ガールズちゃんねる

桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」

338コメント2019/12/11(水) 03:42

  • 1. 匿名 2019/12/03(火) 22:46:49 

    南光は「セキュリティーに金かけたって言うてやで。反社の人がそんなに入って来て。けど、招待なんかしてないとか、分からへんのに入ってたんでしょうっていうことは、入っとったわけじゃないですか。ずぶずぶやんか」と指摘。「名簿をシュレッダーにかけるとか、そんなことはしたらいかん」とも。

    さらに南光は「安倍さん自体がウミでしょ。思いません?おれ、たぶんみんな思てると思うわ。とにかく安倍さんに辞めてもらって。自民党の人がやったっていいけどね、この後。安倍さんが上におったらあかんて」と述べた。
    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」/芸能/デイリースポーツ online
    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」/芸能/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    落語家の桂南光(67)が11月28日にMBSの情報番組「ちちんぷいぷい」(月~金、後1・55~)に出演した際、「安倍さん自体がウミでしょ」「みんな思てると思うわ」などと安倍晋三首相を手厳しく批判した。


    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」

    +124

    -505

  • 2. 匿名 2019/12/03(火) 22:47:26 

    デコせま!

    +396

    -11

  • 3. 匿名 2019/12/03(火) 22:47:40 

    干されろ お前が

    +732

    -173

  • 4. 匿名 2019/12/03(火) 22:47:57 

    もしも干されたら怖くて本当のこと言える人が減るよね。

    +113

    -155

  • 5. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:04 

    みんな思ってないよ。

    +754

    -186

  • 6. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:06 

    やかましいねん黙れ

    +610

    -137

  • 7. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:08 

    べかこ

    +173

    -16

  • 8. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:11 

    顔怖い

    +274

    -27

  • 9. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:29 

    桂南光って関西以外でも有名?

    +7

    -138

  • 10. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:34 

    桂一門のうみ?

    +318

    -28

  • 11. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:37 

    誰であろうとウミ呼ばわりは失礼過ぎて見識を疑う

    +829

    -87

  • 12. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:45 

    こんな大御所を干すとなったら
    よほど大きな権力を持った人間しか出来んやろ

    +20

    -142

  • 13. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:50 

    こんな本音言っちゃってスナイパーに消されないの

    +37

    -115

  • 14. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:52 

    わざわざニュースにしなくても、もうみんなそう思ってるわよ。

    +130

    -174

  • 15. 匿名 2019/12/03(火) 22:48:56 

    >>2
    笑ったww

    +123

    -5

  • 16. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:16 

    みんなって誰?私は思いませんけど

    +627

    -116

  • 17. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:23 

    大丈夫?消されない?

    +26

    -79

  • 18. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:32 

    声が土曜日の昼には似合わない

    +158

    -11

  • 19. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:41 

    誰やねん!お前より安倍ちゃんの方が顔面レベルも上やで

    +299

    -131

  • 20. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:41 

    >「名簿をシュレッダーにかけるとか、そんなことはしたらいかん」

    まあこれは正論

    +420

    -52

  • 21. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:50 

    安倍叩き➡︎朝鮮

    +291

    -127

  • 22. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:57 

    凄いこと言うね。
    でも干されないと思う。関西ローカルの番組って昔からこういう大御所には甘くて、好き放題言わせてる。

    +383

    -8

  • 23. 匿名 2019/12/03(火) 22:49:58 

    ん?そう思ってる方が少数派だと思うんだけど違うのか?

    +68

    -63

  • 24. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:07 

    100歩譲ってこいつがそう思うのはいいけどみんながそう思ってるかのようにテレビで言うのは基地外

    +395

    -68

  • 25. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:12 

    これで干されたらもっと色んな人干されてるよ

    +183

    -8

  • 26. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:13 

    出たよちちんぷいぷい
    関西の恥ずかしい極左番組で
    出演者全員でいっつも安倍さんか自民党必死で叩いてる
    大嫌いだから番組ごと消えてくれ

    +631

    -68

  • 27. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:23 

    わたしは別に安倍総理信者じゃないけど文句いう人は誰ならいいんだろう
    民主なんて国壊しにかかってたし
    山本太郎は論外だし
    共産怖いし
    他に浮かばないんだよね

    +491

    -47

  • 28. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:42 

    干されるとか以前にこのトピで初めて知ったわ

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:44 

    たぶんみんな思てると思うわ。


    みんなが思ってるはず
    とかで逃げるなよ。

    +227

    -19

  • 30. 匿名 2019/12/03(火) 22:50:51 

    テレビのコメンテーターはとにかく批判すればOKになってるのかな?

    +162

    -7

  • 31. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:08 

    安倍さんというか、後ろにいるアメリカが膿なんだよ
    戦後ずっとそうだよ
    ちなみに日韓関係がこの状態なのもアメリカのせいね
    アメリカが韓国で反日教育をさせ、日本に韓国の面倒をみさせることで日本の軍事力や国力を抑えて飼いならすためだもの

    +24

    -79

  • 32. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:15 

    独裁政権じゃないから安心して
    ここは日本、中韓じゃないよ

    +141

    -24

  • 33. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:23 

    個人で思うのは勝手だけど皆の総意みたいな発言はやめていただきたい。私は思ってない。

    +277

    -21

  • 34. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:24 

    野党に潜む外国人が日本の膿だと思います

    +336

    -18

  • 35. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:38 

    逆にこんな事言っても平気な日本に感謝するがいい。

    +240

    -16

  • 36. 匿名 2019/12/03(火) 22:51:51 

    関西人は黙ってて

    +8

    -52

  • 37. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:05 

    この人ちちんぷいぷいの木曜日に出てて
    私は昔の人は偉かったコーナーの河田さんとくっすんが好きだったんだけどこの人は毎回貶しててつまらなさそうにしていたから見ていて不快でした
    人のことウミだとかどの口が言ってんだか

    +197

    -9

  • 38. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:08 

    安倍さん…
    トランプがお金くれって言ってるけどどうすんの?
    日本は裕福でとか言って助けてほしいんだってさ…
    トランプは災害あったこと知ってるよね?

    +97

    -15

  • 39. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:13 

    桜はもういいよ

    +143

    -20

  • 40. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:26 

    立派なヘイトスピーチだね
    ヘイトスピーチに対して煩い左連中は拍手喝采らしいけどw

    +178

    -17

  • 41. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:43 

    桂文枝にそっくりなんだけど、
    身内ではないんだよね?

    +0

    -5

  • 42. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:47 

    >>9
    知らない

    +38

    -1

  • 43. 匿名 2019/12/03(火) 22:52:52 

    北の将軍黒電話+ニーハオの習近payみたいな顔だね

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:18 

    >>2
    そこ?www

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:34 

    南光は安倍さんの病気笑ってた人

    +183

    -8

  • 46. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:36 

    人にうみとか言っていいんですか?だめでしょ

    +105

    -14

  • 47. 匿名 2019/12/03(火) 22:53:39 

    私は見てないんだけど、見てる人によるとちちんぷいぷい自体が反安倍だから酷いもんらしい。
    唯一、ロザンだけが中立なので(安倍さん擁護と誤解されてるけど政策を批判するときはきちんと批判してる)ロザンが出てる日は桜の話題を取り上げなかったんだって。アナウンサーが彼らをミスリード出来ないから。

    +231

    -11

  • 48. 匿名 2019/12/03(火) 22:54:52 

    この人、関西ローカルの朝の情報番組の司会を昔してたんだけど、その番組のコーナーに無名だった若手の頃のブラマヨも出ていて、とにかくブラマヨに対するあたりがきつかったのをよく覚えてる
    とにかく性格が悪そうなのがにじみ出てた
    それ以来南光さんとブラマヨが共演しているのを見たことがない
    ブラマヨ結構関西ローカルの番組によく出てるのにもかかわらず

    +127

    -4

  • 49. 匿名 2019/12/03(火) 22:55:31 

    >>31
    韓国に関してはさすがにアメリカのせいにだけするのは無理があるわ、現政権はゴリゴリの反米だし

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2019/12/03(火) 22:55:32 

    >>31
    室井佑月みたいな話し方w

    +85

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/03(火) 22:55:32 

    南光と文枝は子供の頃からどうしても好きになれない

    +64

    -2

  • 52. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:01 

    シュレッダーかけたの障害者とか言ってるんでしょ。
    酷いよね。

    +20

    -22

  • 53. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:29 

    反安倍の人って本当に下品。
    よくそこまで自分たちの価値を下げるようなこと簡単に言えるよね。

    +122

    -28

  • 54. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:47 

    日本は日本人の為の国ですから。
    嫌なら日本から出て行きなさい

    +99

    -1

  • 55. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:56 

    この番組自体が反安倍政権だよね。

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2019/12/03(火) 22:56:59 

    安倍さん辞めて

    +23

    -42

  • 57. 匿名 2019/12/03(火) 22:57:46 

    この人「そこまで言って委員会」に出てるけど、あまりの無知さに腹が立つ。
    政治や経済の討論番組なのに、全く勉強して来ない所とか大嫌い。

    +83

    -7

  • 58. 匿名 2019/12/03(火) 22:58:56 

    安易に
    「みんな」とか「誰もが」とか使うやつ嫌い

    +112

    -0

  • 59. 匿名 2019/12/03(火) 22:58:58 

    何かあると他の問題そっちのけで審議止める、させない野党もどうかと思うね
    どこか別の違うところでできないものかね

    +31

    -2

  • 60. 匿名 2019/12/03(火) 22:59:38 

    確か南光さんの奥様は、元教員だったはず。
    そっちの思想に染まっているのかも。

    +64

    -2

  • 61. 匿名 2019/12/03(火) 22:59:54 

    >>1
    表現の自由はあるけれど、御自分の地位と立場と年齢と話の内容を良く考えて発言すべきでしょうね
    10代の若者でも、こんな低レベルな発言はないと思いますよ

