるので、トイザラス行ってくる予定

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2019/12/10(火) 13:19:50 

    >>11
    うちの年長の娘もサンタに頼んでたわー。幼児のプレゼントにしては高額すぎる。。。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2019/12/10(火) 13:23:08 

    親戚のおばさんからのちょっとしたプレゼントとしては参考になる。
    親からもらいたいプレゼントは違うんじゃない?

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/10(火) 13:24:30 

    クリスマスにマスクって

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/10(火) 13:27:32 

    >>150
    私はIT'S DEMOのコスメあげたことある
    めっちゃ喜んでたよ
    質より見た目なのよね

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2019/12/10(火) 13:36:18 

    教えてくださーい
    姪っ子が6人。小6から年長まで。

    気の利いたものあげたいけど、思いつかない!
    うちの子たちのプレゼントに気を使われても困るし、親同士の暗黙の了解で毎年ひとり2千円くらいのプレゼントにしてる。

    特に高学年の大きい子たち3人のが悩ましい。
    キャラクターグッズで済んでいた頃が懐かしいな笑

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2019/12/10(火) 13:49:31 

    >>175
    図書カード

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/10(火) 13:51:06 

    小1でSwitchとか扱えるの!?
    うちの小1なんてアクアビーズ欲しがってるよ
    今頃?って感じだけど。それがいいならそれにするつもり。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2019/12/10(火) 13:52:25 

    姪っ子にすみっこぐらしの猫としろくまが好きだと聞いて、画像の猫のぬいぐるみとスマホ使ってしゃべるボタンとクレーンゲームで取った猫としろくまの王様のぬいぐるみをあげました。
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2019/12/10(火) 13:55:14 

    >>175
    それぞれの親にどんな物が好きか聞けばいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2019/12/10(火) 13:56:33 

    ウチはブランドのバッグ頼まれたので購入予定です

    良い物を知り長く大切に使う事を覚えて欲しいから

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2019/12/10(火) 13:57:26 

    >>177
    なんのゲームするかによっては幼稚園児でも扱えるよ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2019/12/10(火) 14:23:04 

    >>179
    なんか忙しそうでさー、聞きづらいんだよね。
    自分の妹には聞きやすいんだけど、兄の奥さんは本当忙しそうで…そして気をつかわないで〜とか言われてしまっておわってしまう。

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2019/12/10(火) 14:25:54 

    >>176
    図書カードいいですよね!

    ただうちの場合、毎年子供たちに図書カードをくださる方がいるので、被ると子供は面白くないかなあと思うんです。
    子供たち読書好きなので、無駄にはならないと思うんですが。

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/10(火) 14:29:19 

    まわりの友達がスマホを貰うらしくうちの子も欲しいと言い出した。小6です。まだ持たせるつもりないのに困る…

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2019/12/10(火) 14:35:52 

    図鑑や小説が大好きだから今年も図書カードだわ

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2019/12/10(火) 15:02:43 

    >>153
    何歳の方ですか?
    私今年31歳ですけど、中1の時PNのマスカラ欲しくて隣の大きい街まで買いに行ったことあります。
    パウダーは小学6年から休みの日につけてました。
    姉がいて母も美容部員だった影響はあると思います。

    ちなみに、都会育ちではなく田舎出身です。
    たまに貰うお小遣いやお年玉を貯めて買ってましたよ。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2019/12/10(火) 15:14:32 

    6年生の姪っ子にカナヘイの女の子って…って漫画と中学生向けの雑誌買ってあげた。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2019/12/10(火) 16:25:00 

    内の小4の娘は、ポケモンのメタモンの大きいぬいぐるみ、文房具、にするらしい。
    ポケモンが急に好きになり、先月スイッチの新しいソフトかったよ。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/10(火) 16:42:50 

    うちの小3娘もすみっこぐらしにハマってグッツをサンタさんに貰うって張り切ってる。すみっこの物って地味に高いんだよね…娘はぬいぐるみみたいな素材の家とか服とか布団とかとにかくあれもこれもって言ってるけど、どこまで買えばいいのか悩むところ。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2019/12/10(火) 17:43:06 

    >>130
    女の子です。リップクリームとこのハンドクリーム買っちゃったんだけどハンドクリームって小5は早いですかね?ぬいぐるみとかまだ喜びますか?あとキャラクターとかは何が流行ってますか?質問ばかりですみません。
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/10(火) 19:24:38 

    シルバニア攻めしてます…ダメ…⁉️笑

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/10(火) 19:26:36 

    >>191
    191です‼️
    あっ!!
    小学生にって読んでなかった…すみません。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2019/12/10(火) 19:36:38 

    私、ちゃんちゃんこが欲しい!!!
    サンタさんこないかなー

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/10(火) 20:03:01 

    うちの小1はアクアビーズだよ。キラキラのが作れるセットが欲しいみたい。
    低学年にはまだまだアクアビーズ根強い。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2019/12/10(火) 21:27:05 

