ガールズちゃんねる

元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後

74コメント2019/11/26(火) 14:26

  • 1. 匿名 2019/11/25(月) 13:38:11 


    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後|日刊ゲンダイDIGITAL
    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

    “うっちー”の愛称で知られる元AKB48第5期生メンバーの内田眞由美さん(25)。2010年9月に開催された「AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会」で優勝して初代じゃんけん女王に輝いた、と言えば覚えている読者は多いだろう。卒業したのは15年10月。その後のセカンドキャリアを追った。


    「多少の波はあるのですが、今は割と安定しています。AKBファンじゃない方や外国人のお客さまが増えてきたからだと思いますね」

    そもそも、なぜ焼き肉店を?

    「20歳を前にした13年12月、AKBの運営会社の社長と将来的な活動について面談する機会がありまして、『卒業したら焼き肉店をやりたい』と話したんです。そうしたら『いいじゃない。今、やっちゃいなよ』って。特例でOKしていただき、起業することになりました」

    +93

    -14

  • 2. 匿名 2019/11/25(月) 13:38:38 

    だれ

    +66

    -28

  • 3. 匿名 2019/11/25(月) 13:39:40 

    >>2
    “うっちー”の愛称で知られる元AKB48第5期生メンバーの内田眞由美さん(25)ってあるけど読めないのかな?

    +200

    -9

  • 4. 匿名 2019/11/25(月) 13:39:53 

    元有名人ってなんでみんな焼肉屋さんやりたがるの?
    この人が有名だったかどうかは知らないけど

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:26 

    初代じゃんけん大会女王
    この子がセンターで売れなかったので第2回から八百長ジャンケン大会になった

    +299

    -5

  • 6. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:27 

    AKBの子たちがいっぱい働いててファンが来るお店?

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:37 

    この人トピになるほど有名な人なの?

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:48 

    この人お客さん?
    眞由美ちゃん?
    オーラないね

    +75

    -13

  • 9. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:52 

    >>4
    この子は実家が元々焼肉屋

    +145

    -1

  • 10. 匿名 2019/11/25(月) 13:40:59 

    じゃんけんの初代女王だね。この頃はガチだったんじゃないかって言われたよね~その後のじゃんけん優勝者がネームバリューある人ばっかだったから

    +163

    -0

  • 11. 匿名 2019/11/25(月) 13:41:02 

    じゃんけん大会 初代優勝だよね

    この子が1位になったときは、おもしろかった

    でも、みるきーや、じゅりなが優勝するようになり
    八百長くさくなった

    +216

    -1

  • 12. 匿名 2019/11/25(月) 13:41:06 

    >>2
    初代じゃんけん選抜のチャンピオンでチャンスの順番歌ってた人

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2019/11/25(月) 13:41:31 

    この人って実家が元々焼肉屋なんじゃなかった?だから卸のルートとかもあるんだろうし、名前貸しの芸能人の焼肉屋とはまた違うんじゃないかな。

    +143

    -2

  • 14. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:14 

    指原莉乃と同期だよ

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:18 

    >>4
    あー!叙々苑!

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:29 

    焼き肉
    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:31 

    >>4
    あー!叙々苑!

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:38 

    ぱるるがバイトしてた焼肉屋さんか

    +141

    -1

  • 19. 匿名 2019/11/25(月) 13:42:57 

    元AKBのメンバーを雇ってファンにお金を使わせるんだよね。賢い。
    メンバーは、サイン書くだけでもお金貰えるみたいだからそりゃ働くわ。

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2019/11/25(月) 13:43:29 

    この人わたしの友達にめちゃくちゃ似てて
    その友達めっちゃモテるからもう少し痩せて一般人だったらモテたのに
    アイドル時代不遇だったよね

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2019/11/25(月) 13:43:56 

    チャンスの順番ー次は君にくる♩
    懐かしいな、大好きだったあの頃のAKB

    +40

    -1

  • 22. 匿名 2019/11/25(月) 13:44:33 

    はるきゃんが武道館に申し訳ないとか言ってたな
    懐かしい

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:10 

    オタはみんな行くのかな

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:24 

    西野未姫も売れてない時ここでバイトしてたよね

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:37 

    あー優勝して「チャンスの順番」センターにしてもらった子?
    当時前田敦子の人気が凄くて、どのシーンでもほぼ必ず前田敦子が映るMVになってたのが気の毒だなと思った