    +85

    -9

  • 62. 匿名 2019/12/03(火) 22:59:59 

    南光から難航に改名しろ‼️

    +18

    -4

  • 63. 匿名 2019/12/03(火) 23:00:28 

    なんだっけ?評判の悪い会社の人を桜を見る会に呼んで安倍総理が批判されたけど、朝日新聞かどこかもお金貰って広告載せてたしテレビ局もCM出してたらしいね。人の事言えないじゃん。桜の費用よりも野党の毎日シュレッダーの方がよっぽど無駄金だわ。

    +91

    -9

  • 64. 匿名 2019/12/03(火) 23:00:46 

    >>31
    武装解除させて法改正までさせて、俺たちが守ってやると言ってるんだから遠慮なく守ってもらいましょう。中国の一部にはなりたくない。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/03(火) 23:00:53 

    南光も野党もウミじゃんw

    +70

    -5

  • 66. 匿名 2019/12/03(火) 23:02:38 

    >>4
    は?何が干されるだよ!
    干されるわけないじゃん

    いい加減にしろよ!偽物

    +20

    -5

  • 67. 匿名 2019/12/03(火) 23:03:27 

    政治家なら、与党なら、総理なら侮辱してもいいのでしょうか?
    どこかの野党みたいに不倫旅行したり二重国籍だったりセメントの人なら批判しても当然ですが。こういう人達って民主系の議員は絶対に批判しないよね。

    +80

    -6

  • 68. 匿名 2019/12/03(火) 23:03:50 

    人をうみ呼ばわりとか
    これはヘイトではないの?

    +59

    -1

  • 69. 匿名 2019/12/03(火) 23:04:09 

    >>4
    ❌本当のこと
    ⭕餓鬼の戯れ言

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2019/12/03(火) 23:04:11 

    たぶんみんな思うてるわ…

    あ?偽物がだろ
    一緒にすんな

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2019/12/03(火) 23:05:05 

    >>63
    そうなの?新聞広告って凄く高いよね。朝日新聞全国版1ページで確か4千万くらいだったかな。大儲けじゃん。

    +32

    -0

  • 72. 匿名 2019/12/03(火) 23:05:48 

    サンジャポは杉村太蔵以外は安倍批判、沢尻エリカ容疑者擁護で一貫してるよね。

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2019/12/03(火) 23:06:10 

    南光ほんとに大嫌い
    ぷいぷい木曜日はずっと見てない
    手術前の堀ちえみも一緒に出てて不快極まりないわ

    それ以前にぷいぷいは自民党批判すごいからね
    その後のミントもね

    +94

    -4

  • 74. 匿名 2019/12/03(火) 23:07:01 

    無知ですみません。
    偽物って何ですか?

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2019/12/03(火) 23:07:01 

    誰、この汚らしいオッサン?

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2019/12/03(火) 23:07:30 

    この目

    あっ(察し

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2019/12/03(火) 23:08:53 

    >>73
    堀ちえみって在日だよね
    ちえみって朝鮮人の名前を日本人の名前にアレンジしたような名前だなぁって思った

    +39

    -3

  • 78. 匿名 2019/12/03(火) 23:09:33 

    >>34
    巨大メディアに潜む反日的な外国人もね

    +65

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/03(火) 23:09:50 

    そもそも民主党政権の時は公安監視対象者が官邸にうようよ出入りしてたよねw

    何を言ってんだかw

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2019/12/03(火) 23:10:12 

    >>47
    確かにロザンは常に中立で的を得た発言しかしないよね。
    吉本問題の時もロザンは流石だなと思った!

    +107

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/03(火) 23:10:39 

    >>57
    ざこばと間違えてない?

    +30

    -1

  • 82. 匿名 2019/12/03(火) 23:13:25 

    安倍さんを擁護する人がいるのにびっくり
    私は安倍さんの地元で家族が自民党員
    山口ではみんな東大卒業で参議院の林さんを推してます。安倍さんとあきえさんはちよっとね・・・地元民もあきれてます。

    +18

    -42

  • 83. 匿名 2019/12/03(火) 23:14:03 

    でも正論(笑)
    安倍が首相になって実際に給料上がったって聞かないし。
    森友加計問題やらなんやらとごまかし三昧。
    今回の問題なんか問題を通り越して事件だよね。

    +19

    -41

  • 84. 匿名 2019/12/03(火) 23:16:02 

    南光!前堺市長の竹山修身と一緒に車に乗ってる写真がある事は、どう説明するんだ!!!

    +60

    -3

  • 85. 匿名 2019/12/03(火) 23:16:14 

    この方反日なの?
    検索すると色々と出てくるけど

    +55

    -3

  • 86. 匿名 2019/12/03(火) 23:17:20 

    >>37
    ほんと、あの頃のぷいぷいはホッとする番組だったのに残念

    +35

    -1

  • 87. 匿名 2019/12/03(火) 23:20:35 

    私はざごば派

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2019/12/03(火) 23:21:27 

    工作員がどんなに貶めたところで
    中韓人に都合のいいことしか言わないんだから政権取るの無理だよ

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2019/12/03(火) 23:21:31 

    木曜日は南光とピーコがうるさすぎる
    老害の木曜日だと思ってる

    +54

    -2

  • 90. 匿名 2019/12/03(火) 23:21:36 

    つっかいえぶりでー

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2019/12/03(火) 23:22:14 

    ちちんぷいぷい好きなんやけど、残念

    +2

    -13

  • 92. 匿名 2019/12/03(火) 23:23:24 

    >>89
    ピーコもあっちだよね
    バンクーバーの頃浅田真央イジメしてた

    +43

    -2

  • 93. 匿名 2019/12/03(火) 23:23:26 

    ガルちゃんってネトウヨ多いんだね…
    主婦が多いしそりゃそうか

    +9

    -42

  • 94. 匿名 2019/12/03(火) 23:25:33 

    なんでこの人関西の番組で重宝されてるんだろ。

    電王のとき佐藤健のファンで、電王の内容紹介してるときも終始感じ悪いコメント
    で大嫌いになったの覚えてる。
    今はたけるもそんな好きじゃないけどw

    とにかくこの人は人くさすコメントばかりで大嫌い。

    +51

    -2

  • 95. 匿名 2019/12/03(火) 23:26:38 

    >>93
    無職パヨク?

    +40

    -3

  • 96. 匿名 2019/12/03(火) 23:30:19 

    >>4
    干されるっていうか需要なくない???
    この人見たくない

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/03(火) 23:32:53 

    安倍総理枠でろくな調査もせずに、桜を見る会に、反社組織を招待
    ➡反社組織、招待状を錦の御旗にして写真をアップしてマルチ会員を勧誘
    ➡勧誘された会員は、財産を失い大損害(中には自殺者も居るとも言われる)
    ➡この事実を野党が追求している。

    今の野党がだらしないということは判っているけど、
    桜の会なんて下らないことで時間を使っていると言っている、安倍信者のネトウヨ達、何故下らないのか、反論してみろよ。
    安倍さんは知らなかったなんて言わせないぞ。
    スッキリで加藤が、招待状を送ったのは問題発覚前だから問題無いようなトンチンカンな発言をしていたけど、無知もいいところ。
    ジャパンライフの山口は、40年も前からマルチで有名な奴だぞ。

    一企業であれば、社員のやったことを知らなくても社長が責任を取るんだ。

    さあ、どうする?安倍信者達。
    早く反論してみろよ。

    +19

    -39

  • 98. 匿名 2019/12/03(火) 23:37:11 

    >>1
    RGがマネできそうな顔

    +18

    -1

  • 99. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:43 

    南光は知識が浅いのに政治問題を語り過ぎなんだよ。
    別に安倍総理嫌いでも良いし叩くのも良いけど、適当な知識や感情論で安倍総理をいつも叩いているから見てても共感できない。

    他のワイドショーとかに出ているお笑い芸人にも言えるけど、南光は特に酷い。浅すぎ。せめて新聞かネットニュースぐらい見てくれ

    +43

    -5

  • 100. 匿名 2019/12/03(火) 23:42:46 

    ガル相変わらずキモイ。

    +7

    -16

  • 101. 匿名 2019/12/03(火) 23:46:31 

    >>77
    いそう!いそう!
    チェミンとかチェリン?
    良くわからないけどwwww

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2019/12/03(火) 23:50:02 

    この男をしらないけれど、顔がもう・・・・・

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2019/12/03(火) 23:54:26 

    事実じゃん。
    加計学園でもそうだし。
    そもそも親の相続でもズル。

    挙句、シュレッダーが遅いのは身障者にやらせたからとか最低の発言してんだよ。

    マジ腐ってるとしか思えない。

    +18

    -29

  • 104. 匿名 2019/12/03(火) 23:56:27 

    反社のパーティーに参加した吉本芸人は謹慎したよ
    安倍は責任とらないの?

    +16

    -27

  • 105. 匿名 2019/12/03(火) 23:57:25 

    前から思ってたけど、ガルちゃんて安倍晋三を支持してる人多いよね、なんで?
    安倍晋三っていつまで総理大臣でいるんだろう?
    奥さんも含めて色々ブラックな人なのに。
    決断力もなくいつものらりくらりやってるようにしか見えない。そのクセ、皇室の式典にはドヤ顔で張り切ってるだけの人って言うイメージしかない。
    安倍晋三の良い所って何ですか?

    +16

    -35

  • 106. 匿名 2019/12/03(火) 23:59:41 

    >>53
    安部総理ってそんなに良いですか?
    日本の総理大臣として相応しいですか?

    +8

    -29

  • 107. 匿名 2019/12/04(水) 00:03:51 

    ウミって悪い意味なんだ

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2019/12/04(水) 00:03:52 

    >>97
    たしかに招待したことは問題だけど、
    40年も前からマルチで有名なら、
    なんで全財産つぎ込むほど騙されるの?
    まわりに何か言ってくれる人はいなかったのかな?

