ガールズちゃんねる

子連れにオススメの東京観光

86コメント2019/12/06(金) 00:14

  • 1. 匿名 2019/12/04(水) 14:49:01 

    来年1月にディズニーへ旅行に行くのですが、
    初日を移動日にしているので、お昼から東京観光したいと思っています。

    4才の女の子を連れて、お昼から舞浜駅から電車で行ける範囲でおススメがあれば教えて下さい。

    +16

    -1

  • 2. 匿名 2019/12/04(水) 14:49:54 

    品川水族館とかはどうでしょうか

    +13

    -5

  • 3. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:03 

    チームラボはどうですか?

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:18 

    お台場とか乗り換えあるけど子連れでもあまり気遣わなくて良いと思う

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:27 

    葛西臨海公園
    お台場

    +49

    -0

  • 6. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:39 

    スカイツリー

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:43 

    チームラボは行くべき

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2019/12/04(水) 14:50:49 

    イクスピアリはどうですか?

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2019/12/04(水) 14:51:38 

    潮見

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2019/12/04(水) 14:52:17 

    花やしき

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2019/12/04(水) 14:52:50 

    カーヴィカフェ

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2019/12/04(水) 14:52:53 

     
    子連れにオススメの東京観光

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2019/12/04(水) 14:53:26 

    ジブリ美術館

    +2

    -13

  • 14. 匿名 2019/12/04(水) 14:54:11 

    スカイツリー&ソラマチ

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2019/12/04(水) 14:54:22 

    >>2

    マクセル アクアパーク品川と品川水族館は全く別物だから気をつけてね。

    品川駅近くにあるのはマクセル アクアパーク品川
    品川水族館は大森海岸駅です。

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2019/12/04(水) 14:54:39 

    >>13
    正直4歳には微妙

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2019/12/04(水) 14:54:55 

    上野がいいのでは
    公園もあるし

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2019/12/04(水) 14:55:30 

    >>13

    都内から遠いよ。

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2019/12/04(水) 14:55:32 

    近くだったら葛西臨海公園かなぁ。水族館行って大観覧車乗って…観覧車からディズニー見えるから明日行こうねーって教えてあげるといいかも!
    子連れにオススメの東京観光

    +56

    -0

  • 20. 匿名 2019/12/04(水) 14:55:56 

    初日に移動、2日目がディズニーですかね?
    あんまり歩いて疲れて次の日に響くとあれなので、他と比べるとちょっとマイナーかもしれないですがお隣の葛西臨海公園はいかがですか?
    水族園もありますし、観覧車も乗れますよ!その後は舞浜にもどってイクスピアリで買い物!

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2019/12/04(水) 14:56:09 

    >>18

    すみません
    都内からではなく、都心部からは遠いという意味です。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2019/12/04(水) 14:56:41 

    キッザニアは?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2019/12/04(水) 14:58:22 

    東京タワー!

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2019/12/04(水) 14:58:30 

    上野動物園だと疲れちゃう?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2019/12/04(水) 14:59:03 

    お台場がいいよ
    平日全然混んでないし
    マダム・タッソーとかレゴランドとか大型ショッピングセンターに大江戸温泉

    山手線エリアは人多いし、エレベータ探すの大変だし(ベビーカーですよね?)
    目当てのグルメとか目的がないのならどこにでもあるお店ばかりだよぶっちゃけ

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2019/12/04(水) 15:01:22 

    はとバスツアーが、半日というか2時間くらいのコースがありますよ!
    実際利用はしたことないので詳しくわからないです、すみません(´・_・`)
    キティちゃんのバスがあるみたいだし、東京観光できて大人も子供も楽しめるかと!どちらかというと大人向けかもしれないですが、、、汗

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2019/12/04(水) 15:02:26 

    >>15

    行くなら断然アクアパークのほうかな
    こじんまりしてるけどベビーカーで楽々移動できるし
    なにより室内のイルカショーは東京ならではって感じに光と音の演出が洗練されてる

    夕方以降は人も少なくておすすめ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2019/12/04(水) 15:03:28 

    マクセル アクアパーク品川がすっごく良かったです!水族館ですが、他の方もおっしゃってるように品川水族館ではないです。4歳、6歳、大興奮でした♪ 東京でまた行きたい場所どこ?って聞くと1番目に口にします😊