    +98

    -2

  • 26. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:38 

    >>3
    だから誰だよ
    有名じゃないでしょ

    +7

    -30

  • 27. 匿名 2019/11/25(月) 13:45:57 

    二十歳のころから起業したかったってかなりしっかり将来考えてたんだね。アイドル業に早めに見切りをつけたのは賢いんじゃないかな

    +74

    -2

  • 28. 匿名 2019/11/25(月) 13:46:13 

    だから、大竹しのぶに捨てられるんだよ

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2019/11/25(月) 13:47:34 

    コントのキャラで演じた岩から店名もIWA
    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2019/11/25(月) 13:48:12 

    >>26
    >>1読んでからコメントしなよって意味だよ恥ずかしいな

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2019/11/25(月) 13:49:54 

    >>30
    読んだけど知らないからだれってこと

    +5

    -32

  • 32. 匿名 2019/11/25(月) 13:50:01 

    >>8
    オーラはないけど、焼肉屋さんのオーナーだと思えばとてもきれいだと思う。写真だと落ち着いてそうに見えるし。
    辞めて正解だね。

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2019/11/25(月) 13:50:09 

    >>4
    他の飲食より焼肉は単価がある分売上だしやすい。
    単価がそこそこで人気定着してる食物だし、だからじゃない?

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2019/11/25(月) 13:55:35 

    アイドルとしては微妙(ごめん)だったけど、
    焼肉店店員として見たら綺麗。
    第二の人生頑張って。

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2019/11/25(月) 13:59:51 

    焼肉屋はローコストハイリターンだから、よっぽど不味くない限りはいける。芸能界にいた人なら、韓国系の人とも繋がれるので、仕入れなどもうまくいくはず。

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2019/11/25(月) 14:00:39 

    >>31
    自己主張激しいな

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2019/11/25(月) 14:01:02 

    ファンがしっかり宣伝

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2019/11/25(月) 14:04:05 

    >>37
    ファンがいることに驚いたわ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/11/25(月) 14:04:39 

    >>18
    ぱるるが塩対応じゃないw
    笑顔で接客してる
    これ撮らせたでしょ

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2019/11/25(月) 14:05:09 

    ファンしか行かないし
    グッズ売って
    売った店員にもボーナス出るんだって
    アイドルするより儲ける

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2019/11/25(月) 14:05:39 

    太った?

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/11/25(月) 14:07:39 

    >>23
    変なファッションブランド立ち上げるより頭いいと思う

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2019/11/25(月) 14:07:52 

    じゃんけんで勝ったブスな子か

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2019/11/25(月) 14:10:07 

    >>5
    じゃんけんガチでやりすぎて前田敦子がギリギリ選抜だったんだよね
    Mステの階段降りた後の立ちトークが
    この子の隣に前田敦子いてめちゃくちゃ違和感あったの覚えてるわ

    +59

    -1

  • 45. 匿名 2019/11/25(月) 14:12:33 

    >>9
    実家の方の焼肉屋だけど超おいしいよ
    牛皇近所だから良く行く

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2019/11/25(月) 14:13:16 

    一時期は空手キャラで売っていた(右は女優の武田梨奈、この人も空手キャラで売っている)
    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2019/11/25(月) 14:13:43 

    >>42
    おっと篠田麻里子の悪口はそこまでだ!

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2019/11/25(月) 14:14:38 

    >>15
    どういう意味?叙々苑がなんか関係あるの?