    うちの叔母、自治体がやってる県民大学行ってた時に
    円天詐欺に勧誘されたよ。
    その他にも、はちみつのねずみ講にも勧誘されてた。
    勧誘してくる友達は信じきってるから、なかなか
    断りずらいけど、お金が絡むときは友達関係でも
    きっぱり断らないと、あとあと困るのは自分だと思うよ。

    +24

    -4

  • 109. 匿名 2019/12/04(水) 00:06:01 

    >>31アメリカガーて

    日本はアメリカとサシで戦い今は同盟国だから〜

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2019/12/04(水) 00:06:29 

    >>106
    経済と国防については一定の評価をします。

    というか、他が反日だから論外。
    立憲民主党とか共産党とか山本太郎とか、みんな韓国政府の味方だし。
    そもそも韓国のために働くという異常な行為が理解できない。

    +50

    -5

  • 111. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:01 

    >>108
    反論になってないし。
    話すり替えてるだけ。

    データ出さずにごまかしてることどう思いますか?

    +6

    -20

  • 112. 匿名 2019/12/04(水) 00:07:48 

    がるちゃん以外はよーいったって感じになっとるでー

    +3

    -20

  • 113. 匿名 2019/12/04(水) 00:09:08 

    >>63
    またも、ブーメランだね
    報道しない自由かぁ

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2019/12/04(水) 00:09:18 

    >>84
    そうなの?じゃあ生コンや辻元清美と繋がってるね。そういうことね

    +40

    -2

  • 115. 匿名 2019/12/04(水) 00:10:34 

    >>108
    かんおけに足突っ込む手前の死にかけのじいさんばあさんばっか被害にあってて、情弱扱いすんなよ
    お前本当に人間なの?悪魔としかおもえんわ

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2019/12/04(水) 00:11:32 

    >>113
    それに当てはまらない人にとったら、だから安倍が免罪にならないのだけど

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2019/12/04(水) 00:12:31 

    >>110
    山本太郎が韓国になんかすりよったっけ?

    +2

    -21

  • 118. 匿名 2019/12/04(水) 00:14:10 

    十分な判断ができなくなった老人を狙った詐欺マルチを騙されたほうが悪いかのごとく書き込む安倍応援団

    悪魔だわマジで

    +5

    -17

  • 119. 匿名 2019/12/04(水) 00:14:16 

    この人前も安倍総理の事、下痢でやめはったとか言って叩かれてたよね。浅はか、それにつきる。

    +43

    -3

  • 120. 匿名 2019/12/04(水) 00:16:08 

    このコメントマジで人ではない
    痴呆はいった80過ぎた老人の全財産囲って判つかせて数千万円〜億の被害がバンバン出てるのによくもまぁこんなことかけるわ
    安倍応援団の本性がこれ


    108. 匿名 2019/12/04(水) 00:03:52 [通報]

    たしかに招待したことは問題だけど、
    40年も前からマルチで有名なら、
    なんで全財産つぎ込むほど騙されるの?
    まわりに何か言ってくれる人はいなかったのかな?

    うちの叔母、自治体がやってる県民大学行ってた時に
    円天詐欺に勧誘されたよ。
    その他にも、はちみつのねずみ講にも勧誘されてた。
    勧誘してくる友達は信じきってるから、なかなか
    断りずらいけど、お金が絡むときは友達関係でも
    きっぱり断らないと、あとあと困るのは自分だと思うよ。

    +6

    -13

  • 121. 匿名 2019/12/04(水) 00:16:33 

    >>103
    親の相続のズルは政治家みんなだと思うよ。
    政治団体に寄付するやり方のことだよね。
    その法律をつくっているのが政治家だからね。


    +1

    -3

  • 122. 匿名 2019/12/04(水) 00:17:24 

    >>38
    は?意味不明

    +25

    -2

  • 123. 匿名 2019/12/04(水) 00:19:10 

    >>97
    その反社のイベントに毎日新聞岸井とかNHK島田、安倍総理批判しかしない後藤謙次も参加しているけど?共産党は資料偽造して出しているしね。

    +31

    -1

  • 124. 匿名 2019/12/04(水) 00:19:52 

    >>45
    難病なのに
    揶揄する神経が分からんわ

    +62

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/04(水) 00:21:32 

    >>123
    こういうコメント書くやつにききたいのだけど、だから安倍は悪くないってことなん?
    どっちもアウトってことにはならんの?
    ドヤ顔で反論してくるけど、安倍が悪いことにはなんの反論にもなってないんだけど

    +5

    -24

  • 126. 匿名 2019/12/04(水) 00:22:10 

    ちちんぷいぷいがすごく偏った番組だから、ロザンが出ている時以外は見てない。モリカケの時もひどかった。コメンテーターはもちろんアナウンサーもひどい。出演者の中で、ロザン特に宇治原が、唯一冷静に客観的に意見言える人。

    +48

    -1

  • 127. 匿名 2019/12/04(水) 00:22:30 

    アベガーが大絶賛してる

    +19

    -4

  • 128. 匿名 2019/12/04(水) 00:23:50 

    反安倍を叩くさすが馬鹿なガルだね
    5年前なら安倍政権を支持しててもわかるけど、現状安倍政権支持ってよっぽど社会問題や政策について無知な馬鹿なんだね

    +7

    -20

  • 129. 匿名 2019/12/04(水) 00:24:20 

    >>93ガルちゃんはガルちゃんでしかないから。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/12/04(水) 00:25:45 

    ガチ保守トランプの政策
    ・国民大減税
    ・国債大量発行で財政拡大
    ・反移民(自国の労働者や文化を守る)
    ・反自由貿易(自国の産業を守る)

    山本太郎の政策
    ・国民大減税
    ・国債大量発行で財政拡大
    ・反移民(自国の労働者や文化を守る)
    ・反自由貿易(自国の産業を守る)

    安倍の政策
    ・国民増税
    ・国債発行抑制で緊縮財政
    ・移民大歓迎(奴隷的労働者を増やしついでに文化をぶっ壊す)
    ・自由貿易推進(自国の産業をぶっ壊す)

    どう見たってれいわの方が真っ当な保守
    当然だよね
    自国の経済や伝統文化を守り発展させ外国勢力から守るのが保守なのだから
    そういう政策を掲げる政党でなければ保守たり得ない
    で、売国極左政策やってる自民党を保守として持ち上げる
    ネトウヨって本当に頭が悪い
    政策判断能力が皆無だから保守と左翼の区別もつかない笑

    で、馬鹿なれいわアンチがなんとかひねり出したのが
    「山本太郎は中核派とグル!」
    でも中核派は勝手に支援表明をして現在では政策に賛同できないとして支援してない宣言しているのでね
    昨日の友は今日の敵! 「中核派」に見限られた変節の人「山本太郎」 | デイリー新潮
    昨日の友は今日の敵! 「中核派」に見限られた変節の人「山本太郎」 | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    世が世なら“内ゲバ”の火種となっただろうか。機関紙に激烈な扇動記事を掲載し、山本太郎参院議員(40)への全面支援を打ち出していた中核派だが、アクの強い両者の蜜月は長続きしなかった。…


    そもそも統一教会や崇教真光や創価やヤクザなど、朝鮮系の魑魅魍魎と現在もつながっている自民の信者がどれだけ騒いでもブーメランするだけ
    政策の正しさでも金や後援組織の清廉性でも、自民はれいわより劣っている
    「野党がダメで無能だから消去法で自民」だの小泉進次郎級のボヤッとした中身のない言い回しでお茶を濁そうが
    「お前の消去能力腐ってるよね!政策がわからない馬鹿で無能だから笑」というだけ

    +10

    -16

  • 131. 匿名 2019/12/04(水) 00:26:00 

    >>115
    テレビで見た人はご家族いて、子供の学資保険もなくなったって
    言ってたから、そんなに高齢には見えなかったよ。
    家族で騙されて1億近くつぎ込んだって言ってた人もいたけど。
    みんながみんな独居老人なの?
    海江田万里はむかし安愚楽牧場の牛肉詐欺に加担してたよね?
    それは若い人も騙されてたと思ったけど。


    +11

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/04(水) 00:26:16 

    >>31
    ん??大丈夫?ちゃんと歴史勉強してから書こうね

    +16

    -1

  • 133. 匿名 2019/12/04(水) 00:28:12 

    >>117
    徴用工訴訟で、韓国の裁判所に日本が従うしかないようなこと言ってた。

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2019/12/04(水) 00:28:32 

    自民支持者って

    移民拡大賛成
    消費増税賛成
    緊縮財政賛成
    水道民営化賛成
    公共投資抑制賛成
    社会保障費削減賛成
    科学技術予算削減賛成
    自由貿易賛成

    なんでしょ
    だって自民の主要政策がそうだもんね
    あ、ちなみに「野党ダメだから消去法で自民」というのも通用しないよ
    だって立憲とかはダメだけどれいわという政策がまともな政党あるからね

    自民支持者っていうのは「私は政策がわからず直感的な好き嫌いでしか決められない馬鹿です!」
    と宣言しているのと同じ
    だって政策をわかっているなら自民を消去法ですら支持するとかありえないもん

    +11

    -17

  • 135. 匿名 2019/12/04(水) 00:29:36 

    >>125
    どっちも悪いけど、追及する側も反社イベントに参加してるなら
    ブーメランじゃない?と言いたいんじゃないかな。

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2019/12/04(水) 00:29:43 

    >>123
    後藤さんは何でもかんでも阿部さんのせいにするよねー
    何か恨みでもあるのってくらい

    +24

    -1

  • 137. 匿名 2019/12/04(水) 00:32:08 

    +17

    -3

  • 138. 匿名 2019/12/04(水) 00:32:22 

    >>135
    追及してる人で反社イベントに参加してない人がやりゃいいじゃん
    なんがおかいしん?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/12/04(水) 00:32:43 