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/04(水) 15:04:06 

    舞浜からだと東京駅まで行ってそこからどっち方面行くかだよね。
    4歳児だと疲れちゃわないかな。
    京葉線てすごい離れてるんだよね

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2019/12/04(水) 15:04:35 

    寒いから、サンシャイン水族館

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/12/04(水) 15:06:45 

    地方から小さい子連れて来るなら乗り換えも大変だし、お昼からならあまり遠くまで行くと帰りラッシュになるよ。
    京葉線だけで行ける範囲がいいと思う。既に出てる葛西臨海公園か、もしくは東京駅がいいんじゃない?キャラクターストリートとか喜びそう。

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2019/12/04(水) 15:07:02 

    >>13
    事前に予約しないと入れないよ

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/12/04(水) 15:07:42 

    昼間でも混んでるから山手線には乗りたくない

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/12/04(水) 15:08:17 

    >>31
    東京駅に牧場なかったっけ?あれ良さそう

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2019/12/04(水) 15:08:25 

    >>1
    東京駅の大手町牧場
    ビルの中に牧場がある
    事前予約制で入場無料です

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2019/12/04(水) 15:08:34 

    >>13
    ジブリ美術館って日付・時間指定券が前もって必要だから子連れ旅行は何があるか分からないしあまりオススメできないかも。
    水族館とか、他の人のコメントでも出てるチームラボとかはどうでしょう?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2019/12/04(水) 15:09:47 

    翌日のために近場が疲れなくていいと思うけど、スカイツリーをおさえておきたいならこんな感じ



    子連れにオススメの東京観光

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/12/04(水) 15:10:45 

    >>1
    小さい子ならチームラボかな!!行くべき

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2019/12/04(水) 15:10:48 

    >>13
    もうチケット無いんじゃないかなぁ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/12/04(水) 15:12:25 

    東京駅のキャラクターストリートに、ハムリーズっていうイギリス発祥のおもちゃ屋さんができたんだけど、PR動画見た限り楽しそうだったよ!
    他にも、いろんなキャラのお店あるから子どもは楽しいかも!それに室内だから暖かいし!
    ただ、やっぱり観光客が多くて平日の夕方でもそこそこ混みます。。。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/12/04(水) 15:14:16 

    皇居外苑とか。東京駅から歩いて行けるし
    渋すぎ?笑

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/12/04(水) 15:16:40 

    >>36
    チームラボって豊洲?
    慣れてないと乗り換えが結構難しくない?

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/04(水) 15:17:24 

    日本橋高島屋のポケモンセンター
    八丁堀で東西線に乗り換えて

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2019/12/04(水) 15:18:30 

    >>34
    パソナのやつね
    予約必要だから行くなら早めがいいよ
    あと1月前半は休みだね

    	大手町牧場
    大手町牧場www.pasonagroup.co.jp

    大手町牧場本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。本文へスキップします。 地方創生に向けた地域産業の担い手となる「酪農・観光牧場」分野での人材育成を目的に、「酪農」と「食育」を学ぶ施設として、東京・...

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/04(水) 15:19:42 

    >>43
    東京駅から歩いた方が早いし楽だよ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2019/12/04(水) 15:22:58 

    1日目羽田から電車で1本スカイツリー。
    水族館もあるから結構楽しめる。ペンギン可愛い。
    スカイツリーからバスでディズニーまで出てるから、その辺のホテル泊まるなら楽なはずー。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2019/12/04(水) 15:23:22 

    >>45
    京葉線だから若干は歩くよ。
    まあ別にどっちでもいいと思うから、乗り換える案を参考までに書いただけだよ。
    それは間違っててこっちが正しいみたいな言い方しないで。

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2019/12/04(水) 15:27:56 

    かっぱ橋の食品サンプル作り

    電話で定員確認して行くとよいですよ

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/04(水) 15:30:55 

    >>24
    パンダちょろっと見るだけならいいけどあれもこれもとなるとけっこう疲れるね。思ってたより広くてびっくりしたよ。

    +4

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/04(水) 15:31:22 

    お昼からならあまり時間もないよね。夕方過ぎると帰宅ラッシュに巻き込まれるし。
    一ヶ所に決めてそこで遊び、夕飯はイクスピアリで食べるコースがお子さんのためにも良さそう。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/12/04(水) 15:31:27 

    >>1
    ポンギ!ポンギ!
    六本木🥰🥰🥰

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2019/12/04(水) 15:32:55 

    運賃やら乗り換えやら詳しく調べてくれてみんな優しいなぁ。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/12/04(水) 15:35:38 

    >>47
    誰もこっちが正しいなんて書いてないけど…
    メトロ八丁堀はエレベーターがないからもしベビーカーなら大変じゃん
    偉そうに言うならちゃんと調べてから書けば?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2019/12/04(水) 15:41:52 

    次の日ディズニーなら疲れないようにみんなが書いている葛西臨海公園。
    水族館と、観覧車でちょうど半日くらいじゃない?