    >>11
    我が家(小三)もSwitchだ。
    周りもクリスマスにSwitchかなり多いです。
    かわいいマスクや文房具は今の子供は普段、ふつうに買ってるよね…

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/10(火) 21:29:43 

    うちの小5はコピック頼んでました。ペンなのに高いよ〜

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/10(火) 21:59:06 

    都内の私立校に通ってる中学校二年生で、ガーリーなのが好きな姪には何がいいですかね・・
    あんまり高いもの買えないので、3000円位の
    文房具とかでススメあったら教えてください。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2019/12/10(火) 22:21:09 

    >>44
    うちの子達最初は本って希望出してたよ。ちなみに各々の誕生日もそうだった。読みたいけど図書館にないやつとか何冊もあって、それをまとめて読みたかったみたい。
    でも誕生日を本にしたので冬休み中に遊べるように玩具にしたら?って提案したら悩みつつSwatchのすみっこぐらしを希望してきたけど、たぶんすぐ飽きると思う。そんなにゲームとか玩具興味ない感じだから。
    こればかりは好みだよ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/10(火) 22:46:29 

    >>196
    ググッたけど高いね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/10(火) 23:03:14 

    ひらがなで「はんどすぴなあ」って書いてたら可愛いのにな

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/10(火) 23:13:44 

    >>160
    どうやったら姪っ子ちゃんがブランド自慢するって思考になるの? ひねくれてるなー

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2019/12/10(火) 23:23:00 

    小1娘にすみっコパソコン頼まれました。高いわ。高すぎるわ。
    Switchよりは安いのかね??

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2019/12/10(火) 23:27:15 

    >>190
    ぬいぐるみは好きなキャラとか分からないなら避けた方が良いと思います。
    ハンドクリームとか喜ぶと思いますよ^_^パッケージも可愛いし😍
    何より叔母さんからもらえたら何でも喜んでくれると思います^_^

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2019/12/10(火) 23:33:08 

    >>175
    イオンの商品券か、トイザらスのギフトカード
    2000円分。
    これで解決。
    味気無いけどもらった方は嬉しい。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2019/12/10(火) 23:51:07 

    うちの小1の娘は恐竜が大好きなのでアニアの恐竜シリーズです。
    プレイマットに恐竜をいくつかプレゼントする予定です
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/11(水) 00:00:29 

    >>175
    私は姪と甥に毎年デパートの商品券3千円分あげてる(生まれた時からずっと)

    兄の子供なんだけど、赤ちゃんの時はお義姉さんに渡して子供服や必要な物を
    兄夫婦に買って貰ってましたよ(独身時代のお歳暮代わりに)

    今は私も結婚して、姪が小6で甥は小2なのでもう2人に直接渡してますが
    お正月に福袋買いに行くのに使ってると聞いてます!
    文具やおもちゃ等、大抵福袋は3000円程度で購入出来るそうですからw
    姪の場合初売りで手袋とかマフラー等を購入し、お洒落したい年頃なんだとか。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2019/12/11(水) 00:01:21 

    クリスマスプレゼントで1番嬉しかったのは音楽聞けるやつ貰ったとき 長く使えたよ
    小学生女の子が「クリスマスに貰って嬉しいプレゼント」2019年最新版!

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2019/12/11(水) 00:49:48 

    >>11
    旦那が会社帰り早速Switch買ってきてた!自分がやりたいだけだろうけど(=_=)

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2019/12/11(水) 03:41:22 

    アラフォーですが、うちは仏教だと一度もクリスマスは無かったな…勿論、ケーキも無し!なので、子供はいないけど、姪っ子に毎年プレゼントしています。喜んで欲しい。勿論、マスクじゃないよ。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2019/12/11(水) 07:09:13 

    >>203
    ありがとうございます。ぬいぐるみは避けようと思います。喜んでくれますように(о´∀`о)

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2019/12/11(水) 07:38:52 

    >>160
    どうやったら姪っ子ちゃんがブランド自慢するって思考になるの? ひねくれてるなー

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2019/12/11(水) 09:54:01 

    >>30
    親戚が選ぶコートいらねぇwww

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2019/12/11(水) 10:06:18 

    この記事嘘くさい。
    低学年だからってマスク欲しがるかよ。
    無地だったら可愛いのがいいな、レベルだろ。
    サンタさんや親からもらうなら ゲームとかでしょ。
    同僚の子供(小2)はスイッチが欲しいって…唸ってたwww
    文具とかも 他人からもらうならレベルの話だよね。
    いい加減だなあ。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/13(金) 08:10:48 

    タブレット、すみっこパソコン、すみっこグッズ、3人それぞれの希望だけど合わせるととんでもない値段だよ
    悩むよこれは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。