    >>106
    じゃあ誰が代わりできる?って話よ

    +12

    -4

  • 140. 匿名 2019/12/04(水) 00:33:32 

    政策で叩けと言うくせに、政策で叩くと反論もろくにできずマイナス押して反発するしかできないアホガル民笑
    政策じゃなく、根拠なく、安倍さんしかいない!とか言ってるのを信者っていうんだよ笑
    増税政党を支持するアホな国民だけの事はある

    +4

    -10

  • 141. 匿名 2019/12/04(水) 00:35:15 

    >>105
    皇室の式典には、だれが首相になっても
    張り切ると思うぞ。
    共産党以外は。

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/04(水) 00:36:17 

    >>26
    ちちんぷいぷいみたいなクソ番組、はやくなくなればいいと思ってる
    角さんは好きです

    +103

    -5

  • 143. 匿名 2019/12/04(水) 00:36:54 

    >>139
    自民党でも増税反対したりまともな政策を訴えてる議員いるって事知らないの?
    だからダメなんだよ
    それも知らず、「安倍さんしかいない!」とか言ってる馬鹿

    +7

    -10

  • 144. 匿名 2019/12/04(水) 00:38:38 

    >>138
    イベントに参加していない人が追及する分にはいいんじゃないの?
    反社イベントに参加していた人が追及しても、説得力がないと
    いうだけで。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/04(水) 00:39:24 

    べかこ、こんな感じだったっけ
    何か嫌な顔つきになったなぁ

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/04(水) 00:43:41 

    安倍さんがうみって、安倍総理は選挙で選ばれた人で歴代1位の在任期間なんです。それが民意。山本太郎が優れてるとのコメント、山本太郎は選挙で落選しました。それも民意。日本は民主主義国家ですから。

    +24

    -5

  • 147. 匿名 2019/12/04(水) 00:45:23 

    >>144
    ここの連中はキチガイみたいに安倍擁護しとるやん

    +4

    -17

  • 148. 匿名 2019/12/04(水) 00:46:39 

    >>27
    山本太郎を論外とか言ってるあんたの知能が論外
    増税を実行する政党の党首を支持して、減税という正しい政策を訴える政党の代表を論外だと退けるとかただのキチガイ
    自民の支持者って頭ごなしで野党叩いてるのばかりだね

    +12

    -64

  • 149. 匿名 2019/12/04(水) 00:46:40 

    >>146
    総理大臣の在任期間のはなしか?
    国会議員なら歴代一位ではないよ?
    国民投票は国会議員しかえらべまへんで?

    +2

    -10

  • 150. 匿名 2019/12/04(水) 00:49:02 

    >>143
    増税はそもそも自民が野党だった頃から決まってたことだから。

    +12

    -6

  • 151. 匿名 2019/12/04(水) 00:50:40 

    >>146
    それは民主主義的な正しさの話でしょ
    それを言ったら小泉だって民主党政権だって民主的には正しい
    ヒトラーだって民主主義で選ばたんだけど
    でも連中はうみであり日本に害を与えた

    +4

    -7

  • 152. 匿名 2019/12/04(水) 00:51:56 

    >>149総理大臣の在任期間です。実際に総理大臣は安倍さんと投票できなくても、自民が選挙で勝てば自民党総裁の安倍さんが総理大臣になるんだから、間接的には民意が反映されてるということではないでしょうか。

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2019/12/04(水) 00:54:32 

    >>122
    ニュース観たら分かるよ。これコピペだけど↓
    トランプ米大統領は3日、在日米軍の駐留経費負担増を安倍晋三首相に要求したことを明らかにした。訪問先のロンドンでストルテンベルグ北大西洋条約機構(NATO)事務総長との会談前、記者団に語った。

     トランプ氏は安倍氏を「友人」と呼んだ上で「シンゾウ、われわれを助けてくれないか。われわれはたくさん払っている。日本は豊かな国だ。われわれは日本の防衛に大金を払っている」と伝えたと語った。

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/04(水) 00:55:33 

    >>131
    桜の会に招待されたと会報に載ったから被害者は信用したって、会報読める時点でそれもうどっぷり足突っ込んでるじゃんね。
    それより一般の被害者は新聞やテレビで宣伝してたから大丈夫って思うよ。
    あぐら牧場だって、確か9時またぎのニュースのスポンサーだったよね。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2019/12/04(水) 00:56:06 

    >>150
    だからどうしたの?
    政治家は法律を守るだけじゃなくて、法律を変えたり新しく作るのが仕事
    悪い軛を取り払って国民のための政策を実行するのが政治家なんだよ
    悪いものを修正できない政治家なんてただの腰抜け売国奴

    +5

    -5

  • 156. 匿名 2019/12/04(水) 00:59:30 

    民度の低い
    安倍擁護するガルちゃん民もウミ

    +9

    -15

  • 157. 匿名 2019/12/04(水) 01:00:19 

    >>95
    無職は主婦でしょwww

    +1

    -7

  • 158. 匿名 2019/12/04(水) 01:00:33 

    自民党の誰がやってもいいけど安倍さんはダメ、とまで言う理由をまずは詳しく言ってみろ

    +8

    -7

  • 159. 匿名 2019/12/04(水) 01:01:45 

    >>155
    なんという野党への鋭いブーメラン

    +8

    -5

  • 160. 匿名 2019/12/04(水) 01:05:52 

    >>154
    「あぐら~ぼ~くじょう」ってⅭⅯだよね。
    那須に行ったときかな、観光情報誌にも載ってたから
    行ったことあるよ。
    別にとくにおいしくないわりに、観光地値段だった。
    でも、まわりのお客さんは出資者みたいだったよ。
    家族連れも多かったよ。

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2019/12/04(水) 01:08:08 

    >>159
    野党じゃなくて立憲ね
    そしてもちろん自民にも当てはまってる事なので
    自民だろうが立憲だろうが正しい政策をできない政党はゴミ
    そしてそういう政党を支持する国民も無知蒙昧

    +4

    -7

  • 162. 匿名 2019/12/04(水) 01:15:29 

    >>154
    会報誌が届くってことは、桜の会云々の前に
    すでに詐欺にあっていたってことなんじゃ、、。
    いつから、騙されていたのかはっきりしてるのかね。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/04(水) 01:19:53 

    >>26
    ロザンの道案内だけ残してほしい

    +85

    -5

  • 164. 匿名 2019/12/04(水) 01:30:32 

    >>26
    わりと宇治原だけは真っ当な自分の考えを言ってると思う。

    +124

    -2

  • 165. 匿名 2019/12/04(水) 01:30:45 

    >>58
    右でも左でも構わないけど、自分の発言なんだから、
    そこは責任もって言えばいいのにね。
    みんなとか誰もがっていうと、代弁してやってるって感じで
    ずるさが見える。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2019/12/04(水) 01:32:55 

    >>162
    マルチだから会報を読んだ被害者も勧誘した側なんだよね

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2019/12/04(水) 01:35:15 

    >>152
    選挙で勝ってる民意だ!というのはまぁいいとして、選挙にいった人だけでも3割ちょっとしか自民には入れてない
    なぜか今の日本にはアホみたいに野党が転がってるので分散しまくってるけど、総評数でみれば自公と野党の票数はほぼ半々
    野党第一党の立憲とくらべても自民の半分以上は票数とってるが議席は半分以下

    選挙のシステムとして当然ととるか、経団連や医師会なのど固定票でかためただけを民意ととるかはお好きにどうぞ

    +2

    -4

  • 168. 匿名 2019/12/04(水) 01:36:04 

    >>158
    移民いれるから

    終わり

    +5

    -3

  • 169. 匿名 2019/12/04(水) 01:36:36 

    >>151
    ネトウヨには日本語が理解できないからしゃーない

    +4

    -6

  • 170. 匿名 2019/12/04(水) 01:37:03 

    >>16
    安倍政権支持する理由ある?
    あの人感覚に対しての姿勢だけが評価できて他なんっっにも良いことしてないよね
    野党もあれだからほんとに自民の他の人がやればいいって、論理的に考えたら思うんじゃない?

    +10

    -28

  • 171. 匿名 2019/12/04(水) 01:37:53 

    >>140
    ごめん韓国ね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/04(水) 01:44:22 

    >>131
    被害者6600人以上で一人や二人見て若い若くないとかアホやろ
    しかも破産申立してるの老人の代わりに子供やってるし

    ジャパンライフの件で消費者センターに電話相談したのは75歳以上の高齢者女性が7割オーバーだそうですよ
    どう考えても半分かんおけに片脚突っ込んどるやろ
    これでも騙されたババアが悪いってか?
    悪魔やなまじで

    +1

    -6

  • 173. 匿名 2019/12/04(水) 01:48:34 

    >>154
    最近だと、かぶちゃん農園も投資詐欺だったよね。
    低金利時代だから、高利回りをうたっていると
    魅力的なんだろうけど、財産なんてそんな急には
    増えないよ。。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/04(水) 01:49:44 

    >>158
    景気悪くなってるから

    +3

    -4

  • 175. 匿名 2019/12/04(水) 02:06:03 

    >>148
    あなたの書いてること名誉毀損ですよ。

    +20

    -3

  • 176. 匿名 2019/12/04(水) 02:07:02 

    >>166
    投資詐欺とかオレオレ詐欺って一度騙されると
    名簿がまわるんだよね。


    +2

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/04(水) 02:07:27 

    >>137
    もうその発言の真意の説明も終わってるのでそうやって濡れ衣着せようとしてる時点で腐ってるね
    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」

    +1

    -4

  • 178. 匿名 2019/12/04(水) 02:11:26 

    >>93
    あれ? 知らないの?
    日本国民の大半がネトウヨ(普通の日本人)だよ、バーカ(笑)

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2019/12/04(水) 02:14:28 

    >>178
    ネトウヨはネトウヨやろ
    ネトウヨが普通の日本人?アホか?
    どこの普通の主婦が息をはくように嘘ついてヘイトまきちらしてんのよ?