    あとは、ボンボヤージュで先にお土産買ったり、イクスピアリでショッピング。
    当日の「あれほしいー!」にも、「昨日買ったでしょ?」って言えるし。

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2019/12/04(水) 15:48:51 

    メインはディズニーだろうからいろいろ行きたい気持ちはわかるけどやっぱり舞浜の近くがいいよ。
    朝から移動してきて観光して舞浜で宿泊って感じなのかな?
    慣れない場所での電車移動、しかもラッシュにかかる時間になると大人でも疲れると思う。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/04(水) 15:49:32 

    >>27
    激しく同意。
    因みに今調べて見たら、舞浜から品川までは40分位で行けるよ!

    ただ、主さんその日は移動日って事で、子連れの移動じゃあ既にお疲れかなぁ?
    主さん、どちらからいらっしゃるの?
    それによって、舞浜行く途中で!とかもポイントになると思うよ!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2019/12/04(水) 15:52:40 

    >>40
    横だけど、東京駅にも出来たの?
    気になってたんだけど、既にあった横浜は、微妙に遠いんだよね。
    東京駅なら、今度行ってみようかなぁ。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2019/12/04(水) 15:54:12 

    >>43
    それなら、ポケモンカフェも追加で!
    予約制だけど。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2019/12/04(水) 16:11:13 

    ポケモンカフェ予約して行けばいいと思う
    予約制だから行ってから混んでましたとかがなくて予定立てやすい
    食事もできて少し東京駅も観光できてちょうどいいのでは
    メニューもピカチュウやイーブイがいてとても可愛いよ
    ポケモンに興味なかったらダメだけどさ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2019/12/04(水) 16:15:33 

    池袋乙女ロード

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2019/12/04(水) 16:23:11 

    舞浜出発で昼過ぎからで子連れで次の日は1日ディズニーだと、上にも書いてる人居るように葛西臨海公園くらいに留めて置いた方が疲れなくて良いと思う。
    翌日外だから室内の方がよいのであれば東京駅~日本橋辺りのビルやデパートのイベント類。
    どちらちしろ東京の東側までのエリアにしていた方が疲れないかと。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/12/04(水) 16:26:39 

    葛西臨海公園は舐めてると凄く疲れるよ
    なら葛西にある地下鉄博物館くらいでセーブしてた方がいいと思う

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/12/04(水) 16:35:58 

    >>16
    トトロが好きならねこバス一択で

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2019/12/04(水) 16:38:49 

    いっそのこと京葉線を千葉側に行くとか?
    どでかいイオンやららぽーとがあるよ。

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2019/12/04(水) 16:44:34 

    都民だけど知りたい
    いつもとしまえんとラクーアばっかり…喜ぶんだけど…

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/12/04(水) 16:56:27 

    >>65
    どこまで足を伸ばせるかじゃない?
    あそびまーれとか連れてけばいいじゃん

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/12/04(水) 17:01:36 

    私ならディズニー尽くしにする
    ディズニーホテルのランチ予約しとく
    ランドだけしか行かないならモノレールを初日に乗るかもしれない
    ママ楽しかったね!って子供がなるのはママが疲れずに一緒に楽しんでくれているのが前提

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2019/12/04(水) 17:27:24 

    私品川から2駅のところに住んでるけど、大人でも品川~ディズニーランドって
    結構おっくうな移動だから、お子さんいて、半日しかなくて、次の日ディズニーなら、
    舞浜近辺でのんびりした方がいいと思うよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/12/04(水) 17:56:05 

    4歳児を連れて電車移動なら葛西臨海公園に一票。
    でも、今の季節だと寒いかも。

    京葉線なら海浜幕張に行くとアウトレットと巨大なイオンモールがある。
    幕張新都心店は日本最大級で、子供向けの施設が充実してて楽しかったよ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2019/12/04(水) 17:57:16 