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2019/11/25(月) 14:16:09 

    >>45
    やだ、めっちゃご近所さんw私はべこ○しか行ったことない。

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2019/11/25(月) 14:24:35 

    知名度低過ぎたけどジャンケン大会優勝して出した歌は好きだったよ
    元AKB内田眞由美さん 起業店舗とセカンドキャリアのその後

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2019/11/25(月) 14:28:41 

    霜降りバラエティで粗品がボロクソ言ってたとこか

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2019/11/25(月) 14:52:32 

    チャンスの順番…とても歌詞は、良いのですよね

    秋元が絡んで無ければ

    +33

    -0

  • 53. 匿名 2019/11/25(月) 15:05:29 

    AKB卒業生がその後困難な道を歩むからこそ、救済措置として雇い入れて、当時のファンも囲い込んで、上手い戦略だなと思ってたわ
    飲食店として長続きしてるのは単純にすごいと感じる

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2019/11/25(月) 15:11:21 

    >>31
    おいおい。いちいち説明せないかんのか。てか自己紹介書いてんだろ。
    独り言ならTwitterにでもあげとけ

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2019/11/25(月) 15:18:08 

    >>5
    じゃんけん選抜のメンバーと普通の選抜メンバーのポスターがCDショップにならんでて、「あー、神7って可愛いんだな」って思った記憶がある
    あのメンバーは衝撃だった!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2019/11/25(月) 15:39:11 

    「チャンスの順番」って曲のじゃんけん選抜で1位になった人。大人っぽくなってる。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/11/25(月) 16:09:52 

    >>5
    その次じゃんけん優勝者ぱるるだっけ?
    この子もサラッと辞めてたのね。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2019/11/25(月) 16:34:52 

    でも、AKBをうまく使ってて良いわ
    変なブランド出すより良いし
    ファンも好きなアイドルと触れ合えて良いじゃんね。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2019/11/25(月) 17:06:10 

    うまい商売だよね。元AKB の下請け会社。AKB 卒業すると暇になる人が多いから、いくらでも店員の補充ができる。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2019/11/25(月) 17:38:49 

    美人なんだけど、太ってる
    センターになれたときも顔は整ってるのに体型が、、

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2019/11/25(月) 17:47:39 

    実家が焼肉屋なんでしょ?
    全然すごくないし

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2019/11/25(月) 18:53:23 

    >>1
    アベマで「親戚ほとんど肉屋関係」って言っていて驚いた
    時代変わったなと

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2019/11/25(月) 18:58:07 

    今話題のフジモンの番組で祖父が精肉店で親も焼肉屋で
    親戚もその関係が多くて肉家系と言っていた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/11/25(月) 19:17:50 

    >>57
    調べてみたけれど
    2回目はマリ子様、ぱるるは3回目だそうです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2019/11/25(月) 19:26:40 

    この子好きだよ。アイドルとしては才能なかったけど、商才はあるんじゃないかな?20歳で起業なんてかなりしっかりしてるよね。 自分が20の頃なんて学生だった事もあるけど、決められた事を、やってただけだったわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/11/25(月) 20:04:21 

    自分が結婚して東京離れるまでは握手会通ってたよ。
    順風満帆なアイドル時代ではなかったかもしれないけど、充実した日々を送ってるようで本当に嬉しい。
    東京に出る事があればまた焼肉食べにいくんだ。おばちゃんは幸せを願ってます。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2019/11/25(月) 20:28:18 

    >>15
    ジョー会なう

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/11/25(月) 20:33:39 

    >>8
    私は現役の時より今の方が好きだわw
    当時はなんだか芋臭かった

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/11/25(月) 20:39:51 

    >>57
    AKBは下からどんどん若い子が入ってくるから一度出世コースから外れると上がり目ないよ
    でも今幸せそうだし良かった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/11/25(月) 20:46:06 

    飲食店ってアイドルよりも厳しい世界だと思うから純粋にすごいと思う。
    飲食店で働いてた時、こんな事してたら確実に病んでしまうと思った。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/11/25(月) 23:40:50 

    >>3
    もっと簡単に書いてあげなよ
    >>2に漢字は読めないんじゃない?

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/11/26(火) 01:23:54 

    >>5
    選抜はどうであれチャンスの順番わりと好きな曲

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/11/26(火) 09:32:06 

    >>39
    むしろ塩がキャラだったらしいよ?
    多少の塩だったのは間違いないけどそれがキャラになってしまった
    あと、色々苦労したり女優やっていくうちに人として成長したんじゃないかな

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2019/11/26(火) 14:26:04 

    まだMUCCのベースとは繋がってるのー?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。