    +2

    -14

  • 180. 匿名 2019/12/04(水) 02:14:56 

    むしろ関西芸人の方が日本の膿。

    +6

    -5

  • 181. 匿名 2019/12/04(水) 02:17:03 

    >>178
    なるほど
    平均的な日本人がネトウヨで、韓国叩いてりゃ喜ぶ経済政策がわからなき馬鹿ばかりだから日本がここまで凋落したんだね
    国民の半分が増税賛成らしいし、そりゃ飢餓人間にダイエットを勧める医者を支持するような国民じゃ日本が良くなるわけないわな

    +4

    -13

  • 182. 匿名 2019/12/04(水) 02:17:25 

    昔の話だけど、横山ノックが選挙カーのアルバイト女子大生にセクハラした事件があって、当初ノックが否定してた事もあり、この人とハイヒールのモモコが、被害者の女子大生を嘘つき呼ばわりしたり、テレビで叩きまくってた。
    それ以来、南光とモモコは苦手。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2019/12/04(水) 02:20:42 

    橋下さんの大阪都構想を石田 英司たらいうクソ豚不倫解説員とつるんでボロクソ叩いてたからね。そのころからコイツはおかしいと思ってたよ。




    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」

    +13

    -2

  • 184. 匿名 2019/12/04(水) 02:35:44 

    野党支持者って「メディアは政権寄り」的なこと平気で言うよね。
    安倍さんや自民党を批判して干された芸能人なんている?
    室井佑月とか論理破綻した批判を帯番組でずーっとやってるよね。
    新聞社やTV局の解説員も与党批判しかしないじゃん。

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2019/12/04(水) 02:36:13 

    >>183
    へー
    あんたは自民支持かつ大阪都構想支持なんだ
    筋金入りのアホだね
    大阪都構想って二重行政とかいう架空の問題を捏造して大阪市を解体するっていうもの
    神奈川で横浜市を解体したり、愛知で名古屋市を解体したり、兵庫で神戸市を解体したり、京都で京都市を解体することに賛成するのと同じ

    +2

    -10

  • 186. 匿名 2019/12/04(水) 02:36:45 

    >>172
    ジャパンライフって立憲会派の柿沢未途に、
    2000万近く献金してるよ。
    しかも、官僚ОBも天下りしてるし、顧問には
    元朝日新聞政治部長もいる。
    毎月ホテルで開かれてた情報交換会には、
    新聞やテレビの解説委員や論説委員も招待
    されていたって言われてる。
    これだけ、政界ともメディアともズブズブで
    マスコミは追及できるの?

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2019/12/04(水) 02:41:24 

    >>26
    反日は母国に帰ればいいのに
    文句言いながら住まなくたっていい
    何で日本に住んでるのかね

    +95

    -1

  • 188. 匿名 2019/12/04(水) 02:46:03 

    >>153
    今でも大金払ってるのにこれ以上払えだなんてアメリカ軍というより日本の軍になっちゃうじゃん

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2019/12/04(水) 02:57:01 

    >>158
    そんなこともわからないのか
    安倍信者

    +4

    -9

  • 190. 匿名 2019/12/04(水) 02:59:12 

    >>9
    聞いたこともない

    +18

    -0

  • 191. 匿名 2019/12/04(水) 03:06:08 

    左翼って普段 みんな って言うな~~~って怒り狂うのにね 左翼のダブスタが嫌いなんだよね~

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2019/12/04(水) 03:12:43 

    山本太郎さん、私は応援してます。

    +6

    -10

  • 193. 匿名 2019/12/04(水) 03:12:59 

    ちちんぷいぷい、政治コーナー入れずに昔みたいにまったり見れる番組に戻ってほしい…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2019/12/04(水) 03:18:39 

    >>158

    安倍さんが総理になって賃金は過去最低。消費税増税。大企業、お金持ち、お友達には大減税。

    企業の為の政策しかしてない。食料も検査せずに外国のものを日本に取り入れる、アメリカの言いなり。

    国民を救う気がない

    +7

    -10

  • 195. 匿名 2019/12/04(水) 03:19:02 

    >>40

    本人が変える事の出来ない属性(人種、出身国、民族、性的指向等)を
    理由にウミだと言ってるならヘイトスピーチ。

    仮に、山本太郎や枝野幸男の政治姿勢や政策などからウミだとコメンテーターが言ったとしても上記と該当しないのでヘイトスピーチには当たらない

    +1

    -4

  • 196. 匿名 2019/12/04(水) 03:23:39 

    >>153
    でもさ現実問題、日本は米軍に護って貰ってる訳で

    売り手側の米は兵力を高く売ろうとする
    それが市場原理だよ
    この場合、買い手側の日本は不利
    日本の防衛を米に依存してるからね

    専守防衛しかできない自衛隊、且つ、核もなし
    つまり、日本だけでは抑止力に欠ける訳
    中北露韓…世界のならず者国家に囲まれてる日本
    米軍が日本に駐留する事が=抑止力
    世界最大の軍事力持つ核保有国の米が日本の後ろに控えてる、これは大きなアドバンテージだよ

    そりゃ日本の足下みて高く売りつけようとするよ
    それが嫌なら米依存を下げなきゃ!
    改憲して軍備増強するしかないよ!
    もっというと核持てば米軍いなくてもやってけるよ
    (核装備してほしくないけど)

    でも、左翼人はさ
    改憲反対!軍備増強反対!米軍出てけ!と言うよね
    一体全体、どうやって日本を守るつもり?

    森永卓郎は、竹槍もって戦う
    村本は、敵兵に手を挙げて握手、土下座
    とか言ってたけどそれに賛成なんだよね?

    てか、北中露韓に通用すると本気で思ってるの?

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2019/12/04(水) 03:24:57 

    >>11
    相撲の白鵬は貴乃花親方をそう言ってた
    失礼にもほどがある
    大横綱の先輩に

    +27

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/04(水) 03:26:56 

    思いやり予算
    アメリカのいいなりに
    払わないで
    日本のために使って
    個人的なことに使わないで

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2019/12/04(水) 03:37:55 

    個人の意見を言うのはいいと思うけど、皆もそう思っているっていうのは大人として恥ずかしい。皆って誰だよ。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2019/12/04(水) 04:05:35 

    >>195

    それは貴女の考えるヘイトの定義
    ヘイトの定義は幅広くてハッキリしてないのが実情

    憎悪に基づく発言、差別的発言、等々を指すんだよ

    そもそも、人を指す言葉として『ウミ』を遣う事自体が人としてどうなの?って話
    公の場で…それもコメンテーターが…さ!

    関西住みなので、南光の人となりや言動について他の地域の方達より詳しいかなって
    とにかく、安倍憎し!な人
    左翼野党支持者によくいるタイプって印象
    昔はそこ迄、左翼色強くなかった
    でも、ちちんぷいぷいに出る様になってから安倍批判ばっかしてるわ
    批判、苦言というよりけなしてる感じ

    安倍さんを『ウミ』だと『皆』が思ってる?!
    酷い言葉遣って根拠なしにいい加減な事言ってけなしてるとこなんか、正にその具体的事例だわ
    同時に左翼野党もけなしゃまだ救いがあるけど…

    +3

    -2

  • 201. 匿名 2019/12/04(水) 04:19:08 

    毒舌とも違うけど、何でもかんでもズバズバ言えば良いってもんじゃないなぁ…

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2019/12/04(水) 04:21:48 

    噺家の人って左より多いイメージ
    ツイッターでよく見るお歳な方は頭イッちゃってるなと思うし

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/04(水) 05:01:28 

    安倍を叩いたらパブロフの犬のように条件反射で左翼だ決めつける連中ってほんと馬鹿なんだね
    今の安倍が保守や中道だと信じてるとか頭悪すぎて笑える
    緊縮移民自由貿易グローバリズム政党のどこが保守や中道なんだよw
    トランプみたいな政策をやる人間や政党を保守って言うんだよ

    保守と左翼の区別もつかないのか
    馬鹿な勘違いネトウヨは笑

    +7

    -15

  • 204. 匿名 2019/12/04(水) 05:03:42 

    たぶん今のぷいぷいさん、角さん嫌いだと思う。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2019/12/04(水) 05:25:35 

    在日米軍は日本だけじゃなく周辺国も守ってるんだよね
    だけど米軍が日本にいる実際の理由は『必要とあれば出撃出来る為の基地としての役割』なんだよね
    その事はトランプさんて知らないの?

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2019/12/04(水) 05:39:06 

    安倍の擁護派が未だにうじゃうじゃいるな。
    消費税も上げられ治安悪化に繋がるカジノも持ってこられて麻生も国民舐め腐って……そりゃ奢った言動行動するわけだ。

    +9

    -12

  • 207. 匿名 2019/12/04(水) 06:01:31 

    >>16
    そうなんだ、安倍政権の恩恵受けてるのかな。私は、そのみんなの中に入るわ。

    +14

    -11

  • 208. 匿名 2019/12/04(水) 06:17:51 

    民主党が政権を握る前、やたらメディアが持ち上げていた頃は民主党に否定的でメディアの取り上げ方に疑問を持つような発言が多くて共感出来たけど、いつの間にか反自民反安倍的発言が多くなりあれ!?前と言ってた事が違うって思うようになった。
    発言がどんどん過激になっていき不快になり南光さん出てるとチャンネル変えるようになった。
    そういう発言をしないとテレビに出られないのかな!?