    >>13
    とおすぎ…

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/12/04(水) 18:04:37 

    >>1
    東京駅がいいかなー。
    京葉線だけ遠いけど、子供が喜ぶ場所ありますよ。
    駅構内にキャラクターショップが集まったストリートが
    あります。
    丸の内側から駅舎を観たら、目の前にあるKITTEのデッキから、
    東京駅が見下ろせるので電車好きなお子様ならテンション
    あがります。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/04(水) 18:09:22 

    >>71
    女の子でしたね。

    女の子ならイクスピアリだけでも喜びそうですよね。
    主さんも翌日ディズニーなので体力温存した方が良いかもしれないし。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/04(水) 18:10:46 

    >>57
    東京駅にできましたよ〜!
    あとは博多にあるみたいです!(遠い)

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/04(水) 18:14:29 

    >>5
    葛西臨海公園は舞浜の隣だし、移動少なくしたいならいいよね!
    私は水族館好きよー。
    4歳なら、前日はゆっくりスケジュールとって、早めに休んでディズニー備えるのがいいかもね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/12/04(水) 18:39:28 

    >>62
    地下鉄博物館は東西線だから舞浜から行くのちょっと面倒だな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/12/04(水) 18:58:41 

    いっそ、ディズニーシーとランドをそれぞれいく。
    舞浜からの移動が大変だし、
    帰る時も舞浜からのが新幹線でも、飛行機でも移動しやすくないですか?
    荷物もホテルに預けちゃえるし

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/12/04(水) 19:04:35 

    子連れで行きやすいところだと、お台場、ソラマチ。豊洲も子連れが多いけど観光って感じじゃないか。あとは上野公園とか

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/04(水) 19:40:25 

    チームラボは子供にもオススメって言われてるけど実際は子連れでは不便なシステムだよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/12/04(水) 21:59:05 

    平日だと15時ぐらいから電車混み始めるよね
    帰るの少しでも遅くなると地獄を見る

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/12/04(水) 22:25:18 

    品川駅を毎日使ってるけど、平日でも空いてる時間はないよ。
    駅構内はもちろんの事、改札出て水族館方面の高輪口はとくにホテルがあるからスーツケース持ってる観光客が多い。
    東京に慣れてなくて、なおかつ小さい子供連れならおすすめしない。

    ディズニー近くで遊ぶのがベストだと思う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/12/05(木) 00:27:08 

    近場ならみなさん挙げてる葛西臨海公園!珍しく泳いでるマグロが見れますよー!小さいころから大好きで何度も行ってます。
    ちょっと足を伸ばすなら上野の動物園、博物館おすすめです。博物館は恐竜とか生き物好きなら見所いっぱいで暖かくてオススメです。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/12/05(木) 08:25:02 

    >>37
    スカイツリー関連なのでアンカー付けさせてもらいます、すみません
    先日 4歳児 0歳児と利用したんですが、ディズニーリゾートからソラマチへと、大型のシャトルバスが出てますよ。
    片道は大人800円、子ども400円で、高速道路も使うので50分くらいで着きます。スカイツリーが入っている施設(ソラマチ)のど真ん中に大型バスターミナルがあるので、降りてからも移動がわかりやすいです。

    天気のいい日は8階の芝生エリアへ行くと、カメラに収まりきらないほどスカイツリーがとっても大きく見えます。
    今の時期だとクリスマスマーケットもやっていてイルミネーションも綺麗でした☺︎

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/12/05(木) 13:49:12 

    次の日ディズニーなら体力温存しといた方がいいと思う
    今の時期寒いからそれだけで疲れるよ!
    イクスピアリか、移動しても葛西臨海公園くらいじゃないかなぁ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/12/05(木) 14:57:06 

    >>1
    東京駅以外だと、葛西臨海公園。
    植物園と水族館があって、観覧車も大きいよ。
    5時までなので、そのあとはチェックインしたあと、イクスピアリでのんびり過ごすのがいいと思う

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/12/05(木) 14:58:28 

    >>77
    上野公園から舞浜面倒だよ〜

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2019/12/06(金) 00:14:43 

    今度旅行に行くのでとても参考になります。
    ここを見て葛西臨海水族園に行こうと思ったのですがちょうど休館日でした泣
    成田空港から移動して舞浜付近のホテルに泊まります。
    5歳の子供と3泊4日でディズニーランド、シー、カンドゥーに行く予定です。初日の半日がまだ決まっておらずおすすめ教えて頂きたいです!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。