    +3

    -4

  • 209. 匿名 2019/12/04(水) 06:35:30 

    誰この人。
    トピにするほどの有名な人なのか。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2019/12/04(水) 06:39:14 

    >>148
    目先の事しか見えてない典型だねwww

    +8

    -5

  • 211. 匿名 2019/12/04(水) 06:44:50 

    今時みんな言ってるし、安倍さんの状況を見れば必然でしょうね…

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2019/12/04(水) 06:45:23 

    >>1
    チョン公が何言ってんだ

    +7

    -4

  • 213. 匿名 2019/12/04(水) 06:56:32 

    安倍さんがどうこうというより、
    政治家が官僚の人事権握って、長期政権になれば誰でもこうなるのかなとは思う。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2019/12/04(水) 07:05:34 

    >>213
    そういう意味ではたいしたことやってないんだけどね。
    他の人ならもっと暴走してそう。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2019/12/04(水) 07:17:21 

    >>214
    問題なのは、自分たちに不都合な情報は廃棄、見ない知らない(場合によっては公文書捏造)
    って態度でしょうね。
    逃げ癖がついてて、平気で見え透いた嘘をつくというか。
    そういう弊害にも気付いてるから、安倍さん自身も4選はしなさそう。

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/04(水) 07:18:56 

    ちちんぷいぷい最近観てない。
    熊本の地震のときに被災者を置いといてお弁当を買った山中真がいつまでも居るから観たくないんだよね。

    ミントも視聴率悪いよね。CMで、「ちちんぷいぷいの後やしそのまま観とこかー」とかなんとか言ってたと思うけどそんなに上手くいかんよ。皆色々と気付いてきてると思う。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2019/12/04(水) 07:27:35 

    >>31
    頭、大丈夫?
    アメリカが韓国に反日教育させてるとか、人前で話したらあなたがバカにされるから、気を付けた方が良いよ

    +5

    -2

  • 218. 匿名 2019/12/04(水) 07:29:07 

    >>20保管する期間が終わって廃棄されたらしいよ

    元々、廃棄する時期は分かっていたし、通常通り廃棄した

    でも、今は騒ぎ
    意味分からない

    +30

    -6

  • 219. 匿名 2019/12/04(水) 07:32:07 

    >>209
    関西圏の人のみ知ってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2019/12/04(水) 07:32:58 

    >>1
    知らない方だけど、炎上商法かな?
    でも売名行為にすらなってないか…

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2019/12/04(水) 07:34:33 

    こういう話になると、絶対に左翼よりの人たちが片寄ったコメントするから、聞いてるこっちからすると、どっちのコメントも理解に苦しむ

    Twitterの左翼コメントも、あんたらはいつの時代を生きてるんだよ!と思うほど、時代を逆行してる
    やたらと、山本太郎に心酔してる時点で気味が悪い

    +7

    -3

  • 222. 匿名 2019/12/04(水) 07:40:32 

    みんなとか人を巻き込まないと自分の意見が言えないとかダサい

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2019/12/04(水) 07:41:03 

    コイツ自体大したことない小物だし
    てか、みんな知ってた?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2019/12/04(水) 07:51:46 

    サービス業で来年の1/4から仕事始めって話なんだけど4日は全社員強制出社らしい。土曜日だけど。保育園も預けられない。旦那もサービス業で仕事。私は土日祝休みの契約。でも出勤しろってどうやって?子連れで行っていいわけ?

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2019/12/04(水) 07:53:06 

    >>218
    でも単純な話だけど今年の分破棄しちゃったら、来年案内送りましょうって時期になって何百人も誰がピックアップするの?記憶?年賀状だって、今年の見ながら出す人決めたりするよ普通は。

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2019/12/04(水) 08:01:05 

    >>225
    きちんと業務をこなしている人を非難する意図がわからないなぁ

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2019/12/04(水) 08:02:11 

    >>221
    田崎さんとかいつも安倍擁護してくれる人も今回はさすがに苦言で笑ったw

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2019/12/04(水) 08:05:27 

    >>218
    流石に名簿破棄は苦しいw
    信じちゃう人もいるんだねw

    +6

    -2

  • 229. 匿名 2019/12/04(水) 08:06:24 

    上沼恵美子がいないから生活笑百科つまらない。
    べかこのガラガラ声も聞きづらいし。
    仁鶴師匠おらん時点でもう違う番組。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2019/12/04(水) 08:09:36 

    ぷいぷいでもほんとこのひとうるさい!!
    捲し立てて早口だし話長いし本当に嫌だ!!

    +6

    -1

  • 231. 匿名 2019/12/04(水) 08:12:57 

    関西だからと何を言ってもいいなんていつの時代?
    そこまで言って委員会の今のつまらなさと言ったら。

    たかじん→死去
    三宅先生→死去
    津川雅彦→死去
    辛坊→死にかける

    偶然なんかなぁ。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2019/12/04(水) 08:14:41 

    >>153
    米軍に払うより日本軍整備したほうが良いと思うが
    無人兵器の時代だし

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2019/12/04(水) 08:15:23 

    >>231
    辛坊が死にかけたのってヨット?笑

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2019/12/04(水) 08:16:09 

    芸人は政治を語らなくていい。誰も求めてない。
    語りたいなら芸人辞めて勉強して政治評論家一本でやっていってほしい。

    +2

    -1

  • 235. 匿名 2019/12/04(水) 08:18:09 

    ざこば師匠がいるからまだいいけどね。
    田嶋陽子はいるとうっとおしいがいないと物足りない不思議な人。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2019/12/04(水) 08:26:08 

    >>226
    非難というか、次に呼ぶとき何を参考にして呼ぶ人決めてるのかってことだけど

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2019/12/04(水) 08:27:46 

    >>235
    男にモテてたら今の陽子はいなかっただろうと勘ぐってしまう
    良い人ぽいもん

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2019/12/04(水) 08:30:09 

    >>1
    たかじんにはなれなかった残念な人です

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2019/12/04(水) 08:33:25 

    >>153
    今国際情勢悪化の一途だから国防費が上がって行くのは自然な流れだよ

    日本の周辺国は核兵器保有国

    +4

    -1

  • 240. 匿名 2019/12/04(水) 08:40:40 

    >>183
    西靖は在日だって報道あったよね
    MBSも在日優先で採用だから当然安倍政権批判しっぱなし

    +8

    -2

  • 241. 匿名 2019/12/04(水) 08:45:37 

    >>105
    そりゃ特亜人にはわかんないでしょw

    バカじゃないの!
    あんたらの利益になるような政治家を日本人が選ぶわけないだろ

    +4

    -3

  • 242. 匿名 2019/12/04(水) 08:48:17 

    安倍になってから、ろくなことないよ。
    最近じゃあ高齢者の医療費アップ
    金持ちの高齢者は困らないだろうけど、貧しい高齢者は年金生活に病院行くのに。
    アメリカにへこへこ

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2019/12/04(水) 08:51:14 

    >>105
    やはりこのコメントにマイナスがたくさん付いてる。マイナス付けた人達に聞きたい、
    安倍首相は国民の為に何をしてくれましてか?
    この人が首相で良かったと思うことはありますか?

    +6

    -5

  • 244. 匿名 2019/12/04(水) 09:00:48 

    >>1
    安倍さんを叩く人は干されないけど、韓国嫌いというとテレビから干されるのが日本の芸能界

    +22

    -3

  • 245. 匿名 2019/12/04(水) 09:01:35 

    >>9
    名前から落語家だとは想像できるけど、観たことないし聞いたこともない

    +11

    -0

  • 246. 匿名 2019/12/04(水) 09:02:53 

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2019/12/04(水) 09:07:22 

    べかこよ おまーは桂一門のがん細胞じゃ!

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2019/12/04(水) 09:08:04 

    >>26
    堀ちえみ出てるよね?嫌い!

    +26

    -3

  • 249. 匿名 2019/12/04(水) 09:22:28 

    >>9
    全く無名だよ

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2019/12/04(水) 09:27:39 

    間違ってたら申し訳無いけど
    ソースを探せなかったので。
    ソチオリンピックで
    この人(?)のコメントが
    記憶にある。真央ちゃんの特集が
    続いてたら「真央ちやんはもういい。
    キムヨナ見せて!」とイラついた
    感じで言い出したような?
    キムヨナのファンなのは個人の自由だけど
    オリンピックなんだから日本人選手に
    対してその言い方は無いだろ!と。
    マジでその発言元が探せないのがモヤる。
    確かこんな顔した落語家だったけど。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/04(水) 09:36:50 

    以前ちちんぷいぷいで
    堀ちえみと南光とで
    安倍総理のことを下痢で総理を辞めたと言って笑いものにしてたのを覚えてる

    左翼だから安倍総理のことが嫌いなんだろうなあ

    +24

    -2

  • 252. 匿名 2019/12/04(水) 09:45:27 

    >>245
    問題はそこじゃない

    あの人が韓国人どうの
    この人知らないとか
    そら知らないはずよ
    関西人である程度の年齢の人は知ってるよ
    私も関東でしか活躍してない落語家とか
    まったく知らないよそんなものだよ

    老人が払う医療費あがるとか
    国民はこれからどうなっていくんだろ


    +0

    -1

  • 253. 匿名 2019/12/04(水) 09:49:41 

    >>251
    体の不調を笑い者にするのはかわいそうだよね
    でもたぶん関西人はそんな感じの人多い気がする
    笑い者にしてるんじゃないと思うよ
    何でも笑いにして話すんだよ

    +6

    -7

  • 254. 匿名 2019/12/04(水) 10:05:31 

    >>253
    関西人だからというのではなかったよ
    顔は笑ってたけど二人とも目つきが尋常ではなかった
    安倍総理を貶めてやろうというはっきりとした悪意があった
    その頃はまだテレビが韓国系に乗っ取られてるとか民主党系が反日の意図があるとか
    全く知らなかったけど
    ただ目つきが異常だったし、病気の人を笑いものにするって気持ち悪い人たちだなと
    とても印象に残ってる

    +16

    -2

  • 255. 匿名 2019/12/04(水) 10:07:02 

    >>254
    ネトウヨ丸出しでワロタw

    +3

    -9

  • 256. 匿名 2019/12/04(水) 10:12:28 

    >>253
    関西人でもそんなことて笑わない。関西人だからあり得るみたいな言い方やめてください。
    ちちんぷいぷいが偏りすごい番組だし、堀ちえみと南光は賢くないのを散々露呈してきてる

    +12

    -1

  • 257. 匿名 2019/12/04(水) 10:12:54 

    中学生の頃に文化鑑賞で学校に来た
    聞いたことない人ばかりの中ではこの人が一番面白かった
    テレビでコメントしてるのは考え方が極端で好きじゃあなかった
    「怒りの相談室」も相談者寄りにコメントするからたまに的外れなコメントするんよね

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/04(水) 10:13:32 

    テレビが韓国系で乗っ取られてる!という割には
    安倍総理と統一教会の関係には目を瞑るんだよねぇ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2019/12/04(水) 10:13:54 

    >>242
    いや、高齢者の医療費は上げてもらわないと
    若い世代が困るでしょ。
    必要以上に薬だして、医者が金儲けしているのも
    問題だけど。

    +5

    -3

  • 260. 匿名 2019/12/04(水) 10:32:55 

    >>9
    あ〜そうなんや。
    関西では普通に有名人なんだけど、関西以外では無名に近かったんか〜。その事を初めて知った。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/04(水) 10:46:45 

    >>186
    それと騙された老人の自己責任論と何がつながるの?

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2019/12/04(水) 10:49:29 

    >>223
    知らない
    名前も聞いたことないわ

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2019/12/04(水) 11:13:38 

    >>261
    お墨付きがあれば騙されやすいってことでしょ。
    安倍批判してる人も、ジャパンライフには関わってる。
    老人というか、年齢関係なく女性は共感圧力あるから
    だまされやすいよ。
    公明の実働部隊も女性だしね。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2019/12/04(水) 11:22:27 

    >>225
    毎年同じ人が呼ばれてるわけじゃないんじゃない?
    団体名とか例えば芸能事務所とかは取っておいてるんじゃ
    ないのかな。
    それすら捨ててたら知らないけど。


    +3

    -0

  • 265. 匿名 2019/12/04(水) 11:40:31 

    >>221

    山本太郎を応援する人を嫌う理由はなんですか?

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2019/12/04(水) 11:46:55 

    >>259

    少子化対策しなかったツケだよ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/04(水) 11:58:06 

    安倍さん擁護してる人、マイナスは押せるのに安倍さんの行った良いことは何一つ言えない

    どうして応援してるんですか(笑)

    消費税増税の事実だけとっても、一般人の首絞めてる事実をどう思ってますか?

    消費税増税の使いみちは使途不明金となってるの知ってますか?

    実際何に使われているのか、その使いみちも理解した上で擁護してるんですよね。無知は罪ですよ

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2019/12/04(水) 11:59:33 

    >>265
    応援する人を嫌う理由?そもそも好きになる必要もなくね?

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2019/12/04(水) 12:05:24 

    >>267
    応援しているのは結果と言うなら一つ例を上げれば、外交熟知による統制

    +5

    -2

  • 270. 匿名 2019/12/04(水) 12:15:58 

    >>47
    菅ちゃんは大分と日より見だけどなw宇治原は流石京大卒って感じで毎回コメント的確だなって思いながら見てる

    +23

    -0

  • 271. 匿名 2019/12/04(水) 12:16:09 

    >>1
    この人以前も同じ番組内で「安倍さんは下痢ピーピーで総理大臣辞めた人」て言ってた。大嫌い。

    +21

    -1

  • 272. 匿名 2019/12/04(水) 12:19:21 

    >>196

    売り手は足元みて高く売りつけようとする
    買い手は足元みられないよう改善しながら安く買えるようにする

    経済も外交もダメなら丸呑みしてくしかなくなる

    +1

    -2

  • 273. 匿名 2019/12/04(水) 12:29:20 

    >>271
    中傷は批判とは違うよね
    それをよしとして擁護するのは品性に欠けるし、建設的な意見では無かったよね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2019/12/04(水) 12:43:15 

    ニノの結婚報道出て、どら焼きが届けられてオープニングで皆で食べる会見た人いる?
    この人、どら焼き六当分にしたのなんかいらんわ!て騒いでいて見苦しかった。面白くなかったし本当にどら焼き六当分が小さすぎて気に入らないのかもしれないけど、テレビなんだから笑えるように持っていけやと思いました。
    あとちょいちょい意地悪なかんじする。
    ちちんぷいぷいとミントって男のアナウンサーも出演者もギスギスしてるかんじする。女のベテランアナウンサーでなんとか回ってるかんじ。
    安倍さんは私もどうかと思うし好きじゃないけどウミは言ったらあかんと思う。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/04(水) 12:43:40 

    >>268
    逆に聞きたいけど、あの人のどこが支持できるの?
    口先だけでら中身がないから、落選したんだと思うけど

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/04(水) 12:49:17 

    >>20
    いや。正論じゃないでしょ?
    そのまま捨てるの?
    一生残しとくの?

    個人情報なんだからシュレッダーは当たり前と思ってたんだけど、こんなに正論だと思ってる人間がいるなんてビックリだわ。

    +14

    -2

  • 277. 匿名 2019/12/04(水) 12:53:18 

    >>240
    この人共産党支持者だよね?
    結構ごりごりだったと思う。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2019/12/04(水) 13:08:05 

    生理的に苦手〜
    この顔で関西弁って何重苦だよ、しゃしゃんなオッサン

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/04(水) 13:21:14 

    堀ちえみと一緒に安倍首相の病気をバカにして笑ってたんだよね
    だから、ちえみは人に悪口や意地悪を言うから天罰で口に災いがあったのよ
    こいつの顔は、まんまパヨク
    醜いねぇ

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2019/12/04(水) 13:34:20 

    >>27
    バイトおつ!
    これで10円?

    +5

    -9

  • 281. 匿名 2019/12/04(水) 13:48:54 

    >>47
    あの番組は偏ってるからなー。まともなのは火曜日のロザンだけ。木曜日は特にひどい。維新のことも嫌いで市長知事時代の橋下さんのことを毎日ストーカーのように追いかけ、松井前大阪府知事をスタジオに呼んだ時なんて司会者からコメンテーターまで1人の松井さんを取り囲みすごい勢いで袋叩き。ドン引きしたわ。

    +21

    -1

  • 282. 匿名 2019/12/04(水) 13:53:26 

    >>275
    レスポンスに違和感があるんだけど?私山本太郎支持者じゃないけど?

    +0

    -3

  • 283. 匿名 2019/12/04(水) 14:06:29 

    毒吐く前に顔の周りの小汚いシミ、どうにかならへんの?!売れっ子さんやから、でけるよねぇ?!

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2019/12/04(水) 14:09:42 

    桂南光も立川談四楼も、なんで、片手間が空くと左向きに協力的になるのか不思議。メディア関係者に左向きがおらなんだら、主な活動面でこうはならない。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/04(水) 14:18:11 

    >>26
    最近のMBS桜の事ばっかり言ってるからチャンネル代えるわ
    なんか喋ってる方もやたら気合い入ってて気持ち悪いんだよね「あれ、この人たちこんなに熱くしゃべるっけ?」みたいな
    朝日よりひどいかもw

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2019/12/04(水) 14:20:56 

    >>281
    ロザンは番組の良心
    昔バイト先で接客した事あるけど菅ちゃんめっちゃ好い人だった!

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2019/12/04(水) 14:34:19 

    >たぶんみんな思てると思うわ。
    中学生みたなこと言うんだね
    そして中学生でも「みんな~」と言うこは
    幼稚だからバカにされてる

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2019/12/04(水) 15:05:55 

    >>242
    就職氷河期世代を採用しようとする動きが各地で活発だよ
    景気が良くなった事実感できないなんてどんな暮らししてるんだろう

    病院に通える元気な老人はデイサービスにでも行けや

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2019/12/04(水) 15:07:30 

    >>272
    だからさ、日本の防衛をどうすればいいのか?
    どうしたら中北露韓に対向できるのかをさ
    具体的に説明して下さいよ
    日本が米国に足下見られない方策をさ!

    左翼人は、主張が矛盾してんだよね
    米軍出てけ!駐留費高すぎる!
    自衛隊は違憲!軍事力持つな拡大するな!
    平和憲法守れ!

    日本は丸裸になれ!
    と言ってるようにしか聞こえないからさ
    そこを納得できる様に説明して!

    左翼人の主張通りにすれば、どこの国が喜ぶか?
    私は、中韓北露だと思う
    そこ、どう考えてるのかも教えて!
    中国レッドチームに日本領土あげようとしてるの?

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2019/12/04(水) 15:08:07 

    >>126
    だからか反論するロザンがレギュラー日だけは政治色が若干薄め
    ぷいぷいせこいわー。その後のミントも含めて。

    橋下徹さんも別の局の番組でぷいぷいの名前挙げてネタにしてたw

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2019/12/04(水) 15:12:57 

    >>130
    他のトピでも読んだ気がするけど、
    他に書く事ないの?

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2019/12/04(水) 15:23:05 

    >>274
    昔から見てる河田さんだけ好きなんだけど、細いハゲてる人とか結構神経質ぽくて見てるのキツい
    最近は見れてないけど河田さんと西川忠志がUSJのお化け屋敷ではしゃいでたのめっちゃ笑った

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/04(水) 15:23:24 

    >>254
    あの方はいつもああいった目つきだよ
    目が怖いです
    でもそんな男性多いですね
    どの世界も

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2019/12/04(水) 15:35:25 

    >>292
    河田王子。私も好きだったけど最近は染まってて嫌
    桜を見る会のネタになると声上げて煽る喋り方でガッカリした

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/04(水) 15:39:41 

    >>289
    また妄想左翼でシャドーボクシングしてる
    アメリカとの連携は守りながら日本が軍事費を増強して国防軍を作って最終的にな核ミサイルを自力で待つことに決まってるでしょ
    だいたい北方領土をロシアにあげた安倍を支持するって相当馬鹿なんだね
    保守こそ安倍にキレないとおかしいんだけど

    +2

    -6

  • 296. 匿名 2019/12/04(水) 15:43:31 

    最近、寄席以外の場での落語家が目障りなんだけど、生き残りに必死なのか?

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/04(水) 15:50:08 

    >>296
    朝から志らくを見る日が来るとは思わなかった

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/04(水) 15:50:35 

    こっわ
    アベがアベがって、まんまお隣の国みたいなのが暴れてて気持ち悪い

    大人しく自国で日本不買して、自国で思う存分安倍叩きしてなよ

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/04(水) 15:51:46 

    まだ桜を見る会で引っ張る。

    指摘するのは良いと思います。
    しかし
    公職選挙法に違反するなら告発をすればよい。
    野党はワイドショーみたいなことをしている場合ではない。
    国会(国の最高機関)立法府なんですよ。
    それこそ多くの税金を使っている。
    森友、加計、桜こんなことばっかり。
    ホント野党がクソすぎる。
    安部ちゃんが最悪と言っているなら、まともな政策を出して選挙で勝てよ。

    私は民主党系は二度と投票しないけど。

    マスコミも印象操作ばかり。
    新聞社及びTV局だって今回の反社会勢力と関わっているんでしょ。
    某新聞は広告も載せていらしいし。
    だからマスゴミって言われるんですよ。



    +3

    -1

  • 300. 匿名 2019/12/04(水) 15:55:32 

    +13

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/04(水) 15:56:59 

    +13

    -1

  • 302. 匿名 2019/12/04(水) 16:28:31 

    反日サヨクは安倍が嫌なら誰がいいって聞いても誰も答えない
    安倍じゃなければ誰でもいい
    とにかく安倍を倒したいって言うのね

    だから勝手な予想をしてみる

    枝野とか志位とか山本太郎って言いたいのかもしれない
    言うと叩かれるから言えないのかも

    もしくは石破、進次郎かも

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2019/12/04(水) 16:35:42 

    >>19全く関係ない顔面を比べるあたりがもう…(笑)

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2019/12/04(水) 17:29:49 

    >>288
    氷河期採用は臨職で人が集まらないから、安くこき使うためw
    年功序列で10年も勤められないとなったら共済年金もつかないし。

    +1

    -1

  • 305. 匿名 2019/12/04(水) 17:54:41 

    べかこはMBS毎日放送では干されるどころか重宝されるよ!MBS自体が反安倍反維新だから

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2019/12/04(水) 18:19:18 

    新作落語で批判してみろ

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2019/12/04(水) 19:28:17 

    >>26
    じゃあ、アンタらは関西の極右番組やしきたかじんの冠番組は好きだったのかよ?

    やしきたかじんは右翼の多い東北や九州でも熱心なアンチ結構いるぞ

    +2

    -9

  • 308. 匿名 2019/12/04(水) 19:29:03 

    マスコミと芸能人って本当に伸び伸びとヘイトスピーチしてるよね
    圧力?
    どこが?

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2019/12/04(水) 19:40:20 

    絶対に殴り返してこないと分かっている人を誹謗中傷して悦に浸る
    醜悪

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2019/12/04(水) 19:40:34 

    >>295
    で、どうやったら北方領土取り戻せるの?
    貴女はさぞかし素晴らしい名案をお持ちのご様子!

    ぜひとも教えて!

    +0

    -1

  • 311. 匿名 2019/12/04(水) 19:45:34 

    この人知りません、誰ですか?売名成功して良かったですね

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2019/12/04(水) 19:46:51 

    >>310
    プーチンの靴を舐めることがなんじゃない?
    だって桜の会しか存在示せないよね。

    +1

    -2

  • 313. 匿名 2019/12/04(水) 20:28:39 

    >>26
    わかるわかる!
    左翼丸出し!日本の悪口ばっかり!
    朝日新聞とかそのジャパンライフに
    広告料もらってたこともゆえよ!!

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2019/12/04(水) 20:30:58 

    最低な反日番組
    見たらだめ

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2019/12/04(水) 20:33:17 

    安倍以外誰がやるんだ?まだマシだろ、みたいに言う人多いけど、心臓移植は結構ダメなレベルだと思うの。

    +1

    -1

  • 316. 匿名 2019/12/04(水) 20:34:09 

    >>315
    間違えた
    心臓移植じゃなくて晋三

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2019/12/04(水) 20:56:10 

    ここにもネトウヨ湧いてんなー

    +1

    -4

  • 318. 匿名 2019/12/04(水) 21:13:53 

    >>308
    それに気が付いてないんだよね。
    その上、番組で同じ思想の人間が井戸端会議してるだけ
    ごっこを公共の電波使って垂れ流してる

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2019/12/04(水) 21:17:29 

    >>60
    かつて番組で共演してた、故谷沢永一氏と話したことってないんかいな?

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2019/12/04(水) 21:28:29 

    どつせ毎日放送のちちんぷいぷいでしょ
    この番組関西ローカルでもかなりの左翼番組だからね
    こういう発言も違和感ないレベル
    どうせ朝日新聞やニュース23報道ステーション辺りを見て感化されて言ってるんだろうけどこういう踊らされてるおっさんおばさん世代が民主党政権を生み出してしまったんだよね
    こいつもきっと民主党に投票してる w

    一方で関西には朝日放送だけど正義の見方っていう頑張ってるまともな番組もある

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2019/12/04(水) 21:45:12 

    桂南光「安倍さん自体がウミでしょ」TVで発言SNSで拡散「干されないか」

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2019/12/04(水) 21:45:49 

    安倍さんじゃなくて
    奥さんがダメなんじゃないの?

    +0

    -2

  • 323. 匿名 2019/12/04(水) 21:51:23 

    >>312
    え?どういう事?
    貴女方の唱える北方領土を取り戻す名案って
    プーチンの靴を舐める事?

    それ、正気で言ってる?
    それとも、北方領土を取り戻す案なんて元々持ってないから誤魔化したつもり?

    正にいつものアレだね!
    反対糾弾はする癖に、対案はないっていう 笑

    というか、文章力なさすぎでは?
    小学生より劣ってるよ
    国語力をつけた方がいいと思う

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2019/12/04(水) 22:08:44 

    >>13
    この人は前もやらかしてる、堀ちえみと一緒に安倍総理の病気をバカにしてた。だから大嫌い。スナイパー?普通に仕事してるじゃん。

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/04(水) 22:10:04 

    >>322
    は?関係ないでしょ。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/04(水) 22:12:17 

    >>317
    バカみたい

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2019/12/04(水) 22:14:01 

    こういうサヨクとか反日の人達って情報源がテレビと新聞なのかね?

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/04(水) 22:15:05 

    NHKの番組やってるけど、進行が凄く下手くそだよこの人。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2019/12/04(水) 22:41:59 

    顔に出てるね……

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/04(水) 23:07:03 

    >>317
    ネトウヨ呼ばわりするとか
    こういう形でしか溜飲下げられない、万年少数派の貴女達をマジで気の毒に思うよ

    日本人の殆どは貴女の云う所のネトウヨだからね
    何処にでもいるのは、至極当然の事
    いい加減、現実を受け入れた方がいい
    現実逃避しすぎだよ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2019/12/05(木) 03:14:26 

    >>179
    ふ~ん。
    このトピのどこに「息を吐くように嘘ついてヘイトまき散らしてる」コメントがあるの?
    アンカー付けて投稿番号を教えてね。
    あとさ、>>93は「主婦が多い=ネトウヨが多い」と言ってるのに、そのコメント何?
    読解力が低すぎ(笑)

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/05(木) 03:34:36 

    >>246
    安倍さんが担当したのが障碍者だと出したら、みんな叩いたけ何がダメなの?
    障碍者としてそういう人たちが働いて、事実その人がやったならそのまましゃべっただけじゃない
    勿論指示したのはもっつえの人間だろうけど、障碍者の人が何らかのミスをしたかもしれないと思う人もいるだろうから、言ってもいい

    大体何時もの野党なら難癖付けて全然関係ない所叩くじゃない
    何で叩かないの
    叩く理由も叩かない理由も差別丸出しよ

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2019/12/05(木) 04:41:26 

    南光さんは、10年以上前から、かなりキレやすくなっています。
    共演していた大平サブローさんが、冗談めかして注意してたくらい。「きょうは、オンス(メンスならぬ)ですかーー」って感じで。

    政治については腹立つことが多いようで、
    「俺は選挙には行かへんねん。入れたい奴がおらんもん」とよくテレビでおっしゃってました。

    その後、自民から民主党に政権交代しましたが、それ以降は上のセリフはおっしゃってないようです。
    この方もさすがに民主党には賛成できなかったのですかね。
    でも自民党に戻ってからまた、政治に激しい言葉を浴びせていらっしゃいます。

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/05(木) 05:17:07 

    言葉の取捨選択、ウィットに富んだ会話が出来ないのに落語家なの?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2019/12/05(木) 11:12:44 

    >>303
    顔関係ないよね。この女自分より容姿の優れた女には全てにおいて完全降伏するのかね。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2019/12/05(木) 11:52:05 

    >>292
    細いハゲ笑
    もしかしてミントの人ですか?あの方トークも運びも上手いけどなんかトゲトゲしてて意地悪そうなかんじだなって思ってました。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2019/12/05(木) 17:29:06 

    干される心配しなくても、この人を見たのが久しぶり。全国区のテレビに出演してないから、今まで通りローカルで地味に仕事できるよ。
    コント赤信号のラサールといい、政治家なら何を言ってもいいという考えの芸能人って嫌いだな。
    自分が言われたら差別だとか言うんだよね。

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2019/12/11(水) 03:42:22 

    >>197

    おまいうw
    モンゴルかえれ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。